無念 としあき 03:53 825647191
1615488798994s

ダイバーナミスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
えーっと…ガンダムビルドシリーズの…3作目?のヒロイン?サブヒロイン?


無念 としあき 04:16 825648208
エロ忍に食われた女

無念 としあき 04:41 825649268
1615491696000s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:14 825650551
1615493662659s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:16 825650615
けつが本体

無念 としあき 05:20 825650735
良くも悪くも無難なので……

無念 としあき 05:21 825650807
1615494117630s
シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ

無念 としあき 05:32 825651172
毛先を盛って尖らせると丁度良くなるようになってるのさ!(ポジティブシンキング)

無念 としあき 05:47 825651688
1615495630018s
>エロ忍に食われた女

無念 としあき 05:58 825652127
>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
トンがってるとちびっ子がブンドドして危ない


無念 としあき 06:04 825652375
1615496688688s
>けつが本体

無念 としあき 06:17 825653019
1615497462742s
>けつが本体

無念 としあき 06:27 825653523
売れると見込んで外した

無念 としあき 06:28 825653544
>>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
>トンがってるとちびっ子がブンドドして危ない
ちびっ子買わねえよ!

無念 としあき 06:28 825653591
1615498136600s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:35 825653966
>>>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
>>トンがってるとちびっ子がブンドドして危ない
>ちびっ子買わねえよ!
HGブランドである以上配慮しないといけないんや

無念 としあき 06:37 825654112
容赦のないエッジが好みだと言うならブキヤのおねーちゃんとかロボを買ってみるといい
笑い事じゃなくぶっ刺さる

無念 としあき 06:38 825654141
>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
子供たちがパテなどを使いこなせるようにするための深慮

無念 としあき 06:41 825654349
HGってキッズのお小遣いじゃ手が出せないハイエンドキットだったのにな

無念 としあき 06:45 825654535
ていうかとがってるのがいいならデザインナイフなりヤスれば済む話なのに…
サイズはまあ仕方ない


無念 としあき 06:46 825654600
>HGってキッズのお小遣いじゃ手が出せないハイエンドキットだったのにな
今でも手が出せない

無念 としあき 06:46 825654615
>>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
>子供たちがパテなどを使いこなせるようにするための深慮
>ちびっ子買わねえよ!

無念 としあき 06:55 825655162
1615499737289s
>売れると見込んで外した
外したってほど売れなかった事はないにしても
人気はこの二人のが上なんだろうなという感じはする

無念 としあき 06:57 825655310
そもそもキャラクターの人気も魅力も薄かったサブキャラを
売れる事見越してキット化する方が悪い

無念 としあき 07:03 825655714
1話の時は人気あったんだけどなぁ
まあその前から企画進めてただろうけど

無念 としあき 07:08 825656056
>ていうかとがってるのがいいならデザインナイフなりヤスれば済む話なのに…
>サイズはまあ仕方ない
問題はサイズの方で、尖り方に対する苦情はオマケだよ

無念 としあき 07:11 825656204
1615500671555s
短いというより後ろ方向に寝ている
抜きの都合

無念 としあき 07:21 825656922
>1話の時は人気あったんだけどなぁ
>まあその前から企画進めてただろうけど
あくまで行きつけの店のお姉さんってだけで物語に大きく絡めないポジションなのがネックだからなぁ…

無念 としあき 07:23 825657067
>>売れると見込んで外した
>外したってほど売れなかった事はないにしても
>人気はこの二人のが上なんだろうなという感じはする
今のバンダイ美少女プラモの原型にはなってるよね
この二人は勿論の事、アスナにもパーツ流用されてるし

無念 としあき 07:24 825657124
首元のバンザイマークが不快


無念 としあき 07:28 825657434
>シャープさが足りないのは仕方ないにしてもなんで短くしたんだろ
破損防止対策
あとパーツ数やら強度の兼ね合いでどうしても分割出来ないのに複雑な形状だから末端まで樹脂が流れない
辺りかな

無念 としあき 07:31 825657651
劇中で印象的な活躍したワケでも元々人気があったキャラというワケでもないんだよな
何故売れると思った

無念 としあき 07:32 825657726
正直フミナの顔は今でもブサイクだと思ってる
なんであんなに鼻の下伸ばしてるの?

