無念 としあき 00:43 830852459
1617032618630s

ブラックラグーンが再開したって本当?
騙してない?


無念 かんりにん 99:99 999999999
>月刊サンデーGX 2021年4月号
>祝!『BLACK LAGOON』20周年!!!!!表紙で登場!!
んで今月号(
月刊サンデーGX2021年5月号)でまた休載…

無念 としあき 00:44 830852757
1617032685459s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:50 830854219
1617033044047s
>騙してない?

無念 としあき 00:56 830855503
エイプリルフールはまだだよ

無念 としあき 00:56 830855514
これだけ間が空いちゃうと書く方もテンション維持できないだろうな

無念 としあき 00:57 830855755
なんかカタログでフクダーダの作画に見えた

無念 としあき 00:58 830855886
ヒラコーと広江どっちが働いてんだろう

無念 としあき 00:59 830856165
絵描かないけど広江のが働いてたような

無念 としあき 01:02 830856914
もういいよ

無念 としあき 01:07 830857937
東京MXでは明日の深夜から1期の再放送が始まるけど
なにかの企画と連動してたりするんかな?


無念 としあき 01:09 830858261
ブラクラって18年経つんだな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ブラクラって18年経つんだな
>20周年!!!!!

無念 としあき 01:16 830859786
>東京MXでは明日の深夜から1期の再放送が始まるけど
>なにかの企画と連動してたりするんかな?
あったとしてパチンコ新台くらいじゃね

無念 としあき 01:18 830860114
1617034719404s
みんな単行本捨てただろ

無念 としあき 01:19 830860281
本編進めないで同人誌描いてたってマジ?

無念 としあき 01:20 830860398
よつばと
ブラクラ
ベルゼ
ドリフはみんな買うのやめただろ?

無念 としあき 01:22 830860716
>よつばと
>ブラクラ
>ベルゼ
>ドリフはみんな買うのやめただろ?
よつばとはその中に入れるの失礼じゃない?ってくらいには描いてるイメージ

無念 としあき 01:23 830860874
どうせすぐ飽きる

無念 としあき 01:24 830861156
1617035079979s
同じ監督だと聞いてびっくりさ

無念 としあき 01:25 830861288
知ってる限り二回はリブートしてるんですが...
逆に休んでたんかいと

無念 としあき 01:25 830861312
>ドリフはみんな買うのやめただろ?
出ないからそもそも買えない


無念 としあき 01:28 830861715
こないだ20周年がどうのしてた気がするけどそのうち実際書いてたのは何年くらいだ

無念 としあき 01:29 830861873
>同じ監督だと聞いてびっくりさ
意に沿った世界観のディテイールupが凄いしね
むしろブララグの方が異質という

無念 としあき 01:30 830862084
つまらない案件で下手こいてあっさりみんな死ぬ感じのエンドでお願いします

無念 としあき 01:30 830862099
>よつばと
>ブラクラ
>ベルゼ
>ドリフはみんな買うのやめただろ?
ガラスの仮面もハンタも待ってる身としては余裕

無念 としあき 01:32 830862584
ベルゼってなに?

無念 としあき 01:33 830862725
そういえば戦闘妖精雪風と未来放浪ガルディーンの新刊待ってるんだった

無念 としあき 01:45 830864661
1617036359030s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:48 830864964
作者にツイッターでブロックされたくらいしか記憶に無い

無念 としあき 01:55 830865984
1617036934683s
>作者にツイッターでブロックされたくらいしか記憶に無い

無念 としあき 02:03 830867170
ヒラコーはそういう奴だ


無念 としあき 02:04 830867250
1617037471703s
最後に作者が描いたレヴィを見たのはこれかな

無念 としあき 02:06 830867522
ハッカー編マジでおもんないからもういいわ…

無念 としあき 02:08 830867756
先週だったかなコンビニの棚に単行本並べてあったから新刊来たかと思ったが
ちょっと待てよと帰って本棚確認したらとっくの前に出てた11巻じゃねえか紛らわしい

