無念 としあき 05:42 949099970
1647549730160s

真鍋譲治スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>真鍋譲治
代表作はスレ画の『アウトランダーズ』と『銀河戦国群雄伝ライ』と…あと…あと…わかんね

無念 としあき 05:46 949100187
オタク文化の黎明期をちょっぴり支えた魔改造フィギュア買い漁るじいさん

無念 としあき 05:47 949100209
実の親を割とあっさり殺すのがなんか

無念 としあき 05:47 949100227
作品スレではないのかもしや

無念 としあき 05:48 949100242
キャラバンキッドで好きになりました

無念 としあき 05:50 949100358
だいたいが戦争で死にまくる話

無念 としあき 05:50 949100361
少年漫画って感じ
今じゃすっかりエロ漫画家だけど

無念 としあき 05:50 949100362
スレ画もすきだがライも好き

無念 としあき 05:51 949100420
松本メーターほどじゃないけど
メカ描くとチュープが好きなんだなと思った

無念 としあき 05:52 949100469
東西冷戦後期の空気感


無念 としあき 05:54 949100542
1647550440530s
一番好きだった子
でも他作品追ってみると短髪ケモ娘ばかりで残念だった

無念 としあき 05:54 949100550
裏アウトランダーズのワンパターンな絵でもまぁまぁ抜けたあの頃…

無念 としあき 05:56 949100668
最近の絵柄は性癖を刺激しないタイプの太ましい絵になってて残念だった

無念 としあき 05:57 949100745
スレ画のアニメなんであんなはしょったストーリーになってるの

無念 としあき 06:04 949101093
当時ガキの俺には、本屋で見かけて非常に股間によろしくない表紙だった

無念 としあき 06:12 949101453
まだ家に帰っていないのか

無念 としあき 06:14 949101587
ご本人が描いたライと羅候のBL絵は宝物

無念 としあき 06:15 949101621
>東西冷戦後期の空気感
アウトランダーズの単行本に収録されてたB-52の読み切りがなんか好きだった

無念 としあき 06:17 949101737
>東西冷戦後期の空気感
作中に「惑星間弾道弾」とかでてくんだよな

無念 としあき 06:25 949102233
>女アシレ◯プおじさんだっけ
誹謗中傷厳罰化だから適当な事書き込むとログ残るからそのうちお手紙来るぞ


無念 としあき 06:30 949102601
もう一度警告しておくが誹謗中傷厳罰化だから適当な事書き込むとログ残るからそのうちお手紙来るぞ

無念 としあき 06:31 949102644
1647552668153s
この人のなろうコミカライズは面白いの?

無念 としあき 06:33 949102758
還暦近かったのか…絵柄更新しててすごいな

無念 としあき 06:33 949102806
>No.949102601
作者降臨?

無念 としあき 06:34 949102837
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
まあ普通に面白い
そこらへんはさすがに30年漫画で飯食っているだけはある

無念 としあき 06:36 949103003
この人のエロ漫画好き

無念 としあき 06:39 949103201
>この人のエロ漫画好き
逆にエロは抜けない…
ライの華玉が犯されるシーンは好きだけど

無念 としあき 06:40 949103314
女アシレ◯プおじさんは別の人だったと思うけどこの人もなんか悪評買ってたような
割と感情任せに怒りを発散するオラオラ系だったからか

無念 としあき 06:44 949103635
1647553493956s
>一番好きだった子

無念 としあき 06:46 949103791
原稿は今も全てアナログおじさん


無念 としあき 06:52 949104310
キャラバンキッド好き
おかげで子供の頃性癖少し歪んだ

無念 としあき 06:53 949104382
>スレ画のアニメなんであんなはしょったストーリーになってるの
はしょっただけならまだしも勝手にアニオリの続編構想までぶちあげられてる
さすがに真鍋がキレるのも仕方ないと思う

無念 としあき 06:53 949104402
20世紀のオタによくいた口の悪いことがかっこいいと思ってたタイプ
最近のは読んでないから知らん

無念 としあき 06:53 949104416
>キャラバンキッド好き
>おかげで子供の頃性癖少し歪んだ
少しか?本当に少しか?

