無念 としあき 01:53 801397040
1608223986928s

アストロシティミニ次スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>アストロシティミニ
>2020年12月17日(木)発売
>ゲーセンの熱狂がこの一台に!


無念 としあき 01:54 801397193
おやすみ

無念 としあき 01:55 801397288
アマで予約したのは失敗だった
ガラスの灰皿欲しい

無念 としあき 01:55 801397343
ニューアストロのパーツは結局貼らないまま終わりそう

無念 としあき 01:57 801397572
小さいけど本格的らしいこのレバーとボタンって特注ってわけでもないだろうし
こういうレバーやボタンパーツも製造されてるのかな

無念 としあき 02:02 801398035
特注に決まってるだろ
材質まで指定してんだから

無念 としあき 02:02 801398073
サンワやセイミツでは結構いろんなサイズの部品うってるけどレバー(のスイッチ以外)は特注なんだろな

無念 としあき 02:02 801398083
>No.801397572
外部機器で遊ぶ用になってる
本体のはオブジェ用

無念 としあき 02:03 801398149
想像以上に玩具していてヨネザワ時代の心意気感じる

無念 としあき 02:04 801398283
ガワの材質実機と同じと聞いてたけど普通にプラだよねこれ
まあ樹脂はムリだとは思ってたし別にいいけど


無念 としあき 02:04 801398319
玩具としての満足度はかなり高いな
特典ゲオの灰皿にしとけばよかったと思うぐらいに

無念 としあき 02:06 801398444
>まあ樹脂はムリだとは思ってたし別にいいけど
樹脂は英語名プラスチック

無念 としあき 02:06 801398530
こんなゲームによく当時貴重な100円を投入してたな俺・・・と思いながらダークエッジプレイしてしまった
アラシオー!

無念 としあき 02:07 801398602
>No.801398530
当時は最先端だよ
体感ゲームとか世界一だぞ

無念 としあき 02:08 801398642
HDMI出力持たせているならディスプレイとコントローラ-をとっぱらった廉価版を出してくれたらいいのに・・・

無念 としあき 02:08 801398670
>樹脂は英語名プラスチック
マジで?
うちの実機コンコン叩いてみても明らかに材質違うように思えるんだが

無念 としあき 02:09 801398766
>うちの実機コンコン叩いてみても明らかに材質違うように思えるんだが
生放送で拘ったって自慢してたよ
むしろその中の鉄が大事なんでは

無念 としあき 02:10 801398857
>うちの実機コンコン叩いてみても明らかに材質違うように思えるんだが
厚さが違うからだろ

無念 としあき 02:10 801398897
エイリアンストームはサッと遊ぶにはスゲー面白いけど本腰入れて遊ぼうとするには回復無いのがキツ過ぎる…

無念 としあき 02:11 801398938
同じ材質でも厚さ重さで叩いた感じは変わるだろ


無念 としあき 02:11 801398992
>むしろその中の鉄が大事なんでは
塗装と素材の厚みで変わってくるんかな
ニューアストロの無塗装スピーカー部分は明らかにプラの反響音なんだけど

無念 としあき 02:14 801399230
元の定価って100マンぐらいなのかな

無念 としあき 02:16 801399435
>>樹脂は英語名プラスチック
>マジで?
>うちの実機コンコン叩いてみても明らかに材質違うように思えるんだが
合成レジン=プラスチック

無念 としあき 02:20 801399865
バーチャ綺麗だなと思ってからのそういや30フレームだったなと落ち着く

無念 としあき 02:21 801399978
実機はだいたいFRP
コンパネを載せる台はなんだろABS?

無念 としあき 02:22 801400098
確かにガワはすばらしいのだが
早く中身をいじりたい

無念 としあき 02:25 801400346
>実機はだいたいFRP
強化繊維の反響音って独特よね
ファイバーの有り無しが音の違いに出てるのか

無念 としあき 02:32 801401014
まあミニサイズの筐体にFRP使う意味はほとんどないしね
本物はサイズ大きい分強度出すため車のFRPに似てる作り

無念 としあき 02:41 801401771
一回バラして白パーツにつや有りコート噴いてツルツルにしてやりたい
マット気味で高級感はあるんだけど実機の塗装感が欲しいぜ

