無念 としあき 23:33 824533310
1615127632257s

ゲーム原作本スレ
ファルコムの原作からかけ離れた内容の漫画好きだった


無念 かんりにん 99:99 999999999
>原作からかけ離れた内容の漫画
元祖PC版ザナドゥってやったことないけど
ビキニアーマーの美少女なんて登場しないよね?

無念 としあき 23:39 824534982
1615127946598s
ここまひ絵かわゆす
隠れた名作だと思う

無念 としあき 23:42 824536005
1615128145062s
羽衣翔の絵が好きで
ソーサリアン知らないけど買ったな

無念 としあき 23:44 824536585
ゲーム原作と言っても大体ゲームガン無視

無念 としあき 23:44 824536894
そもそも原作準拠のコミカライズを知らんのだが

無念 としあき 23:47 824537799
1615128470954s
>ゲーム原作と言っても大体ゲームガン無視
ゲーム攻略にも役立つ(はず?)わんぱっくコミックスというのがあった

無念 としあき 23:50 824538563
1615128622078s
公式に逆輸入されるほどの傑作

無念 としあき 23:54 824539784
1615128851800s
>そもそも原作準拠のノベライズを知らんのだが
原作知らない人ほど評価高い不思議な作家の本貼る

無念 としあき 23:56 824540344
1615128961827s
原作のもやっとするところまでフォローしていてめっちゃ出来が良い

無念 としあき 23:58 824541041
1615129090948s
大好き


無念 としあき 00:00 824541963
1615129252807s
確かスレ画と同時期同レーベルのやつ
原作同様に後半ちゃんとSFになってるのが好印象

無念 としあき 00:02 824542417
1615129332121s
知る人ぞ知る
海外でちょっと有名

無念 としあき 00:02 824542444
1615129336189s
としあきのコラ素材

無念 としあき 00:07 824543803
1615129623990s
スパロボαをコミカルアレンジ
一冊で大体ケリを付けているのいいよね

無念 としあき 00:07 824543953
1615129658002s
原作からかけ離れてそうで離れてない名作

無念 としあき 00:07 824544003
1615129668560s
スレ画はゲームと違う!と思って読むと舞台が過去の王朝という

無念 としあき 00:08 824544112
1615129690116s
あの原作を重厚な刑事ドラマに肉付けするとはなぁって唸らされた

無念 としあき 00:08 824544305
ゲームやってないんでイマイチキャラがよくわからんけどデビルメイクライのやつ読んでる

無念 としあき 00:09 824544512
>あの原作を重厚な刑事ドラマに肉付けするとはなぁって唸らされた
それ今読むと「あー当時の刑事ドラマってこんなんだったよなあ」って懐かしくなるわ

無念 としあき 00:10 824544878
>原作知らない人ほど評価高い不思議な作家の本貼る
原作ファンなんでラスボスをハゲオヤジにしたのは絶対許さないよ


無念 としあき 00:11 824545165
1615129902454s
ハズレ無し

無念 としあき 00:14 824546110
1615130082489s
>としあきのコラ素材
ファミマガのコミカライズは他にもファイアーエムブレムとか侍魂とか色々出てたな(良い時代だった)

無念 としあき 00:15 824546353
1615130129866s
当時の友達みんな読んでた
捨てるならくれって言って7~8冊くらい
まとめてくれた子のこと今でも覚えてる

無念 としあき 00:17 824546810
1615130221768s
フェリシアとリリスが可愛い神漫画

無念 としあき 00:17 824547026
1615130260498s
しろー大野のストリートファイター漫画面白かったけど
これ何に収録されてるのかわからんちん

無念 としあき 00:18 824547308
1615130315621s
みんな大好きサニーパンチ

無念 としあき 00:19 824547613
格闘ゲーム漫画って良作率高いイメージ(コミゲ世代)

