無念 としあき 23:17 823608600
1614867462081s

よつばと!連載開始18年?????


無念 かんりにん 99:99 999999999
『よつばと!』15巻 2021年02月27日発売


無念 としあき 23:18 823608877
あれを連載と言い切るの凄いな

無念 としあき 23:19 823609151
ダンボーのおかげで描かずとも生活出来るでござる

無念 としあき 23:20 823609544
>長く読み継がれて18年
>待望の新刊いよいよ発売
いい話みてーに言ってんじゃねーぞおい

無念 としあき 23:21 823609779
FSSと連載ペースどっちが早いかな

無念 としあき 23:21 823609782
>あれを連載と言い切るの凄いな
連載って別に連続で掲載って意味じゃないぞ
続き物の話ってことだから
反対の言葉が読み切り

無念 としあき 23:23 823610558
コミックスの巻数が連載年数より少ないんスけどいいんスかこれ

無念 としあき 23:25 823611122
15巻でとーちゃん泣いてたのに共感してしまったので全然悪い作品ではないのだよな
俺に子供がいないのが一番問題だが

無念 としあき 23:25 823611125
>コミックスの巻数が連載年数より少ないんスけどいいんスかこれ
4コマとかだと結構あるなそういうの

無念 としあき 23:25 823611188
>コミックスの巻数が連載年数より少ないんスけどいいんスかこれ
小説みたいなものだと思えば...


無念 としあき 23:26 823611372
なんかいつもより分厚かったな15巻

無念 としあき 23:26 823611499
>あれを連載と言い切るの凄いな
HUNTER×HUNTERに比べたら連載だよ

無念 としあき 23:26 823611576
連載開始時によつばと同じ年だった子供が酒もたばこもOKな年齢になったわけか

無念 としあき 23:26 823611630
18年前とかまだ俺中学生じゃん

無念 としあき 23:26 823611693
>15巻でとーちゃん泣いてたのに共感してしまったので全然悪い作品ではないのだよな
載りゃ面白いから休載まみれなのが腹立たしいわけでつまらないなら永遠に休んでてもらっていいんだ

無念 としあき 23:26 823611701
>15巻でとーちゃん泣いてたのに共感してしまったので全然悪い作品ではないのだよな
>俺に子供がいないのが一番問題だが
連載当初はそんな事気にしなくていい年齢だったはずなのに

無念 としあき 23:29 823612354
サザエさんが連載期間28年か
あずまきよひこが52歳だからあと10年頑張ってほしい

無念 としあき 23:30 823612818
マチ
ンョ
シン
ョキ
ンン

無念 としあき 23:30 823612829
>15巻でとーちゃん泣いてたのに共感してしまったので全然悪い作品ではないのだよな
もう早くふーかと結婚しちまえばいいのにな

無念 としあき 23:30 823612954
>あずまきよひこが52歳
そんなおっさんだったのか…


無念 としあき 23:31 823613140
よっぽど!

無念 としあき 23:32 823613616
>FSSと連載ペースどっちが早いかな
休載常連勢と比べたらFSSなんて全然進行してる漫画だぞ

無念 としあき 23:33 823613796
劇中はまだ平成の時代か
スマホもないんか

無念 としあき 23:33 823613904
15巻はランドセル回がずば抜けて良かった
とーちゃんもこっちも泣くてアレは

無念 としあき 23:33 823614081
>18年前とかまだ俺中学生じゃん
引っ越してきた時にふーかん家からいらなくなったブラウン管TV貰ってた気がするのに
作中じゃそれほど経ってないはずなのに液晶TVに変わってたな
つかあれかこいわいよつば5歳だったのが入学するんだから7歳になるんか
2年も経つんだな

無念 としあき 23:33 823614115
>劇中はまだ平成の時代か
>スマホもないんか
いつの間にか皆スマホに移行してるガラスの仮面状態

無念 としあき 23:35 823614626
やっぱり小学校の入学式で終わりな感じ?

