無念 としあき 01:10 824211650
1615047051497s

てさぐれ部活ものスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>てさぐれ部活もの
ぜんぜん知らんが

無念 としあき 01:11 824211910
カメラが下から

無念 としあき 01:12 824212045
新作はもう作らないのかな

無念 としあき 01:14 824212476
1615047265663s
葵ちゃんと中の人のシンクロ率が高すぎる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>824212476
CG…“アニメ”と言っていいのかこれ?
ほとんど止まり絵で動いても動きカックカクなんだが


無念 としあき 01:14 824212547
声優無茶振りアニメもパタッと消えたな

無念 としあき 01:15 824212730
>声優無茶振りアニメもパタッと消えたな
それやってた監督がそんなに居ないしな

無念 としあき 01:15 824212814
>新作はもう作らないのかな
けもフレやケムリクサばっかり取り沙汰されてあまり知られてないけどてさぐれもたつき作品
新作アニメとか作るの忙しくて難しいんじゃない?

無念 としあき 01:16 824213001
歯医者の挨拶がトゥース!(tooth)は言ってる本人がイマイチわかってない感あったり
アイドルだけあってネタ出ししてくれるマネージャーがいるんだろうなってなる
葵ちゃん

無念 としあき 01:17 824213190
1615047445769s
>けもフレやケムリクサばっかり取り沙汰されてあまり知られてないけどてさぐれもたつき作品
たつき氏はアニメ監督であって本編の監督ちゃうで

無念 としあき 01:18 824213403
1615047491529s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 01:18 824213470
副部長も(元)アイドルだよ

無念 としあき 01:18 824213526
>新作はもう作らないのかな
てさぐれ!けもフレといっしょ!
とかやって欲しいな…?せがさーん!

無念 としあき 01:18 824213556
>副部長も(元)アイドルだよ
よし
なよ

無念 としあき 01:21 824214096
1615047667531s
好き

無念 かんりにん 99:99 999999999
>824214096
こっちはちゃんと(?)動いてるな
無念 としあき 01:21 824214166
>葵ちゃんと中の人のシンクロ率が高すぎる
ボラギノール感

無念 としあき 01:21 824214253
>たつき氏はアニメ監督であって本編の監督ちゃうで
3Dモデリングとかにも絡んでるし

無念 としあき 01:21 824214319
1615047719203s
葵ちゃんと陽菜ちゃんのキャラソンめっちゃ好き

無念 としあき 01:23 824214706
>>たつき氏はアニメ監督であって本編の監督ちゃうで
>3Dモデリングとかにも絡んでるし
監督の発言がきっかけで作品まで批判の対象になったかと思えば
今度はたつきが絡んでたと持ち上げる奴が出たりなかなか因果な作品だな…

無念 としあき 01:25 824215040
1615047908883s
てさぐれ目的でみがるを買ったとしあきはけっこういるらしい
(VITAスレとかでよくそういう話聞くし)

無念 としあき 01:25 824215045
>葵ちゃんと陽菜ちゃんのキャラソンめっちゃ好き
百合狼では伊達に芸能界で活動してないという
本物アイドルの強かさを見せつけたよな荻野可鈴


無念 としあき 01:25 824215162
>監督の発言がきっかけで作品まで批判の対象になったかと思えば
え?何それ?知らん
てさぐれスレが荒れてるのなんか見た事ないんだけど

無念 としあき 01:25 824215164
初期は腫れ物扱いというかドン引きされてたへごちんが
徐々に仲良くなっていったのが感動した

無念 としあき 01:26 824215244
>てさぐれ目的でみがるを買ったとしあきはけっこういるらしい
本編より作り込まれた3Dモデルで話題に

無念 としあき 01:26 824215282
てさ部に限らないけどとりあえずあけこに任せればなんとかしてくれるという安心感

無念 としあき 01:26 824215332
>新作はもう作らないのかな
つい最近やったラジオもので我慢するのだ

無念 としあき 01:26 824215445
>初期は腫れ物扱いというかドン引きされてたへごちんが
こはるんこはるん
言われてたのに
2期からはもうへごちんで定着してるのいいよね

