無念 としあき 06:07 805489775
1609448849608s

よつばと!15巻発売決定


無念 かんりにん 99:99 999999999
>「よつばと!」15巻の発売日が2月27日に決定!(コミックナタリーより)
「あっそう」としか
単行本は12巻で買うのやめたし休載してても「またか」で済むようになった

無念 としあき 06:10 805489872
まじかよ

無念 としあき 06:11 805489922
ソースは?

無念 としあき 06:11 805489936
まだ注文できないようだな

無念 としあき 06:12 805489942
まだやってたんだ

無念 としあき 06:12 805489943
うそだろ

無念 としあき 06:12 805489964
1609449158355s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:13 805489980
>yotubasutazio-22
ア◯ィやん

無念 としあき 06:14 805490029
もう追いかけるのをやめた
これもその内休載しちまうんじゃねえの

無念 としあき 06:14 805490036
2年10ヶ月ぶり…


無念 としあき 06:16 805490100
1609449395717s
>>yotubasutazio-22
>ア◯ィやん

無念 としあき 06:20 805490270
なんかLOっぽいな

無念 としあき 06:23 805490367
何時止めてもいいようにか今回も最終回っぽいたたみ方だったな

無念 としあき 06:25 805490462
>ア◯ィやん
公式アカウントのじゃねえか
それぐらい協力してやれ

無念 としあき 06:25 805490479
本当は辞めたいんだろうな
辞め時が難しいのも分かるが金になるから辞めさせないって所か

無念 としあき 06:26 805490494
>もう追いかけるのをやめた
オレも
不思議な子との笑えるほのぼのストーリーから
ただのウザい子供物語になってる気がする

無念 としあき 06:27 805490556
漫画は描かないけどカレンダーと海洋堂の仕事とダンボー錬金は止めないよ!

無念 としあき 06:27 805490558
途中でモデルになる子供も代わってるだろうからな

無念 としあき 06:30 805490643
じゃあよつばは元の国に送り返してしまおう

無念 としあき 06:30 805490648
キャラが活き活きしなくなってから何年経つかな
昔はどのキャラもよく笑ってたんだが今は無表情記号化が酷い


無念 としあき 06:37 805490923
よつばとってもう何年やってるっけ
まだ20年は行ってないよね?

無念 としあき 06:39 805491021
よつばと新刊発売よりも
よつばと打ち切りの方がとしあきも信じると思う

無念 としあき 06:42 805491142
>漫画は描かないけどカレンダーと海洋堂の仕事とダンボー錬金は止めないよ!
漫画書いてるから今回また新刊が出るわけだが

無念 としあき 06:43 805491186
ましまろと同じ枠

無念 としあき 06:44 805491236
>漫画書いてるから今回また新刊が出るわけだが
休載しまくってるじゃん

無念 としあき 06:47 805491350
ゼロかゼロじゃないかといえば某富樫と違ってゼロじゃない方だからなあ

無念 としあき 06:48 805491394
>『よつばと!』は、あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(KADOKAWA)において2003年3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子よつばが、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

無念 としあき 07:01 805492003
>休載しまくってるじゃん
めっちゃ儲かってるのにたまに漫画描くってすごくない?

無念 としあき 07:02 805492083
出してるだけ偉いと思ってしまう

無念 としあき 07:19 805492970
もう100回くらい言ってるけど電子で出してくれ


無念 としあき 07:20 805493035
>出してるだけ偉いと思ってしまう
ヒラコーなあ
あれなあ

無念 としあき 07:24 805493289
>めっちゃ儲かってるのにたまに漫画描くってすごくない?
儲かってることと漫画描くのに何の関係が

無念 としあき 07:27 805493486
追いかける必要があるほど遠ざかってないぞ
ずっと止まってたからな

無念 としあき 07:28 805493552
1609453724541s
電撃最新15巻で終わりか?

