無念 としあき 22:58 815471040
1612447124717s

こどものおもちゃスレッド


無念 としあき 22:59 815471259
漫画版は常時シリアスに見える

無念 としあき 23:02 815472220
篠原涼子が出たのは覚えてる

無念 としあき 23:02 815472332
昔は面白かった

無念 としあき 23:09 815474419
風花のが可愛いよね

無念 としあき 23:10 815474734
人の重さ人形

無念 としあき 23:10 815474820
篠原ともえが歌ってたのは覚えてる

無念 としあき 23:14 815476019
ぜんじろうがお茶の間のスターな世界

無念 かんりにん 99:99 999999999
×篠原涼子
○篠原ともえ
○ぜんじろう
×明石家さんま

無念 としあき 23:14 815476092
続編はおとなのおもちゃ

無念 としあき 23:15 815476204
虐めの描写が結構えぐかった覚え


無念 としあき 23:16 815476458
>こどものおもちゃ
としあきのちん◯んかな

無念 としあき 23:17 815476931
十九時のニュース

無念 としあき 23:19 815477649
dアニメで見ようとしたら100話超えててだめだった

無念 としあき 23:22 815478384
私!倉田さな!タレント小学六年生!

無念 としあき 23:23 815478607
>続編
続編じゃないけどこいつら交尾したんだってなってたな
直純くんがホ◯になるのは本編中だったか

無念 としあき 23:23 815478682
俺も風花派だった

無念 としあき 23:24 815479043
まろちゃんかわいいよね

無念 としあき 23:25 815479425
こどちゃの後番組がカウボーイビバップだったかな

無念 としあき 23:28 815480400
かーちゃんが毎週見てた

無念 としあき 23:30 815480968
ギャグでごまかそうとしてるけどだいたいエグい話よね


無念 としあき 23:36 815482900
>こどちゃの後番組がカウボーイビバップだったかな
その後が発明BOYカニパンで脱力してさらに超発明BOYカニパンでたまげた

無念 としあき 23:41 815484683
番組の流れで言うと姫ちゃんのリボン~赤ずきんチャチャ~ナースエンジェルりりかSOSから来ている

無念 としあき 23:42 815485013
>十九時のニュース
何もしないなら帰れ!

無念 としあき 23:43 815485278
1612449823685s
>剛のが可愛いよね

無念 としあき 23:43 815485289
一期OPがお面みたいに感じてなんかこわかった

無念 としあき 23:44 815485377
中原麻衣のデビュー作ってコレでいいんだっけ

無念 としあき 23:45 815485734
例によって男は変な声だった気がする

無念 としあき 23:52 815488060
森の中に作者がいたずらで羽山の母ちゃんの霊をこっそり描きこんだら日本中のりぼん読者の女子がパニックになった話が好き
ペンで描いてあるのに心霊も何もないだろと思うのは汚れた心の大人

無念 としあき 23:54 815488716
スレ画、よく貼られるがこんなシーンあったっけ?
下着規制の厳しい時代のテレ東アニメなのに

無念 としあき 23:54 815488837
叔父がロリ姪に手を出して近親相◯した挙句生まれて捨てられたのがスレ画
葉山よりよっぽど荒れてもおかしくなかった


無念 としあき 23:55 815489115
TV版全部見てないけど原作で下着シーンがちょくちょくあったのは覚えてる
ブラ買った話とか真面目なシーンならいいんじゃね

無念 としあき 23:57 815489536
>叔父がロリ姪に手を出して近親相◯した挙句生まれて捨てられたのがスレ画
どうしてそんな設定作るんですか

無念 としあき 23:57 815489685
>篠原涼子が出たのは覚えてる
もしかして:篠原ともえ

無念 としあき 23:57 815489700
>虐めの描写が結構えぐかった覚え
少女漫画は容赦ないからなあ

無念 としあき 23:57 815489720
主題歌はアニソン歌いまくり下積みしてたTOKIOに篠原ともえ

無念 としあき 23:57 815489784
少女漫画って淫靡な設定多いよね!

