無念 としあき 01:26 800674864
1607963168003s

ユニコーンガンダムより強いんです?


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ユニコーンガンダムより強いんです?
あーそれ私も疑問
νガンダムより強いのは確実?

無念 としあき 01:30 800675566
サイキフレーム内蔵されてて各所開いたら強いんじゃない?

無念 としあき 01:31 800675653
サイコや
福井拘ってないからますないだろうけど

無念 としあき 01:31 800675682
ミノフスキークラフト搭載だから空が飛べる

無念 としあき 01:32 800675821
トラップに突っ込んでグエーする程度

無念 としあき 01:33 800675925
UC以降だから
3部作もあるのに同じ形態のままとも思えないから
サイコフレーム展開バージョンが出ると思う

無念 としあき 01:35 800676270
ξ

無念 としあき 01:36 800676447
サイコフレームあったとしても
扱える奴いるの?
原作読んでないから知らない

無念 としあき 01:38 800676668
六角形のモールドが生理的に受け付けない

無念 としあき 01:38 800676688
ハサウェイとギギはNTだけどレーンはよくわからない


無念 としあき 01:39 800676831
原作がまずオカルト現象一切ないからな

無念 としあき 01:39 800676853
白が増えたのが受け付けない

無念 としあき 01:39 800676871
もう完全にCGでいくぽい?

無念 としあき 01:39 800676882
空を飛べれば強い!はバイアランカスタムで覚えた
ただユニコーンはもうそういう次元じゃないからなあ

無念 としあき 01:40 800676988
Vガンダムよりは弱いよ

無念 としあき 01:40 800677051
そういやクスィーってサイコフレーム積んでたっけと思って調べたら頭がサイコミュになっているんだな
サイコフレームとは書いてなかったけど

無念 としあき 01:41 800677175
>六角形のモールドが生理的に受け付けない
当時のGジェネでのアレンジの時点でF-22とか意識したんだろうなその辺のディティールは
ファフナーとかアルケーガンダムの鷲尾氏なんかも多用するディティールだわ

無念 としあき 01:42 800677300
>白が増えたのが受け付けない
俺もそう思ったがこれもしかしてユニコーンみたいにどこから開いて違う色が出るパターンなのではと
だから白いのかな

無念 としあき 01:42 800677412
>原作がまずオカルト現象一切ないからな
ファンネルミサイルはあるし・・・
まあオカルト要素はかなり薄い
サイコフレームは出さないでほしいわ

無念 としあき 01:44 800677589
クスィーが腕振って相手破壊するのか


無念 としあき 01:44 800677683
>Vガンダムよりは弱いよ
ほんとぉ?

無念 としあき 01:44 800677689
もうプラも出てなかった?
今更変形ギミックがありました別バージョン出しますって許されるのかな

無念 としあき 01:45 800677723
νとv間違えた

無念 としあき 01:45 800677807
最初の方のレスの日本語が変なんだが

無念 としあき 01:46 800677936
1607964387779s
サイコフレームが必須と言うわけではない

無念 としあき 01:47 800678049
1607964436647s
>もうプラも出てなかった?
>今更変形ギミックがありました別バージョン出しますって許されるのかな
2021年4月発売予定の筈だが?
未来人?

無念 としあき 01:47 800678097
>最初の方のレスの日本語が変なんだが
スマホのタイプミスだ許せ

無念 としあき 01:48 800678175
武装追加とかはあるんじゃないの
サンドバレルもあるし

無念 としあき 01:49 800678308
>2021年4月発売予定の筈だが?
>未来人?
ペーネロペーの方だったか

無念 としあき 01:49 800678363
サイズの合わない服着てる感じがする


無念 としあき 01:49 800678390
閃光のハサウェイにはサイコフレームの奇跡は無い方がいいな
最後のバリアー突撃で無惨に終わるのもガンダムの奇跡なんて無かったって感じだし

無念 としあき 01:49 800678400
>No.800678049
顔そっくりやな

無念 としあき 01:50 800678505
1607964631761s
ファンネルミサイルで余裕

無念 としあき 01:51 800678648
SDになったらジョブは呪術師(シャーマン)になってそうなオーラある

無念 としあき 01:52 800678806
劇場版でミノクラからミノフラになってたら弱まってるかもしれん
従来のはマッハ2でかっ飛んでサイコミュで策敵と誘導して誘導ミサイルとビーム砲使えるのが魅力だったんだが

無念 としあき 01:53 800678884
そういえば最後のバリア発生器のデザインとかどうなるんだろうな
デザイン設定あるのGジェネだけだっけ?

