無念 としあき 09:53 764459110
1597539201099s

晃龍拳スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
少し前に我道拳スレまとめたのでこっちも


無念 としあき 09:54 764459410
光って全身無敵って8分の1確率だったっけ?

無念 としあき 09:56 764460113
10分の1で毎回抽選だったか

無念 としあき 09:58 764460473
迎撃しにいったのに自分がダメージを喰らう

無念 としあき 10:01 764461249
最初のZERO 8/60秒だけ無敵
Zero2 基本無敵なしだが8回に1回だけ前作と同じ無敵時間
MSHvsスト 4回に1回だけZEROと同じ無敵時間
以降はしらん

無念 としあき 10:03 764461941
どれが正しいのか分からん

無念 としあき 10:04 764462134
弱体化されたのってZERO仕様だと強すぎるからダンらしくないとかなの?

無念 としあき 10:05 764462339
肘の曲がり具合がビルドアッパーっぽい

無念 としあき 10:06 764462706
>弱体化されたのってZERO仕様だと強すぎるからダンらしくないとかなの?
ZEROだと他の昇龍拳組は上昇中全部無敵っていう反則性能なんでスレ画が強すぎたとかは100%ない

無念 としあき 10:10 764463869
なるほどしゃがみ大P使うね


無念 としあき 10:13 764464722
CPUにナメプして返り討ちにされる

無念 としあき 10:14 764464855
>肘の曲がり具合がビルドアッパーっぽい
ビルト!ビルトです!ビルドではなく!

無念 としあき 10:17 764465593
無敵ではないがじゃあ迎撃できないかというとそうでもなく

無念 としあき 10:19 764466339
ZERO3だと通常技含めた攻撃回数によって無敵時間付与確定の時があるから
局面によってはかなり信頼できる対空技になってる

無念 としあき 10:20 764466423
スト4だとまあまあ使えたような
発生まで無敵ありだったかな

無念 としあき 10:22 764467085
トリッキーに戦えるならまだしも単に弱体化させるだけの調整は勘弁して欲しい…スレ画もだが特に断空脚なんて顕著

無念 としあき 10:22 764467097
>なるほどしゃがみ大P使うね
最近のはどうなの
アッパーですらなくなったりしてない?

無念 としあき 10:23 764467337
正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない

無念 としあき 10:24 764467575
1597541080757s
>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない

無念 としあき 10:25 764467728
オリコン発動してから出せば無敵


無念 としあき 10:26 764468119
>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない
かっこ悪いけどかっこいいんだよ
あと断空が好きなんだ

無念 としあき 10:26 764468208
>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない

無念 としあき 10:27 764468249
リュウケンのコンパチでちょっとドットいじくれば作れるお手軽キャラだったから
4からは知らん

無念 としあき 10:27 764468373
>>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない
>俺
俺も

無念 としあき 10:29 764469013
道着なのに横押しメインと貴重なんで使って楽しい
道着の定め、飛ばせて落とすから離れた男

無念 としあき 10:30 764469209
強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした

無念 としあき 10:30 764469294
>>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない
舐めプレイ要員

無念 としあき 10:31 764469545
晃龍拳じゃない
ぉう龍拳だ

無念 としあき 10:32 764469931
>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
スレ画は隠しキャラなのに微妙っていうののはしりだよね

無念 としあき 10:32 764470011
>断空脚が飛燕疾風脚っぽい


無念 としあき 10:33 764470168
>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
ワーヒーは同時に弱い隠しキャラを出したケースも提示してくれた希有な作品

無念 としあき 10:34 764470538
>あと断空が好きなんだ
空中版は他の胴着キャラにはない動きができて面白いのよね
地上版弱断空は作品によっては先端当てで有利だったり

無念 としあき 10:35 764470717
ストZEROも最強の豪鬼と最弱のダンが隠しキャラ

無念 としあき 10:35 764470816
ZERO2のときダンで5人抜きしたらギャラリーがどよめいた
ダイヤグラムよりも己の腕前が重要だぞ

無念 としあき 10:35 764470856
微妙いうても通常技はスタンダードに強いしワンチャンのコンボ破壊力はデカかったからねスレ画
zero2から弱キャラの宿業を背負わされた

無念 としあき 10:35 764470930
SNKネタが豊富

無念 としあき 10:37 764471292
>ZERO2のときダンで5人抜きしたらギャラリーがどよめいた
>ダイヤグラムよりも己の腕前が重要だぞ
結構強くて有名なプレイヤーさんおらんかったっけ?
動画観たらオリコンめっちゃ上手いわ見た目にもかっこいいわで痺れた

無念 としあき 10:37 764471394
こいつが最弱じゃないと怒るプレイヤー勢がいたのは知ってる

無念 としあき 10:37 764471409
ZERO2ならまあ弱いけど別に戦えないほどじゃないだろ
俺も元で30連勝したことある

無念 としあき 10:37 764471489
ZERO3の時3連勝したのがダンでの自己ベストだ


無念 としあき 10:37 764471553
>ZERO2のときダンで5人抜きしたらギャラリーがどよめいた
>ダイヤグラムよりも己の腕前が重要だぞ
zero2は通常技もまだ強いしね
弱いながらもキラリと光るものがあった

無念 としあき 10:38 764471756
>正直こいつ出して誰が使うの?っていう印象しかない
ストレス溜めたくない人が使う負けた言い訳になる

無念 としあき 10:38 764471760
NEODIOはともかく孫悟空って弱い方だったっけか

無念 としあき 10:38 764471797
>ZERO2ならまあ弱いけど別に戦えないほどじゃないだろ
>俺も元で30連勝したことある
元弱くないだろ
使いこなすのが超難しいだけで

無念 としあき 10:39 764471967
>微妙いうても通常技はスタンダードに強いしワンチャンのコンボ破壊力はデカかったからねスレ画
>zero2から弱キャラの宿業を背負わされた
初登場時だとしゃがみ強Pから強断空繋がってたよね?あれすごく好きだった

無念 としあき 10:39 764472157
>こいつが最弱じゃないと怒るプレイヤー勢がいたのは知ってる
ダンを使っている人かも知れん

無念 としあき 10:40 764472361
>>ZERO2ならまあ弱いけど別に戦えないほどじゃないだろ
>>俺も元で30連勝したことある
>元弱くないだろ
>使いこなすのが超難しいだけで
メストに乗ってたZERO2のダイヤグラムで最下位だったと思ったが元

無念 としあき 10:40 764472375
スレ画透過しとらん!

