無念 としあき 09:39 778485578
1601426353766s

足が付いているようだが


無念 かんりにん 99:99 999999999
1/100ジオングに1/100ドムの足…みたいな感じか


無念 としあき 09:40 778485816
幼稚園児みたいな体型でかわいい

無念 としあき 09:43 778486182
パーフェクトジオングってどんな脚ついててもなんかダサく思うんだよな
あの腰から上だけのスタイルだから
幽霊ぽい印象でいかにもラスボスとして認識できるんだと思う

無念 としあき 09:46 778486635
足をつける予定あったならあんなところにロケットノズル入れないよね

無念 としあき 09:46 778486652
スカートがでかいからな

無念 としあき 09:47 778486758
あんまり脚を付けること前提にしたデザインではないよね
付けようとすると滅茶苦茶デカい脚になるし

無念 としあき 09:48 778486975
1601426934647s
すぐ浮かんだのこれ

無念 としあき 09:49 778487085
スカートの形を変えればかっこよくなるかな?

無念 としあき 09:50 778487188
ネオジオングと同じブースターとプロペラントはやせ

無念 としあき 09:50 778487199
これはこれでカッコいい


無念 としあき 09:50 778487282
1601427054724s
スカートの膨らみを抑えればOK

無念 としあき 09:51 778487370
ドムの足つけるのやってみたら思ってたのと違うってなったやつ

無念 としあき 09:51 778487415
サイコザクはやり過ぎだったと思う

無念 としあき 09:51 778487420
デカケツみたいなスカートでエッチ

無念 としあき 09:51 778487430
以後、足無しのデザインは何個かあるけどどちらかと言えばモビルアーマー寄りになってしまい異形さが薄まるんだよな

無念 としあき 09:52 778487443
>スカートの形を変えればかっこよくなるかな?
かっこよくなったとしても
それはジオングに求めるかっこよさとはちょっとズレる気が

無念 としあき 09:52 778487490
足つける用のスカートに履き替えるもんだとばかり

無念 としあき 09:52 778487510
足に換装するならスカートから換えると思う

無念 としあき 09:53 778487631
ミロのヴィーナスみたいなもん
あとあと議論でご飯が捗るように

無念 としあき 09:53 778487693
ついてない脚がどんなだったかみんな想像するってなんか欠けた像への評価みたいなんやな


無念 としあき 09:53 778487737
1601427235797s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:54 778487770
パーフェクトネオジオングはないのか

無念 としあき 09:54 778487803
>スカートの膨らみを抑えればOK
個人的には一番求めてない方向のリデザインだわ
なんか弱そうな凡MSになってる気がする

無念 としあき 09:55 778487919
もう脚の無い異形として印象付けられてるから
脚があるほうが違和感なのよね

無念 としあき 09:55 778487962
>No.778487737
腕がないようだが

無念 としあき 09:55 778487968
どないせいっちゅうねん

無念 としあき 09:55 778487971
1601427334259s
何を付けてもいい

無念 としあき 09:55 778488011
脚つけるとサイコガンダム並みのサイズになるよな

無念 としあき 09:57 778488188
MIA(1/144より一回り小さい)にMGドムの脚が一番バランスいいからね

無念 としあき 09:57 778488205
>No.778487737
姿はふざけているけどガンダムを倒せる火力はある


無念 としあき 09:58 778488337
>>No.778487737
>姿はふざけているけどガンダムを倒せる火力はある
足は完全に飾りだな

無念 としあき 09:59 778488500
本来の手の位置でない場所から攻撃、宇宙だから足がなくても大丈夫、突然の口ビーム
ジオングは突き詰めると人型否定になりそう

無念 としあき 09:59 778488521
>足は完全に飾りだな
得意の蹴りができる

無念 としあき 10:00 778488618
>何を付けてもいい
剣か槍も持たせないと

無念 としあき 10:00 778488682
>足をつける予定あったならあんなところにロケットノズル入れないよね
脚は取り外し可能なんだよ

無念 としあき 10:00 778488709
1601427644157s
足と言っても本当はこんな感じにしたかったんじゃないの?

