無念 としあき 07:37 972109383
1653172650789s

スコール・レオンハートスレ
壁とでも話そう


無念 かんりにん 99:99 999999999
>壁とでも話そう
壁に向かってブツブツ言ってるスコール想像したら怖いんですけど…

無念 としあき 07:38 972109503
カードマニア

無念 としあき 07:39 972109591
もりそばレオンハート

無念 としあき 07:43 972110159
スレ画の時はブレイブブレイカーだった

無念 としあき 07:45 972110534
スコールはアーロンだ

無念 としあき 07:45 972110556
1653173159471s
こう握りに平行方向にトリガーついてたらできるかもだけど
マジで銃の引き金みたいなだと
斬る時にタイミングよく引くの無理じゃね?

無念 としあき 07:51 972111362
1653173502646s
そもそもグリップが斜めだからそんなに問題なくね
画像は一番好きなやつ

無念 としあき 07:53 972111546
使い難い武器って設定だしな…

無念 としあき 07:55 972111854
もうちょっとキスティス先生に手心を…

無念 としあき 07:59 972112529
>もうちょっとキスティス先生に手心を…
翌日とかだったらまだしも朝からサイファーと喧嘩して炎の洞窟行って実地試験行って結果発表して就任パーティやった後で訓練場でモンスター退けて教師の愚痴聞かされるとか…
まだ対応優しい方だよ


無念 としあき 08:00 972112766
切る瞬間トリガー引いてクリティカルするけど指グギッてなってそう

無念 としあき 08:05 972113581
>もうちょっとキスティス先生に手心を…
ネタにされてるがあの状況じゃ壁にでも話してろよくらい言いたくなるよな

無念 としあき 08:07 972113765
勘違いされやすいがクラウドもスコールもFF7やFF8ではそこまで暗い性格ってわけでもないんだよな

無念 としあき 08:07 972113916
かっこよくて責任感のあるとしあき

無念 としあき 08:09 972114197
>ネタにされてるがあの状況じゃ壁にでも話してろよくらい言いたくなるよな
いやでもそれ実際に口に出すのは人として大分アレだぞ…

無念 としあき 08:11 972114509
キスティスの方がスコールを慮っていたかと言われるとそうではないから精々お互い様では

無念 としあき 08:11 972114520
>勘違いされやすいがクラウドもスコールもFF7やFF8ではそこまで暗い性格ってわけでもないんだよな
クラウドはともかくスコールは喋らないだけでかなり年相応な感性と性格だと思う
顔が老け顔だからあんまそう見えないが

無念 としあき 08:12 972114710
レオンハートはレオンハルトでもある
魔剣士の始祖レオンハルトと関係あるのかな

無念 としあき 08:13 972114835
>かっこよくて責任感のあるとしあき
加えて能力もあるからな
これだけ揃ってたらコミュ障でも人寄ってくるぜ

無念 としあき 08:14 972114946
このでかい剣でラグナロクの中とかどうやって通ったんだろう


無念 としあき 08:15 972115180
スコールって結構付き合い良いから疲れてるのにキスティスの呼び出しに付き合ったがカップルだらけの場所で愚痴聞かされるとかイラッとして当然

無念 としあき 08:16 972115273
パンを死守しろ

無念 としあき 08:18 972115572
キンハから入ったのでスコールというよりレオンだ

無念 としあき 08:18 972115605
>いやでもそれ実際に口に出すのは人として大分アレだぞ…
他人の荷物を持ちたくないからね
気遣うようなこと言って親しくなりたくないんだ

無念 としあき 08:19 972115780
やっぱりシコールのか

無念 としあき 08:19 972115804
そもそもスコールから見てキスティスってただの教師だろ
友達でも家族でもないぞ

無念 としあき 08:20 972115901
1653175208148s
試験で疲れてる上「愚痴言われても困る」念押してるのに続けるんだからこう言いたくもなる

無念 としあき 08:20 972115995
実はスコールが孤児院へ来るまでに何があったのか詳細を覚えてない

無念 としあき 08:21 972116167
>実はスコールが孤児院へ来るまでに何があったのか詳細を覚えてない
GFの影響だな

無念 としあき 08:22 972116247
なんでキンハで呼び名が違うの?


無念 としあき 08:22 972116279
頼まれると断れない性格なのでどんどん仕事を積まれる損な人
しかもちゃんとこなすから更に仕事させられる

無念 としあき 08:22 972116390
スコールがリノアに惹かれたのが今思い返しても謎である

無念 としあき 08:23 972116449
>そもそもスコールから見てキスティスってただの教師だろ
>友達でも家族でもないぞ
キスティスも元々生徒だし歳も近いしで同僚に愚痴るよりスコールのが良かったんだろ
まあそういう友達感覚みたいなとこ指摘されて教職追われてるけど

無念 としあき 08:23 972116487
スコールくん好きだけどそこの辺りのシーンだけ妙に口悪くて状況加味してもあんま好きじゃないな

無念 としあき 08:24 972116747
メンテとかめんどくさそうだなって思ってた

無念 としあき 08:25 972116829
>1653175208148.jpg
もうちょい精神が大人なら
キス「聞いてくれるだけで良い」スコ「そんなんで良いのか?」キス「そんなんで良いのよ」
で終わるだろうけどそれを求めるのはちょっと酷な気もする