無念 としあき 23:35 823614735
本屋行ったら3年ぶりの新刊とか書いてあってそんなに…ってなった

無念 としあき 23:35 823614796
>いつの間にか皆スマホに移行してるガラスの仮面状態
ガチガチに2000年代前半で進めると時代考証のほうが大変になるしね

無念 としあき 23:36 823614898
>FSSと連載ペースどっちが早いかな
再開後のFSSを知らないから言える


無念 としあき 23:36 823615221
隣の青土社の刊行物が気になる

無念 としあき 23:37 823615408
よつばとって商品の類をぼかさずにそのまま直に描くけど
許可取ってんのかな

無念 としあき 23:38 823615803
1巻あたり百万部ならダンボーなくても一生暮らせるな

無念 としあき 23:40 823616321
>よつばとって商品の類をぼかさずにそのまま直に描くけど
>許可取ってんのかな
嘘描いたりクレーム来るような内容じゃなきゃどんな漫画も大抵無許可じゃね
描いてくれて(宣伝してくれて)ありがとうってお礼の品もらうこともあるし

無念 としあき 23:40 823616414
>よつばとって商品の類をぼかさずにそのまま直に描くけど
>許可取ってんのかな
アニメだと直に商品出したらヤンマー農機製造とかクレジットあるが漫画だとどうなんだろ

無念 としあき 23:41 823616906
氷が砕けるミキサーがちょっと欲しくなった
でもどうせすぐ飽きるだろうから買わない

無念 としあき 23:42 823617189
なあにあずまんが大王だって年1冊ペースだ

無念 としあき 23:43 823617362
>氷が砕けるミキサーがちょっと欲しくなった
>でもどうせすぐ飽きるだろうから買わない
これから毎日バナナジュース作ろうぜ

無念 としあき 23:43 823617637
>許可取ってんのかな
親告罪なので抗議来たら対応するというのが大体の対応
商用作品で使用するのは原則的にはよくない

無念 としあき 23:44 823617654
>これから毎日バナナジュース作ろうぜ
バナナに借りでもあるの?


無念 としあき 23:44 823617695
>なあにあずまんが大王だって年1冊ペースだ
兄貴が高校時代あずまんが大王と共に過ごしていたな

無念 としあき 23:47 823618702
>再開後のFSSを知らないから言える
もともと普通にやってても2年に1冊だしなぁ
合間にデザインズとか色々だしてたし
>バナナに借りでもあるの?
バナナジュースが今流行ってるからって話じゃね

無念 としあき 23:47 823618935
淫魔の乱舞も一緒に広告してやれよ

無念 としあき 23:48 823619141
>>これから毎日バナナジュース作ろうぜ
>バナナに借りでもあるの?
やんだがらせわにらなっていてな

無念 としあき 23:48 823619246
今流行ってるんだ
いいなあ飲みたい

無念 としあき 23:49 823619315
1614869347499s
2021/02/27 更新
第103話
よつばとほん

この話を読む
【次回更新予定】未定
更新きてたのか

無念 としあき 23:50 823619627
よつばとより苺ましまろがまだ連載中らしい事に驚いた

無念 としあき 23:50 823619800
1614869435026s
>今流行ってるんだ
>いいなあ飲みたい
チーズティーはなかった・・・いいね?

無念 としあき 23:51 823620105
バナナジュースとか俺もやんだと同じで子供の頃はしょっちゅう自分で作って飲んでた

無念 としあき 23:52 823620534
>よつばとより苺ましまろがまだ連載中らしい事に驚いた
長期連載してる作品で一番巻数少ないんじゃないのか


無念 としあき 23:52 823620544
ランドセルから奥付の絵で涙腺が崩壊してしまう

無念 としあき 23:53 823620800
個人的にはバナナジュースは1人分は半分でいい1本だと濃厚すぎる

無念 としあき 23:54 823621029
>>許可取ってんのかな
>親告罪なので抗議来たら対応するというのが大体の対応
>商用作品で使用するのは原則的にはよくない
「文字を代えたりするのはかえってめんどうなのでそのままでいいです」って言われた
というのを見たんだが誰のあとがきだったかな
怪物事変の作者だったかな

