無念 としあき 23:14 800642653
1607955246349s

食玩スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>「ファイヤーエン」も作ってます!
>「トライダグオンッ!!」
>「ファイヤーバードアタック!!!」

バンダイキャンディスタッフBLOGより
勇者指令ダグオンあんま知らないけどその熱さは伝わってくる?

無念 としあき 23:14 800642909
スレ画早く予約させてくれ

無念 としあき 23:16 800643279
ダグファイヤーの代わりにファイヤーエンなのかな?

無念 としあき 23:17 800643841
ダグオンから二人目のラインナップが来るとしてシャドーダグオンなのかライナーダグオンなのか

無念 としあき 23:20 800644599
誰かハブられたら嫌だな…
ゴーゴーファイブでビクトリーマーズが出ないのとはワケが違うぞ

無念 としあき 23:22 800645221
そもそもスーパーライナーもシャドーもサンダーも出るんだろうか

無念 としあき 23:22 800645448
>誰かハブられたら嫌だな…
>ゴーゴーファイブでビクトリーマーズが出ないのとはワケが違うぞ
買い支えるしか無いね

無念 としあき 23:23 800645646
バケット部分に乗れるちっこいダグファイヤーがつくのは確実だろう

無念 としあき 23:23 800645845
大変申し上げにくいけどファイヤーダグオンの時点でかなり売れ残ってるので
それよりも人気がないサブロボは無理だと思う

無念 としあき 23:29 800647538
今日朝からスーパーを廻ったけどサクラギアが無いというか
アニマギア自体あまり扱ってなかった…


無念 としあき 23:29 800647699
まだAmazonでも買えるんだな...

無念 としあき 23:29 800647700
>バケット部分に乗れるちっこいダグファイヤーがつくのは確実だろう
ホビージャパンだかの記事にあったよ

無念 としあき 23:29 800647746
ダグファイヤーが昔のTFみたいに脛がスカスカなのが嫌だったな
フタ欲しかった

無念 としあき 23:30 800647980
>今日朝からスーパーを廻ったけどサクラギアが無いというか
イエローサブマリンだとサクラギアだけ1800円の値段付けてたわ
そのかわり黒い主人公機みたいなの300円で買えてウハウハだった
…元値400円だっけ?

無念 としあき 23:31 800648195
>大変申し上げにくいけどファイヤーダグオンの時点でかなり売れ残ってるので
>それよりも人気がないサブロボは無理だと思う
本気で欲しい人は値引きとか気にしないでプレミアムバンダイで買ってる

無念 としあき 23:31 800648238
ダグテクターはプレバンでまとめ売りでもいいぞ

無念 としあき 23:31 800648280
さっきのスレだと1500円だったから更に上がったのか

無念 かんりにん 99:99 999999999
>イエローサブマリンだとサクラギアだけ1800円の値段付けてたわ
>さっきのスレだと1500円だったから更に上がったのか
最終的(プレバンが
サクラギア&絶セット販売告知まで)に2000円まで上がった模様(絶)
それでも売れたんだって…

無念 としあき 23:32 800648557
>>今日朝からスーパーを廻ったけどサクラギアが無いというか
>イエローサブマリンだとサクラギアだけ1800円の値段付けてたわ
>そのかわり黒い主人公機みたいなの300円で買えてウハウハだった
>…元値400円だっけ?
たしか税抜きで400円くらいだね
しかしイエサブは相変わらずのやり方だな…

無念 としあき 23:32 800648657
>大変申し上げにくいけどファイヤーダグオンの時点でかなり売れ残ってるので
どこでの話か知らんけど少なくとも公式は予想以上の反響で驚いてるっていう程度には売れてるようだぞ

無念 としあき 23:33 800648804
スレ画もそうだけどまた4月あたりにいろいろ集中しそうで怖い


無念 としあき 23:34 800649118
>さっきのスレだと1500円だったから更に上がったのか
あの後1800円画像も貼られてたよ

無念 としあき 23:35 800649344
ダンクーガくらい値下がりしたら買うわ
流石にグリッドマンほど下がりはしないだろうし

無念 としあき 23:35 800649356
>どこでの話か知らんけど少なくとも公式は予想以上の反響で驚いてるっていう程度には売れてるようだぞ
「俺が買わない物は売れている筈が無い」って子なんだろう

無念 としあき 23:35 800649460
サクラギアだけきれいに無ぇ!
それもこれも公式がツインテになんてしてみせるからちくしょう!

無念 としあき 23:35 800649473
>ダグオンから二人目のラインナップが来るとしてシャドーダグオンなのかライナーダグオンなのか
ブログの文面からしてライナーというかダグターボみたいだぞ

無念 としあき 23:36 800649821
転売屋とかも関係なくサクラギア22セット買ったって画像上げてるのもいたからなぁ
多々買いも限度ってもんがあるだろ…

無念 としあき 23:38 800650284
パワーダグオンは背中のスーパーファイヤーダグオンのエンブレムを蓋して隠せるようにしてるみたいだけど
見栄え重視なら足裏の方にもカバー欲しかったな

無念 としあき 23:38 800650286
>転売屋とかも関係なくサクラギア22セット買ったって画像上げてるのもいたからなぁ
>多々買いも限度ってもんがあるだろ…
神羅万象全盛期の無限収集勢に比べたらまだ可愛いもんだよ
並び方が単純だったせいで人気キャラだけ一人で数百枚集めるヤツとか居たからな

無念 としあき 23:38 800650458
>ブログの文面からしてライナーというかダグターボみたいだぞ
サブ勇者も出すのか
それならライナーはできるかな?

