無念 としあき 08:52 813866722
1611964378178s

ぼくらの血盟
反省会スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>反省会
打ち切り決定?
>ぼくらの血盟とは週刊少年ジャンプ2020年41号から2021年8号まで連載されていたのかかずかず原作の漫画である。(ピクシブ百科事典より)
と思ったらもう終わってたのか…

無念 としあき 09:08 813869105
心があるとは言ってる
言葉が同じとは言ってる
心が同じとは言ってない

無念 としあき 09:12 813869888
ジャンプに載るべきではなかった

無念 としあき 09:15 813870318
>心が同じとは言ってない
それは人間同士でだって同じことだし問題なくね

無念 としあき 09:15 813870366
そもそもカイネくんもコウちゃんもなんで♂だったんだろう?

無念 としあき 09:18 813870859
1611965880948s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:18 813870976
人類側の主張ガン無視で終わったのいろんな意味で凄いよね

無念 としあき 09:20 813871272
>1611965880948.jpg
このエルフは1000年間言葉を使う魔物を憎んで殺す魔法を鍛え上げてきた筋金入りの人だ
覚悟が違う

無念 としあき 09:21 813871470
>それは人間同士でだって同じことだし問題なくね
仲良くなれない

無念 としあき 09:21 813871515
編集部は何処に勝算を見出だして連載を決めたのか分からない
漫画家の方も何をやりたかったのか読んでてさっぱり分からない
なんでワザワザジャンプでやろうとしたのか不思議な作品だった


無念 としあき 09:23 813871851
>人類側の主張ガン無視で終わったのいろんな意味で凄いよね
人間側の視点が一切なかったからなぁ
共存する気が無くても隠れすむだけでも相手の思惑とかは必要だろうに

無念 としあき 09:24 813871989
>人類側の主張ガン無視で終わったのいろんな意味で凄いよね
許すよした時の理由が完全に吸血鬼目線だけで犠牲になった人間のことはガン無視なのいいよね…

無念 としあき 09:24 813872131
光狼(フェンリル)の存在意義について

無念 としあき 09:30 813873261
心があって言葉も一緒な親友に喰い殺された幼女がいましたね…
仲直りなんてするタイミング無く絶命しましたね…

無念 としあき 09:30 813873272
>光狼(フェンリル)の存在意義について
カイネを許すためだけのために生えてきた抑止力という設定

無念 としあき 09:31 813873479
>心があって言葉も一緒な親友に喰い殺された幼女がいましたね…
>仲直りなんてするタイミング無く絶命しましたね…
殺した方の幼女と殺させた奴は仲直りできた!

無念 としあき 09:32 813873564
>このエルフは1000年間言葉を使う魔物を憎んで殺す魔法を鍛え上げてきた筋金入りの人だ
>覚悟が違う
このエルフの仲間の勇者も言葉を話す魔族に惑わされて村人死ぬことになったしな…

無念 としあき 09:32 813873625
>殺した方の幼女と殺させた奴は仲直りできた!
同じ吸血鬼じゃん!

無念 としあき 09:32 813873649
2話目くらいで番外編みたいな話やったあたりで方向性が迷走してた

無念 としあき 09:33 813873886
1話2話しか読んでなかったけど久しぶりに読んでみるかと思ったら唐突に終わった


無念 としあき 09:34 813873945
自分が獣化させたロリ見て出てくる言葉があんな姿になりたくないと早く血を飲ませろだけの
根っからのクズが何故か普通に許されるという倫理観が遥か彼方に消え去った展開

無念 としあき 09:36 813874263
1611966972623s
そいつを救ったら
自分のしたことも許されてしまうんだよ?
「親友を二度も襲って最後とうとう殺しちゃったけど
 腹が減ったらしょうがないよね! 相手は人間だし!」
ってことになる

無念 としあき 09:41 813875257
クソ漫画としてはスロースターターなのに
極まった倫理観の無さと作者の人クズガキだーいすきなせいでクソとして突き抜けた珍しいパターン

無念 としあき 09:41 813875303
>商業誌に載るべきではなかった

無念 としあき 09:43 813875691
>根っからのクズ
あの御方のせいだし…兄弟に早く出会ってれば違ったかも知れないし…

無念 としあき 09:44 813875902
最後の最後にあのお方に責任転嫁してきたのは本当笑ったよ
クズ過ぎて笑うしかなかった

無念 としあき 09:46 813876270
>>人類側の主張ガン無視で終わったのいろんな意味で凄いよね
>人間側の視点が一切なかったからなぁ
>共存する気が無くても隠れすむだけでも相手の思惑とかは必要だろうに
お兄ちゃん…

無念 としあき 09:46 813876339
>>根っからのクズ
>あの御方のせいだし…兄弟に早く出会ってれば違ったかも知れないし…
あのお方わりと緩い指令しか出してないような…
民間人殺戮や嫌がらせ、戦闘は全部カイネの独断だろ…