無念 としあき 02:13 830868300
>ハッカー編
まだやってんのかよあれ…

無念 としあき 02:14 830868504
>同じ監督だと聞いてびっくりさ
犬ホームズの脚本もだ

無念 としあき 02:16 830868665
物語の風呂敷が作者の能力を超えだすと長期休載なかったことに
になっていくイメージ

無念 としあき 02:19 830869050
変に話を大きくしないで
普段はちょっとした運び屋業務をぽつぽつこなして
夜はイエローフラッグで飲み明かし
たまに街のマフィアがオイタして
それをラグーン商会が叩く(たまにホテルモスクワが直々に出てくる)
位でいいんだけどな…

無念 としあき 02:20 830869227
>変に話を大きくしないで
ロシアンマフィアがカッコよすぎたのが良くなかったのかもしれない

無念 としあき 02:23 830869460
偽札編くらいが丁度良い

無念 としあき 02:26 830869790
>物語の風呂敷が作者の能力を超えだすと長期休載なかったことに
>になっていくイメージ
今だとエゴサしてやる気なくすパターンもありそう


無念 としあき 02:27 830869874
>ロシアンマフィアがカッコよすぎたのが良くなかったのかもしれない
作中の年代だとプーチン政権に皆殺しにされる直前だし
いっそそれでご退場させればいい

無念 としあき 02:29 830870051
もうのまま未完でもいい気はする作品

無念 としあき 02:29 830870067
>>ロシアンマフィアがカッコよすぎたのが良くなかったのかもしれない
>作中の年代だとプーチン政権に皆殺しにされる直前だし
>いっそそれでご退場させればいい
それをやる思い切りがなかったのか
人気がありすぎて切れなかったのか
メイドとかやめてもっと早く他勢力と敵対させても良かったと思わんでもない

無念 としあき 02:49 830872043
エゴサして絡んでくる暇があるなら
仕事しろよって言いたいわ

無念 としあき 02:50 830872079
ゲッサンで連載してる方で忙しいのかな

無念 としあき 02:51 830872142
最近サンデーGXを扱ってるところが減ってるから
ホントに連載してんのかわからない

無念 としあき 03:14 830874035
>エゴサして絡んでくる暇があるなら
>仕事しろよって言いたいわ
難しいんだろうな
お辛い
俺にとってはメイド編までは面白い作品だったんだけどな
↑見て↓見てクソマヌケとか好きだった

無念 としあき 03:35 830875402
>ガラスの仮面もハンタも待ってる身としては余裕
ガラスの仮面は美内先生「4巻が出た時点でもう最終回のあらすじをテロップにしてまとめている」そうだ
その前に美内先生の寿命が来なければいいが…

無念 としあき 03:37 830875502
>No.830865984
マジレスすると作者エゴサしてるから
少しでも悪口言うとブロックしてくるよ
うちの周りでもされた人何人かいた

無念 としあき 03:38 830875570
>作者エゴサしてるから
ブラクラの作者エゴサしてるってマジだったのか…


無念 としあき 03:44 830875904
完結作すらないからヒラコーの足元にも及ばない
もう創作自体飽きたんだろ

無念 としあき 03:46 830875997
直接本人の垢に絡みに行くやつでなく作品のネガティブな感想ツイートすればブロックされるんだよね

無念 としあき 03:50 830876203
>直接本人の垢に絡みに行くやつでなく作品のネガティブな感想ツイートすればブロックされるんだよね
うへぇ

無念 としあき 03:50 830876206
随分とケツの穴の小さい作者だな

無念 としあき 03:54 830876399
作者が関わる作品に対して何も言ってないのにブロックされてたな
一応同業者としてショックだった

無念 としあき 03:54 830876414
>うへぇ
百田尚樹とか
そういう作家や漫画家やクリエイターって割といるしな

無念 としあき 03:57 830876555
>直接本人の垢に絡みに行くやつでなく作品のネガティブな感想ツイートすればブロックされるんだよね
パチスロ売れたからかかなくてもお金持ってていいですね~って誰かいったら
本人が大してお金もらってないからってキレてた