無念 としあき 01:27 824215472
ぷるぷるんシャルムとはなんだったのか…

無念 としあき 01:27 824215586
そういや最近ラジオもの限定復活してたな

無念 としあき 01:27 824215629
1615048061810s
これすき

無念 としあき 01:28 824215703
>3Dモデリングとかにも絡んでるし
だから3Dモデルも含めて絵面の方の監督だって話でしょ


無念 としあき 01:28 824215824
>ぷるぷるんシャルムとはなんだったのか…
あいつらけっこう好きだったけどな
特にドイツっぽいひと

無念 としあき 01:28 824215856
>>監督の発言がきっかけで作品まで批判の対象になったかと思えば
>え?何それ?知らん
>てさぐれスレが荒れてるのなんか見た事ないんだけど
監督がプロデューサーと喧嘩して放映中にも関わらず残り2話の制作を放棄して辞めた
残りの話数は当時CGI監督のたつきが監督を担ってる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>監督がプロデューサーと喧嘩して放映中にも関わらず残り2話の制作を放棄して辞めた
それで
>824212476
みたいなのが出来ちゃった?

無念 としあき 01:29 824216078
>>ぷるぷるんシャルムとはなんだったのか…
>あいつらけっこう好きだったけどな
とりあえず歌はてさ部のメンツより上手かったと言わざるを得ない

無念 としあき 01:29 824216090
1615048186368s
へごまね

無念 としあき 01:30 824216202
>けもフレやケムリクサばっかり取り沙汰されてあまり知られてないけど
けもフレ前からボラギチャッチャーの時の「それでも動かす」根性とか部部歌の動きとかでたつきすげーってなってたのに

無念 としあき 01:31 824216403
1615048266638s
てさぐり部部歌いいよね

無念 としあき 01:31 824216488
1615048293702s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:32 824216623
>No.824216488
相変わらずイラストがアニメと別物過ぎる

無念 としあき 01:31 824216655
1615048319246s
>これすき
この人達ほんとうにそのままでスゲェな…ってなった

無念 としあき 01:32 824216669
1615048340881s
>残りの話数は当時CGI監督のたつきが監督を担ってる
違うぞ
なぜそんな適当なことを


無念 としあき 01:32 824216672
もう中の人番組でいいじゃんって言われだしたら本当にそんな感じになってるの笑う

無念 としあき 01:32 824216681
1615048330475s
何故か韓国でも放送されてたらしいな

無念 としあき 01:32 824216691
石ダテコー太郎って人が監督だよ
脚本も書いてる

無念 としあき 01:34 824217050
CGI監督と全体の指揮を執る監督を勘違いしたんかな
ようは作画監督みたいなもんよ

無念 としあき 01:34 824217107
gdgd妖精sとか直球表題ロボットアニメも好きだったな

無念 としあき 01:34 824217179
1615048480538s
監督降板した2話も絵を編集する段階で辞めたので
そこまでのクレジットはされてるなだけどな

無念 としあき 01:35 824217341
てさ部スレのおかげでゲームもの知って良かった
だが難しい難しすぎる

無念 としあき 01:35 824217467
1615048555083s
こんなアニメ(失礼)にもったいないぐらいのいい曲

無念 としあき 01:36 824217577
>石ダテコー太郎って人が監督だよ
>脚本も書いてる
少なくとも放送するネタのチョイスと声優の会話のテンポの調整はダテコーがやってるから
十分面白さを引き出す役割はしてるんだよな

無念 としあき 01:36 824217608
初ガツオ


無念 としあき 01:38 824218008
>何故か韓国でも放送されてたらしいな
声ちゃんと似せてて偉いな

無念 としあき 01:38 824218086
>何故か韓国でも放送されてたらしいな
声質が似てる人よく連れてきたな
一瞬本人がやってるのかと錯覚したわ

無念 としあき 01:38 824218141
1615048733254s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:39 824218156
1615048744126s
事務所NG

無念 としあき 01:41 824218649
1615048886249s
>No.824218141
一般教養の差であけこの方が逆に翻弄されるのいいよね…
流してしまえばいいんですよとかも

無念 としあき 01:42 824218829
1615048933301s
てさぐれのキャラソンはいい曲多いよな
この曲も好き

無念 としあき 01:43 824219042
>事務所NG
何を口走ったんだ…?

無念 としあき 01:43 824219079
結局いまだに笑点を見ていない葵と
笑点を一回見たけど座布団のことしか出てこなかったへご

無念 としあき 01:44 824219233
こないだラジオ復活してたよ

無念 としあき 01:46 824219729
深夜放送だったため
そんな時間まで起きてないと
オーディオコメンタリーで見るまで一度も放映を見る機会がなく
こんなキャラだったと初めて知る流れもいいよね葵ちゃん


無念 としあき 01:46 824219866
1615049219310s
何かが生まれる!