無念 としあき 03:10 801403557
思ってたより大きかった


無念 としあき 03:30 801404600
このゲームこんなに難しかったっけ・・・の無限ループや~

無念 としあき 03:35 801404845
今セガに望まれてるのはバーチャの技表

無念 としあき 03:35 801404879
ABとVF2入ってたら言う事なかったのに

無念 としあき 03:36 801404910
>HDMI出力持たせているならディスプレイとコントローラ-をとっぱらった廉価版を出してくれたらいいのに・・・
そうなってくると配信でよくね?ってなるから
こういうのはガワがメインで中身のゲームはおまけだと思ってるよ

無念 としあき 04:00 801405956
遅延とかフレーム落ちどんな感じよ

無念 としあき 04:31 801407163
ラッドモビールでハングアップするらしいから試してみて

無念 としあき 04:33 801407244
1608233638680s
ユキヲも絶賛

無念 としあき 04:38 801407368
遅延を調べるアプリとかないのかな

無念 としあき 04:44 801407547
>遅延を調べるアプリとかないのかな
星のカービー

無念 としあき 04:49 801407697
つーかたぶん遅延あるんだとは思うわ
ミカドでバーチャファイターの大会やってたけど
なんか感触違うみたいだったし


無念 としあき 04:50 801407746
遅延を知るには本物を知らないといけない
実機とか持ってれば比べられるけど
そもそもこれで初体験な人にはこれが普通って感じる
そんなわけじゃないのかなって思う

無念 としあき 05:33 801409247
USBにキーボード繋いでF2押したらTESTになったりしない?

無念 としあき 07:08 801413171
コードで繋いでいる以上はそりゃあ遅延はあるだろうな
問題はプレイに影響あるレベルなのかだけど

無念 としあき 07:14 801413574
おはよう
さわると分かるだろうけど
HDMI出力して遊ぶのが勿体なく思える完成度

無念 としあき 07:31 801414696
思ったより十分な画面サイズで出力しなくても遊べるけど
縦画面のゲームは画面サイズきついね

無念 としあき 07:41 801415390
ファンタジーゾーンは昔から微妙なラグがあった気がするな
プログラムも複雑そうだし

無念 としあき 07:48 801415995
バーチャロン筐体出して下さい

無念 としあき 08:08 801417629
1608246525488s
>ガワの材質実機と同じと聞いてたけど普通にプラだよねこれ
>まあ樹脂はムリだとは思ってたし別にいいけど

無念 としあき 08:25 801419062
ジオラマ作りたい

無念 としあき 08:28 801419276
1608247682265s
昨日届いて組み立てたら本体が下のパーツにうまくはまらないんだけどコツとかあるのかな?
そしてデカイ


無念 としあき 08:29 801419442
そこから奥に押し込めるはずだが

無念 としあき 08:36 801420098
VFはサターン版ばっかりやってたせいかソリッドですげー綺麗に感じた
でも6Bパッドじゃ絶対プレイ無理だわとなった

無念 としあき 08:39 801420340
>そこから奥に押し込めるはずだが
だと思うんだけどキツキツで思いきりやると下パーツの爪折れそうで怖いんだよね
でもまあもう一度試してみるよ

無念 としあき 08:40 801420414
ラッドモビールハンドルじゃないせいかわからんけどやたら難しくない?
ググってみるとレースゲームとしては無類の優しさみたいな話とワンミス即死って極端な話が出てくる
そういえばdip設定無いじゃん!

無念 としあき 08:41 801420557
>でも6Bパッドじゃ絶対プレイ無理だわとなった
ガードがボタンなのと同時押しが多いのでVFはパッドでは満足いくプレイは難しい
まだ届いてないけどキーコンフィグあればSSみたいに同時押し割り当ててそこそこ出来るとは思うけど

無念 としあき 08:47 801421191
>まだ届いてないけどキーコンフィグあればSSみたいに同時押し割り当ててそこそこ出来るとは思うけど
キーコンの類は無い…

無念 としあき 08:48 801421326
>そういえばdip設定無いじゃん!
発表初期から設定周りは最小限になるみたいなこと言ってたし
発売1ヶ月前くらいから販促でやってた配信で工場出荷設定固定&キーコンフィグなしなのは判明してたよ

