無念 としあき 10:46 774153041
1600220771722s

たまたま偶然似ただけです
独自開発です


無念 かんりにん 99:99 999999999
>たまたま偶然似ただけです
A・ガズアルとガズエルが偶然似ちゃった
B・ガズアルガズエルが偶然某MSに似ちゃった
どっち?

無念 としあき 10:48 774153428
そんなわけ無いだろ

無念 としあき 10:51 774153970
肩の邪魔そう

無念 としあき 10:52 774153988
1600221126183s
>たまたま偶然似ただけです
>独自開発です
人、それを苦しい言い訳と言う・・・!

無念 としあき 10:52 774154063
>肩の邪魔そう
もっと邪魔そうなの居るしセーフセーフ!

無念 としあき 10:53 774154274
シンメトリカル!ドッキン・・・

無念 としあき 10:54 774154444
1600221296795s
たまたま似ただけです

独自開発です

無念 としあき 10:55 774154472
肩から体にいいイオンでもでてるのかな

無念 としあき 10:56 774154635
ガズだからガザ系かな?

無念 としあき 10:57 774154806
1600221426538s
連邦より性能は高い!高いんですぞー!

無念 かんりにん 99:99 999999999
>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
ガズアルガズエル→ネオジオン軍
ガルバルディβ→地球連邦軍(もともと旧ジオン軍のもの)
ってことか
ジオンつながりでデータが残ってたってことなんじゃね?



無念 としあき 10:58 774155026
>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
親衛隊ワンオフ機が穴埋め量産機より性能高いなんてすごいー

無念 としあき 10:59 774155124
カスタムロボみたいに合体すればZZなんてイチコロだったのに

無念 としあき 10:59 774155133
といってもカローラでいうとカローラとカローラレビンくらいの違いでしょ

無念 としあき 11:00 774155268
left
right
と来たらfrontやbackもいるんだろうか・・・

無念 としあき 11:00 774155285
AE「F91?知らないなぁ?」

無念 としあき 11:00 774155309
>カスタムロボみたいに合体すればZZなんてイチコロだったのに
ドーベンとキュベレイに勝てなければ意味がないぞ

無念 としあき 11:00 774155357
>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
当時の水準と比べたらどうなんです?

無念 としあき 11:00 774155367
両肩に何かアレな奴つけるとガズガズって名前になるのか

無念 としあき 11:01 774155554
>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
ベータは旧ジオン開発なのか

無念 としあき 11:01 774155597
色が紫で両肩がデカイやつ作ろう


無念 としあき 11:05 774156101
>両肩がデカイやつ
プレバンのやつで作ろうと思ったけどすごくかっこ悪いからやめた

無念 としあき 11:05 774156200
余った両肩が短いやつはかっこいいのにな

無念 としあき 11:07 774156440
1600222020002s
偶然ってあるもんなんだよな

無念 としあき 11:09 774156878
スパイ?人聞きの悪い事を言うな!アナハイムと取引しただけだ!

無念 としあき 11:09 774156885
合体しろ

無念 としあき 11:09 774156892
>偶然ってあるもんなんだよな
どっちもかっこいからヨシ!

無念 としあき 11:09 774156927
1600222197718s
共通のご先祖

無念 としあき 11:12 774157287
今日も一日ガルバルディ

無念 としあき 11:15 774157802
スレ画めっちゃ合体しそう

無念 としあき 11:17 774158050
>>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
>ベータは旧ジオン開発なのか
陸戦用A型と宇宙用B型があってB型の基本設計はそのままに装甲とジェネレータと
スラスターを交換してリニアシートを積んだのが連邦のガルバルディβという話
大元はジオンのやつなのでアクシズのやつと似てても特に問題はない


無念 としあき 11:17 774158102
>共通のご先祖
相変わらずの福地クオリティ・・・

無念 としあき 11:18 774158287
戦後連邦はジオン技術柔軟に取り込んでるよね
その割には独自路線のティターンズ系統が大暴れするけど

無念 としあき 11:20 774158621
αの頭ちっさ!1年戦争時代のMSには見えない!