無念 としあき 10:40 764472384
安っぽいパロディキャラだったのに漫画で化けたね

無念 としあき 10:41 764472456
1597542061149s
スト4から軸足が逆になって虎咆みたいに


無念 としあき 10:41 764472605
>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
ボスキャラが隠しで使えるのならバランス壊すような強さでも別に問題でもなんでもないような

無念 としあき 10:42 764472855
>Zero2 基本無敵なしだが8回に1回だけ前作と同じ無敵時間
>MSHvsスト 4回に1回だけZEROと同じ無敵時間
これよく勘違いされるのが1/8じゃなくてちゃんと8回に一回だから運ゲーではないんだよな

無念 としあき 10:43 764473114
>スト4から軸足が逆になって虎咆みたいに
言っちゃなんだがスト4のモーションは全般的にコレジャナイ…

無念 としあき 10:43 764473300
>NEODIOはともかく孫悟空って弱い方だったっけか
バグのせいでガチ対戦で投げ技を封印せざるを得ない
具体的に言うと投げられた後何でもいいからボタン押すとノーダメで抜けられる上に全ての攻撃をしゃがみガードできるようになり、超必が使える状態じゃないとほぼ詰み

無念 としあき 10:43 764473401
元だけに限らないけど操作忙しいキャラはそれ以上の攻めのメリットを付けてほしい

無念 としあき 10:44 764473571
>スト4から軸足が逆になって虎咆みたいに
タイガーアッパーカットだこれ!

無念 としあき 10:44 764473619
>ボスキャラが隠しで使えるのならバランス壊すような強さでも別に問題でもなんでもないような
バランスが壊れるのが問題と感じる人もいるのです
読んでて変な文章

無念 としあき 10:44 764473682
現行作で追加登場決まったから欲しくなってきたわ

無念 としあき 10:45 764473859
晃龍の性能より断空押しが強いとほんとに面倒くさい

無念 としあき 10:45 764473920
>これよく勘違いされるのが1/8じゃなくてちゃんと8回に一回だから運ゲーではないんだよな
無印ZERO2は1/8のランダム
ZERO2ALPHAは最初は23回目の攻撃の時に無敵版になって
以降は15回目ごとに無敵版になる


無念 としあき 10:45 764474019
3D化するとなんでどれもこれも無駄な所作入れたがるんだろな
2Dのでも言えるけど立ち状態でそんなバタバタうごかねーだろと


無念 としあき 10:46 764474050
>全ての攻撃をしゃがみガードできるようになり、超必が使える状態じゃないとほぼ詰み
知らそん(画像略)

無念 としあき 10:46 764474091
>メストに乗ってたZERO2のダイヤグラムで最下位だったと思ったが元
初回だけね
まあインパクトありすぎたのはわかる

無念 としあき 10:47 764474417
やっぱりスト5でもSNKを頼ったか

無念 としあき 10:47 764474476
>>ボスキャラが隠しで使えるのならバランス壊すような強さでも別に問題でもなんでもないような
>バランスが壊れるのが問題と感じる人もいるのです
>読んでて変な文章
ボスはノーマルと覚醒体用意しといて隠しで使えるのはノーマルだけってのが1番分かりやすい解決法かもね

無念 としあき 10:48 764474686
>やっぱりスト5でもSNKを頼ったか
やっぱりも何も既に独立したキャラなんで…

無念 としあき 10:48 764474750
>ZERO3だと通常技含めた攻撃回数によって無敵時間付与確定の時があるから
>局面によってはかなり信頼できる対空技になってる
ZERO3ならしゃがみ中パンで対空するし対空オリコンあるし
そもそも昇竜系で対空あんまりしない
ZERO2は絶対に8回に1回光る仕様だから7回空振っとけば無敵キープ出来るけど

無念 としあき 10:48 764474828
>ボスはノーマルと覚醒体用意しといて隠しで使えるのはノーマルだけってのが1番分かりやすい解決法かもね
94で上着着たルガールが使えてもマゾヒストしか使わない

無念 としあき 10:49 764474984
1597542548437s
ZEROでいきなり現れて「だ、誰!?」ってなったね
最初期の断空脚とか1ゲージ無頼とか好きだった

無念 としあき 10:50 764475335
カプコンもSNK大好きやな


無念 としあき 10:50 764475353
悪い奴なの?

無念 としあき 10:50 764475448
さすがにダン使う人全員がそうだとは思わんけど
対戦で挑発伝説を最後まで見ずに攻撃すると寒い奴みたいな勝手なこと言い出すようなイメージがある

無念 としあき 10:51 764475898
>悪い奴なの?
親父がサガットに勝負挑んで殺された
んで仇討キャラみたいな感じだった反面
ギャグ要因みたいなポジに落ち着いた

無念 としあき 10:51 764475903
>悪い奴なの?
悪人ではない
河川敷にテント張ったりしてるけど

無念 としあき 10:51 764475925
またSNKキチが来たかな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>またSNKキチが来たかな
>やっぱりスト5でもSNKを頼ったか
>カプコンもSNK大好きやな

無念 としあき 10:52 764476039
>さすがにダン使う人全員がそうだとは思わんけど
>対戦で挑発伝説を最後まで見ずに攻撃すると寒い奴みたいな勝手なこと言い出すようなイメージがある
あの頃は若かったからそう言っていた時期もあった

無念 としあき 10:52 764476110
まぁ最後まで見てから殴った方が痛いからむしろ両得

無念 としあき 10:53 764476306
ZEROのダンは弱くされてる割には弱断空脚がアホみたいな性能してたけどな

無念 としあき 10:53 764476320
>対戦で挑発伝説を最後まで見ずに攻撃すると寒い奴みたいな勝手なこと言い出すようなイメージがある
最後まで見てもいいけど
「余裕ッス」の直後に一番痛い攻撃をプレゼントするわ自分は

無念 としあき 10:53 764476400
負けたらからかわれるからダンには負けられんのだ


無念 としあき 10:53 764476459
>まぁ最後まで見てから殴った方が痛いからむしろ両得
カプエスだとゲージも凄いたまる

無念 としあき 10:54 764476661
こいつの流派はリュウやケンと近いんだっけ

無念 としあき 10:54 764476824
>1ゲージ無頼とか好きだった
〆が晃龍拳じゃないので隙が少ないんだよな
通常技のモーションがどことなく変だったのがいかにもコンパチキャラっぽかった

