無念 としあき 23:08 825074655
1615298901027s

ウエハースカードスレ
コレクター魂を刺激するよね


無念 かんりにん 99:99 999999999
>コレクター魂
フルコンプよりもお気に入りなのを1枚…って感じかな私は

無念 としあき 23:09 825075048
ビックリマン…はシールか…

無念 としあき 23:11 825075665
たべます

無念 としあき 23:11 825075818
スレ画はHGUCも枠に入ってかなり長く続きそう

無念 としあき 23:12 825076158
>スレ画はHGUCも枠に入ってかなり長く続きそう
今の所MGだけだっけ?

無念 としあき 23:13 825076542
>今の所MGだけだっけ?
前々回辺りから少しずつ最近のHGUC絵が入り始めた
シクレ枠が旧MSVだったり

無念 としあき 23:15 825077165
前回のシークレット枠のBB戦士2種
ひとつの店舗の1箱分ほとんど買ったのにでなかった…

無念 としあき 23:16 825077392
ジョジョのウエハースは中高生人気が凄くてあっという間に空箱になる

無念 としあき 23:16 825077409
>>今の所MGだけだっけ?
>前々回辺りから少しずつ最近のHGUC絵が入り始めた
>シクレ枠が旧MSVだったり
俺の行動範囲には全然入荷しないから知らなかったわ…

無念 としあき 23:17 825077676
全部バンダイなのにシリーズで結構封入率違うね
渋いのは1箱内で普通にダブるから困る


無念 としあき 23:17 825077832
>ジョジョのウエハースは中高生人気が凄くてあっという間に空箱になる
場所によるかな?
地元の店はあんま売れてない

無念 としあき 23:18 825077856
>前回のシークレット枠のBB戦士2種
>ひとつの店舗の1箱分ほとんど買ったのにでなかった…
ナイトと武者のやつね
あれほんと欲しかった

無念 としあき 23:19 825078193
滅茶苦茶腹減って一個摘まんだらユーラヴェンだった
この調子でリライジングガンダムも当てたいな

無念 としあき 23:19 825078198
お菓子を煎餅とか甘くないのが好きな人用のも用意したらどうやろうか

無念 としあき 23:19 825078227
>ナイトと武者のやつね
>あれほんと欲しかった
アンケートにもBB戦士のカードが欲しいって書いてたぐらいだったんでほんと欲しかったんだけどね…

無念 としあき 23:19 825078357
スレ画とラブライブ集めるだけでお腹一杯

無念 としあき 23:20 825078723
>スレ画とラブライブ集めるだけでお腹一杯
箔押しサイン入りカードとか言うレア入れられる後者集めてる人は大変そうだな…

無念 としあき 23:21 825079107
1615299710496s
好きだったけど続かなかったやつ
どういう層向けだったんだろう

無念 としあき 23:21 825079147
前のやつ適当に買ったら騎士と武者とプロトガンダムでたぞ

無念 としあき 23:22 825079315
ガオロードの0弾を回収できるかどうか
今からドキドキ


無念 としあき 23:22 825079368
としあきウエハースちゃんと食べるのは偉いけど
マジで糖尿には気をつけなさいよね

無念 としあき 23:23 825079674
1615299812970s
>>前回のシークレット枠のBB戦士2種
>>ひとつの店舗の1箱分ほとんど買ったのにでなかった…
>ナイトと武者のやつね
>あれほんと欲しかった
駿河屋に売ってるな
高いか安いかは欲しい人の判断だけど

無念 としあき 23:23 825079783
>ガオロードの0弾を回収できるかどうか
>今からドキドキ
1枚20円だっけ
個数制限しないとBOXごと大人買いされそう

無念 としあき 23:24 825080105
1615299894664s
最新
調べたら今月は毎週何かしらのウエハース出るな

無念 としあき 23:25 825080151
このウエハース好きだからウエハース目的で食べてカードは職場の後輩にあげてる

無念 としあき 23:25 825080389
ランダム封入で種類も結構多いのにシークレットにする意味ってあるんだろうか

無念 としあき 23:25 825080428
バニラ味よりスレ画のチョコ入りのが一番美味しい

無念 としあき 23:26 825080603
ドラゴンボール超戦士ウエハース買ってるけど
お店からすぐなくなっちゃう

無念 としあき 23:26 825080652
カード入りビーフジャーキーとかどうっすかね

無念 としあき 23:27 825080968
1615300056679s
ドラゴンボール今弾全然揃わなかった…
メモリアルレア7種類もあるから出やすいのかと思ったら全然出ねえ


