無念 としあき 09:01 812170574
1611446512480s

現場猫 仕事猫スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画はシクレ+「ヨシ!」の吹き出しか
贅沢な…


無念 としあき 09:08 812171864
ムジーナのおかげで人気になった

無念 としあき 09:10 812172352
1611447057948s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:14 812173019
広告・spam・宣伝del

無念 としあき 09:14 812173101
面白けりゃなんでもいいよ

無念 としあき 09:15 812173201
>現場猫 仕事猫スレ
申し訳ないが区別がついてない奴は…まあどうでもいいか

無念 としあき 09:15 812173350
>面白けりゃなんでもいいよ
どうせガチャの話しか

無念 としあき 09:18 812173879
>ふたば住民が考えたものを細部を変えてビジネスするというのはどうかという気がしますがねえ
顔は権利持ってる:うん
顔部分以外を丸パクリ逆輸入:うーん
顔は別物に変更:いやどうしてそうなった

無念 としあき 09:18 812173940
>申し訳ないが区別がついてない奴は…まあどうでもいいか
最近よく出てくるな現場猫警察 区別ついてないじゃなく一緒に語りたいってだけだろうに

無念 としあき 09:22 812174855
最新モデルはマスクしてるんだな


無念 としあき 09:22 812174871
>一緒に語りたいってだけだろうに
ほぼほぼ仕事猫の話しかしない上に混同して語る子が来ても「ここは現場猫のスレでもあるからOK」ってしたいだけの予防線だと思いますよこれ

無念 としあき 09:25 812175573
にわかでスマンがヘルメット以外に差なんてあるのか

無念 としあき 09:25 812175708
1611447959413s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:28 812176213
くまみねがわざわざ別物にしてるんだから区別しなよ
ってだけの話を頑なに拒んで一緒に語りたがる人って

無念 としあき 09:29 812176394
原理主義者怖い

無念 としあき 09:29 812176531
>くまみねがわざわざ別物にしてるんだから区別しなよ
なんでだよ

無念 としあき 09:31 812176966
ヘルメット以外も差があるの
というか現場猫と仕事猫の区別出来てなさそう

無念 としあき 09:31 812177053
公式化される事でガチャとか出たんだから
俺は嬉しいよ

無念 としあき 09:32 812177321
>なんでだよ
わからんやつだな…

無念 としあき 09:34 812177636
>公式化される事でガチャとか出た
まぁのまネコとかもあったからねぇ


無念 としあき 09:36 812178146
何故か権利を主張する無関係のとしあき

無念 としあき 09:39 812178986
>何故か権利を主張する無関係のとしあき
そんなレスなくない?そういうことにしたいの?

無念 としあき 09:42 812179720
>>何故か権利を主張する無関係のとしあき
>そんなレスなくない?そういうことにしたいの?
それっぽいのはあるけどそう見えないって事は上でぐだぐだ言ってるとしあきって関係者なのか

無念 としあき 09:42 812179797
>>なんでだよ
>わからんやつだな…
権利持ってる部分を捨てちゃったら正当性がまったくない
結果的にただのパクリ便乗なんだよなあ
>何故か権利を主張する無関係のとしあき
だからといってとしあきが権利者だとは言ってないが

無念 としあき 09:42 812179960
韓国面的な権利要求とかじゃなくて
区分する理由として権利を出してるってことだろうな

無念 としあき 09:44 812180464
電話猫をくまみねが創る
 ↓
ふたばが電話猫とソザイングの素材をコラして現場猫をでっちあげる
 ↓
くまみねが逆輸入して仕事猫を創ってふたばコラとソザイングとは距離を取る

混同すると各方面の権利関係がめんどくさい

無念 としあき 09:45 812180740
>>>何故か権利を主張する無関係のとしあき
>>そんなレスなくない?そういうことにしたいの?
>それっぽいのはあるけどそう見えないって事は上でぐだぐだ言ってるとしあきって関係者なのか
どれよ?
むしろくまみね本人の心情を汲んで別物として扱うべきって話じゃね?
そのへんを無視する人はくまみねアンチなのかなってなる

