無念 としあき 23:43 826534264
1615733024835s

黄金聖闘士誰が好き?
アニメ外伝スピンオフもろもろ込みでOK
自分は蟹座だけどサガが好き


無念 かんりにん 99:99 999999999
>黄金聖闘士誰が好き?
自分は牡牛座じゃないけどアルデバランが好き

無念 としあき 23:44 826534638
蟹座でデスマスク好きな奴いねーだろ
俺も蟹座で毎度最弱呼ばわりされた苦い思い出があるよ

無念 としあき 23:46 826535092
射手座だけどアイオロス自体はそんなにというか
印象がどうしても薄い

無念 としあき 23:48 826535840
1615733298635s
>蟹座でデスマスク好きな奴いねーだろ
ハーデス編の彼はちょっと駄目だけど十二宮のデスマスク普通に好きだよ

無念 としあき 23:49 826536214
アルデバランがだんだん好きになってきてる

無念 としあき 23:50 826536495
1615733411125s
>アルデバランがだんだん好きになってきてる
魂の彼はなかなか良かった

無念 としあき 23:50 826536705
1615733446083s
LCのマニゴルド好きだわ

無念 としあき 23:51 826537002
黄金魂は全体的にはあまり面白くなかったけどデスマスクの扱いは良かったと思う

無念 としあき 23:53 826537736
牡羊座だからムウが好きになった
リアルタイム時にはそんなに好きでも無かった

無念 としあき 23:55 826538265
>射手座だけどアイオロス自体はそんなにというか
>印象がどうしても薄い
天秤座もなんか印象薄い


無念 としあき 23:56 826538816
印象に残るって意味ではデスマスクは恵まれている……?

無念 としあき 23:57 826539130
>LCのマニゴルド好きだわ
"さん"を付けろ!

無念 としあき 23:59 826539779
デスマスクは当時から割と人気ある方だったよ

無念 としあき 00:02 826540670
デスマスクは話題にされるだけ良いだろ
射手座は主人公ポジだけど本来の継承者は故人でキャラ的に語ることも少ない

無念 としあき 00:04 826541373
アイオロスは声が度を越してジジイすぎるくらいの印象しかないな

無念 としあき 00:05 826541823
>アイオロスは声が度を越してジジイすぎるくらいの印象しかないな
黄金魂はいろいろとヤバかったな……CV変えてくれた方が良かった

無念 としあき 00:09 826542978
1615734571139s
原作のアフロディーテ
アニメ版は作画は悪かったし声優の演技がなんかクドいし劇場版で再登場した時はナルシスト属性になってたし散々だった

無念 としあき 00:10 826543285
アフロディーテはなんでポセイドンと同じ声にしたし

無念 としあき 00:10 826543340
1615734645019s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:11 826543676
>俺も蟹座で毎度最弱呼ばわりされた苦い思い出があるよ
最弱という印象は全くないが


無念 としあき 00:12 826544023
蟹や魚が残念ってよく言われてるけど水瓶がもっと安定して酷い扱いな印象ある

無念 としあき 00:16 826545123
1615734981816s
>蟹や魚が残念ってよく言われてるけど水瓶がもっと安定して酷い扱いな印象ある
黄金伝説 完結編でも体感的に黄金聖闘士の中でも最弱に位置する

無念 としあき 00:20 826546488
ジェミニ聖衣のオブジェ形態がめっちゃ好き

無念 としあき 00:23 826547206
1615735385396s
神聖衣のオブジェも好き

無念 としあき 00:23 826547325
デスマスクの事は置いといて聖衣のデザインは黄金上位のカッコ良さだと思う

無念 としあき 00:23 826547422
>水瓶がもっと安定して酷い扱いな印象ある
宝瓶宮の戦いは十二宮でも屈指の名勝負だしアニメもテンポ良くまとめられてて優遇されてたと思う

無念 としあき 00:31 826550228
デスマスクはスピンオフ作者やアニメスタッフがフォローしてるのに御大自身が台無しにしてる気がする

無念 としあき 00:34 826551413
あんな外道にも悲しき過去が…とかやらないのが御大のいい所

無念 としあき 00:36 826551856
蠍座の俺はやっぱミロ
強い印象は無いがやっぱ思い入れあるよ

無念 としあき 00:38 826552615
1615736300653s
オネショタのパラドクス


無念 としあき 00:38 826552752
>デスマスクはスピンオフ作者やアニメスタッフがフォローしてるのに御大自身が台無しにしてる気がする
現行のかに座はある意味優遇されまくってるよ

無念 としあき 00:40 826553275
蟹も魚もあとから優遇されてる

無念 としあき 00:44 826554483
影の薄さという点では蠍座かな…
評価されてんの顔と声ばかりだし
俺? 蠍座だよ! それでも一番好きなキャラだよ!