無念 としあき 23:40 800650860
ファイヤーダグオンは差し替え全然無かったから良かったよ


無念 としあき 23:41 800651136
>転売屋とかも関係なくサクラギア22セット買ったって画像上げてるのもいたからなぁ
中身のないやつが数を誇る

無念 としあき 23:41 800651307
>ファイヤーダグオンは差し替え全然無かったから良かったよ
元から差し替えなかったから再現しやすかったんじゃない?

無念 としあき 23:42 800651315
1607956921653s
>サブ勇者も出すのか
>それならライナーはできるかな?
あくまで可能性の話だけどね

無念 としあき 23:42 800651405
原信にもマルイにもあったぞアニマギア

無念 としあき 23:44 800652087
記事の締めで海のセリフ引用するのはファイヤーダグオンの初報からやってるネタだから
ラインナップの匂わせではないと思うよ

無念 としあき 23:46 800652487
むしろ現時点で確定してるパワーダグオンの情報がもっと欲しいわ

無念 としあき 23:47 800652706
>あくまで可能性の話だけどね
それは関係ないんでは?

無念 としあき 23:47 800652845
イエサブが発売してる素材くん→ファイヤーエン→ダグファイヤー→パワーダグオンの順に並べれば超火炎合体に入るシーンをなんとなく再現できるか

無念 としあき 23:48 800652988
しかし22セットってどうやって集めたんだろうね?
皆1セット買うのにも結構苦労している状況なのに…
抜いたんじゃなく箱で買ったならむしろ売り上げに貢献してるんだけど

無念 としあき 23:48 800653007
ぶっちゃけ匂わせなのかどうかは担当者にしかわからん
少なくとも今はまだ何もないし


無念 としあき 23:48 800653171
匂わせとか関係なくファイヤーダグオンにパワーダグオンって来て次は誰?って聞かれたら順当にライナーチームになるんじゃないかな
まさかいきなりシャドーダグオンとかサンダーダグオンに行くとは思えないけど

無念 としあき 23:49 800653268
ガオガイガーは別格だからなあ
サブメカのあそこまでの充実は難しいだろう多分

無念 としあき 23:49 800653495
1607957399013s
サクラギアばかり話題になるけどペンギオスもかっこいいんすよ…

無念 としあき 23:50 800653713
>ガオガイガーは別格だからなあ
>サブメカのあそこまでの充実は難しいだろう多分
電童はデータウェポンフルコンプどころか太刀まで出してもう出せるもん全部出せって勢いだぞ

無念 としあき 23:51 800653811
ダグベースを出してくれたら成仏できるんだ…

無念 としあき 23:51 800653946
サクラギアばかり言われるがアニマギアがこんなに綺麗に
サクサク捌けていくのは初めて見たわ6弾

無念 としあき 23:51 800653958
メイングレート勇者あと8体揃ってくれれば個人的には満足だな
サブも出てくれりゃ買うけど

無念 としあき 23:52 800654075
>サクサク捌けていくのは初めて見たわ6弾
ギガトプスだけどこも残ってるわ

無念 としあき 23:53 800654294
>匂わせとか関係なくファイヤーダグオンにパワーダグオンって来て次は誰?って聞かれたら順当にライナーチームになるんじゃないかな
>まさかいきなりシャドーダグオンとかサンダーダグオンに行くとは思えないけど
正直ファイヤーエンどころかダグテクターまでくる方がよほど予想外だったよ

無念 としあき 23:55 800654892
サイボーグ凱も出して欲しい


無念 としあき 23:55 800655042
他のメンツは正直諦めてるんで無限砲だけでも・・・
この際ガンキッドになれなくてもいいんで

無念 としあき 23:56 800655247
電童はフルアーマーの予約忘れてたわ
絶対復活しないよな

無念 としあき 23:57 800655549
ライアンとガンキットは変形しない手持ち用のやつが何かに付属したら御の字だな

無念 としあき 23:58 800655804
エンは必要なのだろうか・・・?
その枠他のロボに譲れんのか

無念 としあき 23:59 800656018
ライアン、ガンキットくらいは出てほしいな

無念 としあき 23:59 800656111
>ライアンとガンキットは変形しない手持ち用のやつが何かに付属したら御の字だな
変形するやつに付属します

無念 としあき 00:00 800656250
譲ったところで1体だけ何出すのよっていう

無念 としあき 00:00 800656292
>電童はフルアーマーの予約忘れてたわ
>絶対復活しないよな
来月になったら定価+送料ぐらいでオクなりメルカリで買えると思うぞ

無念 としあき 00:00 800656299
>エンは必要なのだろうか・・・?
>その枠他のロボに譲れんのか
融合合体を再現するのに必要

無念 としあき 00:00 800656383
了解!全裸のエン!


