無念 としあき 22:49 825328974
1615384174284s

2010以前のアニメスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>2010以前のアニメ
って際限なさすぎね?
鉄腕アトム(1963年)とかも挙げていいの?


無念 としあき 22:50 825329387
1615384244820s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 22:50 825329459
最近ではない作品か

無念 としあき 22:52 825330060
1615384365228s
2008年

無念 としあき 22:53 825330419
1615384426610s
舞乙とかSEEDデスティニーの頃よく見てた

無念 としあき 22:53 825330437
1615384428641s
最初のアニメは確か2004年

無念 としあき 22:54 825330766
>最初のアニメは確か2004年
俺この頃にアニメ見始めたな
ワルQとかもこれぐらいだよな

無念 としあき 22:56 825331235
1615384578064s
2006年

無念 としあき 22:59 825332271
ひぐらしも06年か

無念 としあき 22:59 825332376
DTBとかソルティレイとか00年代中盤から後半あたりのアニメは結構好きなのが多いな


無念 としあき 23:00 825332571
1615384820157s
SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?

無念 としあき 23:01 825332837
2006年くらいからアニメにハマリ出した
舞-HiMEシリーズとかローゼンメイデンとか

無念 としあき 23:01 825332990
アニメって90年と2000年でクオリティとか絵の雰囲気がガラッと変わってない?2000年以前は思い入れが無いと古臭くて

無念 としあき 23:02 825333153
>SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?
WindowsだってXP出てたし
パソコン持ってればそれなりに

無念 としあき 23:03 825333661
>SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?
壺の新シャア専用板が板ごとそのものが種アンチ板になった

無念 としあき 23:05 825334098
>アニメって90年と2000年でクオリティとか絵の雰囲気がガラッと変わってない?2000年以前は思い入れが無いと古臭くて
00年代の頭あたりでエロゲアニメが量産されて萌え絵って感じのが増えたような印象

無念 としあき 23:05 825334230
1615385131752s
2004年の秋くらいだっけ

無念 としあき 23:08 825334974
PS2本体を買った頃はまだネットとか知らんかったな
でもPS2途中ぐらいからPCが家に来てネットとかするように

無念 としあき 23:08 825335154
1615385322157s
ハレグゥ

無念 としあき 23:10 825335588
ここに来た時最初に見たスレがサヴァイヴかローゼンだったはず


無念 としあき 23:11 825335878
その頃って仕事ちゃんとしてたからあんまり見てないんだよね

無念 としあき 23:11 825335966
デスノートとからき☆すたとか

無念 としあき 23:13 825336466
スレ画の作者も●流出でケチついちゃったけど最近書いてるのか?

無念 としあき 23:14 825336970
>SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?
1999以降はネット環境凄い勢いで普及しまくったじゃない

無念 としあき 23:15 825337183
丁度2010くらいまではアニメ雑誌買ってたな
メディアもメージュもNTも活気があったと思う

無念 としあき 23:15 825337292
16:9が主流になるのって2005年ぐらい?

無念 としあき 23:19 825338264
1615385940715s
2007年
見始めたときはすでに半分過ぎてて前半を見たのはだいぶあとだった

無念 としあき 23:19 825338446
1615385976973s
2002年
全員乳盛ってメガネ足せ
それでいいんだよ

無念 としあき 23:20 825338676
>>SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?
>1999以降はネット環境凄い勢いで普及しまくったじゃない
その頃はまだPCがじわじわ広まり始めた辺りだろ
2005年くらいだろガラケーでネット広まったの

