無念 としあき 08:26 811830306
1611358018519s

ヴンダー初めて見たときはふざけてんのかなと思ったエヴァー


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ヴンダー
改めて見て…ロボットに変形したりするのこれ?
変形してミサト(とリツコ)用エヴァンゲリオンとかになる?

無念 としあき 08:27 811830405
ならば結構

無念 としあき 08:27 811830421
今は思ってないのか

無念 としあき 08:27 811830423
今でもふざけてんのかって思ってるよ

無念 としあき 08:28 811830511
その後の使徒デザインとかが総じてヴンダーっぽかったから
なんかもうセンスがそうなっちゃったんだなって

無念 としあき 08:28 811830525
しょっぱなからあのしょぼいCG見せられて一気に萎えた

無念 としあき 08:28 811830549
変形しそう

無念 としあき 08:29 811830632
予告で初号機出てたからスレ画もどっかでお役御免か

無念 としあき 08:29 811830652
使徒をゴニョゴニョして建造したん?

無念 としあき 08:30 811830757
何度目だヤマト発進と思った


無念 としあき 08:31 811830830
ミサトの真似なら
エバーだよね

無念 としあき 08:31 811830867
熱いし面白いんだけどエヴァは空飛んで欲しくなかった
いやしっかり使徒の力を人間の機械で流用してるからエヴァしてるんだけど
現実の延長上の兵器としてのエヴァが好きだった
空飛ぶと流石にSF要素が強過ぎる

無念 としあき 08:31 811830882
ナディアじゃんって思った

無念 としあき 08:31 811830904
JAとニコイチした弐号機みたいにニコイチだらけが増えたなあと

無念 としあき 08:31 811830915
正直戦艦としてもあんまりそそられる見た目してなくて悲しい

無念 としあき 08:32 811830960
お腹のクジラの骨は南極のイリオンだろ

無念 としあき 08:32 811831010
ブウンダー

無念 としあき 08:32 811831031
まず名前がなんかかっこわるい

無念 としあき 08:33 811831156
クジラってそんなにでかいの?

無念 としあき 08:33 811831160
ヴンダーvs黒ヴンダー
相討ちかな


無念 としあき 08:33 811831161
ブンダー許せない

無念 としあき 08:34 811831192
話の状況が解らなくてシンジ同様モヤモヤしたまんまでこいつの戦い見せられても…

無念 としあき 08:34 811831238
色も形もゴテゴテしてて

無念 としあき 08:34 811831261
ペンペン…こんな姿になって…

無念 としあき 08:34 811831269
Qはこいつの戦闘がピークだった

無念 としあき 08:35 811831284
ジェットそん

無念 としあき 08:35 811831287
とりあえず何かよくわからないやつ

無念 としあき 08:35 811831306
スガワラヴンター

無念 としあき 08:35 811831323
ドイツ語だっけ?

無念 としあき 08:35 811831370
やっぱりペンペンだよね


無念 としあき 08:35 811831378
>色も形もゴテゴテしてて
手書きで長くやってきたアニメーターだからCGでこんな複雑なのぐりぐり動かせるのが楽しくなっちゃったんだろうね

無念 としあき 08:35 811831422
>とりあえず何かよくわからないやつ
大体全部そう

無念 としあき 08:36 811831432
あの他の艦船を吊り下げてる糸は何なの?

無念 としあき 08:36 811831442
>ミサトの真似なら
ブンダー

無念 としあき 08:36 811831493
旧劇で飛んでたっつーの

無念 としあき 08:38 811831716
>現実の延長上の兵器としてのエヴァが好きだった
>空飛ぶと流石にSF要素が強過ぎる
私に還りなさいー♪

無念 としあき 08:38 811831764
エヴァで発艦シーンやりたかっただけかなって

無念 としあき 08:38 811831774
1611358711579s
モーションキャプチャー制御はロマン

無念 としあき 08:38 811831777
シンの同型艦?対決は楽しみだ

無念 としあき 08:38 811831819
やっぱ並行世界なのかなぁ


無念 としあき 08:39 811831897
たかだか14年であれだけの設備とエヴァを運用できるわけぬーだろ

無念 としあき 08:39 811831898
普通にニューノーチラスと同じデザインで出せばまだ喜ばれただろうに
天の邪鬼なんやな

無念 としあき 08:39 811831915
発進シーンも戦闘シーンも長いだけでなんも面白くない
でもフォースインパクト中に13号機に体当たりするところはめちゃくちゃ好き