無念 としあき 11:20 774158662
1600222838161s
>今日も一日ガルバルディ

無念 としあき 11:21 774158819
1600222894079s
>合体しろ
ズサとなら…

無念 としあき 11:21 774158842
収斂進化ってやつだよ多分

無念 としあき 11:22 774159006
>偶然ってあるもんなんだよな
Z頭バウいいよね

無念 としあき 11:23 774159139
1600223011086s
>偶然ってあるもんなんだよな

無念 としあき 11:24 774159221
αの改良型としてデータ段階くらいまで開発されてたとか
α自体開発段階だろうが

無念 としあき 11:24 774159262
折り畳み機能付けないと邪魔じゃないの 整備する時とか


無念 としあき 11:24 774159310
>偶然ってあるもんなんだよな
Zを基本に百式のバックパック、ZZの分離・合体機構を盛り込んだ意欲作
…Z計画の資料流した奴がいるわこれ

無念 としあき 11:31 774160464
>戦後連邦はジオン技術柔軟に取り込んでるよね
>その割には独自路線のティターンズ系統が大暴れするけど
ネオジオンもサイコガンダムの技術を柔軟に取り込んでるぞ

無念 としあき 11:31 774160578
>…Z計画の資料流した奴がいるわこれ
Z計画に係わった奴がネオジオン行きしただけじゃね
人材流出したって話は前からあるし

無念 としあき 11:31 774160617
どっちのMSも同じ会社が受注してるんだっけ
Z時代って

無念 としあき 11:32 774160647
>>たまたま偶然似ただけです
>>独自開発です
>人、それを苦しい言い訳と言う・・・!
>苦しい言い訳
熟語で言えば「詭弁」か?

無念 としあき 11:32 774160674
1600223541212s
本当に偶然なんです
信じてください!

無念 としあき 11:34 774161101
>どっちのMSも同じ会社が受注してるんだっけ
>Z時代って
ティターンズのアナハイムMSはマラサイだけだよ
殆どが連邦工廠製

無念 としあき 11:35 774161238
>本当に偶然なんです
>信じてください!
F90関連はそこら辺こんがらがるのが敷居高いと思う

無念 としあき 11:36 774161330
1600223767600s
>本当に偶然なんです
>信じてください!

無念 としあき 11:37 774161477
1600223824268s
>収斂進化ってやつだよ多分
機能が違うから似るはずがないよな


無念 としあき 11:37 774161577
>ティターンズのアナハイムMSはマラサイだけだよ
>殆どが連邦工廠製
ハイザックもな
あとジムのライセンス生産もやってたハズ

無念 としあき 11:38 774161745
>ハイザックもな
ハイザックは連邦軍グラナダ工廠製では?OEMもやってたっけ

無念 としあき 11:38 774161753
スレ画ぐらいならGMⅢでも倒せるかな

無念 としあき 11:39 774161840
1600223951777s
>ティターンズのアナハイムMSはマラサイだけだよ
こいつは確か後付け多すぎて出自が怪しい子だったな

無念 としあき 11:40 774161990
>こいつは確か後付け多すぎて出自が怪しい子だったな
バーザムはニューギニア製だけどバージムはペズン?

無念 としあき 11:42 774162440
1600224164966s
「収斂進化 ガンダム」でググったら出てきた

無念 としあき 11:43 774162524
>「収斂進化 ガンダム」でググったら出てきた
うむ まったく無関係過ぎる画像だな

無念 としあき 11:43 774162578
>「収斂進化 ガンダム」でググったら出てきた
ゴッドガンダムは無理がねぇか

無念 としあき 11:44 774162698
1600224253736s
>>本当に偶然なんです
>>信じてください!

無念 としあき 11:45 774162858
収斂進化ってガンダムで例えると別の世界にそれぞれ角生えた2つ目の巨大ロボットが生まれるみたいなものか


無念 としあき 11:45 774162895
>ゴッドガンダムは無理がねぇか
と言うか百式改二種除いて全部金色って共通点あるだけで全然収斂進化ではないな


無念 としあき 11:47 774163195
>>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
>当時の水準と比べたらどうなんです?
量産キュベとやり合えるぐらい強い
中の人補正かもしれんが

無念 としあき 11:47 774163313
>量産キュベとやり合えるぐらい強い
>中の人補正かもしれんが
蜂の巣にされてたじゃないですか

無念 としあき 11:48 774163495
1600224535698s
>量産キュベとやり合えるぐらい強い
>中の人補正かもしれんが

無念 としあき 11:49 774163513
量産型キュベレイは全部キャラ一人で落してたような

無念 としあき 11:49 774163515
>たまたま偶然似ただけです
>独自開発です
嘘だビーダマンにありそうなニコイチが

無念 としあき 11:49 774163593
サーベル砲で1機撃墜したぞ
相方はドーベンにやられたけど

無念 としあき 11:57 774165149
シンメトリカルドッキングしそうなスレ画

無念 としあき 12:10 774167572
>No.774163495
キャラが「え?お前バリアくらい張れなかったの?」みたいな感じに

無念 としあき 12:16 774168869
>量産キュベとやり合えるぐらい強い
>中の人補正かもしれんが
スペック見たらジェネレーター出力がやや高いけど
その他はGMⅢとほぼ互角な気がする


無念 としあき 12:17 774169115
マラサイとギラドーガが若干似てる気がする

無念 としあき 12:20 774169579
>ゴッドガンダムは無理がねぇか
シャァァァィニングぅ!!