無念 としあき 01:53 800678908
>サイズの合わない服着てる感じがする
フライトユニットが外れるから羽織みたいな構造のはず

無念 としあき 01:56 800679273
>胸のアンテナが生理的に受け付けない

無念 としあき 01:58 800679454
>フライトユニットが外れるから羽織みたいな構造のはず
外れるのはペーネロペーじゃないのか

無念 としあき 01:59 800679654
>外れるのはペーネロペーじゃないのか
俺もそう記憶してるが映画版では外れるのかな


無念 としあき 02:01 800679856
1607965267521s
>ファンネルミサイルで余裕
それよく見ると元のファンネルの先端砲身を外して
シュツルムファウスト弾頭をくっ付けてるんだよな

無念 としあき 02:01 800679928
>サイズの合わない服着てる感じがする
飛ばす為に巨体にして更に足してるから二機はかなり歪なんで後継機は皆無なんだよね

無念 としあき 02:03 800680143
ペーネロペーの完成型だからフライトユニットの分離とかなくシンプルに完成されたガンダムのはずなんだが
新デザは違和感バリバリ

無念 としあき 02:04 800680337
>ペーネロペーの完成型だからフライトユニットの分離とかなくシンプルに完成されたガンダムのはずなんだが
>新デザは違和感バリバリ
元からシンプルではないだろ…

無念 としあき 02:04 800680343
>飛ばす為に巨体にして更に足してるから二機はかなり歪なんで後継機は皆無なんだよね
のちに小型のミノクラ機F90Aタイプ何てのも出てくるからね
こちらは速度の設定はなかったと思うけど

無念 としあき 02:04 800680354
1607965496605s
結構独特な顔だな
小説版ともゲーム版とも違う感じだ

無念 としあき 02:06 800680517
>元からシンプルではないだろ…
ペーネロペーに比べてだよ

無念 としあき 02:07 800680592
胸がダサい
顔かよ

無念 としあき 02:07 800680627
よく見ると肩の付け根の位置ヤバイな

無念 としあき 02:07 800680636
>結構独特な顔だな
>小説版ともゲーム版とも違う感じだ
縦に潰れてる…


無念 としあき 02:08 800680790
>よく見ると肩の付け根の位置ヤバイな
股間もなかなかだぞ

無念 としあき 02:08 800680816
1607965736942s
顔はもはや誰だよって感じだ

無念 としあき 02:10 800680960
>のちに小型のミノクラ機F90Aタイプ何てのも出てくるからね
>こちらは速度の設定はなかったと思うけど
速度はそんな出ないんだろうね出す必要もないし
コンセプトとしてハサウェイのガンダム二機はMSってよりMAに近いし

無念 としあき 02:10 800680997
1607965824788s
グレーにして目立たなくしてあるけど
白くするとかなり特殊なフェイス形状だと判る

無念 としあき 02:10 800681053
最近ベルトーチカチルドレン読んだんだが
これ普通のファンネルもミサイルみたいな描写で書かれてるな
ひょっとして閃光のハサウェイもそうなのか

無念 としあき 02:11 800681077
>顔はもはや誰だよって感じだ
卓上くらいが一番好き

無念 としあき 02:11 800681107
グスタフ・カール(俺より原型とどめてるだろ・・・)

無念 としあき 02:11 800681168
フェイス変えてアンテナなくしてカラーリング変更(全体的にリファイン版に近く)はありそうだなあ

無念 としあき 02:12 800681183
小説はただのファンネルみたいな描写じゃなかったっけ

無念 としあき 02:12 800681253
>コンセプトとしてハサウェイのガンダム二機はMSってよりMAに近いし
あくまで人型で最高の空戦能力を目的としたマシンと
人型から脱却してその環境にだけ特化させたMAって真逆のコンセプトだと思うが


無念 としあき 02:13 800681295
劇中の立ち位置に合わせて怪物じみたデザインにしてるのにカトキ版に変えるもんかね
言ってる人多いけど


無念 としあき 02:13 800681343
1607966018586s
でもグレーにしたままなら結構小説版っぽい顔でもある
っていうワリと面白い処理

無念 としあき 02:14 800681478
>グレーにして目立たなくしてあるけど
>白くするとかなり特殊なフェイス形状だと判る
アゴがだせぇ…なにそのブルドッグみたいなたるんだアゴは

無念 としあき 02:15 800681519
>フェイス変えてアンテナなくしてカラーリング変更(全体的にリファイン版に近く)はありそうだなあ
RX78に近いことに意味があるからやるでしょ

無念 としあき 02:15 800681564
>劇中の立ち位置に合わせて怪物じみたデザインにしてるのにカトキ版に変えるもんかね
>言ってる人多いけど
俺もその辺は変えないと思うけどね
白多めだってキャライメージ付けだろうし
変える様な物でも無いよね
長編ならともかく

無念 としあき 02:16 800681636
ガンダムなのにボディの青がない…ユニコーン意識してるのか?