無念 としあき 23:23 825339484
1615386184618s
2004年ニニンがシノブ伝
DVDと一緒にまだVHSも発売してた


無念 としあき 23:23 825339655
00年代アニメスレになっとる
2010以前って範囲広すぎるしな

無念 としあき 23:25 825340142
>2004年ニニンがシノブ伝
>DVDと一緒にまだVHSも発売してた
漫画がまた始まってるね

無念 としあき 23:25 825340202
そりゃ鉄腕アトムまで遡ってもしゃーなかろ

無念 としあき 23:26 825340376
1615386370712s
まだ出てないとかとしあきどうした

無念 としあき 23:26 825340450
1615386384884s
女キャラランキング
当時はアスカより綾波の方が人気だったんだよな

無念 としあき 23:27 825340785
1615386455100s
>SEEDって2002年だけどその頃ネットってそんなに身近にあった?
毎週 いや毎日のようにとしあきがコラを作ってたぞ
そのころとしあきいないけど

無念 としあき 23:29 825341201
1615386542381s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:29 825341262
>2004年ニニンがシノブ伝
ユーフォーが微妙ねアニメ連発していた頃か

無念 としあき 23:29 825341449
1615386589240s
>そりゃ鉄腕アトムまで遡ってもしゃーなかろ
2003だからSEEDより後だぞ

無念 としあき 23:32 825342345
>まだ出てないとかとしあきどうした
これ好きだった!!!!


無念 としあき 23:34 825342730
1615386840617s
17年も前になるんだ

無念 としあき 23:35 825343180
オタクにとってのアニメが深夜になるのが2004~2005の頃だったかな
あの頃はアニメおっかけて実況してエロ画像集めて徹夜する元気があった

無念 としあき 23:36 825343495
1615387001817s
>アニメって90年と2000年でクオリティとか絵の雰囲気がガラッと変わってない?2000年以前は思い入れが無いと古臭くて
だいたい90年代後半にデジタルが導入されて
ヤシガニやカエル顔のJtoXのような地獄の過渡期を乗り切って
落ち着いてきたのが2000年代前半アニメって感じ

無念 としあき 23:36 825343511
ブラックジャックは見てたな
原作改編で温くされてたけどピノコがかわいくて

無念 としあき 23:36 825343518
1615387005373s
セル画まで戻るギリギリのところを

無念 としあき 23:38 825343976
>ヤシガニやカエル顔のJtoXのような地獄の過渡期を乗り切って
>落ち着いてきたのが2000年代前半アニメって感じ
2010年とかちょうど地デジ化したあたりの年も本数爆発的に増えたせいか結構ひどい

無念 としあき 23:40 825344571
1615387215605s
2006年か
アニメから知ったから声優変わってるとか知らなかった頃

無念 としあき 23:41 825344908
1615387270765s
2010以前だから
無数にあるけど
今見ても古さや面白さが色褪せない作品は
ちょっと次元が違うと思う

無念 としあき 23:44 825345873
1615387481796s
令和最新コンテンツに転生するとは

無念 としあき 23:46 825346581
2011年がまどマギを代表に当たり年だったからか
2009-2010年くらいはちょっと印象薄いな


無念 としあき 23:47 825346901
1615387673947s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:49 825347367
1615387763633s
三つの宇宙関連の組織が統合されて出来たばかりのJAXAが協力している

無念 としあき 23:49 825347396
エロゲ原作のアニメ多かったね

無念 としあき 23:49 825347433
1615387777564s
もう少しで10年か…

無念 としあき 23:49 825347496
1615387788063s
好きだった

無念 としあき 23:51 825348104
>No.825347496
一番好きなアニメだわ

無念 としあき 23:54 825348765
SEEDもさっさと映画作って呪縛から解放してやればよかったのに

無念 としあき 23:54 825348956
1615388086841s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:54 825349019
やめろー

無念 としあき 23:55 825349136
1615388121075s
2007って結構前だった


無念 としあき 23:55 825349333
シャフトも独特の演出で毎クール目立っていたな


無念 としあき 23:56 825349443
1615388179380s
2008年の秋は大当たりだと思ってる
2008年秋の大当たりその1

無念 としあき 23:57 825349761
1615388242221s
アニメ1期は2007だった
ゆのっちアラサーか

無念 としあき 23:59 825350226
>女キャラランキング
>当時はアスカより綾波の方が人気だったんだよな
よくテレビで見たタッチの南ちゃんがどうのこうのってガチ勢に配慮した結果だったんだな

無念 としあき 23:59 825350282
1615388354154s
2004年のこれは忘れがたい

無念 としあき 23:59 825350348
1615388368025s
2005
舞台は1984頃?