無念 としあき 23:59 815490095
>>叔父がロリ姪に手を出して近親相◯した挙句生まれて捨てられたのがスレ画
直接描写こそないが設定はそこらのへたなエロ漫画より強烈だったね

無念 としあき 23:59 815490137
主人公からしてJSで大人の男と付き合ってるからな
いやチューまでだけど

無念 としあき 23:59 815490332
OVAの方がキャストが豪華だが(さな横山智佐・羽山緒方恵美)
テレビ版の声の方が好きだ
さなの小田靜枝はよかった

無念 としあき 00:00 815490527
1612450828191s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 00:01 815490826
1612450893065s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:01 815490950
1612450914240s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:04 815491612
ウルトラリラックス好きだったな

無念 としあき 00:05 815491989
>西村知美が出たのは覚えてる

無念 としあき 00:07 815492380
ばびっとって原作には出てないんだっけ

無念 としあき 00:07 815492491
港町チャールストンの回が好きで録画を何度も見た

無念 としあき 00:08 815492718
1612451324849s
風花は何がいいって
ナコルルでお馴染み生駒治美声

無念 としあき 00:09 815492891
>中原麻衣のデビュー作ってコレでいいんだっけ
中原麻衣のTVアニメデビュー作ならモブ出演でパラッパラッパー
名有りメインキャラなら七人のナナだけど?

無念 としあき 00:09 815492929
今みると「こどものおもちゃ」とか文字列だけでチン◯ンが固くなる

無念 としあき 00:12 815493510
紗南が好きだったから羽山を奪った風花に怒ってたわ
小学生だったので単純に恋愛を応援しながら見てた


無念 としあき 00:13 815493747
>紗南が好きだったから羽山を奪った風花に怒ってたわ
>小学生だったので単純に恋愛を応援しながら見てた
うちのクラスの女子も結構嫌ってたな

無念 としあき 00:13 815493856
>風花は何がいいって
>ナコルルでお馴染み生駒治美声
入院しているときに羽山が見舞いに来た際にうちが彼女だから来てくれたんか?って聞くのが怖かった
子供向けやないなと感じた消防時

無念 としあき 00:14 815493951
1612451641209s
小六隊いいよね…

無念 としあき 00:15 815494282
よく知らんがスレ画エッチですね

無念 としあき 00:16 815494362
>小六隊いいよね…
右が西村知美だったっけ

無念 としあき 00:17 815494749
妹がコミック買ってて読んでた
エグいはなしとかが多い記憶

無念 としあき 00:18 815494867
途中で見なくなったけど片腕の空手家にはなれたの?

無念 としあき 00:19 815495057
1612451952009s
クラスメイトのまみちゃんはさほど目立つキャラじゃないけど
デザインがえらく可愛い

無念 としあき 00:19 815495067
>中原麻衣のデビュー作ってコレでいいんだっけ
ミルモでポンね
確か作画の人が同じだったような

無念 としあき 00:20 815495268
小学生編は頭空っぽにして楽しめる
中学生編はなんか見てられなかった
アニメの話


無念 としあき 00:21 815495601
あの変なマスコットがアニオリだと知った時はジョルジュ早乙女がオリキャラだと知った時並みに衝撃だった


無念 としあき 00:22 815495752
1612452131297s
俺は亜矢ちゃん派

無念 としあき 00:22 815495792
>>中原麻衣のデビュー作ってコレでいいんだっけ
>ミルモでポンね
>確か作画の人が同じだったような
ブレイクしたのはミルモだがデビューからはずっと後だというに

>中原麻衣のTVアニメデビュー作ならモブ出演でパラッパラッパー
>名有りメインキャラなら七人のナナだけど?
これが正しい

無念 としあき 00:22 815495830
1612452152503s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:24 815496184
今改めて読み返すと年齢設定からして全員何かしら拗らせてて地獄のように見える・・・と同時に耳をすませば的な眩しすぎてきつい感じも

無念 としあき 00:24 815496331
>クラスメイトのまみちゃんはさほど目立つキャラじゃないけど
>デザインがえらく可愛い
悪役時代の羽山にエグいいじめを受けて池に沈められてた娘な

無念 としあき 00:25 815496358
原作のマスコットは母ちゃんの飼ってたリスだった
シリアスな場面だと空気読んで消えるけど

無念 としあき 00:25 815496541
としあきはリボンコミックスに何故か詳しい

無念 としあき 00:26 815496659
ぜんじろうが劣化さんまで頭角表しそうな雰囲気あったけどさんまがずっと最前線にいるから出番なかった

無念 としあき 00:26 815496756
でも全く関係ないバビットで間を作るのが結果面白さを倍増させて良かったと思ってる


無念 としあき 00:27 815496884
アニメって内容どんなんだっけ…原作通り進んで完走?

