無念 としあき 06:17 764788658
1597612655988s

ロボのコクピットの位置
どこが一番適切?


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画何が悲しかって…女の子(AI)ロボなんだよね

無念 としあき 06:19 764788743
背面が安全に思えるけど

無念 としあき 06:20 764788795
1597612804038s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:21 764788903
ち◯こ

無念 としあき 06:22 764788925
1597612949528s
最も安定感があるのは胴(上半身)の中だな

無念 としあき 06:24 764789041
1597613089613s
ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
他にあの位置のロボってあるっけ?

無念 としあき 06:24 764789055
場所もそうだけどハッチの場所も大事だ

無念 としあき 06:30 764789371
1597613450411s
このコクピット位置はMSでは異端児

無念 としあき 06:32 764789448
1597613523345s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:33 764789520
1597613590879s
このシステム好き


無念 としあき 06:40 764789886
1597614003603s
>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>他にあの位置のロボってあるっけ?
ゼノサーガの小型機体とか

無念 としあき 06:40 764789935
エウレカセブンのも背中だっけ

無念 としあき 06:48 764790447
1597614534602s
ターンエーよりも早く股間コクピットを採用した先進性

無念 としあき 06:49 764790514
1597614589601s
ブレンパワードとターンエーって
どっちが先だっけ

無念 としあき 06:51 764790636
◯宮の位置にしろとブレンパワード

無念 としあき 07:06 764791661
遠隔操作でいいじゃんっていつも思うけど
やっぱり乗り込まないとロマンがないよなあ

無念 としあき 07:06 764791671
>◯宮の位置にしろとブレンパワード
パイロットスーツが産着をもした事も含めて
気が狂ってると富野言ってんじゃん

無念 としあき 07:07 764791702
>ブレンパワードとターンエーって
>どっちが先だっけ
ターンエーが先

無念 としあき 07:07 764791711
>ブレンパワードとターンエーって
>どっちが先だっけ
ブレン1998年
ターンエー1999年
この短期間にマンコクピットとチンコクピットを両方やった富野は変態

無念 としあき 07:09 764791866
>この短期間にマンコクピットとチンコクピットを両方やった富野は変態
ブレンは富野&ブチの初期構想時点では等身大の着ぐるみだったから
富野は嫌々採用しただけだぞ


無念 としあき 07:10 764791974
頭や上半身にコクピットがあると
頭や上半身を回すたびにコクピットがぐるんぐるん動くことになる
やはり下半身にあるのが合理的だな

無念 としあき 07:10 764791997
コクピットブロックをフローティング構造にすればいい

無念 としあき 07:10 764792005
スレ画のコックにあるからコックピットっていうの好き

無念 としあき 07:13 764792181
ナナジンも

無念 としあき 07:15 764792419
1597616158881s
自分でオーダーして忘れたやつ

無念 としあき 07:22 764792900
非搭乗式

無念 としあき 07:27 764793348
ニルバーシュは複座だけど横並びなのは斬新に感じたな
中心からずれてるじゃん

無念 としあき 07:29 764793554
1597616982294s
男らしく真ん中に入るんじゃ

無念 としあき 07:30 764793621
1597617035631s
>ニルバーシュは複座だけど横並びなのは斬新に感じたな
>中心からずれてるじゃん
飛行機でもあるじゃん

無念 としあき 07:31 764793717
>飛行機でもあるじゃん
自動車なんかもそうよね


無念 としあき 07:32 764793782
>ニルバーシュは複座だけど横並びなのは斬新に感じたな
>中心からずれてるじゃん
普通車がそうだしな…

無念 としあき 07:34 764793983
>No.764793348
普通自動車免許をもってらっしゃらない?

