無念 としあき 02:17 972504547
1653239860800s

FF6で一番楽しいパーティ


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画は
カイエン→侍
マッシュ→格闘家
シャドウ→暗黒…忍者?
で合ってる?


無念 としあき 02:22 972505292
回復がね…

無念 としあき 02:24 972505615
シャドウがいないと一気に寂しくなる

無念 としあき 02:26 972505901
崩壊前まではキャラ群像劇

無念 としあき 02:28 972506124
>崩壊前まではキャラ群像劇
崩壊後もじゃない?

無念 としあき 02:28 972506163
マッシュ編好き

無念 としあき 02:29 972506323
魔列車終わってシャドウ抜けて滝で全滅した

無念 としあき 02:32 972506693
>崩壊後もじゃない?
自由度の関係上エンディング以外パーティ内会話全くなくなるから・・・
ガウのおめかしイベントだけ崩壊前の雰囲気で安心

無念 としあき 02:36 972507166
ナルシェだったかどっかで大人数でぞろぞろ移動しつつ
おのおのが会話してるシーンが好きだったな
人を愛することは出来るの?が出るとこね

無念 としあき 02:37 972507374
マッシュは運命のコインと師匠再会
カイエンは夢ダンジョン
シャドウは悪夢
ガウはオヤジとの再会
比較的サブシナリオも充実してるメンバー


無念 としあき 02:38 972507430
カイエンめっちゃ好きだけど
必殺剣が使えなさ過ぎて・・・

無念 としあき 02:39 972507634
>カイエンめっちゃ好きだけど
>必殺剣が使えなさ過ぎて・・・
牙だけ連発しろ充分だ
もしくはクイック

無念 としあき 02:39 972507657
カイエンカッパ暴走やったことないけど相手が死ぬまで殴るからやっておけばよかった
当時は知らなかったし

無念 としあき 02:40 972507712
>カイエンめっちゃ好きだけど
>必殺剣が使えなさ過ぎて・・・
5みたいに最適解みたいなのがあってパーティみんなそれになっちゃうのも味気ないけど
キャラごとの格差があるのも辛いよね
まあ6もアルテマウエポン乱れ打ちとかで個性も何もという点もあるけど

無念 としあき 02:40 972507789
>回復がね…
美味しいですよね
ほしにく

無念 としあき 02:43 972508080
脳筋 天然 野生児

無念 としあき 02:43 972508153
魔列車とか力入れてるしね

無念 としあき 02:44 972508207
寝転びながらでも列車と並走できる化け物

無念 としあき 02:45 972508337
>魔列車とか力入れてるしね
魔列車にメテオストライクキメるの良いよね…

無念 としあき 02:45 972508387
1653241544750s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 02:48 972508739
確かにマッシュ編が一番冒険してる感じある

無念 としあき 02:50 972508890
1653241805155s
俺達ずっと仲間だぜ

無念 としあき 02:50 972508912
武闘家(27)侍(50)忍者(年齢不詳)
よしバランス取れてるな!

無念 としあき 02:51 972509034
インターセプターすき
カウンターでいきなり大ダメージ

無念 としあき 02:51 972509072
何度でも仲間になってくれる幽霊

無念 としあき 02:51 972509120
ガウは?

無念 としあき 02:53 972509307
時間経過で敵も行動してくる仕様で
時間かけなきゃ上位技出ないって建付けはまあ辛いよな…

無念 としあき 02:53 972509309
>インターセプターすき
>カウンターでいきなり大ダメージ
はもん

無念 としあき 02:57 972509644
親子関係で色々あったチーム

無念 としあき 02:57 972509651
1653242253752s
>確かにマッシュ編が一番冒険してる感じある
身を潜めただけのオルトロスに吹っ飛ばされたせいでしなくていい苦労して遠回りして帰ってくるというね…
8から9に流されて16まで南下して7まで泳いだら4まで船で戻って北上してようやく本来の目的地に着く大移動


無念 としあき 03:10 972510819
魔列車の飯がうまそう

無念 としあき 03:10 972510836
何も起きないわけがなく…

無念 としあき 03:11 972510914
個性的な愉快な奴らと行きずりで仲間になって旅してる感
ロックセリスはシリアスだから

無念 としあき 03:12 972510960
あばれるくんも忘れるな

無念 としあき 03:13 972511093
>俺達ずっと仲間だぜ
ケフカさえ即死させるやつ

無念 としあき 03:37 972512699
カイエンは真面目キャラなのにエピソードの幅が広い

無念 としあき 03:38 972512739
男だけの気楽な旅って感じがするな

無念 としあき 03:46 972513267
1653245218733s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:54 972513660
>カイエンは真面目キャラなのにエピソードの幅が広い
むっつりスケベ

無念 としあき 04:06 972514231
>No.972513267
走るところがネタじゃなくて再現とか考えると真面目なバカゲーだな


無念 としあき 04:30 972515196
FF4~6のマップって今見たらかなりショボいな
ギミックがあったとはいえ

無念 としあき 04:42 972515677
>1653242253752.jpg
北海道が有る!