無念 としあき 09:47 813876523
先生の次回作にご期待ください

無念 としあき 09:48 813876694
打ち切りは3話前ぐらいには最後通告するって聞いたけど
3話前って光狼とおじさん初登場の回やん…
きれいにたたむ気ゼロやん…


無念 としあき 09:50 813877039
ハイガにカイネの嫌がらせって言わせてるからどうあがいてもアキちゃんの件はあのお方関係なくカイネ自身のやり口なんだけどね…

無念 としあき 09:50 813877106
過去から現代にいたるまで
正直に生態を言ったら死ね害獣としか思われないからこっそり隠れてる
という理屈のはずなんだけど
前提をなぜか吸血鬼のほうが全然わかってないようなムーブばかりする不思議な生態

無念 としあき 09:50 813877217
まだあのお方が誰かすら読者は理解できていない事実
いやどうせあの逆恨み村人皆殺し野郎なんだろうけど

無念 としあき 09:51 813877299
吸血鬼と人間は共存できる!って話だったのに人間は食い殺されてなんか知らんところで食い殺したヤツ同士が仲直りしてましたって
描いててなんかおかしいとは思わんかったんか

無念 としあき 09:52 813877506
>血液貰う代わりに街守ってるみたいな話描いててなんかおかしいとは思わんかったんか

無念 としあき 09:53 813877780
>死ね害獣
くねニンゲン!

無念 としあき 09:54 813877923
2話目の使い方は本当に反省しろ

無念 としあき 09:55 813878101
王(王でも何でもねえ)

無念 としあき 09:56 813878307
アルファード君=あのお方?

無念 としあき 09:56 813878412
新世代の才能に震えろ


無念 としあき 09:56 813878418
せっかく吸血鬼と人間の兄弟?なのに兄も全面的に吸血鬼の味方なのはヘタクソ通り越してただの間違いだと思う

無念 としあき 09:57 813878534
終わり方が本当にブツ切り…
「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドは締め方としてはまだ悪くなかったんだな

無念 としあき 09:57 813878578
自分らで魔界に城作って貴族ごっこしてるならともかく
その辺の人間の家に人間のフリしてこっそり住んでいながら
畜生人間めなんでこんなこっそり隠れなきゃいけないんだ黙って血を差し出せばいいのにクソクソと常に思っている
それが人口の0.2パーセントもいる
なるべく早く吸血鬼にだけ効く毒とか開発しないとまずいな

無念 としあき 09:57 813878579
>新世代の才能に震えろ
かずたそあれでチェンソーマンの作者より年上なんすよ

無念 としあき 09:58 813878752
>描いててなんかおかしいとは思わんかったんか
なんかおかしいと思える知能があるならそもそもこんな漫画連載しようと思わないから

無念 としあき 09:58 813878754
0.何%とかじゃなくて普通に我々が把握している数では何百人~何千人くらいでよかったんじゃ…

無念 としあき 09:59 813878994
>人間側の視点が一切なかったからなぁ
本来なら兄が人間視点に立つべきなんだけど
弟大好きすぎて吸血鬼視点しか持ってないんだよなあいつ

無念 としあき 09:59 813878999
>0.何%とかじゃなくて普通に我々が把握している数では何百人~何千人くらいでよかったんじゃ…
学校に一人か二人ってやりたかっただけだと思う

無念 としあき 10:01 813879288
つーかこの数になる前に人間が狩るか吸血鬼の方で自主的に狩るかどちらかじゃないと
人類の文明が保てないし吸血鬼も獣になる

無念 としあき 10:01 813879330
あの3話にして唐突に裏切った親友はどこへ…?


無念 としあき 10:01 813879380
弟の味方をする兄が吸血鬼視点
自分自身ごと忌み嫌う弟が人間視点
とかも出来たはずなのに

無念 としあき 10:02 813879465
>学校に一人か二人ってやりたかっただけだと思う
その表現でも多いって事に気付いて欲しかったよな
本当に何をもって少ない判断したのか…

無念 としあき 10:02 813879569
>あの3話にして唐突に裏切った親友はどこへ…?
非常食になって死んだ

無念 としあき 10:03 813879792
>あの3話にして唐突に裏切った親友はどこへ…?
イズキなら番外編で出演してたから忘れられてはいない
眼鏡女も兄貴のスカートに欲情していたし消えていなかった

無念 としあき 10:04 813879870
1611968658898s
かかず先生「おわったら…すぐ次のネーム描きます」
内藤「打ち切りを知っていると言う事は糧です。頑張りましょう」

無念 としあき 10:07 813880542
周回遅れで昨日ジャンプ買ったんだけど
ここまで溢れ出るクソみたいな漫画を久しぶりに見たわ
最終回なのに何も解決してねェ

