無念 としあき 00:59 811004339
1611071947952s

ガンダムです、アムロ君に届けてください


無念 かんりにん 99:99 999999999
ピクシーガンダムだかガンダムピクシーだか知らんが
初出がゲーム(だよね?)のMS
をガノタあきは認めるの?

無念 としあき 01:01 811004748
遅かったねアムロ君は宇宙に行ったよ

無念 としあき 01:02 811005044
実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう

無念 としあき 01:02 811005107
ピクちゃん!

無念 としあき 01:03 811005295
シールドない子ちゃん

無念 としあき 01:03 811005303
クズな私にピクシーを使わせてください

無念 としあき 01:05 811005692
>実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう
マグネットコーティングすら満足できなかった安室じゃピクシー程度じゃ満足できない
バズーカもないし

無念 としあき 01:06 811005769
>実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう
バズーカとハンマーないからな・・・

無念 としあき 01:06 811005871
武器の類は持ち替えろよ!?

無念 としあき 01:07 811006017
>実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう
シャアに言われる前に情けないモビルスーツって言っちゃいそうだ


無念 としあき 01:07 811006021
>マグネットコーティングすら満足できなかった安室じゃピクシー程度じゃ満足できない
地上最速のMSだぞ!

無念 としあき 01:07 811006074
>武器の類は持ち替えろよ!?
ビームマシンガンあるじゃん

無念 としあき 01:09 811006291
>地上最速のMSだぞ!
アレックス「解せぬ」

無念 としあき 01:10 811006470
1611072609187s
>ピクちゃん!

無念 としあき 01:10 811006500
1611072616237s
>ビームマシンガンあるじゃん
このサブマシン実弾なんすよ

無念 としあき 01:10 811006524
ありものの武器を有効に使うのがアムロであってバズーカ好きと言うわけではない

無念 としあき 01:10 811006590
概ね量産機ゲルググに匹敵する機体
それがガンダム

無念 としあき 01:11 811006642
いくらアムロがエースだからって三機も四機もMS持たされても困るだろうに…
まるで顔見た瞬間皆で何か食わせようと勧めてくる田舎の年寄りみたいだ…

無念 としあき 01:11 811006716
オデッサ前なら多少は喜ばれてたかも

無念 としあき 01:11 811006734
>>ピクちゃん!
デビューしたっけ


無念 としあき 01:11 811006782
なんかピクシーって顔が豚っぽいな

無念 としあき 01:13 811006995
プラモ買ったけどまだ組んでねえ

無念 としあき 01:13 811007050
>いくらアムロがエースだからって三機も四機もMS持たされても困るだろうに…
いやー
ピクシー配備されたらガンダム2号機はお持ち帰りされると思うぞ
若しくはセイラかジョブジョン辺りに回されるか

無念 としあき 01:13 811007113
>いくらアムロがエースだからって三機も四機もMS持たされても困るだろうに…
ピクシー「アムロ君」
アレックス「アムロ君」
G3「アムロ君」

無念 としあき 01:14 811007261
一夫多妻制なら問題ないな

無念 としあき 01:14 811007310
ちょうどWBが中国横断してるときに渡すはずが
ゴビ砂漠あたりで撃墜されたんだっけ

無念 としあき 01:16 811007670
1611073015323s
>ピクシー「アムロ君」
>アレックス「アムロ君」
>G3「アムロ君」
宇宙に上がったら用無しじゃね?ピクシー・・・
G3自体はアムロ用ってわけでもないし

無念 としあき 01:17 811007822
>宇宙に上がったら用無しじゃね?ピクシー・・・
>G3自体はアムロ用ってわけでもないし
ガンダムタイプがここまでやられるとは!
すごいたたかいのあとだな!

無念 としあき 01:18 811007984
>武器の類は持ち替えろよ!?
近接用に腕の構造が精密かつ高速になってる分反動に弱いのよ
バズーカ撃ったら肩からもぎ取れて後ろのホワイトベースブリッジに直撃する

無念 としあき 01:20 811008207
アバオアクーでアムロがRX-78に乗っていなかったらジオングが撃墜されてシャア死亡
Z以降の歴史がひっくり返っていただろうな

ハマーン政権樹立で宇宙圏は統一されていたかも?


無念 としあき 01:20 811008214
つかG3配備したら2号機取り上げる意味ないじゃん
同じ仕様に改修されてるのに

無念 としあき 01:20 811008234
>すごいたたかいのあとだな!
アムロ脱出後の絵かねぇ

無念 としあき 01:21 811008326
>いくらアムロがエースだからって三機も四機もMS持たされても困るだろうに…
>まるで顔見た瞬間皆で何か食わせようと勧めてくる田舎の年寄りみたいだ…
まぁスーパーエースが乗って戦争終結に導いた機体を作ったのは我々のチームです!!!ってやりたいんだろうし群がるのも仕方ないのかなってなる

無念 としあき 01:22 811008482
>いやー
>ピクシー配備されたらガンダム2号機はお持ち帰りされると思うぞ
>若しくはセイラかジョブジョン辺りに回されるか
持ち帰った2号機をマグネットコーティングしてジャブローでピクシーっ交換とか

無念 としあき 01:22 811008559
Gフレーム向きだと思うんだがな

無念 としあき 01:23 811008640
1611073393111s
>アムロ脱出後の絵かねぇ




無念 としあき 01:24 811008760
>つかG3配備したら2号機取り上げる意味ないじゃん
>同じ仕様に改修されてるのに
過剰戦力と判断されたか?