無念 としあき 10:54 764476843
昔ダルシムステージで可愛い嫁さんの近くで
あえてダルシムKOさせてたプレイヤーいたな

無念 としあき 10:54 764476868
余裕ッスのあとにゴメンネで殺された楽しい思い出

無念 としあき 10:55 764476938
>安っぽいパロディキャラだったのに漫画で化けたね
さくらの昇龍拳がダン由来っての好き

無念 としあき 10:55 764476965
>こいつの流派はリュウやケンと近いんだっけ
近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+

無念 としあき 10:55 764477013
中平漫画の恩恵を受けまくったキャラ

無念 としあき 10:55 764477231
こいつはシリーズにもよるけどどちらかと言うと使いこなせばそこそこ戦える上級者向けキャラって感じなんじゃないのか?
スマブラで言うプリンみたいなもんだろ

無念 としあき 10:56 764477244
>最後まで見てもいいけど
>「余裕ッス」の直後に一番痛い攻撃をプレゼントするわ自分は
俺は返礼としてこちらも挑発伝説を出す


無念 としあき 10:56 764477324
さくらがんばるに出てきたダンはいい師匠役だったな
一応だけど気も使えるから凄いやつではあるんだよな

無念 としあき 10:56 764477417
>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
バランス壊すくらい強いのがデフォで使えるのは問題ないかのような
ZEROのガイとかがどれくらい強かったのかは知らんけど

無念 としあき 10:56 764477487
独学で気を練るっていうのはある意味すごいことなのかもしれない

無念 としあき 10:57 764477655
>こいつはシリーズにもよるけどどちらかと言うと使いこなせばそこそこ戦える上級者向けキャラって感じなんじゃないのか?
>スマブラで言うプリンみたいなもんだろ
おもしろい技は使えるけどそこまでの性能はないよ

無念 としあき 10:57 764477696
>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
よくこいつ入門できたな

無念 としあき 10:58 764477905
>中平漫画の恩恵を受けまくったキャラ
ジミーと仲良しになったりさくらに惚れられたり
キャラの関係にも広がりを見せたな

無念 としあき 10:58 764477952
最初のダンは断空脚がかなり強くてそこそこ戦えた記憶

無念 としあき 10:58 764477987
ステージ曲も好き

無念 としあき 10:58 764478018
>おもしろい技は使えるけどそこまでの性能はないよ
スパ4は割と強いみたいなこと聞いたんだけどな

無念 としあき 10:58 764478087
>>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
>よくこいつ入門できたな
気弾も出せるし普通に才能はありそう


無念 としあき 10:58 764478089
>こいつはシリーズにもよるけどどちらかと言うと使いこなせばそこそこ戦える上級者向けキャラって感じなんじゃないのか?
>スマブラで言うプリンみたいなもんだろ
言うて使い熟すぐらいなら他の胴着使えばいいじゃんってなるからな

無念 としあき 10:58 764478147
>よくこいつ入門できたな
片手で波動出せるし設定上は才能あるってとしあきに聞いた

無念 としあき 10:58 764478149
こいつ以上に殺意丸出しになっちゃうリュウはよく破門されなかったな
というかなんでそういうとこは見抜けないわけ

無念 としあき 10:58 764478174
筋は良いのに勿体ないと色んなキャラに言われてるから入門は余裕でできてそう

無念 としあき 10:59 764478214
断空脚って技名カッコイイよな

無念 としあき 10:59 764478233
>さくらに惚れられたり
サラッと嘘を混ぜるな

無念 としあき 10:59 764478247
1597543143567s
>中平漫画の恩恵を受けまくったキャラ
すくなからずネタをいろいろ拝借してるよな

無念 としあき 10:59 764478316
>>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
>よくこいつ入門できたな
元々リュウ達同様素質はあったけどサガットへの復讐心を危ぶまれて破門されたって流れなので中途半端な強さになったのはそこから独学になったからなんよ

無念 としあき 10:59 764478347
最近ははもはや最強流ではなく極限流

無念 としあき 10:59 764478372
>こいつはシリーズにもよるけどどちらかと言うと使いこなせばそこそこ戦える上級者向けキャラって感じなんじゃないのか?
>スマブラで言うプリンみたいなもんだろ
プリンほどロマンのあるキャラではない
つかダンって地味すぎるのも嫌われる原因かもな
ダンゲージ貯めるとハイパーモードになるとかならまだ存在意義が生まれるのに


無念 としあき 10:59 764478411
>>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
>よくこいつ入門できたな
オヤジは我流の拳法の使い手だったのかな?

無念 としあき 10:59 764478451
>3D化するとなんでどれもこれも無駄な所作入れたがるんだろな
4の瞬獄殺の一瞬千撃の演出ない方が個人的にはよかったなー

無念 としあき 10:59 764478505
>こいつ以上に殺意丸出しになっちゃうリュウはよく破門されなかったな
>というかなんでそういうとこは見抜けないわけ
ダンは目的が復讐だったからじゃなかったっけ

無念 としあき 11:00 764478605
>こいつ以上に殺意丸出しになっちゃうリュウはよく破門されなかったな
>というかなんでそういうとこは見抜けないわけ
殺意リュウは基本IFだからな

無念 としあき 11:00 764478616
親父がサガットの片目取れるレベルの格闘家だから血統も申し分ない

無念 としあき 11:00 764478622
SVCもゲーム自体のバランスがアレだったせいでよくわからんけど
ダンが普通に戦える性能で最弱はない的な評価だったような記憶がある

無念 としあき 11:00 764478645
親父の顔は天狗

無念 としあき 11:00 764478653
1597543220683s
>さくらがんばるに出てきたダンはいい師匠役だったな
>一応だけど気も使えるから凄いやつではあるんだよな

無念 としあき 11:00 764478842
>こいつ以上に殺意丸出しになっちゃうリュウはよく破門されなかったな
>というかなんでそういうとこは見抜けないわけ
ダンはそもそものスタートが復讐目的だったからな
リュウは結果論というか

無念 としあき 11:01 764478856
語学が堪能とか設定もあった気する


無念 としあき 11:01 764478893
タイガーキックはオヤジの断空脚を元にしていると設定が付いたんだっけ?


