無念 としあき 23:51 830837093
1617029514559s

冬月スレ
この人も何がしたかったのか謎だった


無念 かんりにん 99:99 999999999
>冬月
>この人も何がしたかったのか謎だった
人類補完計画(ユイ君と合体)
じゃないの?


無念 としあき 23:52 830837286
研究を見届ける

無念 としあき 23:52 830837308
ゼミ生のために頑張ってたよ

無念 としあき 23:53 830837610
スレ画はわりとわかりやすいほうだろ

無念 としあき 23:54 830837754
ユイには師弟愛だけではなく異性としても見ていただろうな

無念 としあき 23:54 830837776
間に合ってよかった

無念 としあき 23:54 830837894
有能

無念 としあき 23:55 830838042
デザインセンス皆無おじさん

無念 としあき 23:55 830838097
この人婚姻歴ないの?

無念 としあき 23:56 830838434
エヴァループの中で一回くらい冬月ユイENDがあったかも


無念 としあき 23:57 830838836
大学の教授とは一体

無念 としあき 23:58 830839019
変態

無念 としあき 23:58 830839025
人類大好きおじさん

無念 としあき 23:58 830839096
1617029920401s
わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?

無念 としあき 23:58 830839097
ゲンドウと二人きりで14年とか精神的にホ◯でしょもう

無念 としあき 23:58 830839118
>スレ画はわりとわかりやすいほうだろ
説明よろしく

無念 としあき 23:58 830839173
ゼミ生みんなに優しい人

無念 としあき 23:59 830839278
ゲンドウにくっ付いてるだけの将棋爺さんかと思いきや
最後に株を上げるだげ上げ切ってパシャる大先生

無念 としあき 23:59 830839284
付き合いが良いおじさん

無念 としあき 23:59 830839396
何周目くらいから「お前いい加減息子と向き合えや」って思い始めたんだろう


無念 としあき 00:00 830839477
人類最強はお前だ冬月…

無念 としあき 00:00 830839485
作中でもトップクラスにまともな人

無念 としあき 00:01 830839922
>わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?
なんで生首をこんな後生大事に保管してんの…

無念 としあき 00:01 830839958
たった一人で戦艦三隻動かしてヴィレを手玉に取ってゲンドウのお膳立てしてマリに置き土産までしてやりきったままLCLになった人

無念 としあき 00:01 830840111
実は第一始祖民族でしたと言われても納得してしまう

無念 としあき 00:02 830840512
旧劇だとふつうの爺さんだったのに強くなりすぎてて笑った
ガーゴイルか

無念 としあき 00:03 830840542
>>わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?
>なんで生首をこんな後生大事に保管してんの…
これをMark7に乗せると動くんじゃろきっと

無念 としあき 00:04 830840904
デザインセンスはアレだが機能特化してる分厄介過ぎる

無念 としあき 00:05 830841288
>デザインセンスはアレだが機能特化してる分厄介過ぎる
おまけに数も十分過ぎる

無念 としあき 00:05 830841429
何だか知らんが楽しそうだったのでヨシ!


無念 としあき 00:05 830841536
ちょっと腕ンゲリオン強すぎる…

無念 としあき 00:07 830841867
>なんで生首をこんな後生大事に保管してんの…
新しい顔よ!

無念 としあき 00:07 830842041
>デザインセンスはアレだが機能特化してる分厄介過ぎる
まぁエエかでデザイン捨ててる感じ良いよね

無念 としあき 00:09 830842558
>わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?
シンジに現実を叩きつけるって役割は割と重要で
それ込みじゃ無いとシンジの成長に繋がらなかった

無念 としあき 00:09 830842600
>なんで生首をこんな後生大事に保管してんの…
44シリーズの上の丸い部分とか真空パックエヴァに雑に入ってそう

無念 としあき 00:10 830842896
>研究を見届ける
この人らの研究が先か使徒が攻めてきたのが先かいまいち分かってない
ゲンドウとユイは穏やかなキャンパスライフ過ごしてたみたいだがどんな時系列なんだ

無念 としあき 00:10 830843072
1617030648376s
>旧劇だとふつうの爺さんだったのに強くなりすぎてて笑った
>ガーゴイルか
戦艦乗り込んでビーム発射しまくる辺りガー様感強かったな今回は

無念 としあき 00:11 830843359
デザインセンスもわりと好き

無念 としあき 00:13 830843850
>大学の教授とは一体
地政学や軍略を教える大学の教授が実際の兵器の運用に熟達していないと誰が言ったのかね?

