無念 としあき 22:10 814690161
1612185022795s

ジOさんあんまり活躍しない


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ジOさんあんまり活躍しない
>46話で初登場し(ニコニコ大百科より)

『機動戦士Ζガンダム』は全50話
登場するのが遅すぎた

無念 としあき 22:11 814690691
武装が貧弱ってマジ

無念 としあき 22:13 814691305
ラスボスポジなのに武装が地味だからゲームに出す時とか苦労してそう

無念 としあき 22:14 814691634
RGでプラモ出して♡

無念 としあき 22:15 814691795
>武装が貧弱ってマジ
シンプルではあるけど貧弱ではないと思う

無念 としあき 22:16 814692115
1612185360442s
背中の棒何?

無念 としあき 22:16 814692399
アニメのほうは森クマとパラスアテネとの連携で戦う想定なんじゃなかったっけ

無念 としあき 22:17 814692556
バトオペでは強機体

無念 としあき 22:18 814693039
>シンプルではあるけど貧弱ではないと思う
直撃すれば一発だからね
めっちゃ遠くからガザC落としてたし

無念 としあき 22:18 814693065
>ラスボスポジなのに武装が地味だからゲームに出す時とか苦労してそう
サーベル4本振り回す格闘機にしとけばいいから大して苦労してないと思う


無念 としあき 22:19 814693224
Zの頃はまだザクマシンガン改が現役で使われてる時代だからビームライフル持ってれば貧弱ではないだろう

無念 としあき 22:19 814693249
ビームライフルが直撃したらMSは爆発するんだから十分だな

無念 としあき 22:20 814693649
>アニメのほうは森クマとパラスアテネとの連携で戦う想定なんじゃなかったっけ
ボリノークが索敵してパラスアテネが大火力で先制射撃
それでも生き残るようなエース機をジオが潰す

無念 としあき 22:20 814693750
ジオングみたいな手なら良かったのに

無念 としあき 22:21 814693886
事前情報無しで近接戦闘したら隠し腕で不意打ち瞬殺のやべーやつ

無念 としあき 22:21 814693935
>ジオングみたいな手なら良かったのに
指ビームはちょっと・・・

無念 としあき 22:21 814693966
磁界を張られたらビームソードで頑張るしかないのか

無念 としあき 22:22 814694248
>シンプルではあるけど貧弱ではないと思う
ガタイがこれだからそれに見合うでかいビームバズーカ担がせたいね

無念 としあき 22:22 814694286
ガンプラのジオはなんか箱っぽい

無念 としあき 22:22 814694378
1612185748500s
緑黄緑のバランスはいいと思う


無念 としあき 22:23 814694692
1612185800729s
触れるもの皆切り裂いてきた

無念 としあき 22:23 814694732
>ガンプラのジオはなんか箱っぽい
BBは傑作だと思う
武者じゃないほうの

無念 としあき 22:23 814694924
ライフルはパワーアクセラレーター付きだから
ゼータと撃ち合えるし

無念 としあき 22:24 814695264
>背中の棒何?
こっちにもモノアイ生やしたくなる

無念 としあき 22:25 814695323
パワーがダンチ

無念 としあき 22:25 814695391
シロッコみたいな素人がシャアを追い込めるチートMS

無念 としあき 22:25 814695479
ジオングやキュベレイは素人にもわかり易いラスボス感あるけど、ジオはなんか地味な感じ
見せ場もゼータにぶっ刺されたところしか印象に残ってない
下手すると当時テレビで見てただけの人間なんかは、存在自体を忘れてられてそうな地味系のラスボス

無念 としあき 22:26 814695680
>BBは傑作だと思う
>武者じゃないほうの
THE-OのプラモとしてはSDが初だったよね?
めちゃテンション上がったの覚えてる

無念 としあき 22:26 814695902
出来良いと言われてもHGもMGももう古いから新しいキット欲しいわ

無念 としあき 22:26 814695973
1612186019771s
RGでもなんでも次プラモ作るならアニメ設定みたいに頬をガンダム風にしてない奴を作って欲しい


