無念 としあき 02:24 830869623
1617038693314s

80年代マイナー子供向けアニメ


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画『ドテラマン』って薄っすらと記憶にあるな
タイムボカンシリーズの派生アニメみたいな感じだっけ?


無念 としあき 02:25 830869706
スレ画とか好きDVD出た時は歓喜した

無念 としあき 02:26 830869755
ドテラマン

無念 としあき 02:29 830870059
明るい楽しい

無念 としあき 02:29 830870111
1617038970119s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:29 830870141
1617038984837s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:30 830870208
最近は配送でも古いマイナーアニメあるからいいわ

無念 としあき 02:31 830870294
1617039064539s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:33 830870548
1617039209438s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:35 830870770
1617039343712s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 02:36 830870799
>No.830870141
スパンクの後番組だっけ
何か複雑な事情あったそうだが

無念 としあき 02:36 830870832
>No.830870770
全100巻作品のどこがマイナーなんだ!?

無念 としあき 02:41 830871312
見たかったな…
劇場版忍者マン一平VS小天狗天丸

無念 としあき 02:41 830871315
>全100巻作品のどこがマイナーなんだ!?
アニメはマイナー?夏休みの定番だったけど

無念 としあき 02:48 830871900
1617040089822s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:50 830872109
1617040235982s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:55 830872575
1617040534297s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:56 830872652
1617040578918s
原作は人気あったんだけどなあ

無念 としあき 02:56 830872670
1617040593621s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:05 830873417
>No.830872109
フクちゃんはマイナーじゃない気がする


無念 としあき 03:07 830873514
ドリモグは有名じゃないの?
クラスのみんな見てたぞ

無念 としあき 03:10 830873735
>No.830870770
超メジャー

無念 としあき 03:10 830873764
地方ではやらず観れなかったのでずっとマイナー作品だと思っていた
ふたり鷹

無念 としあき 03:12 830873877
原作はメジャーでもアニメはマイナーというパターンあり

無念 としあき 03:15 830874073
朝日放送で鬼のように再放送してたあさりちゃん

無念 としあき 03:16 830874149
>ふたり鷹
新潟ではやっていた記憶はあるが片手の指の数も見て無いかも知れない
何時の間にか終わってたし

無念 としあき 03:16 830874197
1617041817250s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:20 830874401
1617042002880s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:21 830874513
>No.830874197
ロス五輪絡みでTBS系列で放送してたからマイナーでは無いかと

無念 としあき 03:23 830874607
1617042189578s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 03:24 830874699
1617042265295s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:24 830874712
1617042273559s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:24 830874715
>No.830874401
>1617042002880.jpg
おまえ地方CMだろ

無念 としあき 03:25 830874761
>地方ではやらず観れなかったのでずっとマイナー作品だと思っていた
>ふたり鷹
こんなつまらない作品だっけ?と原作読んだら端折るわ改変するわでかなり違った

無念 としあき 03:25 830874765
スレ画80年代だったのか…

無念 としあき 03:25 830874800
知ってはいるけど見たことないのが結構あるな

無念 としあき 03:27 830874917
1617042450282s
くそ90年代だったか

無念 としあき 03:28 830874975
1617042495151s
>No.830874197
パロディウスの元ネタ?

無念 としあき 03:29 830875071
1617042570469s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:31 830875193
>No.830874197
この鳥のぬいぐるみはなんか見たことあるわ


無念 としあき 03:31 830875196
1617042700345s
この間スレが立っててビビった

無念 としあき 03:31 830875214
>No.830874699
70年代

無念 としあき 03:36 830875465
小さいトトロみたい

無念 としあき 03:36 830875471
1617043004893s
キャラがかわいい

無念 としあき 03:37 830875513
「ロボタン」はとても愉快で楽しいロボットギャグアニメでした。
でも地上波やレンタルでなかなか出ませんよね、私もDVDで早く見たいです。

無念 としあき 03:38 830875549
1617043081735s
ドラグナー終わって始まったから観てみたがスゲーつまらなかったのですぐ観なくなった

無念 としあき 03:38 830875598
>キャラがかわいい
前番組のサジタリウスは覚えてるのに全く記憶にない謎

無念 としあき 03:40 830875691
1617043229664s
二次裏じゃメジャーってツッコまれそう

無念 としあき 03:42 830875791
>ドラグナー終わって始まったから観てみたがスゲーつまらなかったのですぐ観なくなった
放送する6,7年前にサンライズと外国の共同制作とアニメ雑誌に紹介されてたのは憶えている