無念 としあき 23:59 825350485
げんしけんとかあったころかー

無念 としあき 23:59 825350508
1615388399694s
ハピ☆マテからのガンソでオリジナル笑顔が完成する流れ…美しい

無念 としあき 00:00 825350567
1615388408725s
2008年1月~

無念 としあき 00:01 825350836
>2008年の秋は大当たりだと思ってる
>2008年秋の大当たりその1
それみたけどそんないうほどおもしろかったかこれ
死んだはずのやつがうふふーってでてきて戦ってなんでーっていって迷って微妙な展開繰り返してた記憶あるんだけど


無念 としあき 00:01 825351019
ニコニコで絶望先生見てたなあ

無念 としあき 00:03 825351486
俺妹が2009年ぐらいか

無念 としあき 00:03 825351549
1615388620085s
>2011年がまどマギを代表に当たり年だったからか
>2009-2010年くらいはちょっと印象薄いな
2009年はTVアニメで化物語、映画ではエヴァ破がやってたアニメが面白かった時期だぞ

無念 としあき 00:03 825351561
1615388622075s
2008年秋の大当たりその2

無念 としあき 00:04 825351907
いいアニメと動かなくて内容が全く面白くない日常アニメの2極化してたな
日本アニメがだんだんつまらなくなっていった時期でもある

無念 としあき 00:05 825351967
1615388710816s
としあき好きでしょ

無念 としあき 00:05 825351974
シャフトが強いな

無念 としあき 00:05 825352128
当時ガキだったからロックマンエグゼとか遊戯王見てた

無念 としあき 00:05 825352170
1615388752703s
DEEN版Fateも嫌いじゃなかったよ
あと武装錬金

無念 としあき 00:06 825352258
1615388768205s
夕方でもまだまだSFアニメがやっていた頃
これは2006年


無念 としあき 00:07 825352544
>アニメ1期は2007だった
>ゆのっちアラサーか
けいおんも今年で30だよ

無念 としあき 00:08 825352766
1615388882775s
2010年
月1回1時間放送という斬新な手法で
粗製乱造感のあったアニメ制作に革命を起こすかと密かに期待していたが
追随する作品は現れなかった

無念 としあき 00:08 825352807
1615388890053s
クラナド

無念 としあき 00:09 825353030
>2010年
>月1回1時間放送という斬新な手法で
>粗製乱造感のあったアニメ制作に革命を起こすかと密かに期待していたが
>追随する作品は現れなかった
この手法いいよな
作品によっては一話20分とかの内容で区切るよりドラマ並の時間の方が作りやすいとかないのかな

無念 としあき 00:09 825353203
>けいおんも今年で30だよ
え?

無念 としあき 00:09 825353209
>いいアニメと動かなくて内容が全く面白くない日常アニメの2極化してたな
>日本アニメがだんだんつまらなくなっていった時期でもある
日本アニメがっつか深夜アニメの粗製乱造が多くなってきたのが2000年代前半なイメージ
正直粗製乱造具合だと今もあんま変わらん気がするが

無念 としあき 00:09 825353217
1615388989568s
EDは今も偶に聞きたくなる

無念 としあき 00:09 825353226
この時代の京アニのクオリティは本当に突出してたなあ

無念 としあき 00:09 825353231
いや平成中盤くらいからはアニメ面白い時期だったでしょ

無念 としあき 00:10 825353455
>2007って結構前だった
エヴァ序と同じかぁ


無念 としあき 00:10 825353527
1615389055863s
>としあき好きでしょ

無念 としあき 00:11 825353642
>いや平成中盤くらいからはアニメ面白い時期だったでしょ
玉石混交っつか
数が多いから大当たりも中当たりもそこそこ出てるぐらいな気がする
ハズレまで数えると大概……

