無念 としあき 09:43 975094556
1653871394600s

彼岸島スレ
一気に緊張感溢れる展開に


無念 かんりにん 99:99 999999999
2022年5月30日発売ヤングマガジンNo.26号『彼岸島 48日後…』スレ
耐ミサイル型邪鬼ってのはどこいったん?


無念 としあき 09:43 975094579
1653871404744s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:43 975094601
1653871413746s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:44 975094710
何故だろう
笑ってしまう

無念 としあき 09:44 975094742
クソ漫画だけど面白い

無念 としあき 09:45 975094923
やっぱり兄だった

無念 としあき 09:45 975094953
>No.975094579
ごっこ遊びしてる人達が中で効果音叫んでるみたいだな

無念 としあき 09:46 975095011
ワンパターンだけどなんか続きが気になるのよね

無念 としあき 09:46 975095074
艦砲からミサイル発射してる漫画思い出した

無念 としあき 09:47 975095165
今度は何に影響されたんだ


無念 としあき 09:48 975095396
>No.975094601
味方側がイケイケの場面も悲劇的な場面も暴力的な場面も猟奇的な場面も全部ワーワーかワァァァだから笑ってしまう

無念 としあき 09:48 975095405
密集しすぎ

無念 としあき 09:48 975095439
>何故だろう
>笑ってしまう
独特のテンポ良いよね…

無念 としあき 09:48 975095455
オ オ オ
ワ ア ア ア ア

無念 としあき 09:49 975095616
えっ?なに!?

無念 としあき 09:51 975095895
お祭り回か
楽しそうだな

無念 としあき 09:52 975096047
なんだこの密度!?

無念 としあき 09:53 975096249
背中はわかるがなぜ顔も骸骨化するのだ

無念 としあき 09:54 975096355
>一気に緊張感溢れる展開に
コピペかアシスタントに丸投げにする所だが先生が一生懸命描いてそう

無念 としあき 09:54 975096431
1653872081960s
こうはならんやろ


無念 としあき 09:55 975096492
小学生がノートに描いてるおもしろまんがみたいなのやめろ
いやもっとやれ

無念 としあき 09:55 975096552
ギャグ漫画じゃんこんなの

無念 としあき 09:56 975096797
何が笑えるってスレ画のミサイルコピペじゃないんだよね
全部描いたんだよこれ

無念 としあき 09:58 975097017
>こうはならんやろ
進撃?

無念 としあき 09:58 975097069
ガンダムXかよ

無念 としあき 09:58 975097073
AAMに見える

無念 としあき 09:58 975097094
ボガァァン
ドゴガァァ

無念 としあき 09:59 975097300
明達の真横にミサイル落ちてんだけど
直撃しなければノーダメージ扱いなのか
ハッまるでゲームだな

無念 としあき 10:00 975097446
>何が笑えるってスレ画のミサイルコピペじゃないんだよね
>全部描いたんだよこれ
んなアホな
…描いてるー!?

無念 としあき 10:00 975097454
今週はすげー感動的なシーンだったけど最後のはツッコまざるを得なかった


無念 としあき 10:01 975097586
>こうはならんやろ
ドラゴンヘッドかな...?

無念 としあき 10:01 975097602
ワザとツッコミの余地を残すと反応が増えるっていうテクニックが有ると聞いた

無念 としあき 10:05 975098186
>AAMに見える
>明達の真横にミサイル落ちてんだけど
>直撃しなければノーダメージ扱いなのか
>ハッまるでゲームだな
多分コレ米軍が使ってる暗殺用のミサイル
手前のプロペラみたいなブレードで切り裂いてコロコロするやつだから実際はこんなに爆発しない

無念 としあき 10:09 975098967
クソみてェな展開にクソみてェなミサイル

無念 としあき 10:09 975099043
まさか作者がウクライナ侵攻に心を痛めていたなんて…

無念 としあき 10:10 975099223
>艦砲からミサイル発射してる漫画思い出した
あっちは叩かれたけどこっちは盛り上がる
漫画のノリが全て

無念 としあき 10:11 975099247
ボ
ガ



無念 としあき 10:11 975099279
社会情勢へのメッセージだったか…

無念 としあき 10:11 975099287
>ワザとツッコミの余地を残すと反応が増えるっていうテクニックが有ると聞いた
基本的にツッコミどころしかないというのはなし?

