無念 としあき 23:17 816683954
1612793835964s

鳥山明のサインらしいがとしあきはどう思う?


無念 かんりにん 99:99 999999999
サイン色紙に「◯◯さんへ」って書いてないのは全部偽物
って某漫画さんが言ってた


無念 としあき 23:18 816684252
通報しとけ

無念 としあき 23:19 816684540
ドラボン

無念 としあき 23:19 816684667
微妙に誤魔化しが入った「直筆 鳥山明 サイン色紙」じゃないんだな

無念 としあき 23:20 816684935
1612794013724s
こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい

無念 としあき 23:21 816685246
1612794074348s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:21 816685397
1612794105068s
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい

無念 としあき 23:21 816685401
お宝なのに保存状態悪いの?

無念 としあき 23:22 816685569
>No.816685246
その口元どこかで

無念 としあき 23:22 816685617
ドラボンってなんだよ


無念 としあき 23:22 816685730
売る方も買う方もわからん世界…

無念 としあき 23:23 816685882
1612794197965s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:23 816685959
1612794211596s
この画像なんで保存したのか自分でも不思議だったけど使い所あるな

無念 としあき 23:23 816685964
どのラインまで罪に問われないか社会実験中なのか

無念 としあき 23:25 816686529
>どのラインまで罪に問われないか社会実験中なのか
買う方も自業自得ってことで放置のようだな
転売サイト自体がグレーだしキリがない

無念 としあき 23:25 816686691
DRAbon BAE
ドラボン バエ

無念 としあき 23:26 816686766
漫画家ではない本名鳥山明さんかもしれない

無念 としあき 23:26 816686801
>鳥山明のサインらしいがとしあきはどう思う?
もうちょっと頑張れよって思う

無念 としあき 23:27 816687172
>No.816685882
これは本物認定出せるわ

無念 としあき 23:27 816687210
島山明なら無問題


無念 としあき 23:27 816687301
そもそも、筆跡が違う…

無念 としあき 23:28 816687636
>>No.816685882
>これは本物認定出せるわ
今の鳥山は完全にデジタルだし何かのイベントでアナログで急に色紙を描いてって言われたら
そのレベルに落ち着くだろうな

無念 としあき 23:29 816687916
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい
にしてもやっ!

無念 としあき 23:29 816688017
1612794598217s
DRA6onBALL作者の色紙

無念 としあき 23:29 816688020
>微妙に誤魔化しが入った「直筆 鳥山明 サイン色紙」じゃないんだな
あきうじ…

無念 としあき 23:30 816688155
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい
そうだとしてもこの輪郭は絶対無いだろ

無念 としあき 23:30 816688195
1612794628335s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:30 816688260
1612794638619s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:30 816688373
>どのラインまで罪に問われないか社会実験中なのか
普通に逮捕の可能性あると思う

無念 としあき 23:31 816688563
本物だとしてもこのクオリティの物は欲しくない


無念 としあき 23:31 816688577
本人がサイン書いたの覚えてない時があるからな…

無念 としあき 23:32 816688723
色紙にサインって考え方がもう昭和の価値観

無念 としあき 23:32 816688740
そもそもサイン色紙なんか直接か
出版社とかのプレゼント品以外は無意味だろうに

無念 としあき 23:32 816688774
おま◯こ色紙よりマシ

無念 としあき 23:32 816688887
>本人がサイン書いたの覚えてない時があるからな…
そりゃそうだよ
逆に言って全部覚えてるわけがない

無念 としあき 23:32 816688949
>そもそもサイン色紙なんか直接か
>出版社とかのプレゼント品以外は無意味だろうに
アニメ化される前に複製原画にサイン入りのやつはもらったことある
アニメはこけた

無念 としあき 23:33 816689051
>No.816685882
このクオリティで落札実績とかあるから
スレ画でも年1度くらいで売れるんじゃないだろうか

無念 としあき 23:33 816689258
>おま◯こ色紙よりマシ
何言ってるの?

無念 としあき 23:33 816689307
なんのイベントだよ
ここ最近表舞台出てきてるか?

