無念 としあき 08:36 772491627
1599780998277s

何回も聞いて申し訳ないけどさ…
これ可愛い…?


無念 かんりにん 99:99 999999999
>橋爪紳也「愛らしいキャラクターに溢れて育った本放送を知らない世代が、アッガイの魅力を再発見した」(ピクシブ大百科より)
ま…この橋爪紳也って人知らないんだけど

無念 としあき 08:36 772491656
かわよ

無念 としあき 08:37 772491718
かわいい方

無念 としあき 08:38 772491872
実際可愛いかは重要じゃない
風潮が可愛いかどうか判断する

無念 としあき 08:39 772492110
可愛いにも二種類

無念 としあき 08:40 772492202
1599781231007s
俺の方がいいだろ・・・

無念 としあき 08:42 772492450
連ジでは可愛かった
やはり動作が決める

無念 としあき 08:42 772492506
1599781361569s
>俺の方がいいだろ・・・

無念 としあき 08:42 772492508
>何回も聞いて申し訳ないけどさ…
>これ可愛い…?
聞くな

無念 としあき 08:43 772492627
これでザクより小さいとかならだが実際はデカいからなコイツ…


無念 としあき 08:45 772492902
1599781509364s
>これでザクより小さいとかならだが実際はデカいからなコイツ…
人とクマみたいな差あるね

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>これでザクより小さいとかならだが実際はデカいからなコイツ…
>人とクマみたいな差あるね
結構デカいんだよね
昔はジムザクの肩口くらいのイメージだった

無念 としあき 08:45 772492953
後付で設定がコロコロ変わるんだからアッガイも設定身長を15m以下に戻してくれ
1年戦争で一番の巨大MSって設定はおかしいよ

無念 としあき 08:45 772493019
中にザクが入ってる

無念 としあき 08:46 772493107
頭がでかくて手足が短い赤ちゃんみたいなプロポーション

無念 としあき 08:47 772493243
バルカン4門にロケット砲1門
格闘に賭けるしかねえ

無念 としあき 08:47 772493294
1599781669415s
>人とクマみたいな差あるね
そしてさらにでかい

無念 としあき 08:48 772493333
1599781683679s
文句は安彦氏に

無念 としあき 08:48 772493420
ジオングのMS開発部のデザイン担当はセンスがズバ抜けているからな
愛嬌と威圧を同時に行う魔のデザイン

無念 としあき 08:48 772493449
丸っこいやつが小さく三角座りしたらみんな可愛くなるのか

無念 としあき 08:49 772493487
1599781747283s
>中にザクが入ってる


無念 としあき 08:52 772493916
ズゴッグはお手々が凶暴

無念 としあき 08:52 772493921
何気に派生機もあるしでかくて出力があってなにも問題はない
偵察?
まずその派手な金髪と赤い奴を外せ

無念 としあき 08:54 772494230
アッガイのkawaiiポイントは実はあの丸いお手々
ズゴッグもゴッグもゾックもあの丸いやつにしたら可愛くなるはず

無念 としあき 08:54 772494297
1599782084161s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:55 772494359
1599782104044s
大佐ー、僕やったよー

無念 としあき 08:56 772494519
ゾックとズゴック以外、ジオンの水中用MSなんて全部ザクに水中用のガワつけただけだぞ

無念 としあき 08:56 772494558
そのままではともかくアレンジやデフォルメで可愛くしやすい

無念 としあき 08:56 772494630
地上侵攻時に開発されていたらまたちょっと違った展開になったかな?

無念 としあき 08:57 772494711
1599782233774s
ちなみにつま先が倉庫になっている
入ってたのは爆弾

無念 としあき 08:57 772494746
>バルカン4門にロケット砲1門
>格闘に賭けるしかねえ
言うても105mmの4門だから下手するとザクマシンガン一丁のザクより凶悪な弾幕張れるんだよな…


無念 としあき 08:58 772494851
ホバードラックすら潰せない照準はなんとかならなかったのか

無念 としあき 08:58 772494860
1599782294618s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:58 772494890
1599782307441s
バンダイは昔からかわいいイメージで売ってた

無念 としあき 08:59 772495082
>ちなみにつま先が倉庫になっている
>入ってたのは爆弾
それに戦闘員数名も運搬可能なんだっけ潜入工作用としては本当に優秀そうに見えるな

無念 としあき 08:59 772495090
08小隊のアッガイはアッガイさんて感じで怖い

無念 としあき 09:00 772495137
あのひょっとこフェ◯みたいな口だけなんとかすりゃ
まあマシかもね
ギラズールと同じだ

無念 としあき 09:00 772495232
>ホバードラックすら潰せない照準はなんとかならなかったのか
登場まえから中破してたしバランサーや照準が狂ってたのかも

無念 としあき 09:01 772495289
>それに戦闘員数名も運搬可能なんだっけ
つま先に人間何人も詰められたら
グッチャグチャにならんか?