無念 としあき 11:01 764478990
>No.764478653
弟子のさくらがすぐに波動拳とか使えるようになったのも
ダンの教え方が良かったからなんだろうな

無念 としあき 11:01 764479075
言動が馬鹿なだけで超ハイスペック

無念 としあき 11:01 764479087
>>>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
>>よくこいつ入門できたな
>オヤジは我流の拳法の使い手だったのかな?
詳細不明だけど蹴りに重きを置いてたぽい(断空は親父の技)ちなみにサガットの片目を抉ったのはダンの親父なので結構強い

無念 としあき 11:01 764479093
>>さくらがんばるに出てきたダンはいい師匠役だったな
>>一応だけど気も使えるから凄いやつではあるんだよな
「この技は"気"を使う」
「注意しないといけないんだねっ」
「その"気"じゃねえ!」

無念 としあき 11:01 764479117
カプコンは皮肉で返さずキャラパターンを盗むSNKなんか無視すべきだった
この男の内面を肉付けした中平の仕事は本当に良い仕事

無念 としあき 11:01 764479132
>親父の顔は天狗
Vで無かったことになった

無念 としあき 11:02 764479194
>負けたらからかわれるからダンには負けられんのだ
負けたらダンに負けてやんの勝ったらまあこっちダンだし…
でまさに無敵の人やん

無念 としあき 11:02 764479209
1597543332519s
>4の瞬獄殺の一瞬千撃の演出ない方が個人的にはよかったなー
これも漫画からのネタなんだろうけど
正直掴みかかった後に手離す無駄さに首をかしげる

無念 としあき 11:02 764479266
>タイガーキックはオヤジの断空脚を元にしていると設定が付いたんだっけ?
ZERO2サガットの公式設定


無念 としあき 11:02 764479417
1597543376435s
>さくらに惚れられたり

無念 としあき 11:02 764479435
SNKキチ◯イはなんでそんなにダン好きなんだ…

無念 としあき 11:03 764479473
一応サガット1度は倒した事になってなかったっけ?

無念 としあき 11:03 764479514
サガットがダンっぽい相手の頭つかんでるイラスト見たことある
あの時点でダンってキャラいたのか前後はわからんが

無念 としあき 11:03 764479700
>サガットがダンっぽい相手の頭つかんでるイラスト見たことある
ZERO2の公式イラストじゃなかったかな

無念 としあき 11:03 764479715
>SNKキチ◯イはなんでそんなにダン好きなんだ…
ようするに変なこと言って構われたいだけなんじゃないか

無念 としあき 11:04 764479734
>>No.764478653
>弟子のさくらがすぐに波動拳とか使えるようになったのも
>ダンの教え方が良かったからなんだろうな
噛み砕いて言ったのを勝手に解釈してやったら出来ました
出来なかったらポーズだけで恥ずかしい思いするだけだったね

無念 としあき 11:04 764479760
>一応サガット1度は倒した事になってなかったっけ?
(しつこいから負けでいいや…)
な感じだからある意味で根性勝ちしてる

無念 としあき 11:04 764479783
サガットがダンのしつこさに情けで一度負けてやった
とかアゲだかサゲだかわからんフォロー
アドンもキレるわ

無念 としあき 11:04 764479805
>カプコンは皮肉で返さずキャラパターンを盗むSNKなんか無視すべきだった
>この男の内面を肉付けした中平の仕事は本当に良い仕事
真似したくなるほどシステム含めてSNKのセンスはすごかったからな
中平のダンの昇華させかたは餓狼SP以降のギースにも匹敵する上手さだと思うが


無念 としあき 11:04 764479813
ちゃんと修行していれば…
中平漫画だと凄い好感あるキャラなので弱いのが勿体ない…
でもあまり強くないからこそキャラが立つってのはあるから
難しいところではあるな
弱いのにサガットみたいな強敵に立ち向かう所とか熱いし

無念 としあき 11:04 764479941
>サガットがダンっぽい相手の頭つかんでるイラスト見たことある
>あの時点でダンってキャラいたのか前後はわからんが
あきまんがリョウとロバートを混ぜたキャラを勝手に描いてそれが後日に拾われた

無念 としあき 11:04 764479990
>タイガーキックはオヤジの断空脚を元にしていると設定が付いたんだっけ?
色々なに言ってんだ?

無念 としあき 11:04 764480023
>サガットがダンのしつこさに情けで一度負けてやった
>とかアゲだかサゲだかわからんフォロー
>アドンもキレるわ
そんな設定は無い

無念 としあき 11:04 764480033
>最後まで見てもいいけど
>「余裕ッス」の直後に一番痛い攻撃をプレゼントするわ自分は
後期のゲームはラストポーズにカウンター補正ついてて殴ると減る仕様が多いね
俺はツッコミとしてヒャッホーで飛び上がった所を空中投げ系するのが好き

無念 としあき 11:05 764480149
あまり強くないとは言うが
リュウケンサガット相手に食い下がれる格闘家なんて
世界に何人いるんだかって話よな

無念 としあき 11:05 764480158
>俺はツッコミとしてヒャッホーで飛び上がった所を空中投げ系するのが好き
蛇咬叭してたわ

無念 としあき 11:05 764480167
>サガットがダンっぽい相手の頭つかんでるイラスト見たことある
>ZERO2の公式イラストじゃなかったかな
スト2のCD付きイラスト本なんで初出は割と古い

無念 としあき 11:05 764480223
>これも漫画からのネタなんだろうけど
>正直掴みかかった後に手離す無駄さに首をかしげる
本来コマンド成功時に入れるべき演出なんだけどそれだと逃げられて使えないって判明して調整したんでは

無念 としあき 11:05 764480237
>色々なに言ってんだ?
知らないの?


無念 としあき 11:05 764480305
5のダンの我道拳はまた飛ばなくなってるな公開された動画だと
まだ開発中だろうからどうなるか読めないが

無念 としあき 11:05 764480355
1597543558276s
>>スト4から軸足が逆になって虎咆みたいに
>タイガーアッパーカットだこれ!
うn

無念 としあき 11:06 764480432
>本来コマンド成功時に入れるべき演出なんだけどそれだと逃げられて使えないって判明して調整したんでは
いやだからその時点でこの演出変だろって言ってるの

無念 としあき 11:06 764480456
>こいつの流派はリュウやケンと近いんだっけ
ゴウケンに資質を見出されて入門したんだけど
「親父の仇を討つために強くなる」という憎悪の念を見抜かれてて破門になった
彼が破門になったあとにリュウ・ケンが入門したのでその当時に二人との面識はない

無念 としあき 11:06 764480497
1597543585249s
>知らないの?
タイガーキック!