無念 としあき 00:01 800656437
簡単な人型スーツと変形ロボじゃ気軽に枠譲りなんて無理だろ


無念 としあき 00:02 800656762
>エンは必要なのだろうか・・・?
超火炎合体のバンクイメージ的にあってもいいとは思う
あと他のメンバーにも金型使い回せるんじゃない…需要があれば

無念 としあき 00:03 800656958
そういやボディの基本は同じだっけスーツは

無念 としあき 00:03 800657026
ドリル激は欲しい

無念 としあき 00:04 800657387
ファイヤーダグオン用ライアンソードはエンに付きそうな気がする

無念 としあき 00:05 800657624
1607958323311s
>そういやボディの基本は同じだっけスーツは
うーん・・・
どうなんだ?

無念 としあき 00:07 800658169
1607958454845s
>No.800657730

無念 としあき 00:07 800658259
>No.800657730
del

無念 としあき 00:08 800658296
>たんに店の上の棚に置いてる補充用の箱勝手に開けてサクラ抜くだけやで
勝手に開けるなよ・・・

無念 としあき 00:08 800658464
迷惑行為自慢されても
死ねとしか


無念 としあき 00:09 800658551
>>そういやボディの基本は同じだっけスーツは
>うーん・・・
>どうなんだ?
頭や肩は無理だけど腕とかの黒パーツは使えそうかな

無念 としあき 00:09 800658750
どういう理由だろうとここで言い訳されても知らんがなの一言に尽きる

無念 としあき 00:10 800658845
店頭の勝手に開封するのはアレだが皆で奪い合いするのはバンダイの望むところではあるだろう

無念 としあき 00:10 800658846
ファイヤーダグオンの腰に謎の穴があるから無限砲は出ると思うんだがなぁ・・・

無念 としあき 00:10 800659056
ネット上で数買ったこと自慢するタイプは普通に空気読めないだけだろう
アソートが少ないことをわかっててそんな真似するのは性格の悪さしか感じない

無念 としあき 00:11 800659107
次以降女性型来てもその店が入荷しなくなるとか考えれないんだろうな
バカだから貧乏なんだよ

無念 としあき 00:11 800659194
>どうせ店員さんに言ったとこで詳しい人だとダメって言うから勝手に開けるわけで会計終わった後即箱開けちゃえば返してくださいも無理だからな
クズdel

無念 としあき 00:12 800659312
それを武勇伝のようにここで報告するのは控えめに言っても頭おかしい

無念 としあき 00:12 800659371
もうかまうなよ
そうやってレスしてほしくて言ってるだけだろこれ

無念 としあき 00:13 800659595
>あんまり褒められた行為ではないがふと上を見たら未開封ボックスあったらお前らも手を出しそう
>手にとって開けていいか店員さんに聞いちゃいそうだわ
まずここでそういう話を恥ずかしげもなくするのが馬鹿なだけだよ


無念 としあき 00:13 800659608
カメラには映ってるよね

無念 としあき 00:14 800659969
数日前からずっと同じようなこと言ってるのいるし味を占めたんだろう

無念 としあき 00:16 800660253
>数日前からずっと同じようなこと言ってるのいるし味を占めたんだろう
まぁ実際買えてないのを買った買ったと煽ってるだけだろうよ

無念 としあき 00:16 800660489
>店員からしたらどうでもいい話
在庫管理面倒になるから普通に迷惑

無念 としあき 00:18 800660901
>数日前からずっと同じようなこと言ってるのいるし味を占めたんだろう
こんなことで味を占めちゃうって哀しい生き物だ

無念 としあき 00:18 800660962
上に積んでるのってまだ登録?してないんじゃ

無念 としあき 00:20 800661412
全然関係ないけどSHODOポケモンのカイリキーで初めて拡張セットが欲しくなった
開き手も悪くないんだけどこれは握りこぶしも欲しいわ

無念 としあき 00:21 800661488
小売で働いたことないから知らんけどレジ通して問題なかったら大丈夫なんじゃね

無念 としあき 00:21 800661499
>店員からしたらどうでもいい話
これも同じヤツだろうから削除してあげて

無念 としあき 00:21 800661592
まだその話引っ張るの…


無念 としあき 00:23 800662135
あの拡張はカイリキー以外なくてもいいしな

無念 としあき 00:25 800662618
エースバーンにボールはいるぞ

無念 としあき 00:26 800662779
アドバージの鬼滅は禰津子狙いで買えるか心配だったけど思いのほかあっさり買えて安心した
出来もいいしかわいいわこれ…

無念 としあき 00:27 800662893
エースバーンは肘可動がないせいで若干ポーズに制限かかるのが惜しい

無念 としあき 00:27 800662942
1607959633505s
チョップ手嬉しいけどよく考えたらカイリキーがどうやってクロスチョップしてるのかわからない

無念 としあき 00:32 800664068
いつの間にかスズメバチの2が出てた

無念 としあき 00:33 800664380
1607960036113s
もうとにかくこれが楽しみで楽しみで…

無念 としあき 00:35 800664814
>アドバージの鬼滅は禰津子狙いで買えるか心配だったけど思いのほかあっさり買えて安心した
何とか買えたけどいもすけが各1でちょっと危なかった

無念 としあき 00:37 800665095
1607960223048s
鬼滅といえばまだ年末これが控えてるんだよな

無念 としあき 00:40 800665797
しかしパワーダグオン早くブログに載せてくれないかなぁ・・・
書くことないんかね?