無念 としあき 08:25 972116930
おっさんになってからスコールって可愛いやつだなってイメージになった

無念 としあき 08:27 972117159
>No.972116829
それ特に親しくもないスコールに求めることじゃないから
やっぱりキスティスがおかしい

無念 としあき 08:27 972117284
親目線になれればかわいがれるキャラなんだけどな…

無念 としあき 08:28 972117348
1653175685647s
とにかく面倒が嫌いな10代特有のあれ


無念 としあき 08:28 972117390
デザインがガキっぽさもっとあったら内面とか分かりやすかったかも

無念 としあき 08:28 972117460
学生の自分がいきなり夜中に先公に呼び出されてカップルの穴場で愚痴られたら俺も似たようなこと言うと思う

無念 としあき 08:31 972118059
幼なじみの記憶ずっと残ってたら「そっちも大変だな」くらいにはなっただろうな

無念 としあき 08:33 972118475
アーヴァインと仲良くなれそう

無念 としあき 08:33 972118575
シドってやつが全部悪い

無念 としあき 08:35 972118871
>シドってやつが全部悪い
それはだいたいそう

無念 としあき 08:35 972118926
クラウドとどこで差が付いた

無念 としあき 08:36 972119250
>なんでキンハで呼び名が違うの?
ライトさんと同じ理由じゃなかったっけ
親からもらった名前を捨てたら強くなれると思った的な

無念 としあき 08:36 972119330
(おやすみ…)バチバチバチ⚡️

無念 としあき 08:38 972119638
これですぐやらせてくれそうな女が現れたら
おんぶしてくそなげー橋渡るからちょろすぎる


無念 としあき 08:38 972119758
としあきはやたらスコールと自分を同一視したがるな
そんな立派かよ

無念 としあき 08:38 972119870
>デザインがガキっぽさもっとあったら内面とか分かりやすかったかも
他の同年代の野村デザインのキャラと比べても大人びてるデザインだからなスコール

無念 としあき 08:39 972119982
おいマイク切れよ!みたいな台詞も好き
一応10代だし…

無念 としあき 08:42 972120697
むしろ最近やりなおしたら要所要所でちゃんと礼儀をわきまえてて思ったより大人やろうとしてた感じある

無念 としあき 08:42 972120811
スコールからなにか一言!→俺は別にいいよ…マイク切れよ!みたいなやつだっけ

無念 としあき 08:42 972120850
子どもの頃にやったときはストーリーにもキャラにもイライラしながら進めてたけど
大人になってやり直したら暖かい目でキャラを見守りながらプレイできた
10代後半の子どもってこんな感じだよなぁって思うよ
みんないい子たちだったわ

無念 としあき 08:43 972120942
俺は嫌だからな!

無念 としあき 08:43 972120966
ティンバー独立まで頑張ってくださいとか俺なら見限ってガルバディアに逃げる

無念 としあき 08:44 972121275
周回プレイで1番印象変わるのはアーヴァインだけど
あの子だけちょっと可哀想

無念 としあき 08:44 972121376
クラウド見てくそ面倒くさい主人公だと思ってたら
もっと面倒くさいのお出ししてくるとは…


無念 としあき 08:45 972121588
頭の中で独り言で悶々として嫌なことがあったら自室でふて寝
実にリアルな十代である


無念 としあき 08:46 972121693
>あの子だけちょっと可哀想
ちょっとと言っていいか迷う所
一人だけ覚えてるんだもんなぁ

無念 としあき 08:46 972121717
クラウドは精神障害持ちだったから仕方ない…

無念 としあき 08:46 972121755
シドがダメな大人すぎる

無念 としあき 08:46 972121760
アーヴァインは記憶全部残ってる事考えると最終的に恩師の頭に銃弾撃ち込めたりスコール達見捨てようとしたりこいつが一番ヤバいやつでは…?ってなる

無念 としあき 08:47 972121906
アーヴァイン?悪いな、覚えていない

無念 としあき 08:47 972122102
>俺は嫌だからな!
その件に関しては掛け値なしにヤバいヤツ

無念 としあき 08:47 972122111
ガーデン対決でスコールが演説するシーンは
あのスコールがこんなに話せるようになって・・・と凄く感動した
FF史上でかなり上位に来る好きなシーンだわ

無念 としあき 08:48 972122159
ガルバディアではGFを推奨してないけど
パラムはGFを基本装備にしてる
シド…

無念 としあき 08:48 972122319
>>俺は嫌だからな!
>その件に関しては掛け値なしにヤバいヤツ
急に口に出したのがやばいけど
黙ってさっててら問題ないシーン


無念 としあき 08:49 972122601
トラヴィアガーデンって思いっきり死人出たけどあんまり悲壮感なかったな

無念 としあき 08:50 972122917
ガーデンをセルフオマージュして国にした零式でも子供を戦わせようとするとかアイツラ頭おかしいよなって言われてる

無念 としあき 08:51 972123009
GF使わないと魔女を倒せないって設定だし仕方なかろう
実際キツイわけだし?
アイテムとスロットと連続剣でなんとかなる?
そうだね

無念 としあき 08:51 972123112
サイファーって何でスコールに突っかかってたんだ

無念 としあき 08:51 972123138
>トラヴィアガーデンって思いっきり死人出たけどあんまり悲壮感なかったな
ありえんくらい前向きでしかも関西人の巣窟だぜ?
悲壮感なんかどうやったって出ねえ
強すぎる

無念 としあき 08:52 972123314
カードゲームは世界を救う
聖戦の薬でドーピングだ

無念 としあき 08:52 972123362
ddで勝手に行動したらライトさんに気を使われたのはわらった

無念 としあき 08:55 972124404
>>デザインがガキっぽさもっとあったら内面とか分かりやすかったかも
>他の同年代の野村デザインのキャラと比べても大人びてるデザインだからなスコール
スコールに限らず全体的に老けてるよな8
キスティスとかアラサーの雰囲気あるけどまだ十代だぜ?
リノア昔は外見に引っ張られて痛いやつと思ってたけどミドルティーンと考えたらちょっと子供っぽいで済むし

無念 としあき 08:58 972124891
スコール17
キスティス18
うーん

無念 としあき 08:58 972125079
1653177528947s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 09:01 972125796
カードルール初期化おじさん隠しキャラすぎる・・・ 

無念 としあき 09:03 972126204
>サイファーって何でスコールに突っかかってたんだ
GFのせいで幼馴染だという事は忘れてしまったけれど
まっさらになってしまった訳でもなく何かしらんがコイツ気に入らねえくらいには記憶に残ってたから

