無念 としあき 22:43 809510809
1610631787123s

カプエス2って当時の評判良かったの?


無念 としあき 22:44 809511234
1610631860731s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
ヘビさんの言う通り
カプエス2好きな人達は筐体撤去されるまでずーっとやってたな
私はクロスオーバー的なのが嫌いなのであんまやらなかった

無念 としあき 22:44 809511238
乱入されてブランカサガット本田

無念 としあき 22:44 809511413
カプエス1よりは対戦が盛り上がっていたような

無念 としあき 22:45 809511566
ブランカがほんと糞キャラだった

無念 としあき 22:45 809511837
SNK側で強かったキャラ誰?

無念 としあき 22:47 809512350
演出面だけは1に軍配

無念 としあき 22:47 809512460
ユンがそんなに強くない珍しい作品

無念 としあき 22:48 809512695
ゲーセンや友人とでめっちゃ対戦してたな
そして格ゲー人生はそれで終わった

無念 としあき 22:48 809512716
音楽とか始まる前のテンション高めの外人の声とか良かった


無念 としあき 22:49 809513009
サガブラは三連敗しないと使ったらいけないルール決めてた

無念 としあき 22:49 809513022
SNKキャラクターの人気におどろいた

無念 としあき 22:50 809513297
ディスイズガナビーア!マーストゥリメンバー!

無念 としあき 22:51 809513683
>SNK側で強かったキャラ誰?
準強くらいに庵とか響とかギースとか京とか

無念 としあき 22:52 809513897
>SNK側で強かったキャラ誰?
京庵ギース響山崎ロック藤堂ルガール辺り?
グルーヴ補正やプレイヤー補正入ってると思うけど

無念 としあき 22:52 809513961
マヴカプ2飽きたら
次はカプエス2やろうぜ
って感じだった

無念 としあき 22:52 809514022
ここまでは格ゲー皆やってた
スト4から周りはもう卒業してた

無念 としあき 22:52 809514216
>カプエス1よりは対戦が盛り上がっていたような
カプエス1は変なコストレシオ制を裏技で解除しないと微妙すぎる

無念 としあき 22:53 809514446
山崎は間違いなく強キャラ

無念 としあき 22:53 809514545
>カプエス2って当時の評判良かったの?
3まで出す予定だったのが売れ行き不振で中止が掛かった程度


無念 としあき 22:53 809514552
Switchでスト3やりながら
カプエスやりてーなーとしみじみ

無念 としあき 22:54 809514769
>ゲーセンや友人とでめっちゃ対戦してたな
>そして格ゲー人生はそれで終わった
SNKももうダメだったし一つの時代が終わったかんじはあったな

無念 としあき 22:54 809514896
SNK側のモーションにコレジャナイ感あるのが多い

無念 としあき 22:54 809514991
ファミ通評価がクソ高かったゲーム

無念 としあき 22:56 809515351
NグルだったけどCグル色々出来てずるいと思ってた

無念 としあき 22:56 809515370
>SNK側のモーションにコレジャナイ感あるのが多い
個人的には斬鉄閃

無念 としあき 22:56 809515371
>ここまでは格ゲー皆やってた
>スト4から周りはもう卒業してた
これが最後の花火で格ゲー船水組がこぞって退職してしまったし
ファイティングジャムはPS2に格ゲー移植してた有能を捕まえて切り貼りしたコラージュゲーだし
イングリッドのドットだけ中間管理職してたえらい人ががんばった

無念 としあき 22:56 809515532
シリーズの空気がおかしくなったのってSVCCが原因じゃね?

無念 としあき 22:57 809515834
>>SNK側のモーションにコレジャナイ感あるのが多い
>個人的には斬鉄閃
サムスピの強斬りのケレン味というかSNKのすごさが分かる

無念 としあき 22:58 809516201
思い返すとPS2でかなりの格ゲーやったなあ


無念 としあき 22:58 809516310
>>ゲーセンや友人とでめっちゃ対戦してたな
>>そして格ゲー人生はそれで終わった
>SNKももうダメだったし一つの時代が終わったかんじはあったな
このあともバーチャファイター4、5と出たけどもうその頃には格ゲーは廃人しか遊ばない物になってたのかな

無念 としあき 22:58 809516320
>カプエス1よりは対戦が盛り上がっていたような
1は目押し通常技が緩々で楽しかったけどねえ

無念 としあき 22:58 809516326
>シリーズの空気がおかしくなったのってSVCCが原因じゃね?
芋屋を作ったばっかでゴタゴタしててVSシリーズ出せる権利の契約期日ギリギリになったから仕方なく
旧SNKの中にあったデータと新規でっち上げで組み上げた何かだよ
ドットの出来不出来がやばいのはそのせい

無念 としあき 22:59 809516486
1はナコルルだけ体感倍速だった記憶しかない

無念 としあき 22:59 809516609
ナンタラトゥラブメッケン

無念 としあき 22:59 809516753
リョウのドットが明らかに一番下手な人に任せた感ありすぎる
あとスレにSNKキチいる?

無念 としあき 23:00 809516910
SNK勢のアテレコのクオリティが格段にUPしてた

無念 としあき 23:00 809516919
1610632822776s
>SNK側で強かったキャラ誰?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>809516919
あー…ってなったわ
カプエス2の乱入魔が使ってたの上位キャラばっか


無念 としあき 23:00 809516994
>リョウのドットが明らかに一番下手な人に任せた感ありすぎる
カプエスリョウの格好悪さはすさまじい
KOFだとあんなに格好良いキャラなのに

無念 としあき 23:00 809517012
>SNK側のモーションにコレジャナイ感あるのが多い
不知火舞のグラは本家のより評判良い声よく聞いたけどなあ


無念 としあき 23:00 809517117
尿を便座に押し付ける
ファィッ!

無念 としあき 23:01 809517337
SNK側ほとんど知らないけど
森澤くんに全部知ってるフリをしてしまった

無念 としあき 23:01 809517395
>SNK勢のアテレコのクオリティが格段にUPしてた
カプはそこ抜群に上手い
SNKだと空耳頻発する

無念 としあき 23:02 809517682
>>SNK側のモーションにコレジャナイ感あるのが多い
>不知火舞のグラは本家のより評判良い声よく聞いたけどなあ
担当ドッターによって出来不出来があるね

無念 としあき 23:02 809517757
>NグルだったけどCグル色々出来てずるいと思ってた
サブシステムの貧弱さ的にPが不遇だな…
SNKのグルーブはダッシュが走る方式でズルイと思ってた

無念 としあき 23:02 809517761
>ナンタラトゥラブメッケン
なぜThis is だけ聞き取れないんだ

無念 としあき 23:03 809517935
Pグルを弱くしたのは英断

無念 としあき 23:03 809517963
サムスピの月華DLC第一弾が響なのはこれの影響も強そうだよね
元々凝ってるキャラだったけど

無念 としあき 23:03 809518088
正直キャラ選定が偏りまくってるよね

無念 としあき 23:03 809518189
カプコンVSサミーは?