無念 としあき 02:16 800681668
というか劇中でそんな大改修するようなシーンないと思うが…
あくまでガンダムに拘ってわざわざMSでテロやってるのにガンダムから外れた見た目したら台無しだとも思う

無念 としあき 02:16 800681704
>ガンダムなのにボディの青がない…ユニコーン意識してるのか?
どっちかというと死装束とか潔癖感の表出だと思ってる

無念 としあき 02:17 800681741
>顔はもはや誰だよって感じだ
いまさら明貴で噴くとは

無念 としあき 02:18 800681899
第二部で色が変わるんじゃないかな
第三部で映画オリジナルの爆撃装備したりして


無念 としあき 02:20 800682125
そんなホイホイ改装できる組織だっけ

無念 としあき 02:22 800682410
>グレーにして目立たなくしてあるけど
>白くするとかなり特殊なフェイス形状だと判る
>でもグレーにしたままなら結構小説版っぽい顔でもある
>っていうワリと面白い処理
グレーのままだとかなりの小顔感あるけど
グレー部分もフェイスだと認識すると普通のバランスっていう
トリッキーな処理で好き

無念 としあき 02:32 800683365
>顔はもはや誰だよって感じだ
やっぱ小説版が一番カッコいいな
あとは全部肩の三角シルエット強調しすぎててバカみたい

無念 としあき 02:37 800683682
>1607963168003.jpg
おっぱいばいんばいん揺れる金髪の女の子を侍らせたくなるデザインだ

無念 としあき 02:44 800684243
全部クソゲー版が悪いグスタフ含めて

無念 としあき 03:27 800687063
>やっぱ小説版が一番カッコいいな
>あとは全部肩の三角シルエット強調しすぎててバカみたい
元からMSのまま飛行させようぜってバカみたいなプランで作られた物だし
そのバカみたいな部分がトガッただけさ

無念 としあき 03:29 800687182
胸の部分にも角と顎があるのかよ

無念 としあき 03:42 800687866
>顔はもはや誰だよって感じだ
胸部のブレードアンテナはむしろ初期稿に忠実なのか
というか何でGジェネ時に消えたんだろ

無念 としあき 03:55 800688380
1607972143392s
>顔はもはや誰だよって感じだ
劇場版のは尖ったとこのツブツブが消えたのはいいな

無念 としあき 04:20 800689266
1607973625162s
>SDになったらジョブは呪術師(シャーマン)になってそうなオーラある
分かってて言ってない?


無念 としあき 05:15 800690773
こんな80年代OVAみたいなメカに需要があるとはなぁ

無念 としあき 05:18 800690855
くさそう

無念 としあき 05:20 800690898
何でも防ぐミノフスキー・バリアー持ってるからユニコーンより強いはず

無念 としあき 05:21 800690947
ミノフスキー・バリアーにはもっと出力でかいミノフスキー・バリアーぶつけんだよ

無念 としあき 05:23 800691004
ぶっちゃけ土壇場でバリアーをケネスが発動出来たのってギギの補正ありきだから決着の付け方がオカルトだよね閃ハサ

無念 としあき 05:31 800691202
小説に書いてある通りミノフスキー・フライトする機体になったから他の装備の名前も変更されそう

無念 としあき 05:58 800691991
GFF版は駆逐されて良いわ
ただのガンダムが着込んだクスィーとか
話の大元から崩壊してるし

無念 としあき 06:16 800692703
スレ画やクィン・マンサが量産可能になりMSがスーパーロボット化していく世界線も見てみたい

無念 としあき 06:17 800692709
元の虫っぽい顔に戻ったのが嬉しい

無念 としあき 06:22 800692928
別にそこまで強い必要性も無い話だよなあ
同系機とイチャコラして虫取り網されるだけだし


無念 としあき 06:25 800693043
トゲトゲずんぐりでどうアレンジしても格好良くならないんだな…

無念 としあき 06:28 800693172
当時の基準で盛りに盛った設定のガンダムがMSとの直接対決じゃなく軍事作戦に敗れるってのは話の象徴的だったと思うよ

無念 としあき 06:32 800693336
こんな鬱アニメが3部も観れるなんてたまらんな

無念 としあき 06:36 800693500
1st パイロットが稲妻みたいなエフェクトが頭に出てきて敵の攻撃回避出来たり幽霊と喋れる
Z バイオセンサー介してバリアー出したりビーム兵器の出力上げたり幽霊を可視化させる
ZZ 同上
逆シャア サイコフレーム介してただの技術士官がバリアー貼ったりエースパイロットを機銃で撃墜したり最終的に隕石押し返す
閃ハサ いるだけで自軍に幸運もたらす少女を連邦軍と反連邦政府組織が取り合って最終的に少女を確保した方が勝利する

無念 としあき 06:37 800693554
何でも防ぐバリアー持ってるガンダムだろうとニュータイプのオカルトパワーには勝てないのか

無念 としあき 06:38 800693595
おじさんの愛人何年も勤め上げたおちんぽ大好き少女でしょうが!

無念 としあき 06:38 800693601
鬱病の青年が解脱してニュータイプになる話だから鬱とかいうのも違う気が

無念 としあき 06:40 800693679
なんでハサウェイにまっとうき全体の奴らは力貸してくれなかったんだろう
チェーンもバリアー貼れずにあっさり死んだしそういう筋書きなの?