無念 としあき 03:42 830875799
「ロボタン」は衛星CSでやっていましたよね。「サイボットロボッチ」も衛星CSでやっていましたが、私は録画してもらっていません、残念でした。


無念 としあき 03:43 830875874
>放送する6,7年前にサンライズと外国の共同制作とアニメ雑誌に紹介されてたのは憶えている
ググったらサンライズじゃなくて東京ムービーだった…

無念 としあき 03:43 830875881
1617043439098s
とびっきり~とびっきり~すーてきなこ~♪

無念 としあき 03:46 830875996
1617043589534s
マイナー…だよね

無念 としあき 03:48 830876110
>二次裏じゃメジャーってツッコまれそう
ジャンルによってはマイナーでもとしあきは超詳しいのってあるだろうな
ロボットアニメとか

無念 としあき 03:52 830876266
1617043921305s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:53 830876335
1617044002794s
放送一回限りのスペシャルアニメとか

無念 としあき 03:54 830876409
1617044090492s
ほかほか家族とかどたんばのマナーとか

無念 としあき 03:55 830876441
>1617043921305.jpg
2年半もやってるだろミームは

無念 としあき 03:55 830876468
>放送一回限りのスペシャルアニメとか
日生アニメかな
ナインとか坊っちゃん

無念 としあき 03:58 830876582
1617044293908s
13,14話が母を訪ねて三千里か
見たいようなやっぱりいいような


無念 としあき 03:58 830876596
1617044321485s
>>1617043921305.jpg
>2年半もやってるだろミームは
上に出てるほかほか家族とか1000回もやってるのにもう誰も…


無念 としあき 03:59 830876639
ぜんぜん記憶に無いなあ…

無念 としあき 03:59 830876651
1617044375568s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:01 830876754
1617044501466s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:04 830876898
ロボタンは展開とか音楽がアンパンマンの前身な気がする

無念 としあき 04:05 830876944
1617044735164s
>放送一回限りのスペシャルアニメとか
このアニメを見て指宿の読み方と九州にあると憶えた

無念 としあき 04:07 830877047
マイナーアニメはOPがロックンロール(モンペ、ウルトラ婆さん)EDがラップ(チクタク、ロボッチ)と内容より歌が印象深い

無念 としあき 04:10 830877170
1617045046321s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:11 830877199
1617045084466s
流行ると速攻アニメ化されるこのフットワークの良さ

無念 としあき 04:11 830877217
1617045110256s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 04:12 830877266
1617045178815s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:14 830877320
1617045240817s
ギリ80年代だった

無念 としあき 04:15 830877364
ピュア島は再放送で見てたがもっと前の時代だと思ってた

無念 としあき 04:15 830877401
シートン動物記はギリギリ80年代か

無念 としあき 04:16 830877409
1617045365375s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:17 830877450
>No.830877217
主人公の声優が島本須美さんだったから
海のナウシカとか呼ばれてたような

無念 としあき 04:20 830877557
1617045602597s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:22 830877631
>>No.830874197
>パロディウスの元ネタ?
そうだよ、ロスオリンピックのマスコットだよ

無念 としあき 04:22 830877647
1617045757601s
映画化されたらしいが俺の中ではどマイナー

無念 としあき 04:23 830877665
>映画化されたらしいが俺の中ではどマイナー
そりゃテレビアニメじゃないからな


無念 としあき 04:23 830877677
1617045803734s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:24 830877710
まんが日本の歴史はマイナーか…?

無念 としあき 04:24 830877723
1617045876442s
80年代の嚆矢
しかしマイナー

無念 としあき 04:25 830877745
>>全100巻作品のどこがマイナーなんだ!?
>アニメはマイナー?夏休みの定番だったけど
関西じゃかぼちゃワインとあさりちゃんは夏休みの定番だったよね

無念 としあき 04:25 830877767
>1617045365375.jpg
現在の方を読むと違う‼︎‼︎ってなるやつ

無念 としあき 04:26 830877797
1617045979244s
>1617039064539.jpg
銀行のマスコットキャラに選ばれるアニメがマイナーなはずが…!