無念 としあき 00:28 815497040
トワ一ハハ目又なんだよ

無念 としあき 00:28 815497190
1612452536863s
検索したら記憶にないエロシーンが色々出てくるんだが
これCM撮影のシーンらしいが小学生タレントになんてなんて恰好させてるんや…

無念 としあき 00:29 815497417
>としあきはリボンコミックスに何故か詳しい
としあきはいつまでも少女の気持ちを忘れないからな
大人の自覚を忘れる位に

無念 としあき 00:30 815497543
>アニメって内容どんなんだっけ…原作通り進んで完走?
なんかヅラ教師の話になっていたような…

無念 としあき 00:30 815497657
>クラスメイトのまみちゃんはさほど目立つキャラじゃないけど
>デザインがえらく可愛い
すけべな恰好ですね!

無念 としあき 00:31 815497862
>トワ一ハハ目又なんだよ
比叡山の叡の字は

無念 としあき 00:32 815498059
全巻読んだはずなのに中盤以降の展開を覚えてない…羽山君がハンデ負ってイチャコラしてたのは覚えてるんだが
赤チャやケロちゃの方が覚えている

無念 としあき 00:32 815498121
>悪役時代の羽山にエグいいじめを受けて池に沈められてた娘な
なあなあになってたけどよく許されたな…

無念 としあき 00:32 815498131
会話の途絶えた葉山家の夕飯の食卓で葉山父がボソッと
「父さんむかしワルだったんだ…」って言ったときに遊びに行ってた友達の家で二人で爆笑した


無念 としあき 00:32 815498137
>小六隊いいよね…
腋がなんかエロかった印象

無念 としあき 00:33 815498258
>アニメって内容どんなんだっけ…原作通り進んで完走?
羽山を目の敵にしてて退学させようとしてた教師が逆に学校去るとこまでで
最終回最後の5分間くらいでその後の展開をダイジェストで見せて終了だったかな

無念 としあき 00:35 815498870
>赤チャやケロちゃの方が覚えている
チャチャは原作どうしてああなったっちまったんだろうな個人的にアニメ版のが良かった

無念 としあき 00:38 815499481
ババアの厚化粧がバキバキに割れる場面が好きだった
今やったら炎上するんだろうな

無念 としあき 00:38 815499513
1612453123360s
>>クラスメイトのまみちゃんはさほど目立つキャラじゃないけど
>>デザインがえらく可愛い
>悪役時代の羽山にエグいいじめを受けて池に沈められてた娘な

無念 としあき 00:39 815499698
まんまの展開で完結までアニメでやってたらBD箱で買ってたと思うわ

無念 としあき 00:40 815499864
終盤はサナがなんか無表情になったけどいろいろあってもどった完!だったかな
羽山母が助けてくれた気もする

無念 としあき 00:40 815500015
>1612453123360.webp
やり
すぎ

無念 としあき 00:44 815500963
ぜんじろうは何だったんだ
原作通り明石屋よんまでいいじゃないか
さんまの名前そのまま使ってるわけでもないし

無念 としあき 00:48 815501859
名前が近いから本人使えって話になってギャラの問題が出てくるからじゃねーの


無念 としあき 00:55 815503543
サムちゃん

無念 としあき 00:56 815503649
>悪役時代の羽山にエグいいじめを受けて池に沈められてた娘な
字面だけ見ると金田一の殺人事件みたいだな…

無念 としあき 00:58 815504085
>ぜんじろうは何だったんだ
>原作通り明石屋よんまでいいじゃないか
>さんまの名前そのまま使ってるわけでもないし
その理論でいけば「弁護士のくず」はビートたけしを起用するべきだったがまさかのトヨエツ