無念 としあき 09:01 772495388
1599782505603s
>1年戦争で一番の巨大MSって設定はおかしいよ
ゾック「なんだと」

無念 としあき 09:05 772495927
105mmの機関砲4門とか頭の中どうなってんだ
旧ザクマシンガン4つ頭に乗っけてるのと同じだぞ


無念 としあき 09:07 772496266
ハマーン

無念 としあき 09:07 772496287
1599782865781s
>105mmの機関砲4門とか頭の中どうなってんだ
>旧ザクマシンガン4つ頭に乗っけてるのと同じだぞ
90㎜三砲身ガトリングがここに入っちゃう世界だぞ?余裕に決まってんだろ

無念 としあき 09:08 772496405
>ホバードラックすら潰せない照準はなんとかならなかったのか
リューナイトの人「うわああああああ!」

無念 としあき 09:08 772496406
連ジのノビーは可愛い

無念 としあき 09:09 772496555
俺がジオンのおえらいさんだったら
デザイン画の時点でつっかえしてた

無念 としあき 09:09 772496591
カプルとか面白ロボット枠で出すのが悪いんだよ

無念 としあき 09:11 772496838
潜入用の特殊機体だからまあそこまでおかしな機体でもないし作中の運用も間違ってはいないんだよな
プラモが異様にデカくなってるからおかしいだけで

無念 としあき 09:12 772497074
1599783160851s
ごちゃごちゃうるせー!

無念 としあき 09:13 772497192
>プラモが異様にデカくなってるからおかしいだけで
「中にザクが」って後付け設定出てからおかしくなった
潜入用MSなんだからもっと小さくてもいいんじゃないか

無念 としあき 09:14 772497356
>ゾックとズゴック以外、ジオンの水中用MSなんて全部ザクに水中用のガワつけただけだぞ
いや中身ザクなのはアッガイ派生機だけだぞ
ゴッグシリーズは製作メーカーすら違うからな


無念 としあき 09:15 772497484
中にザクって公式なの?トニたけのネタじゃなくて?

無念 としあき 09:15 772497535
>>プラモが異様にデカくなってるからおかしいだけで
>「中にザクが」って後付け設定出てからおかしくなった
>潜入用MSなんだからもっと小さくてもいいんじゃないか
結果的に偵察用になっただけで、偵察用として開発されたわけじゃない
それにコイツってカタログスペックならガンダム並みだぞ

無念 としあき 09:16 772497621
ザクの核融合炉を流用したって設定は知ってるけど中にザクが丸ごと入ってるなんて公式設定聞いたことない

無念 としあき 09:16 772497640
>中にザクが入ってる
そんな設定はない!

無念 としあき 09:17 772497748
>丸っこいやつが小さく三角座りしたらみんな可愛くなるのか
ギャロップに乗ってるカプルは可愛いもんな

無念 としあき 09:17 772497849
1599783456603s
>何回も聞いて申し訳ないけどさ…

無念 としあき 09:17 772497914
>中にザクって公式なの?トニたけのネタじゃなくて?
内部構造にザクのパーツ使って低コスト化くらいの話をトニーがギャグで中身丸々ザクにしたら
ガンプラのMGで胴体内部フレームをザクにしてしまった
だから半公式ネタになってる

無念 としあき 09:18 772497940
>No.772497849
ナメんなタコ
答えなんか待ってねえよ

無念 としあき 09:18 772497989
対戦ゲームでアッガイ使って勝ち進むの好き

無念 としあき 09:18 772498026
>>丸っこいやつが小さく三角座りしたらみんな可愛くなるのか
>ギャロップに乗ってるカプルは可愛いもんな
特にアッガイは威嚇フォルム皆無なのが大きいと思うんだ


無念 としあき 09:19 772498198
1599783574247s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 09:19 772498216
そんなに小さなアッガイがいいならサンボル見てなよ

無念 としあき 09:20 772498321
1599783621581s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:20 772498344
1599783626506s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:21 772498501
アッガイファイト!
レディィィィィィィィィィィ、ゴーーーーーーーーーー!!!