無念 としあき 05:14 972516869
マッシュ編は昔のゲームならではのハチャメチャ感に溢れてるよな
列車に追いかけられたり滝を落ちながら戦ったり泳いで参ったを文字通りやったり
シリアスな部分もドマの毒とかどういう作用であれだけ人が死んだのかよく分からないし

無念 としあき 06:07 972519145
瓶一つ川に流しただけで城中全滅させられるほどなら
もう瓶の蓋取った時の香りだけで昏倒しそう

無念 としあき 06:27 972520153
1653254836776s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:43 972521109
1653255804884s
サテライトって魔導アーマーじゃなくてドローンだよな?
凄い先進的だな

無念 としあき 06:44 972521178
今思い返すとオルトロスって何だったんだろう
会うたびに強くなるわタコかと思ったら普通に地上にいるわ
挙句空まで飛べるとかウーマロより仲間フラグ立ってた気がする

無念 としあき 06:49 972521594
>サテライトって魔導アーマーじゃなくてドローンだよな?
>凄い先進的だな
それのモデルはUFO
ただUFOはドローンの実験機だったんだろうし時代が追いついたともいえる

無念 としあき 06:51 972521717
>今思い返すとオルトロスって何だったんだろう
ジークフリードと合わせて前作のギルガメッシュみたいな存在にしたかったけど
容量の問題で中途半端になってしまったみたいな話は聞いたことある

無念 としあき 07:00 972522382
1653256831077s
ヘリのイメージだろうけど近いのはこっちかな


無念 としあき 07:01 972522489
難易度的にも物語的にも重くなりすぎないためにマッシュがいたのかなと思う
なんというかキン肉マンみたいな存在というか

無念 としあき 07:04 972522723
魔列車のゆうれいってどういう別れ方するんだっけ
この辺完璧に忘れてる

無念 としあき 07:16 972523783
>魔列車のゆうれいってどういう別れ方するんだっけ
魔列車戦後普通にいなくなってる

無念 としあき 07:21 972524229
>>今思い返すとオルトロスって何だったんだろう
>ジークフリードと合わせて前作のギルガメッシュみたいな存在にしたかったけど
>容量の問題で中途半端になってしまったみたいな話は聞いたことある
ジークフリードとかネームドドットのくせに何にも存在意義なかった奴

無念 としあき 07:22 972524282
>回復がね…
そこに魔力上げるマッシュいるじゃろ

無念 としあき 07:23 972524414
>>崩壊後もじゃない?
>自由度の関係上エンディング以外パーティ内会話全くなくなるから・・・
>ガウのおめかしイベントだけ崩壊前の雰囲気で安心
本当は崩壊前までの話だったらしいな

無念 としあき 07:26 972524679
崩壊後ストーリーつまんないし
魔大陸までは先が気になってだけど崩壊後は仲間集めてケフカ倒すしかないし

無念 としあき 07:28 972524948
崩壊後のファルコン復活の所は好きなんすよ

無念 としあき 07:29 972525068
崩壊後の方が好きだわ
特にセリスの旅立ち~ファルコン号浮上までは神がかってた

無念 としあき 07:31 972525185
セリスはセッツァーとくっつけばイイのに
ロックは一人でネクロフィリアしてればいい


無念 としあき 07:31 972525237
>崩壊後ストーリーつまんないし
>魔大陸までは先が気になってだけど崩壊後は仲間集めてケフカ倒すしかないし
まあ極論飛行艇再取得したらケフカ直行可能だからねえ


無念 としあき 07:32 972525314
6の崩壊後のストーリーやキャラ同士の絡みが弱いというのは分かるけど
それでも崩壊後の渺茫感とか本当に世界が崩壊しちまったんだという取り返しのつかなさは唯一無二だと思うのよ

無念 としあき 07:32 972525333
小学生当時
シャドウを魔大陸で置き去りにし
モーグリよりアイテム優先してモーグリを落としたのが俺です

無念 としあき 07:32 972525383
>>崩壊後ストーリーつまんないし
>>魔大陸までは先が気になってだけど崩壊後は仲間集めてケフカ倒すしかないし
>まあ極論飛行艇再取得したらケフカ直行可能だからねえ
だから全体のストーリーってそこまでなんだよな
飛行船取ったらミニイベントの仲間収集ラスボス撃破だけ

