無念 としあき 23:14 821375394
1614176078891s

バスタード
胸を大きくして全体のバランスが崩れてるように見える


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画は『バスタード ワールドガイド 冒険者バイブル』みたいなやつ?


無念 としあき 23:16 821376029
オレの青春を返してくれ

無念 としあき 23:17 821376325
すげぇ魅力のない絵柄になっとる…

無念 としあき 23:19 821377045
頭がちょっと気になるが嫌いじゃない

無念 としあき 23:21 821377478
1614176468805s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:21 821377660
もうこの最イラストに文句言わないから書いてくださいよ!

無念 としあき 23:21 821377661
新刊出たんか?

無念 としあき 23:22 821377899
いつも瀕死みたいにしてるハギワラ

無念 としあき 23:25 821378919
1614176732119s
鬼道衆はダイさんが他の陣営から見ても飛び抜けて強くないですか?

無念 としあき 23:26 821379174
ヒーヒーしてる間にバスタがどんどん過去にあんなんあったねー作品になりました!
雑誌に掲載されても追わなくなりました!


無念 としあき 23:27 821379587
1614176864825s
15の小娘とは思えませんな
胸が

無念 としあき 23:28 821379824
作者の建てたスレ

無念 としあき 23:28 821379861
巨乳もそうだけど表情がなにか気持ち悪い

無念 としあき 23:29 821380270
まあでもアニメ化されると見てしまうかも
連載初期の絵柄を忠実に再現して欲しい

無念 としあき 23:30 821380538
巨乳はいいけど目の位置がちょっと変かも

無念 としあき 23:30 821380542
1614177047464s
驚きの白さと言うか白すぎる

無念 としあき 23:33 821381487
1614177229115s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:35 821381888
上手くはなってるんだろうけど全く魅力は無くなったな

無念 としあき 23:36 821382197
1614177377869s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:36 821382296
せめてエロ同人誌完成させてよ


無念 としあき 23:36 821382331
>15の小娘とは思えませんな
ヨーコさんだけは良いな
方舟編でアビゲイルにメイクアップされた時の服が好きなんだが

無念 としあき 23:37 821382432
>1614176732119.jpg
出来損ないの木静って感じになっとるな

無念 としあき 23:38 821382849
キャラごとに表情を考えて欲しい
あのキャラはそんな表情しないだろうという違和感がある

無念 としあき 23:38 821382966
なんで昔の絵柄を維持しないんだろう

無念 としあき 23:38 821382995
なにこれ?再始動するの?

無念 としあき 23:41 821383685
原作に回って誰かに描いてもらえよ

無念 としあき 23:42 821384082
1614177769173s
シーン貼りすき

無念 としあき 23:44 821384425
ソシャゲ化でも目論んで売り込んでるんか
もう40過ぎのオッサンしか知らん作品だろうに

無念 としあき 23:44 821384550
1614177862891s
パパより娘のヌードいっぱいみせてほしい

無念 としあき 23:45 821384943
影響された人の絵柄に引っ張られすぎて
自分の絵柄みたいなの見つけられなかった感じがするわ


無念 としあき 23:45 821384978
ダイ・アモンは過去とか謎が多すぎて逆に気になる

無念 としあき 23:46 821385213
>影響された人の絵柄に引っ張られすぎて
>自分の絵柄みたいなの見つけられなかった感じがするわ
言っちゃ悪いけどパクリしか無いからねこの人
真のオリジナルが無い

無念 としあき 23:47 821385560
デジタル化の弊害

無念 としあき 23:47 821385569
何でみんな劣化してるのにヨーコの親父だけ維持してんだ・・・

無念 としあき 23:49 821386022
>パパより娘のヌードいっぱいみせてほしい
田亀作品に出てきそうだ

無念 としあき 23:50 821386537
1614178259226s
ガラよりヨーコさんのヌード見せてくれよ
ニンジャマスター頼むよ

無念 としあき 23:51 821386648
ていうかどうやってメシ食ってんだろ

無念 としあき 23:51 821386685
>15の小娘とは思えませんな
>胸が
ちょっと改造スライムけしかけてくれ

無念 としあき 23:51 821386769
大して変わってないのに高い完全版を批判されから
ムキになって2巻だけ全面描き直したのとか随分子どもっぽい人なんだなと思った

無念 としあき 23:52 821386913
>なんで昔の絵柄を維持しないんだろう
なんか今風にしようとして失敗してる感はある


無念 としあき 23:52 821387054
ガラだけ昔よりスリムになってんな

無念 としあき 23:53 821387287
つらい
すげえつらい

無念 としあき 23:54 821387518
男キャラはそんなでもないけど女キャラだけ劣化してるのは何でだ

無念 としあき 23:54 821387554
>>15の小娘とは思えませんな
>>胸が
>ちょっと改造スライムけしかけてくれ
この大きさだと完全にエロ漫画になるな

