無念 としあき 23:09 814452181
1612102155949s

こみっくパーティースレッド


無念 かんりにん 99:99 999999999
略して『こみパ』!
(CMでそう叫んでた記憶

無念 としあき 23:10 814452574
きみのーままでー

無念 としあき 23:11 814452877
アニメ一期すき

無念 としあき 23:11 814453073
主人公車田正美はないわ

無念 としあき 23:12 814453257
脚本がやたら手堅いアニメなんどよなこれ

無念 としあき 23:12 814453269
間違えた菊池正美だった

無念 としあき 23:12 814453332
>主人公車田正美はないわ
昔は普通だったんですよ…

無念 としあき 23:13 814453479
レボも好きだよ

無念 としあき 23:13 814453591
主人公がクソみたいな本使って幼女にディスられて落ち込むとか酷い物語だった

無念 としあき 23:13 814453632
1612102406331s
長谷部さん好きなとしあきは多い


無念 としあき 23:13 814453770
>間違えた菊池正美だった
同時期のグラ刃牙の声もやってたよね確か

無念 としあき 23:14 814453859
>長谷部さん好きなとしあきは多い
好きだけど人気投票1位は驚いた

無念 としあき 23:14 814453943
>きみのーままでー
最初からクライマックスって感じで好き

無念 としあき 23:14 814454193
TSSってどこいったんだ

無念 としあき 23:15 814454270
1612102512182s
供給はゼロだが今でも最推しなんだ…

無念 としあき 23:16 814454804
アンソロすごい出てた
各社合算で50冊は超えるんじゃないか

無念 としあき 23:17 814454904
>供給はゼロだが今でも最推しなんだ…
あさひちゃんかわいいよね…

無念 としあき 23:17 814455091
リアルコミパとかあったよね
…あの頃に帰りたい…

無念 としあき 23:18 814455336
>長谷部さん好きなとしあきは多い
その製図用インク消しゴムかけても薄くならないから当時重宝したなあ

無念 としあき 23:19 814455574
瑞稀が一番好きかわいいしえっちだし


無念 としあき 23:20 814456106
南さんだぞ

無念 としあき 23:21 814456194
>リアルコミパとかあったよね
>…あの頃に帰りたい…
当日行こうと外出たら雹降ってたからよく覚えてる
現地対応が批判されて牧村さんの名前で謝罪文出してそれがキャラの名前盾にするな責任者の名前ちゃんと出せって更に批判されてたね

無念 としあき 23:22 814456634
初同人誌の売り上げが9部とかスゲェリアルだった

無念 としあき 23:26 814458052
1612103177970s
やぁ

無念 としあき 23:28 814458841
なんでわざわざアニメは高校生にしたんだろ

無念 としあき 23:29 814459032
大学生の4年間で同人売って女の子と仲良くなってとか、なんかロマンの塊みたいなの感じる

無念 としあき 23:29 814459147
>やぁ
人に薦めるのは良いけどお前も本作れや!どんな内容になるのか凄く気になるし

無念 としあき 23:30 814459524
>なんでわざわざアニメは高校生にしたんだろ
それは思った
大学生の方が動かしやすい設定の作品なのになあって
やっぱ学園ラブコメの要素はどうしても入れたかったのかな
その手の深夜アニメ最盛期だったし

無念 としあき 23:32 814460125
こみパのころが一番楽しかったなぁ

無念 としあき 23:32 814460148
1612103570275s
やはりちゃん様


無念 としあき 23:34 814460727
犬威赤彦の漫画持ってた
良くも悪くも人選ぶと思うけど締め方は結構好き

無念 としあき 23:35 814460900
>発売日1999年5月28日
そっかあ…

無念 としあき 23:35 814460971
>犬威赤彦の漫画持ってた
>良くも悪くも人選ぶと思うけど締め方は結構好き
同人誌の全プレみたいなやつ送ったなぁ

無念 としあき 23:35 814461116
>>発売日1999年5月28日
>そっかあ…
22年前…?8年くらい前じゃないの…?

