無念 としあき 02:15 986659647
1656782136368s

スラムダンクスレ
ファーストという事は最初からリメイクなのかな


無念 かんりにん 99:99 999999999
>THE FIRST SLAM DUNK
>新作アニメーション映画
>2022年12月3日に公開予定


無念 としあき 02:18 986660131
1656782292282s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:23 986661045
続報来るのか
かなり前に第一報は来てたけど楽しみ

無念 としあき 02:24 986661262
秋公開予定が12月になったのでやっぱり制作遅れてたんだなと思った

無念 としあき 02:27 986661603
>秋公開予定が12月になったのでやっぱり制作遅れてたんだなと思った
コロナだし暑いし
変なもん出されるよりは時間かけてくれていいよ
制作費はかさむかもだけど

無念 としあき 02:27 986661670
いきなり坊主なのか

無念 としあき 02:27 986661671
監督イノタケなの…

無念 としあき 02:28 986661902
また劇中で作者がルール解説してくれるのかな

無念 としあき 02:29 986661964
1656782957969s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:30 986662080
旧アニメには不満もあっただろうしね


無念 としあき 02:36 986662970
>監督イノタケなの…
期待薄かな…

無念 としあき 02:36 986663001
1656783396859s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:37 986663084
まあ前のアニメが酷かったからあんまりハードル高くないんだよな

無念 としあき 02:39 986663377
門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ

無念 としあき 02:39 986663440
>ファーストという事は最初からリメイクなのかな
初めての全国大会って意味かも

無念 としあき 02:40 986663541
なんでルカワが真ん中なんだろうな

無念 としあき 02:40 986663624
君が好きだーと叫びーたい

無念 としあき 02:42 986663751
>なんでルカワが真ん中なんだろうな
ポジション順じゃねバスケ知らないけど

無念 としあき 02:42 986663823
>なんでルカワが真ん中なんだろうな
おもしろいからじゃね

無念 としあき 02:43 986663865
流川がエースだから


無念 としあき 02:45 986664122
>No.986663001
なんかすでに顔が違う

無念 としあき 02:45 986664195
>まあ前のアニメが酷かったからあんまりハードル高くないんだよな
そもそも原作にはどうやったって勝てない作品だからなあ

無念 としあき 02:46 986664223
それはそれとして君が好きだと叫びたい

無念 としあき 02:49 986664604
門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ
新庄の日ハムも思ったより勝ってるし

無念 としあき 02:52 986664943
>門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ
まあブザービーターの監修はやってたから

無念 としあき 02:53 986664974
>門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ
さすがに本人が考えた話や構成をスタッフが校正するという形になるだろう

無念 としあき 02:55 986665170
久保ミツロウがネームの形でユーリオンアイスの脚本の元を書いてたみたいな感じでしょ

無念 としあき 03:03 986665885
>久保ミツロウがネームの形でユーリオンアイスの脚本の元を書いてたみたいな感じでしょ
遊戯王も原作を漫画の人が書いて
アニメスタッフが更に清書していった形だからそういうのだと思っている
秒数合わせとか漫画の人には無理だろ

無念 としあき 03:06 986666064
クソつまんないドナドナの替え歌好き

無念 としあき 03:07 986666128
ヤンキー漫画路線は黒歴史か


無念 としあき 03:09 986666369
>ヤンキー漫画路線は黒歴史か
「今」の時代に「当時の」ヤンキー見たい?

無念 としあき 03:22 986667376
>「今」の時代に「当時の」ヤンキー見たい?
週マガの一番人気がヤンキー漫画だから見たい奴はいるぞ

無念 としあき 03:25 986667603
>>「今」の時代に「当時の」ヤンキー見たい?
>週マガの一番人気がヤンキー漫画だから見たい奴はいるぞ
ヤンキー漫画みたいとか好きはわかるけど
昭和時代のヤンキー見たいかってのと
当時のそのままの社会情勢の話なんてどうやったってできないでしょ

無念 としあき 03:26 986667712
絵は全然良いんだが横のアオリがびみょい

無念 としあき 03:29 986667930
>No.986663001
三井の方が問題児では?

無念 としあき 03:35 986668309
まあ映画なら導入部分グダグダやってる時間無いしなあ

無念 としあき 03:36 986668381
>まあ映画なら導入部分グダグダやってる時間無いしなあ
すべてのぐだぐだをすっ飛ばして
花道とハルコさんの新婚生活から始まるんやな

無念 としあき 03:37 986668438
スラムダンク読んだ事無い奴なんか観に来ないから導入すっ飛ばすと思う

無念 としあき 03:37 986668475
>>No.986663001
>三井の方が問題児では?
ゴリ以外みんな…

無念 としあき 03:38 986668528
ドラゴンボール超の映画みたいに冒頭数分で序盤ダイジェストで振り返ってみんな揃ってる状態から本編に入るみたいな感じ


無念 としあき 03:39 986668559
>>>No.986663001
>>三井の方が問題児では?
>ゴリ以外みんな…
メガネ君いないからその通り過ぎる…

無念 としあき 03:40 986668637
逆に導入部分普通にやって映画の最後が三井のバスケがしたいですで終わりでも良い映画にはなると思う

無念 としあき 03:40 986668656
まあ間違いなく原作なぞるんだろうけど
ドラゴンボールみたいに原作後やってくれたほう先がわからなくて楽しめるのに

無念 としあき 03:41 986668703
>逆に導入部分普通にやって映画の最後が三井のバスケがしたいですで終わりでも良い映画にはなると思う
クライマックスが喧嘩っていうのは…