無念 としあき 23:55 821387674
19~26巻のグダグダを11年くらいかけてやってたんだなあ

無念 としあき 23:56 821388014
21巻あたりの絵柄が好きだった

無念 としあき 23:56 821388199
確か子供いるんだよね

無念 としあき 23:57 821388378
こいつ連載やめて寝て起きて繰り返してるだけの間に
どれだけ他の漫画家ががんばって名作が生まれて完結していったことか
もう要らないだろ

無念 としあき 23:58 821388562
魅力ないって言ったやつ桑の続きが来ても見るなよ

無念 としあき 23:58 821388572
今の絵柄でアニメ化される悪夢とか勘弁して欲しい


無念 としあき 23:58 821388630
1614178709217s
16巻頃の絵柄すき

無念 としあき 23:59 821388784
漫画描かなくなってから下り坂を転げ落ちるように画力も落ち続けてるな

無念 としあき 23:59 821388793
>確か子供いるんだよね
麻宮騎亜みたいに認知込みで5人みたいな事は無かった筈だぞ

無念 としあき 23:59 821388864
1614178757419s
アビは裸にしたくなかったようだ

無念 としあき 23:59 821388954
方での天使たちの戦いまでかな
辛うじて楽しめるのは
地獄の話はもう無かった事にして欲しい

無念 としあき 23:59 821389020
>>確か子供いるんだよね
>麻宮騎亜みたいに認知込みで5人みたいな事は無かった筈だぞ
あの人ヤリ◯ンだったのか…

無念 としあき 00:00 821389163
1614178813202s
顔のバランスとったら癖が無くなって味が無くなったような

無念 としあき 00:00 821389269
何が始まるんです?

無念 としあき 00:00 821389289
これ最近の?ちょっと前よりはいいんじゃない?

無念 としあき 00:00 821389331
>あの人ヤリ◯ンだったのか…
金ある上に外車転がしてるだけでモテるし・・・


無念 としあき 00:00 821389359
設定はいいから続き描け


無念 としあき 00:01 821389555
>アビは裸にしたくなかったようだ
各国に信者が潜んでいるとかどっかで聞いたような設定は止めて欲しい
作風に合わないし

無念 としあき 00:02 821389734
普通に好き
スレ画はちょっと顔のバランス気になるけど

無念 としあき 00:02 821389762
1614178939800s
完全版のこのヨーコさんは可愛いしエロいとおもう

無念 としあき 00:02 821389793
>魅力ないって言ったやつ桑の続きが来ても見るなよ
正直ガチのエロ同人は思いのほか興奮しなかった…
本編でミカエルにあれこれしてるのとか最高だったんだけどなあ

無念 としあき 00:03 821389997
>ダイ・アモンは過去とか謎が多すぎて逆に気になる
アーシェス・ネイがなんでこいつを側近の鬼道衆に選んだのかが謎

無念 としあき 00:03 821390011
>こいつ連載やめて寝て起きて繰り返してるだけの間に
>どれだけ他の漫画家ががんばって名作が生まれて完結していったことか
>もう要らないだろ
ほぼ同期の森田まさのりは
ろくブル完走してROOKIES完走してべしゃり暮らし完走させた

無念 としあき 00:03 821390024
時代に合わせてアプデしていってるのは良いことだと思うよ
本編描かんかいとは思うが

無念 としあき 00:04 821390282
バスタキャラを今描いたらこうなるよ!だけを見せられても困るんですけお

無念 としあき 00:05 821390661
シーンに大き過ぎる胸はいらないと思うんだ
巨乳化してからもう数十年になるけど


無念 としあき 00:06 821390797
顔と首がもうダメでしょ

無念 としあき 00:06 821390842
たらこ唇やめたのか

無念 としあき 00:06 821390851
>漫画描かなくなってから下り坂を転げ落ちるように画力も落ち続けてるな
そりゃ描かなきゃ落ちるのは当たり前だろう

無念 としあき 00:06 821390859
1614179184866s
同期と言えば岡崎武士も男キャラの体型ヒョロヒョロになっててショックだった

無念 としあき 00:06 821390932
Re:でコンロンがいなくなるなら大歓迎です

無念 としあき 00:07 821391143
シーンは再登場時の誰だかわからない状態に比べたら面影残してる

無念 としあき 00:08 821391460
設定画を出すってのは続けるつもりはあんのかしら

無念 としあき 00:08 821391468
>同期と言えば岡崎武士も男キャラの体型ヒョロヒョロになっててショックだった
岡崎武士が精霊使い再開すると聞いたけどマジだろうか

無念 としあき 00:09 821391679
>設定画を出すってのは続けるつもりはあんのかしら
構想とか続けるつもりはあるだろう
つもりだけは

無念 としあき 00:10 821391801
>完全版のこのヨーコさんは可愛いしエロいとおもう
自演なのかな


無念 としあき 00:10 821392064
キャストはさすがに全とっかえするんけ?