無念 としあき 22:27 814695993
あちこちでアレンジされてるけど立体化されない不憫なやつ

無念 としあき 22:28 814696458
1612186102425s
こっちも特長よくわかんないな
漫画でも活躍って程何かしたわけじゃなかったような

無念 としあき 22:28 814696580
>ガンプラのジオはなんか箱っぽい
曲面構成がカクカクのローポリで作った後
角だけ丸めたような感じ
面に色気がないというか…

無念 としあき 22:30 814697215
エース同士の戦闘だと互いの射撃が当たらんから自ずと接近戦になる
→隠し腕で意表を付く&手数を増やして勝つ

無念 としあき 22:30 814697269
>緑黄緑のバランスはいいと思う
そんな野菜じゃないんだから…

無念 としあき 22:31 814697464
アクセントに赤い機体も欲しい
そう…バウだ

無念 としあき 22:32 814697785
1612186331061s
近藤版
移動砲台だね

無念 としあき 22:33 814698147
>近藤版
>移動砲台だね
これはこれで好き

無念 としあき 22:33 814698230
堕ちろォ!蚊トンボォ!↑

無念 としあき 22:33 814698300
かたい
はやい
を両立させた機体なんだっけ


無念 としあき 22:34 814698556
特に硬くはないような

無念 としあき 22:34 814698742
1612186498740s
近寄って来たら隠し腕で斬りつけてくるし
ライフルでは致命傷は与えられない
動けなくしてコクピットを直接潰すしか無い

無念 としあき 22:35 814698855
>THE-OのプラモとしてはSDが初だったよね?
Z放送時にプラモのパンフレットにジオの試作モックみたいなのが掲載されていた覚えがあるな
妙に痩せていてあれはあれで面白かった

無念 としあき 22:35 814698877
1612186522103s
>>ガンプラのジオはなんか箱っぽい
>曲面構成がカクカクのローポリで作った後
>角だけ丸めたような感じ
>面に色気がないというか…
リックディアスの二の腕のとこももう少し円柱に近いイメージだったからどうにも違和感

無念 としあき 22:35 814698998
むちむち具合がカブトムシっぽい
スイカが弱点なのも同じ

無念 としあき 22:36 814699130
エゥティタで使うとかなり強い機体
凄まじい機動力とパワー

無念 としあき 22:37 814699628
1612186645724s
NEO

無念 としあき 22:40 814700521
逆シャア時代のシャアならスレ画は瞬殺されていた

無念 としあき 22:40 814700628
>シロッコみたいな素人がシャアを追い込めるチートMS
ニュータイプの出来損ないだし

無念 としあき 22:41 814700852
MGやHGUCは小林版ジオに寄りすぎというかテレビ版とは食い合わない記号拾い過ぎなんだよな…
ダクト付きの頬とか上半身小さくして下半身のボリューム大きくしたり
発売当時川口うじのブログで川口うじがどうですか的なコメントしてたのを憶えてるけどあの当時なんか言うとすぐキレててコメントし辛かった思い出


無念 としあき 22:41 814701020
ゲームでの性能は大体好き

無念 としあき 22:42 814701292
ゲームだと格闘がメッチャ強い印象

無念 としあき 22:43 814701749
>緑黄緑のバランスはいいと思う
全てシロッコ設計の設定ながら実際のデザイナーが皆違って共通点まるで無いのが
逆にシロッコっぽい

無念 としあき 22:44 814701901
2500の格闘寄り万能機として最強格だった頃もあります

無念 としあき 22:44 814702033
1612187071111s
MIAのバランス好き

無念 としあき 22:46 814702622
>MIAのバランス好き
脚のフレームも結構凝った造りだったよね

無念 としあき 22:46 814702857
1612187217340s
色々歪んでるけど側面や背面見ても下半身そんなデカくない筈なんだよなあ

無念 としあき 22:47 814703179
設定画だとスカートがかなり小さい

無念 としあき 22:49 814703708
1612187368955s
SD体型では頭部が強調されてカッコいい

無念 としあき 22:50 814703971
>>ラスボスポジなのに武装が地味だからゲームに出す時とか苦労してそう
>サーベル4本振り回す格闘機にしとけばいいから大して苦労してないと思う
連ジの功罪