無念 としあき 07:29 805493582
1609453752960s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:29 805493595
去年は5回載ってたぞ
そんなに言うほど休んでない

無念 としあき 07:36 805494022
>去年は5回載ってたぞ
>そんなに言うほど休んでない
毎月載せるものなんですよ
せめて隔月で

無念 としあき 07:38 805494181
1609454302560s
終わったんじゃなかったの?

無念 としあき 07:40 805494351
小学校の入学式で終わりだな

無念 としあき 07:43 805494520
>冨樫「めっちゃ儲かってるのにたまに漫画描くってすごくない?」


無念 としあき 07:43 805494527
1609454605588s
>No.805493582
わりと泣く

無念 としあき 07:43 805494544
1609454619294s
1巻表紙さすがに違和感あるから
新規絵に変えて欲しい

無念 としあき 07:44 805494595
>わりと泣く
これ同人だと思ってた

無念 としあき 07:45 805494650
ランドセル買ってたし流石にそろそろ終わると思うが
よつばの出生とか分からず終いだったな

無念 としあき 07:45 805494673
1609454748008s
仕事は選びなさい

無念 としあき 07:46 805494703
>>No.805493582
>わりと泣く
とーちゃんスタイルいいな

無念 としあき 07:54 805495276
ダンボーの漫画だと思って読んだら一回しか出てこなくてびっくりした

無念 としあき 07:59 805495577
>仕事は選びなさい
金の為なら何でもする

無念 としあき 07:59 805495587
漫画が描きたくてしようがない高橋留美子先生を見習え

無念 としあき 08:01 805495755
背景写真のトレースダルそう


無念 としあき 08:02 805495821
今の画力で本気のエロ描いてほしい

無念 としあき 08:04 805495957
>今の画力で本気のエロ描いてほしい
乳首がね…

無念 としあき 08:04 805495995
>1巻表紙さすがに違和感あるから
>新規絵に変えて欲しい
1巻だけあずまんが大王だな

無念 としあき 08:07 805496224
なんか絵がボーボボ新章見てるみたいな気持ちになってくる最近の絵柄

無念 としあき 08:08 805496267
15巻が最終巻?

無念 としあき 08:11 805496565
>なんか絵がボーボボ新章見てるみたいな気持ちになってくる最近の絵柄
よつばとっぽいあれか

無念 としあき 08:12 805496595
ハンターとかベルセルクみたいに特に続きが気になる漫画じゃないから出たら買うで満足してる

無念 としあき 08:12 805496602
>漫画が描きたくてしようがない高橋留美子先生を見習え
そっちはずっと追い続ける読者が大変そうだな

無念 としあき 08:13 805496687
>仕事は選びなさい
コンドームのキャラクターコラボ自体は良いとしてそれをダンボーでやるってのは小学生が工作で作ったキャラっていう設定がなあ…

無念 としあき 08:14 805496786
ダンボーグッズまだ売れてるん?


無念 としあき 08:15 805496830
>ハンターとかベルセルクみたいに特に続きが気になる漫画じゃないから出たら買うで満足してる
既巻そんなに多くないし発売ペースも超長いしな


無念 としあき 08:22 805497571
読み返すと虎子が子供に煙草の煙吹き掛けるシーンとか今は無理だな

無念 としあき 08:24 805497740
1609457064096s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:26 805497966
描く気ないならさっさと完結させればいいのに

無念 としあき 08:27 805498030
極端な話、バスタードと同じだと思ってる
追い掛けないけど単行本見かけたら手に取ってしまう

無念 としあき 08:33 805498677
>ダンボーグッズまだ売れてるん?
使い捨てカイロは普通に売れてる

無念 としあき 08:34 805498803
色んな意味でさっさとする気はないんだろうし
作風的にもまぁさほど問題ない

無念 としあき 08:38 805499166
>わりと泣く
やんだの目が死んでる

無念 としあき 08:42 805499700
>>わりと泣く
>やんだの目が死んでる
むしろ焚き火に夢中みたいな

無念 としあき 08:42 805499723
売れた漫画家は大勢いるけど稼ぎまくったからもう描くのやめるわなんて作者ほとんどいないだろ
ダンボーが売れて描く気無くしてるなら普通に漫画家として終わってるんだと思うよ


無念 としあき 08:46 805500172
>売れた漫画家は大勢いるけど稼ぎまくったからもう描くのやめるわなんて作者ほとんどいないだろ
そ、そうかな…?