無念 としあき 07:33 972525432
1653258794677s
>本当は崩壊前までの話だったらしいな
まぁ崩壊の決断は全面的に正しい

無念 としあき 07:33 972525442
セリスの爺介護~身投げは絶望感凄かったな

無念 としあき 07:33 972525509
この辺のシナリオ結構楽しかったのは覚えてる
1番眠かったのはロック

無念 としあき 07:34 972525514
ネズミが俺を過去の世界に戻してくれる

無念 としあき 07:34 972525603
ロックはパーティー分割ダンジョンが何回やってもダルい
コイツだけ何でこんな手間かけなきゃいけないんだ

無念 としあき 07:35 972525624
>1番眠かったのはロック
セリス登場でテンション上がらないとかお前ホモか


無念 としあき 07:35 972525643
1653258919681s
>シャドウを魔大陸で置き去りにし
>モーグリよりアイテム優先してモーグリを落としたのが俺です

無念 としあき 07:36 972525740
シャドウは当時友達全員殺してたな
攻略出回るまでわかんねーよあんなの

無念 としあき 07:36 972525775
初プレイでシャドウ置き去りにしてシド死なすのはセオリー

無念 としあき 07:36 972525818
>ネズミが俺を過去の世界に戻してくれる
街から外に出るだけでも戻してくれたぞ

無念 としあき 07:37 972525841
>セリス登場でテンション上がらないとかお前ホモか
それならセリスシナリオが好きって言うわ
セリス×ロックは嫌いじゃないけどね

無念 としあき 07:37 972525852
1653259033825s
スーファミ以外では削除されたらしいセリスの磔を見れるロック編で寝るとか勿体ない

無念 としあき 07:37 972525907
リターナーとかどうなったかくらいNPCにしゃべらせて欲しかったな
完全に存在がなかった事になってる

無念 としあき 07:38 972526018
ロック編もアドベンチャーっぽくて楽しかった
服盗んで変装するのには笑った

無念 としあき 07:38 972526041
>>魔列車のゆうれいってどういう別れ方するんだっけ
>魔列車戦後普通にいなくなってる
先頭の機関室に入る直前でじゃあなだった気がする

無念 としあき 07:39 972526066
>モーグリよりアイテム優先してモーグリを落としたのが俺です
まぁ水中で覚える踊りが覚えられなくなるくらいのデメリットだが
普通にモグ助けた人らも初回で踊り覚えた人かなり少ないだろうから問題ないな


無念 としあき 07:39 972526079
>リターナーとかどうなったかくらいNPCにしゃべらせて欲しかったな
>完全に存在がなかった事になってる
帝国の手のひら返しがあった以上無事では済んでないよね

無念 としあき 07:39 972526104
>崩壊後の方が好きだわ
>特にセリスの旅立ち~ファルコン号浮上までは神がかってた
希望を求めてだかのBGM凄い好き

無念 としあき 07:40 972526199
>6の崩壊後のストーリーやキャラ同士の絡みが弱いというのは分かるけど
>それでも崩壊後の渺茫感とか本当に世界が崩壊しちまったんだという取り返しのつかなさは唯一無二だと思うのよ
ワールドマップのBGMがありえんぐらい暗いし街のBGMも寂しくなっててつらい…

無念 としあき 07:41 972526282
6は4や7みたいなその後の話ないな
崩壊した世界で再生をがんばるって結構映えそうなのに

無念 としあき 07:42 972526400
>それでも崩壊後の渺茫感とか本当に世界が崩壊しちまったんだという取り返しのつかなさは唯一無二だと思うのよ
俺も崩壊後好きだけどあの世界の住人思ったより逞しくて町回れば回るほどどうにかなってんな!てなる

無念 としあき 07:42 972526415
>リターナーとかどうなったかくらいNPCにしゃべらせて欲しかったな
まあサマサのイベント後に駆けつけたエドガー達の様子見るにある程度察することはできるけどな

無念 としあき 07:42 972526457
>6は4や7みたいなその後の話ないな
>崩壊した世界で再生をがんばるって結構映えそうなのに
まあすべて公式がその後出すのも面白くないからね
各自で想像するほうが楽しいし

無念 としあき 07:42 972526469
マッシュ編の楽しさはむしろ大人になってから気付いた
当時はやたら長いしメンバーは華が無くてむさくるしいからダルかったわ

無念 としあき 07:43 972526555
>当時はやたら長いしメンバーは華が無くてむさくるしいからダルかったわ
何でも筋肉で解決するとか子供ながらに笑ってた