無念 としあき 00:11 821392077
>同期と言えば岡崎武士も男キャラの体型ヒョロヒョロになっててショックだった
岡崎さんは税理士と会計士と行政書士資格ととって
家業継いだのに
色気出してITベンチャー起業してそれで大やけどしたりと
漫画意外で波瀾万丈だったなあ

無念 としあき 00:11 821392256
1614179505274s
腕のバランスも取ってさらに味を無くす

無念 としあき 00:12 821392363
>シーン貼りすき
2巻のシーンの夜這いシーンが一番抜いたかな
結果ダジャレになってるけど全然そんなつもりはない

無念 としあき 00:12 821392365
>岡崎武士が精霊使い再開すると聞いたけどマジだろうか
岡崎本人が宣言してる上に再来年頃になるけどアニメ化が決まってるし
SF作家クラブにも入った

無念 としあき 00:12 821392525
カイはまだか

無念 としあき 00:12 821392540
1614179570371s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:12 821392556
>キャストはさすがに全とっかえするんけ?
パチスロパチンコ版のキャストかな

無念 としあき 00:13 821392619
完全版の2巻からもう20年かよ

無念 としあき 00:13 821392746
完結させて欲しかったな


無念 としあき 00:14 821392842
>>影響された人の絵柄に引っ張られすぎて
>>自分の絵柄みたいなの見つけられなかった感じがするわ
>言っちゃ悪いけどパクリしか無いからねこの人
>真のオリジナルが無い
オレンジロードの絵柄でファンタジーバトルやっとる!てのが出発点だったものなあ

無念 としあき 00:14 821392983
>岡崎さんは税理士と会計士と行政書士資格ととって
>家業継いだのに
マジで!?

無念 としあき 00:14 821393000
完結させてほしいというか
アンスラで終らせときゃよかったんだよ

無念 としあき 00:15 821393153
連載中でも他の作家に影響受けまくって絵柄が変わっていったけど
今は誰の影響が出てるんだろう

無念 としあき 00:15 821393310
自作自演がバレて荒れたのは
完全版1巻だっけ2巻だっけ

無念 としあき 00:15 821393317
>オレンジロードの絵柄でファンタジーバトルやっとる!てのが出発点だったものなあ
読切版のWIZARD!!読んだ時に
えっオレンジロードがファンタジーやってる?!って混乱した覚えがある

無念 としあき 00:15 821393320
>岡崎本人が宣言してる上に再来年頃になるけどアニメ化が決まってるし
そうか
>SF作家クラブにも入った
なんで

無念 としあき 00:16 821393559
さすがにスケールでかくしすぎだな
侍大将や12魔将くらいがよかった

無念 としあき 00:16 821393620
この絵でポルノやミカエルは見たくない

無念 としあき 00:17 821393771
>なんで
麻宮がSF作家クラブの絵師&イラストレーター部門の事実上のトップで
彼の推薦で入会が決まった


無念 としあき 00:18 821393909
季刊から都に戻りますって宣言して
都(週刊少年ジャンプ)に戻ったと思ったら
1~2回載ってまたすぐに飛ばされたのは笑った

無念 としあき 00:19 821394217
1614179957221s
>読切版のWIZARD!!読んだ時に
>えっオレンジロードがファンタジーやってる?!って混乱した覚えがある
当時自分も中学生で洋楽聞き始めてさらにメタルに進んでた時期だけに
色々ニヤニヤ楽しめた作品だった
ケビダブとか

無念 としあき 00:19 821394370
>連載中でも他の作家に影響受けまくって絵柄が変わっていったけど
>今は誰の影響が出てるんだろう
上の設定画は
ちょっと前のグレ吉の匂いを感じる

無念 としあき 00:20 821394515
>さすがにスケールでかくしすぎだな
>侍大将や12魔将くらいがよかった
風呂敷広げんと長期連載出来んしなあ

無念 としあき 00:21 821394644
ダーク・シュナイダーのダークも闇じゃなくてゲルマン系の名前だしな

無念 としあき 00:22 821394910
>麻宮がSF作家クラブの絵師&イラストレーター部門の事実上のトップで
>彼の推薦で入会が決まった
そんなことになってるのか…まぁ前世紀終り頃から実態が無いようなものだからどうでもいいが

無念 としあき 00:24 821395433
1614180247961s
>ダーク・シュナイダーのダークも闇じゃなくてゲルマン系の名前だしな
名前の元ネタの人はこんなヤクザのおっさんみたいなのにな
ウド・ダークシュナイダー

無念 としあき 00:24 821395505
あーこうなちゃったかぁ・・・って感じ

無念 としあき 00:26 821396109
季刊でも落とす人は商業誌での連載は無理だと思う

無念 としあき 00:27 821396189
絵だけ描いてもどうせ続きは描かないんだろうな


無念 としあき 00:27 821396289
ホ◯絵ばっか描いてたせいで女性描くの下手になってる…

無念 としあき 00:27 821396304
ソシャゲの企画書かな

無念 としあき 00:27 821396357
ガラとかは今の絵柄でも好きだわ

無念 としあき 00:28 821396456
>今は誰の影響が出てるんだろう
昨今は影響受けそうなものが思い浮かばないな~

無念 としあき 00:28 821396553
>季刊から都に戻りますって宣言して
>都(週刊少年ジャンプ)に戻ったと思ったら
>1~2回載ってまたすぐに飛ばされたのは笑った
WJに戻った時に氷漬けのガブリエルからスタートだったら迷走せずに20年くらい前に完結してたかもな
当時のジャンプ暗黒期の編集部の一番の失態だと思うよ

無念 としあき 00:29 821396617
>季刊でも落とす人は商業誌での連載は無理だと思う
もう無理なのはわかってる…
わかってはいるんだが
だがしかし
だがしかし!