無念 としあき 00:47 826555594
>影の薄さという点では蠍座かな…
>評価されてんの顔と声ばかりだし
ポジションもルックスも別に悪くは無いんだけどパッとしないんだよな
でもなんかカッコいからいいやってなる

無念 としあき 00:49 826556147
LCでの魚座は最高だった

無念 としあき 00:50 826556376
ハーデス編アニメ作り直してほすい

無念 としあき 00:53 826557209
スカーレットニードルって技名は凄く好き

無念 としあき 00:54 826557707
ミロはセインティアでは白馬に乗った王子様だ

無念 としあき 00:59 826558908
俺も蟹座だけどデスマスクが一番好き
小説ギガントマキアでも美味しい出番があった

無念 としあき 00:59 826559044
>スカーレットニードルって技名は凄く好き
アンタレスとかもかっこいいよね
でも大人になるにつれ効率悪いし弱い技だなとわかってしまった


無念 としあき 01:01 826559558
>>スカーレットニードルって技名は凄く好き
>アンタレスとかもかっこいいよね
>でも大人になるにつれ効率悪いし弱い技だなとわかってしまった
あれやろうと思えば一瞬で全弾撃ち込めるんでしょ?

無念 としあき 01:02 826559708
ミロはアイオリアの友人ポジでいいのかな?

無念 としあき 01:03 826560031
デスマスクは初登場が一番カッコよかった
老師襲撃、紫龍の蹴りを人差し指で受ける、悠然と滝の中に去っていく

無念 としあき 01:04 826560175
魚座のアフロディーテは色々不憫

無念 としあき 01:04 826560238
>あれやろうと思えば一瞬で全弾撃ち込めるんでしょ?
マジで?それは知らなかった

無念 としあき 01:05 826560496
>魚座のアフロディーテは色々不憫
割と男らしいししゃべりもオカマ言葉じゃないのにオカマ扱いされるキャラ
まぁ仕方ないのだが

無念 としあき 01:06 826560747
だいぶ前にパチスロ打っててアフロディーテが出てきたとき
薔薇座ってあったっけと素で魚座だってことを忘れてた

無念 としあき 01:06 826560780
>あれやろうと思えば一瞬で全弾撃ち込めるんでしょ?
できないぞ
仮にできたとしても冥王十二宮で効きやしないのが再確認されてるし

無念 としあき 01:07 826560916
>あれやろうと思えば一瞬で全弾撃ち込めるんでしょ?
できないっぽいよ
できるんならマジギレして全員殺すと宣言したサガトリオ戦でやらない理由がないから

無念 としあき 01:07 826560924
>割と男らしいししゃべりもオカマ言葉じゃないのにオカマ扱いされるキャラ
>まぁ仕方ないのだが
ルックスかなりかっこいいんだよな
技はまあ、うん・・・


無念 としあき 01:07 826560960
>だいぶ前にパチスロ打っててアフロディーテが出てきたとき
>薔薇座ってあったっけと素で魚座だってことを忘れてた
菊座の聖闘士ですって!?

無念 としあき 01:07 826560999
1615738053699s
改変のためギャグ要員になった蠍座

無念 としあき 01:08 826561211
>できないっぽいよ
>できるんならマジギレして全員殺すと宣言したサガトリオ戦でやらない理由がないから
一応Gでやってた記憶あるぞい

無念 としあき 01:08 826561321
スカニーは14発前までは相手に小宇宙バフを与えるだけのクソ技だぞ
ミロ自身は使えるなら使ってるタイミングでもアンタレス撃たないので撃っても効かないかそもそも使えない疑惑がある

無念 としあき 01:08 826561333
>>魚座のアフロディーテは色々不憫
>割と男らしいししゃべりもオカマ言葉じゃないのにオカマ扱いされるキャラ
>まぁ仕方ないのだが
原作だと質実剛健な戦士なんだけどアニメがね…
黄金魂は両方を兼ね合わせた描写にしてて感心した

無念 としあき 01:09 826561399
手加減というか拷問技のスカーレットニードルしか技がないから…
いやリストリクションもあるんだけど
もっとこう派手に吹き飛ばす技があると良かったな

無念 としあき 01:09 826561408
>一応Gでやってた記憶あるぞい
そんな同人誌でやってたみたいなこと言われても…

無念 としあき 01:09 826561480
デスマスクとアルデバランが好きだな

逆に嫌いなのは入口あけっぱなしにしてアルデバランに迷惑かけてるムウと
なんか強さの割に真っ当な仕事してないシャカ

無念 としあき 01:09 826561483
こういうスレであんまり名前出ないけどシュラが一番好きだわ
デザインもシンプルでかっこいいし死にざまで好きになった

無念 としあき 01:09 826561531
>>できないっぽいよ
>>できるんならマジギレして全員殺すと宣言したサガトリオ戦でやらない理由がないから
>一応Gでやってた記憶あるぞい
あれアリにしたらいろいろ滅茶苦茶になるからノーカンでしょ
パラレル作品としては好きだけどね


無念 としあき 01:10 826561628
>スカニーは14発前までは相手に小宇宙バフを与えるだけのクソ技だぞ
そんな言い方したら天舞宝輪だって小宇宙ブースト装置じゃん


無念 としあき 01:10 826561703
>こういうスレであんまり名前出ないけどシュラが一番好きだわ
>デザインもシンプルでかっこいいし死にざまで好きになった
俺はシュラ
赤子を連れて聖衣もつけず無抵抗のアイオロスを半殺しで逃がした男よ!

