無念 としあき 10:45 760762496
1596591915488s

ルー専用MSとかそろそろ考えてあげてもいい頃だと思うのだが


無念 かんりにん 99:99 999999999
ジュドー・アーシタ - ΖΖガンダム(メイン) / Ζガンダム / 百式
ビーチャ・オーレグ - ガンダムMk-II / 百式(メイン) / Ζガンダム / ΖΖガンダム / コア・トップ
ルー・ルカ - Ζガンダム(メイン) / ΖΖガンダム / コア・ファイター
エル・ビアンノ - ガンダムMk-II(メイン) / コア・ベース
(Wikipediaより)

無念 としあき 10:46 760762763
Ζじゃねーの?

無念 としあき 10:47 760762834
>Ζじゃねーの?
カミーユとジュドーのおさがりじゃん

無念 としあき 10:48 760763015
贅沢言うな

無念 としあき 10:48 760763045
>>Ζじゃねーの?
>カミーユとジュドーのおさがりじゃん
ZZきてもたまにジュドーに使われるしな

無念 としあき 10:49 760763175
そもそもガンダムチームに専用MSの概念がない
ルーはゼータ固定なんて思っているのは未視聴者の思い込み

無念 としあき 10:52 760763655
なんかいきなりめんどくさい人来た

無念 としあき 10:52 760763757
あの作品のどの子もそうだがMS操縦上手すぎる…普通機体変わったら戸惑うだろ…

無念 としあき 10:52 760763776
GBAのスパロボで何故かルーのデフォルト機体がザクレロなのがあった

無念 としあき 10:54 760764057
イーノですらゼータザクのモニターに文句言いつつ普通に動かしてたな


無念 としあき 10:55 760764160
ルー専用ゼータプラス

無念 としあき 10:56 760764329
ルー専用ゼータプラスとかプロトタイプリガズィのテスト運用をルーに任されたとか
好きに妄想すればいいじゃない
ソースは小中の頃の俺

無念 としあき 10:56 760764388
木星行った後どうなったの?

無念 としあき 10:56 760764430
ルー専用ジュドー

無念 としあき 10:59 760764834
>木星行った後どうなったの?
ジュドーとは別れた

無念 としあき 11:00 760764989
>>木星行った後どうなったの?
>ジュドーとは別れた
イデオンが出てくる作品の妄言を公式にするな

無念 としあき 11:00 760765126
ルー専用キュベレイを用意するグレミー

無念 としあき 11:01 760765248
NTだっけ?

無念 としあき 11:02 760765332
スパロボじゃリガズィに乗せられてるイメージ

無念 としあき 11:03 760765646
1596593032654s
ルールカはZに乗るのがルールか?


無念 としあき 11:03 760765663
>スパロボじゃリガズィに乗せられてるイメージ
まあ大体カミーユが先にZ乗ってるしなぁ

無念 としあき 11:05 760765874
1596593124245s
>スパロボじゃザクレロに乗せられてるイメージ

無念 としあき 11:06 760766062
というかあんまりバックボーンが語られてないので謎も多いんだよな
この若さでエゥーゴなんて怪しい組織に志願して入ってる時点でただごとではない

無念 としあき 11:06 760766108
Zを2機出したらあかんのか
別にワンオフ機ってわけじゃないだろうに

無念 としあき 11:07 760766198
ZZのライフル席空いてるよ

無念 としあき 11:07 760766299
>ルールカはZに乗るのがルールか?
ルー・ルカの名前を繋げることでルールって単語が含まれることになるのを利用したシャレか

無念 としあき 11:08 760766345
1596593282076s2
ルーってエゥーゴの正規兵なんでしょ
性器兵かもしれないけど

無念 としあき 11:09 760766527
エルとのやりとり結構好き

無念 としあき 11:09 760766541
1596593347040s
>ルールカはZに乗るのがルールか?

無念 としあき 11:09 760766696
最近フォウはバイアランカスタムが定着したとかなんとか


無念 としあき 11:10 760766744
僕がルー・ルカ専用になりますので乗ってください!

