無念 としあき 23:30 801612306
1608301809442s

実物大ガンダム
おもちゃカラー


無念 かんりにん 99:99 999999999
ガンダムファクトリーヨコハマ(GFY)の実物大ガンダムね
これって「こいつ…動くぞ!」なんだよね


無念 としあき 23:31 801612613
俺は普通に好き

無念 としあき 23:32 801612892
1608301933355s
じゃあG3カラーに

無念 としあき 23:32 801613069
1608301967657s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:32 801613129
>おもちゃカラー
映像見てああなるほどなと

無念 としあき 23:36 801614173
一度くらいは見に行きたい

無念 としあき 23:37 801614560
またお披露目あるらしいからそれ見に行けばいいのでは

無念 としあき 23:40 801615243
思ったよりは動いてた

無念 としあき 23:41 801615626
ぜんぜん歩かないじゃん
あれならガンタンク先にやろうよ

無念 としあき 23:42 801615743
山下公園辺りだと思ってたら地味に距離ある


無念 としあき 23:43 801616087
この番組を見てると最新のPGが作りたくなってくる

無念 としあき 23:44 801616238
文句があるなら
自分でつくればいいじゃん
Zは素人が自費で作ったぞ

無念 としあき 23:45 801616683
>実物大ガンダム
>おもちゃカラー
Oガンダムみたいな姿勢すな

無念 としあき 23:47 801617164
骨盤部分が鎖かたびらみたいなのはもう公式設定か

無念 としあき 23:48 801617406
1608302887579s
でもやっぱり俺はお台場ガンダムがいい

無念 としあき 23:49 801617822
東北にもガンダムいるよ
自作らしく知り合いが見に行ってた

無念 としあき 23:49 801617930
>Oガンダムみたいな姿勢すな
西川くん曰くユニコーン

無念 としあき 23:50 801618148
ホテルでみれるなら夜煙はく部分みていたい

無念 としあき 23:51 801618357
1608303087204s
横浜にはズゴックが似合う

無念 としあき 23:53 801618858
1608303197909s
>でもやっぱり俺はお台場ガンダムがいい
今はユニコーンで我慢してください


無念 としあき 23:54 801619182
WBS、CM前のフリはよかったがすぐ終わった

無念 としあき 23:56 801619757
中国にフリーダムが作られるんだっけ?

無念 としあき 23:57 801620059
1608303465795s
個人的にはこれが好き

無念 としあき 23:58 801620262
地球外精神生命体が飛来し融合超ロボット生命体に進化

無念 としあき 00:00 801620947
1608303654007s
>中国にフリーダムが作られるんだっけ?
上海ね

無念 としあき 00:06 801622291
上海だったか
しかしフリーダムって人気なんだな

無念 としあき 00:06 801622397
今BSで夕方やったの再放送してるのね

無念 としあき 00:07 801622552
フリーダムは優しくなさそうだな…

無念 としあき 00:07 801622628
>横浜にはズゴックが似合う
水中から出てくるシーンとかいいな
上半身だけですむ

無念 としあき 00:07 801622654
録画してみたけどつまんなかった
芸能人いらんから技術者を解説に


無念 としあき 00:07 801622758
>録画してみたけどつまんなかった
>芸能人いらんから技術者を解説に
それは来週の奴じゃね?

無念 としあき 00:07 801622778
中国でフリーダムって(これ以上は政治

無念 としあき 00:09 801623029
再放送やってるけど実況やってないな

無念 としあき 00:09 801623164
アメリカにもなにか立てようぜ

無念 としあき 00:09 801623193
F00も期間限定なんだよな

無念 としあき 00:10 801623249
>今BSで夕方やったの再放送してるのね
4時半はまだ仕事中だったわ

無念 としあき 00:10 801623345
1608304225434s
>アメリカにもなにか立てようぜ

無念 としあき 00:10 801623349
>アメリカにもなにか立てようぜ
マックスターかウイングガンダム

無念 としあき 00:10 801623381
夜景だと映えるなぁ

無念 としあき 00:11 801623502
>ロシアにもなにか立てようぜ


無念 としあき 00:11 801623546
>No.801623345
案外自国モチーフのMSは人気なさそう

無念 としあき 00:11 801623577
>再放送やってるけど実況やってないな
動いてるのは感動したけど
茶番が……って思った
動くだけじゃダメなんだろうけど

無念 としあき 00:11 801623596
>オランダにも‥もう立ってる!