無念 としあき 00:13 830843901
冬月先生があのエヴァもどき達をデザイン・開発したってまだ確定したわけじゃないでしょ!
元京大教授ってだけで!


無念 としあき 00:13 830843968
>なんで生首をこんな後生大事に保管してんの…
ガタイいい女と挿げ替えるんだろ?

無念 としあき 00:14 830844114
>冬月先生があのエヴァもどき達をデザイン・開発したってまだ確定したわけじゃないでしょ!
>元京大教授ってだけで!
でもね
あのネルフ冬月とゲンドウしか居ないからどちらかのセンスなのは違いないんすよ

無念 としあき 00:15 830844551
ユイのためにゲンドウに付き従ってるフリをしてヴィレをアシストしてた男
だがそれはそれとして暇つぶしにボコボコにするね

無念 としあき 00:15 830844592
1617030956362s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:17 830845023
やりたい放題しまくってて楽しかっただろうな

無念 としあき 00:18 830845154
>だがそれはそれとして暇つぶしにボコボコにするね
と言うかフォースとアディショナルインパクト起こさないと人類ガチで詰みなので...
知恵を失って首なしマネキンになりワルツ踊るとかまっぴらごめん

無念 としあき 00:19 830845467
>元京大教授
この肩書持ってる時点で8割は狂人と紙一重
残りの2割は本物の狂人

無念 としあき 00:19 830845476
冬月と戦うのはスパロボにもピッタリな展開だなぁと思った

無念 としあき 00:19 830845480
教職長いだろうしゲンドウ以前のゼミの学生からは
なんか先生最近ちょっとおかしくなってきたみだいだぜ
変な連中ともつるんでるみたいだし
とか言われてたのかな

無念 としあき 00:20 830845700
>1617030956362.jpg
左の人「ヒヒヒ…」とか笑いながら生体改造してるマッドサイエンティストっぽい


無念 としあき 00:21 830846120
1617031280766s
どうも

無念 としあき 00:21 830846224
いけーっ ユイくんの息子ーっ!!

無念 としあき 00:24 830847028
>>元京大教授
>この肩書持ってる時点で8割は狂人と紙一重
>残りの2割は本物の狂人
京大に対する熱い風評被害

無念 としあき 00:24 830847351
1617031498614s
多分戦艦操作してる時指パッチンしてた

無念 としあき 00:25 830847642
学生時代も今もゲンドウ君には苦労させられたんだろうな

無念 としあき 00:27 830847941
1617031620487s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
>830847941
新劇場版冬月はユイへの恋心ないのか
新劇場版ユイは綾波ユイ(旧姓)なのか

無念 としあき 00:28 830848409
どっちが勝ってもいいから最大限お膳立てするね

無念 としあき 00:30 830848864
>No.830847941
ユイ君てシンで言ってたぞ

無念 としあき 00:31 830849230
よく考えたらちゃんとした大人って冬月くらいしかいないよなこのアニメ

無念 としあき 00:32 830849511
>よく考えたらちゃんとした大人って冬月くらいしかいないよなこのアニメ
なので同級生がまともな大人になった


無念 としあき 00:32 830849590
少なくとも旧劇までは大人になったからと言ってちゃんとしてるわけじゃないぞって作風だし


無念 としあき 00:33 830849649
1617031982787s
年下にママみを感じてもいいよね…

無念 としあき 00:34 830849930
>No.830844592
こうして若い頃の絵を見ると
ゲンドウやっぱ丸くなってるんだなって

無念 としあき 00:35 830850376
1617032144356s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:35 830850415
シンで冬月先生が大活躍するよって言っても
公開前の俺は信じないだろうなぁ

無念 としあき 00:37 830850942
旧劇だとアブソーバーを最大にすれば耐えられるって台詞しか覚えてないおじさん

無念 としあき 00:39 830851264
「碇、お前もユイ君に会えたのか?」の良い演技忘れられんよ俺

無念 としあき 00:39 830851489
ゲンドウを操り人形にして全部計画通りゲームもエンジョイ説

無念 としあき 00:40 830851590
1617032423274s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:41 830851985
>No.830851590
なんとなくビルガモっぽいな