無念 としあき 23:36 814461390
DC版のEDがすごいいい曲

無念 としあき 23:37 814461595
>やぁ
幼いころから隣に住んでたただの幼馴染だったいわゆる
私の知らない女の子仲良く歩いてるからで何かが胸を貫いた抜けないトゲみたい
という歌詞がEDテーマにあるゲームに出てくる唯一の幼馴染

無念 としあき 23:38 814462011
とらだらけ
まんのあな

無念 としあき 23:38 814462065
全年齢版の中の人たちが豪華

無念 としあき 23:38 814462075
>同人誌の全プレみたいなやつ送ったなぁ
俺も持ってるはずなんだがどこにしまったのか思い出せないや

無念 としあき 23:39 814462188
この頃のリーフは凄かった
トレーディングカードもだしてたし


無念 としあき 23:39 814462247
>22年前…?8年くらい前じゃないの…?
1999年5月28日(PC18禁)
2001年8月9日(DC)
2003年5月30日(PC一般)
2005年12月29日(PSP)

無念 としあき 23:40 814462584
海老反りハイジャーンプ!

無念 としあき 23:40 814462726
>全年齢版の中の人たちが豪華
オリジナル版と同じじゃないの?

無念 としあき 23:40 814462808
>全年齢版の中の人たちが豪華
言われて調べたらこの頃から能登さんいるんか…

無念 としあき 23:40 814462819
DC版のグリグリ入力めんどいんじゃぁ!

無念 としあき 23:42 814463181
>この頃のリーフは凄かった
>トレーディングカードもだしてたし
リーフファイトTCGだよね
あれであずまきよひこのファンになった

無念 としあき 23:42 814463384
>>この頃のリーフは凄かった
>>トレーディングカードもだしてたし
>リーフファイトTCGだよね
>あれであずまきよひこのファンになった
そうそう懐かしい~

無念 としあき 23:43 814463608
PSP版はなんででたのかマジなぞだったな

無念 としあき 23:44 814463823
人生初エロゲがこれだった

無念 としあき 23:44 814463856
>主人公がクソみたいな本使って幼女にディスられて落ち込むとか酷い物語だった
けど場数の浅いルーキーが舞い上がって迷走するのは「分かる」ってなったわ


無念 としあき 23:44 814463912
>1999年5月28日(PC18禁)
うへぇ…
ということはAIRとかもそのあたりか
色々考えさせられるな

無念 としあき 23:44 814463944
>まんのあな
こっちだけやべー名前に

無念 としあき 23:44 814463981
システムPC版ベタ移植でいいからリメイクしないかな
今の同人事情からだいぶ変わったしそうもいかんか

無念 としあき 23:47 814464827
>ということはAIRとかもそのあたりか
>色々考えさせられるな
AIRは2000年だから…前世紀の作品です

無念 としあき 23:47 814464888
1612104447197s
ひさびさにこれがやりたくなった

無念 としあき 23:47 814465004
朝早く
目覚めた
今日はいい天気よ

無念 としあき 23:48 814465077
今の同人界隈ベースにリメイクしてくれ~

無念 としあき 23:48 814465378
>主人公車田正美はないわ
漫画家じゃねーか

無念 としあき 23:50 814465736
20年前って俺まだ16歳よ…いつのまにかこんなおじさんになってしまったのか

無念 としあき 23:50 814465886
>ひさびさにこれがやりたくなった
原版持ってるわ
WIN10で動くのだろうか


無念 としあき 23:50 814465991
1612104657087s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 23:51 814466225
>ひさびさにこれがやりたくなった
懐かしいね
エフェクト充実させたせいでQOHより要求スペック高くなって端希ピーチのオシリスの天空竜出すとゲーム落ちそうなくらい負荷かかってPC買い換えた