無念 としあき 10:00 778488722
1601427649137s
>本来の手の位置でない場所から攻撃、宇宙だから足がなくても大丈夫、突然の口ビーム
>ジオングは突き詰めると人型否定になりそう
こうだな!

無念 としあき 10:01 778488894
有線サイコミュ
足なしバーニア移動
ジオングヘッド
この辺の禍々しい異形っぷりがジオングの良さ

無念 としあき 10:02 778488918
>足が付いているようだが
足は飾りなんで付けときました
エライさんにはわからんのです

無念 としあき 10:02 778489018
>こうだな!
ホワイトベースも沈むな


無念 としあき 10:06 778489620
1601428013309s
>何を付けてもいい
普通の脚より変な物生やして異形感マシマシにする方が合ってるんじゃなかろうかジオング

無念 としあき 10:07 778489644
脚がなくて完成されてるデザインて凄いよな
ハゲすげえや

無念 としあき 10:07 778489651
>こうだな!
サイコミュトレーニング機自重

無念 としあき 10:07 778489666
わかった歩いてみろ

無念 としあき 10:07 778489667
1601428035607s
脚は必要だ

無念 としあき 10:07 778489691
1601428042941s
>パーフェクトネオジオングはないのか
きました

無念 としあき 10:07 778489776
1601428077796s
あくまで噂でオフィシャルではございませんぞ

無念 としあき 10:08 778489827
ジオングをベースにした機体ほとんどないよね

無念 としあき 10:08 778489865
1601428112638s
足は必要

無念 としあき 10:08 778489913
1601428136856s
足は必要だろ


無念 としあき 10:10 778490085
>No.778487737
逃げるとき海老みたいにピョコピョコしそう

無念 としあき 10:10 778490153
蹴りで沈んだMSいたっけ?

無念 としあき 10:11 778490246
>何を付けてもいい
ガンダム「来いっ!風雲再起ぃっ!!」

無念 としあき 10:11 778490247
>蹴りで沈んだMSいたっけ?
ボールとか

無念 としあき 10:11 778490329
1601428298118s
>蹴りで沈んだMSいたっけ?

無念 としあき 10:12 778490381
>>蹴りで沈んだMSいたっけ?
>ボールとか
そのボールがぶつかったGMとか

無念 としあき 10:12 778490524
1601428376910s
>蹴りで沈んだMSいたっけ?
純粋な蹴りかは微妙だが

無念 としあき 10:13 778490614
>No.778490329
よくそんな画像パッと出てくるな
見るまで完全に忘れてたぞそんなシーン

無念 としあき 10:13 778490630
>そのボールがぶつかったGMとか
ボールは友達
怖くないよ!

無念 としあき 10:13 778490650
ジオングの足は
どうしたって蛇足


無念 としあき 10:14 778490791
足が2割って今思うと割合少なくね


無念 としあき 10:15 778490927
1601428545445s
蹴りでやられるなんてまだ良い方

無念 としあき 10:16 778490976
1601428561299s
>すぐ浮かんだのこれ

無念 としあき 10:16 778490992
>パーフェクトジオングってどんな脚ついててもなんかダサく思うんだよな
スカートが足ついてない前提のデザインなのにそのまま足つけてるからだろうな