無念 としあき 08:40 811831982
ペンペンをエヴァっぽくいじったらこうなるって思った

無念 としあき 08:40 811832006
小笠原沖にナディア世界の潜水艦とか沈んでるはずなんだよな

無念 としあき 08:40 811832036
脚のない巨神兵

無念 としあき 08:41 811832139
1611358881315s
>熱いし面白いんだけどエヴァは空飛んで欲しくなかった
すまない…

無念 としあき 08:41 811832147
そういえばエヴァ素体みたいな目してたもんなペンペン
中に何かが封印されてるとは思ってた

無念 としあき 08:41 811832150
>小笠原沖にナディア世界の潜水艦とか沈んでるはずなんだよな
それトップ世界じゃなかったっけ

無念 としあき 08:41 811832166
ミサトとかのスタッフが直接戦場に出れるから移動拠点は必要だったんだろうなあ


無念 としあき 08:41 811832215
周りの軍艦群も飛んでるしもう何でもありだなって

無念 としあき 08:42 811832307
>シンの同型艦?対決は楽しみだ
スレ画に強力な戦力としての印象が全く無いので
敵として同型艦が出てきてもふーんとしか思わなかった

無念 としあき 08:42 811832314
>>ミサトの真似なら
>ブンダー
エバー
ブンダー
ビレ
どうしてヴがつく名前ばっかつけたんですか…
どうして…

無念 としあき 08:42 811832337
軍艦が飛んでるのは好き
でもあれ人乗ってるような感じしない

無念 としあき 08:42 811832388
あれ無人じゃなかったっけ

無念 としあき 08:43 811832448
ヴは中二の通過儀礼

無念 としあき 08:43 811832487
戦艦出るならガンバスターみたいな出撃シーンあるかなと期待してた

無念 としあき 08:43 811832489
量産型もそうだけどテレビや旧劇の生物っぽいデザインが新劇だとほとんどないのがなあ

無念 としあき 08:43 811832526
ヤマトは見てないからわからないけど銀英伝の艦隊戦は好き

無念 としあき 08:44 811832550
何よりの問題は大仰な扱いの割にはそこまで役に立っていないことだ…


無念 としあき 08:44 811832557
>ドイツ語だっけ?
ドイツ語で奇跡


無念 としあき 08:44 811832560
>あの他の艦船を吊り下げてる糸は何なの?
ATフィールドの糸じゃないの
メタ的には特撮のピアノ線

無念 としあき 08:44 811832567
>それトップ世界じゃなかったっけ
伊藤ナディアさんって言う人が居てですね

無念 としあき 08:44 811832602
取り巻きの軍艦はヴンダーが一括制御

無念 としあき 08:45 811832756
1611359125622s
スレ画がGディフェンサーにしか見えない
スーパーエバーまだ?

無念 としあき 08:45 811832813
ブンダースカッツ

無念 としあき 08:46 811832851
>戦艦出るならガンバスターみたいな出撃シーンあるかなと期待してた
大破したヴンダーから腕組みポーズで登場する初号機

無念 としあき 08:46 811832856
艦内の移動が大変そう
他の部署に行くには必ず中央部を通らないと行けないし

無念 としあき 08:46 811832860
>たかだか14年であれだけの設備とエヴァを運用できるわけぬーだろ
ヤマトは絶滅寸前から数年で大艦隊作り上げたし…

無念 としあき 08:46 811832907
シンは立体物が欲しくなるようなメカやシーンあるといいなと思う


無念 としあき 08:48 811833098
びるるるるるって音のなる主砲をおねがいします

無念 としあき 08:48 811833121
初号機が主機ってどういう原理?