無念 としあき 23:04 809518335
デ

無念 としあき 23:04 809518434
不知火舞のドットはかなり力入れてたと思う
歴代のどの舞よりエロい

無念 としあき 23:04 809518451
>サムスピの強斬りのケレン味というかSNKのすごさが分かる
カプエスのもアレはアレで力強さあっていいんだけどね
でも一気に踏み込む元ゲーのモーションが好きだったから
動作の中頃にタメがあるカプエス版にちょっと違和感覚えた

無念 としあき 23:05 809518801
>SNK側で強かったキャラ誰?
カプエス1のキングはお手軽に連続技っぽい事が出来て
対戦格闘ゲーム初心者を愉しませそうないいキャラだと思った
強くはないかもしれんが

無念 としあき 23:05 809518812
全てをぶっ壊すKグルうちの店では禁止になってたな

無念 としあき 23:05 809518844
>カプコンVSサミーは?
ポシャってカプコンファイティングオールスターズになった
なおCFAもアリカに投げた挙句結局没に

無念 としあき 23:06 809518971
>1610632822776.jpg
これ最近のランク表なの?

無念 としあき 23:06 809519024
ルガールをΩにも綱Tにもしなかったセンスは少し買う

無念 としあき 23:06 809519266
俺の時KOF2002流行ってた…

無念 としあき 23:07 809519395
>リョウのドットが明らかに一番下手な人に任せた感ありすぎる
性能面でだが
1はともかくPROや2の飛燕疾風脚ってどこで使うの?
って思った


無念 としあき 23:07 809519556
これのロックはそこそこやれるぜ


無念 としあき 23:07 809519578
空中浮遊恭介

無念 としあき 23:08 809519652
1はバイスが1のくせにぶっ壊れすぎてた逆に3は雑魚
2はKが禁止だがサガットブランカが強すぎる

無念 としあき 23:08 809519832
前キャンKグルが全てをぶち壊してるらしいな

無念 としあき 23:08 809519953
不具合取ったバージョンを現行機種やPCで配信して欲しいんだが
やっぱSNK絡みだからかされないね

無念 としあき 23:09 809519964
ロック拾ってくれて本当にうれしかった
MOW一作だけでお蔵入りはもったいないキャラだったし

無念 としあき 23:09 809519991
>不知火舞のドットはかなり力入れてたと思う
>歴代のどの舞よりエロい
キングのグラが良くできてると思った
というかKOFのがあまり出来がよろしくないと思う…

無念 としあき 23:09 809520033
豪鬼が隕石ぶっ壊すんだっけかルガーヴは安定の自滅エンド

無念 としあき 23:09 809520289
>不具合取ったバージョンを現行機種やPCで配信して欲しいんだが
>やっぱSNK絡みだからかされないね
SNKは緩いけどカプコンが渋いからなあ

無念 としあき 23:09 809520323
>俺の時KOF2002流行ってた…
Aグルのアレ
ビリーとその他2名


無念 としあき 23:10 809520374
>全てをぶっ壊すKグルうちの店では禁止になってたな
最近だと関東でKグル&前キャンなしルールとかで配信やってたりするね
前キャンなしならK>Aってことなのか

無念 としあき 23:10 809520381
>豪鬼が隕石ぶっ壊すんだっけかルガーヴは安定の自滅エンド

無念 としあき 23:10 809520383
操作感やヒット感がカプでもSNKでも無い感覚で苦手だった

無念 としあき 23:10 809520506
藤堂が出たのは驚いた

無念 としあき 23:10 809520525
一応PS2アーカイブスで出たからPS3では出来たんだよね
今だと熱帯実装でSteamリリースとかだとありがたい

無念 としあき 23:10 809520558
>ルガールをΩにも綱Tにもしなかったセンスは少し買う
ギースのパクリ技を使うルガールを一緒に並べるのはギースの価値下げてない?って思う

無念 としあき 23:11 809520891
>これのロックはそこそこやれるぜ
SNK側のキャラでは強い方のイメージあったけどねえ

無念 としあき 23:12 809521360
1のグルーヴ分けに見られた「これくらいの強さでいいのかな?」って手探り感が
2で「好き勝手遊べばいいんじゃね」って吹っ切れて解消された印象
気心の知れた友達同士では楽しめたソフト

無念 としあき 23:12 809521381
>豪鬼が隕石ぶっ壊すんだっけかルガーヴは安定の自滅エンド
豪鬼の隕石破壊はCFJじゃ

無念 としあき 23:13 809521589
>藤堂が出たのは驚いた
ネタで出せ出せ言う奴が結構いたから本当に出したんじゃないの


無念 としあき 23:14 809521985
限界まであがいてやる!
ロックの厨二病はなぜか許せる

無念 としあき 23:15 809522322
>限界まであがいてやる!
>ロックの厨二病はなぜか許せる
SNKの中二病はセンスがある

無念 としあき 23:16 809522567
マキはともかく
イーグルは滅多に見ない

無念 としあき 23:16 809522572
>1はバイスが1のくせにぶっ壊れすぎてた逆に3は雑魚
1のレシオ1組は全体的にコストパフォーマンスが良い
1×4だと間延びするし事故ったりもするからやっぱり2と1×2でちょうど良くなる

無念 としあき 23:16 809522669
>1のグルーヴ分けに見られた「これくらいの強さでいいのかな?」って手探り感が
1のバルログが弱くてPROでスライディング強くされた影響でか
2のロレントのスライディングが歴代でもかなり強い方に調整されたのはありがたかった

無念 としあき 23:17 809523013
>マキはともかく
>イーグルは滅多に見ない
マキみたいな操作が忙しそうなのよく扱えるなあって思う

無念 としあき 23:19 809523469
>1はバイスが1のくせにぶっ壊れすぎてた逆に3は雑魚
レシオ3に集まってる連中にスタンダードタイプが極端に少ないのもコストパフォーマンスを悪く感じさせる要因かと…

無念 としあき 23:20 809523976
>1はバイスが1のくせにぶっ壊れすぎてた
コンボが難しそうなノーマルバイスはそうでもないのでは?

