無念 としあき 11:28 947785711
1647224887701s

渡辺潤先生


無念 かんりにん 99:99 999999999
『代紋TAKE2』の人ね
模写(?)は上手いけど…解説文(?)に軽い狂気を感じる


無念 としあき 11:36 947787477
かわいい

無念 としあき 11:39 947787951
1647225551724s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:47 947789640
1647226032657s
レイちゃん描くあたりがいかにもオッさん😁
オッさんになるとレイちゃんの魅力がわかるようになるのだ🥴

無念 としあき 11:48 947789874
分析力は流石は漫画家って感じ
>1647224887701.jpg
>1647225551724.jpg
>1647226032657.jpg

無念 としあき 11:49 947790019
字も読みやすくて綺麗だな

無念 としあき 11:49 947790112
1647226174652s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:50 947790267
>レイちゃん描くあたりがいかにもオッさん😁
>オッさんになるとレイちゃんの魅力がわかるようになるのだ🥴
オッさんになると顔文字使いたくなるよね😅

無念 としあき 11:50 947790369
1647226249849s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:51 947790498
1647226290701s
留美子シンパ


無念 としあき 11:53 947790816
ちゃんと描けているように見えても作者の中で得意な絵柄
不得意な絵柄があるのが面白い

無念 としあき 11:53 947790834
研究熱心やなあ

無念 としあき 12:07 947794319
1647227248893s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:08 947794458
1647227281304s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:08 947794662
1647227327396s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:09 947794823
1647227363141s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:09 947794924
>No.947794662
羽川描くとかオタク趣味だな

無念 としあき 12:10 947795161
>羽川描くとかオタク趣味だな
うん?

無念 としあき 12:10 947795251
1647227455969s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:14 947796303
ちゃんと描き分けできてるのが凄い


無念 としあき 12:16 947796977
うめてんてーとかフミカネ系統は苦手なんだっけ

無念 としあき 12:20 947798093
1647228021292s
>うめてんてーとかフミカネ系統は苦手なんだっけ
うめてんてーは違う
フミカネは知らない

無念 としあき 12:25 947799488
1647228306717s
ガンダムキャラを描く時はどことなく本人の画風が漏れ出るように感じる

無念 としあき 12:26 947799831
ナウシカが似てない言ってたけど可愛かった

無念 としあき 12:28 947800447
ああ、代紋の人か
いつもおっさんかヤンキーしか描かないからわからんかった

無念 としあき 12:28 947800481
>ガンダムキャラを描く時はどことなく本人の画風が漏れ出るように感じる
画風と言うか願望
フラウはここまで少女的じゃない

無念 としあき 12:28 947800561
上手いなぁ

無念 としあき 12:30 947801349
>ああ、代紋の人か
俺の実家のすぐ近くに神戸山口組の三次団体の組員が経営してるラーメン屋があるけど
大紋Take2が全巻置いてあるんだよ
あんなの置いてたら客寄り付かないだろうに

無念 としあき 12:32 947801712
>>ガンダムキャラを描く時はどことなく本人の画風が漏れ出るように感じる
>画風と言うか願望
>フラウはここまで少女的じゃない
今手元に無いけれどセイラさん描いた時はいつもの眉を顰める主人公顔の面影があった
まあそういう表情を抽出しているだけなんだろうけれどさ

無念 としあき 12:33 947802098
1647228802395s
>ナウシカが似てない言ってたけど可愛かった
駿のロリ◯ン趣味を見事に見抜いてる


無念 としあき 12:34 947802584
1647228892748s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:36 947803061
1647228985992s
他の人のキャラ研究の結果
生まれた作品がこちら

無念 としあき 12:37 947803384
>他の人のキャラ研究の結果
>生まれた作品がこちら
そうはならんやろ…

無念 としあき 12:38 947803652
>>他の人のキャラ研究の結果
>>生まれた作品がこちら
>そうはならんやろ…
なっとる!
やろがい!