無念 としあき 00:42 830852038
しかし26年かけて完結してメインの声優が誰も亡くなってないって実はすごいよな・・・

無念 としあき 00:44 830852649
旧劇と新劇ってループしてたんだ

無念 としあき 00:45 830852921
もう80越えられてる清川さんはともかくメインキャストの声あんまり変わってないのも凄い

無念 としあき 00:47 830853499
良心的なマッドサイエンティスト

無念 としあき 00:48 830853734
>声あんまり変わってないのも凄い
逆に劇場で「ついに声優交代したのか・・」と
思っていたが本人だった

無念 としあき 00:49 830853927
>もう80越えられてる清川さんはともかくメインキャストの声あんまり変わってないのも凄い
失礼な話だが清川さんとみやむーは完結を見ずに亡くなっちゃうんじゃないかと思ってたぞ俺

無念 としあき 00:49 830854032
>もう80越えられてる清川さんはともかくメインキャストの声あんまり変わってないのも凄い
運がいいよな庵野

無念 としあき 00:52 830854659
>>声あんまり変わってないのも凄い
>逆に劇場で「ついに声優交代したのか・・」と
>思っていたが本人だった
昨日のARIA3期再放送でももとむー出てたけど
さすがに13年前だと声が若いなぁってなったわ
当時でも70過ぎだけど

無念 としあき 00:52 830854695
カントク君「僕は映画の神様には愛されてるんですよ」

無念 としあき 00:52 830854745
TVで先輩教授に「人との付き合いを軽く見ているのがいかん」と言われたのでところん付き合ってみた今回


無念 としあき 00:53 830854886
本当に冬月先生はちゃんとオリジナルキャストで終われる?と思ってたもんなぁ
年齢が年齢だしコロナで万が一って事もあったし

無念 としあき 00:53 830854969
冬月が破で3号機殲滅にダミープラグを使おうとしたゲンドウに対し「碇…!」って言うところ
「お前、ようやく息子と向き合えるかもしれないのに…」という意味を込めた「碇…!」だったのかな

無念 としあき 00:55 830855265
>年齢が年齢だしコロナで万が一って事もあったし
ああ収録にも気を遣ってたんだっけ

無念 としあき 00:55 830855339
あの後自力でLCLから復活しても驚かない

無念 としあき 00:56 830855483
シンジと将棋してた時はどんなこと考えてたんだろな

無念 としあき 00:56 830855642
>シンジと将棋してた時はどんなこと考えてたんだろな
(女装させたいな・・・

無念 としあき 00:57 830855836
単純に自分の生徒のために頑張ったおじいちゃん

無念 としあき 00:57 830855849
1617033470324s
カッコいいだろう!!!(ギャキィ)

無念 としあき 00:58 830856091
見た目的にはこっちがカヲルっぽい

無念 としあき 00:59 830856326
教え子夫婦の為に文字通り命賭ける新劇は
教え子に会いたいの旧劇よりもある意味イカれてる


無念 としあき 01:00 830856534
>カッコいいだろう!!!(ギャキィ)
カッコ悪いよ!
でも強いよ…

無念 としあき 01:01 830856777
>カッコいいだろう!!!(ギャキィ)
肩のアレか下半身があればエヴァって言っていいと思ってませんか冬月先生

無念 としあき 01:02 830856843
暗い時に近くで人が動いたり物音がしたら点灯するライトってあるけど44Bの見た目のそういうライトとかあったら良さそう
真ん中の部分が明るく光ってブルブル震える

無念 としあき 01:02 830856897
>>冬月先生があのエヴァもどき達をデザイン・開発したってまだ確定したわけじゃないでしょ!
>>元京大教授ってだけで!
>でもね
>あのネルフ冬月とゲンドウしか居ないからどちらかのセンスなのは違いないんすよ
ゲンドウくんは覚醒してないシンジ状態だしね・・・

無念 としあき 01:03 830857063
>教え子夫婦の為に文字通り命賭ける新劇は
>教え子に会いたいの旧劇よりもある意味イカれてる
研究も兼ねてます

無念 としあき 01:03 830857156
>カッコいいだろう!!!(ギャキィ)
マリには(あっ……これ冬月先生のセンスだわ)
とか思われてたのかな

無念 としあき 01:04 830857262
綾波シリーズの改良というか改造も着々と進めてる

無念 としあき 01:07 830857953
冬月先生とマリさんはグルなんじゃないかと思う

無念 としあき 01:10 830858440
>>冬月先生があのエヴァもどき達をデザイン・開発したってまだ確定したわけじゃないでしょ!
>>元京大教授ってだけで!
>でもね
>あのネルフ冬月とゲンドウしか居ないからどちらかのセンスなのは違いないんすよ
エヴァもどきの量産してヴンダー4艦建造してシンジの目の前でLCLになる綾波も準備してインパクトの時に槍が作れるように理論詰めて軟禁中のシンジの食事を作ってシャツも洗濯してたまにヒント教えて本番でマリが乗り込んでくるのも想定してオーバーラッピングでもぐもぐされるエヴァも揃えて…