無念 としあき 06:56 949104607
>はしょっただけならまだしも勝手にアニオリの続編構想までぶちあげられてる
>さすがに真鍋がキレるのも仕方ないと思う
なにしろ真鍋が要求したのは原作に忠実に!だから
だが20世紀のアニメ化にその理屈は通用しないのであった

無念 としあき 06:56 949104620
エロ漫画はけっこう好き

無念 としあき 07:02 949105118
>20世紀のオタによくいた口の悪いことがかっこいいと思ってたタイプ
>最近のは読んでないから知らん
エロ漫画おじさんになってからは割と収まったというか表には出さなくはなったっぽい

無念 としあき 07:07 949105574
>キャラバンキッド好き
>おかげで子供の頃性癖少し歪んだ
本当は達磨にしたかったけど編集に止められたとか

無念 としあき 07:10 949105784
1647555001126s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:10 949105788
1647555003100s
これも好き
少年少女の冒険物でそれを大人たちが支える構図がいい


無念 としあき 07:15 949106325
>No.949105784
すげぇ…

無念 としあき 07:22 949107082
>>No.949105784
>すげぇ…
事務机なんだ

無念 としあき 07:25 949107421
>No.949105784
こんな人生やだ

無念 としあき 07:31 949108058
女の子の腰つきが80年代のまま

無念 としあき 07:32 949108127
震災でほとんどが壊れて数百万円分の魔改造フィギュアを失ったって聞いたけど
そこで虚しくなってやめることなくまた買い続けたのね…

無念 としあき 07:32 949108184
>女の子の腰つきが80年代のまま
それが良いんだと思う

無念 としあき 07:34 949108407
>そこで虚しくなってやめることなくまた買い続けたのね…
強化ガラス製になってそう

無念 としあき 07:35 949108501
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
クレオパトラの漫画終わったんだな

無念 としあき 07:37 949108738
もうおじいちゃんだろ

無念 としあき 07:40 949109072
影次ケイが今でも専属アシスタントなんだろうか?


無念 としあき 07:42 949109393
褐色ゴキブリ人間漫画が単にネタに詰まって打ち切りになったのが
黒人描写で弾圧にあって打ち切りになったと曲解された人

無念 としあき 07:45 949109734
>もうおじいちゃんだろ
氷室京介より4才も若いんだが

無念 としあき 07:46 949109853
>キャラバンキッド好き
俺もミアントリス大好きだった

無念 としあき 07:47 949110048
傍からみればうわぁだが
自分の好きなことやっているからある意味勝ち組

無念 としあき 07:53 949110761
>1647555001126.jpg
なんかチラチラして集中出来なさそうな量だ

無念 としあき 07:54 949110922
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
なかなか良いよ
エロもバトルも作画の安定感あるし話も悪くない

無念 としあき 07:55 949110974
角川お家騒動の余波で目玉作家が揃えられなかった電撃GAOで
無理矢理雑誌の顔に持ち上げられた感があったなぁ

無念 としあき 07:57 949111232
アニメーターとは別人

無念 としあき 07:58 949111407
カツ丼

無念 としあき 07:58 949111439
>角川お家騒動の余波で目玉作家が揃えられなかった電撃GAOで
>無理矢理雑誌の顔に持ち上げられた感があったなぁ
まあでも当時既に実績あるベテラン枠だったのは確かだ
例えばジャンプみたいにデビュー作の新人がいきなり大ヒットアニメ化大先生って風ではない


無念 としあき 07:59 949111468
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
主人公のキャラがいい意味で古い
イキりもせずウジウジもしなくてストレスフリー


無念 としあき 08:00 949111643
黒点老師と犬猿の仲とも噂あったけど
今も描いてる方がいいよね

無念 としあき 08:02 949111860
>松本メーターほどじゃないけど
>メカ描くとチュープが好きなんだなと思った
初期作品なんか松本零士とマクロスのチャンポンだぞ
特に後者は今だったら絶対に炎上する
ゼントラーディ艦そのまま出してたらするので

無念 としあき 08:03 949112023
子供時代は当然わからなかったけど、
ライって改めて読むと、あ、このシーンあれか、この戦術ってあれか、この謀反のパターンとかあったよなって、
ほとんど現実の歴史の中の有名なやつ元ネタがあるよね

無念 としあき 08:03 949112058
>1647555001126.jpg
先日の地震でまた崩壊した?