無念 としあき 23:54 823621103
よつばとよんでた女児がダンボーコン◯ームでズコバコやってる年月がたったのか
ひどいな

無念 としあき 23:54 823621111
「読み継がれて」ってどういう状態なんだ

無念 としあき 23:57 823621994
子供が思う「親が読んでたマンガ」としてはコボちゃんやののちゃんレベルなんだな…

無念 としあき 23:58 823622206
>「読み継がれて」ってどういう状態なんだ
今からとしあきにダメージを与える事を言うが許してほしい

1巻発売当時若者だった読者が結婚して子供が生まれて
その子供が親の本棚にあったよつばとを読む状態の事だと思う

無念 としあき 23:58 823622215
ダンボーコン◯ーム並に連載が薄い

無念 としあき 00:01 823623096
>描いてくれて(宣伝してくれて)ありがとうってお礼の品もらうこともあるし
昭和の頃はよくあったな
それにたいして作者がお礼書いたりしてた

無念 としあき 00:01 823623309
>>描いてくれて(宣伝してくれて)ありがとうってお礼の品もらうこともあるし
>昭和の頃はよくあったな
>それにたいして作者がお礼書いたりしてた
キン肉マンと吉野家なんてアニメにまで出たしな


無念 としあき 00:02 823623395
>その子供が親の本棚にあったよつばとを読む状態の事だと思う
それどころか1巻発売当時に10歳くらいの子が親の本棚から勝手に読んでたのを
その子供に読まれてるくらいの年数なんだよね…


無念 としあき 00:03 823623700
>キン肉マンと吉野家なんてアニメにまで出たしな
荒れネタきたな…

無念 としあき 00:06 823624585
>よつばと!連載開始18年?????
よつばももう23歳かぁ

無念 としあき 00:08 823625110
劇中一年たってないのな?
よつばが微妙に育っててほほえましい
あと風香の乳も

無念 としあき 00:10 823625530
>昭和の頃はよくあったな
ニド!

無念 としあき 00:10 823625573
早く冬になれ

無念 としあき 00:11 823625805
>>よつばと!連載開始18年?????
>よつばももう23歳かぁ
ふーかは34歳くらいか…

無念 としあき 00:11 823625913
>劇中一年たってないのな?
まだ半年も経ってなかったはず

無念 としあき 00:13 823626359
風香はからだエロいな!

無念 としあき 00:14 823626511
これでよつばが小学校行けなくなる展開とかだと熱いんだが


無念 としあき 00:14 823626620
よつばの母ちゃんの話はしないまま終わるのかな

無念 としあき 00:16 823627114
>これでよつばが小学校行けなくなる展開とかだと熱いんだが
ないわ

無念 としあき 00:17 823627362
>よつばの母ちゃんの話はしないまま終わるのかな
捨て子(多分)だしないだろうね

無念 としあき 00:18 823627684
最新話って
どんな話?

無念 としあき 00:19 823627817
ランドセル買ってもらってあんなに幸せそうだったのに……

無念 としあき 00:20 823628134
窓ぎわのトットちゃんみたいな小学生になるんじゃと思ってたけど
けっこうまともに落ち着いてた

無念 としあき 00:21 823628285
>>よつばの母ちゃんの話はしないまま終わるのかな
>捨て子(多分)だしないだろうね
父親の自覚ってできるものなのかって問いとよつばを見る父ちゃんの表情がちょっと怖いんだよね

無念 としあき 00:23 823628905
15巻は石拾いに行く話も割と好き

無念 としあき 00:23 823628966
新聞ずっと読んでないが
こんな風に漫画の広告ものるのか

無念 としあき 00:24 823629097
普通に考えたら緑の髪の毛ってことは拾った地球外生命体が人間の赤ん坊の姿に変わったとかだよな


無念 としあき 00:24 823629164
>これでよつばが小学校行けなくなる展開とかだと熱いんだが
それじゃ普通じゃないだろう

無念 としあき 00:24 823629262
>父親の自覚ってできるものなのかって問いとよつばを見る父ちゃんの表情がちょっと怖いんだよね
とーちゃん表情筋なさそうだしよつばは実の子じゃないので自然だと思ったな

無念 としあき 00:25 823629379
>こんな風に漫画の広告ものるのか
よつばと以外じゃ見た記憶が無い(そもそもそんなとこ見てない)けど
鬼滅とかもあるんじゃね

無念 としあき 00:26 823629628
実の子じゃないんだっけ?