無念 としあき 07:45 972526727
>6は4や7みたいなその後の話ないな
>崩壊した世界で再生をがんばるって結構映えそうなのに
魔法の存在が消滅してしまってるのが最大の難点なのでは
少なくともゲームにはしにくい


無念 としあき 07:47 972526985
>魔法の存在が消滅してしまってるのが最大の難点なのでは
>少なくともゲームにはしにくい
普通のモンスターやガウのあばれるはどうなるんだろう
なんか普通に使ってきそうな気がする

無念 としあき 07:47 972527044
ではこうしましょう
ファイナルファンタジー6ガンハザード
主役は魔導アーマー

無念 としあき 07:50 972527328
歴代で続編が一切無いのって6だけか

無念 としあき 07:51 972527457
ちょっとやり込んだらレベルアップ時の魔石で成長がどうのって話になるけど
そんなの考慮せずバニシュデスも使わなくてもFF6って全体通して簡単だよな?

無念 としあき 07:52 972527648
>歴代で続編が一切無いのって6だけか
1と3ってあったか?

無念 としあき 07:53 972527681
6って設定的には帝国側から見た方が面白かったと思うんだよな
そもそもキービジュアルである魔導アーマーを活かすには帝国軍側である必要があるわけだし

無念 としあき 07:54 972527817
>ではこうしましょう
>ファイナルファンタジー6ガンハザード
>主役は魔導アーマー
そんなことをすれば海が汚染されるぞ!

無念 としあき 07:54 972527842
>ちょっとやり込んだらレベルアップ時の魔石で成長がどうのって話になるけど
>そんなの考慮せずバニシュデスも使わなくてもFF6って全体通して簡単だよな?
魔石装備しなくてもレベル補正そのものがえぐいからね
どんな裏技よりも普通のアイテムのグロウエッグがぶっ壊れだと思う

無念 としあき 07:54 972527870
>そんなの考慮せずバニシュデスも使わなくてもFF6って全体通して簡単だよな?
魔力とか上げすぎるとアルテマなくてもええやんくらいになってしまう

無念 としあき 07:56 972528008
>そんなことをすれば海が汚染されるぞ!
知ったことか!


無念 としあき 07:59 972528452
6は知識もなくやり込みとかもしなかった当時でも苦戦した記憶が全然ないからなあ

無念 としあき 08:01 972528707
魔石ボーナス撤廃した方がゲームとしての完成度が上がるまである

無念 としあき 08:01 972528733
1番苦戦したのは親によるセーブデータ上書き

無念 としあき 08:01 972528754
>魔列車終わってシャドウ抜けて滝で全滅した
よっぽど低LV縛りしない限り死ぬ要素無くない?
エルニーニョも結構遅いタイミングだし一撃で全滅ってほどの火力でもないし

無念 としあき 08:02 972528773
>魔石装備しなくてもレベル補正そのものがえぐいからね
>どんな裏技よりも普通のアイテムのグロウエッグがぶっ壊れだと思う
出てきた敵辺り構わず倒してレベル上げ続けるのが一番手っ取り早い
それだけじゃ面白くないから魔石ボーナスがどうのって話になるんだけど

無念 としあき 08:02 972528880
>カイエンめっちゃ好きだけど
>必殺剣が使えなさ過ぎて・・・
スマホ版以降は詠唱方式に変更されたから
出せれば強かった舞や烈も使いやすくなったよ

無念 としあき 08:03 972528927
>それだけじゃ面白くないから魔石ボーナスがどうのって話になるんだけど
ステブーストが無ければその時点の攻撃ではかなり強いのが出せるガウが輝くんだがなぁ

無念 としあき 08:04 972529107
オートプロテス+ファイラが使えるじゅうそうへいあばれるの有難さといったら

無念 としあき 08:05 972529229
>アルテマや壊れ武器撤廃した方がゲームとしての完成度が上がるまである

無念 としあき 08:07 972529428
魔石ボーナスを最大限に利用するために
序盤は極力レベルを上げないプレイしたくなるよね


無念 としあき 08:07 972529461
バリアントナイフ二刀流乱れ打ちしてれば何も考えなくてもぜんぶ勝てちゃう

無念 としあき 08:08 972529607
終盤のカッパ装備落とす雑魚とかは経験値も比例して多いから
恐竜狩りとかしなくてもあそこら辺で軽く上げるだけでももう大分バランスやばくなる

無念 としあき 08:08 972529642
アルテマが強くてミンウも草葉の陰で喜んでるわ

無念 としあき 08:09 972529698
1653260950890s
あばれるといえば何といってもこれ

無念 としあき 08:09 972529725
強いけど死んじゃう将軍いたよね
レオ将軍だっけ
ガウやモーグリよりあの人を連れて行こう

無念 としあき 08:10 972529813
ブラキオレイドスでスリースターズ入手するのはよく覚えてる

無念 としあき 08:10 972529821
>強いけど死んじゃう将軍いたよね
>レオ将軍だっけ
>ガウやモーグリよりあの人を連れて行こう
ガウもショック使えるんですけど!