無念 としあき 23:53 814466695
1612104783431s
こっちもいいよね

無念 としあき 23:53 814466793
>ひさびさにこれがやりたくなった
当時のこういうゲームアプリ化してほしい

無念 としあき 23:54 814466992
>こっちもいいよね
今見ても絵が全然古くない

無念 としあき 23:55 814467293
revoのOPのFLYも好き
サビで玲子がくるくるコス変えるとこかわいい

無念 としあき 23:55 814467510
>こっちもいいよね
起動時にランダムで違うバージョンの歌になるのいいよね

無念 としあき 23:57 814467945
>朝早く
>目覚めた
>今日はいい天気よ
日が西に
沈んで
空の色が変わる

無念 としあき 00:00 814468987
PSP版のOPもいいよ

無念 としあき 00:02 814469752
当時は彩と南さん好きだったけど後年やり直したら当日うざかった由宇がめちゃ可愛かった


無念 としあき 00:02 814469802
なんかメガネの子が表紙のスピンオフみたいなゲームがあったような…

無念 としあき 00:03 814470007
>なんかメガネの子が表紙のスピンオフみたいなゲームがあったような…
猪名川でいこう

無念 としあき 00:03 814470139
>猪名川でいこう
それか!ありがとう

無念 としあき 00:04 814470276
ナイトライターにすごいはまった

無念 としあき 00:04 814470525
ドリキャス版ゲーマーズで予約したなぁ
テレカとか20年経っても経年劣化とかしないのかな

無念 としあき 00:06 814471114
EDもいいよね

無念 としあき 00:07 814471501
氷川へきるのこみパ同人の由宇詠美彩の3人娘のノリ好きだった

無念 としあき 00:09 814471839
>人生初エロゲがこれだった
自分発見

無念 としあき 00:11 814472592
初めて国際展示場行った時にこみパで見た場所だ!ってなったな

無念 としあき 00:11 814472767
1612105902557s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 00:12 814472876
>長谷部さん好きなとしあきは多い
同人の内容がマニアックすぎなおねいさん

無念 としあき 00:13 814473454
なんかジョジョのパロディMADで知った

無念 としあき 00:13 814473486
>猪名川でいこう
俺は「詠美ちゃん様でよいしょ!」の方が良かったのに…

無念 としあき 00:14 814473683
>供給はゼロだが今でも最推しなんだ…
一人WAだけど好き!
眼鏡かけてると尚良し

無念 としあき 00:15 814474047
>こっちもいいよね
あさはやくめーざめたー

無念 としあき 00:17 814474603
彩は猪名川でいこうで発表された人気投票で一位だったな
中の人は今でもアニメやゲームでよく聞く

無念 としあき 00:18 814474856
腐女子の子がいちばん好き
最下位だったけど

無念 としあき 00:18 814475017
今でも温泉小パンダが一番好きだ

無念 としあき 00:19 814475095
1612106349188s
Eログで長谷川に間違えられてたね

無念 としあき 00:20 814475410
キッズステーションだかアニマックスだかATXでやってたのは覚えてる


無念 としあき 00:21 814475923
>1612103177970.jpg
>やぁ
熱気バサラみたいな眼鏡ほしかったわ

無念 としあき 00:23 814476278
リーフプロデュースのバンドあったよね
誰彼の歌とアニメこみパのEDとあと何曲か歌ってすぐ解散しちゃったけど

無念 としあき 00:25 814477024
女性に嫌われやすい女性キャラがすきな傾向
二次でも三次でもどっちか片方に好かれてて
男性女性両方からモテてなきゃ性格悪い・人気者と認めない風潮
嫌い

無念 としあき 00:26 814477305
>1612105902557.jpg
そのパンチ死んじゃうよ瑞希さん…

無念 としあき 00:27 814477791
1612106875498s
>熱気バサラみたいな眼鏡ほしかったわ
トライガンのヴァッシュのサングラスだな
後に売られてたりしたのだが

無念 としあき 00:29 814478230
1612106965098s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:29 814478303
1612106981456s
名前がつくとは

無念 としあき 00:29 814478383
>トライガンのヴァッシュのサングラスだな
>後に売られてたりしたのだが
そっちの方だったか
リーフ主催のリアルコミパでかけてる人見かけたんだけどそれかな

無念 としあき 00:29 814478393
1612106996787s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:29 814478400
いないこに入ってたWAの読み方が分からない小説好き


無念 としあき 00:31 814478750
>>ひさびさにこれがやりたくなった
>懐かしいね
>エフェクト充実させたせいでQOHより要求スペック高くなって端希ピーチのオシリスの天空竜出すとゲーム落ちそうなくらい負荷かかってPC買い換えた
これがバカ売れしたせいでPC初心者から動かないというクレームが殺到して
ろくにPCの勉強もせずに同人ソフトなんかに手を出すんじゃねぇと
渡辺製作所の中の人がブチギレてたのを思い出した

無念 としあき 00:32 814479353
>氷川へきるのこみパ同人の由宇詠美彩の3人娘のノリ好きだった
こみパと終末の過ごし方とゲッターロボが合わさり最強に見える

無念 としあき 00:33 814479445
>主人公車田正美はないわ
菊池正美となにか関係が?

