無念 としあき 11:27 873476758
1628562448080s

ローゼンメイデン
読み終わった


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ローゼンメイデン
コミックバーズの分は単行本で一気読みして
ヤンジャンの分は雑誌で追ってたけど…途中から流し読みに

無念 としあき 11:28 873476878
これ名作なのでは?
ちょいちょい泣いちゃったよ

無念 としあき 11:29 873477163
えっまだ続いていたのか
8巻くらいで買うの止めてるわ

無念 としあき 11:29 873477304
いや八年くらい前に完結してる
これからローゼンメイデン0読むけど

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ローゼンメイデン0
ウルジャンのか
これは全く読んでないかも

無念 としあき 11:30 873477465
終わり方が綺麗な上とても好み

無念 としあき 11:31 873477621
そういえば結末知らんな

無念 としあき 11:32 873477784
めっちゃいいぞ
おおよそバトロワ物としては至高の結末の一つだと思う

無念 としあき 11:38 873479209
>いや八年くらい前に完結してる
そんなに
>これからローゼンメイデン0読むけど
集英社だっけ

無念 としあき 11:39 873479491
>えっまだ続いていたのか
>8巻くらいで買うの止めてるわ
こういうボケって面白いと思ってるのかな

無念 としあき 11:39 873479525
金糸雀が一番可愛い


無念 としあき 11:40 873479666
主人公が綺麗なとしあきだったのしか覚えてない

無念 としあき 11:41 873479852
ジュンくんイケメンやん

無念 としあき 11:41 873479992
>金糸雀が一番可愛いかしら

無念 としあき 11:42 873480107
>>これからローゼンメイデン0読むけど
>集英社だっけ
幻冬舎からのローゼンメイデン
集英社からの新装版Rozen Maiden
その後全10巻のローゼンメイデン
その後全4巻のローゼンメイデン0
俺は今本編の完結まで読んだ

無念 としあき 11:42 873480238
正直ドールズはみんな好きすぎて甲乙つけられない
全員至高の少女でいい

無念 としあき 11:44 873480744
まいてはいけないまで読もうぜ

無念 としあき 11:46 873481126
>こういうボケって面白いと思ってるのかな
ボケてないけど

無念 としあき 11:47 873481420
俺も積んでたのを崩したんだけど
これは生涯保存するわ
最後まで読んでないならお勧めだぞ

無念 としあき 11:48 873481533
幻冬舎とケンカしたの何でだっけ

無念 としあき 11:49 873481903
15年位前のふたばでは大人気だったな
常に何らかの関連スレ立ってた印象がある


無念 としあき 11:49 873481929
>幻冬舎とケンカしたの何でだっけ
原稿失くされたから
載せる前に

無念 としあき 11:50 873482119
1628563846945s
続編じゃないけど0もこれから読む
正直本編が完璧に完結してて不安だ

無念 としあき 11:51 873482332
>>幻冬舎とケンカしたの何でだっけ
>原稿失くされたから
>載せる前に
ひでぇ

無念 としあき 11:52 873482401
>主人公がとしあきの皮を被ったイケメンだったのしか覚えてない

無念 としあき 11:52 873482547
>ひでぇ
ファンレターとかも失くされたりしたみたいね
まあそら喧嘩別れするわなっていう

無念 としあき 11:53 873482736
喧嘩というか桃種が完全に被害者

無念 としあき 11:54 873482860
のり姉ちゃんが抜けた

無念 としあき 11:54 873482992
0も悪くは無いが何か消化不良気味に終わってしまった感

無念 としあき 11:55 873483099
出版社の騒ぎがあって以降読んでなかったなぁ

無念 としあき 11:56 873483361
>こういうボケって面白いと思ってるのかな
病院行け


無念 としあき 11:58 873483759
蒼星石を「弟」と書いたり
狙ってんだろてめぇ!ってミスをされてたし
そら作者もキレる

無念 としあき 11:58 873483768
読み終わった今では雪華綺晶も好きだから困る困らない
まかなかったジュンのぶさいくなドールもめちゃくちゃ愛おしい

無念 としあき 12:00 873484316
>幻冬舎からのローゼンメイデン
>集英社からの新装版Rozen Maiden
俺も読んでみるか
どっちがおすすめ?