無念 としあき 07:40 764794590
つっても自動車って二人で運転するわけじゃねーからな

無念 としあき 07:41 764794592
1597617660675s
パイロットの安全性や生存性の最適解
ただしセキュリティは一考の余地あり

無念 としあき 07:45 764794987
股間て一番振動が来る場所だから
乗る場所には適してないんじゃないかな
すぐゲボ吐くよ

無念 としあき 07:45 764795005
1597617919306s
コックピット何それのやべーやつ

無念 としあき 07:47 764795205
>股間て一番振動が来る場所だから
>乗る場所には適してないんじゃないかな
>すぐゲボ吐くよ
カトキもそう言ってたなあ

無念 としあき 07:48 764795294
>股間て一番振動が来る場所だから
>乗る場所には適してないんじゃないかな
そこら辺はさすがに制御されてるんじゃね

無念 としあき 07:59 764796507
ターンエーはアニメ中も揺れないで歩いてたから

無念 としあき 08:00 764796545
人間乗せてシュッシュうごくもんじゃない


無念 としあき 08:01 764796618
普通に考えたら重心になる場所ではないか

無念 としあき 08:02 764796738
1597618942379s
口かな

無念 としあき 08:03 764796908
>ターンエーはアニメ中も揺れないで歩いてたから
劇中で揺れなかったから現実でも揺れないってアホなのかな
所詮、アニメの劇中の動きは演出に過ぎないよ

無念 としあき 08:03 764796927
1597619036348s
謎の空間

無念 としあき 08:04 764797028
>劇中で揺れなかったから現実でも揺れないってアホなのかな
アニメなのに現実の話されてもなー

無念 としあき 08:05 764797061
1597619117474s
ガサラキとか安定歩行設定ちょっと流行ったけど後でめんどくさかったって言ってたな…

無念 としあき 08:09 764797493
1597619352277s
男の子だったら丸出しやろがい

無念 としあき 08:09 764797547
割と気楽に乗り込んでるけど5mや10m上がって乗り込むの結構怖い

無念 としあき 08:12 764797867
1597619548999s
>男の子だったら丸出しやろがい

無念 としあき 08:14 764798157
あれだけバカでかい人型メカなんてものを作る技術があって
(ただしコックピットへの振動は一切ブロックされてない)とかある?


無念 としあき 08:15 764798275
1597619739314s
>割と気楽に乗り込んでるけど5mや10m上がって乗り込むの結構怖い
なあに慣れればどうってことはない

無念 としあき 08:17 764798440
振動といえるものぐらいならともかく
でかいGや衝撃も避けられなさそうなのがな

無念 としあき 08:18 764798562
>ターンエーはアニメ中も揺れないで歩いてたから
揺れないで歩いていたねだから海上で大回転斬りした時思ったわ
おいおいロラン死んだわ

無念 としあき 08:18 764798613
おちん◯んのとこ

無念 としあき 08:19 764798758
逆襲のシャア見たときにエアバックにほほおとおもったけど
ああいうの見かけないな

無念 としあき 08:20 764798807
>コックピット何それのやべーやつ
コックピット要らないレベルの超人が大半だから…

無念 としあき 08:21 764798921
大作もすごい腕力なんだろうな

無念 としあき 08:21 764798958
超電磁尿瓶

無念 としあき 08:22 764799114
ラジコンで1キロ離れて操縦

無念 としあき 08:22 764799135
>男らしく真ん中に入るんじゃ
それはパワードスーツだから乗るというより着るじゃなかろうか


無念 としあき 08:23 764799161
1597620190408s
知ってる中で一番危険そうなやつ


無念 としあき 08:25 764799411
ゴーグはちゃんと胸に広い本来のコクピットあるから

無念 としあき 08:28 764799834
とりあえずダメージ食らうとパイロットに謎のダメージがやってくるコクピットは勘弁してほしい

無念 としあき 08:29 764799917
ザンボエースが一番怖い

無念 としあき 08:29 764799987
1597620577149s
異空間
なお衝撃は伝わる模様

無念 としあき 08:29 764800003
1597620585734s
安全そう

無念 としあき 08:29 764800020
やっぱ重心になる腹腰あたりが妥当なんじゃないか
衝撃や振動はなんか未来の力で軽減してください

無念 としあき 08:29 764800030
ガンダムファイターはどうなってるのあれ

無念 としあき 08:30 764800134
>安全そう
ATフィールドとアホほどの装甲に守られてるからね

無念 としあき 08:31 764800175
>割と気楽に乗り込んでるけど5mや10m上がって乗り込むの結構怖い
MSもHMもワイヤ一本でスーッと上がって言ったりするけど
それできる時点であんたら全員異能者だよって・・・