無念 としあき 01:10 830858614
>研究も兼ねてます
研究しながら敵も味方も最適解に導く先生おかしい


無念 としあき 01:11 830858660
>エヴァもどきの量産してヴンダー4艦建造してシンジの目の前でLCLになる綾波も準備してインパクトの時に槍が作れるように理論詰めて軟禁中のシンジの食事を作ってシャツも洗濯してたまにヒント教えて本番でマリが乗り込んでくるのも想定してオーバーラッピングでもぐもぐされるエヴァも揃えて…
息抜きは一人将棋を打つこと

無念 としあき 01:11 830858712
ゲンドウ仕事しろ

無念 としあき 01:12 830858846
>ゲンドウ仕事しろ
あとは頼みます冬月先生…

無念 としあき 01:12 830858987
身長凄く高いよね
190cmはあるだろう

無念 としあき 01:12 830859039
いや改めて振り返るとシンの冬月先生はファインプレー多すぎない?

無念 としあき 01:13 830859104
碇はすぐ雑務を押し付けてくる

無念 としあき 01:14 830859285
EOEの時のユイくんのおっぱいチラ見おじさんに戻って

無念 としあき 01:15 830859507
>碇はすぐ雑務を押し付けてくる
それだけ信頼しているということ

無念 としあき 01:16 830859734
>>碇はすぐ雑務を押し付けてくる
>それだけ信頼しているということ
雑務(ぜんぶやって~

無念 としあき 01:18 830859988
ゲンドウは冬月は絶対に裏切らないって思ってるんだろうな


無念 としあき 01:18 830860109
>いや改めて振り返るとシンの冬月先生はファインプレー多すぎない?
全て冬月先生の手のひらと言っても過言ではない

無念 としあき 01:19 830860304
>ゲンドウは冬月は絶対に裏切らないって思ってるんだろうな
ゲンドウに手を貸すことがユイの願いでもあるからな
どちらかといえば冬月はユイのために行動している

無念 としあき 01:20 830860410
ゲンドウくんをユイさんに返すまで冬月先生がママ代行だったんだよ・・・

無念 としあき 01:20 830860460
有人は想定してないから
なんかの粒子が濃い空間にずっといたんだっけ
マリはリリンじゃなくなってるが人間の冬月教授はなんで耐えれたの

無念 としあき 01:20 830860511
ユイの写真いっぱい持ってそう

無念 としあき 01:21 830860534
強靭な肉体と強靭な精神

無念 としあき 01:21 830860678
>ユイの写真いっぱい持ってそう
一緒に映ってる写真一枚とかの方が重そうで良くない?

無念 としあき 01:22 830860683
>マリはリリンじゃなくなってるが人間の冬月教授はなんで耐えれたの
気合い

無念 としあき 01:22 830860809
>わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?
コレクションは自慢したいだろ?

無念 としあき 01:23 830860904
>No.830851590
もしかして上の点々の中から綾波の首が外見てる?


無念 としあき 01:24 830861066
>>マリはリリンじゃなくなってるが人間の冬月教授はなんで耐えれたの
>気合い
気合いで耐えらんやろ


無念 としあき 01:27 830861619
1617035243326s
これシンジは何歳の頃だったんだろ

無念 としあき 01:28 830861799
一番まともな大人で最も狂っている人

無念 としあき 01:29 830862027
リツコが無茶しますねで済ませてたから無茶したら耐えられるんだろうな

無念 としあき 01:33 830862663
エヴァツクールみたいなプログラム作ってそう冬月

無念 としあき 01:34 830862790
>リツコが無茶しますねで済ませてたから無茶したら耐えられるんだろうな
年齢で考えるとプラグスーツはちょっとな…って思ったんだよ

無念 としあき 01:37 830863352
>どちらかといえば冬月はユイのために行動している
でも新劇では教え子以上の想いはなかったんでしょ?