無念 としあき 23:21 809524134
鉄拳で豪鬼とギースがそれぞれ自前のゲージシステム持って共演してるけど
何かの間違いでカプエス3が出たりしたらお互いEX必殺技が使えるグルーヴが追加されるんだろうなと妄想した

無念 としあき 23:22 809524570
>Pグルを弱くしたのは英断
同じくタイミング系防御システム実装のKと明らかに待遇差あるのは酷くねえか?


無念 としあき 23:22 809524743
1610634174025s
イーグルと同じタイプの棒術使いがSNK側にもいたんだから
競わせてもよかったろうに

無念 としあき 23:23 809524872
>ネタで出せ出せ言う奴が結構いたから本当に出したんじゃないの
当時的にはそこそこレトロキャラを望む声はマジだったと思う
でもそれはKOFとかがコンスタントに出てた時のマンネリ感ありきの感覚で
今見ると他のキャラ差し置いてなぜこいつがってなる

無念 としあき 23:23 809524902
PS3でアーカイブス配信された時はびっくりした
https://www.jp.playstation.com/softwar...

無念 としあき 23:23 809524963
>藤堂が出たのは驚いた
カプ:資料くれませんか?
SNK:ありません…はちょっと酷い

無念 としあき 23:23 809524971
>お互いEX必殺技が使えるグルーヴが追加されるんだろうなと妄想した
ゲージの溜まりが遅いグルーヴに実装されても宝の持ち腐れなならないかな

無念 としあき 23:23 809525024
どんな時でも強斬り覇王丸

無念 としあき 23:24 809525251
龍虎のサプライズ枠は竜白で十分という判断だろ
悪役としてもギースがいた事だし

無念 としあき 23:25 809525489
ザンギエフレシオ4とかIQ低いチームで勝ち進んでるのをゲーセンで見た

無念 としあき 23:26 809525769
コンシューマ版でポイントの限界突破してチェーンコンボとかキャンセルとかブロッキングとか積み込んだら全然別の面白さがあった

無念 としあき 23:26 809525808
1610634370635s
>当時的にはそこそこレトロキャラを望む声はマジだったと思う
>でもそれはKOFとかがコンスタントに出てた時のマンネリ感ありきの感覚で
>今見ると他のキャラ差し置いてなぜこいつがってなる
軽い気持ちでネタ言ってると次回作でこの人が実装されるかもよ


無念 としあき 23:28 809526481
>どんな時でも強斬り覇王丸
カプンコ側もスターグラディエーターや闘いの挽歌あたりから獲物で戦う奴を一人ぐらい参戦させても良かったんじゃないの

無念 としあき 23:28 809526539
>軽い気持ちでネタ言ってると次回作でこの人が実装されるかもよ
ネタ度高すぎてどっちの話だ…ってなるんだが

無念 としあき 23:28 809526574
>>Pグルを弱くしたのは英断
>同じくタイミング系防御システム実装のKと明らかに待遇差あるのは酷くねえか?
ヌキいわく開発陣にジャストディフェンスを理解してる人がいなかったらしい

無念 としあき 23:28 809526667
>>当時的にはそこそこレトロキャラを望む声はマジだったと思う
>>でもそれはKOFとかがコンスタントに出てた時のマンネリ感ありきの感覚で
>>今見ると他のキャラ差し置いてなぜこいつがってなる
>軽い気持ちでネタ言ってると次回作でこの人が実装されるかもよ
一番左のかわいい子でお願いします

無念 としあき 23:29 809526928
>ヌキいわく開発陣にジャストディフェンスを理解してる人がいなかったらしい
開発陣の無能さが

無念 としあき 23:29 809527021
>コンシューマ版でポイントの限界突破してチェーンコンボとかキャンセルとかブロッキングとか積み込んだら全然別の面白さがあった
ストZERO3アッパーはその手のカスタマイズキャラをゲーセンに持ち込めたよね…(仁義なき戦いの始まり)

無念 としあき 23:29 809527065
アテナとナコルルの声はこれじゃないと

無念 としあき 23:30 809527437
恭介はエアバーストという独自システム貰った割にカス

無念 としあき 23:31 809527570
>ヌキいわく
リュウのしゃがみ中パンチの調整をした人

無念 としあき 23:31 809527675
そんな人気あった感じもしない恭介なのが意外だった


無念 としあき 23:31 809527704
>恭介はエアバーストという独自システム貰った割にカス
貰ったからこそカスになったのだ

無念 としあき 23:32 809527808
まあ期待値ほどのものが出たかというと怪しいなこのゲーム
アルカディアが隠しキャラを予想キャンペーンしてて誰だってやってたら蓋を開けたら豪鬼とルガールのコンパチだったし
BGMとかステージとか何これカプでもSNKでも全く関係ないじゃんみたいなのばっかだし

無念 としあき 23:32 809527990
>恭介はエアバーストという独自システム貰った割にカス
モリガンとこの子はその独自システムのせいで
意識していくらか弱い調整されてるのでは?

無念 としあき 23:32 809528048
レシオ112が安定だったんだっけか

無念 としあき 23:32 809528122
>まあ期待値ほどのものが出たかというと怪しいなこのゲーム
>アルカディアが隠しキャラを予想キャンペーンしてて誰だってやってたら蓋を開けたら豪鬼とルガールのコンパチだったし
>BGMとかステージとか何これカプでもSNKでも全く関係ないじゃんみたいなのばっかだし
神豪鬼だけ原曲のアレンジなんだよね

無念 としあき 23:33 809528178
ジャストディフェンスの性能もあるけどそれを怒りシステムとくっつけたのも不味かったのでは?と思わなくもない

無念 としあき 23:33 809528268
>アルカディアが隠しキャラを予想キャンペーンしてて誰だってやってたら蓋を開けたら豪鬼とルガールのコンパチだったし
隠しキャラはめっちゃ期待してたな当時
当然何キャラか増えるものかと

無念 としあき 23:34 809528496
>そんな人気あった感じもしない恭介なのが意外だった
友人の女オタクの子が好きだったので人気キャラだと思ってた

無念 としあき 23:35 809529015
>ジャストディフェンスの性能もあるけどそれを怒りシステムとくっつけたのも不味かったのでは?と思わなくもない
体力が限界まで下がった状態で二回ジャストディフェンス成功したら怒りMAXになったのは流石にやり過ぎに思った…