無念 としあき 08:47 805500260
>売れた漫画家は大勢いるけど稼ぎまくったからもう描くのやめるわなんて作者ほとんどいないだろ
>ダンボーが売れて描く気無くしてるなら普通に漫画家として終わってるんだと思うよ
はは

無念 としあき 08:49 805500462
金出来て描くの飽きた色んな漫画家の中じゃあずまは割と描いてるしちゃんと書き込んでる方だと思う

無念 としあき 08:52 805500856
隔月で書いてるんだから、とくにサボってるとも思わんな

無念 としあき 08:54 805501100
>2年10ヶ月ぶり…
なそにん

無念 としあき 08:54 805501109
とーちゃん かーちゃんみたいな雰囲気になってきたな

無念 としあき 08:55 805501227
YOTUBAスタジオの仕事自体はやってるんだよな
日めくりとかダンボーの商標管理とかがメインになってるのかな

無念 としあき 08:56 805501358
>売れた漫画家は大勢いるけど稼ぎまくったからもう描くのやめるわなんて作者ほとんどいないだろ
>ダンボーが売れて描く気無くしてるなら普通に漫画家として終わってるんだと思うよ
描く気無くしてるんなら終わらせてるでしょ

無念 としあき 09:01 805502112
日めくりまた出してほしいんだが

無念 としあき 09:03 805502301
連載終わらせていいからグッズは定期的に出してほしい
ダンボー以外で


無念 としあき 09:03 805502322
>ただのウザい子供物語になってる気がする
実際子供ってただかわいいだけじゃねえんだけどな

無念 としあき 09:07 805502861
>去年は5回載ってたぞ
>そんなに言うほど休んでない
去年は他の描かん連中と比べるのは申し訳ない仕事っぷりだったのね

無念 としあき 09:07 805502876
>>売れた漫画家は大勢いるけど稼ぎまくったからもう描くのやめるわなんて作者ほとんどいないだろ
悠々自適のスローライフ満喫してるんじゃねぇの?
気が向いたら描きまーす☆彡
クソ羨ましい

無念 としあき 09:08 805502988
ハンター見習え

無念 としあき 09:09 805503107
仕事自体はしててまともに生活できてるならいいと思う
SNSでだべるだけになったり消息知れなくなったりする人がいるから

無念 としあき 09:11 805503377
とりあえずKindleで読めるようにして欲しい

無念 としあき 09:11 805503408
よつばとの連載が始まる前までは
あずまんがやってたんだぞ
えらい昔の話だろ

無念 としあき 09:11 805503429
まあ休載四天王と比べたらずっと仕事してる方だよね
年に数回は載るんだし

無念 としあき 09:13 805503738
>休載四天王
誰だよ

無念 としあき 09:14 805503855
日常漫画で長期連載だとサザエ時空発生するのがなぁ
幼稚園児がタブレットでつべ見てる世の中になっちまったから連載当初と隔世の感が


無念 としあき 09:16 805504057
漫画家としての理想かといわれると微妙だけど
日常マンガの描き手としては今の状態は理想だと思う
読む側も前の話覚えてる必要もないし

無念 としあき 09:16 805504094
1609460179973s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:17 805504223
サザエ時空って季節が回っても年齢は増えないこと言うんじゃないのか