無念 としあき 23:33 816689335
>No.816688195
「へ」が抜け毛に見える


無念 としあき 23:34 816689457
>そもそもサイン色紙なんか直接か
>出版社とかのプレゼント品以外は無意味だろうに
たとえ他人に宛てた色紙で他人の名前が載ってようが
鳥山明が描いた色紙ならいくら払っても買いたいって人がいるから転売が成立するんだよね
スレ画も何人か買うの検討中だし

無念 としあき 23:34 816689524
>No.816688195
似顔絵描いてくれたんだな

無念 としあき 23:34 816689600
>スレ画も何人か買うの検討中だし
馬鹿でしょ

無念 としあき 23:35 816689699
>なんのイベントだよ
>ここ最近表舞台出てきてるか?
何のイベントから言えませんが本当に鳥山明本人のサイン色紙です!信じてください!
で信じる人らが買う

無念 としあき 23:35 816689785
唯一持ってる有名人のサインはルアーに書いてある村田基のだわ

無念 としあき 23:35 816689798
1612794925136s
あやしい悟空が

無念 としあき 23:35 816689841
>1612794628335.jpg
これ絶対柴田亜美

無念 としあき 23:35 816689873
無理言って描いてもらって
神対応と感じるのに売りに出すんだな…

無念 としあき 23:35 816689884
買った後どうするんだろう

無念 としあき 23:35 816689903
新幹線の駅で待ち構えて誰彼構わずサイン頼んでくるやつには名前と日付入れて対策してるって言ってたな
そういうと嫌な顔して離れていくとか


無念 としあき 23:36 816690144
メルカリができる前からあったなこんなの

無念 としあき 23:36 816690151
1612794991377s
どんどんでてくる

無念 としあき 23:36 816690230
>なんのイベントだよ
>ここ最近表舞台出てきてるか?
ペーパーカンパニーで大節税の時はニュースに出てきてた
リアルだとこれが最後だと思う今のところ

無念 としあき 23:36 816690282
映画監督にサインもらったけど部屋のどっかにあるわ
売ろうとは思わんけど

無念 としあき 23:37 816690434
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい
相手の都合考えず無理に付き合っても大したメリットないなってわかるね

無念 としあき 23:37 816690446
1612795047565s
>無理言って描いてもらって
>神対応と感じるのに売りに出すんだな…
ゆるゆりの作者は人間不信になってもおかしくない

無念 としあき 23:37 816690507
贋作マニアとかもいるから…

無念 としあき 23:38 816690702
1612795092341s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:38 816690754
>ゆるゆりの作者は人間不信になってもおかしくない
どういう事?

無念 としあき 23:38 816690826
そもそも悟空を描くんだろうか


無念 としあき 23:39 816691013
>>ゆるゆりの作者は人間不信になってもおかしくない
>どういう事?
懸賞で描いたのを出品された


無念 としあき 23:39 816691072
錬金術師やな

無念 としあき 23:40 816691304
もうちょっと似せる努力をしてもいいじゃろと思うがそういうもんでもないんだろうか

無念 としあき 23:40 816691353
>No.816684935
ゆうパックで二つ折り厳禁って書いて持っていくと
受付で目の前で真っ二つに折られるんでしょ?

無念 としあき 23:40 816691417
有名になるとこういうコバエが寄ってくるから面倒だな

無念 としあき 23:40 816691484
1612795246984s
>>ゆるゆりの作者は人間不信になってもおかしくない
>どういう事?
なもり先生が友だちのために直筆で描いたスノボ
あっさり出品される

無念 としあき 23:41 816691561
>もうちょっと似せる努力をしてもいいじゃろと思うがそういうもんでもないんだろうか
努力しないで大金得るためにやっとるんじゃろ