無念 としあき 00:28 823630148
>>父親の自覚ってできるものなのかって問いとよつばを見る父ちゃんの表情がちょっと怖いんだよね
>とーちゃん表情筋なさそうだしよつばは実の子じゃないので自然だと思ったな
実の子だったらジャンボの性格上あんな質問しないと思うし
産まれた時におめでとうで終わるからね

無念 としあき 00:28 823630185
>15巻は石拾いに行く話も割と好き
冬なのに車の屋根閉めないんだなと思ったが
絵面的に開けてた方がいいよな

無念 としあき 00:28 823630320
回想が入るなんて初めてじゃね?

無念 としあき 00:30 823630709
「普通という奇跡」っていうコピー
マジでシャレにならないからダメージでかい

無念 としあき 00:30 823630812
>回想が入るなんて初めてじゃね?
とーちゃんの心情にフォーカス当たったのも初めてかも
最終回なのかと思った

無念 としあき 00:31 823630998
>回想が入るなんて初めてじゃね?
たしか子供の頃のあさぎとかーちゃんのもあった
それがなんでこんな子になったみたいな感じで


無念 としあき 00:34 823631762
新刊出たから買って久々に読んだけど
トーンをほとんど使わずにあんだけ写実的なのが凄い
デジタル作画なんだろうか

無念 としあき 00:34 823631842
こんだけ時間掛かってんのはもうかなりネタ切れ気味で新しい話を考えるのが容易じゃないって事なのかな
あずまの立場が立場だから続けられてるけど普通ならとっくに連載終了だな

無念 としあき 00:37 823632600
俺はまだまだ読みたいから続いてくれてうれしいけどね
急がせてクソみたいな内容になるよりずっといい

無念 としあき 00:37 823632680
1614872236863s
読み間違いされにくいロゴデザインというのも意外と重要

無念 としあき 00:37 823632692
コミックス最後のページの「つづく」がもう辛い
次巻はどれぐらい待たされるのか

無念 としあき 00:37 823632886
>あずまの立場が立場だから続けられてるけど普通ならとっくに連載終了だな
KADOKAWAって会計上の数字上黒なら続けてもいいみたいなガバガバなところあるんだろうな

無念 としあき 00:38 823633098
>KADOKAWAって会計上の数字上黒なら続けてもいいみたいなガバガバなところあるんだろうな
他所もそうだろ

無念 としあき 00:39 823633215
1614872344905s
ニニンがシノブ伝読んでたころすでに連載されてた気がする

無念 としあき 00:39 823633341
1614872365094s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:39 823633379
>読み間違いされにくいロゴデザインというのも意外と重要
読み間違いというか本屋ならそれくらい知識として知っとけよ…


無念 としあき 00:39 823633451
なんだかんだで買ってしまうので悔しいビクンビクン
おまけに4日前だったかに本屋買いに行ったら
残り一冊で売れ行き良好な感じだったわ

無念 としあき 00:40 823633537
せわしなく朝食食べて学校へ走っていくエンド
くらいで終わらせないと俺が死んでしまう

無念 としあき 00:40 823633716
1巻あたり100万部出てるならまあ出すわな

無念 としあき 00:42 823634193
なんか数巻くらい前から普通だけどかけがえのない時間と
ゆっくりだけど確実に過ぎていく寂しさをフォーカスし出した感じ

無念 としあき 00:42 823634291
ととと見てた奴とかどれ位残ってるんだろう

無念 としあき 00:43 823634425
15巻だと視点がよつばから大人の方に移ってる気がする
中年以降が主要な読者層という風に舵を切ったのだろうか

無念 としあき 00:43 823634444
18年の技術革新を数ヶ月でしてる世界だからな

無念 としあき 00:46 823635146
綾瀬家からもらったブラウン管テレビとかどうしたんだろう
つか最新巻普通に薄型テレビおいてあったな

無念 としあき 00:46 823635295
ガラスの仮面化

無念 としあき 00:50 823636412
>>劇中一年たってないのな?
>まだ半年も経ってなかったはず
よつばとは一応サザエさん時空とは違うのか
まぁこれだけ進みが遅ければほぼ変わらんけど