無念 としあき 11:06 764480505
リュウとケンの兄弟子だよなたしか…

無念 としあき 11:06 764480546
>うn
それジャンプPのどれかだろ

無念 としあき 11:07 764480677
>うn
空中Pじゃ

無念 としあき 11:07 764480699
>>色々なに言ってんだ?
>知らないの?
横からだけどタイガーキックじゃなくってタイガークラッシュだって言いたかったんじゃないの

無念 としあき 11:07 764480729
>弱いのにサガットみたいな強敵に立ち向かう所とか熱いし
ダンキチガイみたいなのがいなけりゃ普通に評価してあげるんだがね
ハイさくら惚れたーとかリュウクソザコーとか言い出すから話題にする気になれない


無念 としあき 11:07 764480735
さくらがんばるは今でも好きな漫画だ
ダンの出番多くて嬉しい

無念 としあき 11:07 764480780
>いやだからその時点でこの演出変だろって言ってるの
そもそもスト2Xの登場シーンを技にしただけなんだから変もクソもない

無念 としあき 11:07 764480781
ジャンプした瞬間に挑発を入れ普段より高く長く飛ぶの好き

無念 としあき 11:07 764480804
折角の才能をなぜ挑発による揺さぶりなどという意味わからんものに全振りしてしまったのか

無念 としあき 11:07 764480871
ダン自身も同門だと知ってたり知らなかったり設定が変わってる

無念 としあき 11:07 764480873
>>知らないの?
>タイガーキック!
そういうふうにストレートに突っ込んでくれると助かる

無念 としあき 11:07 764480954
神NKってSNKのことはどうでもいいただのカプコンアンチだと思ってたんだが
度が過ぎた中平信者なだけか

無念 としあき 11:08 764481002
初期のさくらとリュウの間には直接師事する接点がなかったんで漫画で弾がストリートファイトの世界への仲介役になってるのは凄いいい噛み砕き方だと思ったな

無念 としあき 11:08 764481008
1597543683058s
昇龍拳の蹴り上がる足が作品によってまちまちなんだが突き上げる拳側の足が伸びてるほうが威力が乗ると思う

無念 としあき 11:08 764481067
師匠だって死んだ筈なのに無理矢理な理由で復活したから
細かい点を気にするだけ無駄だぜ


無念 としあき 11:08 764481113
才能だけならリュウやケンより上という

無念 としあき 11:08 764481146
>>うn
>それジャンプPのどれかだろ
別に技とかじゃなくウッソジャンプをしているだけかもしれない

無念 としあき 11:08 764481235
1597543725984s
>カプコンは皮肉で返さずキャラパターンを盗むSNKなんか無視すべきだった
>この男の内面を肉付けした中平の仕事は本当に良い仕事
そんないい仕事する中平先生にゲーメストは酷いことしたよね…

無念 としあき 11:08 764481298
>才能だけならリュウやケンより上という
それデマ

無念 としあき 11:09 764481402
親父なんてビーム出せるしな…

無念 としあき 11:09 764481433
>昇龍拳の蹴り上がる足が作品によってまちまちなんだが突き上げる拳側の足が伸びてるほうが威力が乗ると思う
昇竜拳は膝も居れる連続攻撃だから…

無念 としあき 11:09 764481543
>そんないい仕事する中平先生にゲーメストは酷いことしたよね…
酷いのは反省するどころかそれを誌面でネタにしまくるライターと読者たち

無念 としあき 11:09 764481547
>4の瞬獄殺の一瞬千撃の演出ない方が個人的にはよかったなー
通常の瞬獄殺は演出無いぞ
ウルコンとの差別化もあるだろ

無念 としあき 11:09 764481548
前から思ってたんだけどダン使って強い人が他の道着キャラ使ったらめちゃ強いの?

無念 としあき 11:09 764481591
1597543791217s
これ逆じゃない?


無念 としあき 11:10 764481647
>昇龍拳の蹴り上がる足が作品によってまちまちなんだが突き上げる拳側の足が伸びてるほうが威力が乗ると思う
拳と飛び膝蹴りのコンビネーションだと聞いた


無念 としあき 11:10 764481662
>タイガーキックはオヤジの断空脚を元にしていると設定が付いたんだっけ?
サガットのそれはタイガークラッシュ
タイガーキックじゃジョー・東になっちゃうよ…

無念 としあき 11:10 764481738
昇竜って膝蹴りも兼ねてる複合技みたいな設定が一時期あったよね

無念 としあき 11:10 764481788
そもそもゼロシリーズゲーム劇中だとダンとさくらってほぼ接点無いよね

無念 としあき 11:11 764481970
>ダン自身も同門だと知ってたり知らなかったり設定が変わってる
ストリートファイターシリーズ自体タイトルごとにIF設定ってのは聞いた
プレイヤーごとの思い入れを壊さないために前回優勝者は誰って決まってないのが前提にある

無念 としあき 11:11 764481996
>そもそもゼロシリーズゲーム劇中だとダンとさくらってほぼ接点無いよね
3だと漫画設定が反映されてる

無念 としあき 11:11 764482001
>そもそもゼロシリーズゲーム劇中だとダンとさくらってほぼ接点無いよね
せいぜいポケファイあたりからか?

無念 としあき 11:11 764482041
>ゴウケンに資質を見出されて入門したんだけど
>「親父の仇を討つために強くなる」という憎悪の念を見抜かれてて破門になった
そこをなんとかして諫めてやるとか出来なかったのかねゴウケン…
ていうか中平漫画だとリュウの入門めっちゃ渋ってたのに
ダンはスカウトするとかよっぽどの才能だったのかな

無念 としあき 11:11 764482081
1597543890508s
>昇竜拳は膝も居れる連続攻撃だから…
>拳と飛び膝蹴りのコンビネーションだと聞いた

無念 としあき 11:11 764482089
1597543892545s
>昇龍拳の蹴り上がる足が作品によってまちまちなんだが突き上げる拳側の足が伸びてるほうが威力が乗ると思う
うん


無念 としあき 11:11 764482164
>これ逆じゃない?
タツカプの集合絵の一枚だし笑顔だから昇龍拳じゃないのでは
それかジャンプ中パンチのすくい突き

無念 としあき 11:11 764482167
>これ逆じゃない?
ジャンプ中パンチだぞそれ

無念 としあき 11:11 764482171
タイガーアッパーカットの方がよっぽど無敵性能無さそうなもんだけどな
下半身の姿勢見るに

無念 としあき 11:12 764482351
昇龍拳は拳、肘、膝を当ててるって設定

無念 としあき 11:12 764482370
>昇竜って膝蹴りも兼ねてる複合技みたいな設定が一時期あったよね
今もそうだよ

無念 としあき 11:12 764482421
断空脚だけは竜巻に迫るというか場合によっては超えている技

無念 としあき 11:12 764482447
1597543965571s
新装版を出すなら電子版も出してほしいな…

無念 としあき 11:12 764482463
1597543968520s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:13 764482559
親父さんと一緒にゴウケン師匠の元で修行してたんじゃなかった?