無念 としあき 09:22 772498604
1599783724785s
>>No.772497849
>ナメんなタコ
>答えなんか待ってねえよ

無念 としあき 09:22 772498680
1599783749026s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:22 772498691
>「中にザクが」って後付け設定出てからおかしくなった
MS設定でザクのジェネレータ2基積みやパーツも使われているのはMSV時期からあった
中身にそのままザクが使われているわけじゃないのにバカが中にザク入ってるとしつこいだけ
>潜入用MSなんだからもっと小さくてもいいんじゃないか
元々は水中ザク→ゴッグ→アッガイとズゴックの流れの開発経緯でハイエンド水泳部員はズゴックに任せて
アッガイは低コスト水泳部員としてザクパーツ組み込みにしたら非戦闘時にジェネレータ2基の片肺稼働できることから
偵察にも使えるわと開発途中からそっちの運用性も重視されたので最初から偵察目的開発じゃないよ

無念 としあき 09:24 772498986
1599783865583s
>ガンプラのMGで胴体内部フレームをザクにしてしまった
ザクのコクピットブロックつまり胸パーツが入ってるだけだよ
それでも糞デカいんだけどな!

無念 としあき 09:25 772499092
水陸両用機ではザク並にコスパいい機体なんだけどな


無念 としあき 09:26 772499271
>アッガイは低コスト水泳部員としてザクパーツ組み込みにしたら非戦闘時にジェネレータ2基の片肺稼働できることから
ザクの動力炉2個積んで片肺で静穏駆動できます!隠密偵察にどうぞって言われても
つまり要するに「ザク一機分の駆動音」だよねそれってなる
じゃあザクで普通に偵察できるという事では…?

無念 としあき 09:27 772499400
>水陸両用機ではザク並にコスパいい機体なんだけどな
さすがにザクよりは高いぞ
ゴッグ、ズゴックがさらに高価なだけで
仮にザク並みならマリンハイザックなんか採用しないから

無念 としあき 09:27 772499427
1599784039703s
見慣れちゃってるけどズゴックなど変なカニの怪人みたいなもの

無念 としあき 09:27 772499457
1599784048519s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:27 772499468
>じゃあザクで普通に偵察できるという事では…?
でも水中用ザクでは上陸してからの活動が

無念 としあき 09:28 772499554
>>アッガイは低コスト水泳部員としてザクパーツ組み込みにしたら非戦闘時にジェネレータ2基の片肺稼働できることから
>ザクの動力炉2個積んで片肺で静穏駆動できます!隠密偵察にどうぞって言われても
>つまり要するに「ザク一機分の駆動音」だよねそれってなる
>じゃあザクで普通に偵察できるという事では…?
E型やフリッパーが偵察してるやん

無念 としあき 09:28 772499578
>じゃあザクで普通に偵察できるという事では…?
ザクで水中偵察できるなら水泳部自体いらんわな

無念 としあき 09:28 772499607
>ザクの動力炉2個積んで片肺で静穏駆動できます!隠密偵察にどうぞって言われても
>つまり要するに「ザク一機分の駆動音」だよねそれってなる
>じゃあザクで普通に偵察できるという事では…?
熱源もだよ
何よりザクは泳げないからアッガイの代わりにジオンが求めてた湿原や港湾部偵察ができないよ

無念 としあき 09:29 772499755
>何よりザクは泳げないからアッガイの代わりにジオンが求めてた湿原や港湾部偵察ができないよ
水中用ザク「よしっ!」

無念 としあき 09:30 772499857
>見慣れちゃってるけどズゴックなど変なカニの怪人みたいなもの
どこのゾアノイドさんですか


無念 としあき 09:30 772499923
>ザクで水中偵察できるなら水泳部自体いらんわな
水泳部の仕事は揚陸艦等を使わないMS単独揚陸を利用した沿岸基地強襲だぞ(後ジャブロー侵攻)
水泳部の仕事は「陸上での戦闘」であって水中で何かするのは本業ではない