無念 としあき 08:03 949112135
>黒点老師と犬猿の仲とも噂あったけど
黒点老師は四方八方に不義理働いてアニメ方面も干されたからね…

無念 としあき 08:04 949112260
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
本職の漫画家ってすげーなって感心するよもちろんいい意味で

無念 としあき 08:05 949112359
>>黒点老師と犬猿の仲とも噂あったけど
>黒点老師は四方八方に不義理働いてアニメ方面も干されたからね…
今思えば働くタイプのオタクとサボるタイプのオタクだったんやなあ

無念 としあき 08:05 949112372
>ほとんど現実の歴史の中の有名なやつ元ネタがあるよね
絵柄含めて元ネタそのまま持ってくる人だったのだ

無念 としあき 08:07 949112581
>エロ漫画はけっこう好き
すぐとっかえひっかえのハーレムものになるイメージ


無念 としあき 08:07 949112669
編集から鳥山明フォロワーを求められたひとり

無念 としあき 08:08 949112750
どう転んだら鳥山明になるんだ

無念 としあき 08:08 949112791
たまにヒで流れてくる酒飲みメーテル

無念 としあき 08:08 949112825
仮想戦記漫画にまだ手アカがついてない時代のタイトルだし多少はね

無念 としあき 08:08 949112838
>だが20世紀のアニメ化にその理屈は通用しないのであった
当時のテレ東アニメとしてはマシな方ですらある
アニメ化されたタイミングが最悪だったのはそのとおりだが

無念 としあき 08:09 949112907
アウトランダーズアニメ直後の暴れっぷりは凄かった
その後出した同人の裏アウトランダーズは編集と出版社への嫌がらせも兼ねてると思う

無念 としあき 08:09 949112955
>もうおじいちゃんだろ
だからなに?

無念 としあき 08:10 949113139
>>この人のなろうコミカライズは面白いの?
>主人公のキャラがいい意味で古い
>イキりもせずウジウジもしなくてストレスフリー
獣人がヒロインで微エロだからって真鍋にコミカライズオファーする編集って何歳ぐらいなんだろ

無念 としあき 08:11 949113230
アニメそんなに悪かったか?

無念 としあき 08:11 949113252
スレ画のOVAが出た時のレビューでこれうる星じゃんって言われてて怒ってた記憶


無念 としあき 08:12 949113412
>もうおじいちゃんだろ
真鍋スレにわざわざレスするお前は若者なの?

無念 としあき 08:13 949113546
>今思えば働くタイプのオタクとサボるタイプのオタクだったんやなあ
伊東老師も精力的に働くタイプだったし
だからこそやたらとコネも企画ももってたんだけど
働かなくなったらそれが全部アダになっちゃったみたいで

無念 としあき 08:14 949113680
角川お家騒動の時、スカスカになったコミックコンプに唯一人残ってたメジャー作家
よっぽど入稿が早かったのか、あるいは人望がなくて誰も教えてくれなかったのか

無念 としあき 08:15 949113887
>スレ画のOVAが出た時のレビューでこれうる星じゃんって言われてて怒ってた記憶
もともとそういう依頼で描いた漫画じゃなかったか?

無念 としあき 08:15 949113922
>クレオパトラの漫画終わったんだな
正確には雑誌休刊で終わらせられた
闘将と経緯は同じ

無念 としあき 08:16 949114108
>コミックコンプに唯一人残ってたメジャー作家
それ黒点老師じゃね…

無念 としあき 08:17 949114112
>褐色ゴキブリ人間漫画が単にネタに詰まって打ち切りになったのが
>黒人描写で弾圧にあって打ち切りになったと曲解された人
初耳なんだが

無念 としあき 08:18 949114254
1647559080179s2

無念 としあき 08:19 949114390
>この人のなろうコミカライズは面白いの?
今こんなかんじの絵なんだ
けっこう今風に近づけててビックリだ

無念 としあき 08:19 949114420
>先日の地震でまた崩壊した?
本人が父親の葬儀で実家に戻っているから不明
全ては帰ってきてから明らかになる


無念 としあき 08:19 949114510
羅喉ってなんで中盤以降ああなっちゃったのかな…飛竜評がもっともすぎてとてもじゃないか天下狙える器じゃなくなった

無念 としあき 08:20 949114624
>>コミックコンプに唯一人残ってたメジャー作家
>それ黒点老師じゃね…
としあきはしれっとドヤッと間違いを垂れ流す

