無念 としあき 23:50 830836655
1617029429849s

カツスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
カツとハサウェイって会ったことあるのかな?


無念 としあき 23:52 830837139
陰湿なヤロウだ
絶対モテない

無念 としあき 23:52 830837240
ハサウェイより役に立つ分マシ

無念 としあき 23:52 830837254
7年前の方がまだ役に立ってた

無念 としあき 23:53 830837449
吉田創の被害者

無念 としあき 23:53 830837555
>ハサウェイより役に立つ分マシ
たったっけ?
なんかずーっとイライラしてるだけでなんの役にも立たないどころか
サラ逃したり害しかなかった記憶

無念 としあき 23:54 830837840
最終回でもとっとと死ねばいいのに引っ張る引っ張る
カツカツうるせーよ

無念 としあき 23:54 830837889
アムロを前線復帰させるためにの舞台装置…にしてもベルトーチカだけで良かったと思う

無念 としあき 23:56 830838439
1617029793660s
カツでも乗せとけ

無念 としあき 23:56 830838491
>たったっけ?
よく見てきなよ…
ネモとGディフェンサー乗ってる時はクワトロに次いで活躍してる
下手したらクワトロ以上に活躍する時もある


無念 としあき 23:56 830838562
でもさあ「地下にガンダムが隠してあるとか言ってくださいよ!」はド正論というか皆そう思わなかった?

無念 としあき 23:57 830838606
>最終回でもとっとと死ねばいいのに引っ張る引っ張る
>カツカツうるせーよ
もう死んでたが

無念 としあき 23:57 830838646
アポリーロベルトレコアファよりは強い

無念 としあき 23:57 830838852
こいつは言動がウザいだけで役には立ってる

無念 としあき 23:58 830838991
シンタとクム並みにいらない要素だった

無念 としあき 23:58 830839047
>でもさあ「地下にガンダムが隠してあるとか言ってくださいよ!」はド正論というか皆そう思わなかった?
何のために幽閉されてたんだよ

無念 としあき 23:58 830839156
サラを彼女にしたいはさすがに高望みが過ぎる

無念 としあき 23:59 830839231
ジェリドにとっつかまりそうな時もカツが助けた

無念 としあき 23:59 830839399
エマさんが強いんだけどカミーユクワトロは意外と苦戦続きでカツとあまり変わらないまである

無念 としあき 00:00 830839546
カミーユの序盤のクソガキ成分を一手に引き受けた男


無念 としあき 00:00 830839681
アムロになりたかったけど、アムロになれなかった。

無念 としあき 00:00 830839798
ギャプラン落とした男

無念 としあき 00:01 830839862
ファーストからどうしてこうなった…

無念 としあき 00:01 830840070
実際結構活躍はしてるけど最後もうちょっとまともな死に方してたらなあ…

無念 としあき 00:02 830840288
カツ叩いてる奴は大体本編見てない気がする
少なくとも雑魚とか足を引っ張るはない
ただただウザいのである

無念 としあき 00:02 830840389
カミーユボコボコにしたおっさんが居たらボコボコにやりすぎて殺されてるレベルじゃないの

無念 としあき 00:02 830840405
アムロの場合は色んなおじさんと対話して成長したもんな

無念 としあき 00:02 830840492
ただ戦闘力が高いだけのニュータイプってとこなんじゃね

無念 としあき 00:03 830840565
こいつがいたからカミーユが大人になった

無念 としあき 00:03 830840866
カツがいなかったらカミーユがヤバかった場面が何度かあった


無念 としあき 00:03 830840871
>カツ叩いてる奴は大体本編見てない気がする
>少なくとも雑魚とか足を引っ張るはない
>ただただウザいのである
叩いて正解じゃねぇか!

無念 としあき 00:04 830840877
>少なくとも雑魚とか足を引っ張るはない
>ただただウザいのである
軍隊として考えると命令無視して勝手にMS乗って出撃とか結果オーライじゃ済まないと思う

無念 としあき 00:04 830840896
オデロ以下
ビーチャ以上

無念 としあき 00:04 830840912
ラスト前で素直に退却していたらエマの方がヤザン隊に取り囲まれて死んでいたよ
結果だけ見るとカツがバカやったお陰でヤザン隊の二人を撃墜できたようなもん
そこから芋づる式にカミーユもヤザン隊やレコアやらに囲まれて死んだかもしれない

無念 としあき 00:04 830841118
ネモに乗ったら活躍とは聞くけど
具体的に何したか聞いたことがない

無念 としあき 00:04 830841127
>カツがいなかったらカミーユがヤバかった場面が何度かあった
メタス乗ってきた時とかな

無念 としあき 00:04 830841135
脚本の犠牲者に思える

無念 としあき 00:04 830841189
>命令無視して勝手にMS乗って出撃
2~3回やってるよな

無念 としあき 00:04 830841201
ちょっと身近な憧れの兄ちゃんになりたかっただけの子
なお対象

無念 としあき 00:05 830841220
1617030302848s
カツのおかげで助かった場面も少なくない


無念 としあき 00:05 830841416
ヤザン相手にバルカンしかないコクピット部分でなんの恐れもなく戦う
並の神経じゃない

無念 としあき 00:05 830841448
>軍隊として考えると命令無視して勝手にMS乗って出撃とか結果オーライじゃ済まないと思う
まあそれ言っちゃうとガンダム乗りの大半は銃殺刑だけどね

無念 としあき 00:05 830841516
>カツのおかげで助かった場面も少なくない
まあこの後やり返されるけどさ

無念 としあき 00:06 830841554
>ラスト前で素直に退却していたらエマの方がヤザン隊に取り囲まれて死んでいたよ
大体叩かれるのはそこじゃなくて
戦法不注意の方な気がする

無念 としあき 00:06 830841615
>ヤザン相手にバルカンしかないコクピット部分でなんの恐れもなく戦う
>並の神経じゃない
まあ一応ニューハーフだし...

無念 としあき 00:06 830841795
冷静に考えるとカミーユのが無茶苦茶しまくっててカツのがマシってなる

無念 としあき 00:06 830841796
>まあ一応ニューハーフだし...
としあき、酸素欠乏症で…

無念 としあき 00:06 830841832
パイロットとしては親父なんかよりなんぼかセンスある

無念 としあき 00:07 830841922
>カミーユボコボコにしたおっさんが居たらボコボコにやりすぎて殺されてるレベルじゃないの
そのおっさんの元で鍛えられたら生き残ってたかもな

無念 としあき 00:07 830842167
>まあ一応ニューハーフだし...
ニュータイプ!!


無念 としあき 00:08 830842220
>冷静に考えるとカミーユのが無茶苦茶しまくっててカツのがマシってなる
やっぱ顔なのかな…

無念 としあき 00:09 830842553
「カツは?」
「大丈夫です」
(爆風に巻き込まれかかる)「うわあーっ!」
って場面があって笑った記憶

無念 としあき 00:09 830842648
>パイロットとしては親父なんかよりなんぼかセンスある
ハヤトも大概なレベルなような...