無念 としあき 00:29 821396648
男の絵は今のも悪くないよね

無念 としあき 00:29 821396694
>ガラとかは今の絵柄でも好きだわ
男だけは安定した絵になってる

無念 としあき 00:29 821396710
作画のカロリーは高めだけど
同じようにカロリー高い人一杯おったもんなあ

無念 としあき 00:29 821396795
>季刊でも落とす人は商業誌での連載は無理だと思う
出れば買う層がいるという点に絞っても今やハンターバガボンドドリフ苺ましまろ以下じゃないの


無念 としあき 00:30 821396916
ガラとかジオとかアビゲイルとか
おっさんは昔も今もいい絵柄よ


無念 としあき 00:30 821396918
>季刊でも落とす人は商業誌での連載は無理だと思う
季刊どころかペース自由な同人誌ですら
本気で描いてそうなのはほんの一部で後は手抜きっていう絶望感

無念 としあき 00:31 821397221
>ウド・ダークシュナイダー
Mean Machineしかしらない

無念 としあき 00:32 821397366
初期は週刊でこれをやるのかってくらいえげつないトーン作業をしてたのにどうしてこうなってしまったんだ

無念 としあき 00:35 821397908
連載当時小3だった俺に高1の子がいるレベルの時間が経っとる
33年はすげえや

無念 としあき 00:35 821397911
1614180901705s
もっといい方向で絵を進化させてほしかった

無念 としあき 00:35 821397940
>初期は週刊でこれをやるのかってくらいえげつないトーン作業をしてた
若さ…かな

無念 としあき 00:35 821397973
>腕のバランスも取ってさらに味を無くす
いやこれがいいよ
元は細すぎだもん

無念 としあき 00:35 821398099
サンダーボルトみたいに今描ける絵柄でも続けてもらえるならそれでもありがたい
でも続かないからなあ

無念 としあき 00:36 821398380
>>腕のバランスも取ってさらに味を無くす
>いやこれがいいよ
>元は細すぎだもん
でもあと表情がな……


無念 としあき 00:38 821398639
最近の絵だと気になるのは目が離れてるとこかな
あああと胸も丸すぎるな

無念 としあき 00:39 821399014
今の萩に15歳の体と描け無さそう

無念 としあき 00:39 821399064
>初期は週刊でこれをやるのかってくらいえげつないトーン作業をしてたのにどうしてこうなってしまったんだ
塗るような処理だけならデジタル化で普通になってしまった
今は週刊で先も見えないまま20巻近い構成力やゲームばりの頭脳ゲームが求められる修羅の世界

無念 としあき 00:40 821399235
ダラダラやってるうちに老化が…

無念 としあき 00:40 821399315
>今の萩に15歳の体と描け無さそう
みんなバインバインに描いちゃうからな

無念 としあき 00:40 821399316
>もっといい方向で絵を進化させてほしかった
ここのハシゴ登りプレイにはとてもお世話になり申した

無念 としあき 00:41 821399382
>No.821392540
この頃の絵柄が一番好きだなぁ
四重呪殺とかの描き込みエグかったのを覚えてる

無念 としあき 00:42 821399727
季刊に戻った頃の絵が一番好きだわ
侍やマカパインとか出てきた頃

無念 としあき 00:46 821400471
>季刊に戻った頃の絵が一番好きだわ
>侍やマカパインとか出てきた頃
背景の描きこみとか大ゴマの贅沢な使い方とか
季刊ならではだなあと複雑な心境ではあったけど感心したよ

無念 としあき 00:49 821401112
>雑誌に掲載されても追わなくなりました!
されてないから安心しろ


無念 としあき 00:50 821401376
>侍大将や12魔将くらいがよかった
侍って初登場時から一貫して雑魚じゃなかったか?

無念 としあき 00:50 821401475
バスタ最後に読んだのは悪魔大元帥との戦った頃に戻って連載再開した辺りだ
いまはどの辺りまで進んでいるんだろうなぁ

無念 としあき 00:50 821401476
>出れば買う層がいるという点に絞っても今やハンターバガボンドドリフ苺ましまろ以下じゃないの
その辺の作品以上だった時代あるの?