無念 としあき 03:59 830876615
重大発表あるよ
アニメ再放送やるよはえーだった

無念 としあき 04:01 830876732
そりゃあリクリエーターズが爆死したからな
ボロクソ叩くやつが増えて作者がキレたんやろ
でもね作者にセンスはなかったから作者はそれはそれで
効いてるんだよね・・・
誇りを持って自分が生み出した名作だって思ってても心の底じゃ
失敗って認めてるようなもんなんだよ

無念 としあき 04:03 830876851
>最後に作者が描いたレヴィを見たのはこれかな
サンデーGXで絶賛連載中!


無念 としあき 04:04 830876867
そもそも内容的に長くても5、6巻くらいで終わらすようなやつだしなあこれ…
アニメ化の追い風あったのは確かだけどそこまで有難がって10年以上熱もって追える
ような内容を元々持ってたかというと


無念 としあき 04:12 830877232
>そもそも内容的に長くても5、6巻くらいで終わらすようなやつだしなあこれ…
>アニメ化の追い風あったのは確かだけどそこまで有難がって10年以上熱もって追える
>ような内容を元々持ってたかというと
ルート選択間違った作品っていうかな
長くても12~15巻くらいのやつという印象だけど
メイド好きでもシナリオ狂わすくらい活躍させたらいかんわな
南米のテロリストなんて相手する価値ないから泳がしてた程度の組織なのに
そんな手練れがいるわけないだろっていう
それよか香港かロシアか中東のほうやれよ

無念 としあき 04:42 830878388
話が長く陰鬱になりだしてからつまんなくなった
あと話を経るごとに主人公がクソうざくなっていくのなんなのあれ?

無念 としあき 04:44 830878457
>話が長く陰鬱になりだしてからつまんなくなった
>あと話を経るごとに主人公がクソうざくなっていくのなんなのあれ?
作品が重厚になっていくって称賛されてたから描いている間は

無念 としあき 04:56 830878919
レクリエイターズがあまりにクソだったせいで
広江先生がらみの作品全部から熱がさっと引いてしまった

無念 としあき 04:57 830878953
ロックが青臭い日本人根性で動いてた頃のが面白かったと思うの

無念 としあき 04:57 830878968
>作品が重厚になっていくって称賛されてたから描いている間は
どっちかというと軽いノリがウケてたと思うんだけど作者がなんか勘違いしちゃったのか

無念 としあき 04:59 830879019
>ロックが青臭い日本人根性で動いてた頃のが面白かったと思うの
悪人ムーブするにしてもなんか見てて気持ちよくないタイプの悪役なんだよなロックのやってる事って

無念 としあき 04:59 830879031
B級アクション映画のノリでよかったと思うんだけどな
作者違うけどジオブリとかもそんな感じだったか

無念 としあき 05:02 830879166
>作者違うけどジオブリとかもそんな感じだったか
伊藤明弘は同じような露悪路線でもサクっと終わらせられる作家性はある
ジオブリだけはやめるにやめられずにあんな感じになったみたいだが


無念 としあき 05:04 830879229
>やめるにやめられず
人気出るとこの問題があるからな

無念 としあき 05:11 830879482
>ロックが青臭い日本人根性で動いてた頃のが面白かったと思うの
俺はこれ異論があって
人気に火が付いたのってロックが日本人の枠から超えたところからだったと思うんよね
つまり火付け強盗になってから
しかしその後であんま活躍なかったからな
ガッカリっていう感じだったし
作者的にも発想が浮かびづらくてこうなったという感じなのではなかろうか
作品の前提は凄くいいんだけどなぁ
しかし20年もたつとさすがにな
フルメタルパニック枠というか

無念 としあき 05:11 830879498
露悪的なものをリアルとか深いとか言って持て囃すのほんと嫌い

無念 としあき 05:12 830879531
>露悪的なものをリアルとか深いとか言って持て囃す
メイド編のころはそんな感じに持て囃されていたなあ
自分がいたコミュティでは