無念 としあき 01:02 815504968
>主人公からしてJSで大人の男と付き合ってるからな
>いやチューまでだけど
令くんだっけ
実際はごっこ遊びに付き合ってあげてる感覚で全く相手にされてなかったという

無念 としあき 01:05 815505719
1612454748923s
ほぼ同時期の放映だった

無念 としあき 01:08 815506329
れいくんがコジキになった理由がくだらない内容だった…

無念 としあき 01:09 815506446
数え歌的なのが好きだった
スリランカの位置はこれで覚えた

無念 としあき 01:10 815506627
>ほぼ同時期の放映だった
こどものおもちゃ1996年4月5日
こどものじかん2007年10月11日

無念 としあき 01:10 815506646
大人の玩具のもじりだなんて当時は気づかなかった…

無念 としあき 01:11 815506805
>>ほぼ同時期の放映だった
>こどものおもちゃ1996年4月5日
>こどものじかん2007年10月11日
同時期…同時期とはいったい


無念 としあき 01:11 815506940
まぁちょっと前って意味では同時期だな……

無念 としあき 01:12 815507063
>>>クラスメイトのまみちゃんはさほど目立つキャラじゃないけど
>>>デザインがえらく可愛い
>>悪役時代の羽山にエグいいじめを受けて池に沈められてた娘な
一応このシーンただの理不尽ないじめじゃなくて
羽山の逆鱗に触れる悪口を言ったことに対する報復なので彼女も悪くないわけではないのだが
それにしたってやりすぎ
少女マンガじゃなかったら一応ヒロインの相手役の男が女の子にこんな仕打ちをするなんて考えられん

無念 としあき 01:12 815507097
>>>ほぼ同時期の放映だった
>>こどものおもちゃ1996年4月5日
>>こどものじかん2007年10月11日
>同時期…同時期とはいったい
そんな離れてたっけ?

無念 としあき 01:13 815507260
>>>ほぼ同時期の放映だった
>>こどものおもちゃ1996年4月5日
>>こどものじかん2007年10月11日
>同時期…同時期とはいったい
ほぼ(10年の誤差)

無念 としあき 01:14 815507344
>ほぼ同時期の放映だった
10年以上違うわ…
こどものおもちゃ 1996年
こどものじかん 2007年

無念 としあき 01:14 815507354
こどちゃって2000年代かと思ってた

無念 としあき 01:14 815507481
>そんな離れてたっけ?
こどちゃの絵柄どう見ても古いじゃん…

無念 としあき 01:16 815507678
>>>ほぼ同時期の放映だった
>>こどものおもちゃ1996年4月5日
>>こどものじかん2007年10月11日
>同時期…同時期とはいったい
時空が歪んでおる

無念 としあき 01:16 815507792
姫ちゃんのリボン 1992年秋~93年冬
赤ずきんチャチャ 1994年冬~95年夏
りりかSOS     1995年夏~96年春
こどものおもちゃ 1996年春~98年春

無念 としあき 01:17 815507882
1612455428503s
篠原ともえってそんな昔だったんだな
四半世紀以上経って劣化版で帰って来たぞ


無念 としあき 01:17 815507908
>姫ちゃんのリボン 1992年秋~93年冬
>赤ずきんチャチャ 1994年冬~95年夏
>りりかSOS     1995年夏~96年春
>こどものおもちゃ 1996年春~98年春
ちびまる子のブームもあったしこのあたりりぼん黄金期すぎる

無念 としあき 01:18 815508059
>篠原ともえってそんな昔だったんだな
>四半世紀以上経って劣化版で帰って来たぞ
あ、画像は貼らなくていいんで

無念 としあき 01:18 815508113
>少女マンガじゃなかったら一応ヒロインの相手役の男が女の子にこんな仕打ちをするなんて考えられん
少年漫画のヒロインの相手役の男が強◯魔で遊びで人を殺してたな
最後はヒロインとハッピーエンドだったけど女性作家は怖え

無念 としあき 01:19 815508347
東京FM聴いてたから主人公の声優に驚いた思い出・・

無念 としあき 01:20 815508446
担任の教員が校内でセッ◯スしてたのを撮影して脅していたという
後に和解したけど

無念 としあき 01:20 815508517
>>少女マンガじゃなかったら一応ヒロインの相手役の男が女の子にこんな仕打ちをするなんて考えられん
>少年漫画のヒロインの相手役の男が強姦魔で遊びで人を殺してたな
>最後はヒロインとハッピーエンドだったけど女性作家は怖え
何の作品だよ
本当に少年マンガ?