無念 としあき 00:10 830843012
ハマーンとシロッコ相手に交戦して生還する程度のセンス

無念 としあき 00:10 830843121
カミーユやんちゃだったころは怒られて自習室行きとかぶん殴られたりがあった
カツは終盤人手が足りないのをいいことにやらかしまくり

無念 としあき 00:11 830843155
死ぬ前より死んだ後やたら出てきたのがえ…?ってなった
カツそんなにニュータイプの才能あったっけ?

無念 としあき 00:11 830843167
マジで意外と強くて驚く

無念 としあき 00:11 830843256
結局敵を撃墜してるシーンがあまりないのが問題な気もする

無念 としあき 00:11 830843448
>カツそんなにニュータイプの才能あったっけ?
直感でロザミア撃墜したりしたじゃん

無念 としあき 00:12 830843548
1617030735069s
>「カツは?」
>「大丈夫です」
>(爆風に巻き込まれかかる)「うわあーっ!」
>って場面があって笑った記憶
それでも大丈夫です


無念 としあき 00:12 830843622
>>カツのおかげで助かった場面も少なくない
>まあこの後やり返されるけどさ
貴重なアムロ銃を…


無念 としあき 00:12 830843782
童貞のまま死んだのかい?

無念 としあき 00:13 830844115
1617030838743s
エウティタの作戦成功BGMの所で激突するというね…

無念 としあき 00:14 830844174
1617030860121s
カツは周りの軍人が甘いor構う余裕がない人ばかりで良かったな

無念 としあき 00:14 830844350
エマさんを助けて死ねば評価は上がっていたろうに
みんな死んだ

無念 としあき 00:15 830844599
>エウティタの作戦成功BGMの所で激突するというね…
これ見ると普通に強い

無念 としあき 00:17 830844968
あんな脱出装置モドキでヤザンの攻撃を何度も回避するってやばくね

無念 としあき 00:18 830845115
>これ見ると普通に強い
強いやつが何で前方不注意で事故ってるんですかね…

無念 としあき 00:18 830845133
狂犬すぎる

無念 としあき 00:18 830845352
変な髪型


無念 としあき 00:19 830845421
割とパラレルで生きてて大人になったカツの話とか見てみたいわ

無念 としあき 00:19 830845512
戦場ではしゃぐから…

無念 としあき 00:19 830845593
ロボアニメの前方不注意で事故ったのは愛おぼの輝も連想する

無念 としあき 00:20 830845950
>アムロになりたかったけど、アムロになれなかった。
ガンダムの世界で主人公じゃないってことがどれだけ厳しいかを体現した少年がカツ
パイロット技能だけならカミーユより高かったんじゃないかなぁ

無念 としあき 00:22 830846461
>直感でロザミア撃墜したりしたじゃん
撃墜はしてねぇよ

無念 としあき 00:23 830846808
若いの一言で済む

無念 としあき 00:23 830846993
>>これ見ると普通に強い
>強いやつが何で前方不注意で事故ってるんですかね…
舐プした結果

無念 としあき 00:25 830847500
さすがにヤザンの声も若いなあ

無念 としあき 00:25 830847634
シロッコも倒せることできたのに止められて逃がしたしな

無念 としあき 00:26 830847673
シャアに次いでカミーユをピンチから救ってる回数が多いカツ


無念 としあき 00:26 830847843
つべのZガンダムはもう少しでカツ死ぬ話じゃね?

無念 としあき 00:27 830848077
>1617030838743.webm
ヒラヒラ舞うように飛んでたのに隕石にはまっすぐ突っ込む

無念 としあき 00:27 830848091
ZのラストってZZで邪魔だからみんな退場してしまえ的な雰囲気がある

無念 としあき 00:27 830848131
>少なくとも雑魚とか足を引っ張るはない
サラ逃がすのはじゅんぶん足引っ張ってると思うがなぁ

無念 としあき 00:27 830848142
ヤザンはヤザンで射撃がヘタクソすぎる

無念 としあき 00:27 830848165
カツは勝つわ

無念 としあき 00:28 830848437
女が絡んで足引っ張ってるのはカミーユもだから…

無念 としあき 00:28 830848495
>ヤザンはヤザンで射撃がヘタクソすぎる
カミーユがアホほど撃ちまくってもジェリドに当たらないやつ

無念 としあき 00:29 830848523
まぁいくら実力があっても好かれる性格ではないよな
ほぼカミーユのメンタル安定させて主役ムーヴさせるための舞台装置みたいなもんだけど

無念 としあき 00:29 830848598
>ヤザンはヤザンで射撃がヘタクソすぎる
棒立ちZに当てられないのほんと酷い


無念 としあき 00:29 830848655
あの中にいる人だってすぐこうして溶け合えるんだ
意訳:もうじき死にます

無念 としあき 00:29 830848671
小説の方でもカツはかなり強く書かれてたからな

無念 としあき 00:30 830848854
戦闘では無駄に迷いなく真っ直ぐだからなカツは

無念 としあき 00:30 830848976
>あの中にいる人だってすぐこうして溶け合えるんだ
>意訳:もうじき死にます
アレすぎたのかさすがに変えられた劇場版

無念 としあき 00:31 830849105
>ZのラストってZZで邪魔だからみんな退場してしまえ的な雰囲気がある
アーガマだけ残して壊滅でもエゥーゴが勝ったってことはティターンズの艦隊は全滅したんだろうな

無念 としあき 00:31 830849133
>ヤザンはヤザンで射撃がヘタクソすぎる
MA形態で当てるのは無理がある

無念 としあき 00:31 830849138
小さい頃から戦争の最前線にいたから可哀想ではある

無念 としあき 00:31 830849141
ハマーンを逆恨みして狙ったのはひどかったね

無念 としあき 00:31 830849284
小説版だとカツがほとんどのティターンズの主要パイロット落としてるのと
シャアが糞強いんだよな

無念 としあき 00:31 830849342
カミーユが名指しで生存権否定したのはシロッコ、ヤザン、カツの3人だけ


無念 としあき 00:32 830849403
>アーガマだけ残して壊滅でもエゥーゴが勝ったってことはティターンズの艦隊は全滅したんだろうな
これではエゥーゴに勝てん!

無念 としあき 00:32 830849510
>これではエゥーゴに勝てん!
お前のせいじゃい!

無念 としあき 00:34 830849939
>カミーユが名指しで生存権否定したのはシロッコ、ヤザン、カツの3人だけ
今日という刻には居てはならない男だ
という存在全否定ワード

無念 としあき 00:34 830849976
多分強いんだよな
ただサラのことになるとダメになる

無念 としあき 00:34 830849986
小説版のカツはその働きからアイツは危険とヤザンに警戒されて狙われるような存在

無念 としあき 00:34 830849994
>カミーユが名指しで生存権否定したのはシロッコ、ヤザン、カツの3人だけ
ハマーンは?