無念 としあき 00:50 821401530
1614181856636s
>今の萩に15歳の体と描け無さそう
もうそれなりに描くというのは難しいのかなぁ

無念 としあき 00:51 821401669
1614181896414s
今じゃこういうの描けなそう

無念 としあき 00:53 821402159
>出れば買う層がいるという点に絞っても今やハンターバガボンドドリフ苺ましまろ以下じゃないの
ジョジョリオンが10万部ちょいでも集英社では神様扱いされるので
そのぐらい売れれば集英社も萩原も面子保てるんじゃないかな

無念 としあき 00:54 821402251
>今じゃこういうの描けなそう
サタン様と堕天使ルシフェルの関係て作者はなんか言及したの?
HPのQ&Aとかで

無念 としあき 00:54 821402391
>>出れば買う層がいるという点に絞っても今やハンターバガボンドドリフ苺ましまろ以下じゃないの
>その辺の作品以上だった時代あるの?
あったよ
ストーリーの稚拙さや手抜きの掲載とかさっ引いても抜きんでていた頃はあった

無念 としあき 00:56 821402781
そもそも10年以上前の時点でペン持っても全部手が震えるからチーフアシが清書してるし
アイデアとネーム以外はアシ達の功績だ

無念 としあき 01:06 821404708
16~18巻辺りは今見返しても凄くいいな


無念 としあき 01:07 821404774
正直過去の知名度頼りでおっさん引っ掛ける以外の望みが見えない
今の流行りの絵やデザインから離れすぎてる

無念 としあき 01:07 821404800
もう原作ってことにしてアシに全部描かせれば良いんじゃ

無念 としあき 01:11 821405481
女は全体像移せば顔も気にならんけど
男の裸に興味ないのか男キャラの等身や
バランス無茶苦茶だな

無念 としあき 01:11 821405505
このレベルのクオリティ描けるアシとかもう集まらないんじゃないの
これだけトーン上手けりゃ独り立ちできるし

無念 としあき 01:12 821405774
全体的特に女性キャラが見開いた目してるのは何故

無念 としあき 01:16 821406434
バスタードのおかげでギルティギアが世に出たのは感謝する
あっちの方はストーリー完結しそうだし

無念 としあき 01:22 821407372
ラノベ自分で書いて続きだすとかいってたがどうなったのやら

無念 としあき 01:23 821407485
若いころに絵の魅力や画力に頼ってた作家って年取ってから絵が衰えてみんなひどいことになりがちだよね

無念 としあき 01:25 821407917
全盛期の体調も環境も今からは無理だよね
完結させなかったのは失敗だったけど、お疲れ様でした

無念 としあき 01:27 821408086
まだ生存確認できるだけでもいいよ
老師とかアウトロースターの途中で消息不明だし


無念 としあき 01:28 821408304
典型的な過大評価されてる作品だなぁ

無念 としあき 01:30 821408630
過大評価というほど評価されてない

無念 としあき 01:33 821409090
続きを書かない理由はなんなの?
媒体がないの?

無念 としあき 01:33 821409137
1614184403104s
>老師とかアウトロースターの途中で消息不明だし
一部としあきに熱狂的ファンをもつゼーガペイン作ったでしょ
その後Androidアプリの絵描いて以降は知らない
ってこれも10年前か…時の経つのは早いモンだ

無念 としあき 01:35 821409440
新しい風呂敷広げて期待させるがそれを畳むまでいかないうちに
次の新しい風呂敷へという事を続けてきたという感想

無念 としあき 01:35 821409530
デジタル環境になってなんでも表現出来るようになったら
完成しないのがどんどん酷くなってついに時が止まった感じ

無念 としあき 01:36 821409631
男キャラはましとはいうがこのスレには貼られてないけどこれのルーシェは酷かったよ
男でも女顔はダメなのな
カルはまだ耐えられる範囲なのに…境界線はどこだ

無念 としあき 01:39 821410100
界隈のオタクからの当時の画力評価は高かったと思うよ
とにかく話より絵の人だったが、今は上手い人増えすぎて伝わりにくいかも

無念 としあき 01:41 821410426
>まだ生存確認できるだけでもいいよ
>老師とかアウトロースターの途中で消息不明だし
あの人アニメ業界にいっちまったよ

無念 としあき 01:42 821410567
岡崎武士の精霊使いは当時の面影ゼロになるとは思うんだけど
上手く今風になる可能性はバスタよりはあると思う


無念 としあき 01:43 821410659
>パパより娘のヌードいっぱいみせてほしい
ジオまで描いたならラーズ見たかった

無念 としあき 01:43 821410763
>あの人アニメ業界にいっちまったよ
そうなの?
ブラックポイントの頃はすごい漫画家出てきたと思ってたのに
グッドモーニングアルテアとか

無念 としあき 01:44 821410834
コンロン・ウリエル戦よりえんえんと長期間やってたバトルは鷲巣麻雀くらいしか思い浮かばない
あれなんで周囲の誰も何も言わなかったの

無念 としあき 01:45 821410934
>>パパより娘のヌードいっぱいみせてほしい
>ジオまで描いたならラーズ見たかった
方舟のかっこよかったラーズのイメージが粉砕されそう
衣装も好きだった

無念 としあき 01:45 821410958
ミカエルの例のシーンにはお世話になりました

無念 としあき 01:45 821410994
>衣装も好きだった
あのコートの格好良さは凄かった

無念 としあき 01:46 821411089
なるほど
今度は昔の画集を復刻して小銭稼ぎするから新規の資料絵とか出してきたのか

無念 としあき 01:47 821411330
すごい描き込みとか意識高い系のデザインにすれば良いみたいな勘違い状態だよね
自分を巨匠と思い込んでる状態っていうか・・・
変に壮大過ぎる展開や設定にしたりいきなり超展開だったり