無念 としあき 23:27 825081019
>ドラゴンボール超戦士ウエハース買ってるけど
>お店からすぐなくなっちゃう
お子様人気が凄いからな
色紙は半額でも中々捌けないが

無念 としあき 23:28 825081234
>カード入りビーフジャーキーとかどうっすかね
わしはカード入り酢コンブがいいのう…

無念 としあき 23:28 825081244
ラブライブのダブルウエハース仕様は高くて続かなかったな

無念 としあき 23:28 825081349
>最新
>調べたら今月は毎週何かしらのウエハース出るな
こんなん食ってたら太るわとかレスしようとしたら気になるのが…

無念 としあき 23:29 825081600
今だと五等分の花嫁のウエハースが結構売れてる気がする

無念 としあき 23:29 825081708
プリキュアビーフジャーキーをくちゃくちゃ噛む女児達

無念 としあき 23:30 825081740
>ラブライブのダブルウエハース仕様は高くて続かなかったな
ウエハースが個包装だったのは良かったんだけどな

無念 としあき 23:32 825082492
とっしーに聞きたいんだけどカードは包装のまま保存しておくタイプ?
俺は出してファイルしておく派なんだけど

無念 としあき 23:33 825082795
鬼滅シールウエハースはマッハで消えるな

無念 としあき 23:35 825083437
>鬼滅シールウエハースはマッハで消えるな
ウエハースじゃないけどマンチョコも販売してたのかってレベルで酷かった


無念 としあき 23:36 825083698
値段は今高いやつ普通に高くなったよな…
ダンまち165円もして他と何も変わらん内容

無念 としあき 23:36 825083758
Fate/Grand Orderはシリーズ休止中?
映画やってるのに

無念 としあき 23:36 825083771
>とっしーに聞きたいんだけどカードは包装のまま保存しておくタイプ?
>俺は出してファイルしておく派なんだけど
俺も開けてファイリングしてる
粉拭き取るのも面倒だしなにより匂いが…

無念 としあき 23:37 825084009
仮面ライダーチップスとかでお菓子捨てるとか信じられなかったけどラブライブウエハースでちょっと気持ちわかった
甘ったるくて続けて食うのしんどい

無念 としあき 23:37 825084011
神羅万象みたいなやつまたやらないかな

無念 としあき 23:38 825084269
ファイルするならカードケースよりも名刺入れがサイズ的にピッタリ
スレ画みたいに少し大きめのカードはギリギリ入らないが

無念 としあき 23:38 825084293
>とっしーに聞きたいんだけどカードは包装のまま保存しておくタイプ?
>俺は出してファイルしておく派なんだけど
一枚目は包装から出してクリアパックに入れてからファイリングだな
ダブりは手放すことを考えて包装のまま

無念 としあき 23:38 825084347
基本ビックリマンチョコの再来的な

無念 としあき 23:38 825084445
>お菓子を煎餅とか甘くないのが好きな人用のも用意したらどうやろうか
鬼滅ばかうけ…

無念 としあき 23:39 825084674
若い頃はウエハース一日三個まで行けたけど今は一個が限界・・・


無念 としあき 23:39 825084748
プリキュアは全種類描き下ろしイラストみたいな頑張りっぷりなのに
他のウエハースってアニメの絵使い回しとか多いよね
まぁアニメの絵が欲しい人が買うんだからそれが正解なんだろうけど

無念 としあき 23:40 825084942
>Fate/Grand Orderはシリーズ休止中?
>映画やってるのに
映画後半来たら新作出るんじゃないかなー

無念 としあき 23:41 825085207
プリキュアって全部描き下ろしなのか
気合入ってるな

無念 としあき 23:41 825085247
ガンダムとヒロインが一緒になってるやつ集めてたな

無念 としあき 23:41 825085262
最初はお目当てのカードが出るまで集める→段々全種欲しくなるの繰り返し

無念 としあき 23:41 825085274
正直アニメの1シーンのキャプみたいなカードでちもちっともうれしくない

無念 としあき 23:41 825085348
1615300903200s
>神羅万象みたいなやつまたやらないかな
ガオロードやるよ

無念 としあき 23:41 825085406
1615300917492s
封入率も優しかったから結局全部集めた
ちなみに同時期に展開してたシールグミは地獄でした