無念 としあき 08:31 764800196
>ガンダムファイターはどうなってるのあれ
コアランダーで乗り込んで胴体の空間にあるモビルトレースシステムで操縦だから結構普通の位置

無念 としあき 08:32 764800368
1597620769651s
>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>他にあの位置のロボってあるっけ?
ギアスの谷口監督がガオガイガーの米たに監督に怪しい薬をうたれて乗ったやつ

無念 としあき 08:33 764800483
>ATフィールドとアホほどの装甲に守られてるからね
肉体的にはそうだけどダメージ受けるとフィードバックが来るから
システム的には一番危ないタイプなんじゃ…

無念 としあき 08:34 764800592
1597620873269s
ぶっちゃけこういうの狙ってくださいって言ってるようなもんだよね

無念 としあき 08:35 764800648
>肉体的にはそうだけどダメージ受けるとフィードバックが来るから
>システム的には一番危ないタイプなんじゃ…
一応、オペレーターが調整してくれる
後手でたまにエヴァ側が信号を拒絶するけどね

無念 としあき 08:35 764800707
エヴァは精神汚染もあるからな…

無念 としあき 08:36 764800854
1597621009619s
元祖チンコックピットなら

無念 としあき 08:37 764800944
コクピットの位置の話であってその機体のリスクは二の次じゃなかろうか

無念 としあき 08:37 764800968
1597621063929s
>安全そう
そう思うじゃん?

無念 としあき 08:38 764801048
1597621099964s
コアランダー刺した下に玉コクピットがあるのガンダムヘッドで再現してたな


無念 としあき 08:38 764801128
>そう思うじゃん?
それは結果論じゃ…

無念 としあき 08:39 764801154
ガンタクンが一番怖いわ
なんなのあの逃げ場のないガラスバリア

無念 としあき 08:39 764801166
>ぶっちゃけこういうの狙ってくださいって言ってるようなもんだよね
たかがコックピットをやられただけだ!

無念 としあき 08:40 764801312
STGの自機はこれみよがしに透明ドームにパイロットがはいってる

無念 としあき 08:40 764801327
>ガンタクンが一番怖いわ
ガキ大将かな?

無念 としあき 08:40 764801333
ケツにあるのってどうだろう
カッコ悪いからダメ?

無念 としあき 08:41 764801447
>ケツにあるのってどうだろう
>カッコ悪いからダメ?
動かしたら1番揺れる場所じゃね?

無念 としあき 08:41 764801461
>ガンタクンが一番怖いわ
>なんなのあの逃げ場のないガラスバリア
のちにこのガラスバリア席に操作と火器管制を一元化するという
普通ここは無人化してコアブロックで一元化するだろう
本来コアファイター構想ってそういうものだったはずなのになぜ逆行するのか

無念 としあき 08:41 764801512
1597621301268s
>中心からずれてるじゃん
左ハンドルです

無念 としあき 08:42 764801623
頭部にコクピットつけとけば撃墜されても助かるってシャアがいってた


無念 としあき 08:43 764801745
>本来コアファイター構想ってそういうものだったはずなのになぜ逆行するのか
砲手として乗り込んでたから高さ欲しかった

無念 としあき 08:44 764801795
1597621441006s
遠隔コクピットモノってもっとあってもいいと思うんだけどな

無念 としあき 08:44 764801854
股間

無念 としあき 08:45 764801979
1597621527864s
生半可な三半規管だと激しい乗り物酔いに襲われる

無念 としあき 08:45 764801981
安全性を考えると一番装甲が厚くできる胸元かな

無念 としあき 08:46 764802073
やっぱり遠隔操作でしょ

無念 としあき 08:46 764802113

無念 としあき 08:47 764802170
1597621624317s
絶対にノゥ

無念 としあき 08:47 764802177
精神合体

無念 としあき 08:47 764802271
>生半可な三半規管だと激しい乗り物酔いに襲われる
イングラムが強い理由の一端でもある超硬いサスによる劣悪な乗り心地
シンプルな量産型エコノミーだと乗り心地いいけど弱いんだよね


