無念 としあき 00:41 799515164
1607614862126s2

エロ漫画家はなぜ勝手に断りもなくいなくなるのか


無念 かんりにん 99:99 999999999
>エロ漫画家はなぜ勝手に断りもなくいなくなるのか

はー?なにさまですか?

無念 としあき 00:41 799515328
性欲が枯れたとか

無念 としあき 00:41 799515347
なんでお前に断る必要があるんだよ

無念 としあき 00:42 799515440
寂しいだろ

無念 としあき 00:42 799515493
一言言えよな

無念 としあき 00:43 799515651
>勝手に断りもなくいなくなる
気が付いたら名前変えてWebで商業連載してたりする

無念 かんりにん 99:99 999999999
>気が付いたら名前変えて商業連載してたりする
そういうのエロ漫画ソムリエのとしあきならすぐ見破る?
例えば「あ!これ!淫魔の乱舞の人だ!」ってなった?


無念 としあき 00:48 799516697
お亡くなりになったとか普通にあることだし・・・

無念 としあき 00:50 799517154
>エロ漫画家はなぜ勝手に断りもなくいなくなるのか
兼業も多いから本業が忙しくなったんだろ
エロでは食っていけないから他の作家のアシスタントをやってるのも多いし

無念 としあき 00:54 799517942
後書きとか特典ペーパーに精神病んできたな匂いあるのは赤信号だぜ

無念 としあき 00:54 799517992
1607615694677s
エロに限らない


無念 としあき 01:05 799519833
>お亡くなりになったとか普通にあることだし・・・
深紫72もちょうど亡くなって2年くらいだ……

無念 としあき 01:12 799521032
スレ画とか作画カロリーめちゃ高そうで
原稿料と見合ってたんだろうか?

無念 としあき 01:17 799521761
1607617033494s
>一言言えよな
かと言ってこんなお別れの仕方も悲しすぎるし…

無念 としあき 01:20 799522206
今年はいーむすが逝ったな
単行本の新刊出たばかりだったのに

無念 としあき 01:22 799522505
>今年はいーむすが逝ったな
>単行本の新刊出たばかりだったのに
亡くなってたのか...知らなかった

無念 としあき 01:29 799523566
断るとか言われても誰に言えば良いのか

無念 としあき 01:30 799523671
商業エロマンガはもう描かないって言ってる人はたまに見かける
自分でDL販売した方が圧倒的に儲かるとか

無念 としあき 01:33 799524224
描けたときに売るが許される商売なんだから
こんなに描かないなら引退しろ!とか身勝手な言い分すぎるんだよね

無念 としあき 01:41 799525313
1607618473096s2
大和川どこ行ったの……

無念 としあき 01:43 799525554
単行本これが最後かもとか書かれても反応に困る


無念 としあき 01:45 799525833
同人が儲かるなら何故商業にと思ってしまうのだが
もしかすると商業の方が宣伝の場なのかな?

無念 としあき 01:46 799525964
カードキャプターさくらのエロ同人描いてた人らも音沙汰なしで悲しい

無念 としあき 01:48 799526186
いるまかみりも急にいなくなったよな

無念 としあき 01:49 799526421
>断るとか言われても誰に言えば良いのか
Twitterとかブログとか

無念 としあき 01:50 799526533
>もしかすると商業の方が宣伝の場なのかな?
そういう人多いね

無念 としあき 01:52 799526672
さらだは確実に編集が無理言って誘ったんだろうけど予告すらなくなってしまった

無念 としあき 01:52 799526675
>大和川どこ行ったの……
一般漫画で作画やってるんじゃなかったっけ?
作品は知らないけど
エロ漫画じゃ上手くても一般じゃ埋もれちゃう

無念 としあき 01:54 799526914
もう商業に宣伝力なんてない
今も商業でやってるのは編集者がいないと完成しない人だからが6割
編集者との会話が日々の生活の中の数少ないコミュニケーションだから手放したくないって人が3割
その他1割

無念 としあき 01:54 799526979
商業は原稿描いてしまえばあとの作業は流通販促まで含めて全部出版社に任せられるからな
最近だと販促は実質作家にやらせてるけど

無念 としあき 01:56 799527184
じゃあ俺は残り1割か
打ち合わせなんてプロット描いて送る→OKですの一言だし


無念 としあき 01:56 799527279
胃之上はどこいったんだろうなぁ
もうフォロワーだったピジャがオリジナル扱いになっちゃってるじゃん

無念 としあき 01:57 799527396
>じゃあ俺は残り1割か
なんで商業やってるの?

無念 としあき 01:58 799527499
>商業は原稿描いてしまえばあとの作業は流通販促まで含めて全部出版社に任せられるからな
>最近だと販促は実質作家にやらせてるけど
電子に関しては印税10%が個人でやれば70%なのは
そりゃ馬鹿馬鹿しくなってくるわなってのはちょっと思う

無念 としあき 01:59 799527664
わかりやすく引退表明する方がレアなのでは

無念 としあき 02:00 799527705
1607619617003s
あつし…

無念 としあき 02:00 799527719
>わかりやすく引退表明する方がレアなのでは
ひんでんブルクはなかなかレアだな

無念 としあき 02:01 799527809
>同人が儲かるなら何故商業にと思ってしまうのだが
>もしかすると商業の方が宣伝の場なのかな?
今年みたいにコロナでイベントなくなって締め切りが実質なくなったら
薄い本の発行数が1/5になったというし
締め切りが無いと漫画を描けない奴が80%っつうことよ

無念 としあき 02:01 799527853
>電子に関しては印税10%が個人でやれば70%なのは
>そりゃ馬鹿馬鹿しくなってくるわなってのはちょっと思う
まあ流通量が違うからなあ
1000円でも2000とか売れるならそっちが得になれるけど

無念 としあき 02:05 799528306
1607619924623s2
>わかりやすく引退表明する方がレアなのでは
森山六花は単行本で引退宣言してたなあ

無念 としあき 02:11 799529104
商業一本じゃ食っていけないし


無念 としあき 02:13 799529242
レオパルドも最近描いてないのか

無念 としあき 02:13 799529345
エロマンガのスレって
俺エロマンガ家と言い出す人が必ず現れるよね

無念 としあき 02:15 799529502
引退宣言なんてしたら描く気力がちょっとだけ戻ったときに困るもの
もう描けそうにないと思ったとしても
特に言わないでおいたほうが得なんだよ

無念 としあき 02:15 799529554
>エロマンガのスレって
>俺エロマンガ家と言い出す人が必ず現れるよね
腐るほど雑誌があるんだから別にとしあきの中に居ても何も不思議じゃなくないか

無念 としあき 02:15 799529584
>エロマンガのスレって
>俺エロマンガ家と言い出す人が必ず現れるよね
投下するプロとしあきがいる事実があるのだからどうしようもない

無念 としあき 02:17 799529733
>>エロマンガのスレって
>>俺エロマンガ家と言い出す人が必ず現れるよね
>投下するプロとしあきがいる事実があるのだからどうしようもない
としあきっつうか大半が「」だろうけど別にどっちかしか居ないって訳じゃないしな

無念 としあき 02:17 799529782
1607620653601s
一生エロマンガ家を続ける必要なんてないんです

無念 としあき 02:17 799529794
高津さいきん仕事してなくない?