無念 としあき 01:23 815508905
篠原ともえって普通路線になって過去のあれは忘れたい感じだったような
そういうキャラじゃないのにやらされてたとかで

無念 としあき 01:23 815509001
お母さん!

無念 としあき 01:24 815509079
この作者の作品いくつか読んだけど人体実験とか貧困家庭とか
陰惨なネタが好きでこどちゃはギャグ強めにしてた方なんだなって思う

無念 としあき 01:24 815509145
23年前とか最近のアニメやんけ


無念 としあき 01:25 815509330
>No.815490950
このOP自体は好きだが
サムネの篠原ともえ(だよな)のドアップはキツい


無念 としあき 01:26 815509509
1612456005359s
こどちゃ後のパートナーが衝撃過ぎた
よくりぼんで掲載出来たなと

無念 としあき 01:26 815509529
葉山の声優が棒

無念 としあき 01:27 815509703
少女漫画の続編は少年漫画の続編以上に誰得な展開になりがち

無念 としあき 01:28 815509849
>何の作品だよ
>本当に少年マンガ?
20年チョイ前にチャンピオンでやってたマンガだよ
色々酷すぎる作品だった

無念 としあき 01:28 815509862
>こどちゃ後のパートナーが衝撃過ぎた
>よくりぼんで掲載出来たなと
ロボット?

無念 としあき 01:29 815509945
>こどちゃ後のパートナーが衝撃過ぎた
>よくりぼんで掲載出来たなと
ナニソレ
ロリポップとかエロ漫画雑誌並みだな

無念 としあき 01:30 815510089
>こどちゃ後のパートナーが衝撃過ぎた
>よくりぼんで掲載出来たなと
近親相◯の実験するために双子を監禁した挙句死者を生き返らせて子供作らせたりしたんだっけ
エログロ設定すぎる

無念 としあき 01:31 815510281
>こどちゃ後のパートナーが衝撃過ぎた
>よくりぼんで掲載出来たなと
90年代中盤の少女漫画っておかしくなってたよねS◯Xしまくったり
その後児童ポ◯ノ法で自粛の嵐だが

無念 としあき 01:32 815510438
>90年代中盤の少女漫画っておかしくなってたよねS◯Xしまくったり
それは少女コミックでりぼんはそれに比べたら健全だったぞ
グロが多いのは少女漫画はいつの時代もそうだ


無念 としあき 01:33 815510485
>近親相◯の実験するために双子を監禁した挙句死者を生き返らせて子供作らせたりしたんだっけ
>エログロ設定すぎる
吾峠呼世晴「いいよね」

無念 としあき 01:33 815510562
>近親相◯の実験するために双子を監禁した挙句死者を生き返らせて子供作らせたりしたんだっけ
>エログロ設定すぎる
ネタがマジでロリポップと変わらんな
女の子をバラバラにする漫画やってた

無念 としあき 01:34 815510584
帰省時に地元の放送局がOPのスポンサークレジット部分を
カットしていたのを見てがっかりしたな
しばらくしたら全部流すようになってたけど

無念 としあき 01:34 815510654
>>何の作品だよ
>>本当に少年マンガ?
>20年チョイ前にチャンピオンでやってたマンガだよ
>色々酷すぎる作品だった
ああ特攻天女か、それなら納得
あれは少年マンガじゃなくてジャンルみさき速だから

無念 としあき 01:48 815512563
>これCM撮影のシーンらしいが小学生タレントになんてなんて恰好させてるんや…
小学生タレントIVに比べりゃかわいいもんだぞ