無念 としあき 12:39 947804091
この人が大紋の後に描いた漫画の女の子は可愛かったぞ
汚ッさんにレ◯プされるやつ

無念 としあき 12:40 947804376
1647229241871s
>>>ガンダムキャラを描く時はどことなく本人の画風が漏れ出るように感じる
>>画風と言うか願望
>>フラウはここまで少女的じゃない
>今手元に無いけれどセイラさん描いた時はいつもの眉を顰める主人公顔の面影があった
>まあそういう表情を抽出しているだけなんだろうけれどさ
これか

無念 としあき 12:41 947804680
ゴールデンカムイ読んで描きました感が露骨すぎひんか

無念 としあき 12:41 947804762
1647229310424s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:42 947804864
漫画家やるよりアニメの作監やったほうが重宝されそう

無念 としあき 12:42 947804909
こういうのはあんま見たくないな…
代紋やアクタージュで一時代築いたわけだし、この年代のことは俺に聞け!ってドンと構えていてほしいわ

むしろ自分が作品を築き上げる上で欠かせないモノが今の漫画アニメにどう足りないのか?とか語って欲しい


無念 としあき 12:43 947805345
1647229424730s
やはり萌えの原点は手塚先生なのか

無念 としあき 12:43 947805374
>モンタージュ

無念 としあき 12:44 947805548
アクタージュ…?
モンタージュ?

無念 としあき 12:44 947805584
最初のほうは様子見で描いてた感じあったが
最近は一般人はあまり知らないの投下してくるようになったな

無念 としあき 12:44 947805591
>>モンタージュ

無念 としあき 12:44 947805685
>こういうのはあんま見たくないな…
>代紋やアクタージュで一時代築いたわけだし、この年代のことは俺に聞け!ってドンと構えていてほしいわ
>むしろ自分が作品を築き上げる上で欠かせないモノが今の漫画アニメにどう足りないのか?とか語って欲しい
漫画家なんだからそれは漫画絵で語らせるべき

無念 としあき 12:45 947805761
>No.947804909
こんな意見も見たくないな

無念 としあき 12:45 947806036
この人の人死がない作品を読んでみたくもある

無念 としあき 12:45 947806045
1647229557824s
流石に画力が足りなかった…

無念 としあき 12:47 947806583
>流石に画力が足りなかった…
本家は尻職人じゃ
致し方あるまい


無念 としあき 12:47 947806657
可愛いアニメキャラ描くと娘さんが喜ぶから

無念 としあき 12:48 947806735
代紋今チケットで読めるから読んだけど
途中から画力向上めざましいんだよね
びっくりした

無念 としあき 12:48 947806876
>むしろ自分が作品を築き上げる上で欠かせないモノが今の漫画アニメにどう足りないのか?とか語って欲しい
代紋は好きだけど
あれで何を言っても許されるポジになれたほどかって言われると別に…
勝手な像押し付けんなよ

無念 としあき 12:48 947806886
1647229720661s
娘が口もきいてくれなくなったキャサリンちゃんレ◯プいいよね...

無念 としあき 12:48 947806897
>流石に画力が足りなかった…
あの執拗な細やかさは短時間のラフじゃ無理やろ

無念 としあき 12:49 947807268
>この人が大紋の後に描いた漫画の女の子は可愛かったぞ
>汚ッさんにレ◯プされるやつ
それ描いてから半年娘に口きいてもらえなかったとか

無念 としあき 12:51 947807668
>娘が口もきいてくれなくなったキャサリンちゃんレ◯プいいよね...
良い…🤤

無念 としあき 12:54 947808579
1647230052898s
何事も何かを始めるのに遅すぎるというものは無い

無念 としあき 12:55 947808923
この分析を全て活用ってわけでもないのも良いと思う

無念 としあき 12:57 947809557
1647230233300s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 12:57 947809739
1647230266121s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 12:57 947809745
>他の人のキャラ研究の結果
>生まれた作品がこちら
いい年だろうに画力の向上への努力とか今何が受けるのかを分析しようとする時代に遅れまいとする精神は尊敬できる
でもこれ本当につまらないんだよ、本当の本当につまらないんだよ原作者必要な事が改めてわかる

無念 としあき 12:58 947809803
わたモテのもこっち書いて「クマ!?クマのある女の子なのにかわいい!?」って衝撃受けてて吹いた

無念 としあき 12:59 947810285
>他の人のキャラ研究の結果
>生まれた作品がこちら
タイトルとキャラ造形がブラキストン線超えちゃってんのよ

無念 としあき 13:00 947810560
1647230438409s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:01 947810700
>他の人のキャラ研究の結果
>生まれた作品がこちら
研究しすぎてどこかで見たことある設定だらけになってる!