無念 としあき 09:04 972126520
ガンブレードって実際に再現したら振動で刃を振るわせるのってどれくらい有効打になるんだろう

無念 としあき 09:06 972127019
爆発の衝撃がモロに傷口に
でも使ってる方もやばいよね

無念 としあき 09:06 972127134
>トラヴィアガーデンって思いっきり死人出たけどあんまり悲壮感なかったな
生き残りと廃墟しか出てこないからじゃない

無念 としあき 09:07 972127193
キスティス…モルボル…うっ 
スコールは悪寝落ちした

無念 としあき 09:07 972127390
スコールは小さい頃はお姉ちゃんの後ろにずっと付いて回っている弱虫だったからサイファー的に気に食わなかったんだろうな

無念 としあき 09:08 972127421
斬り込んで爆発の振動で傷口を押し拡げるものならわりとエグい気はするね
超音波カッターみたいに切れ味そのものを上げるタイプではないだろうし

無念 としあき 09:08 972127451
地元だと関西弁の女の子

無念 としあき 09:08 972127568
1653178112933s
HDでみえてしまうポリゴン省略工夫
お前書割だったんかい


無念 としあき 09:08 972127576
使ってる獲物も同じだし

無念 としあき 09:08 972127633
>トラヴィアガーデンって思いっきり死人出たけどあんまり悲壮感なかったな
あんまり覚えてないけどミサイル止める所も撃たれたあとー撃たれたわーまっいっか!みたいな感じだったような

無念 としあき 09:09 972127897
>ガンブレードって実際に再現したら振動で刃を振るわせるのってどれくらい有効打になるんだろう
詳しい設定はしらんけど高周波ブレードみたいなもんじゃないの?

無念 としあき 09:10 972128065
1653178226027s
やーいお前のヒロイン公開特殊性癖プレイー

無念 としあき 09:11 972128446
7にも言えるがイケメンじゃなければ物語始まらねえ

無念 としあき 09:12 972128560
スコールとかサイファーとかキスティス先生見てるとGFって青少年の情操教育に悪影響以外の何物でもない

無念 としあき 09:12 972128673
>爆発の衝撃がモロに傷口に
>でも使ってる方もやばいよね
魔法のある世界だから問題ない仕組みが作れるのかもしれんが
暴発が怖すぎる

無念 としあき 09:13 972128760
今会ったばかりの転校生に誰かに頼まれた訳でもなく的確な施設の案内を行えるコミュ障
…コミュ障?

無念 としあき 09:13 972128820
10年もたってない生活環境まるっきり忘れるぐらいの記憶抜けはかなりやばい

無念 としあき 09:14 972129085
作中で使ってる人間がスコールとサイファーと名も無き王の墓に挑戦したモブと魔女の騎士しかいないドマイナー武器・ガンブレード


無念 としあき 09:14 972129136
>スコールとかサイファーとかキスティス先生見てるとGFって青少年の情操教育に悪影響以外の何物でもない
エリート傭兵育てるのにそういうのは要らないんだよ多分

無念 としあき 09:14 972129137
>今会ったばかりの転校生に誰かに頼まれた訳でもなく的確な施設の案内を行えるコミュ障
>…コミュ障?
初期スコールでもなんだかんだ言って世話焼いてくれるし付き合いもいいからな

無念 としあき 09:15 972129418
>>スコールとかサイファーとかキスティス先生見てるとGFって青少年の情操教育に悪影響以外の何物でもない
>エリート傭兵育てるのにそういうのは要らないんだよ多分
やっぱシド校長は邪悪だわ…

無念 としあき 09:16 972129470
>>今会ったばかりの転校生に誰かに頼まれた訳でもなく的確な施設の案内を行えるコミュ障
>>…コミュ障?
コミュ障でもそういう事務的なのは得意ってやつはいる
喋ることが決まってるからな

無念 としあき 09:17 972129789
会話せずに「ん!」とかいって移動を促す案内

無念 としあき 09:17 972129806
>>スコールとかサイファーとかキスティス先生見てるとGFって青少年の情操教育に悪影響以外の何物でもない
>エリート傭兵育てるのにそういうのは要らないんだよ多分
そのせいでスコールが危うく帰還できなくなりかけた辺り
戦闘中に戦いの目的とか同僚の顔を忘れて無差別に攻撃したとかいう事故ありそう

無念 としあき 09:17 972129981
魔女は物語の根幹に関わるしそういう存在なんだということで一応納得できるがGFは一体何なんだお前ら

無念 としあき 09:18 972130124
>喋ることが決まってるからな
やめてくれカカシ

無念 としあき 09:18 972130195
深い付き合いのない周囲から見たら
愛想は悪いけど意外と面倒見はよくて実力もある頼りがいがある男に映る
本人の理想に反して

無念 としあき 09:21 972131050
リノアいなかったらなんも変わらなかった気がする


無念 としあき 09:23 972131443
応接間に閉じ込める仕掛けや隠し通路があるリノアの家

無念 としあき 09:25 972132198
>作中で使ってる人間がスコールとサイファーと名も無き王の墓に挑戦したモブと魔女の騎士しかいないドマイナー武器・ガンブレード
月刊武器に毎号乗るくらいの人気はある…

無念 としあき 09:26 972132303
一応、リノアの父は軍の最高権力者だから
有事に備えてそういう仕掛けがあってもおかしくないんじゃないかな

娘のカードを自慢する辺り
母親が生きてれば父親との関係もこじれることはなかっただろうね

無念 としあき 09:26 972132501
>応接間に閉じ込める仕掛けや隠し通路があるリノアの家
逆に籠城すると見せかけて脱出できる仕掛けじゃない?
パパンお偉いさんだし

無念 としあき 09:28 972133155
あーイフリートのカード欲しいなーイフリートくれるなら娘のカードを勝負に使ってやってもいいのになー(チラチラ)