無念 としあき 00:34 830850062
いやアーガマを起点に集結って言ってたから艦隊残ってるでしょ

無念 としあき 00:35 830850341
>いやアーガマを起点に集結って言ってたから艦隊残ってるでしょ
そうなるとアーガマ単艦でフラフラしてた理由がサッパリわからなくなるな

無念 としあき 00:37 830850788
>いやアーガマを起点に集結って言ってたから艦隊残ってるでしょ
シャアを待ってからグリプス2を発射したから艦隊のダメージがひどくて大半は放棄するしかなかったとか…?

無念 としあき 00:37 830850894
>今日という刻には居てはならない男だ
>という存在全否定ワード
貴様のような奴はクズだ生きてちゃいけない奴なんだ
もいいのかよおいってド直球


無念 としあき 00:38 830850957
正規パイロットすらろくにいないからどんだけ困窮してるんだよって
ジュドーいなかったらマジで終わってた

無念 としあき 00:38 830851073
ZZのエゥーゴはやる気がないだけでアクシズ攻めたりしてるから戦力は残ってるよ(失敗したけど)

無念 としあき 00:38 830851119
>多分強いんだよな
>ただサラのことになるとダメになる
避けるのは上手いけど
撃墜数があまり…
小説は知らん

無念 としあき 00:39 830851254
あのまま生き残っていたらカミーユには及ばないけどジェリドやヤザンといい勝負できるぐらいにはなってた

無念 としあき 00:39 830851484
>ZZのエゥーゴはやる気がないだけでアクシズ攻めたりしてるから戦力は残ってるよ(失敗したけど)
ウォンさんも熱意を失うぐらいだからな…

無念 としあき 00:40 830851576
>まあ一応ニューハーフだし...
カツはホ◯アビスで脱出しろ!

無念 としあき 00:40 830851598
>ZZのエゥーゴはやる気がないだけでアクシズ攻めたりしてるから戦力は残ってるよ(失敗したけど)
アクシズ侵攻艦隊にグリプス2攻防戦の生存者は含まれていたのだろうか

無念 としあき 00:40 830851688
サイド2で戦ってたのに月に寄らずにサイド1のシャングリラ行ったのは謎

無念 としあき 00:41 830851804
ZZガンダムもおかいいんだよな
ジオンの内乱だけどあの少人数で突っ込む

無念 としあき 00:41 830851812
>サイド2で戦ってたのに月に寄らずにサイド1のシャングリラ行ったのは謎
グラナダ行けよってなるよね


無念 としあき 00:41 830851850
>カツはホ◯アビスで脱出しろ!
同性愛深淵(ホ◯アビス)か…


無念 としあき 00:42 830852198
>ZZガンダムもおかいいんだよな
>ジオンの内乱だけどあの少人数で突っ込む
一応ブライトさんが艦隊引き連れてくるつもりではいたので
間に合わなかったけど

無念 としあき 00:43 830852504
>カミーユの序盤のクソガキ成分を一手に引き受けた男
カミーユが成長しちゃったから新たに物語引っ掻き回せるトラブルメーカー追加するね…

無念 としあき 00:44 830852562
だいたいハサウェイと変わらない

無念 としあき 00:44 830852602
>ウォンさんも熱意を失うぐらいだからな…
ティターンズはスペースノイドの利益に対立する組織だったけどアクシズは必ずしもそうじゃないのでエゥーゴの出資者たちも思うところはあったろうな
結局はせっかく手に入れた連邦軍主流派とのパイプを維持するためにアクシズやっつけようってことになった

無念 としあき 00:45 830852968
>だいたいハサウェイと変わらない
カツは志願兵扱いだけどハサウェイの方はMS盗んで味方撃った犯罪行為だからだいぶ違う

無念 としあき 00:45 830852978
軍規?なにそれおいしいの?

無念 としあき 00:46 830853156
改めて見るとかわいそうなぐらい敵を落としてないなカツ
下手したら一機も落とせてないんじゃないのか

無念 としあき 00:46 830853250
カツはアムロの家から覚悟きめてるから
結構凄いと思う

無念 としあき 00:47 830853385
>カツは志願兵扱いだけどハサウェイの方はMS盗んで味方撃った犯罪行為だからだいぶ違う
度重なる命令無視なカツも普通に軍法会議→銃殺刑


無念 としあき 00:48 830853759
サラの手助けしたり
アクシズのために戦えないと出撃拒否したり
サラの仇を討つのは自分でないとという理由で勝手に出撃したり
オイオイオイとなるカツ伝説

無念 としあき 00:48 830853795
ネモメタスGディフェンサーみたいな扱いにくいので活躍してるのはすごい

無念 としあき 00:49 830853969
>ネモメタスGディフェンサーみたいな扱いにくいので活躍してるのはすごい
活躍というほど戦果あげてないって

無念 としあき 00:51 830854337
味方のピンチを助けることには定評のある男

無念 としあき 00:51 830854435
まぁファより戦力外って扱いでもなく候補生みたいな立ち位置ではあったな

無念 としあき 00:51 830854444
>ネモに乗ったら活躍とは聞くけど
>具体的に何したか聞いたことがない
毒ガス作戦阻止に貢献したのとジェリドに銃を突きつけられてるカミーユを助けたのは
結構印象に残ると思うけど

無念 としあき 00:51 830854466
所で逆にサラってそんなにいい女だったか?

無念 としあき 00:52 830854648
>毒ガス作戦阻止に貢献したのとジェリドに銃を突きつけられてるカミーユを助けたのは
>結構印象に残ると思うけど
別にMS戦で活躍したわけじゃないじゃん

無念 としあき 00:53 830854822
ガンダムの男は電波女みたいなのが好きだから…

無念 としあき 00:53 830854828
>所で逆にサラってそんなにいい女だったか?
無差別爆弾テロをやらかす時点で相当頭おかしいです


無念 としあき 00:54 830854991
この微妙に活躍と言い切れない活躍
まさにカツ躍とでも言おうか

無念 としあき 00:54 830855035
>所で逆にサラってそんなにいい女だったか?
一目ぼれだからどうしようもない
恋は盲目

無念 としあき 00:54 830855066
>改めて見るとかわいそうなぐらい敵を落としてないなカツ
ゼータが全体的に膠着してるからなあ
敵に逃げられたりしてファーストみたいに毎回撃墜するわけじゃなくZや百式でも大活躍みたいなシーンが少ない

無念 としあき 00:54 830855183
そういやカツじゃないガキ二人はどうなったんだっけ
レツとキリカだっけか

無念 としあき 00:55 830855323
>別にMS戦で活躍したわけじゃないじゃん
毒ガス作戦阻止した時はネモに乗ってたよ

無念 としあき 00:55 830855379
1617033340471s
良いのか悪いのかで言ったら物語的には悪いよ!って感じなのだがカツはサラを殺した上でシロッコに激怒されたので
最終回でシロッコと直接顔を会わせるまでろくに戦闘すら無かったカミーユと比べるとまだ因縁がある方である
霊界通信でも散々カツとサラはちちくり合っているしでカミーユは置いてけぼりである
つーか死んでもなお電波なサラも相当存在がキツいんだが

無念 としあき 00:55 830855440
ZZでハヤトがカツの使ってた部屋訪れるシーンが結構切ないその後も含めて

無念 としあき 00:56 830855449
>そういやカツじゃないガキ二人はどうなったんだっけ
>レツとキリカだっけか
三人ともハヤトの養子に
地上では残り二人も出てきてる

無念 としあき 00:56 830855496
>>別にMS戦で活躍したわけじゃないじゃん
>毒ガス作戦阻止した時はネモに乗ってたよ
毒ガスのボンベ破壊しただけでMS戦ではないよ

無念 としあき 00:56 830855581
ってか思うんだが
仮にカツ生きててもサラの亡霊に悩まされるんじゃない?


