無念 としあき 01:38 829677647
1616690320399s

伊藤潤二スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>伊藤潤二
怖いけど…気持ち悪けど…なんか憎めない?絵柄

無念 としあき 01:40 829677840
なんかまた人気出てきたよね最近

無念 としあき 01:42 829678201
フランケンシュタインの怪物はこの人のがいっちゃんいい
ムッチャ不衛生だけどギリ見られる人造人間作り

無念 としあき 01:42 829678206
画力高いよな

無念 としあき 01:43 829678289
スレ画強そう

無念 としあき 01:44 829678451
スレ画はハンターハンター感ある

無念 としあき 01:46 829678784
幻影旅団だよねこれ

無念 としあき 01:47 829678871
1616690837672s
>画力高いよな
5%とは手厳しい

無念 としあき 01:47 829678906
家の境界が無くなった街の中で裸の叔母さんを探す話が印象に残ってる

無念 としあき 01:50 829679258
小さい頃うずまきの表紙見ただけで怖かった


無念 としあき 01:50 829679265
ただいまの油度…100%…

無念 としあき 01:51 829679353
海外のほうが熱心なファンがいる印象

無念 としあき 01:51 829679395
長い夢?だっけ一晩寝るごとに何度も自分の一生を体験する作品
あれが印象的だった
マブラヴの二次創作にも取り入れられてループものになったがそれも滅茶苦茶面白かった

無念 としあき 01:53 829679698
深夜にやってた伊藤潤二スレが懐かしい

無念 としあき 01:54 829679785
丸ごと貼られてたもんなぁ

無念 としあき 01:55 829680005
>深夜にやってた伊藤潤二スレが懐かしい
みんな逃げろ!双一は落ち着け!

無念 としあき 01:56 829680076
ギョッは最初のよくわからん魚の襲撃の頃が一番楽しかった

無念 としあき 01:58 829680268
ギョいいよね
美人な彼女が醜悪な生体機械になるの

無念 としあき 01:58 829680350
1616691526065s
>深夜にやってた伊藤潤二スレが懐かしい
六年前ぐらいだっけ

無念 としあき 01:59 829680494
>六年前ぐらいだっけ
11年前だよとっしー


無念 としあき 02:00 829680610
ワグナス!!!

無念 としあき 02:01 829680658
ぜんぜんわからんけど勢いは好き

無念 としあき 02:02 829680844
歴代先祖の頭がくっついてくのはハーブか何かやってらっしゃるレベルでくるってる

無念 としあき 02:03 829680973
富江初期は大友っぽい

無念 としあき 02:05 829681141
>六年前ぐらいだっけ
それ+10年くらいだよ!

無念 としあき 02:05 829681229
オワリ

無念 としあき 02:06 829681309
半分ギャグ漫画

無念 としあき 02:07 829681382
>ぜんぜんわからんけど勢いは好き
そのくらいのノリで読むのが正しい
この作者の漫画に理屈なんて求めちゃダメ

無念 としあき 02:07 829681400
リアルウ◯コノオモイデ

無念 としあき 02:08 829681562
ギャグとホラーは紙一重ってのを本当に上手く利用してると思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ギャグとホラーは紙一重ってのを本当に上手く利用してると思う
なるほどすごーくなるほど

無念 としあき 02:10 829681675
隣のババアの窓が伸びてくるのが一番嫌かも
美熟女だったら最高かもしれないのに

無念 としあき 02:10 829681684
大黒柱は3秒でネタ考えただろ

無念 としあき 02:10 829681762
ネコがプス~ってコマをレス画像用にってレスがあったのなぜか今思い出した

無念 としあき 02:11 829681814
1616692273952s
誰が誰だかわかるかな

無念 としあき 02:11 829681839
恐怖は理不尽な物だから
時として笑えてきてしまう不条理ギャグと紙一重な所がたまらないんだ

無念 としあき 02:12 829681946
1616692342328s
>大黒柱は3秒でネタ考えただろ

無念 としあき 02:12 829681948
人の形をした穴に入って行く話は全身ムズムズする

無念 としあき 02:14 829682131
1616692451834s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:18 829682584
左は諸星大二郎?

無念 としあき 02:19 829682671
>誰が誰だかわかるかな
右は高橋先生?


