無念 としあき 01:18 798521406
1607271538628s

種死スレ
本編はともかく
音楽はどれもいいよね


無念 かんりにん 99:99 999999999
>音楽はどれもいいよね
SEEDは『FIND THE WAY』って曲が真っ先に思い浮かぶが
SEED DESTINYは…何も思い浮かばない

無念 としあき 01:21 798521872
いいと思うよ

無念 としあき 01:22 798522057
ガンダムだけあって音楽はマジで力入れてる

無念 としあき 01:22 798522124
バラエティー番組でよく聞く

無念 としあき 01:24 798522336
としあきは何が好き

無念 としあき 01:25 798522612
サントラ4巻が圧巻過ぎる

無念 としあき 01:25 798522654
OP1がなかなか良い

無念 としあき 01:30 798523412
1607272211042s
当時中学生で高いと思ったがお小遣いで買ったわ

無念 としあき 01:30 798523413
AGE放送中に種死のリマスター流してたけど
改めて見ると普通に面白かった……

無念 としあき 01:32 798523740
あんなに一緒だったのには間違いなく名曲


無念 としあき 01:33 798524050
1607272436633s
EDの入り方は完璧だと思う

無念 としあき 01:38 798524921
>EDの入り方は完璧だと思う
どんどん横にスライドするのは斬新だなと
後期は下から上にスライドするし

無念 としあき 01:40 798525189
tearsが好き
スペエディの曲だからあんまり聞く機会ないけど

無念 としあき 01:41 798525281
>どんどん横にスライドするのは斬新だなと
>後期は下から上にスライドするし
Vガンダムのエンディングどうぞ

無念 としあき 01:41 798525347
ヴィステージはあれ挿入歌で聞いてこそだよ
OPはなんか違うわHDなんで変えたし

無念 としあき 01:45 798525888
種の予告好き

無念 としあき 01:45 798525917
>ヴィステージはあれ挿入歌で聞いてこそだよ
>OPはなんか違うわHDなんで変えたし
まあ元のOP曲は更に違ったし…

無念 としあき 01:47 798526180
>まあ元のOP曲は更に違ったし…
ガンダムじゃなくても通用する曲だからね

無念 としあき 01:48 798526251
しばらくするとキラよりアスランが引っ掻き回してるだろこれってなる

無念 としあき 01:51 798526715
このころの夕方はOPEDタイアップばっかだけどな


無念 としあき 01:55 798527341
>アスランが引っ掻き回してるだろこれってなる
何も言わずに後輩を殴る

無念 としあき 02:00 798527957
キラが死んでたら名作だった

無念 としあき 02:02 798528192
>キラが死んでたら名作だった
だって死なないし
種で死んでてもおかしくないからね

無念 としあき 02:15 798529675
音楽はシーンありきのものだと思ってるから
シーンがろくでもないアニメのBGMに良い印象は無い
滑稽なだけ
一切何も知らないほうが評価出来ると思う

無念 としあき 02:17 798529955
>しばらくするとキラよりアスランが引っ掻き回してるだろこれってなる
こういうアスラン下げればキラの面子保たれるみたいなのも微妙

無念 としあき 02:19 798530255
どういう奴が見ても理解出来る場面と音楽という点では偉大だな
ここで興奮しろやここで泣けと逐一誘導してくれるし

無念 としあき 02:30 798531487
>キラが死んでたら名作だった
そりゃ単にとしあきがキラが嫌いな私情でしかないと思う…

無念 としあき 02:46 798532909
ケミストリーのやつ好きだったのに

無念 としあき 03:29 798535940
死んだけど教祖がいくらでも別個体を取り出してくるし…

無念 としあき 04:03 798537776
キラも大概だけど鷹さんの方がヤバいような


無念 としあき 04:08 798538033
キラに関してはフレイの事とサイとの決着を書いてほしかったな
前の戦いのトラウマを活かしきれてなかった感じがなぁ

無念 としあき 04:15 798538280
>キラに関してはフレイの事とサイとの決着を書いてほしかったな
決着というかサイ側がもうフレイの気持ちが自分にないこと自覚しちゃってるからな
キラはキラでフレイの声が届かなかったから一生引きずるだけ

無念 としあき 04:17 798538362
シンの家族を殺したのがキラではなく流れ弾に改変されたのがなあ
家族の仇!展開見たかったよ

無念 としあき 04:18 798538397
ラストの花の下りは皮肉として受け取ればいいのか否か初見は混乱した

無念 としあき 04:18 798538406
>こういうアスラン下げればキラの面子保たれるみたいなのも微妙
大局的に見ればズラの意見の方が正しい場面は割と多い
ただ真面目にお前らなにやってんだよって正論とストレス一緒にぶつけちゃって結果的に自分がカガリの側にいられなかったのを棚上げしちゃったことに気づいてフリーダムにセイバーやられたけど

無念 としあき 04:20 798538505
>ラストの花の下りは皮肉として受け取ればいいのか否か初見は混乱した
力があっても守りきれず散々吹き飛ばされてっからな准将も

無念 としあき 04:21 798538525
ユウナから花嫁カガリ奪還したのが1番のギャグ

無念 としあき 04:23 798538609
>家族の仇!展開見たかったよ
シンの場合ステラの件もあるしそれ上乗せされたところでなぁという感じ

無念 としあき 04:24 798538669
高山瑞穂の漫画版が完成品だった

無念 としあき 04:24 798538671
>力があっても守りきれず散々吹き飛ばされてっからな准将も
でも吹き飛ばした側が吹き飛ばされた奴にいうのは無しじゃね


無念 としあき 04:25 798538703
>決着というかサイ側がもうフレイの気持ちが自分にないこと自覚しちゃってるからな
>キラはキラでフレイの声が届かなかったから一生引きずるだけ
最終的にフレイを死なせてしまった事への確執はあっただろうし、殆ど触れられてないのがなぁ

無念 としあき 04:25 798538725
>でも吹き飛ばした側が吹き飛ばされた奴にいうのは無しじゃね
シンも吹き飛ばす側じゃねそれいったら

無念 としあき 04:27 798538795
>最終的にフレイを死なせてしまった事への確執はあっただろうし、殆ど触れられてないのがなぁ
サイはもうそこまでフレイに未練ないだろうし
フレイが死んだとしてもそれでキラを責める気にもなれないでしょ・・・・