無念 としあき 00:41 800666027
単純に見どころ抑えて写真撮ってブログにまとめるのも時間かかるだろうし
ファイヤーダグオンも初報から半年以上音沙汰なかったし

無念 としあき 00:42 800666376
>ファイヤーダグオンも初報から半年以上音沙汰なかったし
そんなにかかってたっけか・・・
グレートバーンガーンまでどれくらい待てばいいんだろう

無念 としあき 00:43 800666502
国内生産じゃない場合、今は国境跨ぐのに二週間掛かったりするし
担当者も色々忙しいんじゃないかな

無念 としあき 00:44 800666680
>グレートバーンガーンまでどれくらい待てばいいんだろう
あれ勇者シリーズって言ってもそもそもゲームオリジナルだしなぁ

無念 としあき 00:48 800667548
>あれ勇者シリーズって言ってもそもそもゲームオリジナルだしなぁ
シムズぐらいしか変形合体できるの出してないから地味に期待してるんだけどね
まあ8体のグレート合体がそろえば御の字だろうけど
てかファイバードが一番欲しい

無念 としあき 00:49 800667798
お帰り

無念 としあき 00:50 800667980
わざわざ蒸し返して懲りないやつだな

無念 としあき 00:50 800668040
禰津子ギアやSHODO禰津子の発売が待たれる

無念 としあき 00:51 800668200
>SHODO禰津子の発売が待たれる
こっちは下手したらでそう

無念 としあき 00:51 800668222
>禰津子ギアやSHODO禰津子の発売が待たれる
後者はともかく前者は何かやだな・・・


無念 としあき 00:51 800668233
鬼滅アドバージ、柱とか出た凄い売れそう

無念 としあき 00:51 800668319
SHODOはドラゴンボールさえ終わっちゃったからなぁ

無念 としあき 00:51 800668337
鬼滅は見事に炭治郎畑だった
禰豆子壊滅してるのに猪残ってたのはびびった

無念 としあき 00:53 800668776
鬼滅はこれから5年くらいずっと商品展開していかないといけないのに
かまぼこと柱しかキャラいないからもうネタ切れ感ががが
きっと今買えなくても後でもっといいの買えるよ

無念 としあき 00:54 800668915
マスコット的な可愛さもあるからまあ禰豆子人気になるよねアドバージ

無念 としあき 00:55 800669068
まあいもすけに関してはアソート少ないから抜かれてるってのもあるだろうしな

無念 としあき 00:55 800669190
SHODOに限らんけどそもそも和服はアクションフィギュアと相性悪いように見える

無念 としあき 00:56 800669242
同じキャラが何度も出続けるのがキャラグッズってもんじゃないのか

無念 としあき 00:56 800669275
鬼滅キャラはこれからキティさん以上のコラボ専門家になっていきそう

無念 としあき 00:56 800669312
しかし何気にあのポーズの禰豆子死ぬほど立会退化してると思う
みんなもう何かしら持ってるだろ好きな人は


無念 としあき 00:57 800669467
>SHODOに限らんけどそもそも和服はアクションフィギュアと相性悪いように見える
スカートとも相性悪いな
プリアーツとかも可動しんどいし
袴ならワンチャンあるかもだけども


無念 としあき 00:57 800669490
>立会退化
何?

無念 としあき 00:58 800669646
>みんなもう何かしら持ってるだろ好きな人は
まだまだ慌てる時間じゃ無い

無念 としあき 00:58 800669754
>鬼滅キャラはこれからキティさん以上のコラボ専門家になっていきそう
流石にキティさんと違って有名コスメブラントとのコラボは無理じゃねえか

無念 としあき 00:59 800669897
>何?
誤じった立体化ね

無念 としあき 01:00 800670096
別に後からいいの出ればまた買えばいい
高いもんじゃないしね

無念 としあき 01:01 800670321
次があるコンテンツは幸せだ

無念 としあき 01:01 800670423
息が長いとマイナーなのもどんどん商品化されるからな
そっちが楽しみだな

無念 としあき 01:03 800670714
無惨様の食玩もいずれ…

無念 としあき 01:03 800670804
SHODOカイリキーみたいな手毬鬼が欲しい


無念 としあき 01:05 800671091
>無惨様の食玩もいずれ…
上弦とかも出まくるだろうな

無念 としあき 01:06 800671468
1607962012263s
>無惨様の食玩もいずれ…
とりあえず4月に出るよ

無念 としあき 01:07 800671566
バーンガーンにしろダイテイオーにしろ
なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね

無念 としあき 01:07 800671600
鬼滅キャラパキ
全集中で発掘だ!