無念 としあき 01:24 811008780
ザライドは楽しかったなぁ

無念 としあき 01:28 811009342
アムロの操縦で酷使されてそうだから
予備機とローテ出来たら整備が楽になりそうである

無念 としあき 01:30 811009666
この頃はアムロに何でも与えてたのに戦後はなずぇ…


無念 としあき 01:33 811010173
戦果と結び付けたらあっヤバイNTヤバイってなったんじゃないの

無念 としあき 01:34 811010299
戦が終われば優秀な走狗は煮られる運命なのだ

無念 としあき 01:36 811010592
新ギレンのアムロ編で無双出来るくらいには鬼強い

無念 としあき 01:40 811011001
>この頃はアムロに何でも与えてたのに戦後はなずぇ…
用済だからさ
あとアムロは色々やりすぎて高官たちをビビらせちゃった

無念 としあき 01:42 811011323
>用済だからさ
>あとアムロは色々やりすぎて高官たちをビビらせちゃった
逆シャア:NTにガンダム乗らせると色々変な事おきるからダメー
UC:だから言ったじゃねぇか!

無念 としあき 01:45 811011723
スレ画がラスボス的なポジションの漫画があったような気がする

無念 としあき 01:46 811011829
>新ギレンのアムロ編で無双出来るくらいには鬼強い
アムロの専用機扱いだからもともとバグってる限界が更にバグるという
そして妙に少ない消費のお陰でずっと場に居続ける

無念 としあき 01:46 811011906
1611074812486s
>スレ画がラスボス的なポジションの漫画があったような気がする
これ?

無念 としあき 01:46 811011922
>新ギレンのアムロ編で無双出来るくらいには鬼強い
1機編成で名前付きドム5機を格闘で次々と撃破する姿は戦慄を覚えた

無念 としあき 01:48 811012122
ガンイージーっぽい


無念 としあき 01:48 811012139
>>スレ画がラスボス的なポジションの漫画があったような気がする
>これ?
これだ!

無念 としあき 01:50 811012401
>1機編成で名前付きドム5機を格闘で次々と撃破する姿は戦慄を覚えた
射撃で前2機を落として格闘挑んできた来た後列3機を順番に返り討ちにする様子が簡単に想像できる...

無念 としあき 01:50 811012418
>実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう
ビームライフルとビームサーベルと盾を要求しそう結局ガンダムでいいじゃんってなりそう

無念 としあき 01:51 811012485
ガンダムピクシブはパッとみると弱そうだけど実はしぶとい

無念 としあき 01:52 811012663
>ビームライフルとビームサーベルと盾を要求しそう結局ガンダムでいいじゃんってなりそう
とはいえ何だかんだ言いながらも使いこなそうな気はするな

無念 としあき 01:52 811012711
>ビームライフルとビームサーベルと盾を要求しそう結局ガンダムでいいじゃんってなりそう
地上じゃガンダムより動くから案外満足するんじゃ無いか?
飛べガンダムとかもっとやり易そうだし

無念 としあき 01:54 811012943
信じて送り出した新型機が…

無念 としあき 02:01 811013830
>信じて送り出した新型機が…
輸送中に行方不明に・・・

無念 としあき 02:05 811014314
>>ビームライフルとビームサーベルと盾を要求しそう結局ガンダムでいいじゃんってなりそう
>地上じゃガンダムより動くから案外満足するんじゃ無いか?
>飛べガンダムとかもっとやり易そうだし
シンプルに運動性が高い事はアムロ的にも嬉しいだろうしね

無念 としあき 02:05 811014340
>地上じゃガンダムより動くから案外満足するんじゃ無いか?
>飛べガンダムとかもっとやり易そうだし
WBに届くタイミングはオデッサ作戦前後になりそうだから
黒三相手にどうなるか・・・


無念 としあき 02:09 811014785
1611076180187s
>クズな私にピクシーを使わせてください
この主人公より悲惨なガンダム主人公は見たことねーなあ


無念 としあき 02:10 811014913
>黒三相手にどうなるか・・・
アレックスならジオングシャアを完封できてたと言われる様に三連星も完封しそうではある
因みに野望だとピクシーアムロはガンダムアムロの比じゃ無いくらい強い ドムに乗った3連星程度1Tで無傷で撃破する

無念 としあき 02:12 811015076
>この主人公より悲惨なガンダム主人公は見たことねーなあ
Gジェネのシナリオだとなんか尻切れトンボみたいな終わり方してるけど
ほぼ皆死ぬんだっけ

無念 としあき 02:12 811015100
>この主人公より悲惨なガンダム主人公は見たことねーなあ
ピクシーのゲームってこんなんなの…?