無念 としあき 08:47 764802276
1597621671584s
AIに任せて人間は乗らないのが安全

無念 としあき 08:47 764802280
>安全性を考えると一番装甲が厚くできる胸元かな
前面装甲を稼ぎたいなら背中だな

無念 としあき 08:47 764802290
近くでコントローラ持って戦う

無念 としあき 08:48 764802339
>近くでコントローラ持って戦う
正太郎くん!

無念 としあき 08:49 764802455
脳だけ搭載

無念 としあき 08:49 764802487
コクピットよりパイロットを強化する方が話が早い

無念 としあき 08:49 764802549
>遠隔コクピットモノってもっとあってもいいと思うんだけどな
スタドラの綺羅星十字団のサイバディが電気棺で毎週遠隔操縦してたな
折返し以降は直接乗り込みになったけど

無念 としあき 08:50 764802586
>正太郎くん!
レバー2本であんな複雑な操作どうやってんだ

無念 としあき 08:51 764802755
>レバー2本であんな複雑な操作どうやってんだ
鉄人のあれはアンテナで本当は側面のハンドルとダイヤルで操縦するんだ

無念 としあき 08:51 764802759
>>正太郎くん!
>レバー2本であんな複雑な操作どうやってんだ
ウォーカーマシンよりは納得できる


無念 としあき 08:51 764802791
>生半可な三半規管だと激しい乗り物酔いに襲われる
選ばれし者しか乗れないっていうロボアニメの定番をしっかり満たしてるのいいよね

無念 としあき 08:51 764802828
1597621913177s
>>正太郎くん!
>レバー2本であんな複雑な操作どうやってんだ
ガンダム他のたいがいのロボも似たようなもんだよ

無念 としあき 08:52 764802844
結局パイロットが性能に付いてこられないから薬物だったり使う
人間が負荷になってしまう

無念 としあき 08:53 764803053
>>正太郎くん!
>レバー2本であんな複雑な操作どうやってんだ
右左のレバーの角度と方向ですごい細かく設定してある行動パターンを入力している

無念 としあき 08:53 764803081
1597622022215s
リモコンのアンテナをレバーでガチャガチャすると思ってる人のなんと多いことよ…

無念 としあき 08:55 764803252
1597622100689s
>リモコンのアンテナをレバーでガチャガチャすると思ってる人のなんと多いことよ…
違うのかい?

無念 としあき 08:55 764803259
>リモコンのアンテナをレバーでガチャガチャすると思ってる人のなんと多いことよ…
あれ俺が知ってる白黒のやつはレバー二本をぎゅうと握ってた気が
記憶違いか

無念 としあき 08:55 764803276
Gなどをなんとかできてるならもう真ん中載る必要もないよな

無念 としあき 08:55 764803289
>リモコンのアンテナをレバーでガチャガチャすると思ってる人のなんと多いことよ…
あるほど…念波的な何かを送って動かしているのか

無念 としあき 08:55 764803343
ダイヤルでどうにかなるとも思えねぇ…


無念 としあき 08:56 764803409
>あれ俺が知ってる白黒のやつはレバー二本をぎゅうと握ってた気が
>記憶違いか
白黒こそ再度のハンドル握ってアンテナから電波ピピって鳴るぞ


無念 としあき 08:56 764803410
>リモコンのアンテナをレバーでガチャガチャすると思ってる人のなんと多いことよ…
その三つのダイヤルで操作してるなら一層謎が深まるだけな気がするのだが

無念 としあき 08:56 764803445
コクピットのないロボはスレの趣旨とは違う気がする

無念 としあき 08:57 764803630
>あれ俺が知ってる白黒のやつはレバー二本をぎゅうと握ってた気が
そもそも真ん中の2本はレバーじゃねぇ

無念 としあき 08:58 764803666
超巨大ロボなら操縦席どころか住居に水循環システムにソーラーに謎の無限のエネルギーに畑にと全ての生活が

無念 としあき 08:58 764803698
バーチャロンなら?