無念 としあき 06:41 800693740
>ユニコーンガンダムより強いんです?
マジレスするなら大気圏内で普通に戦う分にはクスィーの方が強い
ファンネルミサイルにはサイコミュジャックの効果薄いし

無念 としあき 06:42 800693762
>閃ハサ いるだけで自軍に幸運もたらす少女を連邦軍と反連邦政府組織が取り合って最終的に少女を確保した方が勝利する
無茶苦茶な効果だな…


無念 としあき 06:43 800693863
おじさんはセッ◯スしまくり幸運により財産を得て
もう死ぬので十分な金を与えて少女を自由にしました

無念 としあき 06:47 800694071
>なんでハサウェイにまっとうき全体の奴らは力貸してくれなかったんだろう
>チェーンもバリアー貼れずにあっさり死んだしそういう筋書きなの?
アムロがルロイに殺されて思惟になったら
俺はネンネだったわぁ~あなたの大きな企みを邪魔してすまんってシャアに謝りに来るし…ハサウェイも処刑されるのが運命付けられてるから幽霊達も力貸さなかったんだろう

無念 としあき 06:48 800694120
娼婦をやればみんなニュータイプに近づける説

無念 としあき 06:53 800694401
人類最初の職業だなんて言われてるくらいだからな

無念 としあき 06:56 800694583
レインをデビルガンダムに取り込んだみたいに
ギギをガンダムに取り込んだら強そう

無念 としあき 07:08 800695211
ララァもギギも別に娼婦好きでやってたわけじゃないから…
ギギなんて体売った事をめっちゃ恥じてたし

無念 としあき 07:36 800697055
つまりシャリアブルも男娼を…

無念 としあき 07:40 800697298
アンジェロは体売ってたけどニュータイプといえるほど覚醒してなかった覚えが
フロンタルの中身がシャアの幽霊だって気付いてなかったくらいだし

無念 としあき 07:48 800697906
バッドエンドは変えるんじゃねえかな?

無念 としあき 07:51 800698146
ZZ見てないんだけど
サイコMkⅡの首って飛ぶんだ…


無念 としあき 07:53 800698235
>バッドエンドは変えるんじゃねえかな?
そこ変えたらもう閃ハサじゃねえ

無念 としあき 07:59 800698698
所詮カルトめいたエコテロリストよ・・・
あとアニメ版は逆シャアからの続きなら更に救いようの無いクソコテの権化だぞハサ・・・

無念 としあき 07:59 800698769
>娼婦をやればみんなニュータイプに近づける説
ポリコレの的

無念 としあき 08:00 800698851
>娼婦をやればみんなニュータイプに近づける説
その説で最終的にVガンダムの時代までいくと
マリアみたいなサイキッカー(ニュータイプ)まで出てくるからな

無念 としあき 08:02 800698953
三点リーダーまともに打てない奴のガイジ率の高さ

無念 としあき 08:05 800699249
ガンダムはV以外でサイキッカー出てこないよな
福井もニュータイプ論やりまくりなのにサイキッカーには触れない

無念 としあき 08:05 800699262
>バッドエンドは変えるんじゃねえかな?
ノア夫妻が処刑シーンと遭遇してしまうとか

無念 としあき 08:07 800699458
ニュータイプにコンプレックスあったハサウェイが死んで真の意味でニュータイプの仲間入りしてまっとうき全体に収斂されるからあの小説はハッピーエンド

無念 としあき 08:07 800699497
>アンジェロは体売ってたけどニュータイプといえるほど覚醒してなかった覚えが
>フロンタルの中身がシャアの幽霊だって気付いてなかったくらいだし
原作小説を持ち出すならそのフロンタルはシャアの器ではないし何より憎悪と潔癖にベクトルが偏ってちゃ優れた洞察力なんて発揮しようがない

無念 としあき 08:08 800699566
ケネスと真っ向からやり合って敗れたからハサも悔いはないだろう
ちなレーン


無念 としあき 08:09 800699601
>ニュータイプにコンプレックスあったハサウェイが死んで真の意味でニュータイプの仲間入りしてまっとうき全体に収斂されるから
ニュータイプになるのはいいとしてもうちょっとマシな死に方はなかったのか


無念 としあき 08:10 800699689
>まっとうき

無念 としあき 08:10 800699731
>ガンダムはV以外でサイキッカー出てこないよな
>福井もニュータイプ論やりまくりなのにサイキッカーには触れない
V以降の概念をCCA前後に持ってくる意図とは
そしてハサウェイにサイキッカーも福井も関係ない

無念 としあき 08:10 800699736
隕石押し返しつつガキみたいな喧嘩会話しながら死んだアムロとシャアよりはマシなんだよなぁ…

無念 としあき 08:10 800699748
どっちにせよ陰鬱な話にしかならんわな

無念 としあき 08:11 800699809
>ちなレーン
負けて得るものだってあろう

無念 としあき 08:11 800699859
「まっとうき全体というものに人類が収斂《しゅうれん》されなければ、地球は存続できない時代になってしまったんだ。それは、思い出して欲しいな……」
「人類がすべて解脱して、良き集合体になるなんて、そりゃ、ニュータイプの集団だわ」

無念 としあき 08:14 800700039
>隕石押し返しつつガキみたいな喧嘩会話しながら死んだアムロとシャアよりはマシなんだよなぁ…
つーかなんで隕石押し返してたのにあれからどうやって死んだの?サイコフレームに魂吸い取られたの?