無念 としあき 03:41 986668737
3部作構想とかなんじゃないの

無念 としあき 03:54 986669513
>監督イノタケなの…
何でロクに漫画の仕事してないくせにしゃしゃり出てくんの…

無念 としあき 03:56 986669617
1656788171770s
第2部やってくれ

無念 としあき 03:59 986669823
>何でロクに漫画の仕事してないくせにしゃしゃり出てくんの…
しゃしゃり出てくるっていうか権利者だから自分が関わるなら再アニメ化を受け入れるって感じなんじゃないの

無念 としあき 04:01 986669899
尾田栄一郎も鳥山明も映画の原案やってるし今はそういう形で箔を付けるやり方が流行ってんじゃないの

無念 としあき 04:02 986669964
>No.986663001
三井流川桜木はわかるけどゴリのゴリで悪いか?が謎過ぎる
それにそういう容姿弄りみたいなこと言っていいなら宮城はチビで悪いか?じゃないの


無念 としあき 04:02 986669993
スマホのあるスラムダンクが見れるのか

無念 としあき 04:02 986669996
イノタケさぁ...アニメも良いけど...
先にバガボンド描こうよ

無念 としあき 04:03 986670031
>第2部やってくれ
ああ懐かしいね

無念 としあき 04:03 986670044
>尾田栄一郎も鳥山明も映画の原案やってるし今はそういう形で箔を付けるやり方が流行ってんじゃないの
原作者がやればどう転んでも公式って納得するしかないからな

無念 としあき 04:04 986670106
>イノタケさぁ...アニメも良いけど...
>先にバガボンド描こうよ
武蔵と車椅子バスケいつ完結すんの

無念 としあき 04:05 986670189
リアルの最新巻が出たのが2020年の11月だったからスラムダンクの作業始めるまでは割と漫画描いてた方なんじゃないの

無念 としあき 04:06 986670255
流石に爺さんばっかに高校生役やらせるの無理あるしキャストも全交代だろうな

無念 としあき 04:09 986670384
>No.986660131
なんで流川がセンターなの?

無念 としあき 04:09 986670410
エースだからだろ

無念 としあき 04:10 986670436
>>尾田栄一郎も鳥山明も映画の原案やってるし今はそういう形で箔を付けるやり方が流行ってんじゃないの
>原作者がやればどう転んでも公式って納得するしかないからな
うしとらはからくりもそうだけど原作者様がこうすると判断したんだから
お前ら文句言うなよってことだよな


無念 としあき 04:11 986670516
>門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ
間違いなく地雷案件ではあるんだよな


無念 としあき 04:16 986670783
>>No.986660131
>なんで流川がセンターなの?
ポジション並び

無念 としあき 04:18 986670847
>リアルの最新巻が出たのが2020年の11月だったからスラムダンクの作業始めるまでは割と漫画描いてた方なんじゃないの
ハンターハンターよりは働いてる

無念 としあき 04:22 986671105
昔のアニメはコートが長かった
演出上仕方ないことなんだろうが

無念 としあき 04:24 986671172
1656789859015s
>>門外漢の初監督脚本とかヤバない?今まで映像作品に関わったことないっしょ
>間違いなく地雷案件ではあるんだよな
もうこれのパターンじゃねえかな

無念 としあき 04:25 986671235
>昔のアニメはコートが長かった
>演出上仕方ないことなんだろうが
イノタケの理想通りにやってたら原作に即追いついて終わってたわな

無念 としあき 04:26 986671262
前のアニメ体育館の壁がやたら緑色だった

無念 としあき 04:28 986671350
アーティスト井上雄彦のこだわりがさく裂しまくった結果
公開延期になりましたとなったら笑える

無念 としあき 04:28 986671367
>昔のアニメはコートが長かった
>演出上仕方ないことなんだろうが
リアルさと作品としての面白さって違うよね

無念 としあき 04:28 986671394
>>昔のアニメはコートが長かった
>>演出上仕方ないことなんだろうが
>イノタケの理想通りにやってたら原作に即追いついて終わってたわな
キャプテン翼の地平線からゴールがせり上がってくるみたいな話でないの?


無念 としあき 04:33 986671648
当時のスラムダンク見てた層に対してリアルさばっかり追求してもってのあるし
話も原作遅いから追いついちゃうしだからねえ

無念 としあき 04:34 986671700
>また劇中で作者がルール解説してくれるのかな
今クウォーター制だったり連載当時と今じゃかなりルールに差があるよな

無念 としあき 04:34 986671704
>リアルさと作品としての面白さって違うよね
リアルさ追求してセリフもなくコートを俯瞰で行ったり来たりみたいになるのはやめてほしい…

無念 としあき 04:36 986671769
スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ

無念 としあき 04:38 986671913
>スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ
かといって花道が必殺技出しても困る

無念 としあき 04:38 986671915
>今クウォーター制だったり連載当時と今じゃかなりルールに差があるよな
同じジャンプのバスケ漫画である黒子のバスケとの大きな違いがそこだったな
というかスラダン当時のルールでバスケやってる漫画ってスラダンしかないんじゃないのか

