無念 としあき 00:41 802258857
1608478898087s

エルガイムスレ


無念 としあき 00:42 802259038
1608478944248s
こういうアニメ見たいわ!

無念 かんりにん 99:99 999999999
やっぱりエルガイムMk-1(便宜上)のほうが好きかな
Mk-2はなんか…怖い?

無念 としあき 00:45 802259797
なんか君ら本編と顔ちがくない?

無念 としあき 00:46 802260036
背中抱いててくれ…

無念 としあき 00:47 802260189
ひとりきりじゃ

無念 としあき 00:47 802260355
寂しすぎるから

無念 としあき 00:48 802260506
星神テル

無念 としあき 00:48 802260544
人が見てる

無念 としあき 00:49 802260654
アムとレッシィが可愛い

無念 としあき 00:50 802260861
エッガーイム!!!


無念 としあき 00:51 802261066
ヴェーヴィーヴェダー

無念 としあき 00:51 802261213
>こういうアニメ見たいわ!
おもんないよ

無念 としあき 00:55 802262041
1608479725303s
まいど
エルガイムっぽいものです

無念 としあき 00:56 802262351
1608479807479s
確かなものがなんにもないね

無念 としあき 00:57 802262506
1608479849313s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:57 802262515
>エルガイムっぽいものです
ヴァールハ…じゃなかったか

無念 としあき 00:57 802262565
1608479864831s
騎士ガンダムじゃ悪役

無念 としあき 00:58 802262732
この時代のはそのジャケットのクオリティで見たいよ!
ってのがとても多い無理だけど

無念 としあき 01:03 802263712
1608480193888s
>No.802262506
面影がどんどん消えてゆく・・・

無念 としあき 01:04 802263894
後半は作画崩壊が酷い


無念 としあき 01:04 802263962
1608480273719s
>エルガイムっぽいものです

無念 としあき 01:05 802264228
>>No.802262506
>面影がどんどん消えてゆく・・・
そうか?

無念 としあき 01:15 802266110
1608480941610s
背中のコレさえあれば飛べるんだっけ
これの名前がよく分からんのだが…スパイラルフロー?ランドブースター?プローラー?

無念 としあき 01:17 802266517
ライトブースター

無念 としあき 01:18 802266677
スパイラルフローはエルガイムのコクピットになるバイク
プローラーはMk2の巡行形態

無念 としあき 01:19 802266887
1608481183846s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:24 802267680
>1608480273719.jpg
オーガニック的すぎる

無念 としあき 01:24 802267726
1608481461689s
>背中のコレさえあれば飛べるんだっけ
>これの名前がよく分からんのだが…スパイラルフロー?ランドブースター?プローラー?

無念 としあき 01:26 802268130
1608481586138s
ガンプラスレで拾った

無念 としあき 01:42 802271039
1608482579432s
ランドブースターって有人操作だったよな確か


無念 としあき 01:46 802271677
1608482819947s
エル鎧武Mk-Ⅱ

無念 としあき 01:54 802272858
1608483282480s
今日はバッシュが届いたので一日中眺めてたわ

無念 としあき 01:58 802273341
バスターランチャーを携えるマークⅡの美しさよ

無念 としあき 02:04 802274248
>バスターランチャーを携えるマークⅡの美しさよ
肝心のバスターランチャー照射の際のビームのエフェクトはダサいけどな

無念 としあき 02:07 802274679
1608484078229s
>肝心のバスターランチャー照射の際のビームのエフェクトはダサいけどな
ダサいかなぁ
まあ然程カッコイイ訳でも無いと思うけど

無念 としあき 02:11 802275136
1608484307598s
>ランドブースターって有人操作だったよな確か
有人ランドブースターのスピリッツならよくアムが乗ってたな

無念 としあき 02:14 802275445
ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな

無念 としあき 02:15 802275598
>ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな
あったような気がするけど

無念 としあき 02:16 802275690
ふくらはぎの内側も開くのか
昔過ぎて忘れてたようだ

無念 としあき 02:17 802275802
>>ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな
>あったような気がするけど
なんか電気的なビリビリ描写で反重力を表現してたと思う


無念 としあき 02:18 802275854
1608484699256s
>>ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな
>あったような気がするけど
無いよ

無念 としあき 02:21 802276229
初筒見京平だった

無念 としあき 02:22 802276256
メカは本当にカッコイイしキャラデザもなかなか良かったと思う
所々入れてくるあまり面白くないギャグが今でも残念…

無念 としあき 02:25 802276556
HGマークⅡなんでプレバンやねん!
ポチったけども!

無念 としあき 02:25 802276563
モビルスーツと違う推進システムjだからそもそも燃料ふかすスラスターとかじゃない

無念 としあき 02:26 802276747
裏設定ばかり多くてガンダムのような見て分かる性能とか表現出来てないんだよな

無念 としあき 02:27 802276894
>裏設定ばかり多くてガンダムのような見て分かる性能とか表現出来てないんだよな
設定は派手だけど描写はそんなでもないよね

無念 としあき 02:27 802276930
装甲もジーンプラって言う樹脂だったしな
整備中に燃えて黒い煙出したからギャブレーの盗賊団リーリン一家に居場所ばれた

無念 としあき 02:28 802277047
>HGマークⅡなんでプレバンやねん!
>ポチったけども!
思ったより安かったけどそれでも送料もかかるのはちょっと痛いよね
ただ他の一般販売HMがすぐに売り切れてるのを見ると
プレバンで確実に入手っていうのも悪くないかなと思えてきた

無念 としあき 02:28 802277106
>裏設定ばかり多くてガンダムのような見て分かる性能とか表現出来てないんだよな
放映当時は裏設定とか殆ど公表してなかったぞ
あれ2クール過ぎたあたりからジワジワ発信し始めただけで放映当初は変なロボアニメ位の立ち位置だった


無念 としあき 02:28 802277134
1608485337621s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:31 802277400
そもそも裏設定を表に出す必要はない

無念 としあき 02:31 802277402
1608485460875s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:31 802277435
1608485478294s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:31 802277469
dアニメストアで初めてちゃんと見てるんだけど
新型機が出て来ても特に感動とかそういうのが湧き辛い雰囲気の作品だね
エルガイムも敵のHMもなんというか強そうな感じがしない
アニメ自体はそれなりに楽しんで観れてるけど

無念 としあき 02:32 802277540
角川にアニメ雑誌が無かったせいでTHEテレビジョン別冊と言う訳わからん出版方法でエルガイムムック作られたのは有名な話