無念 としあき 23:41 816691581
ゆるゆりのは調べたら友達にイラスト頼まれたって書いてるな

無念 としあき 23:41 816691674
>あっさり出品される
友達だったのかどうかも怪しい

無念 としあき 23:41 816691744
>No.816690702
これはもしかしたら本物かも…って気にさせるのが上手いな
絵師エミュ的な


無念 としあき 23:41 816691851
スレ画は描いた人になんか手指の障害を感じる

無念 としあき 23:42 816691957
友達ってなんだろうね
私達は今一度定義を考える必要があるわ

無念 としあき 23:42 816691995
調べてみると本物でもサラっと描いたのは似た感じだから
多分偽物だと思っちゃうだろうな俺…

無念 としあき 23:43 816692173
>>No.816690702
>これはもしかしたら本物かも…って気にさせるのが上手いな
>絵師エミュ的な
絵はわりと上手いが文字が雑

無念 としあき 23:43 816692234
CCのエロ色紙も明らかにキムタカの友人向けだったのになぜかとしあきの手に渡ってしまったし

無念 としあき 23:43 816692251
1612795393443s
>努力しないで大金得るためにやっとるんじゃろ
それにしたって色紙でもトレースくらいできるだろと思うんじゃが

無念 としあき 23:43 816692316
スレ画の右端つぶれてるのがまた…

無念 としあき 23:43 816692339
「サインはパパッと描くから毎回違うし多少下手でも誤魔化せる筈だ」
って考えるのが真のアホって感じ
考えるだけならともかく実行してるからもう救いようのないアホ

無念 としあき 23:43 816692452
友達なら許可取ってるだろうし大丈夫だな!

無念 としあき 23:43 816692486
>懸賞で描いたのを出品された
そりゃ普通じゃね?


無念 としあき 23:44 816692514
とりさも65歳か
まだそこまで衰える歳ではないか

無念 としあき 23:44 816692547
1612795449561s
>調べてみると本物でもサラっと描いたのは似た感じだから
>多分偽物だと思っちゃうだろうな俺…
今の絵はマジでこんなんだからな

無念 としあき 23:44 816692557
>「サインはパパッと描くから毎回違うし多少下手でも誤魔化せる筈だ」
>って考えるのが真のアホって感じ
>考えるだけならともかく実行してるからもう救いようのないアホ
世の中から駆逐されてほしいわ

無念 としあき 23:44 816692763
>今の絵はマジでこんなんだからな
並べたらわからないかも…

無念 としあき 23:45 816692876
1612795512286s
尼で5万で売ってるやつ

無念 としあき 23:45 816692919
1612795519623s
>新幹線の駅で待ち構えて誰彼構わずサイン頼んでくるやつには名前と日付入れて対策してるって言ってたな
今では

無念 としあき 23:45 816692934
>今の絵はマジでこんなんだからな
偽物でしょ

無念 としあき 23:45 816692993
売る方よりも買う方の知的障害者っぷりがやばい
まあ世の中にはトロフィー買ってキャバクラでこれは俺のトロフィーと自慢する病気の人とかいるし
この手の色紙を買う人間も病的な嘘つきでサインしてもらったとかうそぶくために買ってるのかもしれない
キチ◯イ同士好きにしてろと思うね

無念 としあき 23:45 816693015
スレ画ちょっと可愛くて好き

無念 としあき 23:46 816693196
>尼で5万で売ってるやつ
保証書って
これは偽物だったらやべーんじゃねーか?


無念 としあき 23:46 816693238
>>今の絵はマジでこんなんだからな
柴田亜美っぽい

無念 としあき 23:46 816693243
本物の
悟空だぜ

無念 としあき 23:46 816693245
1612795579007s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:46 816693285
1612795587470s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:46 816693405
>尼で5万で売ってるやつ
保証書ってのが笑わせるな

無念 としあき 23:46 816693423
1612795612674s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:47 816693506
近所に住んでるってやつがサインもらえるって自慢してたな
もらってきてやるって言われたが結局くれなかった

無念 としあき 23:47 816693511
>尼で5万で売ってるやつ
なんの保証なんだよコレ

無念 としあき 23:47 816693583
>今の絵はマジでこんなんだからな
ちょっと前なら「鳥山先生が下手になったのはデジタルに移行してまだ慣れてないだけだから」で済んでたけど
もう慣れて良い頃合いを過ぎてるよな

無念 としあき 23:47 816693634
偽物ならもうちょっとに似せようと努力するんじゃないか


無念 としあき 23:47 816693637
1612795651948s
描いてみたけどどう?