無念 としあき 02:18 799529843
エロ漫画スレだとエロ漫画家あきが見にくる&書き込む確率高いしな

無念 としあき 02:18 799529868
>エロマンガのスレって
>俺エロマンガ家と言い出す人が必ず現れるよね
話半分に聞いてるのがいいよ


無念 としあき 02:18 799529929
>高津さいきん仕事してなくない?
一般で連載してなかったっけ

無念 としあき 02:19 799530029
でもとしあきは大半が割れだから
エロマンガ家からしたら敵だよね

無念 としあき 02:19 799530031
>レオパルドも最近描いてないのか
レオパルドは数年から病んでたので…

無念 としあき 02:19 799530052
>>一言言えよな
>かと言ってこんなお別れの仕方も悲しすぎるし…
本気でそう思ってるならファンレターの一通でも出したらどうなんだ

無念 としあき 02:20 799530120
>一生エロマンガ家を続ける必要なんてないんです
その人色んな事してるよな

無念 としあき 02:22 799530328
>レオパルドも最近描いてないのか
心無いファンのせいで描けなくなったらしい

無念 としあき 02:24 799530501
滝れーきと鬼窪ってアラーキーのアシやってたツテでジョジョアニメの制作に関わるようになって
そのまま制作スタジオで仕事するようになった異例中の異例みたいな人だろ

無念 としあき 02:25 799530586
レオパルドはワンパン本最高だったからまた続きかいてほしいのに…

無念 としあき 02:25 799530615
>でもとしあきは大半が割れだから
サイズが大きくてキレイな画像は貼る前に少し考えろとは思うが

無念 としあき 02:26 799530696
>>レオパルドも最近描いてないのか
>心無いファンのせいで描けなくなったらしい
去年の一月に「今年はもう少しちゃんとしたいです」って言ってから最後のツイートが去年2月……


無念 としあき 02:28 799530865
>>でもとしあきは大半が割れだから
>サイズが大きくてキレイな画像は貼る前に少し考えろとは思うが
上の目次みたいに電子版がない時代のきれいな画像とかね


無念 としあき 02:31 799531142
プロとしあきは
としあきなら許してくれるから

無念 としあき 02:31 799531174
作風合わないのに一般に引っ張られて行って失敗して消えるのやめて・・・

無念 としあき 02:33 799531313
>作風合わないのに一般に引っ張られて行って失敗して消えるのやめて・・・
ねんどが一般で異世界モノ描いててちょっと笑ったわ

無念 としあき 02:33 799531332
>滝れーきと鬼窪ってアラーキーのアシやってたツテでジョジョアニメの制作に関わるようになって
>そのまま制作スタジオで仕事するようになった異例中の異例みたいな人だろ
背景線画ってこれだけで食っていけるくらいのポジなの?

無念 としあき 02:33 799531374
>プロとしあきは
>としあきなら許してくれるから
だがとしあきは高津を許さなかった

無念 としあき 02:34 799531460
>レオパルドは数年から病んでたので…
>心無いファンのせいで描けなくなったらしい
そんな事になってたのか…
買ってたのもう10年くらい前だし知らなんだ

無念 としあき 02:36 799531636
>だがとしあきは高津を許さなかった
好色で褐色ショタの続き書いてくれてるから許すよ

無念 としあき 02:39 799531835
1607621948431s
きいがヤバそう

無念 としあき 02:42 799532158
結婚とか子供ができて引退する人も多そう


無念 としあき 02:42 799532176
>>じゃあ俺は残り1割か
>なんで商業やってるの?
生粋の引篭もりだからイベントなんて行けない

無念 としあき 02:44 799532326
>結婚とか子供ができて引退する人も多そう
それならそれで祝福するから問題ない
正直突然消息不明が一番きつい
引退宣言してくれれば安心なんだけど突然死じゃなぁ...

無念 としあき 02:45 799532410
こないだもヒでエロ絵描いてた人が亡くなってたな

無念 としあき 02:47 799532493
>生粋の引篭もりだからイベントなんて行けない
この考えの硬さがいかにもそれっぽいな…

無念 としあき 02:47 799532513
>いるまかみりも急にいなくなったよな
もともと口下手で人付き合いが苦手だったが
SNSとかの普及でファンとも気軽に交流できるようになった昨今
そういった環境づくりやファンとの会話や交流に苦しさを感じるようになってしまって
精神的につらくてダメになっちゃって…みたいな話じゃなかったっけ
何年も前の話だからうろ覚えだが

無念 としあき 02:48 799532581
SNSで生きる人もいれば死ぬ人もいるわな

無念 としあき 02:49 799532666
>買ってたのもう10年くらい前だし知らなんだ
新参ファンが竿役がキモイとかの感想寄せたせいみたいで心折れたみたい

無念 としあき 02:51 799532786
>>買ってたのもう10年くらい前だし知らなんだ
>新参ファンが竿役がキモイとかの感想寄せたせいみたいで心折れたみたい
ふざけんな!!!!!
そいつにお前の顔のが一万倍キモいんじゃ死ねと言いたいわ

無念 としあき 02:51 799532833
まー竿は作者の分身だったからな
あとがきページでも描いてたし

無念 としあき 02:52 799532896
まぁレオパルドの男は自己投影なのかよくわからん変な顔のおっさんが多かったしな
いわゆるキモおじじゃなくてギャグテイスト入ってるようなやつだし


無念 としあき 02:54 799533079
>そいつにお前の顔のが一万倍キモいんじゃ死ねと言いたいわ
竿役キモい
これだけで済んでるならただの感想だけどね
みんな大好き愛上陸の竿役もワンパターンでキモいのばっかだし
こういうの含めて抜けるんだからそれでいいでしょとしか

無念 としあき 02:55 799533130
レオパルドの竿役は同人のやつはほんと気持ち悪かった

無念 としあき 02:56 799533177
>きいがヤバそう
元々メンヘラ女丸出しだからな…
下手すりゃなるようになっちゃうと思う

無念 としあき 02:56 799533180
作家の心折る発言するカスに生きる価値はない
こういうのは後で後悔しても遅いんだよ

無念 としあき 02:58 799533331
>元々メンヘラ女丸出しだからな…
女性だったのか

無念 としあき 02:58 799533368
>きいがヤバそう
エロ漫画なのにイケメン家庭教師がモテルような漫画描く人だからなぁ
誰得だよって思ったなぁ

無念 としあき 02:59 799533384
>作家の心折る発言するカスに生きる価値はない
概ね同意だけど過敏すぎるのとかまってちゃんみたいなのはチョットなぁとも思う

無念 としあき 02:59 799533413
>かと言ってこんなお別れの仕方も悲しすぎるし…
あつしって事故だったの
病死と思ってた

無念 としあき 03:00 799533457
>作家の心折る発言するカスに生きる価値はない
>こういうのは後で後悔しても遅いんだよ
まるで自分もやった事あるかのような言い草だな