無念 としあき 00:11 801623697
アメリカならウイングゼロとか

無念 としあき 00:12 801623766
自由の女神(フリーダムガンダム

無念 としあき 00:12 801623773
中国は黄色いガンダムもういただろ

無念 としあき 00:12 801623907
>>オランダにも‥もう立ってる!
手足と頭もつけろや!

無念 としあき 00:12 801623944
00とかクアンタのあれやってほしい

無念 としあき 00:12 801623990
>>でもやっぱり俺はお台場ガンダムがいい
>今はユニコーンで我慢してください
なんでrx-78を辞めちゃったんだろう?

無念 としあき 00:13 801624033
1608304390890s
小学生のころこんなプラモ売ってたら買ったわ


無念 としあき 00:13 801624057
>>ロシアにもなにか立てようぜ
なんだろうレオパルドとかかな?

無念 としあき 00:14 801624327
>>>でもやっぱり俺はお台場ガンダムがいい
>>今はユニコーンで我慢してください
>なんでrx-78を辞めちゃったんだろう?
ユニコーンバブルが凄かった
円盤もガンプラもめっちゃ売れた

無念 としあき 00:14 801624410
1608304489472s
>オランダにも‥もう立ってる!
しかも量産済みかよ

無念 としあき 00:15 801624496
LUNASEAずっとスタンバってました

無念 としあき 00:16 801624892
ええぃガンダムだ ガンダムを写せ!

無念 としあき 00:17 801625079
今回のガンダムみんなが言うほどワクワクしないんだよなぁ
イングラムが起き上がるアレのほうがよっぽどワクワクした

無念 としあき 00:17 801625102
1608304666070s
ギリシャはコイツでいいよ

無念 としあき 00:18 801625391
>イングラムが起き上がるアレのほうがよっぽどワクワクした
よく見るとガンダムキャリアが動いてるだけだから移動とかは

無念 としあき 00:20 801625768
>今BSで夕方やったの再放送してるのね
また年明けとかにまた再放送やるかと

無念 としあき 00:20 801625830
ユニコーンのデストロイモードは思ったほどでも無かったな…


無念 としあき 00:21 801626018
実物大可動ボトムズならもう作れそうじゃんない


無念 としあき 00:22 801626362
>実物大可動ボールならもう作れそうじゃんない

無念 としあき 00:23 801626515
地上でボール見せられてもなぁ

無念 としあき 00:23 801626554
36軸の巨大ロボットとかすげぇめんどくせぇもんよく作ったな…

無念 としあき 00:23 801626560
1608305021658s
>小学生のころこんなプラモ売ってたら買ったわ
天郷2号

無念 としあき 00:23 801626582
>ユニコーンのデストロイモードは思ったほどでも無かったな…
劇中と同じように高さが変わると建築法か何かにひっかっかるからダメになったんだっけ?

無念 としあき 00:24 801626849
お禿のメッセージの句読点が激しい

無念 としあき 00:24 801626859
>実物大可動ボトムズならもう作れそうじゃんない
ボトムズ発進!

無念 としあき 00:25 801626953
1608305120133s
ぶっちゃけ実物大コアファイターでいい

無念 としあき 00:25 801627080
実際見てみないとわからんけど
お台場ガンダムよりおもちゃ的演出が増えた気がする
胸のインテークが発光したりして


無念 としあき 00:25 801627096
実物大レイズナーに乗りたい…

無念 としあき 00:26 801627263
まぁこれだけの質量なんだから今の技術だとこれが限界だろうね
耐久性や危険性を考えたらどうしても安全を優先にした動きになる

無念 としあき 00:27 801627478
中国だとアストレイが人気ってきいてたからそっちやればいいのに

無念 としあき 00:27 801627496
映画用に作ったレイバーの外装流用して可動する内部フレーム作ればいいのに

無念 としあき 00:27 801627562
>ぶっちゃけ実物大コアファイターでいい
あれ?ガンダムフロントのあれもうないの?