無念 としあき 04:27 830877830
>>1617045365375.jpg
>現在の方を読むと違う‼︎‼︎ってなるやつ
原作のジュンはパーマなのにな…

無念 としあき 04:32 830878031
1617046369257s
トンデラハウスが気づいたらこれになってた
やることはあんまり変わらん

無念 としあき 04:35 830878118
1617046538862s
内容はさっぱり忘れた

無念 としあき 04:37 830878175
>そりゃテレビアニメじゃないからな
藤子不二雄劇場とかワールド辺りでテレビ放送してるし…!


無念 としあき 04:37 830878193
>No.830874712
ギリギリ旧作見てたはず
子供用のプリント入りカップ使ってたなぁ

無念 としあき 04:40 830878301
>1617046369257.jpg
アニメのOP曲好きだったな

無念 としあき 04:44 830878445
>1617045178815.jpg
音楽喜多郎で映画化もしたのに…そりゃ999よりはマイナーだけど

無念 としあき 04:44 830878452
>>そりゃテレビアニメじゃないからな
>藤子不二雄劇場とかワールド辺りでテレビ放送してるし…!
しらべたらほんとだ…全く記憶にないぞ…ビリケンは覚えてるのに

無念 としあき 04:49 830878634
>内容はさっぱり忘れた
まんまるタイヤが僕の足 でこぼこー道でもー問題ないー
って歌はなんか覚えてる

無念 としあき 04:49 830878643
エステバンはマイナー?

無念 としあき 04:49 830878650
>とびっきり~とびっきり~すーてきなこ~♪
とんだりはねたり~キラキラし~たり~♪
のあたりは堀江美都子さんの曲でダントツで好きなフレーズ

無念 としあき 04:52 830878741
1617047520237s
パンダのおかんが子供らに昔話するやつ

無念 としあき 04:58 830879010
>>1617039064539.jpg
>銀行のマスコットキャラに選ばれるアニメがマイナーなはずが…!
神谷明とか水島裕が出演してるのに…

無念 としあき 05:02 830879154
>エステバンはマイナー?
NHKだし…ソーセージだって売ってたろう


無念 としあき 05:03 830879176
>トンデラハウスが気づいたらこれになってた
>やることはあんまり変わらん
キリスト教国に輸出アニメじゃないか

無念 としあき 05:03 830879191
1617048211183s
エステバンの前番組のこれは名作劇場シリーズだと思ってたわ…

無念 としあき 05:04 830879214
>キリスト教国に輸出アニメじゃないか
このタイムボカンキリストばっかりだな…みたいな感想になる当時のちびっこ

無念 としあき 05:14 830879604
1617048896485s
アニパンになったかならないかがマイナーかメジャーかの境な気がする

無念 としあき 05:30 830880092
炎のアルペンローゼもマイナー?

無念 としあき 05:50 830880792
知らないの1つもないし
どれもマイナーじゃないよ

無念 としあき 06:10 830881591
マイク次郎とかまた見たい

無念 としあき 06:10 830881596
>No.830876651
これとかウルトラばあさんとか日本テレビ1クール物がちょこちょこあった記憶

無念 としあき 06:12 830881707
>まんが日本の歴史はマイナーか…?
青二声優フル活用でキン肉マンみたいな声優陣だった

無念 としあき 06:17 830881916
忍者マン一平そんな短かったんだ…エッチなシーンを期待したせいか記憶に残ってる


無念 としあき 06:44 830883343
1617054287008s
>知らないの1つもないし
>どれもマイナーじゃないよ
確かに名を知らないのは少ない
だが見た事無いのが殆どだわ
NHKくらいか全国で観れた作品は

無念 としあき 06:48 830883577
ぶーにゃん以外にも猫が主役の日常アニメあったような
ホワッツマイケルじゃないやつ

無念 としあき 06:51 830883740
>ぶーにゃん以外にも猫が主役の日常アニメあったような
90年代ならみかん絵日記とか覚えてる

無念 としあき 06:56 830884023
マクロスの前座のレインボーマン

無念 としあき 07:00 830884269
1617055254535s
パーティジョイも出てたし不人気ではない…のか?