無念 としあき 01:37 830863365
老老介護

無念 としあき 01:42 830864204
こんなジジイになりたいわ

無念 としあき 01:45 830864627
5080問題


無念 としあき 01:51 830865432
>カッコいいだろう!!!(ギャキィ)
見事なイデオン世代ですね

無念 としあき 01:54 830865834
いい助手達に恵まれて研究テーマに没頭した先生

無念 としあき 01:56 830866089
>いい助手達に恵まれて研究テーマに没頭した先生
学生は優秀だけど揃いも揃ってみんなキチガイじゃねえか

無念 としあき 01:57 830866299
キチガイみたいなゼミ生全員を気に掛ける教職の鑑

無念 としあき 01:59 830866577
>キチガイみたいなゼミ生全員を気に掛ける教職の鑑
碇ゲンドウ…初対面の印象は陰キャだが面白い男だと思った
新劇だとこんな感じに思ってそう

無念 としあき 02:00 830866635
>>気合い
>気合いで耐えらんやろ
耐えてるやろがい

無念 としあき 02:04 830867212
ATフィールドは心の壁だからな
気の持ちようで液化に耐えることも自ら液化することも自在や

無念 としあき 02:09 830867882
黒波も気合でちょっとだけ持ちこたえてたからな

無念 としあき 02:12 830868226
新劇の冬月はより強固に逃げの気持ちが無いのだろう
人間であり気持ちがある事が誇りだからこそATフィールドで個を保てるのかもしれない
ゲンドウは弱いので目的もあるが人間止めようって思っちゃう

無念 としあき 02:17 830868752
なんで最後マリに色々与えたんだ?


無念 としあき 02:19 830869036
>なんで最後マリに色々与えたんだ?
ユイ君が望むなら何だって与えるよ
教え子の中で最も肩を持ってるのはユイだから
その為なら碇にも手を貸すしマリにも手を貸す

無念 としあき 02:21 830869306
冬月先生は徹頭徹尾ユイファーストなんだな

無念 としあき 02:25 830869717
>>キチガイみたいなゼミ生全員を気に掛ける教職の鑑
>碇ゲンドウ…初対面の印象は陰キャだが面白い男だと思った
>新劇だとこんな感じに思ってそう
TVや旧劇だと
「気に入らないけど放っておけない」
感じだった

無念 としあき 02:27 830869931
>わざわざこんなとこに呼び出してビビらせなくてもよくない?
スターウォーズで似たようなシーンをみたような

無念 としあき 02:29 830870126
旧エヴァだとユイ君ファン倶楽部だったが
新エヴァだと冬月ゼミ波乱万丈物語って感じ

無念 としあき 02:29 830870151
>おまけに数も十分過ぎる
S2機関を増産せず隣に気持ち悪いヤツ同士を繋いで
互いの嫌悪感でATフィールド発生させて発電しようって発想が凄い

無念 としあき 02:31 830870347
>>>気合い
>>気合いで耐えらんやろ
>耐えてるやろがい
というかそれ以外に説明しようがない
実は作中一の超人

無念 としあき 02:32 830870481
1617039174300s
あの頃は若かった

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑たぶんトニーたけざきのエヴァンゲリオン
無念 としあき 02:43 830871468
ゲンドウと冬月先生の関係良いよね

無念 としあき 02:45 830871661
>あの頃は若かった
なんこれ…
てかチビレイが可愛い


無念 としあき 02:45 830871664
>>おまけに数も十分過ぎる
>S2機関を増産せず隣に気持ち悪いヤツ同士を繋いで
>互いの嫌悪感でATフィールド発生させて発電しようって発想が凄い
嫌悪感だけとは思わないが常にゲンドウと一緒という立場を新旧受け入れ続ける冬月先生らしい悪魔的発想だと感心する

無念 としあき 02:52 830872248
多分素手で鋼鉄の板をブチ割るパワーがあると思う

無念 としあき 02:52 830872335
>あの頃は若かった
ほんとトニたけはエミュがうまいな…
ぱっと見判断つかんぞ

無念 としあき 02:56 830872648
7号機弱いよ冬月ー

無念 としあき 02:56 830872665
>暗い時に近くで人が動いたり物音がしたら点灯するライトってあるけど44Bの見た目のそういうライトとかあったら良さそう
>真ん中の部分が明るく光ってブルブル震える
夜中にトイレに起きて老化で出会ったらビックリしてそのままLCLになってまうわ