無念 としあき 02:20 829682783
初めて淵さん見た時これヒソカのあれだ!ってなった

無念 としあき 02:22 829682957
富樫先生は俺らよりも先に伊藤潤二先生に目をつけていたということなんだな

無念 としあき 02:22 829682962
猫漫画また描いて

無念 としあき 02:22 829682980
諸星大二郎
伊藤潤二
高橋葉介
ってすごいメンツだな

無念 としあき 02:24 829683162
>諸星大二郎
>伊藤潤二
>高橋葉介
>ってすごいメンツだな
もちろんみんな好き

無念 としあき 02:24 829683180
書いてくうちにギャグにしちゃうって自分で言ってるのに笑えるよねって言うとキレるファンいるよね

無念 としあき 02:25 829683234
1616693116281s
デスストにも出てた
何か既視感あるなと思ったら本人だった

無念 としあき 02:25 829683244
>諸星大二郎
>伊藤潤二
>高橋葉介
高橋葉介だけ漫勉にまだ出てないな

無念 としあき 02:25 829683280
>高橋葉介だけ漫勉にまだ出てないな
潤二出たことあったのか…

無念 としあき 02:27 829683407
大体の作品はガキの頃はこえええって思った割に今見返すと笑えるんだけど
ギョだけは未だに嫌悪感がすごい


無念 としあき 02:28 829683511
諸星先生は年齢のわりにフサフサだな

無念 としあき 02:28 829683515
富江っていう同じ名前同じ顔の女が
いろんなエピソードで繰り返し出てくるってネタはすごくいいよな

無念 としあき 02:30 829683735
1616693445072s
デジ絵に移行してから魅力なくなった
年齢もあると思うがかなしい

無念 としあき 02:33 829684029
スレ画の話のピータンは癒やしキャラだと思う

無念 としあき 02:35 829684173
潤二スレ見てたけど俺はそんなに長い期間虹裏に入り浸ってたのか…
何も成長していない…

無念 としあき 02:37 829684390
>諸星大二郎
>伊藤潤二
>高橋葉介
>ってすごいメンツだな
すげぇ…

無念 としあき 02:40 829684585
1616694001327s
台湾とかでも人気あるよね…
富江のコースター買った

無念 としあき 02:41 829684741
絵が人を選ぶのは間違いないがやっぱり純粋に内容が面白いからな

無念 としあき 02:41 829684743
>1616694001327.jpg
こんなん子供見たらトラウマになる・・

無念 としあき 02:41 829684748
一話完結だった時のうずまきは色んな観点から面白さを引っ張り出す
なんでスタンドバトルになってんの


無念 としあき 02:46 829685116
タイムカプセルの中から電話かけてた話が地味にトラウマ


無念 としあき 02:48 829685272
アニメの続きやんないかな

無念 としあき 02:49 829685353
ケセランパサランは俗説を全て打っ込む

無念 としあき 02:50 829685422
アイスクリームバスのホラー感が凄く好き

無念 としあき 02:52 829685578
ダッハッハッハッハッ

無念 としあき 02:52 829685585
>伊藤潤二スレ
ブラックパラドクスのこのページまじでかっこいいよな
このページに惚れて単行本かったもん

無念 としあき 02:54 829685745
時々来る切ない系の話が好き

無念 としあき 02:54 829685771
>デジ絵に移行してから魅力なくなった
>年齢もあると思うがかなしい
今こんななの?
確かにアナログの方が良かったかも

無念 としあき 02:55 829685814
>こんなん子供見たらトラウマになる・・
そもそも子供向けの漫画ではない

無念 としあき 02:58 829686077
>深夜にやってた伊藤潤二スレが懐かしい
みんなで投げっぱなしジャーマンを楽しんでいた日々


無念 としあき 03:04 829686523
1616695466168s
クオリティに関しては申し分なかった
でもうずまきとか首吊り気球とか穴とか入れてほしかったな

無念 としあき 03:04 829686532
>海外のほうが熱心なファンがいる印象
海外のゾンビゲームでアミガラ断層が出てきた時はびっくりした

無念 としあき 03:04 829686559
1616695494359s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:05 829686614
億万ぼっち

無念 としあき 03:06 829686697
1616695603434s
>誰が誰だかわかるかな
左は諸星大二郎先生か
そりゃイトジュン先生も恐縮するわ

無念 としあき 03:07 829686792
漫勉だと紙で描いて仕上げにデジタルだったけど
色塗りは完全にデジタルにうつったんかな

無念 としあき 03:07 829686798
>No.829681946
「なんでこんなクソスレたてたのよ!」のイメージが強すぎて

無念 としあき 03:08 829686860
無粋だとわかってても「え?これの続きは?見たいのに」って時があるこれが最近言われてる謎を楽しむことができるタイプの謎だと思う
放り投げといえばそうなんだけど短編だからそこ怒るほどの感情移入もなくてバランスいいのかも

無念 としあき 03:09 829686900
1616695763087s
富江ファンは少なくないはず
意地の悪い顔で踏んでほしい

無念 としあき 03:12 829687087
1616695942216s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 03:12 829687098
>No.829687087
こえーよ!