無念 としあき 10:11 975099309
愛に生きる物語だからね


無念 としあき 10:12 975099581
1653873174500s
あったよ!第二波が!

無念 としあき 10:13 975099604
先生は漫画にきちんと時代の空気を落とし込もうとするタイプの漫画家だからな…

無念 としあき 10:14 975099749
>何が笑えるってスレ画のミサイルコピペじゃないんだよね
>全部描いたんだよこれ
不揃いのミサイル達

無念 としあき 10:14 975099849
どこからどう撃ったらそんな密度になるんだよ

無念 としあき 10:14 975099935
等間隔でゆっくり飛んでくるミサイル!

無念 としあき 10:15 975099958
あんな密度でミサイルなんて撃てないでしょ

無念 としあき 10:15 975100080
1653873349166s
すごい平面で飛んでくる感

無念 としあき 10:15 975100091
なんで吸血鬼はやたら人間を殺そうとするの
大事な食料なんだから死なないように管理すればいいのに

無念 としあき 10:15 975100102
やめんか
隙間のないミサイルは国連軍の統率を示しとるんじゃ

無念 としあき 10:17 975100285
こんな密度で大量に撃てるなら最初から撃っとけば邪鬼でも防げなかったのでは…


無念 としあき 10:17 975100377
キモ笠御用達のクソみてぇな漫画だぜ

無念 としあき 10:17 975100433
才 才
 才 才

無念 としあき 10:18 975100516
こんなに密で撃つタイプの兵器なのかな?
たぶん外国も吸血鬼に乗っ取られてて
知能低下してる

無念 としあき 10:18 975100568
編集「ミサイル多くない?」
先生ェ「多くない!」
編集「ミサイル多いよ!」
先生ェ「多くない!」

無念 としあき 10:19 975100666
1653873541241s
>キモ笠御用達のクソみてぇな漫画だぜ

無念 としあき 10:19 975100705
>すごい平面で飛んでくる感
主に壁破壊用だからかも

無念 としあき 10:20 975100850
1653873606060s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:20 975100974
>こんなに密で撃つタイプの兵器なのかな?
>たぶん外国も吸血鬼に乗っ取られてて
>知能低下してる
暗殺したいやつの乗ってる車とか撃つやつだからそういうやつじゃないな…

無念 としあき 10:21 975101091
デンドロビウムのマイクロミサイルみたいな兵器なんだよたぶん

無念 としあき 10:21 975101092
とんでも展開になると皆元ネタ探すの好き
次はF-18で戦いそう


無念 としあき 10:21 975101135
直撃したのにこの程度なのか…


無念 としあき 10:23 975101545
>とんでも展開になると皆元ネタ探すの好き
>次はF-18で戦いそう
あったよ!旧式の戦闘機が!
でかした!

無念 としあき 10:25 975101736
原爆を上空で爆発させてればよかったんじゃないの
相手は吸血鬼なんだし遠慮はいらないだろ
漫画の外の都合かな

無念 としあき 10:25 975101896
>1653873606060.jpg
直撃...直撃とは...

無念 としあき 10:31 975102979
>1653871404744.webp
松本光司…なんて擬音語の引き出しなんだ

無念 としあき 10:31 975102993
豹丸編はつまんなかったが今は超面白い

無念 としあき 10:32 975103222
今更緊張感言われてもな

無念 としあき 10:34 975103656
骨だけ残ることってある??

無念 としあき 10:37 975104306
>骨だけ残ることってある??
ザンッされた後とかサンプルが無さすぎて分からん
先生ェのことだから怪獣の後始末でも見たんだろう

無念 としあき 10:38 975104446
国連に怒られるんじゃ


無念 としあき 10:40 975104754
1653874800098s
結局とりもちで勝ったようなもんなのか

無念 としあき 10:43 975105468
ヒョウマル様ってキョロちゃんあたりといい勝負して負けそう

無念 としあき 10:45 975105838
今回も誰も死ななくてよかった…

無念 としあき 10:46 975106106
この漫画でとりもちという単語を知った
博識な先生ェと雅様に感謝

無念 としあき 10:48 975106447
ミサイル食ってるから大丈夫だったというが
この量を次々と撃ってたら普通に滅んでただろうに

無念 としあき 10:51 975107011
豹丸様が健在だったらクソダセェ武器の一振りで雑に無効化されてた

無念 としあき 10:52 975107171
1653875536850s
>ミサイル食ってるから大丈夫だったというが
>この量を次々と撃ってたら普通に滅んでただろうに
ミサ鬼も大量にいるから大丈夫なんじゃ