無念 としあき 04:39 986671951
>>スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ
>かといって花道が必殺技出しても困る
SFCのゲームだとバンバン必殺技出すぞ
フンフンディフェンスにハエ叩き

無念 としあき 04:41 986672076
多分前のアニメとは雰囲気変えてくるんではないかな
作者アニメに不満だったらようだし

無念 としあき 04:42 986672079
>それにそういう容姿弄りみたいなこと言っていいなら宮城はチビで悪いか?じゃないの
今の時代チビいじりは炎上するから

無念 としあき 04:42 986672080
>スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ
そこをイノタケは理解してなくて変に話の内容も試合もリアルみたいになりそう


無念 としあき 04:42 986672123
>>>スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ
>>かといって花道が必殺技出しても困る
>SFCのゲームだとバンバン必殺技出すぞ
>フンフンディフェンスにハエ叩き
劇場で光る棒盛って観客のみんなで応援しちゃうぞ

無念 としあき 04:43 986672135
>>それにそういう容姿弄りみたいなこと言っていいなら宮城はチビで悪いか?じゃないの
>今の時代チビいじりは炎上するから
小柄とか背が低いとか言い方変えてもアカンのかね

無念 としあき 04:43 986672176
>>>それにそういう容姿弄りみたいなこと言っていいなら宮城はチビで悪いか?じゃないの
>>今の時代チビいじりは炎上するから
>小柄とか背が低いとか言い方変えてもアカンのかね
なんでそこまでして身長いじりしたいの

無念 としあき 04:44 986672187
人権なくて悪いか

無念 としあき 04:44 986672206
>なんでそこまでして身長いじりしたいの
俺は別に弄りたいわけじゃないけど

無念 としあき 04:45 986672254
連載中にもルールが変更されている
作者が単行本の白ページでスラムダンクは変更前のルールのままで行くと説明していた

無念 としあき 04:46 986672294
~悪いかの部分ですでにもうコレジャナイ反応が出始めてるな…

無念 としあき 04:46 986672298
>多分前のアニメとは雰囲気変えてくるんではないかな
>作者アニメに不満だったらようだし
そうなのか、そこまで原作をそこなってるようには感じられなかったがなぁ
主題歌もよかったし

無念 としあき 04:46 986672305
>なんでそこまでして身長いじりしたいの
原作読んだことあれば突っ掛かりはしないはずなんだがな

無念 としあき 04:47 986672355
作者が口出して作った云々だとガンスリ2期を思い出す


無念 としあき 04:48 986672416
>もうこれのパターンじゃねえかな
やーめーてー

無念 としあき 04:49 986672498
>原作読んだことあれば突っ掛かりはしないはずなんだがな
原作読んでれば宮城のコンプレックスが小柄なところにあるってわかるわけで
ポスターのセリフにそうならチビで悪いかのがハマるんだよね
桜木が素人か問題児かで迷う感じだが素人のがハマるな

無念 としあき 04:50 986672529
>今の時代チビいじりは炎上するから
>>なんでそこまでして身長いじりしたいの
からの
>原作読んだことあれば突っ掛かりはしないはずなんだがな
はズレてないか?

無念 としあき 04:53 986672702
>そうなのか、そこまで原作をそこなってるようには感じられなかったがなぁ
>主題歌もよかったし
コートが演出上アホみたいに広くなってたり
セリフで引き延ばししてたのがお気に召さなかったもよう
もっとも引き延ばし関しては原作ストックなくなるから…

無念 としあき 04:53 986672715
>原作読んでれば宮城のコンプレックスが小柄なところにあるってわかるわけで
>ポスターのセリフにそうならチビで悪いかのがハマるんだよね
>桜木が素人か問題児かで迷う感じだが素人のがハマるな
そういう方向性だと三井と赤木が難しいんだよな
特に赤木
ゴリは違う感ある

無念 としあき 04:54 986672781
前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ

無念 としあき 04:56 986672847
>作者が単行本の白ページでスラムダンクは変更前のルールのままで行くと説明していた
それは仕方ないかな
現実の頻繁なルール変更に合わせてたら話進めようがなくなる

無念 としあき 04:56 986672848
>前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ
バスケは素晴らしい歌でも作れと

無念 としあき 04:57 986672901
1656791839908s
>>今の時代チビいじりは炎上するから
>>>なんでそこまでして身長いじりしたいの
>からの
>>原作読んだことあれば突っ掛かりはしないはずなんだがな
>はズレてないか?
そうか?
豊玉戦もアニメ化するなら容姿弄りは必ず入るぞ
原作通りなのに気にすることなのか?

無念 としあき 04:58 986672958
1656791896860s
なんでメガネ君いないんだよっていう


無念 としあき 04:58 986672963
どれだけ君と話しても三分の一も伝わらない気がする

無念 としあき 04:58 986672971
>>前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ
>バスケは素晴らしい歌でも作れと
テニプリの許斐先生みたいに自分で作詞もすればよかったんや…

無念 としあき 04:58 986672999
そばかすに比べたらだいたいはマシ

無念 としあき 04:58 986673000
>なんでメガネ君いないんだよっていう
まさにオメーの席ねーから

無念 としあき 04:59 986673037
>>>前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ
>>バスケは素晴らしい歌でも作れと
>テニプリの許斐先生みたいに自分で作詞もすればよかったんや…
今だったら可能かもね