無念 としあき 00:33 814479450
>渡辺製作所の中の人がブチギレてたのを思い出した
結構言うよね
初代メルブラがコンボゲーと批判された時も一生スト2やってろってサイトに書いてた

無念 としあき 00:34 814479791
1999年っていうとインターネットの黎明期でPCも急にお安くなった時期だからなあ
それ以前からのPCユーザーってハード面も詳しい真性のマニアばかりだったからね

無念 としあき 00:34 814479907
1612107290033s
>>氷川へきるのこみパ同人の由宇詠美彩の3人娘のノリ好きだった
>こみパと終末の過ごし方とゲッターロボが合わさり最強に見える
手元にある
こみパ同人で三指に入るくらいお気に入り

無念 としあき 00:36 814480338
初エッチは野外コスプレブースでの青◯です
なかなかロックな流れだった

無念 としあき 00:36 814480466
キャットアンドフィッシュ
とかヒロインたちのサークル名も凝ってたよね

無念 としあき 00:36 814480552
1612107412809s
瑞樹より大志との付き合いの方が長いんだよな
長谷部ちゃんは外見かわいいしストーリーも良かったし攻略楽組だったからなぁと
瑞樹の面倒くさいけどオタクになってく話も好き

無念 としあき 00:37 814480793
>初エッチは野外コスプレブースでの青◯です
>なかなかロックな流れだった
瑞樹か彩か覚えてないけど真冬に青◯もあった


無念 としあき 00:38 814480887
>手元にある
>こみパ同人で三指に入るくらいお気に入り
俺も
ちょっと前にアイカツとシャークネードを組み合わせた全く新しい同人誌出してたな

無念 としあき 00:38 814480929
瑞希は巨乳枠だったんだよな
今じゃ普通の大きさだよ

無念 としあき 00:38 814481099
こみパのおかけでオタクな青春も悪くないと肯定できるようになったからほんと感謝してる

無念 としあき 00:39 814481242
>これがバカ売れしたせいでPC初心者から動かないというクレームが殺到して
>ろくにPCの勉強もせずに同人ソフトなんかに手を出すんじゃねぇと
>渡辺製作所の中の人がブチギレてたのを思い出した
QOH99キャラ追加パッチ入りのFD入れたままPC起動してパッチのせいでPC壊されたって文句言ってる奴居た

無念 としあき 00:39 814481336
これやりたくてPC買ったんだよなぁ
そっからドップリとエロゲにハマったわ

無念 としあき 00:39 814481354
大董卓の猪名川本いいよね…

無念 としあき 00:39 814481416
1612107599148s
ルートによっては留年するのもいい

無念 としあき 00:40 814481665
>ルートによっては留年するのもいい
そんなルートあるなんて知らなかった…

無念 としあき 00:41 814481790
微分積分いいきぶん!?みたいな曲あったよね

無念 としあき 00:41 814481977
俺の青春時代を象徴するゲーム
リーフ作品これが初でそこから全部に手出したな


無念 としあき 00:42 814482025
来年はうたわれが20周年…ウッ


無念 としあき 00:42 814482257
甘露センセの描くちゃん様がどんどん可愛く巨乳化していくのが印象的だったな

無念 としあき 00:44 814482584
>氷川へきるのこみパ同人の由宇詠美彩の3人娘のノリ好きだった
へっきーはいつもそんなノリ

無念 としあき 00:45 814482894
>微分積分いいきぶん!?みたいな曲あったよね
曲というかちゃん様が宿題やってて涙目のCGのタイトルがそんなだった気がする