無念 としあき 08:49 801421378
>ラッドモビールハンドルじゃないせいかわからんけどやたら難しくない?
>ググってみるとレースゲームとしては無類の優しさみたいな話とワンミス即死って極端な話が出てくる
>そういえばdip設定無いじゃん!
筐体ハンドルでも操作に慣れるまで結構難しい
慣れたら他のレースゲームより比較的簡単だと思う
スティック操作難しいねコントローラーならなんとかなった
あとワープが3箇所くらいあるのでそれ使うとゴールまで結構早い

無念 としあき 08:52 801421735
日曜お届けになってた

無念 としあき 08:54 801421975
>キーコンの類は無い…
>発売1ヶ月前くらいから販促でやってた配信で工場出荷設定固定&キーコンフィグなしなのは判明してたよ
ああそうなんだ
店毎で設定違うことも多かったりするゲームでは欲しいとこだったけど


無念 としあき 08:58 801422458
アケ異色なので難易度全体的に高めだから
ステートセーブよりイージーモードが必要だったと思う


無念 としあき 08:59 801422557
>ググってみるとレースゲームとしては無類の優しさみたいな話とワンミス即死って極端な話が出てくる
今年の春ごろ須磨浦公園に行ったら実機があったので遊んだ(モニターは腐ってた)が、
ワープ使っても最後まで行けて警官まで爆発してた

無念 としあき 09:01 801422735
>アマで予約したのは失敗だった
届くの来週木曜とか抜かしやがんの

無念 としあき 09:03 801422970
>1608246525488.png
同じ樹脂とは言ってないんやな

無念 としあき 09:05 801423194
>ステートセーブよりイージーモードが必要だったと思う
そんな面倒な事するわけない

無念 としあき 09:06 801423312
>今セガに望まれてるのはバーチャの技表
どのミニも頑なに説明書を本体に入れないよな…

無念 としあき 09:06 801423314
>発売1ヶ月前くらいから販促でやってた配信で工場出荷設定固定&キーコンフィグなしなのは判明してたよ
単純に基盤エミュってるわけじゃないんか

無念 としあき 09:07 801423365
>そんな面倒な事するわけない
要はDIPいじれる機能が欲しいってだけの話だろ

無念 としあき 09:08 801423449
>単純に基盤エミュってるわけじゃないんか
正攻法でいったらバーチャですら無理だからなぁ

無念 としあき 09:08 801423512
もっと前の開発者インタビューからDIPなし設定固定のみとは言ってる


無念 としあき 09:09 801423572
DIPとかはおもちゃ屋の限界だろうなあ
逆に筐体の出来はすごくてさすがおもちゃ屋だなあと

無念 としあき 09:09 801423616
>もっと前の開発者インタビューからDIPなし設定固定のみとは言ってる
この手の移植物は設定弄れないことが多いけど項目用意するのってそんなに面倒なんだろうか?

無念 としあき 09:10 801423709
とりあえずメガドラミニの6Bパッド使えて助かった

無念 としあき 09:16 801424443
BGMボタンはほんとにオマケだな…

無念 としあき 09:17 801424491
>この手の移植物は設定弄れないことが多いけど項目用意するのってそんなに面倒なんだろうか?
古いゲームは基盤のDIPスイッチだったりするから移植作業が必要になるので無理なんだろう
新しめのゲームはソフトウェアDIPだからテストスイッチがあればいける気がするが
エミュだと可能なわけだし

無念 としあき 09:17 801424506
>昨日届いて組み立てたら本体が下のパーツにうまくはまらないんだけどコツとかあるのかな?
はめる方が抜く方より硬い気がする
個体差かも知れないけど

無念 としあき 09:20 801424919
当時も思ってたけど80年代末期からバーチャまでのセガのアーケードゲーム本当に酷いの多いなぁと
E-SWATやらシャドウダンサーやらアラビアンファイトやりながら再確認
よく収録したよコイツラ…

無念 としあき 09:24 801425321
>>今セガに望まれてるのはバーチャの技表
>どのミニも頑なに説明書を本体に入れないよな…
印刷コストより鯖代のほうが安く上がるんだろうね

無念 としあき 09:27 801425740
>ググってみるとレースゲームとしては無類の優しさみたいな話とワンミス即死って極端な話が出てくる
恐らくタイム設定次第
Dipスイッチは多分上のとしが言ってる通りかも
出始めの頃は4~5面くらいで先進めねーだったけど
別の店だとそんな腕前でもやってるうちに
ノーワープで警官パァン行けたぞ俺