無念 としあき 00:27 801627574
>中国だとアストレイが人気ってきいてたからそっちやればいいのに
中国でやれ

無念 としあき 00:27 801627591
動きのアップデートとかももちろんやったりするんだろうな

無念 としあき 00:28 801627646
>アメリカにもなにか立てようぜ
中国にフリーダム
アメリカにジャスティス
で最高に皮肉なんやな

無念 としあき 00:28 801627706
>映画用に作ったレイバーの外装流用して可動する内部フレーム作ればいいのに
「実物大」じゃなくなる

無念 としあき 00:29 801627955
なんなら中国の方が法律とか緩くて面白いことできるかもな


無念 としあき 00:30 801628154
全天周囲モニターのコクピット作って欲しい

無念 としあき 00:31 801628362
中国はガチで制作するとクオリティがヤバイ
手抜きだとうん・・・

無念 としあき 00:32 801628615
足下ろした時にズシィィン…!ってやってほしくなったけど
まぁいろんな都合でアウトですな

無念 としあき 00:32 801628732
1608305576697s
>全天周囲モニターのコクピット作って欲しい
フライトシュミレーターで全周囲モニターはあったな

無念 としあき 00:33 801628904
実物大マイクロウェーブ来るっが見たい

無念 としあき 00:33 801628945
この時期に最悪の船出だけど
まあ賑わってほしいね

無念 としあき 00:33 801628948
こんだけ海近いとすぐダメになりそうだな…

無念 としあき 00:33 801628982
夢のある仕事っていいな…
色々大変なこともあるだろうけど

無念 としあき 00:34 801629045
>全天周囲モニターのコクピット作って欲しい
セットだけなら劇場ZのときにMVでGACKTが乗ってたな
今だったらもっとそれっぽいの余裕で造れそう

無念 としあき 00:34 801629102
>ライトシュミレーターで全周囲モニターはあったな
すげぇ


無念 としあき 00:34 801629198
>>全天周囲モニターのコクピット作って欲しい
>フライトシュミレーターで全周囲モニターはあったな
おお
もうほぼ実現してるんだな

無念 としあき 00:35 801629242
>この時期に最悪の船出だけど
>まあ賑わってほしいね
まるでタイミングを計ったような
予定通り夏お目見えだったら

無念 としあき 00:35 801629272
>こんだけ海近いとすぐダメになりそうだな…
雪でも降ったら

無念 としあき 00:35 801629312
>夢のある仕事っていいな…
>色々大変なこともあるだろうけど
作業員の人らはこんな仕事、人生で最初で最後かもしれないみたいな感じでノリノリだったとも聞く

無念 としあき 00:35 801629366
>映画用に作ったレイバーの外装流用して可動する内部フレーム作ればいいのに
どっかの富豪がヘルダイバーの外装六体分用意して観閲式でトレーラーに搭載して行進させるというジョーク企画すれば面白いのに
むかし英軍でジャッジドレッドだかに出てきた未来カーを公開演習でどさくさに紛れて走らせてたってのがあってそういうの日本でもあれば面白いのに

無念 としあき 00:36 801629457
横浜大仏として病気を払う守護神になってくれ

無念 としあき 00:36 801629484
>雪でも降ったら
ビームサーベル温泉だ!

無念 としあき 00:36 801629592
よく考えたら全天周囲モニターってめっちゃ怖いな

無念 としあき 00:36 801629647
「乗り物」だと法的にこんなものアウトだから
「建築物」ってことで通したらしいけどそれでも企画よく通したな…

無念 としあき 00:37 801629901
日本だと手持ち武装付けるのダメなんか


無念 としあき 00:38 801629967
コックピット乗りてぇ

無念 としあき 00:39 801630154
>「建築物」ってことで通したらしいけどそれでも企画よく通したな…
事実上Gキャリアで釣ってるからかに道楽のかに看板と同じようなもんだし

無念 としあき 00:39 801630157
一万年後とかに一旦文明滅んだ後に発掘されそう

無念 としあき 00:39 801630203
操縦は遠隔操作だったかな?
コックピット自体はあるけど法律的に乗って動かしたらダメなのか

無念 としあき 00:39 801630276
客入れないタイミングでモーターの限界ギリギリの機動やってくれないかな

無念 としあき 00:39 801630318
建築法的に武器も盾も持たせられない
上海とやらのストライクだかフルーダムだかはそんなの関係ねえで作って倒壊する未来が見える