無念 としあき 12:00 873484341
翠星石がちゃんとお姉ちゃんしてて
蒼星石が案外妹らしく我が儘だったりして
双子はかなり良い

無念 としあき 12:01 873484535
間違いなく一時代を築いた作品
てかふたば創成期でもブームだったよな

無念 としあき 12:01 873484645
>どっちがおすすめ?
普通に集英社だよ
全七巻のRozen Maidenと
全十巻のローゼンメイデンで綺麗に完結する

無念 としあき 12:02 873484742
AAスレとかで良く知ってるけど原作はしらない筆頭

無念 としあき 12:04 873485287
集英社に移ってまかなかったジュンの話の辺りでなんだかな~って思ってたけど
終わりよければ全て良しの典型でラスト二巻が最高だった

無念 としあき 12:06 873486062
アニメでふたばでも大人気になったよな
こないだデジパック仕様のDVD-BOX買った

無念 としあき 12:07 873486377
1628564878682s
あと雛苺にちょいちょい母性を感じる
これが純粋さゆえのバブみか…


無念 としあき 12:08 873486418
アニメの範囲までしかしらんね

無念 としあき 12:09 873486693
ゼロって大正時代だったっけ?

無念 としあき 12:10 873487124
最早なにもかも懐かしい作品
15年も前なのか

無念 としあき 12:12 873487576
>ゼロって大正時代だったっけ?
そう
でも本編でドール達がどんどん歩み寄って互いを理解していくのが胸を打つから
少し読むのが怖い

無念 としあき 12:13 873487904
>幻冬舎からのローゼンメイデン
>集英社からの新装版Rozen Maiden
>その後全10巻のローゼンメイデン
この3つは全部お話し違うの?

無念 としあき 12:14 873488245
>この3つは全部お話し違うの?
幻冬舎からの全8巻のローゼンメイデンと
集英社からの全7巻の新装版Rozen Maidenは同じ
だから幻冬舎は読まなくていいし絶版だろうもう

無念 としあき 12:17 873489001
初の女装コスプレは金糸雀だった
懐かしい

無念 としあき 12:19 873489466
1628565542858s
最後まで不気味でおぞましい雪華綺晶が
最後の二話くらいで一気に好きになっちゃうの
我ながらチョロい

無念 としあき 12:21 873490087
>初の女装コスプレは金糸雀だった
>懐かしい
ふーん
>女装
おっと…

無念 としあき 12:22 873490432
>集英社からの全7巻の新装版Rozen Maidenは同じ
ありがとっしー


無念 としあき 12:24 873491211
>最後まで不気味でおぞましい雪華綺晶が
>最後の二話くらいで一気に好きになっちゃうの
>我ながらチョロい
雛苺の殺しかた(殺してはないが)がエグ過ぎた記憶

無念 としあき 12:25 873491353
1628565910055s
としあきは誰が好きなの
俺は真紅!

無念 としあき 12:25 873491564
今最初から読みたいのだけどどれを買えばいいんです?色々あってわからん
一巻の単行本貼ってくれ表紙

無念 としあき 12:25 873491609
>としあきは誰が好きなの
>俺は真紅!
蒼でお願い

無念 としあき 12:26 873491671
一時期水銀灯って流行ったよな

無念 としあき 12:26 873491697
金糸雀いいよね

無念 としあき 12:27 873492024
1628566036049s
>一巻の単行本貼ってくれ表紙
こう?

無念 としあき 12:27 873492226
新装版の表紙七姉妹がそれぞれの巻数の表紙なのいいよね

無念 としあき 12:28 873492468
集英社版10巻まであるっぽいぞ

無念 としあき 12:28 873492492
水銀灯と金糸雀の関係が好きかしら


無念 としあき 12:29 873492595
>こう?
ありgと


無念 としあき 12:29 873492724
>集英社版10巻まであるっぽいぞ
そっちは続き
7+10の全17巻で完結

無念 としあき 12:30 873493032
>水銀灯と金糸雀の関係が好きかしら
長姉二人だからこその関係いいよね

無念 としあき 12:33 873493883
1628566392316s
結局最初から見るにはこれは買わないとダメなのか

無念 としあき 12:34 873494140
もう古い作品だし全巻買ってもそんなに高くないと思う

無念 としあき 12:37 873495340
ドールみんな好きだけど1人だけ選べってなるなら真紅
原作の真紅は完全にオカン

無念 としあき 12:38 873495380
Kindleで全部まかなえるかな

無念 としあき 12:38 873495580
DMMがポイント50%還元してるよ

無念 としあき 12:38 873495657
真紅は五女なのに精神年齢はトップクラスのイメージはある

無念 としあき 12:41 873496310
三女四女が双子で固まってた分
五女は姉達の葛藤も妹への複雑な気持ちも理解してたからな
誰も置き去りにしないって願いが誰より強くてな
美しい