無念 としあき 11:10 760766848
>この若さでエゥーゴなんて怪しい組織に志願して入ってる時点でただごとではない
まあカツとか流れで参加しちゃってるし

無念 としあき 11:12 760767131
>Zを2機出したらあかんのか
>別にワンオフ機ってわけじゃないだろうに
ワンオフではないが気軽にポンポン回せるほど量産されてるわけではないんで

無念 としあき 11:12 760767214
>僕がルー・ルカ専用になりますので乗ってください!
グレミーがしたレス

無念 としあき 11:13 760767356
ガンダムチームの中では少し年上だが精神年齢は大差ない
みたいなろくでも無い解説をガンダム画報あたりで読んだ記憶がある

無念 としあき 11:14 760767502
>>この若さでエゥーゴなんて怪しい組織に志願して入ってる時点でただごとではない
>まあカツとか流れで参加しちゃってるし
カミーユもファもカツもシャングリラ勢も流れ
だから志願してんのがヤバいって言ってんじゃないの?

無念 としあき 11:15 760767628
スパロボだとMk-Ⅲに乗ってきたこともあったな

無念 としあき 11:16 760767793
スパロボで予備パーツ使った2機目のZとか出してあげてもいいのにとは思う

無念 としあき 11:16 760767907
>ガンダムチームの中では少し年上だが精神年齢は大差ない
>みたいなろくでも無い解説をガンダム画報あたりで読んだ記憶がある
ちょっと年上のおねぇさんが同じ目線でワイワイしてくれるなんて羨ましい

無念 としあき 11:18 760768155
髪型ファッションとも大好きだったわ
胸の谷間はともかく服装が不評とか聞いたときはショックだった


無念 としあき 11:18 760768162
まあZZRG?だっけ?みたいに後付けで出す位ならやってくれるかも

無念 としあき 11:22 760768968
ジュドーは別格としてシャングリラチルドレンが
その辺の正規兵よりパイロットとしての才能があるのかもしれないが
ビーチャがクワトロ仕様の百式を持て余しデチューンしてたりするから
ティターンズ全盛期でエースがわりと存命中だった頃の前線に出されてたら何人か早期退場していたかもしれない
逆に謎の覚醒をしていた可能性もあるかもしれないしないかもしれない

無念 としあき 11:24 760769225
>カミーユもファもカツもシャングリラ勢も流れ
>だから志願してんのがヤバいって言ってんじゃないの?
レコアさんと一緒ってことだからね

無念 としあき 11:24 760769271
ノーパン

無念 としあき 11:26 760769705
>ティターンズ全盛期でエースがわりと存命中だった頃の前線に出されてたら何人か早期退場していたかもしれない
作品が違ったらカツやオデロみたいにあっさり退場って可能性あったよなぁ…

無念 としあき 11:27 760769733
本来の想定はコアトップかコアベースのパイロットでないの
まあそもそもZZをコアファイター三機使って分離状態で運用する必要性自体
よく分からないけど…

無念 としあき 11:28 760770064
>胸の谷間はともかく服装が不評とか聞いたときはショックだった
時代を感じさせるあの謎服好きなのになぁ

無念 としあき 11:29 760770111
1596594556485s
地下にカツ専用モビルスーツが隠してあるとくらい言ってください

無念 としあき 11:29 760770119
1596594559434s
kawaii
これよりカワイイ絵は中々無いな

無念 としあき 11:29 760770221
ZZのビームライフルにコックピットは設計ミスすぎる


無念 としあき 11:30 760770376
何気に身長の高いルー

無念 としあき 11:30 760770382
>地下にカツ専用モビルスーツが隠してあるとくらい言ってください
実質専用棺桶貰ったじゃん

無念 としあき 11:31 760770533
合体も現実の都合はともかく
ガンダムに付いてたから付けたってだけだったよね

無念 としあき 11:31 760770605
>kawaii
>これよりカワイイ絵は中々無いな
原型なさすぎぃ

無念 としあき 11:32 760770681
>ZZのビームライフルにコックピットは設計ミスすぎる
乗ったまま戦闘に入ったら敵より先にメインパイロットの立ち振る舞いで死ぬよね…