無念 としあき 01:48 821411438
1614185308739s
急にガードレス観たくなってきた!
存在は知ってるけどこれ観たことないのよね

無念 としあき 01:50 821411675
>急にガードレス観たくなってきた!
>存在は知ってるけどこれ観たことないのよね
VジャンプがスタートしたのとOVAブーム(後期)に並行して盛り上げる為のプロジェクトだったね
キャラデザの他に原案とか結構色々やってた
なお肝心のアニメは俺も見たことない


無念 としあき 01:52 821411933
1614185525867s
いじってみたけど描いてて思ったのが眉毛と縦長の目と目の間隔と縦長の口は駄目だと思った


無念 としあき 01:52 821412069
確かに縦長の目は90年代って感じがあるな

無念 としあき 01:54 821412261
>急にガードレス観たくなってきた!
>存在は知ってるけどこれ観たことないのよね
声優が豪華なのとウェディングドレスで戦うシーンがエロかった記憶
アニメにも格ゲーネタっぽいのあったけど当時ハマってたのか

無念 としあき 01:54 821412315
>いじってみたけど描いてて思ったのが眉毛と縦長の目と目の間隔と縦長の口は駄目だと思った
昔もうちょいこのデザインの方だったよな…

無念 としあき 02:04 821413565
スレ画は絶対昔の方がいい

無念 としあき 02:07 821413843
こんなの作ってる暇あったら漫画描けや

無念 としあき 02:18 821415045
>こんなの作ってる暇あったら漫画描けや
ごもっともなんだがもう書く気もないけど金は欲しいから
こういう浅ましい展開してるんや

無念 としあき 02:22 821415519
1614187359794s
GTOも今こんな感じだし
歳取ると目が離れるのかも

無念 としあき 02:24 821415752
目が離れるというか小さくなり過ぎでは…

無念 としあき 02:25 821415760
CG使い始めてから本当に絵が見づらくなっていくばかりで悲しい…
もう終わる事は無いんだろうなと諦めが先に来る


無念 としあき 02:27 821415950
他人のイチから描いた絵を弄ってダメ出しってのもなんかな…

無念 としあき 02:33 821416580
>いじってみたけど描いてて思ったのが眉毛と縦長の目と目の間隔と縦長の口は駄目だと思った
長い作品のファンは絵柄変わらなくても良し!結末が見たいと思ってるだけなのに
新しい絵柄に~新規ゲーム企画が~外伝が~とかなって
全然見たいものが見れないうちに終わってしまいそうという悲しみ
この作品に限らないけど

無念 としあき 02:36 821416844
>GTOも今こんな感じだし
>歳取ると目が離れるのか
ベテランほど目とかの書き方おかしくなりやすいような
藤島康介の絵もカエル顔になっちゃったし

無念 としあき 02:39 821417086
継続的に描き続けた上でこの絵柄だったら文句でないと思う
空白があるから必要以上に拒絶される

無念 としあき 02:41 821417272
>GTOも今こんな感じだし
>歳取ると目が離れるのかも
目が小さくなったんじゃないんだよな…
形がそのままで変形してる

無念 としあき 02:56 821418464
全盛期に追ってたファンて今若くても40前後かなぁ
結構ММORPG掛け持ちしててコラボ衣装とか来ないかなぁ思ってるけど
いくら使用料安くてもゲームの品格落ちるからとか言って何処の運営も
実装しないだろうな

無念 としあき 03:11 821419399
似た系統で士貴智志思い出したが
前貼りアニメ以降何やってるのかと思ったら
コミカライズをコンスタントに描いてるな

無念 としあき 03:18 821419811
>急にガードレス観たくなってきた!
>存在は知ってるけどこれ観たことないのよね
よく覚えてないけど鼻毛というワードが浮かんだ

無念 としあき 03:21 821419967
としあきの直したヨーコさんは確かに可愛いんだが
としあきがジャンプであの規模の連載できるともあれだけ社会に影響与えられるとも思えんから
萩原はヘッタクソだな~ギャハハ~とまでは思えないしどうしたもんか

無念 としあき 03:25 821420217
>似た系統で士貴智志思い出したが
>前貼りアニメ以降何やってるのかと思ったら
>コミカライズをコンスタントに描いてるな
士貴も神風2巻以降キャラクターの絵柄が不安定だったけど今は持ち直して良くなったね


無念 としあき 03:28 821420358
>すごい描き込みとか意識高い系のデザインにすれば良いみたいな勘違い状態だよね
>自分を巨匠と思い込んでる状態っていうか・・・
>変に壮大過ぎる展開や設定にしたりいきなり超展開だったり
それはいくらなんでもとしあきの受け取り方が歪んでないか…
普通に「描きこみは凄いね」でいいじゃん…「描きこめばいいと勘違いしてるよね」ってなに…
展開や設定も作品の個性だから自由でいいものを「巨匠ぶってる」に繋がる理屈が解らんし…
たぶん本編描かねえ完結しねえってとこでストレス貯めて全てが憎く見えてるだけだと思う
連載が安定して続いてたらたぶん同じモノ読んでも別の感想抱いてると思うわ