無念 としあき 08:49 811833249
見た目があれなだけで使われてる技術はまぁちゃんと今までとしっかり地続きではあるんだよな
ATフィールド応用進めばまぁ空も飛ばすだろうし
実際旧劇でも弐号機ビョーンって跳ねてたし

無念 としあき 08:49 811833335
(ワンッダバダヴンダー ワンッダバダヴンダー)

無念 としあき 08:50 811833358
Mark09やっつけに8号機がどこから出てきてどこを走ったのかよくわかんにゃい

無念 としあき 08:50 811833415
インパクト中の13号機にヴンダーを突っ込ませるメチャクチャさが好き

無念 としあき 08:50 811833430
>ナディアじゃんって思った
音楽と大塚明夫のセルフパロディ以外ナディア要素ないやん

無念 としあき 08:51 811833525
1611359489925s
>これ見て帰る客が多かったな当時

無念 としあき 08:51 811833587
ネルフが建造してたのをヴィレが奪ったのかな

無念 としあき 08:52 811833684
>初号機が主機ってどういう原理?
アニメ世界ってなんかエネルギーというものがガスでも吸うように移動できるし…


無念 としあき 08:52 811833745
まあつまんなくて白ける気持ちもわかるけどわざとらしくイビキかいて寝たフリを映画館ですんのやめろよな
キモオタカーストの中で最低レベルの行為だぞ

無念 としあき 08:53 811833800
つうか映画上映のときは間に合ってない感じすごかった最初のヴンダーバトルシーン

無念 としあき 08:53 811833837
いい歳して怒らないで下さいよ

無念 としあき 08:54 811833897
1611359645685s
>ヴンダー

無念 としあき 08:54 811834001
>つうか映画上映のときは間に合ってない感じすごかった最初のヴンダーバトルシーン
同業者が(完成間に合わなかったのか…?)と心臓バクバクしながら観てたとか

無念 としあき 08:54 811834004
映像表現で色々出来る事が増えるとデザインもハッスルしたくなる気持ちはわかる

無念 としあき 08:56 811834150
未完成嘘予告にピリピリしてどうするのか

無念 としあき 08:57 811834403
エヴァが真面目だった所なに?

無念 としあき 08:57 811834413
いくと節を考えると新劇が本来の感じではあるんだけどなデザイン
ただロボットアニメとしては紫とか赤いのが鉄さび臭い武器もったり親しみ感じる市街地で戦ってるのがウケた要因でもあるので開けた場所でしか戦ってない特にQはそこらへんが味気なさすぎた
シンは久しぶりに市街地で戦うから楽しみ

無念 としあき 08:58 811834529
>モーションキャプチャー制御はロマン
このおねーさんエロくて好き


無念 としあき 08:59 811834682
羽いらんくない?

無念 としあき 08:59 811834697
>未完成嘘予告にピリピリしてどうするのか
嘘予告って言われるやつは毎回ラストに流してたやつの事で公開前に出る本予告のことは指さないので

無念 としあき 08:59 811834755
>この映画メカニックデザインがどんどんダサくなってくよね
>結局テレビシリーズが一番というね
CGでゴッチャゴチャしたデザインをせわしなく動かしてばかりになったね

無念 としあき 09:00 811834877
Qも同じメカデザイナーなの?
めちゃくちゃダサいんだけど

無念 としあき 09:01 811834989
ツンデレが多いスレだな
さんざん文句言っててもどうせ見に行くんでしょう?

無念 としあき 09:01 811835053
>羽いらんくない?
巨大化した初号機のスクランダーになるから

無念 としあき 09:02 811835120
>さんざん文句言っててもどうせ見に行くんでしょう?
結果を見届けるまでは死ねん

無念 としあき 09:03 811835223
こういうトンデモメカじゃなくてもっと現用兵器っぽいの使ったのが見たかったんだが

無念 としあき 09:03 811835252
>羽いらんくない?
最後は巨神兵になるんだろどうせ

無念 としあき 09:03 811835253
>結果を見届けるまでは死ねん
フラグ立てんな


無念 としあき 09:04 811835410
QはBDよりさらに次のバージョンが作られてるっぽいけど大きく変わる部分あるんだろか…予告がなくなってそうだけど

無念 としあき 09:06 811835780
>QはBDよりさらに次のバージョンが作られてるっぽいけど大きく変わる部分あるんだろか…予告がなくなってそうだけど
IMAX版は予告が新規だった
嘘とはわかってたけど2+8号機観たかったな…