無念 としあき 04:30 798538893
>でも吹き飛ばした側が吹き飛ばされた奴にいうのは無しじゃね
お前が守れなかったから!家族を吹き飛ばしたから!って
レクイエムやジェネシスで危うく国一つ消す側になろうとしてたシンが言えるとも思わん

無念 としあき 04:31 798538976
>シンも吹き飛ばす側じゃねそれいったら
物語として二人の関係性を考えた時にキラが言うのはなと思っちゃうな
逆だったら素直にうなずけたんだけど

無念 としあき 04:32 798539021
結局脚本穴だらけってことじゃん…

無念 としあき 04:36 798539178
>逆だったら素直にうなずけたんだけど
それはそれで………キラ側からシンに言ってもらいたい事とか別にないでしょ

無念 としあき 04:37 798539219
>結局脚本穴だらけってことじゃん…
それ言っちゃうと元も子もない

無念 としあき 04:49 798539632
>死んだけど教祖がいくらでも別個体を取り出してくるし…
本編見てると割とラクスはキラのこと好きすぎないかって思って若干引くレベルだった

無念 としあき 04:55 798539789
しってるか
キラは種死の方でフレイの回想0


無念 としあき 05:02 798540006
>キラは種死の方でフレイの回想0
そりゃ思い出したくもねえわ………

無念 としあき 05:48 798541256
劇伴の話かと思ったのに
あの頃なんでも佐橋俊彦だった気がする

無念 としあき 05:58 798541559
>>キラは種死の方でフレイの回想0
>そりゃ思い出したくもねえわ………
童貞捨てた相手なのに…

無念 としあき 07:40 798546592
>シンの家族を殺したのがキラではなく流れ弾に改変されたのがなあ
そもそもフリーダムは上空でレイダーフォビドゥンと交戦してたのでカラミティとは交戦してないはず

無念 としあき 07:41 798546677
>物語として二人の関係性を考えた時にキラが言うのはなと思っちゃうな
二人の関係性をどう見たらシン側が言えるんだということになるんだが………

無念 としあき 07:42 798546782
正義の名を汚すのはキラだ
どこからともなくワープしてくる

無念 としあき 07:44 798546903
福田嫁は死んだ!もういない!
誰も火中の栗を拾って炎上したくない

無念 としあき 07:47 798547108
>そもそもフリーダムは上空でレイダーフォビドゥンと交戦してたのでカラミティとは交戦してないはず
ああホントだ

無念 としあき 08:13 798548927
鉄血とAgeのおかげで許された

無念 としあき 08:34 798550848
>童貞捨てた相手なのに…
和解もできないまま目の前で殺されればトラウマ過ぎる


無念 としあき 08:36 798550961
>鉄血とAgeのおかげで許された
許されてもアナザーガンダムはもう何もできない


無念 としあき 08:37 798551066
>>キラは種死の方でフレイの回想0
>そりゃ思い出したくもねえわ………
キラあれからずっと療養生活してた程に病んでたしな

無念 としあき 08:38 798551142
>ケミストリーのやつ好きだったのに
曲は好きだけどアレは前作の中島美嘉ポジに持ってくるべき曲だと思ってる

無念 としあき 10:53 798566879
まぁ嫌いな作品ではあるが
ストーリーの出来は別に悪くはないとは思う

無念 としあき 10:57 798567524
1607306263088s
種死は35話で終わってれば名作だった

無念 としあき 11:00 798568015
>>そもそもフリーダムは上空でレイダーフォビドゥンと交戦してたのでカラミティとは交戦してないはず
>ああホントだ
でもカラミティも上空にしか的が無いんだから地上に撃つはずないし…
まぁ描写自体が変更されてしまったがな

無念 としあき 11:04 798568463
>ラストの花の下りは皮肉として受け取ればいいのか否か初見は混乱した
そもそもあのシーン自体
最初は無かったんだよな

無念 としあき 11:07 798568963
シンの中の人がシンが想いを貫けて良かったとコメントした後に
即シンが折れる描写を追加するのは鬼畜と思いました

無念 としあき 11:08 798569004
>種死は35話で終わってれば名作だった
その回は好きだけど別にシンが正しいわけでも話が決着ついたわけでもないし
キラがシンに殺されてシンが新たな戦争被害者に殺されて終わりとかなら胸糞だけどわかる

無念 としあき 11:11 798569486
あの時点ではキラ側が滅茶苦茶しすぎだから
シン個人が抱えた想いとか関係なくZAFTの兵士として討って当然って感じになってるし


無念 としあき 11:12 798569626
キラは敵じゃない!!!!!

無念 としあき 11:15 798569949
ザフト兵目線だと戦場に乗り込んできて不殺さず舐めプ決める意味不マンだけど
視聴者は神目線でそもそも議長が虎の尾を踏んだの知ってるからどちらにも賛同し難い

無念 としあき 11:19 798570598
議長の思想はアレだったけど
暗殺チーム襲撃は議長は知りつつスルーしたけど議長が送り込んだものじゃないんだろう?

無念 としあき 11:21 798570828
イグナイテッドが主題歌の時はわくわくしてたよ
その時は

無念 としあき 11:22 798570898
アークエンジェルが脚本の加護全開で拾わきゃキラは死んでた
無策で海に入って追撃も無し

無念 としあき 11:22 798570944
>キラがシンに殺されてシンが新たな戦争被害者に殺されて終わりとかなら胸糞だけどわかる
実際のところシンって目の前で家族が死んだPTSD誤魔化すためにもあんまり戦いに疑念挟みたくないタイプだから
自分が傷つける側に回ってると思うとズタボロになるよね

無念 としあき 11:24 798571220
終わってしばらくの叩きは割とアレルギー反応入ってたと思う

無念 としあき 11:24 798571238
>あの時点ではキラ側が滅茶苦茶しすぎだから
>シン個人が抱えた想いとか関係なくZAFTの兵士として討って当然って感じになってるし
それはそれとしてロゴス討伐宣言直後にやることかな?って部分もある
結局アイツらオーブ戦2回とデストロイ戦で一回で介入そんなにしてこないからな
不確定要素の排除って意味なら必要だが大戦力を割くほどか?って感じ

無念 としあき 11:26 798571469
そもそも暗殺されかけた事と後の行動はあんま関係ないので…
カガリ強奪オーブ出奔から戦場介入とか全部手前勝手な理屈で暴れてただけだし
最後には争わなきゃ介入しないみたいな部分も投げ捨てて
ラクス宇宙にあげるのに邪魔だからZAFTの基地潰すわと奇襲攻撃しかけるまでやってる

無念 としあき 11:26 798571476
>アークエンジェルが脚本の加護全開で拾わきゃキラは死んでた
>無策で海に入って追撃も無し
エンジン爆破で誤魔化してるがそもそもトドメ役のタリアが
アスランほどじゃないけど議長への信頼もやる気もない


無念 としあき 11:27 798571494
>>あの時点ではキラ側が滅茶苦茶しすぎだから
>>シン個人が抱えた想いとか関係なくZAFTの兵士として討って当然って感じになってるし
>それはそれとしてロゴス討伐宣言直後にやることかな?って部分もある
>結局アイツらオーブ戦2回とデストロイ戦で一回で介入そんなにしてこないからな
>不確定要素の排除って意味なら必要だが大戦力を割くほどか?って感じ
あれ?マリューのなんでザフト来んねんってタイミング的な意味なら的外れでもない?

