無念 としあき 00:35 806730008
1609774559823s

月姫アニメはJCが担当して過去のリベンジをするってのが良いかと


無念 かんりにん 99:99 999999999
>月姫アニメはJCが担当して過去のリベンジをするってのが良いかと
(えーアルクェイドに女子中学生の声って合うかな)

無念 としあき 00:37 806730379
過去云々を抜きにしてもJCは嫌だ


無念 としあき 00:40 806731160
1609774850035s
やっぱパスタ食ってる先輩はダメだな!次

無念 としあき 00:48 806733133
いっそゲームのリメイクでパスタ食って欲しい

無念 としあき 00:52 806734151
引き継ぎ関係とはいえ一人だけアニメ組から編入された翡翠ちゃんの中の人はちょっと居心地悪そう

無念 としあき 00:57 806735338
初アニメ化楽しみだなぁ

無念 としあき 01:02 806736393
アニメやるならキャストはもうリメイク基準になるね

無念 としあき 01:03 806736664
>アニメやるならキャストはもうリメイク基準になるね
明らかにアニメやるから変えました感あるしな

無念 としあき 01:04 806736779
サントラだけは買った覚えがある

無念 としあき 01:05 806736906
当時生天目伊藤は新人だったがそれを抜いても結構豪華キャストだったと思う


無念 としあき 01:05 806736954
なんかスレ画やたらと男前だな

無念 としあき 01:05 806736963
>>アニメやるならキャストはもうリメイク基準になるね
>明らかにアニメやるから変えました感あるしな
アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
翡翠ちゃんもプリヤでようやく後任決まったとこだし

無念 としあき 01:07 806737370
間を取ってカレーパスタで

無念 としあき 01:08 806737497
>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
前のキャストみんな50代目前と知って
イベントにみんな呼ぶの無理なのかなと思った
たぶん長期化プロジェクトになるだろうし

無念 としあき 01:08 806737647
>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
昔のファンを切り捨てるのは正解なんじゃないかと
リバイバル系アニメを見てて思うようになった

無念 としあき 01:09 806737713
ufo今からやる気満々やで…

無念 としあき 01:09 806737787
マジかよ柚姉えが乳首出してたの何年前だ

無念 としあき 01:10 806737900
この何とも言えない男前なデザインのアルクがね

無念 としあき 01:10 806737957
Fateでディーンの顔を潰し
テイルズでIGの顔を潰し
月姫でJCを…
ufoイケイケだな

無念 としあき 01:11 806738084
待望されてたけど絵も声も一新しリメイクとなるとハサウェイが重なるな


無念 としあき 01:11 806738127
今のFate特番見ても歳を召された方ばかりでな

無念 としあき 01:12 806738258
FGOで金はあるから多少のあれは問題ないからな
ufoも鬼滅でかなり稼いでるわけだしお金は問題じゃない

無念 としあき 01:15 806738857
潰れて困る面ならどうたらこうたら

無念 としあき 01:16 806739043
他の製作会社に差を見せつけるの酷いわ

無念 としあき 01:17 806739227
>この何とも言えない男前なデザインのアルクがね
アニメ月姫はそれがいいんじゃないか…

無念 としあき 01:21 806740030
>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
旧キャスト好きだけどフェイトみたいにずっと継続してた訳じゃないのにベテランばっかりになった声優陣続投するするメリットが薄いのは理解できるよ
リメイクとはいえ久々の新作で今後の基盤になりえる作品なわけだし

無念 としあき 01:25 806740682
俺も声優変更は賛成だな
もともと声もなかったし

無念 としあき 01:25 806740777
なぞJC

無念 としあき 01:33 806742230
>テイルズでIGの顔を潰し
エターニアはゲームのネタバレ禁止ってのもあったけど
オリ展開ばっかでゲームやってる人もやらない人もついていけるの?って感じだった

無念 としあき 01:34 806742310
リメイクを切っ掛けにして今後長期的に色々と展開して広げていく可能性も十分にありそうだし声優一新もしょうがないんじゃないかな
少なくともアニメは製作されそう


無念 としあき 01:35 806742434
以前のキャラデザや声のイメージとよっぽど乖離するならともかく
ある程度残しつつリフレッシュするなら別に構わないでしょ
10年以上も前のデザインやキャストを無理に継承する必要はないし変に古臭くなっちゃうよ

無念 としあき 01:36 806742674
カニファンメルブラと真月譚のキャストでもどっち派とかあったりするんだろうか

無念 としあき 01:39 806743206
fate snもufoでリメイクしよう
あ、ボンデージは残す方向で

無念 としあき 01:41 806743462
リメイクより新作が見たいのでどうせやるならホロウにして

無念 としあき 01:41 806743573
>リメイクを切っ掛けにして今後長期的に色々と展開して広げていく可能性も十分にありそうだし
派生作品が多数あるとはいえフェイト関連一本柱ってのも会社としてリスクあるしね
月姫一新しとけばまた色々展開しやすくなる