無念 としあき 11:13 764482568
>中平漫画だと凄い好感あるキャラなので弱いのが勿体ない…
>でもあまり強くないからこそキャラが立つってのはあるから
>難しいところではあるな
>弱いのにサガットみたいな強敵に立ち向かう所とか熱いし
ラストシーンの走り去るさくらの背中見えなくなる前にボロ雑巾にされてた事は想像に難くない
でもカッコイイ


無念 としあき 11:13 764482600
>タツカプの集合絵の一枚だし笑顔だから昇龍拳じゃないのでは
きららジャンプって感じ

無念 としあき 11:14 764482842
>うん
それ色んなゲームのモーションから引っ張ってきてて好き

無念 としあき 11:15 764483148
>ラストシーンの走り去るさくらの背中見えなくなる前にボロ雑巾にされてた事は想像に難くない
>でもカッコイイ
漫画ではタフが取り柄だからさくらが振り返っても見えなくなるまでは耐えたと思いたい…

無念 としあき 11:15 764483255
1597544126407s
さくらがダンを好きになるのも納得の名作

無念 としあき 11:15 764483316
>タイガーアッパーカットの方がよっぽど無敵性能無さそうなもんだけどな
>下半身の姿勢見るに
そもそも殴ったあと空中バク転する必要が全くないよなアパカ
ブロウはバク転しないのになぜアパカ進化したらバク転をつけた?サガット?

無念 としあき 11:15 764483368
>No.764482463
ああそれだ
見たことあったのは

無念 としあき 11:15 764483430
独学だと変な方向に突っ走るくらいは元々明るい性格だったからゴウケンの心配も無用だったのかもしれん…

無念 としあき 11:16 764483495
そもそもスト1の時に既に拳肘膝の突き上げ技って紹介だったし<昇龍拳

無念 としあき 11:16 764483616
>さくらがダンを好きになるのも納得の名作
慕ってはいるけど恋愛感情じゃないから

無念 としあき 11:17 764483745
隣の客はよくだんくうきゃくだ


無念 としあき 11:17 764483766
>>さくらがダンを好きになるのも納得の名作
>慕ってはいるけど恋愛感情じゃないから
相手せんでいいから

無念 としあき 11:17 764483822
触らんでいいぞ

無念 としあき 11:17 764483861
サガットのお肌柔い説とかなかった?
つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?

無念 としあき 11:17 764483910
普通に師匠扱いよな

無念 としあき 11:17 764483949
1597544257830s
>電子版も出してほしいな…
これ?

無念 としあき 11:17 764483977
>さくらがダンを好きになるのも納得の名作
顔が変なのにかっこいいわこれ

無念 としあき 11:18 764484053
1597544283869s
ストーリーとかコスとかどうするんだろうね

無念 としあき 11:18 764484092
>ワーヒーは同時に弱い隠しキャラを出したケースも提示してくれた希有な作品
あいつ露出も少ないし元ネタからして強そうだし絶対強いやつだってなったのに…

無念 としあき 11:18 764484116
>サガットのお肌柔い説とかなかった?
>つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?
あの傷は殺意の波動込みの結果ってことになってる

無念 としあき 11:18 764484192
>独学だと変な方向に突っ走るくらいは元々明るい性格だったからゴウケンの心配も無用だったのかもしれん…
復讐の念が消滅したら即一門形成と発展と言う目標を掲げた所とか
復讐が終わって抜け殻になりがちな人間が多い中で直ぐに新しい目標を形成出来るポジティブさは凄く見習いたい


無念 としあき 11:18 764484235
>サガットのお肌柔い説とかなかった?
>つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?
殺意化からの昇龍拳だったからとかかね

無念 としあき 11:19 764484394
オロとか誰得なんだよ…

無念 としあき 11:19 764484432
車を数発で廃車にするレベルなんだから
当たり所が悪ければ一生モノのケガになるだろうさ

無念 としあき 11:19 764484528
>あいつ露出も少ないし元ネタからして強そうだし絶対強いやつだってなったのに…
あの乱入条件では普通にやってるとまず出せないしな…

無念 としあき 11:19 764484536
>新装版を出すなら電子版も出してほしいな…
新装版出すのか
…手元に過去のあるから再録程度ならいいかなあ

無念 としあき 11:19 764484619
>ストーリーとかコスとかどうするんだろうね
ダンもだけどアキラは超ずるいわハラペコだわ

無念 としあき 11:20 764484820
アキラ参戦が遥か先でツライ・・・

無念 としあき 11:20 764484821
もしかしてこのスレいつもの別回線でってやつでは…

無念 としあき 11:20 764484877
>サガットのお肌柔い説とかなかった?
ガタイのわりに体重が少ないのでモノコック構造(衝撃に弱い)じゃないか、とは言われてたな

無念 としあき 11:21 764484948
アキラ出るとかまじかよ
でも来年の今頃とか遅すぎだろっていう


無念 としあき 11:21 764485086
ジャス学の委員長の習ってたケンの通信空手ってサイキョー流の奴を勘違いして習ってたのでは?って思ってるんだけどどうだろ

無念 としあき 11:21 764485128
1597544491058s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:21 764485153
初代の昇龍拳は3ヒットで即死というまさに必殺技だったからな……

無念 としあき 11:21 764485209
サガットの胸の傷を風の拳で塗り替えた話ホンマ好き
再出血でまた瀕死になっちゃったけど結果オーライ

無念 としあき 11:21 764485222
サガットの体重が軽いのは普通にカプコンスタッフの頭が悪かっただけだろ
スルーしてやれ

無念 としあき 11:21 764485272
ダンとローズはウル4で散々見てるからキャラとしての新鮮味は無いよな
オロの方が貴重

無念 としあき 11:21 764485283
>サガットのお肌柔い説とかなかった?
>つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?
殺意パワー増し増しだから昇龍でなく滅殺豪昇龍並みに危険だったのだ

無念 としあき 11:22 764485325
最後の追加キャラはイングリッドかな…

無念 としあき 11:23 764485689
ジャス学出すなら~ってのはあるだろうけど何でアキラだったのか
さくらと繋がりがある可能性のあるひなた達の方が出しやすそうなものだが