無念 としあき 09:27 801425752
>当時も思ってたけど80年代末期からバーチャまでのセガのアーケードゲーム本当に酷いの多いなぁと
セガの80年代は体感ゲームが輝いてたな
エーリアンシンドロームとかボナンザとかクラックダウンとか好きなの多いな
移植されまくってる獣王記とかゲーム性が雑だと思うけど


無念 としあき 09:28 801425835
>>アマで予約したのは失敗だった
>届くの来週木曜とか抜かしやがんの
うちは昨日不在入ってた
が特典のショボさには自分を呪ってる

無念 としあき 09:28 801425899
>よく収録したよコイツラ…
数詰め込むならそこまで有力な玉数があるかといわれりゃだしね
もしST-V系が行ければ結構取って代わられてたタイトルもあると思う

無念 としあき 09:29 801425962
1608251359435s
>ガラスの灰皿欲しい
コトッ

無念 としあき 09:29 801425966
>が特典のショボさには自分を呪ってる
ガラスの灰皿ってどこの特典なの?

無念 としあき 09:32 801426279
>うちは昨日不在入ってた
>が特典のショボさには自分を呪ってる
ヨドバシで即予約した俺なんてクリアファイルですよ…

無念 としあき 09:33 801426464
バーチャの技表は必要
ググっても出てくるのは2以降で、それだと無い技とかあるし

無念 としあき 09:41 801427362
>移植されまくってる獣王記とかゲーム性が雑だと思うけど
ホントあの頃のセガのゲームを一言で言うなら「雑」だよな
アラビアンファイトは当時これゲームになってないんじゃないかなと思ってた

無念 としあき 09:41 801427363
ぷよぷよは通だけでよくないですか

無念 としあき 09:41 801427388
これ以降はModel2かSTVかnaomiのハイエンドモデルって感じか

無念 としあき 09:42 801427521
>ぷよぷよは通だけでよくないですか
対決前の茶番劇ないから


無念 としあき 09:43 801427597
>バーチャの技表は必要
>ググっても出てくるのは2以降で、それだと無い技とかあるし
押し入れのどこかにあるハズのサターン版を探してくるか

無念 としあき 09:46 801427979
>アラビアンファイトは当時これゲームになってないんじゃないかなと思ってた
今やってもゲームになってないないと思う
基盤の機能自慢にしかなってない…

無念 としあき 09:51 801428600
もし買ったら一番遊ぶのはデスアダーだな俺
つかPSP4かスイッチで出してよ

無念 としあき 09:54 801428920
届いたらコットン遊ぶんだ
アケ版の声聞くの楽しみ

無念 としあき 10:04 801430271
>バーチャの技表は必要
>ググっても出てくるのは2以降で、それだと無い技とかあるし
パンチやキックだけで戦っていたあの頃を思い出す

無念 としあき 10:05 801430321
い~ぐぼ~ん
でっでけで~
ばいなら~!

無念 としあき 10:06 801430451
移植されまくりの戦斧だけど断末魔の多さはクセになる

無念 としあき 10:09 801430858
>パンチやキックだけで戦っていたあの頃
いや
ある意味そのままなんだけど

無念 としあき 10:09 801430921
>アマで予約したのは失敗だった
>ガラスの灰皿欲しい
GEOの特典のはガラスちゃうで

無念 としあき 10:11 801431163
1608253893674s
画像は見つけたけどバーチャがこんなに技少ないわけないよね
大体6方向とボタンの組み合わせと投げもあるし


無念 としあき 10:15 801431628
>画像は見つけたけどバーチャがこんなに技少ないわけないよね
>大体6方向とボタンの組み合わせと投げもあるし
そう言えばウルフがスプラッシュマウンテン使えるのは
本来想定された仕様では無いって聞いた事あるな

無念 としあき 10:19 801432108
今届いた

無念 としあき 10:20 801432286
>アラビアンファイトは当時これゲームになってないんじゃないかなと思ってた
おっ!アイテム!(ザコキャラに移動で画面から消える)
魔法のランプボス戦に温存しておかないと…(ラウンド切り替わると消滅)
すごすぎる…