無念 としあき 10:52 975107235
>ミサイル食ってるから大丈夫だったというが
>この量を次々と撃ってたら普通に滅んでただろうに
外国もどうなってるかわからないし
データを集めて承認されてようやくできた作戦・攻撃
ってことにしておこう

無念 としあき 10:52 975107237
>この量を次々と撃ってたら普通に滅んでただろうに
妨害できるヤツがいなくなったら一気に叩き込むのは間違いじゃないぞ

無念 としあき 10:53 975107419
>ミサイル食ってるから大丈夫だったというが
>この量を次々と撃ってたら普通に滅んでただろうに
どうなるか分からん以上無駄にミサイル撃てないだろ
ミサイルも数限りあるだろうし


無念 としあき 10:55 975107810
我慢できずに突っ込んだら負け的なミサイル表現

無念 としあき 10:56 975107880
>どうなるか分からん以上無駄にミサイル撃てないだろ
>ミサイルも数限りあるだろうし
あったよ!予備ミサイル!

無念 としあき 11:02 975109006
豹丸は能力吸収タイプと言ってたけど
普通の攻撃ばかりだったな
チワワ様みたいに炎を吐いたり
ムシキンみたいな厄介な能力もない

無念 としあき 11:14 975111482
>豹丸は能力吸収タイプと言ってたけど
>普通の攻撃ばかりだったな
英雄の知力と人格
あとは猫パンチくらいしか活用してなかったな

無念 としあき 11:16 975111837
>1653873174500.png
>あったよ!第二波が!
国連にこれくらいの実行力を示せという作者のメッセージ

無念 としあき 11:17 975112078
やっぱ松本先生はすげぇよ…

無念 としあき 11:18 975112282
キョロちゃんムシキング豹丸ときたから次はまたデカくて変な能力持ちのキモい奴か

無念 としあき 11:20 975112613
他の漫画ならバカにされるが彼岸島なら許される 漫画としての格が違う

無念 としあき 11:23 975113300
ミサイルの密度がクソコラ感有る

無念 としあき 11:26 975113822
単行本で修正されないかなぁ
さらに濃密に


無念 としあき 11:30 975114595
戦争反対メッセージに
こんなにミサイルの雨描こうと思うか?
普通

無念 としあき 11:32 975114961
>こんなにミサイルの雨描こうと思うか?
>普通
感性には2種類ある
普通か
普通じゃないか
先生ェ!

無念 としあき 11:32 975114965
マガポケで無印を18話まで読んだが最新作で生きているのは明くんだけ?

無念 としあき 11:32 975115004
>戦争反対メッセージに
>こんなにミサイルの雨描こうと思うか?
>普通
彼岸島に常識を求めるな

無念 としあき 11:34 975115380
>戦争反対メッセージに
>こんなにミサイルの雨描こうと思うか?
>普通
やめんか
先生には考えがあるんじゃ

無念 としあき 11:37 975116008
>こんなにミサイルの雨描こうと思うか?
戦争は怖いという表現を先生なりに描いたというのに…

無念 としあき 11:37 975116036
やっぱり近代兵器最強だな
世界編に期待

無念 としあき 11:38 975116166
彼岸島
彼岸国
彼岸世界

無念 としあき 11:38 975116273
1653878315050s
>マガポケで無印を18話まで読んだが最新作で生きているのは明くんだけ?
加藤は生きてるけど
最後のこの回想からもう何年も経ってるからいまはどうかな…

無念 としあき 11:40 975116741
>彼岸島
>彼岸国
>彼岸世界
逆に小さい方で名付けても良いかもしれない


無念 としあき 11:41 975116846
彼岸人

無念 としあき 11:42 975117155
彼岸村

無念 としあき 11:42 975117162
彼岸島
大彼岸島
超彼岸島
極彼岸島
帰ってきた彼岸島

無念 としあき 11:43 975117213
>極彼岸島
これが一番やべえ

無念 としあき 11:44 975117446
>こうはならんやろ
腹部の顔の骨格が全く見当たらないからちくしょう!