無念 としあき 01:07 800671656
>バーンガーンにしろダイテイオーにしろ
>なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね
玩具化する予定がなかったからだよ

無念 としあき 01:08 800671879
>バーンガーンにしろダイテイオーにしろ
>なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね
玩具化する気が無いから色々枷が外れて自由にデザイン出来たんだぞ

無念 としあき 01:09 800671933
>なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね
因果が逆だろ

無念 としあき 01:09 800672074
1607962194632s
>バーンガーンにしろダイテイオーにしろ
>なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね
まったくだ

無念 としあき 01:15 800673151
>まったくだ
そいつは寧ろスタッフ側が玩具メーカーにやれるもんならやってみやがれ!って突きつけた挑戦状な感じがする

無念 としあき 01:16 800673220
>鬼滅キャラパキ
>全集中で発掘だ!
解体図鑑にしろ発掘にしろ鬼滅とは相性悪すぎる・・・


無念 としあき 01:18 800673565
>そいつは寧ろスタッフ側が玩具メーカーにやれるもんならやってみやがれ!って突きつけた挑戦状な感じがする
それはガオファイガーの方じゃないっけ
正確にはガオファーだけど

無念 としあき 01:19 800673787
それでも一応ちゃんと立体化できたのはエムズが凄いのかガワラ先生が凄いのか

無念 としあき 01:24 800674549
>まったくだ
勇者シリーズの中で一番商品化されてる気がする…

無念 としあき 01:29 800675351
>それでも一応ちゃんと立体化できたのはエムズが凄いのかガワラ先生が凄いのか
立体化を考慮しないって
玩具的な対象年齢における安全基準の話だぞ

無念 としあき 01:29 800675417
>>まったくだ
>そいつは寧ろスタッフ側が玩具メーカーにやれるもんならやってみやがれ!って突きつけた挑戦状な感じがする
思い上がりもここまでくるといっそ清々しい

無念 としあき 01:29 800675467
>立体化を考慮しないって
>玩具的な対象年齢における安全基準の話だぞ
そういう意味だったのね・・・

無念 としあき 01:30 800675483
前弾前々弾全く動いてなかったアニマギアが今回は凄い消化率で
今後の方針変わりそうだな

無念 としあき 01:30 800675613
>前弾前々弾全く動いてなかったアニマギアが今回は凄い消化率で
>今後の方針変わりそうだな
今後も何もこれでおしまいじゃなかった?

無念 としあき 01:32 800675865
>今後も何もこれでおしまいじゃなかった?
次回からは美少女ギアが水鉄砲で戦うシリーズになります

無念 としあき 01:35 800676329
1607963750086s
>今後も何もこれでおしまいじゃなかった?
次弾で1章完結だけど2章に続くことも決定してるよ


無念 としあき 01:36 800676436
>No.800657730
死ね

無念 としあき 01:38 800676730
>削除依頼によって隔離されました
>たんに店の上の棚に置いてる補充用の箱勝手に開けてサクラ抜くだけやで
>どうしても4体必要だったし
>他に欲しい人いるのはわかるけど早いもん勝ちだろ
>どうしても欲しいならボックス買えばいい俺はお金がないから欲しいもんだけピンポイントで欲しかったからボックス買いは合わなかった
おめーかAEONとかの補充用BOXの上ぐちゃぐちゃにして開けてつまんだ後は適当に積んで帰るやつは

無念 としあき 01:39 800676835
アニマギアに関してはスーパー以外もコンビニが販路として熱いからまだ諦めてないよ

無念 としあき 01:41 800677149
サクラばかり注目されがちだけど実際組むとレオスがバリかっこよくて
もう1つ購入してスピードアタッカーにしたくなって来やがる

無念 としあき 01:43 800677566
>そういう意味だったのね・・・
だからバーンの頭の竜の三本爪とか
バーンガーンの竜の頭とか細かかったり尖ったりした部分が他に比べて多いやろ?

無念 としあき 01:53 800678906
1607964826778s
とりあえず確保ヨシ

無念 としあき 01:57 800679376
アソート酷いと荒れがちだけど転売ゴミが増えてきてから普段の場の荒れ方自体が酷い
まあ初めから子供相手に販売してないからあんなことになるんだけどな

無念 としあき 02:03 800680200
1607965424097s
初めて買ったのが前のムサシでストーリーもよく知らんがアニマギアは良いものだな
もっと早くに知りたかった

無念 としあき 02:11 800681084
ふとアニマギアの箱に目とおしたらアニマギアってあくまでホビーなんだな
昨日からサクラギア重い暗いばっか言われてるのにホビーかよ

無念 としあき 02:11 800681137
>もっと早くに知りたかった
過去弾は割りとワゴンに残ってたりするので見かけたら確保してあげてほしい


無念 としあき 02:16 800681676
>ふとアニマギアの箱に目とおしたらアニマギアってあくまでホビーなんだな
>昨日からサクラギア重い暗いばっか言われてるのにホビーかよ
かの有名なダンボール戦機でも主人公の目の前で親しかった大人がトラックに轢き殺されたり
仲間だと思ってたキャラが実はラスボスでそのキャラにも重たい過去があったり
挙げ句主人公の父親がテロリストになったり
ホビー作品では日常茶飯事だぜ