無念 としあき 09:17 805504318
>漫画家としての理想かといわれると微妙だけど
>日常マンガの描き手としては今の状態は理想だと思う
>読む側も前の話覚えてる必要もないし
それは理想の描き手ではなく理想の内容なのでは

無念 としあき 09:18 805504428
苺ましまろはどうなりましたか

無念 としあき 09:18 805504510
>YOTUBAスタジオの仕事自体はやってるんだよな
>日めくりとかダンボーの商標管理とかがメインになってるのかな
スタジオの社長があずまじゃ無くデザイン・企画屋の人だから
派生企画や関連イラストの社長案件は優先的にやらされるだろう

無念 としあき 09:19 805504548
>読む側も前の話覚えてる必要もないし
縦軸の繋がりが強い漫画じゃないから続きどうなるのっていう気にはならないし新刊出てから既刊読み返せばいいだけだしな

無念 としあき 09:19 805504585
>とりあえずKindleで読めるようにして欲しい
電子版読んでるあきがいたけどKindleじゃなかったんか

無念 としあき 09:19 805504607
>>休載四天王
>誰だよ
富樫(ハンター)
萩原(バスタード)
あと誰だっけ

無念 としあき 09:19 805504673
新刊出るほど未収録溜まってたとは思わなかった


無念 としあき 09:21 805504884
>苺ましまろはどうなりましたか
自分も毎回よつばと関連スレみると同じ事思う
作者のコラムみたいなのまだやってるのかな

無念 としあき 09:22 805505127
1609460578252s
こはるこは
もっと出て良いと思う

無念 としあき 09:23 805505163
>富樫(ハンター)
>萩原(バスタード)
>あと誰だっけ
ベルセルクと言いたいけど結構載ったんだっけ?

無念 としあき 09:23 805505193
>1609454302560.jpg
もうここで終わった気持ちでいるから買うかわからん…
ただ小学校編では一周回ってずあずまんが大王みたいになるかも

無念 としあき 09:23 805505254
>富樫(ハンター)
>萩原(バスタード)
>あと誰だっけ
挙げればキリがないけど木多とか平野とか三浦とか岩明辺りか

無念 としあき 09:24 805505431
よつばが少しづつ成長してる以外の
細かいところはさっぱり覚えてないですし

無念 としあき 09:25 805505461
>ただ小学校編では一周回ってずあずまんが大王みたいになるかも
今のあずまきよひこにそのノリで描けるのかな…

無念 としあき 09:25 805505537
初期よつばとを読んでた読者が学生を卒業して社会人になって結婚して子供産んで
その子がよつばの年齢を追い越して小学生に上がっててもおかしくないんだよな…

無念 としあき 09:25 805505560
>こはるこは
>もっと出て良いと思う
やんだ辺り好きになっちゃいそうな見た目なのにな
めっちゃ辛辣にフりそうどけど

無念 としあき 09:25 805505575
デフォルメ顔と体型がもう少し人間ぽくなったあたりで終わる


無念 としあき 09:26 805505692
>>富樫(ハンター)
>>萩原(バスタード)
>>あと誰だっけ
>挙げればキリがないけど木多とか平野とか三浦とか岩明辺りか
岩明はめっちゃ頑張って史料漁って漫画描いてるだろ
年齢的に限界が近いだけや

無念 としあき 09:30 805506279
リアル調になってからよつばの存在が浮いてるように感じる
出自や経緯も最初期は漫画だからで済ませてたけど

無念 としあき 09:30 805506347
1609461047663s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:33 805506812
戦場カメラマンやってたときに現地で拾った孤児ってのが公式だったか同人だったか思い出せない

無念 としあき 09:33 805506887
まだ続ける気があったのか・・・

無念 としあき 09:37 805507665
>戦場カメラマンやってたときに現地で拾った孤児ってのが公式だったか同人だったか
そんなの同人に決まってんじゃん

無念 としあき 09:39 805507987
>あと誰だっけ
今はほんと休載漫画家多くなったよな
昔は冨樫だけだったのに

無念 としあき 09:44 805508778
休載に関しては週刊連載はある程度仕方ないと思ってる

無念 としあき 09:45 805509007
独身男性がそんなホイホイ養子作れるわけないじゃんってのが先に来てしまう

無念 としあき 09:52 805510243
>独身男性がそんなホイホイ養子作れるわけないじゃんってのが先に来てしまう
そもそも未婚かどうかいってたっけ?