無念 としあき 08:12 972530104
>ガウもショック使えるんですけど!
問題は一度瓦礫の塔で用心棒と戦うって段取りが必要なこと

無念 としあき 08:12 972530128
>>強いけど死んじゃう将軍いたよね
>>レオ将軍だっけ
>>ガウやモーグリよりあの人を連れて行こう
>ガウもショック使えるんですけど!
違うんだよな

   たたかう
 ニア ショック
   まほう
   アイテム

こういう風にコマンドから選んで「ショック」を使いたいんだ

無念 としあき 08:12 972530165
>ガウもショック使えるんですけど!
ようじんぼう良いよね
あれで9999出そうと頑張った


無念 としあき 08:14 972530322
>こういう風にコマンドから選んで「ショック」を使いたいんだ
言いたいことは分からないでもないけど固有コマンドショックだけのキャラを使うのかというと微妙な気がする


無念 としあき 08:14 972530396
レオ将軍
ちょっと装備を置いていってくれ

無念 としあき 08:15 972530529
単純な有用度ならバナンの祈るの方が上な気もする

無念 としあき 08:17 972530744
げんじのこてとガントレットの2択はどっちを選ぶ?

無念 としあき 08:17 972530769
全体を通して割と簡単だけどあんまり舐めると瓦礫の塔で弱いパーティーが全滅したりする

無念 としあき 08:19 972530982
>げんじのこてとガントレットの2択はどっちを選ぶ?
実用性の源氏かレア度のガントレットか

無念 としあき 08:19 972531060
FF5→6の変化ってかなりおおきいよね…

無念 としあき 08:20 972531109
>言いたいことは分からないでもないけど固有コマンドショックだけのキャラを使うのかというと微妙な気がする
でもさ
おどるとかスケッチとかよりはまだマシなほうだと思う
なんなら強単体攻撃(と影分身)くらいしかできない投げるよりも使い勝手良いと思うぞ
機械も必殺技も一々選んだりコマンド必要ということを考えると
ショックは一番テンポが良い

無念 としあき 08:20 972531149
ガウは小回りが利かないと言うか特性調べる頃にはクリアしてると言うか
フィガロ兄弟がそつなく強すぎる
マッシュが割と魔力シフトなのはほんのり罠だけど師匠…支障はない程度だし

無念 としあき 08:21 972531276
キー入力ミス


無念 としあき 08:21 972531298
>FF5→6の変化ってかなりおおきいよね…
FCからあった白魔道士や黒魔道士やらの使い回しが無くなったのがなんとなく寂しかった

無念 としあき 08:23 972531530
そもそも概念として白黒魔がなくなってるのよね
色はついてるけど言及されない

無念 としあき 08:23 972531556
>6って設定的には帝国側から見た方が面白かったと思うんだよな
>そもそもキービジュアルである魔導アーマーを活かすには帝国軍側である必要があるわけだし
やたら推されてたからチョコボみたいな移動手段で魔導アーマーがあるのかと思ってたら乗れるのは一部のイベントだけという

無念 としあき 08:23 972531590
FFのよくない部分が出始めたFFというイメージ

無念 としあき 08:25 972531744
>FFのよくない部分が出始めたFFというイメージ
雰囲気変わったのここからって感じはする

無念 としあき 08:26 972531881
魔導アーマーのイカしたデザインとか良いところいっぱいあるのに
全然活かしきれてなてもったいない

無念 としあき 08:26 972531935
ジャンプ「どいつもこいつも機械機械!なぜ俺を認めねぇ!」

無念 としあき 08:26 972531963
>>確かにマッシュ編が一番冒険してる感じある
>身を潜めただけのオルトロスに吹っ飛ばされたせいでしなくていい苦労して遠回りして帰ってくるというね…
>8から9に流されて16まで南下して7まで泳いだら4まで船で戻って北上してようやく本来の目的地に着く大移動
いつ見ても帝国領が北海道だわ

無念 としあき 08:27 972532105
>ジャンプ「どいつもこいつも機械機械!なぜ俺を認めねぇ!」
君はモグに使わせるとまあまあ強いから…

無念 としあき 08:27 972532114
>そもそも概念として白黒魔がなくなってるのよね
>色はついてるけど言及されない
こうげき
かいふく
かんせつ
の用途別の色分けだけだからな
ホーリーが●なのはちょっとした衝撃