無念 としあき 02:57 830872770
>あの頃は若かった
この世界線ならゲンドウはそれなりにやってけそうだ

無念 としあき 03:12 830873896
旧劇も新劇もゲンドウ、ユイ夫婦には息子夫婦みたな感情もなくはなかったんだと思う

無念 としあき 03:14 830874006
>ほんとトニたけはエミュがうまいな…
>ぱっと見判断つかんぞ
安彦「俺こんなシャア描いたかな…描いたような気がするな…」

無念 としあき 03:20 830874424
研究資金調達のために
ゼーレ丸め込んで財布にしたぜ、
世界ぶっ壊して資源はほぼ独占したぜ、
これで最後まで研究続けられるけど
ついてきた子達のことも労わってやらんとね、
やりたいことはしつくしたから後は好きにしたまえ
あー楽しかった、パシャ
そんな激走完全燃焼なワンマンライフ

無念 としあき 03:31 830875201
冬月(マリ君は碇君たちのこと余程好きそうだけど息子とくっつけてやれば喜ぶかな、年齢調整できそうなめどは立ったから声かけてみるか)


無念 としあき 03:31 830875205
>と言うかフォースとアディショナルインパクト起こさないと人類ガチで詰みなので...
>知恵を失って首なしマネキンになりワルツ踊るとかまっぴらごめん
よく分からんが最初から冬月だけが正解ルート目指してたって事?

無念 としあき 03:34 830875356
好きだった女の息子に女装コスプレさせるのは楽しいですか先生?

無念 としあき 03:36 830875441
でもゲンドウの若い頃にもそっくりなんだよなシンジ…

無念 としあき 03:38 830875581
冬月さんはウンザリするほどのループも
淡々と観察し続けていて
まあ他人はこんなもんだろう、
そろそろみんな限界だから解答例を提示してやるか
くらいのもんだったかもしれない

無念 としあき 03:40 830875682
>でもゲンドウの若い頃にもそっくりなんだよなシンジ…
ならゲンドウも女装映えするかな、
と思って眺めたこともあるんだろうか先生

無念 としあき 03:43 830875865
>ならゲンドウも女装映えするかな、
どっちでも行けるガーゴイル様マジぱねぇ

無念 としあき 03:51 830876229
教え子を全力でサポートするマン

無念 としあき 04:04 830876904
>冬月さんはウンザリするほどのループも
>淡々と観察し続けていて
>まあ他人はこんなもんだろう、
>そろそろみんな限界だから解答例を提示してやるか
>くらいのもんだったかもしれない
視聴者とカヲルくんからしたらループだけど
当人たちからしたらループじゃないし

無念 としあき 04:37 830878179
>ゲンドウとユイは穏やかなキャンパスライフ過ごしてたみたいだがどんな時系列なんだ
キャンパスライフ過ごしてたらジャイアントインパクトが起きたので状況が一変した

無念 としあき 05:36 830880280
ユイがゴルゴダオブジェクトにいたならセカンドインパクトの後に出会ってないとおかしい


無念 としあき 06:48 830883576
>ユイがゴルゴダオブジェクトにいたならセカンドインパクトの後に出会ってないとおかしい
ずっと初号機の中だぞ

無念 としあき 06:49 830883591
1617054540143s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:03 830884408
面倒見が良すぎた

無念 としあき 07:06 830884597
清川さん間に合ってホント良かった

無念 としあき 07:09 830884799
今から槍を作るよ 作り方よくみときなさい
資料はまとめおいたよ
アダムスたちも揃えておいた

無念 としあき 07:11 830884983
ゼミ生の嫁に会わせて息子を救って婿を用意する
京大教授なんてそんなもんでいいんだよ

無念 としあき 07:14 830885147
>ユイがゴルゴダオブジェクトにいたならセカンドインパクトの後に出会ってないとおかしい
おまえは何を観てたんだ

無念 としあき 07:16 830885296
冬月先生たったひとり居るだけで
大人だ子供だ考えてるのが馬鹿らしくなる
新劇とはなんぞや冬月のようなものだ

無念 としあき 07:17 830885355
>カッコいいだろう!!!(ギャキィ)
センスというより見覚えのあるパーツだらけで廃品利用感がすごい
>碇はすぐ雑務を押し付けてくる
センス以外に冬月先生は時間が確保できなかったんじゃね?