無念 としあき 22:50 814704202
デブった百式


無念 としあき 22:51 814704216
AMBACに頼りきらず推力と全身のバーニアでぶんまわす機体

無念 としあき 22:52 814704739
>AMBACに頼りきらず推力と全身のバーニアでぶんまわす機体
木星圏では正義

無念 としあき 22:52 814704828
1612187572882s
そういやハンブラビはSDプラモ出ていないんだよな
不思議だ

無念 としあき 22:52 814704867
1612187579824s
バトマスの体型好き

無念 としあき 22:53 814705101
アクション系ゲームだと格闘強くて良い感じ
シミュレーションゲームだと武装の少なさで不遇ってイメージ

無念 としあき 22:54 814705319
>AMBACに頼りきらず推力と全身のバーニアでぶんまわす機体
トールギスと似てるのか

無念 としあき 22:54 814705346
シャアとハマーン同時に牽制しつつだからそれなりにシロッコもパイロットスキルあるんじゃないの

無念 としあき 22:54 814705462
いまの世に出てたらキャストオフして第二形態になるギミックが付く

無念 としあき 22:54 814705467
1612187688750s
全身バーニアマン


無念 としあき 22:54 814705495
1612187691950s
立体物によってここがバルカンぽかったりそうじゃなかったりする
すごい気になる

無念 としあき 22:54 814705541
>そういやハンブラビはSDプラモ出ていないんだよな
>不思議だ
敵のMSでプラモ化されてる方が珍しい気が

無念 としあき 22:55 814705704
1612187727003s
ピコーン

無念 としあき 22:55 814705814
やかんみたいな体しやがって

無念 としあき 22:56 814705991
>いまの世に出てたらキャストオフして第二形態になるギミックが付く
えっ!?中からガンダムが!?

無念 としあき 22:56 814706075
>NEO
だいぶエキサイティングな感じの名前だな

無念 としあき 22:57 814706298
>>いまの世に出てたらキャストオフして第二形態になるギミックが付く
>えっ!?中からガンダムが!?
余計な事をするな

無念 としあき 22:57 814706418
>ゲームだと格闘がメッチャ強い印象
エゥティタだと空中ダッシュ格闘+ビームライフル追い討ちで相手の装甲が半分吹き飛ぶ

無念 としあき 22:57 814706435
>敵のMSでプラモ化されてる方が珍しい気が
Gジェネシリーズの頃は敵味方どちらも色んなのが出てたけど3頭身になってからは主役級でもないと全然出ないな

無念 としあき 22:57 814706461
全身メガ粒子砲


無念 としあき 22:58 814706549
近藤版も小説版も全身ビーム砲な重MSとして書いてて
TV版だとバーニアだらけの高機動タイプになったの
プロットのそれなりの段階までは前者の重火力MSとしてやるつもりで進んでたってことなのかな

無念 としあき 22:58 814706758
エゥティタは使いにくくて駄目だった

無念 としあき 22:58 814706803
そろそろロボット魂で出てもいい頃だと思うんだけどな
今のエフェクトパーツマシマシで出てるの見ると
そういうのつけると映えるとおもう

無念 としあき 22:58 814706837
>>>いまの世に出てたらキャストオフして第二形態になるギミックが付く
>>えっ!?中からガンダムが!?
>余計な事をするな
これだからダムエーは・・・

無念 としあき 23:00 814707277
全身バーニアで機動性がとかスピードがといってもそんな場面は全く無いのが残念
メッサーラはスピードがやべえって演出しっかりあったんだけどな

無念 としあき 23:01 814707713
ゼータの終盤はスケジュールカツカツでろくに殺陣してないからなぁ

無念 としあき 23:01 814707757
>>>>いまの世に出てたらキャストオフして第二形態になるギミックが付く
>>>えっ!?中からガンダムが!?
>>余計な事をするな
>これだからダムエーは・・・
でも嫌いじゃない…嫌いじゃないよ
なお好きな味付けはケレン味です