無念 としあき 00:56 830855595
劇場版で活躍削られてサラ関係のウザさだけ残った感ある

無念 としあき 00:57 830855861
アムロの餞別の拳銃なくすシーンは笑う

無念 としあき 00:59 830856184
>ZZでハヤトがカツの使ってた部屋訪れるシーンが結構切ないその後も含めて
ハヤトの危機に出てくるのではなく死に際のお迎えにくるカツ

無念 としあき 00:59 830856229
>ゼータが全体的に膠着してるからなあ
>敵に逃げられたりしてファーストみたいに毎回撃墜するわけじゃなくZや百式でも大活躍みたいなシーンが少ない
でも名無しの兵士が乗るMSは割とぼんぼん破壊してるだろ
カツの場合Gディフェンサーのコアファイターでの初陣でハイザックにビーム直撃させたのに
メインカメラ破壊しただけでハイザック後退する程度にしかなってないのかわいそうすぎる

無念 としあき 00:59 830856289
CV難波圭一が不思議なくらい似合いすぎる・・・

無念 としあき 01:00 830856412
1617033614623s
>無差別爆弾テロをやらかす時点で相当頭おかしいです
無抵抗の月面都市の民間人を虐殺するような事をしておきながら「仕方が無かったのよ!」と反論して
カミーユがブチギレたシーンもあったっけ…何で新約版ではこんなつまんねーエピソードを拾ったんだ?

無念 としあき 01:00 830856417
>レツとキリカだっけか
キッカね
キリカじゃグレンダイザーだ

無念 としあき 01:00 830856503
浪川声だとさらにうざくなるカツ

無念 としあき 01:02 830856909
サラの私服が割とダサイ

無念 としあき 01:02 830856986
>無抵抗の月面都市の民間人を虐殺するような事をしておきながら「仕方が無かったのよ!」と反論して
>カミーユがブチギレたシーンもあったっけ…何で新約版ではこんなつまんねーエピソードを拾ったんだ?
やっぱりカミーユの腹パンは名シーンだから…


無念 としあき 01:03 830857173
アイスクリーム美味しかったね…

無念 としあき 01:04 830857385
1617033895271s
>カツの場合Gディフェンサーのコアファイターでの初陣でハイザックにビーム直撃させたのに
>メインカメラ破壊しただけでハイザック後退する程度にしかなってないのかわいそうすぎる
Gディフェンサーの武装の大半がMk-Ⅱに持っていかれてコア・ファイター部分しか残ってないようないわば
脱出装置的な存在がいつまで経っても戦場から離脱しようともしないっていうのは味方にとってストレスだぜ?
下手に火器なんか持たせたせいでかえって邪魔になるとか本末転倒もいいところだろ!

無念 としあき 01:05 830857457
>サラの私服が割とダサイ
エルガイムあじが出ててダサい
ダサさはZZに後を引く

無念 としあき 01:05 830857615
ロザミィの服が個人的に1番辛い

無念 としあき 01:06 830857774
初期のスパロボみたいにスーパーガンダム二人乗りしてればカツの精神コマンドが生きたかもしれないのに

無念 としあき 01:07 830857837
>浪川声だとさらにうざくなるカツ
完璧な配役

無念 としあき 01:07 830857862
あんな豆鉄砲じゃMSとやるのは無理なんだがカツだから…としか

無念 としあき 01:09 830858422
そういや浪川じゃない方の昔のカツの声優さん最近あんまり見ないな
ちょい前にやった新しい聖闘士星矢で見たのが最後かな
カーミーユやクワトロやアムロとか今でもめっちゃ見るし
タッチなら日高やグレーゾーンは今でもめっちゃ見るのにな
ついでに嫁も声優だったはずだけど嫁も最近

無念 としあき 01:12 830858845
アムロやシャアもコナンくらいじゃねぇかな今は

無念 としあき 01:13 830859086
>>>別にMS戦で活躍したわけじゃないじゃん
>>毒ガス作戦阻止した時はネモに乗ってたよ
>毒ガスのボンベ破壊しただけでMS戦ではないよ
第44話でカミーユのZガンダムが同乗したサラに操縦邪魔されてジェリドのバイアランに
やられそうになったときにカツのメタスのビームガンがバイアランを大破させる大金星挙げてる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31049...(3:50あたり)


無念 としあき 01:13 830859156
>1617033614623.jpg
その話脚本おかしかったよな
登場人物全員酔っ払ってるようなやり取り

無念 としあき 01:13 830859187
カツのカツ躍
MK2で無断出撃して足を引っ張るが直感でライフルを当て結果的にロザミア撃破に貢献
駄々をこねるシャアを説得して宇宙に上げる
月で監禁されそうになったカミーユを助けアムロの銃も取り返す
ヤザンとの戦いで追い詰められたカミーユをゲルググを使って助ける
毒ガス作戦でネモで出撃G3を止めカミーユを支援しジェリドを撤退させる
ハマーンとの共闘を拒否するも後でファと出撃しカミーユの危機に駆けつけ援護
戦闘を拒否するがサラ目当てで出撃し追い詰められたカミーユをメタスで助けジェリドを撤退させる
シロッコを暗殺するため無断出撃し色々あった結果ジャミトフとサラが死ぬ
ハマーンのキュベレイに追い詰められたカミーユを援護
ヤザンを引き付けエマのラムサス撃破に貢献するも余所見運転とヤザンの追撃で死亡

無念 としあき 01:13 830859223
>そういや浪川じゃない方の昔のカツの声優さん最近あんまり見ないな
>ちょい前にやった新しい聖闘士星矢で見たのが最後かな
>カーミーユやクワトロやアムロとか今でもめっちゃ見るし
>タッチなら日高やグレーゾーンは今でもめっちゃ見るのにな
>ついでに嫁も声優だったはずだけど嫁も最近
なんかドラマとかで本人を見かけるようになった

無念 としあき 01:14 830859374
俳優業に戻ったって感じなのかな

無念 としあき 01:15 830859485
無駄に長文連投させてるとしあき何なんだろう

無念 としあき 01:15 830859557
>カツのカツ躍
最後が色々ダメすぎる・・・

無念 としあき 01:16 830859732
ジェリドってカツに対して相性悪いのかな

無念 としあき 01:17 830859890
>ジェリドってカツに対して相性悪いのかな
単にカミーユを追い詰める役が多くて
結果カツに邪魔される役も多くなるだけや