無念 としあき 08:22 949114869
>自分の作品の薄い本を出すメジャー作家

無念 としあき 08:23 949115087
ガキの頃ライのアニメ見てた
話は理解できてなかったけど

無念 としあき 08:24 949115263
>ガキの頃ライのアニメ見てた
>話は理解できてなかったけど
宇宙なのに生身で戦艦に飛び移るのかっこよかった

無念 としあき 08:31 949116288
GAO移籍が真鍋だけ1ヶ月遅れになったのは
雑誌表紙と巻頭カラーの都合で真鍋だけ締め切り早かったからだったような…

無念 としあき 08:33 949116632
>宇宙なのに生身で戦艦に飛び移るのかっこよかった
息止めてれば真空でも耐えられるライの世界は好きよ

無念 としあき 08:36 949117129
1647560196484s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:37 949117323
30年くらいずっと何か連載してるの凄いよな

無念 としあき 08:40 949117837
漫画力はかなり高い
変な題材でも必ず普通に読めるもの出してくる


無念 としあき 08:43 949118284
>>この人のなろうコミカライズは面白いの?
>まあ普通に面白い
>そこらへんはさすがに30年漫画で飯食っているだけはある
アナログ入稿だから他の人より締め切り早いんだっけか
30年もやってたら今更デジタル移行ってのも難しいんだろうけど

無念 としあき 08:48 949119137
画力が低下していない貴重なエロ絵作家
40年選手で今でもえろいのは凄い

無念 としあき 08:49 949119172
なろうコミカライズでも埃っぽくて薄汚いファンタジー系の街風景がうまくてベテランすげえってなる

無念 としあき 08:50 949119358
この人の描く尻が好き

無念 としあき 08:50 949119391
アウトランダーズでうる星やつらのラムなんて知らん言ってたけど本当かな

無念 としあき 08:53 949119819
1647561195956s
意外とコミカライズの仕事はやってなかった
ソーサリアンはそのタイトルを冠して好き勝手描いただけだからノーカン

無念 としあき 08:54 949120025
>アウトランダーズでうる星やつらのラムなんて知らん言ってたけど本当かな
この人はパクリ元指摘されるとほぼ同じ応えするよ
過去に自分の過去作と同じタイトルの漫画本出た時は
自分の作品知らないのはあり得ないと吠えてたのにね…

無念 としあき 08:54 949120068
>アウトランダーズでうる星やつらのラムなんて知らん言ってたけど本当かな
あの当時のオタクで知らないわけはないけどあからさまに言われたらそりゃ切れる
アニメで声を平野文にされたから尚更

無念 としあき 08:55 949120193
>自分の作品の薄い本を出すメジャー作家
展開が誰得すぎてもはやエロというよりギャグになってるセルフ薄い本を出すあたりはある意味プロだ

無念 としあき 08:58 949120685
ライのOPは好きだったよ
あの当時でも古臭くて好きだった


無念 としあき 09:02 949121160
1647561725831s2
もう数少ないアニメの薄い本つくってくれる(懐古含む)いいお方
なんかネット中傷にもさらされたが

無念 としあき 09:02 949121166
1647561727840s2
>獣人がヒロインで微エロだからって真鍋にコミカライズオファーする編集って何歳ぐらいなんだろ
複数人プレイもあるし適任ではあるけど
よくオファーしたよなってなる
された方も戸惑ってたし

無念 としあき 09:03 949121375
>1647561195956.jpg
丸くなったな…

無念 としあき 09:05 949121649
>丸くなったな…
さすがに年食ったしね…

無念 としあき 09:07 949121974
>丸くなったな…
まあ良いことだ
描き手としては安定した実力なのだし
社会的な面倒起こしてもいいことはひとつもない

無念 としあき 09:08 949122174
まあ無名若手ザコのワナビ原作をベテラン作家の俺様が読める漫画に仕上げてやったぞ!
とかイキられても困る以前に載らないか…

無念 としあき 09:09 949122278
>丸くなったな…
トンガるのは連載終わってからの暴露話だからね…

無念 としあき 09:11 949122703
>女アシレ◯プおじさんは別の人だったと思うけどこの人もなんか悪評買ってたような
漫画賞の審査員やった時の件じゃね?