無念 としあき 00:12 825353966
1615389156307s
>ハズレ
2000年代の東映アニメは
バンダイよろしく捨て企画をボンボン出してたよなあ……

無念 としあき 00:12 825353984
1615389161637s
こんなスレいっぱい立ってたな当時

無念 としあき 00:12 825354008
デジタルアニメの色合いもだんだん変わっていってるね

無念 としあき 00:13 825354112
1615389186235s
>>2008年秋の大当たりその1
>それみたけどそんないうほどおもしろかったかこれ
>死んだはずのやつがうふふーってでてきて戦ってなんでーっていって迷って微妙な展開繰り返してた記憶あるんだけど
喰霊はよくあるネタでも見せ方の工夫次第で面白くなるっていう好例
こっちも似たようなネタを使ってたはずなんだが……

無念 としあき 00:13 825354162
1615389195462s
深夜アニメから映画化の走り

無念 としあき 00:13 825354203
1615389205392s
HD化が進んだ2006にあって
どうしようもなかったアニメ

無念 としあき 00:13 825354244
>>2007って結構前だった
>エヴァ序と同じかぁ
えっ???

無念 としあき 00:13 825354320
1615389234685s
2004年


無念 としあき 00:14 825354390
灼眼のシャナいつか見ようと思ってた当時
16年前かもう

無念 としあき 00:14 825354433
ひぐらしは2006か

無念 としあき 00:14 825354474
>HD化が進んだ2006にあって
>どうしようもなかったアニメ
HD化とか以前の問題だろそれは

無念 としあき 00:14 825354553
>いや平成中盤くらいからはアニメ面白い時期だったでしょ
2004年くらいがちょうど真ん中あたりだけど
種死あたりやってた頃だし特に否定しない

無念 としあき 00:14 825354568
1615389292947s
2005年
エロスもバトルもないぬくぬく感だけが売りのマイナー誌のラブコメが
2クールも貰えるって今では考えられない

無念 としあき 00:15 825354664
>月1回1時間放送という斬新な手法で
>粗製乱造感のあったアニメ制作に革命を起こすかと密かに期待していたが
>追随する作品は現れなかった
月1めっちゃ楽しみにしてたなー

無念 としあき 00:15 825354852
1615389357908s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:16 825354898
1615389369171s
ここでも結構人気あった気がする

無念 としあき 00:17 825355110
>>いや平成中盤くらいからはアニメ面白い時期だったでしょ
>2004年くらいがちょうど真ん中あたりだけど
>種死あたりやってた頃だし特に否定しない
種からだったら2002でつぎハガレンだったし種死のあとはマクロスやデスノートあったし当時ガラケーの成長もあったからすごい山場だな

無念 としあき 00:17 825355180
ストライクウイッチーズはやる前絶対滑るわこれ、と思ってた


無念 としあき 00:17 825355214
1615389440675s
これが2008~2009年か

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑天体戦士サンレッド
無念 としあき 00:18 825355559
デスノート2006
マクロスF2008

無念 としあき 00:19 825355640
>これが2008~2009年か
ぼーっとニコニコで見てた時期だ

無念 としあき 00:20 825355860
1615389606070s
新作やらんかな
2007

無念 としあき 00:20 825355973
ギアス1期は毎週次が待ちきれなかったなー
2期はここまで見ちゃったから最後まで見てやる!って半分意地で見てた

無念 としあき 00:20 825355976
1615389635530s
2005年
土曜深夜3時40分放送!
スポーツ中継その他で10回延長!!
放送枠は20話だけなので21話以降はDVDで観てね!!!
視聴者を何だと思ってるんだおいフジテレビ

無念 としあき 00:21 825356307
>ギアス1期は毎週次が待ちきれなかったなー
>2期はここまで見ちゃったから最後まで見てやる!って半分意地で見てた
2期の中だるみきつかったな……なんだかんだ最後が面白かったからマシだけど