無念 としあき 10:08 813880684
おそらく作者は話の流れとかテーマとか考えずに
その時その時でなんかいいこと言ってる風のことしか描けない

無念 としあき 10:11 813881231
なんでこれを商業作品として世に出したのか

無念 としあき 10:12 813881537
>あの3話にして唐突に裏切った親友はどこへ…?
妹が吸血鬼に人質にされたために親友を裏切ったのに
その次の話では吸血鬼のほうが人間より大変そうだなとか言ってる脳内お花畑

無念 としあき 10:13 813881678
スレ画とタイパクのせいで編集部もう連載会議してない説が濃厚


無念 としあき 10:15 813882004
1ヶ月も西山妹の世話してた京華ェ…
西山妹は吸血に耐えれるくらいは健康だった


無念 としあき 10:15 813882093
知らない漫画のBL同人

無念 としあき 10:18 813882524
倫理観がおかしい糞漫画を次々生み出してくるな
さすがジャンプ

無念 としあき 10:18 813882593
ジャンプ編集部って男しかいないらしいから女作者と打ち合わせしても話が合わなかったのでは?
まあ打ち合わせしてるってんなら話が合わなかったというか話が通じてなかったくらいまである気がするけど

無念 としあき 10:18 813882601
>かかず先生「おわったら…すぐ次のネーム描きます」
>内藤「打ち切りを知っていると言う事は糧です。頑張りましょう」
右下のコマ頭のバランス狂い過ぎてない?

無念 としあき 10:20 813883008
一日に中型ペットボトル一本分近く血を摂取する化け物が0.2%もいる
日本の献血事情とか先にちゃんと調べたんか?

無念 としあき 10:20 813883116
「主人公を好きになってもらう」って大事だなって

無念 としあき 10:21 813883240
「描きたいものを気持ち良く描こう!」がモットーのエロクール内藤が担当だから
かずたそのご機嫌取りしたくてネガティブな指摘一切してなかったんじゃないの

無念 としあき 10:25 813883992
実は血を吸われていた幼女は重症だったけど生きてましたとか
血を吸った幼女の半獣化を治す方法見つかりましたとか
血を吸わなくても生きていける方法ありましたとか
ご都合主義でも俺は許すよ…クズが血を飲んだだけで何もなかったけど

無念 としあき 10:30 813884955
1611970234457s
>実は血を吸われていた幼女は重症だったけど生きてましたとか
残念ながら死体で発見されてるんだ…


無念 としあき 10:30 813885043
>一日に中型ペットボトル一本分近く血を摂取する化け物が0.2%もいる
>日本の献血事情とか先にちゃんと調べたんか?
引き籠りだったんじゃね作者
田舎でも駅に行けば献血の車両を見かけてワザワザ調べんでもわかる話だし

無念 としあき 10:33 813885602
>残念ながら死体で発見されてるんだ…
フェンリルつっかえねー

無念 としあき 10:35 813886002
>ジャンプに載るべきではなかった
バカ野郎!
ジャンプじゃ無かったらこんなクソマンガ話題にもならなかったぞ
サンデーとかだったら完全にスルーされてるわ!

無念 としあき 10:36 813886028
>>一日に中型ペットボトル一本分近く血を摂取する化け物が0.2%もいる
>>日本の献血事情とか先にちゃんと調べたんか?
>引き籠りだったんじゃね作者
>田舎でも駅に行けば献血の車両を見かけてワザワザ調べんでもわかる話だし
那覇で育った感じなんだよな作者
引きこもりでもそれなりに文明に触れて生きてきたはず

無念 としあき 10:36 813886136
>血を吸わなくても生きていける方法ありましたとか
動物の血で我慢すれば解決だな!

無念 としあき 10:37 813886258
>>残念ながら死体で発見されてるんだ…
>フェンリルつっかえねー
戦闘しかできねえガキしか派遣してないし…

無念 としあき 10:37 813886358
サンデーだったらなんか微妙に長く続いた後いつの間にか終わる

無念 としあき 10:38 813886443
>>実は血を吸われていた幼女は重症だったけど生きてましたとか
>残念ながら死体で発見されてるんだ…
そういうのは吸血鬼の目を欺く情報操作だったとかさぁ!
なんであいつら現場目撃しといて人間の子の遺体が見つかるよう放置してんの?

無念 としあき 10:38 813886454
>那覇で育った感じなんだよな作者
>引きこもりでもそれなりに文明に触れて生きてきたはず
薩摩がちゃんと滅ぼさないから…

無念 としあき 10:38 813886602
カイネってどこか許される要素あったか?