無念 としあき 07:39 825658256
印象は薄い
でもケツがエロい
胸の部分もうちょっと媚びた方がいやうーん

無念 としあき 07:42 825658535
1615502542137s
リライズで一番活躍した無印キャラ

無念 としあき 07:42 825658540
お顔は設計担当の趣味が出る

無念 としあき 07:44 825658735
気になってはいるんだけど
もう何年もプラモ作ってないおじさんでも可愛く作れるだろうか・・・

無念 としあき 07:45 825658840
>気になってはいるんだけど
>もう何年もプラモ作ってないおじさんでも可愛く作れるだろうか・・・
誰が作っても同じになるぞ

無念 としあき 07:47 825658933
>誰が作っても同じになるぞ
とん
買おう

無念 としあき 07:50 825659209
1615503006908s
>劇中で印象的な活躍したワケでも元々人気があったキャラというワケでもないんだよな
>何故売れると思った
発売タイミング的に元から売り出す予定だったんだろうけど
その割にはアニメ内だと目立たないポジションなのよね
この感じはリライズのキャプテンジオンにも言える


無念 としあき 07:50 825659229
1615503015474s
>けつが本体
いや!ちちしりふとももじゃーー

無念 としあき 07:52 825659436
>外したってほど売れなかった事はないにしても
>人気はこの二人のが上なんだろうなという感じはする
右はほんとに顔の出来良かったしな
スレ画も同じくらいの出来ならあるいは

無念 としあき 07:53 825659566
>リライズで一番活躍した無印キャラ
仕事なのか趣味なのかがよくわからない・・・
シバとニーサンはなんかエルダイバー保護が半分商売化してると聞いたが

無念 としあき 07:55 825659716
プラモはほっぺが膨らみスギナのと口が少し下過ぎた

無念 としあき 07:57 825659899
>気になってはいるんだけど
>もう何年もプラモ作ってないおじさんでも可愛く作れるだろうか・・・
バンダイ製品だからね
問題無く作れるよ

無念 としあき 08:00 825660165
ただし一定以上のクオリティを出すには当然改造が必要になる
上に貼った作例もわざわざアイデカールを自作してるらしいし
http://akt02.blog.fc2.com/blog-entry-...

無念 としあき 08:01 825660240
1615503662401s
>プラモはほっぺが膨らみスギナのと口が少し下過ぎた
口開け顔は文句ないと思うんだ

無念 としあき 08:01 825660257
どんなものか確認する為に一度は説明書通りに組んでほしい

無念 としあき 08:01 825660324
これでも一番最初のふみなよりはマシになってるんだぞ

無念 としあき 08:03 825660474
>バンダイ製品だからね
>問題無く作れるよ
>ただし一定以上のクオリティを出すには当然改造が必要になる
>どんなものか確認する為に一度は説明書通りに組んでほしい
作例など見つつ時間をかけてやってみるよ!


無念 としあき 08:05 825660702
>仕事なのか趣味なのかがよくわからない・・・
>シバとニーサンはなんかエルダイバー保護が半分商売化してると聞いたが
ニーサン達はELダイバー保護(システムからのスタンドアロン化)技術を買われて運営にELダイバー保護・対策班みたいな感じで雇われたとかそんなんだったはずで
独立した事業としてやってる訳ではないんじゃないか
ナナミさんは多分その辺に技術面で関わってはいないだろうし
元々コスプレ趣味あるから恐らくは・・・