無念 としあき 09:31 772500052
>>何よりザクは泳げないからアッガイの代わりにジオンが求めてた湿原や港湾部偵察ができないよ
>水中用ザク「よしっ!」
サブロックガンは水中で使う武器だから陸に上がってから使える武器がない

無念 としあき 09:31 772500082
>>ザクで水中偵察できるなら水泳部自体いらんわな
>水泳部の仕事は揚陸艦等を使わないMS単独揚陸を利用した沿岸基地強襲だぞ(後ジャブロー侵攻)
>水泳部の仕事は「陸上での戦闘」であって水中で何かするのは本業ではない
制海権確保も任務なんですけど

無念 としあき 09:32 772500225
>>>何よりザクは泳げないからアッガイの代わりにジオンが求めてた湿原や港湾部偵察ができないよ
>>水中用ザク「よしっ!」
>サブロックガンは水中で使う武器だから陸に上がってから使える武器がない
いやユニコーンとかでザクマリナーが普通に地上で使ってるし

無念 としあき 09:32 772500241
>>>ザクで水中偵察できるなら水泳部自体いらんわな
>>水泳部の仕事は揚陸艦等を使わないMS単独揚陸を利用した沿岸基地強襲だぞ(後ジャブロー侵攻)
>>水泳部の仕事は「陸上での戦闘」であって水中で何かするのは本業ではない
>制海権確保も任務なんですけど
地球面積の7割は海
海さえ制してしまえば地球の7割を制圧したも同然!という戦略

無念 としあき 09:33 772500348
1599784393912s
水中戦闘用のグラブロならともかく一緒に来てたズゴック2機はホワイトベース攻撃するのにいちいち水上に顔出してからだったしな
多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック

無念 としあき 09:33 772500372
>制海権確保も任務なんですけど
地上に上がると死ぬようになってからはね…

無念 としあき 09:34 772500550
>地球面積の7割は海
>海さえ制してしまえば地球の7割を制圧したも同然!という戦略
連邦「壊滅した海軍再編するの面倒だし大陸ごとに自給自足でいいや、無理なものだけミデアで空輸すりゃいいし」
ジオン水泳部「敵がいない…」

無念 としあき 09:35 772500697
>水中戦闘用のグラブロならともかく一緒に来てたズゴック2機はホワイトベース攻撃するのにいちいち水上に顔出してからだったしな
>多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック
反省してズゴックEは頭が魚雷装備になりました

無念 としあき 09:35 772500698
1599784543271s
HGUCとMGで設定全長がでかくなってからかわいげなくなった感ある


無念 としあき 09:37 772500865
>多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック
腕ビームとか頭部ミサイル水中で使えないのかな

無念 としあき 09:37 772500871
>>水陸両用機ではザク並にコスパいい機体なんだけどな
>さすがにザクよりは高いぞ
>ゴッグ、ズゴックがさらに高価なだけで
うん
>仮にザク並みならマリンハイザックなんか採用しないから
戦後連邦がゾック以外グラブロまで接収した時に水中ザクを採用アップデートしたのはコスト面が理由じゃないよ
ジオン水泳部は基本種目が揚陸戦なので港湾側の連邦では使い道が無かった
連邦が戦後求めてた海中復興作業や河川港湾警備には人型でジオンで試験から実戦運用までされ信頼性高い水中ザクが選ばれ
ハイザック開発以降にパーツ共用アップデートされマリンハイザックとして量産されました
他にザクマリナーやその2機種からの発展でザクダイバーも開発

無念 としあき 09:38 772501071
>港湾側の連邦では使い道が無かった
まさにこれだよな

無念 としあき 09:39 772501197
>地球面積の7割は海
>海さえ制してしまえば地球の7割を制圧したも同然!という戦略
やっぱり出たジオン水泳部存在理由のデマ
これもシャアザクの色は余ったピンク同様に岡田がばらまいたデマだっけ?