無念 としあき 02:13 811015204
>マグネットコーティングすら満足できなかった安室じゃピクシー程度じゃ満足できない
時期が違う
>バズーカもないし
バズーカ厨ってうざい

無念 としあき 02:14 811015235
スレ画はニュータイプ部隊用の新兵器と言う名目で開発と生産ラインの確保が行われたが
本来は連邦外の組織により一年戦争とは別の目的に使用される予定だった

無念 としあき 02:15 811015388
>マグネットコーティングすら満足できなかった安室じゃピクシー程度じゃ満足できない
>バズーカもないし
その人間みたいな手は飾りか?

無念 としあき 02:20 811015888
>ほぼ皆死ぬんだっけ
エンディングによるバットだと皆死ぬ
グッドだと主人公とジオンの女の子だけ生き残るはず

無念 としあき 02:22 811016006
もう砂漠はいやだ!

無念 としあき 02:22 811016068
1611076966604s
ジオン軍、ウルフ・ガー隊を壊滅せよ!


無念 としあき 02:24 811016208
>No.811016068
どことなくニューガンダムみたいなピクシーだな・・・

無念 としあき 02:27 811016504
>>この主人公より悲惨なガンダム主人公は見たことねーなあ
>Gジェネのシナリオだとなんか尻切れトンボみたいな終わり方してるけど
>ほぼ皆死ぬんだっけ
本来は
第一部「樹氷の魔女」
第二部「死にゆく者たちへの祈り」(本作)
第三部「灰色の薔薇」
第四部「呪われし者どもの輪舞」
の四部構成となっており、最終章ではそれまで1機ずつ出てきたピクシーとイフリートが3機ずつ勢ぞろいして決着をつけるという構想だったらしい
しかし、結局スーパーファミコンで出たゲームはアムロ編主体となってしまったため、オマケとして第二部のみを収録することになったらしい

無念 としあき 02:28 811016577
没シナリオ込みでリメイクして欲しいねぇ

無念 としあき 02:28 811016608
まぁあの容量で4部構成は無理だろうと
初代編入れたらそら入らんわ

無念 としあき 02:31 811016848
Gジェネ遊んだらいきなりガンキャノン3機を相手にさせられたような

無念 としあき 02:34 811017143
1部は新兵たちのザク隊でイフリートもプレイヤー機予定じゃなかったか

無念 としあき 02:35 811017233
別に地上専用じゃなかったやつ

無念 としあき 02:37 811017346
ビームステルスマントって何だよ
ザイバッハ軍かよ

無念 としあき 02:38 811017481
>第一部「樹氷の魔女」
>第二部「死にゆく者たちへの祈り」(本作)
>第三部「灰色の薔薇」
>第四部「呪われし者どもの輪舞」
元ネタがあるらしいがなんだろう

無念 としあき 02:41 811017685
アレックス辺りは固定武装が重くてアムロの動きについていけなさそうな気がする
やっぱりピクシーの方が良かったのでは?
問題点はあるけどアムロならそもそも被弾をしないし


無念 としあき 02:43 811017864
ピクシーはコンセプト尖りすぎててアムロっぽくない

無念 としあき 02:45 811018040
>アレックス辺りは固定武装が重くてアムロの動きについていけなさそうな気がする
アレックスは自分の身長くらいのパーツが片手で持ち上げられるくらい軽いとかあったろ

無念 としあき 02:45 811018072
>アレックス辺りは固定武装が重くてアムロの動きについていけなさそうな気がする
>やっぱりピクシーの方が良かったのでは?
>問題点はあるけどアムロならそもそも被弾をしないし
アレックスはガトリングはアムロに渡す際には外す実験武器だったとも聞く

無念 としあき 02:46 811018154
>アレックス辺りは固定武装が重くてアムロの動きについていけなさそうな気がする
腕のガトリングは最悪弾倉空にして出撃くらいはしそうだけど反応速度とか宇宙でも使える事を考えたらアレックスが1番アムロ向きな気がする
ちゃんとロールアウトされたら標準的なシールドとライフルも専用のが用意されてる筈だし

無念 としあき 02:49 811018323
>ガンイージーっぽい
雰囲気V時代みはあるなそういえば

無念 としあき 02:49 811018372
1611078589956s
ノーザンライトとかいう必殺技がある

無念 としあき 02:51 811018463
1611078666248s
>ノーザンライトとかいう必殺技がある
ギャン子!

無念 としあき 02:53 811018596
1611078787819s
>グッドだと主人公とジオンの女の子だけ生き残るはず
デザインいいよねジオン女キャラ

無念 としあき 03:06 811019331
延々斬りつけてくるイフリートがトラウマ

無念 としあき 03:11 811019566
>ノーザンライトとかいう必殺技がある
ゲーム的なおまけユニットでしかないけど
ビルドルブ3機が攻めてくるとか嫌すぎる


無念 としあき 03:13 811019672
複数の高射程野郎を近接MSで次々なで斬りにするの楽しいからね

無念 としあき 03:14 811019679
ホワイトベースに届けるってのも輸送部隊指揮官の経歴等からすると本当かどうかって話を考えてたらしい
散々他媒体とかゲームでやられちゃってるピクシー関連だけど構想してた4部作見てみたい

無念 としあき 03:14 811019687
1611080064805s
>ビームステルスマントって何だよ
>ザイバッハ軍かよ
ビームステルスコートっていう特殊コーティング塗装やぞ?マントやない…

無念 としあき 03:18 811019863
1611080309453s
「テメーちゃっかりキット化されやがって!」

無念 としあき 03:21 811019976
1611080481098s
>デザインいいよねジオン女キャラ
このあとめちゃくちゃ

無念 としあき 03:22 811020006
>アレックスはガトリングはアムロに渡す際には外す実験武器だったとも聞く
なんでデマを?