無念 としあき 00:52 823636697
出版社からしたらタイトルだけでも客を集められるのなら残しておいた方がいいんだろ
それだけヒット作が出るのはレアだからな
集英社が冨樫を切らないのもそういうことだ

無念 としあき 00:52 823636767
読んでた子供が子供を産んでる事例が普通にありそうでなんかイヤだな…

無念 としあき 00:53 823637081
まあ解決しなきゃならないような大きな物語が作中にあるわけじゃないから
別に未完で終わってもそこまで困らないっちゃ困らないんだが…

無念 としあき 00:55 823637627
連載始まった頃はなにこのクソガキ!
だったのだが
結婚して娘が生まれて今年5歳になって15巻を読むとエモい
最高にエモい

無念 としあき 00:55 823637672
せめてよつばの出自は明かして終わって欲しい

無念 としあき 00:57 823638108
むしろよつばとにかいてあることを
自分の子供がとレースして行くことに
衝撃を受ける
パンツマンはやった

無念 としあき 01:01 823638992
>パンツマンはやった
マジか…

無念 としあき 01:02 823639173
>>>劇中一年たってないのな?
>>まだ半年も経ってなかったはず
引っ越してきたの夏前っぽいし半年は経ったのでは?

無念 としあき 01:06 823640093
あずまきよひこも年取って色々感性変わっただろうな…

無念 としあき 01:08 823640554
AICアニメのあずまんがのイメージが強い


無念 としあき 01:10 823640867
1614874200891s2
>パンツマンはやった
じゃあこれもやったんだ


無念 としあき 01:10 823640933
>冬なのに車の屋根閉めないんだなと思ったが
とし、知ってるか
オープンカーのシーズンは冬

無念 としあき 01:15 823641905
どんどんおしゃれ生活になっていく…

無念 としあき 01:20 823642957
>>パンツマンはやった
>じゃあこれもやったんだ
調子に乗って変態仮面もやったよ
子供には大受けだったけど
洗濯かごにあった嫁のパンツ使ったので
あとで嫁に頭ごっつんされた

無念 としあき 01:21 823643169
>オープンカーのシーズンは冬
なお一般人には風の巻き込みが意外とキツくて不評

無念 としあき 01:21 823643228
>どんどんおしゃれ生活になっていく…
最初から結構おしゃれ生活だったと思うが

無念 としあき 01:22 823643340
>>あずまきよひこが52歳
>そんなおっさんだったのか…
るーみっくのファンジンで活動してた人だからねぇ
その中でも若い部類じゃないかな

無念 としあき 01:26 823644139
一桁半ばくらいまでは買ってたけど8か9辺りで買うのやめちゃったな…
完結したら買い揃えるかぁくらいの気持ちだったが…

無念 としあき 01:27 823644205
>>>あずまきよひこが52歳
>>そんなおっさんだったのか…
>るーみっくのファンジンで活動してた人だからねぇ
>その中でも若い部類じゃないかな
まだそんな若かったのね、てっきりもっといってると思ってた

無念 としあき 01:29 823644516
俺も11巻くらいでもういいかなと思ってた
けど通して読むと全然面白いんだよなあ
1巻は別格に好きだし


無念 としあき 01:30 823644805
掲載誌買ってない単行本派だけど掲載分1話だけ読んでもってのは分かる気がする

無念 としあき 01:32 823645107
10年ぐらい前書店で販促用のアニメやってたけど
あれどっかで見れないかな

無念 としあき 01:35 823645590
俺も何巻かで買うのやめちゃったな
単純な飽きもあるけどハンタと同じであまりにも発売ペースが遅いと熱が冷めるってのもある

無念 としあき 01:42 823646766
うまみだのうまあじだの

無念 としあき 01:42 823646780
連載始まったころはまだスマホとかない時代だっけ?