無念 としあき 01:54 815513378
>ばびっとって原作には出てないんだっけ
そのかわり原作では作者が直に突っ込んでる

無念 としあき 01:57 815513664
>ああ特攻天女か、それなら納得
特攻天女って族漫画か
作者女なんだ

無念 としあき 01:58 815513796
紗南と直澄が共演した水の館の漫画面白かった
館炎上シーンで鳥肌たった

無念 としあき 01:58 815513888
倉田さな六年生時期に陰毛生えてたのだろうか生理あったのだろうか

無念 としあき 01:59 815513931
直純くんがまさかホ◯になるとは当時は予想できなかった


無念 としあき 02:00 815514016
>倉田さな六年生時期に陰毛生えてたのだろうか生理あったのだろうか
小学6年なら生理あるし毛も生えてるぞ普通に

無念 としあき 02:05 815514571
ちびまる子ちゃんにちょっと毛が生えた感じの印象

無念 としあき 02:10 815515181
いいや毛は生えてないね(断言)

無念 としあき 02:11 815515292
>No.815490950
マサルさんのOPにこのOPのパロディが入ってた

無念 としあき 02:12 815515326
>いいや毛は生えてないね(断言)
生えてるよ
現実を見ろ

無念 としあき 02:12 815515374
西安の書いてた短いエロパロがよかった

無念 としあき 02:14 815515533
>ちびまる子ちゃんにちょっと毛が生えた感じの印象
小6だからちょっと毛は生えてるだろうな

無念 としあき 02:15 815515616
アニメのニューヨーク編は蛇足だった

無念 としあき 02:20 815516141
>>No.815490950
>マサルさんのOPにこのOPのパロディが入ってた
監督同じだからね

無念 としあき 02:27 815516784
うちに居る小6女児は陰毛生えてないぞ生理もきてない


無念 としあき 02:32 815517228
>うちに居る小6女児は陰毛生えてないぞ生理もきてない
真面目な話本当なら発育遅れてないか心配した方がいいぞ

無念 としあき 02:34 815517442
だいたい小学校高学年くらいになるとみんな生理きてるからね
中学生に上がっても来なかったら婦人科行った方がいいかもね

無念 としあき 02:37 815517650
>>うちに居る小6女児は陰毛生えてないぞ生理もきてない
>真面目な話本当なら発育遅れてないか心配した方がいいぞ
嫁がそうだったから慌てるとこじゃないって嫁が言ってた

無念 としあき 02:38 815517716
しっかりしてよね!
大人!
は覚えてる

無念 としあき 02:38 815517724
中学なっても生理来てないって言ってた子がいたけどいわゆる虚弱児だったな

無念 としあき 02:51 815518780
同じ少女マンガで水色時代の主人公の優子は中2で初潮が来てたな
作者自身をモデルにしたキャラなのでおそらく作者もそう

無念 としあき 02:52 815518893
明るいOPのノリからの陰湿ないじめとかクソコテ教師の横暴とか
少女漫画ってめんどくせえって途中で見なくなった作品

無念 としあき 02:56 815519188
>うちに居る小6女児は陰毛生えてないぞ生理もきてない
てゆうかサラリと言ってるが生理については親なら来てるか知ってて当たり前だが
何で陰毛のことなんか知ってるんだよ
まだ一緒に風呂に入ってるのか

無念 としあき 02:57 815519281
>篠原ともえって普通路線になって過去のあれは忘れたい感じだったような
>そういうキャラじゃないのにやらされてたとかで
旧型篠原ともえは「枕営業させられないためにはどういうキャラを作ったらいいか」を
卓球に吹き込まれてああなったという話を聞いた気がする

無念 としあき 02:57 815519283
少女漫画って言ってもこの作者りぼん作家の中では飛びっきり暗いネタ描く人だっただからな
なぜりぼんでって思ったけど調べたらさくらももこのアシだったとか驚き