無念 としあき 09:47 812181142
とてもどうでもいい
ガチャ難民でつらい
ビシャモンに乗せたい・・・

無念 としあき 09:52 812182608
全然関係ない第三者が商品化して儲けたあとでくまみねが訴える展開になれば面白かったのに…と思うことはある

無念 としあき 09:54 812183010
仕事猫フィギュアガチャ近所でどこも入荷しなかったからマスクプラスのリメイク版をネット通販で買ったら
そんなときに限ってマスクプラス版のガチャは入荷してやんの…


無念 としあき 09:57 812183868
というか現場猫をヒに持ち出した奴が悪いでしょ
ネットの産物が独り歩きし始めて
くまみねも黙認するにできなくなってくまみね側からちゃんとしたキャラとして作らざるを得なくなったっていうか…

無念 としあき 09:57 812183881
>くまみねが逆輸入して仕事猫を創ってふたばコラとソザイングとは距離を取る
>混同すると各方面の権利関係がめんどくさい
ココでおフザケで多種多様なコラが見れるから別に良いんだけど
からあげのるつぼだけは許せないんだよなぁ

無念 としあき 10:01 812184718
ムジーナの流行に免じて全て許せ

無念 としあき 10:03 812185310
ふたば発祥だからってとしあきだけの物ってわけじゃ

無念 としあき 10:06 812186153
電話猫とくまみね自画像とムジーナでガチャ作ってくだち

無念 としあき 10:06 812186193
全てはからあげが悪い

無念 としあき 10:09 812186797
ガチャポン第三弾?見かけたんだけどマスクつけてて笑った

無念 としあき 10:16 812188644
>ガチャポン第三弾?見かけたんだけどマスクつけてて笑った
マスクは後付けオプションだから取り外せば第一弾のと全く同じものになるぞ

無念 としあき 10:17 812188964
Avail行くと割と関連グッズがある

無念 としあき 10:18 812189217
第一弾はスレ画のストロングゼロ
復刻第一弾は上記に火照り顔
マスクはモンスターエナジー
シークレット全部揃えるの結構大変だ


無念 としあき 10:23 812190583
1611451425227s
>Avail行くと割と関連グッズがある
店頭でこれを見た時びっくりしたぞ

無念 としあき 10:32 812192763
さんざん現場猫やムジーナで遊んだんだからくまみねにも何かしら還元があってもいいって事で
二次裏の意見はまとまったような覚えがあるんだが

無念 としあき 10:35 812193750
分け前が欲しいとしあきが駄々こねてるだけでしょ

無念 としあき 10:36 812193986
1611452207178s
靴下買ってみたけど微妙に履き辛い

無念 としあき 10:41 812195168
>さんざん現場猫やムジーナで遊んだんだからくまみねにも何かしら還元があってもいいって事で
だからヒでクソコラ乱発して「俺の物感」出してるからあげにるつぼが許せん
が、放置して眺めてる(そのほうが面白いことになりそう)

無念 としあき 10:41 812195185
>全てはからあげが悪い
著作権はくまみねだからねといいつつ仕事猫じゃなくて現場猫を使ってるのは中々悪質

無念 としあき 10:49 812197355
>第一弾のと全く同じものになるぞ
エナジードリンクなんだよなぁ…

無念 としあき 10:53 812198263
>>Avail行くと割と関連グッズがある
>店頭でこれを見た時びっくりしたぞ
完全にパブリック化してるやん

無念 としあき 10:55 812198808
10連回してヨシとコーヒー以外全部そろったぞ!よくねえよ!