無念 としあき 12:42 873496569
1628566922916s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:43 873497017
最近ローゼンメイデンdolls talkも揃えてしまった

無念 としあき 12:45 873497536
1628567114965s
なんで眼帯してるのかわからん

無念 としあき 12:45 873497674
>なんで眼帯してるのかわからん
カッコイイと思って…

無念 としあき 12:45 873497690
1628567144603s
>1628566922916.jpg
仕方ないなぁ

無念 としあき 12:51 873499289
巻かなかった方ってどう終わったの?

無念 としあき 12:52 873499579
0がなあ・・・
0名乗るんだから各建造時のドイツ編だと思うじゃん?

無念 としあき 12:53 873499803
いつ終わったの?

無念 としあき 12:54 873500241
当時は学生だったけどお金を使える様になって
これのおかげでドール趣味してる
ボークス以外で銀様のドールが出るの待ってる

無念 としあき 12:54 873500255
>巻かなかった方ってどう終わったの?
真紅作って水銀燈と同じ屋根の下に住んで雪華綺晶を作ったところに翠星石が乱入してきて蒼星石と契約して
後はまいたジュンに託して終わり
のよう見えて実は…


無念 としあき 12:55 873500498
蒼何回生き返るんだよ

無念 としあき 12:57 873500910
体とローザミスティカとマスターがあれば何度でも
嘘の嫌いな蒼星石が翠星石のためにつく嘘が切なくてな

無念 としあき 12:58 873501189
ガッツリ揉めたのに綺麗に終わって良かったよな

無念 としあき 12:58 873501431
好き過ぎて最後まで読めないから大事に仕舞ってある
結末は知らない

無念 としあき 12:59 873501656
>ガッツリ揉めたのに綺麗に終わって良かったよな
てか良く完結まで書いたと思うよ
普通投げるでしょ…

無念 としあき 12:59 873501670
>ガッツリ揉めたのに綺麗に終わって良かったよな
まかなかったジュン描くの脱線ぽくてなぁ…と思ってたら最後に力貸してくれるの熱いわ

無念 としあき 13:00 873501736
別の人が描いたスピンオフのdolls talkってのがあるんだ
かわいいね

無念 としあき 13:00 873501747
リブートして良かった作品だな
幻冬舎で続けてたらクソ漫画で終わってたかもしれん

無念 としあき 13:00 873501927
もうずっと読んでないし売ろうかなあってパラパラ読み返したら未練が出てきた

無念 としあき 13:01 873502003
>好き過ぎて最後まで読めないから大事に仕舞ってある
>結末は知らない
いいぞ
いつでもいいから最後まで読むといい
満足できると思う


無念 としあき 13:03 873502461
絵は可愛いけど心を抉るシーンが多かったのが好きだった
自分の絵を勝手に晒されてゲロ吐いて登校拒否とか「ありえないんだよね」とか

無念 としあき 13:03 873502504
結末がいいから売れない漫画
途中抽象的だったり辛いパートがあってめくるページが鈍くなるんだけど
読み終わるといい…良かった…ってなる

無念 としあき 13:05 873503158
>絵は可愛いけど心を抉るシーンが多かったのが好きだった
>自分の絵を勝手に晒されてゲロ吐いて登校拒否とか「ありえないんだよね」とか
めぐがジュンを罵倒しながら自分も泣いてるシーン好き

無念 としあき 13:06 873503405
巻いた場合と巻いてない場合の二人の主人公でぐだぐだやってたときに読むのやめちゃったけど
そんなにいいなら続き買ってみるか

無念 としあき 13:06 873503406
許されざる角度でサムズアップしながら「許すよ」とか言っちゃう店長好き

無念 としあき 13:06 873503429
>いいぞ
>いつでもいいから最後まで読むといい
>満足できると思う
人生の終わり頃に読むつもり
ガン家系だからたぶん病院のベッドの上かな

無念 としあき 13:07 873503696
1628568468027s
真紅が真っ直ぐ褒めてくれるの好き

無念 としあき 13:08 873503851
>めぐがジュンを罵倒しながら自分も泣いてるシーン好き
一回目は視点でわからないけど
二回目の回想でわかるのいいよね
全部自分に跳ね返ってるの