無念 としあき 10:20 801432297
シャドーダンサーは権利上アウトのとこそのままだったけどいいのかな

無念 としあき 10:22 801432541
>画像は見つけたけどバーチャがこんなに技少ないわけないよね
これはVFリミックスパッケージ裏のリストみたいだからお手軽早見表といったところじゃないかな

無念 としあき 10:22 801432602
>画像は見つけたけどバーチャがこんなに技少ないわけないよね
>大体6方向とボタンの組み合わせと投げもあるし
本棚ひっくり返せば当時のムックあると思うがどこに行ったやら…

無念 としあき 10:25 801433001
本体側液晶がワイド仕様なのが残念すぎる
HDMI出力に合わせた画面しか用意してないからなんだろうけど
あと1000円上乗せで4:3のメニューも作ってくれたら…もっとかかる?

無念 としあき 10:28 801433359
mod師がこれベースにめちゃくちゃ改造してくれたのをつべで見るのが楽しみ

無念 としあき 10:32 801433962
>mod師がこれベースにめちゃくちゃ改造してくれたのをつべで見るのが楽しみ
・タイトルだけ追加
・筐体利用で中身入れ替え
・中身利用でポータブル化
この辺かね

無念 としあき 10:37 801434605
CPS2化は期待しちゃうよね…


無念 としあき 10:38 801434665
楽しい分2が欲しくなる
バンクパニックやりたい

無念 としあき 10:38 801434736
>>アマで予約したのは失敗だった
>>ガラスの灰皿欲しい
>GEOの特典のはガラスちゃうで
セガの特典のことだろう

無念 としあき 10:39 801434821
>CPS2化は期待しちゃうよね…
数台並べたいねえ
シリーズ化すればいいけど

無念 としあき 10:40 801434922
カプコンは個別に出すのお漏らししてたでしょ
スト2とロックマンだけのやつ

無念 としあき 10:40 801434967
つべでバーチャの様子がみたいのだけど
アホ面チューバーのサムネだらけで辟易する
普通にプレイ画像だけ上げてくれよ

無念 としあき 10:42 801435278
アストロシティ側でカプコンやSNKのゲームをプレイ

無念 としあき 10:42 801435294
届いたー
本体のおもちゃ感すげー

無念 としあき 10:43 801435370
>CPS2化は期待しちゃうよね…
一番やりたいのはModel2化だけどなあ

無念 としあき 10:45 801435622
>つべでバーチャの様子がみたいのだけど
>アホ面チューバーのサムネだらけで辟易する
>普通にプレイ画像だけ上げてくれよ
https://youtu.be/F0EqWywzkW0
ミカドの大会でも見るといい

無念 としあき 10:48 801436040
>一番やりたいのはModel2化だけどなあ
さすがに中身全部とっかえになりそう


無念 としあき 10:49 801436147
しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…


無念 としあき 10:51 801436486
>楽しい分2が欲しくなる
>バンクパニックやりたい
リクエストするんだ、俺は侍がやりたいぞ
編み出した必殺技のイナズマちんぽ斬りを久しぶりに試したいわ

無念 としあき 10:52 801436528
>つべでバーチャの様子がみたいのだけど
>アホ面チューバーのサムネだらけで辟易する
>普通にプレイ画像だけ上げてくれよ
もはやYoutubeに期待するのは間違いだろう

無念 としあき 10:54 801436877
セガタイトル的にはModel2とSTV入れないと出汁殻みたいなタイトルしか残ってない感じだし
このガワだけ使った他メーカーエディション欲しくなる
んで2台3台並べて飾りたい

無念 としあき 11:05 801438379
>さすがに中身全部とっかえになりそう
何と取り換えればいけるんだ?ってレベルだろ

無念 としあき 11:06 801438449
まー他社エディションなんて絶対でんし
レトロアークぶっこめるかどうかだ
出来たら多々買いでもっと売れそうだよ

無念 としあき 11:07 801438629
ネオジオミニと並べよう

無念 としあき 11:14 801439541
1608257642951s
>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
サイショ ハ ソウデモ ナカッタノダヨ…

無念 としあき 11:14 801439664
>サイショ ハ ソウデモ ナカッタノダヨ…
武器持ってはる

無念 としあき 11:22 801440667
>>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
>サイショ ハ ソウデモ ナカッタノダヨ…
シャヒーンかな


無念 としあき 11:32 801442110
>同じ樹脂とは言ってないんやな
アストロシティと同様って言ってるから同じなのでは?