無念 としあき 11:44 975117515
>逆に小さい方で名付けても良いかもしれない
彼岸家

無念 としあき 11:45 975117837
>No.975117162
逆に彼岸村もできそう

無念 としあき 11:45 975117838
彼岸くん
彼岸ちゃん

無念 としあき 11:45 975117839
彼岸村

無念 としあき 11:46 975117968
彼岸島X


無念 としあき 11:47 975118291
彼岸島の次は彼岸半島か彼岸大陸だろ

無念 としあき 11:56 975120113
シン・彼岸島

無念 としあき 12:02 975121449
火星テラフォーミングを舞台にした彼岸星で

無念 としあき 12:04 975121876
明さんならミサイル喰らってもピンピンしてそう

無念 としあき 12:04 975121941
>豹丸は能力吸収タイプと言ってたけど
>普通の攻撃ばかりだったな
火とか雷とか操るにはまず火とか雷とか操る奴らを見つけてこなきゃならん

無念 としあき 12:09 975123119
英雄食べて賢くなったが
内政の力がついただけだったな

無念 としあき 12:10 975123397
>彼岸島の次は彼岸半島か彼岸大陸だろ
その昔彼岸島=日本列島になるって冗談いってたとしあきいたけど
マジになるとは思わんかった

無念 としあき 12:12 975124101
彼岸星…

無念 としあき 12:13 975124358
すでに島が四国並みにデカくなりすぎてたせいで48日後で本州に舞台が移ったはいいがあんまりスケール大きくなった気がしない今日この頃

無念 としあき 12:14 975124388
>編集「ミサイル遅くない?」
>先生ェ「遅くない!」
>編集「ミサイル遅いよ!」
>先生ェ「遅くない!」


無念 としあき 12:14 975124580
>すでに島が四国並みにデカくなりすぎてたせいで48日後で本州に舞台が移ったはいいがあんまりスケール大きくなった気がしない今日この頃
大阪から歩きはじめて次の回でもう箱根だったし本州は縮んでる感さえある


無念 としあき 12:15 975124704
ミヤビスキー粒子が散布されてるから長距離ミサイルは面で撒かないと当たらないんだろう

無念 としあき 12:17 975125462
>編集「ネーム良かったです」
>先生ェ「でもこれじゃ明が可哀想で…」
>編集「可哀想なのが良かったです!」
>先生ェ「…」

無念 としあき 12:18 975125714
ミサ鬼対策で高高度から燃料気化爆弾とかバンカーバスター投下とかミサイル近接信管にするとかじゃダメだったんですかね?

無念 としあき 12:18 975125737
>大阪から歩きはじめて次の回でもう箱根だったし本州は縮んでる感さえある
通天閣を投げて大阪城まで届くくらいだからな
確かに本州縮んでる感がある
その代わり東京に入ってからはまた広くなった感じ

無念 としあき 12:21 975126464
お手手野郎が来る前のミサイルはどう対処してたんだ…?

無念 としあき 12:21 975126517
>すでに島が四国並みにデカくなりすぎてたせいで48日後で本州に舞台が移ったはいいがあんまりスケール大きくなった気がしない今日この頃
他地域の同時進行が
ほとんど描写で盛り込まれてないからかなあ

無念 としあき 12:23 975127149
コピペし過ぎで腹痛い
キングダムかよ

無念 としあき 12:23 975127177
>お手手野郎が来る前のミサイルはどう対処してたんだ…?
豹丸様『ムンっ』
オオオオオ…
米軍『嘘…ミサイルが…』
米軍『嫌ァァァァァァ!』

無念 としあき 12:25 975127797
ムシキング存命の頃から実は交流あってミサ鬼分けてもらってたとか?


無念 としあき 12:27 975128250
ミサイルってこんな一度に発射されるもんなの?
北朝鮮もこんな感じ?

無念 としあき 12:28 975128430
雅さんは何してるの?
海外進出準備中?