無念 としあき 13:01 947810806
>いい年だろうに画力の向上への努力とか今何が受けるのかを分析しようとする時代に遅れまいとする精神は尊敬できる
うnうn
>でもこれ本当につまらないんだよ、本当の本当につまらないんだよ原作者必要な事が改めてわかる
読んで無かったけど・・・そうなのか・・・

無念 としあき 13:01 947810856
1647230499878s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:01 947810886
1647230506769s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:02 947811242
1647230579001s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:03 947811445
正直いうともうちょっと今風の絵柄に変えて欲しい

無念 としあき 13:04 947811706
1647230678385s
>やはり萌えの原点は手塚先生なのか

無念 としあき 13:07 947812482
>>でもこれ本当につまらないんだよ、本当の本当につまらないんだよ原作者必要な事が改めてわかる
>読んで無かったけど・・・そうなのか・・・
絵は相変わらずの腕なんだけど大変失礼ながらストーリーが不愉快レベルでつまらないんだよゴラクとしては大作家枠だから優遇はされてるっぽいんだが
ちょっと前第一部完で終わって永遠に第二部来ないパターンかと思ったら最近第二部始まった

無念 としあき 13:08 947812748
作品を見て要素を学習して書いてるのかなこれ
模写ではないっぽい?

無念 としあき 13:10 947813222
1647231022844s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:10 947813341
>でもこれ本当につまらないんだよ、本当の本当につまらないんだよ原作者必要な事が改めてわかる
代表作であろう代紋take2って原作付きだっけ?

無念 としあき 13:11 947813487
>研究しすぎてどこかで見たことある設定だらけになってる!
ナニワ金融道の後発でミナミの帝王 BJ×美味しんぼ=ザ・シェフのゴラクだもの
そこは漫画家のせいじゃない

無念 としあき 13:11 947813568
ついてないからあんなオチになったのでは

無念 としあき 13:12 947813640
>代表作であろう代紋take2って原作付きだっけ?
うん

無念 としあき 13:12 947813783
1647231152727s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:13 947813964
>絵は相変わらずの腕なんだけど大変失礼ながらストーリーが不愉快レベルでつまらないんだよゴラクとしては大作家枠だから優遇はされてるっぽいんだが
不愉快レベルとはよっぽどなんやな・・・
本人のセンスが壊滅的なら後は担当者の力量頼みか
絵は良いんだから気張って欲しい

無念 としあき 13:13 947814015
>>代表作であろう代紋take2って原作付きだっけ?
>うん
そうか…どっちかというと作画マン系の人なのね

無念 としあき 13:13 947814066
本当に全部の作品見てるのかな?
だとしたら相当なオタクでは

無念 としあき 13:13 947814077
1647231228061s
スレ画2年前か
そう考えれば鬼滅は息が長いコンテンツ

無念 としあき 13:13 947814091
作者の漫画読んだこともないような奴が褒めてんのか…

無念 としあき 13:14 947814141
やろうと思えば他の人の絵で漫画描けるんだろうか

無念 としあき 13:16 947814685
>ゴラク
ゴラクって昔は凄かった!系作家しかいないよな…
北崎拓とか鬼ノ仁とかスレ画とか

無念 としあき 13:16 947814710
>作者の漫画読んだこともないような奴が褒めてんのか…
代紋は全巻読んだぞ

無念 としあき 13:16 947814775
その辺のイタコ漫画家()より再現度高いのはさすが

無念 としあき 13:18 947815234
三億円事件のやつもなんだか盛り上がらないうちに終わったな


無念 としあき 13:18 947815289
「これがマスターできれば老後は安泰だ」って言って奥さん納得させたんだっけ?

無念 としあき 13:18 947815307
1647231517870s
すごい特徴捉えてる

無念 としあき 13:20 947815637
>>ゴラク
>ゴラクって昔は凄かった!系作家しかいないよな…
>北崎拓とか鬼ノ仁とかスレ画とか
ジャンプ作家だけの受け入れ先だと思ってた!

無念 としあき 13:20 947815685
1647231610571s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:21 947816145
>>ナウシカが似てない言ってたけど可愛かった
>駿のロリコン趣味を見事に見抜いてる
はえーデコッぱちはともかく鼻の下が長いと幼い印象になるんだ

無念 としあき 13:22 947816365
よく描けてるけどちゃんと身についてるのかは微妙

無念 としあき 13:23 947816429
1647231788034s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:23 947816555
顔と代表的なポーズの再現はできても実際に漫画にして動かせるとは限らんしなあ

無念 としあき 13:24 947816710
1647231844633s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:25 947817079
>よく描けてるけどちゃんと身についてるのかは微妙
過去作品より確実に女子の書き方はかわいくはなってはいる
しかし練習で書いてる作品群の方向性とはなんか違うので
練習の成果なのかはわからないよな


無念 としあき 13:26 947817254
俺この人の漫画で当時の警察のジュラルミンの楯がライフルには無意味だと知った

無念 としあき 13:26 947817302
1647231976387s
巨乳好きなのかね?