無念 としあき 05:00 986673056
>バスケは素晴らしい歌でも作れと
恋愛依存症の女の歌はどう考えても違うだろ

無念 としあき 05:01 986673113
>>そうなのか、そこまで原作をそこなってるようには感じられなかったがなぁ
>>主題歌もよかったし
>コートが演出上アホみたいに広くなってたり
>セリフで引き延ばししてたのがお気に召さなかったもよう
>もっとも引き延ばし関しては原作ストックなくなるから…
キャプテン翼と同じようなもんだな

無念 としあき 05:01 986673129
>なんでメガネ君いないんだよっていう
この画像が拡散される未来は見えた

無念 としあき 05:01 986673146
>そばかすに比べたらだいたいはマシ
1/2もそうだしるろ剣って酷いの多いな

無念 としあき 05:01 986673158
>前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ
けど合ってたんだよなぁ


無念 としあき 05:01 986673162
>>バスケは素晴らしい歌でも作れと
>恋愛依存症の女の歌はどう考えても違うだろ
そもそもジャンプアニメで専用曲がなんて当時合ったか?
ゲッターロボみたいな熱く戦う歌が良かったんか

無念 としあき 05:03 986673239
>>前のアニメの主題歌なんてほんとに原作無視でレコード会社の都合だけの糞タイアップの典型だろ
>けど合ってたんだよなぁ
スタジオぴえろとかもだけど
上手いこと合わせていくというか作中人物のイメージで広げていくタイプの作り方がメインだったしね
今でも大半そうだけど

無念 としあき 05:03 986673269
>>>バスケは素晴らしい歌でも作れと
>>恋愛依存症の女の歌はどう考えても違うだろ
>そもそもジャンプアニメで専用曲がなんて当時合ったか?
ドラゴンボールくらい

無念 としあき 05:04 986673312
ワンピもドラゴンボールもそうだが原作通り願うならまず原作の方を進めて終わらせてくださいと…
それか鬼滅みたいに十分な予算とインターバル兼制作期間をくださいとしか言えないよね…

無念 としあき 05:05 986673336
スラムダンクは原作終わってんじゃん

無念 としあき 05:05 986673343
水木一郎にスラムダーンク!!とか言われても正直困る

無念 としあき 05:05 986673352
>劇場で光る棒盛って観客のみんなで応援しちゃうぞ
流川親衛隊かよ

無念 としあき 05:05 986673354
>それか鬼滅みたいに十分な予算とインターバル兼制作期間をくださいとしか言えないよね…
スラダンにそこまでのパワーはねえよな

無念 としあき 05:05 986673358
>スラムダンクは原作終わってんじゃん
当時の話だよ…

無念 としあき 05:05 986673367
炎上に原作どおりかどうかは関係ない
だから制作者は用心して改変する
タバコなんかもそう
今スラムダンクアニメ化したらパチンコ出入りとかも絶対やらない


無念 としあき 05:06 986673379
第1部完っていうのは終わらせたくなかった編集部側が勝手につけただけでイノタケは普通にあそこでスラムダンク終わってるつもりだから


無念 としあき 05:08 986673491
>ドラゴンボールくらい
東映+コロムビアの子供向けだと専用曲みたいな感じだったけど
カテゴリとしてはアンパンマンとかと同じターゲットだよな
スラムダンクぐらいターゲット層が上がるとタイアップ曲みたいなのになってた気がする

無念 としあき 05:09 986673529
>水木一郎にスラムダーンク!!とか言われても正直困る
うっかり聞きたくなったけど
劇場で流れたらエンドロールの暗闇の中で笑ってしまう自信はある

無念 としあき 05:09 986673568
最近のジャンプアニメはちゃんと程々にイメージの合う作詞作曲の主題歌がつくから恵まれてるよな
作画も90年代より良いし

無念 としあき 05:10 986673587
>>劇場で光る棒盛って観客のみんなで応援しちゃうぞ
>流川親衛隊かよ
としあきおっさんみんなでルカワ親衛隊とか花道軍団とかやろうぜ野太い声で…

無念 としあき 05:11 986673628
>炎上に原作どおりかどうかは関係ない
>だから制作者は用心して改変する
>タバコなんかもそう
>今スラムダンクアニメ化したらパチンコ出入りとかも絶対やらない
こういう無駄な配慮が入ってる時点でまあ求めてるものは出てこないんだなと…

無念 としあき 05:11 986673631
>最近のジャンプアニメはちゃんと程々にイメージの合う作詞作曲の主題歌がつくから恵まれてるよな
>作画も90年代より良いし
そうだね(ブラッククローバー見ながら)
アレも1曲め以外はタイアップの恋愛曲多い気がする

無念 としあき 05:13 986673720
>>今スラムダンクアニメ化したらパチンコ出入りとかも絶対やらない
>こういう無駄な配慮が入ってる時点でまあ求めてるものは出てこないんだなと…
パチンコはもう前のアニメの時点で配慮されてたぞ
原作だと桜木軍団が店内でしれっと普通にパチンコやってたけど
アニメでは店入るとき店員に追い出されてた

無念 としあき 05:13 986673721
NARUTOのシルエットやヒロアカのピースサインはまさにこれかつ曲としてもいいだけど
ここまでの当たりはあるかと言われると…うん…