無念 としあき 03:13 829687112
死びとの恋わずらいみたいな終わり方がいい

無念 としあき 03:13 829687151
耳擦りする女に出てくる子が一番美人だと思ってる

無念 としあき 03:14 829687202
1616696065589s
>富江ファンは少なくないはず
>意地の悪い顔で踏んでほしい
ここだけ切り取ると正統派ヒロイン

無念 としあき 03:18 829687415
1616696281312s
>耳擦りする女に出てくる子が一番美人だと思ってる
富江さんから邪気を抜いた感じだね

無念 としあき 03:30 829688090
>時々来る切ない系の話が好き
初期は『許し』とか『父の心』とか厳格な父親が多かったのに
『ゆるやかな別れ』の穏やかな父親を見て
感情移入するのが自分も先生も息子側から父親側になったんだな…って
年を感じたよ

無念 としあき 03:31 829688127
>ここだけ切り取ると正統派ヒロイン
でも演出はギャグ

無念 としあき 03:58 829689590
そういえば数日前に新刊出てたね
Kindle版がなんか不具合あるっぽいんで早く修正して欲しい

無念 としあき 04:01 829689704
1616698860291s
猫エッセイ漫画は嫁さんの顔が怖い

無念 としあき 04:03 829689773
アニメは押切のオチに怖いアニオリ入れてたのが良かった
原作知ってるから怖くないと思ってたらゾッとした


無念 としあき 04:06 829689911
ギャグとホラーは紙一重を地でいく人

無念 としあき 04:07 829689945
1616699223968s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:10 829690113
30年以上読み切り主体でホラー漫画描いてるとかどうなってるんだよ

無念 としあき 04:11 829690132
1616699460255s
>No.829686559
ジャンプ期待の星達のリスペクトがすごいマン

無念 としあき 04:14 829690285
>猫エッセイ漫画は嫁さんの顔が怖い
よん、呪い顔と言われるけど写真見る限り可愛い
このマンガ描いてしばらくしないで亡くなっちゃたんだっけ

無念 としあき 04:24 829690642
ていうかパクラレ過ぎ問題
影響力ンンバーワン作家ではあるまいか

無念 としあき 04:27 829690760
>No.829687087
絶対守ってくれない奴!!!!!

無念 としあき 04:28 829690805
パクられすぎというか独特すぎて真似たやつはすぐにわかっちゃうというか

無念 としあき 04:29 829690821
>ジャンプ期待の星達のリスペクトがすごいマン
ここまで露骨なのはちょっと

無念 としあき 04:31 829690877
>大黒柱は3秒でネタ考えただろ
名短編だよなあれ


無念 としあき 04:33 829690947
>大黒柱は3秒でネタ考えただろ
凡人なら思い付いてもバカっぽいなぁ…ですぐ忘れる
それを作品にまで持っていけるのが才能

無念 としあき 04:35 829690986
1616700912266s
ググったらヒソカのアレ以外も色々やってんのね冨樫も

無念 としあき 04:39 829691096
スレ画は名作

無念 としあき 04:40 829691112
>ググったらヒソカのアレ以外も色々やってんのね冨樫も
身体がナニカでねじれるのももろこれだからな

無念 としあき 04:55 829691614
>ここまで露骨なのはちょっと
0巻でうずまきの住居をパロったのに誰も気付いてくれなかったからあえてもっと露骨にやったんじゃないかと思う

無念 としあき 05:10 829692108
1616703033583s
>海外のほうが熱心なファンがいる印象
米アマゾンだとアメコミ含めたランキングでも常に上位にいるんだよね

無念 としあき 05:15 829692285
1616703357164s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:18 829692357
>>猫エッセイ漫画は嫁さんの顔が怖い
>よん、呪い顔と言われるけど写真見る限り可愛い
>このマンガ描いてしばらくしないで亡くなっちゃたんだっけ
作中じゃまだ若猫だった筈なのに何故…

無念 としあき 05:30 829692692
>深夜にやってた伊藤潤二スレが懐かしい
あの頃は潤二スレに限らず漫画貼りスレいっぱいあったよね

無念 としあき 05:32 829692776
>米アマゾンだとアメコミ含めたランキングでも常に上位にいるんだよね
ヒロアカや鬼滅より上かい
びっくり


無念 としあき 06:11 829694046
この人やひよどり祥子みたいに
女の子をきれいに描ける人が描くホラーは良い
あと両方ともギャグ要素が強いのも良い

無念 としあき 06:17 829694320
呪みちるは潤二クラスだと思うんだけどマイナーだよね

無念 としあき 06:26 829694756
>米アマゾンだとアメコミ含めたランキングでも常に上位にいるんだよね
並んでランクインは単眼猫もニッコリだろう

無念 としあき 06:27 829694815
>あの頃は潤二スレに限らず漫画貼りスレいっぱいあったよね
いやぁ力王は大作でしたね…

無念 としあき 06:45 829695754
>フランケンシュタインの怪物はこの人のがいっちゃんいい
>ムッチャ不衛生だけどギリ見られる人造人間作り
あれはいい出来だったなぁ