無念 としあき 09:29 972133289
GFジャンクション>訓練受けた兵士>訓練受けた学生
な訳だしマジでチートアイテムだわGF

無念 としあき 09:30 972133626
>あーイフリートのカード欲しいなーイフリートくれるなら娘のカードを勝負に使ってやってもいいのになー(チラチラ)
ドドンナの元へワープするイフリートのカード
最初ドドンナがアーヴァインのカード持ってるのかと思ってた

無念 としあき 09:36 972135393
>魔女は物語の根幹に関わるしそういう存在なんだということで一応納得できるがGFは一体何なんだお前ら
アルティミシアがGFについて詳しそうではあったが魔女と何かしら関わりあるのかな
基本的には従来の召喚獣とそう変わらなそうではあるけど頭の中に居座って記憶喰うってのが謎だな

無念 としあき 09:37 972135695
…こちらはスコールだ
みんな、けがの具合はどうだ?
戦いに疲れて立っているのもつらいかもしれないな

無念 としあき 09:38 972136174
男勢はキャラデザが全体的にヤンチャだったな


無念 としあき 09:40 972136510
頭の中のうるささは父親譲り


無念 としあき 09:40 972136767
GFにジャンクションする変態魔女はようわからん…

無念 としあき 09:40 972136768
>頭の中のうるささは父親譲り
足攣らないだけマシ

無念 としあき 09:41 972136931
>なんでキンハで呼び名が違うの?
キャラ的には何も守れなかった弱いスコールを捨てた
メタ的にはスコールに会えって言われるとプレイヤーが即理解しちゃうから

無念 としあき 09:42 972137351
GFはエネルギー体で人間とジャンクションすると自由に呼び出せるみたいな設定が
アルティマニアに書いてあった気がする

無念 としあき 09:44 972137869
1653180246015s
>頭の中のうるささは父親譲り
いざ口を開いたと思ったらコレだから困ったもんだ

無念 としあき 09:45 972138374
何度も何度も手紙を失くす男

無念 としあき 09:46 972138515
1653180377922s
お前も食堂のパンに異常な執着あったのかよ…

無念 としあき 09:47 972138740
レオンになるとコミュ障克服してめちゃくちゃ頼れる兄貴分になる

無念 としあき 09:48 972139085
>お前も食堂のパンに異常な執着あったのかよ…
時々真面目に大ボケをかますからな


無念 としあき 09:48 972139109
>レオンになるとコミュ障克服してめちゃくちゃ頼れる兄貴分になる
見た目ちょっとラグナっぽくなるのは親子だなって

無念 としあき 09:49 972139578
レオンは24歳くらいだっけか
コミュ障克服したら欠点ないカッコいい大人になる

無念 としあき 09:50 972139835
ちょくちょくネタ系選択肢があるのは父親の伏線だからね

無念 としあき 09:53 972140701
ウソついても生き延びたい…
からの素っ頓狂な作り話が好き

無念 としあき 09:53 972140820
GFいきなりPC?で手に入るのが謎だった
他の生徒はもらえないのか

無念 としあき 09:55 972141365
>GFいきなりPC?で手に入るのが謎だった
>他の生徒はもらえないのか
いや漏れなくGF漬けがバラムの方針だし
みんな持ってるよ

無念 としあき 09:55 972141423
レオンはバッドエンド後みたいなもんだからFF8後の大人スコールはまたちょっと違う性格になったりして

無念 としあき 09:55 972141510
GFは共有してるのか
プレイヤーの知らないGFが大量にあるのか気になる

無念 としあき 09:56 972141825
>GFいきなりPC?で手に入るのが謎だった
>他の生徒はもらえないのか
いきなりも何もそもそもseedの強みってGF使う事なんだから無い方がおかしい

無念 としあき 09:57 972142042
実は初期プロットだとスコールと一番仲良くなった女性キャラが魔女化してしまう展開だったという


無念 としあき 09:57 972142080
>GFは共有してるのか
>プレイヤーの知らないGFが大量にあるのか気になる
分霊みたいなもんじゃね
じゃないとイフリートが説明つかない

無念 としあき 09:58 972142467
本編に出ないだけでGFもいっぱいいるんだろうな
ケーツハリーとかビスマルクとか…

無念 としあき 09:59 972142759
改めてやるとシステムがよくシナリオとマッチしてるなと思う

無念 としあき 10:01 972143332
>本編に出ないだけでGFもいっぱいいるんだろうな
>ケーツハリーとかビスマルクとか…
FF8がリメイクされたら追加GFも沢山出そう

無念 としあき 10:05 972144508
爺を育成はちょっと…という理由でリストラされるラムウ

無念 としあき 10:07 972145090
>GFいきなりPC?で手に入るのが謎だった
>他の生徒はもらえないのか
そもそも冒頭のチュートリアルは補修なので
むしろスコールが受け取り忘れてただけなんじゃないか?

無念 としあき 10:08 972145318
セルフィが付けてた名前も忘れられたGFとかティアマットとかもいるな

無念 としあき 10:08 972145337
初期装備のリボルバーが一番好き

無念 としあき 10:08 972145482
炎の洞窟入る前にGF持ってないというとキスティスにキレられる

無念 としあき 10:10 972146023
キスティス先生に近づかれるのは滅茶苦茶怖いしスレ画みたいな事言っても仕方無いと思う


無念 としあき 10:12 972146640
>爺を育成はちょっと…という理由でリストラされるラムウ
ある程度育った状態のラムウ入手イベでもあれば良かったかもしれない

無念 としあき 10:12 972146656
若者の旅に爺さん育成させるのどうかって理由でラムウリストラになったけど代打が妙な鳥っていうのも面白い

無念 としあき 10:13 972146720
露骨に問題児二人を新任の教師に当てて指導力不足教員失格とか言い出す奴らもヤバいけどな…

無念 としあき 10:14 972146971
>キスティス先生に近づかれるのは滅茶苦茶怖いしスレ画みたいな事言っても仕方無いと思う
この日のスコールくんは
早朝 炎の洞窟行こうとしてサイファーに決闘挑まれる
午前~午後 改めて炎の洞窟攻略
午後 実地試験にてサイファーのせいで変な塔のぼったりロボに追いかけたられたりする
夜 結果発表からのパーティーでリノアに出会う
深夜 寝ようとしたらキスティスに訓練場の最奥に呼び出される
とかいう過密スケジュールだから