無念 としあき 11:23 764485823
>最後の追加キャラはイングリッドかな…
わざわざ出し惜しんだ時点でよっぽどのキャラじゃないとなぁ・・・


無念 としあき 11:24 764485875
ひなたは見た目でさくらとカブるからなぁ


無念 としあき 11:24 764485992
>>サガットのお肌柔い説とかなかった?
>>つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?
>殺意パワー増し増しだから昇龍でなく滅殺豪昇龍並みに危険だったのだ
その解釈のお陰で殺意の波動が相手への殺意そのものではなく究極の自己防衛本能という設定も出来た
中平は天才だと思った

無念 としあき 11:24 764486122
1597544699179s
>アキラ参戦が遥か先でツライ・・・
アキラ参戦のついでにボーマンも出してほしい
うん、もちろんWパワーバスターが見たいってだけだ

無念 としあき 11:25 764486138
>ジャス学出すなら~ってのはあるだろうけど何でアキラだったのか
>さくらと繋がりがある可能性のあるひなた達の方が出しやすそうなものだが
ひなたはパンツがアイデンティティなのに5じゃポリコレで出せないから

無念 としあき 11:25 764486190
相討ちオッケーのスト4版はよく汚いと言われてた

無念 としあき 11:25 764486229
1597544723983s
>そもそもゼロシリーズゲーム劇中だとダンとさくらってほぼ接点無いよね

無念 としあき 11:25 764486315
>>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
>スレ画は隠しキャラなのに微妙っていうののはしりだよね
弱いキャラ出したつもりがそこそこ戦えちゃったばっかりに意図が伝わらなかったという
そこからどんどん弱体化

無念 としあき 11:25 764486362
あのナンちゃんみたいなリュウって殺意リュウだったの?

無念 としあき 11:25 764486367
>>アキラ参戦が遥か先でツライ・・・
>アキラ参戦のついでにボーマンも出してほしい
>うん、もちろんWパワーバスターが見たいってだけだ
ティファニーの股間エロすぎ

無念 としあき 11:26 764486424
実績はいまいちだったがコーチとして開花した元選手、みたいなケースになりそう


無念 としあき 11:26 764486439
CFASの時も選出はあきらだったしな

無念 としあき 11:26 764486451
ZERO3の晃龍拳はいい調整だった
上手い人が使うとくらっても感心しちゃう

無念 としあき 11:27 764486764
1597544832335s
>つか昇龍拳ってあんなに凄い傷付くもんなのか?
だってコレだぜ?

無念 としあき 11:28 764487269
>実績はいまいちだったがコーチとして開花した元選手、みたいなケースになりそう
香港に道場構えてるから立派な道場主で成功してる部類だしな弾
お陰で大抵の中国キャラと話で絡むことが可能
3時代でもニュー世代は知ってるみたいだし

無念 としあき 11:29 764487529
1597544987223s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:30 764487826
>>実績はいまいちだったがコーチとして開花した元選手、みたいなケースになりそう
>香港に道場構えてるから立派な道場主で成功してる部類だしな弾
>お陰で大抵の中国キャラと話で絡むことが可能
>3時代でもニュー世代は知ってるみたいだし
とんでもなく才能がある弟子が滅茶苦茶強いサイキョー流使うとか見てみたい
完全無敵の晃龍拳とか

無念 としあき 11:30 764487837
オメガでは最風入力で奮迅拳に変わる

無念 としあき 11:30 764487868
最初登場したとき隠しキャラだから強いだろうなと思ったらネタキャラだった

無念 としあき 11:31 764488032
だが続編にダンの弟子の強い奴が登場
・・・とかいう展開は開発してるアメリカ人には興味なさそうだ

無念 としあき 11:31 764488034
カプコンのゲームなのにSNKと中平正彦のおかげでこんな魅力的なキャラが生まれるとは


無念 としあき 11:32 764488221
JKファイターだったさくらも今じゃリュウさんの赤ちゃん孕みたガールだしな…

無念 としあき 11:32 764488277
>だが続編にダンの弟子の強い奴が登場
>・・・とかいう展開は開発してるアメリカ人には興味なさそうだ
スト6でダンとさくらの子どもが使用キャラクターとして登場とか
アメコミのノリでやるかもしれない

無念 としあき 11:32 764488372
ダンはかっこ悪くて弱めなのが好きだわ
としあきならわかってくれるはず

無念 としあき 11:32 764488377
>弱体化されたのってZERO仕様だと強すぎるからダンらしくないとかなの?
初出ZEROで最弱だったけど晃龍無敵あって断空コンボ絡みの火力があったから強いかも?って錯覚起こせた
これじゃキャラが立たないと思ったのか弱さを個性にする為に下方修正してZERO2で見事に最弱筆頭になった

無念 としあき 11:33 764488746
>>弱体化されたのってZERO仕様だと強すぎるからダンらしくないとかなの?
>初出ZEROで最弱だったけど晃龍無敵あって断空コンボ絡みの火力があったから強いかも?って錯覚起こせた
>これじゃキャラが立たないと思ったのか弱さを個性にする為に下方修正してZERO2で見事に最弱筆頭になった
ゲームとしてのキャラ性能は正直初登場の調整で通して欲しかったなー

無念 としあき 11:35 764489134
将棋の棋士で言うと森信雄7段みたいだな
現役時の成績は冴えないが師匠として超一流

無念 としあき 11:35 764489247
1597545337535s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:35 764489301
>No.764469209
研究された結果呂布良子ジョニーのヤバさも知られる様になりネオディオ一強と言えるほど抜きん出た存在じゃないとなったが対戦環境はすでに無くなってた

無念 としあき 11:36 764489648
>No.764489247
やっぱりそういう関係なのか

無念 としあき 11:37 764489747
漢道とか覇王我道拳とか変な技ばっか増える…


無念 としあき 11:38 764489979
1597545484086s
ラブラブカップル

無念 としあき 11:38 764490029
薄い本見てこれは公式…とか呟いてらっしゃる?

無念 としあき 11:38 764490073
>1597543220683.jpg
>>さくらがんばるに出てきたダンはいい師匠役だったな
>>一応だけど気も使えるから凄いやつではあるんだよな
これ我流でおぼえてるんでしょ
ちゃんと師匠いたら段違いに強くなりそう
ダンだけに!ダンだけに!!