無念 としあき 13:26 947817338
1647231984465s
ペンとベタめっちゃ上手い

無念 としあき 13:26 947817370
女の子の書き方のアップデートはカメレオンの人の方が顕著だなあ

無念 としあき 13:27 947817536
>女の子の書き方のアップデートはカメレオンの人の方が顕著だなあ
自分の絵柄を残しつつアップデートするのはすごい
すごいんだけど残った絵柄が流石に時代を感じさせる

無念 としあき 13:28 947817877
>ペンとベタめっちゃ上手い
そりゃベテランだもん

無念 としあき 13:28 947818009
>顔と代表的なポーズの再現はできても実際に漫画にして動かせるとは限らんしなあ
格闘技だって構えは真似出来ても本物の動きの真似はまず無理だからな
公開した真似絵は飽くまで勉強の副産物でしかないんだろう

無念 としあき 13:29 947818218
>>女の子の書き方のアップデートはカメレオンの人の方が顕著だなあ
>自分の絵柄を残しつつアップデートするのはすごい
>すごいんだけど残った絵柄が流石に時代を感じさせる
あれって90年代の可愛い女の子よね
今時田舎でもあんなのいないぞ

無念 としあき 13:29 947818236
いい年した大人が丁寧な言葉遣いで人の作品を誉めまくる
良いと思います

無念 としあき 13:31 947818645
1647232274076s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:31 947818715
1647232294494s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:33 947819092
1647232382413s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:33 947819152
漫画家でありファンの鑑でもある

無念 としあき 13:33 947819165
>巨乳好きなのかね?
キャサリンちゃんって普段はこんな感じなのか

無念 としあき 13:33 947819243
1647232417537s
>いい年した大人が丁寧な言葉遣いで人の作品を誉めまくる
>良いと思います

無念 としあき 13:34 947819483
>格闘技だって構えは真似出来ても本物の動きの真似はまず無理だからな
本物さんだって10年も別の連載してたら元の絵を動かせなくなってたりするしなあ
脂がのった時期にヒット作飛ばして描きまくってた絵師がその時代にしか描けないもんってあるわな

無念 としあき 13:35 947819661
>ゴールデンカムイ読んで描きました感が露骨すぎひんか
全然違うからなむしろゴールデンカムイパクってくれた方が面白くなった

無念 としあき 13:35 947819738
1647232535189s
>>>女の子の書き方のアップデートはカメレオンの人の方が顕著だなあ
>>自分の絵柄を残しつつアップデートするのはすごい
>>すごいんだけど残った絵柄が流石に時代を感じさせる
>あれって90年代の可愛い女の子よね
>今時田舎でもあんなのいないぞ
あらゆるセンスがカメレオン時代のまま止まってる…

無念 としあき 13:36 947819979
でも俺は好きだよ

無念 としあき 13:36 947820044
代紋って相当若い頃から描き始めてたんだね
未だに現役で描き続けてて尊敬してる


無念 としあき 13:37 947820250
>あらゆるセンスがカメレオン時代のまま止まってる…
だからこそ需要が有るのかも知れない


無念 としあき 13:38 947820418
>過去作品より確実に女子の書き方はかわいくはなってはいる
>しかし練習で書いてる作品群の方向性とはなんか違うので
>練習の成果なのかはわからないよな
女学校を舞台にした学園抗争ものなんかどうだろう
研鑽した絵柄を活かしつつこれまた研鑽したヤクザ漫画ならではの追い込みや駆け引き絶望感を可愛い女の子にやらせるの

無念 としあき 13:38 947820456
>あらゆるセンスがカメレオン時代のまま止まってる…
ギャグの下ネタの調子も昔通りで安心したよ

無念 としあき 13:39 947820613
1647232774345s
>あらゆるセンスがカメレオン時代のまま止まってる…
ロリ描かせても生意気ヤンキー風になるのが実にらしいというか

無念 としあき 13:40 947820797
>1647232382413.jpg
血とかヤッパとかヤクザ風味があると先生の画風が無意識に濃くなってくる感じ

無念 としあき 13:45 947821899
野郎キャラに対する分析も見たい
呪術SAKAMOTOチェンソ炎々あたりの野郎キャラ描いてみて欲しい

無念 としあき 13:46 947822103
女子高生好きっぽいんであかね噺の朱音ちん描いてくんねーかな

無念 としあき 13:47 947822268
1647233220264s
>女学校を舞台にした学園抗争ものなんかどうだろう
>研鑽した絵柄を活かしつつこれまた研鑽したヤクザ漫画ならではの追い込みや駆け引き絶望感を可愛い女の子にやらせるの
すまんなとしあき
あえて言おう