無念 としあき 00:45 814482944
>No.814478393
マイナーだと思うけどこのOP曲ギターソロverあるんだよね。超好き

無念 としあき 00:45 814483053
こみパ2出るとしたらエアコミケネタやりそう

無念 としあき 00:46 814483244
>曲というかちゃん様が宿題やってて涙目のCGのタイトルがそんなだった気がする
CGのタイトル良かったよねいろいろ…

無念 としあき 00:51 814484671
このスレのせいで昔のアキバ通いを思い出した
あの頃は体力あったからバイトしまくって一日中アキバで買い物してたな
ちょっと泣きそう…

無念 としあき 00:56 814485885
オタ友とエロゲの感想語り合って絵かいて秋葉巡って遊んだりしてたな
なんか懐かしい

無念 としあき 01:00 814486966
T-ZONEもザコンもあった頃だな


無念 としあき 01:02 814487475
LFTCG懐かしいな。
ひぐらしうみねこの作者って最初このゲームのオリカサークルだったんだよね

無念 としあき 01:04 814487979
LeafFight懐かしいな
こみパ参入あたりからあんまりやらなくなったけどTHの委員長を軸にしたデッキ組んでたわ

無念 としあき 01:06 814488539
1612109207416s
リーフファイトTCGの本の中に電撃大王の広告があってそこに画像の四コマが一本載っててそこからあずまんが大王にハマって行った

無念 としあき 01:06 814488579
犬威赤彦

無念 としあき 01:10 814489358
1612109404901s
カード入れ未だにリーフファイトのやつ使ってる

無念 としあき 01:17 814491156
恋わずらいは超名曲だと思う
だからLVCでそうじゃねーだろ…っていうアレンジされてたのには参った

無念 としあき 01:21 814492155
LVCは余計なアレンジ加わってるよね
ブランニューハートとあたらしい予感はオリジナルの方が好き

無念 としあき 01:36 814495474
こみパが切っ掛けで絵を描いたり本作ったヤツも多かろう、俺だ

無念 としあき 01:37 814495743
それでも自分にとってはLVCのvol.1は名盤
何度聞いたことか

無念 としあき 01:43 814497032
初回ピクチャーレーベルだったっけ
初回盤なかなか売ってなくて何軒か梯子した


無念 としあき 01:44 814497206
>No.814478393
OPはこれが一番好き
これのスタッフはTH2のOVAでもいい仕事してたな

無念 としあき 01:51 814498400
>瑞希は巨乳枠だったんだよな
>今じゃ普通の大きさだよ
ゲームだとあまり巨乳っぽくないのが惜しい

無念 としあき 01:52 814498563
>>主人公車田正美はないわ
>昔は普通だったんですよ…
確かにマンガ描いてるけどさぁ…

無念 としあき 01:52 814498609
>LVCのvol.1は名盤
WhiteAlbumとSODのオリジナルボーカルのフルサイズが唯一聞ける名盤

無念 としあき 01:53 814498793
自分のPCスペックが低くてボイスONだと起動しないから
ずっとOFFでやってたわーしかしそんな時代か

無念 としあき 01:54 814498960
これがなかったら漫画家になってなかった
もちろんこんな女の子だらけの出会いなんてなかった

無念 としあき 01:56 814499304
1612112192528s
いまだによく聞くけどリメイク版よりやっぱこっちだな

無念 としあき 01:56 814499330
こみパが同人の出発点だわ

無念 としあき 01:56 814499381
>これがなかったら漫画家になってなかった
>もちろんこんな女の子だらけの出会いなんてなかった
どんなジャンルの漫画描いてる?
やっぱ可愛い女の子系?

無念 としあき 01:57 814499508
>いまだによく聞くけどリメイク版よりやっぱこっちだな
これPCに入れるとおまけデータあったよね
あとカードが入ってて自分は美咲先輩だった


無念 としあき 01:59 814499815
>これPCに入れるとおまけデータあったよね
>あとカードが入ってて自分は美咲先輩だった
懐かしい!そういえばそうだった
最近のPCはドライブレスだからPS3で聞いてたんですっかり忘れてたよ

無念 としあき 02:04 814500563
1612112664697s
>1612112192528.jpg
あとこのCD当時のカウントダウンTVの50位前後くらいに入って一瞬だけOPの歌と一緒に映像が流れた
ゲームの新パッケージ版の絵の映像だった気がするけどこの絵は確か先にこのシングルCDのジャケット裏にも使われてたんだったかな