無念 としあき 01:10 826561738
>>水瓶がもっと安定して酷い扱いな印象ある
>宝瓶宮の戦いは十二宮でも屈指の名勝負だしアニメもテンポ良くまとめられてて優遇されてたと思う
-273.15℃連呼してたので覚えたわ

無念 としあき 01:11 826561884
ウチは山羊座で聖剣の使い手の人のお陰で悪いポジションではなかったね

無念 としあき 01:11 826562079
気になってググったらOVAハーデス冥界編で15発一瞬で撃ち込んでるようだな

無念 としあき 01:12 826562195
牛だけど扱いは悪くなかったぞ
ソレントでちょっとアレだったけどそこまで行く頃には星座カーストとか言い出す年でもなかったし

無念 としあき 01:12 826562231
1615738360606s
>もっとこう派手に吹き飛ばす技があると良かったな
スコーピオンストリーム!

無念 としあき 01:13 826562342
>気になってググったらOVAハーデス冥界編で15発一瞬で撃ち込んでるようだな
それ全然効いてない上に突破されてるじゃないですかやだー

無念 としあき 01:13 826562450
>俺はシュラ
>赤子を連れて聖衣もつけず無抵抗のアイオロスを半殺しで逃がした男よ!
若かったのと無抵抗がゆえに迷いが生じてたんだと解釈してる

無念 としあき 01:13 826562537
>こういうスレであんまり名前出ないけどシュラが一番好きだわ
むしろとしあき人気高い方じゃね
アイオリアとかサガとかと同じで人気あるからわざわざ語られない枠かと


無念 としあき 01:13 826562541
>スコーピオンストリーム!
パチで見て噴き出した真顔の技じゃないか!

無念 としあき 01:14 826562623
>こういうスレであんまり名前出ないけどシュラが一番好きだわ
聖剣(エクスカリバー)かっこいいよな
シンプルに強力でイメージし易い

無念 としあき 01:14 826562758
なんでギリシャ神話の山羊でエクスカリバーなのかはさっぱりわからねぇんだ

無念 としあき 01:14 826562775
>>気になってググったらOVAハーデス冥界編で15発一瞬で撃ち込んでるようだな
>それ全然効いてない上に突破されてるじゃないですかやだー
そりゃ作劇上の都合って奴だな

無念 としあき 01:15 826562810
>俺はシュラ
>赤子を連れて聖衣もつけず無抵抗のアイオロスを半殺しで逃がした男よ!
ロスが14歳でシュラ10歳だからな
この年齢の4歳差はでかいからそれで致命傷与えてるのって凄いぞ

無念 としあき 01:15 826562827
>スコーピオンストリーム!
アニメが残した黄金級の負の遺産来たな…
そのポーズゲームのたぐいで必ず拾われてて気の毒になるわ

無念 としあき 01:15 826562867
スカニーや天舞でたとえ七感に目覚めたとしても廃人になるのは免れない

無念 としあき 01:15 826562923
>なんでギリシャ神話の山羊でエクスカリバーなのかはさっぱりわからねぇんだ
ロシア語とか漢字の技名もあるんだから気にすんな

無念 としあき 01:15 826562952
>そりゃ作劇上の都合って奴だな
本当は当たると死ぬのになー
都合でなー無事なんだよー
本当は死ぬのになーつれぇなー

無念 としあき 01:16 826563084
>ロスが14歳でシュラ10歳だからな
>この年齢の4歳差はでかいからそれで致命傷与えてるのって凄いぞ
聖衣装着の有無ってその程度を覆せないのか…


無念 としあき 01:16 826563187
>>もっとこう派手に吹き飛ばす技があると良かったな
>スコーピオンストリーム!
なんかパタリロで視たことある!

無念 としあき 01:16 826563208
>本当は当たると死ぬのになー
>都合でなー無事なんだよー
>本当は死ぬのになーつれぇなー
即死技の使い手にはよくある事だ
額面通りに効いたら話が進まない

無念 としあき 01:17 826563291
>スコーピオンストリーム!
パタリロすぎるんだよなぁ
考えた奴頭によぎらなかったのかよ
時代的によぎっただろうよ

無念 としあき 01:17 826563341
当時10歳だもんなシュラ

無念 としあき 01:17 826563438
>聖衣装着の有無ってその程度を覆せないのか…
クロスの有り無しよりコスモの強さの方が実質重要そうだからな

無念 としあき 01:18 826563480
>スカニーや天舞でたとえ七感に目覚めたとしても廃人になるのは免れない
氷河「そうだな」
一輝「恐るべき技よ」
瞬「五感がなくなるとか怖いよね」

無念 としあき 01:18 826563638
>デスマスクの事は置いといて聖衣のデザインは黄金上位のカッコ良さだと思う
ちゃんとヘッドパーツ付けられる時点で上位
黄金は小脇に抱えてるやつ多すぎ

無念 としあき 01:19 826563696
カノン相手に14発撃ったら小宇宙盛り上がってビビって逃げたりもう少しいい役はないのか

無念 としあき 01:19 826563708
>聖剣(エクスカリバー)かっこいいよな
>シンプルに強力でイメージし易い
手刀をシュッとやって技の再現もしやすいしね
…やったよね?