無念 としあき 08:14 800700094
>「人類がすべて解脱して、良き集合体になるなんて、そりゃ、ニュータイプの集団だわ」
これがイデの元ネタか

無念 としあき 08:16 800700293
としあきも全員死んでニュータイプになればレスポンチ無くなるの?


無念 としあき 08:18 800700466
>つーかなんで隕石押し返してたのにあれからどうやって死んだの?サイコフレームに魂吸い取られたの?
絶対にサンライズは回答しないだろうけど隕石返しが発動してても大気による高熱で焼け死んでるだろ

無念 としあき 08:19 800700487
>としあきも全員死んでニュータイプになればレスポンチ無くなるの?
エフェクト出しながらレスポンチするでしょ

無念 としあき 08:19 800700510
>ケネスと真っ向からやり合って敗れたから
ギギが保護されて補正発動しなかったら
ビーム・バリアーの電源が確保されてることも分からずあのまま負けてたけどなケネス

無念 としあき 08:19 800700527
novというものにとしあき、「」が収斂されなければ虹裏は存続出来ない時代になってしまったんやな

無念 としあき 08:20 800700560
>顔はもはや誰だよって感じだ
いっそ脚部の紺色部分も白くすればいいのに

無念 としあき 08:20 800700613
>としあきも全員死んでニュータイプになればレスポンチ無くなるの?
考えが同化されて一つになるからな

無念 としあき 08:21 800700696
>>としあきも全員死んでニュータイプになればレスポンチ無くなるの?
>考えが同化されて一つになるからな
「「「眼鏡いらない」」」

無念 としあき 08:22 800700783
>考えが同化されて一つになるからな
生前はシロッコ狂いだったサラもカツに説得されて
シロッコが死ぬの見てるようになったもんなぁ

無念 としあき 08:25 800701062
まっとうき全体に収斂されてアムロもシャアも幸せそう
ということはハサウェイも?

無念 としあき 08:27 800701255
1607988475735s
>>>としあきも全員死んでニュータイプになればレスポンチ無くなるの?
>>考えが同化されて一つになるからな
>「「「眼鏡いらない」」」


無念 としあき 08:30 800701495
>ガンダムはV以外でサイキッカー出てこないよな
>福井もニュータイプ論やりまくりなのにサイキッカーには触れない
UC2で宇宙世紀100年以前ではニュータイプと呼ばれてた人達の一部が実際にはサイキッカーだったってなるよ

無念 としあき 08:43 800702629
「まっとうき」って何すか?

無念 としあき 08:45 800702797
真の陶器

無念 としあき 08:49 800703130
まっとう【完う、全う、真っ当】
まとも、まじめ
尊き
ク活用の形容詞「尊し」の連体形

無念 としあき 08:49 800703189
全うき?

無念 としあき 08:52 800703434
>バッドエンドは変えるんじゃねえかな?
そういうの一番糞

無念 としあき 08:53 800703569
1607990039956s
>ということはハサウェイも?
処刑後は残留思念状態でクェスとこんな感じになってんじゃね

無念 としあき 08:55 800703760
クスィー詳しくないがアッシマーをガンダムにした感じかしら

無念 としあき 08:56 800703849
「まっとうき」なんてGoogleで引いても出てこないような言葉使わなくても全き(まったき)とかでよかったのでは
と富野に言いたい

無念 としあき 08:57 800703938
>バッドエンドは変えるんじゃねえかな?
死刑は偽ハサで本物(佐々木望)がひっそり生き残るならまあ


無念 としあき 08:58 800704012
>「まっとうき」
これこそ正に富野節やな…
来年に出る新装版でもそのままになってそう

無念 としあき 08:58 800704073
1607990330901s
正統進化

無念 としあき 08:59 800704097
としあきでも閃光のハサウェイの小説読んでない奴多くて絶望している
もしかしてΞが無能連邦軍相手に無双する話だと思っているのかな

無念 としあき 08:59 800704162
>Ξが無能連邦軍相手に無双する話
6割くらい合ってる

無念 としあき 09:00 800704270
>としあきでも閃光のハサウェイの小説読んでない奴多くて絶望している
>もしかしてΞが無能連邦軍相手に無双する話だと思っているのかな
声がデカイのが30未満のゲームでしか知らないのばっかりなんだろ