無念 としあき 11:32 760770697
>ルー専用MSとかそろそろ考えてあげてもいい頃だと思うのだが
ザクレロ

無念 としあき 11:33 760770846
>何気に身長の高いルー
176だから一年戦争の頃のシャアよりデカいのか

無念 としあき 11:33 760770849
1596594796724s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:34 760771091
和田アキ子よりデカいぞルー

無念 としあき 11:35 760771289
外人だから背が高くてもおかしくない


無念 としあき 11:36 760771351
1596594971332s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 11:36 760771427
カミーユの介護とシャングリラの悪ガキどもの世話でストレスたまってるファをヒステリーって詰るシーンはお前そりゃねえだろってなった

無念 としあき 11:38 760771736
専用機体持つほどの腕前じゃないし

無念 としあき 11:38 760771741
>ZZのビームライフルにコックピットは設計ミスすぎる
あれあくまでサブだから
コアトップだけで軽く偵察に行くときとか用に一応ついてる的なものだ

無念 としあき 11:38 760771799
>ルールカはZに乗るのがルールか?
まあZ以外だとZZくらいしか乗ってない気もする
逆にZはガンダムチームの大半が乗ってるけど

無念 としあき 11:39 760771880
1596595141780s
>地下にカツ専用モビルスーツが隠してあるとくらい言ってください
いまはおやすみカツ

無念 としあき 11:39 760771923
モブ顔のモンドだけどブチ切れてMk-2に乗った時はカッコ良かったよ

無念 としあき 11:39 760771990
>専用機体持つほどの腕前じゃないし
そりゃねえだろ

無念 としあき 11:40 760772187
ルー専用フライルー

無念 としあき 11:41 760772327
ネモくらいは練習で乗り回したのがありそうだけどなぁ


無念 としあき 11:41 760772333
>コアトップだけで軽く偵察に行くときとか用に一応ついてる的なものだ
あと基地や格納庫での移動用

無念 としあき 11:41 760772362
1596595297175s
とりあえずカラーリングを青系にすれば良いんじゃね

無念 としあき 11:41 760772394
肩幅がでかすぎて普通のMSには乗れないって昔妄想してた

無念 としあき 11:42 760772583
コアファイター余ってるんだからブースター付けて専用機にしよう

無念 としあき 11:42 760772598
ガンチャ配信を見て思ったのはルーZhaMKⅡバズーカをもっと使ってもよかった

無念 としあき 11:43 760772637
>ルールカはZに乗るのがルールか?
MS縛りで言うなら
ルーはZかZZ
ジュドーはmk-Ⅱ以外色々

無念 としあき 11:43 760772639
>とりあえずカラーリングを青系にすれば良いんじゃね
としあきなんて色変えりゃ満足するっしょ

無念 としあき 11:43 760772672
>原型なさすぎぃ
ガンダムは原型ない方がかわいくなるキャラ多いから…

無念 としあき 11:43 760772760
>あれあくまでサブだから
>コアトップだけで軽く偵察に行くときとか用に一応ついてる的なものだ
アレがついてる性でZZのビームライフルのお値段がバカみたいにお高くなってるでしょ

無念 としあき 11:44 760772838
1596595446146s
エルのセンスが半端ないから


無念 としあき 11:44 760772863
>ガンチャ配信を見て思ったのはルーZhaMKⅡバズーカをもっと使ってもよかった
確かアクシズ潜入かなんかでMk-Ⅱとメガライダーに乗ってた時に持ってたよね

無念 としあき 11:44 760772870
ニュータイプでヌードポスターになって欲しかった

無念 としあき 11:44 760772874
>>原型なさすぎぃ
>ガンダムは原型ない方がかわいくなるキャラ多いから…
ルーは原型が1番かわいいんだよ
そんなこともわからんのか

無念 としあき 11:45 760773069
ダブルビームライフル付の戦闘機って考えるとちょっと強そう
いいから合体しろ

無念 としあき 11:45 760773071
ZとZZ以外だと
素の期待性能がワンランク落ちるMk-II
ピーキー過ぎるからマイルドにした百式
バスルームもあるよ!メガライダー
ジュドーと双璧のエースパイロットを乗せられる代物じゃない