無念 としあき 12:20 774169615
>left
>right
>と来たらfrontやbackもいるんだろうか・・・
ガズC

無念 としあき 12:23 774170318
何で今更こんな低性能のワンオフ機作ったん?

無念 としあき 12:23 774170378
1600226610409s
世の中には3人似た人がいるというし
ましてや世界をまたぐならそっくりさんの5人や10人

無念 としあき 12:25 774170791
なぜ今さらガルバルを・・

無念 としあき 12:25 774170793
>連邦より性能は高い!高いんですぞー!
つーか高過ぎだわ
ガルバルディ改造してここまで上げられるんなら
新型機を作る意味が・・・

無念 としあき 12:25 774170844
1600226728632s
HG組むとタダのガルバルじゃね?になった

無念 としあき 12:25 774170877
>1600224253736.jpg
やっぱり左は大河原ラインじゃ無いよなあ
描き分けとか以前に体型があまりに違い過ぎる

無念 としあき 12:26 774170966
>肩の邪魔そう
普通のMSにも沢山居るけど
尖ったつま先も凄く邪魔そう


無念 としあき 12:26 774171152
>何で今更こんな低性能のワンオフ機作ったん?
まあメタ的には旧キット使い回して新製品でっち上げようプロジェクトの一環なんですがね
ドワッジとかも同じ
シュツルムディアスは結局当時出なかったんだっけ?

無念 としあき 12:27 774171320
収斂進化というよりアクシズ側の主張が正しいとすると
連邦のガルバルディβがジオンの開発した頃とほとんどデザインが変わっていないんだろう

無念 としあき 12:29 774171750
>マラサイとギラドーガが若干似てる気がする
一応関連性があるとする説もある

無念 としあき 12:31 774172341
>つーか高過ぎだわ
>ガルバルディ改造してここまで上げられるんなら
>新型機を作る意味が・・・
リゲルグだってそうとうヤバいぞ
主に肩の部分で

無念 としあき 12:32 774172407
護衛機らしいのに格闘特化って噛み合ってないような…

無念 としあき 12:33 774172626
アクシズみたいな辺境の人員と設備で予算潤沢な連邦と張り合える技術力っておかしいよね

無念 としあき 12:33 774172715
ネモとGMⅢみたいなもん?

無念 としあき 12:33 774172817
>アクシズみたいな辺境の人員と設備で予算潤沢な連邦と張り合える技術力っておかしいよね
連邦も本気出していないので

無念 としあき 12:35 774173291
>>アクシズみたいな辺境の人員と設備で予算潤沢な連邦と張り合える技術力っておかしいよね
>連邦も本気出していないので
技術力だけなら多分同等じゃない?
戦力はまた別の話で連邦に全力出されたら話にならんだろうが

無念 としあき 12:36 774173537
こんなのを親衛隊にすんなよな
Rジャジャでも使っとけ


無念 としあき 12:38 774173891
>何で今更こんな低性能のワンオフ機作ったん?
マシュマーもキャラも暴走しがちなんで、間違っても暴走に共鳴とかしなくて
接近状態での格闘なら始末できる程度に性能チューンした旧型機を
見張りとして横につけたんだと思う

無念 としあき 12:39 774174213
元々キュベレイの護衛機なんすよ

無念 としあき 12:39 774174224
>なぜ今さらガルバルを・・
親衛隊は新型のガルバルディで登場させる予定もあったみたいだけど
流用プラモ化の波に呑まれて…

無念 としあき 12:40 774174539
>ガルバルディ改造してここまで上げられるんなら
>新型機を作る意味が・・・
MK2も少しずつ改良されてなんだかんだで最後まで頑張ったし
この時期の旧式は粘るよね