無念 としあき 23:42 825085440
ゲゲゲの鬼太郎ウエハースも描きおろしだったな

無念 としあき 23:42 825085647
パッケージウエハースは昔のパッケージイラストのカードダスを思い出す


無念 としあき 23:43 825085759
戦国武将や幕末の志士のカードのウエハースは買ってた


無念 としあき 23:43 825085810
>ガオロードやるよ
アプリ連動って感じなのね
出たら買ってみようかな

無念 としあき 23:43 825085825
>正直アニメの1シーンのキャプみたいなカードでちもちっともうれしくない
キャプなんて自前で出来る時代だからな・・・
しかもそういうのって大体場面チョイスが総じて微妙

無念 としあき 23:43 825085990
1615301035326s
>神羅万象みたいなやつまたやらないかな
大半がモンスターじゃなければなー…

無念 としあき 23:44 825086139
>ガンダムとヒロインが一緒になってるやつ集めてたな
傾けると画が変わるやつとかもあったなぁ

無念 としあき 23:44 825086283
>どういう層向けだったんだろう
TCGとか好きな高校大学生とかかね
ほぼ神羅なのが出るしこっちもコンセプト受け継いだのでないかなあ

無念 としあき 23:47 825086971
しかし箔押しとかプリズム加工とか本当にノーマルカードとコストが違うんだろうなぁってレアがある一方
どこら辺がレアなんだろうと違いがよく分からないカードもある

無念 としあき 23:47 825087148
1615301268845s
俺はジムスナイパーカスタムが出なかったんで駿河屋で保管したよ

無念 としあき 23:47 825087159
神羅はウエハースが単純に美味しかったし食玩オリジナルだから買いやすいしで良いことづくめだった
スレ画が神羅と同じウエハースと聞いたがガンダム知らんから手が出なくてなぁ

無念 としあき 23:48 825087231
100円ショップに卸されるウエハースは速攻無くなるイメージ
うちの地元だと過去にガルパンのやつがあった


無念 としあき 23:49 825087600
>>神羅万象みたいなやつまたやらないかな
>大半がモンスターじゃなければなー…
神羅みたいに女の子多めなら買っちゃうわ

無念 としあき 23:49 825087735
スレ画の新作は来週月曜からっぽい

無念 としあき 23:50 825088018
>100円ショップに卸されるウエハースは速攻無くなるイメージ
>うちの地元だと過去にガルパンのやつがあった
100円ショップで売ってる1度も見たことないわ

無念 としあき 23:50 825088034
>ラブライブのダブルウエハース仕様は高くて続かなかったな
続かないというかグラブルコラボのでしかやってなくない?

無念 としあき 23:51 825088104
>スレ画が神羅と同じウエハースと聞いたがガンダム知らんから手が出なくてなぁ
確かに似た味だったけど同じだったのか

無念 としあき 23:51 825088179
ガンダム好きでガンプラもたくさん作ってる俺なのに何故かスレ画には触手が伸びなかったな

無念 としあき 23:51 825088232
>大半がモンスターじゃなければなー…
良心的アソートであることを祈ろう

無念 としあき 23:52 825088393
>このウエハース好きだからウエハース目的で食べてカードは職場の後輩にあげてる
羨ましい後輩だ

無念 としあき 23:52 825088535
最近だとダン待ちのを買ったなホワイトチョコのやつ

無念 としあき 23:52 825088564
1615301574354s
>スレ画が神羅と同じウエハースと聞いたがガンダム知らんから手が出なくてなぁ
5月に出るこれも同じウエハースだと思う
っていうかなんだこれ…


無念 としあき 23:53 825088589
ラブライブウエハースをBOXごと大人買いしていくライバーおじさんには参るね・・・
なんで通販サイトで買わないんだろう

無念 としあき 23:53 825088639
>ガンダム好きでガンプラもたくさん作ってる俺なのに何故かスレ画には触手が伸びなかったな
食指

無念 としあき 23:53 825088699
>No.825088564
ちょっと欲しくなったぞそれ

無念 としあき 23:53 825088813
スレ画何度か買ったけど欲しいのいっっっちまいもでなかった

無念 としあき 23:53 825088851
>5月に出るこれも同じウエハースだと思う
>っていうかなんだこれ…
そらスミロドンが勝つやろ!