無念 としあき 00:22 825356504
上で出てるAIRはSDで放送されてたけど
実際はHD制作でBD出たときにすげーすげー言ってた記憶

無念 としあき 00:23 825356563
エンジェルビーツは2010以前の作品かと思ったら2011年だった衝撃
あの当時ですら作風が古臭すぎる

無念 としあき 00:23 825356678
ダーカー斬っておもしろいの?何系?
ギアスの合間にやってたのは覚えてる


無念 としあき 00:24 825357014
一期ギアスのワクワクを超えるアニメが未だにない
面白いアニメはいくらでもあるけど
あの毎週どうなるんだこれ??みたいな展開で見終わってすぐネットみたりするあの興奮


無念 としあき 00:25 825357161
1615389937022s
>ダーカー斬っておもしろいの?何系?
能力者バトル
世界観は暗い幸せそうな奴はいない

無念 としあき 00:26 825357250
地球防衛隊まおちゃんだっけか
当時あれをちょっと見てアニメ界やばいことになってきたなって思ったのを覚えてる

無念 としあき 00:26 825357433
ついでにバサラは2009
歴史めちゃくちゃだけど好きだった

無念 としあき 00:27 825357541
>地球防衛隊まおちゃんだっけか
>当時あれをちょっと見てアニメ界やばいことになってきたなって思ったのを覚えてる
同じ枠で朝霧の巫女やってたのでまだ大丈夫だ

無念 としあき 00:27 825357544
>エンジェルビーツは2010以前の作品かと思ったら2011年だった衝撃
>あの当時ですら作風が古臭すぎる
古くさくてスルーしてたけどギャグは最高品質だったので見たくないけどギャグシーンだけはたまに見ててすげえ面白かっただけになんでこう・・・もっとこう・・・なんでってなってた

無念 としあき 00:28 825357808
1615390097139s
地味に良いアニメ
スフィアの全盛期はこの時だと個人的には思ってる

無念 としあき 00:28 825357809
1615390097131s
デスノートは格好いいビジュアル系の前期OPから
「イエ―!さわやかな朝ごはん!納豆ご飯!」とか叫ぶ後期OPになって荒れた記憶

無念 としあき 00:28 825357879
>古くさくてスルーしてたけどギャグは最高品質だったので見たくないけどギャグシーンだけはたまに見ててすげえ面白かっただけになんでこう・・・もっとこう・・・なんでってなってた
こうシリアス部分が基本面白くないのがな……

無念 としあき 00:29 825358029
エンジェルビーツはキャラコメンタリーが好き


無念 としあき 00:31 825358551
1615390286576s
これの歌で水樹奈々が紅白でた
2009

無念 としあき 00:31 825358560
1615390287535s
2006年
アニメとしてのクオリティは正直当時でもイマイチ

無念 としあき 00:32 825358724
>デスノートは格好いいビジュアル系の前期OPから
>「イエ―!さわやかな朝ごはん!納豆ご飯!」とか叫ぶ後期OPになって荒れた記憶
くそっデスノ見たくなってきたじゃねえか…

無念 としあき 00:32 825358832
>2006年
>アニメとしてのクオリティは正直当時でもイマイチ
イマイチっていうかそれは飛び抜けたアレな展開でネタ的に愛されてるだけでは……

無念 としあき 00:33 825358925
>ダーカー斬っておもしろいの?何系?
エピソード単位で見るとめっちゃ面白い
続編の結末は投げっぱなしだからその辺は今でも賛否が分かれてる

無念 としあき 00:33 825358964
1615390394592s
はい名作

無念 としあき 00:35 825359557
あずまんが大王が低予算ナンセンス日常アニメに影響を与えてるんだろうな

無念 としあき 00:37 825359865
>あずまんが大王が低予算ナンセンス日常アニメに影響を与えてるんだろうな
原作からしてって感じはある
日常系萌4コマの走り的なところあるし