無念 としあき 00:19 824547619
1615130370584s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:21 824548194
1615130481533s
犬マユゲの人のFF5漫画が好きだった

無念 としあき 00:23 824548944
1615130627453s
バランスのいいコミカライズだなと


無念 としあき 00:25 824549572
世界樹のコミカライズは普通に上手い
同人界で有名な人だっけ

無念 としあき 00:26 824549638
1615130760967s
ゲームのジブリ風絵と違ってプニロリしているけどこれはこれで

無念 としあき 00:27 824550204
>世界樹のコミカライズは普通に上手い
>同人界で有名な人だっけ
ダーウィンズゲームの人ね

無念 としあき 00:28 824550264
1615130892198s
>しろー大野のストリートファイター漫画面白かったけど
>これ何に収録されてるのかわからんちん
マル勝の付録らしい

無念 としあき 00:30 824550838
1615131016935s
ウィザードリィの漫画は石垣環よりもこのへん派です

無念 としあき 00:31 824551112
>マル勝の付録らしい
ありがとう
付録かぁ…それはまた入手するのは難儀しそう

無念 としあき 00:31 824551208
1615131095675s
前田俊夫を起用するという
斬新な試み

無念 としあき 00:34 824551989
>ウィザードリィの漫画は石垣環よりもこのへん派です
アスキーもWizとかメガテンとか色々出してたな
今となっては権利関係がめっちゃ散らかってそうだ

無念 としあき 00:35 824552274
1615131304880s
この人の同人で
「アンダーカバーだけに包〇です」
とかあったけどこの仕事の前だったのかな

無念 としあき 00:36 824552811
>前田俊夫を起用するという
>斬新な試み
一時期何故かひんぱんに立ってたネクロマンサースレに何枚か中身が貼られてたけど
まるでホ◯漫画のごとく男の股間祭りで衝撃を受けたわ


無念 としあき 00:37 824552872
1615131430052s
別小説にリファインされたと聞くが
これはこれで読みたい…が入手難

無念 としあき 00:37 824553110
1615131479438s
>No.824547619

無念 としあき 00:38 824553180
スレ画は異世界転移モノとしては面白い

無念 としあき 00:41 824554099
1615131691753s
あのキャラの見分けが付かなかった原作から
ヒロインやライバルまでいるカンフー映画的作品に
仕上げているのに驚き

無念 としあき 00:42 824554306
90年代だけでワーヒー漫画が3つもあったのは今思うと謎だ
雑君版かとう版はそれぞれに好きだけど

無念 としあき 00:43 824554702
1615131823537s
迷宮探索の緊張感とかキャラの掛け合いとかいいよね

無念 としあき 00:45 824555265
1615131955200s
わりと気に入ってる本だわ
作家の中に架空戦記ものの挿絵よく描いてる人いるんだよな

無念 としあき 00:47 824555689
>迷宮探索の緊張感とかキャラの掛け合いとかいいよね
内容もいい上にウーツェとティギーの裸までついてくる

無念 としあき 00:48 824555888
1615132102315s
海底大戦争のメガネ奥さん好き
メストの漫画家の中ではかなり出世した作者だよね?

無念 としあき 00:49 824556176
>わりと気に入ってる本だわ
>作家の中に架空戦記ものの挿絵よく描いてる人いるんだよな
松田大秀先生のタッチ好き(ガンハザードのコミカライズもしてた)
寡作だけど本業はお坊さんなんだよねあの人…


無念 としあき 00:51 824556755
1615132313404s
kindle版の絵が良すぎる

無念 としあき 00:55 824557619
>寡作だけど本業はお坊さんなんだよねあの人…
これ当時一番驚いたなぁ
泥臭い戦争もの書きつつ経文唱えてるのかよって

無念 としあき 00:58 824558333
1615132696837s
半分攻略本・もう半分がコミカライズという合体技いいよね…

無念 としあき 00:58 824558373
1615132707830s
四刀流シドー

無念 としあき 01:00 824558972
1615132854144s
ライドウファン必携の書

無念 としあき 01:02 824559338
>1615132696837.jpg
加藤礼次朗氏かな?