無念 としあき 02:05 814500775
>どんなジャンルの漫画描いてる?
>やっぱ可愛い女の子系?
バトル系も描けばエロ漫画も描く普通にどこでもいる人さ
323の絵柄の影響は受けなかったけど可愛く描く参考にした

無念 としあき 02:06 814500851
うだるちん今どこで何やってんだろ

無念 としあき 02:08 814501059
>あとこのCD当時のカウントダウンTVの50位前後くらいに入って一瞬だけOPの歌と一緒に映像が流れた
>ゲームの新パッケージ版の絵の映像だった気がするけどこの絵は確か先にこのシングルCDのジャケット裏にも使われてたんだったかな
オリコン入りしてたのは覚えてるなー
ヒットチャート系の有線ながしてる店でかかったことあって一人でテンション上げてたわ
裏面この絵だよ!

無念 としあき 02:08 814501083
この頃のリーフは凄いというか
高橋水無月原田の主要メンバーが抜けてやべーってところにアイデスからの引き抜き組が入って新生したところなんだよな
それで初っ端大ヒット飛ばすんだからすげえわ

無念 としあき 02:08 814501144
よーのーなーかー
あーまーくーはー
ないー

無念 としあき 02:10 814501372
>恋わずらいは超名曲だと思う
>だからLVCでそうじゃねーだろ…っていうアレンジされてたのには参った
ドリカムっぽいとは思ったが、
だからといって本当にドリカムっぽいアレンジされると…

無念 としあき 02:13 814501805
>いまだによく聞くけどリメイク版よりやっぱこっちだな
アニメ版は謎の昭和設定

無念 としあき 02:15 814501944
ゲーム内同人誌の名前が濃ゆい
涅槃ゲリオンとかなんなんだよ


無念 としあき 02:18 814502418
>LeafFight懐かしいな
>こみパ参入あたりからあんまりやらなくなったけどTHの委員長を軸にしたデッキ組んでたわ
放棄が強すぎる

無念 としあき 02:23 814502954
>>LeafFight懐かしいな
>>こみパ参入あたりからあんまりやらなくなったけどTHの委員長を軸にしたデッキ組んでたわ
>放棄が強すぎる
解説本についてたおさげのあかりが晩年プレミアついたんだよな。今思えばプロモカードの走りも走りか。

無念 としあき 02:31 814503829
こみパのリアルイベント参加したのもいい思い出
カタログ表紙の瑞希がめっちゃ可愛かった

無念 としあき 02:51 814505573
古きよき時代

無念 としあき 02:54 814505819
当時エロゲメーカーに詳しくなかったからピアキャロのメーカー新作出たのかーって思いながら買った

無念 としあき 03:09 814506835
1612116558396s
20周年でも公式が何もしてくれなかったので
フィギュア作ったよ

無念 としあき 03:10 814506890
1612116615793s
20年前初めて作ったガレキだった

無念 としあき 03:10 814506899
1612116625918s
>20周年でも公式が何もしてくれなかったので
>フィギュア作ったよ

無念 としあき 03:11 814506957
1612116677969s
3年前の大アクアプラス祭りで出たグッズが最後の公式グッズかな

無念 としあき 03:13 814507101
1612116818202s
この掲示板できた頃はキャラ単独スレ…もといスレッドすらない状態で毎晩いろいろやってたな
定時スレもあった


無念 としあき 03:13 814507104
1612116822427s
ビジュアルファンブックを観賞用と保存用に初めて2冊買った
保存用は今もシュリンク開けずに残ってる

無念 としあき 03:26 814507744
>ビジュアルファンブックを観賞用と保存用に初めて2冊買った
観賞用&保存用&布教用って言葉もこのゲームで初めて聞いた記憶があるわ懐かしい

無念 としあき 03:28 814507849
>定時スレもあった
junくんちがまだ元気だったころに土曜に定時がありましたな

無念 としあき 03:36 814508228
1612118162108s
>No.814507101
その水着のフィギュアを持っていたっけ…

無念 としあき 03:44 814508598
1612118655138s
生まれて初めて2個買ったフィギュアだ
勿論一個は保存してる
環フィギュアほどじゃないけど瑞希はけっこういろいろでたな