無念 としあき 09:06 811835808
最終的にシンエヴァンゲリオン4部作統合版とか出してきそう

無念 としあき 09:06 811835809
使徒もどきやエヴァもどきいっぱい出すにしてももうちょっと強さをですね…

無念 としあき 09:07 811835934
>こういうトンデモメカじゃなくてもっと現用兵器っぽいの使ったのが見たかったんだが
エヴァンゲリオンがもうトンデモの塊だし…

無念 としあき 09:08 811836094
1611360523901s
>ヴンダー初めて見たときはふざけてんのかなと思ったエヴァー
>今は思ってないのか
俺はこう思ってる

無念 としあき 09:09 811836146
>嘘とはわかってたけど2+8号機観たかったな…
あの残りパーツから縦合体は何でやねんな所あったな…

無念 としあき 09:10 811836341
何号機とかすぐ思い出せるってすごいな

無念 としあき 09:10 811836369
>あの残りパーツから縦合体は何でやねんな所あったな…
続きがすぐ公開されればギャグで済んだのに

無念 としあき 09:10 811836380
1611360630210s
>エヴァンゲリオンがもうトンデモの塊だし…


無念 としあき 09:10 811836395
ファイナルヱヴァンゲリヲン:mode genesis
で16体合体とかしてもいい
少なくとも笑えると思う

無念 としあき 09:10 811836418
スパロボに早くでないかなー(曇り無き眼で)

無念 としあき 09:11 811836581
シン観れるまで生きていられるか心配になってきた

無念 としあき 09:12 811836661
シン・エバーも楽しみだけど
それ以上に公開後に更新される考察サイトの内容が楽しみ

無念 としあき 09:13 811836849
ヴンダーとか宇宙戦とか嫌いじゃない
ただ破の続きでそれをやって欲しくはなかった
見たかったのそれじゃねえんだよ

無念 としあき 09:14 811837033
1611360876082s
>エヴァで発艦シーンやりたかっただけかなって
おのれぶっちゃん俺がやりたかったやつを先にという気持ちはよく分かる
アンビリカルケーブル切断とか

無念 としあき 09:15 811837142
>>それ以上に公開後に更新される考察サイトの内容が楽しみ
>監督の人なんも考えてないよ
考察ってのは正解が出ちゃったら面白くなくなるんだからそれでいいよ

無念 としあき 09:15 811837164
見た目滅茶苦茶ダサいけどなんか理由あるんでしょ

無念 としあき 09:15 811837221
>>こういうトンデモメカじゃなくてもっと現用兵器っぽいの使ったのが見たかったんだが
>エヴァンゲリオンがもうトンデモの塊だし…
あくまで人型汎用決戦兵器エヴァンゲリオンが良かったんだよな

無念 としあき 09:16 811837392
>シンは立体物が欲しくなるようなメカやシーンあるといいなと思う
「君はメカばかりで人物はからきしだね」という宮崎駿の声が聞こえてきそうだ


無念 としあき 09:17 811837469
>ブンダーとは『ウルトラマンダイナ』に登場する怪獣の名称である


無念 としあき 09:19 811837872
>>ブンダーとは『ウルトラマンダイナ』に登場する怪獣の名称である
庵野ウルトラマンとかガッチャマンの世代だからな…
エヴァーもウルトラマンのオマージュっぽいとこあるし

無念 としあき 09:19 811837884
>おのれぶっちゃん俺がやりたかったやつを先にという気持ちはよく分かる
もともとヤマトのシーンなんだから先も何も無いと思うが