無念 としあき 03:41 811020811
>このあとめちゃくちゃ
砂漠の放棄された基地で若い男女が二人きり
何も無い訳がなく

無念 としあき 05:12 811023504
散々な言われようだがリアルで後に出てきた陸戦型ガンダムと違って新造品のガンダムで地上での
瞬発力はガンダムより上なので火器が貧弱な点を除けばNT能力が肥大しつつあるアムロにとっては
ドム3機程度なんかその場で瞬殺しそうな程度の強さはあると思う…問題は配備が遅すぎた事くらいで
肝心のアムロがいるホワイトベース隊はジャブロー出立直後に宇宙に出ているから地上用MSなんて意味が無い

無念 としあき 05:17 811023642
これまたゲーム出身の連中なので肩身が狭いがEXAMをピクシーに搭載したら地上戦に置いては
無敵になったんじゃないかとは思う…宇宙には行けないけど…
後付けで冗談めかしているけど陸戦型ガンダムはパーツ冴え吟味出来れば本来のガンダム程度には
拡張性があるので宇宙戦仕様はもちろんビームライフルも傾向できるしマグネットコーティングもされているので
クルスト博士がNT研究に関しては遅れていると評した連邦軍にあってMSに関しては文句言ってなかったし

無念 としあき 05:20 811023716
>砂漠の放棄された基地で若い男女が二人きり
>何も無い訳がなく
補給も無しでそう長い間一緒に過ごせるもんかな?
まぁボルクの所属する連邦軍なら見つけてくれるかもしれんが…
そもそもあの砂漠地帯はジオン圏内なのか連邦圏内なのかもよく分からん


無念 としあき 05:25 811023866
>補給も無しでそう長い間一緒に過ごせるもんかな?
>まぁボルクの所属する連邦軍なら見つけてくれるかもしれんが…
それなりの規模の基地だったから食料や生活物資には事欠かないし
大人二人なら最低でも数ヶ月程度は暮らせるかと

無念 としあき 05:29 811023963
>肝心のアムロがいるホワイトベース隊はジャブロー出立直後に宇宙に出ているから地上用MSなんて意味が無い
宇宙に出るまで一ヶ月以上はあるぞ
ハモンさんが特攻してくるぐらいの時期だし

無念 としあき 05:35 811024126
>宇宙に出るまで一ヶ月以上はあるぞ
>ハモンさんが特攻してくるぐらいの時期だし
とはいえ言う程余裕も無いだろ
オデッサデイに間に合うかどうかが最短ってくらいだし
ゲーム出身畑の悲しさか新型MS輸送という任務の割りに進行が遅いのはどうにもならねぇ…
サターンのBDシリーズにしたって星一号より前の話だしな

無念 としあき 05:38 811024219
>それなりの規模の基地だったから食料や生活物資には事欠かないし
>大人二人なら最低でも数ヶ月程度は暮らせるかと
ありがたい事に廃墟ではなかったしなあの基地
あんな場所に連邦軍の正規の基地があるのはどうなんだろうという疑問はさておき
…っていうかジオンは兵数が絶対的に少ない割りに侵攻の度合いが広すぎる

無念 としあき 05:44 811024384
ガンダムの強さってビームライフルが占める部分も大きいのに
それ取っ払って機動性強化近接戦闘って判断が謎すぎる…

無念 としあき 05:48 811024490
当時の射撃戦じゃ落とせないくらい硬いから
想定MSは倒せるくらいの火器持たせて
向こうにもワンチャンある近接を強化するのは良いんじゃね

無念 としあき 05:52 811024584
1611089531288s
>ガンダムの強さってビームライフルが占める部分も大きいのに
>それ取っ払って機動性強化近接戦闘って判断が謎すぎる…
とはいえピクシーの存在自体は08小隊より前に出て来たヤツなので型落ち品を組み直した陸ガンよりも
新規で設計されたRXナンバーズなので拡張性はそれなりにあるだろ多分
少なくとも陸ガンが持っていたビームライフルを傾向出来る程度には出力あるし

無念 としあき 05:52 811024592
>ガンダムの強さってビームライフルが占める部分も大きいのに
>それ取っ払って機動性強化近接戦闘って判断が謎すぎる…
もしかしてアムロガンダムと兄弟機だと勘違いしているな?