無念 としあき 01:43 806743869
なんか一貫して雰囲気暗くてなんじゃこりゃと思った記憶

無念 としあき 01:43 806743911
月姫の全ルートがアニメ化されるまで何年かかるかな
15年で済めばいいけど

無念 としあき 01:44 806743999
>10年以上も前のデザインやキャストを無理に継承する必要はないし変に古臭くなっちゃうよ
発表から10年ほっといてようやくでキャスト年取ったから交代はえぇ…ってならない?

無念 としあき 01:44 806744028
1609778672242s
ふ・ざ・け・る・な

無念 としあき 01:46 806744340
植田佳奈がイシュタルやって悲惨な事になってたからなぁ
あんな古臭いツンデレ、ババア声がやっちゃいけないって


無念 としあき 01:48 806744540
>月姫の全ルートがアニメ化されるまで何年かかるかな
>15年で済めばいいけど
全ルートやるかなあ
真月譚ってアルクルートベースのごちゃまぜだったんだっけ

無念 としあき 01:49 806744732
>カニファンメルブラと真月譚のキャストでもどっち派とかあったりするんだろうか
メルブラ派だな
全然違和感無いし
新月譚は最早覚えてない

無念 としあき 01:50 806744898
>発表から10年ほっといてようやくでキャスト年取ったから交代はえぇ…ってならない?
真月譚は作風違って評価もいまいちだしカニファンやメルブラはギャグ時空とパラレルだからゲーム本編としてキャスト付くの初めてだから良いんじゃない?

無念 としあき 01:52 806745229
声優待ってたとか言ってもメルブラでちょっと声付いたぐらいだろ

無念 としあき 01:54 806745448
カニファンメルブラの声は本当にイメージ通りにハマってて愛着もあるから惜しいけど
新しいキャストがそれ以下と決まったわけではないし
ここにきて残念な物をお出ししてくる筈ないと思ってるので期待はしてるよ

無念 としあき 01:59 806746199
月姫原作にハマった宣伝プロデューサーがアニメ化希望して企画書出したら
普通の1クールのアニメ企画で制作委員会にまとめられてしまったらしいけど
いったいどういう企画書出したんだ

無念 としあき 02:00 806746279
この前のゲームの予告見た限りじゃ新キャストも別に違和感ないな
キャラデザも違うから前の声でイメージしないし

無念 としあき 02:01 806746507
FATEみたいに10年20年食っていくブランドにしたいなら新しい声優は仕方ないのかもね・・・

無念 としあき 02:02 806746653
>真月譚ってアルクルートベースのごちゃまぜだったんだっけ
放送まで残り1年半切ってるとこから製作スタートして
原作プレイしたら起動しなかったりフリーズしたりしてチェックが進まず
スタッフはアルクルートしかチェックできなかったから
アルクルート主軸のオリジナルで他ルートはちょっと触れる程度だったはず

無念 としあき 02:03 806746774
>月姫原作にハマった宣伝プロデューサーがアニメ化希望して企画書出したら
>普通の1クールのアニメ企画で制作委員会にまとめられてしまったらしいけど
原作ファンが立ち上げた企画でなんで原作改変しがちな監督採用しちゃったんだろうな


無念 としあき 02:04 806746951
真月譚でも漫画はほんといい出来だわ

無念 としあき 02:06 806747090
アニメ好きだぜ俺

無念 としあき 02:07 806747249
>原作ファンが立ち上げた企画でなんで原作改変しがちな監督採用しちゃったんだろうな
その宣伝Pってのは月姫の評判たまたま知ってやったらハマって
「アニメのことは門外漢(畑違い)だけどアニメ化したら面白いだろうな」
と思って企画提出したらしい。
月姫にしろアニメにしろ、にわかに近い人だったんじゃ
ご丁寧に匿名で名前伏せてる

無念 としあき 02:08 806747359
>原作ファンが立ち上げた企画でなんで原作改変しがちな監督採用しちゃったんだろうな
あの時代のアニメ業界は原作レイプ流行ってたしなあ
正直誰に任しても大差なかったような気がする

無念 としあき 02:08 806747425
真月譚の時点では同人サークルでしかなかったし人気あると言ってもそこまで扱い良くなかったのかな

無念 としあき 02:08 806747440
キャラ理解とか作りが浅いところはあるけど原作崩壊してないだけ
この頃のアニメとしてはマシな部類ではあるかもしれない

無念 としあき 02:09 806747495
>なんで原作改変しがちな監督採用しちゃったんだろうな
制作委員会が1クール枠決めた後にスタッフ招集したって話だったはずだから
たぶん深く考えてない

無念 としあき 02:12 806747847
1609780332761s
別に…カレーをパスタにかけて食べても構わんのだろう?