無念 としあき 03:00 799533466
気力体力の問題や病気や心無い言葉なんかで
スポーンと作れなくなるからなあ
活動してくれているうちに買い支えたりファンコールを送っておくぐらいしかできないよね


無念 としあき 03:00 799533479
ベテランになるとひっそりと親の介護で…という人が出始めてもおかしくない年齢層だろうな

無念 としあき 03:01 799533507
生産性がない者ほどケチつける
求めてるものじゃなかったら頑張って自分で描けばいい
作家だって自分の色んなものを犠牲にして作品出してるんだから

無念 としあき 03:01 799533531
1607623282568s2
単行本未発売のまま断筆した…と思ったら10年ほど経って急に単行本が出たケースもある
こんなに嬉しいことはない

無念 としあき 03:01 799533552
>あつしって事故だったの
サーキットで亡くなったんじゃなかったっけ

無念 としあき 03:02 799533614
>活動してくれているうちに買い支えたりファンコールを送っておくぐらいしかできないよね
そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
是非教えて欲しいもんだ

無念 としあき 03:04 799533690
>生産性がない者ほどケチつける
>求めてるものじゃなかったら頑張って自分で描けばいい
>作家だって自分の色んなものを犠牲にして作品出してるんだから
生産者が消費者を否定するとかアホか
趣味でかってにやるならいいけど商売だろ

無念 としあき 03:04 799533737
>ベテランになるとひっそりと親の介護で…という人が出始めてもおかしくない年齢層だろうな
こういうので精神的に病んでる時だと普段ならなんでもない言葉でも変な方向に捉えてすげえクるんだよな
親父が癌で緊急入院してもう長くないってわかった時そんな状態になったからよくわかる
親父の面会行った時元気なふりすらできないし仕事中営業車運転しながら泣いてる意識ないのにダラダラ涙目出てたり腹減らないし眠くならないしですさまじかったわ

無念 としあき 03:05 799533751
>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
リプ送って飲み友になったよ

無念 としあき 03:05 799533760
>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>是非教えて欲しいもんだ
自分がこのステージに上がった頃には引退してる人が多かったからお会いできたベテランの方には見てました!ありがとうございます!って言うようにはした

無念 としあき 03:06 799533799
>生産性がない者ほどケチつける
>求めてるものじゃなかったら頑張って自分で描けばいい
>作家だって自分の色んなものを犠牲にして作品出してるんだから
ちょっと気に食わない飯屋とかの事をクソまずいとか平気で書いてそう
同じ君だからねこれ


無念 としあき 03:06 799533807
>>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>>是非教えて欲しいもんだ
>自分がこのステージに上がった頃には引退してる人が多かったからお会いできたベテランの方には見てました!ありがとうございます!って言うようにはした
えらい

無念 としあき 03:06 799533845
>女性だったのか
そこはまず間違いない

無念 としあき 03:07 799533854
熱烈なアンチから原作愛がないとか2年くらい前の本の感想が来た
木っ端の俺にもこういうのが来るんだから
有名作家だと何百何千と来るんだろうな

無念 としあき 03:07 799533855
>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>是非教えて欲しいもんだ
ヒで感想やおシコリ報告を呟くようにしてる
たまに作者がいいね押してくれて昇天する

無念 としあき 03:07 799533911
女性のエロ漫画家は男が想像しているより意外と多い

無念 としあき 03:08 799533942
>>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>>是非教えて欲しいもんだ
>ヒで感想やおシコリ報告を呟くようにしてる
>たまに作者がいいね押してくれて昇天する
ええやん

無念 としあき 03:08 799533969
>熱烈なアンチから原作愛がないとか2年くらい前の本の感想が来た
ぶっちゃけ著作権無視した同人とか言われても仕方ないと思うぞ

無念 としあき 03:08 799533980
といっても太く短く生きるような
そんな清潔してる人らばっかりだしな

無念 としあき 03:09 799533991
>ベテランになるとひっそりと親の介護で…という人が出始めてもおかしくない年齢層
古い作家だと介護受ける側になってたとかザラ

無念 としあき 03:09 799533999
>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>是非教えて欲しいもんだ
割ったことがないのが俺の自慢だ
売って処分もなかなかしないのでエロ本所蔵するために
アパート2つ借りてる
死んだらどうするかはまだ考えてない


無念 としあき 03:09 799534014
>そしてとしあきはどのぐらいそれをやったのかね
>是非教えて欲しいもんだ
やってない人が言いそうなことねぇ
自分は単行本買ったり絵師にfantia支援入れとるぞ
ツイッターで応援したことあるけどなんか恥ずかしくて今はやってないが
正直絵描ける人ならどんどんパトロン系やったほうがいいと思う
絵師に直に支援できるし手軽だからファン増加も見込めるし

無念 としあき 03:10 799534045
>熱烈なアンチから原作愛がないとか2年くらい前の本の感想が来た
>木っ端の俺にもこういうのが来るんだから
>有名作家だと何百何千と来るんだろうな
そういう他人を悪人に仕立て上げる事でしかコミュニケーションができない
タイプの人間と付き合っても疲れるからほどほどに無視した方がいいよ

無念 としあき 03:10 799534060
いとうえいとかもヒ見てると結構病んでる感じあるからな…

無念 としあき 03:10 799534082
1607623844469s
>やってない人が言いそうなことねぇ

無念 としあき 03:11 799534098
>アパート2つ借りてる
>死んだらどうするかはまだ考えてない
け、結婚は?

無念 としあき 03:12 799534165
>いとうえいとかもヒ見てると結構病んでる感じあるからな…
そもそもエロい絵を描いて金を稼ぐって狂ったことだもの

無念 としあき 03:12 799534184
>正直絵描ける人ならどんどんパトロン系やったほうがいいと思う
>絵師に直に支援できるし手軽だからファン増加も見込めるし
パトロンやらない人は単純に自分の好きなもの以外描きたくないってタイプだと思う
そういう人はファンや金儲けよりも自分の描きたい物だけを描く事に
人生の楽しみを見出しているタイプの作家だよ

無念 としあき 03:12 799534210
>ほどほどに無視した方がいいよ
昔NTRを描いた時に今までの本捨ててやるとか
文量10キロバイト越えのメールを8通も送ってきた人が居たので
それ以下の熱量では心など動かない

無念 としあき 03:12 799534221
>1607623844469.jpg
こういう画像落としといてレスするってのも作品貶してるとかにならんの?

無念 としあき 03:14 799534294
>>いとうえいとかもヒ見てると結構病んでる感じあるからな…
>そもそもエロい絵を描いて金を稼ぐって狂ったことだもの
エロ抜きに漫画描くのやめた瞬間生活できなくなるのって結構な恐怖だと思うぜ


無念 としあき 03:14 799534311
>こういう画像落としといてレスするってのも作品貶してるとかにならんの?
自分の好きな作家じゃないし…とか本気で考えてそう


無念 としあき 03:14 799534315
>こういう画像落としといてレスするってのも作品貶してるとかにならんの?
やばいな…

無念 としあき 03:15 799534326
1コマなら引用の範囲内じゃねーかな法的には
数Pでもセーフな判例あったと思う

無念 としあき 03:15 799534358
>こういう画像落としといてレスするってのも作品貶してるとかにならんの?
中学生かよ

無念 としあき 03:17 799534447
>中学生かよ
な?こういうの

無念 としあき 03:18 799534512
恥かいたのに我慢できなくて無茶なイチャモンつける子いたね

無念 としあき 03:19 799534528
>な?こういうの
ほう?どんなので?