無念 としあき 01:19 826563714
身もフタもないこと言っちゃうとアテナ連れてる時点でたぶん加護を受けてるだろうからね…
赤ん坊でも小宇宙で人命守れるのはカノンの一件で証明されてるし


無念 としあき 01:19 826563759
>>聖剣(エクスカリバー)かっこいいよな
>>シンプルに強力でイメージし易い
>手刀をシュッとやって技の再現もしやすいしね
>…やったよね?
やった

無念 としあき 01:19 826563783
>黄金魂は全体的にはあまり面白くなかったけどデスマスクの扱いは良かったと思う
その分和菓子があおりを食ったというか

無念 としあき 01:19 826563835
>カノン相手に14発撃ったら小宇宙盛り上がってビビって逃げたりもう少しいい役はないのか
なんか俺と違う漫画を読んでないか

無念 としあき 01:20 826563947
>その分和菓子があおりを食ったというか
聖闘士の立場や役目より割とどうでもいい私事を優先したからな…

無念 としあき 01:21 826564229
1615738879902s
いまだにシャカが出てないってマジかよ
冥界編でサガシュラカミュ3人相手に圧倒する勇姿に痺れたのは少数派か

無念 としあき 01:22 826564431
>ちゃんとヘッドパーツ付けられる時点で上位
>黄金は小脇に抱えてるやつ多すぎ
そりゃあイラストでは抱えてるけど割とつけてる印象のキャラの方が多いと思うぞ
全然被ってねーなって印象なのムウとサガとドウコくらいだわ
微妙なのがシャカ
後は全部付けてるのでシックリくるな俺は

無念 としあき 01:22 826564433
>いまだにシャカが出てないってマジかよ
>冥界編でサガシュラカミュ3人相手に圧倒する勇姿に痺れたのは少数派か
声がね…

無念 としあき 01:23 826564647
地面に頭をこすりつけて私を拝め!

無念 としあき 01:23 826564711
>いまだにシャカが出てないってマジかよ
>冥界編でサガシュラカミュ3人相手に圧倒する勇姿に痺れたのは少数派か
そりゃめっちゃ強いけど一番好きかはまた別だしな
乙女座の人はまた違うかも知らんけど

無念 としあき 01:23 826564786
シャカは鉄板すぎて逆にこういうスレで上がりにくい


無念 としあき 01:24 826564806
シャカはあんなにも強いのに命のかけ方がもったいなさすぎるというか

無念 としあき 01:24 826564983
>No.826564229
フシアナ来たな…

無念 としあき 01:25 826565012
ムウ好き
戦闘シーンが妙に色っぽいん

無念 としあき 01:25 826565117
シャカは改めて読むと強さ以外がアレすぎてな…
強いってだけではしゃげた若さがなくなってから見ると少々褒めにくい

無念 としあき 01:25 826565149
ムウのまともな戦闘ってミュー以外あったっけ…?

無念 としあき 01:25 826565182
シャカはぶっ飛んだ電波だったり常識的だったりキャラが安定しない
おそらく俺が悟りきれていないだけでお釈迦様は泰然自若に振る舞っているだけなんだとは思うが…

無念 としあき 01:26 826565311
>フシアナ来たな…
いやサガの本質は正義だから間違ってはいないんだ
ただ本質「しか」見てないんだその人

無念 としあき 01:26 826565418
>ムウのまともな戦闘ってミュー以外あったっけ…?
VS一輝

無念 としあき 01:27 826565567
1615739255293s
企業努力の進歩ってスゲーな…

無念 としあき 01:28 826565696
まさかサガの中に悪霊が隠れていたとはおシャカ様でも気が付くまい


無念 としあき 01:28 826565799
1615739323823s
牛さんが一番好き

無念 としあき 01:28 826565804
ムウの戦闘か
あとはアテナ!のときくらいの印象

無念 としあき 01:28 826565825
>>ムウのまともな戦闘ってミュー以外あったっけ…?
>VS一輝
見た覚えないな

無念 としあき 01:28 826565845
>企業努力の進歩ってスゲーな…
右のでも当時はかなり出来良く思ってたからなぁ

無念 としあき 01:29 826565894
>まさかサガの中に悪霊が隠れていたとはおシャカ様でも気が付くまい
気づけや!その辺鈍そうなミロやアルデバランだってこの教皇なんか変だなぐらいには思ってたぞ

無念 としあき 01:29 826565935
>見た覚えないな
すまん素でシャカと勘違いした

無念 としあき 01:29 826566019
神話はこんだけ作ってても顔の出来が安定しないからもっと企業努力してくれ

無念 としあき 01:29 826566047
>気づけや!その辺鈍そうなミロやアルデバランだってこの教皇なんか変だなぐらいには思ってたぞ
なんつーの?見え過ぎて見えないみたいな

無念 としあき 01:30 826566097
>気づけや!その辺鈍そうなミロやアルデバランだってこの教皇なんか変だなぐらいには思ってたぞ
フ、教皇は謎な御方よ
誰も正体を知らん
とか適当なこと言ってたミロは本当に気づいてたんだろうか…

無念 としあき 01:30 826566126
>気づけや!その辺鈍そうなミロやアルデバランだってこの教皇なんか変だなぐらいには思ってたぞ
一回見て正義だったから…もう何度か見とけ!