無念 としあき 11:30 798572003
議長的にはあの後オーブ潰す気だったから
ほっといたらまずオーブ救援にくるだろうAAはここら辺で退場してもらいたかったんじゃないの

無念 としあき 11:32 798572225
>そもそも暗殺されかけた事と後の行動はあんま関係ないので…
孤児院もブレイクザワールドで消し飛んだし思うところはあったんだろうって感じ
手始めにカガリ助けてじゃあこのあとどうしますって話で
カガリの意向も多少あるにしろ行き当たりばったりだからね
ムラサメ部隊拾ったり必要な面もあったけど

無念 としあき 11:35 798572614
>ほっといたらまずオーブ救援にくるだろうAAはここら辺で退場してもらいたかったんじゃないの
仮に退場してなくても
オーブがジブリールとの繋がりに頼って
偽ラクスの件がバレなきゃ世論はザフト味方のままのはずだった
キラも生きててズラも生きてたのもまあ色々予想外だったけど
アスハがなんだかんだ復権してそっちの広域通信からラクスが生演説したのがよくなかった

無念 としあき 11:37 798572909
結局勝ったのはガトーもどきだけか

無念 としあき 11:40 798573292
言うてもラクスの演説って内容意味不明じゃない?
結局戦ってもいいのですが結論だし
そもそもターミナルなんて作って裏工作ネチョネチョのラクスが
ミーアすら知らなかったとかいうのが意味不明だわ

無念 としあき 11:41 798573449
>議長の思想はアレだったけど
>暗殺チーム襲撃は議長は知りつつスルーしたけど議長が送り込んだものじゃないんだろう?
ユニウスセブン落下もレクイエム発射もデストロイ開発も大体は事前に知ってたけどスルーしてただけ
隕石でも落ちなきゃ勝てないって話をマジで実現した

無念 としあき 11:43 798573747
>結局戦ってもいいのですが結論だし
ラクスは種の頃から一貫してそういう論調だよ
初期の天然お嬢様やってた頃のが魅力的だったな
ただし衣装は◎

無念 としあき 11:46 798574136
>>キラが死んでたら名作だった
>だって死なないし
>種で死んでてもおかしくないからね
異能生存体説あり

無念 としあき 11:46 798574163
議長の野望は阻止するにしてもオーブは滅ぼした方があの世界平和になると思う


無念 としあき 11:48 798574384
>議長の思想はアレだったけど
>暗殺チーム襲撃は議長は知りつつスルーしたけど議長が送り込んだものじゃないんだろう?
正確にはフライイングスタートをやった

無念 としあき 11:51 798574812
>議長の野望は阻止するにしてもオーブは滅ぼした方があの世界平和になると思う
どっかを滅ぼしとけば平和って考え自体がもうダメなんじゃねえかな
プラント滅ぼせば平和連合滅ぼせば平和って話もまずねえからなあの世界

無念 としあき 11:53 798575092
オーブがなくなるとモルゲンレーテの技術の行く先がどうなるかって話からまず揉める

無念 としあき 11:53 798575220
つってもオーブ戦犯ムーブしすぎなんだよなぁ
ガンダムみたいな兵器外に売り飛ばして輸出で生計立ててる海洋国家なのに
どこの国にも属さない永久中立だとか言ってるオッサンが首長だったり
その思想を受け継いだうえで更に劣化した娘が現首長という
無印の壊滅したオーブを立て直したセイラン家も粛正しちゃったし

無念 としあき 11:54 798575282
>ユニウスセブン落下もレクイエム発射もデストロイ開発も大体は事前に知ってたけどスルーしてただけ
というか結果的に考えるとファクトリー経由でラクス側もこの辺みんな知ってたんじゃないかって気もする

無念 としあき 11:54 798575329
>>結局戦ってもいいのですが結論だし
>ラクスは種の頃から一貫してそういう論調だよ
あとはちゃんと何と戦うかとか何をしているか一回落ち着いて考えてみてやって感じ
基本的に自分の意思で決めないズラとかには説教はいる

無念 としあき 11:56 798575687
>というか結果的に考えるとファクトリー経由でラクス側もこの辺みんな知ってたんじゃないかって気もする
ユニウスセブンの割れかた次第でキラや孤児院の子供共々ラクスも吹っ飛ぶから
全部知ってたってのは多分無理

無念 としあき 11:57 798575774
>というか結果的に考えるとファクトリー経由でラクス側もこの辺みんな知ってたんじゃないかって気もする
キラの精神がやられてなきゃ孤児院の地下に完全修復済みのAAとフリーダムが用意されてる時点で何か疑問を感じるのではなかろうか

無念 としあき 12:00 798576285
>キラは敵じゃない!!!!!
敵対してるんだから敵だよ

無念 としあき 12:00 798576390
>ガンダムみたいな兵器外に売り飛ばして輸出で生計立ててる海洋国家なのに
これサハクの独断
>どこの国にも属さない永久中立だとか言ってるオッサンが首長だったり
地理的にもマスドライバー的にもどっかに属したら最前線として滅ぶしかないってのは本編で言われてて
>無印の壊滅したオーブを立て直したセイラン家も粛正しちゃったし
連合と癒着してるだけのセイランほとんどなんもしてねえし
オーブの財源ってアスハの地熱発電バッテリーだったんだよ………
セイランのいうとおり連合もとい大西洋連邦の使いっぱしりとして動き続けたらどうなるか位分かるだろ