無念 としあき 23:37 809529510
スリ―プラトン前提としてもバツとひなたと恭介並べて恭介は選ばないよなとは思う


無念 としあき 23:38 809530027
>スリ―プラトン前提としてもバツとひなたと恭介並べて恭介は選ばないよなとは思う
タツノコとファイトした時はバツの方が参戦してたね


無念 としあき 23:38 809530043
豪鬼とルガールのボスverが真豪鬼でもオメガルガールでもないところにお祭り感を感じたけどなー
瞬獄殺が天じゃない!?とかルガールが豪鬼の技使ってる!?とか

無念 としあき 23:39 809530372
ステージ導入演出はカプエス1の方が好き

無念 としあき 23:40 809530745
>ステージ導入演出はカプエス1の方が好き
キャラどうしの掛け合いとかは1のほうが凝ってるんだっけか

無念 としあき 23:41 809531064
>豪鬼とルガールのボスverが真豪鬼でもオメガルガールでもないところにお祭り感を感じたけどなー
その二体は好きよ
禊とかルガールの瞬獄殺とかインパクトあった

無念 としあき 23:41 809531148
>ジャストディフェンスの性能もあるけどそれを怒りシステムとくっつけたのも不味かったのでは?と思わなくもない
カプエス3では14連斬を成功しないと怒りゲージが溜まらない方式に…

無念 としあき 23:44 809531851
1のステージほしいな
ゲーセン前とか珍しい所あったよね

無念 としあき 23:45 809532148
家庭用のEOは確か前転キャンセルバグ修整されてたがそれでも通信対戦だとブランカ使いを良く見たわ

無念 としあき 23:45 809532152
SNKの新顔弱過ぎて今更カプエス3やる義理も無いだろ
当時だったからこそ出来たコラボ

無念 としあき 23:46 809532497
家庭用限定でカムイコタンステージとかあった


無念 としあき 23:47 809532940
>SNKの新顔弱過ぎて今更カプエス3やる義理も無いだろ
96年頃までにストⅡXvsガロスペみたいの出してれば盛り上がったかもね

無念 としあき 23:48 809533276
>96年頃までにストⅡXvsガロスペみたいの出してれば盛り上がったかもね
餓狼SPの人気は本当にすごかったもんなあ

無念 としあき 23:49 809533418
いつもの事だったがカプコンキャラの使いまわしがな

無念 としあき 23:50 809533871
>いつもの事だったがカプコンキャラの使いまわしがな
モリガンの浮きっぷりがすごかった

無念 としあき 23:50 809533932
1610635830902s
>イーグルと同じタイプの棒術使いがSNK側にもいたんだから
>競わせてもよかったろうに
ガイルやロレントと対になる軍人キャラが足りないかと

無念 としあき 23:51 809534143
>モリガンの浮きっぷりがすごかった
一番古いグラなんだっけ?

無念 としあき 23:52 809534406
>モリガンの浮きっぷりがすごかった
カプコンの手抜きここに極まれりって感じ

無念 としあき 23:52 809534532
>いつもの事だったがカプコンキャラの使いまわしがな
当時ZEROのリュウ見飽きてたからそこ刷新したとこだけはよかった

無念 としあき 23:54 809535121
>カプエス3では14連斬を成功しないと怒りゲージが溜まらない方式に…
相手を殴り付けてキレるのと相手の攻撃見切ってキレる
どっちもなんでやねん感あるな

無念 としあき 23:54 809535226
カプエス1の試合前のステージ演出好きだったなぁ


無念 としあき 00:00 809536833
オリジナルのBGMだったけどロンドンとかニューヨークのやつは好きだったよ
効果音とヒットエフェクトが軽い感じがして山崎のドリルがすごいショボかった
勝ちポーズの相手持ちあげてもっぺん死んどくか?は良かった

無念 としあき 00:00 809536857
>当時だったからこそ出来たコラボ
正直出すのが3年くらい遅かったともうわこのゲーム
もうあの頃SNKってほとんど死に体だったし

無念 としあき 00:01 809537251
>>モリガンの浮きっぷりがすごかった
>一番古いグラなんだっけ?
ヴァンパイアの初代っていつ?94年頃?
7年前のグラはキツいわな

無念 としあき 00:02 809537444
>正直出すのが3年くらい遅かったともうわこのゲーム
>もうあの頃SNKってほとんど死に体だったし
死に体だったからこそパートナーシップに(藁にも縋るつもりで)協力的になれたんじゃないの

無念 としあき 00:03 809537593
当時SNK側のアテナがコレジャナイ極まってた時期だったのでカプエス2のアテナがそりゃもう可愛くてな…

無念 としあき 00:06 809538514
レシオの関係で使われてなかったけど
カプエス1の頃からサガットが強かったのはわかってたから
カプエス2で地元の超強い人に連勝させてもらった
マイナーキャラで連勝する俺つえええと思ってた
1、2週間後にはみんなデヨデヨいってた

無念 としあき 00:07 809538737
ミミミミレニアムファイティン

無念 としあき 00:08 809538981
これのジャストディフェンスってガーキャン出来ないんだっけ
硬直短くなるのはMOWと同じ仕様みたいたけど

無念 としあき 00:08 809539147
ミリオネアファイティントゥーサウザンワン
・・・・2001年・・・・えっ20年前?えっ?