無念 としあき 10:39 813886652
サンデーは売れない人気ない作品でもそれなりに続いてる印象
昔は新人入る隙がなかった時もあったんだがな

無念 としあき 10:39 813886771
>サンデーだったらなんか微妙に長く続いた後いつの間にか終わる
流石にこんなのはサンデーも載せないよ!
なんでジャンプに載ってるんだ…

無念 としあき 10:40 813886961
>サンデーだったらなんか微妙に長く続いた後いつの間にか終わる
正直いまのジャンプ底辺組はサンデーやチャンピオンでも苦しいレベルだと思う

無念 としあき 10:40 813887011
強靭な生命力で山奥にでも羊でも育てて隠れ潜んでればいいものを
人の迷惑省みず近づいてきて文字通り生き血を啜ってくるんだからそりゃたまらんわ

無念 としあき 10:41 813887078
あのお方「あのっ」

無念 としあき 10:41 813887109
>那覇で育った感じなんだよな作者
>引きこもりでもそれなりに文明に触れて生きてきたはず
記憶が正しければ県庁近くのビルに献血ルームとかあるし
割と頻繁に献血バスが走ってる地域の筈なんだが…
ヤベェな悪い意味で

無念 としあき 10:42 813887405
>なんであいつら現場目撃しといて人間の子の遺体が見つかるよう放置してんの?
そこはしょうがなくね?
回収しちゃったら家族の元に遺体返すこともできなくなるし

無念 としあき 10:43 813887709
>強靭な生命力で山奥にでも羊でも育てて隠れ潜んでればいいものを
>人の迷惑省みず近づいてきて文字通り生き血を啜ってくるんだからそりゃたまらんわ
別れて基本的に接触が無い生物なら
明らかに喧嘩を売る意味しかない死体盗掘はともかく
人間の慣習なんざ知らんって狩猟権無視して野生動物を狩ってても言い訳が効いたのにね

無念 としあき 10:44 813887930
>日本の献血事情とか先にちゃんと調べたんか?
ていうか献血で集めた血をどうやってあの兄弟は手に入れてんだ
得体の知れない連中が勝手にできるようなもんじゃねえぞ献血

無念 としあき 10:45 813888000
単行本で最高のエピローグ描いてくれるさ
吸血鬼側にとっての


無念 としあき 10:46 813888240
>>日本の献血事情とか先にちゃんと調べたんか?
>ていうか献血で集めた血をどうやってあの兄弟は手に入れてんだ
>得体の知れない連中が勝手にできるようなもんじゃねえぞ献血
裏社会に根付いてる訳でもなく組織的な活動もなければ情報機関との接点もない
ただ行き当たりばったりに生きてるだけだからな

無念 としあき 10:46 813888311
>単行本で最高のエピローグ描いてくれるさ
>吸血鬼側にとっての
隠れ住む必要なし!血を飲み放題!
もう人間吸いつくして飢えて死ね

無念 としあき 10:47 813888378
>カイネってどこか許される要素あったか?
吸血鬼目線で見れば人間しか殺してないからセーフじゃねえの

無念 としあき 10:48 813888577
すごいのはこれだけ大量繁殖して隠れ住んでる筈の吸血鬼達が
抑止力だのなんだのに対しての認識が薄すぎること
どう見てもノリだけで生きてるのにバレてないって無理あるわ

無念 としあき 10:49 813888972
最近倫理観のおかしい作品多過ぎない

無念 としあき 10:49 813888992
そもそも何話で区切り付けるつもりだったのかな
編集都合で無理長いバトルで場繋ぎ➡️新連載決まって打ち切り急いで畳んだ感じ
まあ無駄に延ばしたとしても設定が消えたり変わったりするのは全く別問題だが

無念 としあき 10:51 813889315
作者がバカなんで人間側の描写が増えると人間もクソだなこの世界!ってなる気がする

無念 としあき 10:52 813889531
>最近倫理観のおかしい作品多過ぎない
令和になってから豊作だよな

無念 としあき 10:52 813889629
全然読んでないけどアマゾン達が開き直ったアマゾンズみたいな話?

無念 としあき 10:53 813889677
>あのお方「あのっ」
あっカイネが邪悪になった原因だ!
お前じゃなくて緋月兄弟がカイネを救ってたらよかったのになー!


無念 としあき 10:53 813889796
>全然読んでないけどアマゾン達が開き直ったアマゾンズみたいな話?
はい読んできて
https://shonenjumpplus.com/episode/139...