無念 としあき 02:13 806747946
>真月譚の時点では同人サークルでしかなかったし人気あると言ってもそこまで扱い良くなかったのかな
当時から同人人気は凄かったけどね
葉鍵の次くらいに月姫って感じだった印象があった

無念 としあき 02:13 806747974
>別に…カレーをパスタにかけて食べても構わんのだろう?
構う
学生の時に思い付きでやってめっちゃ不味かった


無念 としあき 02:14 806748138
1609780494083s
>別に…カレーをパスタにかけて食べても構わんのだろう?
ダイレクトカレーアピール


無念 としあき 02:15 806748168
地上波アニメって扱いとしちゃDEENのFateの時点ですら破格だと思うけどな…

無念 としあき 02:15 806748247
桜美は制作委員会に呼ばれて監督就任して
実際に月姫一ヶ月ぐらいかけてどうにかやったら
「1クールじゃ無理」(アルク√だけでも無理+設定資料が山積み)
「仕方ないから物語の主軸残してオリジナルでまとめた」
って感じで半分ぐらい被害者に近い。半分ぐらいはは
ガンパレの方もプロデューサーがすごいキャラ嫌いで、それが原因で茜とか壬生屋が死んだんだったはず

無念 としあき 02:16 806748309
>葉鍵の次くらいに月姫って感じだった印象があった
その葉鍵の当時のアニメ版も大した出来ではなかったような

無念 としあき 02:16 806748320
DEEN版もなんかバカにされてる気がするけど普通に好きだわ

無念 としあき 02:16 806748332
HFの須藤監督も月姫アニメに関わりたくて伝手を使って原画やったという
もしリメイクアニメ化するならそれくらい熱意ある人に監督やってほしいもんだ

無念 としあき 02:17 806748454
>>葉鍵の次くらいに月姫って感じだった印象があった
>その葉鍵の当時のアニメ版も大した出来ではなかったような
まぁ特に鍵はね・・・
その後京アニで化けたけど

無念 としあき 02:18 806748498
監督の裁量だけでどうにかなるもんでもないということか

無念 としあき 02:18 806748585
ufoでアニメやるにしても関係者がまず月姫やって終わってからでないとだから時間かかるな
その上で率先して引き受けてくれる監督とかいればいいけど
それが当たりかハズレかまでは完成してから出ないとわからない…

無念 としあき 02:19 806748614
でも新シエル先輩が脱いだら新シエル先輩でシコっちゃうと思う


無念 としあき 02:19 806748671
>>葉鍵の次くらいに月姫って感じだった印象があった
>その葉鍵の当時のアニメ版も大した出来ではなかったような
やっぱあの時代のアニメはオリジナルはともかく原作ものは良くないな
特にエロゲ原作は
そう言う意味でAIRは革命的だったわ

無念 としあき 02:21 806748842
今なら当時オリジナルをプレイ済みのアニメ監督やスタッフもいっぱい居るだろうたぶん

無念 としあき 02:21 806748929
>「仕方ないから物語の主軸残してオリジナルでまとめた」
って感じで半分ぐらい被害者に近い
原作ちゃんと理解した上でなんとか無茶ぶりに答えた感じだったのか
ガンパレもだけど原作人気だけに乗っかろうとした無茶苦茶な要求との板挟みでなんとか形にしたのかな
関係者に恵まれない不憫な人に思えて来た

無念 としあき 02:25 806749322
制作委員会が当時のネット掲示板全般に情報流出する前に
放送時期を前倒し決めて発表したって話もあったか

制作期間が実質1年3~4ヶ月ぐらいになるんだったような
元々アニメ化決定したのが1年と8ヶ月前ぐらいでそこから準備入った感じだったと思う
たぶん紙芝居化してる原因

無念 としあき 02:26 806749474
>関係者に恵まれない不憫な人に思えて来た
カレーネタはギャグネタだと取り違えたみたいだから
先輩のファンは許さないだろうな

メルブラでカレーネタが酷かった時期だからってのもあるけど

無念 としあき 02:27 806749558
主人公視点だと士郎よりは志貴のが共感はしやすい主人公だった

無念 としあき 02:27 806749571
>今なら当時オリジナルをプレイ済みのアニメ監督やスタッフもいっぱい居るだろうたぶん
あの時代にオタク全盛だった人が上にあがってきてるよな
昨今のリメイクアニメブームも企画できる立場にそういう世代の人がいるからだろうし