無念 としあき 07:19 830885534
全員に手助けやヒントを出しつつ全員の邪魔もする


無念 としあき 07:20 830885627
>おまえは何を観てたんだ
ゲンドウがアダムスと六本の槍と私の妻がここにいたって言ってるでしょ
ユイはゴルゴダオブジェクトから出てきた存在だよ


無念 としあき 07:21 830885707
>当人たちからしたらループじゃないし
感づいてたんじゃないかな
リープしてないけど「おや?」って何か片鱗を見つけて仮説は立ててたとか
学者ってのは仮説に没頭する生き物だし

無念 としあき 07:23 830885850
> センスというより見覚えのあるパーツだらけで廃品利用感がすごい
マギに「廃品利用して最高効率で兵器作れ」とデザイン丸投げした結果とみた

無念 としあき 07:23 830885878
>よく分からんが最初から冬月だけが正解ルート目指してたって事?
というか全方面に最適解を用意しつつ自分自身は選択をさけてたんじゃなかろうか

無念 としあき 07:24 830885952
>マギに「廃品利用して最高効率で兵器作れ」とデザイン丸投げした結果とみた
廃品というか予備パーツかもな
あとマギがAGE釜節

無念 としあき 07:26 830886085
>面倒見が良すぎた
面白い観察対象だった可能性
だいぶ迷惑な観察対象でもあるが

無念 としあき 07:27 830886204
>マギに「廃品利用して最高効率で兵器作れ」とデザイン丸投げした結果とみた
「どうせ壊されるしな」って感じで

無念 としあき 07:30 830886386
新劇ってマギあるの?

無念 としあき 07:35 830886874
>1617031620487.jpg
旧だと「六分儀ゲンドウ」「碇ユイ」だったけど
新だと「碇ゲンドウ」「綾波ユイ」なのな

無念 としあき 07:39 830887140
教え子の息子に女装させるおじさん


無念 としあき 07:41 830887383
>清川さん間に合ってホント良かった
ごちうさ終わるまでは死なんらしいから大丈夫だ

無念 としあき 07:43 830887509
>新劇ってマギあるの?
何度も出てきてるしヴンダーにはマギコピーがあるぞ

無念 としあき 07:45 830887709

�L結界密度が高い場所で人の姿を保つのはそれほど難しいことではない
こうグッと気合いを入れる
それだけで良いのだ

無念 としあき 07:47 830887902
頑張ったしどこかの世界でユイくんとセッ◯ス出来ててもいいと思う

無念 としあき 07:51 830888361
1617058286066s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:53 830888569
エヴァはそれろしい雰囲気と台詞だけ匂わせるアニメだからなあ
庵野もなんも考えてないのにファンが無駄に考察するとかお恥ずかしすぎ

無念 としあき 07:53 830888615
新劇冬月はQでもこれでいいのかユイくんって言ってたけど
ゲンドウに俺はお前についていくだけだとかシンジとの親子関係についても気を配ってそれでいいのかみたいに言ってたし
最後のマリとの会話的にも教え子みんな大好き感

無念 としあき 07:57 830888997
大体の無茶振りは「また老人には酷な事をさせって碇」とか言いながらこなしてそう

無念 としあき 08:08 830890158
ミサトさんとリツコさん二人がどこまでできるか遊んでましたよね?

無念 としあき 08:10 830890474
>>1617031620487.jpg
>旧だと「六分儀ゲンドウ」「碇ユイ」だったけど
>新だと「碇ゲンドウ」「綾波ユイ」なのな
まじ?


無念 としあき 08:14 830890886
>これシンジは何歳の頃だったんだろ
自分の子だとしたら3歳くらいだったと思う
もうちょい頭でかかったけど

無念 としあき 08:18 830891445
1617059919486s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:26 830892384
エヴァってA地点からB地点行くのに飛行機使うか新幹線かの違いだっていうドラえもん理論で出来てんのか

無念 としあき 08:26 830892386
1617060379749s
椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強

無念 としあき 08:29 830892851
エヴァで発電できるのに気づいた時小躍りしてそう。

無念 としあき 08:35 830893535
>エヴァで発電できるのに気づいた時小躍りしてそう。
ATフィールドの反発力によって大電力を生むとか大発明すぎるけど見た目がね…

無念 としあき 08:37 830893780
>椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強
ヴンダーの乗員がL結界密度高いからプラグスーツ着てたのにそれよりも危険な同型艦でいつものスーツでいながらあの艦隊戦を立ったままやり遂げたご老人
途中でパシャる危険性もあったのに

無念 としあき 08:38 830893959
>>椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強
>ヴンダーの乗員がL結界密度高いからプラグスーツ着てたのにそれよりも危険な同型艦でいつものスーツでいながらあの艦隊戦を立ったままやり遂げたご老人
>途中でパシャる危険性もあったのに
考えてみたら旋回とかどうやってたんだろそこらのフレームに捕まってた?