無念 としあき 23:47 816693650
本物が偽物に見える

無念 としあき 23:47 816693685
1612795660132s
>友達なら許可取ってるだろうし大丈夫だな!
スノボ描いてもらって5年ぐらいは置いといたから転売してもいいよね
友だちだから

無念 としあき 23:47 816693693
>1612794991377.jpg
もうちょっと真似る努力しろ

無念 としあき 23:47 816693750
>CCのエロ色紙も明らかに
いやあれもだらけが勝手に認定してるだけだから
実際のとこ本物かどうか判んねーぞ
胡散臭い色紙過去にも売ってたし

無念 としあき 23:48 816693868
>描いてみたけどどう?
もうちょっと顔小さければいい

無念 としあき 23:48 816693902
>1612795449561.jpg
>もうちょっと真似る努力しろ

無念 としあき 23:48 816693906
1612795703453s
>描いてみたけどどう?

無念 としあき 23:48 816693925
>No.816693423
うわーーーーー!本物のとしあきあきら先生だーーー!!!

無念 としあき 23:48 816694061
1612795732463s
2018年の鳥山明の絵
デジ絵だと問題ないみたいだな


無念 としあき 23:48 816694094
偽物に慣れすぎて本物に違和感

無念 としあき 23:49 816694140
>尼で5万で売ってるやつ
保証書とすら違わないから

無念 としあき 23:49 816694170
>>友達なら許可取ってるだろうし大丈夫だな!
>スノボ描いてもらって5年ぐらいは置いといたから転売してもいいよね
>友だちだから
ですがですがってのが頭の悪さを見事に表してんな

無念 としあき 23:49 816694205
今は宛名書くのが当然だから宛名ない時点でニセモノなんだよな

無念 としあき 23:49 816694219
「ら」はいらん

無念 としあき 23:49 816694245
今の絵はデフォルメ強くてちょっとかわいいんだな

無念 としあき 23:49 816694262
偽物とも本物とも証明するのむずそうだな

無念 としあき 23:49 816694313
何でもう少し似せようと思わないのか

無念 としあき 23:49 816694332
1612795786345s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:49 816694339
>保証書って
>これは偽物だったらやべーんじゃねーか?
そもそもオークション用どうのこうの書いてあるから何の保証なのかも謎


無念 としあき 23:49 816694345
漢字で書くと取山晶とかなんだろう


無念 としあき 23:49 816694398
1612795798496s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:50 816694534
>デジ絵だと問題ないみたいだな
手を抜いてるのと真面目に描いてるのの差かな

無念 としあき 23:50 816694537
貰ったイベントの写メぐらい無いと
まったく信用できないな

無念 としあき 23:50 816694573
1612795834588s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:50 816694576
むしろ筆跡の方が判断材料にできそうだ

無念 としあき 23:50 816694612
>キチ◯イ同士好きにしてろと思うね
まあお前もキチ◯イだけどな

無念 としあき 23:50 816694666
としあきも絵描くなら分かるけど
デジ絵に慣れたらアナ絵には戻れないよ

無念 としあき 23:50 816694696
>偽物とも本物とも証明するのむずそうだな
別の人のサイン書いてもらったけど本物かどうかって自分くらいしか分からない気がする
本人も覚えてないだろうし

無念 としあき 23:51 816694725
>2018年の鳥山明の絵
>デジ絵だと問題ないみたいだな
バードスタジオ臭がキツイけど大丈夫?ほんとに本人?


無念 としあき 23:51 816694745
>尼で5万で売ってるやつ
保証書の絵と違うように見える…

無念 としあき 23:51 816694783
手抜いてるとかでなくアナログとデジタルは全然違う

無念 としあき 23:51 816694787
>2018年の鳥山明の絵
>デジ絵だと問題ないみたいだな
鶴巻って人の絵に寄せてる感じだな
順序が複雑だけど

無念 としあき 23:51 816694791
>デジ絵に慣れたらアナ絵には戻れないよ
アンドゥ・リドゥは偉大やで

無念 としあき 23:51 816694895
ヤフオクとかにナウシカとかキキとか宮崎駿のサインって言って全く似てないの山ほどあったけど
今はフリマアプリの方に溢れてんのか