無念 としあき 03:31 821420500
描きこみもデザインも壮大さも設定も含めて(少なくともかつては)大ヒット作だったんだから間違ってはないんだろう

無念 としあき 03:47 821421141
一流なのは間違いないわね
ただダラダラしすぎたんだろう

無念 としあき 03:51 821421320
勝手に最終回を描いて終わらせてあげよかな
ソードマスターヤマトみたいになるけど

無念 としあき 03:58 821421612
>継続的に描き続けた上でこの絵柄だったら文句でないと思う
>空白があるから必要以上に拒絶される
いやそもそも9年前の最後の単行本の時点でこの絵なんで

無念 としあき 03:58 821421646
>としあきの直したヨーコさんは確かに可愛いんだが
気のせいだろ

無念 としあき 03:59 821421668
>いじってみたけど描いてて思ったのが眉毛と縦長の目と目の間隔と縦長の口は駄目だと思った
いいね

無念 としあき 04:00 821421705
>いやそもそも9年前の最後の単行本の時点でこの絵なんで
つまり完成形に至ったという事なんだな

無念 としあき 04:02 821421793
今の絵でオズボーン描いて下さい

無念 としあき 04:06 821421936
>サタン様と堕天使ルシフェルの関係て作者はなんか言及したの?
>HPのQ&Aとかで
同一の存在か、魔神ブウみたいに分裂したかのどっちかかな
複数の場所に同時に存在できるっぽいし


無念 としあき 04:24 821422470
>当時のジャンプ暗黒期の編集部の一番の失態だと思うよ
マシリトに潰された男

無念 としあき 04:29 821422620
完結したのかしてないのかよく分からん

無念 としあき 05:04 821423615
目が古い

無念 としあき 05:06 821423654
絵柄変わりすぎ
俺の好きだったバスタードは死んだ

無念 としあき 05:07 821423695
ガラのデザインは今でもいいじゃん
としあきは叩きたいって感情を優先しすぎ

無念 としあき 05:08 821423727
顔が全部おばさん顔になってる
加齢で女の好みが自分と同年代で移行していく作家は悲惨だな

無念 としあき 05:15 821423888
>完結したのかしてないのかよく分からん

無念 としあき 05:15 821423904
江川ほどじゃないにしても老齢劣化は如実

無念 としあき 05:17 821423946
>>同期と言えば岡崎武士も男キャラの体型ヒョロヒョロになっててショックだった
>岡崎武士が精霊使い再開すると聞いたけどマジだろうか
リゼロの同人出してたな
画風はもう今風になってる

無念 としあき 05:19 821423998
ガラとかどうでもいいし


無念 としあき 05:54 821424992
俺はバスタードファンじゃないが
ファンなら支えろやと思った

無念 としあき 06:01 821425215
>岡崎さんは税理士と会計士と行政書士資格ととって
>家業継いだのに
>色気出してITベンチャー起業してそれで大やけどしたりと
>漫画意外で波瀾万丈だったなあ
その過程で気胸になったし無理ができない体になってしまったよね

無念 としあき 06:18 821425834
>似た系統で士貴智志思い出したが
すげー久しぶりに名前聞いた
RIOT続き描いたのかな?

無念 としあき 06:20 821425926
>その過程で気胸になったし無理ができない体になってしまったよね
連載もやったし綾波のフィギュア作ったりしてたし肺はもう大丈夫なのでは

無念 としあき 06:21 821425945
>俺はバスタードファンじゃないが
>ファンなら支えろやと思った
10年漫画描いてない漫画家をどう支えろというのだ

無念 としあき 06:22 821426000
>その過程で気胸になったし無理ができない体になってしまったよね
肺気胸になったのは一度漫画家引退する前じゃなかった?
精霊使いか何かの巻末でネタにしてたはず

無念 としあき 06:36 821426500
スレンダーが魅力なシェラをボンキュボンにした時点で見限った

無念 としあき 06:52 821427344
「当時は良かった」はわかるんだけど
「当時は大人気だった」まで行くとん?ってなる

無念 としあき 06:57 821427624
目を小さくするなら写実的な絵柄にしないといけない
可愛い萌え系の目をそのまま小さくしてリアルな位置にするから超変になってる
だからネイなんかはちゃんと描けてる

無念 としあき 07:08 821428207
なんか劣化大暮みたいになってるな


無念 としあき 07:11 821428420
完結してないのに完全版を出すな

無念 としあき 07:15 821428675
現在【萩原一至第1画集・裸Ⅰ復刻版】の編集が大詰めです。描き下ろしの特集ページ【Re:BASTARD!!】から何点か貼って行きまーす。今描くとこんなカンジです。
#裸1復刻版 #萩原一至第一画集