無念 としあき 12:02 798576582
どうしてキラを再び戦いに戻すんですか?
暗殺者が来なきゃ隠居続けてたのかね

無念 としあき 12:02 798576652
>キラの精神がやられてなきゃ孤児院の地下に完全修復済みのAAとフリーダムが用意されてる時点で何か疑問を感じるのではなかろうか
あれアスハの私有地だぞ
孤児院はユニウスセブン落下の津波で吹き飛んだから移った
ていうかキラもあの設備のこと知ってるから自分からラクスに鍵を出すよう頼んでる

無念 としあき 12:03 798576807
>暗殺者が来なきゃ隠居続けてたのかね
カガリ関連で何とかしなきゃって思ったら勝手に動き出しはするんじゃねえかな

無念 としあき 12:04 798576900
言うてオーブはこれからも連合の圧力はねのけながら中立維持するの?
ぜってぇ無理だよ

無念 としあき 12:04 798577008
>>キラの精神がやられてなきゃ孤児院の地下に完全修復済みのAAとフリーダムが用意されてる時点で何か疑問を感じるのではなかろうか
>あれアスハの私有地だぞ
>孤児院はユニウスセブン落下の津波で吹き飛んだから移った
>ていうかキラもあの設備のこと知ってるから自分からラクスに鍵を出すよう頼んでる
孤児院無くなってマリューの方に厄介になったんだっけ?

無念 としあき 12:05 798577209
>PRIDEが主題歌の時はわくわくしてたよ
>その時は

無念 としあき 12:06 798577296
なんか派手に戦ってたような気分だが
種死の連合勢力ってほぼファントムペインが相手だっけ
連合が本腰いれて武力で圧迫してきたらどうにかなるのか

無念 としあき 12:07 798577469
>なんか派手に戦ってたような気分だが
>種死の連合勢力ってほぼファントムペインが相手だっけ
>連合が本腰いれて武力で圧迫してきたらどうにかなるのか
無理じゃない?ベルリンの件で内輪グダグダだろうし

無念 としあき 12:09 798577855
CEは基本連合一強だし
戦いは数だよを地で行く感じなので勝ち目とかはない
外伝のキチ◯イ勢力は存在しないものとする

無念 としあき 12:10 798578035
>家族の仇!展開見たかったよ
種と種死HDリマスター化は映像だけしか評価できる部分ないわあとはパーフェクトストライクとオオトリくらい


無念 としあき 12:10 798578134
そもそも中立ってなんだ

無念 としあき 12:10 798578172
>言うてオーブはこれからも連合の圧力はねのけながら中立維持するの?
>ぜってぇ無理だよ
前大戦やブレイクザワールドで大西洋もユーラシアもズタボロなところに
デストロイの大暴れや圧政やロゴスへの反発で民衆の暴動も激化して
種死中盤も連合の小規模国家がザフトに協力しちゃうレベルだったんで
ザフトがギリギリ戦える体制作るための議長の根回しが
結果的に戦後一番力を維持してるオーブを連合のトップにしちゃった

無念 としあき 12:11 798578292
ファイナルプラスでまともになるのかと思いきやストーリー的な蛇足が更に追加されただけだったからなぁ…

無念 としあき 12:11 798578360
>CEは基本連合一強だし
>戦いは数だよを地で行く感じなので勝ち目とかはない
まあその数で内輪揉めしてる勢力だけどな!

無念 としあき 12:12 798578461
謎のパンツの色変更

無念 としあき 12:12 798578542
>ファイナルプラスでまともになるのかと思いきやストーリー的な蛇足が更に追加されただけだったからなぁ…
墓参り握手ラクス統制の完了

無念 としあき 12:14 798578825
>そもそも中立ってなんだ
どこにも属さないこと
まあ均等に交易はしますよって部分もあるから反感も買いやすい

無念 としあき 12:14 798578849
>墓参り握手ラクス統制の完了
AA側に申し訳程度の被弾も追加されていた
ドム連中くらい死ぬかと思ったが普通に生存で終わったという

無念 としあき 12:14 798578920
中立はどっちも敵に回すと基本的には同義

無念 としあき 12:15 798579008
>言うてオーブはこれからも連合の圧力はねのけながら中立維持するの?
>ぜってぇ無理だよ
連合も大西洋連邦とユーラシア連邦の対立が深刻化したのが反ロゴス同盟軍の土壌にもなったしどうかな…


無念 としあき 12:16 798579282
1607311010494s
>墓参り握手ラクス統制の完了
こここそ殴るべきでしょ


無念 としあき 12:17 798579483
>中立はどっちも敵に回すと基本的には同義
結果的にアズラエルがサハクとの密約ぶち破って先走った結果だしあの物量相手にはよく持った方でもある
ついでに政府自爆させて宇宙に送ったオーブ軍の行動におあしすできるようにしたの狸だと思うが

無念 としあき 12:18 798579613
>連合も大西洋連邦とユーラシア連邦の対立が深刻化したのが反ロゴス同盟軍の土壌にもなったしどうかな…
ていうか両方マジで虫の息

無念 としあき 12:18 798579645
オーブの理念ってウズミが自分の代になって急に喚きだしただけだけど
以前のオーブってどうやって存続してんだろ

無念 としあき 12:18 798579703
>こここそ殴るべきでしょ
殴ってどうすんの

無念 としあき 12:20 798579966
>殴ってどうすんの
握手も意味ないよね

無念 としあき 12:20 798580046
カガリとか言うピエロ

無念 としあき 12:21 798580158
シンの当初の意志を貫くという方向で行くなら同じ平和を願えど
やり方は相容れないという点で手を払いのけるくらいかな…

無念 としあき 12:21 798580161
>オーブの理念ってウズミが自分の代になって急に喚きだしただけだけど
>以前のオーブってどうやって存続してんだろ
モルゲンレーテは元々あったろうからその技術とか売ってたんじゃない
アスハが主張できるようになったのは趣味の地熱発電がNJ後に大当たりしてバッテリーで儲けて国の財政とかの要になったからだし

無念 としあき 12:21 798580216
>>墓参り握手ラクス統制の完了
>こここそ殴るべきでしょ
本気でウケると思っているならお前にクリエイターとしての才は無いな


無念 としあき 12:21 798580241
想いはどうあれ軍人になった時点でシンも同じ穴の狢というか
自分の意志で戦いに参加してるから種のキラより人から恨まれる立場なのでは

無念 としあき 12:21 798580318
>握手も意味ないよね
敵でもないし別に握手してもなんの問題もないんじゃないの
それともお前がステラ殺したとか今更やんの?