無念 としあき 09:13 949122924
真鍋といえば爆発描写ってくらい昔は爆発描いてたけど
今でも描けるんだろうか
エロ漫画ばっかりだとそういうシーンなさそうだし

無念 としあき 09:13 949123014
>トンガるのは連載終わってからの暴露話だからね…
GAOの立ち上げ時から説明会暴露してイキってたぞ


無念 としあき 09:14 949123179
>今でも描けるんだろうか
パトラと鉄十字で派手に爆発させていたよ


無念 としあき 09:14 949123206
>>女アシレ◯プおじさんは別の人だったと思うけどこの人もなんか悪評買ってたような
>漫画賞の審査員やった時の件じゃね?
それこそ黒点先生が乱暴の件について怒り狂ってたとも伝えられてる

無念 としあき 09:15 949123264
ぽっちゃりは正義
を実現したおとこ

無念 としあき 09:17 949123716
1647562663882s
>真鍋といえば爆発描写ってくらい昔は爆発描いてたけど
>今でも描けるんだろうか
>エロ漫画ばっかりだとそういうシーンなさそうだし
戦車モノやらファンタジーやらやってるし大丈夫だ

無念 としあき 09:21 949124350
この人の漫画残虐非道な悪役だった奴が気付くとしれっと味方側ってパターンわりと多い気がする

無念 としあき 09:22 949124628
>>真鍋といえば爆発描写ってくらい昔は爆発描いてたけど
>>今でも描けるんだろうか
>>エロ漫画ばっかりだとそういうシーンなさそうだし
>戦車モノやらファンタジーやらやってるし大丈夫だ
問題は編集の方なんだよなあ
アナログだからどう処理すればいいかわからないのにあたればどんどん掲載遅れる

無念 としあき 09:23 949124751
>1647562663882.jpg
上手いな
画力が全然衰えていないというか上手くアップデートされてるというか

無念 としあき 09:23 949124790
>女アシレ◯プおじさんは別の人だったと思うけどこの人もなんか悪評買ってたような
20年前に探偵ファイルで女アシレ◯プすっぱ抜かれた話と
原稿毀損(紛失)で訴訟しまくってた訴訟マニア時代の話じゃないかな

無念 としあき 09:31 949126250
>割と感情任せに怒りを発散するオラオラ系だったからか
初めて買った同人誌がアウトランダーズの同人誌で
後書き読んだら白泉社と摩耶峰雄のヘイトで一杯で
中学生にはショックだったよ

無念 としあき 09:32 949126509
>アウトランダーズでうる星やつらのラムなんて知らん言ってたけど本当かな
うる星やつらの豪華本だか新装本のあとがき書いてたぞ


無念 としあき 09:33 949126589
>白泉社と摩耶峰雄のヘイト
時代過ぎる

無念 としあき 09:38 949127555
ガンで摘出手術もやったし健康を大事にして長生きして欲しいよ
この業界にいるとなかなか難しいのかも知らんが

無念 としあき 09:42 949128267
>>白泉社と摩耶峰雄のヘイト
>時代過ぎる
みんだなおの単行本に解説書いてて
そこでも嫌ってる文面あったなー
なお柴田昌弘先生もめっちゃ嫌ってたけど(プロジェクトA子のアンソロにローマ字でShibatamasahiro ha kiraida mukamukasuru)
後年関係改善があったのか一緒に同人誌出してたよね

無念 としあき 09:43 949128377
無職転生のギレーヌがぶっ刺さったのかイラスト上げてた覚えがある

無念 としあき 09:44 949128608
今のマイナー誌の編集さんはアナログ原稿受けたことがないことについて
えらく恐縮してた態度見せて
いやいやいや丸くなりすぎだろと思った

無念 としあき 09:48 949129324
1647564484168s
>今

無念 としあき 09:48 949129339
>柴田昌弘先生もめっちゃ嫌ってたけど
嫌った発端は絵は柴田氏の影響受けてる(パクってる)の? という誰かからの指摘だった記憶

無念 としあき 09:48 949129369
1647564498688s
>無職転生のギレーヌがぶっ刺さったのかイラスト上げてた覚えがある
獣人!筋肉!眼帯!そらまあ刺さりまくるわ

無念 としあき 09:54 949130579
何でハッチのお母さんを筋肉系で描いちゃうんだ

無念 としあき 09:54 949130635
面倒くささや拘りが実力に反映されてるタイプだから
別に気にならんかな


無念 としあき 10:03 949132290
原稿料中抜きされてるとか昔から角川はアレだったのがHPの暴露話で分かるのが何とも

無念 としあき 10:06 949133009
まだ商業エロは描いてるの?