無念 としあき 11:45 760773074
>とりあえずカラーリングを青系にすれば良いんじゃね
調べたら日ハムコラボってなんだそれ

無念 としあき 11:46 760773239
>とりあえずカラーリングを青系にすれば良いんじゃね
それっぽい色してるんでほしかったな

無念 としあき 11:46 760773362
1596595601388s
88年版ゼータもプラモで出てるからそっちをルー用と思うことにした

無念 としあき 11:47 760773471
>GBAのスパロボで何故かルーのデフォルト機体がMk3なのがあった

無念 としあき 11:47 760773588
>確かアクシズ潜入かなんかでMk-Ⅱとメガライダーに乗ってた時に持ってたよね
ちょうど配信中の分だね
こんな私を愛しちゃうを言っていた回でもあった


無念 としあき 11:47 760773605
スパロボじゃカミーユじゃない他の誰かに載せた方が良いんだっけ

無念 としあき 11:48 760773647
そもZZの時のアーガマって割とどうでも良かった扱いだからな

無念 としあき 11:48 760773755
確かビームライフルのコックピットに誰かを乗せたまま戦闘突入!あばばばばって回があったような

無念 としあき 11:49 760773930
>スパロボじゃカミーユじゃない他の誰かに載せた方が良いんだっけ
最近はカミーユ専用技とかあるからほぼカミーユ専用

無念 としあき 11:50 760774101
1小隊しかもっていない単艦で動くアーガマとか戦略上なんの計算にも入れられないわな

無念 としあき 11:50 760774138
>スパロボじゃカミーユじゃない他の誰かに載せた方が良いんだっけ
最強武器が格闘でジュドーが格闘向きだからジュドー乗せた方がダメージ出せる時期とかあった

無念 としあき 11:50 760774139
1596595831724s
この服のセンスはアリなの?

無念 としあき 11:51 760774365
>この服のセンスはアリなの?
どうやって着るのこれ

無念 としあき 11:52 760774446
スパロボの話ならアムロがハイニューみたいな後継機に乗るんだから
カミーユもなんか後継機貰うべきなんだよ

無念 としあき 11:52 760774612
1596595971446s
>ちょうど配信中の分だね
>こんな私を愛しちゃうを言っていた回でもあった
そうそうこれ


無念 としあき 11:53 760774650
>>Ζじゃねーの?
>カミーユとジュドーのおさがりじゃん
色付けたネモとかよりははるかに良いだろ

無念 としあき 11:53 760774716
>スパロボじゃガンダムMkⅢに乗せられてるイメージ

無念 としあき 11:53 760774771
ルーがゼッツーもらえばいいんじゃね

無念 としあき 11:53 760774805
>この服のセンスはアリなの?
比較的マシ…ふともも露出は評価する

無念 としあき 11:53 760774815
後ろがチャックになってて着ぐるみみたく着るんちゃう?
宇宙世紀のセンスは未来だから難しい

無念 としあき 11:55 760775052
>>この服のセンスはアリなの?
>どうやって着るのこれ
普通のTシャツの股下ホックで留めて
ウエストポーチで絞ってるだけ

無念 としあき 11:55 760775101
メガライダーが余ってますよ

無念 としあき 11:55 760775160
おさがりMSでも機動性ならZが一級品だしね
ZZは加減しろバカ!の火力お化け

無念 としあき 11:56 760775218
1596596160137s
>どうやって着るのこれ
水着みたいに着るようだが・・

無念 としあき 11:56 760775344
ジュドーのまわり可愛い子だらけじゃねえか!


無念 としあき 11:56 760775404
>この服のセンスはアリなの?
トイレは?