無念 としあき 01:31 826566349
>一回見て正義だったから…もう何度か見とけ!
ヨシ!過ぎる…


無念 としあき 01:31 826566353
悪サガとかちょっと盾かざしたら消える悪霊だったのに…

無念 としあき 01:31 826566367
>>まさかサガの中に悪霊が隠れていたとはおシャカ様でも気が付くまい
>気づけや!その辺鈍そうなミロやアルデバランだってこの教皇なんか変だなぐらいには思ってたぞ
ジョジョのダービー弟みたいな看破能力でそれに頼り切りで広い視野で見れないんだろう
100%の確実さだけどyesかnoしかないみたいな

無念 としあき 01:33 826566693
>一回見て正義だったから…もう何度か見とけ!
アイオリアに邪悪な拳を使ってるな…でも本質は正義だからいいか…

無念 としあき 01:33 826566709
ダイキャストだっけ?良いのできたよね

無念 としあき 01:33 826566795
>牛さんが一番好き
見たことないシーンだな…画風からしてセインティア?

無念 としあき 01:34 826566922
しかし黄金聖闘士って個々が強力な戦力なのに加えてそれぞれ得意分野があって女神と教皇の下で一致団結したら滅茶苦茶強力な戦闘集団だよな

無念 としあき 01:34 826566974
オームってどういう技なんですか

無念 としあき 01:35 826567099
>右のでも当時はかなり出来良く思ってたからなぁ
当時二個買ったな

無念 としあき 01:35 826567177
>しかし黄金聖闘士って個々が強力な戦力なのに加えてそれぞれ得意分野があって女神と教皇の下で一致団結したら滅茶苦茶強力な戦闘集団だよな
神話の時代から一度として全員結集して外敵に当たったことないのだ


無念 としあき 01:36 826567236
オームはただの掛け声

無念 としあき 01:36 826567265
>しかし黄金聖闘士って個々が強力な戦力なのに加えてそれぞれ得意分野があって女神と教皇の下で一致団結したら滅茶苦茶強力な戦闘集団だよな
双子座「それじゃ盛り上がらないでしょ?」

無念 としあき 01:36 826567293
>オームってどういう技なんですか
オームは技ではない
小宇宙を高める時の掛け声で日本語訳すると南無

無念 としあき 01:36 826567358
>牛さんが一番好き
他に角がある星座たくさんあるんだけど早い者勝ちだったのかな
あとずいぶん長い間ずっと頭突きでヘルメット必須の技だと思ってた

無念 としあき 01:37 826567533
牛さんはFCゲーの二コマアニメグレートホーンが好き

無念 としあき 01:37 826567568
>他に角がある星座たくさんあるんだけど早い者勝ちだったのかな
山羊座の聖闘衣にも角あるじゃない

無念 としあき 01:38 826567670
牡羊だから羊にも角あるぞ

無念 としあき 01:38 826567761
オームとライトニングボルトぶつかり合ってなかったっけ

無念 としあき 01:38 826567817
>>しかし黄金聖闘士って個々が強力な戦力なのに加えてそれぞれ得意分野があって女神と教皇の下で一致団結したら滅茶苦茶強力な戦闘集団だよな
>神話の時代から一度として全員結集して外敵に当たったことないのだ
過去のポセイドンとか他の神々との戦いとかどうしてたん

無念 としあき 01:39 826567901
ひつじや山羊が角をイメージした技を使わないから早いもの勝ちで牛が独占したのかな?って話では


無念 としあき 01:39 826567913
>山羊座の聖闘衣にも角あるじゃない
「グレートホーン!」のほうのことよ

無念 としあき 01:39 826567980
>オームとライトニングボルトぶつかり合ってなかったっけ
天魔降伏だよ

無念 としあき 01:40 826568097
オームは積み技でバフと理解すればいいのだ

無念 としあき 01:40 826568149
>オームとライトニングボルトぶつかり合ってなかったっけ
シャカが「オーム」って言ってアイオリアがライトニングボルトって技名叫んでそれぞれ技撃ったんだろ

無念 としあき 01:41 826568360
>>山羊座の聖闘衣にも角あるじゃない
>「グレートホーン!」のほうのことよ
別に早いもの勝ちってもんでもないだろ
ムウは超能力使い、シュラは聖剣って技持ってただけで

無念 としあき 01:44 826568890
聖闘衣の星座のモチーフと技名がリンクしてない例は他にもあるし別に拘る事でもない

無念 としあき 01:44 826569005
魚座が代々薔薇使う理由とかさっぱりわからんしな

無念 としあき 01:45 826569164
黄金聖闘士が団結して戦ったら海将軍も三巨頭も太刀打ちできなさそうで困る
でもその黄金も神々が本気だすと赤子同然というなんだこのパワーバランス

無念 としあき 01:45 826569166
獅子座とライトニングボルトとかもな

無念 としあき 01:46 826569319
>魚座が代々薔薇使う理由とかさっぱりわからんしな
魚座はアフロディーテ(女神)が変身した姿
薔薇はアフロディーテのシンボル


無念 としあき 01:46 826569355
蟹座は積尸気の元ネタを自分で説明しただけ大分マシだな

無念 としあき 01:47 826569441
ギャラクシアンエクスプロージョン、アナザーディメンション、幻朧魔皇拳
どれも双子座と特に関係ないしな

無念 としあき 01:48 826569631
山羊座とエクスカリバーは…元ネタあるんだっけ?