無念 としあき 00:40 801630391
この高さのコクピットはちょっと怖いな

無念 としあき 00:40 801630494
>アメリカにジャスティス
>で最高に皮肉なんやな
糖質きも

無念 としあき 00:40 801630581
>客入れないタイミングでモーターの限界ギリギリの機動やってくれないかな
安全上の都合ですごい速度制限かかってるけど
設計上は倍速で動かしても問題ないらしいからな…

無念 としあき 00:41 801630692
1608306091734s
>よく考えたら全天周囲モニターってめっちゃ怖いな
初期の戦場の絆初めてやった時酔ったわ


無念 としあき 00:41 801630798
コレ36箇所の稼働箇所の大半が手なのでは…

無念 としあき 00:42 801630945
武器とか盾っていってもカニ道楽の看板でいうならハサミの部分と同じようなものだからな

無念 としあき 00:42 801631014
>コレ36箇所の稼働箇所の大半が手なのでは…
それだと手足胴体動かなくなるぞ

無念 としあき 00:43 801631132
>カニ道楽の看板
カニガンダム…

無念 としあき 00:43 801631142
>コレ36箇所の稼働箇所の大半が手なのでは…
稼働箇所はハンド部を除く

無念 としあき 00:43 801631195
手持ちじゃなくて武器腕ならいいのか
なんかいいガンダムあったかな

無念 としあき 00:44 801631327
あのマニピュレータって実際どの程度の握力あるんだろうな
まぁ補助無しになんか掴んで持ち上げるとか絶対しないだろうけど

無念 としあき 00:45 801631542
>手持ちじゃなくて武器腕ならいいのか
>なんかいいガンダムあったかな
ヘビーアームズとか?
定時にガトリング上げて光る!

無念 としあき 00:45 801631557
>稼働箇所はハンド部を除く
なるほど…大変な代物だな…

無念 としあき 00:46 801631841
1608306385262s
>建築法的に武器も盾も持たせられない
持っちゃうんだな~これが!


無念 としあき 00:47 801632033
>持っちゃうんだな~これが!
それサーベルの先が地面に埋まってるやつじゃ


無念 としあき 00:47 801632194
やっぱ最初の実物大ガンダムカッコいいな

無念 としあき 00:47 801632199
連邦系だけじゃなくてそろそろジオン系MSも…

無念 としあき 00:48 801632229
>稼働箇所はハンド部を除く
ハンド部も指一本一本動くけど、それ除いて36箇所とか動きまくる
コロナで公開延期にもなったからドック内でどれだけ
動かして問題ないか
色んな姿勢とか試したりいっぱいテストやったらしい

無念 としあき 00:48 801632258
>それサーベルの先が地面に埋まってるやつじゃ
そうしないと支えられない

無念 としあき 00:48 801632360
武器はバルーンにでもすればビームライフルくらいならいけそうな

無念 としあき 00:49 801632477
1608306544830s
>ヘビーアームズとか?
>定時にガトリング上げて光る!
もっと簡単に済む人連れてきたよ

無念 としあき 00:49 801632546
1608306566995s
>連邦系だけじゃなくてそろそろジオン系MSも…

無念 としあき 00:49 801632588
>やっぱ最初の実物大ガンダムカッコいいな
手足デカいしね

無念 としあき 00:49 801632673
1608306598663s
いつものお禿様


無念 としあき 00:50 801632833
お禿げに指拡げられないとか作り直せとか言われかけてたから
今度はちゃんとパーの形になるハンド開発しそうだ

無念 としあき 00:51 801632916
強風で持ってたもの落としましたじゃ警察出動だもんな

無念 としあき 00:52 801633133
確かに台風や地震にも耐える強度ってハードルメッチャ高いな

無念 としあき 00:54 801633702
1608306874452s
>お禿げに指拡げられないとか作り直せとか言われかけてたから
>今度はちゃんとパーの形になるハンド開発しそうだ
きっと監督はフラウボゥごっこがしたかったんだ

無念 としあき 00:54 801633717
コレに触発されてハリウッドが実物大ジプシーデンジャーとか作らんかな…

無念 としあき 00:56 801634265
1608307013414s
>コレに触発されてハリウッドが実物大ジプシーデンジャーとか作らんかな…
デカい!