無念 としあき 05:18 830879710
>露悪的なものをリアルとか深いとか言って持て囃すのほんと嫌い
露悪っていうか
イスラム国の内実とか見ると
露悪でもなんでもないってことなんでな
というかもっとすごいなって
綺麗な話っていうのは昔話にしかならなし

無念 としあき 05:21 830879810
本当のリアルって胸糞なものでエンタメ作品に向いてないしな

無念 としあき 05:23 830879869
>本当のリアルって胸糞なものでエンタメ作品に向いてないしな
10代未満の奴隷少女とか
パッと見てブサイクだから解体して臓器にして流通とかな
エンタメにできないだろ
こんなの

無念 としあき 05:24 830879890
そもそも現実をそのまま漫画として描くのは作品になってないって事なので
現実と同じとか現実はもっとすごいとかいう尺度自体が間違い
その作品がそれで面白いかどうかだけが全てよ
その上で失速したんだからもうそれは仕方がない

無念 としあき 05:25 830879916
>そもそも現実をそのまま漫画として描くのは作品になってないって事なので
>現実と同じとか現実はもっとすごいとかいう尺度自体が間違い
>その作品がそれで面白いかどうかだけが全てよ
>その上で失速したんだからもうそれは仕方がない
赤い靴履いてた女の子よな
そういうことよ

無念 としあき 05:31 830880146
失速したのは内容ではなく連載ペースが一番の原因だと思う
ヒストリエに並ばれるってよっぽどだぞ


無念 としあき 05:34 830880217
双子の話あたりがピークだったと思う
展開的にも目新しさ的にも

無念 としあき 05:35 830880251
>失速したのは内容ではなく連載ペースが一番の原因だと思う
たぶん違う
ヒストリエはモチーフがあるけど
広江さんのはオリジナルだろ
ペースの問題ならまだいいけど多分取り組んだ作品の難易度というか
それに代わる能力の自覚の差というか
そういうことだろう
最初から高いところやり過ぎた感はあるね

無念 としあき 05:36 830880274
ブラクロは台詞が痛すぎてきつかったけど20年もやってるのか
よくやるわ

無念 としあき 05:38 830880329
もうそういう作家だと諦めるしかない
久壁編集長みたく無茶できる時代じゃないし

無念 としあき 05:40 830880431
編集が作家を殴り飛ばして続きを書かせるのが許される時代じゃないしな

無念 としあき 05:44 830880553
ブラクロいつの間にサンデーGXに

無念 としあき 05:44 830880557
>編集が作家を殴り飛ばして続きを書かせるのが許される時代じゃないしな
「ボツ」とか出せない?

無念 としあき 05:44 830880564
>編集が作家を殴り飛ばして続きを書かせるのが許される時代じゃないしな
ブラックラグーンに関しては殴り飛ばして(その知識というか同時代性がある編集なら)
やったほうが良かったかもしれないけど
これは難しいと思うよ
というか無理だから短編にしてシェアードユニバースにしたほうが無難かな

無念 としあき 05:46 830880643
1617050798803s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:55 830880981
小学館が広江甘やかしすぎだ
レクリエイターズでこいつに才能の欠片もないこと証明されただろ


無念 としあき 05:57 830881056
>小学館が広江甘やかしすぎだ
実績があるから切ることもできないってよくあるケースだな

無念 としあき 06:02 830881248
今でもサンデーGXの看板マンガやぞ…層薄すぎだろGX

無念 としあき 06:04 830881311
漫画雑誌多すぎってのもある

無念 としあき 06:05 830881363
>レクリエイターズでこいつに才能の欠片もないこと証明されただろ
才能の欠片もない人間が1巻あたり80万部くらい出す方が逆に凄いやろ・・・

無念 としあき 06:06 830881411
こんなサブい漫画よく読み続けてるな

無念 としあき 06:07 830881439
>ブラクロは台詞が痛すぎてきつかったけど20年もやってるのか
>よくやるわ
ブラクロだとブラッククローバーになってしまうぞ