無念 としあき 00:09 809539220
ルガールが豪鬼になっちゃうつまり豪鬼は増えるのだ


無念 としあき 00:14 809540704
また掛け合いが見たい

無念 としあき 00:22 809542599
コマンド暴発して苦手だったなボタン押しっぱにしろと言われたが辞めたわ

無念 としあき 00:23 809542778
>コマンド暴発して苦手だったなボタン押しっぱにしろと言われたが辞めたわ
カプコンゲーは操作性が悪い

無念 としあき 00:24 809542977
ゲームスピードがやたら早く感じた
早いからコンボとか難しいと思ったけどみんなオリコンとか完走してきてそりゃ勝てねーわと

無念 としあき 00:27 809543645
>性能面でだが
>1はともかくPROや2の飛燕疾風脚ってどこで使うの?
>って思った
カプエスのリョウ使った後だとなんだかんだでKOFのリョウは面白いキャラだったんだなって
なんでもかんでも原典に寄せればいいってもんじゃない
一部の懐古が喜ぶだけじゃん

無念 としあき 00:28 809543940
皆当たり前のように前キャン使ってたけど実践レベルどころかついぞ成功すらしたことなくて
もう俺も格ゲ卒業かなあと思い始めた作品だった

無念 としあき 00:30 809544355
崩壊する大阪城

無念 としあき 00:30 809544401
神NKスレdel

無念 としあき 00:31 809544746
>>性能面でだが
>>1はともかくPROや2の飛燕疾風脚ってどこで使うの?
>>って思った
>カプエスのリョウ使った後だとなんだかんだでKOFのリョウは面白いキャラだったんだなって
>なんでもかんでも原典に寄せればいいってもんじゃない
>一部の懐古が喜ぶだけじゃん
カプエス2の飛燕疾風脚は原典にも寄ってないよ…

無念 としあき 00:37 809546023
コマンド系突進技は大体弱くされてるせいでSNK側は割り食ってたな
回避行動の強いゲームだしガクラ値を下げておけば押し付け技が強くても別によかったのに


無念 としあき 00:37 809546236
チャンのオリコンが阿呆っぽくて練習してたわ

無念 としあき 00:39 809546712
>コマンド系突進技は大体弱くされてるせいでSNK側は割り食ってたな
元々カプコンが突進技をあまり強くしたがらない傾向のメーカーだからでは

無念 としあき 00:40 809546935
レベル2がある都合なのかもしれないけど無式のこれじゃない感がどうにもなぁ
発動ポーズまで違うのは流石にアカン

無念 としあき 00:40 809546947
>元々カプコンが突進技をあまり強くしたがらない傾向のメーカーだからでは
だから爽快感が無いのか

無念 としあき 00:41 809547197
未プレイだがCVS2のリョウやたら評判悪いんだよな

無念 としあき 00:43 809547727
>未プレイだがCVS2のリョウやたら評判悪いんだよな
未プレイって…

無念 としあき 00:44 809547877
>未プレイだがCVS2のリョウやたら評判悪いんだよな
せめて飛燕疾風脚が1性能のままだったら多少の日の目は見れたと思う

無念 としあき 00:44 809547933
>未プレイだがCVS2のリョウやたら評判悪いんだよな
手足(通常技)が短くて必殺技が悪い意味でKOFのリョウをモチーフにした感じかなあ…
通常技の判定が偉く強いキャラとかならまだアリだとは思うけど…

無念 としあき 00:45 809548241
>せめて飛燕疾風脚が1性能のままだったら多少の日の目は見れたと思う
中攻撃を実装されて割食った感じかなあ

無念 としあき 00:45 809548369
ほぼ格ゲー引退状態だったのであんま記憶にない
良さそうなのになー
今やったら楽しいだろうか


無念 としあき 00:45 809548387
カプエスのリョウを見ているとKOFってちゃんとキャラクターの個性や使って楽しいを重視してるんだなと実感する

無念 としあき 00:46 809548431
KOFのリョウは他キャラと比べると表と裏が一つになったくらいでちょうどいいと思う
カプエス2のリョウは表と裏の技両方持ってるけどなんか違う

無念 としあき 00:47 809548855
KOFのリョウも大概しょうもないキャラだったが

無念 としあき 00:49 809549289
突進技は弱いのにダッシュ小パンは強い

無念 としあき 00:49 809549342
>カプエス2のリョウは表と裏の技両方持ってるけどなんか違う
裏の技が蛇足的な物ばかりだったからなあ…
そういや特に弱いとは思わなかったけどビルトアッパーの性能はどうなんだ?

無念 としあき 00:50 809549585
>>元々カプコンが突進技をあまり強くしたがらない傾向のメーカーだからでは
>だから爽快感が無いのか
突進といえばゴッドプレスの当たるまでひょこひょこ走ってくかんじはダサかったな

無念 としあき 00:50 809549598
>KOFのリョウも大概しょうもないキャラだったが
色々な技が追加されたKOF96以降の仕様が好きになれなかった

無念 としあき 00:51 809549810
>KOFのリョウも大概しょうもないキャラだったが
そのしょうもないKOFのリョウよりしょうもないのがカプコン製リョウ・サカザキ

無念 としあき 00:51 809549882
>ほぼ格ゲー引退状態だったのであんま記憶にない
>良さそうなのになー
>今やったら楽しいだろうか
ソロでやる分には面白いと思うよ
2D格ゲー全盛期にハマってたんならカプコンとSNK最大のお祭り作品が楽しくない筈はないと思う
メーカーまたいだ掛け合いもかなり凝ってる

無念 としあき 00:51 809549965
https://youtu.be/CZsiuoj6_4Q
リョウって全体的にモーション変なんだな


無念 としあき 00:52 809550089
リョウってモロにリュウと被るからカプコンが嫌ってたんじゃないかって邪推してた


無念 としあき 00:52 809550100
>突進といえばゴッドプレスの当たるまでひょこひょこ走ってくかんじはダサかったな
SNKは乱舞技が多い関係でスパコン(超必殺技)利用した追撃お手玉コンボみたいのと無縁なキャラが多かったけど
ルガールはお手玉コンボできたキャラだったな

無念 としあき 00:53 809550257
>https://youtu.be/CZsiuoj6_4Q
>リョウって全体的にモーション変なんだな
猫背気味なのと体がやけに硬い感じ

無念 としあき 00:53 809550454
>リョウってモロにリュウと被るからカプコンが嫌ってたんじゃないかって邪推してた
似たタイプだけにリュウケン豪鬼とは違う独自の強味みたいのは欲しかったな

無念 としあき 00:55 809550788
色んなところからキャラ集める系は無難にキャラ選すると波動昇竜系ばかりになるから
そういうところは難しそうだな

無念 としあき 00:55 809550796
Steamでやりたい

無念 としあき 00:58 809551530
>KOFのリョウも大概しょうもないキャラだったが
kofのリョウの迷走を語ると大抵cvs2よりはマシの流れになる

無念 としあき 00:58 809551589
>色んなところからキャラ集める系は無難にキャラ選すると波動昇竜系ばかりになるから
>そういうところは難しそうだな
各ゲームの人気キャラ選抜して選ばれた様な面子のKOF94~95はモロそのジレンマがあったよなあ
バランスとるために完全新規キャラが非スタンダードタイプになりがちなので
更に新規キャラの使用率が低くなってそうだったが…

無念 としあき 00:59 809551687
>そういや特に弱いとは思わなかったけどビルトアッパーの性能はどうなんだ?
無敵で普通に強い龍虎の拳みたいに意味のない技ではないけどなんか軽い
龍虎2のリョウが好きで乱舞の締めの重い感じのイメージがある

無念 としあき 00:59 809551782
1610639971216s
顔見えてるから変なのかな


無念 としあき 01:01 809552144
乱舞に関してはキムの鳳凰脚含め全体的に高速であっさり風味だったね

無念 としあき 01:02 809552322
1610640121850s
>龍虎2のリョウが好きで乱舞の締めの重い感じのイメージがある
まあ龍虎シリーズは実践での使い勝手よりも演出重視みたいな必殺技(超必殺技でも無いのにロック技だらけ)を実装してたからねえ…

無念 としあき 01:04 809552924
そもそもカプのゲームに乱舞ってあまりないからな
モリガンくらい?