無念 としあき 23:51 816695004
エロ関係だと平気え複製やトレス出回ってるけどな
真偽とかどうでもいいやエロいからみたいな感じで

無念 としあき 23:52 816695072
いやでもまぁ本物は変だけど本物感はあるぞ
なんつーかバランスとかそんなん

無念 としあき 23:52 816695140
いやでもまぁ本物は変だけど本物感はあるぞ
なんつーかバランスとかそんなん

無念 としあき 23:52 816695264
たまに現れるけど、バードスタジオのことを鳥山そっくりの絵が描ける社員のいる会社だと思ってるのって同一人物?

無念 としあき 23:52 816695282
悪質なのだと偽サイン作ってから当時のジャンプの抽選記事に
画像はめ込みとかもあるくらいだからな…


無念 としあき 23:53 816695286
1612795980560s
偽絵師はDQとDBのコラボ絵書く勇気はなさそう
鳥山スライムは意外と判別つくし

無念 としあき 23:53 816695329
>鶴巻って人の絵に寄せてる感じだな
とし
鶴巻はエヴァの副監督だ

無念 としあき 23:53 816695427
>ヤフオクとかにナウシカとかキキとか宮崎駿のサインって言って全く似てないの山ほどあったけど
>今はフリマアプリの方に溢れてんのか
全部で出してるよ

無念 としあき 23:54 816695601
>鳥山明のサインらしいがとしあきはどう思う?
鳥山明氏(あきうじ)さんかもしれない

無念 としあき 23:54 816695645
>鶴巻って人の絵に寄せてる感じだな
もしかして中鶴

無念 としあき 23:54 816695665
>たまに現れるけど、バードスタジオのことを鳥山そっくりの絵が描ける社員のいる会社だと思ってるのって同一人物?
同一人物かは知らんがちょくちょく見かけるな

無念 としあき 23:54 816695803
ていうか貰ったサイン普通は売らんしょ

無念 としあき 23:54 816695807
いいよね矢立肇

無念 としあき 23:55 816695919
筆圧のくせとか当たりの場所とかで鑑定してるんだよね

無念 としあき 23:55 816696008
1612796124709s
>たまに現れるけど、バードスタジオのことを鳥山そっくりの絵が描ける社員のいる会社だと思ってるのって同一人物?
直筆がこれだとしたら1612795732463.jpgが別人のアニメ絵に見えてもおかしくないかもしれない


無念 としあき 23:56 816696247
>ていうか貰ったサイン普通は売らんしょ
売る目的でサイン貰うやつもいるし

無念 としあき 23:56 816696248
>もしかして中鶴
それだ

無念 としあき 23:56 816696402
1612796204205s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:57 816696509
1612796227834s
本物

無念 としあき 23:57 816696618
本人直筆でも宛名が他人のサインとかなんとも言えんなぁ

無念 としあき 23:57 816696669
せめて島山昭とか別の人のサインなら納得できたのに

無念 としあき 23:57 816696736
疑心暗鬼に駆られるからスレ画も思わず本物…?ってなって買っちゃうのかもな

無念 としあき 23:58 816696817
>売る目的でサイン貰うやつもいるし
あ、「○○さんへ」は書かなくて大丈夫です!
宝物にします!!

無念 としあき 23:58 816696826
昔のDQとかDBGTとかデジモンの人が中鶴
今のDQ担当の人が中津
ややこしい

無念 としあき 23:58 816696899
鞄に色紙山ほど詰めて誰でも構わず芸能人見かけたらサインくれってやつが新幹線ホームに頻繁にいるとか
さんまや西川貴教が苦言呈してたな


無念 としあき 23:59 816697100
1612796353390s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:59 816697154
>本物
もう田島が本物でいい気がしてきた