無念 としあき 01:48 824220140
リモートへご

無念 としあき 01:49 824220312
>てさ部スレのおかげでゲームもの知って良かった
>だが難しい難しすぎる
この前うっかりアンインストールしてしまったけど再インストール出来るよね?

無念 としあき 01:49 824220462
1615049380891s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:50 824220499
指の柔らかさを3Dで描けてるのがすごい

無念 としあき 01:50 824220513
>この前うっかりアンインストールしてしまったけど再インストール出来るよね?
もうサービス終了しました…

無念 としあき 01:50 824220607
俺もゲームものなんか起動できなくなってアンインストールしちゃったな
再インストールどこでできるんだろうか

無念 としあき 01:51 824220715
1615049464611s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:51 824220742
年末最終回→冬コミで2期発表1月から→動かないの流れは凄かった

無念 としあき 01:51 824220753
>この前うっかりアンインストールしてしまったけど再インストール出来るよね?
https://ssl.media-vision.co.jp/cms/wp-...


無念 としあき 01:51 824220862
1615049508777s

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:52 824220991
ひもてはうすはどうだった?

無念 としあき 01:52 824220995
パティーンって言い出したの葵だよね

無念 としあき 01:54 824221401
1615049678086s
自由過ぎる

無念 としあき 01:58 824222184
>ひもてはうすはどうだった?
ダテコーアベンジャーズみたいなキャスティングの割には…って感じかな
てさぐれが強烈すぎた

無念 としあき 01:59 824222314
OPのくたパンver.?好き

無念 としあき 01:59 824222356
>ひもてはうすはどうだった?
途中で水原サンが偽物に変わったのは残念だった
今は海外に住んでるんだっけシルちゃん

無念 としあき 01:59 824222399
上田の出世作

無念 としあき 02:00 824222531
1615050029664s
>上田の出世作

無念 としあき 02:01 824222658
動きがフェチ満載なので観てるだけで楽しかった


無念 としあき 02:02 824222866
1615050132424s
葵ちゃんかわいいよな

無念 としあき 02:03 824223079
1615050202753s
これわざわざ作ったんじゃないの?
みたいなツッコミを入れられていて面白かった

無念 としあき 02:04 824223235
1615050246133s
>葵ちゃんかわいいよな
スタッフから愛されてたのはわかる

無念 としあき 02:04 824223391
部長がじりじり後ずさってホワイトボードにガンってぶつかるのが何故かツボった
ケムリクサで似た場面あってふふってなった

無念 としあき 02:05 824223481
街ゆくひとのー余命がぜんぶー透けてー見えますー

無念 としあき 02:06 824223726
1615050398291s
かわいい

無念 としあき 02:07 824223867
1615050444120s
>かわいい

無念 としあき 02:08 824224132
色々と奇跡的なバランスで出来てたアニメだよね

無念 としあき 02:09 824224221
1615050566833s
ドヤ顔いいよね

無念 としあき 02:10 824224452
続編のなんかよう知らんファンタジーぽい連中とコラボしたのは面白いの?


無念 としあき 02:11 824224613
1615050684833s
>続編のなんかよう知らんファンタジーぽい連中とコラボしたのは面白いの?
面白いよ

無念 としあき 02:11 824224683
1615050718166s
可愛いよね友美さん

無念 としあき 02:12 824224701
>面白いよ
サシでやらせるという勝負

無念 としあき 02:12 824224728
>ドヤ顔いいよね
ドヤ顔と集中線の組み合わせは本当に卑怯だと思う

無念 としあき 02:12 824224763
>続編のなんかよう知らんファンタジーぽい連中とコラボしたのは面白いの?
荻野可鈴vs上坂すみれ

無念 としあき 02:13 824224884
部部歌は横浜アリーナかどっかのライブバージョンが最高過ぎるよな

無念 としあき 02:13 824224997
1615050826724s
>No.824220753
ありがたい
おかげで再ダウンロードできたよ
久しぶりにプレイするけどやっぱりいいなこれ
ミニゲーム+新作アニメみたいな感じですごく楽しい

無念 としあき 02:14 824225087
プルプルんシャルムと遊ぼうは何きっかけなのかマジで意味がわからない…当時LadyGO聞いてたから嬉しい!って受け入れちゃったけど

無念 としあき 02:14 824225091
>部部歌は横浜アリーナかどっかのライブバージョンが最高過ぎるよな
へごを後ろから抱きつきに行くこぽちん良いよね…

無念 としあき 02:14 824225148
可鈴ちゃんてなんでみかこしに憧れてるの?