無念 としあき 02:16 800681719
(東雲にいた奴かな)

無念 としあき 02:17 800681776
1607966248232s
他の人の作品だがコレをみてしまったせいでサクラギアが余計に欲しくなってしまった

無念 としあき 02:18 800681840
>ふとアニマギアの箱に目とおしたらアニマギアってあくまでホビーなんだな
>昨日からサクラギア重い暗いばっか言われてるのにホビーかよ
そうだよ
人間だと思ってたヒロインがある日気付いたらホビーのメカに変わってただけだよ

無念 としあき 02:19 800681971
4弾youtuberが扱ってから余ってた店のドラギアス一瞬で消えたりしたなあ
6は箱で買ったがいいが3体目のオニキスは持て余すな…

無念 としあき 02:20 800682151
>人間だと思ってたヒロインがある日気付いたらホビーのメカに変わってただけだよ
いやストーリー見るとなんで誘拐されたか本人理解してるし普段から人と違ったって自覚もあったみたいだぞ

無念 としあき 02:22 800682364
1607966551270s
>ダイテイオーにしろ
>なんでもうちょっと玩具化出来そうなデザインにしなかったんでしょうね
大丈夫
今からでも!

無念 としあき 02:34 800683529
TVじゃないOVAやらゲームとかだとそういう制約がユルくなるからメカデザの人が描きこみまくるんよな

無念 としあき 02:37 800683740
>>そいつは寧ろスタッフ側が玩具メーカーにやれるもんならやってみやがれ!って突きつけた挑戦状な感じがする
>思い上がりもここまでくるといっそ清々しい
クリス「まったく」

無念 としあき 02:38 800683794
>いやストーリー見るとなんで誘拐されたか本人理解してるし普段から人と違ったって自覚もあったみたいだぞ
サクラはずっと人間だと思い込もうとしてたアニマギアだったって感じかな…?


無念 としあき 02:43 800684197
「ホラ来た!」って言おうと思ったが元々そんなだったアニマギアのストーリー

無念 としあき 02:54 800684916
初っぱなから楽しかったあの頃…みたいな雰囲気は出してたよなアニマギア背景ストーリー

無念 としあき 02:55 800684994
「意識を移された」とか「改造された」とかじゃなく
意識回路が移されたとか書かれてたからな

無念 としあき 03:03 800685567
ホビーに重たい話は付き物とはいえアニマギアのストーリーは8割方重たい話か強敵に苦戦してるかの印象だからもっとほのぼのした日常も見たい

無念 としあき 03:04 800685643
>ホビーに重たい話は付き物とはいえアニマギアのストーリーは8割方重たい話か強敵に苦戦してるかの印象だからもっとほのぼのした日常も見たい
だから絶を偶然手に入れた俺が卑猥なことに使う最高の話をですね…

無念 としあき 03:07 800685873
>>たんに店の上の棚に置いてる補充用の箱勝手に開けてサクラ抜くだけやで
店が迷惑行為って認定したら
その行為で通報もありうる

無念 としあき 03:08 800685898
>意識回路が移されたとか書かれてたからな
デカいサクラちゃんはつまり抜け殻

無念 としあき 03:08 800685914
>サクラはずっと人間だと思い込もうとしてたアニマギアだったって感じかな…?
主人公に置いていかれるとかの文章見てると理解してたんじゃないかな
ロックマンエグゼのロックマンみたいな自覚ありの人間のコピーなのかもしれん

無念 としあき 03:13 800686220
サクラちゃん
HPで1弾の時からにおわせていた事とはいえ
いざその時が来ると重たいわ!!!ってなるなった

無念 としあき 03:24 800686899
そういやしれっと電童延期してるよな
通販サイトから来月になるってメール来たわ


無念 としあき 04:00 800688543
ここまで俺達ダメな大人に人気なら一色足してオンラインサクラガチャ(800円)とか夢見てもいいんだろうか
一箱買ったんで難民だけは免れたけれど


無念 としあき 04:20 800689290
レオスだけ組み終わった最高にカッケェ…
次はサクラちゃんかペンギンどっちにするかな

無念 としあき 04:21 800689322
>ここまで俺達ダメな大人に人気なら一色足してオンラインサクラガチャ(800円)とか夢見てもいいんだろうか
>一箱買ったんで難民だけは免れたけれど
オンラインガチャで800円で済むとはとてもとても…

無念 としあき 04:22 800689354
>他の人の作品だがコレをみてしまったせいでサクラギアが余計に欲しくなってしまった
こういうの作ろうと思ってたんだ参考にしよう

無念 としあき 04:28 800689510
>>ここまで俺達ダメな大人に人気なら一色足してオンラインサクラガチャ(800円)とか夢見てもいいんだろうか
>オンラインガチャで800円で済むとはとてもとても…
そもそも事業部違うじゃろ