無念 としあき 05:54 811024640
NT-1とかアムロが乗って今以上に戦果出してたら
軟禁じゃ済まない可能性まであるからあれで良かったのかもしれない

無念 としあき 06:05 811024902
1611090335243s
>当時の射撃戦じゃ落とせないくらい硬いから
>想定MSは倒せるくらいの火器持たせて
>向こうにもワンチャンある近接を強化するのは良いんじゃね
ビームライフルは火力過多過ぎてMS戦ではそこまで要らないよってのは無くも無かったしな
ピクシーの90mmサブマシンガンでも割りと十分なんじゃないのかね…
その上でビーム兵器を必要とする場面は星一号作戦以後の最終決戦くらいだし
あと関係無いけどジムを一撃で撃破したシーンは劇場版の「シャアが来る」よりTV版の
「颯爽たるシャア」の方が好きだなぁ…ホントにどうでもいいけど


無念 としあき 06:17 811025253
>新ギレンのアムロ編で無双出来るくらいには鬼強い
本番の宇宙で使えないせいで…

無念 としあき 06:18 811025278
1611091110239s
>NT-1とかアムロが乗って今以上に戦果出してたら
>軟禁じゃ済まない可能性まであるからあれで良かったのかもしれない
NT-1はクリスがシューフィッターことテストパイロットであった事を含めて過小評価されるけど
例え一年戦争終盤であっても全天周モニターを採用した上で既存の武装に加えて内蔵火器まで備えていた
アレックスは当時の連邦軍制としては最強のMSだよね…肝心のクリスは過敏過ぎて怖いくらいと言ってたけど

無念 としあき 06:25 811025509
1611091553539s
>本番の宇宙で使えないせいで…
陸ガンと違って本物の新造ガンダムだから改装すれば出来ない事はないんだろうけど…
肝心のアムロは一人しかいないしな…それこそORIZIN含む派生作品では連邦軍の中にNTという
強力な兵士が存在する事でジャブロー界隈では話題にはなっていたけど…兵士一人で戦局変えられるとまで
楽観視していた将校はいなかったのでいくら強力なNTでもそれだけに頼るという人はいなかったし…

無念 としあき 06:47 811026220
>>実際アムロがスレ画に乗ったらどう評価するだろう
>マグネットコーティングすら満足できなかった安室じゃピクシー程度じゃ満足できない
>バズーカもないし
ハマTVの再放送見てるとアレックス届けてやりたくなる
ホントに反応鈍くてヤバそう

無念 としあき 06:49 811026273
>ありものの武器を有効に使うのがアムロであってバズーカ好きと言うわけではない
ホントにそれ
なんでバズーカ好きなんてたわけた話になってるのか

無念 としあき 06:57 811026601
小説のビームライフルは直撃させないと意味が無い的な話が元ネタらしい
読んではいない

無念 としあき 07:01 811026794
>>武器の類は持ち替えろよ!?
>ビームマシンガンあるじゃん
多分ビームライフルぐらい持てるとは思う

無念 としあき 07:02 811026823
>なんでバズーカ好きなんてたわけた話になってるのか
近接信管なら直撃弾じゃなくてもダメージ与えられるから

無念 としあき 07:02 811026845
>小説のビームライフルは直撃させないと意味が無い的な話が元ネタらしい
>読んではいない
小説かぁ
それはキツイな
富野の言葉て事だしな

無念 としあき 07:03 811026863
>ピクシー「アムロ君」
>アレックス「アムロ君」
>G3「アムロ君」
「「「私達の中で誰を選ぶの!?」」」


無念 としあき 07:04 811026931
>アバオアクーでアムロがRX-78に乗っていなかったらジオングが撃墜されてシャア死亡
>Z以降の歴史がひっくり返っていただろうな
>ハマーン政権樹立で宇宙圏は統一されていたかも?
シャアあそこでしななかったらキシリア生き残るかもね


無念 としあき 07:05 811026962
>過剰戦力と判断されたか?
ハヤトを載せてやれよ
ガンタンクだぞ

無念 としあき 07:05 811026970
>近接信管なら直撃弾じゃなくてもダメージ与えられるから

>>なんでバズーカ好きなんてたわけた話になってるのか

無念 としあき 07:06 811027010
>1611073393111.jpg
>>アムロ脱出後の絵かねぇ
避難民助けたらノリで敵の秘密兵器ぶっ壊して避難民もばっちり助けて戻る軍人の鏡

無念 としあき 07:06 811027039
でも装弾数5発なんだよなバズーカ
心許無い

無念 としあき 07:06 811027051
>1機編成で名前付きドム5機を格闘で次々と撃破する姿は戦慄を覚えた
コンスコンロールができてよかったな

無念 としあき 07:07 811027089
>陸ガンと違って本物の新造ガンダムだから改装すれば出来ない事はないんだろうけど…
>肝心のアムロは一人しかいないしな…それこそORIZIN含む派生作品では連邦軍の中にNTという
>強力な兵士が存在する事でジャブロー界隈では話題にはなっていたけど…兵士一人で戦局変えられるとまで
>楽観視していた将校はいなかったのでいくら強力なNTでもそれだけに頼るという人はいなかったし…
OSにEXAM入れようぜ

無念 としあき 07:08 811027137
>No.811026970
引用するなら
>No.811026601
だろ

無念 としあき 07:09 811027167
>ピクシーのゲームってこんなんなの…?
くそ上司の靴を舐めながら高性能機体使わせてくださいというゲームだよ

無念 としあき 07:09 811027190
1611094191486s
初出のゲームキャラよりも別のゲームのキャラの方が乗りこなしてるってのはなんか納得がいかない