無念 としあき 23:54 825088929
最近のバニラウエハース不味くて辛い
ガンプラウェハースのはチョコだから美味しくて好き

無念 としあき 23:54 825088938
>ラブライブウエハースをBOXごと大人買いしていくライバーおじさんには参るね・・・
>なんで通販サイトで買わないんだろう
送料とか手数料もあるからじゃね?

無念 としあき 23:54 825088944
ウエハースでジェンガ出来るくらい溜まってるとしあき多そう

無念 としあき 23:55 825089161
美味しくないウエハースを何とかしてくれ
なんならクリーム抜きでいいぞ

無念 としあき 23:55 825089389
>5月に出るこれも同じウエハースだと思う
>っていうかなんだこれ…
カブトがでかすぎる


無念 としあき 23:56 825089457
>ラブライブウエハースをBOXごと大人買いしていくライバーおじさんには参るね・・・
>なんで通販サイトで買わないんだろう
店からしたらありがたいだろ

無念 としあき 23:56 825089495
>最近のバニラウエハース不味くて辛い
>ガンプラウェハースのはチョコだから美味しくて好き
ラブライブのみかん味に比べたらバニラもチョコも美味しいぞ

無念 としあき 23:56 825089518
1615301779426s
数が多いから大体最後の1人だけ集まらないパターン

無念 としあき 23:56 825089520
今日店先でジョジョ5部のウェハース見かけたけどちょっと腐に媚びてるパッケージで大丈夫かと思った

無念 としあき 23:56 825089569
ラブライブのウエハースは安く売ってる時に数個買ったけど
他にない変な味でちょっと困った

無念 としあき 23:56 825089685
正直ウエハースより小さいグミとかの方が数食べるの楽だからありがたい

無念 としあき 23:57 825089753
虹が咲ラブライブのウェハースコンプしたいんだけど二箱でコンプいけるかな

無念 としあき 23:57 825089773
>美味しくないウエハースを何とかしてくれ
>なんならクリーム抜きでいいぞ
薄焼きのクラッカーとか乾パンどうですかね

無念 としあき 23:57 825089778
プラ製のカードいいねこれ

無念 としあき 23:58 825089971
>ラブライブウエハースをBOXごと大人買いしていくライバーおじさんには参るね・・・
>なんで通販サイトで買わないんだろう
サイトで1BOX買って店舗でも1BOX分買う
それでコンプできなかった分はオクで補うのがデフォだから…


無念 としあき 23:58 825089983
虹ヶ咲のウエハース1人足りなく無い?

無念 としあき 23:58 825090181
>場所によるかな?
>地元の店はあんま売れてない
ヤオコーにクソみたいにあるわ
あんなに仕入れて誰買うんだろ

無念 としあき 23:58 825090187
>薄焼きのクラッカーとか乾パンどうですかね
それなら料理にも使えて多くて嬉しいね
でも本来のターゲット層からすると甘いウエハースのほうが良いんだろうな

無念 としあき 23:59 825090362
1615301966800s
実はキャラカードよりも2種しかないビジュアルカードがなかなか出ない

無念 としあき 23:59 825090374
アイカツウエハース終了してた
まあ書き下ろし0じゃファン買わないのは分かるけど

無念 としあき 00:00 825090553
この前ジョジョウエハース納品した時棚に並べて
値札付けるかってちょっと目を離したら跡形もなくなっててびっくりしました

無念 としあき 00:01 825090903
>実はキャラカードよりも2種しかないビジュアルカードがなかなか出ない
アニメの主人公ちゃん居て安心した・・・

無念 としあき 00:02 825091131
ラブライブは無印のがたまに思い出した様に出てるし人気あるんだろうね

無念 としあき 00:03 825091442
>最近だとダン待ちのを買ったなホワイトチョコのやつ
CM流れて驚いた
ウエハースのCMなんて神羅でしか見たことなかっただけに

無念 としあき 00:03 825091600
ウエハースじゃなくてポテチなら何袋でも食べれるのになぁ~


無念 としあき 00:05 825091895
>好きだったけど続かなかったやつ
>どういう層向けだったんだろう
イラストレーター好きに好評だったっぽい
シリーズを続けるにはちょっとモチーフを絞りすぎた感があったかな

無念 としあき 00:05 825091996
1615302328614s
ラブライブは最近のアニバーサリーが
箱の半分がミュージックカードでほんといらなかった…
既存絵だし絵小さいし

無念 としあき 00:05 825092025
>アイカツウエハース終了してた
>まあ書き下ろし0じゃファン買わないのは分かるけど
4出ないのかよ…まあ箱がモノクロになった時点でなあ…