無念 としあき 10:11 949133850
>まだ商業エロは描いてるの?
今は描いてないんじゃないっけか

無念 としあき 10:16 949134837
兄貴が持ってたドラクゥーンで性癖が歪みました

無念 としあき 10:16 949134921
個人的な好き嫌いはあるだろうけど
このキャリアで仕事が途切れず
エロ仕事も自分の好きなジャンルもしっかりやれるのは
すごいことだと思うよ

無念 としあき 10:16 949134963
実働年数といい作数といい大作家レベルだとは思うけど全然そんな気がしない

無念 としあき 10:18 949135266
>まだ商業エロは描いてるの?
描いてないけどなろうコミカライズが限りなくそれに近い感じではある

無念 としあき 10:18 949135378
商業エロの頃も変なプライドがあったのか
単行本の巻数まで指定するような発言あってやばいと思った
だいぶ落ち着いたのかな

無念 としあき 10:18 949135391
>>真鍋といえば爆発描写ってくらい昔は爆発描いてたけど
>>今でも描けるんだろうか
>>エロ漫画ばっかりだとそういうシーンなさそうだし
>戦車モノやらファンタジーやらやってるし大丈夫だ
この辺の作家がよく書くクとワの区別がつかない擬音好き

無念 としあき 10:19 949135526
ときどきウシジマくん作者と混同するのは俺だけっすかね


無念 としあき 10:20 949135590
>一番好きだった子
>でも他作品追ってみると短髪ケモ娘ばかりで残念だった
ダーティペアの同人でもケイばっかり描いてたからなあ

無念 としあき 10:20 949135719
アウトランダーズから読んでいたのでエロに来た時は「マジで??」と驚いて万歳したけど消しが強めな雑誌で連載になってからは残念で仕方なかった
彩画堂やかわもりみさきみたいに単行本で消しを小さくしてくれればなぁ

無念 としあき 10:20 949135766
>ダーティペアの同人でもケイばっかり描いてたからなあ
アシ採用の設問がダーティペアのどちらが好きかだったなそういえば

無念 としあき 10:23 949136217
>ときどきウシジマくん作者と混同するのは俺だけっすかね
画質が違うからあんまり
あっちは背景とか写真加工だし

無念 としあき 10:24 949136353
ウマ娘のマルゼンスキー描いてほしい

無念 としあき 10:25 949136559
どうこのうの言って長編はライが一番面白い
元ネタの偉大さもあるけど
ライが帝王になってどんどん最初の仲間がいなくなっていくところがたまらん

無念 としあき 10:27 949136929
>彩画堂やかわもりみさきみたいに単行本で消しを小さくしてくれればなぁ
編集が消しをしないまま真鍋センセの単行本を出版して大変なことになった事があったな

無念 としあき 10:35 949138581
「くろぼね」って未完のままなの?

無念 としあき 10:37 949138882
ライで一生分稼いだんだろうなあ

無念 としあき 10:37 949138983
>>>女アシレイプおじさんは別の人だったと思うけどこの人もなんか悪評買ってたような
>>漫画賞の審査員やった時の件じゃね?
>それこそ黒点先生が乱暴の件について怒り狂ってたとも伝えられてる
老師のアシがヘルプに行ったら…って有名な話だよなぁ


無念 としあき 10:38 949139065
>「くろぼね」って未完のままなの?
打ち切られた後同人で続きを少し書いたときいたけどね

無念 としあき 10:42 949139839
>羅喉ってなんで中盤以降ああなっちゃったのかな…飛竜評がもっともすぎてとてもじゃないか天下狙える器じゃなくなった
政略結婚で苦労なしで盟主の座と大兵力が手に入っちゃったのがね…
主の成長する機会を奪った姜子昌が敗因と言えなくも無いのかな
あと嫁

無念 としあき 10:42 949139961
1647567765014s
真鍋ってこういう奴だよなぁって

無念 としあき 10:43 949140070
スケールの大きい話が多いけど普通に読めるから凄いと思う

無念 としあき 10:43 949140075
>ライが帝王になってどんどん最初の仲間がいなくなっていくところがたまらん
皆仲良くハッピーエンドを迎える熱血主人公の成り上がり成功記になってないのは作風の妙だよね
俯瞰的に後の施政者の功罪書き連ねる軍記になってるというか
>ライで一生分稼いだんだろうなあ
現在でも重版続けてるようなヒットでもなければソフトやグッズで収入発生してもないのに?