無念 としあき 08:10 825661097
ナナミさんの髪色パーツがついてるのがありがたい

無念 としあき 08:14 825661515
顔の原型師が癖ありすぎる

無念 としあき 08:21 825662185
体が目当てなら上にも貼られてるけどダイバ忍にしちぇばいいし

無念 としあき 08:22 825662316
スネに女性型MSの可能性が詰まってる
上手く加工すれば色々なMS女性型に出来そう

無念 としあき 08:37 825664002
1615505849417s
こういう改造を見てると思うんだが
やはり素体は白の方がやり易いんだろうな

無念 としあき 08:39 825664244
1615505969005s
>正直フミナの顔は今でもブサイクだと思ってる
>なんであんなに鼻の下伸ばしてるの?
原作がそういう絵柄だし…

無念 としあき 08:41 825664492
>やはり素体は白の方がやり易いんだろうな
数年前のホビーショーでMGディープストライカーをこの子用のメガライダーに改装した個人展示あったの思い出した
最初真っ黄色のディープストライカーってなんだよってなったよ・・・

無念 としあき 08:45 825664917
1615506309940s
とりあえず頭は捨てて武器屋のを使う

無念 としあき 08:52 825665816
>とりあえず頭は捨てて武器屋のを使う
ブキヤの良いのは争奪戦になって入手が困難だね


無念 としあき 08:53 825666022
ザクレロアーマー来ない…


無念 としあき 08:57 825666504
>原作がそういう絵柄だし…
似てないじゃん

無念 としあき 08:57 825666507
フミナとヘッド入れ替えた写真がなかなかよかった

無念 としあき 08:58 825666580
余ったブキヤの体は?

無念 としあき 08:59 825666758
>子供たちがパテなどを使いこなせるようにするための深慮
ガンプラキッズにとってパテ盛りシリコン複製フルスクラッチは基本技能だからな

無念 としあき 09:07 825667705
ほんとバンダイは人形下手だよな
事業部問わず

無念 としあき 09:08 825667815
>ほんとバンダイは人形下手だよな
大手企業だと人事異動で微妙なニュアンスの伝承難しいのかな

無念 としあき 09:09 825667985
1615507757524s
>ほんとバンダイは人形下手だよな
>事業部問わず
異議あり

無念 としあき 09:13 825668479
>異議あり
こういうのこそプレバンで売ればいいのにな

無念 としあき 09:14 825668655
>異議あり
他よりは良いけどもう一歩感ある


無念 としあき 09:15 825668749
1615508133231s
他社製の美少女プラモの約半額ってのは十分アピールポイントになる

無念 としあき 09:17 825668940

BFというかフミナはこんな感じの口造形がいまいち
BDだとあまり気にならない

無念 としあき 09:17 825668987
ザクレロアーマー出して

無念 としあき 09:19 825669239
1615508383382s
アスナはこんな感じ
ガンダムガールに比べてクセは少ない

無念 としあき 09:20 825669299
1615508418560s
>他社製の美少女プラモの約半額ってのは十分アピールポイントになる
定価で4000円切るのは良い

無念 としあき 09:23 825669673
>他社製の美少女プラモの約半額ってのは十分アピールポイントになる
改造必須の素体と割り切ればなぁ

無念 としあき 09:28 825670435
1615508937266s
>リライズで一番活躍した無印キャラ
なぜに店名描いてある車に乗る・・・

無念 としあき 09:29 825670551
メガハウス版でナナミさんフィギュアを出して欲しい

無念 としあき 09:30 825670649
>なぜに店名描いてある車に乗る・・・
社用車だったのかそれ…

無念 としあき 09:32 825670883
>定価で4000円切るのは良い
なんかスプラトゥーンあじがあるなこれ


無念 としあき 09:42 825672184
パチ組みしたいだけの人にとっては顔がね…

無念 としあき 09:44 825672452
>顔がね…
フィギュアガンプラの中では出来良い方だぞナミ
一番出来良いのはダイバーモモだがな

無念 としあき 09:44 825672475
首なんか外してトルソーにすればいーんだよ

無念 としあき 09:50 825673330
当たり前だけど瞳塗ってやるとかなり良くなるよね
ただ口元が力強い感じしてなぁ

無念 としあき 09:50 825673339
>首なんか外してトルソーにすればいーんだよ
替わりにジェガンの頭付けよう

無念 としあき 09:50 825673357
>>定価で4000円切るのは良い
>なんかスプラトゥーンあじがあるなこれ
カートゥン風味の顔とかホットパンツとか好きなんだけど
こないだのフミナみたいな尻分割だと今回もお見送りになる
中華バンダイのやつも尻分割は残念だったんで期待はしてない