無念 としあき 00:05 825092085
神羅万象は女の子以外の売値が悲惨過ぎる駿河屋

無念 としあき 00:06 825092353
>箱の半分がミュージックカードでほんといらなかった…
>既存絵だし絵小さいし
なんか妙にキャラカード出ないなって思ってたのは俺だけじゃなかったか

無念 としあき 00:07 825092585
>ウエハースじゃなくてポテチなら何袋でも食べれるのになぁ~
水樹奈々…うぅ頭が

無念 としあき 00:08 825092757
1615302514794s
書き下ろしなしでも全部フォトカツのイラストでやってれば
たぶんウエハース今も続いてただろうな
アニメ本編のシーンカードはどこもいい加減やめてほしいが無理なのかな

無念 としあき 00:11 825093443
このすばとかウエハース化しそうでしなかった

無念 としあき 00:11 825093548
つまり…ニニンがシノブ伝ウエハースカードか

無念 としあき 00:14 825094152
箔押しって実質水増しだと思ってた
売る時に若干高いくらいの恩恵しかないし


無念 としあき 00:14 825094265
>No.825091996
ってか書き下ろし一枚もないとかカスかよ…
真姫ちゃんの書き下ろし一枚のために既存絵を延々集めさせられたことがあるが
とうとう書き下ろしを入れることもやめたのか


無念 としあき 00:17 825094915
今更だけどスレ画の一弾あっという間に消えて集められなかったので再販してほしい
他の弾は最近も再販されたのに一弾はスルーされてたし

無念 としあき 00:19 825095414
>つまり…ニニンがシノブ伝ウエハースカードか
黒シノブの新規絵入れてくれるなら数百円でも買う

無念 としあき 00:19 825095429
プリキュア3種発売してるのが不安
出してくれるのはありがたいけどどれか売れなくて途中で終わる気がする

無念 としあき 00:20 825095546
>薄焼きのクラッカーとか乾パンどうですかね
史上初のコレクションカード付非常食

無念 としあき 00:23 825096385
>>薄焼きのクラッカーとか乾パンどうですかね
>史上初のコレクションカード付非常食
ウエハースより賞味期限伸びるなら流通的にもありかもしれない

無念 としあき 00:23 825096414
え?てかもうみんな普通に捨てるでしょ?ウエハースは

無念 としあき 00:24 825096703
>え?てかもうみんな普通に捨てるでしょ?ウエハースは
もったいないことするな

無念 としあき 00:27 825097285
まぁ箱買いして1人で食うのはさすがにきついだろうな
とくにおっさんになると命の危険が

無念 としあき 00:27 825097389
>え?てかもうみんな普通に捨てるでしょ?ウエハースは
本音 捨てるに決まってんだろボケ
建前 アフリカの貧しい子供たちのこと考えたことあんのか!捨てるなんて飛んでもないありがたく頂くぞ


無念 としあき 00:33 825098666
ある程度食うけどある程度家族にあげる

無念 としあき 00:33 825098723
袋開けたくなるとウエハースががが
ってなるから箱買いはもうしない
買うときはレアカード出たらいいなぁってくじ引き感覚で2~3個程度にしてる
フルコンプとかとうにあきらめてる

無念 としあき 00:37 825099651
ガムは捨てるけどラムネとウエハースはちゃんと食べてる

無念 としあき 00:39 825100092
>アニメの主人公ちゃん居て安心した・・・
1/36の確率
当然オクに流れてこない

無念 としあき 00:39 825100236
>ガムは捨てるけどラムネとウエハースはちゃんと食べてる
俺は逆にガムは食うな
30秒で味なくなるし

無念 としあき 00:41 825100629
>1/36の確率
>当然オクに流れてこない
まさかのウルトラレア枠かよ・・・

無念 としあき 00:42 825100805
1/3+1/6+1/2の確率で出るレアカード

無念 としあき 00:43 825100966
グミなら少ないからちゃんと食うけど
期限間近のグミ発見して1日で2ケース分食ったら死にかけた
あのサイズのグミであんな目にあうとは思わなかった

無念 としあき 00:47 825102087
スレ画のやつだとガンダムばかりでジムが実質レア枠だしなぁ

無念 としあき 00:47 825102104
>1日で2ケース
おい
おい
グミくらいなら開封さえしていなければ多少賞味期限すぎても大丈夫じゃないのん?