無念 としあき 01:17 830859948
>ちょい前にやった新しい聖闘士星矢で見たのが最後かな
>カーミーユやクワトロやアムロとか今でもめっちゃ見るし
>タッチなら日高やグレーゾーンは今でもめっちゃ見るのにな
その中で最近でもまともに色んな役こなしてんの飛田くらいだと思う

無念 としあき 01:17 830859961
続編で再登場すると株を落とすか死ぬかのどっちというのはカツに限った話じゃないので


無念 としあき 01:18 830859998
>カツのカツ躍
>MK2で無断出撃して足を引っ張るが直感でライフルを当て結果的にロザミア撃破に貢献
>駄々をこねるシャアを説得して宇宙に上げる
>月で監禁されそうになったカミーユを助けアムロの銃も取り返す
>ヤザンとの戦いで追い詰められたカミーユをゲルググを使って助ける
>毒ガス作戦でネモで出撃G3を止めカミーユを支援しジェリドを撤退させる
>ハマーンとの共闘を拒否するも後でファと出撃しカミーユの危機に駆けつけ援護
>戦闘を拒否するがサラ目当てで出撃し追い詰められたカミーユをメタスで助けジェリドを撤退させる
>シロッコを暗殺するため無断出撃し色々あった結果ジャミトフとサラが死ぬ
>ハマーンのキュベレイに追い詰められたカミーユを援護
>ヤザンを引き付けエマのラムサス撃破に貢献するも余所見運転とヤザンの追撃で死亡
記憶以上に活躍してるな…むしろこれだけ手柄立ててウザキャラとしか視聴者に
記憶されてないのがある意味凄すぎる


無念 としあき 01:18 830860020
1617034694738s
>ZZでハヤトがカツの使ってた部屋訪れるシーンが結構切ないその後も含めて
ブライトいわく「だいぶ手直しをした」との事だが他にも部屋のドアが歪んでいて開かなかったり
「重力圏に入る前に整理した」と言ったりしていてそのまんまにしておいたという訳ではないのが染みる
そのままこの話の間中にハヤトも死んじゃうんだけどね

無念 としあき 01:19 830860197
カミーユが軍規違反で散々怒られてたの見せられたのにカツは戦況が切羽詰まってるのを良いことに好き勝手やっても結果オーライで許されるのが続いたせいでうざがられてる

無念 としあき 01:24 830861054
1617035052551s
>記憶以上に活躍してるな…むしろこれだけ手柄立ててウザキャラとしか視聴者に
>記憶されてないのがある意味凄すぎる
そりゃあ端的な理由として「作ってる側が勝手に贔屓して活躍させた」ってのが見て分かるレベルで
カツの存在は「これ別にファでもエマさんでもアポリーでも何だったら新キャラでも出来るじゃん」っていう
活躍なので確かにカツがいなかったらピンチだった場面は多いけどカツである必然性は全く無かったからな
その上でのサラとの愁嘆場とか見せられては正直ウンザリする

無念 としあき 01:25 830861256
この時間に長文読むのキチィわ

無念 としあき 01:26 830861477
アムロに発破をかけたのもカツ
どのみちアムロはエゥーゴについたと思うが
ある意味あのタイミングで合流したのはカツの功績かもしれない…?!

無念 としあき 01:29 830861874
父親代わりとか言ってたけどクワトロが指導というか面倒見なかったせいもありそう

無念 としあき 01:29 830861936
1617035363832s
ハマーンは許せない

無念 としあき 01:29 830861948
1617035367803s
サラの仇を討つ

無念 としあき 01:29 830862022
まぁクェスの父親ですらなれなかった男だ
カツの面倒なんて最初からナンセンスだろう


無念 としあき 01:29 830862040
カツは相当優秀だし、やらかしもないしな
死んだときに仲間から悲しまれた描写が多いのもいい
ハサウェイは味方殺してテロリストだし正直比べるのもおこがましいレベル

無念 としあき 01:30 830862138
1617035434304s
これ

無念 としあき 01:31 830862246
1617035464344s
>カミーユが軍規違反で散々怒られてたの見せられたのにカツは戦況が切羽詰まってるのを良いことに好き勝手やっても結果オーライで許されるのが続いたせいでうざがられてる
その上でカツがいなかったら危なかったねみたいな展開を何度もやられるとこいつにそれほどの価値があるのかよ
ってなるしカミーユのピンチを幾度となく救ったというのも茶番にしか見えなくなるのでカツ要らないんだよね
場合によってはカツの為にカミーユがピンチ演出やってるんじゃないかってくらい話が杜撰だし

無念 としあき 01:31 830862355
サラを撃ち殺したのはカツ

無念 としあき 01:32 830862583
一気に臭いスレになったな

無念 としあき 01:34 830862851
>カツは相当優秀だし、やらかしもないしな
>死んだときに仲間から悲しまれた描写が多いのもいい
>ハサウェイは味方殺してテロリストだし正直比べるのもおこがましいレベル
にしたってカツが死んだ時のリアクション長ぇよ
NT能力のある連中は勿論の事ブライトのようなブリッジクルーまで反応しているし…
その上でエマさんの顔芸含んだリアクションもうるさいし…作画悪いからエマさんブサイクに見えるし

無念 としあき 01:36 830863073
30年以上経ってんのにカツでスレ立てるだけで

無念 としあき 01:36 830863187
新約Zではいつ死んだかも分からないんだったっけ?
飲み会の誘いに応じるみたいな感覚でZガンダム特攻に手を貸したのは覚えてるが

無念 としあき 01:37 830863298
ジェリドのバイアラン追っ払ったのは普通にエース級の活躍なんだけどその前の
「ジオンのために戦いたくねぇ~ハマーンなんかに手助けしたくね~」って出撃渋ってたくせに
サラの声聞いた途端やる気マンマンで出撃するところのクソガキっぷりが酷すぎてな…
そこばかり印象に残る

無念 としあき 01:38 830863427
>新約Zではいつ死んだかも分からないんだったっけ?
>飲み会の誘いに応じるみたいな感覚でZガンダム特攻に手を貸したのは覚えてるが
それロザミア


無念 としあき 01:38 830863476
要はプラス分をかき消すくらいやらかしてるやつなんだな

無念 としあき 01:40 830863780
>30年以上経ってんのにカツでスレ立てるだけで
20周年企画で始まった新訳を挟めばもう少し短くなるがカツの評価が上がる事は今後も無いと思う

無念 としあき 01:40 830863855
1617036049288s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:40 830863874
ちゃんと見てるとご都合感あるにしてもこいつが優秀なのは解かる
ただ上で言われてる様にひたすらウザイんだ

無念 としあき 01:41 830863912
連邦内の抗争でネオジオンの力を借りようとするのはヤバいのはそうなんだけどエゥーゴもティタも割り切り過ぎよな

無念 としあき 01:41 830863929
1617036079412s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:42 830864148
>>30年以上経ってんのにカツでスレ立てるだけで
>20周年企画で始まった新訳を挟めばもう少し短くなるがカツの評価が上がる事は今後も無いと思う
パイロット技量の評価は見直されることもあるだろうけど人格面はきちんと見れば見るほど
評価降下すると思う