無念 としあき 08:30 972532424
青魔法だけは残ったよな

無念 としあき 08:30 972532468
俺が思う固有コマンドの使いやすさって
1.きかい 2.ひっさつわざ
3.あおまほう 4.ものまね
5.ひっさつけん(リメイク以降) 6.いのる
7.ショック 8.あばれる
9.なげる 10.ひっさつけん(SFC)
11.トランス 12.まふうけん
13.スロット 14.おどる 
15.とりつく 16.スケッチ
殿堂入り.ぬすむ
って順だと思うんだが皆は?

無念 としあき 08:33 972532812
仲間はたくさんいるけど無理して全員使う必要ないゲームだからな
最後だけいきなり12人で進むがそこに一切育ててない奴混じっても平気だし

無念 としあき 08:36 972533182
>>ジャンプ「どいつもこいつも機械機械!なぜ俺を認めねぇ!」
>君はモグに使わせるとまあまあ強いから…
でも落ちてくる時のポーズダサいから使わない

無念 としあき 08:36 972533200
>全体を通して割と簡単だけどあんまり舐めると瓦礫の塔で弱いパーティーが全滅したりする
レベル上げと瓦礫の塔の前哨戦兼ねてもう少し複数パーティ使う機会欲しかったな

無念 としあき 08:38 972533463
メンバー全員揃ってから幻獣防衛戦みたいなタワーディフェンスをもう一回やってみたかった

無念 としあき 08:39 972533659
フル3Dで金かけてリメイクしてほしい

無念 としあき 08:39 972533676
>全体を通して割と簡単だけどあんまり舐めると瓦礫の塔で弱いパーティーが全滅したりする
モルルの御守りが大活躍

無念 としあき 08:48 972534824
>>全体を通して割と簡単だけどあんまり舐めると瓦礫の塔で弱いパーティーが全滅したりする
>モルルの御守りが大活躍
モグの仲間にする価値ってマジでこれの為だけにある
お守が本体で他はアクセサリ

無念 としあき 08:49 972535013
>全体を通して割と簡単だけどあんまり舐めると瓦礫の塔で弱いパーティーが全滅したりする
低レベルでも攻略できるようになってるからな


無念 としあき 08:49 972535046
>モグの仲間にする価値ってマジでこれの為だけにある
>お守が本体で他はアクセサリ
可愛いという武器もあるだろ

無念 としあき 08:50 972535208
恐竜狩りする意味なんかまるでないんだけど
せっかくだから最強状態になってケフカをボコるわ…

無念 としあき 08:51 972535267
モグの踊りはあばれるより更に不遇だからな
敵に合わせて踊り選ぶと地形不一致で失敗率あがるという

無念 としあき 08:51 972535386
>殿堂入り.ぬすむ
>って順だと思うんだが皆は?
この場合ぶんどるの扱いをぬすむに含めているのか問いたい

無念 としあき 08:51 972535405
リメイクされたらメンバー間の親密度導入されてエンディングの後日譚に影響する

無念 としあき 08:53 972535594
>リメイクされたらメンバー間の親密度導入されてエンディングの後日譚に影響する
スタオー2かよ

無念 としあき 08:54 972535849
1653263678429s
>リメイクされたらメンバー間の親密度導入されてエンディングの後日譚に影響する

無念 としあき 08:54 972535865
>なんなら強単体攻撃(と影分身)くらいしかできない投げるよりも使い勝手良いと思うぞ
犬が強い…

無念 としあき 08:56 972536085
>9.なげる
30ギル手裏剣で隊列無視で後列減衰なしドリル以上の攻撃力の投げるは単体なら機械以上に壊れてるよ

無念 としあき 08:58 972536427
>犬が強い…
自力発動できないのはちょっと


無念 としあき 09:01 972536865
>>リメイクされたらメンバー間の親密度導入されてエンディングの後日譚に影響する
>スタオー2かよ
エドガーとリルムを仲良くさせて嫁がせるんじゃ

無念 としあき 09:03 972537147
1653264206046s
>エドガーとリルムを仲良くさせて嫁がせるんじゃ

無念 としあき 09:03 972537220
ロックはティナEDとセリスEDに分岐する…ってコト!?