無念 としあき 10:54 813889986
人の世の闇に潜む吸血獣とそれを狩ることを生業とする吸血鬼の戦いじゃ駄目だったんですかね…

無念 としあき 10:55 813890163
そういや吸血獣とか居たな
居る必要無かった気がするけど

無念 としあき 10:55 813890242
1話から弟の好感度稼ぐ気なさすぎて凄い

無念 としあき 10:57 813890623
>作者がバカなんで人間側の描写が増えると人間もクソだなこの世界!ってなる気がする
既に描かれているだけでもバカな面が数々見えるからなあ
どの立場の者もバカじゃないと成り立たないんだよな血盟世界

無念 としあき 10:57 813890694
登場人物は作者の知能越えられないとはいえ作者の知能ヤバ過ぎない?ってなる

無念 としあき 10:59 813890962
仮に吸血鬼が一日に飲む血の量=献血一回分400mlと簡単に仮定したとして一年で献血365回分
吸血鬼一匹に対して人間は500人いるわけだから仮に全員が献血に年3回行ったとしても一年で集まる血液数は1500回分
集まった血液の1/5が吸血鬼に使用されるわけです

無念 としあき 10:59 813891017
>登場人物は作者の知能越えられないとはいえ作者の知能ヤバ過ぎない?ってなる
妹の旦那は義兄だと思ってるからなかずたそ

無念 としあき 11:01 813891420
王様だから兄と呼ばねばならんのだ
平民の感覚で語るな

無念 としあき 11:01 813891540
>>登場人物は作者の知能越えられないとはいえ作者の知能ヤバ過ぎない?ってなる
>妹の旦那は義兄だと思ってるからなかずたそ
年上だったら無条件で兄だと思ってそう


無念 としあき 11:01 813891582
1611972116916s
フリーレンがよく引き合いに出されるけど
人型の化け物が明確に敵として描かれてる作品だとこっちも好き

無念 としあき 11:02 813891711
1611972147450s
>>登場人物は作者の知能越えられないとはいえ作者の知能ヤバ過ぎない?ってなる
>妹の旦那は義兄だと思ってるからなかずたそ
義兄が実妹と結婚したのかも知れない

無念 としあき 11:03 813892002
正直作者が美少女じゃないと色々納得できないというか

無念 としあき 11:05 813892409
呪術は他作品のいい部分パクッてるからな
坂野旭やかかずはズレた部分パクッてつまんない漫画しか作れないんだ

無念 としあき 11:07 813892870
ちなみに去年の献血回数は成分献血とか含めても約500万回
1億2000万人の内吸血鬼は24万人いてそれが毎日血液を必要とするなら約9000万回分
ちょっと足りないかな

無念 としあき 11:08 813892950
1611972491166s
自分がインプットしたものをそのまま出すのはね

無念 としあき 11:08 813893043
>戦闘しかできねえガキしか派遣してないし…
重要人物知らねぇときたもんだ

無念 としあき 11:08 813893087
>呪術は他作品のいい部分パクッてるからな
>坂野旭やかかずはズレた部分パクッてつまんない漫画しか作れないんだ
触るな触るな

無念 としあき 11:08 813893094
>常時パクってる呪術もそんなもんだが
>腐と低脳漫画読みを騙せるくらいの浅知恵が働かないとダメなんだな
死ね

無念 としあき 11:09 813893240
>1話から弟の好感度稼ぐ気なさすぎて凄い
かずたそ「美学に読者へのおべっかなぞいらんのだよ」


無念 としあき 11:11 813893617
打ち切り間近で尺がないところへあの役立たずで即退場の光狼だからな…
描きたいもの描いてちやほやされたいなら菊瀬さんに怒られろ


無念 としあき 11:16 813894797
光狼は抑止力は嫌な奴感を出してカイネとの和解展開に繋げるための物だったんだろう

無念 としあき 11:18 813895094
1611973095963s
終始言ってる事が意味不明過ぎてこんな気持ち

無念 としあき 11:18 813895165
1611973114512s
ハイガ戦では大鎌の持ち方がおかしかったけど次のカイネ戦見ると持ち方直ってた

無念 としあき 11:19 813895300
>自分がインプットしたものをそのまま出すのはね
数少ない名前持ちでかつセリフも多かったのでかずたそ的にはかなりのお気に入りキャラだったはず
というかお気に入りをパクッたというか

無念 としあき 11:22 813896015
1611973360242s
>ハイガ戦では大鎌の持ち方がおかしかったけど次のカイネ戦見ると持ち方直ってた
因みに前話のハイガ戦

無念 としあき 11:22 813896024
フェンリルの隊長がシンに飼われているのかとか吸血鬼に何言っても無駄って言う場面が1話目にあれば世界観が分かりやすかっただろうに
何で終盤に出したんだ

無念 としあき 11:24 813896341
エロクール内藤首にならねえかな

無念 としあき 11:26 813896754
>フェンリルの隊長がシンに飼われているのかとか吸血鬼に何言っても無駄って言う場面が1話目にあれば世界観が分かりやすかっただろうに
>何で終盤に出したんだ
吸血獣の倒し方もな
4話にその話したのはいいけど5話以降吸血獣の討伐してないんだよな