無念 としあき 07:11 811027256
>アレックス辺りは固定武装が重くてアムロの動きについていけなさそうな気がする
>やっぱりピクシーの方が良かったのでは?
>問題点はあるけどアムロならそもそも被弾をしないし
アムロはワンマンアーミーすぎて武器が最後のほうは足りなくなるので腕ガトリングとかつけてあげたほうがいいよ

無念 としあき 07:12 811027312
>初出のゲームキャラよりも別のゲームのキャラの方が乗りこなしてるってのはなんか納得がいかない
しかも隊長がじゃなくて部下Bだけどな
しかもイフリートに乗り換えもする

無念 としあき 07:13 811027355
>1611080309453.jpg
>「テメーちゃっかりキット化されやがって!」
こういうコンセプト好きなんだけどな
地上では折りたたんで飛行するときは翼を展開するみたいな

無念 としあき 07:16 811027514
>でも装弾数5発なんだよなバズーカ
>心許無い
陸ガンのロケットランチャーなら装弾数六発で予備の弾倉も持ち歩けるぞ

無念 としあき 07:26 811027983
特別バズーカが好きという訳でも無いだろうが
アムロは削っていい武装としては判断しなかった

無念 としあき 07:29 811028164
>特別バズーカが好きという訳でも無いだろうが
>アムロは削っていい武装としては判断しなかった
補給に戻れる確約もない戦場だし
積める武装ならガトリングだろうがバズーカだろうが積んだだろうな

無念 としあき 07:33 811028353
>>でも装弾数5発なんだよなバズーカ
>>心許無い
>陸ガンのロケットランチャーなら装弾数六発で予備の弾倉も持ち歩けるぞ
再放送見てるとアムロにこそ必要だよな予備弾倉
出撃したら敵を全滅させるまで帰ってこないし

無念 としあき 07:34 811028428
>アムロはワンマンアーミーすぎて武器が最後のほうは足りなくなるので腕ガトリングとかつけてあげたほうがいいよ

頭部バルカン砲を多用するアムロならきっと気に入るだろうし

無念 としあき 07:36 811028525
>初出のゲームキャラよりも別のゲームのキャラの方が乗りこなしてるってのはなんか納得がいかない
乗ってる期間が違うからしょうがない
没にならなかったら別だったかもしれんが

無念 としあき 07:36 811028547
アレックスは当時好きで最近冷めてたけどこのスレと再放送のお陰で再燃して来た
ロボ魂が再販する月にこれは有り難い


無念 としあき 07:54 811029761
8機しかないはずのRX78と差別化するために雑につけられたXXの型式

無念 としあき 08:07 811030772
>>初出のゲームキャラよりも別のゲームのキャラの方が乗りこなしてるってのはなんか納得がいかない
>しかも隊長がじゃなくて部下Bだけどな
>しかもイフリートに乗り換えもする
え!こんなとこで離脱しちゃうの!?ってなる

無念 としあき 08:07 811030822
現地徴用兵でしかないアムロに専用機造るなんて連邦は羽振りいいな

無念 としあき 08:12 811031170
ザクと同士打ちする程度の性能なんでしょう?

無念 としあき 08:14 811031339
バズーカが好きというよりビーム系に偏った武装だと不安ってことだと思うんだな俺
Iフィールド付いてるビグザム相手にしたあとあの時バズーカがあれば
スレッガーさん特攻しなくてもよかったんじゃないか的な後悔というか
アバオアクーだと機動性に支障出るだろうにバズーカ2丁にビームライフルなんて重武装で出てるし

無念 としあき 08:15 811031404
>8機しかないはずのRX78と差別化するために雑につけられたXXの型式
車だとあるある的なマイナーチェンジ版かもしれない

無念 としあき 08:23 811032195
>現地徴用兵でしかないアムロに専用機造るなんて連邦は羽振りいいな
研究者としては色めき立つ戦果上げてるから
上官騙してでも新型与えて更なるデータ手に入れたいと思うだろう

無念 としあき 08:26 811032468
>>現地徴用兵でしかないアムロに専用機造るなんて連邦は羽振りいいな
>研究者としては色めき立つ戦果上げてるから
>上官騙してでも新型与えて更なるデータ手に入れたいと思うだろう
研究開発屋としての好奇心が勝ってるような状態なんだと思うよ
アムロを量産しないと意味がない計画でもバンバン判子押すお偉いさんも狂ってるけど

無念 としあき 08:26 811032476
3機作ってるからアムロ専用というわけではない

無念 としあき 08:31 811032852
>バズーカが好きというよりビーム系に偏った武装だと不安ってことだと思うんだな俺
>Iフィールド付いてるビグザム相手にしたあとあの時バズーカがあれば
>スレッガーさん特攻しなくてもよかったんじゃないか的な後悔というか
>アバオアクーだと機動性に支障出るだろうにバズーカ2丁にビームライフルなんて重武装で出てるし
G-ファイターにも実弾武器は付いてるんじゃスレッガーさん!
対潜戦闘で機首のくちばしみたいなとこからなんか出てた気がするぞ…