無念 としあき 02:32 802277582
ヤーマン王家だのガイラムとの関係性だの、もっとうまく見せて欲しかったのだけれど
ベタな表現ってのは分かり易くて強いんだよね

無念 としあき 02:32 802277623
FSSのせいだそう言う目で見られがちだけどアニメのエルガイムに関してはむしろザブングルみたいな感じ

無念 としあき 02:33 802277710
>ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな
風が出ていたような

無念 としあき 02:33 802277739
>No.802277134
作中で使わないナガノ絵はゴチャゴチャしすぎて見にくいんだよね
作画監督レベルの人がクリンナップした設定画の偉大さがよくわかる


無念 としあき 02:34 802277819
>そもそも裏設定を表に出す必要はない
作中で活用出来ていないから裏設定に留まっているんだよ


無念 としあき 02:35 802277891
>アニメのエルガイムに関してはむしろザブングルみたいな感じ
反乱軍のリーダーで出てきたステラ・コバーンってソルトのカタカムみたいだなって思った

無念 としあき 02:36 802277980
スヴェートに隕石落とす鬼畜な作戦やったよね

無念 としあき 02:36 802277986
1608485778615s
>>肝心のバスターランチャー照射の際のビームのエフェクトはダサいけどな
>ダサいかなぁ
>まあ然程カッコイイ訳でも無いと思うけど
ヤンキー女が超ビームにビビって撤退ってのがZZの話に似てるなぁと

無念 としあき 02:37 802278125
>放映当時は裏設定とか殆ど公表してなかったぞ
放映前から脚の内部構造設定書を掲載して「正座ができます」とかアムの服を一枚ずつ脱がせて下着にまでさせてた
細かいことまで拘ってるんだなって印象で見始めたぞ

無念 としあき 02:38 802278185
>>そもそも裏設定を表に出す必要はない
>作中で活用出来ていないから裏設定に留まっているんだよ
考えた設定は全部作劇に使うべしとかえらく貧乏性だな

無念 としあき 02:38 802278207
まぁ何も考えずに黙って最後まで見ろとしか
最後まで見たらエルガイムの事なんか口にもしなくなるだろうし

無念 としあき 02:38 802278212
>設定は派手だけど描写はそんなでもないよね
予告のHMが派手

無念 としあき 02:38 802278227
>ヤンキー女が超ビームにビビって撤退ってのがZZの話に似てるなぁと
としちゃん!順番が逆よ!!

無念 としあき 02:39 802278254
>作中で使わないナガノ絵はゴチャゴチャしすぎて見にくいんだよね
老眼なんじゃね?


無念 としあき 02:39 802278302
>予告のHMが派手
チャ~ラ~ チャララ~~

無念 としあき 02:39 802278329
二重太陽だったり惑星が5個あったり面白そうなネタは含んでいたのにな
ポセイダルは圧政やっていたようだけど良く分からないまま

無念 としあき 02:40 802278364
>>ヤンキー女が超ビームにビビって撤退ってのがZZの話に似てるなぁと
>としちゃん!順番が逆よ!!
声優さんなんか同じだったり似てるとこ多いよねプルとアムとか

無念 としあき 02:40 802278404
1608486053304s
>>予告のHMが派手
>チャ~ラ~ チャララ~~
グルーンは凄く強そうに見えた

無念 としあき 02:40 802278405
何て言うか御禿のような先達はペンタゴナワールドを支配するポセイダル軍を打倒する若者の群像劇を
望んでいたようなんだけど若いスタッフの方はといえばそういった人物劇より正義が悪を討つといった
分かりやすい展開しか書けなかったのでダバは勿論その他の登場人物も正規軍反乱軍程度の区別はあっても
組織として成り立っているのか?ってなったら疑問符が浮かぶ連中が後半増えすぎなんだよな…
個人的にはサート・スターのフル・フラットとギワザが良くなったんだと思うけど

無念 としあき 02:41 802278416
パワーは凄いと思うわとしあき20代前半にこんな密度で仕事できるか?

無念 としあき 02:41 802278473
>新型機が出て来ても
びっくりしたのがディザードの組立のシーンが唐突にきて組み立ててる反乱軍の連中も特に喜んでる風でもなく
見てる側からすると「え?なんで?」って感じだった

無念 としあき 02:41 802278500
>No.802278405
長い3文字で

無念 としあき 02:43 802278635
スター
ウォー

無念 としあき 02:43 802278651
衰退期に入ってる文明が舞台なので
「支配する方も反抗する方もグダグダだしそりゃ衰退するわな」
という妙な説得力はある


無念 としあき 02:43 802278679
>考えた設定は全部作劇に使うべしとかえらく貧乏性だな
使いどころのない設定に拘って話を動かせていなかったと思うのよ
レッシィなんかいいとこのお嬢様なのにダバについて、
途中退場の上にイメチェン失敗して大した活躍もしないのよ

無念 としあき 02:44 802278693
1608486240366s
ヤーマン王朝は通販会社として再興しました

無念 としあき 02:44 802278774
>二重太陽だったり惑星が5個あったり面白そうなネタは含んでいたのにな
その惑星が何処行っても青空広がる地上なので宇宙を股にかけてやりあってる感じがしなかったんだよな
ボトムズのサンサやレイズナーの火星のように空の色からして違う!っていう演出の違いが無かったし
何処の星も文明レベル似たようなモンで特徴が無かったからなぁ

無念 としあき 02:45 802278789
1608486308382s
最近見始めて驚いたこと
アローン…おまえそんな目だったのか

無念 としあき 02:45 802278811
HMほかロボットだけを流用して前とっかえリメイクしたくなる

無念 としあき 02:46 802278873
>アローン…おまえそんな目だったのか
優しい目をしている

無念 としあき 02:46 802278905
>レッシィなんかいいとこのお嬢様なのにダバについて、
>途中退場の上にイメチェン失敗して大した活躍もしないのよ
いいとこのお嬢さんが常にスマートに振舞えるという幻想は捨てなさい

無念 としあき 02:46 802278926
>HMほかロボットだけを流用して前とっかえリメイクしたくなる
ウォーカーマシンでもオーラバトラーでも違和感なく回せる話だしな

無念 としあき 02:46 802278928
1608486403610s
バンダイは軍用アローンのプラモを出してください
ギャブレー機はバリエーション機体の素体にできません

無念 としあき 02:47 802278971
>ポセイダルは圧政やっていたようだけど良く分からないまま
具体的に描かれなかったよねこれ
むしろ序盤は正規軍入りしようとしてるし


無念 としあき 02:47 802279013
>HMほかロボットだけを流用して前とっかえリメイクしたくなる
それなんてふぁいぶすたぁ?