無念 としあき 02:14 824225174
1615050885355s
かわいい

無念 としあき 02:15 824225271
1615050916818s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:16 824225427
1615050971990s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:16 824225475
>新作はもう作らないのかな
てさ部の「コンテンツそのものの需要」としては
アニメより中の人の方が強かったからアニメとしての新作は厳しいかと
可能性としては旅ものの方がまだ高いだろうね
ラジオの限定復活の理由がモロ旅ものの影響だし

無念 としあき 02:19 824225958
1615051169651s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:22 824226410
>>続編のなんかよう知らんファンタジーぽい連中とコラボしたのは面白いの?
>面白いよ
この組み合わせはまぜるな危険すぎた

無念 としあき 02:22 824226465
1615051353277s
てさぐれ!

無念 としあき 02:22 824226488
1615051361346s
>てさぐれ目的でみがるを買ったとしあきはけっこういるらしい
てさ部に限らずみがるは収録作品に対する愛が凄いのが良い
例えば追加衣装も細かい所から持ってきてるし巨乳キャラの胸は
揺らす仕様の中でひーな先輩は敢えて揺らさない辺りてさ部の
ノリを凄く理解してるしね

無念 としあき 02:22 824226509
放送を見て笑って
そのあとかラジオでまた笑う

無念 としあき 02:23 824226671
>可鈴ちゃんてなんでみかこしに憧れてるの?
顔がどストライクなので一目惚れ状態


無念 としあき 02:24 824226703
太ももパンパン祭りとか割とパワーワード生み出すよね

無念 としあき 02:25 824226877
友美さんのテーマすき

無念 としあき 02:27 824227151
>顔がどストライクなので一目惚れ状態
ほーそうだったのね
長年の謎が解けたよありがとう

無念 としあき 02:27 824227264
1615051675527s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:27 824227268
1615051678543s
MMD

無念 としあき 02:28 824227337
>揺らす仕様の中でひーな先輩は敢えて揺らさない辺りてさ部の
ひどい(素晴らしい)

無念 としあき 02:33 824228021
1615052007439s
キャラソンED時の衣装もバッチリ

無念 としあき 02:35 824228327
新入部員の田中小春

無念 としあき 02:36 824228372
旅もの4がギリ赤字らしいがむしろ旅もの3はあれでペイできたのか

無念 としあき 02:38 824228765
>旅もの4がギリ赤字らしいがむしろ旅もの3はあれでペイできたのか
旅もの3って定価めっちゃ高くなかったっけ?


無念 としあき 02:41 824229075
>>ひもてはうすはどうだった?
>ダテコーアベンジャーズみたいなキャスティングの割には…って感じかな
>てさぐれが強烈すぎた
ダテコー作品中で一番ライト層向けに作った作品なので
なまじダテコー作品にハマってる層は逆に物足りなさを感じるのは
否めないってなバランス(アドリブ少なめなのを含め)
その分円盤特典は魅力的なのでやっぱ買ってしまう作品ってのが個人的感想
先日届いたOVAも新規音声あったから良かった


無念 としあき 02:42 824229250
>>旅もの4がギリ赤字らしいがむしろ旅もの3はあれでペイできたのか
>旅もの3って定価めっちゃ高くなかったっけ?
むしろ高かったからちゃんと買う人いたのかな、って
内容も沖縄ロケなのに台風でロケができないってメタな部分が一番面白いようなものなのに

無念 としあき 02:42 824229284
>>旅もの4がギリ赤字らしいがむしろ旅もの3はあれでペイできたのか
>旅もの3って定価めっちゃ高くなかったっけ?
2枚組の1万円
製作費1000万を何とか制して旅もの4まで持っていけてるので
最低でも1000枚以上は売れた計算