無念 としあき 01:02 824559358
>四刀流シドー
色んな媒体の中で一番恐怖感じるシドーが
これのだと思ってるわ

無念 としあき 01:02 824559379
>kindle版の絵が良すぎる
連載時はフィギア並べたの撮影して雰囲気出してたけどそれを本に載せても締まらないだろうな

無念 としあき 01:03 824559657
>別小説にリファインされたと聞くが
>これはこれで読みたい…が入手難
ものすごくいいところで終わって十年もんもんとしてた
アラビアの夜の種族ほんとうれしかった

無念 としあき 01:05 824559979
1615133121139s
これ好きだった


無念 としあき 01:07 824560428
1615133241993s
わりと当時楽しんだ記憶はあるが原作とは骨子から別物
飛火野耀の小説はそういうのが多い


無念 としあき 01:08 824560825
1615133339794s
読んだ後サターン引っ張り出してやり直した
他にもブロスは当たりが多かったような

無念 としあき 01:10 824561151
1615133422915s
FF3のシナリオライター本人が原作つとめる漫画ってんで話題性あったなぁ

無念 としあき 01:11 824561287
1615133462304s
>わりと当時楽しんだ記憶はあるが原作とは骨子から別物
>飛火野耀の小説はそういうのが多い
個性ついてるだけマシとも言えなくはない
こっちは凡すぎてコメントに困る

無念 としあき 01:14 824562091
>FF3のシナリオライター本人が原作つとめる漫画ってんで話題性あったなぁ
初期FFのシナリオ好きだったのに4でパージされてしまったのは正直残念

無念 としあき 01:14 824562104
1615133679713s
読んだって人をみたことないから
ゼノギアスファンだけど購入に踏み切れない

無念 としあき 01:16 824562507
>>FF3のシナリオライター本人が原作つとめる漫画ってんで話題性あったなぁ
>初期FFのシナリオ好きだったのに4でパージされてしまったのは正直残念
マシリトの助言聞き入れたのはいいけど
そのせいでシナリオライターの人ともめてしまったのは勿体無かったね

無念 としあき 01:17 824562631
1615133825043s
>他にもブロスは当たりが多かったような
無茶しやがって…というブツ
やはりダビスタを子供向けに漫画にするのは無理があったのじゃ

無念 としあき 01:20 824563455
1615134048511s
後期の表紙絵描いてる人の漫画が好きでした
4コマ系では有名な人だったかな

無念 としあき 01:22 824563754
1615134131298s
読んでみたい


無念 としあき 01:23 824564116
1615134225542s
>ファミマガのコミカライズは他にもファイアーエムブレムとか侍魂とか色々出てたな(良い時代だった)
今見るとゲストが無駄に豪華で吹いたやつ

無念 としあき 01:24 824564335
1615134282066s
ちょっとエッチだったような
読み直したい

無念 としあき 01:30 824565657
1615134647773s
>ゲーム攻略にも役立つ(はず?)わんぱっくコミックスというのがあった
わんぱっくといえど原作準拠ばかりとは限らないのさ

攻略漫画以外はやりたい放題ともいう

無念 としあき 01:33 824566176
>>1615132696837.jpg
>加藤礼次朗氏かな?
凄い当たってるわ・・・目利きの達人かな?

無念 としあき 01:36 824566669
>今見るとゲストが無駄に豪華で吹いたやつ
越智さん自分で描いてくれてうれしかった

無念 としあき 01:38 824567118
1615135111580s
新刊まだかな!