無念 としあき 11:56 760775409
このチームなんでZZ貰えたんだっけ

無念 としあき 11:57 760775550
>ZZは加減しろバカ!の火力お化け
ハイメガキャノンはあのサイズのMSに搭載する武器ではござらぬ……

無念 としあき 11:57 760775605
本来ブライトが艦長に指名するとしたらルーだよね
ビーチャはないわ

無念 としあき 11:57 760775632
>ジュドーのまわり可愛い子だらけじゃねえか!
ジュドー本人はリィナしか見ていない問題

無念 としあき 11:58 760775679
>スパロボじゃカミーユじゃない他の誰かに載せた方が良いんだっけ
古いスパロボだとボスが軒並みビーム吸収ついてるからガンダム勢はファンネルついてるユニットくらいしか最後まで使えないのだ

無念 としあき 11:58 760775759
>本来ブライトが艦長に指名するとしたらルーだよね
>ビーチャはないわ
本人が言ってただろ
「リーダーは俺!」

無念 としあき 11:58 760775792
ブライトさんもお疲れだったんだよ…

無念 としあき 11:59 760775865
>ジュドーのまわり可愛い子だらけじゃねえか!
ハマーンに気に入られるぐらいの男だからな

無念 としあき 11:59 760775906
エウーゴがまだ機体回す余裕あったんだろうか


無念 としあき 11:59 760775909
>おさがりMSでも機動性ならZが一級品だしね
>ZZは加減しろバカ!の火力お化け
ZZは普通の人だと馬力が余りすぎてまともに操縦できないんだっけ


無念 としあき 11:59 760775920
1596596360863s
>ジュドーのまわり可愛い子だらけじゃねえか!
本人も中々なんですよ

無念 としあき 11:59 760776049
ホワイトユニコーンやらグレイウルフやらのあれを追加しよう
色とスーツの模様でブルーコメットとか名乗らせればいいや

無念 としあき 12:00 760776137
現代でも通用するキャラデザイン

無念 としあき 12:00 760776189
アストナージ(えっ!?ビーチャが艦長…死んだな俺…)

無念 としあき 12:00 760776246
ブライトさんもエゥーゴに参加してからずっと家族に会えないまま最前線で戦ってたし疲労困憊だったんだろう
ホワイトベースの時に倒れて代理リーダーにミライさん指名したら針のむしろだったし……

無念 としあき 12:02 760776491
>>本来ブライトが艦長に指名するとしたらルーだよね
>>ビーチャはないわ
>本人が言ってただろ
>「リーダーは俺!」
ちょっと改心してるから正規軍人になるつもり遭ったのかも
その気があるなら慣れとけってブライトも言ってたような気がしたし

無念 としあき 12:03 760776859
1596596635112s
>本人も中々なんですよ
なんだこのひどいのは

無念 としあき 12:04 760776952
時代遅れのZでアクシズの化け物MSと戦って生き残ってる程度には凄腕
撃墜数から言っても文句なしのエース

無念 としあき 12:04 760777063
ZZはZからのお下がりが多いからかどいつもこいつはこの機体という縛りや先入観ほぼない


無念 としあき 12:04 760777079
なんでZZってあんなハーレム作品ばりに美少女出まくったんだろうか
ハゲが性欲溜まってたのか

無念 としあき 12:04 760777082
服のセンス云々は今のセンスで語ってもしょうがなくない?
80年代のセンス基準なんだから

無念 としあき 12:05 760777104
1596596705321s
お口直しに・・

無念 としあき 12:05 760777157
ブライトもちょろっとサイド3見に行く位ならビーチャでも良いかって思ってたのかもな
ジュドー「誘拐作戦やってみようぜ!」

無念 としあき 12:05 760777208
>時代遅れのZでアクシズの化け物MSと戦って生き残ってる程度には凄腕
>撃墜数から言っても文句なしのエース
ZZ時代だとまだ新鋭機の部類じゃねえのZ

無念 としあき 12:05 760777240
>なんだこのひどいのは
Z時代からモンド声のおじさん多いな

無念 としあき 12:06 760777340
スパロボやらGジェネやるとZZ以外はΖのキャラに機体を持ってかれがち

無念 としあき 12:06 760777383
>なんでZZってあんなハーレム作品ばりに美少女出まくったんだろうか
>ハゲが性欲溜まってたのか
もっと女キャラが出てくるVガンダムもあるぞ
死にまくるけど

無念 としあき 12:06 760777509
まあ専用機は持ってないけどノーマルスーツは自分用にカスタムしてるし
正規兵のくせにエゥーゴのユニフォームは着る気ない辺り
腕は立つけど問題のあるパイロットとして送られてきたんだろうなって気はする