無念 としあき 05:13 986673739
>こういう無駄な配慮が入ってる時点でまあ求めてるものは出てこないんだなと…
老害乙


無念 としあき 05:14 986673783
>>>劇場で光る棒盛って観客のみんなで応援しちゃうぞ
>>流川親衛隊かよ
>としあきおっさんみんなでルカワ親衛隊とか花道軍団とかやろうぜ野太い声で…
みっちゃんの応援部隊なら

無念 としあき 05:14 986673811
1656792879775s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:14 986673829
>NARUTOのシルエットやヒロアカのピースサインはまさにこれかつ曲としてもいいだけど
>ここまでの当たりはあるかと言われると…うん…
最近だとスパイファミリーが割と専用曲的に作られてたみたいだけど
そんな感じでいいめぐり合わせになるように祈っとこう

無念 としあき 05:16 986673948
>老害乙
このスレにいるお前も充分おっさんだろうに年齢差別なんかするなよ

無念 としあき 05:17 986673992
>>老害乙
>このスレにいるお前も充分おっさんだろうに年齢差別なんかするなよ
構ってもらえそうだとレスポンチ始めた

無念 としあき 05:18 986674032
君が好きだと叫びたいはむしろハマってたんだが?

無念 としあき 05:19 986674063
>君が好きだと叫びたいはむしろハマってたんだが?
いいよね踏切

無念 としあき 05:20 986674094
煌めく時に捕らわれてもマイフレンドもハマってたのになんで黒歴史にされてるの?

無念 としあき 05:20 986674124
>煌めく時に捕らわれてもマイフレンドもハマってたのになんで黒歴史にされてるの?
レスポンチしたいだけだと思う

無念 としあき 05:20 986674143
>構ってもらえそうだとレスポンチ始めた
お前も邪魔だよ


無念 としあき 05:21 986674165
バスケアニメなのに
歌詞がサッカーだったから?

無念 としあき 05:21 986674190
>バスケアニメなのに
>歌詞がサッカーだったから?
あいつの噂でチャンバも走るんだっけ?

無念 としあき 05:22 986674212
全編アニメ化だと嬉しいが分割の映画とかになるんかな
とりあえず7日を楽しみにしている

無念 としあき 05:22 986674223
今のイノタケには全く期待できん
バガボンドとリアル畳んでから次の仕事受けろや

無念 としあき 05:23 986674256
>今のイノタケには全く期待できん
>バガボンドとリアル畳んでから次の仕事受けろや

>>構ってもらえそうだとレスポンチ始めた

無念 としあき 05:25 986674395
>No.986672958
この画像もしものために保存しておくわ
ありがとう

無念 としあき 05:26 986674411
1656793570729s
アニメで山王戦とこのシーンが見られたら満足する

無念 としあき 05:28 986674558
>>No.986672958
>この画像もしものために保存しておくわ
>ありがとう
メガネくんでシコるのか…

無念 としあき 05:29 986674578
漫画家として優秀だからって
アニメ上手に作れるかは別だよな
尾田も脚本力入れたりオールスターにしても
外部脚本のフィルムZに売上負けてたし
作者だからこそ完全な視聴者目線は難しいのかもね

無念 としあき 05:30 986674650
石塚運昇みたいにお亡くなりになられたりご高齢になってる方もおられるので
声優総取り換えは仕方ないものとして割り切るが小野賢章や花江夏樹みたいな
人気声優で客を釣る配役が入ってきそう
あとなんとなく杉田智和は出そう


無念 としあき 05:31 986674706
上映の度にヒットしているコナンは理想的なのかもな
原作者もがっつり関わっていないはず

無念 としあき 05:32 986674752
ドラゴンボールやスラダンは
出来とは別に絶対見に行くけど
せっかくなら満足行く作品になってて欲しいな

無念 としあき 05:32 986674757
>石塚運昇みたいにお亡くなりになられたりご高齢になってる方もおられるので
>声優総取り換えは仕方ないものとして割り切るが小野賢章や花江夏樹みたいな
>人気声優で客を釣る配役が入ってきそう
>あとなんとなく杉田智和は出そう
いやまあ前のアニメも一応その時の有名人気声優ではあるんで

無念 としあき 05:33 986674826
だいぶ前のスラムダンクスレでどんな出来でも骨は拾いに行くとレスしてた人がいたが
現状自分もその感覚に近いな

無念 としあき 05:34 986674834
>石塚運昇みたいにお亡くなりになられたりご高齢になってる方もおられるので
>声優総取り換えは仕方ないものとして割り切るが小野賢章や花江夏樹みたいな
>人気声優で客を釣る配役が入ってきそう
>あとなんとなく杉田智和は出そう
それこそ原作者が止めてくれ
声だけは過去のアニメ化に寄せてくれた方が嬉しい

無念 としあき 05:35 986674935
当然オーディションも原作者は立ち合ってるだろうけど普通に今活躍してる世代の声優には変わってるでしょ
イノタケがアニヲタではないからアニメで馴染みのある声ではなく若手の俳優とかになってるかもしんないけど

無念 としあき 05:46 986675477
1656794790613s
宮城はチビのイメージしか無いわ
170ギリ無いくらいだっけ

無念 としあき 05:48 986675591
>そういう方向性だと三井と赤木が難しいんだよな
>特に赤木
>ゴリは違う感ある
うーん…作中であったゴリの憤りは全国行き強要して同学年の部員に嫌われて離れられたことだから
強いていうなら「バスケが好きで悪いか」かな
それよりゴリいじりでコンプや不平不満みたいなのギャグパート以外であったかと