無念 としあき 10:14 972147170
>露骨に問題児二人を新任の教師に当てて指導力不足教員失格とか言い出す奴らもヤバいけどな…
キスティス割と感情で動いて失敗するから…

無念 としあき 10:16 972147650
>FF8がリメイクされたら追加GFも沢山出そう
頼むから時限は勘弁してくれよ…

無念 としあき 10:17 972148098
ネタ選択肢見ると天然なのかもしれないけど殻に閉じこもってる時期でも結構ノリいいよなって
元々誰にでもカード挑むやつではあるけど

無念 としあき 10:18 972148324
1653182326286s
エルオーネがささやいた言葉は……頼れるのは、あなたたちだけなの、だ
どうして人は人に頼るんだ?
自分のことは自分でなんとかすればいい
俺は今まで誰にも頼らず生きてきた。
辛いことも苦しいことも飲み込んでそうやって生きてきた
……たしかに、子供の頃は自分1人なんて無理だったさ
いろんな人に頼ってきたけど……
それは認めてもいい。いろんな人がいたから、今の俺がいる
今は1人で大丈夫。生きていく手段も身につけている。
もう子供じゃないから、なんでも知ってる……
ウソだ。俺は何も知らなくて混乱してる
誰にも頼らず生きていきたい。それにはどうしたらいいんだ?
教えてくれ……誰か教えてくれ
誰か?結局……俺も誰かに頼るのか?

無念 としあき 10:18 972148403
>深夜 寝ようとしたらキスティスに訓練場の最奥に呼び出される
>とかいう過密スケジュールだから
これだけでもキレるわ…

無念 としあき 10:20 972148851
>No.972148324
この頭の中の自分との会話大好き
FF8のテキストは本当に出来が良い…


無念 としあき 10:20 972148926
親父知ったあとだと天然なのと周りに人が集まるのは血だなって思う

無念 としあき 10:20 972148979
リメイクではニーダとシュウ先輩も使いたかったなぁ

無念 としあき 10:21 972149107
バラムシティで車サイファーにパクられたから徒歩で学園に帰る羽目にもなってるぞ

無念 としあき 10:21 972149227
やぁやぁサイファーくん
君の憧れた魔女の騎士を演じたのはスコールの父親だよ

無念 としあき 10:22 972149375
教師に呼び出されて壁発言の後の気まずい帰り道でボスとも戦う模様

無念 としあき 10:22 972149444
まぁサイファーはサイファーでゼルのせいで進退窮まったところはあるから…

無念 としあき 10:22 972149493
アーヴァインはリノア連れられて仕方なく助けにいってたけど
自分のこと忘れられて恩師撃てって言われるし普通に嫌な気持ちになるよな…
久しぶりに会ったレベルの人に命かけて助けに行くか?ってなったら俺も行かないわ…

無念 としあき 10:23 972149723
低予算映画だけどドラゴンと戦うシーンだけは凄まじいクオリティの魔女の騎士
なんせ実際に戦ってるからな!!

無念 としあき 10:23 972149775
>アーヴァインはリノア連れられて仕方なく助けにいってたけど
>自分のこと忘れられて恩師撃てって言われるし普通に嫌な気持ちになるよな…
>久しぶりに会ったレベルの人に命かけて助けに行くか?ってなったら俺も行かないわ…
まぁ幼なじみに恩師殺させるくらいなら自分で引き金引ける男なんだが…

無念 としあき 10:24 972149977
ドール撤収が1900以降だからパーティとかは翌日以降だと思いたい…


無念 としあき 10:24 972150171
まあその後リノアだけ連れてパーティメンバーは見捨てるんだが
株上がった直後にお前さあ...

無念 としあき 10:24 972150183
アーヴァインはほんとプレイ後に評価が変わる男だな
ただの軽薄な野郎に見えて鉄の心臓の持ち主
でもセルフィの顔だけはまともに見れないチキンハート

無念 としあき 10:25 972150283
お前が殺すの失敗しても俺たちが殺すから安心しろ!って言われてるあの状況で結果的にちゃんと命中させるアーヴァインすごいよマジで

無念 としあき 10:25 972150420
>ドール撤収が1900以降だからパーティとかは翌日以降だと思いたい…
帰ってきてからのパーティーなんだよなぁ…

無念 としあき 10:25 972150437
7がリメイクされる理由も面白いのも分かってるがそれでも俺は8の方がリメイクされて欲しかったよ

無念 としあき 10:26 972150588
>>ドール撤収が1900以降だからパーティとかは翌日以降だと思いたい…
>帰ってきてからのパーティーなんだよなぁ…
この学校時間割段階で問題ない?

無念 としあき 10:26 972150703
リメイクするにしても7Rみたいに話変える方向ならしなくていいや

無念 としあき 10:26 972150704
>お前が殺すの失敗しても俺たちが殺すから安心しろ!って言われてるあの状況で結果的にちゃんと命中させるアーヴァインすごいよマジで
しかもイデア戦でも援軍に来てくれる

無念 としあき 10:26 972150814
一日が30時間とかの可能性もあるから…どのみち過密?

無念 としあき 10:26 972150821
1653182811583s
>まあその後リノアだけ連れてパーティメンバーは見捨てるんだが
>株上がった直後にお前さあ...
でもここのスケール大好きなんだ俺


無念 としあき 10:27 972151008
弾丸防がれて失敗した・・・って凹んでるのも
経緯を知ってる二週目だと全然違う意味が見えるんだよねえ


無念 としあき 10:27 972151046
>この学校時間割段階で問題ない?
そもそもGFの代償を秘密にするために若い子を兵士にしてるからシドはクズですよ!