無念 としあき 12:07 760777551
>何気に身長の高いルー
女の子キャラの中では一番好きだったけど
主人公より年上で身長も高いのは当時小学生の自分には受け入れ難いことだった


無念 としあき 12:08 760777825
>スパロボやらGジェネやるとZZ以外はΖのキャラに機体を持ってかれがち
逆にジャンク屋ってことで全然関係ない機体拾ってきたりできるのも強みっていえば強み

無念 としあき 12:08 760777866
>>時代遅れのZでアクシズの化け物MSと戦って生き残ってる程度には凄腕
>>撃墜数から言っても文句なしのエース
>ZZ時代だとまだ新鋭機の部類じゃねえのZ
番組名変わっただけでZの最終戦からほとんど直後だから時代遅れではない
逆シャアの小説でZが欲しいってアムロが言うくらいには後れを取らないMSだと思う

無念 としあき 12:08 760777967
>>時代遅れのZでアクシズの化け物MSと戦って生き残ってる程度には凄腕
>>撃墜数から言っても文句なしのエース
>ZZ時代だとまだ新鋭機の部類じゃねえのZ
逆シャア時代でもアムロが欲しがる程度には高性能機

無念 としあき 12:08 760777998
最先端技術ってことだとグリプス戦役の頃が絶頂期
第一次ネオジオン抗争の頃だとサイコミュ兵器の実戦投入はあってもそれほどじゃない

無念 としあき 12:09 760778131
>80年代のセンス基準なんだから
当時でもだせえでしかないぞ

無念 としあき 12:10 760778329
>お口直しに・・
イーノのくせに色気あるな

無念 としあき 12:10 760778357
>お口直しに・・
30年以上経ってやっと時代が追いついた

無念 としあき 12:10 760778378
服装は今は通じるデザインだよ

無念 としあき 12:10 760778384
>ZZ時代だとまだ新鋭機の部類じゃねえのZ
序盤ならそうなんだけど
後半は超火力の怪物だらけなので

無念 としあき 12:10 760778410
>ZZ時代だとまだ新鋭機の部類じゃねえのZ
Zが新鋭機だったのはZの中盤
Z後半はティターンズがどんどん新鋭機出してきて既に一般的な高級機レベルになっている
ZZ時代は完全に1世代以上前のMS


無念 としあき 12:10 760778467
リ・ガズィが変形簡略版ゼータだっけ

無念 としあき 12:11 760778643
ハマーンの頃のネオジンって資金難が理由なんだろうけどわりと旧式な設計のMSが主力なのよね

無念 としあき 12:11 760778695
1596597117863s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:11 760778696
>なんでZZってあんなハーレム作品ばりに美少女出まくったんだろうか
>ハゲが性欲溜まってたのか
話の雰囲気もコメディ的な要素多目だし当時のオタクに受けるような路線を目指してたんじゃない?

無念 としあき 12:13 760779121
>ハマーンの頃のネオジンって資金難が理由なんだろうけどわりと旧式な設計のMSが主力なのよね
だからでかいんだよね

無念 としあき 12:14 760779178
>ハマーンの頃のネオジンって資金難が理由なんだろうけどわりと旧式な設計のMSが主力なのよね
末端はガザD乗れりゃいい方でガザCどころか一年戦争当時のやつ乗せられてたやつもいたろうな

無念 としあき 12:15 760779617
ネオジオンはサイコミュ技術が無いとなんというか力こそパワーなのばっかり作る脳筋

無念 としあき 12:17 760780008
ガザDってかなり性能いいぜ
嵐隊がDだったのは本当に期待の連中だったからだと思う

無念 としあき 12:17 760780142
1596597478488s
Mk-IIにも愛を

無念 としあき 12:18 760780277
お金があってもクィン・マンサ量産の暁には!とかやりそう


無念 としあき 12:19 760780557
そんな谷間で格納庫ウロチョロしやがって

無念 としあき 12:19 760780613
ファンネル無しで火力ましましクィン・マンサを量産しちゃうネオジオンとか暑苦しすぎる…

無念 としあき 12:20 760780709
>お金があってもクィン・マンサ量産の暁には!とかやりそう
型式番号的にゲーマルクは量産機

無念 としあき 12:20 760780717
シャアがZの頃に目がバズーカランチャーでベテランの乗ったガザCを壊滅させたから
ZZじゃマシュマーみたいな若造が出てくるようになったんだとか

無念 としあき 12:20 760780794
昔GジェネではZIIに乗せてた

無念 としあき 12:20 760780884
>そんな谷間で格納庫ウロチョロしやがって
途中でわざわざ谷間露出しとるわ 痴女かな?