無念 としあき 02:48 802279043
>ギャブレー機はバリエーション機体の素体にできません
そこまで贅沢言わないからアローンも再販してください

無念 としあき 02:48 802279056
少し前にアニマックスでやってたの観返したけどあんまストーリーが記憶に残ってなかったのも納得って感じだった
特定のエピソードだけは妙に印象に残ってたんだが

無念 としあき 02:48 802279099
1608486533341s
勝ち組人生の人

無念 としあき 02:49 802279138
>それなんてふぁいぶすたぁ?
あれも結局発展性が無かったなあ

無念 としあき 02:50 802279252
>>ポセイダルは圧政やっていたようだけど良く分からないまま
圧政と言うかアマンダラが退屈しのぎに反乱軍と正規軍で戦争ごっこして遊んでただけ
あの世界自体は普通に汚職があるだけで何も危機が無い怠惰な世界だし

無念 としあき 02:50 802279255
ブックオフに中古プラモがあったので数10年ぶりに見たけど
アローンとかグライアとか箱ちっちゃかったなー

無念 としあき 02:50 802279256
>いいとこのお嬢さんが常にスマートに振舞えるという幻想は捨てなさい
折角のヒロインを活躍させられなかった時点でストーリーテラーとしては失敗でしょうよ

無念 としあき 02:51 802279341
>勝ち組人生の人
主人公みたいなもんですのでこの人も

無念 としあき 02:51 802279359
1608486717219s
>使いどころのない設定に拘って話を動かせていなかったと思うのよ
>レッシィなんかいいとこのお嬢様なのにダバについて、
>途中退場の上にイメチェン失敗して大した活躍もしないのよ
永野自身に至ってはレッシィはいかにもオタク受けしそうな人物としか思ってなかったようだしな
実際その通りだったんだがだからといってレッシィを途中離脱させたらダバ以外は平時はともかく
戦闘中でもリーダーシップ取れる人物がいなくて何か勝っちゃった負けちゃったという展開が多いのが酷い
レッシィが居た頃はギャブレーや一般兵相手に赤ディザードで時間を稼ぐくらいの事はしていたのに


無念 としあき 02:52 802279373
>折角のヒロインを活躍させられなかった時点でストーリーテラーとしては失敗でしょうよ
ヒロインじゃないんだなぁ

無念 としあき 02:53 802279459
オリビーも悲劇のヒロインの割に唐突で盛り上がらんのよ

無念 としあき 02:53 802279475
見てた人らはヒロインだと思ってたよ

無念 としあき 02:54 802279508
主語が大きいよ

無念 としあき 02:55 802279598
これの放送時期は監督はZガンダムの企画で四苦八苦してるからあまり本編製作に関わってないんだよな
だから若い連中に任せるとどうなるかという実験作品みたいな出来になってる

無念 としあき 02:56 802279679
主語でかいけど実際そうだったと思うよ

無念 としあき 02:56 802279688
>オタク受けしそうな人物
リリス・ファウのことですね
大好きでした

無念 としあき 02:56 802279694
勝手に期待して勝手に失望というよくある話

無念 としあき 02:57 802279753
ハゲも話自体は目新しさ入れられんかったと後で苦笑してたしな

無念 としあき 02:57 802279761
>ヒロイン
ヒロインはリリス・ファウさんです
序盤に出てきて最後までダバと一緒に居ましたし最終回の後もダバと一緒です


無念 としあき 02:57 802279766
1608487055255s
>>>ポセイダルは圧政やっていたようだけど良く分からないまま
>圧政と言うかアマンダラが退屈しのぎに反乱軍と正規軍で戦争ごっこして遊んでただけ
>あの世界自体は普通に汚職があるだけで何も危機が無い怠惰な世界だし
ダバもポセイダルに滅ぼされたヤーマン王朝の生き残りなんだが最終回では復権するどころか
政治から身を引いたからな…自分が第二のポセイダルになるのを避けたかったんだろうが
それまで反乱軍を率いてきた頭目が後の連中に任せて隠居とか許されるのかねそういうの?
ギャブレー曰く「あれは一生治らん…」と言われたクワサンと共に過ごす事がポセイダルの復讐とか言われてたけど

無念 としあき 02:58 802279799
>オリビー
髪型で大失敗してた

無念 としあき 02:58 802279810
>大好きでした
チャムがやかましかったから大人しめの妖精をとのことだったの結局いつもの川村だった

無念 としあき 02:58 802279839
>>ヒロイン
>ヒロインはリリス・ファウさんです
>序盤に出てきて最後までダバと一緒に居ましたし最終回の後もダバと一緒です
キャオと一緒に同族探しにいかなかった?

無念 としあき 02:59 802279875
>>オリビー
>髪型で大失敗してた
あの頃から男ウケの悪い髪型の筆頭だったんだなあれ…

無念 としあき 02:59 802279882
>目新しさ
360度全天型モニターの設定が御ハゲ様からだったなんて・・・

無念 としあき 02:59 802279905
1608487167658s
>>HMほかロボットだけを流用して前とっかえリメイクしたくなる
>ウォーカーマシンでもオーラバトラーでも違和感なく回せる話だしな
序盤のこのあたりジロンたちといざこざを起こすロックマンでも問題ないような話ではある

無念 としあき 02:59 802279932
>ギャブレー曰く「あれは一生治らん…」と言われたクワサンと共に過ごす事がポセイダルの復讐とか言われてたけど
ポセイダルの復讐はヤーマン族根絶やしだからダバとクワサンが子供作れないとしたら復讐は完遂するのよ

無念 としあき 03:00 802279947
>キャオと一緒に同族探しにいかなかった?
最終回の後に出た小説?