無念 としあき 02:28 806749623
せめてDEENにしてくれ

無念 としあき 02:29 806749759
>カレーネタはギャグネタだと取り違えたみたいだから
>先輩のファンは許さないだろうな
歌月までプレイしていれば…

無念 としあき 02:31 806749934
せめてシエルルートの序盤だけでも見ればカレー狂いなのは素だと分かるんだがな


無念 としあき 02:31 806749984
>主人公視点だと士郎よりは志貴のが共感はしやすい主人公だった
基本的に行動原理がヒロイン助けることだしね

無念 としあき 02:32 806750047
>真月譚でも漫画はほんといい出来だわ
作者自身も言ってるけどよく途中でBADEND(打ち切り)にならずに完結迎えられたと思うわ…内容ではなく休載的な意味で

無念 としあき 02:33 806750114
設定の改変箇所で言えば直死の設定も変わってるんだよな真ゲッター
斬った箇所だけが斬れるんじゃなくて斬ったらバラバラに分解する設定
椅子に2~3回刃を通したら足までバラバラになったり
ネロの腕が掠っただけでバラけたり

無念 としあき 02:33 806750135
漫画版月姫もfateも掲載誌的には珍しいくらいの長期連載だからなあ

無念 としあき 02:33 806750142
DEEN版みれば昔セイバーが人気ヒロインだったって理解できるはず

無念 としあき 02:33 806750192
1クールでよくやったと思うよ
原作通りやったら出てこないキャラ多すぎる

無念 としあき 02:33 806750200
>設定の改変箇所で言えば直死の設定も変わってるんだよな真ゲッター
>斬った箇所だけが斬れるんじゃなくて斬ったらバラバラに分解する設定
あと映像で見てわかるようになのかタイムラグがある

無念 としあき 02:34 806750243
リメイクのコミカライズ担当は佐々木少年と比べられて大変だねがんばってねグフフ

無念 としあき 02:34 806750287
なんでパスタ先輩になったんだっけ

無念 としあき 02:34 806750289
1609781684246s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 02:35 806750349
>DEEN版みれば昔セイバーが人気ヒロインだったって理解できるはず
セイバールートだもんなぁ…

無念 としあき 02:35 806750372
そういえば真ゲッターの琥珀さんは今の凛ちゃんさんだったな

無念 としあき 02:35 806750423
>なんでパスタ先輩になったんだっけ
カレー食わせるとギャグっぽくなると言う判断

無念 としあき 02:36 806750460
スレ画懐かしいな
桜美かつしとか今何してるんだろうな

無念 としあき 02:36 806750498
佐々木少年は漫画家人生のほとんどを型月に捧げてる気が...

無念 としあき 02:36 806750502
実際ほとんどギャグみたいな扱いだ

無念 としあき 02:37 806750603
>リメイクのコミカライズ担当は佐々木少年と比べられて大変だねがんばってねグフフ
割と真面目にハードル高すぎるわ・・・

無念 としあき 02:38 806750643
セリフ回しがわかりづらい、遠回しってのも不評の原因だと思う
アルク「なんで協力してくれるの?」
志貴「弓塚が事件に巻き込まれたときにさ、傍に居てやれなかったから」
とか遠回しだったり

無念 としあき 02:38 806750672
>そういえば真ゲッターの琥珀さんは今の凛ちゃんさんだったな
前にFGOのラジオで型月作品との馴れ初めを聞かれてたけどちょっと濁す感じで具体的な作品名言わんかったし評判悪いの知ってそうだったな

無念 としあき 02:38 806750701
OPはかなり好き


無念 としあき 02:38 806750740
地味なところだと引っ越す時の志貴が結構荷物多そうなのも改変か
原作だと学校カバンと服くらいしか持ってきてなかったりする

無念 としあき 02:39 806750795
>佐々木少年は漫画家人生のほとんどを型月に捧げてる気が...
DNAだかの月姫のコミックアンソロジーでみた佐々木何さんのやつ好き

無念 としあき 02:39 806750798
真ゲッターロボのフィギュアが型月の社内?に飾られてるんだっけ

無念 としあき 02:40 806750886
原作と違って毎回三階の窓から夜な夜な抜け出してたり

無念 としあき 02:41 806750966
アルク→バゼット
志貴→コクトーロマニ俵
秋葉→ルヴィア
翡翠→マジカルサファイア
琥珀→凛
有彦→マーリンアーサー
ロア→以蔵