無念 としあき 12:29 975128696
>豹丸様『ムンっ』
>オオオオオ…
>米軍『嘘…ミサイルが…』
>米軍『嫌ァァァァァァ!』
吸血鬼『すげェ!』
吸血鬼『流石豹丸様!』
ワー ワー

無念 としあき 12:30 975129021
その内国連のミサイルを解析してミサイル吸血鬼を作ってしまうんだ

無念 としあき 12:33 975129977
>ムシキング存命の頃から実は交流あってミサ鬼分けてもらってたとか?
そうだよ
元々ハンディハンディはムシキングと楽園を行き来してた
だからムシキングが負けた時すんなり楽園入りできた

無念 としあき 12:34 975130182
>お手手野郎が来る前のミサイルはどう対処してたんだ…?
豹丸様が脳筋時代は治世とか全くしてなかったから
狙われるほどの拠点じゃなかったんだと思う

無念 としあき 12:41 975132022
>雅さんは何してるの?
>海外進出準備中?
水溜りで水飲んでるよ

無念 としあき 12:43 975132656
>コピペし過ぎで腹痛い
>キングダムかよ
コピペに見えるじゃろ?
全部手描きなんよ

無念 としあき 12:50 975134681
>>雅さんは何してるの?
>>海外進出準備中?
>水溜りで水飲んでるよ
またぁ??

無念 としあき 12:52 975135237
すげぇミサイル!何発も!


無念 としあき 12:56 975136336
1653882999708s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:00 975137332
>大阪から歩きはじめて次の回でもう箱根だったし本州は縮んでる感さえある
やめんか
ワシだってフォローできないものもあるんじゃ

無念 としあき 13:01 975137669
ミサイルがバンカーバスター(地面にぶっ刺さって地下ごと吹き飛ばす)じゃなくてよかったな…

無念 としあき 13:03 975138001
1653883382488s
この辺までは片足引き摺ってたよね

無念 としあき 13:07 975139141
>この辺までは片足引き摺ってたよね
やめんかフットパーツ取るまでダッシュと高速歩行が解禁されないのはテンポが悪いから2以降はデフォになったんじゃ

無念 としあき 13:09 975139405
>この辺までは片足引き摺ってたよね
それで観光地巡りはキツイからな

無念 としあき 13:10 975139638
無料公開してるから最初の方読んでて思い出したけど
明は観察力と推測力が高いから
先読み能力がすごいって設定あったのを思い出した
今じゃただの物理的に強い人だ

無念 としあき 13:11 975139956
1653883894830s
>>この辺までは片足引き摺ってたよね
>やめんかフットパーツ取るまでダッシュと高速歩行が解禁されないのはテンポが悪いから2以降はデフォになったんじゃ

無念 としあき 13:11 975139963
>無料公開してるから最初の方読んでて思い出したけど
>明は観察力と推測力が高いから
>先読み能力がすごいって設定あったのを思い出した
>今じゃただの物理的に強い人だ
豹丸にヒュッして先読みしたろ

無念 としあき 13:15 975140852
隊長のアームパーツと新田のボディパーツとなんとなく治ったフットパーツ


無念 としあき 13:16 975141226
吸血鬼は目が悪くて嗅覚が鋭い
つまり東京ドームで試合を観てた吸血鬼は

無念 としあき 13:19 975141925
1653884380737s
まだ生きてる設定?

無念 としあき 13:27 975143869
>まだ生きてる設定?
「~らしく」だから
なんとでもなる設定かなあ

無念 としあき 13:29 975144363
>まだ生きてる設定?
特に触れられてもいないが思いっきり矛盾する描写があるわけでもない宙ぶらりん状態

無念 としあき 13:30 975144472
>あったよ!第二波が!
狭い地点に集中運用しすぎなんじゃ

無念 としあき 13:31 975144709
>先読み能力がすごいって設定あったのを思い出した
>今じゃただの物理的に強い人だ
やめんか
先読み能力あってこそのあの体捌きなんじゃ

…予知能力持ちの強化人間(合法)とか恐ろしすぎる

無念 としあき 13:35 975145761
数年と持たないだから年単位で持つ期間は有るということか
つまり今舞台になってる本土にいる邪鬼はそれになって一年あるかないかだから辻褄は合ってるのか

無念 としあき 13:47 975148306
1653886022309s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:55 975150296
手形が必要だとかなんとかやってた頃に出てきた
メスガキ吸血鬼はどうなったんだ?