無念 としあき 03:00 802279953
>あの頃から男ウケの悪い髪型の筆頭だったんだなあれ…
ハゲとかデコッパチとか好きなんかね
あのセンスはわからん


無念 としあき 03:00 802279988
>これの放送時期は監督はZガンダムの企画で四苦八苦してるからあまり本編製作に関わってないんだよな
>だから若い連中に任せるとどうなるかという実験作品みたいな出来になってる
一方でエルガイムがパワーランチャーを放って腕に装着するみたいな小技の利いたカットは
監督でなきゃ出来ない演出だったりするので丸っきり放り投げていた訳ではないし
リリスのような妖精がエルガイム動かして陽動したりとか色々やってはいる
どれも本筋には絡まないけど演出としては面白い


無念 としあき 03:00 802280008
>ダバとクワサンが子供作れないとしたら
頭がああでも子供ならできるんじゃねえかな(ゲスイ意見

無念 としあき 03:01 802280043
>勝ち組人生の人
後日談小説ではパメラまで復活させてもらえてほんとに勝ち組
ただその代償としてしばしばアバラが粉々になる

無念 としあき 03:02 802280105
>監督でなきゃ出来ない演出
ザンボットでもキングビアルからザンボメカの発進シークエンスとか自分で描いてたってテレビで言ってたな
原画や動画できる人なんだよな

無念 としあき 03:02 802280132
>キャオと一緒に同族探しにいかなかった?
キャオあの後死んだんじゃなかったけか放射線病で

無念 としあき 03:02 802280139
>>>オリビー
>>髪型で大失敗してた
>あの頃から男ウケの悪い髪型の筆頭だったんだなあれ…
あの頃を生きてきた訳ではないがアレはひでぇよ
OPで毎回見せられる上に大した美人でもないから正直邪魔だし
でこっぱちの女を魅せるにしたいならせめてもう少し絵の上手いヤツにやらせろよ
っていうかザブングルに続いて二回目だぞ洗脳されたヒロイン!

無念 としあき 03:02 802280147
>>キャオと一緒に同族探しにいかなかった?
>最終回の後に出た小説?
いや?
普通に最終回でキャオにミラリィ探しにいこって言ってたよ

無念 としあき 03:03 802280171
富野アニメは洗脳されると女はデコを出すんだよ!!

無念 としあき 03:04 802280217
>キャオあの後死んだんじゃなかったけか放射線病で
そりゃ小説版の話だ
もっとも本編でもキャオは殺すつもりはあったようだが

無念 としあき 03:05 802280285
>序盤のこのあたりジロンたちといざこざを起こすロックマンでも問題ないような話ではある
ミス続きでビッグマンに見捨てられたミセス・ギャブレットさんみたいな姐さん


無念 としあき 03:05 802280296
まぁ多分違うと思うけどザブングルみたいな話のロボアニメ作ってみと禿は直球でスタッフに言い放ったのかも知れない

無念 としあき 03:06 802280364
>もっとも本編でもキャオは殺すつもりはあったようだが
コッペパンが本体だから前髪が残ってればそのうち体が生えてくるよ

無念 としあき 03:07 802280402
>普通に最終回でキャオにミラリィ探しにいこって言ってたよ
まじか
完璧に忘れてた

無念 としあき 03:07 802280425
>富野アニメは洗脳されると女はデコを出すんだよ!!
ザブングルのエルチはデコこそ出していないが前髪を抑えるヘッドバンドみたいなものをしていたな

無念 としあき 03:08 802280464
>富野アニメは洗脳されると女はデコを出すんだよ!!
加減しろバカ!でございます

無念 としあき 03:09 802280544
>>富野アニメは洗脳されると女はデコを出すんだよ!!
フォウ「おでこ?」

無念 としあき 03:09 802280548
>っていうかザブングルに続いて二回目だぞ洗脳されたヒロイン!
話の流れが似すぎてるし綺麗にまとまった次に投げっぱなしエンド持って来られた

無念 としあき 03:11 802280610
まぁイデオンも含めるとザンボット3から数えて何作目だこれ?ってレベルで毎年やっていたからな
ガンダムの続編企画で今までのように本放送に携われなくなったのかもしれないけどそれにしたって
エルガイムは見ていてダルいよ…その上で肝心のガンダムの続編であるZガンダムもダルいよ…
その後はアニメ氷河期が来てロボットアニメどころか普通のアニメも冬の時代を迎えるのだが

無念 としあき 03:11 802280638
頭の半分まで生え際が後退して許されるヒロインなんて小惑星リドで見つけたフィアナくらいだ

無念 としあき 03:11 802280653
長3


無念 としあき 03:12 802280658
1608487922541s
初期デザインの方が良かったクワサン

無念 としあき 03:13 802280706
40年間練り込み続けたらGTMになるのだものなぁ

無念 としあき 03:13 802280730
最終回のラスボスがシャトルに乗ったギワザで盛り下がったから最後まで集中してなかったんだと思う

無念 としあき 03:13 802280744
>頭の半分まで生え際が後退して許されるヒロインなんて小惑星リドで見つけたフィアナくらいだ
半分どころか毛が生えてなかったじゃねーか

無念 としあき 03:14 802280770
>ザンボット3から数えて何作目だこれ?ってレベル
テレビやりながら映画もやってりゃ時間足りないよね

無念 としあき 03:15 802280814
全裸スキンヘッドと言うインパクトでビデオ止めてシコった

無念 としあき 03:15 802280834
>最終回のラスボスがシャトルに乗ったギワザで盛り下がったから最後まで集中してなかったんだと思う
化け物が電池切れで勝手に滅んだからな
でもシャトルでA級ヘビーメタル落としたギワザってもしかしてヘビーメタルで戦ったら誰も勝てなかったんじゃ

無念 としあき 03:16 802280889
1608488199927s
アハハハ!

無念 としあき 03:20 802281044
>初期デザインの方が良かったクワサン
かわいいけどこんな子がカルバリィ操縦してきたら怖い

無念 としあき 03:20 802281072
>>>ランダムスレートが開いてもバーニアとか噴射口の造作無いんだよな
>>あったような気がするけど
>無いよ
それの裏話なんだろうな
整備用に開くよって設定画だっただけなのに
飛ぶときに展開した方がカッコいいって言われて、あたかもそこからホバーかなんか出てるかのように開いて大ジャンプするようになったとか聞いたな


無念 としあき 03:23 802281199
当時のラストに対するその後のIFはこうであって欲しいと言うのがスパクロでのエルガイムのイベントシナリオなんだろうな

無念 としあき 03:23 802281252
1608488628143s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:24 802281303
足裏にホバーの噴射口みたいなモールドなかったっけ?