無念 としあき 23:01 814707768
プラモのサイドスカートはHGUCMG共に違うそうじゃない過ぎる

無念 としあき 23:01 814707837
ビーム飛び交う世界観で装甲が意味あるのか

無念 としあき 23:03 814708243
>ビーム飛び交う世界観で装甲が意味あるのか
Zの頃には装甲でビーム防げるぞ


無念 としあき 23:03 814708457
1612188238546s
>ビーム飛び交う世界観で装甲が意味あるのか
あの時代の装甲技術がビームの威力の上をいってたのか単にビームが弱いのか知らんけど

無念 としあき 23:04 814708467
1612188240938s
>ビーム飛び交う世界観で装甲が意味あるのか
はい

無念 としあき 23:05 814709106
バウンドドックにもZだか百式のビームライフルがまったく効いてなかった覚えが

無念 としあき 23:06 814709219
1612189702828s
>>AMBACに頼りきらず推力と全身のバーニアでぶんまわす機体
>トールギスと似てるのか
トールギスは(本当は)スカートのメインスラスター4つとサブバーニアで普通に機動する機体だったけど(画像)
機動力に満足しなかったドクターが後付オプションのスーパーバーニア発注して
そのスーパーバーニアだけの殺人推力であらゆる機動を行うって冗談みたいな機体

無念 としあき 23:07 814709716
>Zの頃には装甲でビーム防げるぞ
ファーストでも普通に弾いてる
30年前センチネルで言い出したどんな重装甲もビームで一発というのは明確に間違い

無念 としあき 23:08 814709888
>シミュレーションゲームだと武装の少なさで不遇ってイメージ
射程の短さはどうにもならん

無念 としあき 23:08 814709958
ダメージレベルが鬼のように高い逆シャアですらビームを装甲で弾く描写があるので宇宙世紀では装甲は対ビームに十分有効だと思われる

無念 としあき 23:08 814709970
>>>AMBACに頼りきらず推力と全身のバーニアでぶんまわす機体
>>トールギスと似てるのか
>トールギスは(本当は)スカートのメインスラスター4つとサブバーニアで普通に機動する機体だったけど(画像)
>機動力に満足しなかったドクターが後付オプションのスーパーバーニア発注して
>そのスーパーバーニアだけの殺人推力であらゆる機動を行うって冗談みたいな機体
これこそモビルドール化すればよかったんじゃ…

無念 としあき 23:10 814710728
まあビームが荷電粒子砲だというなら距離があればあるだけ減衰して威力も一定ではないはずだから常に一撃とは限らないんだろう

無念 としあき 23:12 814711317
>バトオペでは強機体
持ってないと仲間に入れれもらえない場面も


無念 としあき 23:13 814711624
>これこそモビルドール化すればよかったんじゃ…
そいつのパイロットが敵テロリストのガンダムを独断復元して爆破命令されても擬装して
部隊一つ独断で使ってガンダムと決闘したりやらかして公的には処刑したことになってる
だから表立って使えないので無人化してもどうしようもない
コストも量産機の20倍かかるので量産は論外

無念 としあき 23:14 814712031
1612188886126s
>バウンドドックにもZだか百式のビームライフルがまったく効いてなかった覚えが
頑丈だね

無念 としあき 23:15 814712201
>>バトオペでは強機体
>持ってないと仲間に入れれもらえない場面も
射撃&ローダーマシマシの俺いきまーーーす!

無念 としあき 23:16 814712549
バウンドはロザミィ殺さないように出力落としたんじゃ?

無念 としあき 23:16 814712608
Iフィールド持ちには切りかかるしか想定してなかったんだろうか

無念 としあき 23:17 814712780
カミーユやシャアはZじゃ苦戦が多いっていうけど
直撃してるのノーダメ案件は普通に可哀想っていうかどうすりゃええねん

無念 としあき 23:17 814713043
カミーユはたまにその辺のバーザムにも手こずるからな

無念 としあき 23:17 814713047
アクションゲームだと大体強キャラなんだけど
ゲームで弱いとか言われる
まあ原因のゲームがどの辺りかは分かるけど

無念 としあき 23:18 814713225
>Iフィールド持ちには切りかかるしか想定してなかったんだろうか
ジオ「やれ」
パラスアテネ「はい」(対艦ミサイルどーん)