無念 としあき 01:38 824567207
1615135139793s
大人の事情やゴタゴタなんか無視してこの本は名作だと言う

無念 としあき 01:39 824567403
>>ゲーム攻略にも役立つ(はず?)わんぱっくコミックスというのがあった
>わんぱっくといえど原作準拠ばかりとは限らないのさ
>!
>攻略漫画以外はやりたい放題ともいう
なんかボロッ殿の最終回みたいだな

無念 としあき 01:40 824567534
>新刊まだかな!
ゲームの方で成長したナジャラン出てきたから
不幸なことにはならない安心感が救いだわ
だがたしかに続き読みたひ

無念 としあき 01:41 824567610
>>>1615132696837.jpg
>>加藤礼次朗氏かな?
>凄い当たってるわ・・・目利きの達人かな?
レイジロさんって男根以外にこんな絵も描くんだな


無念 としあき 01:41 824567633
1615135272043s
名作だけど作者のオリジナル入れすぎでもある

無念 としあき 01:41 824567737
>新刊まだかな!
かねこ先生漫画家としては素晴らしいのに色々と不幸すぎる…

無念 としあき 01:46 824568607
スレ画持ってたと思ったらルナティクパーティー(セラムン同人)だった
同じ大きさだったから捨ててしまったのかも

無念 としあき 01:47 824568906
この辺の時代のコミカライズは長らくブックオフの100円常連だったがそろそろ一掃されてしまった頃だろうか

無念 としあき 01:49 824569213
大手のは電子化の期待もできるけど会社がなくなってしまったのは…

無念 としあき 01:49 824569235
1615135772111s
いやあ電子で復刻様様ですわ

無念 としあき 01:49 824569253
>この辺の時代のコミカライズは長らくブックオフの100円常連だったがそろそろ一掃されてしまった頃だろうか
エニックス文庫とかドラゴンブックスとかアスキーのコミカライズの類は10年ほど前から姿を消した
こっちだとファミ通のラノベのやつが幾らか残っている程度

無念 としあき 01:50 824569461
俺の近くのブッコフはついに潰れた

無念 としあき 01:52 824569861
わんぱっくコミックスとか双葉文庫やケイブンシャのゲームブックとか
80年代のカオスな数々の本、復刊は絶対無理だろうなー

無念 としあき 01:54 824570143
ペルソナ1のコミカライズは別ルートも隠しキャラも網羅しててよかったな


無念 としあき 01:54 824570207
ブックオフって価値ある本でも一定以上古いと
処分しちゃうって本当なのかな

無念 としあき 02:00 824571300
1615136438849s
>ペルソナ1のコミカライズは別ルートも隠しキャラも網羅しててよかったな
上田版マジテン好き
メガテンらしからぬ爽やかさは賛否両論だと思うけどオルトロスの忠犬っぷりは泣けた

無念 としあき 02:01 824571434
>公式に逆輸入されるほどの傑作
しかしスト3本は無駄に3キャラの扱い悪すぎて賛否両論という

無念 としあき 02:03 824571820
1615136636193s
メトロイドゲームブック
マザーコンピューターを倒した後サムスが素顔で戦う第二部を勝手に追加しやがった
・・・と思いきや、その後本家でもゼロミッションというリメイクでマザーコンピューター打倒後の第二部を作成した

無念 としあき 02:05 824572037
1615136714904s
コミックは未収録多し!ちくせう

無念 としあき 02:06 824572192
>公式に逆輸入されるほどの傑作
カリンって漫画のキャラだったんだっけ

無念 としあき 02:06 824572308
>メトロイドゲームブック
黒髪ロングヘアのサムスめっちゃレア物である

無念 としあき 02:08 824572463
>>公式に逆輸入されるほどの傑作
>カリンって漫画のキャラだったんだっけ
Yes
あとさくらダンブランカのトリオの関係性も漫画由来じゃなかったっけ

無念 としあき 02:10 824572831
>しかしスト3本は無駄に3キャラの扱い悪すぎて賛否両論という
題材ガン無視した中平自体も良いとはいえないが
当時のコミカライズのリテラシーの低さを考えると一概に責めることは出来ん面もあってだな