無念 としあき 08:58 764803740
声と気合いで

無念 としあき 08:59 764803853
>白黒こそ再度のハンドル握ってアンテナから電波ピピって鳴るぞ
そうかやはり記憶がおかしくなってたか
確かに上二本からビビビビと電波出てたのも記憶にある

無念 としあき 09:00 764804002
>声と気合いで
ロボがんばれ!でコマンド認識するジャイアントロボ

無念 としあき 09:00 764804008
スターウォーズのダースベイダーもなんかダイヤルを乳首みたいにクリクリしてTIEアドバンスド操縦してるしな…


無念 としあき 09:00 764804047
1597622447923s
サイボーグが融合する

無念 としあき 09:00 764804057
衣食住が揃っていていざという時に地球から脱出したい

無念 としあき 09:00 764804059
>Gなどをなんとかできてるならもう真ん中載る必要もないよな
かと言って無駄に不可がかかる場所にコクピットを設けるのは不自然だろう

無念 としあき 09:01 764804105
>声と気合いで
それはジャイアントロボ
あれ頑張れとか負けるななんてふわっとしたコマンドも受け止めてるからな
ウソ発見機の原理で声の切迫度あたりでも推測判定してたのかも知らん

無念 としあき 09:02 764804230
1597622526545s
>サイボーグが融合する
人間も融合する

無念 としあき 09:02 764804336
>衣食住が揃っていていざという時に地球から脱出したい
バスターマシンぐらいなら銀河横断も楽勝

無念 としあき 09:02 764804344
背中あたりもいいけど後ろから攻撃されたらな…
胸元なら腕とか盾とかシールドで守れそう

無念 としあき 09:03 764804367
>人間も融合する
不要部分おおすぎぃ

無念 としあき 09:03 764804431
胴体ってだいたいエンジンもはいってるから怖い

無念 としあき 09:03 764804443
五体合体で足が車でその中にいる人は死ぬなって…


無念 としあき 09:04 764804535
まさか尻にいるとは思うまい…くっくっくっ

無念 としあき 09:04 764804572
>>本来コアファイター構想ってそういうものだったはずなのになぜ逆行するのか
>砲手として乗り込んでたから高さ欲しかった
リュウさんが特攻しちゃったのでコアファイターが足りなくなったんじゃないの?

無念 としあき 09:04 764804574
1597622669675s
>>Gなどをなんとかできてるならもう真ん中載る必要もないよな
>かと言って無駄に不可がかかる場所にコクピットを設けるのは不自然だろう
鉄血だとエイハブリアクターが重力制御できるのでリアクターのすぐ近くにコクピット置いて
パイロットへかかるGを消すって設定だ

無念 としあき 09:04 764804628
1597622693312s
>衣食住が揃っていていざという時に地球から脱出したい
背中に背負っているのが居住スペースでバイアスドライブにより隣の太陽系まで2週間
ぜひ購入のご検討を

無念 としあき 09:05 764804684
>五体合体で足が車でその中にいる人は死ぬなって…
贅沢言わなで下さい!ロケットパンチで飛ばされる腕の中にコクピットある子だっているんですよ!

無念 としあき 09:06 764804918
腕もやばいな…うぁー!!おあー?!あぁー!!!!!