無念 としあき 02:45 824229666
gdgdもてさぐれも一気見円盤がありがたいよね
今度直球表題も出るし

無念 としあき 02:48 824229994
もはやくたぱんと言う単語しか記憶に残ってない

無念 としあき 02:48 824230045
ニップレ鈴木

無念 としあき 02:50 824230273
VTuberオタクのおじさんがVTuberの起源の一つみたいな扱いでてさ部の名前だしてて「言われてみれば…」って思った

無念 としあき 02:51 824230366
どん引きよ

無念 としあき 02:59 824231193
1615053551495s
てさぐれの親戚みたいなやつ

無念 としあき 03:06 824232040
>てさぐれの親戚みたいなやつ
親戚というかモロ元祖


無念 としあき 03:07 824232061
初鰹の破壊力は凄かった

無念 としあき 03:07 824232158
収録時間がすごく長いっていってた

無念 としあき 03:10 824232424
親戚どころかソレが始祖的な作品よ

無念 としあき 03:11 824232551
旅ものは3だけ買ってないな…

無念 としあき 03:16 824233016
けもの3でこのフォーマット復活せんかな

無念 としあき 03:21 824233505
ダテコーもそうたも関係無いけもフレで
アドリブ作品にはならんだろうし仮になっても
面白く出来るとはとても・・・

無念 としあき 03:26 824234007
面白くなるのはほんとに稀だと思うからなぁ
だから収録長くなって面白いとこ抜粋するんだろうし自由にやらせとけば面白くなるというのは考えが甘い

無念 としあき 03:41 824235201
>ぷるぷるんシャルムとはなんだったのか…
3期はぷるぷるんシャルムメンバーのがネタに緊張感があった
てさぐれメンバーはとりあえず定番ネタ擦ってる感あったけど
特に後半

無念 としあき 03:44 824235408
アニメ化予定だったのにてさぐれでコラボしたらアニメ化ポシャるとかせつない…

無念 としあき 03:50 824235867
>面白くなるのはほんとに稀だと思うからなぁ
>だから収録長くなって面白いとこ抜粋するんだろうし自由にやらせとけば面白くなるというのは考えが甘い
女声優に芸人やらせてるようなもんだから根本的には畑違いなんだよね
そういうのもあって話が出来上がるまで時間食って作画にかける時間が無くなるという悪循環


無念 としあき 03:55 824236205
今てさぐれ新作作っても
世間的にはVtuberのパクリみたいな扱いされる
ポロロッカ現象になるのがオチだなあ

無念 としあき 04:10 824237277
gdgd~てさ部の頃はアニメでバラエティ番組やること自体が目新しかったけど
Vtuberを経て今はそれが当たり前になりつつあるよね
今やってるアイドールズなんかはテレビアニメ本編でアドリブは無いけど
ネットの生放送ではVtuberみたいにキャラクター動かして声優ラジオみたいなことしてる
22/7はアニメ本編は3Dじゃないけど3Dの身体でバラエティ番組もやってる

無念 としあき 04:40 824239214
シドニアでなんかクローンの娘達が出てきたとき
モブ子じゃんて思った

無念 としあき 04:48 824239684
ぷるぷるんシャルム漫画買ったら普通に面白かった
いい百合具合

無念 としあき 04:51 824239824
>てさ部に限らないけどとりあえずあけこに任せればなんとかしてくれるという安心感
自分にもしもの事があったらあけけに監督任せるって言ってたみたいねダテコー監督(てさぐれ!本もの)
結局平間氏になったけど

無念 としあき 04:54 824239940
てさ部というかダテコー作品がチープCG(ホメ言葉)なのは
低予算なのもあるけど2D作画だと間に合わないスケジュールで
作ってるからだしね
2Dでプレスコワンクールアニメって正気の沙汰じゃないし

無念 としあき 04:59 824240207
あけこはgdgdで壊れたのか素からああだったのか
それでも常識人枠なんだよな

無念 としあき 05:01 824240277
直球表題にしろてさぐれにしろあのCGでも可愛いからいいんだよなぁ
シーンによって不細工になったりしてないし

無念 としあき 05:10 824240711
Vtuberに至る系譜の一つといってもいい
当時はこの手の無茶な番組が当たれば
声優として一気に認知度を高める事ができたのも大きいな

無念 としあき 05:33 824241652
てさ部声優4人で一番の成功組はこはるんという


無念 としあき 06:13 824243456
明坂はいっぱい作品出てるし成功してるでしょ
まじぽかの一番の出世頭だよね…(元から有名なのと今そうでもなくなったのから目をそらす)