無念 としあき 09:19 811837907
初号機取り込んでるって
どこにそんなものが・・・

無念 としあき 09:21 811838260
陽電子砲とかATフィールドとかも十分トンデモだと思うけど

無念 としあき 09:22 811838444
>初号機取り込んでるって
>どこにそんなものが・・・
中にプールがあってそこに封印されてる

無念 としあき 09:22 811838488
トンデモでも説得力を持たせることができればちゃんと成立するし

無念 としあき 09:23 811838620
1611361404332s
>初号機取り込んでるって
>どこにそんなものが・・・
ここ

無念 としあき 09:24 811838736
>中にプールがあってそこに封印されてる
あんなにシンジと初号機怖がるなら処分すればいいのにな

無念 としあき 09:24 811838763
>>初号機取り込んでるって
>>どこにそんなものが・・・
>ここ
どう見ても8号機です


無念 としあき 09:26 811839097
>どうしてヴがつく名前ばっかつけたんですか…
>どうして…
それはトヨタに言ってあげて

無念 としあき 09:26 811839227
>どう見ても8号機です
9号機に見えるわ

無念 としあき 09:27 811839264
>どうしてヴがつく名前ばっかつけたんですか…
>どうして…
佐々木主浩がオーナーだから

無念 としあき 09:27 811839381
俺わわりとすき
でもシンちゃんが思いっきりクソコテ化してるのにびっくりした

無念 としあき 09:28 811839495
ダミープラグにしちゃでかすぎね?
ブリッジがエヴァMark09の頭の大きさだし

無念 としあき 09:29 811839639
>9号機に見えるわ
眼科に行け
なんで9号機が居るんだ…

無念 としあき 09:30 811839791
パラボラアンテナ辺りが特撮好きな庵野監督らしい

無念 としあき 09:30 811839890
ヴンダーは動力源含めて3体エヴァ載せてるけど黒のほうはどうなんだろう

無念 としあき 09:32 811840228
>ヴンダーは動力源含めて3体エヴァ載せてるけど黒のほうはどうなんだろう
第13号機とかマーク9とかネーメジスシリーズくっつけてるとか?
マーク9は完全に倒されてない気がする