無念 としあき 09:04 972537331
名前が半角カナなのが未だに違和感ある

無念 としあき 09:05 972537511
>名前が半角カナなのが未だに違和感ある
20年以上経ってるんだぞいい加減慣れろ

無念 としあき 09:06 972537549
ティナ使って旅したいからリメイクしてくれー

無念 としあき 09:06 972537599
>ロックはティナEDとセリスEDに分岐する…ってコト!?
ティナは恋愛に絡まないのが最大の魅力だと思ってるからそれは本気で止めてほしい

無念 としあき 09:07 972537704
>>ロックはティナEDとセリスEDに分岐する…ってコト!?
>ティナは恋愛に絡まないのが最大の魅力だと思ってるからそれは本気で止めてほしい
愛を知るのが恋愛になったら嫌だね

無念 としあき 09:08 972537936
>犬が強い…
バグで犬が行方不明に

無念 としあき 09:09 972538038
>>歴代で続編が一切無いのって6だけか
>1と3ってあったか?
8も多分なかったはず


無念 としあき 09:09 972538126
>愛を知るのが恋愛になったら嫌だね
子供たちにママーって慕われたら今度は実子が欲しくなるだろう

無念 としあき 09:10 972538175
1653264602634s
当時のプレイヤーは美少女だと思っていなかった?

無念 としあき 09:11 972538455
ロックが優柔不断男になってしまったのが反省点みたいなこと言ってたし
リメイクされたらむしろ分かりやすくセリス一筋にされそう
それはそれでちょっとつまらない気もするけど

無念 としあき 09:11 972538462
>当時のプレイヤーは美少女だと思っていなかった?
その画像美少女のハードル低すぎない?っていうかロリビデオって言われて買ったら中身オバサンだった的なやつ

無念 としあき 09:13 972538717
俺×めがみルートください

無念 としあき 09:14 972538815
1653264863425s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:14 972538847
>No.972538815
del

無念 としあき 09:17 972539282
1653265049057s
お世話になった…

無念 としあき 09:19 972539653
>No.972523783
正確には他のゆうれいに追われて列車切り離すイベントでマッシュが列車の上を連続ジャンプする時に居なくなる

無念 としあき 09:21 972539811
>No.972538815
流石にそうはならんかったけどやたら目が下の位置にあっておでこ広すぎって思った


無念 としあき 09:23 972540192
>お世話になった…
なんかおかしくないか
こんなに露出度抑えられてたっけ


無念 としあき 09:26 972540644
1653265573992s
>なんかおかしくないか
>こんなに露出度抑えられてたっけ
国内版と海外版で露出度が違うらしい
移植版は両者の中間くらい

無念 としあき 09:27 972540810
>ジャンプ「どいつもこいつも機械機械!なぜ俺を認めねぇ!」
マジックマスター戦で使ったよ(ケーツハリーだけど)
アクセ1枠使ってまでって言うと微妙っちゃ微妙だけど
低レベル攻略とかだとかなり活用されてるしいいんじゃないかな

無念 としあき 09:28 972540980
モルルのお守りの存在を知らずに狂信者の塔に初めて登った小学生時代
リフレクトリング装備していく程度の知識はあったけどすげー長いし高層階行くとメルトンみたいの飛んでくるし
果てはボスの道連れアルテマで全滅するお約束した記憶

無念 としあき 09:44 972543760
>アクセ1枠使ってまでって言うと微妙っちゃ微妙だけど
FF6は普通にやっても壊れ装備がそこそこ手に入るからなぁ…

無念 としあき 09:44 972543773
ジャンプは滑空型のカイン跳びが好き

無念 としあき 09:49 972544623
>リフレクトリング装備していく程度の知識はあったけどすげー長いし高層階行くとメルトンみたいの飛んでくるし
>果てはボスの道連れアルテマで全滅するお約束した記憶
60と90のコンビが極悪過ぎる

無念 としあき 09:51 972544921
オートボウガン頭に刺してたよね…

無念 としあき 09:52 972545028
>>確かにマッシュ編が一番冒険してる感じある
>身を潜めただけのオルトロスに吹っ飛ばされたせいでしなくていい苦労して遠回りして帰ってくるというね…
>8から9に流されて16まで南下して7まで泳いだら4まで船で戻って北上してようやく本来の目的地に着く大移動
獣が原の左にボムの森あるのこないだ知った

無念 としあき 09:55 972545540
>オートボウガン頭に刺してたよね…
射矢ガールじゃないだから…


無念 としあき 10:00 972546448
魔法防御で出てきた盾がきれいで好き

無念 としあき 10:01 972546586
あばれるはもうちょっとこう気軽に覚えて欲しい
対象倒したらとか

無念 としあき 10:02 972546846
>あばれるはもうちょっとこう気軽に覚えて欲しい
>対象倒したらとか
クロノクロスのスプリガン「のでこうなった」

無念 としあき 10:05 972547321
むげんとうぶするより普通に二刀流で殴る方がダメージ出るよねマッシュ

無念 としあき 10:06 972547574
そりゃダメージ上限が9999なんだから片手5000以上出るならな

無念 としあき 10:06 972547586
>むげんとうぶするより普通に二刀流で殴る方がダメージ出るよねマッシュ
最強武器の片方が属性武器だから特定の敵に吸収されちまうんだっけマッシュ