無念 としあき 00:39 825360462
1615390782023s
派生作品では一番好き
2004

無念 としあき 00:44 825361486
1615391050304s
これがまだ出てないかな


無念 としあき 00:47 825362323
1615391278227s
当時虹裏が荒れたのが理解できない

無念 としあき 00:50 825362920
1615391442815s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:56 825364160
>No.825362920
あずまんが大王ってTV版の前にOVA?版があったよね

無念 としあき 00:57 825364428
1615391866024s
1話の殺陣がすごかった
後半がBSのみで観られなかった

無念 としあき 00:59 825364732
>こんなスレいっぱい立ってたな当時
アニメ始まる前は漫画のあまりのつまらなさに盛り上がった
だれもがこんなのは絶対失敗すると思ってた

無念 としあき 01:10 825366981
1615392650081s
>>No.825362920
>あずまんが大王ってTV版の前にOVA?版があったよね
あずまんがWeb大王ってWeb配信だけのやつと劇場版がTVより前にあった

無念 としあき 01:14 825367563
今はなろう系みたいなのばっかだけどこの頃はそう言うの無かったよね

無念 としあき 01:14 825367681
1615392894495s
アニメは2006年
らじおの方も色んな意味で凄かった

無念 としあき 01:15 825367817
1615392932361s
2010以前のアニメって範囲広くね

無念 としあき 01:18 825368315
>今はなろう系みたいなのばっかだけどこの頃はそう言うの無かったよね
そういうジャンルの小説自体が無かったかな


無念 としあき 01:26 825369582
1615393562957s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:26 825369603
1615393571901s
こいつも2006年だった
……2006年凄いな!?

無念 としあき 01:27 825369787
>当時虹裏が荒れたのが理解できない
どう荒れてたの?

無念 としあき 01:29 825370134
1615393744131s
深夜オリジナルアニメが元気だったころに戻りたい

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑宇宙海賊ミトの大冒険
無念 としあき 01:33 825370794
>>当時虹裏が荒れたのが理解できない
>どう荒れてたの?
彼氏がいた→非処女

無念 としあき 01:33 825370814
>どう荒れてたの?
小唄氏ねでぐぐれ

無念 としあき 01:36 825371350
1615394202578s
ナベシンアニメ好きだったなぁ

>彼氏がいた→非処女
今も昔も変わらんねぇ…

無念 としあき 01:37 825371422
>>今はなろう系みたいなのばっかだけどこの頃はそう言うの無かったよね
>そういうジャンルの小説自体が無かったかな
転生ものは昔から結構ある
RPG風にしたものは流石になかったが

無念 としあき 01:39 825371768
1615394343701s
>転生ものは昔から結構ある
だね
これは転移なのかな

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑聖戦士ダンバイン
無念 としあき 01:43 825372347
1615394583936s
転生よりもっぱら転移だった気がする
1999年


無念 としあき 01:43 825372454
>1話の殺陣がすごかった
>後半がBSのみで観られなかった
いまだに全話見直すわ
大好き

無念 としあき 01:44 825372613
非処女って言うとかんなぎを思い出す
なんであそこまで荒れたのか謎

無念 としあき 01:47 825372980
>転生よりもっぱら転移だった気がする
エヴァに影響され過ぎアニメだ

無念 としあき 01:49 825373277
何か知らんが2000年代はあちこちで処女厨が暴れてたからな…

無念 としあき 01:51 825373594
1615395080789s
ロイさーん!

無念 としあき 01:51 825373675
>>転生よりもっぱら転移だった気がする
>エヴァに影響され過ぎアニメだ
2000年前後はそういうの多いよね

無念 としあき 01:51 825373685
1615395115899s
これの頃はアニメもゲーム大盛り上がりだった気がする

無念 としあき 01:52 825373769
>ロイさーん!
斎藤桃子良いよね

無念 としあき 01:53 825373890
>これの頃はアニメもゲーム大盛り上がりだった気がする
エヴァに影響されないって意味で単純なロボット物として楽しめた

無念 としあき 01:53 825373957
>斎藤桃子良いよね
今どうしてるんだろ


無念 としあき 01:54 825374087
1615395281877s
2000年前後っていうとGONZOが元気だった頃かな?