無念 としあき 11:33 801442199
>い~ぐぼ~ん
>でっでけで~
>ばいなら~!
それはPCE版

無念 としあき 11:34 801442371
>E-SWATやらシャドウダンサーやらアラビアンファイトやりながら再確認
メガドラの方が遊びやすいまである

無念 としあき 11:41 801443585
>>同じ樹脂とは言ってないんやな
>アストロシティと同様って言ってるから同じなのでは?
下のボタンの説明は「同じ素材」

無念 としあき 11:42 801443664
1608259331428s
>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
モデルにしてるのが同じだけでは

無念 としあき 11:43 801443918
ゲームセンターキットの台座ってネオジオミニにも使えないかな
並べてかざりたくなった…

無念 としあき 11:46 801444326
1608259604347s
>ゲームセンターキットの台座ってネオジオミニにも使えないかな
>並べてかざりたくなった…
大きさ違うんじゃないの
まだ届いてないから拾い物だが

無念 としあき 11:47 801444393
1608259639209s
>モデルにしてるのが同じだけでは
顔の作りが完全に鳥山顔

無念 としあき 11:47 801444481
>大きさ違うんじゃないの
>まだ届いてないから拾い物だが
アストロこっからさらに黒額で画面小さくなるのかよ

無念 としあき 11:49 801444742
>>普通にプレイ画像だけ上げてくれよ
>もはやYoutubeに期待するのは間違いだろう
キモサムネ回避してもチー牛声のはいどうもーが直後に聞こえてきてもう普通の動画ってないんだなと思った今日この頃


無念 としあき 11:53 801445255
コットンの二周目プレーにはワンコイン追加必要な所は再現されているのかな?

無念 としあき 11:54 801445516
>>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
インタビュアー「私は桃白白が一番好きでした!」
鳥山明「桃白白…?誰それ(絵を見せられて)そんなキャラ描いたかなあ…」

無念 としあき 11:57 801445917
そういえばドラゴンボールVRは入っていなかったね
システム32基板で当時としてはアニメ絵の再現度高かったんだけど

無念 としあき 11:58 801446098
SYSTEM32はエミュまだ不可能なの

無念 としあき 11:58 801446180
>>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
>モデルにしてるのが同じだけでは
ジャッキーの髪型がスーパーサイヤ人孫悟空な時点で…

無念 としあき 12:05 801447389
ドラゴンボールの版権ゲーをマーク3の売りにしようとしたのに肝心の版権取るの失敗したりとか縁はあるもんなセガ
ゲームは途中まで作ってたからそのままボスとジャン拳で戦うゲームに流用された

無念 としあき 12:06 801447535
それってアレックス?!

無念 としあき 12:07 801447626
ビックリマンかな

無念 としあき 12:14 801448994
>それってアレックス?!
はい…

無念 としあき 12:21 801450322
>ゲームは途中まで作ってたからそのままボスとジャン拳で戦うゲームに流用された
アレックスキッドがドラゴンボール?
版権取れてても駄目に決まってるわ


無念 としあき 12:21 801450499
スペハリもだけどモンスターランドも大概なオーパーツゲーだよなあ
何から何まで完成度が高すぎる

無念 としあき 12:22 801450609
MDミニ用のコンバータでスティック認識する様になるか試した人居ない?
行けるならコンバータ即ポチるんだが

無念 としあき 12:22 801450644
エイリアンシンドローム楽しい
さすがマークⅢ版とは全然違うぜ!(当たり前)

無念 としあき 12:24 801451030
>さすがマークⅢ版とは全然違うぜ!(当たり前)
せめてゲームギア版と比べてあげて

無念 としあき 12:25 801451161
>そう言えばウルフがスプラッシュマウンテン使えるのは
>本来想定された仕様では無いって聞いた事あるな
うん
33P+Kで投げが出る事自体がバグなのよね…

無念 としあき 12:26 801451428
>アレックスキッドがドラゴンボール?
>版権取れてても駄目に決まってるわ
版権取得無理って聞いてからゲームのプレイ部分も変えまくったみたいだから…