無念 としあき 00:48 825102158
>え?てかもうみんな普通に捨てるでしょ?ウエハースは
冷凍しつつ食いたい時に食って
それでも最終的に場所取って邪魔になったら捨てる

無念 としあき 00:50 825102612
ガオロードでまたウエハー地獄へ戻る予定だが俺の身体保つかな

無念 としあき 00:51 825102768
ウエハースもういやや…って思ってはいるけど
カードの緩衝材としては一番適しているお菓子なんだろうな…

無念 としあき 00:52 825103074
普通のウエハースが一番マシな味してる
全然美味しくはないけど不味いってほどじゃない
バニラは本当に不味い

無念 としあき 00:52 825103080
1615305153130s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:53 825103209
>ガオロードでまたウエハー地獄へ戻る予定だが俺の身体保つかな
0弾はお試しでカードの種類は少ないけど
価格も20円というお試し価格なのでいっぱい買ってあげてほしい

無念 としあき 00:53 825103357
緩衝材にもなるし溶けてベタつくこともない
大きさ的に小売り店の棚のスペースをあんまり取らない

無念 としあき 00:54 825103436
甘いウエハースじゃなくて小さなガムでいいのよと思うけど
ウエハースだから続けてるんだよな

無念 としあき 00:55 825103743
ラブライブサンシャインでやってたみかん味はまぁまぁいけた
3枚までなら食える

無念 としあき 00:56 825103842
昔のラブライブサンシャインウエハースのみかん味のクリームのウエハースは美味しかった


無念 としあき 00:56 825103858
>グミなら少ないからちゃんと食うけど
>期限間近のグミ発見して1日で2ケース分食ったら死にかけた
>あのサイズのグミであんな目にあうとは思わなかった
としちゃんそんな急いで食べなくても!
ウエハースもグミも一日一トレイ食べるのが限界だなあ

無念 としあき 00:56 825103915
森羅万象ちょこ2はやくして

無念 としあき 00:56 825103929
>0弾はお試しでカードの種類は少ないけど
>価格も20円というお試し価格なのでいっぱい買ってあげてほしい
キッズに残しておいてほしい

無念 としあき 00:57 825104062
最近モンストとかパズドラがなくて寂しい

無念 としあき 01:04 825105490
ああくそ
ウェハース食いたくなっちゃったじゃないか

無念 としあき 01:06 825105956
1615305996436s
>最近モンストとかパズドラがなくて寂しい
モンストは仕切り直して縦から横になってまた一から出てるぞ

無念 としあき 01:09 825106534
>グミくらいなら開封さえしていなければ多少賞味期限すぎても大丈夫じゃないのん?
1パックに小さいグミ2個だから1日で80個ならいけるかなと思ってたよ

無念 としあき 01:09 825106546
>プリキュア3種発売してるのが不安
>出してくれるのはありがたいけどどれか売れなくて途中で終わる気がする

画像のやつならパッケージが3種あるだけだぞ

無念 としあき 01:13 825107205
>TCGとか好きな高校大学生とかかね
>ほぼ神羅なのが出るしこっちもコンセプト受け継いだのでないかなあ
スタッフの方の同人を読んだ限り食玩オリジナルのは相当厳しい

無念 としあき 01:16 825107754
>ガオロードの0弾を回収できるかどうか
>今からドキドキ
通販で売ってたのでもう注文したわ


無念 としあき 01:18 825108208
>画像のやつならパッケージが3種あるだけだぞ
色紙とグミとウエハースのやつ
プリキュア好きでも3種買う人は少ないだろうし
子供向けのおまけなしのグミやチョコもあるから
どうなるかなと

無念 としあき 01:20 825108420
>普通のウエハースが一番マシな味してる
>全然美味しくはないけど不味いってほどじゃない
>バニラは本当に不味い
全部ほろ苦い感じのチョコ味でいいだろ?とおっさんの俺は思うが
女性や子供向けだとバニラ人気だって聞いて仕方ないねと思った

無念 としあき 01:21 825108705
見かける度に買うけどいつの間にか店から無くなってる

無念 としあき 01:24 825109149
スレ画のチョコタイプ美味しいよね
コストの都合で大体バニラになるから割と無理してるらしいけど

無念 としあき 01:26 825109444
1615307171315s
ウエハースの味でいうならVチョコのココアウエハースがめちゃくちゃ美味かったけど似たようなココアウエハースって他に見たことないな