無念 としあき 00:58 801634636
>確かに台風や地震にも耐える強度ってハードルメッチャ高いな
元々地震台風塩害諸々の天災対策して設計してるけど
腰アームで支えてるから地震台風には余計に安全らしいな

無念 としあき 00:58 801634667
>コレに触発されてハリウッドが実物大コンボイとか作らんかな…

無念 としあき 01:00 801634965
>腰アームで支えてるから地震台風には余計に安全らしいな
動くことよりあそこだけでガンダム支えてるのが凄いと思ってしまった

無念 としあき 01:00 801635085
ザクは何年後になるのか…
シャアザクか、量産ザクか


無念 としあき 01:01 801635406
1608307315528s
何か手に持ってこうやってお爺ちゃんポーズやって欲しいな

無念 としあき 01:04 801635973
1608307477544s
こういうポーズならいけないかな
羽でめっちゃ風受けそうだけど

無念 としあき 01:06 801636324
>こういうポーズならいけないかな
>羽でめっちゃ風受けそうだけど
羽先も何箇所か地面にアンカーできるなら行けそう

無念 としあき 01:11 801637342
フリーダム羽動くのかな上海

無念 としあき 01:13 801637609
1608307992285s
>こういうポーズならいけないかな
>羽でめっちゃ風受けそうだけど
元絵っぽくもうちょい腰落とせたらいいんじゃないかな…

無念 としあき 01:20 801638993
思えば前のヤツは首だけしか動かせなかったんだよな…
凄い進歩だ

無念 としあき 01:29 801640685
2020年が実物のMS開発の元年になるとはとしあきたちは夢にも思わなかったのだ・・・・

無念 としあき 01:30 801640810
前のは鉄柱にガワ貼り付けたカカシだったからな

無念 としあき 01:34 801641513
以前あった自衛隊のガンダム開発計画どうなったんだろう・・・

無念 としあき 01:35 801641702
歩くってことはつまり片足立ちができなきゃ完全に支え無しは不可能と言えばいかに二足歩行が困難か伝わろう


無念 としあき 01:37 801642152
18mの物体歩かせるには現代技術じゃなんもかんも足りんのだ

無念 としあき 01:43 801643094
>18mの物体歩かせるには現代技術じゃなんもかんも足りんのだ
でも10年であの案山子からここまでこれたのは凄いよ…
今後が楽しみ

無念 としあき 01:44 801643279
人間サイズの二足歩行ロボは確かにいっぱいあるが高さ約10倍で体積なら100倍に拡大できるかっつったらそりゃ技術も法も許さんさ

無念 としあき 01:45 801643315
>歩くってことはつまり片足立ちができなきゃ完全に支え無しは不可能と言えばいかに二足歩行が困難か伝わろう
代わりにキャリアを動かすのは考えたなと

無念 としあき 01:45 801643449
1608309949079s
>以前あった自衛隊のガンダム開発計画どうなったんだろう・・・
ガンダムは先進個人装備シテムを国民に理解してもらうための例えだそうな
今はこんな感じに
https://www.mod.go.jp/atla/center/powe...
>高機動パワードスーツの研究

無念 としあき 01:49 801644105
>人間サイズの二足歩行ロボは確かにいっぱいあるが高さ約10倍で体積なら100倍に拡大できるかっつったらそりゃ技術も法も許さんさ
技術はともかく法律の制限が日本では厳しそう

無念 としあき 01:51 801644354
どっかの戦場跡でトーチカがなんかアッガイの頭みたいなのあったな

無念 としあき 01:52 801644470
>>人間サイズの二足歩行ロボは確かにいっぱいあるが高さ約10倍で体積なら100倍に拡大できるかっつったらそりゃ技術も法も許さんさ
>技術はともかく法律の制限が日本では厳しそう
今回は近くに観客を入れて興行するからってのがある
ただの技術開発なら安全を満たす為の敷地の確保と設備を整える条件でできるんじゃないかな

無念 としあき 01:54 801644740
実際どのぐらいならギリ2足歩行出来る大きさなんだろうな

無念 としあき 01:54 801644820
人が乗ってという意味で


無念 としあき 01:58 801645412
まずはスコタコから始めよ…
次はダグラムでガンダムはそれからだ

無念 としあき 02:01 801645771
>実際どのぐらいならギリ2足歩行出来る大きさなんだろうな
人間か大昔の類人猿で2mクラスのやつくらいじゃね?