無念 としあき 03:19 799534565
>エロ抜きに漫画描くのやめた瞬間生活できなくなるのって結構な恐怖だと思うぜ
それは別に
なんの仕事でもそうだろう
働いたことあればさ

無念 としあき 03:20 799534582
虹裏に居るのにやけに厳しいとしいるよね

無念 としあき 03:20 799534587
当時の単行本の後書きからしてちょっと病んでると思った人が
時代を超えTwitterで見かけたらやっぱり病んでいた


無念 としあき 03:20 799534610
>こういう画像落としといてレスするってのも作品貶してるとかにならんの?
エロ漫画スレなんだけど

無念 としあき 03:20 799534620
>虹裏に居るのにやけに厳しいとしいるよね
それも全部だめだと勘違いしてるアホなやつが結構いる

無念 としあき 03:21 799534650
>虹裏に居るのにやけに厳しいとしいるよね
ヒゲ男爵の画像貼られちゃうな

無念 としあき 03:22 799534676
>当時の単行本の後書きからしてちょっと病んでると思った人が
>時代を超えTwitterで見かけたらやっぱり病んでいた
しのふーって昔から手遅れだったのかな

無念 としあき 03:22 799534678
ヒ見てるとベテランでも漫画以外の仕事持ってる人も居るな

無念 としあき 03:22 799534699
>当時の単行本の後書きからしてちょっと病んでると思った人が
>時代を超えTwitterで見かけたらやっぱり病んでいた
「こんな漫画描く人間ってどういう頭してんのかな…」
って感想を抱くようなエロ漫画家は大体そういう人だな…

無念 としあき 03:22 799534700
>当時の単行本の後書きからしてちょっと病んでると思った人が
>時代を超えTwitterで見かけたらやっぱり病んでいた
すっげエロい人か漫画が好きな人か自己顕示欲で壊れた人
この三つだなエロ漫画家は

無念 としあき 03:22 799534707
どっちが勝とうがどうでもいいお前らのレスポンチバトル
いつまで続けるの?

無念 としあき 03:23 799534723
>しのふーって昔から手遅れだったのかな
エロ漫画スレじゃないのんここ

無念 としあき 03:23 799534740
>ヒ見てるとベテランでも漫画以外の仕事持ってる人も居るな
ワニとかは専業はやめろっていってるらしいしな


無念 としあき 03:24 799534770
>どっちが勝とうがどうでもいいお前らのレスポンチバトル
>いつまで続けるの?
ほっといたらすぐはじめるよねえこういうの

無念 としあき 03:25 799534823
>な?こういうの
そこまでは思わんけど煽るために煽り画像いっぱい準備してあるようなのは精神いっちゃってるとは思う

無念 としあき 03:26 799534874
>それは別に
>なんの仕事でもそうだろう
>働いたことあればさ
いや自営と雇われは全く感覚別だぞ

無念 としあき 03:26 799534892
>すっげエロい人か漫画が好きな人か自己顕示欲で壊れた人
>この三つだなエロ漫画家は
割合は6:1:3ぐらいかな…

無念 としあき 03:26 799534911
1607624817434s
やっぱりエロ漫画=ポルノ産業に従事するというのは負い目があるものなんだろう
よほど鈍感な人間で無い限りは
いーむす・アキは耐えきれず自殺した

無念 としあき 03:27 799534947
>ワニとかは専業はやめろっていってるらしいしな
ワニは要求クオリティも高いから安定ペースで掲載するなんてよっぽどじゃないと無理だよな

無念 としあき 03:28 799534965
いーむすって自殺だったの?詳しくは出てなかったような

無念 としあき 03:28 799534989
>煽るために煽り画像いっぱい準備してあるようなのは精神いっちゃってる
画像レスフォルダを昔作ってた事があるけど
煽り画像のほうが種類が多くなりがち
賛同画像はエサクタ!あたりで全部済んじゃうから
煽り画像はテンションがずれてると滑ってる感じが出るので
ぴったりのを出すためには数が必要になるんだ
いっちゃってるのはまあうん

無念 としあき 03:29 799535015
>やっぱりエロ漫画=ポルノ産業に従事するというのは負い目があるものなんだろう
>よほど鈍感な人間で無い限りは
>いーむす・アキは耐えきれず自殺した
数千はいるだろうエロ作家のうちの唯1人の例は
むしろ例外なんじゃないの

無念 としあき 03:30 799535074
>煽り画像のほうが種類が多くなりがち
まあ煽りレスするってのも時点でおかしいんだけどな


無念 としあき 03:31 799535094
>パトロンやらない人は単純に自分の好きなもの以外描きたくないってタイプだと思う
>そういう人はファンや金儲けよりも自分の描きたい物だけを描く事に
>人生の楽しみを見出しているタイプの作家だよ
かれこれ20年以上のそんな日々、『年収150万円一家』の森川弘子が描く「現在の節約生活」です。
https://eastpress.co.jp/goods/detail/9...
村上スイ軍@m_suigun
2018年4月2日
潰瘍性大腸炎でステロイドを大量に内服していた時期がある身として、坂口憲二さんが患った大腿骨頭壊死症(ステロイドが原因の一つ)は怖かった。僕は原因の大腸を全摘出することでステロイドから離脱できたが膠原病等の方は病気と闘いながらリスクも負って大変だろうと思う。お大事
http://msuigun.blog137.fc2.com/page-6...
https://www.dipex-j.org/crohn/item1/40...

人間何とかなる!目が見えて手が動かせる!
これ以上素晴らしいことはないのではないか…バイクとステロイドは怖い…失明も怖い…

無念 としあき 03:31 799535111
画像レスってのはもうめんどくせえお前と付き合いたくないからこれで会話終了ね
って意味もある

無念 としあき 03:33 799535174
>ワニとかは専業はやめろっていってるらしいしな
×専業はやめろ
○金稼ぐなら同人でやれ

無念 としあき 03:33 799535185
>ワニは要求クオリティも高いから
1ページの制作時間と原稿代を時給ベースで換算すると
筆が遅い人だとパートよりも安くなってしまうと

無念 としあき 03:35 799535274
>めんどくせえお前と付き合いたくないからこれで会話終了ね
>って意味
そうする前に自分は捨て言葉はいてスレ見るのをやめる

無念 としあき 03:35 799535278
>ワニとかは専業はやめろっていってるらしいしな
そもそもワニとかコアは作家を食わせる気はない
ページ数も少ないし毎月描いてもバイトでフルタイム入るのより低いし単行本までたどり着ける新人は2割程度だと思う