無念 としあき 03:56 814509057
1612119407532s
定時スレ懐かしいな

無念 としあき 04:01 814509186
1612119693165s
上でQOH99の話題があったけどスレ内容的にはこっちじゃないかなぁ
両方面白いけどあっち瑞希一人しか出てないし

無念 としあき 04:38 814510334
>高橋水無月原田の主要メンバーが抜けてやべーってところにアイデスからの引き抜き組が入って新生したところなんだよな
PC版こみパが出た時には高橋水無月コンビはまだいた
猪名川でいこうに収録されたナイトライターを作ってる

無念 としあき 04:40 814510403
OPはもちろんだけどEDの笑顔をを見せても好き

無念 としあき 06:23 814513232
1612128229282s
エンディングすき


無念 としあき 06:25 814513286
アップロード上限の8MBギリギリまで詰めるとはやるじゃん


無念 としあき 06:25 814513289
1612128334500s
アニメ(最初のやつ)のエンディングも好きだった

無念 としあき 06:26 814513315
誰彼のOPEDもこの人達だったよね

無念 としあき 06:26 814513321
1612128395950s
DCのドリコレ版がほしい

無念 としあき 06:28 814513365
>誰彼のOPEDもこの人達だったよね
そうそう
誰彼→こみパでファンになったわ
あまり活動期間は長くなかったけどCD全部持ってる

無念 としあき 06:31 814513490
1612128715363s
今遊ぶならPSP版がいいのかしら

無念 としあき 06:37 814513702
DC版のフリーズバグで毎回止まってちゃん様クリアできなかった

無念 としあき 06:50 814514150
keyで泣いてleafでハマってコミパで同人に憧れて
結局エロゲライターなっちゃった
どうなるんだろ将来

無念 としあき 06:55 814514394
1612130129898s
上に漫画家になったとしもいたけどこの頃のエロゲーって人生変えるほど大きい衝撃与えられたよね
自分は何者にもなれなかったけど毎月関連雑誌類何冊も買い集めてた

無念 としあき 07:09 814515067
アンケハガキに主人公と同じ時位に同人始めたキャラが居てもいいと思うって書いたら
DC版で追加キャラとして出てくるとは思わなかったな


無念 としあき 07:21 814515708
>今遊ぶならPSP版がいいのかしら
PSP版はセーブロードの面倒さと同人進行のランダムが面倒すぎてなぁ
だからXP機掘り出してやってるわ俺

無念 としあき 07:59 814518104
>長谷部さん好きなとしあきは多い
彩ちゃんの系統は今ならデレマスの鷺沢さんがそれに該当するのかな

無念 としあき 08:07 814518721
>上に漫画家になったとしもいたけどこの頃のエロゲーって人生変えるほど大きい衝撃与えられたよね
>自分は何者にもなれなかったけど毎月関連雑誌類何冊も買い集めてた
今思えば全盛期とはこの時代だったのかも知れない

無念 としあき 08:23 814519960
結局何者にもなれなかったけど生涯で一番印象に残ったゲームだわ

無念 としあき 08:40 814521440
>彩ちゃんの系統は今ならデレマスの鷺沢さんがそれに該当するのかな
スタイルいいのも共通してるな
人気はトップだったがアニメの扱いはそういう配慮なしなのが良かった

無念 としあき 08:42 814521591
九品仏くほんぶつという読み方教えてくれた人

無念 としあき 08:43 814521656
俺の記憶だとあさひ隠しキャラだった気する

無念 としあき 08:44 814521753
なんでleafがPiaキャロ出してんだ?と混乱した

無念 としあき 08:45 814521856
パーティーズブレイカー無きゃどりるみるきーぱんちもメルブラも生まれてない

無念 としあき 08:46 814521910
スレ画のアニメは一人暮らし始めた春に丁度見始めたから自分も和樹が同人に挑むように新しい気持ちで新生活頑張ろうって思わせてくれて不安な中で救いと癒しになってくれた