無念 としあき 02:42 806751015
型月の社内はエアガンとかライダーベルトとかオタグッズの見本市になってそう

無念 としあき 02:42 806751023
>真ゲッターロボのフィギュアが型月の社内?に飾られてるんだっけ
なぜか型月展の座席パネルにも展示されていた

無念 としあき 02:44 806751144
今見ると真ゲッターキャストはすごい豪華だけどさっちんだけよく知らない人だ

無念 としあき 02:45 806751262
ネロは1番最初から肩幅3倍くらいになって印象変わりすぎて後発のイメージでどうこう言ってもいやー…

無念 としあき 02:45 806751290
きのこの評価的にお世辞も入ってるだろうけど
「(アニメ真月譚)アニメとしての完成度は高い」

「ただファンが望むものじゃなかった」

「自分たちもアニメとゲームでサッカーと野球並に畑違い過ぎたのと新作(Fate)の製作中で関われなかった」

「ですのでアニメのFate(DEEN版)は積極的に関わります!」
となった


無念 としあき 02:46 806751376
1609782395909s
>佐々木少年は漫画家人生のほとんどを型月に捧げてる気が...
だっと氏もFGOのコミカライズとかで拾ってあげて欲しいなと思うわ
ある意味この人も型月で漫画家人生変わった人だし

無念 としあき 02:46 806751415
>「ですのでアニメのFate(DEEN版)は積極的に関わります!」
ボールジョイントみたいな手首…

無念 としあき 02:47 806751461
これを作った川瀬浩平プロデューサーがSHIROBAKOで
我々は原作をお貸ししている
とか水島精二を模したキャラに言わせてるから本当に笑える

無念 としあき 02:47 806751474
だっとはアクション仮面以降音沙汰ないからなあ
漫画家廃業しててもおかしくない

無念 としあき 02:48 806751524
1609782487992s
>「ですのでアニメのFate(DEEN版)は積極的に関わります!」

無念 としあき 02:48 806751567
結局公式になるオーバーエッジはなんなんだ

無念 としあき 02:49 806751612
>結局公式になるオーバーエッジはなんなんだ
元々投影品を魔改造したり強化できたってだけでは

無念 としあき 02:49 806751625
ぶっちゃけロア戦原作時点でつまんないんだわ

無念 としあき 02:49 806751636
>結局公式になるオーバーエッジはなんなんだ
オーバーエッジは元々型月が提示したデザインじゃなかったっけ

無念 としあき 02:50 806751724
再アニメ化するとして全ルートは厳しいのだとしたら
話は佐々木少年の漫画を基準にしてほしいってくらいあれは完成度高いよ


無念 としあき 02:50 806751749
>No.806751524
の絵面がダサいってだけでオーバーエッジの設定自体は悪くないのでは


無念 としあき 02:51 806751774
>ぶっちゃけロア戦原作時点でつまんないんだわ
佐々木少年「めっちゃ強くしました」

無念 としあき 02:51 806751800
オーバーエッジはアーチャーが使えるゲームだと大体出てる印象が

無念 としあき 02:52 806751924
>オーバーエッジはアーチャーが使えるゲームだと大体出てる印象が
絵としての初出はDEEN版
その後マテリアルで公式と紹介

無念 としあき 02:53 806751979
>再アニメ化するとして全ルートは厳しいのだとしたら
型月作品はコンテンツとして手堅いの分かってるから
じっくりやるんじゃないか

無念 としあき 02:53 806751990
>>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
生天目休業してそう

無念 としあき 02:53 806752052
投影した宝具を改造できるのはカラドボルグⅡで示唆されてるし

無念 としあき 02:54 806752115
1609782877592s
どことは言わないけど
アニメやったらFateの代わりにア◯ィがいっぱい煽って
叩きに来るんだろうなってのは予想できる
どうにかならないのかあれ

無念 としあき 02:54 806752123
そもそもバトルメインの作風じゃないのもあるが戦闘描写はfateに比べると発展途上

無念 としあき 02:55 806752177
でも二次裏ではufoのFateは人気ないんだよね
fgoスレですらディーン版はここが好きufoはここが嫌いって話になる


無念 としあき 02:59 806752527
としあきは逆張り好きだし

無念 としあき 03:07 806753144
ufoやる気はありそうだが鬼滅優先になりそう

無念 としあき 03:09 806753361
ジョージも遂に降板?

無念 としあき 03:12 806753593
>ufoやる気はありそうだが鬼滅優先になりそう
そりゃ今は鬼滅最優先にしないとだしな・・・

無念 としあき 03:17 806753904
まだ月姫リメイク発売してないからね
前例的に延期する可能性もかなりあるからね
ufoがアニメ化するとしても数年後だよ

無念 としあき 03:17 806753919
そもそもネロ教授が出るかも微妙だと思ってる

無念 としあき 03:21 806754208
>まだ月姫リメイク発売してないからね
>前例的に延期する可能性もかなりあるからね
ここに来てまた緊急事態宣言来そうだしな

無念 としあき 03:22 806754277
>そもそもネロ教授が出るかも微妙だと思ってる
教授出さないと叩かれそうだし出るでしょ
あれでなかなか人気のある悪役だよあの教授