無念 としあき 11:26 813896866
>エロクール内藤首にならねえかな
他社様に難癖付けて責任転嫁してでも編集部が守りたい逸材なんだぞ
あり得んよ


無念 としあき 11:30 813897758
まず吸血獣の設定いらねーだろ
吸血鬼が飢えたら獣みたいになるだけでいい

無念 としあき 11:33 813898394
こんな倫理観がおかしい駄作載せるのはジャンプだけやろ

無念 としあき 11:35 813898980
矢吹とかが書く掲載作品ヒロイン集合物に混ざってるところだけ見たかった気もする

無念 としあき 11:35 813898982
>1611970234457.jpg
普段薙刀で何してんだかずたそは

無念 としあき 11:38 813899694
>矢吹とかが書く掲載作品ヒロイン集合物に混ざってるところだけ見たかった気もする
ヒロイン誰にするかが問題だな
アグラみたいに存在がギャグとして機能したり混ざっていても違和感ないキャラが血盟にはいないからな

無念 としあき 11:42 813900534
>矢吹とかが書く掲載作品ヒロイン集合物に混ざってるところだけ見たかった気もする
ビジン兄のワンピース水着なら多分かずたそも許可してたと思う

無念 としあき 11:42 813900542
>矢吹とかが書く掲載作品ヒロイン集合物に混ざってるところだけ見たかった気もする
バレンタイン企画とかやるときにケツが存在してなくて心底よかったと思ってる

無念 としあき 11:42 813900551
一話だけ見たら
ああ人間側と吸血鬼側からの主張というか言い分というかれぞれの立場と考え方が描かれていくのかなそしてその中でこのクソガキは精神的に揉まれて成長していくのかなとか少しは思っていた

無念 としあき 11:43 813900766
血のチョコレートかあ

無念 としあき 11:44 813901079
1611974679292s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 11:47 813901680
深いテーマのシリアス作品描くのはそれなりの知能がいるからね

無念 としあき 11:52 813903066
それこそかずたそが描きたかったものだ
尻アスっていうか
ケツメドっていうか

無念 としあき 11:53 813903302
これほど作者のオ◯ニーという言葉が似合う作品ないと思う

無念 としあき 11:54 813903563
今のペースだとこれを超えるクソ漫画が登場しそうで
オラわくわくすっぞ

無念 としあき 11:59 813904789
>編集部は何処に勝算を見出だして連載を決めたのか分からない
女性作者が中堅末席でやってた欠損フェチ漫画がアニメ化したらアホほどヒットしたからね
もう編集部にはなにが当たるのかわからなくなってるんだ

無念 としあき 12:02 813905632
>>1611970234457.jpg
>普段薙刀で何してんだかずたそは
背後から不意打ち

無念 としあき 12:03 813905641
>フリーレンがよく引き合いに出されるけど
>人型の化け物が明確に敵として描かれてる作品だとこっちも好き
この画像よく見掛けるけどギャグ漫画でいいんだよね?

無念 としあき 12:08 813906891
>登場人物は作者の知能越えられないとはいえ作者の知能ヤバ過ぎない?ってなる
大真面目にそう思うから言うけどこの漫画の作者ってここ10年くらいのジャンプの作者で1番頭悪いと思う
読んでいてこんなに作者の頭悪そうって思ったことないよ

無念 としあき 12:09 813907294
ぼくらの内藤

無念 としあき 12:10 813907385
頭は悪くてもいいんだよ
読者への共感、そう言ったもののセンスがないのは致命的
なろうとかでやった方がまだ受けたんじゃねえか


無念 としあき 12:11 813907663
割とアスペルガーとADHD併発してそうな作者

無念 としあき 12:15 813908815
登場頻度が多い人間の兄貴が一般人メンタルだったら大分マシだった
吸血鬼に染まりすぎ

無念 としあき 12:17 813909311
>この画像よく見掛けるけどギャグ漫画でいいんだよね?
たぶん四天王あるあるネタみたいな単発揶揄漫画だろう

無念 としあき 12:17 813909338
>なろうとかでやった方がまだ受けたんじゃねえか
その辺でもどうだというか
やってる事の諸々が中学生が内輪で盛り上がる程度の物にしか見えなくてなあ

無念 としあき 12:19 813909778
>今のペースだとこれを超えるクソ漫画が登場しそうで
>オラわくわくすっぞ
血盟の後半のクズ問題を置いておいても
これの2話が通る時点で今後も序盤から困惑させられる新連載が当然出てきそうで嫌なんだよな…

無念 としあき 12:20 813909940
>こんな倫理観がおかしい駄作載せるのはジャンプだけやろ
倫理観がおかしいのはいいんだ
悪いのは作中でその倫理観は普通なのか異常なのかを描かない事なんだ
その辺説明が無いと現実の尺度で見られるのを作者は理解してないし編集も指摘しないのが酷かった