無念 としあき 03:25 802281331
女装したダバが美人な件

無念 としあき 03:27 802281443
1608488860004s
>足裏にホバーの噴射口みたいなモールドなかったっけ?
あるけど別に何かの噴射口ってわけじゃないんじゃ

無念 としあき 03:28 802281473
1608488896307s
>でもシャトルでA級ヘビーメタル落としたギワザってもしかしてヘビーメタルで戦ったら誰も勝てなかったんじゃ
落としたっていうほどの被害じゃないだろあれ
シャトルにしては火力が高過ぎるがギャブレーのA級ヘビーメタルの腕を落としただけだし
しかし単独で逃げても本人が言うようにあの後で軍を立て直せるほど余裕があったとも思えないんだが

無念 としあき 03:28 802281480
>女装したジュドーとイーノが美人な件

無念 としあき 03:29 802281547
あのシャトルA級ヘビーメタルと同等の機動力なんだぜ…

無念 としあき 03:31 802281650
1608489115863s
>裏設定
MARK-2の前身のスタックの頭部は劇中で攻撃を受けて欠損したけど、「MARK-2の頭部は新造ではなくブラッドテンプルの流用」というのもほぼ裏設定だったか
厳密には、最終回でこういう文字がほんの一瞬作画されてはいたが、画面を一時停止しないと視認できないレベルだと思う

無念 としあき 03:32 802281662
ギャブレー君のバッシュはあれレプリカじゃなく本物のA級ヘビーメタル貰ってたらしいね


無念 としあき 03:37 802281897
真ポセイダルが酷すぎるせいもあるんだがギワザのような大物では無い人物(婉曲的表現)が
ポセイダル支配が無くなった後でペンタゴナワールドを支配出来るのかっていったらまず無理だろうが
それでも真ポセイダルのやり方は面倒くさすぎてバイオリレーション無しでは成りえないので
どの道あの世界はあの後戦後処理なんか出来ないレベルで紛争が起きる気がする

無念 としあき 03:39 802282002
1608489559825s
アニメ内では、主に「MARK-2」と書かれて一部「MARK-II」とも表記
プラモ箱だと「Mk-II」だったか

無念 としあき 03:41 802282085
1608489674236s
>予告のHMが派手
バッシュのこれがもう好き過ぎて

無念 としあき 03:44 802282219
スレ画のエルガイムの俯瞰パース迫力あって美しい

無念 としあき 03:47 802282351
>角川にアニメ雑誌が無かったせいでTHEテレビジョン別冊と言う訳わからん出版方法でエルガイムムック作られたのは有名な話
エルガイムの頃ってニュータイプ出てなかったのか

無念 としあき 03:49 802282401
1608490143178s
アモンデュール・スタッグは登場時から頭部が無かったようだな…

無念 としあき 03:50 802282462
>エルガイムの頃ってニュータイプ出てなかったのか
Zガンダムの放送開始に合わせる形での創刊だよ

無念 としあき 03:51 802282491
>エルガイムの頃ってニュータイプ出てなかったのか
Zガンダム放映直前に創刊した

無念 としあき 03:52 802282526
が初代編集長の言葉が事実ならニュータイプは永野の漫画載せるために創刊された雑誌だからな

無念 としあき 03:52 802282527
どうでもいいけどエルガイムでキャオをやっていた頃の大塚芳忠は声が若くていいな
当たり前だけど


無念 としあき 03:52 802282538
1608490358757s
>アモンデュール・スタッグは登場時から頭部が無かったようだな…
スタックは、ここが頭部

無念 としあき 03:53 802282566
>飛ぶときに展開した方がカッコいいって言われて、あたかもそこからホバーかなんか出てるかのように開いて大ジャンプするようになったとか聞いたな
出てるかのようにじゃなく実際力場を発生させてるんだよ
フロッサーシステムと呼ばれてて劇中の浮いてるメカはだいたい同じ原理で飛んでいる

無念 としあき 03:53 802282580
有象無象とまでは言わないがそれなりに出ていたアニメ雑誌の中でニュータイプが生き残ったのは
単にアニメ雑誌の中では新参だったからなんだろうか

無念 としあき 03:55 802282636
1608490524413s
>スタックは、ここが頭部
こんな頭部じゃターナのメカニックがエルガイムの部品から調達してでも新しい頭部作る訳だ
色まで塗り替えた意味は分からんけど

無念 としあき 03:56 802282665
>単にアニメ雑誌の中では新参だったからなんだろうか
読み物が(書き手が)多かったしお家芸的に多角的な攻め方が出来てたように思う

無念 としあき 03:59 802282775
1608490772891s
Zガンダムの前って改めて考えると結構なエポックメイキング的なビジュアルだったんだな

無念 としあき 03:59 802282776
>こんな頭部じゃターナのメカニックがエルガイムの部品から調達してでも新しい頭部作る訳だ
Mk2の頭部はキャオが古戦場で拾ってきたブラッドテンプルの頭をくっつけたものだぞ

無念 としあき 04:06 802283011
>エルガイムの頃ってニュータイプ出てなかったのか
創刊号の表紙がZガンダム出大々的に宣伝しては記憶がある
何よりもウリの一つが永野さんのフールフォーザシティ連載だったし

無念 としあき 04:08 802283067
1608491288840s
>>予告のHMが派手
>バッシュのこれがもう好き過ぎて
で初登場シーンがなんだか節々が固まってる爺さんみたいな発進シーンでえぇ…ってなった

無念 としあき 04:09 802283097
1608491351658s
>Mk2の頭部はキャオが古戦場で拾ってきたブラッドテンプルの頭をくっつけたものだぞ
とはいえパーツ欲しさでエルガイムの頭部こんなにしちゃったんだからスパイラルフロー含めて
随分エルガイムの世話にはなってるMk-2


無念 としあき 04:11 802283168
1608491469221s
びょういんをおそうあくのろぼっと


無念 としあき 04:13 802283226
>びょういんをおそうあくのろぼっと
酷い顔だな…

無念 としあき 04:15 802283279
首切られる前提の適当デザイン

無念 としあき 04:17 802283326
1608491833079s
>Zガンダムの前って改めて考えると結構なエポックメイキング的なビジュアルだったんだな
まぁ初代ガンダムでやりたかった「白一色の主役機」が出来たのはエルガイムだしな
それがエポックメイキングングかはともかく御禿がやりたかった事ではある

無念 としあき 04:28 802283650
1608492524437s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:28 802283655
1608492530729s
>>スタックは、ここが頭部
>こんな頭部じゃターナのメカニックがエルガイムの部品から調達してでも新しい頭部作る訳だ
他のレスでも書かれてるけど、スタックは途中で敵の攻撃を受けて首を吹っ飛ばされたから、エルガイムのMARK-2としての頭部は新たに用意する必要があった

無念 としあき 04:30 802283716
>No.802283650
うわー
懐かしい…

無念 としあき 04:30 802283721
ブラッドテンプルの頭が都合よく落ちてるペンタゴナワールドすごいよ

無念 としあき 04:33 802283790
1608492801009s
スタック君!
新しい頭よ!