無念 としあき 10:55 812198910
最初はなにこのなに…状態だったムジーナが
結局としあきのおもちゃになってるの笑う
これはもう流行ったな


無念 としあき 10:56 812198978
>「俺の物感」出してるからあげ
コラしてたひとりかもしれないけどね
ピンからキリまで居たからな
権利はないけど俺が育てたとは思ってそうではある

無念 としあき 10:59 812199874
1611453580089s
>シークレット全部揃えるの結構大変だ
大変だったよ…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>シークレット全部揃えるの結構大変だ
>大変だったよ…
黒いの…モンスターエナジー飲んでる?
1.5(便宜上)のシクレってこれ?1.5もう(1月24日現在)売ってる?

無念 としあき 11:00 812200144
>>シークレット全部揃えるの結構大変だ
>大変だったよ…
お前のようなやつがいるから欲しい人みんなに行き渡らないんだァ!1!!!!

無念 としあき 11:00 812200228
るつぼに村を焼かれたマン乙

無念 としあき 11:02 812200520
>混同すると各方面の権利関係がめんどくさい
ソザイングととしあきには少なくとも権利ないな
ソザイングはフリー素材だし

無念 としあき 11:04 812201106
>るつぼに村を焼かれたマン乙
まあるつぼが来ていてもおかしくはないよな

無念 としあき 11:05 812201242
>ソザイングととしあきには少なくとも権利ないな
>ソザイングはフリー素材だし
フリー素材だからって著作権が無いわけじゃないぞ
そこは勘違いしないでいただきたい

無念 としあき 11:05 812201342
>お前のようなやつがいるから欲しい人みんなに行き渡らないんだァ!1!!!!
回して出せば良かろうなのだぁ!(4万使って大量のダブリを興味ない人に配りながら)
これって布教なのかな?

無念 としあき 11:05 812201381
>欲しい人みんなに行き渡らないんだ
いや流石に行き渡ったろ
何度再販したと思ってんだ

無念 としあき 11:06 812201600
メルカリで買えばいいじゃん(死罪)


無念 としあき 11:07 812201977
>>ソザイングととしあきには少なくとも権利ないな
>>ソザイングはフリー素材だし
>フリー素材だからって著作権が無いわけじゃないぞ
そういうのわかってないからとしあきに権利がとか主張するんだろう


無念 としあき 11:07 812202003
>>欲しい人みんなに行き渡らないんだ
>いや流石に行き渡ったろ
>何度再販したと思ってんだ
そのガチャを見たことすらない俺だっているんだ

無念 としあき 11:07 812202024
1611454077108s
>>るつぼに村を焼かれたマン乙
>まあるつぼが来ていてもおかしくはないよな
これもね

無念 としあき 11:08 812202188
>回して出せば良かろうなのだぁ!
俺も俺もまわせてるもんな俺

無念 としあき 11:09 812202366
>そのガチャを見たことすらない俺だっているんだ
じゃあきっとそんなもの無いんだよ

無念 としあき 11:09 812202494
>No.812175708
かわいいな…実際にこんな感じでいたらほっこりするな
事故件数はとんでもなく増えそうだけど

無念 としあき 11:09 812202563
>何度再販したと思ってんだ
再販あるって温情だよな

無念 としあき 11:11 812202926
>1611447959413.mp4
交通整理の警備員は居なかったけど
こっちは青で対向車で突っ込んだ車にキレたら
信号の設定間違ってて両方同じ表示される信号になってた事あったなぁ
30年近く前の事だけどね

無念 としあき 11:12 812203202
>再販あるって温情だよな
ガチャで再販ってかなりレアだよね
たまに売残り掻き集めて時期置いて並ぶことあるけど

無念 としあき 11:12 812203251
>そのガチャを見たことすらない俺だっているんだ
ほんとどこにあるんだろうな・・・
地域格差に泣いてる


無念 としあき 11:13 812203451
>さんざん現場猫やムジーナで遊んだんだからくまみねにも何かしら還元があってもいいって事で
>二次裏の意見はまとまったような覚えがあるんだが
楽しみながら育て上げコンテンツとして大成させた後で作者に返してあげる事で
作者に還元されるだけでなくグッズ化メディア化で再度楽しめる…
としあきの賢さには毎度毎度舌を巻く

無念 としあき 11:13 812203503
>そのガチャを見たことすらない俺だっているんだ
俺駿河屋で買ったわ

無念 としあき 11:13 812203574
ゲーセンにぬいぐるみあったから100円いれてみたら取れてヨシ!
超嬉しくてヨシ!