無念 としあき 12:23 798580648
>>暗殺者が来なきゃ隠居続けてたのかね
>カガリ関連で何とかしなきゃって思ったら勝手に動き出しはするんじゃねえかな
初動は遅れただろうな

無念 としあき 12:23 798580697
>やり方は相容れないという点で手を払いのけるくらいかな…
いつ相容れないということになったんだろう
というかシンの初心っても結局力として戦い続けることでしかないじゃん
目の前のキラたちと何が違うんだ?

無念 としあき 12:24 798580735
戦争なんだから人は死ぬよね

無念 としあき 12:24 798580964
ベルリンのデストロイは何としても止めなきゃならないんだから、キラがやらなくたって他の奴が代役するだけだろう
ミネルバのタンホイザーとかさ

無念 としあき 12:25 798581059
>目の前のキラたちと何が違うんだ?
キラは例え犠牲が出る事になっても自由を守りたい
シンは自由を失っても戦争の起きない世界こそ最上
まぁ精神へし折られましたがね

無念 としあき 12:25 798581137
あの場でシンがラクス達全員撃ち殺せば凡作にはなった

無念 としあき 12:26 798581229
>>というか結果的に考えるとファクトリー経由でラクス側もこの辺みんな知ってたんじゃないかって気もする
>ユニウスセブンの割れかた次第でキラや孤児院の子供共々ラクスも吹っ飛ぶから
>全部知ってたってのは多分無理
本当に全て知っていたら阻止に向かうはずだしな

無念 としあき 12:26 798581249
なんでレイを最後殺した…
明日を見せてやれよ


無念 としあき 12:26 798581251
>ミネルバのタンホイザーとかさ
シンも最初殺す気だったよね

無念 としあき 12:26 798581351
>あの場でシンがラクス達全員撃ち殺せば凡作にはなった
そんな力は彼にはない

無念 としあき 12:27 798581507
>シンは自由を失っても戦争の起きない世界こそ最上
別にそんなこと考えてないよ
自分が戦えない人々の代わりに戦うとしか当人は言ってない

無念 としあき 12:27 798581516
>>あの場でシンがラクス達全員撃ち殺せば凡作にはなった
>そんな力は彼にはない
あとそんなことしても何の解決にもならないことは分かっているので

無念 としあき 12:27 798581542
ステラが乗ってるから助ける方向にシフトしただけだからな
あの時のネオほんま下種いわ

無念 としあき 12:28 798581641
>なんでレイを最後殺した…
>明日を見せてやれよ
いらっしゃいするタリアも悪いよ

無念 としあき 12:28 798581773
運命計画が施行された世界を見ても
「戦争は無いけど……これは『平和』じゃない!」
とシンはなるよね

無念 としあき 12:28 798581788
ステラの件はステラを止められるっていうのがシンの個人的感情だし
フリーダム見てトラウマスイッチオンで暴れる時点で止められてないといいますか…

無念 としあき 12:28 798581818
漫画版では言ってるな
アニメとは解釈が違うから同一視していいかはわからんが
戦争の無い世界以上に幸せな世界なんてないと断言してる

無念 としあき 12:29 798581877
>ステラが乗ってるから助ける方向にシフトしただけだからな
>あの時のネオほんま下種いわ
かといって連合の支援なしじゃエクステンドは死ぬだけだから………


無念 としあき 12:29 798582011
ステラの件は鷹が悪いというか

無念 としあき 12:30 798582096
フリーダムとデストロイが差し違えて、キラとステラ共に生存なら良かった

無念 としあき 12:30 798582133
>ステラが乗ってるから助ける方向にシフトしただけだからな
そこはバナージと似てる
アイツも撃てませんとか言って躊躇したし

無念 としあき 12:30 798582178
種死からガンダム見始めた層って絶対種を見ないと思う

無念 としあき 12:30 798582235
揺り籠の機能ってZAFTでもよく分からん代物のままなんかな
まぁ解析できたとしてもステラの衰弱に間に合わせるのは無理な話だが

無念 としあき 12:30 798582277
>「戦争は無いけど……これは『平和』じゃない!」
>とシンはなるよね
むしろ圧倒的な武力で自分と似た誰かを作り出す側にいるってことが一番シンに効くし
最終的にPTSDの悪化でおかしくなりそう

無念 としあき 12:32 798582752
後半のシンは追い詰められて縋ってるだけだし本来の思想でDPに賛同するかはわからんな

無念 としあき 12:33 798582802
コズミックイラだと戦争ないのが何にも勝るという思想は納得できるな

無念 としあき 12:33 798582936
ガンダムAGEでディーンが理想論を語るキオに
「それはいつだ!? 今日か!? 明日か!? 1年後か!? 100年後か!?」 と言ったけど、シンもそんな感じのことを言いたかったと思う
今日にも救われたいと思っている一般人は多いだろうから

無念 としあき 12:34 798583034
1607312059587s
種は種死と違ってラスボスMSもないし
議長は雑に処理されるし
池田さん呼んだなら専用機くらい用意しようよ


無念 としあき 12:34 798583076
メディアミックスの媒体だとレイの寿命が迫ってる事も後押ししてたな

無念 としあき 12:35 798583277
>しってるか
>キラは種死の方でフレイの回想0
HDリマスターだと一応ユニウスセブン堕ちた辺りで一回回想あったはず…トールと一緒に
本来ので回想ないかは知らん

無念 としあき 12:36 798583405
>後半のシンは追い詰められて縋ってるだけだし本来の思想でDPに賛同するかはわからんな
実際シンは引っかかりを覚えていたよ
ザフトが鹵獲したレクイエムでアルザッヘルを撃った時は割と明確に議長に不信感を抱いている

無念 としあき 12:36 798583407
キラが出てきてなんもかんもぶち壊していくの
ゴジラみたいで結構ワクワクして観てた

無念 としあき 12:36 798583414
1607312171375s
>池田さん呼んだなら専用機くらい用意しようよ
ラスボスMSは欲しいけど中の人忖度はいらないかな

無念 としあき 12:36 798583500
レイはクルーゼのクローンです
うんだからとしか

無念 としあき 12:36 798583550
>コズミックイラだと戦争ないのが何にも勝るという思想は納得できるな
議長は負けたくないだけだしなによりレクイエムやジェネシス守ってる時点で漫画版のシンすらかなり鬱気味だから遅かれ早かれ限界が来る

無念 としあき 12:37 798583779
まぁ流れ的には無印の大戦でキラがそれでも守りたい世界があるんだ!やって
10年も立たんうちにまた戦争始めるんだから戦争根絶できるならやってやるさにもなる