無念 としあき 01:42 830864169
なんだかんだ居ないとカミーユが死んでる場面も結構あるので、言われてる程無能ではない
最期が致命的にアレなのとデフォルトの鬱陶しさが相まって凄まじく無能に見えるが

無念 としあき 01:43 830864209
アル カツ リディと浪川担当キャラだな

無念 としあき 01:43 830864257
>要はプラス分をかき消すくらいやらかしてるやつなんだな
アニメに限らず漫画なんかでもそうだけど作者が懇意にして推し出しているキャラが読者にとってはそうでなくて
ギャップが生じた上で作者がなおも固執するようだったら読者が離れるのと一緒でカツなんか別に要らないんだよ
カミーユの交友関係が狭すぎるのも一因だと思うがあんな見た目も冴えないキャラ出されてもなぁ


無念 としあき 01:44 830864350
あのカミーユが引くほどの厨二病少年

無念 としあき 01:44 830864448
1617036282370s
この子がこんな子になるのはわからないではないけど
そこに至るまではかなり苦労してきたんだろうからネタ扱いされるのは辛い

無念 としあき 01:47 830864921
カツにとってジオンは両親の仇だったな…憎むのはしょうがないことではあるが

無念 としあき 01:52 830865654
>この子がこんな子になるのはわからないではないけど
>そこに至るまではかなり苦労してきたんだろうからネタ扱いされるのは辛い
年少の中じゃお兄ちゃんキャラだったのにZではわがままやりたい放題でもはや別キャラだろ

無念 としあき 01:57 830866220
北斗の拳2のバットみたいにかっこよく成長・・・したらカミーユの存在感食ってしまうからダメか

無念 としあき 01:59 830866590
ウザいけど性格が悪いわけでもないんだよな
意識高い系というか

無念 としあき 02:01 830866835
1617037286414s
可愛かった
子供たちが次代を担うニュータイプという感じですごく綺麗な終わりだと思った

無念 としあき 02:03 830867127
1617037418633s
>年少の中じゃお兄ちゃんキャラだったのにZではわがままやりたい放題でもはや別キャラだろ
キッカが目立つけどレツも割りと突っ走るタイプなのでカツ・ハウィンがまとめ役って感じで
ちゃんと3人ともキャラが立っていたのとセイラさんですらアムロの生死が分からない中でこの子ら3人が
アムロの場所を正確に把握していて脱出の導き手をしてくれたという最終回でニュータイプっていうのは
何も特別な存在じゃない子供だって分かる概念だっていう初代のオチからコレだからカツは面汚しだ

無念 としあき 02:07 830867583
異常に憎んでいる奴がいるのはわかった

無念 としあき 02:09 830867910
>ウザいけど性格が悪いわけでもないんだよな
>意識高い系というか
万能感に溢れてんのよな


無念 としあき 02:09 830867933
>カミーユが軍規違反で散々怒られてたの見せられたのにカツは戦況が切羽詰まってるのを良いことに好き勝手やっても結果オーライで許されるのが続いたせいでうざがられてる
あそこまで好き勝手ならジャミトフ殺したシロッコを
格納庫で機体に乗る前にグワダンごと殺害するぐらいやってほしかった

無念 としあき 02:10 830867999
こんなに長文を打つほどカツを憎んでる人は初めて見た

無念 としあき 02:11 830868097
1617037879084s
カツ見てるとこいつを思い出して二重に不愉快になる

無念 としあき 02:12 830868257
1617037966097s
>ウザいけど性格が悪いわけでもないんだよな
>意識高い系というか
意図的にカツをカミーユに対する当て馬にしていたきらいは否めないと思う
上にあるようにカツがいたからカミーユが助かったとかその辺の下りも引き立て役を作ろうとしての事だろうし
ただΖガンダムって中途半端に玩具展開も視野に入れていたからカツが活躍しても大してありがたくも無いんだよね

無念 としあき 02:12 830868266
>こんなに長文を打つほどカツを憎んでる人は初めて見た
気持ちはわかるよ

無念 としあき 02:17 830868771
そこまで大きい存在じゃない
逆にカミーユが泥をかぶらなくて済むためのデコイ以外の何物でもない

無念 としあき 02:19 830869016
え?操縦するMSが無い?私のハイザックは?操縦したことが無い?
あー私だったらカツくんにハイザックの操縦教えられるのにな~
あなたってNTでしょ?NTらしく活躍する姿みたかったな~そうだ!
私を連行するフリをして一緒にハイザックの所まで行くってのはどう?

これに騙されるのは贔屓目に見てアホ

無念 としあき 02:19 830869083
1617038387448s
>こんなに長文を打つほどカツを憎んでる人は初めて見た
元々肝心のZガンダムが出て来てからの本編ほ話をけん引できるようなキャラがいないのでグダグダなのに
ガンダムの続編というだけで見逃されてつまらない話を延々と続けるという手抜きが見られるからな
MSVから続くガンプラブームが一気にしょんぼりしたのもΖ放映後からだし…フォローするなら
ファミコンが台頭してきた時期でもあったので昔ほどプラモ商売が上手くいかなくなったのもあるが

無念 としあき 02:22 830869386
子供は皆ニュータイプ
小さい頃から木馬で戦場にいたんだからそりゃニュータイプ能力も高かったんだろうな
ただ若すぎた

無念 としあき 02:24 830869574
>元々肝心のZガンダムが出て来てからの本編ほ話をけん引できるようなキャラがいないのでグダグダなのに
>ガンダムの続編というだけで見逃されてつまらない話を延々と続けるという手抜きが見られるからな
しょうがねえよ政治の話なんだから
フォウが死んだ後は色恋沙汰も薄れてきてそういうドラマも無いし
そんな中で尺つなぎとしていいように使われてた被害者よ
F91とクロボンの間の話求める人いるけどZのここらへんの退屈手抜き話と似たようなものにしかならないと思う


無念 としあき 02:26 830869803
1617038790700s
>そこまで大きい存在じゃない
>逆にカミーユが泥をかぶらなくて済むためのデコイ以外の何物でもない
一年戦争後のホワイトベースの面々がどうなったかを説明するという意味では前半は話の成り立ちようもあったが
アムロという前作主人公キャラを通じて再び宇宙に上がったカミーユの前に立ちはだかったのはろくにキャラも
経っていないジェリドを始めとして微妙な連中ばかりでこいつらだけでは話を回せないとなる有様
結局話の主導権はカミーユでもジェリドでもシロッコでもなくクワトロだったっていうね

無念 としあき 02:32 830870476
>F91とクロボンの間の話求める人いるけどZのここらへんの退屈手抜き話と似たようなものにしかならないと思う
規模が違うけど構図は似たようなもんだしな
「ベラ・ロナが頭目となっての海賊クロスボーン・バンガード」という状態になる前にF91で出てきた面子が
どうなったかといえばザビーネはともかく散々決起までに苦労して血族を増やして貴族主義を掲げた連中は
ロナ家も含めて短期間に根絶やしになっているのでフォローも出来ない…情報も無いし