無念 としあき 03:35 799535284
マジでなんで商業やってんだろ

無念 としあき 03:35 799535295
月に28Pの1話ぱっきり仕上げても週5フリーター程度の収入…

無念 としあき 03:35 799535300
>って意味もある
むしろ油注いでないかあれ

無念 としあき 03:35 799535305
>なんでお前に断る必要があるんだよ
さよならくらい言ってほしくて・・・


無念 としあき 03:36 799535332
>マジでなんで商業やってんだろ
人に知ってもらうには商業をやるしかない
同人は稼げるけど知名度はほぼ上がらないから認知されない

無念 としあき 03:36 799535360
>マジでなんで商業やってんだろ
紙同人誌しかやってなかった人はコロナでどんどん辞めてそう

無念 としあき 03:36 799535362
ムヒョロジの作者はアニメ化などの実績もあり
ある程度収入安定してるのもあるけど
週刊連載は体力と資金の両面でキツイからって
今は生産性が下がっても余裕もって仕事できるエロ同人やってるね
元々エロは描きたかったのもあるだろうけど

無念 としあき 03:37 799535365
今はパトロンサービスで生きられてるエロ系作家多いからよかったなと思う
出版社の搾取というか商業のシステムがもう無理なんだよ

無念 としあき 03:37 799535374
収入だけで言ったらアニメーターだって
なんでやるんだって職業だしな

無念 としあき 03:37 799535397
笹森トモエは単行本出した後は同人に戻るっていった程

無念 としあき 03:37 799535399
商業エロ雑誌はなぁ…
昔ならまだしも今はDLとかファンザとかあるからな

無念 としあき 03:38 799535431
>人に知ってもらうには商業をやるしかない
>同人は稼げるけど知名度はほぼ上がらないから認知されない
煽りたいわけじゃないんだけど商業未経験でもFANZAでバカ売れしてる人がもういっぱいいるんじゃ…知名度なんてFANZAがバナー作れば一発なんじゃ

無念 としあき 03:38 799535442
知名度って言うけど今の作家って割られ対策に
変哲のない短い単語をPNにするじゃん
覚えられねえよ

無念 としあき 03:39 799535467
>笹森トモエは単行本出した後は同人に戻るっていった程
オリジナルかけて知名度もあるならそりゃ同人でいいわな
全部自分の取り分で出版社の奴隷にならなくていいし


無念 としあき 03:39 799535477
バナー作ってもらうのは一部の人だけど
商業の原稿料以上に同人の一作でなる人がいるし
商業で名前を売ろうはその雑誌で人気になれた人だけだからね

無念 としあき 03:39 799535489
>収入だけで言ったらアニメーターだって
>なんでやるんだって職業だしな
アニメーターの場合は能力あれば仕事は入ってくるし稼げるんだけど
半端な腕で仕事できない人が平均を下げてるってのもある

無念 としあき 03:41 799535533
商業経験作家はわりと一般絵の引き抜きとかもあるから夢はあるね

無念 としあき 03:41 799535550
商業の編集者が
知名度上げるためにヒやれって言うくらいだしな
お前の意義とは

無念 としあき 03:41 799535555
商業エロでパッとしなかったけどDLだと伸びている人とかたまにいる
後者は完全に抜き目的だからね

無念 としあき 03:42 799535597
カタログが一瞬でんぢゃらすじーさんに見えた
じーさんのサムネでエロ漫画はありえないなとすぐ我に返ったけど

無念 としあき 03:42 799535635
>煽りたいわけじゃないんだけど商業未経験でもFANZAでバカ売れしてる人がもういっぱいいるんじゃ…知名度なんてFANZAがバナー作れば一発なんじゃ
FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話

無念 としあき 03:43 799535647
>今はパトロンサービスで生きられてるエロ系作家多いからよかったなと思う
これも別に書けとは言わんけど最低月一で報告くらいはしてくれと思うわ
金出してくれてるのに3ヶ月無言で放置とかちょっとどうかと思う

無念 としあき 03:44 799535685
>お前の意義とは
作家のスケジュール管理くらい
もうタレントのマネージャー業だね

無念 としあき 03:44 799535701
>笹森トモエは単行本出した後は同人に戻るっていった程
あんだけ知名度得られれば商業にいる意味ないわな
商業って企業からしたら商業だろうけど作家からしたら商業になってない面が多すぎるし


無念 としあき 03:45 799535734
>昔ならまだしも今はDLとかファンザとかあるからな
上の笹森さんのはどっちでも極厚モザイク仕様ですけどね


無念 としあき 03:45 799535753
>金出してくれてるのに3ヶ月無言で放置とかちょっとどうかと思う
その作家が人気だったり余裕あるからそういう態度とれるんだろうなとしか

無念 としあき 03:45 799535758
>FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話
全く知らんわ

無念 としあき 03:46 799535800
>FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話
それいうたら今年の商業エロで一番売れた人の名前だしても知らないっていう人だっておるやろ

無念 としあき 03:46 799535803
>FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話
だから今時サークル名の知名度なんて無くてもいいってことよ

無念 としあき 03:47 799535841
半年ぐらいだがヒもブログも更新が途絶えた作家がいてやや心配
作家宛に本の感想メール送ったらメールボックス容量が上限超えていて受信されなかったと出てメールすら長期間触れてない可能性が

無念 としあき 03:47 799535852
skebとかはめんどくさい人多そうだからあんまりやりたくない
知らないキャラ描いてって言われてもモチベ上がらんし

無念 としあき 03:48 799535913
作者やサークルの知名度なんて関係ないんだよな今は
関係あるなら商業で大活躍の大手サークルの同人誌はDLでもっと売れてる

無念 としあき 03:48 799535936
商業のみでブログやSNSやってない作家は暫く名前見ないと
廃業したのか仕事がないのかモチベがないのか亡くなったのかちょっともやっとする

無念 としあき 03:49 799535948
>だから今時サークル名の知名度なんて無くてもいいってことよ
自分は買い専とは言え同人歴長いせいで作家名よりもサークル名で覚えてるのが幾らか


無念 としあき 03:50 799535990
>今はパトロンサービスで生きられてるエロ系作家多いからよかったなと思う
パトロンだか欲しいものリストだか忘れたけどPC壊れた困窮してて書けないって人が寄付でハイエンドPC組む
その後やってる事は過去作のデジタル販売とヒでネトゲ報告
頭おかしいんかねこういう人って

無念 としあき 03:50 799536014
>全く知らんわ
つまりDLは誰が描いたかじゃなくて作品が抜けたかしか見られてないしファンもつかない
作家としての承認欲求はずっと満たされない

無念 としあき 03:50 799536019
知名度は関係あるだろうよ
知名度なければ埋もれるよ
DL系はDL利用者できちんと知られてるんだと思うよ
客層が微妙に違うんだよ
あと広告で宣伝されるから買われるとかでかい

無念 としあき 03:51 799536052
>関係あるなら商業で大活躍の大手サークルの同人誌はDLでもっと売れてる
今そんなサークルあるの?
今の商業でも大活躍の大手サークルとか思い浮かばんわ