無念 としあき 01:44 823647022
FSS引き合いに出す奴って本当になんなんだろう…

無念 としあき 01:44 823647049
セーラームーンやエヴァンゲリオンの健全ながら薄い本描いてたもんな

無念 としあき 01:46 823647322
>連載始まったころはまだスマホとかない時代だっけ?
まだ2G携帯が主だったころだな

無念 としあき 01:46 823647326
>FSS引き合いに出す奴って本当になんなんだろう…
映画を作るために長い休止があったが
それをただ作者がサボってたと曲解してる連中なんだろうなって思う

無念 としあき 01:46 823647403
この人はパイオニアLDC特化の印象だが


無念 としあき 01:47 823647590
俺なんかもうすっかり漫画読まなくなってよつばとしか買ってないよ

無念 としあき 01:48 823647717
>最初から結構おしゃれ生活だったと思うが
大人が全体的に金持ちだよね
綾瀬家、三浦家はもちろんジャンボやとーちゃんもお金に困ってはないし小春子もお金持ってる
やんだはわからん

無念 としあき 01:51 823648137
>大人が全体的に金持ちだよね
真っ当な仕事についてるから普通の稼ぎの範囲内の生活だとは思うけどな
一番稼ぎが不明なのはとーちゃんだけど

無念 としあき 01:52 823648335
こんにゃく屋って稼げるのかな

無念 としあき 01:55 823648761
ふーかはまだとーちゃんがこんにゃく屋だと思ってるんだろうか

無念 としあき 01:55 823648762
翻訳は稼げる人は稼げるらしいが
マイナー言語ほど単価は上がるが仕事の数は少なくなるので
結局トントンだと聞いたことがある
だがマイナー言語を日本語に翻訳できる人は少ないので重宝されて仕事自体は切れにくいとか

無念 としあき 01:56 823648837
都内に中古とはいえ一戸建て買えて
妹から中古でも400万はする外車貰って
まあ富裕層よね

無念 としあき 01:56 823648932
>一番稼ぎが不明なのはとーちゃんだけど
フリーランスのマイナー言語翻訳家だっけ?
一軒家借りてるんだからそれなりにありそう

無念 としあき 01:58 823649150
>大人が全体的に金持ちだよね
遊び心をわすれてない金銭的に余裕がある大人って感じよな
まあとーちゃんは贅沢するタイプではないけど

無念 としあき 01:58 823649153
金に困ってない程度を金持ち扱いするのは違うでしょ
というかとーちゃんが金に困ってたら話が成り立たなくなるっつーか別物の漫画になるからそりゃまぁ当然だ


無念 としあき 01:59 823649395
>都内に中古とはいえ一戸建て買えて
あれ?持ち家だっけ?借家だと思ってた

無念 としあき 02:00 823649427
>遊び心をわすれてない金銭的に余裕がある大人って感じよな
そう金持ちっていうか気持ちに余裕があるってことを言いたかった

無念 としあき 02:00 823649475
ジャンボもルノーのカングー乗ってるし外車好きなんだろな

無念 としあき 02:02 823649680
>ジャンボもルノーのカングー乗ってるし外車好きなんだろな
漫画的には映える車・特徴のある車を描きたいって感じじゃないかな

無念 としあき 02:04 823650019
家はばーさんの知り合い経由借りてるくさいから
ちょっとはお安く借りてるんではないかな
収入で言えば綾瀬父が優秀すぎる娘3人車二台
自宅に専業主婦だぞ

無念 としあき 02:05 823650175
1巻読むとこれあずまんが大王じゃんってなる

無念 としあき 02:05 823650176
ダンボーだけでどんだけ儲けたんだよこいつ

無念 としあき 02:10 823650901
ミニのコンバーチブルを無償でくれる妹が凄い
新車で乗り出し500万はするのに

無念 としあき 02:11 823650924
>収入で言えば綾瀬父が優秀すぎる
年齢的にも家の大きさからも
それなりの会社の役員クラスだと思う

無念 としあき 02:11 823651025
>収入で言えば綾瀬父が優秀すぎる娘3人車二台
>自宅に専業主婦だぞ
中小企業の社長か大企業の幹部クラスってとこかな


無念 としあき 02:15 823651429
俺の親父の幼馴染に某大企業の部長クラスを務めてた人がいたが
家の大きさは綾瀬家にかなり近い感じだな
車があれば困らないほどの郊外の新興(家建てた当時)住宅地だった

無念 としあき 02:17 823651687
本気の金持ちの家に泊まった時は家主の居住空間とは別にゲストルームがあって
風呂とトイレとツインのベットが完備されていたなぁ