無念 としあき 04:31 800689593
スーパーミニプラに期待だな

無念 としあき 04:34 800689652
ガブ買った中々の悪人面

無念 としあき 04:38 800689748
理想としてはサクラ含めたロボ娘ギアのみの弾を490円くらいになってもいいから出して欲しいが無理だろうなあ

無念 としあき 04:41 800689824
合間合間に天使サクラとか悪落ちサクラとかバリエーション入れてくれればいいかな

無念 としあき 04:49 800690020
>アニマギアに関してはスーパー以外もコンビニが販路として熱いからまだ諦めてないよ
都内住んでるけどコンビニでアニマギア見たことなんてないわ…


無念 としあき 04:52 800690095
>>アニマギアに関してはスーパー以外もコンビニが販路として熱いからまだ諦めてないよ
>都内住んでるけどコンビニでアニマギア見たことなんてないわ…
神奈川住だけど同じくコンビニでアニマギアは見ないな…
というかコンビニはブラインド以外の食玩を殆ど扱わなくなった
更にはスーパーも同じような感じになってる気がする

無念 としあき 04:52 800690114
見つけたアニマギア全部サクラギア系だけ無くて笑った

無念 としあき 04:53 800690130
アニマギアはコンビニよりスーパーの方が置いてる印象だな
コンビニだとローソンで見かける

無念 としあき 04:54 800690170
1607975696122s
今一番楽しみなのがロボコン4弾なんだよね
特に量産機が格好良すぎるんでいっぱいほしいしソードウイングと合体させたい

無念 としあき 04:56 800690205
1607975782706s
>ホビーに重たい話は付き物とはいえアニマギアのストーリーは8割方重たい話か強敵に苦戦してるかの印象だからもっとほのぼのした日常も見たい
おねショタ修羅場とか見てみたかったよね…

無念 としあき 04:57 800690240
>今一番楽しみなのがロボコン4弾なんだよね
わかる!
わかるがここは食玩スレだ

無念 としあき 04:58 800690255
1607975893116s
>今一番楽しみなのがロボコン4弾なんだよね
>特に量産機が格好良すぎるんでいっぱいほしいしソードウイングと合体させたい
特にこっちが好き

無念 としあき 04:58 800690265
>>今一番楽しみなのがロボコン4弾なんだよね
>わかる!
>わかるがここは食玩スレだ
あっごめん…
いつもの食玩ガチャスレかと思ってた…

無念 としあき 04:59 800690307
1607975988420s
サクラギアの組み替えだとこれがすごいと思ったな

無念 としあき 05:00 800690336
1607976039195s
>サクラギアの組み替えだとこれがすごいと思ったな
スカートの構造がどうなってるのかよく分からない…


無念 としあき 05:05 800690492
1607976345691s
金髪をツインテにする場合はエビフレームを使えば違和感がなくなる

無念 としあき 05:09 800690584
今回箱も在庫切ればっかだな

無念 としあき 05:09 800690604
>>>今一番楽しみなのがロボコン4弾なんだよね
>>わかる!
>>わかるがここは食玩スレだ
>あっごめん…
>いつもの食玩ガチャスレかと思ってた…
全く同じ流れを前にも見た

無念 としあき 05:16 800690789
>今回箱も在庫切ればっかだな
昨日あたりまでは網子にあったんだがな…
発売日後のサクラギア難民が箱買いに切り替えたんだろうか

無念 としあき 05:25 800691068
>>今回箱も在庫切ればっかだな
>昨日あたりまでは網子にあったんだがな…
>発売日後のサクラギア難民が箱買いに切り替えたんだろうか
昨日の夕方まではAmazonもあみあみも在庫あったのに夜になったら一気に消えたのでそうだろうな

無念 としあき 05:55 800691901
コノエさんがエンペラーに対抗するペンギンのように
サクラギア参考にコノエギアやったりしてな
色減らした量産型とか来るような気がするけどブログの次弾の構想は量産型ロボっぽかったな

無念 としあき 06:02 800692167
>>発売日後のサクラギア難民が箱買いに切り替えたんだろうか
>昨日の夕方まではAmazonもあみあみも在庫あったのに夜になったら一気に消えたのでそうだろうな
それだけの人が店で買えなかったって結構罪深いな
メーカーとしてはしてやったりなのかもしれんが

無念 としあき 06:06 800692304
1607979988426s
>色減らした量産型とか来るような気がするけどブログの次弾の構想は量産型ロボっぽかったな
ヘッドパーツが共用?っぽい感じだけどもしかしたらヒト型アニマギアの素体扱いなのかもしれんな

無念 としあき 06:08 800692394
>ヘッドパーツが共用?っぽい感じだけどもしかしたらヒト型アニマギアの素体扱いなのかもしれんな
FAの頭みたいな余るヘッドかな?と思ってるがそんな余裕コストにないよね
いや500円になるなら…?