無念 としあき 23:18 814713372
背中の突起物は本当に何なんだろうな
発光信号にも使ってないし回転用のスラスターでもないし


無念 としあき 23:19 814713431
動物園系だと強い
野望系だと弱い

無念 としあき 23:19 814713523
ゼータはビーム音とスパークみたいなのがあんまり効きそうにない感じがしてね…

無念 としあき 23:19 814713680
>アクションゲームだと大体強キャラなんだけど
>ゲームで弱いとか言われる
>まあ原因のゲームがどの辺りかは分かるけど
Gジェネ無印だとキュベレイのファンネルの射程が広かったからボコボコにされてることが多かったな

無念 としあき 23:20 814713770
>カミーユはたまにその辺のバーザムにも手こずるからな
ベイトとかモンシアが乗ってたんだろう

無念 としあき 23:21 814714221
>ジオ「やれ」
>パラスアテネ「はい」(対艦ミサイルどーん)
そうかシロッコがけん制して隙を作ってミサイル打ち込めばいいのか
良く判りました

無念 としあき 23:22 814714475
シロッコは対艦戦とか気が進まない仕事はレコアとかヤザンにやらせるから

無念 としあき 23:23 814714709
>背中の突起物は本当に何なんだろうな
>発光信号にも使ってないし回転用のスラスターでもないし
冷却用のラジエーテッド・フィン

無念 としあき 23:23 814714756
>ベイトとかモンシアが乗ってたんだろう
まだティターンズに居たのかな

無念 としあき 23:23 814714972
>背中の突起物は本当に何なんだろうな
>発光信号にも使ってないし回転用のスラスターでもないし
放熱板じゃないのかな
色々試行錯誤したけどどうしても放熱が必要になって追加したとか

無念 としあき 23:24 814715016
>>ジオ「やれ」
>>パラスアテネ「はい」(対艦ミサイルどーん)
>そうかシロッコがけん制して隙を作ってミサイル打ち込めばいいのか
>良く判りました
これに熊さんを加えた3機でチームとして動けば良かったのにだいたいバラバラ…


無念 としあき 23:24 814715184
>まだティターンズに居たのかな
モンシアは火星までいったよ


無念 としあき 23:26 814715851
>ファーストでも普通に弾いてる
>30年前センチネルで言い出したどんな重装甲もビームで一発というのは明確に間違い
本来であれば粒子砲なんていうお化け兵器に耐え得る装甲なんて
無理だよねってのはセンチネルで行ってた事よ
劇中描写全肯定じゃなくて変な所はブラッシュアップしようってのも
あの企画の骨子

無念 としあき 23:28 814716380
1612189702828s
>背中の突起物は本当に何なんだろうな
>発光信号にも使ってないし回転用のスラスターでもないし
MGのだが

無念 としあき 23:29 814716578
>Gジェネ無印だとキュベレイのファンネルの射程が広かったからボコボコにされてることが多かったな
イベント起こす前に落ちるなよ

無念 としあき 23:30 814717049
>無理だよねってのはセンチネルで行ってた事よ
ゴメン「言ってた」ね
金属粒子を加速して超高速でビーム状にして打ち出すとか
それこそ攪乱幕かIフィールドみたいな防御策が無いと
少なくとも1年戦争では難しいだろうよ

無念 としあき 23:30 814717068
1612189834204s
隠し腕の可動範囲はHGより多い

無念 としあき 23:31 814717284
>ゼータはビーム音とスパークみたいなのがあんまり効きそうにない感じがしてね…
少なくともZGのライフルのビームはこの頃のMSの中でも強力な部類の筈なんだがどうも作中の描写が悪いせいで豆鉄砲な感じ
ZZGはこれぞガンダムの得物って感じで超強力だったけど