無念 としあき 08:39 830894115
>考えてみたら旋回とかどうやってたんだろそこらのフレームに捕まってた?
基礎技術レベルが違うから重力制御とかなんだろうけど別に強靭な肉体でその辺なんとかしてても驚かんぞ

無念 としあき 08:58 830896666
>よく分からんが最初から冬月だけが正解ルート目指してたって事?
ゼミ生みんなのやる事を信じてたら上手くいったって感じ 
ゲンドウだって余計なこと付け加えてるだけで結局は運命の打破が目的だったし
それにユイの親子仲良し計画で塩梅良くなって完璧なオチになった


無念 としあき 09:03 830897348
>椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強

よく見たら雄っぱいすげえな

無念 としあき 09:07 830897874
>椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強
これ検索で上位に来て笑う

無念 としあき 09:10 830898260
身長190だからなぁ
ひょろ長いんじゃなくて鍛えてるから凄いバランス

無念 としあき 09:21 830899785
割と前から体鍛えてるなとは思ってた
ムキムキやんこの爺さん

無念 としあき 09:33 830901495
>エヴァはそれろしい雰囲気と台詞だけ匂わせるアニメだからなあ
>庵野もなんも考えてないのにファンが無駄に考察するとかお恥ずかしすぎ
フロムゲーファンにも同じ事言ってやれよ

無念 としあき 09:50 830904069
おそらく作中で最もスペックが高い
頭脳も肉体も

無念 としあき 09:50 830904077
1617065435697s
「久しぶりですキール議長、まったく手荒な歓迎ですな」

無念 としあき 09:52 830904426
今後シンがスパロボで出た時に強キャライメージがまた一層増しそう

無念 としあき 10:09 830906990
1617066540447s
この胸板よ?
L結界でパシャらなかったのは気合いじゃなく結局は筋肉説を推したい

無念 としあき 10:09 830906998
>「久しぶりですキール議長、まったく手荒な歓迎ですな」
もっとムキムキにして


無念 としあき 10:09 830907153
ヴィレが自動小銃で武装してるのは改造綾波とマッチョ冬月の襲撃に備えるため説好き

無念 としあき 10:21 830909060
>エヴァはそれろしい雰囲気と台詞だけ匂わせるアニメだからなあ
>庵野もなんも考えてないのにファンが無駄に考察するとかお恥ずかしすぎ
TV版や旧劇の時点では本気で考察してた人も多かったと思うが今は大半の人が庵野は細かいとこまで考えてないけどこうだったら面白いよねぐらいに考えてると思うよ

無念 としあき 10:21 830909168
喋るといいセリフが多い

無念 としあき 10:25 830909849
>今から槍を作るよ 作り方よくみときなさい
>資料はまとめおいたよ
>アダムスたちも揃えておいた
作る材料も資料もブンダーに積んでくれてたしなあ

無念 としあき 10:26 830910004
>この胸板よ?
>L結界でパシャらなかったのは気合いじゃなく結局は筋肉説を推したい
健全なる精神は健全なる肉体に宿るだから両方鍛えないとね

無念 としあき 10:28 830910280
>椅子に座らず基本立ちっぱなしだし肉体的にも屈強
足バケツで暑さを我慢できる根性論も実証済み
バケツの中に足入れて立ちつづけたままでいられるバランス感覚もすごい

無念 としあき 10:30 830910519
何の研究やってただ…

無念 としあき 10:31 830910734
形而上生物学は全てを解決する…

無念 としあき 10:45 830913124
>形而上生物学は全てを解決する…
なんて読むのか分からねぇ…
けいしじょう生物学って読むのか?

無念 かんりにん 99:99 999999999
シンエヴァまだ見とらんのだけど
>830855849
このエキセントリックなビックリドッキリメカ作ったの冬月先生なの?
なんでだろ?なんでだか…「納得」ってなった
冬月先生は心のどこかにとんでもない狂気を宿してそうなイメージ