無念 としあき 02:27 823652942
買ってないアピールしてくる人とダンボーを目の敵にする人よく出てくるけど目的わからなくて怖いわ

無念 としあき 02:36 823653882
最初から全く買ってないアピールしてたら変人だけど昔読んでたなは別に普通だろ

無念 としあき 02:47 823654914
新刊の話題のスレでいきなりダンボーの話をしだすのは粘着のガイキチだろうな


無念 としあき 02:55 823655641
遊びに行こうとしたら小学生女児2人がついてきたがるような信用のある大人になりたかった

無念 としあき 03:16 823657262
>あずまきよひこが52歳
そうか…そうだよね…
うちのサークルの隣でA-ZONE売ってて
内容がセーラームーンだったからな…

無念 としあき 03:18 823657383
>うちのサークルの隣でA-ZONE売ってて
>内容がセーラームーンだったからな…
そういうとしさん何歳なんです?!

無念 としあき 03:19 823657506
しかしスレ画みたいに文字だけで書かれると小説みたいだな

無念 としあき 03:35 823658521
1614882913576s
>そういうとしさん何歳なんです?!
そういう歳だよ…


無念 としあき 03:41 823658893
うまみちゃん

無念 としあき 03:42 823658921
連載開始時によつばと同年代だった人が、あと5年ぐらいでとーちゃん達と同年代なるのか
凄まじいな

無念 としあき 03:43 823658975
翻訳はただ言語できるだけじゃく幅広い知識必要だからとーちゃんはそれなりに教養ある人物

無念 としあき 03:45 823659078
1614883517538s
18年はながいよな
いつ終わるんだ…
まだ、映像化もされてないし

無念 としあき 03:48 823659250
作者が裕福なので車や小物も全てちょっと高級品になってるんだろうな
それがデザインと雰囲気よくしてるので、悪くは無い
キャンプ用品も全部モンベルだったしな、一式で数十万位か

無念 としあき 04:00 823659857
>収入で言えば綾瀬父が優秀すぎる娘3人車二台
>自宅に専業主婦だぞ
門から玄関まですごい広いよね
車止めてるわけでもないのに

無念 としあき 04:09 823660287
18年...そりゃそうか
だってあずまんがの次の連載だもんな...

無念 としあき 04:10 823660332
>まだ、映像化もされてないし
ドラマ?何それ?ってググったら誤報と出てズコーッ

無念 としあき 04:26 823661033
よつばと同年代の男友達は存在しない
子育てが大変な乳幼児の時は描写しない
とうちゃんは会社勤めはしないけど一軒家住まい
隣の一家は年をそれぞれ変えた美人三姉妹
奥さんという人生で一番気まずい存在は存在しない
オタクにとってというか男にとって見たくないものを全部取っ払って都合のいいシチュエーションだけで周りを固めた醜悪さはあると思う

無念 としあき 04:35 823661363
母親は時々訪ねてくるけど両親は同居してない
美人の妹はいるけど一番気まずい親戚の訪問とかは描写しないってのもあるな


無念 としあき 04:39 823661539
社会人になったらほぼ縁がなくなるはずの気の合った男と友達は都合のいい感じの距離感で訪問してくれるてのもあるな


無念 としあき 05:00 823662353
漫画家を甘やかすな

無念 としあき 05:09 823662766
連載が開始された時はピンとこなかった
あづまんがみたいな四コマやってりゃよかったのにと思った単行本が出たぐらいにやっとあぁこういう作品なのかと
分かった
全く新しい漫画のジャンルなんだなと

無念 としあき 05:09 823662789
ジャンボが乗ってたカングーも新型に乗り替える時期だな

無念 としあき 05:13 823662903
長期連載だからキッズは手にとりにくいかもね

無念 としあき 05:28 823663433
1614889686780s
ところで苺ましまろという漫画があるんだ
こいつをどう思う?

無念 としあき 05:33 823663591
13巻でリタイヤ
もうお前のマイペースには
付き合ってられん

無念 としあき 05:34 823663635
判断が遅い

無念 としあき 05:34 823663639
>まだ、映像化もされてないし
ジャンボ(チェ・ホンマン)

無念 としあき 05:39 823663821
よつばがとーちゃんと暮らすようになった理由は描かれたの?