無念 としあき 04:34 802283821
ヘビーメタルの外装ってソーラーパネルじゃなかったっけ
上からペンキ塗っても平気なのか?


無念 としあき 04:35 802283874
>有象無象とまでは言わないがそれなりに出ていたアニメ雑誌の中でニュータイプが生き残ったのは
>単にアニメ雑誌の中では新参だったからなんだろうか
むしろ創刊時点でもう「4大アニメ誌」っていう構造が出来上がっていたので、新参の入る余地はほとんどなかった
初代編集長が本気でその牙城を崩すつもりでアニメ雑誌を立ち上げたからこそ今でも生き残ってる

無念 としあき 04:36 802283886
>作画監督レベルの人がクリンナップした設定画の偉大さがよくわかる
エルガイムは永野がキャラもメカもやったから凄いと言われるが同時に
北爪もキャラとメカのアニメ設定を両方やってるんだよな
エルガイムのポーズ参考はパース効いててかっこいいし
ZZガンダムの設定画を脚の長いかっこいい体型にクリンナップした北爪の功績は
ガンボーイをかっこいいガンダムにクリンナップした安彦の功績に準ずるレベルだと思う

無念 としあき 04:40 802284010
>ヘビーメタルの外装ってソーラーパネルじゃなかったっけ
>上からペンキ塗っても平気なのか?
確かにそうだが
元々色んな色のソーラーパネル装甲素材が存在して
ペンキの代わりにそれを溶かして塗ってると考えれば
同等の機能を保持し続けられるかもだ

無念 としあき 04:42 802284093
>>ヘビーメタルの外装ってソーラーパネルじゃなかったっけ
>>上からペンキ塗っても平気なのか?
>確かにそうだが
>元々色んな色のソーラーパネル装甲素材が存在して
>ペンキの代わりにそれを溶かして塗ってると考えれば
>同等の機能を保持し続けられるかもだ
つーかエルガイムの装甲ってプラスチックじゃなかったっけ

無念 としあき 04:42 802284114
>むしろ創刊時点でもう「4大アニメ誌」っていう構造が出来上がっていたので、新参の入る余地はほとんどなかった
>初代編集長が本気でその牙城を崩すつもりでアニメ雑誌を立ち上げたからこそ今でも生き残ってる
今はどうだか知らんが当時の角川の意気込みっぷりは凄かったんだなぁ

無念 としあき 04:42 802284115
>スタック君!
>新しい頭よ!
劇中だと、特に何の説明も無しにこのシーンで頭部が初登場したんだったか

無念 としあき 04:43 802284134
素材はぜんぶ蝶とか宇宙とか未来ってつけておこう

無念 としあき 04:58 802284646
スペース・プラスチック!

無念 としあき 05:12 802285044
>スペース・プラスチック!(CV:白石冬実)

無念 としあき 05:16 802285140
アマンダラ=カマンダラが実はポセイダルだった・・・けど
アマンダラも実は影武者で真のポセイダルは隠遁してどこかに旅立った
ってのはFSSまでの間に練られた永野オリジナル設定だっけ?


無念 としあき 05:21 802285309
どうでもいいけどダンバインとエルガイムの両方のどっちかをフル視聴しろってなったらダンバインを選ぶ程度には
エルガイムのフル視聴はキツい…その上でガンダムだからって許されているようだけどそこにZガンダムが加わったら
エルガイムを選ぶくらいZガンダムはキッツい…何なんだろうねこの差は…過去作に初代ガンダムがあったZガンダムと
一から世界観構築しているエルガイム程度では説明しきれないほど登場人物に魅力が無いんだけど

無念 としあき 05:27 802285560
>どうでもいいけど
ホントどうでもよくてビックリだけど
Zガンダムはカミーユが受け付けなくて最初の数話で切った思い出

無念 としあき 05:34 802285777
Zの序盤は勿論しばらくはクワトロが主役だからなぁ
地球に降りた上でクワトロがシャトルで宇宙に打ち出されるまではカミーユそんなんでもないし
でようやくカミーユが主人公になったかと思ったらエルチやクワサンと同様に頭おかしくされた奴の出番だよ!
何だよこの作品バランス考えてるのか!ってなるけどまぁエルガイムスレで言う事ではないな

無念 としあき 05:37 802285887
TVだけだとBテンの頭って事も説明一切ないもんな
キャオが拾ってきたって言われてもいつ?って感じだし

無念 としあき 05:43 802286064
>Zガンダムはカミーユが受け付けなくて最初の数話で切った思い出
あんまり良い主人公じゃないからね彼
御禿もあまり好きじゃなかったようだし

無念 としあき 05:49 802286261
1608497392422s
>TVだけだとBテンの頭って事も説明一切ないもんな
>キャオが拾ってきたって言われてもいつ?って感じだし
そもそも頭部破壊が突然過ぎるので新型機の出番のくせに印象が悪い
登場話しか使わなかったとはいえザブングルに出てくるウォーカーギャリアの
ブーメランイディオムを見習え

無念 としあき 05:50 802286292
>1608492524437.jpg
永野の描く版権絵好きでビーボォの本編絵はちょっと古臭い感じがしてたんだよね

無念 としあき 06:44 802288259
>No.802266887
これ大嫌い

無念 としあき 07:07 802289476
>>スペース・プラスチック!(CV:白石冬実)
あのイントネーションで脳内再生された

無念 としあき 07:11 802289729
よく話つまらんって言われるけど
以降のゼータやドラグナーが面白いかって言われると
ダメだったからこの枠のロボアニメ死んだんだよな


無念 としあき 07:21 802290387
>パワーは凄いと思うわとしあき20代前半にこんな密度で仕事できるか?
永野の恐ろしいところは20代でこの密度の仕事してただけじゃなく、
還暦近い今でも当時と同じノリ&テンションで当時以上にとんがったデザインを
続々と創ってることだよなぁ

無念 としあき 07:26 802290780
>>Zガンダムはカミーユが受け付けなくて最初の数話で切った思い出
>あんまり良い主人公じゃないからね彼
>御禿もあまり好きじゃなかったようだし
放送当時はMSにしか興味なかったし気にはしてなかったけど
後々親の関係性が似たようなカンジになって受験前に離婚とかした自身の経験から
あれってけっこう境遇通りの人格形成してるなって思った

無念 としあき 07:32 802291223
邪魔するんなら落とすよ!