無念 としあき 09:32 811840292
1611361967022s
>>9号機に見えるわ
>眼科に行け
>なんで9号機が居るんだ…


無念 としあき 09:40 811841797
予告に出てくるネルフの黒いヴンダーの同型艦がマーク9を取り込んでるらしい

無念 としあき 09:46 811843030
9とか13とかどこに出てきたの

無念 としあき 09:47 811843132
1611362846958s
というかサムネだと一瞬ゾイドスレかと思ってしまう

無念 としあき 09:50 811843670
>9とか13とかどこに出てきたの
えっ

無念 としあき 09:52 811844125
マーク9って弐号機の自爆で倒されなかったのか

無念 としあき 09:53 811844181
>9とか13とかどこに出てきたの
9→Qでレイが乗ってる黄色いやつ
13→Qでシンジとカヲルがのる四本腕のやつ

無念 としあき 09:53 811844337
原作供給が遅れすぎて
今日もパチ屋ではヴンダーが初陣する

無念 としあき 09:54 811844379
>マーク9って弐号機の自爆で倒されなかったのか
自爆した2号機が回収されてるから

無念 としあき 09:56 811844957
>シン観れるまで生きていられるか心配になってきた
本当だったら今日から上映だったしな…

無念 としあき 09:58 811845350
これも乗ってる奴もクソ


無念 としあき 09:59 811845547
両翼が無ければまだ格好良かったと思うけど翼があるので一気にダサくなってる

無念 としあき 10:00 811845788
>空飛ぶと流石にSF要素が強過ぎる
何で空飛ヴンダー!って思っちゃうよね

無念 としあき 10:02 811846052
>>空飛ぶと流石にSF要素が強過ぎる
>何で空飛ヴンダー!って思っちゃうよね
槍でやり直すアニメだからまぁ

無念 としあき 10:04 811846563
あの世界果たして実体があるのかどうかも怪しいと思っているのは俺だけでいいよね

無念 としあき 10:05 811846854
そもそもあの世界ってヴィレの連中以外の人間って生きてるのかどうかも怪しい

無念 としあき 10:20 811850009
神殺しとか言ってるけど神そのものが出てくるのかな
アダム生み出した存在とか

無念 としあき 10:23 811850745
1611365026967s
外したチョーカーをもっかいつけた事に比べたら俺は大抵の事は乗り越えられるぜ

無念 としあき 10:24 811850885
1611365059032s
>何で空飛ヴンダー!って思っちゃうよね

無念 としあき 10:25 811851054
>外したチョーカーをもっかいつけた事に比べたら俺は大抵の事は乗り越えられるぜ
これはフォース止める手段だから理屈説明されてる方

無念 としあき 10:25 811851099
翼をください


無念 としあき 10:29 811852123
>これはフォース止める手段だから理屈説明されてる方
13号機乗る段階で誰か外せよとか言わなかったのか
あるいは新ネルフがチョーカーのこと一切知らなかったのか

無念 としあき 10:31 811852553
>13号機乗る段階で誰か外せよとか言わなかったのか
>あるいは新ネルフがチョーカーのこと一切知らなかったのか
シンジ保険にしてたしゲンドウ的にはカヲルは死んだ方が好都合なのよ

無念 としあき 10:32 811852823
>ヴは中二の通過儀礼
ヴ王「中二病は男の本質だ」

無念 としあき 10:34 811853142
>>9とか13とかどこに出てきたの
>9→Qでレイが乗ってる黄色いやつ
>13→Qでシンジとカヲルがのる四本腕のやつ
7号機だけ影も形も存在しないんだな

無念 としあき 10:35 811853371
Q予告の時点で無視されてるから7号機は本当に謎ね

無念 としあき 10:37 811853825
1611365827311s
食玩と一番くじのやつ
簡略化されてるけど雰囲気はよかった

無念 としあき 10:38 811854043
ヤマトのコンペに落とされた腹いせにエバーでヤマト出しただけ

無念 としあき 10:43 811855249
10号機11号機も出てきてないな
シンでまとめて殺っちゃうのかね

無念 としあき 10:48 811856457
骨っぽいパーツと変な色の組み合わせが嫌

無念 としあき 10:49 811856821
使途を鹵獲改造したかのようなフォルム


無念 としあき 10:51 811857109
考察とか見てないから知らんが大塚明夫とかの新しいメンツが何なのお前らとしか思えなかった
マジで何モンなのかしらん

無念 としあき 10:54 811857737
>骨っぽいパーツと変な色の組み合わせが嫌
同じ骨でも破で出てきた第3の使徒は好きなんだけどな

無念 としあき 10:55 811857990
1611366908743s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:01 811859491
菅原ブンダーは朝日ソーラー
そして釜じい

無念 としあき 11:02 811859736
>10号機11号機も出てきてないな
>シンでまとめて殺っちゃうのかね
10号機はシンで出てくるだろ
庵野イラストもあるし

無念 としあき 11:08 811861144
1611367713413s
>しょっぱなからあのしょぼいCG見せられて一気に萎えた
そういうことやぞ
いやどんな異化効果あるのか分かんないけど

無念 としあき 11:12 811862107
>>熱いし面白いんだけどエヴァは空飛んで欲しくなかった
>すまない…
あんたは滑空だけだからまた少し違わね

無念 としあき 11:12 811862172
>1611366908743.jpg
ダッサなにこれ

無念 としあき 11:13 811862388
>>ブンダー
>エバー
>ブンダー
>ビレ
>どうしてヴがつく名前ばっかつけたんですか…
>どうして…
ていうか発音したい言葉にして欲しい

無念 としあき 11:16 811862989
>あんたは滑空だけだからまた少し違わね
飛ぶぞ?


無念 としあき 11:23 811864589
>どうしてヴがつく名前ばっかつけたんですか…
ヴンダーやヴィレはドイツ語だからじゃね?