無念 としあき 10:16 778490998
1601428569251s
足にも武器つければ決定打になるさ

無念 としあき 10:16 778491017
腕の装甲も足りないようだが

無念 としあき 10:16 778491039
1601428586739s
>No.778487737

無念 としあき 10:16 778491049
狂四郎では1/100ドムの足を付けてた気がする

無念 としあき 10:17 778491168
ビグザムと上下合体するんでしょ

無念 としあき 10:17 778491240
1601428665488s
>ジオングの足は
>どうしたって蛇足
つまりこう


無念 としあき 10:17 778491252
1601428671516s
足をつけると今度は胴体が小さすぎる
完全に足がデッドウェイト

無念 としあき 10:18 778491281
1601428682288s
近接武器がないから蹴るしかねえ

無念 としあき 10:18 778491296
>>No.778487737
イデオンで一本足の機動メカいたなあ

無念 としあき 10:18 778491308
アプサラスを思い出した

無念 としあき 10:18 778491348
1601428707884s
>No.778491039
凄いアオシマ感

無念 としあき 10:18 778491357
>>ジオングの足は
>>どうしたって蛇足
>つまりこう
モビルファイターとしてなら良デザイン

無念 としあき 10:18 778491359
>スカートの膨らみを抑えればOK
電ホってやっぱクソだわ

無念 としあき 10:18 778491405
>きました
ちょっとカッコいいと思っちゃったけど
やっぱり丸みがほしいな

無念 としあき 10:19 778491440
>足をつけると今度は胴体が小さすぎる
>完全に足がデッドウェイト
ジオングが武器持ったらもうジオングである意味が無いのでは?

無念 としあき 10:19 778491471
>つまりこう
ドッゴーラさんか


無念 としあき 10:19 778491481
>1601428665488.png
意外と良いデザイン

無念 としあき 10:19 778491487
1601428760780s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:19 778491522
偉い人にはそれがわからんのですと言うがそれまでバカみたいな格好の機体を
さんざん出してきておきながらやっぱ人型じゃないとみたいな空気はあったんだろうか

無念 としあき 10:19 778491567
足があるクソでかいジオングが好きなんだ
大きいことはいいことだと思う

無念 としあき 10:20 778491586
>電ホ
この略し方を見るたびに
いやらしい…と感じる

無念 としあき 10:20 778491596
1601428805954s
>ビグザムと上下合体するんでしょ

無念 としあき 10:20 778491673
>スカートの膨らみを抑えればOK
個人的にジオングのモノアイのスリットをつり目にするやつは信用ならん

無念 としあき 10:20 778491702
サラミスかっけー

無念 としあき 10:21 778491754
>>電ホ
>この略し方を見るたびに
>いやらしい…と感じる
電動オ◯ホ…いや電気オ◯ホか…

無念 としあき 10:22 778491863
>No.778491596
でかい紙おむつ履いてるみたいでマヌケかわいい


無念 としあき 10:22 778491997
1601428975866s
>足があるクソでかいジオング
MGいいよね…

無念 としあき 10:23 778492027
>No.778491596
どうにもアンバランス

無念 としあき 10:24 778492237
ギレンの野望で正式名称判明する前のキョジンってあだ名好き

無念 としあき 10:24 778492268
>足が付いているようだが
ガンツ先生だ

無念 としあき 10:24 778492329
ゾックかな

無念 としあき 10:25 778492347
1st当時シャアの最終機体は足なしでいこうってどうやって決まったのか気になる

無念 としあき 10:25 778492393
>>足があるクソでかいジオング
>MGいいよね…
サイコガンダムってジオングだよね

無念 としあき 10:25 778492444
>No.778491487
ハウトゥの小田ングって足付いたのか知らんかった

無念 としあき 10:27 778492679
1601429231834s
>サイコガンダムってジオングだよね
よし混ぜよう

無念 としあき 10:28 778492826
>電動オ◯ホ…いや電気オ◯ホか…
電気オホじゃビリビリしそうで怖い


無念 としあき 10:28 778492834
ビーム兵器の小型化に難航してゲルググの配備が遅れてた割に
サイコミュの先っぽで指から五本ビーム撃てるようにできたり
腰と頭部にメガ粒子砲搭載してたり
頭だけになってもビーム撃てる不思議

無念 としあき 10:28 778492867
ジオングはアレで完成されているんだと何度言えば

無念 としあき 10:29 778492967
1601429340388s
>サラミスかっけー
うーん

無念 としあき 10:30 778493257
人型兵器開発したジオンがいちはやくMAだなんだって人型にこだわるの辞めたのが面白い

無念 としあき 10:32 778493507
サラミスを両足にすればいいと思う

無念 としあき 10:32 778493517
1601429562924s
富野デザインでほぼ固まってたのかな

無念 としあき 10:32 778493535
>ジオングはアレで完成されているんだと何度言えば
えらいとしあきにはわからないから

無念 としあき 10:33 778493589
1601429584686s
足じゃないほうを強化したよ!