無念 としあき 12:21 760780974
>そんな谷間で格納庫ウロチョロしやがって
士気高揚効果が期待できるな

無念 としあき 12:21 760781074
戦列組んでナックルバスターを打つだけのお仕事だったガザC隊に熟練兵とかいらんのでは…

無念 としあき 12:22 760781356
狙撃と位置取りが得意なガザ職人みたいな人がいたんだよ多分

無念 としあき 12:24 760781732
安彦キャラの美人全否定する顔


無念 としあき 12:24 760781747
>戦列組んでナックルバスターを打つだけのお仕事だったガザC隊に熟練兵とかいらんのでは…
そうは言ってもガザCが10機あって
熟練兵10人と新兵10人が居たらとしあきだって熟練兵の方を乗せるじゃろ

無念 としあき 12:24 760781840
1596597886948s
>谷間
アピールは忘れない

無念 としあき 12:26 760782308
ガザ職人の朝は早い

無念 としあき 12:28 760782862
>あの作品のどの子もそうだがMS操縦上手すぎる…普通機体変わったら戸惑うだろ…
子供はみんな、ニュータイプ!

無念 としあき 12:29 760783105
適応力は子供の方がいつの時代もあるじゃない

無念 としあき 12:30 760783179
>そうは言ってもガザCが10機あって
>熟練兵10人と新兵10人が居たらとしあきだって熟練兵の方を乗せるじゃろ
元々漁夫の利考えてたとしたら主戦力は温存してたんじゃないかなぁ

無念 としあき 12:33 760783946
ルールカは背高いイメージあるけどサラが結構デカかったのは以外だった

無念 としあき 12:35 760784403
1596598508501s
>ルールカは背高いイメージあるけどサラが結構デカかったのは以外だった
さらっと意外なことを

無念 としあき 12:38 760785105
1596598696168s
>>谷間
>アピールは忘れない

無念 としあき 12:42 760786139
夏服のノーパンノーブラが最強


無念 としあき 12:43 760786265
ガンダムマーク2とか百式とかなんであんな引っ張り倒して使ってるの?
Z後半でもう旧式化してついていけてない感あったのに


無念 としあき 12:45 760786714
1596599115316s
かわいい

無念 としあき 12:45 760786737
1596599120689s
かわいい

無念 としあき 12:46 760787053
1596599205782s
かわいい

無念 としあき 12:48 760787396
プルとプルツーと同じ作品に生まれてしまった不幸を呪え!

無念 としあき 12:48 760787501
ルーもエルも悪くないけどZZはプル2人が圧倒的人気な印象
ロリ◯ンばっかりだよ世の中は

無念 としあき 12:49 760787734
>1596599120689.jpg
このモンドホンマひどい

無念 としあき 12:50 760787855
Rジャジャかっこいいなぁ

無念 としあき 12:50 760787865
>ルーもエルも悪くないけどZZはプル2人が圧倒的人気な印象
>ロリ◯ンばっかりだよ世の中は
ビデオのパケがいい感じで優遇されたからだろうか

無念 としあき 12:51 760788179
量産機の性能は上がってるけど高コスト機はそこまで変わってないんじゃない?
運用のやり方ごとに変わってるだけで


無念 としあき 12:51 760788202
>ガンダムマーク2とか百式とかなんであんな引っ張り倒して使ってるの?
>Z後半でもう旧式化してついていけてない感あったのに
ガンダムチームが売りだから