無念 としあき 09:57 805511247
あんまりペース遅いから年末に全部売ってしまった


無念 としあき 09:58 805511316
9巻だったか忘れたけど、なんか途中の巻からいきなりパッタリ笑えなくなって読むのやめたな
それ以前の巻なら面白かったけど

無念 としあき 10:04 805512431
>独身男性がそんなホイホイ養子作れるわけないじゃんってのが先に来てしまう
育ててるのはとーちゃんだけど
戸籍上はばあちゃんの子供になってるぞ

無念 としあき 10:06 805512869
>戸籍上はばあちゃんの子供になってるぞ
一昔前の資産家が税金対策で養子縁組してた時代があったけどそんな感じかな

無念 としあき 10:10 805513708
書く気にならないから終わらせるなんて作家はいないだろ
思い描いていた物語として終わらせられないなら描かないことを選ぶよあいつらは

無念 としあき 10:11 805513763
>あんまりペース遅いから年末に全部売ってしまった
別にストーリーがあるわけでもないのに気になるかね

無念 としあき 10:11 805513878
>育ててるのはとーちゃんだけど
>戸籍上はばあちゃんの子供になってるぞ
そんなのが可能なあたり
なんだかなって感じだな

無念 としあき 10:12 805514001
1609463541639s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:12 805514056
電子書籍に移行したから
だいぶ紙の単行本は処分したけど
これはまだ残してるわ

無念 としあき 10:16 805514869
>休載に関しては週刊連載はある程度仕方ないと思ってる
それはまぁそうなんだが
かといっておいそれと誌面に穴空けるわけにもいかないのが
仕事ってもんよ


無念 としあき 10:17 805515052
>>2003年3月から連載されている。
道理で当時高校生だった俺がおっさんになってるわけだ…
あずまきよひこはもう爺さんになってるのかな

無念 としあき 10:18 805515354
>あずまきよひこはもう爺さんになってるのかな
連載ペース落ちて完結が怪しくなってる作家の多くが初老になっててな…

高齢になっても描いてる大先生ってずっと描き続けてるんだよな

無念 としあき 10:18 805515411
連載中に生まれた子供がもう高校生になるじゃん…

無念 としあき 10:23 805516367
>連載中に生まれた子供がもう高校生になるじゃん…
そんなん今時いくらでもあるし

無念 としあき 10:25 805516789
よつばが小学校に入学したあたりで終わりかな
甘々と稲妻思い出した

無念 としあき 10:27 805517308
>よつばが小学校に入学したあたりで終わりかな
>甘々と稲妻思い出した
ラストで高校生になったよつばとかちょっと見たくないな…

無念 としあき 10:28 805517468
1609464507554s
>高齢になっても描いてる大先生ってずっと描き続けてるんだよな
ここにもたまに現れる弓月先生はマジで凄いわ
新しいものどんどん取り入れてる
好奇心の塊

無念 としあき 10:29 805517719
>>富樫(ハンター)
>>萩原(バスタード)
>>あと誰だっけ
>挙げればキリがないけど木多とか平野とか三浦とか岩明辺りか
ガイバーとガラスの仮面も入れとこう

無念 としあき 10:33 805518686
>>No.805493582
>わりと泣く
おいおいこんなシンミリする作品になったのか
年食ったなあずま

無念 としあき 10:47 805521871
初期の読者はリアルな子育て物語なんか期待してないって


無念 としあき 10:47 805521901
きょうはなにしてあそぶ?
だっけあれで完璧なエンディングだと思ったからもういいや

無念 としあき 10:48 805522106
>>もう追いかけるのをやめた
>オレも
俺も

無念 としあき 10:48 805522172
ジャンボやとーちゃんがこんな話しだしたら終わりだな
よつばの子供らしいアホさを見るだけの話だったが
綺麗に終わらせようとしておる

無念 としあき 10:50 805522488
緑色の髪の毛の謎
小岩井が何故よつばを海外から連れてこられたのか
…謎が全て解明される!