無念 としあき 09:39 772501202
>多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック
頭のはミサイルだっけ魚雷だっけ

無念 としあき 09:39 772501241
>>多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック
>頭のはミサイルだっけ魚雷だっけ
ミサイル

無念 としあき 09:40 772501290
かわいいということにされてるだけでかわいいわけじゃない気がする…
水泳部もてはやす事が通みたいな

無念 としあき 09:40 772501319
>>港湾側の連邦では使い道が無かった
>まさにこれだよな
アクアジム「あの…」

無念 としあき 09:41 772501483
ビルドシリーズに普通のアッガイ出たことないんじゃないかと思ってる

無念 としあき 09:41 772501519
>>多分水中戦闘能力なんて爪ぐらいしかないぞズゴック
>頭のはミサイルだっけ魚雷だっけ
素ズゴックのはミサイルでズゴックEのは魚雷


無念 としあき 09:43 772501682
サンダーボルトアッガイの小さすぎて装備分割してるのは好きです

無念 としあき 09:43 772501722
>腕ビームとか頭部ミサイル水中で使えないのかな
水泳部ビームは水中運用も可能ではあるが威力と射程激減なんで推奨されてないので基本使わない
ズゴック頭部ミサイルは宇宙世紀すこしふしぎテクノロジーで対空対地ミサイルと魚雷が詰め替え可能
ゴッグの腹魚雷やアッガイの交換腕や水中ザクの胸ポッドも同じ

無念 としあき 09:45 772502039
>HGUCとMGで設定全長がでかくなってからかわいげなくなった感ある
丸まっこさが足りない…

無念 としあき 09:46 772502167
>アクアジム「あの…」
キミとガンダイバーはZ以降の後付けだからってメタ理由だけど
設定では上記のようにジオン水泳部の開戦前からの試験繰り返された信頼性が取られた
連邦水泳部はいかんせん急造立ち上げだったのであまり信頼されてなかった…

無念 としあき 09:46 772502216
ズゴッグはRG出たんだしアッガイも出してかっこよくしてちょうだい!

無念 としあき 09:48 772502527
MGがあまり売れなかったそうなので出ないでしょ

無念 としあき 09:51 772503005
>かわいいということにされてるだけでかわいいわけじゃない気がする…
>水泳部もてはやす事が通みたいな
そこは個人の主観だが
アッガイ=かわいい自体は初代劇場版Ⅱの頃からあったよパンフかくれんぼ絵とかね

無念 としあき 09:52 772503133
隠密任務だってのに、上司が軍服もMSも派手なもんだから失敗しちゃったよ。

無念 としあき 09:52 772503227
1599785557651s
>水泳部ビームは水中運用も可能ではあるが威力と射程激減なんで推奨されてないので基本使わない
ズゴック腕ビーム:減衰
ガンダムビームライフル:減衰
グラブロゲロビーム:使用可能
力こそパワー!パワーがすべてを解決する

無念 としあき 09:53 772503403
かわいくできそうな何かを持っているなというのは判るよ


無念 としあき 09:54 772503577
女の子からして見ればチンコみたいで可愛いと思う

無念 としあき 09:56 772503891
>グラブロゲロビーム:使用可能
>力こそパワー!パワーがすべてを解決する
グラブロならビーム詰んでないし劇中でも使ってないよ
設定では嘴に新型水中用ビーム砲つける予定だったが実戦レベルにはならず搭載断念
グラブロ嘴カバーつけられセンサー類追加になったそうな

無念 としあき 09:57 772504036
1599785834261s
よし

無念 としあき 09:59 772504365
GはGでもあの家に出る茶色くてはやいやつと同じ色してるよね…

無念 としあき 10:06 772505614
1599786381993s
こっちもかわいいぞ

無念 としあき 10:08 772505991
>よし
顔は普通にかわいいが
やっぱり元機体(キット)がうすらデカいから割と威圧感ある

無念 としあき 10:08 772506026
かなり強引にちゃんとかわいいに持ってこうとはしてる
頭部の変遷とかみると結構必死

無念 としあき 10:10 772506363
>こっちもかわいいぞ
実は泳げないので水泳部員引率とかしてる水泳部マネージャーの子

無念 としあき 10:10 772506409
1599786639326s
>よし
やはりクマは正義・・・

無念 としあき 10:11 772506459
でも中身アカハナ


無念 としあき 10:11 772506493
カプル(カプール)はもっと言及されるべき


無念 としあき 10:17 772507606
1599787058480s
>カプル(カプール)はもっと言及されるべき
かわいい

無念 としあき 10:24 772508744
ザクとかの方が水の抵抗少なそう

無念 としあき 10:25 772508969
>こっちもかわいいぞ
倒れたら起き上がれないよねこいつ…

無念 としあき 10:31 772510068
>ザクとかの方が水の抵抗少なそう
さすがにそれはどうかと

無念 としあき 10:32 772510324
>倒れたら起き上がれないよねこいつ…
そうしたら他のジオン水泳部ジャブロー探検同好会メンバーに助けてもらうドジっこマネージャー