無念 としあき 10:33 778493653
>ジオングはアレで完成されているんだと何度言えば
完成度80%ってだけで残り20%が脚だとは一言も言及されてないんだよね
そもそも完成予定に脚があるはずだったなら20%じゃ足りない

無念 としあき 10:33 778493658
原理主義者が一番叫ぶMSだから触らん方が良いよこれ


無念 としあき 10:33 778493700
>MGいいよね…
それMGじゃなくてジオノ

無念 としあき 10:34 778493872
>そもそも完成予定に脚があるはずだったなら20%じゃ足りない
でっかい足じゃないとバランス悪いしね

無念 としあき 10:35 778493961
地球侵攻に使う気だったん?

無念 としあき 10:35 778493967
脚あったとこにスラスター急遽つけたとかそんな仕様変更されたらキレそう

無念 としあき 10:35 778493974
>そもそも完成予定に脚があるはずだったなら20%じゃ足りない
それこそ宇宙用で地表制圧がどうでも良いなら飾りだから2割で足りるんじゃない?
つけても追加武装のランチャーにされるかガンダム特有の姿勢制御用かな

無念 としあき 10:36 778494045
じゃあ残り20%なんだろ
追加のサイコミュ武装かな

無念 としあき 10:36 778494138
>ジオングはアレで完成されているんだと何度言えば
さすがに足とバーニアを簡単に交換するってわけにはいかんだろうしな
もし換装するならスカート部分から下全部だよね

無念 としあき 10:36 778494193
iフィールドじゃね?

無念 としあき 10:37 778494290
>じゃあ残り20%なんだろ
シャアの能力不足が20%

無念 としあき 10:37 778494334
足の裏あたりからビームサーベルでも出せればシャアが勝てたのに
腹ビームより足サーベル


無念 としあき 10:38 778494361
BFの触手のやつは結構好き


無念 としあき 10:38 778494364
1601429881863s
脚がついたジオングの発展系がハンマハンマかな

無念 としあき 10:38 778494377
>1601428760780.jpg
陸専用に足を装着する仕様が本当にあったとしたら
バーニアだけでなく腰から下を丸ごと換装が正しい気がする

無念 としあき 10:38 778494519
サンダーボルトのジオングはスカート凄い事になってたなぁ

無念 としあき 10:40 778494710
>もし換装するならスカート部分から下全部だよね
では接合部である腰に緊急脱出カプセルを搭載しよう

無念 としあき 10:41 778494855
ここで貼られた画像比べると一番違和感ないの馬だな

無念 としあき 10:41 778494971
1601430118082s
>サンダーボルトのジオングはスカート凄い事になってたなぁ
人間大砲

無念 としあき 10:42 778495043
1601430150189s
>>1601428760780.jpg
>陸専用に足を装着する仕様が本当にあったとしたら
>バーニアだけでなく腰から下を丸ごと換装が正しい気がする
富野ラフのラインを拾ってここを交換したことにしよう

無念 としあき 10:42 778495044
>電ホってやっぱクソだわ
意味不明すぎる
画像サイズの事を言ってるのかな?