無念 としあき 11:14 812203641
1611454441419s
>これもね
来てそう

無念 としあき 11:14 812203704
近所のスーパーわきに現場猫のガチャガチャあってやってみたかったがなんか恥ずかしいな

無念 としあき 11:14 812203766
昨日秋葉原行ったらガチャあったよ
所々にガチャ筐体がズラッと並んでてその辺探すと大体1つは現場猫ガチャがある

無念 としあき 11:16 812204276
ヨシ!

無念 としあき 11:16 812204441
>近所のスーパーわきに現場猫のガチャガチャあってやってみたかったがなんか恥ずかしいな
スーパーやショッピングモールのキッズコーナーは穴場だけど回すのに勇気がいるよね

無念 としあき 11:17 812204520
1611454621088s
>再販あるって温情だよな
再三してるのにそれでも手に入らないってのは流石に

無念 としあき 11:19 812205130
ホビーショップやイオンヨーカドーに大体置いてる
そうでなくてもネットで買えるから本気で欲しいならさっさと買っておけ


無念 としあき 11:20 812205511
>メルカリで買えばいいじゃん(死罪)
マスク付きレア以外コンプ2000円くらい
2は余ってるのか1500円以下で出てる

無念 としあき 11:21 812205739
>そうでなくてもネットで買えるから本気で欲しいならさっさと買っておけ
シークレットもガチャ回して当てるよりも割高でも5~6千円で買った方が精神衛生上良いよね
上のシクレ4つ出すのに合計4万使った馬鹿からのアドバイスだよ

無念 としあき 11:22 812206136
からあげは文字ばっかりになるから分かりやすい

無念 としあき 11:24 812206473
小銭あるだけ3回やったら2連で同じの出るしな

無念 としあき 11:24 812206587
いっぱいあったから回したらシークレット出た
前の奴のシクレって表情も変わってたっけ?

無念 としあき 11:24 812206740
今回はマスクが目当てなので

無念 としあき 11:25 812206811
コンプ(シークレット除く)

無念 としあき 11:25 812206813
現場猫渋谷で見てきたよ
可愛い

無念 としあき 11:26 812207036
行動圏内に全然置いてねぇ
仕事猫ガチャって都市伝説じゃないのか?としあきみんなで共謀して俺を騙そうとしてない?

無念 としあき 11:26 812207079
>1611453580089.jpg
>No.812206587


無念 としあき 11:26 812207086
1611455176943s
出ちゃった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>出ちゃった
表情もちょっと違うんだな(薬でキマってる…みたいな?)
無念 としあき 11:26 812207258
未だにガチャ置いてあるところに遭遇したことがない

無念 としあき 11:26 812207278
ドンキとイオンとトイザらス
これでなかったら諦めロン

無念 としあき 11:26 812207296
>出ちゃった





無念 としあき 11:27 812207503
>出ちゃった
眼がガンギマっててかわいい

無念 としあき 11:27 812207561
ヨシ!が基本的に目標
ヨシ!が出るまでは回す

無念 としあき 11:27 812207566
イオンモールにあったぞ
仕事猫マスクは人気なのか正面の一番いいとこに置かれてた

無念 としあき 11:28 812207583
1611455282511s
最初の弾で一回で出たからヨシ!