無念 としあき 12:28 801451897
>版権取得無理って聞いてからゲームのプレイ部分も変えまくったみたいだから…
面白くない時点で何を言っても…

無念 としあき 12:30 801452420
ミラクルワールド面白いだろいい加減にしろ

無念 としあき 12:34 801453345
>>そう言えばウルフがスプラッシュマウンテン使えるのは
>>本来想定された仕様では無いって聞いた事あるな
>うん
>33P+Kで投げが出る事自体がバグなのよね…
ウルフじゃなくてジェフリーのほうな
ウルフは素で出せるけど漁師のほうはトーキックからだけのはずだった

無念 としあき 12:35 801453502
ミラクルワールドをつまらないと言う人とは永遠に分かり合えない


無念 としあき 12:40 801454612
いやまあ当時でのDBゲームと言えば神龍の謎となるから
それと比較すりゃ相当マシなゲームだとは思うよ

無念 としあき 12:41 801454784
時期が時期とはいえ尼全然ロックかからねえ

無念 としあき 12:42 801454858
>そういえばドラゴンボールVRは入っていなかったね
壊れるわ
まああれのまともな遊び方知ってないと秒殺で全く面白くないってのもあるだろうけど

無念 としあき 12:43 801455118
メガドラ版アレックスは残念過ぎたな
ドラゴンボールは結局バンダイから出ていたね

無念 としあき 12:44 801455352
>>しっかし1のラウ改めて見るとモロ桃白白だな…
>モデルにしてるのが同じだけでは
声優も同じ人を起用

無念 としあき 12:45 801455510
>メガドラの方が遊びやすいまである
E-SWATは要するに武器バリエある忍でシャドーダンサーは犬が居る忍(まあこっちは・・・)だったからなぁ
MD版E-SWATはあの面セレクトのアホみたいな仕様以外は大好きなタイトルだわ

無念 としあき 12:46 801455836
アキラの独歩とかバグ以外の何者でもない出し方だしな

無念 としあき 12:47 801455931
>本体のおもちゃ感すげー
店に置いてあったモックはレバーもボタンも偽物だったから
商品では良い物になってるのかな?
不満無いっぽいから安心していいのか

無念 としあき 12:50 801456496
アラビアンファイトもキャラ小さくしたりして
メガドラ移植されるかと思っていたけど無かった

無念 としあき 12:55 801457415
ミラクルワールドは当時遊んで新しい事だらけで衝撃的な上に面白かったぞ
その後のシリーズ全てクソ以下だったけど


無念 としあき 12:55 801457490
>アラビアンファイトもキャラ小さくしたりして
>メガドラ移植されるかと思っていたけど無かった
DDクr・・・いや何でもない
絵はカッコ良かったんだが難しすぎたわ

無念 としあき 13:00 801458398
>アラビアンファイトもキャラ小さくしたりして
>メガドラ移植されるかと思っていたけど無かった
アラビアンファイトは基板の機能駆使したはったり演出がキモだからメガドラに移植する意義がなかった

無念 としあき 13:04 801459141
第二弾が出るなら無茶を承知でずんずん教の野望を熱望

無念 としあき 13:07 801459670
メガドラにはベアナックルあったしな

無念 としあき 13:09 801460056
>第二弾が出るなら無茶を承知でずんずん教の野望を熱望
港技研がペーパーカンパニーだったことバレるからだめ

無念 としあき 13:22 801462189
>DDクr・・・いや何でもない
>絵はカッコ良かったんだが難しすぎたわ
アチョー!(ポイ)アチョー!(ポイ)アチョー!(ポイ)
2面で心折れる作業ゲー…

無念 としあき 13:23 801462305
>港技研がペーパーカンパニーだったことバレるからだめ
では青春スキャンダルが出たことだし
ごんべえのあいむそ~り~で手を打とう