無念 としあき 07:18 821428879
>ガラとかどうでもいいし
マジでキモオタの本音ぽくて好き

無念 としあき 07:20 821428997
>なんか劣化大暮みたいになってるな
当時より絵上手漫画家増えたしな

無念 としあき 07:24 821429310
スレ画カル=スかと思った
いつの間に女に?と驚いたら違った

無念 としあき 07:27 821429484
スレ画だけなんか変だけど他はイイ感じ

無念 としあき 07:34 821429976
性欲っつーかリビドーが衰えた

無念 としあき 07:36 821430177
長年同じ漫画かいてると絵が変になる現象なんなんだろう

無念 としあき 07:45 821430876
>長年同じ漫画かいてると
描いてない…

無念 としあき 07:47 821431031
昔よりキャラの特徴でてるな
立体感感じる


無念 としあき 07:48 821431138
最後にみた単行本辺りから割りと絵は怪しい
鼻のラインとかリアル風なの上手く取り入れられてない


無念 としあき 07:49 821431224
画風変わってるのは間違いないが飲み込める
しかし続きがなければお話にならんな

無念 としあき 07:54 821431637
当たり前かもしれないがもう過去の人って感じだなぁ

無念 としあき 08:01 821432376
>>なんか劣化大暮みたいになってるな
>当時より絵上手漫画家増えたしな
原作だけやって絵の上手い漫画家に描かせればいいのにね
もう自身の絵は時代遅れな事自覚すればいいのに

無念 としあき 08:02 821432460
20年近く前から本人のやりたいクオリティと実際に出せるエネルギーが釣り合ってなくて
少しの期間なら頑張って描けても続かなくて途絶コンボを繰り返してるよね

無念 としあき 08:12 821433483
ソシャゲみたいな絵だな

無念 としあき 08:17 821434014
>GTOも今こんな感じだし
なんだかんだで連載続けてるだけ偉いなあって

無念 としあき 08:18 821434146
無茶苦茶インフレしたけど
体に顔生やしてそいつらの口で呪文詠唱ってあたりくらいが好きだった
その後になると結局殴り合いとかって言われてもなあ

無念 としあき 08:22 821434532
直近の漫画の実績ないと画集じゃ売れん気はするな

無念 としあき 08:23 821434630
>鬼道衆はダイさんが他の陣営から見ても飛び抜けて強くないですか?
ニンジャ・ダイアモンド>魔戦(上位)・カインハンセン>バーガハリ
くらいっぽい
ニンジャナンデ!?


無念 としあき 08:24 821434744
ニンジャは上位職だから強くて当たり前なのだ

無念 としあき 08:31 821435523
pixivとかはやらんのかね
若い子の絵柄に触れて色々変わると思うけど

無念 としあき 08:34 821435798
57才だからな

無念 としあき 08:37 821436122
正直ストーリーもどうでもよくなった…

無念 としあき 08:38 821436190
>pixivとかはやらんのかね
>若い子の絵柄に触れて色々変わると思うけど
お前は馬鹿か

無念 としあき 08:48 821437338
十九巻辺りでアナログのピークだったなぁって今は思う

無念 としあき 08:58 821438319
爆乳悪魔とか出てきた時期にはもう兆候あったし…

無念 としあき 09:14 821439956
1614212043104s
連載を続けてれば画力を維持できるというナイーブな考えは

無念 としあき 09:28 821441669
ガブリエルに一目惚れしたな

無念 としあき 09:36 821442713
ぼくはアムラエルちゃん!


無念 としあき 09:42 821443522
天使が出てきた後の方が好きだけど話飛ばしたり休載多くてなんだかなぁ

無念 としあき 09:50 821444569
話飛ばしたのは雑誌移籍とその際の編集のせい
そこはハギーの責任とは言い難い

無念 としあき 10:20 821448564
DSが地獄に封印された後からまた週刊に戻って来てからグダグダよね

無念 としあき 10:23 821448975
>57才だからな
この作画カロリーの高い漫画を描くには厳しい年齢よね…

無念 としあき 10:26 821449362
季刊に移動した頃は週締め切りから開放されたせいか絵も内容もイキイキしてたよな
年4回でも落としたりしてはいたけど魔戦将軍辺りは最高で夢中で読んでた
だからこそコンロン以降の迷走が残念でならない、未だに

無念 としあき 10:30 821449860
いち早くpcに移ったのはいいんだけど無駄にエフェクト処理にこだわって時間かけすぎ

無念 としあき 11:08 821455068
>画風はもう今風になってる
というか岡崎氏ってこの人はこう!ていう自分の絵柄無くないか
FGOで描く時は型月風の絵柄だしドールショウカタログは毎回画風が違うし

無念 かんりにん 99:99 999999999
>影響された人の絵柄に引っ張られすぎて
>自分の絵柄みたいなの見つけられなかった感じがするわ
3回くらい絵柄(特に女キャラ)変わってる?
週刊少年ジャンプ連載中は…まぁオレンジロードみたいなキャラ
んで季刊誌に移って…ロードス島戦記(例え悪いかも)入った?みたいになって
んでウルジャン
に移って長期休載明けに…なんかCLAMP入った?みたいになって
んで現在(スレ画)に至る…みたいな感じ?