無念 としあき 12:37 798583819
>今日にも救われたいと思っている一般人は多いだろうから
でもお前はその人を救うぶん今日も沢山殺すよってのがシンがみたくない現実

無念 としあき 12:38 798583874
他作品だけど、ガンダムWのキャラはデスティニープランには絶対反対じゃないかなと思う
特にトレーズ


無念 としあき 12:39 798584107
キラはZのアムロやNTのバナージみたいな立ち位置なら良かったんだよ

無念 としあき 12:39 798584205
でもZAFT側はマップ兵器でもないと勝負にならんからね
力を持たずにただ思想を叫ぶだけじゃ無意味だし

無念 としあき 12:40 798584355
>まぁ流れ的には無印の大戦でキラがそれでも守りたい世界があるんだ!やって
戦争が続くのはわかってたよ
だからって続編作るなと

無念 としあき 12:40 798584389
>レイはクルーゼのクローンです
>うんだからとしか
レイって境遇的には議長と敵対するのが自然じゃないかって思った

無念 としあき 12:40 798584412
>でもお前はその人を救うぶん今日も沢山殺すよってのがシンがみたくない現実
いやそれを受け入れてやってやるさしたけど精神が耐え切れなくなったのが終盤

無念 としあき 12:40 798584450
当時は議長が意外なほど俗物なことに驚いた
クルーゼと行動原理が同レベルじゃんか……って

無念 としあき 12:41 798584610
>レイはクルーゼのクローンです
>うんだからとしか
描写少ないわりにステラ脱走に協力したりラクスの本物偽物についてとか本音を見せる場面だとわりと活きてたと思うぞ
立場が違うけど本物とか偽物とかで要る要らないとか決められるのはどうかって言うキラと
レイの言ってることあんまかわんないのが笑えるんだけど

無念 としあき 12:42 798584678
>でもZAFT側はマップ兵器でもないと勝負にならんからね
>力を持たずにただ思想を叫ぶだけじゃ無意味だし
想いだけでも力だけでもダメだというのは流石に分かることだよね
あの世界なら特に

無念 としあき 12:42 798584691
>>墓参り握手ラクス統制の完了
>こここそ殴るべきでしょ
この場面シンの中の人が不満だったらしいね

無念 としあき 12:42 798584752
>当時は議長が意外なほど俗物なことに驚いた
そうでないと議長討つ側がフォローしようのない悪になるし


無念 としあき 12:43 798584946
>キラはZのアムロやNTのバナージみたいな立ち位置なら良かったんだよ
前作主人公がしゃしゃり出ると荒らしの元でしかない


無念 としあき 12:44 798585193
シンとレイがW主人公じゃダメだったのかな
アスランやキラは先輩枠でさ

無念 としあき 12:46 798585552
>シンとレイがW主人公じゃダメだったのかな
>アスランやキラは先輩枠でさ
絶対気持ちよく戦わせないという意思を感じる

無念 としあき 12:46 798585671
むしろ種が売れたからって急遽続編作るはめになったのは同情するよ…

無念 としあき 12:47 798585715
レイは女でステラと同一人物じゃダメだったのかな
シン、ルナマリアと三角関係で

無念 としあき 12:47 798585857
>レイって境遇的には議長と敵対するのが自然じゃないかって思った
それ以上に大事な父親として議長をみてたから言うことも聞いてた

無念 としあき 12:47 798585865
アスランは無印語ZAFTに戻るが裏切った事自体は事実なのでチャーハン同様降格で
量産機に乗りつつもツエーしつつシンに要所でアドバイスするくらいで良かったな
キラもフリーダムをZAFTに返還して量産機に乗ってるけど強いくらいで良かった

無念 としあき 12:48 798585920
>この場面シンの中の人が不満だったらしいね
保志も不満だったとか言うね

無念 としあき 12:48 798586010
>レイは女でステラと同一人物じゃダメだったのかな
それはねーよ…

無念 としあき 12:48 798586094
>むしろ種が売れたからって急遽続編作るはめになったのは同情するよ…
ガンプラの売上が予想以上だったから


無念 としあき 12:49 798586187
>そうでないと議長討つ側がフォローしようのない悪になるし
正直ユニウスセブン落下まで利用してるあたりフォローのしようねえぞ議長
あの世界でDP施行とか殲滅兵器以外方法ないし

無念 としあき 12:49 798586221
>レイって境遇的には議長と敵対するのが自然じゃないかって思った
だから最後は議長を撃ったんじゃないかな

無念 としあき 12:49 798586274
ぶつかり合う翼(大嘘)

無念 としあき 12:51 798586486
>この場面シンの中の人が不満だったらしいね
握手が必要かどうかはともかくここでキラ糾弾してもな
ふらふらムーヴは叩かれて然りだけどシンの場合は私怨が混じってるし
お前戦場で無辜の犠牲者一切出してないのって言い返されたらブーメラン

無念 としあき 12:52 798586729
1607313133211s
>ぶつかり合う翼(大嘘)
こうなってたらキラが勝つんでも大分印象違ったと思う

無念 としあき 12:52 798586751
DPはそもそも視聴者がこんなものかもしれないって勝手に妄想してるだけなのでなんとも…

無念 としあき 12:52 798586758
>アスランは無印語ZAFTに戻るが裏切った事自体は事実なのでチャーハン同様降格で
それだったらズラ普通にオーブに帰ると思う
ていうかズラの目的って連合と戦うこともそうだったけどオーブとプラントの繋がりを強めることだったし
……まあそれを忘れてるわけじゃないのに議長は表面的には正しいしお前はオーブに戻れってカガリに言うのは………

無念 としあき 12:53 798586895
続編決まって今度こそ生存キャラ演じれると思ったらまた雑に処理される桑島には同情しかないよ

無念 としあき 12:54 798587155
>DPはそもそも視聴者がこんなものかもしれないって勝手に妄想してるだけなのでなんとも…
どっちにしろ本編の遺伝子で既存の体制が否定されかねないプラン実現のためにまず明確に反対してるオーブやいても
他の返答保留した国家とかをあといくつ消すかなって話になるのは間違いない

無念 としあき 12:54 798587186
殴るとか糾弾じゃなくて中の人の構築したシンのキャラクターはここで手を握るキャラじゃないって事でしょ
実際ここのシーン視聴者も「何で?」の大合唱だったし