無念 としあき 10:50 805522568
>>>もう追いかけるのをやめた
>>オレも
>俺も
拙者も

無念 としあき 10:51 805522805
10歳の姪っ子に読ませたらハマってたな
にくだーにくだー焼き肉だーとか一緒にやってくれた
そんな姪も去年成人したわ
背の高さも抜かれたし

無念 としあき 10:53 805523235
1609465993986s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:59 805524854
>これもその内休載しちまうんじゃねえの
なんかほんとそういうの増えたな
だらだら連載続けてどうにもならなくなるやつ

無念 としあき 11:03 805525867
もうふーかかあさぎとはヤったのか

無念 としあき 11:04 805526184
>これもその内休載しちまうんじゃねえの
掲載誌自体がなくなるかもな


無念 としあき 11:07 805526825
印税で小金持つようになったら
クルマや不動産を税金対策だとか言って買わせて
描いて借金払い続けるよう仕向けるのはある程度正解なんだな

無念 としあき 11:09 805527471
角川っていうヤクザに金玉握られたまんまだから連載打ち切ってももらえず
他社で別の連載を始める事もできず死ぬまで休載を繰り返すんだろな

無念 としあき 11:12 805528337
>No.805527471
そういうのいいから…

無念 としあき 11:16 805529424
擁護になるが
作者が求めるクオリティがめっちゃ高くなってしまったせいで
結果として遅いペースの連載になってるんだとは思うけどね
なので言われてるほどサボっているわけでも無いんだとは思う
(ただもう少しアシスタントとかを導入してペースを上げて欲しいけども)

無念 としあき 11:20 805530242
>(ただもう少しアシスタントとかを導入してペースを上げて欲しいけども)
補足して言えば
要は描くペースが遅すぎるせいで常駐するアシスタントを置いておけない
結果として更に遅くなる…が真実かとも

無念 としあき 11:22 805530836
ストーリー物じゃ無いし気にならねえわ
必死に描いて得るメリットがこいつらに好かれるくらいじゃ割に合わん

無念 としあき 11:26 805531912
あずまんが大王のほうがアニメ化したし
よつばと!はダンボーが売れただけ

無念 としあき 11:33 805533851
>>ただのウザい子供物語になってる気がする
>実際子供ってただかわいいだけじゃねえんだけどな
リアリティはいいけどリアルは求めてない的な

無念 としあき 11:36 805534684
>あずまんが大王のほうがアニメ化したし
そういやなんでアニメ化しないんだこれ

無念 としあき 11:38 805535198
1609468713427sb
>>あずまんが大王のほうがアニメ化したし
>そういやなんでアニメ化しないんだこれ
あ、あの…


無念 としあき 11:39 805535334
よつばは今でもめちゃくちゃ聞き分けのいい子供だと思う
まあそこリアルにしてもジャンル変わるだけだけどさ

無念 としあき 11:44 805536810
昔は智で今は大阪みたいになってる

無念 としあき 11:50 805538579
もう十何年も経ってたのか
皆はとーちゃんになれたかな?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>805494527
これ(電撃大王2020年12月26日発売号掲載)珍しくとーちゃん感慨に耽ってたな
雰囲気的によつば小学校入学で終わるかも?
まぁそのあたりで終わらせないとまた小学校6年間ダラダラ地獄が続くことになるしな
小学校入学→数年経過→よつば結婚…みたいな終わり方でいいかも