無念 としあき 01:05 809553132
>そもそもカプのゲームに乱舞ってあまりないからな
>モリガンくらい?
ある意味演出重視のマーヴルシリーズはカプコンゲームの割にロック技が多いよ

無念 としあき 01:13 809554546
見た目に関しては餓狼MOWのマルコの飛燕疾風脚が一番カッコいいと思うかなあ

無念 としあき 01:15 809555045
>そもそもカプのゲームに乱舞ってあまりないからな
純粋な必殺技の強化版みたいな感じだから疾風迅雷脚くらい?

無念 としあき 01:19 809555702
カプの乱舞は最後のXのまえにクルッと回転するウェポンXが気持ち良くてシビれた

無念 としあき 01:21 809556020
>カプの乱舞は最後のXのまえにクルッと回転するウェポンXが気持ち良くてシビれた
地上技だけじゃなくって空中技も混ざるのが暴れてる感あって好きだった

無念 としあき 01:21 809556072
>純粋な必殺技の強化版みたいな感じだから疾風迅雷脚くらい?
これとかローリングサンダーは完全ロックはしてくれないから
近いのはアクセルラッシュやチェーンスライドッタチ系統の技では?

無念 としあき 01:24 809556576
1610641447575s
>カプの乱舞は最後のXのまえにクルッと回転するウェポンXが気持ち良くてシビれた
実戦的ではないけど見た目だけは派手なマキシマムスパイダーとか


無念 としあき 01:41 809559446
やっぱりフィニッシュの重さというか溜めがないから軽く見えちゃうんだろうね

無念 としあき 01:44 809559799
ラウンド始まる前にごちゃごちゃ言ってるけど最終ラウンドになるとシンプルにgo for broke!になるの好き

無念 としあき 01:44 809559854
元祖の龍虎乱舞がイマイチになって行ったんだよなkofはコンボ補正で大パンチより減らないこと多いし

無念 としあき 01:46 809560181
>見た目に関しては餓狼MOWのマルコの飛燕疾風脚が一番カッコいいと思うかなあ
MOWはエフェクトも音も重厚感あるからなあ
バスターウルフとか未だにMOWが一番カッコいいし

無念 としあき 01:47 809560253
2000年代前半ぐらいまでは演出の面ではSNKの圧勝
バランスに関してはカプコンの方が優秀ってイメージ

無念 としあき 01:50 809560673
>MOWはエフェクトも音も重厚感あるからなあ
>バスターウルフとか未だにMOWが一番カッコいいし
さすがはSNKだと言わざるを得ない

無念 としあき 01:50 809560741
デヨッ

無念 としあき 01:52 809561011
SNKは訳の分からないコマンド好きだよね…

無念 としあき 01:56 809561693
餓狼3以降の暗黒期に懲りてヘンテココマンドは辞めてしまった思い出

無念 としあき 01:58 809561945
>2000年代前半ぐらいまでは演出の面ではSNKの圧勝
別にSNKの勝ちでも良いけどその頃のSNKはヘロヘロで勝ちも負けもない様な……


無念 としあき 02:00 809562331
マキがエロかったのですべて許した

無念 としあき 02:03 809562655
>2000年代前半ぐらいまでは演出の面ではSNKの圧勝
>バランスに関してはカプコンの方が優秀ってイメージ
俺SNK派だったけどカプコンゲームの見栄えの良さはうらやましいと思ってたなあ…

無念 としあき 02:03 809562799
SNKキチさんはSVCのことどう思ってるの

無念 としあき 02:04 809562822
97,8年くらいまではカプとSNKで夢の対決やれよ!!って切望してたけど
格ゲブームがどんどん沈静化していったのと相まって次第に特にSNK側がどんどんダメになっていってテンション下がりきったあたりでこのゲームだったからな
これ以降暫くカプは格ゲ出さなかったしブームの完全な終焉を感じさせた終わり方だった

無念 としあき 02:05 809562996
今更だけどカプエスリョウのドッターは3rdのレミーの人だとミカドの配信で聞いたな

無念 としあき 02:07 809563238
>2000年代前半ぐらいまでは演出の面ではSNKの圧勝
>バランスに関してはカプコンの方が優秀ってイメージ
90年代後半くらいまでだったらそんな感じだったが
2000年代前半ってSNKはいつまでもMVSでゲームだしててKOFはどんどんグラが古臭くなってきてって感じだったような気がするが

無念 としあき 02:08 809563360
>今更だけどカプエスリョウのドッターは3rdのレミーの人だとミカドの配信で聞いたな
ミカドねぇ・・・

無念 としあき 02:08 809563397
>SNKは訳の分からないコマンド好きだよね…
体力赤くなったらノーリスクで乱発出来た頃の名残では

無念 としあき 02:09 809563568
前キャンが忌み嫌われているが、あった方が面白いと個人的には思っている

無念 としあき 02:11 809563873
>餓狼3以降の暗黒期に懲りてヘンテココマンドは辞めてしまった思い出
シリーズ前作が悪い意味で意欲的なせいで次回作が無難な方向性になった
リアルバウト餓狼伝説,サムスピ天草降臨,風雲スーパータッグバトルは複雑コマンドの統一化の方向に舵切ってたね


無念 としあき 02:12 809563949
>未プレイって…
PS2引っ張り出して初めてリョウ触ってるが中パン虎砲つながらないんだな…

無念 としあき 02:13 809564053
>2000年代前半ってSNKはいつまでもMVSでゲームだしててKOFはどんどんグラが古臭くなってきてって感じだったような気がするが
ハード性能の問題なのか妙に画面が暗めのゲームが多かった印象