無念 としあき 06:37 824244744
>今そうでもなくなったのから目をそらす
去年別の部活物で巨乳メガネ先輩枠やってたじゃん

無念 としあき 06:45 824245253
キャストの9割が上田麗奈で埋められる

無念 としあき 06:48 824245433
1615067323990s
てさぐれの従姉妹みたいなやつ

無念 としあき 06:51 824245607
この4人が奇跡的に相性良かったんだよな

無念 としあき 07:20 824247612
事実上の1クール延長で二期が決まった時に本編x4+コメンタリーx4+特典x4+ラジオx4を一日で収録させられてスタジオに12時間くらい拘束されて「これ監禁だよ」「家に帰して」ってラジオで言ってたの好き

無念 としあき 07:33 824248649
1615070018380s
へごの腹鳴りまでアニメ化する無慈悲

無念 としあき 07:35 824248802
>声優無茶振りアニメもパタッと消えたな
エクスメイデンの続きをですね…
まあ見たいのは居酒屋たまきの方で無茶振りパートじゃないけど

無念 としあき 07:50 824250001
gdgdではあけこが飛ばしてたのにてさ部では知能指数下がりすぎてあけこのネタ理解されずにゆとり達~!ってキレてたの歴史を感じて好き

無念 としあき 08:03 824251250
gdgdのあけこはオチ担当みたいな期待のされ方してて見るからにストレス溜めてたから
てさぐれの勝手にボケが連鎖する現場は楽しかったろうなって思う


無念 としあき 08:27 824254005
>てさぐれの従姉妹みたいなやつ
これ割とよくできてたと思うんだ
OPいじるやつめっちゃ好きだった

無念 としあき 08:38 824255966
さあ、あけこが下からぐいっと上げても全く胸が無ーい♪

無念 としあき 08:39 824256021
すまん消した

無念 としあき 08:40 824256327
>さあ、あけこが下からぐいっと上げても全く胸が無ーい♪
さあ、次行くわよー(ビリビリ)

無念 としあき 08:43 824256948
>>さあ、あけこが下からぐいっと上げても全く胸が無ーい♪
>さあ、次行くわよー(ビリビリ)
アー、ヤブイター!

無念 としあき 08:44 824257013
>そうやってすぐたつきだけが素晴らしくて他は屑みたいな言い方するから嫌われるんだと理解してくれ
誰もそんなこと書いてないじゃん…

無念 としあき 08:47 824257465
1615074429699s
>誰もそんなこと書いてないじゃん…
どうせまたアノスレガーしたいだけなんでしょう

無念 としあき 08:48 824257806
ここてさぐれ語るスレなんで...やりたかったらお願いだから他所行って

無念 としあき 08:49 824257926
>>誰もそんなこと書いてないじゃん…
>どうせまたアノスレガーしたいだけなんでしょう
まあ叩き棒にされるのも嫌だしこの話はこんくらいにしよう

無念 としあき 08:53 824258618
みんなすっかり大人になってしまった
全体的な雰囲気は変わらないけどなんか笑いの沸点は高くなった気がする


無念 としあき 08:56 824259115
西明日香とアキバイエローはもっと仕事増えると思ったのにな

無念 としあき 08:56 824259163
ガチで頭の悪いノリが素で出来る年齢にも限度があるからな

無念 としあき 08:58 824259496
へごはアレだけどあけこも結構色々やってるよな

無念 としあき 09:01 824260136
へごは仕事しすぎ状態
ここまで跳ねるとはね

無念 としあき 09:04 824260618
>へごは仕事しすぎ状態
>ここまで跳ねるとはね
アニメにはあんま出てないけどゲームとアーティスト活動と歌のお姉さんとで
つか歌のお姉さんて…

無念 としあき 09:04 824260750
上田しゃんのお仕事を見てるとてさぐれのスパルタが役に立ってるな…って思う

無念 としあき 09:04 824260786
>へごは仕事しすぎ状態
>ここまで跳ねるとはね
そこはホリプロの審美眼やな
声優事務所としては立ち上げたばかりでど新人を各所に売り込んでアイドル力を覚醒させた訳だし

無念 としあき 09:06 824261037
>上田しゃんのお仕事を見てるとてさぐれのスパルタが役に立ってるな…って思う
陰の功労者なんだし旅もの呼んでくれよと思ってる