無念 としあき 12:41 774174692
1600227688892s
腕の追加装甲がマラサイの流用とかいうなぞの設定

無念 としあき 12:41 774174825
>元々キュベレイの護衛機なんすよ
キュベの開発計画自体は割と古いこと考えると案外妥当かもな

無念 としあき 12:43 774175184
>腕の追加装甲がマラサイの流用とかいうなぞの設定
ジオン残党退治用のMSのくせに
こいついつでも「ジオンです通してください」してるな…

無念 としあき 12:43 774175285
>護衛機らしいのに格闘特化って噛み合ってないような…
ゲーマルクとかキュベレイはファンネルによる遠距離攻撃得意だからそっちは任せて近寄ってきた敵を排除するのが仕事だったのでは

無念 としあき 12:45 774175744
まぁガルバルディβとほぼ同じ見た目でもリゲルグみたいに異様に強力なリファインするのもジオンのお家芸だから強くてもいい

無念 としあき 12:45 774175762
1600227947304s
ガンダムではありません
他人の空似です


無念 としあき 12:48 774176326
>ガンダムではありません
>他人の空似です
正直顔と腰と足以外は似てない言いがかりレベル

無念 としあき 12:48 774176394
デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるためにどっちかがどっちかのMSを参考にして作った
・・・みたいな設定が出来てしまったMSってあるの?

無念 としあき 12:51 774177085
1600228289835s
顔がドム?他人ですよ

無念 としあき 12:56 774178202
>デザインがたまたま似てしまった
これは判別が難しいな
設定上は関係なくてもデザイナーは好きなMSに似せて描いたとかもあり得るし

無念 としあき 13:00 774179091
>No.774176394
ジェガンにスカートが無いのはバーザムのせいってことになった

無念 としあき 13:00 774179255
>デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるためにどっちかがどっちかのMSを参考にして作った
>・・・みたいな設定が出来てしまったMSってあるの?
フォビドゥンヴォーテクスが少し近いか?

無念 としあき 13:05 774180215
>顔がドム?他人ですよ
子供の時Gジェネで初めて知った時ドム系だと思った

無念 としあき 13:05 774180286
1600229150054s
ロイヤルガードのNo1とNo2
全身銀色のガズアル、ガズエルに搭乗していた

無念 としあき 13:06 774180392
ナイトガンダムだと左右にコイツらで真ん中はRジャジャだったかな

無念 としあき 13:08 774180824
1600229308414s
これだな


無念 としあき 13:10 774181272
1600229439170s
スレ画のパイロット

無念 としあき 13:12 774181665
>デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるためにどっちかがどっちかのMSを参考にして作った
>・・・みたいな設定が出来てしまったMSってあるの?
シャッコーが別にガンダム顔を目指したんじゃなく単純にヒロイックなモノを目指した結果として魔竜剣士ゼロガンダムへと繋がっちゃったのはまた違うか

無念 としあき 13:15 774182175
>>顔がドム?他人ですよ
>子供の時Gジェネで初めて知った時ドム系だと思った
人間が他者を区別するパーツだけに
ロボでも顔ってホンマ重要だな・・・

無念 としあき 13:18 774182698
>人間が他者を区別するパーツだけに
>ロボでも顔ってホンマ重要だな・・・
ガタイもいいしガンダムMk2もいるからドムMk2みたいなもんだと思っちゃう

無念 としあき 13:24 774183851
>正直顔と腰と足以外は似てない言いがかりレベル
それだけでほぼ8割くらいがガンダムじゃね?

無念 としあき 13:24 774183951
1600230295060s
>デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるために
ゲーマルクとか

無念 としあき 13:27 774184432
顔以外に腹の赤胸の黄色インテーク青ボディはポイント高い
要は目立つ部分

無念 としあき 13:28 774184607
>>デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるために
>ゲーマルクとか
始祖たるザクさんは別格としても
その図だとドムのポジション重要だな

無念 としあき 13:33 774185566
護衛のくせに後期ネオジオンMSで最弱のイメージがある

無念 としあき 13:35 774185978
ゲームでコイツらとキュベレイを組ませると、
特殊効果が発生するものと思ってた


無念 としあき 13:36 774186231
1600230983515s
スペック見ると手の加わってないとこどこ?
って感じになるけどね
全身ガンダリウム換装とかどんだけ手間かけてんだか…


無念 としあき 13:36 774186238
1600230985587s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:39 774186770
>No.774186238
逆の方がすっきりしてる…