無念 としあき 03:29 806754638
>>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
>前のキャストみんな50代目前と知って
>イベントにみんな呼ぶの無理なのかなと思った
>たぶん長期化プロジェクトになるだろうし
別にええやん…fateも鬼滅とかだってそんな感じだぞ

無念 としあき 03:30 806754731
>植田佳奈がイシュタルやって悲惨な事になってたからなぁ
>あんな古臭いツンデレ、ババア声がやっちゃいけないって
なんだとテメェ…


無念 としあき 03:31 806754783
>あんな古臭いツンデレ
fgoの邪ンヌといいエヴァのアスカといいツンデレ人気なんですけお…

無念 としあき 03:38 806755219
>ufoやる気はありそうだが鬼滅優先になりそう
むしろ無限列車の税金対策採算度外視アニメの可能性

無念 としあき 03:42 806755435
戦闘シーンが少ない月姫にufoはもったいない
ヒロインとのデートと志貴が悪夢でうなされるシーンで8割締めてるのが月姫だ
JCでいいよ

無念 としあき 03:43 806755491
うふぉを取り戻せ

無念 としあき 03:44 806755557
>戦闘シーンが少ない月姫にufoはもったいない
>ヒロインとのデートと志貴が悪夢でうなされるシーンで8割締めてるのが月姫だ
>JCでいいよ
たぶんアニメムービー見る限り戦闘シーンはかなり盛られるんじゃ

無念 としあき 03:57 806756198
むしろ鬼滅を1年以上本気でやるための人員育成兼ねたプロトタイプアニメするんじゃないかな

無念 としあき 04:00 806756314
時代で伝え聞いた内容が脚色されたりしても良いもんだよ

無念 としあき 04:29 806757358
スレ画28歳前後
原作24歳前後
リメイク20歳前後
って感じ

無念 としあき 05:02 806758349
ufoが忙しいならトロイカがやればいい

無念 としあき 05:42 806759650
スレ画のアルク男前すぎんだろ


無念 としあき 05:54 806760060
俺が望むのは佐々木少年ベースのアニメ化なんだ

無念 としあき 06:04 806760391
>リメイク20歳前後
十代じゃないPV見た感じ
大学生くらいでも確かに行けるけど

無念 としあき 06:22 806761024
1609795356658s
君は本当の月姫を知らない…
俺も知らない

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑真月譚月姫OP

無念 としあき 06:23 806761065
月姫はスレ画しか知らないけど好き
ゲーム版を十数年待ってたからリメイクは嬉しいけど
アニメ版好きには逆にゲーム版が合わなかったりするんかなぁ…

無念 としあき 06:26 806761198
これがやってた頃のアニメは監督が知らないor知っているが気に入らない(俺の設定のほうが面白い)で
世界観を崩壊させたオリジナルストーリーに変貌するアニメが非常に多かったと思う

無念 としあき 06:36 806761622
>月姫はスレ画しか知らないけど好き
>ゲーム版を十数年待ってたからリメイクは嬉しいけど
>アニメ版好きには逆にゲーム版が合わなかったりするんかなぁ…
色々言われてはいるもののまぁ数ある原作崩壊リメイクと比べれば割と準拠はしてる方よ

無念 としあき 06:56 806762535
ぶっちゃけ痕なんだけどもうおっさんしかわからんよね

無念 としあき 06:57 806762624
ネロカオスはラスボスより強くないとね
ふざけるなぁ!

無念 としあき 06:58 806762649
バトル少ない空の境界が一番ufoとマッチしていたんだよな
寧ろubw辺りはあんまりマッチしてなくてhfは最高にマッチしていたから雰囲気の問題でしょ

無念 としあき 07:06 806763108
劇場版ubwはわりとすき


無念 としあき 07:34 806764886
月姫2 the dark sixは?

無念 としあき 07:35 806765004
そもそもこれ面白いの?原作

無念 としあき 07:36 806765074
>劇場版ubwはわりとすき
結果として異常なスピード感と密度になって
見てるこっちまでノリが上げられてくるのいいよね

無念 としあき 07:40 806765301
古参が騒いでるだけだよ
俺も当時やってたけど今サラ何をやるのかわからん
古参が声で開始気違いなんだよ
月厨って言葉あるだろ?それほどってやつだよ
そいつらが騒いでるだけ
所詮アルクなんぞFGOのおじさまにはかなわない雑魚だしw

無念 としあき 07:44 806765664
>古参が騒いでるだけだよ
>俺も当時やってたけど今サラ何をやるのかわからん
>古参が声で開始気違いなんだよ
>月厨って言葉あるだろ?それほどってやつだよ
>そいつらが騒いでるだけ
>所詮アルクなんぞFGOのおじさまにはかなわない雑魚だしw
声がデカいぞ古参