無念 としあき 02:38 830871049
「レツとキッカも居るしフラウに中田氏もしたしハヤトとカツは殺すね…」

無念 としあき 02:42 830871406
1617039774508s
>子供は皆ニュータイプ
>小さい頃から木馬で戦場にいたんだからそりゃニュータイプ能力も高かったんだろうな
>ただ若すぎた
だからその手のコンセプトを参考にしたZZはそれほど素っ頓狂でもないんだよねぇ…
あと他のシャングリラの面子やルーやプルはともかくとしてエゥーゴのお偉いさんは勿論の事ながら
連邦政府のお偉いさんにも食ってかかっているしハマーンに至っては幾度となく直接邂逅している
ジュドーのアクティブさと比べたらあまりにカミーユは頭でっかち過ぎた…笑顔で人殺し肯定とかヤベェよ

無念 としあき 02:46 830871746
>「レツとキッカも居るしフラウに中田氏もしたしハヤトとカツは殺すね…」
初代ガンダムのガノタにとってはZZなんかでハヤトが死んだ事すら我慢ならないようだが…
当時の制作環境を考えたらハヤト一人くらい殺してでも話を盛り上げなきゃならんかった訳で

無念 としあき 02:52 830872298
>当時の制作環境を考えたらハヤト一人くらい殺してでも話を盛り上げなきゃならんかった訳で
しかもハヤトがここで死んでも特に盛り上がらないんだよな
逆シャアのアストナージもそうだけど

無念 としあき 03:05 830873392
盛り上げポイントととしても作ってもいないだろう
ZZ時代では特に使い道がないキャラだったんで作業的に死んだだけ

無念 としあき 03:14 830874002
いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
ビデオや再放送がなかった時代の積み重ねなのかな?

無念 としあき 03:31 830875172
唐突にコクピットから出て退場するエマさんよりマシな死に方だと思った

無念 としあき 03:31 830875210
1617042713659s
検索したらこれ描いてた人今はガルパンの外伝描いてるんだな


無念 としあき 03:32 830875240
>いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
ずっとうざいとは思ってたけど雑魚とかどうとかの戦力的なところは気にしたこと無かった
そういうの気にするのってゲームからじゃないの


無念 としあき 03:54 830876367
>>いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
そんなイメージはないな
当時z視聴するの止めるきっかけになったくらいウザいけど
カミーユもかなりウザいのにこんなん出てきちゃ耐えられんと思った

無念 としあき 04:07 830877025
カツレツはわかる
キッカって何?

無念 としあき 04:09 830877117
>カツでも乗せとけ
ニュータイプ専用機に単騎で対応できたらニュータイプ必要無いじゃん
無茶言うな

無念 としあき 04:15 830877406
>>これ見ると普通に強い
>強いやつが何で前方不注意で事故ってるんですかね…
普通に警報も自動回避も働かないコックピットの方がおかしい

無念 としあき 04:22 830877629
ヤザンの猛攻受けてたから前にまで注意が回らなかったんだよ

無念 としあき 04:26 830877821
>いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
>ビデオや再放送がなかった時代の積み重ねなのかな?
たぶんスパロボ
自信はないが

無念 としあき 04:30 830877934
勇敢なのは普通に凄いよな
まともなチームプレイは出来そうに無いけど最初からこいつが死んで使い捨てて良い前提なら別に困らないしな

無念 としあき 04:31 830877986
>勇敢なのは普通に凄いよな
>まともなチームプレイは出来そうに無いけど最初からこいつが死んで使い捨てて良い前提なら別に困らないしな
MSの方が貴重なんですよ

無念 としあき 04:36 830878136
>>勇敢なのは普通に凄いよな
>>まともなチームプレイは出来そうに無いけど最初からこいつが死んで使い捨てて良い前提なら別に困らないしな
>MSの方が貴重なんですよ
MSなんて出撃させてナンボで出さずに積んでても藻屑になるだけだろ
他に使えるパイロットが居るなら銃殺でも何でもすればいいし


無念 としあき 04:46 830878510
>いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
>ビデオや再放送がなかった時代の積み重ねなのかな?
その時代に出たスパロボのせいだな
まあ後から見ても優秀さよりウザさがめだって強かったように見えないのもある

無念 としあき 05:00 830879067
>Gディフェンサーの武装の大半がMk-Ⅱに持っていかれてコア・ファイター部分しか残ってないようないわば
>脱出装置的な存在がいつまで経っても戦場から離脱しようともしないっていうのは味方にとってストレスだぜ?
>下手に火器なんか持たせたせいでかえって邪魔になるとか本末転倒もいいところだろ!
とはいえ最低限の武器くらいなきゃ逃げ帰るにも不都合だろうっていう設計側の考えはわかる

無念 としあき 05:04 830879246
>いつからカツ雑魚みたいなイメージできたの?
>ビデオや再放送がなかった時代の積み重ねなのかな?
スパロボやGジェネ辺りのゲーム作品での低いパラメータ設定
それを基に扱き下ろしに扱き下ろした吉田某を始めとしたアンソロ作家陣
性格面での難や死に方でパイロット能力まで低いと勘違いした
とか

無念 としあき 05:11 830879511
原作を容易に見返せる時代になったからか色んなキャラとかイメージだけで不当にイジったりすると即ツッコミ来るようになったなあ
時代が変わったのが認識できてないのもいくらかいるようだけど

無念 としあき 05:19 830879757
ネタとしていじりやすいキャラなのはわかる
初代には居なかったタイプか

無念 としあき 05:21 830879798
Zはクワトロが凄そうに見えて凄くないのも気になる

無念 としあき 05:57 830881051
ダニング=クルーガー効果
能力の低いゴミが身の程知らずなことをすること
自身の能力が不足していることを認識できない
自身の能力の不十分さの程度を認識できない
他者の能力を正確に推定できない
その能力について実際に訓練を積んだ後であれば、自身の能力の欠如を認識できる

カツくんてこれだと思うんですよ

無念 としあき 06:04 830881315
>Zはクワトロが凄そうに見えて凄くないのも気になる
Zは全体的に作画良くないから…

無念 としあき 06:06 830881405
カツは能力自体はあるからなあ
やらかすのは大体性格上の詰めの甘さだから
それも主役補正が貰えてないせいという感もある

無念 としあき 06:09 830881546
>カツは能力自体はあるからなあ
>やらかすのは大体性格上の詰めの甘さだから
>それも主役補正が貰えてないせいという感もある
カツはエゥーゴ入りしてダメになったカミーユのパターンみたいな気がする


無念 としあき 06:32 830882645
カツ嫌いなのは分かるが過小評価されがち

無念 としあき 07:04 830884517
ガンダムで2番目に嫌い
1番はハサウェイ

無念 としあき 07:28 830886243
うざいけど何度も役に立ってるじゃん

無念 としあき 07:31 830886512
この前のようつべ配信もカツ映ったとたんに叩きコメ一色だったな
アムロ奮起させるとこは別に目くじら立てるほどのことやってないだろ…

無念 としあき 07:34 830886745
リアルタイムで見てたけどその時もうぜぇなこいつとは思ってたよ

無念 としあき 07:42 830887486
もうちょっとマシな死に方はなかったのか・・・

無念 としあき 07:56 830888867
閃光のカツウェイまだ?