無念 としあき 02:10 824572860
そういえば双葉社のファミコンゲームブックも相当な数出てたな
スーファミの時期まで出てたらしいがそっちはあまり知らない


無念 としあき 02:12 824573050
>そういえば双葉社のファミコンゲームブックも相当な数出てたな
>スーファミの時期まで出てたらしいがそっちはあまり知らない
少なくとも90年まで出してたのは記憶にある

無念 としあき 02:13 824573294
1615137231078s
>そういえば双葉社のファミコンゲームブックも相当な数出てたな
双葉社もいいけどケイブンシャの「アドベンチャーヒーローブックス」が
隠れた名作の宝庫なのはもっと知られたほうが良い

無念 としあき 02:16 824573730
個人的にゲームブックは活字に慣れるのにも役立った(ゲームの本じゃなけりゃ読まなかっただろう)
小学生の頃からよくこんな難しいの読んでたなって思うわ

無念 としあき 02:16 824573738
1615137415261s
これみたいな
ゲーム製作ドキュメンタリー漫画的なやつもっと読みたいな
まー内容は多分にフィクション含まれるんだろうけど

無念 としあき 02:17 824573793
>スーファミの時期まで出てたらしいがそっちはあまり知らない
ゼルダとマリオ位だった気もする
ちゃんとスーパーファミコン冒険ゲームブックに…
と思ったらPCエンジン冒険ゲームブックとかゲームボーイv冒険ゲームブックとかタイトルによって変わってたのね
ファンタシースター?さあ何の事やら…

無念 としあき 02:20 824574155
1615137601637s
昔のコミカライズ作品の自由っぷりが好き

無念 としあき 02:21 824574269
>双葉社もいいけどケイブンシャの「アドベンチャーヒーローブックス」が
>隠れた名作の宝庫なのはもっと知られたほうが良い
だいたいドルアガドンとドルナイトの話になる

無念 としあき 02:21 824574298
1615137677541s
神の子という難しいキャラ性を上手に出していた漫画だった

無念 としあき 02:22 824574434
1615137746204s
>ファンタシースター?さあ何の事やら…
何故言葉を濁す!名作やろー

無念 としあき 02:23 824574565
ゲームブックスレの住人も結構居る予感
洋物は難しくて絵が濃いんでファミコンの奴から足を突っ込んだって人も結構居そうだね(俺とか)


無念 としあき 02:24 824574647
幼少期にわんぱっくのみなづき由宇作品でちんちんふっくらしてた思い出

無念 としあき 02:24 824574677
1615137869659s
昔大好きで買いなおそうかと思ったらなんかお高くなっちゃってて…

無念 としあき 02:24 824574714
>何故言葉を濁す!名作やろー
いや単純にセガマーク3冒険ゲームブックにはなってなかったなーと
2以降はメガドライブ冒険ゲームブックだったけど

無念 としあき 02:26 824574883
1615137982671s
>洋物は難しくて絵が濃いんでファミコンの奴から足を突っ込んだって人も結構居そうだね(俺とか)
わかりみ・・・
後にあの絵の良さも分かるんだけどね

無念 としあき 02:26 824574907
>神の子という難しいキャラ性を上手に出していた漫画だった
ワルキューレの性格が想像してたのと違う!ってなる
でも読むとそのワルキューレが好きになる不思議

無念 としあき 02:28 824575182
ゼルダの伝説の漫画とかって大体面白いのが凄い

無念 としあき 02:30 824575313
1615138204546s
>ワルキューレの性格が想像してたのと違う!ってなる
こっちはワルキューレの冒険というタイトルから想像してたのと違う!となります