無念 としあき 10:36 772511052
1599788212229s
最近買ったかわいいやつ

無念 としあき 10:46 772512616
>>>港湾側の連邦では使い道が無かった
>>まさにこれだよな
>アクアジム「あの…」
時間がなかったんで水ジムはジムから少ししか弄ってない
水ザクはザクから徹底的に弄ってる、ここの差が大きいと思われる

無念 としあき 10:47 772512867
1599788852289s
ちょい猫背系

無念 としあき 10:49 772513188
>つま先に人間何人も詰められたら
>グッチャグチャにならんか?
ファーストは人工重力とかアリアリのSFだったから…


無念 としあき 11:04 772516083
>顔は普通にかわいいが
>やっぱり元機体(キット)がうすらデカいから割と威圧感ある
ゲームで使うと感じるけど
MSを人としてリアル熊サイズなんだよな

無念 としあき 11:08 772516854
1599790137431s
ほら欲しいっていってたプラモ買ってきたぞー

無念 としあき 11:13 772517839
ジュアッグがUCに出たり80年代の文字設定しかないMSVに絵がついたりするのに
本編に出たレビルの持ってきたジオンの新MS図が後年全くネタとして使われないのはなんでだろうな

無念 としあき 11:17 772518384
ガンダムトリコロールって

無念 としあき 11:19 772518792
>最近買ったかわいいやつ
中に乗せられるアカハナが想像以上にアカハナでダメだった

無念 としあき 11:23 772519564
カプコンが確立させたよなかわいいキャラ

無念 としあき 11:27 772520343
>カプコンが確立させたよなかわいいキャラ
カプコンは「アッガイはかわいい」という世間の風潮に乗っただけ
ただのシャレだよ

無念 としあき 11:41 772522967
1599792076435s
>HGUCとMGで設定全長がでかくなってからかわいげなくなった感ある
旧キットもやや小さめなものの結局ザク辺りと大して変わらないからやっぱり可愛げがない
一挙サンボル版くらい小さくならないと…

無念 としあき 11:47 772523990
>ほら欲しいっていってたプラモ買ってきたぞー
ちげーよ!カーチャン!
ゼーゴッグだよ!

無念 としあき 12:13 772529425
1599794039704s
>>ほら欲しいっていってたプラモ買ってきたぞー
>ちげーよ!カーチャン!
>ゼーゴッグだよ!
宇宙から突入する奴ね
分かったわ
さあお乗りなさいホルバイン


無念 としあき 12:23 772531778
>ちなみにつま先が倉庫になっている
>入ってたのは爆弾
ステルス機の本領発揮すぎる

無念 としあき 12:28 772532992
>地球面積の7割は海
>海さえ制してしまえば地球の7割を制圧したも同然!という戦略
人類は残りの3割に全員住んでいるんですよ

無念 としあき 12:30 772533416
1599795013261s
流石に旧キット基準は無いとはいえ
ゴッグ基準で見ると昨今のアッガイズゴックはデカすぎ
同様にドム基準で見るとゲルググもデカすぎなんだ

無念 としあき 12:33 772534134
>1年戦争で一番の巨大MSって設定はおかしいよ
>ゾック「なんだと」
並べてみるとRPGのパーティーみたくバランスが取れてる気がしてきた
おそらく錯覚だろうけど

無念 としあき 12:33 772534216
バトルマスター時の大きさ比率が正解だと思う

無念 としあき 12:41 772536165
>人類は残りの3割に全員住んでいるんですよ
いや特権階級以外どんどん宇宙に追い出してたでしょ連邦政府が

無念 としあき 12:43 772536580
>いや特権階級以外どんどん宇宙に追い出してたでしょ連邦政府が
地球上の話だぞ

無念 としあき 12:44 772536888
1599795879716s
>これ可愛い…?
はい

無念 かんりにん 99:99 999999999
ガンダムコレクション(NEO5)の体育座してるアッガイ(初回限定)
お気に入りでずっとテレビ台の上に飾ってるのだが
今見たら埃かぶってダグラム(プロローグVer)みたくなってる…