無念 としあき 01:48 826569655
シャカの技名とか乙女座と全く関連ないわ

無念 としあき 01:49 826569820
神話の双子から技を持ってくると兄が乗馬術で弟がボクシングの達人だったか
ハッ…まさかボクシング→ギャラクティカマグナム→ギャラクシアンエクスプロージョンなのでは…!

無念 としあき 01:49 826569878
廬山百龍覇、廬山昇龍覇
ここら辺も天秤座と特に関係ありそうな名前でもなさそうだな

無念 としあき 01:49 826569917
>山羊座とエクスカリバーは…元ネタあるんだっけ?
ない
山羊座って山羊に化けそこなって嘲笑されるパン神を哀れんだゼウスが天に上げて星座にしたもんだし

無念 としあき 01:51 826570192
>廬山百龍覇、廬山昇龍覇
>ここら辺も天秤座と特に関係ありそうな名前でもなさそうだな
そこは紫龍の師匠ってとこからの逆算だからねぇ
なまじずっと童虎が担当してるから天秤座由来の技が生まれないジレンマ

無念 としあき 01:51 826570228
山羊座はほれジャンピングストーンが

無念 としあき 01:52 826570451
星矢たちが黄金聖闘士になったらその星座の技を受け継ぐのかな
瞬の場合チェーンを使った技使えなくなるんだよね


無念 としあき 01:53 826570693
天秤由来の技って何も思いつかんしな…
アストライアかテミスから持ってくるにしてもパッとしねえ

無念 としあき 01:55 826571015
>星矢たちが黄金聖闘士になったらその星座の技を受け継ぐのかな
>瞬の場合チェーンを使った技使えなくなるんだよね
突然シャカの技ラーニングするのも変だしネビュラストリームストーム一本でやってくんじゃないか

無念 としあき 01:57 826571209
>突然シャカの技ラーニングするのも変だしネビュラストリームストーム一本でやってくんじゃないか
チェーンどうすんだろ

無念 としあき 01:57 826571281
>星矢たちが黄金聖闘士になったらその星座の技を受け継ぐのかな
アニメ版の正式後編のΩでは受け継いだり受け継いでなかったりだったな
まぁ選べるんじゃね?

無念 としあき 01:58 826571472
>>廬山百龍覇、廬山昇龍覇
>そこは紫龍の師匠ってとこからの逆算だからねぇ
この二つに加えて天秤座の聖闘士固有の技有っても良かったかも知れんが実際はそいうの無いしな

無念 としあき 01:59 826571663
バランスオブカースを天秤座の技ということに…

無念 としあき 02:01 826571986
>バランスオブカースを天秤座の技ということに…
邪悪すぎる…

無念 としあき 02:02 826572034
自分は魚座で原作から入ったからアフロディーテも美形だし聖衣もカッコイイのでまぁ嫌いではなかったんだが
アニメ劇場版で蜥蜴座のミスティもどきになってしまって悲しかった 悪友たちにオカマ言われた
最初に買えた聖衣大系がバルゴクロスだったのでシャカさま込みで好き

無念 としあき 02:02 826572085
牡羊座なんてうろたえるな小僧ども!が技名なんだもんな

無念 としあき 02:03 826572180
1615741402138s
>天秤由来の技って何も思いつかんしな…
投げれば良かろう


無念 としあき 02:03 826572184
1615741403165s
スコーピオンストリームカッコ良くて好きだけどなぁ…
荒木回じゃないけど作画良いし

無念 としあき 02:03 826572215
>牡羊座なんてうろたえるな小僧ども!が技名なんだもんな
それ先代だけでしょ

無念 としあき 02:04 826572325
>この二つに加えて天秤座の聖闘士固有の技有っても良かったかも知れんが実際はそいうの無いしな
きっと固有の技は武器使った技なんだろう
だったらお披露目できないのもわかる

無念 としあき 02:05 826572439
>牡羊座なんてうろたえるな小僧ども!が技名なんだもんな
スターライトエクスティンクション超絶手抜きバージョンとかと思ってた

無念 としあき 02:09 826572951
>きっと固有の技は武器使った技なんだろう
使う判断を下すために天秤座に付いてるだけで使うのは他を含めた12人分で黄金聖闘士が使えば威力は最大限に発揮されるらしいから
たぶん技はないかあってもなくても威力は最大限発揮されるってことになる

無念 としあき 02:16 826573741
かに座だけどデスマスクもマニゴルドもセージもデストールも好きだよ
色々あったけどデスマスクのおかげで他の星座扱う展開でも目立つオイシイ星座になったし

無念 としあき 02:17 826573852
星座由来で代々より継承されてきた技なのか
直接の師匠からありがたく受け継がせてもらった技なのか
黄金聖闘士は前者の割合がかなり高そう