無念 としあき 13:09 873504147
>巻いた場合と巻いてない場合の二人の主人公でぐだぐだやってたときに読むのやめちゃったけど
そこ終わるのが5巻くらいでそこから蒼星石仲間にしていちゃこらし始めて学校でトラウマ抉られて
クライマックスまでノンストップだ

無念 としあき 13:12 873504820
>ガン家系だからたぶん病院のベッドの上かな
でもさ
心筋梗塞とかみたいに
倒れて手術中に…
ってこともあるんだから
早めに読んどく方が良いと思う
俺は処置中に3回意識失ったんだけど
3回目に目覚めたときに「ベルセルクの最終回見たかったなあ…」って悔しかった(まだご存命だった)
完結できるのにできないまま死ぬのほんと勿体無いぞ


無念 としあき 13:13 873505089
>俺も積んでたのを崩したんだけど
>これは生涯保存するわ
>最後まで読んでないならお勧めだぞ
最後だけ読んでないわ

無念 としあき 13:17 873506078
>No.873504820
たしかに事故とかで読めない身体になるかもしれないし読んでおこう
サンキューとしあき

無念 としあき 13:17 873506103
蒼星石のエロ同人とオーベルテューレしかみた事なかったわ原作読んだら雛苺とか可愛くて仰け反るだろうし悲しい結末になったら死にたくなりそうで怖い

無念 としあき 13:21 873507093
1628569316753s
アニメ1期はラストまで良すぎたんだよな

無念 としあき 13:22 873507123
>蒼星石のエロ同人とオーベルテューレしかみた事なかったわ原作読んだら雛苺とか可愛くて仰け反るだろうし悲しい結末になったら死にたくなりそうで怖い
胸の痛みはあるけど最後まで読めば貴女が私のマスター(ドール)で良かったってなる
最終巻の帯にあるように私は幸せなあなたのお人形ってなる

無念 としあき 13:27 873508488
ゼロ途中で読まなくなってしまったんだ
打ち切りじゃなく畳んで終わるのかい?

無念 としあき 13:32 873509486
むしろ自分は大学生JUNの方が刺さったわ

無念 としあき 13:35 873510212
>むしろ自分は大学生JUNの方が刺さったわ
本屋の店長の説教は刺さる

無念 としあき 13:35 873510224
>真紅が真っ直ぐ褒めてくれるの好き
いつか回ってないお寿司が食べたいのだわ

無念 としあき 13:36 873510543
読み直したくなって探したけどコミックが絶版になってるのか何処にも売ってなくて困った
仕方ないから中古で最終巻だけ買ったよ


無念 としあき 13:38 873510916
未だに幻冬社にはあまり良いイメージがない

無念 としあき 13:40 873511511
>本屋の店長の説教は刺さる
たかが書店の社員風情でアルバイトにマウンティングってのもな
しかも自分より仕事が出来る相手に

無念 としあき 13:41 873511703
移籍騒動が無くてそのまま幻冬社で描いてたらストーリーも違ったのかな?

無念 としあき 13:41 873511800
>読み直したくなって探したけどコミックが絶版になってるのか何処にも売ってなくて困った
>仕方ないから中古で最終巻だけ買ったよ
集英社の新装版買えば良いんじゃないかな

無念 としあき 13:43 873512137
アニメブレイクしたのはよかったのか悪かったのか作者的に

無念 としあき 13:43 873512182
>未だに幻冬社にはあまり良いイメージがない
会社自体がお家騒動で作家引き抜いて分裂してできたところだからな

無念 としあき 13:43 873512206
>集英社の新装版買えば良いんじゃないかな
勿論そっち探してたけど全然売ってないのよ
Amazonも古本しかない

無念 としあき 13:46 873512978
元々ドマイナーな雑誌で掲載してたのに発掘してきたアニメ作成陣は流石だなって

無念 としあき 13:47 873513295
>勿論そっち探してたけど全然売ってないのよ
>Amazonも古本しかない
Kindleではどうだろう

無念 としあき 13:47 873513317
ローゼン描いてた頃って他にもいくつか連載あって一番ノってた時期じゃない


無念 としあき 13:49 873513760
バトロワ物だったのかこれ…


無念 としあき 13:50 873514091
イライラした時は乳酸菌飲料を摂る
としあきなら常識だよね

無念 としあき 13:51 873514189
バー・ぴぃちぴっと先生とはご縁があるのかいつも気になる

無念 としあき 13:52 873514403
1628571122558s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:58 873516103
>バトロワ物だったのかこれ…
ただ一人のアリスを決めるマスターとドールの生存競争だからね

無念 としあき 13:58 873516112
そこは愛工大明電だろ

無念 としあき 13:59 873516175
>喧嘩というか桃種が完全に被害者
ローゼン人気沸騰してる時期なのにそんなことしたら担当後ろから刺されてない?
生きてる?