無念 としあき 10:44 949140296
>「くろぼね」って未完のままなの?
のらくろベースにしたナチスストーリーのパクリ物は雑誌掲載時の時点で不人気だったからなぁ…

無念 としあき 10:45 949140521
SNSは向いていないタイプ

無念 としあき 10:47 949140861
ライも項羽と劉邦からモロパクリだからな…

無念 としあき 10:49 949141247
>ライも項羽と劉邦からモロパクリだからな…
あと三国志とか
まあ軍記物ってたいてい歴史からパクってるからねえ

無念 としあき 10:54 949142190
同世代の麻宮伊東と比べると二段階くらい格下


無念 としあき 10:54 949142279
昔ブログで割れエロゲ自慢してたので炎上してたなぁ

無念 としあき 10:56 949142521
原作無視っぷりに定評のあるソーサリアンのコミカライズシリーズの中で
この人の漫画は群を抜いてまとまり良いのは流石だなと思った

無念 としあき 10:58 949143032
>こんな人生やだ
お前の人生のほうがよっぽどやだわ

無念 としあき 11:00 949143395
1647568811715s
>原作無視っぷりに定評のあるソーサリアンのコミカライズシリーズの中で
>この人の漫画は群を抜いてまとまり良いのは流石だなと思った
無視いうてもまともにお題提示されてないからな…

無念 としあき 11:00 949143408
鬼頭えんの同人パクって炎上してたな

無念 としあき 11:01 949143585
>現在でも重版続けてるようなヒットでもなければソフトやグッズで収入発生してもないのに?
でもブームでミリオン売れたし著作権で億は稼いだでしょ?

無念 としあき 11:01 949143733
>>こんな人生やだ
>お前の人生のほうがよっぽどやだわ
まあそこは人それぞれだろう…

無念 としあき 11:02 949143772
ライのあぶく銭でマンション経営始めたような…

無念 としあき 11:02 949143847
ライはちょくちょく電子書籍でセールやってるから小銭程度は今も入ってるとは思う

無念 としあき 11:02 949143901
大熊猫介は自分以上って言ってたけど
決してそんなことないだろ…


無念 としあき 11:03 949144144
>大熊猫介は自分以上って言ってたけど
>決してそんなことないだろ…
自分のが今時の絵柄ではないという認識はまあ妥当かなと


無念 としあき 11:03 949144156
>大熊猫介は自分以上って言ってたけど
>決してそんなことないだろ…
仮に俺の方が上って言ったらとてもめんどくさいことになるから
護身含めてそれはそれでいいんじゃね?

無念 としあき 11:05 949144497
>ダーティペアの同人でもケイばっかり描いてたからなあ
息子が大変お世話になりました

無念 としあき 11:06 949144600
>同世代の麻宮伊東と比べると二段階くらい格下
でも今の麻宮は絵が馬面になって老師は消えたからなあ
こいつは嫌いだけどクオリティを保ってるのはさすがとは思う

無念 としあき 11:07 949144817
ライってそんなに売れてたんか
掲載誌があんなことになって作家が不幸になったよなって…

無念 としあき 11:08 949145128
アニメ化って関連商品売れないと金にならないと思ってた

無念 としあき 11:17 949147006
漫画家続けてるだけで嬉しい

無念 としあき 11:27 949149130
そういえば最近の麻宮騎亜の絵を見たけどえらい残念な劣化してたな…

無念 としあき 11:28 949149317
漫画予備校講師時代あれだけ新人の悪口言って腐してたのによくまぁSNSなんか出来ると思うよ
今じゃ長谷川裕一や広江礼威のほうが有名になっちゃったね(笑)

無念 としあき 11:30 949149620
>(笑)

無念 かんりにん 99:99 999999999
>949139961
>949143395

真鍋譲治のツイッター見に行ったらアイコンとヘッダーが今風のカーム(『アウトランダーズ』のヒロイン)になってて驚いた
時代に合わせての絵柄のアップデートは必要ってことはわかるが…やっぱ「こんなのカームじゃねぇ」ってなる
真鍋譲治ギャルズはあの「三白眼」が最大の魅力だったのに…