無念 としあき 11:24 811864883
ネルフ自体ドイツ語だし…

無念 としあき 11:25 811865053
Nノーチラスはカッコ良かったのに…

無念 としあき 11:32 811866650
戦艦でエヴァを運用するという部分に想像が追い付かんかった
エヴァって取り回しがスゲー難しいイメージあるから

無念 としあき 11:36 811867659
エヴァの活躍が見たいんであってエヴァがエネルギーとしてどう運用されているかが見たいわけじゃないんだ

無念 としあき 11:36 811867710
>戦艦でエヴァを運用するという部分に想像が追い付かんかった
>エヴァって取り回しがスゲー難しいイメージあるから
まあ14年間で技術が進歩してポータブルネルフ本部ができたと思えば

無念 としあき 11:38 811868259
>Nノーチラスはカッコ良かったのに…
元ネタがカッコいいからな

無念 としあき 11:45 811869745
初号機くんは2009年から表に出てきていない事実
マジで14年経過させる気かよと

無念 としあき 11:47 811870282
タイトルにヴをいっぱいつけたら大ヒットすんじゃね?
ヴァルヴレイヴとか

無念 としあき 11:56 811872266
ヴンダーは鯨の骨本当に使ってんのかと思えばそうでもなく
なんだろうあのスカスカな尾っぽは


無念 としあき 11:58 811872808
>ヴンダーは鯨の骨本当に使ってんのかと思えばそうでもなく
>なんだろうあのスカスカな尾っぽは
初号機の封印に必要なんだろ
擬似ロンギヌスの槍みたいなものだと思ってる

無念 としあき 12:12 811876156
ヴンダーってなんなんだろうな
全部よくわからない

無念 としあき 12:18 811877627
>初号機くんは2009年から表に出てきていない事実
>マジで14年経過させる気かよと
Qで回収されるときに登場していた

無念 としあき 12:35 811881964
ヴンダーは変形でもすればカッコよく見えるのになぁ

無念 としあき 12:35 811882175
>Qで回収されるときに登場していた
あれを「登場」に数えたければそうすりゃいいよ

無念 としあき 12:40 811883406
アンテナ要らないよ

無念 としあき 12:48 811885769
人の 心の幸せ壊す ヴンダー許せない

無念 としあき 12:57 811888412
十六夜のヴンダーリカ

無念 としあき 13:00 811889104
なんかムキムキしてんな

無念 としあき 13:04 811890160
>ヴンダーってなんなんだろうな
>全部よくわからない
あの世界の空中戦艦て以外なにもないんじゃね
エヴァをベースに兵器作るのが常識になってるようだし


無念 としあき 13:23 811895231
そういえばテレビ版で2号機が初登場して海で戦ったガギエルはとんでもない大きさじゃなかったか?
あれに類する使徒の体を使ったとか思ったけど他の人達で考察はし尽くしていたか

無念 としあき 13:31 811897597
絶対暴走するよね?
ヴィレ捨ててシンジくんの言うこと聞き出すよね?

そう思ってない人いる?

無念 としあき 13:32 811897775
ブンダーが墜落して初めて初号機が動けるようになるんだな

無念 としあき 13:53 811902908
>ブンダーが墜落して初めて初号機が動けるようになるんだな
むしろ初号機動き出してヴンダー墜落じゃないかな

無念 としあき 13:54 811903293
Qの世界観のまま続けるって時点で正直シンには何も期待してない
Qからの新キャラは全員魅力ないし

無念 としあき 14:10 811907567
1611378636768s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:10 811907652
>No.811907567
コラ要素の塊みたいな絵だな

無念 としあき 14:19 811909851
>食玩と一番くじのやつ
>簡略化されてるけど雰囲気はよかった
大きくて出来のいい完成品出ると思ってスルーしたけど出なかったなぁ
今ではどちらもプレ値で...

無念 かんりにん 99:99 999999999
ヴンダーがーって言うか新世紀エヴァンゲリオン全般のメカデザインが私にはよくわからん
旧エヴァでさえよくわかんなかったアバンギャルドデザインが新劇場になってさらに暴走
シンエヴァPV冒頭に出てきた[下半身]+[メカ]+[下半身]みたいな兵器
あれを「GOOD DESIGN!」言う人いるの?