無念 としあき 06:10 800692475
>いや500円になるなら…?
アニマギアは正直390円という価格設定は狂ってるので
例えば例えば税抜490円とかでも全然いいと思う


無念 としあき 06:15 800692668
>>いや500円になるなら…?
>アニマギアは正直390円という価格設定は狂ってるので
>例えば例えば税抜490円とかでも全然いいと思う
500円は店が嫌がるからなあ
装動やミニプラでも極力超えないようにしてるラインだし

無念 としあき 06:30 800693253
>1607963750086.jpg
>次弾で1章完結だけど2章に続くことも決定してるよ
トゲトゲパーツゴテ盛りの時点で終焉は見えているな

無念 としあき 06:42 800693764
>理想としてはサクラ含めたロボ娘ギアのみの弾を490円くらいになってもいいから出して欲しいが無理だろうなあ
男児玩具ですので…

無念 としあき 07:07 800695176
>>理想としてはサクラ含めたロボ娘ギアのみの弾を490円くらいになってもいいから出して欲しいが無理だろうなあ
>男児玩具ですので…
そういう時の為のプレバンな気がするがどうなんだろ?

無念 としあき 07:18 800695803
>そういう時の為のプレバンな気がするがどうなんだろ?
児童向け玩具でプレバンは難しいだろうな
何か前例あったっけ?

無念 としあき 07:36 800697026
あんまり知らないで買ってきたがサクラギア絶ってバイザー無しの普通の前髪パーツ入ってます?

無念 としあき 07:37 800697095
買ったなら開けろよ

無念 としあき 08:02 800698992
1607986951943s
速攻で仕上げて雑だけど戦隊ロボカラー出来た!

無念 としあき 08:02 800699004
1607986959017s
ガブリアス凄いボリューム
割とでかめのバンギが小さく見える

無念 としあき 08:04 800699208
>トゲトゲパーツゴテ盛りの時点で終焉は見えているな
何コイツ


無念 としあき 08:10 800699750
>速攻で仕上げて雑だけど戦隊ロボカラー出来た!
おお!印象全然違うな
アニマ戦隊ペンギー5

無念 としあき 08:28 800701271
アニマギアさがしにいってくるか…

無念 としあき 08:32 800701703
>速攻で仕上げて雑だけど戦隊ロボカラー出来た!
おお、いいねペンギオス買いたそうかな

無念 としあき 08:47 800702961
1607989628490s
流行りの娘に流行りのドレスを着せる
それだけのことよ!

無念 としあき 08:49 800703123
そろそろターボロボ出るだろ…

無念 としあき 08:49 800703195
サクラギア恐ろしいな

無念 としあき 08:52 800703411
良さげな組み換えはレシピと組み方が知りたくなってくる

無念 としあき 08:53 800703533
1607990017177s
>アニマ戦隊ペンギー5

無念 としあき 09:56 800710797
サクラギアだけどこにもなかった
他は買えた

無念 としあき 10:01 800711466
駄目元で取り置きお願いしていたスーパーからOKの電話来た!
諦めていただけに嬉しい!


無念 としあき 10:20 800713936
ペンギン戦隊ロボ素敵過ぎる

無念 としあき 10:30 800715335
ライブマンのコロンカラーも似合いそうだサクラ

無念 としあき 10:31 800715489
スルー予定だったのにアニマギアboxで頼んじまったぜ…

無念 としあき 10:34 800715785
1607996044885s
>スルー予定だったのにアニマギアboxで頼んじまったぜ…
素晴らしい
どれも良い物だからきっと損はしないぞ

無念 としあき 10:34 800715801
>速攻で仕上げて雑だけど戦隊ロボカラー出来た!
分離状態が見たいわ!

無念 としあき 10:36 800716129
1607996183222s
>分離状態が見たいわ!
分離はこんな感じね

無念 としあき 10:37 800716212
いいな戦隊ロボ風

無念 としあき 10:37 800716287
>>分離状態が見たいわ!
>分離はこんな感じね
分離するとロボではなく隊員感出るの良いな

無念 としあき 10:43 800717139
>分離はこんな感じね
たまらねぇぜ

無念 としあき 10:44 800717178
>分離はこんな感じね
番号のデカール欲しくなるな


無念 としあき 10:46 800717460
>>分離状態が見たいわ!
>分離はこんな感じね
鳥人戦隊(とべない)

無念 としあき 10:49 800717895
報告聞いてるとサクラは壊滅的だけど
ペンギンなら売れ残ってるだろうから
買いに行こうかな

無念 としあき 11:22 800722509
>売れ残りは3アソートのレオスだった
>ギガトプスとペンギンはガチ勢が買ってる
抜かれて手つかずだったな
無念 としあき 11:10 800720707
アニマギア2箱届いたけど
両方絶2サクラ1アソートだったので
サクラ2しかない…
無念 としあき 11:11 800720865
売れ残りは3アソートのレオスだった
ギガトプスとペンギンはガチ勢が買ってる
無念 としあき 11:17 800721750
>売れ残りは3アソートのレオスだった
>ギガトプスとペンギンはガチ勢が買ってる
いくら人気でも3個なら余るからね、第4弾のガレオZは2アソだったせいかしばらく経つとどこにも見なくなってたなあ
無念 かんりにん 99:99 999999999
アニマギア6のサクラギア私も買いました
いやー食玩を
定価で買うなんて超久しぶり(いつもはワゴンセール待ち)
でもえらいでしょ?2BOXあってサクラギア各1残ってたけど私は1つだけにしました
食玩は食品玩具です「子供の玩具」です
>サクラギア22セット
それを大の大人が買い占めるなんて絶対間違ってる