無念 としあき 09:00 800704278
1607990440602s
人間を殺すマシーン

無念 としあき 09:02 800704424
×Ξが無能な連邦軍相手に無双する
○Ξがそこそこ有能な連邦軍とほぼ同等の性能持つ兄弟機相手に無双する

無念 としあき 09:02 800704459
1607990551022s
>クスィー詳しくないがアッシマーをガンダムにした感じかしら
コンセプト的にはバイアランだよ

無念 としあき 09:03 800704525
最も優秀な兵器はペーネロペーでもΞでもない
ビームバリア(罠)

無念 としあき 09:03 800704541
>無双する
ダウト


無念 としあき 09:05 800704702
そうじてガンダムの出番少ない小説作品だった記憶あるけど
アニメでは無理矢理Ξの活躍や戦闘増やすのかな?
そのままアニメ化したら暗い話だし

無念 としあき 09:05 800704709
×ビームバリア
○ビーム・バリアー

無念 としあき 09:05 800704719
閃ハサの連邦軍ってほぼ無能じゃね
ケネスが着任してピリピリしてるからって市街地で戦闘継続してマフティーより被害出してるし

無念 としあき 09:06 800704848
>正統進化
ビーム・シールドの原型みたいな性能してんな

無念 としあき 09:07 800704990
アナハイムは最新技術の詰まったMSをすぐテロリストに渡しちゃうから犯罪企業だよね

無念 としあき 09:07 800705011
>閃ハサの連邦軍ってほぼ無能じゃね
キルケーの主力のレーンはテストパイロットで実戦経験ないし
マフティーの方はハサウェイもガウマンも元軍人で実戦経験豊富でそこらへんは意図的に配置してると思う

無念 としあき 09:08 800705101
クワック・サルヴァーが現職の連邦軍の将軍じゃなきゃアナハイムも新型のガンダム渡してなさそう

無念 としあき 09:09 800705130
アニメ版の終盤にはバナージがゲスト出演して
Ξガンダムを助ける展開をアニメオリジナルで描写します

無念 としあき 09:10 800705281
>アニメ版の終盤にはバナージがゲスト出演して
>Ξガンダムを助ける展開をアニメオリジナルで描写します
いらねえ

無念 としあき 09:12 800705451
ハサウェイだけ死んだら残されたノア一家が可哀想だなぁ
ブライトもミライもチェーミンも全員殺してまっとうき全体に収斂させてやったら?


無念 としあき 09:12 800705511
1607991152436s
>正統進化
正統はこっちなんだよなぁ

無念 としあき 09:12 800705517
>六角形のモールドが生理的に受け付けない
ヒザの所のが左右対称じゃないのがすっげえ気になった

無念 としあき 09:13 800705633
>ブライトもミライもチェーミンも全員殺してまっとうき全体に収斂させてやったら?
原作通りなら退役したらレストランやってから政治家なろうとしてるけど
スペースノイドの英雄殺した事に捏造報道されたせいでそれも無理だろうしなぁブライトは

無念 としあき 09:15 800705772
ブライトは政治家になる前に暗殺されそう

無念 としあき 09:16 800705890
>クワック・サルヴァーが現職の連邦軍の将軍じゃなきゃアナハイムも新型のガンダム渡してなさそう
あの人立場としてはブレックスと同じなんだよね

無念 としあき 09:18 800706154
ミノフスキー・バリアーはよ量産しろ

無念 としあき 09:20 800706332
>ブライトは政治家になる前に暗殺されそう
たぶん周りだけ死んでなぜかブライトは生き残っちゃうやつ

無念 としあき 09:24 800706849
1607991867437s
ぶっさいくな顔だな
なんでこんな改悪をした

無念 としあき 09:25 800706924
ハサウェイ生かしてブライト死にそう

無念 としあき 09:26 800707055
声優だけかと思ったらプラモやら売る為にMSデザインまで変えてるのな


無念 としあき 09:27 800707223
>死刑は偽ハサで本物(佐々木望)がひっそり生き残るならまあ
そういう声優棍棒は要らない


無念 としあき 09:27 800707225
>ミノフスキー・バリアーはよ量産しろ
全方位にバリアー張れて実弾とビームも防いで高速移動も出来るとかチート過ぎるのでサイコフレームみたいに封印されるんじゃ…

無念 としあき 09:28 800707356
原作通りのカラーリングと顔に戻すの遅すぎだろ
30年以上かかってんじゃねーか

無念 としあき 09:31 800707663
>全方位にバリアー張れて実弾とビームも防いで高速移動も出来るとかチート過ぎるのでサイコフレームみたいに封印されるんじゃ…
電力消費でかいし封印するほどでもないと思う

無念 としあき 09:38 800708492
>スペースノイドの英雄殺した事に捏造報道されたせいでそれも無理だろうしなぁブライトは
子殺しの十字架を負わされるブライトがマジで富野お前…ってなる

無念 としあき 09:39 800708688
>子殺しの十字架を負わされるブライト
実際はあいつが処刑指揮したわけでもないしマジ最初から最後まで蚊帳の外過ぎて余計悲惨だった