無念 としあき 09:07 764804978
でも宇宙空間で風呂トイレあるとはいえカプソルで孤独に生きるってのはどこかで狂うと思うよ

無念 としあき 09:07 764805049
1597622863964s
ふっふっふ

無念 としあき 09:07 764805084
>>かと言って無駄に不可がかかる場所にコクピットを設けるのは不自然だろう
>鉄血だとエイハブリアクターが重力制御できるのでリアクターのすぐ近くにコクピット置いて
>パイロットへかかるGを消すって設定だ
胸部なら不自然ではないような

無念 としあき 09:09 764805281
1597622971612s
アトラス型島宇宙間航行宇宙船デュカリオンなら惑星探査から惑星改造まで


無念 としあき 09:10 764805487
◯宮

無念 としあき 09:11 764805539
1597623081765s
バレたわ

無念 としあき 09:12 764805712
コクピットはどこでもいいけど出入り口は必ず2つ以上でできれば横がいいみたいな話は聞いたことある
機体が壊れた時にうつ伏せでも仰向けでも倒れると出れなくなる

無念 としあき 09:13 764805785
>>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>>他にあの位置のロボってあるっけ?
>ゼノサーガの小型機体とか
ガッキーの方はともかくCHOCOデザインのAGWSってゲームの中ではコックピット開閉ギミックの描写されてなかったな
あてがったメインキャラ達が劇中でほぼ乗らないから仕方ないかもしれんが

無念 としあき 09:13 764805786
1597623186171s
レバー2本はまだザブングルよりマシ

無念 としあき 09:13 764805813
>バレたわ
なにこれ
また後付け話が増えたの?

無念 としあき 09:13 764805820
1597623199960s
>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>他にあの位置のロボってあるっけ?
実はリューナイトも背中なんだよね…

無念 としあき 09:13 764805833
>コクピットはどこでもいいけど出入り口は必ず2つ以上でできれば横がいいみたいな話は聞いたことある
>機体が壊れた時にうつ伏せでも仰向けでも倒れると出れなくなる
なるほど理に適ってるね

無念 としあき 09:16 764806279
6DoF機動考えると腰以外有り得ない感じ

無念 としあき 09:18 764806539
虚無を貼るな


無念 としあき 09:18 764806562
バスも天井に非常口のある車体もあるので

無念 としあき 09:18 764806576
>ターンエーよりも早く股間コクピットを採用した先進性
腰の位置が一番安定するとか聞いたな

無念 としあき 09:19 764806644
>虚無を貼るな
すまん消した

無念 としあき 09:19 764806717
>バレたわ
アムロの殺意がひどい

無念 としあき 09:23 764807201
スレ画ってそれこそ本当はチンコにしなくても慣性制御とか出来るやつじゃないの
空間圧縮を利用した亜光速移動とかある世界観だし

無念 としあき 09:24 764807353
操作性考えるとガウォークが一番合理的

無念 としあき 09:26 764807587
1597623976735s
>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>他にあの位置のロボってあるっけ?
元祖

無念 としあき 09:27 764807704
1597624031428s
>ターンエーよりも早く股間コクピットを採用した先進性
チ◯コクピットの元祖はこっち

無念 としあき 09:29 764808039
そういやドラグナーだったかバイファムだったかは胴体の横から出入りするんだったような

無念 としあき 09:31 764808312
1597624298170s
あれ間違えたかな…


無念 としあき 09:32 764808424
>そういやドラグナーだったかバイファムだったかは胴体の横から出入りするんだったような
確かドラグナーかな
バイファムは搭乗は前からだけど脱出ポッドは前後どちらからでも脱出できたはず

無念 としあき 09:34 764808648
>コクピットはどこでもいいけど出入り口は必ず2つ以上でできれば横がいいみたいな話は聞いたことある
ザブングルは左右の耳がドアで窓ガラスまで開くから安心だね

無念 としあき 09:34 764808732
1597624486365s
頭部にコックピットがある80mサイズ
カイジュウの体組織から重力制御技術手に入れてるので多分大丈夫

無念 としあき 09:36 764809065
>スレ画ってそれこそ本当はチンコにしなくても慣性制御とか出来るやつじゃないの
ガンダム世界よりは技術力進んでるだろうしまぁそこら辺は作品の風味付けかな…

無念 としあき 09:38 764809299
ザンボエースがつま先コックピットだっけ?