無念 としあき 09:09 824261663
>陰の功労者なんだし旅もの呼んでくれよと思ってる
旅もの1のナレーションで「次は私も一緒だよ」って言ってたのに
やっぱスケジュール合わないのかな

無念 としあき 09:13 824262424
普通に忙しいだろうしな


無念 としあき 09:15 824262848
今でもライオン描く人ってイメージ


無念 としあき 09:19 824263793
同じものを望んでも二度と作れない奇跡のアニメ
一番近いのが中の人のロケだという

無念 としあき 09:20 824264011
1615076414081s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:23 824264691
>西明日香とアキバイエローはもっと仕事増えると思ったのにな
アキバイエローはグループのメンバーの不祥事から雲行きが変わって
最終的にオリジナルメンバーが全員去ることになるとかちょっと気の毒だった

無念 としあき 09:25 824265219
>そこはホリプロの審美眼やな
>声優事務所としては立ち上げたばかりでど新人を各所に売り込んでアイドル力を覚醒させた訳だし
アイドル…?
アイドル(しまむー見ながら)

無念 としあき 09:26 824265338
トークさせるとかなり面白いんだが
色々あって披露する場が失われてしまったんだよなあ

無念 としあき 09:27 824265664
強制脱退発表された次の日に旅ものの収録あって可哀想だった

無念 としあき 09:28 824265885
途中で抜けたのに今も依存してるダテコーは好きじゃないが
この4人はやっぱおもろい

無念 としあき 09:30 824266261
>アイドルだけあってネタ出ししてくれるマネージャーがいるんだろうなってなる
直球表題のときからネタだしサポートはしてるって公言してるけど
ラジオ聞いてる限り素で出してるネタも多そう

無念 としあき 09:32 824266747
どんちき♪


無念 としあき 09:36 824267929
>>アイドルだけあってネタ出ししてくれるマネージャーがいるんだろうなってなる
>直球表題のときからネタだしサポートはしてるって公言してるけど
>ラジオ聞いてる限り素で出してるネタも多そう
数個はダテコー側でネタを用意しててそれ以降(もしくは思いついた時点で)はアドリブ
ネタを用意するのは「声優さんは決してアドリブや芸事のプロではないので最低限のフォローはすべき」ってことらしい

無念 としあき 09:42 824269354
2期は急な決定だったからその辺も危うかったんだけどどんちき田中とか4人のほうからネタが飛び出したのもある

無念 としあき 09:45 824270192
>へごはアレだけどあけこも結構色々やってるよな
競馬実況してるな

無念 としあき 09:45 824270242
>数個はダテコー側でネタを用意しててそれ以降(もしくは思いついた時点で)はアドリブ
>ネタを用意するのは「声優さんは決してアドリブや芸事のプロではないので最低限のフォローはすべき」ってことらしい
ただそれでうまくまわせた四人がすげえ
この間そのスタイルで仕事ブン投げられてか杉田が怒ってたし

無念 としあき 09:48 824270835
>ただそれでうまくまわせた四人がすげえ
>この間そのスタイルで仕事ブン投げられてか杉田が怒ってたし
めっちゃ長く収録して良いとこを抽出するスタイルだから…
拘束時間長いことにめちゃくちゃ文句言ってたよ

無念 としあき 09:49 824271161
それを面白いと思ってる事には誰でも怒るだろうな
他に要領よくやってる現場なんぼでもあるだろうし

無念 としあき 09:50 824271566
>めっちゃ長く収録して良いとこを抽出するスタイルだから…
>拘束時間長いことにめちゃくちゃ文句言ってたよ
でもその分ギャラがドンらしい
ラジオの大久保瑠美だかファンブックの明子が言ってたはず

無念 としあき 09:51 824271597
そらそれは声優の仕事じゃないからな
もしやれってならその枠を超えて契約して貰わんと

無念 としあき 09:52 824272074
>そらそれは声優の仕事じゃないからな
>もしやれってならその枠を超えて契約して貰わんと
アドリブって実質声優に脚本あたりまでやらせるとも言えるわけだしなあ

無念 としあき 09:55 824272702
仕事って金さえ払えば何でもやるってわけじゃないしな
普通の仕事でも勘違いしてる客からこれもやってって全く違う業種の仕事無茶振りされることあるけど