無念 としあき 11:38 764490074
ZEROだとJ強P屈強P強断空脚で4割持っていけた
ZERO2では屈強Pから強断空脚が繋がらなくなった

無念 としあき 11:39 764490423
>神NKってSNKのことはどうでもいいただのカプコンアンチだと思ってたんだが
>度が過ぎた中平信者なだけか
こいつの書き込みはすぐ分かる

無念 としあき 11:39 764490469
漢道はダン版の瞬獄殺みたいなものかなって思った

無念 としあき 11:40 764490561
>No.764471394
開発スタッフの意向と一致してるんだからダン=弱いが正しい認識なのでは

無念 としあき 11:40 764490682
>こいつの書き込みはすぐ分かる
消されないからスレ立てもこいつなんかな・・・

無念 としあき 11:40 764490683
>ゲームとしてのキャラ性能は正直初登場の調整で通して欲しかったなー
設定的には爆発力はあるけど我流の部分が多いせいで荒削りが正しそうだし初代ゼロはよくできてたんじゃないかなって

無念 としあき 11:40 764490788
>神NKってSNKのことはどうでもいいただのカプコンアンチだと思ってたんだが
>度が過ぎた中平信者なだけか
ダンとか中平を持ち上げてるっつうか単に利用してるだけで
根本は単なるSNKキチっつうかカプコン貶め大好き老人だろ


無念 としあき 11:40 764490861
>あのナンちゃんみたいなリュウって殺意リュウだったの?
ナンちゃんって敵の忍者みたいなやつじゃ

無念 としあき 11:41 764491155
>ZERO2では屈強Pから強断空脚が繋がらなくなった
一応限定で繋がるけど…まぁ特に意味はないな

無念 としあき 11:42 764491226
1597545725922s
>対戦環境はすでに無くなってた

無念 としあき 11:42 764491383
まあ弱くてもさくらがんばるでケン相手に一方的に殴られ続けても倒れないタフネスっぷりはあるし
ゲージの減りが少なくても許されなくもないかもしれない
ただし失敗したら自爆してゲージの減る効果のある技のみにさせてもらう

無念 としあき 11:43 764491656
>>対戦環境はすでに無くなってた
研究進んで昔のダイヤと全然違うってありがちだよな
ハンターサスカッチなんかメストダイヤだと評価高くなかったけど
今は最強キャラだし

無念 としあき 11:44 764492028
>>近いというか同門(中途半端)でそこに親父の技を+
>よくこいつ入門できたな
才能はあるけどサイキョー流のせいで実力が発揮できないって珍妙なキャラなんだよ
つまり自己流派捨てて別の流派を学べば化ける
まぁ何らかの問題起こして破門されるだろうけど

無念 としあき 11:45 764492153
今さらSNKパクリの弱キャラなんか要らない

無念 としあき 11:45 764492181
>強い隠しキャラを出すとバランスぶっ壊すということが
>ワーヒーパーフェクトやKOF95で問題になったのでわざと弱くした
本当は意趣返しだよね

無念 としあき 11:46 764492408
>研究進んで昔のダイヤと全然違うってありがちだよな
当時の環境の話をするならともかく今の話で「メストでは…」とか言う奴は動画勢なんだなと思ってる

無念 としあき 11:46 764492422
サスカッチってパワー有るのにスピードも出せてしかも技が繋がるって
ぶっちゃけ滅茶苦茶性能酷くないかって思ったわ


無念 としあき 11:46 764492484
>ZEROだとJ強P屈強P強断空脚で4割持っていけた
>ZERO2では屈強Pから強断空脚が繋がらなくなった
これはいい調整だったと思う

無念 としあき 11:46 764492586
へっぽこ

無念 としあき 11:46 764492633
ろくでなしブルースの小兵二感あるな

無念 としあき 11:46 764492638
>当時の環境の話をするならともかく今の話で「メストでは…」とか言う奴は動画勢なんだなと思ってる
動画勢っつうよりもその状況の時代で知識が止まって更新する気も無い老人だろ

無念 としあき 11:46 764492646
>研究進んで昔のダイヤと全然違うってありがちだよな
>ハンターサスカッチなんかメストダイヤだと評価高くなかったけど
>今は最強キャラだし
元がダンより弱いとかアドンが春麗並みに強いとかはメストダイヤの罪

無念 としあき 11:47 764492854
スト5だとさくらとくっつくのかな

無念 としあき 11:47 764492887
>元がダンより弱いとかアドンが春麗並みに強いとかはメストダイヤの罪
当時の元は実際しんどくなかったっけ?

無念 としあき 11:48 764493045
1597546092989s
>ナンちゃんって敵の忍者みたいなやつじゃ
ボコられたゲキもだけどリュウも南原っぽかった

無念 としあき 11:48 764493093
SNK信者二人いない?

無念 としあき 11:48 764493099
>>ZEROだとJ強P屈強P強断空脚で4割持っていけた
>>ZERO2では屈強Pから強断空脚が繋がらなくなった
>これはいい調整だったと思う
やり過ぎでしょう

無念 としあき 11:49 764493364
1597546153644s
>ボコられたゲキもだけどリュウも南原っぽかった
似てるかな

無念 としあき 11:49 764493458
全体的に見ると弱いけどところどころ光るものがある位の性能ならいいんだけど
というわがまま

無念 としあき 11:50 764493613
中平マンガは面白かったけど正直無駄に逆輸入しすぎかなって感じはする

無念 としあき 11:50 764493779
>>ZERO2では屈強Pから強断空脚が繋がらなくなった
>一応限定で繋がるけど…まぁ特に意味はないな
カウンター効果あるゲームなら下大カウンターから大断空繋がるんだよな
カプエスでやれるときは狙ってた

無念 としあき 11:50 764493866
スト4は上手い人が使えば互角にやりあえる調整は絶妙

無念 としあき 11:50 764493873
1597546250109s
スト1のリュウのモデルは当時の西山隆志←

無念 としあき 11:51 764493966
1から考えるより楽だからな

アキラ来るらしいけどこのグラできてもなぁという気がしないでも

無念 としあき 11:51 764493981
>全体的に見ると弱いけどところどころ光るものがある位の性能ならいいんだけど
>というわがまま
親父の遺した技から編み出した無頼拳と断空脚だけは強い
ってイメージ

無念 としあき 11:51 764494088
SNKキチってゲーム内容に触れたこと無いからただのギャラリーだったんだろうな
ゲーム機持ってないゲハみたいなクズ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>SNKキチ
>こいつの書き込みはすぐ分かる

てゆーかわかりやすすぎね?むしろわざとらしい
>根本は単なるSNKキチっつうかカプコン貶め大好き老人だろ
果たしてそうかな?逆に
SNK貶め大好き老人って線も消せないのでは?
>SNK信者二人いない?
新説キタ