無念 としあき 01:33 825110535
>ウエハースの味でいうならVチョコのココアウエハースがめちゃくちゃ美味かったけど似たようなココアウエハースって他に見たことないな
これはうまそう

無念 としあき 01:41 825111852
>スレ画のチョコタイプ美味しいよね
>コストの都合で大体バニラになるから割と無理してるらしいけど
スレ画は初めてウエハースで美味いって思ったな
昔ビックリマンとか不味くてくえなかったのに

無念 としあき 02:36 825118142
1615311363476s
神羅で培われたスレ画のウエハースはすこぶる美味い
とはいえ数食べるのはキツいのでサイズはある程度小さくても良い

無念 としあき 02:46 825118867
ビックリマンうまいだろ
ウエハース捨てたことはないが
フ〇タのラムネは捨ててた

無念 としあき 02:53 825119325
1615312404938s
>ウエハースの味でいうならVチョコのココアウエハースがめちゃくちゃ美味かったけど似たようなココアウエハースって他に見たことないな
フルタのシール付きウェハースがココア味でドキドキ学園の頃から(体感としては)味が変わってなくて美味しい
Vチョコは昔一度食べたきりだけど似たような味だったかと


無念 としあき 02:55 825119474
>ビックリマンうまいだろ
昔のピーナッツ入りや2000の頃のアーモンド入りの奴は美味しかった
今のクランチ入りの奴は個人的には全然ダメだな…

無念 としあき 03:27 825121101
お菓子はきついのでお茶に付けてくれんか

無念 としあき 03:38 825121588
1615315086722s
>お菓子はきついのでお茶に付けてくれんか
そういうのもない事もない

無念 としあき 03:43 825121789
カロリーキツイので半分にしてほしい

無念 としあき 03:43 825121803
>今のクランチ入りの奴は個人的には全然ダメだな…
チョコの配置もなんかおかしいしな…

無念 としあき 03:44 825121857
昔のピーナッツ入ってた頃のビックリマンはうまかった
今のクランチ入りはクランチない方がまだいいってくらい余計

無念 としあき 03:49 825122050
カード目的で一気に開けてしまうとウエハースが劣化して不味くなるから食べる時に開けましょう

無念 としあき 03:52 825122140
>カード目的で一気に開けてしまうとウエハースが劣化して不味くなるから食べる時に開けましょう
冷凍してるとしあきが結構いると聞いた

無念 としあき 04:21 825123120
>>カード目的で一気に開けてしまうとウエハースが劣化して不味くなるから食べる時に開けましょう
>冷凍してるとしあきが結構いると聞いた
日持ちがするのは勿論だけど
温度が下がると甘さもクドく感じにくくなってシンプルに食べやすくなるのが良いよ

無念 としあき 04:27 825123313
ラブライブの箔押しレアカードは6枚おきに出る仕様になってる
だから1BOX買っても3枚しか出ないし運が悪いと2枚しか出ない


無念 としあき 04:30 825123382
その場のノリで一箱買った鬼滅マンチョはまだ半分も残ってる


無念 としあき 04:35 825123553
ビックリマンは今もシールが素で入ってるのがもう抵抗ある
昔はよくお菓子のカスがシールの粘着面に入っちゃってて台無しだったし

無念 としあき 04:52 825124001
>見かける度に買うけどいつの間にか店から無くなってる
大人買いされるのと
半額になって売り切れるパターンもあるな

無念 としあき 04:55 825124091
五等分の花嫁のえっちカード1枚だけ出てない状態で止まってるな
あと机の上に1週間置きっぱなしにしてるけどウエハースのにおいが抜けないの困り

無念 としあき 04:56 825124117
>ドラゴンボール今弾全然揃わなかった…
>メモリアルレア7種類もあるから出やすいのかと思ったら全然出ねえ
ドラゴンボールにもウエハースシールにも興味薄いのに画像見て凄い欲しくなった
くそカッケェな

無念 としあき 05:02 825124286
>ラブライブの箔押しレアカードは6枚おきに出る仕様になってる
>だから1BOX買っても3枚しか出ないし運が悪いと2枚しか出ない
それだと箔全9種を各1枚ずつ揃えるまでに通常全25種が各2枚(一部だけ各3枚)ずつ出てくるような計算になるけど
1:2ぐらいの比率なら正直温い方かと思う

無念 としあき 05:08 825124448
>五等分の花嫁のえっちカード1枚だけ出てない状態で止まってるな
>あと机の上に1週間置きっぱなしにしてるけどウエハースのにおいが抜けないの困り
1枚ずつにして古新聞に包んでおくと脱臭効果あるよ