無念 としあき 10:44 778495297
>>サンダーボルトのジオングはスカート凄い事になってたなぁ
>人間大砲
ビグザムとブラウ・ブロ相手にするときどうすんだろうな…


無念 としあき 10:45 778495517
1601430329405s
バトルマスターのはスカートの前面部分が割れて
バーニアを前に向けられる魔改造機だったよな

無念 としあき 10:47 778495804
バーニア部分に脚部ユニットを装着できる仕様だったんだよ多分
パーフェクトジオング状態で脚を破壊されたら脚はパージして80%ジオングとして戦う

無念 としあき 10:49 778496110
富野ラフ画だと脚の付くところだったとは書いてあるな
突貫でバーニアにしたってことだろうか

無念 としあき 10:50 778496268
>バーニア部分に脚部ユニットを装着できる仕様だったんだよ多分
>パーフェクトジオング状態で脚を破壊されたら脚はパージして80%ジオングとして戦う
脚がパージできるなら元々脚はなんのためについてたんですか… 飾りですか?

無念 としあき 10:50 778496270
足がなくて手を突き出していて…まるで幽霊じゃないか
ファーストでは一番のデザ秀だと思ってるわ

無念 としあき 10:51 778496447
>足がなくて手を突き出していて…まるで幽霊じゃないか
あーなるほど幽霊がデザインのヒントなのかもね

無念 としあき 10:51 778496528
>足がなくて手を突き出していて…まるで幽霊じゃないか
>ファーストでは一番のデザ秀だと思ってるわ
シリーズ全体では何だと思う?

無念 としあき 10:52 778496584
1601430734063s
>電ホってやっぱクソだわ
これはお笑い芸人パンクブーブー佐藤さんが2015年に作ったオリジナルジオングだぞ
公式だと思ってんの?

無念 としあき 10:52 778496624
>ここで貼られた画像比べると一番違和感ないの馬だな
意外とビグザムと合体したのも悪くない

無念 としあき 10:54 778496933
ジオングのデザインモチーフは裃だろ


無念 としあき 10:56 778497270
>公式だと思ってんの?
クソとかすぐいう奴が考えて喋ってる訳無かろう

無念 としあき 10:57 778497339
>バトルマスターのはスカートの前面部分が割れて
>バーニアを前に向けられる魔改造機だったよな
これ出撃して数秒でガス切れになる予感しかしないな

無念 としあき 11:00 778497890
1601431244053s
スカートは少し前を捲ってくれ

無念 としあき 11:01 778497983
>>公式だと思ってんの?
>クソとかすぐいう奴が考えて喋ってる訳無かろう
何も知らないしわからないが憎い荒らしか

無念 としあき 11:01 778497989
1601431289230s
>何を付けてもいい
有線やめて無線にしようぜ

無念 としあき 11:02 778498218
1601431374297s
手持ちにSD絵しかないパーフェクトジオングMk-2

無念 としあき 11:05 778498671
>これはお笑い芸人パンクブーブー佐藤さんが2015年に作ったオリジナルジオングだぞ
しかも今年つべにアップされた旧キットパオング改修動画は
今風にラインをカクッと整えてはいるが形は基本そのままという

無念 としあき 11:07 778498986
>1601428805954.jpg
めっちゃいいじゃん・・・

無念 としあき 11:07 778499043
デザートガンナーのような多脚だと気持ち悪いか

無念 としあき 11:09 778499230
もしかしてバウンドドックってジオングのオマージュだったりする?


無念 としあき 11:09 778499291
>脚つけるとサイコガンダム並みのサイズになるよな
てかサイコガンダムは接収したジオングのデータ使ってるんだよね

無念 としあき 11:09 778499370
デビルウイングつけよう

無念 としあき 11:11 778499731
>手持ちにSD絵しかないパーフェクトジオングMk-2
公式なんだ

無念 としあき 11:13 778499960
>もしかしてバウンドドックってジオングのオマージュだったりする?
大して活躍しなかったし、途中退場的な扱いのライバルが乗ってたし
その線は薄いんじゃないかな

無念 としあき 11:14 778500213
というかグラブロだよ

無念 としあき 11:15 778500247
>公式なんだ
プラモ狂四郎
その下のフルアーマーZガンダムはガンダムボーイ
両方ともやまと虹一

無念 としあき 11:16 778500500
>その下のフルアーマーZガンダムはガンダムボーイ
アーマーパーツが再合体してSFSになるとか知りません

無念 としあき 11:17 778500656
>もしかしてバウンドドックってジオングのオマージュだったりする?
どちらかと言えばグラブロのオマージュじゃないのか?