無念 としあき 03:51 799536078
>つまりDLは誰が描いたかじゃなくて作品が抜けたかしか見られてないしファンもつかない
いや作家どころか作品も知らんよ

無念 としあき 03:51 799536089
>頭おかしいんかねこういう人って
それプレゼントされるくらいの実力ある作家だから
勘違いしてるんだろ

無念 としあき 03:52 799536107
>パトロンだか欲しいものリストだか忘れたけどPC壊れた困窮してて書けないって人が寄付でハイエンドPC組む
>その後やってる事は過去作のデジタル販売とヒでネトゲ報告
>頭おかしいんかねこういう人って
人間楽を覚えたらどこまでも落ちていくよ

無念 としあき 03:52 799536133
>人間楽を覚えたらどこまでも落ちていくよ
dlの大手は過去作が自動で売れるから新作かかなくなるな

無念 としあき 03:53 799536160
>作家名よりもサークル名で覚えてるのが幾らか
同人作家クイズでイニシャルGの作家名A1を答えられるオタクは凄く少なそう

無念 としあき 03:53 799536176
1607626433369s2
>FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話
この作品のサークルって言えばとしあきでもああってなる人結構いるだろう
作品が覚えられてるってことは十分知名度あるってことじゃない?


無念 としあき 03:56 799536288
>作品が覚えられてるってことは十分知名度あるってことじゃない?
作者の名前もサークル名も誰も知らないけど作品は見たことあるだけの作品で埋もれていくだけなんだよ

無念 としあき 03:56 799536289
>知名度は関係あるだろうよ
>知名度なければ埋もれるよ
バナー作られれば埋もれないって話よ

無念 としあき 03:57 799536326
>作者の名前もサークル名も誰も知らないけど作品は見たことあるだけの作品で埋もれていくだけなんだよ
あの販売数に何言ってんのとしか

無念 としあき 03:58 799536366
>バナー作られれば埋もれないって話よ
バナーは永遠に打たれるわけじゃないでしょ

無念 としあき 03:59 799536443
断りもなくデビューしてるだろ

無念 としあき 04:00 799536481
いくら売れてる!って言われても実際全く知らなかったしなぁ

無念 としあき 04:01 799536507
>断りもなくデビューしてるだろ
ファンに断ってデビューしないと引退もさせてもらえないのか

無念 としあき 04:05 799536671
バナーがずっと出るからさぞ売れてるのだろうとクリックしたら
千数百だったりってのもよくある

無念 としあき 04:05 799536707
ここでよくスレが立つようなエロ漫画家が実は全然稼げてなかったりして
その知名度に意味あるの?という話になる
カネにならなくても有名になりたいっていうならわかるけど
同人で売れるために知名度がほしいから商業やる!はもうさすがに今時じゃない

無念 としあき 04:14 799537066
>同人で売れるために知名度がほしいから商業やる!はもうさすがに今時じゃない
相応な実力あればな
あといい加減しつこい


無念 としあき 04:29 799537731
よくパトロンや投げ銭やればいいって見るけど
あれ現状権利意識とか全部ぶっちぎってる方が大人気な同人のエロ本の構図そのまんまな経済構造してんのが嫌な人には嫌だろうな

無念 としあき 05:01 799538935
エロ漫画家は商業で名前売って同人で稼いぐ
黄金ルートがあるから
あと割に死んでる

無念 としあき 05:27 799539932
>No.799536176
>1607626433369.jpg
>>FANZAで最も売れたエロ同人漫画を描いたサークル「アイスピック」のことを知ってる人がどれだけ居るのって話
>この作品のサークルって言えばとしあきでもああってなる人結構いるだろう
>作品が覚えられてるってことは十分知名度あるってことじゃない?

アイスピックシステム開発した人だね

無念 としあき 05:31 799540095
世棄犬も死んでんのかな
版権キャラぽいの色々出てくるし今でも使える

無念 としあき 05:33 799540145
>この作品のサークルって言えばとしあきでもああってなる人結構いるだろう
バナー広告で見るね以上の感想はないな

無念 としあき 05:34 799540209
エロ屋とか供給過多だから誰が消えてもいいねん
惜しいなとは思うが永遠執着するほどではない

無念 としあき 05:50 799540720
エロだけで一生分稼いだ漫画家っているのかな

無念 としあき 06:02 799541154
1607634152911s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:02 799541161
1607634166313s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:07 799541337
訃報もあったよね
表メディアの扱い小さいからいつの間にか亡くなってた感が


無念 としあき 06:10 799541456
その絵で多数の賛同は得られまいて
下手に商業に挑まなければ幸せだったのか

無念 としあき 06:11 799541469
最近どこにも載ってないな…→亡くなってたとか嘘やん…
とかあるよね

無念 としあき 06:22 799541948
小中高大の友人との交流が自然と消滅したようなものと考えれば
折々に消えた漫画家を偲ぶくらいでちょうどいい

無念 としあき 06:23 799541991
通過地点と考えるのか一冊単行本出して終わりそこから一般誌目指して…の無名作家が多い中
別れを惜しまれる程名前売れてるエロ漫画家さんは凄いんやな

無念 としあき 06:24 799542022
PC98のエロゲ原画もやってたエロ漫画家のヒを見たら水道やガスを止められたり止められそうになったりしながら日雇い労働しつつAmazonほしい物リストで食料を送って貰ってるみたいな上京で悲しい

無念 としあき 06:25 799542071
最近は一般とかオリジナル同人に転身して成功する作家が多い印象だったけど居なくなる人も多いんだね

無念 としあき 06:26 799542127
趣味は趣味に留めてカタギの仕事に就けば安牌というものでもないしままならないものだ

無念 としあき 06:27 799542169
>最近は一般とかオリジナル同人に転身して成功する作家が多い印象だったけど居なくなる人も多いんだね
新しい人が入ってくればそれだけ古い人が転げ落ちる

無念 としあき 06:27 799542178
一般行って失踪するやつもいるだろうしエロに限らんわな

無念 としあき 06:28 799542196
一般誌で成功できる作家は実力のあるごく一部よ
同人で人気出る人もいるけどね
声優レベルで芽が出ずそのまま売れない同人作家に堕ちる人の方が多い


無念 としあき 06:29 799542270
一握りの成功者の影に無数の名も無き骸が転がってるのはいつの時代も同じですよ

無念 としあき 06:29 799542274
でも一握りとはいえ成功する人がいるんですよね

無念 としあき 06:33 799542473
>でも一握りとはいえ成功する人がいるんですよね
何が言いたいの?

無念 としあき 06:35 799542557
やるからには天下

無念 としあき 06:35 799542567
1607636120399s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:51 799543521
大和川は河合克敏のアシスタントだったのか
今は別のPNで一般やってんのかな
情報見つからないけど

無念 としあき 06:52 799543616
>>大和川どこ行ったの……
>一般漫画で作画やってるんじゃなかったっけ?
まじか
今のペンネーム誰か知ってる人いない?