無念 としあき 09:52 825673578
登場前はシバさんの新ガンプラって期待してた

無念 としあき 09:52 825673593
>>ほんとバンダイは人形下手だよな
>>事業部問わず
>異議あり
これ何ですか?

無念 としあき 09:52 825673599
>替わりにジェガンの頭付けよう
それはそれで特撮ヒロイン感があって悪くないかもしれない

無念 としあき 09:52 825673609
>首なんか外してトルソーにすればいーんだよ
ガンダム物だと頭だけ商品は昔から結構いろいろあったよね


無念 としあき 09:54 825673898
>首なんか外してトルソーにすればいーんだよ
頭にそのままSD手足付けてもいいのよ?

無念 としあき 09:55 825674044
監修してるのもあるけどフィギュアライズラボのことりちゃんは顔の造形かわいかったな

無念 としあき 10:08 825675762
最初のふみなよりだいぶマシになってると思う

無念 としあき 10:12 825676396
>フィギュアライズラボのことりちゃんは顔の造形かわいかったな
原型を外の原型師に回してるから
原型良くても金型にうまく落とし込めない事もあるけど

無念 としあき 10:14 825676668
ナミの股関節周り流用されたせいでサラちゃんが超ケツデカの洋ナシ体型に……

無念 としあき 10:14 825676729
値段は初心者向けだけど可愛くするには上級者じゃないと駄目ってバンダイにしちゃおかしな話である

無念 としあき 10:16 825677100
>値段は初心者向けだけど可愛くするには上級者じゃないと駄目ってバンダイにしちゃおかしな話である
ガンプラは基本そうだぞ?
誰でも簡単に組める初心者向けだけど良くするためには他社のキットよりしんどい

無念 としあき 10:17 825677221
まあ他社のキットは「素組ガンプラ程度に仕上げるのがまずしんどい」けどな!

無念 としあき 10:19 825677501
>>値段は初心者向けだけど可愛くするには上級者じゃないと駄目ってバンダイにしちゃおかしな話である
>ガンプラは基本そうだぞ?
>誰でも簡単に組める初心者向けだけど良くするためには他社のキットよりしんどい
完全に感覚が麻痺してるだけでガンプラはド素人でも他のキットに少し手を入れたくらいの仕上がりだぞアレ
流石に今の時代に古いガンプラを見ると厳しいもんはあるけど

無念 としあき 10:24 825678306
1615512274238s
付属の紙シールは捨てる物だよね


無念 としあき 10:29 825679118
1615512596520s
>>異議あり
>これ何ですか?
調べたらバンダイが出す中華向けのキットらしい

無念 としあき 10:36 825680191
>他社製の美少女プラモの約半額ってのは十分アピールポイントになる
安くたって出来が悪けりゃなぁ
○○ってキャラのタグがついてれば○○だって認識になれる人には良い物なんだろうけどさ

無念 としあき 10:38 825680417
>調べたらバンダイが出す中華向けのキットらしい
中華製美少女プラモも激戦区になってるようだしヘタなものお出しできないだろうな
なら日本でもがんばれや!!!!1

無念 としあき 10:39 825680594
>まあ他社のキットは「素組ガンプラ程度に仕上げるのがまずしんどい」けどな!
今のブキヤのキットはそこまでめんどくさい事は無いけどね
パーツ細か過ぎ(分割し過ぎ)!とかエッジ立ち過ぎで手が傷だらけになる!ってクレームは有るかも知れんが

無念 としあき 10:45 825681533
>○○ってキャラのタグがついてれば○○だって認識になれる人には良い物なんだろうけどさ
最初からそういう人を対象にしてるんじゃないの?