無念 としあき 07:01 830884329
1617055315614s
>パーティジョイも出てたし不人気ではない…のか?

無念 としあき 07:04 830884477
>映画化されたらしいが俺の中ではどマイナー
そりゃテレビアニメじゃないからな
新作マンガウルトラBも(載ってるよー!)
藤子不二雄ランードー♪

無念 としあき 07:18 830885484
>マクロスの叩き台のテクノボイジャー

無念 としあき 07:27 830886224
なんと懐かしいスレ

無念 としあき 07:40 830887212
>アニパンになったかならないかがマイナーかメジャーかの境な気がする
殆どのロボットアニメがマイナーにならないか?


無念 としあき 07:44 830887582
>No.830879191
これのカップラーメンあったなあ
CMもあった記憶


無念 としあき 07:47 830887947
>忍者マン一平そんな短かったんだ…エッチなシーンを期待したせいか記憶に残ってる
最終回の年末に幽霊があの世へご招待というやけくそカオス感は、
後年浦沢脚本と知ってああ…となった

無念 としあき 07:48 830888086
>映画化されたらしいが俺の中ではどマイナー
新作漫画ウルトラBも載ってるよー

無念 としあき 07:49 830888185
1617058195411s
>流行ると速攻アニメ化されるこのフットワークの良さ
節操が無いとも言える

無念 としあき 07:51 830888336
>>マクロスの叩き台のテクノボイジャー
音楽はマクロスより良かった
同じハネケンだけど

無念 としあき 07:52 830888446
>No.830888185
後のプリンセス・プリンセスである

無念 としあき 07:58 830889113
1617058719401s
マイナー過ぎて逆にメジャーに(アニメ限定)

無念 としあき 08:05 830889867
土産物のデカい消しゴム付き鉛筆ねだって買ってもらって
風呂敷マントしてスレ画の真似したっけなあ

無念 としあき 08:20 830891728
>土産物のデカい消しゴム付き鉛筆ねだって買ってもらって
>風呂敷マントしてスレ画の真似したっけなあ
昭和か!(昭和だ)

無念 としあき 08:29 830892841
>アニパンになったかならないかがマイナーかメジャーかの境な気がする
そうかな・・そうかも・・


無念 としあき 09:01 830897000
ここに画上げられてる中で1つもそうだね付かないのが
真のマイナーアニメ

無念 としあき 09:06 830897686
1617062796846s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:11 830898366
1617063086211s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:28 830900660
>新作マンガウルトラBも(載ってるよー!)
>藤子不二雄ランードー♪
今週は魔太郎が来る

無念 としあき 09:46 830903520
>No.830897686
子供向けというか中高生向けだな

無念 としあき 09:56 830904923
>>新作マンガウルトラBも(載ってるよー!)
>>藤子不二雄ランードー♪
>今週は魔太郎が来る
巻頭にセル画つきとか今思うとよくわからん売りだったな
エスパー魔美とかエリ様だったら欲しいけど

無念 としあき 10:02 830905883
>No.830872670
原作がヤンキー烈風隊の作者とは思わんわ

無念 としあき 10:04 830906130
>内容はさっぱり忘れた
主題歌だけは記憶に残ってるパターンが多すぎる
サミアどんにジョリー

無念 としあき 10:09 830907004
1617066546644s
>>No.830872670
>原作がヤンキー烈風隊の作者とは思わんわ

無念 としあき 10:14 830907886
1617066852232s
東京12チャンネルが映らなかったからメジャーマイナーの基準が若干曖昧だ


無念 としあき 10:36 830911569
たいむとらぶるトンデケマン
まじかるハット

無念 としあき 10:43 830912785
1617068597027s
ジェネリック名作劇場は結構な数あるよね

無念 としあき 10:44 830913007
1617068676295s
二次裏ではメジャーだけど…
LPレコード出してもらえなかった位マイナー

無念 としあき 10:48 830913695
1617068911695s
>ジェネリック名作劇場は結構な数あるよね
日曜夜以外の名作アニメは大抵マイナー(NHK除く)