無念 としあき 02:38 801650087
実物大アムロなら歩かせられたと思う

無念 としあき 02:50 801651133
実物大安室なら

無念 としあき 02:50 801651148
まさか屈めるとは思わなかった

無念 としあき 03:01 801651919
>いつものお禿様
おまえー!おまえはなー!過去にその優しいガンダムでなー!皆殺し状態にしたりなー!主人公の精神崩壊させたりなー!!ゆるさーん!!

無念 としあき 03:02 801651937
プログラムして違うポーズとかとれんのかな
コマネチ!

無念 としあき 03:12 801652592
>プログラムして違うポーズとかとれんのかな
余裕だろ
>コマネチ!
股を開く構造になってないからそれは無理

無念 としあき 03:14 801652719
巨大化してよくわかったけど歩かせるためには
トルクが現状の3倍以上は必要だってこと
あと関節の強度を考えると……無理じゃね?

無念 としあき 03:14 801652743
かなりの高速で動くからちょっと驚いた
ハリボテにしてもすごいと思うよ


無念 としあき 03:43 801654185
>実物大コアファイター
昔あったよ
ガンダムをテーマにした造形物展で
4mのセイラさんとかと一緒に

無念 としあき 03:44 801654212
1608317062597s
歩くガンダム
いいよね…

無念 としあき 04:01 801654866
最後解体する前にリミッター外した最速の動作して欲しい

無念 としあき 04:06 801655033
俺が死ぬまでにザクの立像やってほしい

無念 としあき 04:11 801655203
>>建築法的に武器も盾も持たせられない
>持っちゃうんだな~これが!
ほぼ毎日見てた
屋台あるときはハム串頬張りながら

無念 としあき 04:14 801655307
1608318880815s
>ザクの立像
1/1上半身は那須でやったことあるんで
あと下半身なのになあ

無念 としあき 04:14 801655309
静岡にガンダムを見に行った時は電車の窓からビルの隙間からガンダムが立ってるのが見えてすごい興奮したな

無念 としあき 05:18 801657218
実物大ゴジラ(50m)なら接地面積の広い両脚と尻尾の三点支持で安泰じゃ
口の開閉と頭部の上下と首の左右への捻り 尻尾後部の降り回し 腕の広範囲可動
背びれが発光して口から炭酸ガスとレーザー照射 夜間は眼球が赤色点滅とかね

無念 としあき 05:19 801657266
実物大で動くガンダムなんてどの程度出来るのかと思ってたが…
予想以上に動いてびっくりした
立ったまま手足を軽く振る程度かと思ってたので

無念 としあき 05:23 801657357
実物無いのに実物大?


無念 としあき 06:10 801658829
>実物無いのに実物大?
オレたちの中じゃ宇宙世紀は正史なんだよ!


無念 としあき 06:12 801658885
1608325935318s
>実物無いのに実物大?

無念 としあき 06:18 801659101
>>中国にフリーダムが作られるんだっけ?
>上海ね
多分もう無理

無念 としあき 06:41 801659989
>なんでrx-78を辞めちゃったんだろう?
何かの法律に引っかかったみたいな話聞いた

無念 としあき 06:42 801660033
>股を開く構造になってないからそれは無理
全体的に縦に動くようには出来てるけど横は殆ど無いようだね
モーター1個で縦横動かせるような関節でもできないと

無念 としあき 06:45 801660175
>いつものお禿様
トリコロールの巨大ロボとか実際に動くとバカみたいってのをお禿節で言ってるのか

無念 としあき 06:47 801660296
>トリコロールの巨大ロボとか実際に動くとバカみたいってのをお禿節で言ってるのか
でも実際目の当たりにするとウヒョーと大はしゃぎ

無念 としあき 07:05 801661115
1608329105706s
外国人にはガンダムとトランスフォーマーの区別がつかないらしい

無念 としあき 07:09 801661361
かーちゃんの言うファミコン的なノリで人型ロボ全部トランスフォーマーって呼んでる説

無念 としあき 07:13 801661609
あんだけ動かすだけでも強度の問題とか大変なのな
ルナチタニウムとかガンダリウム合金開発されんと戦闘に用いるなんて無理だな


無念 としあき 07:41 801663634
なんか細くない?