無念 としあき 06:54 799543753
みう10年以上前だが死んだ作家の名前も思い出せないや

無念 としあき 07:01 799544156
ゼロの者は定期的に絵柄変えてるけど年齢的な問題なのか
死ぬまでにあと何冊いけるかなって言ってるのを見る

無念 としあき 07:03 799544318
メネア・ザ・ドッグとかキャラが立ちすぎてむしろエロ漫画の方に向いてない感ある


無念 としあき 07:04 799544366
1607637867301s
野原ひろみが筆を断ったようだ


無念 としあき 07:18 799545268
青木幹治ってまだ描いてる?
最近見かけない気がするんだけど

無念 としあき 07:24 799545787
まあテレビで見てるだけのタレントに親近感湧く奴もいるんだからチ◯コ通じて接してれば勝手に愛着も湧くよね

無念 としあき 07:39 799546913
しんどうが一般漫画描いてるの知らなかった

無念 としあき 07:39 799546957
商業は次の10年乗り越えられんやろ

無念 としあき 07:43 799547246
>かと言ってこんなお別れの仕方も悲しすぎるし…
そきに名前あるのに全然覚えられてない人もおるじゃろ
諸行無常なり

無念 としあき 07:46 799547496
>野原ひろみが筆を断ったようだ
マジか

無念 としあき 08:01 799548780
最近ここでも話題になってた月曜日のたわわが載ったヤンマガ読んだけど
個人的にはそこからパラパラめくってたら夢ノ狸が連載してた方にたまげた

無念 としあき 08:06 799549184
胃之上をはやくつれてきてくれ猫位ミイ

無念 としあき 08:24 799550812
イノウエマキトってマジでどこ行ったの・・・


無念 としあき 08:26 799551020
くりつよしひろどうしてるかな
何年か前の単行本のあとがきで体調崩してたって書いてあったけど

無念 としあき 08:28 799551182
>エロ漫画スレじゃないのんここ
漫画家スレであってマンガスレではないでしょ

無念 としあき 08:33 799551687
うろたん

無念 としあき 08:43 799552717
そこでパトロンサイト
更新なしになる

無念 としあき 08:45 799552909
ましりと曰く作家の人気はせいぜい10年しかもたないっていう話だが
20過ぎでエロやって30過ぎでぐずぐずしてると
漫画以外の仕事やろうにもなにもできない事になって
食い詰めて無理して死ぬんやな

無念 としあき 08:48 799553201
商業専のエロ漫画家って生きるの下手そう

無念 としあき 08:53 799553763
士郎正宗はもうエロ漫画家でいいよね

無念 としあき 08:59 799554434
レオパルドは違法DLに殺された

無念 としあき 09:24 799557224
レオパルドは違法ダウンロードされてるので生きていけなくなったとかなんとか言ってたな

無念 としあき 09:26 799557497
>青木幹治ってまだ描いてる?
>最近見かけない気がするんだけど
最近どっかで見かけて膝おっぱいの人だってなった記憶ある


無念 としあき 09:28 799557696
みやびつづるどこ行ったの

無念 としあき 09:28 799557802
>きいがヤバそう
ウソだろ…
俺が陰毛描くのを許す数少ない作家だと言うのに…

無念 としあき 09:34 799558553
凄い好みの作風の作家がいたけど2、3回ほど掲載された後音沙汰無くなってつらい

無念 としあき 09:36 799558813
>一生エロマンガ家を続ける必要なんてないんです
なのは原作の都築真紀も最初はエロゲのキャラデザとかエロ漫画描いてたんだよな
他に儲かる仕事あるならエロ漫画描いてられないか…

無念 としあき 09:46 799560025
>でもとしあきは大半が割れだから
>エロマンガ家からしたら敵だよね
ダウンロード規制で騒がれたら辺で心入れ替えて電子書籍買ってるよ
紙の本は場所がないから勘弁な

無念 としあき 09:47 799560262
>その人色んな事してるよな
滝と鬼窪は昔からなんでもやってる
絵本の挿し絵もしてたはず

無念 としあき 09:49 799560402
>なのは原作の都築真紀も最初はエロゲのキャラデザとかエロ漫画描いてたんだよな
KADOKAWAで一般漫画描く機会あったけど原稿落としまくって出禁になったりもしたな

無念 としあき 09:50 799560603
>いーむす・アキは耐えきれず自殺した
は?どゆこと?

無念 としあき 09:54 799561121
1607648070939s2
>1607634166313.jpg
完全にピコでこれはおつらい…

無念 としあき 09:58 799561740
1607648328856s
唐突にこっから1ヶ月以上無反応になったんで編集さん連絡してみてくれんかな...


無念 としあき 10:00 799561984
体やメンタル病む人多いわな

無念 としあき 10:03 799562278
>まー竿は作者の分身だったからな
>あとがきページでも描いてたし
ええ……

無念 としあき 10:05 799562636
>レオパルドは違法DLに殺された
割れは糞だけどそうならもっと死んでる作家腐るほどいるだろ

無念 としあき 10:19 799564579
>>いーむす・アキは耐えきれず自殺した
出版社がいーむす先生の追悼本出してるの図太いなって思う

無念 としあき 10:20 799564772
本業じゃなくて副業かあるいは趣味と割り切って続ければいいじゃん
何を辞める必要がある

無念 としあき 10:24 799565259
エロ漫画全体の作画レベル上がりすぎてて
負担すごそう

無念 としあき 10:28 799565871
>>きいがヤバそう
>ウソだろ…
>俺が陰毛描くのを許す数少ない作家だと言うのに…
わかるぞ
日陰ちゃんの陰毛を消しの薄い単行本で見るまでは死ねないな

無念 としあき 10:28 799565955
1607650115069s2
近頃宣伝バナーでよく牧野坂シンイチが出て来る

無念 としあき 10:28 799565960
2、3冊も描いたらもうネタないだろう
結局のところヤるだけだしシチュも性癖も出し尽くしちゃうよ

無念 としあき 10:30 799566182
ムワっとしそうなお尻の穴を描ける人もっと増えて


無念 としあき 10:35 799567032
エロ漫画化にもスランプはある

無念 としあき 10:36 799567154
レオパルドは自分をモデルにした竿役でエロ漫画描くのが最大のモチベだったんだけどファンからあのキモい豚を出すのをやめろってメールが来てショック受けて漫画やめる手前まで行った
周りが止めて再開したけどその竿役は作者の分身だったので一般パートや後書きにも未練がましく出てきてるのが見てて辛かった
そのダメージが蓄積してポッキリ折れたという感じなんじゃないかな…感想を言う権利は読者にあるけど気に入らない部分を口汚く罵って良い権利では無いんだと理解してほしい

無念 としあき 10:42 799567990
中年さんがいなくなって寂しい
まさに流星みたいな輝きで一瞬だったわ

無念 としあき 10:44 799568243
自己投影を公言しちゃうのはキモイっちゃキモイが
世間に迷惑かけてるわけじゃないから気に入らなきゃ読まなきゃいいだけだし
作家を叩いて追い詰めていい理由にはならんわな

無念 としあき 10:48 799568838
という事はコミケでレオパルドの本買いに行ったら
竿と同じ顔した御本人が突如現れるのか

無念 としあき 10:48 799568918
商業しかやってない専業作家はよほど手が早いとか実家暮らしとかで無い限りはまぁ消えるよね

無念 としあき 10:52 799569437
エロ同人家のほうがパタリといなくなりやすい

無念 としあき 10:57 799570213
>中年さんがいなくなって寂しい
>まさに流星みたいな輝きで一瞬だったわ
最近描いて無いのかあの人

無念 としあき 10:57 799570323
>竿役は作者の分身だったので一般パートや後書きにも未練がましく出てきてる
どんな出方してるのか気になるなそれ

無念 としあき 10:58 799570343
中年とかペンネームにしちゃうとエゴサめっちゃしづらくてモチベ保てなさそう


無念 としあき 11:04 799571305
らんち
もっともっと読みたかったぜ

無念 としあき 11:07 799571786
>らんち
>もっともっと読みたかったぜ
Fanbox支援するとエロ絵見れるぞ

無念 としあき 11:07 799571816
らんちは復活したとか前に見た気がしたけどダメだったの?