無念 としあき 08:32 811032980
>アムロはワンマンアーミーすぎて武器が最後のほうは足りなくなるので腕ガトリングとかつけてあげたほうがいいよ
νとか完全にそんな仕様だな
派手な武器は無いけど武装は多い

無念 としあき 08:32 811032989
>アムロを量産しないと意味がない計画でもバンバン判子押すお偉いさんも狂ってるけど
全人類の半数が死ぬような未曽有の大戦争の中で正気を保ってられるのは運がいい

無念 としあき 08:36 811033304
>G-ファイターにも実弾武器は付いてるんじゃスレッガーさん!
>対潜戦闘で機首のくちばしみたいなとこからなんか出てた気がするぞ…
ウッソさんなら後ろのブースター部分だけ飛ばしてぶつけそう
爪に止められる?まあそうね…

無念 としあき 08:36 811033305
>ザクと同士打ちする程度の性能なんでしょう?
はいはいdel

無念 としあき 08:36 811033392
>3機作ってるからアムロ専用というわけではない
そもそも開発してるのどこぞのスパイだし

無念 としあき 08:42 811033923
ビグザム用にデンデロ開発する連邦
俺思うけど超遠距離からガンタンクの皆さんで砲撃してもらった方がいいんじゃないかと思うんだけど

無念 としあき 08:43 811033975
>俺思うけど超遠距離からガンタンクの皆さんで砲撃してもらった方がいいんじゃないかと思うんだけど
アニメ見てないゲーム脳

無念 としあき 08:44 811034076
>ビグザム用にデンデロ開発する連邦
>俺思うけど超遠距離からガンタンクの皆さんで砲撃してもらった方がいいんじゃないかと思うんだけど
同じ砲を積んだボールの至近砲撃効いてないから
そういうトラウマあってのデンドロ開発

無念 としあき 08:44 811034095
>アニメ見てないゲーム脳
ビームだけじゃなく実弾も当たってるのに効いてないんだよな

無念 としあき 08:50 811034610
>>ビグザム用にデンデロ開発する連邦
>>俺思うけど超遠距離からガンタンクの皆さんで砲撃してもらった方がいいんじゃないかと思うんだけど
>同じ砲を積んだボールの至近砲撃効いてないから
>そういうトラウマあってのデンドロ開発
ビグザムがヤベェのてそこだよな
Iフィールドでビームは効かないし実体弾も普通のは頑強な装甲を抜けない


無念 としあき 08:52 811034871
結局TV版スレッガーみたくIフィールドの中に切り込んでビーム攻撃か
映画版スレッガーみたく人間核弾頭になるしか攻略出来ないのよね
でも命可愛さにまごまごしてたら損害は増える一方だし
やるしかねぇと腹を括るのがスレッガー

無念 としあき 08:57 811035399
命捨てて突破口開いて後詰めをアムロに託すスレッガーと
それに応えてきっちりビグザム落とすアムロ
いい話なんすよ…

無念 としあき 08:58 811035477
>やるしかねぇと腹を括るのがスレッガー
悲しいけどってヤツやね

無念 としあき 09:01 811035837
>>やるしかねぇと腹を括るのがスレッガー
>悲しいけどってヤツやね
自分の命よりヤベー奴を沈める方を選ぶ
兵士の鑑よね

無念 としあき 09:04 811036142
木馬の主砲が実体弾だけどあれならビグザムの装甲抜けるかな

無念 としあき 09:06 811036381
スーファミの方だと全滅か主人公とサキだけ生き残って
PS3で出た奴だと主人公しか生き残らないんだっけ

無念 としあき 09:12 811036994
PS3のやつはレスタとかレイが省略されてるのがなぁ

無念 としあき 09:17 811037622
頭部バルカンと両腕ガトで3方向に弾幕展開しそうなアムロックス
ステルス高機動でUCなのにデスサイズみたいに暗殺しまくるアムロピクシ
みんな違ってみんなヤバい

無念 としあき 09:38 811039985
ピクシーは運動性を高めるためにマシンガンとビームダガーなのでアムロくらい動ける奴が乗った時の性能を思うと空恐ろしい
シールドもライフルも持てないんじゃなくて接近戦チューンなのでいらないというか

無念 としあき 09:41 811040311
ラル突破した頃のアムロに渡るわけか
三連星戦あたりがどうなるか


無念 としあき 09:57 811042558
地上のアムロ(ガンダム)はシールドとサーベル持って突撃なイメージもあるから回避重視のピクシーをどう扱うかな

無念 としあき 10:09 811044152
4~6号機をアムロに渡してもいいんやで

無念 としあき 10:10 811044219
>初出のゲームキャラよりも別のゲームのキャラの方が乗りこなしてるってのはなんか納得がいかない
初出の作品の主人公デフより後で乗ったゲーム主人公ベルフの方が活躍したF90

無念 としあき 10:11 811044326
渡したら渡したで使いこなすでしょうよ

無念 としあき 10:11 811044373
地上だと宇宙ほどには機動できなくて被弾するから紙装甲はちょっと…ってなりそう

無念 としあき 10:12 811044592
>初出の作品の主人公デフより後で乗ったゲーム主人公ベルフの方が活躍したF90
サイコミュ攻撃してくるベルガ・ダラスとかの謎機体をVSVRでドンドコ落としたからな

無念 としあき 10:29 811046846
VSBR!