無念 かんりにん 99:99 999999999
GAD GUARD
無念 としあき 01:55 825374192
>非処女って言うとかんなぎを思い出す
>なんであそこまで荒れたのか謎
批判は声がでかいから
実際は批判してるのは少数だよ

無念 としあき 01:55 825374211
>>斎藤桃子良いよね
>今どうしてるんだろ
確か結婚して半分引退状態じゃなかったか

無念 としあき 01:56 825374349
>>斎藤桃子良いよね
>今どうしてるんだろ
19年におそ松さん出てるから声優は続けてるんだろう

無念 としあき 01:57 825374395
1615395425704s
転移もの?

無念 としあき 01:57 825374475
1615395459722s
>2000年前後っていうとGONZOが元気だった頃かな?
個人の感想だが元気どころか第一線張ってた

無念 としあき 02:00 825374813
1615395620933s
今やってたらセブンイレブンとかオリンピックネタで盛り上がっただろうな

無念 としあき 02:00 825374830
1615395621968s
AICが無くなるとか想像してなかったなぁ

無念 かんりにん 99:99 999999999
神魂合体ゴーダンナー
無念 としあき 02:06 825375473
>今やってたらセブンイレブンとかオリンピックネタで盛り上がっただろうな
この頃のこの監督の作品は時事ネタ多いから今はその空気感なくて面白さ半減
まぁ当時何があったってのを思い出すくらい

無念 としあき 03:12 825380641
1615399928540s
opは良かったんすよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
電脳冒険記ウェブダイバー

無念 としあき 04:25 825383751
公式配信が始まる前くらいね


無念 としあき 05:35 825385829
>No.825374830
ゴーダンナーは後半ウイルスが猛威を振るう地獄絵図に

無念 としあき 06:24 825387399
>転移もの?
当時は異世界ものも剣と魔法の安易なファンタジーだけじゃなく
色んな異世界があったな近未来でSFチックな世界とか

無念 としあき 06:29 825387633
お客様がどうとか毛嫌いするやりに種のせいでシャア板が割れたんだ!だから叩くね!ってとしあき大杉

無念 としあき 07:32 825391381
1615415543748s
ちょうど2010年に公開の
リリカルなのは1stムービー

無念 としあき 07:39 825391947
1615415987344s
エヴァ破があまりに微妙だから当時流行ってたけいおんをためしにみたらハマってそのままエヴァ卒業したわ
翼をください1つとってもけいおんのが良かったし

無念 としあき 07:44 825392402
1615416296703s
エヴァとけいおんは比べるもんでもないような…
と言いつつ綾波より長門が好きとか宣ってた当時

無念 としあき 08:02 825393916
>としあき好きでしょ
ほんと怖かったこれ

無念 としあき 08:56 825399569
1615420617269s
>落ち着いてきたのが2000年代前半アニメって感じ
むしろその時期が動かないで紙芝居バトルなガンダムSEEDとか
萌えアニメなのに全編作画死んでるdearsとか
一番制作状況マズいような
2006年のハルヒのヒットでやっぱりちゃんと製作した方が売れるんだってなったイメージある

無念 としあき 09:03 825400246
>動かないで紙芝居バトルなガンダムSEED
∀の後にお出しされたから余計に最初はきつかったな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>2010以前のアニメ
際限がないので2010年に絞って考えると…やっぱり『けいおん!!』かな
やっぱりハルヒ→らきすた→けいおんの京アニブームはすごかった
思えばあの頃はアニメ純粋に楽しんでたなぁ
今は二次裏で余計な知識を得てアニメを斜めに見るようになった
二次裏なんて…
ふたばちゃんねるなんて知らないほうが幸せだったのかも