無念 としあき 02:32 824575529
>としあきのコラ素材
ファミマガで読んでたし単行本も家にあるわ

無念 としあき 02:32 824575565
1615138342077s
完結したら読もうかなと思ってたのに
いまだ終了の兆しすら見えないという

無念 としあき 02:35 824575890
1615138530500s
>幼少期にわんぱっくのみなづき由宇作品でちんちんふっくらしてた思い出
原作ゲームからさらに服装エッチにアレンジされてるの好き


無念 としあき 02:38 824576137
>これみたいな
>ゲーム製作ドキュメンタリー漫画的なやつもっと読みたいな
>まー内容は多分にフィクション含まれるんだろうけど
石ノ森は何をどう監修したのか気にはなる


無念 としあき 02:38 824576154
>わかりみ・・・
>後にあの絵の良さも分かるんだけどね
◯にエロ虫飼ってる貴族婦人とファッ◯してしまって腹上死◯とか子供にはレベル高過ぎたわ…
ドラクエだとパフパフどまりなのにな

無念 としあき 02:40 824576325
>>としあきのコラ素材
>ファミマガのコミカライズは他にもファイアーエムブレムとか侍魂とか色々出てたな(良い時代だった)
これ名作だよなぁ洗脳ケンと剛拳の初出
作者が引きずられすぎたのか要望あったよな似たようなオリ作品連載して打ち切られてたけど

無念 としあき 02:41 824576411
>個人的にゲームブックは活字に慣れるのにも役立った(ゲームの本じゃなけりゃ読まなかっただろう)
>小学生の頃からよくこんな難しいの読んでたなって思うわ
火吹き山の魔法使いとか城塞都市カーレとか読んでた

無念 としあき 02:41 824576418
1615138871189s
ゲーム(の説明書)漫画いいよね

無念 としあき 02:41 824576427
1615138877129s
>原作ゲームからさらに服装エッチにアレンジされてるの好き
キャラデザ本人も描く
攻略漫画も別途ある(短編だけど)
…わんぱっくはどれだけマドゥーラ好きなの

無念 としあき 02:41 824576488
>これみたいな
>ゲーム製作ドキュメンタリー漫画的なやつもっと読みたいな
>まー内容は多分にフィクション含まれるんだろうけど
導線がわからないのでは?というのに最初閉じ込めとけばいいじゃんというエポックメイキング
ザナドゥは最初の時点で投げ出したからこれは斬新だったわ

無念 としあき 02:43 824576648
>これ名作だよなぁ洗脳ケンと剛拳の初出
ガイルVSザンギエフの冷戦対決もすげえ熱かった
春麗の乳ばかり話題になるけど俺は好き

無念 としあき 02:44 824576740
>…わんぱっくはどれだけマドゥーラ好きなの
ゲームの後日談も描いてたからよっぽどもりけんが気に入ってたんだろうな
しかしどうしてわんぱっくはサン電子推しだったんだろう

無念 としあき 02:46 824576890
>ゲーム(の説明書)漫画いいよね
ゴッドメディスンはゲームの方も丁寧に作られてる良作だったな
広告もセル画のイラストがたくさん用意されてて豪華だった


無念 としあき 02:47 824576964
1615139256858s
わんぱっくのレイラとかスペースハンターとかのせいで
女の子に興味もつきっかけになっちゃうじゃん!ってなる

無念 としあき 02:48 824577001
>昔のコミカライズ作品の自由っぷりが好き
うわこれめっちゃ好きだったわ

無念 としあき 02:49 824577120
サムライスピリッツはトライガンの人が描いてたね
当時から異様な作風だった

無念 としあき 02:50 824577178
1615139415611s
絵上手いし面白いしでしゅごい…ってなったの貼る

無念 としあき 02:52 824577332
1615139540770s
まだ読んでないけど絶対面白いだろと確信している

無念 としあき 02:53 824577413
>サムライスピリッツはトライガンの人が描いてたね
>当時から異様な作風だった
後の妖怪腐れ外道のキャラデザだからねぇ