無念 としあき 05:49 986675658
ガチ勢のなんか当時風の言い方

無念 としあき 05:51 986675781
DBSHみたいに売り上げでコケなきゃなんでもいいよ


無念 としあき 05:53 986675909
>外部脚本のフィルムZに売上負けてたし
フィルムZは面白かったからそりゃ仕方がない
ただ尾田先生が注意してなかったらら
あ完全にゼファーが主役の映画になってた

無念 としあき 06:14 986677302
まだ情報ないのにお通夜モードすぎる

無念 としあき 06:21 986677792
俺達が生きてる間に満足できるもの作ってくれればそれでいいよ

無念 としあき 06:41 986679555
花道の髪型的に陵南か豊玉&山王か山王に確定じゃないの?

無念 としあき 06:41 986679590
バスケのルール変わったからそれに合わせるのとか
高校バスケのレベル上がりすぎて3Pシュート専門職とかパスしかできないチビとかフィクションでもベンチだろとか
そういうのはあるかもしれん

無念 としあき 06:43 986679796
>高校バスケのレベル上がりすぎて
そもそも今どんな感じなの?

無念 としあき 06:45 986679910
全員流川みたいな感じ
トリブルキレて3Pもできて
たまにキセキの世代みたいなやつもいて

無念 としあき 06:48 986680253
宮益みたいないろんな意味で飛び道具はもう漫画でしか描けないのか…

無念 としあき 06:50 986680362
>まだ情報ないのにお通夜モードすぎる
イノタケががっつり関わる時点で原作者が関わるアニメ化に成功例少ないのジンクスが出たからな
そして情報が出るたびに微妙に違和感が強くなっていって…

無念 としあき 06:59 986681209
丸ゴリは165センチから1年で190って凄いな 彦一が一年で桜木になるって


無念 としあき 07:04 986681782
世代の人数が一番多いのが団塊ジュニア世代
なので今後もそこをターゲットにしたコンテンツ作りを目指します

無念 としあき 07:34 986685103
見たいんだけど
さすがに声優総入れ替えだろうな

無念 としあき 07:34 986685210
さすがにここまでカロリー高い作品だと3Dか

無念 としあき 07:39 986685835
近年になってからスラダン使ったCMあったろ
あんな感じがイノタケの理想なんじゃないか

無念 としあき 07:40 986685916
>さすがにここまでカロリー高い作品だと3Dか
東映だもんなぁ…

無念 としあき 07:43 986686314
>昔のアニメはコートが長かった
>演出上仕方ないことなんだろうが
ヨーロッパのサッカー選手が子供の頃キャプ翼のアニメを見て
「日本のサッカーコートって地平線が見えるくらい広いのか」と勘違いしたと聞く

無念 としあき 07:43 986686397
>No.986661964
マジンガーとプリキュアのCGの人が参加してるからある程度か全部3Dってことか

無念 としあき 07:44 986686470
>>今クウォーター制だったり連載当時と今じゃかなりルールに差があるよな
>同じジャンプのバスケ漫画である黒子のバスケとの大きな違いがそこだったな
>というかスラダン当時のルールでバスケやってる漫画ってスラダンしかないんじゃないのか
スラダンよりちょっと早くから連載してたディアボーイズ…

無念 としあき 07:45 986686673
ゲスト声優 八村塁

無念 としあき 07:47 986686831
山王を客を呼び込むためにロン毛とかイケイケヘアーにして声優も女性人気声優で詰め込む
そして顔はそのままだ!


無念 としあき 07:47 986686915
1656802060962s
スラダンは台湾とか韓国とか東南アジアからの収入も見込めるから企画が通りやすいよな
東南アジアのサッカー大会のスポンサーなんて
最近の日本のスポーツイベントじゃ見かけないような優良な日本企業で枠が埋まってるし
特に東南アジアで商売になりそうな企画は企業からの後押しがつきやすいと思うよ


無念 としあき 07:48 986687026
>ゲスト声優 八村塁
実際に声はやたら良いのでアリだと思う

無念 としあき 07:50 986687260
>イノタケさぁ...アニメも良いけど...
>先にバガボンド描こうよ
完結したら読もうと思って一切手に取らずにいたら20年経ってたでござる

無念 としあき 07:52 986687584
花道が坊主ってことはインターハイだけやる感じなの?

無念 としあき 07:52 986687636
>>>>スラダン好きな層がリアルなバスケアニメなんて望んでねえでしょ
>>>かといって花道が必殺技出しても困る
>>SFCのゲームだとバンバン必殺技出すぞ
>>フンフンディフェンスにハエ叩き
>劇場で光る棒盛って観客のみんなで応援しちゃうぞ
花道の友だち「(メタ的にこちらを向いて)いまだ!光る棒振って!」
数秒後
花道「…?!はるこさーん!!にへら」

無念 としあき 07:54 986687815
>花道が坊主ってことはインターハイだけやる感じなの?
でもファーストってタイトルだぜ?3部作くらやるつもりだろうからミスリード用だろ