無念 としあき 14:00 873516477
1628571627837s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:00 873516506
>こういうボケって面白いと思ってるのかな
他を否定する事でしか自分の意見が言えないなら死ね

無念 としあき 14:02 873516855
ドールのサイズはアニメ1期ぐらいの大きさが好きなんだが
漫画版だとそれよりもやや小さいんだっけ?


無念 としあき 14:04 873517410
>そういえば結末知らんな
俺たちの戦いはこれからだEND

無念 としあき 14:05 873517709
ドール沼に落とされたとしあきは多い

無念 としあき 14:06 873517961
>俺たちの戦いはこれからだEND
いや決着ついてるだろ

無念 としあき 14:06 873517984
もとから落ちててついでにハマっただけ

無念 としあき 14:07 873518148
1628572038502s
のり好き

無念 としあき 14:08 873518519
蒼星石のエロ同人誌欲しいですぅ…

無念 としあき 14:10 873519033
1628572249574s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:10 873519038
>>俺たちの戦いはこれからだEND
>いや決着ついてるだろ
着いてないだろ
真紅が犠牲になって他のドールが皆助かって
ジュンが真紅を蘇らせるためにドール製作修行始めましたENDだろ

無念 としあき 14:13 873519719
結末にあんまり納得できなかったな
ゾンビローンはもっとアレな終わり方だったけど終わらせてくれるだけマシか…

無念 としあき 14:14 873520049
翠星石が酷いことになってた記憶しかない


無念 としあき 14:18 873520853
翠蒼銀の3人?がマスター不在であぶれちゃうのが悲しい

無念 としあき 14:20 873521438
金糸雀好きなのに人気なくて悲しい…

無念 としあき 14:22 873521806
>金糸雀好きなのに人気なくて悲しい…
>金糸雀が一番可愛い
は?一番乗りで告白されてるかしら?

無念 としあき 14:22 873521905
>ドールのサイズはアニメ1期ぐらいの大きさが好きなんだが
>漫画版だとそれよりもやや小さいんだっけ?
ベルメール風球体関節人形だったけどボークスが納品したもんでスーパードルフィーそのまんまになった

無念 としあき 14:25 873522573
>結末にあんまり納得できなかったな
>ゾンビローンはもっとアレな終わり方だったけど終わらせてくれるだけマシか…
桃種的には本当はもっとバットedにしたかった所を編集が全力で止めてあの形になったんじゃないかなと思ってる

無念 としあき 14:27 873523019
ジュン君は最終的に並行世界にも行き来出来る様になって超人化してしまった

無念 としあき 14:27 873523140
マエストロ化してドール六人召集できるとか無敵でしょ

無念 としあき 14:28 873523460
1628573337114s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:29 873523517
1628573351708s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:29 873523567
1628573364505s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 14:29 873523629
1628573379532s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:29 873523683
1628573393154s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:29 873523700
決死の覚悟で雪華を引き取ってようやく目を覚ましてくれたと思ったら誘拐された大学生ジュンが不憫でならない

無念 としあき 14:30 873523737
1628573407862s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:32 873524380
なっっっっ

無念 としあき 14:34 873524770
1628573679398s
>ガッツリ揉めた
銀ちゃんのおっぱいを?

無念 としあき 14:36 873525085
1628573766166s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:40 873526147
ポンプ小屋…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>水銀燈→水銀党
>金糸雀→ピチカー党
>翠星石→翠星会
>蒼星石→蒼星会
>真紅→ 真党紅
>雛苺→うにゅー連合
>薔薇水晶→薔薇水省
>雪華綺晶→雪華綺省(白薔薇党)
ニコニコ大百科より引用
前にも書いたが私のインターネット歴は浅い
ローゼンメイデンの全盛期はアニメ放送した2004年~2006年くらい?
その頃はネットなんて全然見てなかった
全盛期は二次裏でもローゼンメイデンスレが立ってこういうワードが飛び交ってたのかな