無念 としあき 23:59 816697297
ええでんててえ

無念 としあき 00:02 816698082
>1612796353390.jpg
吠えペンで腐るほどみた展開

無念 としあき 00:03 816698332
前に野沢雅子のサインで悟空のイラスト書いてあるやつ見たな
作ったやつバカだろ

無念 としあき 00:03 816698357
偽物は書き慣れてない感あるからだいたいわかる

無念 としあき 00:04 816698529
>本物
両方入手出来るなら当時絵トレースできる人のサインの方が嬉しいかも
ジョジョとかのサインもね

無念 としあき 00:04 816698714
血判押すようにしとけ

無念 としあき 00:04 816698738
>前に野沢雅子のサインで悟空のイラスト書いてあるやつ見たな
>作ったやつバカだろ
DVDBOXのライナーでイラスト付きサインも描いてたことあるよ野沢さん

無念 としあき 00:05 816698773
イラストなしでサインだけだけど大好きなエロ原画家のサインは未だに大事にしてるぜ
まあ俺の好きな絵から変化しちゃったけど・・・


無念 としあき 00:05 816698934
鳥山偽サインは落款まで作るからな…

無念 としあき 00:06 816699343
>あ、「○○さんへ」は書かなくて大丈夫です!
>宝物にします!!
【完全本物】
直接描いて貰ったものですが別にファンでは無いため出品します!

無念 としあき 00:08 816699781
>直接描いて貰ったものですが別にファンでは無いため出品します!
こういう言い回しだとファンが煩いから死んだ息子の遺品ですって説明してるわ偽志木市じゃないけどね

無念 としあき 00:09 816700036
1612796967611s
サラッと描いてるのに上手い…

無念 としあき 00:09 816700042
真面目に感想書いて送って貰った漫画家のサイン色紙が何枚かある
あと懸賞で当たった村山慶の直筆サインは家宝

無念 としあき 00:09 816700160
>サラッと描いてるのに上手い…
ドラゴンボールだけじゃなくていろいろ描いてるよね

無念 としあき 00:10 816700222
そういう舐めきった文章含め
こういうのやるセンスって日本人じゃないっぽい

無念 としあき 00:10 816700450
>サラッと描いてるのに上手い…
田嶋も世間じゃ他の木っ端DB芸人たちと同列で見られてるんだろうなと思うと不憫だわ

無念 としあき 00:11 816700586
いつもありがとな!

無念 としあき 00:12 816700927
全員逮捕されろ


無念 としあき 00:13 816701285
1612797226247s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 00:20 816703216
>直筆がこれだとしたら1612795732463.jpgが別人のアニメ絵に見えてもおかしくないかもしれない
なんだかんだ直し後はやっぱポージングというか動きのあるコマ割りだなぁと感心する

無念 としあき 00:22 816703819
>サラッと描いてるのに上手い…
>田嶋も世間じゃ他の木っ端DB芸人たちと同列で見られてるんだろうなと思うと不憫だわ
抱き合わせ販売みたいな売り出し方されてんのは気の毒に思うよ

無念 としあき 00:24 816704410
>抱き合わせ販売みたいな売り出し方されてんのは気の毒に思うよ
DB芸人として実力あるのはベジータフリーザピッコロ野沢雅子くらいだしなぁ

無念 としあき 00:26 816704985
1612797990455s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:44 816709475
色紙って相手の名前とか書かない?

無念 としあき 00:48 816710329
>No.816701285
上のクリリンは良かったけどこれは…
なんていうかZ以降の絵自体本人は無理やり絵柄変えて描いてたのかな

無念 としあき 00:50 816710885
本物だとしても何万も出して欲しがる感覚がわからない

無念 としあき 00:57 816712608
中鶴さんのサインはそれはそれで欲しいな

無念 としあき 01:01 816713418
絵のいらない芸能人とかのサインはもっと溢れてるんだろうな


無念 としあき 01:02 816713561
>描いてみたけどどう?
鳥山先生なにしてんすか

無念 としあき 01:05 816714246
まぁ別にこれ買って本人が満足するならいいんじゃないのって感想
そいつの金なんだし

無念 としあき 01:10 816715166
そっくりさんのほうがいくらでもいそうだからそっくりさんが描いたのでは

無念 としあき 01:11 816715358
>鳥山明のサインらしいがとしあきはどう思う?
これ買って鳥山先生に怪しいので回収しました先生に差し上げますって送れば神対応で本物の色紙送ってくれるかも