無念 としあき 07:42 802291934
>>肝心のバスターランチャー照射の際のビームのエフェクトはダサいけどな
>ダサいかなぁ
>まあ然程カッコイイ訳でも無いと思うけど
オージェの肩ドロドロのとこの作画が一番すごかった

無念 としあき 07:45 802292142
>ブラッドテンプルの頭が都合よく落ちてるペンタゴナワールドすごいよ
つまり彼岸島

無念 としあき 08:10 802294182
>で初登場シーンがなんだか節々が固まってる爺さんみたいな発進シーンでえぇ…ってなった
演出としてはカッコイイけどオイル漏れしてるよねこれ

無念 としあき 08:23 802295370
>TVだけだとBテンの頭って事も説明一切ないもんな
>キャオが拾ってきたって言われてもいつ?って感じだし
エルガイムの本編ってそういう処が雑なんだよね
発掘シーンのワンカットくらい入れてたら大分印象違うのに

無念 としあき 08:43 802297133
最終的にライバル同士が共闘する展開はやっぱり良いなと思いました

無念 としあき 08:45 802297392
ランダムスレートってエアブレーキや排熱で開いてるんだと思ってた

無念 としあき 08:46 802297442
グライアノーダとゴロンゴアローン好き


無念 としあき 08:51 802298092
他人に自分の人生の枠を組まれて何が面白いものか!

無念 としあき 08:54 802298354
余裕がないせいかどんどん雑になる一方だった土曜日のサンライズロボアニメがドラグナーで一区切りつけたのは今思えばよかったのかもんまいろーど

無念 としあき 09:02 802299171
>ランダムスレートってエアブレーキや排熱で開いてるんだと思ってた
永野の最初の設定ではヒザから下のサスを最大限に効かせるとき
装甲が縮まなくて邪魔だからその逃げのために開くって考え方だったかと

無念 としあき 09:02 802299197
>エルガイムの本編ってそういう処が雑なんだよね
だからフォローの入ってる設定資料集読むと超名作に思える
で本編見直してがっかりする

無念 としあき 09:06 802299570
>エルガイムの本編ってそういう処が雑なんだよね
>発掘シーンのワンカットくらい入れてたら大分印象違うのに
時代がリアルロボットアニメに「ほんとはこうなんです」ってのを求めてたってのは大きい
でもそれをアニメに活かす環境は全く整ってなかったんやな

無念 としあき 09:27 802301829
>当時のラストに対するその後のIFはこうであって欲しいと言うのがスパクロでのエルガイムのイベントシナリオなんだろうな
亀だけど電童とクロスしたイベントの事だよな。あれは本当にいいif後日談シナリオだった
スパクロは他にもギャブレーが主役でエウレカセブンやクロスアンジュ等と絡んだイベントとか、
エルガイムが絡むイベントシナリオは良シナリオが多い印象がある

無念 としあき 09:32 802302371
>>No.802266887
>これ大嫌い
わかる
男同士女同士だったらまだ楽しそうだけどこれじゃ前戯だよな

無念 としあき 09:58 802305437
1608512318543s
なにその動き

無念 としあき 09:58 802305462
MIQさんの歌い方が当時と今で別々の味があっていい

無念 としあき 10:00 802305730
>亀だけど電童とクロスしたイベントの事だよな。あれは本当にいいif後日談シナリオだった
>スパクロは他にもギャブレーが主役でエウレカセブンやクロスアンジュ等と絡んだイベントとか、
>エルガイムが絡むイベントシナリオは良シナリオが多い印象がある
スパクロはストーリーはいいんだよストーリーは・・・
でも肝心のゲームのほうが糞なのが本当に残念すぎる
DDはゲーム性もストーリーも褒められたもんじゃないけど見た目とルールだけはスパロボしてるから厄介


無念 としあき 10:46 802311499
>なにその動き
FSSがこういうのよくやる

無念 としあき 10:50 802312015
>まいど
>エルガイムっぽいものです
ジュノーンってGTMに設定変わってからまだデザインって公表されてないんだっけ
ダッカスみたいに前のデザインきっぱり捨てるか、mkⅡみたいに面影は残すのか

無念 としあき 10:55 802312675
>ジュノーンってGTMに設定変わってからまだデザインって公表されてないんだっけ
セイレイがベラ国攻防戦に乱入してなかったっけ

無念 としあき 11:07 802314220
>>ジュノーンってGTMに設定変わってからまだデザインって公表されてないんだっけ
>セイレイがベラ国攻防戦に乱入してなかったっけ
いやクローソーが乗ってるほうの

無念 としあき 11:11 802314700
実は王族って設定好きだよね監督

無念 としあき 11:11 802314731
1608516686486s
放映当時はボンボンが設定よく載せてくれてた
誌面サイズが小さいのが残念だったけど

無念 としあき 11:12 802314868
1608516744358s
最初は「三国志」みたいな話ですとなんかで聞いた気がした

無念 としあき 11:13 802314997
>最初は「三国志」みたいな話ですとなんかで聞いた気がした
一体今は何国志なんですかね・・・

無念 としあき 11:14 802315133
>最初は「三国志」みたいな話ですとなんかで聞いた気がした
ダバの優柔不断さも演義の劉備イメージと言われれば腑に落ちなくもない

無念 としあき 11:15 802315279
1608516925378s
まあニュータイプ発刊以前はメカ設定をコンスタントに載せてる雑誌ってボンボンとアニメックくらいしかなかったけど


無念 としあき 11:16 802315408
1608516983168s
アローンの兄弟機を商品化してほしいものじゃ…


無念 としあき 11:18 802315774
1608517138230s
ボンボンにはモデラー小沢勝三とデザイナー永野護の対談も載っててモデラー側が外装が強化プラスチック系素材という設定だったので汚しにサビとか銀ハゲ表現使えなくて試行錯誤したみたいなこと言ってた

無念 としあき 11:19 802315906
1608517192723s
もうちょっと紙質のよい書籍で大きく載せてほしかった初期デザイン

無念 としあき 11:21 802316148
1608517294203s
昔HGでHM出したときはエルガイムとオージとアトールで終わったんだっけ

無念 としあき 11:23 802316380
1608517400924s
旧キットは多用された軟質パイプが結構可動の邪魔になってた印象

無念 としあき 11:24 802316593
1608517482991s
ロボット魂ではそれなりに種類出たんだったかな…エルガイムとMK-Ⅱは買ったが

無念 としあき 11:26 802316860
1608517595427s
内部メカがきらいな男子はいないからこういう設定にはわくわくした

無念 としあき 11:27 802316945
>昔HGでHM出したときはエルガイムとオージとアトールで終わったんだっけ
旧シリーズの補完としてのチョイスなんだろうけど、アトールってはっきり言って不人気な方だしなあ
バッシュやオージェのリメイクで様子見たほうが良かったのかも