無念 としあき 13:24 801462474
ジョーシンに行ったらあったんでこうてきた

無念 としあき 13:28 801463161
>ごんべえのあいむそ~り~で手を打とう
タモリや猪木の許可が…

無念 としあき 13:29 801463423
>アラビアンファイトは基板の機能駆使したはったり演出がキモだから
普段から無駄に拡大縮小使いまくってるからな


無念 としあき 13:33 801464060
>>ごんべえのあいむそ~り~で手を打とう
>タモリや猪木の許可が…
では本人に許可をもらってダンプ松本を出そう


無念 としあき 13:41 801465301
>不満無いっぽいから安心していいのか
個人的にはやっぱ本体だと遊びづらいかなぁ

無念 としあき 13:43 801465587
ジョイスティックには負けるけどこの手のミニコンの中ではトップクラスにウマくまとまってる感じ

無念 としあき 13:45 801465971
>では本人に許可をもらってダンプ松本を出そう
まあこれはやろうと思えばかんたんではあるんたろうな

無念 としあき 13:50 801466793
メガドラミニ持ってたら無条件で買ってOKかな
パッドそのまんま使えるの素晴らしすぎる
本体コントローラーも素晴らしい体感なんだけど

無念 としあき 13:51 801467087
アストロミニのコントローラーはメガドラミニで使えるの?

無念 としあき 13:52 801467151
ミカドだけ技表がつくんかよ

無念 としあき 13:52 801467183
本体スピーカーから音楽垂れ流させてるだけで楽しい
家庭用機や携帯機のミニシリーズと違って筐体なんてそもそも家に無いものだしな

無念 としあき 13:52 801467205
セガのプロレスゲーなら一番求められてるのはアッポーだろ

無念 としあき 13:53 801467283
>アストロミニのコントローラーはメガドラミニで使えるの?
使えないよ


無念 としあき 14:04 801469146
>アストロミニのコントローラーはメガドラミニで使えるの?
去年に出たメガドラミニのコントローラーが今年出たアストロシティミニで使えるってのは分かるけど、その逆は本体ファームを更新できないとあり得んだろう

無念 としあき 14:04 801469150
ファンタジーゾーンの連射設定がチート状態だな
3DSの移植なんかと違って
本当にただ動きますってだけだなこれ

無念 としあき 14:09 801469806
ソフト面は惜しいハードだよね色々と
ハード面は最高なだけに改善した2弾、3弾を望む
一気に何台もは買えないけど定期的なら買って飾れるしね

無念 としあき 14:12 801470292
コンフィグないのマジで解せん

無念 としあき 14:12 801470323
>>アストロミニのコントローラーはメガドラミニで使えるの?
>使えないよ
逆はダメなのかい

無念 としあき 14:13 801470403
そもそもアケ自体コンフィグなんてもん無いし

無念 としあき 14:15 801470734
でも思い出の中のゲーセンは残機が多かったりバーチャの本数が変わってたりこっそり難易度上げてたりしてたぞ

無念 としあき 14:21 801471665
>そもそもアケ自体コンフィグなんてもん無いし
物理的に何とかする前提の仕様だしな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>収録タイトル
>1.『バーチャファイター』
>2.『スペースハリアー』
>3.『ラッドモビール』
>4.『ダークエッジ』
>5.『アラビアンファイト』
>6.『ゴールデンアックス』
>7. 『ゴールデンアックス デスアダーの復讐』
>8.『コットン』
>9.『サンダーフォースAC』
>10.『ソニックブーム』
>11.『青春スキャンダル』
>12.『カルテット2』
>13.『ぷよぷよ』
>14.『ぷよぷよ通』
>15.『スクランブルスピリッツ』
>16.『コラムス』
>17.『コラムスII』
>18.『スタックコラムス』
>19.『フリッキー』
>20.『忍者プリンセス』
>21.『アレックスキッド with ステラ ザ・ロストスターズ』
>22.『SHINOBI 忍』
>23.『シャドーダンサー』
>24.『ESWAT:サイバーポリス イースワット』
>25.『クラックダウン』
>26.『ゲイングランド』
>27.『ボナンザブラザーズ』
>28.『イチダントアール』
>29.『ワンダーボーイ』
>30.『ワンダーボーイ モンスターランド』
>31.『ワンダーボーイIII モンスターレアー』
>32.『ファンタジーゾーン』
>33.『エイリアンストーム』
>34.『エイリアンシンドローム』
>35.『タントアール』
>36.『獣王記』
>37.『ドットリクン』
個人的に入ってて嬉しいのは
>8.『コットン』
>30.『ワンダーボーイ モンスターランド』
>32.『ファンタジーゾーン』
ってとこかな
まぁ他もやってみたら「懐かしー」「面白れー」ってなるのいっぱいあるだろな
12800円(税別)か…÷37作品で1作品約346円
(税別)か…う~ん