無念 としあき 02:56 824577635
1615139778384s
>ゲーム(の説明書)漫画いいよね
ゲーム付属の自社商品のカタログというかなり微妙な場所に漫画ブッ込む事なんかもありました
後に描いてた人が別の所でゲームの設定まんまな漫画描いてて
許可取れなかったんだな…と悲しい気持ちになりました
2巻出せ

無念 としあき 02:56 824577672
1615139802746s
サムスピだと島本和彦のも好きだった

無念 としあき 02:56 824577685
>ゲームブックスレの住人も結構居る予感
>洋物は難しくて絵が濃いんでファミコンの奴から足を突っ込んだって人も結構居そうだね(俺とか)
洋物の絵だと思っていたら日本人が描いてたのもチラホラあって後で驚かされる

無念 としあき 02:59 824577864
ファントムブレイブとかも好きだった


無念 としあき 03:00 824578000
>昔大好きで買いなおそうかと思ったらなんかお高くなっちゃってて…
同じ作者がブレスオブファイア4の短編描いてて
本はアンソロジーだったんだけどそれだけずば抜けて面白かった
あの流れでもっと読みたかったなあ

無念 としあき 03:01 824578006
1615140062310s
>ゲーム付属の自社商品のカタログというかなり微妙な場所に漫画ブッ込む事なんかもありました
雑誌広告にだけ載ってる漫画ってのもあったなぁ(こんな感じ)

無念 としあき 03:01 824578062
>まだ読んでないけど絶対面白いだろと確信している
すげー面白いから読んだほうがいい

無念 としあき 03:05 824578290
>雑誌広告にだけ載ってる漫画ってのもあったなぁ(こんな感じ)
スクウェアは昔からビジュアル重視というか見てて遊んでみたくなる広告が上手いよなあ…

無念 としあき 03:05 824578303
1615140317647s
>雑誌広告にだけ載ってる漫画ってのもあったなぁ(こんな感じ)
実はその画像に使われているのはちゃんと本になっているのだ

無念 としあき 03:06 824578387
>>雑誌広告にだけ載ってる漫画ってのもあったなぁ(こんな感じ)
>実はその画像に使われているのはちゃんと本になっているのだ
うおっうん十年越しの衝撃だ読みたい

無念 としあき 03:08 824578532
キングスナイト漫画攻略本ってやつかな
当時は攻略本と漫画のドッキングしたやつ結構あったね

無念 としあき 03:10 824578629
1615140610597s
物としてはこれなんだが今幾らくらいなんだろうね…

無念 としあき 03:10 824578630
>実はその画像に使われているのはちゃんと本になっているのだ
ゲームの攻略と一緒になってるやつな(後半の剣3本とか難解過ぎる謎解き含む)
うちにもある筈だがどこにしまったか・・・

無念 としあき 03:11 824578726
>物としてはこれなんだが今幾らくらいなんだろうね…
Amazonさんとこに中古3000円のしかないのう


無念 としあき 03:25 824579559
>当時は攻略本と漫画のドッキングしたやつ結構あったね
基本はわんぱっくだろうけど他所のでもワンワンパニックの攻略本とか結構好きだった

無念 としあき 03:59 824581179
>>物としてはこれなんだが今幾らくらいなんだろうね…
>Amazonさんとこに中古3000円のしかないのう
高いけど残ってる数考えたらレア物だろうしな…

無念 としあき 04:24 824582068
1615145097949s
>No.824577635
東本昌平の漫画付きというのも
なかなか時代を感じる

無念 としあき 04:56 824583099
当時のゲームやそれを原作とした漫画ってアニメの代替物であったということの証左だな

無念 としあき 06:19 824585719
1615151958461s
触手モンスターとか出てくる石川賢ワールドだった気がする

無念 としあき 06:42 824586770
>名作だけど作者のオリジナル入れすぎでもある
何の作品?