無念 としあき 06:07 830881457
>編集が作家を殴り飛ばして続きを書かせるのが許される時代じゃないしな
そんな時代は今も昔も存在しない

無念 としあき 06:08 830881487
>こんなサブい漫画よく読み続けてるな
さすがにメイド編の途中で自然と薄れた

無念 としあき 06:08 830881523
1617052130671s
ドンパチ漫画専門誌

無念 としあき 06:09 830881556
>今でもサンデーGXの看板マンガやぞ…層薄すぎだろGX
10巻で700万部なのでこれを越える漫画って小学館全体で見ても殆ど無いレベルなんよね


無念 としあき 06:11 830881616
1617052263212s
ソーヤー好きなとしあき多そう
俺は好き

無念 としあき 06:11 830881659
>ブラクロいつの間にサンデーGXに
20年前からだけどとしちゃんその間何してたんだ…

無念 としあき 06:12 830881691
アニメの出来が凄かったからね
片渕監督と全盛期のマッドハウスに作ってもらった運もあった

無念 としあき 06:12 830881693
>ソーヤー好きなとしあき多そう
>俺は好き
スピンオフマンガってまだやってんの?

無念 としあき 06:12 830881717
>実績があるから切ることもできないってよくあるケースだな
慈善事業じゃないんだからいくら実績あっても今数字が出なけりゃどんな大作家もお払い箱よ

無念 としあき 06:13 830881733
>>ブラクロいつの間にサンデーGXに
>20年前からだけどとしちゃんその間何してたんだ…
>ブラクロだとブラッククローバーになってしまうぞ

無念 としあき 06:15 830881833
略すならブラクラだろ
ロ一体どっから出てきたんだ

無念 としあき 06:16 830881872
いつのまにかブロックラグーンされてた

無念 としあき 06:17 830881918
だいたいこういうパルプフィクション的作品は長期やっちゃいかんのよ
キャラが重くなり過去エピ足枷がどんどん増えて
フットワークとか展開の幅が狭まっていく一方だから

無念 としあき 06:19 830882043
冨樫だって岩明均だってヒラコーだって広江だって好きで休載してるわけじゃないし
長く続けて年取れば心とか体とかついていかなくなるのよ
としあきなら分かるでしょ


無念 としあき 06:19 830882044
>ドンパチ漫画専門誌
伊藤弘明にも驚くがまたデストロやるの?
貧民聖櫃大富豪がまだ全然話進んでない気がするんだけど

無念 としあき 06:21 830882140
描きたいものを描くのが一番だよ
そして売れれば残るし売れなければ終わる

無念 としあき 06:24 830882312
>>編集が作家を殴り飛ばして続きを書かせるのが許される時代じゃないしな
>「ボツ」とか出せない?
そもそも出てこない案をボツにできないんじゃない?

無念 としあき 06:29 830882495
メイド編から失速したなぁマンガもアニメも

無念 としあき 06:35 830882803
>ソーヤー好きなとしあき多そう
>俺は好き
ガレキ買うくらいには好き

無念 としあき 06:37 830882942
ソーヤーのスピンオフも始まったんだけど
なんか思ってたやつと違った

無念 としあき 06:44 830883308
>みんな単行本捨てただろ
なんでわかった……すげぇ

無念 としあき 06:44 830883328
俺の中ではもう終わった作品だな
でもボンテージ衣装のレヴィはよかった

無念 としあき 06:48 830883535
ブラクラのエダのキャラ性とセリフ好き

無念 としあき 06:48 830883565
リアルが再開したからバガボンドも期待できる


無念 としあき 06:51 830883760
毎回変なガンマン出せば適当に続けれたのでは


無念 としあき 06:56 830884016
>広江
いまだにエロマンガ家のイメージ
ヒラコーも
ただし抜けない方の

無念 としあき 07:05 830884539
ロックの矛盾した倫理観みたいなもんをそこまで深く掘り下げなくても良かったような

無念 としあき 07:06 830884632
>リアルが再開したからバガボンドも期待できる
原作あるのにどうして畳めないのか
作者の中で勝手にハードルが高くなってない?