無念 としあき 10:27 972151104
>ドール撤収が1900以降だからパーティとかは翌日以降だと思いたい…
そっか…19時か…町とかフィールドすごい明るかったから忘れてたわ…

無念 としあき 10:27 972151108
スコールゼルセルフィが凄い好き

無念 としあき 10:27 972151135
ものすごいデータ量とPS1の荒いグラフィックでの演出も魅力だと思ってるからリメイクはいいや

無念 としあき 10:28 972151438
パーティー21時開始とかなら特に矛盾は起きないんだよなぁ
どちらにせよ過密スケジュールだけど

無念 としあき 10:28 972151455
PC版がほぼ元のから書き直しいレベルになってたような?

無念 としあき 10:29 972151502
ドールは特に立ち寄る必要のない町だけどモブとの会話もサイドクエストも魅力的

無念 としあき 10:29 972151614
HD版は微妙にセリフ変わってる箇所があるのよね

無念 としあき 10:29 972151643
じゃあ・・・あんたは何野郎なんだい?


無念 としあき 10:30 972151860
見てるとしあきがいるか分からんがニコニコのFF8レベル100プレイ動画は面白かった
ヌルポ

無念 としあき 10:30 972151992
HDは相変わらず背景ボヤけてるのがな
9は有志がMOD作ったけど

無念 としあき 10:30 972152047
タイトルロゴに描かれるイラストが中々珍しいスコールとリノアが抱き合う姿だけどこれが本当にピッタリな作品

無念 としあき 10:31 972152248
シドはまぁ仕方ないとは思う部分はあるけど
それはそれとしてやっぱ総合的にクソだな

無念 としあき 10:31 972152351
序盤のスコールくん対人関係引きこもりだけどそれはそれとして他の生徒からは頼られてるのはすき

無念 としあき 10:31 972152358
8は中坊の頃PSでやったきりだけど 大人になった今ならスコールや他のキャラの見方が随分違って見えるんだろうな
PS時代のスクウェア主人公って面倒くさい内面してる奴ら多くない?

無念 としあき 10:31 972152392
宇宙でラグナロクを初めて見た時はそれまでのムービーも相俟って超感動した
と思ったら変な敵がいて一気にテンション下がった

無念 としあき 10:32 972152466
>シドはまぁ仕方ないとは思う部分はあるけど
>それはそれとしてやっぱ総合的にクソだな
そうでもしなきゃ嫁救えなかったし…

無念 としあき 10:32 972152537
そんで深夜までつきあわされた翌日にはティンバー行って独立まで頑張ってきいや~だからな
シドを殺す!

無念 としあき 10:32 972152558
>見てるとしあきがいるか分からんがニコニコのFF8レベル100プレイ動画は面白かった
>ヌルポ
ガッ!が!ガッ!が!!


無念 としあき 10:32 972152621
>宇宙でラグナロクを初めて見た時はそれまでのムービーも相俟って超感動した
>と思ったら変な敵がいて一気にテンション下がった
逆だろ
宇宙なんだからエイリアンいてテンション上がるところだろ

無念 としあき 10:32 972152624
>序盤のスコールくん対人関係引きこもりだけどそれはそれとして他の生徒からは頼られてるのはすき
有能だから人は寄ってくるけど自分のことで精一杯のスコール生徒いいよね…

無念 としあき 10:32 972152642
>8は中坊の頃PSでやったきりだけど 大人になった今ならスコールや他のキャラの見方が随分違って見えるんだろうな
>PS時代のスクウェア主人公って面倒くさい内面してる奴ら多くない?
改めてやって見ると分かる
めんどくさい内面に見えてかなりリアルな10代だから

無念 としあき 10:33 972152723
>序盤のスコールくん対人関係引きこもりだけどそれはそれとして他の生徒からは頼られてるのはすき
自分からいかないだけであっちから来られると結構付き合い良いっぽいよね

無念 としあき 10:33 972152854
>序盤のスコールくん対人関係引きこもりだけどそれはそれとして他の生徒からは頼られてるのはすき
やるべき事はこなしてサイファーにウザ絡みされてるのを対応した上での引きこもりだからな

無念 としあき 10:33 972152877
人と関わりたくない自分だけで生きていくという考えで能力が優秀な人間になれたけど
優秀だから周りに頼られてしまうというドツボにはまってしまった感

無念 としあき 10:33 972152914
スコールの運命を決めたのは他でもないスコールなのがね

無念 としあき 10:34 972152994
(なんで俺に言うんだよ…)とか思いつつも口に出さずに求められた結果完璧に応えるスコールが悪いところもあると思う

無念 としあき 10:34 972153067
シードの本当の目的は・・・世界に花を植えることだ・・・

無念 としあき 10:34 972153079
>8は中坊の頃PSでやったきりだけど 大人になった今ならスコールや他のキャラの見方が随分違って見えるんだろうな
近い世代だが年取った後でやると全然見え方変わって面白いぞ
だけど大人になった自信はない


無念 としあき 10:34 972153217
りノアがヒロインとして良いかはともかく
スコールの相手としてはそれ位じゃないと務まらんかとも思う

無念 としあき 10:34 972153229
シドも悪いけど
スコールが色々押し付けられているのは未来のスコール自身のせいでもある

無念 としあき 10:34 972153261
スコール君俺やるぜ!一人でやるぜ!みたいなこと言ってるけど本質は寂しがり屋の甘えん坊ボーイなので頼られると断れないのだ

無念 としあき 10:35 972153335
クラウドスコールは年取るとマジで見方変わる
当時はなんかめんどくぜーなとか変な奴だなとか思ってたけど今は可愛く感じるまであるわ

無念 としあき 10:35 972153496
とりあえず内容的に8は小学生にやらせる話じゃねえってなる

無念 としあき 10:35 972153540
>りノアがヒロインとして良いかはともかく
>スコールの相手としてはそれ位じゃないと務まらんかとも思う
少なくとも直ぐに考え込むスコールの悪癖気づいた上で指摘できたのはリノア