無念 としあき 06:00 825125861
>それだと箔全9種を各1枚ずつ揃えるまでに通常全25種が各2枚(一部だけ各3枚)ずつ出てくるような計算になるけど
これって箔押しがまったく被らない前提の計算なのかな

無念 としあき 06:19 825126549
1615324781815s
ガオロードどうしようかなあ…
はらみつの絵が小さい&モンスター多めってのがネックだなあ
取り敢えず2箱買っとくか

無念 としあき 06:46 825127767
ガオロードはオタクには絵が小さいから前ほど受けず
子供には大人向けっぽく思われて受けずで
どっちつかずで短命に終わりそうな気がしてる


無念 としあき 06:54 825128194
>お菓子はきついのでお茶に付けてくれんか
コンプ目的なら重いし場所取るし消費するのも大変すぎる

無念 としあき 07:10 825129206
ドラゴンボールがポストカードに行っちゃったのが痛い
紙は集めないんだ俺

無念 としあき 07:11 825129264
ウエハーに関してはいわゆる「食べきりサイズ」になっても喜べる

無念 としあき 07:16 825129573
1615328210685s
ドラゴンボールは全部描き下ろしで某元アニメーターの人が描いててクオリティ高い

無念 としあき 08:03 825133254
ガンプラのやつはBB戦士だけほしいわ
というかカードダスでもいいよ

無念 としあき 08:06 825133472
商品としてはいいんだけど
ウェハースだけはやめて
味付け海苔かたたみイワシにして

無念 としあき 08:08 825133637
もういっそグラニュー糖や食塩でいいんじゃないかな

無念 としあき 08:18 825134578
>実はキャラカードよりも2種しかないビジュアルカードがなかなか出ない
1箱買ったけど上段のホロは3枚入ってたな
運が良ければ3箱でコンプ出来る感じか

無念 としあき 08:31 825135925
しかしカードだけで売るのも何か違う

無念 としあき 08:38 825136673
ウエハース=カードが曲がらないための保護材


無念 としあき 08:45 825137510
ウエハースは曲がりなりにも必要ということか…

無念 としあき 08:53 825138313
>好きだったけど続かなかったやつ
>どういう層向けだったんだろう
こういうの一般店だと入荷すらされなさそう
アキバで見かけた記憶はある

無念 としあき 08:56 825138674
せめてバニラの香りさえつけてくれたら
この娘のパンツの匂いとか想像しつつ食せるのに

無念 としあき 09:02 825139413
>こういうの一般店だと入荷すらされなさそう
>アキバで見かけた記憶はある
なぜか近所のスーパーに入荷されていた
担当者がプリキュアか何かと思ったのだろうか?

無念 としあき 09:04 825139671
ガーデスインエデンは最初のだけ買ったなあ
カードの薄さにガッカリした

無念 としあき 09:20 825141751
1615335649112s
ジョジョ5部ウエハースの第2弾が出てたから2つほどつまんだら好きなキャラの好きなシーンでうれしい
もう一枚はチョコラータ&セッコ

無念 としあき 09:22 825142026
>商品としてはいいんだけど
>ウェハースだけはやめて
チョコは砕いてアリのエサにでもするがよかろう

無念 としあき 09:39 825144052
高くていいから一箱コンプ版だしてくれ

無念 としあき 09:58 825146548
>せめてバニラの香りさえつけてくれたら
>この娘のパンツの匂いとか想像しつつ食せるのに
ラブライブのみかん味は気に入ってたのに続かなかったチカ

無念 としあき 10:09 825148099
1615338586729s
>ドラゴンボールは全部描き下ろしで某元アニメーターの人が描いててクオリティ高い
画像のはカッコいいけどドラゴンボールは基本絵が酷いイメージしかない


無念 としあき 10:27 825150754
>高くていいから一箱コンプ版だしてくれ
虹ヶ咲同じ店で二箱買ったのにダブりが15枚くらいある…

無念 かんりにん 99:99 999999999
某スーパーで『ラブライブ』のウエハースがワゴンセールになってたんだよね
「ラブライブ
(あんま知らない)ならいいや」と私は華麗にスルー
んで次の日見にいったら
2BOXくらいあったのが全部きれいに無くなってやがんの
そのときになって「1つくらい買っときゃよかったかな…」って後悔先に立たず