無念 としあき 09:40 800708743
>>ミノフスキー・バリアーはよ量産しろ
>全方位にバリアー張れて実弾とビームも防いで高速移動も出来るとかチート過ぎるのでサイコフレームみたいに封印されるんじゃ…
単純にコスパ悪いから量産にこぎつけなかったんじゃないかな
ジオンも解体されて連邦も軍縮の流れになってる頃だろうし

無念 としあき 09:41 800708949
>全方位にバリアー張れて実弾とビームも防いで高速移動も出来るとかチート過ぎるのでサイコフレームみたいに封印されるんじゃ…
そんなに便利な技術なら封印する道理がない
そもそもテクノロジーを封印という事例がファンタジー

無念 としあき 09:42 800708973
ガンダムの活躍を熱狂して見てたら階段から転げ落ちて死んだテム・レイは良いときに死んだお父さん
仲間と息子が死んでもズルズルと生き続けるブライトお父さんはシチュがシコれる

無念 としあき 09:43 800709172
ブライトはライナーか何かか…


無念 としあき 10:03 800711629
Ξはギミック全然無いから嫌いだな
精々肩がパカパカするだけしかないしビット兵器は粒みたいなサイズ
フリーダムとかダブルオーライザーとかサンボル版FAとかユニコーンとかウイングゼロとか
ガチャガチャゴチャゴチャしてる方が安定して人気あるんだから実はサブアームがありましたとか実はでかい羽根を収納してましたとか実は飛行機に変形しますとかなんか要素入れてほしかったわ
ペーネロペーの方がつくり面白いやん

無念 としあき 10:05 800711880
顔面の真正面に肉抜き穴あるのは辛すぎるんだけど

無念 としあき 10:06 800712063
なんでユニコーンのが強いのに量産しなかったの?

無念 としあき 10:08 800712293
・ビームだろうと実弾だろうと防ぐビーム・バリアー
・思念誘導可能なファンネル・ミサイル
・擬似反重力推進出来るミノフスキーエンジン(ミノフスキー・フライト・ユニット)
・相手の思惟を受信できる頭部サイコミュブロック
こいつνガンダムに比べて機能盛りすぎ

無念 としあき 10:09 800712493
まっとうき全体から力引き出せよ
Zとかユニコーンみたいによ

無念 としあき 10:12 800712837
>ガンダムの活躍を熱狂して見てたら階段から転げ落ちて死んだテム・レイは良いときに死んだお父さん
>仲間と息子が死んでもズルズルと生き続けるブライトお父さんはシチュがシコれる
広い世界のはずなのに身内ばかりが話の中心になるのは嫌だな

無念 としあき 10:12 800712881
サイコミュは使うと頭おかしくなるからいらない

無念 としあき 10:13 800712934
>全方位にバリアー張れて実弾とビームも防いで高速移動も出来る
ただし防御手段としては瞬間的にしか使えないのでビームシールドの普及で淘汰された

無念 としあき 10:13 800713026
>なんでユニコーンのが強いのに量産しなかったの?
3機も作ったじゃん
しかも連邦としてはラプラスの箱は開けられちゃうし途中で持って行って完成させた方は暴走するし散々な目にあってる

無念 としあき 10:14 800713128
>まっとうき全体から力引き出せよ
>Zとかユニコーンみたいによ
ああいうパワー引き出せるのは十代のニュータイプ限定な気がする
リ・ガズィに乗ってたアムロが超常現象起こせてないし


無念 としあき 10:22 800714150
>なんでユニコーンのが強いのに量産しなかったの?
後付け派生物だから

無念 としあき 10:28 800714963
ユニコーン量産しても誰もNTD発動できない
んじゃジェスタでいいじゃんってなる

無念 としあき 10:31 800715468
ユニコーンはアナハイムレコードでマーサが製造法知ってる奴らを処分したんでもうフェネクスみたいに無理矢理作る事も出来ない

無念 としあき 10:37 800716239
こいつとペーネロペーは超音速飛行ができるけど相手のMSは普通にSFSに乗って普通の速さで飛んでくるのでわざわざこいつを量産せんでもSFSに乗ったMSの数を増やしたほうがいいのだ

無念 としあき 10:42 800716943
Ξ、ペーネロペー、ゾーリン・ソールはミノフスキーエンジンで擬似反重力推進出来るから
SFSで無理矢理飛んでるやつらとかランドセルでジャンプ機動してるやつらは射的の的になるしかない

無念 としあき 10:44 800717188
なんか所々パージしそうなデザインしてるな
中からクスィーの本当の姿が出てくるとかそんなんじゃないだろうな

無念 としあき 10:46 800717506
>Ξ、ペーネロペー、ゾーリン・ソールはミノフスキーエンジンで擬似反重力推進出来るから
>SFSで無理矢理飛んでるやつらとかランドセルでジャンプ機動してるやつらは射的の的になるしかない
おまけにこいつらがバリアー展開してるときにビーム撃ったら干渉波起こされて撃った方が自爆するという

無念 としあき 10:56 800718933
佐伯フレームって何?