無念 としあき 02:19 826574042
まあキャラは間違いなく立ってたからな蟹

無念 としあき 02:19 826574100
1615742389052s
Ωのシラーもデザインの方向性はスゴイ良いと思う

無念 としあき 02:24 826574571
蟹はのりP語の使い手だしね


無念 としあき 02:31 826575436
流星拳は聖闘士にとって基本的な技なんで最悪天秤流星拳とか…語呂無茶苦茶悪いけど


無念 としあき 02:33 826575586
デストールに引っ張られて最近描くデスマスクもオネェになってるの面白い
おくらいとか言わんかったやろって

無念 としあき 02:39 826576184
今はもうデス好き普通に多いだろ
正座カーストなんてアホらしい風習自体とっくに廃れてるし

無念 としあき 02:40 826576337
デストールはあんなだけど水鏡の真意を唯一見抜いた切れ者
車田御大がまだその設定覚えてるか知らんが

無念 としあき 02:45 826576791
ダークウィングも始まって新たな黄金聖闘士も増えたし
黄金聖闘士一覧の画像も更新して欲しいもんだ

無念 としあき 02:49 826577162
何げに酷いミロ
条件5分だったらブロンズに負けてたのコイツとデスマスクだけだし

無念 としあき 03:00 826578039
>何げに酷いミロ
>条件5分だったらブロンズに負けてたのコイツとデスマスクだけだし
デスマスクは五分じゃないよ
五分だったら紫龍に勝ってるわ

無念 としあき 03:00 826578074
条件五分だったら負けずに引き分けだよ
あと聖衣なしで冥界三巨頭の一人と引き分けた奴とも良くて引き分けとか言ってるんで強いよ(棒

無念 としあき 03:00 826578103
ジュネって鶴ひろみさんだったのか

無念 としあき 03:00 826578106
>No.826578074
ミロの事ね


無念 としあき 03:02 826578228
絶対零度じゃなくても黄金聖衣を着た聖闘士に凍傷負わす和菓子は普通に強いというか
設定通り黄金勢は良くも悪くも互角だと思うよ
相性とか色々あるけど

無念 としあき 03:19 826579598
わかりやすく流星拳の上位互換であるライトニングプラズマは人気あるよな

無念 としあき 03:25 826580028
>条件5分だったらブロンズに負けてたのコイツとデスマスクだけだし
成長して七感に目覚めて強くなった青銅に負けたから何だと言うんだ

無念 としあき 03:35 826580652
一話から出て最初から重要キャラっぽい立場から黄金として再登場な辺り
技含めて星矢の兄貴分的な存在として考えてたんだろうなアイオリア
更にその兄のアイオロスの黄金聖衣を星矢が装着する事まで含む

無念 としあき 03:40 826580952
車田先生そこまで深く考えてないよ

無念 としあき 04:10 826582477
>ジュネって鶴ひろみさんだったのか
人魚姫のテティスもだけど
その後破局する旦那が演じるジュリアンに片思いする役だから
今から考えるとキャスティングがなかなかえぐい

無念 としあき 04:18 826582741
5月生まれでアルデバランと双子が好きだけど
自分の誕生日補正が無かったら他のキャラ好きになるのかなあ

無念 としあき 05:03 826584104
というよりクールならば氷河が異常に強い
冥界版も評価が高いけど十二宮時点でも黄金聖衣を機能停止出来るという事は黄金聖闘士といえども丸裸も同然で大抵勝てる
でもシャカにはまるで歯が立たず一絡げにやられた
あいつだけは異常

無念 としあき 05:14 826584430
牛さん頼もしくて好き
かませとかあんま考えなかったな
パワーファイターで初っ端に敵にぶつかるって一番男らしい役目じゃん?

無念 としあき 05:18 826584543
>企業努力の進歩ってスゲーな…
元のやつも結構良いのに並べると一発で違うとわかるのすげーな


無念 としあき 05:19 826584564
牛は様子見も出来ない相手と真っ先に当たるだけにとにかく相手悪いしな
ソレントは海軍最強だったしニオベはチート技で肉体も黄金聖衣もまとめて破壊可能な強キャラ

無念 としあき 05:23 826584674
>デストールはあんなだけど水鏡の真意を唯一見抜いた切れ者
>車田御大がまだその設定覚えてるか知らんが
デストールさんあんなキレ者で黄金聖闘士でも屈指の実力者とか
蟹座って即死技持ってるから話の展開としてデバフ食らってるとこがあると思うんだけどデストールさん即死技持って最強クラスとかアホみたいなステータスしとる

無念 としあき 05:46 826585254
>パワーファイターで初っ端に敵にぶつかるって一番男らしい役目じゃん?
牛さんの宮は1本道の2番目なのにな

無念 としあき 06:11 826585900
黄金は光速といっても常時、光速って訳じゃ絶対にないよね
そうであれば青銅相手に攻撃を一切喰らうわけないし
光速をだせるのは黄金が最大にコスモを高めた一瞬しか基本的に出せないんだろうな
だからこそアイオリアの一億発の光速のライトニングプラズマは必殺技なんだろうし

無念 としあき 06:16 826586082
サガのギャラクシアンエクスプロージョンは
威力という点では黄金最強の技だろうけれど
コスモの溜めかあるいは構えのような前兆があるのか
技の発生は事前にわかる性質あるんだろうな
だから防御や助言によって直撃をさけたりできるんだろう
まあその欠点も魔皇拳とのコンボなら全く問題なくなるんだけれど