無念 としあき 07:56 986688110
バガボンドやれや

無念 としあき 07:57 986688347
イノタケはこんなんやってし3Dでも大丈夫そう
https://youtu.be/CiOVq1X4MCs

無念 としあき 07:58 986688491
尺的に前日譚おさらいと豊玉戦と山王戦みたいな3部作とかかね
さすがに導入部まで切り捨てる構成は考えにくい

無念 としあき 08:00 986688664
>ゴリ以外みんな…
ゴリもサボり部員に傷害致死寸前の投げ技決めたよね


無念 としあき 08:01 986688917
>まあ前のアニメが酷かったからあんまりハードル高くないんだよな
いや作者が現実を見ないような高望みしてるだけで出来は良かったよ
というか原作通りの台詞量からして本来のバスケの速度では無理だし

無念 としあき 08:07 986689949
1656803272730s
>でもファーストってタイトルだぜ?3部作くらやるつもりだろうからミスリード用だろ
原作者関わってで3部作構想… うっ…頭が!

無念 としあき 08:11 986690504
当時のジャンプアニメって原作読んでたら実際うんこだったし

無念 としあき 08:13 986690881
>当時のジャンプアニメって原作読んでたら実際うんこだったし
いいも悪いも個人の感想でしか無いから
総合評価にはなり得ない

無念 としあき 08:14 986691016
7日の特報で声優も発表するかな

無念 としあき 08:15 986691088
スラダンのアニメは絵の崩れとか無いだけでも当時としてはクオリティ高いよ

無念 としあき 08:20 986691912
声優がどうなるか気になる
懐古層向けで旧キャストで行くか新規層狙って新キャストで行くか
旧キャスト陣はまだほとんど現役だよね?

無念 としあき 08:24 986692821
さすがに30年近く経って旧キャスト続投は無いと思う

無念 としあき 08:26 986693102
旧声優陣は出ないか良くて大人のサブキャラでとかがいいとこじゃないかね

無念 としあき 08:33 986694669
劇場版で原作最初から?
作品いくつかに分けるの?


無念 としあき 08:34 986694769
旧アニメは仙道がほうちゅうさんでオッサン過ぎた

無念 としあき 08:36 986695356
塩屋翼とか大塚芳忠に高校生は無理だろ

無念 としあき 08:37 986695660
県内の予選はやんないと思うよ
映画じゃ不可能な尺

無念 としあき 08:38 986695843
バスケのルールもかなり変わってるけど
ヤンキー文化もだいぶなくなってるよね
あの頃高宮にあったヤンキー高校もかなり大人しい風貌に落ち着いてる

無念 としあき 08:44 986697354
>さすがに30年近く経って旧キャスト続投は無いと思う
草尾さんと緑川は頑張ればいけるか

無念 としあき 08:46 986697776
>旧アニメは仙道がほうちゅうさんでオッサン過ぎた
でももうあの声じゃないとオレは嫌だよ

無念 としあき 08:47 986698008
スラムダンクは高校生に見えない奴だらけだけど
30年はさすがに長すぎる

無念 としあき 08:50 986698716
>まあ前のアニメが酷かったからあんまりハードル高くないんだよな
アニメから入ったからそんな悪いイメージないな
声優はバッチリだったし冗長なのは当時では普通だったし

無念 としあき 08:51 986698987
当時のジャンプアニメの中では出来が良い方だったと思うんだけどな

無念 としあき 08:51 986699032
花道の声があまりに適任すぎた
別の人に演じきれるのか


無念 としあき 08:53 986699379
ちょくちょくあるCMや短い動画でも旧声優陣使われてないんだから
期待はしないほうがいいと思う

無念 としあき 08:55 986699964
もう30年か
オタク業界では3世代くらい周回してるな

無念 としあき 08:59 986701066
原作から入ったかアニメから入ったかでアニメの印象は変わるだろうな

無念 としあき 09:04 986702368
昨日公開されたキャラデザは原作に近くていいと思う

無念 としあき 09:10 986703765
リョータはチビで悪いかでいいだろ…
バスケとバレーはタッパが重要な厳しい世界なんだから

無念 としあき 09:13 986704461
>最近のジャンプアニメはちゃんと程々にイメージの合う作詞作曲の主題歌がつくから恵まれてるよな
鬼滅や呪術なんかは相当力入れてるな

無念 としあき 09:16 986705241
>それよりゴリいじりでコンプや不平不満みたいなのギャグパート以外であったかと
牧よりフケてて悪いか

無念 としあき 09:42 986712447
>リョータはチビで悪いかでいいだろ…
問題児で悪いかってミッチーと被ってる気がするしな

無念 としあき 09:47 986713986
ゴリは夢見て悪いかくらいでいいかも

無念 としあき 09:47 986713990
>旧アニメには不満もあっただろうしね
作者の苦言でよく聞くのは昔のアニメ版はコートが50mぐらいあるよに見えた


無念 としあき 09:48 986714165
花道なら天才で悪いかって言いそうだが

無念 としあき 09:49 986714445
元中学MVPはそれしか支えがないミッチーの高校バスケの薄さを表現したんだと思うけど
説明されないと一人だけ自慢してるみたいに見える

無念 としあき 09:50 986714973
リメイクで時代設定現代に合わせるの嫌いだから
90年代設定のままでいってほしい
無理矢理スマホやLINE会話ねじ込まれるのとか本当に嫌