無念 としあき 02:15 809564338
>97,8年くらいまではカプとSNKで夢の対決やれよ!!って切望してたけど
そのころがSNKの勢いのリミットだったな
98年の夏にkof98とzero3が同時期リリースされたのが最後に感じた拮抗感だったわ

無念 としあき 02:15 809564414
>これ以降暫くカプは格ゲ出さなかったしブームの完全な終焉を感じさせた終わり方だった
頼りの武器がほぼ格ゲー一辺倒のSNKはより格ゲーと(目に見えて凋落期だった)アーケードの土壌に固執せざるを得ない感じで…

無念 としあき 02:16 809564459
>そのころがSNKの勢いのリミットだったな
>98年の夏にkof98とzero3が同時期リリースされたのが最後に感じた拮抗感だったわ
KOF98が大ヒットでZERO3は地味だった印象

無念 としあき 02:18 809564717
>98年の夏にkof98とzero3が同時期リリースされたのが最後に感じた拮抗感だったわ
94年ごろで一般人を巻き込んでの2D格ゲーブームが終焉した感じだったが
98年でゲーマー以外の異文化オタクやマニア層を巻き込んでのブームは一旦終焉した感じだったかなあ

無念 としあき 02:19 809564823
>KOF98が大ヒットでZERO3は地味だった印象
ストZERO3の大会がテレビで放送されてなかったか?

無念 としあき 02:21 809565035
>KOF98が大ヒットでZERO3は地味だった印象
98は97からそのまま移行出来たけどZERO3はザンギのボディで荒らされたからなぁ

無念 としあき 02:21 809565142
>前キャンが忌み嫌われているが、あった方が面白いと個人的には思っている
強すぎる共通システムはキャラごとのやる事が似てきて
キャラ性能の特性や方向性の差別化が薄まるから嫌われるんじゃないの

無念 としあき 02:26 809565636
まぁその人多分前キャンが大問題だと解っていて言っているだろうから


無念 としあき 02:27 809565739
>98は97からそのまま移行出来たけどZERO3はザンギのボディで荒らされたからなぁ
なんか言ってることが滅茶苦茶すぎないか?

無念 としあき 02:29 809565893
前キャン必須は単純に面倒くさかった
セットで入力に慣れればそうでもないのかもしれないけど

無念 としあき 02:32 809566213
前キャンなしだとKグルーヴが最強、ありだとAグルーヴが最強=AK以外要らないって感じだった

無念 としあき 02:40 809566981
アケとPS2が前キャンありだからバグ修正した後発の需要が無いのが辛い

無念 としあき 02:42 809567114
個人的には97がピークだった気がするけど
あとZERO3よりZERO2の方が

無念 としあき 02:44 809567263
藤堂みたいな人気ないキャラ使うとこちらの策にまんまと引っ掛かってくれるから面白い
何回かやってると結局は対策されてボコられるんだけどね
藤堂に関して言えば重ね当てのみの一点突破がやりやすかった

無念 としあき 02:44 809567308
ZERO2はオリコンは結構ライトゲーマーが篩にかけられた感がある

無念 としあき 02:45 809567364
当時の格ゲーも大概メチャクチャだったな
アップデートとかで修正も無かった時代

無念 としあき 02:45 809567409
>ZERO2はオリコンは結構ライトゲーマーが篩にかけられた感がある
でもさくらとかはスパコン使った方が楽に火力出た気がする

無念 としあき 02:48 809567613
またオリコン推しのゼロ3と
新鮮味ゼロの98に嫌気がさしてソウルキャリバーにハマった年だった


無念 としあき 02:51 809567887
オリコンは無敵さえなければいいけどな


無念 としあき 02:57 809568321
>ZERO2はオリコンは結構ライトゲーマーが篩にかけられた感がある
メストのレシピ真似るだけでいいから実はお子ちゃま向けだったんだけどね
ゼロ3は良ゲーだけど空コンの仕様とオリコンの難しさであれこそ篩にかけられた

無念 としあき 02:59 809568463
>ZERO2はオリコンは結構ライトゲーマーが篩にかけられた感がある
ザンギでダブラリ連打するだけでバカみたいなコンボになるとかでZERO2のオリコンはむしろウケてたよ
1と2は楽しまれてたけど3でゲーム全体の難易度が圧倒的に上がってガチ勢専用になった

無念 としあき 02:59 809568492
>でもさくらとかはスパコン使った方が楽に火力出た気がする
ゼロ2さくらは桜落としないから小足連打しながらぐちゃぐちゃ入力すれば簡単にスパコン組み込んだコンボできたから楽だった
通常業も強かったし
軟派なキャラ扱いされてたのが難

無念 としあき 02:59 809568495
敢えてつっこまない

無念 としあき 02:59 809568510
>餓狼3以降の暗黒期に懲りてヘンテココマンドは辞めてしまった思い出
ストIVとストVやってるけど例えば超必殺技のコマンドに236236+Pが多すぎてな…

無念 としあき 03:00 809568586
>1610632822776.jpg
このランク表概ね納得なんだけどグルーヴによって変わるからなんとも言えんやつ
k禁止だったらギースやロックはだいぶ落ちるだろうし

無念 としあき 03:01 809568595
ZERO2のオリコンって春麗使って大足とかで適当に浮かして百烈連打するだけの思い出しかないな
ZERO3のほうが篩にかけられてると個人的には思う

無念 としあき 03:02 809568680
>前キャンが忌み嫌われているが、あった方が面白いと個人的には思っている
相性いいキャラが強すぎてなぁ
ブランカ本田あたりはガードでガッツリ有利の連打技や突進技に無敵が付くからほんもクソゲーになる

無念 としあき 03:03 809568727
>>今更だけどカプエスリョウのドッターは3rdのレミーの人だとミカドの配信で聞いたな
>ミカドねぇ・・・
イケダとかテキトーだからなぁ


無念 としあき 03:05 809568843
>似たタイプだけにリュウケン豪鬼とは違う独自の強味みたいのは欲しかったな
リョウは道着のマネすると絶対に勝てないからするどめのJ大kで飛び込むしかなかった
小ジャンプ無いとキツイし目押しもろくなのがないし結局弱いねで終わる