無念 としあき 11:28 812207613
ほろよい

無念 としあき 11:28 812207655
ムジーナのガチャよりははるかに見るぞ


無念 としあき 11:28 812207829
ムジーナもう売ってるの

無念 としあき 11:29 812207916
>いっぱいあったから回したらシークレット出た
>前の奴のシクレって表情も変わってたっけ?
再販のたびに色々変わるから完全に再販とは言い難い
前の再販はストロングゼロで頬が赤くなってるやつだったか

無念 としあき 11:30 812208216
ドンキにもイオンにもヨーカドーにもローカルスーパーにもゲーセンにもねえよ詰んでる

無念 としあき 11:31 812208521
ムジーナ2月じゃね?もう出てるの

無念 としあき 11:32 812208993
>ムジーナ2月じゃね?もう出てるの
すまん
勘違いしてた
2月だったか

無念 としあき 11:33 812209025
美少女フィギュアにマスク付けてエロ配信者みたいにしたいけど中々サイズ合わないな

無念 としあき 11:35 812209746
1611455739635s
ヨシ!

無念 としあき 11:36 812209930
1611455775602s
>美少女フィギュアにマスク付けてエロ配信者みたいにしたいけど中々サイズ合わないな

無念 としあき 11:38 812210638
まあこのくらいのものなら紙粘土コネコネして硬化剤ふけば

無念 としあき 11:40 812211100
>美少女フィギュアにマスク付けてエロ配信者みたいにしたいけど中々サイズ合わないな
発想が好き


無念 としあき 11:46 812212775
>ヨシ!
テドロス猫

無念 としあき 11:50 812213838
1611456645654s
>美少女フィギュアにマスク付けてエロ配信者みたいにしたいけど中々サイズ合わないな
おっぱいマスクに挑戦とかは?

無念 としあき 11:50 812213869
イオンに行ったらどこかに大体ある
ガチャガチャの森が入ってれば確実
1週間位で売り切れるけど

無念 としあき 11:51 812213983
ツタヤにあったな

無念 としあき 11:52 812214331
>>ヨシ!
某エジプト神みたいにアニメ化も? 

無念 としあき 11:56 812215385
1611456965847s
キューポッシュ

無念 としあき 11:56 812215444
1611456977938s
タイトーで貰えるマグネットシートがなかなかイカしてる

無念 としあき 11:57 812215723
>ココでおフザケで多種多様なコラが見れるから別に良いんだけど
>からあげのるつぼだけは許せないんだよなぁ
稼いでる訳じゃないのに急に大金を寄付し始めたり何か行動がおかしい
承認欲求が強すぎるのかね

無念 としあき 11:59 812216377
1611457180715s
マスクヨシ!

無念 としあき 12:03 812217539
>マスクヨシ!
動くな!鼻出しマスク警察だ!


無念 としあき 12:07 812218595
1611457668609s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 12:12 812219881
>>ムジーナ2月じゃね?もう出てるの
>すまん
>勘違いしてた
>2月だったか
ビックリする
もう出てるかと思った

無念 としあき 12:39 812227928
マスク全然フックがくっつかん
けっかんしょうひんじゃないのかこれ

無念 としあき 12:41 812228296
渋谷ハンズでJK2人がキャッキャしながら選んでた

無念 としあき 12:46 812229740
仕事猫のどこにJKが惹かれる要素あったんだろ

無念 としあき 12:51 812231286
>マスク全然フックがくっつかん
>けっかんしょうひんじゃないのかこれ
ちょっとだけ伸びるでしょ

無念 としあき 12:51 812231343
JKは猫が好き

無念 としあき 12:52 812231699
>ちょっとだけ伸びるでしょ
気持ち伸びる…

無念 としあき 12:53 812231892
>全然関係ない第三者が商品化して儲けたあとでくまみねが訴える展開になれば面白かったのに…と思うことはある
そうならないためにくまみねが先手を打っただけ

無念 としあき 12:55 812232429
昔は手に入れる能力が無いヤツには情報も入らなかったけど
今は情報だけあまり格差なく入るから酷だよナ・・・・


無念 としあき 12:55 812232646
1611460552142s
>マスクヨシ!