無念 としあき 10:48 825681948
1615513691628s
ここまで改造すると
もう原型が分からんな

無念 としあき 10:50 825682309
1615513819773s
>ここまで改造すると
>もう原型が分からんな

無念 としあき 10:53 825682803
いったい誰なんだマスクドフミナ・・・

無念 としあき 10:55 825683105
1615514125094s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:55 825683146
ミスブシドー来たな…


無念 としあき 10:56 825683194
> 付属の紙シールは捨てる物だよね
ほっぺと眉は捨てていい
目は肌色余白をデザインナイフで切り取ればそれなりには見える

無念 としあき 11:01 825684051
1615514468741s
艦娘っぽいの

無念 としあき 11:02 825684322
>ここまで改造すると
>もう原型が分からんな
どんなに改造してもやっぱりギャン子の方が好きだよギャン子

無念 としあき 11:03 825684472
> なら日本でもがんばれや!!!!1
って言うか一番納得できないのはこれ顔が塗装済みパーツな事だよ
それできるんなら日本でもやれや!!!

無念 としあき 11:04 825684528
>調べたらバンダイが出す中華向けのキットらしい
この角度だとやっぱ微妙だな

無念 としあき 11:05 825684800
>ここまで改造すると
>もう原型が分からんな
ギャン子カッコよすぎる
お名前は?

無念 としあき 11:11 825685795
>ここまで改造すると
>もう原型が分からんな
洗脳されたギャン子とふみなかな?

無念 としあき 11:15 825686439
>今のブキヤのキットはそこまでめんどくさい事は無いけどね
素組でもすぐゴリラするのやめてほしいウホ
ガンプラは雑にスプレーでブシャーしてダボ穴半分埋まったみたいになっても何の問題もなくパチパチ組める…

無念 としあき 11:15 825686512
>それできるんなら日本でもやれや!!!
バンダイは外注工程を極端に嫌がるから
過去にそれやって再販できなくなったキットのせいか

無念 としあき 11:23 825687736
そういえばバンダイの立体物に直接印刷する技術は美少女プラモに行かされないのか?


無念 としあき 11:23 825687752
単純に胴体にガンダムの頭とかはまるの?


無念 としあき 11:30 825688814
FSフミナって最初の出荷から全然再販してないな
もしかしてこのまま絶版とか嫌だよ

無念 としあき 11:31 825688959
>1615514125094.jpg
目が逝っちゃってる…

無念 としあき 11:36 825689733
1615516584803s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:45 825691161
>ギャン子カッコよすぎる
>お名前は?
フミナの方はGBWC2016の入賞作品みたいだけどギャン子は分からない
https://bandai-hobby.net/GBWC/japan/re...

無念 としあき 11:51 825692186
>って言うか一番納得できないのはこれ顔が塗装済みパーツな事だよ
>それできるんなら日本でもやれや!!!
タンポ印刷の本場は中国だからな
中国向けの中国生産キットだからできるんだ

無念 としあき 11:55 825692873
美少女入門で作るなら値段も組みやすさも優秀だと思う
自分の手で太ももや乳が出来上がっていくのは楽しいぞ

無念 としあき 12:00 825693620
チナッガイとかのうすらでかいサイズは何だったの…?