無念 としあき 07:18 830885457
とりあえず中国メガネは仲間入りしたの?

無念 としあき 07:41 830887315
なんというか本人も意識したととか言う
洋ドラっぽい漫画になったなと
シーズン長くなりすぎてグダグダになったタイプの…

無念 としあき 07:54 830888677
>>ブラクロいつの間にサンデーGXに
>20年前からだけどとしちゃんその間何してたんだ…
もう20年も続いてんの??

無念 としあき 08:00 830889271
>冨樫だって岩明均だってヒラコーだって広江だって好きで休載してるわけじゃないし
>長く続けて年取れば心とか体とかついていかなくなるのよ
>としあきなら分かるでしょ
冨樫は元気にゲームやってるけどな
FF14とか楽しんでハマってるぞ

無念 としあき 08:02 830889494
1617058922797s
>>冨樫だって岩明均だってヒラコーだって広江だって好きで休載してるわけじゃないし
>>長く続けて年取れば心とか体とかついていかなくなるのよ
>>としあきなら分かるでしょ
>冨樫は元気にゲームやってるけどな
>FF14とか楽しんでハマってるぞ
大変だろうなぁ

無念 としあき 08:06 830889957
オチはもう同人のみんな役者でしたでいいよ


無念 としあき 08:10 830890431
ずっとロックの闇堕ち言い訳しててgdgd

無念 としあき 08:13 830890791
1617059605277s
>もう20年も続いてんの??
20周年記念箱出したよ
1年に1巻も出てないのが分かる

無念 としあき 08:14 830890857
1617059642636s
>冨樫だって岩明均だってヒラコーだって広江だって好きで休載してるわけじゃないし
その面子に岩明均入れるな

無念 としあき 08:18 830891430
1617059913449s
パチマネー無くなったら漫画再開してる感じはする

無念 としあき 08:25 830892282
レビューのう◯こ食べたい

無念 としあき 08:28 830892650
1617060502818s
>同じ監督だと聞いてびっくりさ

無念 としあき 08:33 830893306
>20周年記念箱出したよ
誰が買うんだよ?全巻持ってるぞ

無念 としあき 08:39 830894043
ロベルタ編を越える話は無理でしょ

無念 としあき 08:39 830894085
今はメイド編もハッカー編も終わってメイド編で伏線
張ってたダッチの過去とそれを追うフランスの美少女スーツ部隊との戦いやってる

無念 としあき 08:53 830895899
>もう20年も続いてんの??
その期間の半分も掲載してたっけ?って印象


無念 としあき 08:58 830896652
>作中の年代だとプーチン政権に皆殺しにされる直前だし
>いっそそれでご退場させればいい
プーチン「それはこの手でということかね?」

無念 としあき 08:59 830896836
>ブラクロは台詞が痛すぎてきつかったけど20年もやってるのか
>よくやるわ
でもあれってギャング映画の引用してるだけだし…

無念 としあき 09:01 830897068
レヴィがレ◯プされた頃を漫画でも見たいのぅ

無念 としあき 09:01 830897073
ナチ公と遊んでたときがある意味一番楽しかった

無念 としあき 09:06 830897631
メイドが報復だかで暴れてた話からつまんなくなったと言うか説教臭い展開だなぁってなったんだけど今もあのノリのまま?