無念 としあき 12:56 798587511
1607313374990s
>No.798586729
現実

無念 としあき 12:56 798587623
何でここでアスランなんだよとマジで思ったわ
どう考えてもキラと戦う所だろ

無念 としあき 12:56 798587641
>この場面シンの中の人が不満だったらしいね
声優が不満ばかり言っていて笑う
本当に気に入らなかったんだな

無念 としあき 12:57 798587673
>現実
迷い捨てたアスランはキラより強い説あるからセーフ…

無念 としあき 12:57 798587785
個人的には後半のシンとルナマリアの急接近が嫌悪感ある
中の人カップルだなんだ言われてるけどシンはステラ失ったり戦争で傷心、ルナは憧れのアスラン裏切って妹も死んだと思って傷心からのいきずりコンビじゃないか

無念 としあき 12:57 798587819
>殴るとか糾弾じゃなくて中の人の構築したシンのキャラクターはここで手を握るキャラじゃないって事でしょ
まあ確かに狂犬みたいに他人に噛みつくことはあるけど弱いところもあるしそんなに違和感はないかな………

無念 としあき 12:58 798588007
戦うにしてもキラVSレイで小破しつつキラがレイを下し
シンVSアスランでシンが小破しつつアスランを下し
最後にシンVSキラをやるくらいはしてくれないと
ガンプラ販促的にも当然だよなぁ?

無念 としあき 12:59 798588225
>何でここでアスランなんだよとマジで思ったわ
アスランがやっとまともにシンを止められる場面ではあるんだよね
立場ふらふらで何アドバイスしても聞かねえだろってレベルの状態から
敵になって初めてなんかいえるようになるという

無念 としあき 12:59 798588241
>個人的には後半のシンとルナマリアの急接近が嫌悪感ある
>中の人カップルだなんだ言われてるけどシンはステラ失ったり戦争で傷心、ルナは憧れのアスラン裏切って妹も死んだと思って傷心からのいきずりコンビじゃないか
妹を殺したと思っている男とイチャつくのを見て気色悪かった
せめてメイリンの安否を知ってからでも良かったのでは

無念 としあき 13:00 798588273
>傷心からのいきずりコンビじゃないか
キラとラクスもそうなのでは…


無念 としあき 13:01 798588430
ガンダムにまともな恋愛を求めてはいけない

無念 としあき 13:01 798588486
妻は捨てる
仲間も裏切る
戦場を混乱させるアスラン
急に出てきて戦場を混乱させるキラ
死んだはずの猛者が生きてて記憶喪失
カガリが専用機使えないから代替で使うムウ
前作キャラが混乱の元でしかない

無念 としあき 13:01 798588502
>キラとラクスもそうなのでは…
まあラクスはキラのことものすげえ好いてるのはわかる
キラ側はフレイもふくめてほっとけないとか優しくしてくれたからで動いてるような感じはある

無念 としあき 13:04 798588902
見直してみるとすごく面白かった
批判してるやつはわかってない
って意見をよく見かける

無念 としあき 13:04 798588934
>妹を殺したと思っている男とイチャつくのを見て気色悪かった
むしろ何で裏切ったのとか妹をーとかアスランに真っ先にキレてたから
アスランが妹を拐かしたとかそんな風に見えた

無念 としあき 13:04 798589085
シンが今一人気で無くて前作キャラを表に引っ張り出してきたせいとの事だが
そもそも最序盤からアスランに尺割きまくってシンの出番削りまくって何言ってんだみたいな…

無念 としあき 13:05 798589199
>批判してるやつはわかってない
個人的には見直しても意味はわかるけどモヤモヤするとかそういうの多い
というかキラ対シンとかあんまり煽るべきじゃなかったよこれ

無念 としあき 13:06 798589256
>個人的には後半のシンとルナマリアの急接近が嫌悪感ある
それは種の時から変わってないってミリアリアとディアッカもそうだったし

無念 としあき 13:06 798589414
リアルタイムで見てたけど話の内容云々の前に総集編とバンクの多さにウンザリさせられた記憶しかない

無念 としあき 13:07 798589446
>って意見をよく見かける
好きなら好きでそれはいいと思うよ
主観でしかないから


無念 としあき 13:07 798589463
>保志も不満だったとか言うね
マジか
そういう不満を言わない人だと思ってたからショック

無念 としあき 13:07 798589542
>シンが今一人気で無くて前作キャラを表に引っ張り出してきたせいとの事だが
>そもそも最序盤からアスランに尺割きまくってシンの出番削りまくって何言ってんだみたいな…
というかシナリオがシン好きなのはわかるんだけど
未熟で回りに噛みつくガキを未熟者のアスランと絡ませてさらにこじれさせて議長やレイのフォローで更に増長させるって
人気にするの無理だよ!

無念 としあき 13:07 798589543
無印よりは作画も安定してたし総集編も減ってたんですよ!
まぁ全く評価に値しませんがね

無念 としあき 13:08 798589713
やはり最低作品だな

無念 としあき 13:09 798589849
>というかキラ対シンとかあんまり煽るべきじゃなかったよこれ
ここをうまく処理できなかったのが後半の展開の縛りになってそう

無念 としあき 13:10 798589919
1607314200100s
カガリのテーマ?
もあったな

無念 としあき 13:11 798590089
シンの妹殺したのって誰だったっけ?
知らん間に改変されてたりするから記憶に自信が無いわ

無念 としあき 13:11 798590099
>>保志も不満だったとか言うね
>マジか
>そういう不満を言わない人だと思ってたからショック
なんだそれアホくさ

無念 としあき 13:11 798590111
シンはアスランとじゃなくてレイと絡ませてればよかったんだよ
議長の手先としてシンを囲い込む任を受けてるけど
それとは関係なくレイ本人の意思としてステラの脱走手助けするシーンとか良かったろ?