無念 としあき 03:05 809568906
オリコンはなんで拘ったんだろうな
上手くいった事一度もないシステムでしょあれ

無念 としあき 03:09 809569144
>オリコンはなんで拘ったんだろうな
>上手くいった事一度もないシステムでしょあれ
制限つけたエクセルも何故か無敵はあるまんまだしなあ
幻影陣もゲージ短くするわ回収できちゃうわで

無念 としあき 03:11 809569294
>オリコンはなんで拘ったんだろうな
>上手くいった事一度もないシステムでしょあれ
前キャンさえなければカプエス2のオリコンが一番完成度高いように感じるんだけどな
バランスも強いけれど壊れではないし

無念 としあき 03:20 809569857
twitchでやってた大会見てたけど面白かった

無念 としあき 03:24 809570135
このゲームは割と評価が分かれるよな
自分は手抜きゲーだと思ったけど傑作というやつもいるし

無念 としあき 03:26 809570263
>このゲームは割と評価が分かれるよな
>自分は手抜きゲーだと思ったけど傑作というやつもいるし
JAMやSVCに比べたら手抜き感薄いし

無念 としあき 03:27 809570281
>前キャンさえなければカプエス2のオリコンが一番完成度高いように感じるんだけどな
>バランスも強いけれど壊れではないし
十分壊れてるよ…

無念 としあき 03:30 809570503
研究でKグルが最強になり
Kグルが今や禁止なるとは
全盛期には考えられなかったな

無念 としあき 03:34 809570734
Kってそんなに強いのか


無念 としあき 03:36 809570816
>全盛期には考えられなかったな
当時から怒り状態の攻撃力上昇倍率とかジャスガのしやすさとか結構問題視されてたよ

無念 としあき 03:49 809571496
禁止になるくらいぶっ壊れレベルなのか…
俺やってた時はAとKの2強で所によりNみたいな感じだったわ

無念 としあき 03:53 809571683
今も対戦やってんの?

無念 としあき 04:04 809572172
steamで配信してくれ
オンライン対戦で

無念 としあき 04:08 809572301
個人的にはこの手のお祭りゲーのピーク

無念 としあき 04:10 809572401
レシオ1が4人でひたすらめくって当て投げするだけのゲームから進化したのかな?と思ったら
またオリコンかよ...ってなった

無念 としあき 04:40 809573408
>オリコンはなんで拘ったんだろうな
>上手くいった事一度もないシステムでしょあれ
ジョジョのタンデムとかもなぁ

無念 としあき 04:47 809573612
>個人的にはこの手のお祭りゲーのピーク
ピークどころか格ゲースタッフ解散したからな

無念 としあき 04:55 809573871
カプジャムとかいうコピペゲー・・・

無念 としあき 05:04 809574118
発動無敵
ワンコン半分から即死は強すぎるよオリコン


無念 としあき 05:04 809574119
1610654653269s
>ID:NVgPqKCY

無念 としあき 05:08 809574231
SNKキチガイさんホントにやべえレスしかしてなくて怖いわ…
こんなこと一生続けてんのか…

無念 としあき 05:10 809574284
こいつSNKファンじゃなくて褒め殺ししつつ他をディスって対立煽りしてるだけだからね
念のため

無念 としあき 05:22 809574612
マキは露出減って声優も使いまわしでキャラ付けも変の三重苦で辛かった

無念 としあき 05:52 809575589
>ジョジョのタンデムとかもなぁ
出だし無敵とかだからダメなんじゃねぇの

無念 としあき 05:53 809575629
コピペでいいからオリジナルの打撃感ちゃんと再現して欲しい

無念 としあき 05:59 809575851
反応して同時押し無敵はクソ駆け引きになりやすい

無念 としあき 06:05 809576048
中段キャンセルでもまだ寒いからな

無念 としあき 06:16 809576501
>なんでもかんでも原典に寄せればいいってもんじゃない
>一部の懐古が喜ぶだけじゃん
あれを龍虎の再現とかいう精神異常者は施設からお外に出ちゃダメ系な奴でしょ
視覚までやられてるんだし

無念 としあき 06:20 809576692
ブランカの何が強いの?


無念 としあき 06:31 809577230
>ブランカの何が強いの?
後期に発覚したバグで
前転入力後3フレ以内に必殺技を出すと
無敵27フレームが付与された必殺技を出せる
相手したことないから知らんけど
ローリングで弾抜け
エレキ中完全無敵等々

無念 としあき 06:35 809577413
ずっとレシオ4ザンギ使ってた

無念 としあき 06:40 809577636
ラウンド間の英語が好きなんだけど未だに何て言ってるのか知らない

無念 としあき 06:42 809577761
>こいつSNKファンじゃなくて褒め殺ししつつ他をディスって対立煽りしてるだけだからね
>念のため
SNKキチがSNKキチを切り離したがってるだけでは?

無念 としあき 07:15 809579704
>前転入力後3フレ以内に必殺技を出すと
>無敵27フレームが付与された必殺技を出せる
レベル3スパコンと前キャンがカチ合うとスパコン出してるのにファイネストKO食らって負けるのが納得いかなかった当時

無念 としあき 07:22 809580206
前キャンなしだとオリコンはゲージが溜まりにくい
ハンデを負うからちょうどよかったかもしれない

無念 としあき 07:41 809581387
前転自体ダセェから無くせよ

無念 としあき 07:56 809582484
開発はダッキングみたいな感じでイメージしてるんだろうが転がってるのがめっちゃダサいんだよなあれ
キャラによってはそんなモーションしてるけど

無念 としあき 08:32 809585675
Kは怒ったときに防御も上がるのよね

無念 としあき 08:58 809588390
ゲーセンでキャラ性能がどうとかガチでやってる人のことは知らないが家で友達同士で盛り上がった最後の格ゲーがCvS2だったな
SvCはもうちょろっとだけやってすぐやらなくなった

無念 としあき 09:08 809589404
>Kは怒ったときに防御も上がるのよね
それが何よりおかしかったわ

無念 としあき 09:11 809589777
>ブランカの何が強いの?
有利のサンダーに反撃のないローリングもスラとオリコン適応


無念 かんりにん 99:99 999999999
CAPCOM VS. SNK(カプコン製)と
SNK VS. CAPCOM(SNK製)を比べると
明らかにCAPCOM VS. SNK(カプコン製)のほうが出来が良かったし人気もあった
SNKキチ(仮)さんには申し訳ないけど
SNK VS. CAPCOM(SNK製)のいいところ1つ挙げるとしたら…ビキニアテナ(隠しボス)