無念 としあき 10:08 972547868
セッツァーのスロットってあれ理屈つけるならどんな原理の能力なんだろう

無念 としあき 10:09 972548035
>最強武器の片方が属性武器だから特定の敵に吸収されちまうんだっけマッシュ
ああドラゴンクローか
竜種特効があるシリーズなのに聖属性なのもなんだか不思議な武器だな…

無念 としあき 10:10 972548240
>セッツァーのスロットってあれ理屈つけるならどんな原理の能力なんだろう
召喚魔法の一種

無念 としあき 10:14 972548837
>召喚魔法の一種
まぁ帝国の魔導文明とは無関係に魔法使える奴が居ても不思議は無い

無念 としあき 10:18 972549654
強さ的には最弱候補だろうけど雰囲気は一番好きなんだケフカ
演出も曲も

無念 としあき 10:18 972549659
投擲武器だろうに一撃のダーツには興味を示さないシャドウさん


無念 としあき 10:19 972549751
セッツァーはあの世界で飛空艇持ってるのが凄いよ1人だけ

無念 としあき 10:20 972549944
>強さ的には最弱候補だろうけど雰囲気は一番好きなんだケフカ
>演出も曲も
前哨戦の神々の像も含めてイベントバトルとしては最高峰だと思う

無念 としあき 10:23 972550426
そういやSFCのFFで初めて挑んで負けなかったラスボスってケフカだけだったな

無念 としあき 10:23 972550427
シリーズ最弱は田代やない?
ナイツ無しでも死ぬ要素0

無念 としあき 10:23 972550497
>セッツァーはあの世界で飛空艇持ってるのが凄いよ1人だけ
何であんなもん個人で所有してんだろう…
発掘したのか金の暴力で作らせたのか

無念 としあき 10:24 972550596
対策しないとやすらぎで落ちたりするよね…?
ケフカ本体はうん

無念 としあき 10:24 972550671
ケフカは味方のインフレ抜きにしても貧弱過ぎる

無念 としあき 10:25 972550809
ノーヒント初見プレイの時は全員Lv40台だったか
装備も微妙だったし結構手ごわかった記憶がある

無念 としあき 10:25 972550826
神々の像含めてケフカの強さだと思うよ
一極集中で耐性もよく把握してなかった幼少の頃は
なんどやすらぎで主力落とされて積んだことか

無念 としあき 10:27 972551216
ケフカの弱い所は前哨戦の引き継ぎなせい
リレイズやっとけば死ぬ要素0になる

無念 としあき 10:27 972551315
ケフカ本体ははかいのつばさが威力高めな記憶あるけど
他はどれもしょぼかったというか記憶に残ってないや


無念 としあき 10:29 972551639
ケフカは前半中盤後半でHP別管理式(ゼロムスでもやってた)にすれば瞬殺くらいは防げたかも

無念 としあき 10:30 972551780
>ケフカは味方のインフレ抜きにしても貧弱過ぎる
16bitの犠牲者
ゼロムスは内部モンスターの入れ替えで10万のHPを確保した
エクスデスは2連戦+4体同時登場を駆使することで合計約26万のHPを確保した
ケフカは3体4体2体の前座込み4連戦で30万以上のHPを確保した
とはいえラスボスがHP65000のみとなるとやっぱりねぇ

無念 としあき 10:30 972551809
ネオエクスデスみたいなやり方でHP水増し出来てりゃな

無念 としあき 10:32 972552223
ケフカは神々の像の技ばんばん使ったら面白かったかも
10連打とか

無念 としあき 10:34 972552533
ケーツハリー使ってケフカがべらべら喋り出す前に瞬殺するの好き

無念 としあき 10:34 972552614
こころない天使は初見ではびっくりした
今だとバリアントナイフの餌食だけど

無念 としあき 10:35 972552804
かお ながいうで みじかいうで
きかい とら まほう なぐる
まりあ ねむり

無念 かんりにん 99:99 999999999
彡⌒ミ
 (´・ω・`)またケフカの話してる
まぁスレの終盤にラスボスの話ってのは流れ的には合ってるか
うーん…ケフカが弱いってのは仕方ないとして…やっぱFF6にも隠しボスいたらよかったのに…って思う