無念 としあき 13:12 798590284
駄作も駄作、無印と合わせてガンダムブランドの寄生虫で大戦犯


無念 としあき 13:12 798590311
>カガリのテーマ?
暁の車がそうだよ

無念 としあき 13:14 798590589
>それとは関係なくレイ本人の意思としてステラの脱走手助けするシーンとか良かったろ?
結局たどる道はそんな変わんないと思う
あそこでスッキリしたと思ったらデストロイでまた守れなかったと心折られる

無念 としあき 13:16 798590797
シンはアナキンみたいな風にしたかったんかな

無念 としあき 13:17 798590948
VをやりたいのZZみたいな話をやりたかったのかよくわからないそれが種死

無念 としあき 13:17 798591070
前作キャラの扱い何てZZのカミーユ位が理想だよマジで
戦闘で現行キャラの活躍喰わずに導くというね

無念 としあき 13:17 798591080
アスランじゃなくてハイネだったらミネルバ隊はもっとまとまりできただろうなとは思う
ブレイクザワールドで重力圏に囚われそうになってシンのインパに助け出されるシーンとかは
アスランとシンのコンビもええなぁと思ってたんですよ…
なおその後

無念 としあき 13:18 798591199
なんだかんだ言っても面白かったからなぁ

無念 としあき 13:19 798591372
見返すとレイは結構いいキャラの立てかたしてたんだなぁって思ったわ
最初は影薄いなとか思ってたけどクルーゼっていうキャラ踏まえると中々いいシーンが多い

無念 としあき 13:20 798591428
>シンはアナキンみたいな風にしたかったんかな
シン「アスランが悪い!!」

無念 としあき 13:20 798591487
>アスランじゃなくてハイネだったらミネルバ隊はもっとまとまりできただろうなとは思う
そこに関してはザフトの軍隊ごっこ制度がクソすぎるってのもあると思う


無念 としあき 13:20 798591532
>ブレイクザワールドで重力圏に囚われそうになってシンのインパに助け出されるシーンとかは
>アスランとシンのコンビもええなぁと思ってたんですよ…
>なおその後
お互いメンタルが不安定すぎるからまともな掛け合いとかできるわけもなく
ていうかセイバーとインパルスが組んだ初戦からシンは一人で先行ズラはシンを制御できないまま艦の護衛もシンのフォローにもまわれない半端な状態


無念 としあき 13:21 798591624
クルーゼとは会話にならなかったけれどレイには言葉や想いが伝わったわけだしな

無念 としあき 13:21 798591636
>シンはアナキンみたいな風にしたかったんかな
アスランになんかルナを渡さないから

無念 としあき 13:21 798591689
>アスランじゃなくてハイネだったらミネルバ隊はもっとまとまりできただろうなとは思う
まとまりはしたけどシンの危うさを指摘できる人間が少ないのが最大の問題

無念 としあき 13:22 798591715
シンはアナキンみたいに潜在能力最強やで~って話でもないし…
まぁCEなのにニュータイプ疑惑とかあるけど

無念 としあき 13:22 798591847
中盤のフリーダム無双を後々倒す展開の為に入れてたんだとしたらクレバーだなって思う
あの無敵を越えるのは普通にカタルシスあった

無念 としあき 13:23 798591880
>シンはアナキンみたいに潜在能力最強やで~って話でもないし…
ドラマCDだとマジレス野郎のズラが
あと何年かすれば俺より強くなるとか普通に評してはいる

無念 としあき 13:26 798592370
シンって中盤以降まともなメンタルで戦ってるシーンってないような…
メンタルを保つのも強さの内だけどさ

無念 としあき 13:26 798592471
>シンって中盤以降まともなメンタルで戦ってるシーンってないような…
もともとトラウマ払拭するために戦ってるようなもんで

無念 としあき 13:27 798592525
ミネルヴァ内のグダグダ感はピラミッド型組織の大事さを教えてくれる


無念 としあき 13:28 798592651
前作主人公は老化や病気で弱体化させないとインフレしちゃうからね
北斗でいうトキみたいな病弱だけど短時間のみ全盛期の力が出せる師匠ポジにしとけばよかったのに

無念 としあき 13:28 798592758
アスランとメイリン落とした時もマユがされた事を自分がメイリンにやったようなもんだしな

無念 としあき 13:28 798592796
過去話ばかりしてて
全然先進まない印象しかない

無念 としあき 13:34 798593700
>ミネルヴァ内のグダグダ感はピラミッド型組織の大事さを教えてくれる
アスランにタリアにアーサーと上が全く仕事しないからな…

無念 としあき 13:41 798594744
>アスランにタリアにアーサーと上が全く仕事しないからな…
何より議長がシンの独断に温い

無念 としあき 13:43 798595131
ステラの脱走は無印のキラ達がラクスをZAFTに返したのと多分対になるように作ってるシーンと思う
どっちも実質的に不問になった所も一緒

無念 としあき 13:53 798596597
NTのバナージとかRe:Riseのリクが出張らないのは製作側が種死のキラを反面教師にしてそうだよな

無念 としあき 13:55 798596840
リメイクしてよ

無念 としあき 14:04 798598381
鈴村が自分の宣材プロフィにシンアスカ入れてないのが辛い
福田とは顔も合わせたくないだろうしなー

無念 としあき 14:09 798599304
>鈴村が自分の宣材プロフィにシンアスカ入れてないのが辛い
>福田とは顔も合わせたくないだろうしなー
シンはゴミだって言ってたもんな


無念 としあき 14:11 798599563
>>シンはアナキンみたいに潜在能力最強やで~って話でもないし…
>ドラマCDだとマジレス野郎のズラが
>あと何年かすれば俺より強くなるとか普通に評してはいる
そんなこと言ってたっけ?
イザーク科イザーク属だから仲良くはできないとかひでえこと言ってたのは知ってるが

無念 としあき 14:12 798599748
>>ミネルヴァ内のグダグダ感はピラミッド型組織の大事さを教えてくれる
>アスランにタリアにアーサーと上が全く仕事しないからな…
アスランは仕事しようとはするんだができない
タリアとアーサーは仕事自体しない

無念 としあき 14:15 798600335
保志だってキラ嫌いだから種の続編には出たくないって言ってたんでしょ
新主人公を導く役だって福田に説得されて渋々了承したって
まあマジかネタかは知らんが本当なら福田はホントゴミクズだわ

無念 としあき 14:17 798600657
>保志だってキラ嫌いだから種の続編には出たくないって言ってたんでしょ
>新主人公を導く役だって福田に説得されて渋々了承したって
>まあマジかネタかは知らんが本当なら福田はホントゴミクズだわ
初めて聞いた
福田最低すぎるだろ

無念 としあき 14:19 798600977
>まあマジかネタかは知らんが

無念 かんりにん 99:99 999999999
>本編はともかく
>音楽はどれもいいよね
>としあきは何が好き

「あのOP好き」「あのBGMいいよね」みたいな種&種死の音楽を語るスレを期待したが
それっぽいこと語ったのは最初の20レスほど…後はいつもの種&種死再考察スレに
しっかしほんととしあき達内容よく覚えてるよな(定期的に見てる?