無念 としあき 12:26 813911428
>その辺説明が無いと現実の尺度で見られるのを作者は理解してないし編集も指摘しないのが酷かった
内藤は違法エロマンガの閲覧が忙しくてそんな暇はないからね

無念 としあき 12:27 813911871
最後まで吸血鬼視点ですすんだのは評価したい

無念 としあき 12:28 813912162
編集なのにエロクールで割れあさってる時点で
内藤も倫理観おかしいんだから気づいて指摘できない

無念 としあき 12:38 813914718
>この画像よく見掛けるけどギャグ漫画でいいんだよね?
ギャグパートではかなりおちゃらけてるけどシリアスな場面ではかなりガチでハードなシリアスやってるバトル漫画


無念 としあき 12:39 813914847
まず編集の時点で違法にエロマンガ漁ってるカスなんだから
そんな奴が原稿受け取り以外に何か作家のためになるような事してるわけないわな

無念 としあき 12:39 813915024
>光狼は抑止力は嫌な奴感を出してカイネとの和解展開に繋げるための物だったんだろう
嫌な奴しか出てこなかったな…

無念 としあき 12:41 813915574
途中からカイネ可愛いでしょー?最高!
って作者のイチオシ感が凄かった
勿論クズ行為ばっかりのクソガキへの読者からの評価は作品自体への拒絶である

無念 としあき 12:46 813916884
惜しむらくはスロースタートだったこと
最初からこの倫理観の無さを全面に出していればタイパクに並ぶ伝説になってた

無念 としあき 12:51 813918179
ジャンプに間違えて載ってしまった腐向け二次創作

無念 としあき 12:54 813918850
クズの爆豪がヒロアカのファンに受けたから
クズキャラでもワンチャンあると思ったんじゃね

無念 としあき 13:01 813920579
>編集部は何処に勝算を見出だして連載を決めたのか分からない
>漫画家の方も何をやりたかったのか読んでてさっぱり分からない
>なんでワザワザジャンプでやろうとしたのか不思議な作品だった
鬼滅のヒットで女漫画家に描かせればウケると勘違いした

無念 としあき 13:06 813922007
BL描写以外は面白いわとか
恋愛要素があるからこそ面白いわとかじゃなくて
全部ひどいからこれ

無念 としあき 13:10 813922782
打ち切り学会の次の動画はこれで確定たろうな

無念 としあき 13:14 813923863
>それは人間同士でだって同じことだし問題なくね
流石にそれは節穴としか


無念 としあき 13:15 813924327
いっそほんとにセッ◯スしてる兄ちゃんとメスショタの方がマシというか
仮にもジャンプで男同士のカップル載せるチャンスをいただいておいて
二人の絆は最初から完璧なんで崩れる要素なんてないんですよ笑みたいな話するのがアホすぎるでしょ
明らかにオ◯ニーなのに性癖をぶつける気すらないのが

無念 としあき 13:16 813924442
>惜しむらくはスロースタートだったこと
>最初からこの倫理観の無さを全面に出していればタイパクに並ぶ伝説になってた
確信を持って言える
魔女守に比べたら血盟は印象に無いとか言う人は魔女守みたいな竜頭蛇尾型クソ漫画に慣れ切っているから
血盟が最初に印象薄いからとすぐ読み飛ばしているくせに大したこと無いと評価したがる早漏型のクソ漫画読みでレベルが低い

無念 としあき 13:16 813924473
>最後まで吸血鬼視点ですすんだのは評価したい
残念ながら読者に吸血鬼はいないので
主人公にも何の共感も得ることなくまた
何の共感させる気もない作品だったのだ

無念 としあき 13:17 813924870
>>最後まで吸血鬼視点ですすんだのは評価したい
>残念ながら読者に吸血鬼はいないので
>主人公にも何の共感も得ることなくまた
>何の共感させる気もない作品だったのだ
それで美学貫いた!って事になってそうカ•カズカ•ズ先生

無念 としあき 13:19 813925364
>打ち切り学会の次の動画はこれで確定たろうな
魔女 サム8 タイパクまではやったからね

無念 としあき 13:20 813925648
怒らないでくださいね
仮に吸血鬼向けの漫画だったとしても
ホ◯か腐女子の吸血鬼っていうドクソレア吸血鬼しか喜べないどんだけニッチ向けだよって話じゃないですか

無念 としあき 13:24 813926597
貫いた美学が見るに堪えないんだが

無念 としあき 13:25 813927079
タイパクもそうだが倫理観違い過ぎて次作も対して変わらない信頼がある…

無念 としあき 13:27 813927694
BLですらない何か

無念 としあき 13:28 813927770
>貫いた美学が見るに堪えないんだが
片目を隠したり吹き出しで面倒な描写を隠したり
手抜きの小細工は目立つけど何にもましてこれを描きたいって熱意が見受けられないと言うか
雑なのを美学って言われても困るよね