無念 としあき 07:57 830889034
ミライさんがカツの中の人を続けていれば違った結末になったかもね

無念 としあき 08:39 830894116
>この前のようつべ配信もカツ映ったとたんに叩きコメ一色だったな
>アムロ奮起させるとこは別に目くじら立てるほどのことやってないだろ…
カツとかニナとか取り敢えず叩いとけみたいのが定着しちゃってるんだ

無念 としあき 08:41 830894254
カツよりもひっでえ大人のが多いじゃないね
レコアさんとか


無念 としあき 08:51 830895742
>カツとかニナとか取り敢えず叩いとけみたいのが定着しちゃってるんだ
アムロ非難するシーンで「お前が言うな」ってコメ大量にあったが
幼い頃にヒーローだったアムロ知ってるカツだから言えることだと思うんだけどな

無念 としあき 08:54 830896054
カツはかわいそうだと思うけどニナはまったく思わない

無念 としあき 09:05 830897484
カツスレとカツカレーって似てるよね

無念 としあき 09:06 830897633
>カツよりもひっでえ大人のが多いじゃないね
レコアさんは下半身にだらしがないだけだ

無念 としあき 09:09 830898089
>レコアさんは下半身にだらしがないだけだ
だめな大人過ぎる…

無念 としあき 09:40 830902577
>>>>別にMS戦で活躍したわけじゃないじゃん
>>>毒ガス作戦阻止した時はネモに乗ってたよ
>>毒ガスのボンベ破壊しただけでMS戦ではないよ
>第44話でカミーユのZガンダムが同乗したサラに操縦邪魔されてジェリドのバイアランに
>やられそうになったときにカツのメタスのビームガンがバイアランを大破させる大金星挙げてる
ネモの話してたのにメタス持ち出すあたり
相当眠かったんだな…

無念 としあき 09:43 830902923
能力はある能力はあると言ってるけど
戦果じゃファ以下なんで雑魚扱いされるの仕方ないと思う

無念 としあき 09:55 830904756
カツはハイザックとか落としてたけどファこそなんか戦果あったっけ

無念 としあき 09:55 830904861
ガチのカツアンチ初めて見たかもしれない

無念 としあき 09:58 830905296
>レコアさんは下半身にだらしがないだけだ
躊躇なくティターンズ入りして速攻コロニーに毒ガス大量虐殺とかサイコすぎるよ


無念 としあき 10:02 830905856
>カツスレとカツカレーって似てるよね
ルーの下にトンカツが隠してあるぐらいの事言ってくださいよ!アムロさん!

無念 としあき 10:03 830906054
1617066211299s
>>カツスレとカツカレーって似てるよね
>ルーの下にトンカツが隠してあるぐらいの事言ってくださいよ!アムロさん!
画像忘れた
ちょっと並んでたものだから

無念 としあき 10:10 830907290
カツスレとカッスレが似てる程度だろう

無念 としあき 10:11 830907393
地味にパイスーも他とデザイン違うしGディフェンサーとかなんやかんや高性能機与えられてるし
ほんと主役補正ないだけよな

無念 としあき 10:12 830907682
>カツはハイザックとか落としてたけどファこそなんか戦果あったっけ
落としてないよ撤退させただけ

無念 としあき 10:13 830907712
主役補正と幼馴染補正のないカミーユがカツなんでダブル主人公システム(偽)なのだ

無念 としあき 10:15 830908054
最初期カミーユと遭遇したら惨殺されたろう程度には鬱陶しい男だよカツは

無念 としあき 10:15 830908159
>落としてないよ撤退させただけ
今youtubeにある46話見て来い
Gディフェンサーでハイザック撃墜してるよ

無念 としあき 10:17 830908394
>今youtubeにある46話見て来い
>Gディフェンサーでハイザック撃墜してるよ
そうかじゃあファ以下といったのは訂正するよ
まぁ訂正したところでという気はするが

無念 としあき 10:20 830908903
仮に生き残ってたとしてもサラ自分で殺したトラウマで
またアムロハサウェイコースになってる気がする


無念 としあき 10:21 830909142
結局これだけ語られておいて
倒したMSがハイザックぐらいしか出てこないのが
カツのカツたる所以な気がする

無念 としあき 10:25 830909865
>倒したMSがハイザックぐらいしか出てこないのが
ボリノークサマーンがあるだろう?
サラが出てこなければシロッコ落として大金星だったが

無念 としあき 10:31 830910769
>ボリノークサマーンがあるだろう?
>サラが出てこなければシロッコ落として大金星だったが
シロッコが落ちたかどうかは不明だし
サラに関しては完全にイベント消化じゃん

無念 としあき 10:31 830910772
不当に叩かれるのはかわいそうだけど
誉めるところはあまりなくどうもネタキャラにされがち

無念 としあき 10:34 830911213
>不当に叩かれるのはかわいそうだけど
>誉めるところはあまりなくどうもネタキャラにされがち
いらんといえばいらんキャラだからな…
とってつけた感が大きい

無念 としあき 10:34 830911273
レコアよりはるかにマシ

無念 としあき 10:35 830911470
ハサウェイはなあチェーンの件がねえ
どうあがいても最低のどん底

無念 としあき 10:37 830911781
やたらでしゃばって前に出過ぎなんだよ
なぜ他人を立てて言うことを聞かないのか

無念 としあき 10:37 830911810
>レコアよりはるかにマシ
底辺で争われても…

無念 としあき 10:40 830912318
イケメンだったら評価変わってた


無念 としあき 10:41 830912552
>イケメンだったら評価変わってた
イケメンで出しゃばりで戦果大したことないとか
ターゲット層の男児からしたらヘイトでしかないのでは


無念 としあき 10:42 830912626
>底辺で争われても…
いやはるかに上だよカツの方が
ふざけた理由で裏切って
ジャミトフの真意がどうであれキチ◯イ組織に変わりがないティターンズとか堂々と入って
コロニーに毒ガス撒いて知ったうえで大量虐殺した女と比べるのはかわいそう

無念 としあき 10:43 830912830
>>底辺で争われても…
>いやはるかに上だよカツの方が
>ふざけた理由で裏切って
>ジャミトフの真意がどうであれキチ◯イ組織に変わりがないティターンズとか堂々と入って
>コロニーに毒ガス撒いて知ったうえで大量虐殺した女と比べるのはかわいそう
悪役としての存在価値は立派にあるじゃん
カツは仲間だから余計に中途半端

無念 かんりにん 99:99 999999999
>だいたいハサウェイと変わらない
アーガマとラーカイラム両方に乗艦してたキャラってブライトとアストナージと…他に誰かいたっけ?
その人達はハサウェイ見て「
あの子(カツ)と同じだ」って思わなかったのかな?
「こいつ(ハサウェイ)も女の尻追っかけていずれは…」って思わなかったのかな?