無念 としあき 06:58 829696532
富江のもろみの話が好き

無念 としあき 06:59 829696592
ジャンプ作家から好かれとるな

無念 としあき 06:59 829696593
>呪みちるは潤二クラスだと思うんだけどマイナーだよね
寡作だしなぁ
なんか同人とか結構出してるんだっけ

無念 としあき 07:01 829696719
>ジャンプ作家から好かれとるな
ジョジョのヒトマイマイは笑った

無念 としあき 07:12 829697510
1616710329403s
誰?って思ったらえっちなコーラの人かぁ


無念 としあき 07:20 829698146
呪みちるはそもそも本が売ってねえという


無念 としあき 07:32 829699006
女子学生がテープで火焔太鼓聴いてる話だっけ

無念 としあき 07:39 829699610
>呪みちるはそもそも本が売ってねえという
一時期再販しまくったよな

無念 としあき 07:43 829699959
>この人やひよどり祥子みたいに
>女の子をきれいに描ける人が描くホラーは良い
>あと両方ともギャグ要素が強いのも良い
死人の会長は性格も含めてとても良かった

無念 としあき 07:45 829700142
>この人やひよどり祥子みたいに
>女の子をきれいに描ける人が描くホラーは良い
>あと両方ともギャグ要素が強いのも良い
ギャグ要素がいい感じに緩衝材になってグロイだけじゃない奇妙な世界をうまく作ってるよね

無念 としあき 07:51 829700732
最近新しい短編集みたいなの出てるけど面白い?

無念 としあき 07:54 829700957
>一時期再販しまくったよな
またプレ値に!あと単行本未収録の読み切りもあって雜誌も手に入らないしスレに出てくる漫画家と比べたらマイナーすぎると思う

無念 としあき 08:08 829702193
幻怪地帯ならおもしろい

無念 としあき 08:21 829703599
呪みちるのホラーは微妙にエロい

無念 としあき 08:37 829705320
憂国のラスプーチン面白い?


無念 としあき 08:38 829705501
>憂国のラスプーチン面白い?
面白いけど元ネタの人の今を考えるとあんまり乗れない
後伊藤潤二が描いてる必要性は?ってなる

無念 としあき 08:44 829706145
1616715870510s
>元ネタの人の今を考えるとあんまり乗れない
細く美化しやがってって当時はやせてたんだよな

無念 としあき 08:45 829706262
建物が話しかけてくる話は怖かったな
夜の散歩中にふと思い出したりしちゃう

無念 としあき 08:53 829707144
1616716412660s
これでスランプに陥ったと思ってる
もう岐阜からは逃げたんだっけ

無念 としあき 09:15 829709501
>まーたチェー牛がキモ絡みしてきてる…w

無念 としあき 09:51 829714133
1616719917727s
ヒロアカが無双してるところに急に出てきて違和感が凄い

無念 としあき 10:08 829716433
「緩やかな別れ」が好き

無念 としあき 10:10 829716762
1616721056272s
>No.829714133
strange planetってのなんなんだろうな
4コマらしいが日本語で検索してもあんまり評価が出てこない

無念 としあき 11:30 829728609
>「緩やかな別れ」が好き
ゴツン

無念 としあき 11:32 829728967
1616725927077s
>パクられすぎというか独特すぎて真似たやつはすぐにわかっちゃうというか
一番有名なのこれじゃないかな
ヒソカとかあるけど


無念 としあき 11:59 829733872
1616727598460s
6部はやたら潤二推しだったな

無念 としあき 12:08 829735669
>画力高いよな
故にギャグが引き立つ

無念 としあき 12:32 829740957
>6部はやたら潤二推しだったな
そういやこれもそういうネタだったのか…

無念 としあき 12:43 829743481
画力以上に表現力のセンスがぶっちぎりで異常

無念 としあき 12:56 829746490
ufotableがギョをアニメ化してたね

無念 としあき 13:04 829748156
>そういやこれもそういうネタだったのか…
あと風水爺がバネ足にされてるとことか
地中に埋まってた記憶のとかもろ潤二だったなぁ

無念 としあき 13:05 829748370
スレ画まだ読んだことねえやつだ

無念 としあき 13:28 829752805
猫エッセイみたいにギャグに振り切った作品も読んでみたいな

無念 としあき 13:30 829753355
超自然転校生はいつ見ても面白い
あのシュールさがたまらない

無念 かんりにん 99:99 999999999
>829706145
こいつ鈴木宗男の右腕だっけ
汚職うんぬんもあるけど新書ってゆーの?出しまくってる奴って胡散臭くて嫌い
その胡散臭い人間の自叙伝のコミカライズ描いたんだよね伊藤潤二先生
あんときゃちょっとショックだったな