無念 としあき 10:51 830914105
>1617040534297.jpg
なんとか全話見れる環境にならんかな……

無念 としあき 10:54 830914752
1617069291414s
地元に系列局があるのにネットされない悲しさ…
地方はマイナー以前に見られないアニメが多すぎた

無念 としあき 10:57 830915139
>地元に系列局があるのにネットされない悲しさ…
>地方はマイナー以前に見られないアニメが多すぎた
地方局とキー局両方見れたからわかるけど地方局は悲惨なのわかる
子供の時はローカルCMがやたらダサく感じてね今は懐かしさのほうが勝つけど

無念 としあき 11:01 830915956
>トンデラハウスが気づいたらこれになってた
>やることはあんまり変わらん
旧約と新訳

無念 としあき 11:04 830916395
>パンダのおかんが子供らに昔話するやつ
中原昌也のお父さんが作ったアニメ

無念 としあき 11:05 830916605
>1617066852232.jpg
おまけが豪勢だな
しかもお安い


無念 としあき 11:06 830916801
リアルタイムでは人気あったけど忘れ去られたやつと
当時からマイナーだったのが混ざってるよね。

無念 としあき 11:15 830918472
>マイナー…だよね
ツィッターではいまだに制作スタッフが絵をアップしてたりするくらい愛されてるね

無念 としあき 11:34 830921949
>1617039064539.jpg
ほとんど豚でも猫って歌超有名では

無念 としあき 11:38 830922703
>80年代の嚆矢
>しかしマイナー
20数年前の夕方に再放送してたなそれ

無念 としあき 11:44 830923655
小さなアヒルの大きな愛の物語をもう一度観たい

無念 としあき 11:57 830926256
スレ画はマイナーの中でもメジャーなような

無念 としあき 12:03 830927514
1617073411879s
ビッグマイナー・リトルメジャー問題か

無念 としあき 12:11 830929365
>たいむとらぶるトンデケマン
曜日変更に早朝島流しとまさにタイムトラブルなアニメだった

無念 としあき 12:14 830930029
80年代テレ東系は東京ローカルと言われててマイナーだと思う

無念 としあき 12:18 830930840
>>マイナー…だよね
>ツィッターではいまだに制作スタッフが絵をアップしてたりするくらい愛されてるね
マジかよ
昔は勘違いでスタージンガーとごっちゃになってた


無念 としあき 12:19 830931223
>80年代テレ東系は東京ローカルと言われててマイナーだと思う
スポンサーが強いとテレ東アニメでも地方で見られた(空モモとか)

無念 としあき 12:29 830933463
ガンモはマイナーアニメと思ってたら
割とメジャーだったと近年知った

無念 としあき 12:33 830934591
1617075213696s
これなんかはマイナーな気がする

無念 としあき 12:37 830935539
>これなんかはマイナーな気がする
タイトルが読めない・・・

無念 としあき 12:38 830935852
>>これなんかはマイナーな気がする
>タイトルが読めない・・・
宇宙伝説ユリシーズ31
https://www.youtube.com/watch?v=i4HclY...

無念 としあき 12:42 830936625
キリン名曲ロマン劇場シリーズはギリギリ70年代?

無念 としあき 12:51 830938711
>これなんかはマイナーな気がする
ほぼ海外輸出用なので世界的スケールで見ると微メジャー

無念 としあき 12:55 830939736
ロボアニメよりスレの前半に並べられてる不思議お友達系のアニメの方が少なくなったよなあって
ロボアニメが衰退したってはしゃぐ人たちみてるついつも思う
(まあ見たいってわけじゃないけど)

無念 としあき 12:57 830940356
>不思議お友達系のアニメの方が少なくなったよなあ
ワンワンセレプーとかカミツキワンダとかはその分類に入るんだろうか

無念 としあき 12:58 830940535
カミワザ・ワンダだった


無念 としあき 13:01 830941057
1617076862994s
Drスランプあじを感じる
目玉がファンネル化するのは鬼太郎っぽいし

無念 かんりにん 99:99 999999999
>80年代マイナー子供向けアニメ
「それってマイナーか?」「それって子供向け?」ってのがちらほら混ざってたけど
まぁ「
こまけえこたぁいいんだよ」で片付くことか
>なんと懐かしいスレ
「あーそんなのあったなぁ」って懐古に浸れるいいスレだった