無念 としあき 12:57 812232986
くまみねって別に特別な才能があるわけじゃないよな
絵は別に上手くないし面白い話を作れるわけでもなく
それなのに専用ショップまで立ち上げて商売してそれだけで生活できてるんだから俺もなんか描こうかな
という夢を見させてくれる

無念 としあき 12:57 812233006
けっかんあるのはとしあきのあたまなんだよな

無念 としあき 12:58 812233335
まあ夢を見るのは勝手だ

無念 としあき 12:59 812233538
ムジーナ絶対ラバーチェーンだけで終わるよなあ
現場猫と違って人気あるのここだけだし
そうなると最初で最後のガチャはせめてフィギュアにして欲しかった
ラバーチェーンって全部買ったやつどこかに紛失したわ
遊べないもん

無念 としあき 12:59 812233630
>という夢を見させてくれる
夢を見てるだけの時間がもったいないから行動してるのがくまみね
夢を見るだけで満足してるのがとしあき
くまみねよりも絵が上手くてセンスがあるならぜひ行動に移すべきかと

無念 としあき 13:02 812234586
>1611454077108.jpg
うわぁ…流石にドン引きする

無念 としあき 13:11 812237162
マスクかなりギチギチだよね
引っ張っていいのかな?ってなったわ

無念 としあき 13:14 812238086
くまみね絵うまいと思う

無念 としあき 13:17 812238983
>くまみね絵うまいと思う
ヨレヨレな線だけど形をちゃんと掴んで表現してるから上手いよ


無念 としあき 13:28 812242162
1611462500989s
マスクヨシ!

無念 としあき 13:31 812243018
>マスクヨシ!
きたねぇ!

無念 としあき 13:35 812244184
>くまみねって別に特別な才能があるわけじゃないよな
成功してる時点で特別な才能があるんだぞ
行動力やらの精神性や運も合わせてな

無念 としあき 13:39 812245336
>くまみねって別に特別な才能があるわけじゃないよな
>絵は別に上手くないし面白い話を作れるわけでもなく
>それなのに専用ショップまで立ち上げて商売してそれだけで生活できてるんだから俺もなんか描こうかな
>という夢を見させてくれる
くまみねの成功の秘訣は
こういうバカと関わらなかった事だと思う

無念 としあき 13:39 812245454
>くまみねって別に特別な才能があるわけじゃないよな
シロクマと猫とムジーナ人気あるじゃん
俺が一番好きなのは最近全く描かなくなった日常漫画だが

無念 としあき 13:40 812245536
1611463209442s
平気平気

無念 としあき 13:40 812245550
>>くまみね絵うまいと思う
>ヨレヨレな線だけど形をちゃんと掴んで表現してるから上手いよ
あのへにょった線が好き

無念 としあき 13:40 812245644
昨日プラのヘルメットの仕事猫ぬいぐるみ取れた
kawaii

無念 としあき 13:41 812245819
>シロクマと
はい
>猫と
はい
>ムジーナ人気あるじゃん
ないです

無念 としあき 13:41 812245983
夢くらい見させろよ


無念 としあき 13:43 812246602
夢見るのはいいけど他人を下に見て自分も出来るとかは何言ってんだこいつ案件でしょ

無念 としあき 13:47 812247528
仕事猫クレープ誰向けの企画なんだろうな

無念 としあき 13:48 812247928
>昨日プラのヘルメットの仕事猫ぬいぐるみ取れた
>kawaii
見せて

無念 としあき 13:49 812248344
>出ちゃった
マスクが裏じゃね?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>【1月ガチャ商品のお知らせ】「仕事猫ミニフィギュア1 マスク付き 300円」(株式会社トイズキャビン ツイッターより)
※このスレは2021年1月24日に立ったスレです
1月20日発売とからならまだあるかもしれんが1月10日発売とかだったらもう無いだろな
まぁベンダー見つけたとしても回すか回さんかは微妙なとこだけど
ブームが去ったってのもあるけど…第1弾1回だけ回して「お願い」が出てしらけた