無念 としあき 06:10 823665094
国内累計1430万部翻訳版300万部突破に対し売れない漫画家や無職同人作家が嫉妬するスレ

無念 としあき 06:28 823665858
よく分からないけど照れるぜ

無念 としあき 06:40 823666318
18年で15巻ってペースだと結構刊行ペース早いなってなる

無念 としあき 06:43 823666424
途中で日めくりカレンダーとか作ってたよね
書き下ろしで何年も

無念 としあき 06:58 823667102
よつばの年齢設定いままであったっけ?今回で明らかになったけど

無念 としあき 07:06 823667574
20で買い始めた奴がそろそろ人生の折り返しって相当ヤバいな

無念 としあき 07:19 823668351
子供いたら高校卒業

無念 としあき 07:23 823668642
>よつばの年齢設定いままであったっけ?今回で明らかになったけど
こいわいよつば 5さい
とか最初の頃言ってなかったかな…きのせいか

無念 としあき 07:26 823668810
描き続けて欲しいよね
せめて一カ月に1話くらいのペースで
ヒラコーもそうだけど
描かないのか描けないのか知らんけど
もう追うのに疲れた

無念 としあき 07:41 823669982
>新車で乗り出し500万はするのに
5年9万km乗ったC250AMGエアロの下取りが85万だったから弟に欲しいか
聞いたらいらねーしって言われたぞ外車って意外と下取り安いぞ


無念 としあき 07:57 823671381
1614898645096s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:02 823671855
>>よつばの年齢設定いままであったっけ?今回で明らかになったけど
>こいわいよつば 5さい
>とか最初の頃言ってなかったかな…きのせいか
自転車買う回で言ってる
正確には6歳と勘違いしてて5歳に訂正されるって感じだけど
あといつか忘れたけどよつばも来年から学校行くんだぞみたいなやりとりもしてたはず

無念 としあき 08:15 823673137
子育ての参考にさせてもらおうにも
とーちゃんとジャンボがいい人過ぎて真似すらできねぇ

無念 としあき 08:16 823673222
>>>よつばの年齢設定いままであったっけ?今回で明らかになったけど
>>こいわいよつば 5さい
>>とか最初の頃言ってなかったかな…きのせいか
>自転車買う回で言ってる
>正確には6歳と勘違いしてて5歳に訂正されるって感じだけど
>あといつか忘れたけどよつばも来年から学校行くんだぞみたいなやりとりもしてたはず
最新刊の最後の話がよつばのランドセル買う話だよ

無念 としあき 08:35 823675197
作中12月でよつば入学式で終わるのが丁度良いのだから
あと三ヶ月分くらいちゃっちゃっと描け

無念 としあき 08:47 823676538
拾ったあたりの話に関するドラマが展開したりは…しないんだろうな

無念 としあき 08:50 823676808
>1614872236863.jpg
これを見に来た

無念 としあき 09:19 823680230
ふと気になってブックオフで前の巻立ち読みしたら読んでなかった
その前は読んだ記憶あった

無念 としあき 09:33 823681849
ランドセルの話でちょっと感動したあと
俺自身があさぎよりも年上になっちゃってる現実で息が苦しくなった

無念 としあき 09:34 823682045
>ランドセルの話でちょっと感動したあと
>俺自身があさぎよりも年上になっちゃってる現実で息が苦しくなった
開始時点では風香より年下だったのに…


無念 としあき 09:49 823683547
スレッドをまとめた人によって削除されました

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑いつもの「俺がまとめるから他はまとめるな」

無念 としあき 10:25 823688059
んー

無念 かんりにん 99:99 999999999
>『よつばと!』待望の最新15巻が首位に 週間コミックランキング(2021年2月22日~28日)(『ほんのひきだし』さんより引用)
へーやっぱ売れてるんだよつばと単行本
本屋で15巻目に留まったけど「買わなくてイイや作者やる気ない奴だってわかったし」って私はスルー
>買ってないアピール
ある意味これが作者へのエール(ちゃんとしてくれたら単行本買うよ)だと私は思っている