無念 としあき 09:38 764809327
1597624727157s
そういや股間コクピットが安定性~ってのも実はフィクションの嘘がいくらか入ってるんだよね
確かに一般的には頭や胸よりは揺れないってのは正しいけど
比較的って話であってロボの大きさ、動き方、重心移動の仕方によっては下半身の方が揺れるケースも結構ある
静かにそろそろと歩くなら何処にコクピットあっても大差ないし
どんな動きしても平均的に動きが少なく重心位置として安定するなら実は股間よりももうちょっと上の下腹部つまり◯宮らしい
例えばファフナーとか

無念 としあき 09:42 764809817
ロボは自動車とかと違って上下運動もあるからね

無念 としあき 09:43 764810071
>劇中で揺れなかったから現実でも揺れないってアホなのかな
>所詮、アニメの劇中の動きは演出に過ぎないよ
誰も現実の話ししてないのに何言ってるのこの阿呆は

無念 としあき 09:46 764810507
>劇中で揺れなかったから現実でも揺れないってアホなのかな
劇中で揺れないような歩きかたしてるなら現実でも同じように揺れない動きしてるでいいのでは
順番的には実際には「現実でもある揺れない走法」をアニメでのロボの動き方にも取り入れてるだけどもな

無念 としあき 09:47 764810642
チ◯コックピットは見た目はあれだけど体動かして見て分かるけど股間部あまり動かないのがわかると「こう言うので良いんだ…」てなる
あとZOEのofとlevカッコ良すぎる


無念 としあき 09:48 764810768
>ナイトメアフレームのコクピット位置は斬新に感じたな
>他にあの位置のロボってあるっけ?
正面から遠ざけてるから利に叶ってると思うんだが


無念 としあき 09:50 764811011
>チンコックピットは見た目はあれだけど体動かして見て分かるけど股間部あまり動かないのがわかると「こう言うので良いんだ…」てなる
寧ろ胴体が割と動くんだよね

無念 としあき 09:51 764811257
1597625510146s
>>
>エウレカセブンのも背中だっけ
背中が安全に思うけど
これとレギオスも背中コクピットだったな

無念 としあき 09:52 764811350
KMFは脱出装置もあってあのサイズでは至れり尽くせりね

無念 としあき 09:59 764812518
1597625996010s
>知ってる中で一番危険そうなやつ

無念 としあき 10:03 764813078
ファンタジーだからどの位置でもいいじゃんとは思う
車で後部座席全部外してど真ん中に運転席置いたら死角多すぎて運転できないようなもんで

無念 としあき 10:06 764813480
1597626375492s
>知ってる中で一番危険そうなやつ

無念 としあき 10:08 764813767
視覚の問題が解決されてないから揺れるかどうかなんて些細な問題よな

無念 としあき 10:15 764814888
知ってる中で一番危険そうなのはイデオンに出てくるアディゴのコクピット

無念 としあき 10:16 764815137
1597627008215s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 10:16 764815157
パワードールは背中にバイクみたいに乗るスタイルだったな
2で普通になったけど

無念 としあき 10:19 764815669
>知ってる中で一番危険そうなのはイデオンに出てくるアディゴのコクピット
でも現実の戦闘機や爆撃機のコクピットも機体の端の方についてるんだぜ

無念 としあき 10:21 764815944
当たらなければ安全だし

無念 としあき 10:22 764816188
>知ってる中で一番危険そうなのはイデオンに出てくるアディゴのコクピット
目立つ胴体から離れているから実は安全なのかもしれない

無念 としあき 10:23 764816334
ダグオンやオーガンみたいに超技術で一体化すればいい

無念 としあき 10:23 764816350
>>知ってる中で一番危険そうなのはイデオンに出てくるアディゴのコクピット
>でも現実の戦闘機や爆撃機のコクピットも機体の端の方についてるんだぜ
その程度の動きでいいならいいんじゃない?

無念 としあき 10:27 764816894
1597627620940s
うーん背中?

無念 としあき 10:30 764817415
人体模してるなら重心は腰だから股間は利にかなってるよね
胎児イメージとか後付けできるし
背中側の方が前面装甲だし安全性高い
となると尻コクピットってあったっけ?