無念 としあき 09:56 824273012
対価貰えるならやるだろうし
ギャラが良いなら良いんでないの

無念 としあき 09:57 824273372
そういう意味でVtuberって職業がある今
てさ部みたいな仕事のプロが誕生したと言えるのかもしれない

無念 としあき 09:57 824273373
>対価貰えるならやるだろうし
>ギャラが良いなら良いんでないの
まともな仕事でそんなことやったら次回から警戒されてろくに仕事請けてもらえなくなるけどな

無念 としあき 09:59 824273840
>そういう意味でVtuberって職業がある今
>てさ部みたいな仕事のプロが誕生したと言えるのかもしれない
そう考えるとてさ部って時代を先取りしすぎてたんだな…

無念 としあき 09:59 824273934
>まともな仕事でそんなことやったら次回から警戒されてろくに仕事請けてもらえなくなるけどな
正にそれがダテコーだと思う
アニメやってる人らの方から声がかからない

無念 としあき 10:01 824274241
てさぐれメンツで生配信とかやられたらスパチャしてしまうかもしれん

無念 としあき 10:02 824274532
>No.824273373
まともな仕事っつーと語弊があったわ
普通そんなことやったら~ってほうが適切だった
アニメ製作だって本来まともなお仕事だ

無念 としあき 10:03 824274831
ストロボのカトウの声優さんは引退しちゃったのかな

無念 としあき 10:04 824275253
声優のスケジュールの隙間取るように組んで
一気に撮る事が多いからVtuberとは合わんのかも
新人で似たような事したけどコケてるし

無念 としあき 10:05 824275390
これまだ変なのいるよね?


無念 としあき 10:06 824275573
>これまだ変なのいるよね?
delいれときゃいいのよ

無念 としあき 10:10 824276517
今同じようなことをしようと思ったら
周到な準備がいるけどそれやったら面白くなりそうにないアンビバレンス

無念 としあき 10:10 824276693
gdgdはめんどくさいことになってたのに
てさぐれもめんどくさいことになってたのか

無念 としあき 10:11 824276776
1615079460668s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:15 824277928
こういうジャンルの黎明期に
タイトル通り演者も作りても手探りだからこそできた奇跡の産物

無念 としあき 10:17 824278332
シャルムと遊ぼうは全員揃わないのがちょっと寂しかった

無念 としあき 10:18 824278659
手付けなので映像演出的な意味でVtuberで出来ない事も出来るけど
3DCGオペレーターは苦行なので費用対効果に見合うかって言うと現在では流石にちょっと…な代物で
トラッキングをベースに手を入れて中間のものを目指すにしても
Vtuberのバラエティ番組風以上に攻めると新規開拓になって訳分からないので総合的には時代の仇花

無念 としあき 10:18 824278679
初めて観た時は何これ…?だったなぁ
当時確か声優ラジオに絵だけ追加した様なのがニコとかつべでぽつぽつ出始めてたあたりで
それをプロにやらせてる感じ?って

無念 としあき 10:19 824278888
>シャルムと遊ぼうは全員揃わないのがちょっと寂しかった
コラボで仕方ないんだけど人気のある人集めて結構な人数ってのがかなりネックになってたな…
やっと全員揃います!って時に人狼始めちゃったのは少し残念

無念 としあき 10:19 824278958
こういうのは声優の性能じゃなくて脚本がうまくないとできないからなぁ…
ソルティレイディオやうたわれるものラジオもそうだけど実はちゃんとライターがいる
その人が参加できなくなると続けられない


無念 としあき 10:21 824279527
ひもて見るとてさぐれはやっぱ動きも細かったと判る
作画軽くみちゃ駄目だな

無念 としあき 10:25 824280563
そうたのセハガールやダテコーのこれといい、奇跡のバランス何だよなぁ…

無念 としあき 10:43 824285383
プルプルんはラジオの方が面白かった

無念 としあき 10:47 824286420
>プルプルんはラジオの方が面白かった
ヒデは優しい

無念 としあき 10:48 824286822
モロヘイの矢

無念 としあき 10:48 824286917
PKや

無念 かんりにん 99:99 999999999
>てさぐれ部活
>もう中の人番組でいいじゃんって言われだしたら本当にそんな感じになってるの笑う
声優さんありきのCGアニメだってことはわかったけど…あまりいい出来とは言えんな
特に最初の
824212476みたいな「動かないアニメ」はふざけてるとしか思えん
面白いアニメなのかもしれんがアニメーションに手を抜いたアニメは私認めたくない