無念 としあき 23:31 814717302
1612189882853s
背中

無念 としあき 23:37 814719142
>本来であれば粒子砲なんていうお化け兵器に耐え得る装甲なんて
>無理だよねってのはセンチネルで行ってた事よ
>劇中描写全肯定じゃなくて変な所はブラッシュアップしようってのも
>あの企画の骨子
それだもんF91の設定が気に食わないと井上さんのコメントの後「本家と驕る存在」なんて言い出してガンダム関係の記事激減される事になる訳だよな
トムとジェリーは猫がネズミに負けるわけないって食わせちゃうレベルの二次創作だもの

無念 としあき 23:40 814720007
MGでこれぐらいボリュームある機体出すとなるとああいう程度のキットで我慢するしかないのかね
値段が高いんだからもうちょっと凝った構造にできた気がするんだけど


無念 としあき 23:43 814721037
コンセプトやらシルエットは好きだが色がダサいと思う

無念 としあき 23:44 814721370
自分達がガンダムを素材に自分達の考えるリアルをやりたいのは模型誌の企画としてはわかるけど
結局有りが無しかの取捨選択はモデグラ編集の感性でしかないからその時の彼等の表現が遡って本家の何かを変えるかっていったらそれはあり得ないよね
そもそもテレビ版なら4000℃のアッザムリーダー劇場版なら核兵器の地雷に耐えちゃうのがファーストのガンダムなんだから

無念 としあき 23:47 814722010
>それだもんF91の設定が気に食わないと井上さんのコメントの後「本家と驕る存在」なんて言い出してガンダム関係の記事激減される事になる訳だよな
>トムとジェリーは猫がネズミに負けるわけないって食わせちゃうレベルの二次創作だもの
気持ちはわかるけど20年以上たった今となってはその尖り方が微笑ましく思える

無念 としあき 23:50 814722998
所詮二次創作のくせに本家が驕ってるなって言えば
そりゃ怒られるよな

無念 としあき 23:50 814723171
>結局有りが無しかの取捨選択はモデグラ編集の感性でしかないからその時の彼等の表現が遡って本家の何かを変えるかっていったらそれはあり得ないよね
センチネルのファンもメカデザイン諸々は受け入れてもそこで語られた本家映像作品の否定まで全部受け入れたわけでもないだろうし
あくまでファンが都合よく取捨選択すりゃいいレベルの話だと思うけどね
今やセンチネルに限った話でもないが

無念 としあき 23:51 814723390
>そもそもテレビ版なら4000℃のアッザムリーダー劇場版なら核兵器の地雷に耐えちゃうのがファーストのガンダムなんだから
何で出来てんだガンダム

無念 としあき 23:55 814724550
>何で出来てんだガンダム
核地雷原に追い込んだからってシャアが安心してたらぼんやりした音楽と共に穴から無傷で出て来ましてね…

無念 としあき 23:56 814724627
大気圏突入できるんだから4000℃程度余裕だろう

無念 としあき 23:59 814725476
>大気圏突入できるんだから4000℃程度余裕だろう
マさん曰くザクもエネルギー放出して動けなくなるだけだそうだよ

無念 としあき 23:59 814725691
むしろパイロットはなんで安全なんだ
エアコン付いてても耐えられるとは思えないんだが


無念 としあき 00:03 814726711
>むしろパイロットはなんで安全なんだ
大気圏突入については現代だと断熱材まとわせつつ空力加熱で高温になりすぎないよう速度と高度を調整することで熱が内部にまで到達するのを防ぐ

無念 としあき 00:04 814727068
今川氏

無念 としあき 00:06 814727608
そもそもMS自体がゼータ開始時の馬力換算のスペックリセットで弱く現代的に寄せ過ぎちゃったんじゃないかって気もしないでもない
そして取り残される12000馬力(8948.398kW)のままのコアファイター

無念 としあき 00:10 814728684
騎士とか武者とかのスレ画の記憶がない
多分忘れてるだけだけど

無念 としあき 00:11 814728942
>そして取り残される12000馬力(8948.398kW)のままのコアファイター
>8948.398kW
メッサーラの倍以上ある…

無念 としあき 00:15 814730013
1612192509173s
>騎士とか武者とかのスレ画の記憶がない
ちゃんとラスボス

無念 としあき 00:20 814731395
1612192825964s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:30 814733850
>No.814731395
Zの中盤以降は不出来なガンプラが続く中でディジェは奇跡だったわ