無念 としあき 07:43 801663780
可動優先なので

無念 としあき 07:48 801664297
>外国人にはガンダムとトランスフォーマーの区別がつかないらしい
MAZINGER Z……?

無念 としあき 07:56 801665032
>>>中国にフリーダムが作られるんだっけ?
>>上海ね
>多分もう無理
マーク2ならお台場のガンダムとそんなに変わらないだろうからいけるな!色はティターンズカラーな

無念 としあき 07:58 801665253
>外国人にはガンダムとトランスフォーマーの区別がつかないらしい
まぁ車、バイク、飛行機、船とかだってそれぞれ型式があるけど興味ない人からすれば車とか一括だからそういう感覚なんだろう

無念 としあき 08:11 801666459
1608333086949s
>外国人にはガンダムとトランスフォーマーの区別がつかないらしい
というかその国で有名な日本製ロボの名を使ってるように見える
スペインとかマジンガーZ突っ立ってるし

無念 としあき 08:13 801666637
報道の質って日本まだマシかもってなるな

無念 としあき 08:42 801669653
冨野のコメントが意外に良かった

無念 としあき 08:55 801671183
1608335719431s
青森の俺は床屋ガンダムで我慢だ
東京の横浜ガンダム見に行って
コロナとか持ち帰ったら村八分にされるしな

無念 としあき 08:56 801671276
観に行きたいけどコロナ落ち着いてからだなぁ


無念 としあき 08:56 801671380
>青森の俺は床屋ガンダムで我慢だ
やべー行きてぇ…

無念 としあき 08:57 801671429
という事はフランスにはグレンダイザーが!?

無念 としあき 08:57 801671457
1608335862094s
岡山Zガンダムとかもだけど
こう言うのバンダイとかサンライズ許してくれるの?

無念 としあき 09:19 801674826
>青森の俺は床屋ガンダムで我慢だ
>東京の横浜ガンダム見に行って
>コロナとか持ち帰ったら村八分にされるしな
ボトムズのATサイズなMSはとても親近感がある

無念 としあき 09:22 801675453
>青森の俺は床屋ガンダムで我慢だ
秋田の床屋にも2メートルくらいのガンダムあったな
元は祭りの神輿用でもう捨てる予定だったものを譲り受けたらしいけど

無念 としあき 09:30 801676845
>という事はフランスにはグレンダイザーが!?
あった気がする

無念 としあき 09:40 801678553
>青森の俺は床屋ガンダムで我慢だ
納屋の軽トラですら「出撃します!」感がある

無念 としあき 09:43 801679180
モーターの回転数を1000倍にすればキビキビ動くようになるのかな

無念 としあき 09:49 801680206
腰ブロックの横幅が広くて女っぽい体系

無念 としあき 09:49 801680230
カッコ良いけどなんか足が接地してないように見えてしまう


無念 としあき 10:00 801682145
>モーターの回転数を1000倍にすればキビキビ動くようになるのかな
強度はもっと必要だぞ

無念 としあき 10:00 801682182
まぁ実際接地してないしな
安全のためなんだろうけどトランポリンみたいな布張りの地面を貼ったりするだけでも違って見えそう

無念 としあき 10:00 801682234
慣性モーメントが憎い

無念 としあき 10:20 801685863
>建築法的に武器も盾も持たせられない

武器盾持たせちゃいけないなんて法律ないよ
地面に着けりゃ基礎が必要だし、宙ぶらりんで持たせりゃ
風圧力計算で腕が太くなっちゃうからじゃないかな
だから静岡ガンダムはビームサーベルに基礎があっただろ?
ほとんど耐力なんて持たせてないだろうけど

無念 としあき 10:49 801691304
>>持っちゃうんだな~これが!
>それサーベルの先が地面に埋まってるやつじゃ
この要領でライフルもビームを撃って地面に刺そう

無念 としあき 10:53 801692135
>おもちゃカラー
2回も言ったぞこの禿!
死ぬまで言い続けるんだろうな……

無念 かんりにん 99:99 999999999
何かの雑誌にGFYガンダムとお台場ガンダムの比較が載ってたんだけど
お台場ガンダムは足がハの字に開いて凛々しく立ってるんだけど
GFYガンダムは足が棒立ち
みたいな感じなんだよね
お台場ガンダムの足→/ \
GFVガンダムの足→||
どっちがカッコイイかは言うまでもあるまい