無念 としあき 10:36 972153588
>りノアがヒロインとして良いかはともかく
>スコールの相手としてはそれ位じゃないと務まらんかとも思う
グイグイ来て引っ掻き回してくれないとな

無念 としあき 10:36 972153592
8は仲間になるの大体同年代の学生だからめっちゃ青臭い
だからこそラグナパートのあっけらかんとした空気が癒し

無念 としあき 10:36 972153609
緊張で足がつる癖が遺伝しなくてよかったな

無念 としあき 10:36 972153662
>クラウドスコールは年取るとマジで見方変わる
>当時はなんかめんどくぜーなとか変な奴だなとか思ってたけど今は可愛く感じるまであるわ
シドの気持ちも分からんでもない
物凄く優秀な若い子が自分に反抗的だったり不貞腐れたり引きこもってるの見たら
色々ちょっかい出して殻を破って欲しいと思う


無念 としあき 10:36 972153694
(こいつ頭の中うるさいな)

無念 としあき 10:36 972153764
逆に後年改めてプレイすると「うわぁ…」ってなるのが6のロック

無念 としあき 10:36 972153798
クラウド→スコールと来て次がジタンなのは中々思い切ったなと思う

無念 としあき 10:37 972153925
スコールはエルオーネとの別れが完全にトラウマだからリノアくらいぐいぐい来る人じゃないと無理よ

無念 としあき 10:37 972153955
そしてクールぶってるけど内面はというクラウドとスコールの精神性も全然違うという

無念 としあき 10:37 972153986
>(こいつ頭の中うるさいな)
ナイスブーメラン

無念 としあき 10:37 972153987
>クラウド→スコールと来て次がジタンなのは中々思い切ったなと思う
良くも悪くも色々言われたので原点回帰したからね

無念 としあき 10:37 972154052
>クラウド→スコールと来て次がジタンなのは中々思い切ったなと思う
9の話はスレ違いかと思うがジタンもめっちゃ好きなキャラよ
つーか789のキャラはどの子もみんな大好き

無念 としあき 10:38 972154168
>逆に後年改めてプレイすると「うわぁ…」ってなるのが6のロック
拗らせ方が凄い

無念 としあき 10:38 972154178
ひさし ブリザド


無念 としあき 10:38 972154342
>逆に後年改めてプレイすると「うわぁ…」ってなるのが6のロック
あそこらへんは2Dのファンタジー感強いRPGってことで自分の中でフィルターかけられるから大丈夫だな

無念 としあき 10:38 972154369
え?!こんな時にカードするの!?

無念 としあき 10:38 972154383
スコールがみんなに頼り始めた辺りはどうしてもニッコリしてしまう

無念 としあき 10:38 972154415
>9の話はスレ違いかと思うがジタンもめっちゃ好きなキャラよ
>つーか789のキャラはどの子もみんな大好き
方向性が全く違うけど三つとも良い主人公だわ

無念 としあき 10:38 972154441
>クラウド→スコールと来て次がジタンなのは中々思い切ったなと思う
ジタンティーダで陽キャ主人公の波が来た
ヴァンもそうか

無念 としあき 10:39 972154491
>8は仲間になるの大体同年代の学生だからめっちゃ青臭い
>だからこそラグナパートのあっけらかんとした空気が癒し
話さなきゃ伝わらないよ?というリノアに対して
話せなくても顔見たら何言ってるのか分かるというラグナの対比もいい
子供と大人の違いってやつだな

無念 としあき 10:39 972154732
>え?!こんな時にカードするの!?
こんな時じゃないとカードする機会が無いエルお姉ちゃんが悪い

無念 としあき 10:40 972154789
>ひさし ブリザド
全滅した…(雪原)

無念 としあき 10:40 972154804
>話さなきゃ伝わらないよ?というリノアに対して
>話せなくても顔見たら何言ってるのか分かるというラグナの対比もいい
>子供と大人の違いってやつだな
学生がプレイしたらスコールよりラグナの方が好きになりやすいよね

無念 としあき 10:40 972154892
>>え?!こんな時にカードするの!?
>こんな時じゃないとカードする機会が無いエルお姉ちゃんが悪い
(ランダムハント)


無念 としあき 10:40 972154916
エルオーネは本編のエピソードよりまずはラグナくれだからな


無念 としあき 10:40 972154966
>>クラウド→スコールと来て次がジタンなのは中々思い切ったなと思う
>ジタンティーダで陽キャ主人公の波が来た
>ヴァンもそうか
ヴァンも空気とか言われるけどあいつ作中でめっちゃ成長してるからな
実は凄く良い主人公だと思う
12の話もしたくなってきちまった…

無念 としあき 10:40 972154975
宇宙ルールしんどいから止めてくれお姉ちゃん

無念 としあき 10:40 972154988
>(ランダムハント)
撲滅

無念 としあき 10:40 972154992
いつのまにか魔女討伐の最前線でガーデン抗争の指揮官までありとあらゆる矢面に立たされてる男

無念 としあき 10:40 972155020
>まぁサイファーはサイファーでゼルのせいで進退窮まったところはあるから…
オラついててスコールに突っかかって入るけど
ピンチと聞いて反省室から抜けたしてでも助けに行ったり(そのせいで戻れなくなったが)
子供でも読めるようにひらがなで注意書いてたり
悪人とは言い切れないキャラだしね

無念 としあき 10:41 972155177
初代ディシディアで俺は一人で方針やりつつバッツやジタンが付きまとってきてアルティミシアとガーランドに襲われたタイミングで誰かを助けるのに理由がいるかいかまされるのは見ててニコニコしちゃった

無念 としあき 10:41 972155320
>>話さなきゃ伝わらないよ?というリノアに対して
>>話せなくても顔見たら何言ってるのか分かるというラグナの対比もいい
>>子供と大人の違いってやつだな
>学生がプレイしたらスコールよりラグナの方が好きになりやすいよね
大人になってからやると大人パート見てこういうつるめる友達ってマジで大事だよな…ってしみじみして
子どもパート見て俺もこんな青春送りたかったとしみじみする