無念 としあき 11:19 778500873
>No.778492679
これ公式?
狂四郎40手前にもなってなんてカッコしてんだ…

無念 としあき 11:22 778501444
>スカートの膨らみを抑えればOK
だっせええ


無念 としあき 11:22 778501569
>狂四郎40手前にもなってなんてカッコしてんだ…
としあきだってクソダサオタクファッションだろうに

無念 としあき 11:23 778501677
狂四郎に出たサッキーのパーフェクトジオングも天満兄弟の足付きジオングもプラモになった方のパーフェクトジオングとは別物の様な気がするんだよ

無念 としあき 11:23 778501724
>これ公式?
>狂四郎40手前にもなってなんてカッコしてんだ…
サッキー竹田(42)で笑う

無念 としあき 11:24 778501906
>天満兄弟の足付きジオング
これがメディアに出た最初のドム足ジオングだっけ

無念 としあき 11:28 778502454
1601432886537s
>>その下のフルアーマーZガンダムはガンダムボーイ
>アーマーパーツが再合体してSFSになるとか知りません
FAZの初期型のほうはガンダムマガジンでMSV風にはなっているけど

無念 としあき 11:28 778502501
パーフェクトジオングマーク2は中電熱コイルが入っていて
生乾きのウレタン素材を加熱してスポンジ状にふくらんで巨大化するというトンデモギミック搭載
そして魔改造で赤い馬にチェンジするのだ

無念 としあき 11:29 778502760
>手持ちにSD絵しかないパーフェクトジオングMk-2
フルアーマーZZ…FAZZ…テレビの青いフルアーマー…うっ混乱する…

無念 としあき 11:30 778502802
1601433003662s
サッキーのパーフェクトジオングは電飾ピカピカのソード持ちで
スカートの中に接着剤が入ってる仕様

無念 としあき 11:30 778502902
>普通の脚より変な物生やして異形感マシマシにする方が合ってるんじゃなかろうかジオング
ガンプラマフィアという謎のパワーワード

無念 としあき 11:34 778503699
>手持ちにSD絵しかないパーフェクトジオングMk-2
キュベレイがかわいい


無念 としあき 11:35 778503740
>天満兄弟の足付きジオング
天満三男のジオングはドム足で有線サイコミュの線が鎖に代わっている奴だな
ただサッキーと天満三男はどっちもビーム撃たずに有線サイコミュハンドで殴るだけ

無念 としあき 11:37 778504142
1601433446758s
これって初出は二次裏だったん?

無念 としあき 11:51 778506858
パーフェクトジオングの「本来は腰も換装すんじゃね?」説は割と説得力有るけど地上でホバー運用するなら不自然なバランスでも無いんだよな
あとそもそも同時代のMSに比べサイズがほぼ倍と言う巨体だからあれぐらい末端肥大したバランスでないと運用難しい気もする

無念 としあき 11:51 778506967
デビルガンダムと混ぜたらどうだろう

無念 としあき 11:55 778507765
パオングもパガンも模型出典なんだから整合性がどうのとか設定がどうのとかってのは考えない方向で行くマン

無念 としあき 11:56 778507909
1601434593940s
接続部はこの方式なら簡単そう

無念 としあき 11:57 778508074
実はギガンみたいにタイヤだったんじゃね

無念 としあき 12:09 778510658
1601435345854s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:09 778510746
1601435373150s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:09 778510787
1601435384661s
>No.778487737


無念 としあき 12:10 778510916
1601435420391s
連邦とジオンの最強のMSをかけ合わせれば無敵


無念 としあき 12:11 778511104
ドム系の脚だと本体の広いスカートから覗かせる細い腿がかっこ悪く見える気がする
サイコみたいにスカート幅と同等くらいのマッシブな足が生えてたら映えるんじゃないかな

無念 としあき 12:13 778511720
1601435627709s
脚より腕を増やせばよくね?