無念 としあき 06:48 824587049
1615153707686s
肝心のゲームより出来が良い

無念 としあき 06:56 824587421
>何の作品?
貼ったとしあきじゃないが伊藤勢っぽいからモンスターコレクションかな?

無念 としあき 07:17 824588577
>迷宮探索の緊張感とかキャラの掛け合いとかいいよね
四分の三まで定番パーティによりによってイアイドーいれるチョイス
もっとも日本人だとよくあった光景かもしれん

無念 としあき 07:24 824588972
>四分の三まで定番パーティによりによってイアイドーいれるチョイス
>もっとも日本人だとよくあった光景かもしれん
一人目だし侍ソード持ちだし俺も初回ではパーティに入れたわ
強さとヘルスがかなり低くて正直弱いんだよな居合道・流刀・血振


無念 としあき 07:51 824590877
1615157515292s
まだ草薙家関連の設定が漠然としていたとは言え
主役そっちでいいの?って思うしかなかったけど
あの時点で漫画家が勝手に日本チームの肉付けしちゃうよりか
餓狼アニメでイメージ固まっていたイタリアチーム使った方が
無難だったのかも

無念 としあき 08:09 824592299
1615158579092s
>ライドウファン必携の書

無念 としあき 08:10 824592421
1615158655509s
ワールドヒーローズの漫画はどうなった

無念 としあき 08:12 824592568
1615158749615s
>サムライスピリッツはトライガンの人が描いてたね
>当時から異様な作風だった
天草四郎配下の栗栖衆がどう見てもガンホーガンズのプロトタイプみたいな見た目してて
そういう意味でもあの野糞侍の漫画オススメ

無念 としあき 08:32 824594435
>物としてはこれなんだが今幾らくらいなんだろうね…
相場7000円くらいかね
ゲームのデザインスタッフが書いた漫画というのは珍しいが

無念 としあき 08:35 824594712
1615160154744s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:36 824594785
>石ノ森は何をどう監修したのか気にはなる
これの場合は漫画書いたのが石ノ森プロの滝沢ひろゆき(千葉治郎)で諸々の協力があったから顔を立ててトップクレジットに

無念 としあき 08:41 824595250
>No.824592299
初代キョウジいいよね…

無念 としあき 08:51 824596110
1615161070991s
まだ終わりの見えない長期連載だけど
啄木鳥しんきだから不安は無い

無念 としあき 08:55 824596532
1615161315397s
>まだ読んでないけど絶対面白いだろと確信している
扉ページだけで反則


無念 としあき 08:58 824596900
1615161527829s
庵無双はズボンにツッコミ入ってるのにも吹いた

無念 としあき 09:08 824597894
スレ画は何度も読み返したけど後半あたり絵が雑になってたのは少し残念とおもったな

無念 としあき 09:09 824598015
>庵無双はズボンにツッコミ入ってるのにも吹いた
あの謎ひも公式説明ないよな
ただのファッション?

無念 としあき 09:14 824598547
中二能力的なのの封印ってわけでもないのよねあのヒモ

無念 としあき 09:25 824599906
紐に関してはボンテージパンツってだけでしょ?
パンクファッションとしてあるよあぁいうパンツ

無念 としあき 09:27 824600106
>庵無双はズボンにツッコミ入ってるのにも吹いた
竜戦でアテナが炎の剣使うのがすごく良かった

無念 としあき 09:29 824600325
1615163354803s
ボンテージパンツ

無念 としあき 09:32 824600704
1615163534183s
ボンテージパンツ

無念 としあき 10:34 824608877
1615167242086s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:48 824611007
1615168105218s
読めばどんなゲームか完全にわかる漫画

無念 かんりにん 99:99 999999999
このスレで『ダイの大冒険』挙げたり画像貼ったりしたら
「違う、そうじゃない」の画像とか「そじゃない」の画像で返されるのかな
仮にダイの大冒険が短命に終わってたら…仲間に入れてもいいかも?