無念 としあき 01:12 816715630
この修正例みたいなのは本来見せる目的で描いてる物じゃないんじゃ

無念 としあき 01:28 816718074
偽サインなんかは20年前あたりはアイドルのがヤフオクで結構売られてたな

無念 としあき 01:29 816718188
パワーワードになるけど
鳥山明に関しては本人のサイン色紙自体がへたくそなのが割と手におえない感じに拍車をかけてると思う

無念 としあき 01:30 816718381
>No.816701285
いいかげん線をフォトショで書くのやめろよ…
クリスタとか線の補正してくれるソフト使えば
よれよれした線にならなくて済むのに

無念 としあき 01:35 816719035
>そういう舐めきった文章含め
>こういうのやるセンスって日本人じゃないっぽい
むしろ日本人がやるタイプだろ

無念 としあき 01:36 816719266
日本人てそんな性格よくないよな


無念 としあき 01:37 816719423
顔の絵じゃなくて動きのある絵だとまだ上手い

無念 としあき 01:39 816719626
1612802379539s
世代だと車田先生の色紙も怪しいの出回ってると思う
画像は本物

無念 としあき 01:39 816719660
>上のクリリンは良かったけどこれは…
正直上のクリリンもSDっぽすぎて変だと思うぞ

無念 としあき 01:40 816719726
>日本人てそんな性格よくないよな
性格悪いのはみんな韓国人ってとしあきが言ってた

無念 としあき 01:41 816719852
>そういう舐めきった文章含め
>こういうのやるセンスって日本人じゃないっぽい
日本人は高潔で素晴らしくて世界で一番優れた最強の銀河ギリギリぶっぎり超戦士民族らしいかな

無念 としあき 01:41 816719874
俺なんか井上純弌さんの描いたサイン色紙持ってるよ
ここで名前書けるかわかんないけどレス

無念 としあき 01:44 816720233
木多の描いたるろ剣のサインとか価値高そう

無念 としあき 01:44 816720297
漫画家か自らのサインに価値を無くす方法があれば良いんだけどな

無念 としあき 01:45 816720464
>漫画家か自らのサインに価値を無くす方法があれば良いんだけどな
逮捕されるとか

無念 としあき 01:47 816720644
ナメ腐っても買うやつがいるなら意味はある
流石に偽物は扱わないが…


無念 としあき 01:55 816721655
仮に本物だとしても売るなよ

無念 としあき 01:57 816722021
1612803470879s
正直許諾あるかなしかの違いで
ものの価値はこれと違うのかと思う時がある

無念 としあき 01:58 816722066
割と飲食店需要はありそうではある

無念 としあき 02:01 816722455
色紙ARTもあんま絵が似てなくて好きじゃない

無念 としあき 02:02 816722616
鳥山は目やられてるからアナログじゃもう辛いだろ

無念 としあき 02:06 816723133
>ものの価値はこれと違うのかと思う時がある
少なくとも一応公式の商品ってだけでそっちの方が価値はあるやろ…
印刷だから価値っていうほどのもんでもないけど
まあどちらにせよ今のドラゴンボール関係って中鶴以降かっくいい絵を描ける人いないからどれもイマイチだけどな…

無念 としあき 02:08 816723362
>割と飲食店需要はありそうではある
あーなるほど

無念 としあき 02:09 816723464
>No.816697100
幼女のおなまえかくとがおまえがかくとに見えて
スゲー毒舌家な幼女だなと思ってしまった

無念 としあき 02:37 816726128
バードスタジオは節税のために作った会社で売れっ子の漫画家はみんなやってるやつだぞ。

無念 としあき 02:44 816726620
なんか二次裏でたまに見るような顔した悟空だな


無念 としあき 02:45 816726690
鳥山先生にマシリトでサインくれって言ってみたい

無念 としあき 02:58 816727716
昔絵描きの手配をやってたけど絵が下手なやつに限って客観視ができてなくて
自分の絵がうまいと思ってたなあ

無念 としあき 03:14 816728702
スレ画野原ひろしに見える

無念 としあき 04:18 816731772
>日本人てそんな性格よくないよな
まともに生きてきてたら性格悪い奴に必ず会うからな
しかも結構な頻度で
日本人は性格悪くないとか性格悪い奴は別の国の奴だとか言い始める奴こそ日本人なのか疑わしい