無念 としあき 00:35 814734982
クマさんはともかくジオでその体型はまずいよ

無念 としあき 00:39 814735899
>頑丈だね
大気圏内ではめちゃくちゃ減衰するんじゃないかな
それ差し引いてもアレだけど…


無念 としあき 00:44 814737044
1612194276610s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:47 814737749
Z見直したらちゃんと強機体ぽく描写されてるし
ラストシーン以外はカミーユと常時互角以上に戦ってるから
動け!からの顔芸の印象が雑魚度を急速に上げちゃった感じ

無念 としあき 00:50 814738228
1612194614956s
文庫版
これ好き

無念 としあき 00:54 814739172
>文庫版
この角度だと影でドライセン的な上方向にもモノアイが動きそうに見える

無念 としあき 01:01 814740633
昔モデグラで原八さんが作ったHGUCのジオが色々ためになった

無念 としあき 01:28 814745336
>Z見直したらちゃんと強機体ぽく描写されてるし
>ラストシーン以外はカミーユと常時互角以上に戦ってるから
>動け!からの顔芸の印象が雑魚度を急速に上げちゃった感じ
実際死人の声が無ければ隠し腕でZ落としてたろうしな

無念 としあき 01:40 814746984
丸々とした体に短い腕でサーベル振り回したら体にも切りつけちゃうんじゃねと思ったけどスカート位置に隠し腕があってなるほどと思った

無念 としあき 01:55 814748804
隠し腕でビームライフルとか撃てんのかな

無念 としあき 02:01 814749435
ジオを灰色とグレーの都市迷彩仕様で塗りたい

無念 としあき 02:05 814749829
>騎士とか武者とかのスレ画の記憶がない
>多分忘れてるだけだけど
山寺声のサイコガンダムを洗脳したり不意打ちしたりゼータの脚掴んだり立派に悪役やってたよね…


無念 としあき 02:06 814749937
>隠し腕でビームライフルとか撃てんのかな
VSシリーズだとやってた
あのシリーズのジ・O地味に捏造技ばっかりなんだよね…

無念 としあき 02:09 814750225
1612199363645s
ディティール増し増し

無念 としあき 02:12 814750514
武装がシンプルなんで前作ラスボスのジオングに比べるとどうしても地味な印象になっちゃうな

無念 としあき 02:16 814750999
シンプルな強さとちょっとした絡め手だけで面倒事はお付きにやらせるって意味でシロッコらしさ全開の機体

無念 としあき 02:39 814753077
1612201164815s
ジOです!通して下さい!

無念 としあき 02:54 814754076
1612202057513s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:12 814755295
「動け◯◯!なぜ動かん!?」は実生活で使える便利な常套句として定着しています

無念 としあき 03:34 814756530
1612204498375s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:51 814757354
隠し腕でエース格仕留めてないので所詮はカトンボ用の初見殺しだろう

無念 としあき 03:53 814757436
何がしたいのか終始わからなかったシロッコのキャラをよく体現した機体だと思う


無念 としあき 03:56 814757595
>>そして取り残される12000馬力(8948.398kW)のままのコアファイター
>>8948.398kW
>メッサーラの倍以上ある…
一桁落としてもいいくらいだがRX78の主基なんだよな

無念 としあき 04:17 814758549
1612207050836s
最近のガンプラは頭身高くされちゃうからなぁ
下半身の特徴がおかしなことになる

無念 としあき 04:19 814758653
mg再販される日は来るのだろうか

無念 としあき 04:31 814759047
何でも脚伸ばせばいいってわけでも無いが
ギミックや関節仕込むには多少伸ばしてスペースに余裕持たせないとならんって時もあるしなぁ

無念 としあき 04:38 814759285
1612208327751s
ジOの前にパラスアテネは重火器+内蔵火器が山盛り付けたくせに
ジOではまったくないという違和感

無念 としあき 04:49 814759647
>最近のガンプラは頭身高くされちゃうからなぁ
>下半身の特徴がおかしなことになる
いいなぁそのバランスジ・オって感じ