無念 としあき 10:30 811047037
クソ上司の靴を舐めてもらったガンダムだっけ

無念 としあき 10:36 811047855
>これ?
愚連隊好きすぎる
ヌルヌル動くライトアーマーとか思い出したわ

無念 としあき 10:36 811047878
1611106597459s
装甲ペラいけど動き速くて火力はガンダムと互角
アムロ曹長に乗ってみて欲しい


無念 としあき 10:38 811048165
インファイトもロングレンジもおかしいアムロ


無念 としあき 10:39 811048327
1611106780375s
37年間ずっと練習機だと思い込んでた 
としに教えて貰ってプレパン予約したぜ

無念 としあき 10:40 811048518
>インファイトもロングレンジもおかしいアムロ
バズーカでドップに当ててくる
サーベルで戦艦落とす
手練れのドムにも瞬時に対応
白い悪魔すぎる

無念 としあき 10:41 811048661
>37年間ずっと練習機だと思い込んでた 
>としに教えて貰ってプレパン予約したぜ
太ももがなんかエロイ

無念 としあき 10:44 811049127
>白い悪魔すぎる
遮蔽物に隠れてうかがってるジオン系MSが二機居て
僚機が急にビーム着弾して何っ?って構えたら
その僚機が倒れる影にすでにガンダムが居てもう生き残りににライフル向けてる
ってアニメをとしあきに見せてもらった覚えがある

無念 としあき 10:58 811051344
1611107929638s
>遮蔽物に隠れてうかがってるジオン系MSが二機居て
>僚機が急にビーム着弾して何っ?って構えたら
>その僚機が倒れる影にすでにガンダムが居てもう生き残りににライフル向けてる
>ってアニメをとしあきに見せてもらった覚えがある

無念 としあき 10:59 811051490
1611107985150s
>37年間ずっと練習機だと思い込んでた 
それはコッチや

無念 としあき 11:00 811051552
別にガンキャノンでもいい人だから…

無念 としあき 11:00 811051556
>1611107929638.gif
もうやだこの天パ

無念 としあき 11:03 811051971
1611108182478s
>>37年間ずっと練習機だと思い込んでた 
>それはコッチや
みたいねぇ
カラーリング的に混同してた


無念 としあき 11:04 811052206
>>37年間ずっと練習機だと思い込んでた 
>それはコッチや
ガラスで有視界なのゲッターみたいで好き

無念 としあき 11:07 811052824
>>1611107929638.gif
>もうやだこの天パ
何が起こったかわからず死ねるな

無念 としあき 11:09 811053010
>>それはコッチや
>ガラスで有視界なのゲッターみたいで好き
はいとしあき伍長左右確認せず!って教官側のブレーキ踏まれる

無念 としあき 11:09 811053113
>別にガンキャノンでもいい人だから…
殴り殺すだけだしな

無念 としあき 11:36 811057619
1611110208922s
アムロが乗ったらこんな感じかな

無念 としあき 11:37 811057736
>>別にガンキャノンでもいい人だから…
>殴り殺すだけだしな
岩ぶん投げるコバヤシハヤトも大概だよね
アムロ!弾が無くなった!
分かったハヤト!援護してくれ!
了解だアムロ!
岩ぶん投げて援護
流石サイド7のお隣さん

無念 としあき 11:45 811059135
あるものを最大限有効に使う男
旅客機だろうがフェンシングだろうが…

無念 としあき 11:51 811060120
>アムロが乗ったらこんな感じかな
こいつ…装甲が薄すぎるじゃないか!
とか言いながらこんな動きで無双するのは分かる

無念 としあき 11:52 811060305
>>これ?
>愚連隊好きすぎる
>ヌルヌル動くライトアーマーとか思い出したわ
いいよねゾンビージム

無念 としあき 12:22 811066007
>>小説のビームライフルは直撃させないと意味が無い的な話が元ネタらしい
>>読んではいない
>小説かぁ
>それはキツイな
>富野の言葉て事だしな
直撃させられるくせに…


無念 としあき 12:32 811068315
>>>小説のビームライフルは直撃させないと意味が無い的な話が元ネタらしい
>>>読んではいない
>>小説かぁ
>>それはキツイな
>>富野の言葉て事だしな
>直撃させられるくせに…
ホワイトベースに連絡取る為に真っ直ぐ飛んでたら落とされたとか酷い
シャアと和解してそれを伝えようとしたら部下のリックドムに報連相が出来てなくて

無念 としあき 12:57 811074033
1611115053533s
当時の秋葉原ショールーム
文章がすごい怖い

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ボルク・クライの運用した2号機は本来ホワイトベース隊の元に届けられ、アムロ・レイの乗機となる予定であったが、
(中略)
>陸上専用のピクシーを、何故最終的に宇宙に上るアムロの乗機にしようとしたのかは永遠の謎である。(ピクシブ大百科より)
笑うわこんなん
『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』ってゲーム作ったスッタフの中で
「これっておかしくねぇ?」って気づく人いなかったのかよ