無念 としあき 09:51 986715277
ゴリの声は変更しなおでほしいなあ

無念 としあき 10:04 986718983
>作者の苦言でよく聞くのは昔のアニメ版はコートが50mぐらいあるよに見えた
作者が言ったんじゃなくてリアルの登場人物が言ってたんだけどな
空気読めないヤツみたいな扱いで

無念 としあき 10:04 986719045
>元中学MVPはそれしか支えがないミッチーの高校バスケの薄さを表現したんだと思うけど
>説明されないと一人だけ自慢してるみたいに見える
あーなるほどな
高1の頃に何かにつけて中学MVPって呼ばれてイラッとしてたのを思い出したけど
そっちのがしっくりきた

無念 としあき 10:08 986719938
40代前後が喜びそうなリブート多いな本当に

無念 としあき 10:11 986720830
>40代前後が喜びそうなリブート多いな本当に
一番人口の多い世代ですから

無念 としあき 10:13 986721305
あのOPの踏切と海岸の風景は原作になくてアニメのみだよね
作画スタッフグッジョブだわ

無念 としあき 10:14 986721625
>あのOPの踏切と海岸の風景は原作になくてアニメのみだよね
>作画スタッフグッジョブだわ
笑って晴子さんに挨拶してる花道がシュール


無念 としあき 10:15 986721910
>40代前後が喜びそうなリブート多いな本当に
星矢や北斗など一つ上の世代のリブート企画をやりきったから
その一つしたのスラダンやダイ大の番が回って来たんだろ

無念 としあき 10:19 986722907
>監督イノタケなの…
田んぼを耕しだす花道

無念 としあき 10:19 986723018
メイン5人は声優そのままじゃないと違和感あるだろうなあ

無念 としあき 10:20 986723169
ドラゴンボールが売れたからな
昔のを引っ張りだしておっさんに金使わせたいんだよ

無念 としあき 10:20 986723362
>メイン5人は声優そのままじゃないと違和感あるだろうなあ
声変わってるから違和感あるけどいいよね

無念 としあき 10:20 986723366
若者は金ないし使わないからな

無念 としあき 10:21 986723455
でぇベテランみたいな現役バリバリばかりじゃないんだし
ブランク30年ある作品に無茶言うなって

無念 としあき 10:22 986723770
>メイン5人は声優そのままじゃないと違和感あるだろうなあ
それで失敗したアニメあったな

無念 としあき 10:23 986723957
キャラに合ってるなら声優同じじゃなくて良いよ派
シャーマンキング見てて本当にそう思った

無念 としあき 10:24 986724260
>あのOPの踏切と海岸の風景は原作になくてアニメのみだよね
>作画スタッフグッジョブだわ
踏切自体は原作にも出てるよ


無念 としあき 10:24 986724334
お前ら40代50代が1学年200万人で一番消費が多い層だからターゲットにされるんだよ
独身多いから浪費させやすいし
今の20代とか1学年100万人で奨学金という借金まみれだからあてにならん


無念 としあき 10:26 986724885
自分はこれでも30代なんだけど

無念 としあき 10:26 986724956
企画は10年ぐらい前から動いてたらしいから
ここ数年のリメイクの流れとはちょっと違くない?

無念 としあき 10:28 986725382
自分も30代でスラムダンクは完結後に読んだな
再放送やってたしクラスで漫画の貸し借り流行ってたわ

無念 としあき 10:29 986725614
>企画は10年ぐらい前から動いてたらしいから
>ここ数年のリメイクの流れとはちょっと違くない?
リメイクブームはその当時からあった
なんか覚えてるのは生徒諸君とかやたら昔の漫画の続編がリリースされた記憶がある

無念 としあき 10:30 986725820
>まあ前のアニメが酷かったからあんまりハードル高くないんだよな
酷いってか東映スタンダードな出来
あんまり動かないし引き延ばすけど作画大崩壊は無い

無念 としあき 10:31 986726248
ミッチーはバスケがしたくて悪いか
の方がよかった

無念 としあき 10:32 986726440
>酷いってか東映スタンダードな出来
東映としてはかなり作画よかったし動画枚数も多かった
描写の大変な作画もちゃんとやってたからかなり優遇されてたんじゃないの

無念 としあき 10:32 986726577
ほかの連載もだけど
あのクオリティで毎週休まず20ページ書いてたんだよな
おかしい

無念 としあき 10:33 986726866
1656812037877s
>なんでルカワが真ん中なんだろうな
選手紹介で左からPG→Cの並びって多くね?


無念 としあき 10:36 986727554
>あのクオリティで毎週休まず20ページ書いてたんだよな
>おかしい
当時はアシが多かったんじゃないの
たぶん

無念 としあき 10:38 986728057
>No.986726866
冗談とジョンソンしかわからん

無念 としあき 11:14 986738992
NTR

無念 かんりにん 99:99 999999999
少し前に「致死量のツーブロック」で話題(炎上)になった宮城リョータヘアー
先日ツレと飲んでて
私「あれ(店員さんがツーブロックだった)ってどうよ?あの髪」
ツレ「ウチのチビ(結構いい年した息子さん)あれやぞ」
ってスマホで写真見せてもらったら流川楓みたいな髪型だった
私「へー上をサラサラヘアーにしたら普通っぽく(偏見)見えるんだ」
ってなった
以上…私の日記帳でした
正直『SLAM DUNK』
新作アニメ言われても「ま…どうでもいいことだろう」で終わる私(スポーツ漫画苦手な人)