無念 としあき 10:41 972155341
フィッシャーマンズホライズンの平和主義の駅長に散々な事言われたのにガルバディア兵の襲撃から助けた後、口下手なりに頑張って駅長に自分たちの事を理解して貰おうと話してたとこは成長が感じられてよかった

無念 としあき 10:42 972155499
ガーデンを動かす男(物理)みたいな
脇役も結構輝いてた


無念 としあき 10:42 972155505
ディシディアNTのスコールが一番年と内面相応の見た目だと思う

無念 としあき 10:42 972155545
>フィッシャーマンズホライズンの平和主義の駅長に散々な事言われたのにガルバディア兵の襲撃から助けた後、口下手なりに頑張って駅長に自分たちの事を理解して貰おうと話してたとこは成長が感じられてよかった
あのシーン大好き!

無念 としあき 10:42 972155629
>大人になってからやると大人パート見てこういうつるめる友達ってマジで大事だよな…ってしみじみして
としあきには俺たちがいるだろ!?

無念 としあき 10:43 972155744
>子供でも読めるようにひらがなで注意書いてたり
>悪人とは言い切れないキャラだしね
本人は騎士に憧れる只のガキ大将だもんな
エンディングで風神雷神と釣りしてる描写好きだわ

無念 としあき 10:43 972155770
精製とか食べるとかやり出すとゲームが無法になるの楽しい

無念 としあき 10:43 972155805
再プレイするかな…名前をとしあきにして…

無念 としあき 10:43 972155807
>>大人になってからやると大人パート見てこういうつるめる友達ってマジで大事だよな…ってしみじみして
>としあきには俺たちがいるだろ!?
確かにとしあきという娯楽が無い人生はつまらないと思う

無念 としあき 10:44 972155968
初代ディシディアだとWOLさんが苦しんで膝付いた時にクラウドと一緒に後ろで無言でオロオロしてるの好き

無念 としあき 10:44 972155976
>>子供でも読めるようにひらがなで注意書いてたり
>>悪人とは言い切れないキャラだしね
>本人は騎士に憧れる只のガキ大将だもんな
>エンディングで風神雷神と釣りしてる描写好きだわ
あの屈託のない笑顔見てこいつも色んなしがらみから解放されたんだな・・・と嬉しくなったよ

無念 としあき 10:44 972156018
>再プレイするかな…名前をとしあきにして…
最強の召喚獣がクンリニンサンになっちゃうだろ!!


無念 としあき 10:44 972156026
>としあきには俺たちがいるだろ!?
こういうスレのとしあき達とは語り合いたい

無念 としあき 10:44 972156032
>いつのまにか魔女討伐の最前線でガーデン抗争の指揮官までありとあらゆる矢面に立たされてる男
「これは君の運命なのです」

無念 としあき 10:44 972156206
サイファーは魔女の騎士とかいうスコールの親父の猿真似始めてからは全く良いところ無いんだよな

無念 としあき 10:45 972156257
>>いつのまにか魔女討伐の最前線でガーデン抗争の指揮官までありとあらゆる矢面に立たされてる男
>「これは君の運命なのです」
俺の運命を他人が勝手に決めるなよ!

無念 としあき 10:45 972156463
>>「これは君の運命なのです」
>俺の運命を他人が勝手に決めるなよ!
俺の運命決めたの未来の俺だったよ…

無念 としあき 10:45 972156516
>サイファーは魔女の騎士とかいうスコールの親父の猿真似始めてからは全く良いところ無いんだよな
何者かになりたいって足掻くと上手くいかないってのも思春期だねぇ…

無念 としあき 10:46 972156679
>>サイファーは魔女の騎士とかいうスコールの親父の猿真似始めてからは全く良いところ無いんだよな
>何者かになりたいって足掻くと上手くいかないってのも思春期だねぇ…
イデアに言われた台詞が印象的だったな
お前の中の大人は引けと言っているが子どもは行けと言っているみたいなやつ

無念 としあき 10:46 972156724
>サイファーは魔女の騎士とかいうスコールの親父の猿真似始めてからは全く良いところ無いんだよな
でも本人は夢が叶って楽しそうだから…

無念 としあき 10:47 972156908
>>サイファーは魔女の騎士とかいうスコールの親父の猿真似始めてからは全く良いところ無いんだよな
>でも本人は夢が叶って楽しそうだから…
楽しいっていうかそうならざるを得なかったっていうか

無念 としあき 10:47 972156986
1653184057653s
SEED・・・SEED・・・

無念 としあき 10:51 972158251
サイファーは優秀だし仲間もいるのに比較の気持ちが先立って道を踏み外した感じ
FFライバルの中じゃやり直し可能な段階で終わったのが幸いだが

無念 としあき 10:53 972158658
>お前が殺すの失敗しても俺たちが殺すから安心しろ!って言われてるあの状況で結果的にちゃんと命中させるアーヴァインすごいよマジで
あの場面で自分が失敗したらスコールたちにママ先生を殺させてしまうと思って撃つのを覚悟したのかな

無念 としあき 10:53 972158690
サイファーはライバル未満の噛ませ犬

無念 としあき 10:53 972158728
1653184403810s
>え?!こんな時にカードするの!?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>レオンは24歳くらいだっけか

え…スコールってそんな歳だっけ?ってWikipedia見たら
>スコール・レオンハート(Squall Leonhart)
>年齢17歳
違うじゃねーか!あ…もしかして他に「レオン」って名前のキャラがいた?ってまたWikipedia見たら
>レイン(Raine)
このキャラの名前としあき間違えてる?でも他のとしあき誰もツッコミ入れてないしなぁ…
ここで語ってるとしあき達はFF8のリマスター版(2019年)プレイして記憶が鮮明なんだろうけど…私がFF8プレイしたのもう大昔(1999年)だからなぁ…いろいろ忘れてる