無念 としあき 13:47 947822290
>>>ゴラク
>>ゴラクって昔は凄かった!系作家しかいないよな…
>>北崎拓とか鬼ノ仁とかスレ画とか
>ジャンプ作家だけの受け入れ先だと思ってた!
腕のいい編集が居るのかよくわからん人材引っ張ってきて短期集中連載させるたまに当たりがある勿論ハズレもある

無念 としあき 13:48 947822626
絵上手すぎだろ
これくらい描けたら絵描くの楽しいだろうなあ


無念 としあき 13:49 947822795
>研鑽した絵柄を活かしつつこれまた研鑽したヤクザ漫画ならではの追い込みや駆け引き絶望感を可愛い女の子にやらせるの
それが難しいんだよ今連載してる作品ヤクザの切った張ったで容赦なく人が死ぬ話なんだけどキャラの描写が滅茶苦茶薄くてキャラに愛着持つ前に死んでばっかりで主人公も魅力がない
代紋は原作者がキャラ描写頑張ってたんだろうな

無念 としあき 13:51 947823309
スマホでどう漫画見せるかもめっちゃ研究してたよねこの人

無念 としあき 13:51 947823424
>それが難しいんだよ今連載してる作品ヤクザの切った張ったで容赦なく人が死ぬ話なんだけどキャラの描写が滅茶苦茶薄くてキャラに愛着持つ前に死んでばっかりで主人公も魅力がない
>代紋は原作者がキャラ描写頑張ってたんだろうな
あー...たいして出番の無い特少ブラザーズですら日本に戻れなくなったの可哀想になったもんな

無念 としあき 13:51 947823470
モンタージュの頃からシコれる場面多かったな
外人ウェイターがレ◯プされてる所とか

無念 としあき 13:52 947823514
アニメーターの経験とかあるのかしら

無念 としあき 13:52 947823542
集中砲火とかで死ぬヤクザや警官の悲鳴が独特で怖い

無念 としあき 13:55 947824237
こんだけ描ける人が50過ぎてもインプット怠らずキャラデザの勉強してるのがすごい

無念 としあき 13:56 947824660
>集中砲火とかで死ぬヤクザや警官の悲鳴が独特で怖い
ギャンギャン!
オゴッ

無念 としあき 13:58 947825016
でも俺もナベジュンに分析されて良い部分だけ的確に褒めちぎられたいよ

無念 としあき 13:59 947825265
おまけ漫画で背景のスーパーアシスタントを褒めちぎってた


無念 としあき 14:01 947825711
>おまけ漫画で背景のスーパーアシスタントを褒めちぎってた
東京をあんだけ描けりゃ・・・まあ順当

無念 としあき 14:01 947825802
自由自在に好きなキャラ描けて羨ましい

無念 としあき 14:04 947826415
上手いんだけどあえて個性は出さないようにしてるのかな

無念 としあき 14:10 947827675
>上手いんだけどあえて個性は出さないようにしてるのかな
分析だからな
無念 としあき 14:14 947828734
これだけ研究して生まれる新連載のヒロインはめっちゃかわいいんだろうな
無念 としあき 14:17 947829358
1647235029390s
普段のお仕事
無念 としあき 14:18 947829650
>>上手いんだけどあえて個性は出さないようにしてるのかな
>分析だからな

なるほど
無念 としあき 14:18 947829761
>普段のお仕事

このタッチで描いたら絶対バズるよね
無念 としあき 14:19 947829837
マガポケで無料だから代紋読んでるけどめっちゃ面白い
無念 としあき 14:21 947830268
>マガポケで無料だから代紋読んでるけどめっちゃ面白い
時代背景が昭和後期いいよね...
無念 としあき 14:26 947831428
>No.947804909
こういう見当違いな経営者目線馬鹿が1番迷惑なんだよな
無念 としあき 14:40 947834489
>あー...たいして出番の無い特少ブラザーズですら日本に戻れなくなったの可哀想になったもんな
勢いだけはあるけれど頭がちょっと足りないギャル二人組
特少シスターズ…いいねぇ

無念 としあき 14:42 947834757
リプへの返信とか見てても物凄い謙虚な人だと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>947803061
>ゴールデン・ガイ(日本文芸社『週刊漫画ゴラク』、2020年5月8・15日合併号(No.2708) - 
んで最新作はまたヤクザ漫画?描いてるわけか(2022年5月現在)
渡辺潤先生オリジナルの女の子も可愛んだからさ
その「分析」とやらを活かして萌え萌えのヒロイン漫画描いてくれたらいいのに
>947806886
エロはもう少しソフトなエロでいいです