無念 としあき 05:04 814760116
>ジOの前にパラスアテネは重火器+内蔵火器が山盛り付けたくせに
>ジOではまったくないという違和感
速くするための多少の肥大化は已む無し
射撃に自信あるから弾撒く必要ないし小回り効かなくなるのも困る
近接をより確実にするため初見殺しの隠し腕いっぱいつけた

無念 としあき 05:47 814761406
シナンジュとかもそうだけど
強パイロット+シンプル強機体は弱点が少なくて厄介すぎる…
バイオセンサー類の誤作動がなけりゃどうしようもない

無念 としあき 05:48 814761441
1612212497566s
基本性能追求したいお年頃

無念 としあき 05:55 814761619
>基本性能追求したいお年頃
「過ぎた汎用性」ってなんだろ?


無念 としあき 05:58 814761698
装甲重視でいわゆるグラスキャノンではない良ビルド(グリドン脳)


無念 としあき 06:00 814761750
ジ・Oって方向性はあれもこれも載せたZZ時代よりあとの路線ぽいからな

無念 としあき 06:05 814761908
>ジ・Oって方向性はあれもこれも載せたZZ時代よりあとの路線ぽいからな
この時代にファンネルも変形機構も大型内蔵火器もないって凄いセンスだよな…

無念 としあき 06:11 814762118
ジオってビームライフル多く撃てたりするんだろうか
ガンダムが15発くらいだよね

無念 としあき 06:16 814762269
>ジオってビームライフル多く撃てたりするんだろうか
最近のゲームだと両腕だけでなく隠し腕にもライフルもたせてライフル×4とかやってて涙ぐましい努力してるよ

無念 としあき 06:16 814762289
おハゲ様にはこの路線は失敗だったと思われて小説版で全身にメガ粒子砲を盛られる

無念 としあき 06:17 814762301
>「過ぎた汎用性」ってなんだろ?
要するに多機能で何でもこなせるってことなんだろうけど
ジオは元々シンプル装備なんでオプションに分散しようがない気が…

無念 としあき 06:23 814762520
>ジオってビームライフル多く撃てたりするんだろうか
>ガンダムが15発くらいだよね
多いと思う
ってかライフルもEパックも独自規格だから用意に補給ができないので弾数少なかったら馬鹿すぎる

無念 としあき 06:38 814763171
>ジオは元々シンプル装備なんでオプションに分散しようがない気が…
本体シンプル装備でまとめて足そうと思ったらオプションのほうかなと
知らんけど

無念 としあき 06:50 814763717
全MSの中で一番好き
RGで出るのかな


無念 としあき 06:55 814763975
新キットずっとないしRG欲しいね
ただその機会あったらキュベレイでそうな気がするんだよね…

無念 としあき 06:57 814764038
RGがでるならHGUCをもうちょっとだけ太らせた感じで・・・・

無念 としあき 07:39 814766744
サラはメッサーラの方が良かったんじゃ

無念 としあき 08:05 814768642
実際シロッコが天下取ったらどうなんだろうな
連邦にもジオンにも興味無さげだし

無念 としあき 08:13 814769376
>緑黄緑のバランスはいいと思う
ZZの後半に居そうなデザイン

無念 としあき 08:13 814769415
>実際シロッコが天下取ったらどうなんだろうな
ノープランなのを自覚してるから誰かのサポート役に回りたくての女性推しだよ

無念 としあき 08:13 814769455
>実際シロッコが天下取ったらどうなんだろうな
>連邦にもジオンにも興味無さげだし
どうせネオジオンと泥沼の戦争を繰り返す

無念 としあき 08:15 814769639
アナザーガンダムにシロッコが居たら
天然ボケやただのお嬢様と思いラクスやリリーナを担ぎ上げるが
その本性のキチ◯イさに翻弄されて過労気味に

無念 かんりにん 99:99 999999999
未来日記
近々『ガンダムアーティファクト2』ってのが発売されてそのラインナップにジOが入ってる
>814696458
これジOⅡ?こっちのほうがガノタやガンプラマニアに受けるかも