無念 としあき 12:14 778511783
>>じゃあ残り20%なんだろ
>シャアの能力不足が20%
はっきり言ってくれる
気に食わんな

無念 としあき 12:15 778512003
>脚より腕を増やせばよくね?
ネオはそっち方向だね

無念 としあき 12:15 778512138
赤塗料で20パーセントか・・・

無念 としあき 12:19 778513189
>足をつける予定あったならあんなところにロケットノズル入れないよね
俺も思ってた
足溶けるよな

無念 としあき 12:22 778513795
1601436141446s
>>足をつける予定あったならあんなところにロケットノズル入れないよね
>俺も思ってた
>足溶けるよな

無念 としあき 12:25 778514486
「脚が無いようだが…」
「あんなの飾りです云々」
ってなんて事ない台詞からよくここまで膨らませたと思う

無念 としあき 12:27 778515134
1601436465220s
デカ尻向けてる後ろ姿に見えた


無念 としあき 12:27 778515195
1601436479417s
公式よりゲルググタイプの足のほうが似合ってる気がする

無念 としあき 12:29 778515553
陸戦でホバーするわけでもなし
太い足は不要

無念 としあき 12:31 778516010
>公式よりゲルググタイプの足のほうが似合ってる気がする
この画像のスカートの裾から見えてるバーニアとか噴射したら太もも焼けるじゃん
足付けたら使わないつもりなら何で付けたの?になるし

無念 としあき 12:32 778516211
上半身は武器だらけだから足にもなにかつけたいな
ビーム主体だからミサイルとか?

無念 としあき 12:32 778516400
スレ画は近藤和久のバランス

無念 としあき 12:34 778516882
スカートのばしちゃいなよ

無念 としあき 12:39 778518286
>公式よりゲルググタイプの足のほうが似合ってる気がする
ヒザカバー変えてるのはスカートに引っかかるんだろうか

無念 としあき 12:40 778518413
>>No.778490329
>よくそんな画像パッと出てくるな
>見るまで完全に忘れてたぞそんなシーン
こんな印象的なシーンを忘れられる方がすげぇよ

無念 としあき 12:40 778518536
>陸戦でホバーするわけでもなし
>太い足は不要
でも重量と接地面積の割合的に……
この話はやめよう

無念 としあき 12:41 778518782
>こんな印象的なシーンを忘れられる方がすげぇよ
ジェガンスレでもF91スレでもほぼほぼ貼られるよねこのシーン


無念 としあき 12:41 778518794
1601437288976s
ちーっす

無念 としあき 12:41 778518840
>>陸戦でホバーするわけでもなし
>>太い足は不要
>でも重量と接地面積の割合的に……
>この話はやめよう
宇宙で気にすることないんじゃねえのって話では

無念 としあき 12:46 778519910
サイコジオングって口にメガ粒子砲ついてるけど
コックピットどこにあるんだ?

無念 としあき 12:47 778520382
ジオングの前身のタコザクも下半身スラスターなんだからあれで正解なんだろう

無念 としあき 12:47 778520396
>>こんな印象的なシーンを忘れられる方がすげぇよ
>ジェガンスレでもF91スレでもほぼほぼ貼られるよねこのシーン
本編でのインパクトが何よりだしね
こんなちっこい雑魚にジェガンがケリ一発で!みたいな
蹴りで倒すの自体ガンダムではインパクトあるし