無念 としあき 12:04 825694209
>フミナの方はGBWC2016の入賞作品みたいだけどギャン子は分からない
>https://bandai-hobby.net/GBWC/japan/re...
ギャンギャギャンFって

無念 としあき 12:04 825694228
>チナッガイとかのうすらでかいサイズは何だったの…?
少なくとも、すーぱーふみなに関しては設定通りでBFT関連はそれに合わせたんじゃね


無念 としあき 12:05 825694408
>チナッガイとかのうすらでかいサイズは何だったの…?
別のシリーズで出てたプラモの関節を流用した都合

無念 としあき 12:07 825694722
>少なくとも、すーぱーふみなに関しては設定通りで
つまり関西人が全部悪い

無念 としあき 12:13 825695876
1615518786111s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:23 825698003
1615519396857s
>口開け顔は文句ないと思うんだ
それだけに笑い顔は鼻からのバランスがね

無念 としあき 12:24 825698222
>チナッガイとかのうすらでかいサイズは何だったの…?
あれ出てきてからセイが普通のキモいやつにしか見えなくなった
関西人はまだ笑えるキモさだったが

無念 としあき 12:27 825698909
>>どんなものか確認する為に一度は説明書通りに組んでほしい
>作例など見つつ時間をかけてやってみるよ!
プラモは完成品と違っても買ってきた段階では未完成なんだ、作って初めて完成するんだ
だから作り込めば作り込むほど世界にひとつの自分だけの完成品が出来るんだ

無念 としあき 12:28 825699136
>No.825661515
>顔の原型師が癖ありすぎる
かといってなんでもフミカネ顔っていうのも個性がなくてつまらない

無念 としあき 12:33 825700169
1615520014058s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:34 825700384
関節の落とし込みが壊滅的にダメ 動いたら破綻するシルエットじゃアカン

無念 としあき 12:46 825703081
積んでるけどコスプレ感が嫌でどうしようかなって思ってるから人の見るの楽しい


無念 としあき 12:54 825704860
1615521260523s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:54 825704936
悪い、やっぱぶっせぇわ…

無念 としあき 12:56 825705307
1615521386573s
いつもの

無念 としあき 13:08 825707651
1615522096789s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:09 825707898
>他社製の美少女プラモの約半額ってのは十分アピールポイントになる
安くて悪いものが求められる界隈ではない
高くても良いものが必要とされている

無念 としあき 13:11 825708323
1615522313692s
これ作ってみたいけど
巨大になりそうで…

無念 としあき 13:14 825708712
バンダイの萌えキャラは大体鼻が主張しすぎなイメージがあるんだよな…きゅんキャラとか

無念 としあき 13:21 825710069
1615522900800s
>これ作ってみたいけど
>巨大になりそうで…
ホビージャパンで作例あったみたいね

無念 としあき 13:24 825710555
>ホビージャパンで作例あったみたいね
やっぱプロは違うな…

無念 としあき 13:29 825711346
原作レ◯プかもだけど立ってらんなそうだから背中の筒を取ってまんま足にもってきてもいい気がする


無念 としあき 13:37 825712692
1615523830192s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:42 825713512
>原作レ◯プかもだけど立ってらんなそうだから背中の筒を取ってまんま足にもってきてもいい気がする
付け替えできると楽しそうだよね

無念 としあき 13:49 825714675
>バンダイの萌えキャラは大体鼻が主張しすぎなイメージがあるんだよな…きゅんキャラとか
ナミも光加減で鼻が目立ちすぎるのがかなりイメージ悪くしてる

無念 としあき 13:56 825715932
>これ作ってみたいけど
>巨大になりそうで…
わりとゆるい世界観の中で殺意が高すぎるパワードスーツいいよね

無念 としあき 14:03 825717158
>エロ忍に食われた女
ビルドシリーズってさエロを抜いたら何もの残らないよね
BFの頃の方がガンプラに自由やロマンや愛があったよね

無念 としあき 14:08 825718082
1615525696783s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:32 825722438
1615527168955s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:49 825725123
>調べたらバンダイが出す中華向けのキットらしい
×出す
○出てる
俺も持ってるし

無念 としあき 14:56 825726358
1615528573504s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
キャラデザ(メカデザ?)した人(戸井田珠里って人?)には申し訳ないが
初見『すーぱーふみな』ほどのインパクトはなかったなぁ
デザイン的にガンプラの…MSの要素足らなくね?…みたいな
あーでも逆にそれが改造欲みたいなの湧かせるのかな