無念 としあき 04:20 816731822
全部偽物に見えてしまう

無念 としあき 04:20 816731853
対立煽る奴は性格が悪い

無念 としあき 04:28 816732136
サインって自分でもらうことに意味があるんじゃないかなって…

無念 としあき 04:58 816733222
現代の円山応挙

無念 としあき 05:02 816733381
数十年前のものなのに色紙は色褪せずピッカピカの新品状態

無念 としあき 05:20 816733895
>>割と飲食店需要はありそうではある
>あーなるほど
流石にこんなゴミ置いといたら店の箔が落ちそう


無念 としあき 06:08 816735301
田舎で働かないニートになった悟空っぽい

無念 としあき 06:27 816736063
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい
もし本物だとしてもこんなんいらんわ
どう考えても適当に描いたのがバレバレ

無念 としあき 06:34 816736313
>1612796353390.jpg
前に店で店員にメルカリで売るのと言って軽く叩かれている子供がいた
悪事を子供の目の前でやるのが悪い

無念 としあき 06:40 816736613
1612820451555s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:43 816736751
ここまで読んで改めてスレ画の破壊力が凄い
もう少し似せる努力をしろ
というかこういうの売ってる連中は自分で恥ずかしくないのか

無念 としあき 06:50 816737101
こういうの売る奴手の施しようがないと思うけど
スレ画レべルのは買う奴もバカってことでいいんじゃない

無念 としあき 06:55 816737363
サインの保証書とか凄いな…

無念 としあき 07:00 816737712
>No.816736613
発達障害児の一つ覚え

無念 としあき 07:18 816738875
スレ画ぐらいならどうでもいいけど似せるのは本当に見分けつかんからね…
まんだらけも何度贋作騒動で言い訳つき通したか

無念 としあき 07:21 816739123
アナログ時代は漫画家にファンレター送ると
直筆絵を添えて返事くれたりしたのが本当に嬉しかったなあ
今じゃそれも無理か


無念 としあき 07:34 816740158
絵柄とりどりの悟空の同じようなアングルばかりでじわる


無念 としあき 07:57 816742202
こんなんで騙されるわけないだろアホか
と思ったが騙されて買うアホがいるからやるんだな
転売ヤーより凄い

無念 としあき 08:03 816742850
>こういう事情があって下手に見えるけど本物らしい
売るなよカス

無念 としあき 08:36 816746314
名古屋県で品庄がローカル番組やってた時に
鳥山明がその番組のファンだつってナッパ風の品川の似顔絵送って来たのが衝撃だったわ

無念 としあき 09:44 816753714
似せサインは逮捕者出てるのによーやるわ
逃げ道でも有るんかな

無念 としあき 09:49 816754379
スレ画は明らかに偽物だけど特徴は掴んでいて素人では描けない絵なところが邪悪だな
せっかくの技能をしょっぱい犯罪に使わなくてもいいだろうに…

無念 としあき 10:34 816760772
>名古屋県で品庄がローカル番組やってた時に
ノブナガかな?

無念 としあき 10:44 816762208
>なもり先生が友だちのために直筆で描いたスノボ
>あっさり出品される
偽鳥山先生サインよりこれがこのスレで一番ショックだった
ろくに良心の呵責もなくこういうことやる人間がいるんだな

無念 としあき 10:46 816762622
俺もサイン売ったことあるよ
100万ちょいになった
ファンじゃなくなったら紙だしな

無念 としあき 10:48 816762930
本物でもこのクオリティなら要らねえ

無念 かんりにん 99:99 999999999

個人的な価値観としましては
サインってのは
自分のために目の前で書いてもらってなんぼのもん
他人がもらったサインを金で譲ってもらうとかおかしいと思う(「◯◯さんへ」なくても)
なので懸賞でサインプレゼントとかも応募する気にならない