無念 としあき 14:02 975151693
兄ちゃんが命と引き換えに守ってくれたけど
来週にはでメガネは樽行きになってて姉はレイプされてるかもしれない


無念 としあき 14:03 975151964
>手形が必要だとかなんとかやってた頃に出てきた
>メスガキ吸血鬼はどうなったんだ?
バサバサに食われたんじゃね

無念 としあき 14:03 975151995
>数年と持たないだから年単位で持つ期間は有るということか
>つまり今舞台になってる本土にいる邪鬼はそれになって一年あるかないかだから辻褄は合ってるのか
今の無気力雅様じゃ邪鬼量産してとかやる気ないだろうしその水もどうでもいいから放置の可能性高そう

無念 としあき 14:05 975152383
1653887112184s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:08 975153091
あったぞ!って言えば何でも出て来る漫画だから困る

無念 としあき 14:11 975153799
スカイツリーは無いんだよね?

無念 としあき 14:13 975154114
古代米酒雅様買った人いる?

無念 としあき 14:19 975155545
>スカイツリーは無いんだよね?
使用料がクッソ高いって噂がね…

無念 としあき 14:25 975156719
>まだ生きてる設定?
先生が困ったらこれでどうにでもなるから生きてる設定だと思う

無念 としあき 14:34 975158632
明さん完全に走ってますよね…?

無念 としあき 14:34 975158724
雅の息子はあと二人だっけ?
それを倒しても再開できるかどうかは先生次第だから
まだまだ冒険は続きそうだなあ


無念 としあき 14:37 975159452
最初隊長殺してきたって言ったのに…

無念 としあき 14:44 975160789
そういや昔から密度は変な所あったな
彼岸島初笑いも顔面に刺さった矢の密度だったわ

無念 としあき 14:49 975161760
反戦漫画
人権派漫画

無念 としあき 14:49 975161795
1653889753307s
先生ェのわかりやすさ重視の演出だよ

無念 としあき 14:52 975162488
とりもち万能過ぎるけど素材どうなってんの

無念 としあき 14:59 975163865
常時監視されてるってことはアキラさんのことも米国は把握してるのか・・・?

無念 としあき 15:00 975164128
素材は知らんけど移動力半減と低確率でスタン効果で特定のオブジェクトに対してよじのぼりアクションが可能になる結構壊れアイテムなんじゃ

無念 としあき 15:02 975164500
82巻も続くストーリー漫画と書くと超大作だよな彼岸島・・・

無念 としあき 15:04 975164869
化け物と戦う系でここまで内ゲバがない作品珍しくない

無念 としあき 15:05 975165107
>先生ェのわかりやすさ重視の演出だよ
実は最近先生ェは昔のほうが画力高かったんじゃないかって…いや気のせいだよな…


無念 としあき 15:06 975165399
ハゲが最高の兄貴じゃねェか...って言うのがいい


無念 としあき 15:07 975165631
>化け物と戦う系でここまで内ゲバがない作品珍しくない
モンスター漫画で人間同士の争いになると大抵ダレるから先生は判断がいい

無念 としあき 15:07 975165671
1653890870849s
新章ではこうなるのか

無念 としあき 15:08 975165926
豹丸上半身が生き残ってれば兄貴もパーティ入り出来たのにな

無念 としあき 15:12 975166763
>>化け物と戦う系でここまで内ゲバがない作品珍しくない
>モンスター漫画で人間同士の争いになると大抵ダレるから先生は判断がいい
ゾンビものも
人間同士の争いになるのは普通で仕方ないとはいえ
やりすぎで面白くなくなっていくことあるものね

無念 としあき 15:13 975166981
1653891213556s
>ハゲが最高の兄貴じゃねェか...って言うのがいい
ハゲは弟見捨てて逃げる兄貴だからな

無念 としあき 15:16 975167548
普通に実はハゲとかかっちゃんも無茶苦茶強くないかコレ
直撃してコレだろ?

無念 としあき 15:27 975169885
>普通に実はハゲとかかっちゃんも無茶苦茶強くないかコレ
>直撃してコレだろ?
どっちも生身の人間より吸血鬼の体に近いから

無念 としあき 15:43 975173142
>こうはならんやろ
いいエピソードだったのにそこで耐えきれなくて畜生!

無念 としあき 15:44 975173399
ミサイル落ちてるのに擬音のせいで緊張感ねぇな!

無念 かんりにん 99:99 999999999
豹丸編は最後の空中方向転換でダメだった

宮本明の蹴りにより
宮本明の落下方向が変わる←まぁ…わかる
豹丸の落下方向が変わる←そうはならんやろ
ニュートンの法則?
エネルギー保存の法則?力学的にいろいろおかしいだろ
まぁ「彼岸島やぞこれ」言われたらそれで話は終わるんだが