無念 としあき 12:48 778520452
>接続部はこの方式なら簡単そう
こっちがギャラクシーなら
>これって初出は二次裏だったん?
こっちはセクシーか

無念 としあき 12:51 778521168
1601437864130s
足付けたばっかりにデカいスラスター埋まるのが忍びない

無念 としあき 12:55 778522257
脚があればアムロに勝てたのに

無念 としあき 12:57 778522757
>宇宙で気にすることないんじゃねえのって話では
でもギレンの野望で脚ついたら地上適応になるし

無念 としあき 12:58 778522883
>シャアじゃなければアムロに勝てたのに


無念 としあき 13:03 778523937
ガンダムの歴史でもビーム腕ひしぎ十時固めとかまだ無いな

無念 としあき 13:04 778524195
>公式よりゲルググタイプの足のほうが似合ってる気がする
やはり後ろにあったデカイゲルググの足が…

無念 としあき 13:06 778524666
>シャアじゃなければアムロに勝てたのに
嘘つけ
誰が勝てるんだあの化け物

無念 としあき 13:08 778525182
1601438935013s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:09 778525269
1601438960039s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:13 778526070
でもなんか俺は足付きのが強そうなイメージがある
小学生の時に好きになったからかな

無念 としあき 13:13 778526133
足太くね?

無念 としあき 13:14 778526373
ケツでかくね?

無念 としあき 13:19 778527395
1601439583991s
>手持ちにSD絵しかないパーフェクトジオングMk-2

無念 としあき 13:21 778527852
1601439718085s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:22 778527895
有線式サイコミュ捨てて
足つけて陸で使う運用を判断する司令官をどう思う?

無念 としあき 13:22 778527945
>足付けたばっかりにデカいスラスター埋まるのが忍びない
スカート+ノズルいっぱいのハンマハンマはジオングの正解だった?

無念 としあき 13:22 778528001
>公式よりゲルググタイプの足のほうが似合ってる気がする
俺もHGはそっちのMGケルググの足付けた
よく似合うよ

無念 としあき 13:24 778528254
1601439840235s
中華製

無念 としあき 13:24 778528335
やっぱりドムの脚が1番良く似合うと思うのは初見のインパクトなんだろうな俺の

無念 としあき 13:24 778528355
>中華製
レゴブロックかな

無念 としあき 13:24 778528399
1601439880868s
なぜかガンダム顔付属

無念 としあき 13:28 778529355
ジオングって女の子みたいな見た目してない?

無念 としあき 13:32 778530154
1601440370896s
>ジオングって女の子みたいな見た目してない?
そうかな そうかも

無念 としあき 13:37 778531156
外見からわかる未完成部分は上腕のカバーが無くて内部が剥き出しなところ


無念 としあき 13:40 778531718
1601440831315s
>足と言っても本当はこんな感じにしたかったんじゃないの?

無念 としあき 13:43 778532443
>ジオングって女の子みたいな見た目してない?
女でドムみたいなのは多いが

無念 としあき 13:44 778532509
1601441059894s
>No.778531718

無念 としあき 13:45 778532849
HGジオングにMGサザビーの足位なら似合いそうな気もするんだが

無念 としあき 13:46 778533004
>>足と言っても本当はこんな感じにしたかったんじゃないの?
なんかイオナリが乗りそうなジオングになったな

無念 としあき 13:49 778533529
>HGジオングにMGサザビーの足位なら似合いそうな気もするんだが
それは流石に脚が大きすぎない?
現物ないんで試せないが

無念 としあき 13:50 778533885
>現物ないんで試せないが
HGではまだ小さいかなと思ったけどMGは大きすぎるか
無念 としあき 13:52 778534120
ビグザム系の足なら意外と
無念 かんりにん 99:99 999999999
そういやRGジオングってのがもうすぐ出るんだよね(2020年10月現在)
>RG 1/144 ジオング
>価格 6,050円(税10%込)
>発売日 2021年01月
これ腰のスカート部分ユニコーンガンダムみたく開くのいいよね
ただまぁ「足の無い君にそのギミックいる?」とは思うけど…