無念 としあき 06:22 826586365
セインティアで互いに組み合った状態からゼロ距離でギャラクシアンエクスプロージョンぶっ放してきたのはひでーと思った

無念 としあき 06:24 826586419
黄金聖闘士たちもやべーくらい強いけど
敵にとってそれ以上に理不尽な性能しているのは
黄金聖衣の防御性能

無念 としあき 07:00 826588180
>デスマスクは五分じゃないよ
本当なら初手の冥界波で終わってたしな

無念 としあき 07:04 826588450
一度はアテナの横やりでもう一度きめたら乙女の祈りとか2度も超絶バフで冥界波無効化されているし単純に言えば二回は死んでる

無念 としあき 07:25 826589801
デスマスクが外伝系ですごくフォローされるよね。


無念 としあき 07:27 826589942
デストールは真面目にやれば糞強い上にギャグ補正まであってずるい

無念 としあき 07:36 826590620
ハーデス十二宮編でムウに雑に処理されたデスマクスと魚が
裏切ったわけではなかったというのが面白い

無念 としあき 07:38 826590705
>デストールは真面目にやれば糞強い上にギャグ補正まであってずるい
一応現時点では雑兵も含めると冥闘士の撃破数トップなんだっけか
ついでに一輝との共同戦果だけど三巨頭も倒してるし
というか一輝が居なければコズミックマリオネーションの硬い糸出すタイミング無くて沈黙の棺に閉じ込めれればそこで勝ちになってた可能性すら

無念 としあき 07:38 826590706
マニゴルドは教皇と二人がかりで依代状態とはいえ
双子神の一柱を封印したのは大快挙というか歴代黄金でも
最大級の功績すぎる

無念 としあき 07:40 826590920
マニゴルドはもう少し活躍を見てみたかった
LCでは一番好きな黄金

無念 としあき 07:46 826591333
1615761966838s
>神聖衣
女神アテナの血を受けた聖衣が神聖衣になるなら
矢座の聖衣の一部である黄金の矢も神聖衣化してることになるのかな?
だから誰にも抜けなかった?

無念 としあき 07:49 826591549
沙織お嬢さんで抜くなんて無理だよ

無念 としあき 08:00 826592397
>車田先生そこまで深く考えてないよ
一見すると深く考えてる様な描写だけ出して
回収せずが基本

無念 としあき 08:08 826592988
双子座でいいや
どのスピンオフでも最強

無念 としあき 08:21 826594096
>双子座でいいや
>どのスピンオフでも最強
Ω…


無念 としあき 08:47 826596559
蠍座は拘束して動けない奴に死ぬより苦しい攻撃を14回当てる一番えげつない奴

無念 としあき 08:59 826597985
12人揃っていれば十二宮突破が不可能すぎる
白羊宮:バリア完備、特殊能力対応
金牛宮:物理最強
双児宮:迷宮
巨蟹宮:黄泉平坂直行便
普通ならここまででも突破不可能だろうに、さらに聖闘士でも一二を争う獅子、理不尽大王処女、6種の武器を束ねる天秤、拷問官蠍、すべてを貫く黄金の矢を持つ射手、聖剣使い山羊、すべてを凍りつかせる水瓶と続き、やっと最後まで来たと思うと毒バラの布陣をしく魚が待っていると言う

無念 としあき 09:18 826600093
サガと誕生日同じなので贔屓目にサガ

無念 としあき 09:20 826600261
>セインティアで互いに組み合った状態からゼロ距離でギャラクシアンエクスプロージョンぶっ放してきたのはひでーと思った
読んでないけどカノンもラダマンティス相手にやってたからそのオマージュでは?
自爆技じゃなかったら確かに酷いが

無念 としあき 09:25 826600824
1615767907967s
P!
P!

無念 としあき 09:32 826601736
>聖闘衣の星座のモチーフと技名がリンクしてない例は他にもあるし別に拘る事でもない
廬山天秤覇!

無念 としあき 09:34 826601969
1615768494169s
俺蟹座の良さがわかったよ!

無念 としあき 09:44 826603090
双子座はいつの時代も濃すぎる
まぁ双子座生まれとしては嬉しいけど

無念 としあき 09:47 826603434
双子座のキャラの濃さでいえばアスプロスも相当だったな
弟から貰ったこの命大切にするかからの次の出番ではハーデスに単独でカチコミかけてるし

無念 かんりにん 99:99 999999999
>アルデバランがだんだん好きになってきてる
>デスマスクとアルデバランが好きだな
>牛さんが一番好き
>5月生まれでアルデバランと双子が好きだけど
>牛さん頼もしくて好き

アルデバランって意外と人気あるんだな…自分で挙げといてなんだけど
1 牡羊座のムウ
2 牡牛座のアルデバラン
3 双子座のサガ(カノン)  
4 蟹座のデスマスク
5 獅子座のアイオリア
6 乙女座のシャカ
7 天秤座の童虎
8 蠍座のミロ
9 射手座のアイオロス
10 山羊座のシュラ
11 水瓶座のカミュ
12 魚座のアフロディーテ
まぁ影が薄いグループor華があったグループで分けたらアルデバランは後者に入るか
前者は蟹さん蠍さん山羊さん魚さん…かな(射手座は除外)