無念 としあき 11:14 800721388
富野信者だしガンオタだが全く期待してない

無念 としあき 11:23 800722573
>ユニコーンはアナハイムレコードでマーサが製造法知ってる奴らを処分したんでもうフェネクスみたいに無理矢理作る事も出来ない
あれは近藤って漫画家の人の解釈てあって
福井は絡んでないので


無念 としあき 11:33 800724109
>Ξ、ペーネロペー、ゾーリン・ソールはミノフスキーエンジンで擬似反重力推進出来るから
ミノフスキークラフトは浮遊装置であって推進装置ではないぞ

無念 としあき 11:37 800724748
>正統進化
クスイーのバリアは突破されると本体直撃するならむしろ劣化してね

無念 としあき 11:39 800724917
俺は買ったらフェイス部分球体にするからモーマンタイ

無念 としあき 11:39 800724955
小説読んだのがもう何十年も前だからほとんど内容を覚えてないが、あまり面白くなかったのは覚えてる
だから逆に楽しみ

無念 としあき 11:51 800726745
1608000676389s
>俺は買ったら胸部を六角形にして
>球体を収めるからモーマンタイ

無念 としあき 11:54 800727205
ガンダムというかゼオライマー

無念 としあき 11:55 800727387
MSの性能は良いんだけどパイロットがダメな例

無念 としあき 12:09 800729804
クサイガンダム

無念 としあき 12:15 800731089
流石にこれならデナンゾンにサッカーボールにされないだろ

無念 としあき 12:15 800731172
>富野信者だしガンオタだが全く期待してない
しっしっ


無念 としあき 12:20 800732176
>クサイガンダム
???「私の靴下は強烈です」

無念 としあき 12:23 800732812
>流石にこれならデナンゾンにサッカーボールにされないだろ
大気圏内なら勝てる見込みはあるな
宇宙ならサッカーボールだ

無念 としあき 12:25 800733396
オデッセウスガンダムだけの方が好き

無念 としあき 12:27 800733929
オデュッセウスガンダムね

無念 としあき 12:38 800736597
口元の=を消して小説版に近くしたのは評価したい

無念 としあき 12:39 800736821
ビームバリアーに焼かせるには勿体なさすぎる

無念 としあき 12:48 800739054
町一つ分の電力を使ったバリアーだったっけ

無念 としあき 13:07 800743027
もっとやばいユニコーンって存在がすでにいるからなんだかなーって感じになるな

無念 としあき 13:09 800743314
パイロットが違えばこれだってオカルト発揮できるくらいのサイコマシーンではあるんだろうが…
マフティーじゃなあ…

無念 としあき 13:19 800745065
ガンダムにわかだけどびっくりするほどゴツイね
こんなゴツイガンダム他にいるの?


無念 としあき 13:20 800745416
ユニコーン普通に飛んでなかったっけ?

無念 としあき 13:22 800745628
そもそもユニコーンとは設計思想が違うから比べても意味ない

無念 としあき 13:24 800745956
>ユニコーン普通に飛んでなかったっけ?
推力で強引にジャンプできるだけで長時間滞空とかはしない

無念 としあき 13:25 800746193
>ユニコーン普通に飛んでなかったっけ?
推力にあかして無理矢理飛び回ってただけでクスィーみたいな自由な機動が出来る訳じゃない
案の定推進剤切れたし…まぁあんだけやってようやくという気もするが

無念 としあき 13:26 800746369
>ユニコーン普通に飛んでなかったっけ?
ジャンプしてるだけで飛べん

無念 としあき 13:34 800747804
>推力で強引にジャンプできるだけで長時間滞空とかはしない
そうなのね
ありがとう

無念 としあき 13:42 800749207
>もっとやばいユニコーンって存在がすでにいるからなんだかなーって感じになるな
頑張ってユニコーンと争わせたい

無念 としあき 13:45 800749784
UC好きな人は後から作られたクスィーの方が当然強いって言うし
UC嫌いな人はユニコーンは世界観ガン無視の糞機体だからユニコーンの方が強いって言う

無念 としあき 13:50 800750610
>UC嫌いな人はユニコーンは世界観ガン無視の糞機体だからユニコーンの方が強いって言う
絶対言わない

無念 としあき 13:56 800751628
>もっとやばいユニコーンって存在がすでにいるからなんだかなーって感じになるな
>UC嫌いな人はユニコーンは世界観ガン無視の糞機体だからユニコーンの方が強いって言う
何とかなーじって言わないの?

無念 かんりにん 99:99 999999999
私「逆じゃね?」って思うんだよね
「ハサウェイが乗るMSとライバルが乗るMSが逆なんじゃね」って
>800705511
クスィーガンダムよりもオデュッセウスガンダム(ペーネロペ無し)のほうが良い者っぽい
あーでもよくよく考えたらハサウェイって悪者(反地球連邦)なのか