無念 としあき 02:59 815519421
生理は体脂肪率が低いと来ないよ

無念 としあき 03:10 815520236
それはガリガリか運動選手レベルの話よ

無念 としあき 03:14 815520542
こどちゃで一番好きなのは林間学校の話
もうあんま覚えてないけど

無念 としあき 03:24 815521101
沙南のテーマ曲と羽山のテーマ曲が元々一つの曲だと判明したとき鳥肌が立った

無念 としあき 03:46 815522367
>明るいOPのノリからの陰湿ないじめとかクソコテ教師の横暴とか
>少女漫画ってめんどくせえって途中で見なくなった作品
そういやイリュージョンで厚化粧してない少女漫画らしい少女漫画のアニメってすっかり減ったよな

無念 としあき 03:49 815522491
>グロが多いのは少女漫画はいつの時代もそうだ
昭和においては残酷ホラー漫画ってのは少年向けよりも少女漫画の一大ジャンルなのよね
ハロウィンなんかが創刊され吸収してだいぶ大人しくなった感じ

無念 としあき 03:53 815522697
さすがに玩具の販促は無理があるって

無念 としあき 03:53 815522705
>ああ特攻天女か、それなら納得
>あれは少年マンガじゃなくてジャンルみさき速だから
もっと酷かったのがタイトル忘れたけど特攻天女の次の連載よね
あんまり酷すぎてファンにも受け付けて貰えず早々に打ち切られた…

無念 としあき 03:58 815522975
今聴き直してみると篠原ともえの楽曲クオリティーめちゃ高くてビビる

無念 としあき 04:01 815523082
>>ああ特攻天女か、それなら納得
>>あれは少年マンガじゃなくてジャンルみさき速だから
>もっと酷かったのがタイトル忘れたけど特攻天女の次の連載よね
>あんまり酷すぎてファンにも受け付けて貰えず早々に打ち切られた…
多分殺戮姫のことを言ってるんだろうがあれは打ち切りじゃなくて最初から短期連載じゃないのか
ついでに殺戮姫は次の連載ではなく間にサーカス物の連載があった
スレ違い済まん


無念 としあき 04:27 815524163
しっかりしろよな、おとな!

無念 としあき 04:46 815524796
1612467993675s
>No.815524163

無念 としあき 04:48 815524862
数え歌で今でもはっきり覚えてるのは

こーこのお店はやめときなー
なーにを頼んでもまずいんだよー(水も)

で昔入った不味い飯屋を更に思い出す

無念 としあき 04:57 815525168
ちきしょー
はっきりって書いたけど今検索して聞き直したら
頼んでもじゃなくて食べてもだったよ……

無念 としあき 04:58 815525193
ファーイブお顔が赤いです~のファイブはいったい何なのかいまでもわからない

無念 としあき 05:01 815525317
だいぶ らしい

無念 としあき 05:08 815525561
>ほぼ同時期の放映だった
ググってから書き込むくらいできない?

無念 としあき 05:10 815525628
>>うちに居る小6女児は陰毛生えてないぞ生理もきてない
>真面目な話本当なら発育遅れてないか心配した方がいいぞ
体格いい子でないかぎり小学生のうちで陰毛と生理は来てなくても普通なんですが

無念 としあき 05:14 815525751
しこれるアニメなの?

無念 としあき 05:47 815526725
>体格いい子でないかぎり小学生のうちで陰毛と生理は来てなくても普通なんですが
普通というよりまだ異常じゃないってだけでそんな子学年に数人レベルだよ
小6っつってももうすぐ中学だし親なら気にし始めていい時期だ


無念 としあき 06:08 815527351
>No.815524796
今言われてみてどう?


無念 としあき 06:12 815527492
紗南ちゃんはしっかりした大人になったかい

無念 としあき 06:16 815527632
>紗南ちゃんはしっかりした大人になったかい
大人だってそんなに強くないとかいっていそう
結局人のせいにしてるだけだから

無念 としあき 06:24 815527921
今日も一日ヒせっ◯す

無念 としあき 06:44 815528738
原作だと羽山との子供産まれてたような

無念 としあき 07:01 815529625
>それはガリガリか運動選手レベルの話よ
いやみんな関係あるから

無念 としあき 07:11 815530224
1612476664419s
>原作だと羽山との子供産まれてたような

無念 としあき 07:21 815530923
>原作だと羽山との子供産まれてたような
同一世界で別作品のHoneyBitterにゲスト登場する回で深く掘り下げてた

無念 としあき 07:37 815532141
19時のニュース好きだったよ?