無念 としあき 13:28 813927864
作者今どんな顔してるかな


無念 としあき 13:30 813928260
1611981003936s
>作者今どんな顔してるかな

無念 としあき 13:30 813928296
>片目を隠したり吹き出しで面倒な描写を隠したり
>手抜きの小細工は目立つけど何にもましてこれを描きたいって熱意が見受けられないと言うか
>雑なのを美学って言われても困るよね
徹底的な省略や手抜きの多用は田中が頂点だったのに牙城を崩しかねない勢いだった

無念 としあき 13:30 813928482
>No.813928260
不快del

無念 としあき 13:38 813930604
>タイパクもそうだが倫理観違い過ぎて次作も対して変わらない信頼がある…
魔女守りは令和クソ漫画四天王の中では最弱とは言え
続編のストロベリーパンチでまるで成長していないってなった

無念 としあき 13:43 813931966
1611981818459s
>1611981003936.jpg

無念 としあき 13:54 813934853
>徹底的な省略や手抜きの多用は田中が頂点だったのに牙城を崩しかねない勢いだった
血盟と担当が同じ内藤だしね
担当が作者に対して非協力的なんだろうな

無念 としあき 13:55 813935221
非協力というか
あー好きにやっちゃってくださいwみたいに
なんの仕事もしてないんじゃねえか

無念 としあき 13:56 813935468
エロクールを見る以上に大切なことは無いからな…

無念 としあき 13:56 813935558
タイパクよりはマシ


無念 としあき 13:57 813935709
よく魔女守と比較されるけど愛され度合いが天と地ほども差がある
魔女は単行本買ったとしあきが笑われこそすれ蔑まれることはなかった

無念 としあき 13:58 813936061
>タイパクよりはマシ
底辺過ぎて比べる意味がない

無念 としあき 13:59 813936105
魔女は面白くはなかったけど嫌いでないな
タイパク血盟は嫌い
ほんと嫌い

無念 としあき 13:59 813936295
魔女守は四天王の中で最弱の仲間になる枠

無念 としあき 14:03 813937148
四天王というか三邪神

無念 としあき 14:05 813937776
>タイパクよりはマシ
マシじゃない
面白いコラがない
あとスレがエンタメしてない

無念 としあき 14:07 813938122
タイパクはおすすめ漫画スレになってたりしたけどケツはそれもあまりなかったな

無念 としあき 14:08 813938539
そういえば小学校のシーンでうちの生徒なんだってみたいな台詞があった気がするけど
仮に日本の学制なら児童だしあの編集部は校正すら機能してないのかと

無念 としあき 14:10 813939055
髪の艶ベタが白髪交じりのボサ黒髪に見える
なんで普通に天使の輪にしないで手間かけて汚くしてるんだ

無念 としあき 14:11 813939154
タイパクはまだちゃんと伏線回収してなんだかんだで纏めて終わらせたしな…


無念 としあき 14:12 813939557
タイパクが比較対象になってる時点で
漫画としては超底辺すぎる…

無念 としあき 14:23 813942218
次のクソ漫画が読みたい
松井は期待できそうにない

無念 としあき 14:24 813942374
>次のクソ漫画が読みたい
>松井は期待できそうにない
逃げ上手めちゃくちゃ面白かっただろ
頭湧いてんのか?

無念 としあき 14:26 813942943
>>次のクソ漫画が読みたい
>>松井は期待できそうにない
>逃げ上手めちゃくちゃ面白かっただろ
>頭湧いてんのか?
クソ漫画として期待できない的な意味なんじゃない?

無念 としあき 14:26 813942997
>>次のクソ漫画が読みたい
>>松井は期待できそうにない
>逃げ上手めちゃくちゃ面白かっただろ
>頭湧いてんのか?
だから、松井には期待できそうにないって書いてるじゃん…

無念 としあき 14:27 813943158
クーロンがクソ野球漫画になりそうじゃん
あのメインキャラのキャラデザみてみろや~~

無念 としあき 14:28 813943294
そのとしあきはクソ漫画を欲しているので
頭わいてないぞ

無念 としあき 14:29 813943519
クソ漫画欲してる時点で頭わいてるのでは…?

無念 としあき 14:31 813944020
クソ漫画は本来ない方がいいのに

無念 としあき 14:32 813944172
>>次のクソ漫画が読みたい
>>松井は期待できそうにない
>逃げ上手めちゃくちゃ面白かっただろ
それじゃクソ漫画にならんじゃろ

無念 かんりにん 99:99 999999999
案の定バリッバリの叩きスレだったけど…でもとしあき達えらいよね
ちゃんと漫画読んだ上で叩いてんだから
私なんてこの『
ぼくらの血盟』って漫画全く読んだことない