無念 としあき 11:15 799573128
1607652954582s
山本雲居好きだったのに消えてしまった
かなり昔から上手い鬼畜ロリ描いてて大好きだったのに

無念 としあき 11:16 799573175
別に同人誌だし好きに描かせてやれよ
レオパルドのハヤテもガヌマも汚っさん枠としては問題なかったし
筆おったと思われるのが残念すぎる

無念 としあき 11:17 799573398
>という事はコミケでレオパルドの本買いに行ったら
>竿と同じ顔した御本人が突如現れるのか
卓番確認しなくても遠くからでもわかる
漫画の竿役まんまの風貌だし負のオーラがすごい
レオパルドの方を向いただけで視界からレオパルド以外が消える
そんぐらい疲れきった暗黒のオーラがでてる

無念 としあき 11:20 799573856
むらのたみ
って一冊描いてフェードアウトしたな

無念 としあき 11:21 799573972
大半は単行本すら出ずに消えるから一冊出ただけでも凄いことだよ

無念 としあき 11:25 799574559
>山本雲居好きだったのに消えてしまった
>かなり昔から上手い鬼畜ロリ描いてて大好きだったのに
書こうとしたら丁度書かれた
せめて単行本未収録分まとめて欲しい…

無念 としあき 11:31 799575593
1607653896737s
>山本雲居


無念 としあき 11:36 799576564
>いや自営と雇われは全く感覚別だぞ
感覚は違えど誰も同じだわ
要するに働け


無念 としあき 11:42 799577462
カタダルマ

無念 としあき 11:42 799577579
奴隷ジャッキーの本がまだ電子で売ってるし
作者が生きてるとはかぎらないんだよな山本雲居も電子で売ってるけどどうなんだろ

無念 としあき 11:43 799577683
しらんたかしとかは同人一本でいくんかな

無念 としあき 11:53 799579586
らんちは活動してるのに裏アカ消して新アカ移動したの知らないで
また消えただの大騒ぎしてた子がいたな

無念 としあき 11:55 799579962
かるま龍狼先生には可能な限り描き続けていただきたい

無念 としあき 11:56 799580159
>レオパルドは自分をモデルにした竿役でエロ漫画描くのが最大のモチベだったんだけどファンからあのキモい豚を出すのをやめろってメールが来てショック受けて漫画やめる手前まで行った
まぁうn薄い本一回買ってあと買わなかった理由がまさにそれだったわ…

無念 としあき 11:57 799580278
>らんちは復活したとか前に見た気がしたけどダメだったの?
ネットで絵を晒すの再開しただけで漫画はやってないよ
最後の仕事は新装版単行本の商材くらいじゃないかな

無念 としあき 11:58 799580490
いとうえいは結婚して育児やってるのもあるから
時期的にはそりゃ病むかもな

無念 としあき 11:58 799580495
片っ端から流行りの異世界系コミカライズに放り込め
数割は原作人気でワンチャンありだ


無念 としあき 11:59 799580532
龍河しんどこに行っちゃったの

無念 としあき 12:00 799580706
消えたと思ったらTSもの専門で再浮上いいよね

無念 としあき 12:00 799580767
らんちはヒで細々と絵あげたりfanboxで絵あげたりしてる
本業ゲーム業界の人だから

無念 としあき 12:04 799581481
>奴隷ジャッキーの本がまだ電子で売ってるし
>作者が生きてるとはかぎらないんだよな山本雲居も電子で売ってるけどどうなんだろ
あれどこが金受け取ってるんだろ
家族?
それはそれとして悲しくなる

無念 としあき 12:11 799582877
大塚麗夏も一般いったあと消えちゃったけどどうなったのやら

無念 としあき 12:11 799582945
>らんちはヒで細々と絵あげたりfanboxで絵あげたりしてる
>本業ゲーム業界の人だから
ゲーム業界に就職してたのか

無念 としあき 12:15 799583762
>ゲーム業界に就職してたのか
逆だ逆
A10と同じで元はゲーム畑

無念 としあき 12:23 799585699
>山本雲居好きだったのに消えてしまった
>かなり昔から上手い鬼畜ロリ描いてて大好きだったのに
かなり昔からって言うかもはや活動してたのがかなり昔になってるよ…

無念 としあき 12:34 799588235
スパークうたまろは親父さん倒れて実家の家業継ぐとかで辞めたな
最後の挨拶してホームページもブログも全部閉じた

無念 としあき 12:38 799589287
このどんとはふたばで亡くなったのを知った
奴隷戦士マヤの人


無念 としあき 12:40 799589512
>大塚麗夏も一般いったあと消えちゃったけどどうなったのやら
アルカフスで検索

無念 としあき 12:41 799589844
知り合いのエロ漫画家が病気で現実からログアウトしてしまった…

無念 としあき 12:41 799589867
断筆宣言して同人からも足洗った人ならいるけど大抵は何も言わずに消えるからな

無念 としあき 12:48 799591497
断筆宣言やらしておくのもいいけど
それをいつまで掲示しておけばいいの?って部分もあるからなー

無念 としあき 12:48 799591521
一度諸事情で断筆して復帰したら絵柄変わり過ぎてたおかだまつおか

無念 としあき 12:49 799591885
>このどんとはふたばで亡くなったのを知った
>奴隷戦士マヤの人
同業者の1ROO氏が住まいを訪ねて発覚してたね

無念 としあき 12:52 799592406
桃山ジロウも見なくなったな

無念 としあき 12:58 799593855
>凄い好みの作風の作家がいたけど2、3回ほど掲載された後音沙汰無くなってつらい
廻田ぼらどこいったんだろう

無念 としあき 13:04 799594990
瞬間的にガーッと出てきた人はそのままいなくなることが多い気がして怖い

無念 かんりにん 99:99 999999999
>表メディアの扱い小さいからいつの間にか亡くなってた感が
お世話になったエロ漫画家さんが知らないうちにお亡くなりにってのはやっぱ悲しいよね
どうなんだろ?エロ漫画家の訃報をYAHOOニュースで取り上げるってのはやっぱ無理?
あー「
森山塔」とかならYAHOOニュースに載るかもな「山本直樹」名義で