無念 としあき 07:46 806765775
>>古参が騒いでるだけだよ
>声がデカいぞ古参
自演恥ずかしいね

無念 としあき 07:46 806765790
装うことすら出来ない奴に触るな

無念 としあき 07:48 806765959
>これがやってた頃のアニメは監督が知らないor知っているが気に入らない(俺の設定のほうが面白い)で
>世界観を崩壊させたオリジナルストーリーに変貌するアニメが非常に多かったと思う
この監督さん
これの前にガンパレードマーチでもやらかしてるんだよな

無念 としあき 07:49 806766012
>だっと氏もFGOのコミカライズとかで拾ってあげて欲しいなと思うわ
>ある意味この人も型月で漫画家人生変わった人だし
この人今何してるの?アクション仮面描いてたのは知ってるけど

無念 としあき 07:50 806766106
UFOは戦闘シーンだと室内や狭い場所でもやたらフィールドが広くなるのを改善してくれればなあ


無念 としあき 07:55 806766509
原作レイプと言われるものが最盛期を迎えてしまってた時代ではあった
最近は減ったが蒼天航路や封神演義と地獄はあとを立たない

無念 としあき 07:57 806766742
>原作レイプと言われるものが最盛期を迎えてしまってた時代ではあった
旧ヘルシングや朝霧の巫女やら枚挙してたらキリがないな

無念 としあき 08:01 806767047
>>原作レイプと言われるものが最盛期を迎えてしまってた時代ではあった
>旧ヘルシングや朝霧の巫女やら枚挙してたらキリがないな
ヘルシングはリバイバルアニメ化の先駆けになって良かったね
朝霧は作者のメンタルがやられたり色々あったけど今は幸せそうだしいいんだ…

無念 としあき 08:29 806769611
>>アニメやるにしても既存キャストままで問題なかった気が…
>前のキャストみんな50代目前と知って
>イベントにみんな呼ぶの無理なのかなと思った
>たぶん長期化プロジェクトになるだろうし
琥珀さんの声優さんがブログ更新途絶えてるってこの前としあきに教えられてそれもあるのかなぁって

無念 としあき 08:31 806769865
>そもそもこれ面白いの?原作
Fatestaynightの時期のきのこの文体が好きならいけると思うけどリメイクでどれだけ弄るかがわかんないんで旧版は面白いよとしか言えない

無念 としあき 08:32 806769950
月姫がこれからめっちゃ流行るとかあり得ん
遂に動いた!あれ?いつ発売したの?
で終わる

無念 としあき 08:35 806770165
>月姫がこれからめっちゃ流行るとかあり得ん
>遂に動いた!あれ?いつ発売したの?
>で終わる
そりゃ20年前のゲームだし流行るは無いと思うし下手すりゃラスアンの二の舞は有り得るので不安はあるよなぁって

無念 としあき 08:35 806770202
OPの後ろ暗い感じほんと好きよ

無念 としあき 08:47 806771405
出ることすらないと思ってたから出ただけで良いよ

無念 としあき 08:47 806771486
>スレ画のアルク男前すぎんだろ
まぁ絵が似ないのはこの頃のアニメみんなそうなんで仕方ない


無念 としあき 08:48 806771581
>出ることすらないと思ってたから出ただけで良いよ
延期込みでも来年には出るだろうしその頃になんかイベントでもやる腹積もりなのかね


無念 としあき 08:51 806771825
>再アニメ化するとして全ルートは厳しいのだとしたら
>話は佐々木少年の漫画を基準にしてほしいってくらいあれは完成度高いよ
全年齢なんでそのままお出しするのはきついかなぁ
夢とはいえアルクとおせっせしてたりネロのホテル襲撃がやばいグロだし

無念 としあき 08:51 806771857
昔はエロゲのアニメ化はごく一部除けば絶望的だった
多分エロゲ界隈からアニメ業界への伝手がなくてまともな制作会社や監督使えなかったんだろうけど

無念 としあき 08:56 806772374
エロゲアニメってくくりだけで見るならスレ画でもまだ中の下~下の上くらいの出来に見えるくらいの魔境だった
ファンの間ですら話題にもならずに消えるエロゲアニメ多かったなぁ

無念 としあき 09:00 806772931
>エロゲアニメってくくりだけで見るならスレ画でもまだ中の下~下の上くらいの出来に見えるくらいの魔境だった
>ファンの間ですら話題にもならずに消えるエロゲアニメ多かったなぁ
つよきすとかSHUFFLEはほんとさぁ…