無念 としあき 11:28 802317088
1608517681094s
カドカワがザ・テレビジョンという週刊番組放映リスト雑誌にエルガイムのページをつけてたのを知ったのはかなり後だったな

無念 としあき 11:28 802317095
ROBOT魂はA級をコンプするとは思わなかった(OVA版除く)
黒バリーとオージの胸部関節が折れたのには泣いた


無念 としあき 11:30 802317361
1608517809486s
ヤーマン系とポセイダル系のHMの違いがよくわからんけど首を挿げ替えられるくらいには互換性あるのな

無念 としあき 11:32 802317710
1608517960793s
実質ラスボスメカになるオージの作画演出はすごかったね
バイオリレーションってチート技を切られなければ勝てなかった

無念 としあき 11:34 802317913
1608518055691s
自分らがエルガイム見てる頃サンライズはゼータガンダムの準備で大忙しだったんかなあ

無念 としあき 11:39 802318626
オージの定義がややこしいんだよな
アマンダラのオリジナルメイドという意味でのオリジナル・オージェで
パーツは寄せ集めだし

無念 としあき 11:45 802319496
1608518739855s
女キャラの下着をちゃんとデザインしたってデザイナーさんがアピールしてたのをなんかで見た

無念 としあき 12:10 802323483
フルフラットの娘がアムだったなんて
しらそん
最近見直したら確かにそんな感じはあった
裏設定ありすぎ

無念 としあき 12:16 802324661
ザブングルからZZの頃と
VガンダムからガンダムXの頃と
どっちがデスマーチ激しかったんだろうサンライズ

無念 としあき 12:17 802324713
プローラーに変形1秒ってある意味兵器としては優秀だよなぁ

無念 としあき 12:17 802324749
>アマンダラのオリジナルメイドという意味でのオリジナル・オージェで
>パーツは寄せ集めだし
皆オリジナル(原型)のオージェって意味に勘違いするよね

無念 としあき 12:21 802325586
80年代真っ只中っていう印象しかない


無念 としあき 12:25 802326328
有線のパワーランチャーとかいかにも昭和っぽいSF

無念 としあき 12:27 802326752
>有線のパワーランチャーとかいかにも昭和っぽいSF
腕部接続なのにさらにケーブルって手間じゃのぉ…

無念 としあき 12:29 802327277
ZのライフルEパック交換は良かった
カチャカチャつけるのカッコいいし(兵器としてはダメだけど)

無念 としあき 12:30 802327355
>つまり彼岸島
通じる部分は多いと思う
主人公最強だし主要キャラでも偶に死ぬし
あっちと違って露骨なエロや汚い描写とかはないけど

無念 としあき 12:32 802327854
>>No.802262506
>面影がどんどん消えてゆく・・・
箱要素が全く無くなったな

無念 としあき 12:35 802328349
>有線のパワーランチャーとかいかにも昭和っぽいSF
ギターのアンプ接続を模したかっただけなので

無念 としあき 12:39 802329199
>80年代真っ只中っていう印象しかない
ダバのクワサンとの思い出のシーンがスキーとか笑える

無念 としあき 12:42 802329956
1608522158330s
アマンダラ・カマンダラ

無念 としあき 12:51 802331754
>>有線のパワーランチャーとかいかにも昭和っぽいSF
>腕部接続なのにさらにケーブルって手間じゃのぉ…
Mk-IIみたいにエネルギーが有り余ってるとマウント部からの電力供給だけで足りるんじゃなかったか

無念 としあき 13:03 802333842
>アマンダラ=カマンダラが実はポセイダルだった・・・けど
>アマンダラも実は影武者で真のポセイダルは隠遁してどこかに旅立った
>ってのはFSSまでの間に練られた永野オリジナル設定だっけ?
本物のアマンダラはダバ達に最後に接触した後に行方不明
隠棲ではなくて奥さん探しに星団飛び出してたって奴だな
まぁ偽ポセイダルにしてもほぼ復讐は終わってるので後はどーでもいいやとか何それ酷


無念 としあき 13:06 802334470
>ダバのクワサンとの思い出のシーンがスキーとか笑える
雪山で遭難って状況の前振りでスキーやってただけだから
別に笑い所でも何でもないやろ

無念 としあき 13:20 802336766
>アマンダラ・カマンダラ
これが元ネタだった?

無念 としあき 13:21 802336916
>カドカワがザ・テレビジョンという週刊番組放映リスト雑誌にエルガイムのページをつけてたのを知ったのはかなり後だったな
ザテレビジョン創刊時スタッフにアニメ業界関係者が混じってたんで
ザテレビジョン創刊時からサンライズ専用のページあったのよ
ダンバイン・エルガイム・Zまでだけど
その上ザテレビジョン創刊時には1st続編やるというので誌面用意したら実際にはダンバインで
読者から気味が悪いアニメだともの凄く不評で仕方が無いので声優さんのインタビュー等で誌面を埋めてた

無念 としあき 13:22 802337202
>実際にはダンバインで読者から気味が悪いアニメだともの凄く不評で
虫ロボ&顔が濃い湖川キャラじゃダメなのか・・・

無念 としあき 13:23 802337394
ダンバインは10年早すぎた作品ゆえ…

無念 としあき 13:25 802337641
>虫ロボ&顔が濃い湖川キャラじゃダメなのか・・・
富野が盟友だった湖川を切ったのは万人受けしなさすぎるからだしねえ・・・

無念 としあき 13:29 802338365
流石にイデオンから連続は使い過ぎだった
今見ると女キャラおばさんっぽいのばっかだし

無念 としあき 13:30 802338486
>>No.802262506
>面影がどんどん消えてゆく・・・
一番右はどのバージョン?

無念 としあき 13:32 802338814
そういやボンボンでマークⅡはパワーランチャー13本装備できるって書いてたけどどうやるんだろうかって

無念 かんりにん 99:99 999999999
>802282775
少し前にこのエルガイムのハイコンプリートモデル中古で見つけたんで買ってきたんだけど
どうなんだろ?プレミア的価値は付いてる?まぁ目の前の箱でググればいい話なんだが
─── ググり中 ───
品切れ中で買取価格2700円(2021年1月駿河屋調べ)ってことは売値は倍の5000円くらい?
未組立だけど箱がボロいから3000円として…引く買値500円で…利益は2500円
ヨシ!メルカリに出品するか!