無念 としあき 13:40 774186992
決め台詞は
待ちたまえ君たち

無念 としあき 13:40 774187051
絶対磁力関係の能力持ってそう

無念 としあき 13:40 774187066
>No.774186238
男声と女声で喋りそう

無念 としあき 13:41 774187265
1600231289675s
>逆の方がすっきりしてる…
よしわかった

無念 としあき 13:42 774187462
1600231343603s
ガズアエル

無念 としあき 13:43 774187630
>ガズアエル
ガズCじゃなかったのか

無念 としあき 13:43 774187667
1600231400331s
>決め台詞は
>待ちたまえ君たち


無念 としあき 13:43 774187758
石ノ森章太郎系キャラっぽい感じになっとる

無念 としあき 13:45 774188008
肩パッドだけで強そうに見える

無念 としあき 13:49 774188989
スレ文の意味がよくわからない
元々ジオンのMSなのにネオジオンがガズRLを独自開発したって主張してたの?

無念 としあき 13:51 774189287
腕にマラサイっぽい何かが付いてますが偶然です

無念 としあき 13:58 774190950
>ガズアエル
リゲルグ的なアップデートかな
あれも一年戦争機の近代化改修版のくせにZZをむしろパワーで押し気味だったり謎だけど

無念 としあき 13:59 774190981
>スレ文の意味がよくわからない
>元々ジオンのMSなのにネオジオンがガズRLを独自開発したって主張してたの?
Zで出てきた連邦がαを連邦仕様に改修したガルバルディβそっくりなガズL/Rは連邦のβとは無関係でネオ・ジオン独自開発って話
今は逆算されてジオン時代にβ原型機(あるいは設計)があったという説が正式化してるかしてないか微妙なレベルで補完されてる

無念 としあき 14:03 774191844
>Zで出てきた連邦がαを連邦仕様に改修したガルバルディβそっくりなガズL/Rは連邦のβとは無関係でネオ・ジオン独自開発って話
アクシズ独自開発機がなぜかハイザックベースになってるような話になるわけか

無念 としあき 14:05 774192324
護衛というより監視員よね

無念 としあき 14:07 774192703
>よしわかった
ヒート!トリガー!

無念 としあき 14:09 774193146
スレ画ガルバルディβに似てね?


無念 としあき 14:11 774193667
>>Zで出てきた連邦がαを連邦仕様に改修したガルバルディβそっくりなガズL/Rは連邦のβとは無関係でネオ・ジオン独自開発って話
そういうことね
俺はガルバルディβも普通にジオン産だとずっと思ってたわ

無念 としあき 14:12 774193815
>護衛というより監視員よね
まぁ護衛もちゃんとしてたから・・・

無念 としあき 14:13 774194041
ガズRLが強いゲームってあるの?

無念 としあき 14:14 774194278
>俺はガルバルディβも普通にジオン産だとずっと思ってたわ
ジオンがαを開発した辺りで終戦だからねぇ

無念 としあき 14:17 774194762
片の勃起意味あんの?

無念 としあき 14:19 774195264
ウエポンラック

無念 としあき 14:20 774195420
>ガズRLが強いゲームってあるの?



無念 としあき 14:20 774195488
>ガズRLが強いゲームってあるの?
アクシズの脅威は結構強かった

無念 としあき 14:27 774196836
昔はαがジオン製で連邦が改良したのがβだったけど
それじゃ辻褄が合わなくなるのでβの外見までがジオンで
360度スクリーンやリニアシートに乗せ換えたのが連邦って
事になったと聞いた

無念 としあき 14:28 774196982
>ガズRLが強いゲームってあるの?
GジェネNEO、SEEDではNT機体では無いが中々
バトルユニバースでも使い易い


無念 としあき 14:35 774198229
1600234521539s
>よしわかった
>>逆の方がすっきりしてる…
>よしわかった
えーりんやんけ
久々にこの単語思い出した

無念 としあき 14:53 774201674
αに肩飾りつけて銀と赤青に塗ったやつを出してくれてたらよかった

無念 としあき 14:58 774202627
fileganaiyo
>>デザインがたまたま似てしまったので辻褄合わせるために
>ゲーマルクとか
そうだったのか

無念 かんりにん 99:99 999999999
でもあれじゃん
実在する戦闘機とか戦車とかだって国籍跨いで見た目似てたりするじゃん
M1A2 (アメリカ)
ルクレール(フランス)
レオパルド2A5(ドイツ)
チャレンジャー2(イギリス)
T-84(ウクライナ)
T-90(ロシア)
メルカバMk.4(イスラエル)
99式戦車(中国)
10式戦車(日本)
K2(韓国)
Weblio国語辞典より引用
こんなん写真並べられてもマニアでないと見分けつかないでしょ