無念 としあき 07:40 815532297
>原作だと羽山との子供産まれてたような
かこにあんないじめやってたのに
イケメン無罪かよ畜生


無念 としあき 07:44 815532661
親がクソ過ぎて今なら炎上不可避

無念 としあき 07:45 815532694
紗南も性格大概アレだから割れ蓋に閉じ蓋
直純くんのほうが理想のイケメンとして描いてると思うぞ

無念 としあき 07:55 815533491
1612479307749s
>直純くんのほうが理想のイケメンとして描いてると思うぞ
うむ

無念 としあき 08:16 815535443
>>姫ちゃんのリボン 1992年秋~93年冬
>>赤ずきんチャチャ 1994年冬~95年夏
>>りりかSOS     1995年夏~96年春
>>こどものおもちゃ 1996年春~98年春
>ちびまる子のブームもあったしこのあたりりぼん黄金期すぎる
マサルさんのOPでパロディにされたのが2つ入ってるな

無念 としあき 08:17 815535512
序盤羽山の声が高くて驚く

無念 としあき 08:18 815535613
>No.815495830
母ちゃんの声木野花だったんだ
もともと役者志向の声優が多いけどネルケは
葉山の親父はクウガの杉田刑事だったな

無念 としあき 08:23 815536077
このころは二年連続でこどちゃ→スレイヤーズの流れやったんだよなあ
今は6時半はバラエティの開始が多い

無念 としあき 08:23 815536082
水の館見たあとのサブイボが癖になって何回も演技のお願いする羽山すき

無念 としあき 08:35 815537318
1612481750070s
>>直純くんのほうが理想のイケメンとして描いてると思うぞ
>うむ
直澄君は顔だけじゃなくて心もイケメンだよね

無念 としあき 08:39 815537682
アニメLDは全部売っぱらったと思ってたのに棚を整理していたら奥から出てきた…


無念 としあき 08:46 815538364
1612482360071s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:51 815538939
つくづく地獄に落ちないと気がすまない生き物

無念 としあき 09:07 815540419
>No.815538364
OPを再現しようとする気概がすげえわ
ウルトラリラックスも再現しそう

無念 としあき 09:27 815542894
羽山の更生物語でもあるからなこれ

無念 としあき 09:32 815543517
テレビに話しかける親って話題で
テレビに向かって怒鳴る親と葉山父の「今度遊びに来てねー」対比で大笑いした

無念 としあき 09:38 815544197
ED歌ってた知念里奈とかいたな~今何やってんだろ…
って去年なら書き込めたな

無念 としあき 09:43 815544731
だいぶ今更だが謎の白蝙蝠バビットってなんや

無念 としあき 09:44 815544859
続編で振られた直澄をホ◯にして紗南と万が一の可能性も無くす展開にした聞いて作者怖えと思った

無念 としあき 10:00 815546966
ファイとファイファイ瓦を割ろう
空手をやってない人は止めとこね~

無念 としあき 10:07 815547950
>ED歌ってた知念里奈とかいたな~今何やってんだろ…
>って去年なら書き込めたな
何してるの?

無念 としあき 10:13 815548698
>>ED歌ってた知念里奈とかいたな~今何やってんだろ…
>>って去年なら書き込めたな
>何してるの?
ライダーに出てる

無念 としあき 10:17 815549224
マジかー
今度見てみよう

無念 としあき 10:19 815549502
池に落とされたマミちゃんについてはアニメでは少し掘り下げられてたな
紗奈がエッセイを書く回で

無念 としあき 10:27 815550645
こどちゃアニメもっぺん見たいなぁ
アマプラに来てくれ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>HoneyBitter
[こどものおもちゃ]で検索してたらガールズちゃんねる(女子専用2ch?)がヒットして
そこで『Deep Clear』なる存在を知った

古本屋で見つけて読んでみたら「Honey Bitter+こどものおもちゃ」みたいな感じだった
つまり半分訳わかんなかった