無念 としあき 09:07 830897809
最後どこで話止まってるんだっけ

無念 としあき 09:11 830898411
>メイドが報復だかで暴れてた話からつまんなくなったと言うか説教臭い展開だなぁってなったんだけど今もあのノリのまま?
悪化してる

無念 としあき 09:18 830899367
>ソーヤー好きなとしあき多そう
>俺は好き
まみみ初めて見た時に思い浮かんだキャラ

無念 としあき 09:27 830900614
広江サウナにハマってるぞ
某サウナにレヴィ描いた去年の色紙があった
タナカカツキとかまんしゅうきつこと言った
サウナ漫画家のイラスト入り色紙に並んで

無念 としあき 09:38 830902194
アニメとパチマネーのおかげで働く必要ないからな
だから昔の編集者はヒットした漫画家に散財させてた


無念 としあき 10:01 830905838
1617066119692s
>最後に作者が描いたレヴィを見たのはこれかな
こっそり大東京ビンボー生活マニュアルのオマージュらしきものが…

無念 としあき 10:02 830905944
伊藤先生よく復帰できたな…

無念 としあき 10:06 830906477
KGB上がりが大嫌いなバラライカvsKGB元中佐プーチンのロシア編まだですか

無念 としあき 10:06 830906569
永野の方が仕事するようになるとはね

無念 としあき 10:07 830906757
スレ見て驚いたのがまだ完結させてねえのかってのと伊藤先生が死の淵から復帰してる所だ

無念 としあき 10:15 830908089
>スレ見て驚いたのがまだ完結させてねえのかってのと
正直完結させるような内容でもない気もする
日常モノというか

無念 としあき 10:19 830908759
1617067153709s
>ソーヤーのスピンオフも始まったんだけど
>なんか思ってたやつと違った
表紙詐欺過ぎる
塗りが良かっただけなんて…

無念 としあき 10:20 830908973
1617067230471s
作者への当たりが強くなった要因

無念 としあき 10:21 830909078
漫画家に限らず表現者にSNSやらせたら駄目だわ
害にしかならない

無念 としあき 10:22 830909333
>ドンパチ漫画専門誌
デストロ新作やるの?大貧民終わった?


無念 としあき 10:24 830909542
正直もう終わった作品

無念 としあき 10:29 830910426
>よつばと
>ブラクラ
>ベルゼ
>ドリフはみんな買うのやめただろ?
ジオブリーダズはどうなんだい?

無念 としあき 10:38 830911902
この前最後に乗ってたの読んだ顔のアップのコマだけで誤魔化しててもう駄目だと思った

無念 としあき 10:38 830911997
喧嘩稼業にベルセルクもだけど面白いのに限ってドウシテ

無念 としあき 10:47 830913466
>喧嘩稼業にベルセルクもだけど面白いのに限ってドウシテ
ベルセルクはまだ描いてるからマシだと思うでって言うか一緒にしたらだめだろ

無念 としあき 10:49 830913911
>漫画家に限らず表現者にSNSやらせたら駄目だわ
>害にしかならない
そもそもSNSにハマる帰結としてそれによる自分の評価を高めてはならない
作者はあくまで作品あっての作者であって作品と切り離したらただの凡人なのに…
特に広江なんてブラクラ以外ほぼ無名だってのに

無念 としあき 10:50 830914091
新連載やるって話どうなったの

無念 としあき 10:51 830914228
ヒラコー並にブロック魔ってところでなんか納得した

無念 としあき 11:07 830916967
>パチマネー無くなったら漫画再開してる感じはする
再開してもノリはなんか違うし話もなぁ…だから継続は力なりだね

無念 としあき 11:08 830917195
「ブラクラ再開しねーかなー」的なつぶやきに速攻嚙みついてくる程度にはエゴサ魔


無念 としあき 11:56 830926061
>作者への当たりが強くなった要因
それの否定的な感想をツイートすると作者がエゴサ即ブロックしまくってた時期があった
今もかもしれんが

無念 としあき 12:17 830930568
描いててなお遅いベルセルクはまあまだ落とし所あるが
連載描かずに同人やってりゃそりゃいわれるやろと

無念 かんりにん 99:99 999999999
この作者はヒラコー(平野耕太)と同じ類なのか
冨樫病+ツイッターやらないほうがいい人…みたいな
>エゴサ
ウチは一応ツイッターに
同時投稿ってなってるから作者様からのコメントあるかも?