無念 としあき 09:01 806773015
ufoでアニメ化するのが確定みたいに言ってるけど普通に考えたら鬼滅あるから無理だろ
ovaならワンチャンありそう

無念 としあき 09:03 806773183
>ufoでアニメ化するのが確定みたいに言ってるけど普通に考えたら鬼滅あるから無理だろ
それ以前にufoの売りである戦闘シーンと相性の良い場面が少なすぎるんだよな…

無念 としあき 09:03 806773201
月姫リメイクは今更感がやはりある
5年前なら手放しで喜べた

無念 としあき 09:03 806773238
売りではないだろ…

無念 としあき 09:04 806773297
>ufoでアニメ化するのが確定みたいに言ってるけど普通に考えたら鬼滅あるから無理だろ
>ovaならワンチャンありそう
どうみても鬼滅優先だからな
アニプレックスも月姫がそこまで延びるとはおもってないだろ


無念 としあき 09:04 806773342
>月姫リメイクは今更感がやはりある
>5年前なら手放しで喜べた
きのこがもうね…

無念 としあき 09:04 806773363
>月姫リメイクは今更感がやはりある
>5年前なら手放しで喜べた
今だと旧版ベタ移植が欲しかった気持ちが凄いあるわ

無念 としあき 09:05 806773420
カレーはウンコとかそういうのが連想されるからなのかなあ

無念 としあき 09:06 806773523
>月姫リメイクは今更感がやはりある
>5年前なら手放しで喜べた
声優がリストラされたのがキツイよな
若いうちや元気なうちがよかった

無念 としあき 09:06 806773528
>きのこがもうね…
竜ちゃん程じゃないにしろ昔からある悪い所が強くなってきてるのマジで歳なんだなって

無念 としあき 09:07 806773639
>声優がリストラされたのがキツイよな
>若いうちや元気なうちがよかった
まつらいさん生きてるうちに出してくれればなぁ

無念 としあき 09:07 806773692
竜ちゃんはむしろ最近のひぐらしでようやってるんだよなあ
ひぐらし以外が絶望的なゴミばっかなのが悪い

無念 としあき 09:08 806773711
>月姫リメイクは今更感がやはりある
>5年前なら手放しで喜べた
10年前なら…

無念 としあき 09:08 806773769
>竜ちゃんはむしろ最近のひぐらしでようやってるんだよなあ
>ひぐらし以外が絶望的なゴミばっかなのが悪い
つまりゴミやン

無念 としあき 09:09 806773851
>>月姫リメイクは今更感がやはりある
>>5年前なら手放しで喜べた
>きのこがもうね…
FGOの他ライターよりは流石にまだ全然マシだけど老いと改編癖がね


無念 としあき 09:10 806773945
「カレーは真面目な雰囲気じゃなくなるのでパスタにしました」
当時監督がこれ言い出して大炎上したと聞くぞ

無念 としあき 09:10 806774017
>竜ちゃんはむしろ最近のひぐらしでようやってるんだよなあ
>ひぐらし以外が絶望的なゴミばっかなのが悪い
ユーザー煽るマンになっちゃった時点でなぁ

無念 としあき 09:11 806774038
実際真面目でもなんでもなくなるわ

無念 としあき 09:13 806774321
>FGOの他ライターよりは流石にまだ全然マシだけど老いと改編癖がね
HF映画みたいに過去作の知識あるブレーキ役がいればまだいいんだけど単身でやらせるとマジでラスアンとかEXTRAコラボになっちゃうからなぁ

無念 としあき 09:23 806775417
思ったより盛り上がらんかった
流石にそろそろ新作あるだろって2017年頃に
ソシャゲソシャゲで古参の心が折れたか

無念 としあき 09:25 806775603
オーフェンやスレイヤーズ再アニメ化しても
えっアニメ化またしたの?だけで終わったように月姫もそうなる

無念 としあき 09:31 806776245
とりあえずswitchでは全然売れないと思う

無念 としあき 09:31 806776306
きのこのセルフリメイクはサービス精神が悪い方に出ることが多いのが辛いってのはある…

無念 としあき 09:33 806776515
発売発表時の海外ファンのリアクション動画見るとちょっとほっこりする

無念 としあき 09:34 806776646
Fate特番の実況動画見ると村正と月姫で声に上げ方が全然違う
村正の方が二桁は声が上だった

無念 としあき 09:37 806776964
当時からのフォンとその後の作品からのファンなら
後者の方が圧倒的に多いだろうしそりゃあな
無念 かんりにん 99:99 999999999
2020年12月31日「さぁ年越しそば食おうか」ってさなか
『月姫』リメイクの報が届いたけど
正直私は「へー」「ふーん」「あっそ」って感想
まずゲーム(ビジュアルノベル)やったことないしアニメは見たけど途中でリタイア
あーでもこんな私なら逆にリメイク楽しめるかも?