無念 としあき 08:47 814521940
リメイクは出来ないこともないだろうけど違うものになりそうだ
というか今のラインを維持するのが精一杯かもねアクアプラス

無念 としあき 08:48 814522070
一般人落としてコスプレまでさせるとか時代先取りしている

無念 としあき 08:48 814522098
>エンディングすき
コミケにサークル参加してた時期だし俺にとっては青春時代の歌だなぁ
歌の空気感がほんと爽やかに思う

無念 としあき 08:50 814522278
DCこみパから3年ぐらいでTH2のグラになるって進化してるな

無念 としあき 08:50 814522312
メインヒロインが一番巨乳でHシーン青◯てのも斬新だった

無念 としあき 08:51 814522429
本屋に必ずアンソロあるゲームだったわ

無念 としあき 08:53 814522559
バグか知らんがフラグ立たんくて一度は必ずバッドエンド見た気がする

無念 としあき 08:55 814522763
>今思えば全盛期とはこの時代だったのかも知れない
葉と鍵の時代!

無念 としあき 08:55 814522816
>DCこみパから3年ぐらいでTH2のグラになるって進化してるな
解像度も色数も違う

無念 としあき 08:56 814522951
この頃の薄い本作家を全部出して
育成→売り上げ競争みたいな派生ゲームをずっと考えてた


無念 としあき 08:57 814522999
SLG部分もうまい塩梅で出来てて楽しかった
ゲーム内とは言え同人誌作るの楽しかったなー

無念 としあき 08:59 814523243
猪名川で売ろう
本編よりおもしろい

無念 としあき 09:02 814523522
>SLG部分もうまい塩梅で出来てて楽しかった
>ゲーム内とは言え同人誌作るの楽しかったなー
最終的に同人誌作るためだけにこのゲームで遊んでた

無念 としあき 09:03 814523650
当時のシャッター大手が実際に出てくるしな

無念 としあき 09:04 814523757
キャラ達のサークルも関係者類のサークル名もじってたよね

無念 としあき 09:11 814524411
長谷部さんと桜井さんメインで
高瀬さんは脇役だと思ってた

無念 としあき 09:11 814524422
>>なんでわざわざアニメは高校生にしたんだろ
>それは思った
>大学生の方が動かしやすい設定の作品なのになあって
>やっぱ学園ラブコメの要素はどうしても入れたかったのかな
>その手の深夜アニメ最盛期だったし
そこは構成=山口宏自身の実体験や交友関係が入ってそうではある

無念 としあき 09:17 814525005
>そこは構成=山口宏自身の実体験や交友関係が入ってそうではある
あの設定は当時から賛否両論ではあったけど同人イベントのリアリティとか良く出てたからこそ今も一定の評価はあるね

無念 としあき 09:20 814525276
コスプレは危惧してた通りの未来になったな

無念 としあき 09:51 814528722
今風のこみパ出たらpixivとかTwitterで交流したり同人グッズ作成とかするのかな


無念 としあき 09:54 814529047
サブカル要素がまだあった時代の話だからね…
こみっくパーティースレッド
無念 としあき 10:04 814530269
16bitセンセーションでここまでやってくれないかなあ

無念 としあき 10:10 814530914
1612141801276s
もう終わるけど
いい思い出をありがとう

無念 としあき 10:12 814531136
DCから移植PC版で久しぶりにやってみたけど
原稿作成のミニゲームがタイピングになってたので楽に作成できて助かった
DC版はコントローラのスティックをぐるぐる回してたっけ
原作PC版はWindows 98対応とか見ると!?ってなる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>こみパが切っ掛けで絵を描いたり本作ったヤツも多かろう、俺だ
同人作家(?)
>これがなかったら漫画家になってなかった
漫画家
>keyで泣いてleafでハマってコミパで同人に憧れて
>結局エロゲライターなっちゃった
エロゲーシナリオライター
>
結局何者にもなれなかったけど生涯で一番印象に残ったゲームだわ
普通のとしあき
いろんな人の人生に影響与えてんだな『こみっくパーティー』って
私は
アニメざっと見ただけなんだけどもしゲームやってガッツリハマってたら
リアルでコミケに参加するたくましい人間に育ってたかも?