無念 としあき 10:30 764817426
合体したあとロケットパンチで勝手に飛ばされるコクピット

無念 としあき 10:30 764817515
>となると尻コクピットってあったっけ?
座れないじゃん!


無念 としあき 10:30 764817561
>うーん背中?
おんぶだし背中じゃね

無念 としあき 10:31 764817723
>座れないじゃん!
尻に入るんだよ!
尻尾の上とかになると旧ゾイドのイメージかも

無念 としあき 10:32 764817759
1597627922146s
>ダグオンやオーガンみたいに超技術で一体化すればいい
おッ おッ おッ

無念 としあき 10:33 764817912
>尻に入るんだよ!
>おッ おッ おッ
答えが見えたな

無念 としあき 10:33 764818068
尻にエントリープラグ方式ならいけそうだな
頭だけじゃなく人体入れるなら巨大化させればいいだけだ

無念 としあき 10:34 764818195
1597628083421s
露骨に女性器

無念 としあき 10:39 764818944
>五体合体で足が車でその中にいる人は死ぬなって
SOME-LINEは主人公が故意にキックでパイロットを殺そうと企んだが
危険を察知してたパイロットが隣の足のコクピットに居たので未遂に終わってたな

無念 としあき 10:39 764818993
1597628368840s
戦闘しないなら有視界が一番操縦しやすそうでいいよね

無念 としあき 10:42 764819491
>場所もそうだけどハッチの場所も大事だ
正面装甲に出入り口がついてる木星戦役以前のMSは頭がおかしいよね

無念 としあき 10:42 764819586
>戦闘しないなら有視界が一番操縦しやすそうでいいよね
3t以下の操作資格で乗れるヤツ来たな


無念 としあき 10:43 764819709
>正面装甲に出入り口がついてる木星戦役以前のMSは頭がおかしいよね
でも背中にブースターとかランドセルとか背負ってたし

無念 としあき 10:44 764819905
>アストロガンガーみたいに金属生命体と一体化すればいい

無念 としあき 10:46 764820189
ロボに形代を入れて祈祷師がパイロットの魂を移す

無念 としあき 10:46 764820215
>No.764813480
ゾイドワイルド0じゃアニメの作中じゃコックピットカバーがついて第三期のゼノレックスやバーニングはキットもコックピットカバー有りになったな…

無念 としあき 10:48 764820501
>戦闘しないなら有視界が一番操縦しやすそうでいいよね
ロールケージは欲しいな……

無念 としあき 10:49 764820641
>正面装甲に出入り口がついてる木星戦役以前のMSは頭がおかしいよね
正面側に弱点が集中してる人類が何故生き残れたのか考えてみよう

無念 としあき 10:53 764821332
乗る必要無いと思うよ

ドローンもアメリカがこんだけジャンジャカつかってんだし ロボット兵器も乗ってまで命を危険にさらす必要性無いと思う

無念 としあき 10:54 764821542
>>安全そう
>そう思うじゃん?
ベイルアウト失敗な上掴まれたとかさすがに想定外過ぎるだろ

無念 としあき 10:56 764821921
アホな左翼リベラルはいまだに歩兵に銃を持たせるだけで軍靴の音が~とかほざいてるけど
現代戦で兵士一人をを育成するのにどんだけ手間暇がかかるの垢と
それならマスタースレイブ方式で量産効果も期待できる均質な戦力を展開する方がお得過ぎるんだよな

無念 としあき 10:56 764822044
>ふっふっふ
なら腹撃たれて即死すんなし!!


無念 としあき 11:00 764822761
一番危ないと言えばひそまそじゃない?
専用コス着てないと溶かされるし
ロボじゃない?まあそのうん、

無念 かんりにん 99:99 999999999
ガンダム VS ジオングのときアムロがジオングの胸貫いて「違うか?」言ってたけど
んなもんコックピットでもコックピットじゃなくても当たりゃいんじゃねーの?
むしろエンジン?核融合炉?ぶっ潰したほうが効果的なんじゃねーの?
まぁアムロが「俺は生身の人間グシャッとしたいねん」言うんなら話は別だけど