無念 としあき 12:52 760788348
プル姉妹は写真集?も出てたな

無念 としあき 12:52 760788356
1596599535450s
LD-BOXのアートはかっこいいよね

無念 としあき 12:52 760788379
>No.760787053
エルが完全にメスの顔になってる

無念 としあき 12:53 760788603
プルはシナリオ的な人気もね
悲劇のヒロインは人気が出やすい

無念 としあき 12:53 760788697
>この服のセンスはアリなの?
ザ・80年代ってかんじ

無念 としあき 12:54 760788837
当時は作ってしまったプラモを売るために仕方なかったんだろうけど
今なら改良してちょっとバージョンアップして使いそうだよな
金色塗料のコーティングが尽きたから既存の塗料で塗った百式とか増加装甲つけたMk2とかにしたらバンダイプレミアムとかで売れるし

無念 としあき 12:55 760788994
ルー・ルカは見た目すんごい可愛いのに服のセンスが絶望的なんよなあ
パイロットスーツもなんか微妙
エルも見た目すんごい可愛いのに何かが足りない
至高はプル 究極はプルツーなんやな

無念 としあき 12:55 760789143
>かわいい
肩パットがすごくバブル前なんやな

無念 としあき 12:55 760789180
>ルーもエルも悪くないけどZZはプル2人が圧倒的人気な印象
>ロリコンばっかりだよ世の中は
後はZから続投のハマーン様だな


無念 としあき 12:56 760789307
>肩パットがすごくバブル前なんやな
いいよいいよ

無念 としあき 12:57 760789437
ZZもリメイク劇場版やらないかな...プル生存ルートで

無念 としあき 12:57 760789486
>ルー・ルカは見た目すんごい可愛いのに服のセンスが絶望的なんよなあ
ZとかZZとかあの辺は私服だいたい微妙だから気にしはじめたらキリない

無念 としあき 12:57 760789575
>>ルーもエルも悪くないけどZZはプル2人が圧倒的人気な印象
>>ロリコンばっかりだよ世の中は
>後はZから続投のハマーン様だな
なんならリィナもいい感じだしラサラとサラサだっけ?
特定回でしかでてないキャラも割と可愛いのいるんだけどプルとプルツーが強すぎる

無念 としあき 12:58 760789769
当時のセンスなのか当時からダサい判定なのかわからん

無念 としあき 12:58 760789784
>ZZもリメイク劇場版やらないかな...プル生存ルートで
プルもプルツーも死ぬんだっけ?

無念 としあき 13:00 760790153
1596600008201s
>当時のセンスなのか当時からダサい判定なのかわからん
ルーはダーティーペアみたいな格好してるけど
ダーティーペアも当時は正直なんじゃこの服装と思ってたぞ俺
当時の80年代アイドルも似たような格好してたけど現実離れしすぎててだめだった

無念 としあき 13:00 760790221
1596600024816s
こんなキャラ出すとは
ZZはきたない

無念 としあき 13:00 760790244
>当時のセンスなのか当時からダサい判定なのかわからん
こんな珍妙な服着てるのZZしか見た事ない

無念 としあき 13:00 760790288
>>ZZもリメイク劇場版やらないかな...プル生存ルートで
>プルもプルツーも死ぬんだっけ?
プルはプルツーに殺されてプルツーは力を使い切って息絶えた筈
スパロボでは2人が仲良しでプルツーは恥ずかしがりながら「プ...プルプルプル~!」って言っててめっちゃ良かった


無念 としあき 13:01 760790345
ルー・ルカはなんていうかエルガイムに登場しても違和感はなさそう
美人ではあるんだけどなあ

無念 としあき 13:01 760790373
ルーもグレミーに惚れられたりヒロインムーブはしてたっけ

無念 としあき 13:01 760790480
当時はルーの胸の谷間見て俺のハイパービームサーベル振り回してるエロガキだったので服のセンス云々はさっぱりわかんないけど
だいたいこの頃ってこんなセンスだった気がする

無念 としあき 13:03 760790730
アメちゃん映画の影響に違いないという思い込みはある

無念 としあき 13:03 760790747
1596600200621s
胸の星のマークって必要?

無念 としあき 13:03 760790794
1596600211889s
>こんな珍妙な服着てるのZZしか見た事ない
いや80年代のアニメだと割とある
なんなら現実でも

無念 としあき 13:03 760790815
1596600217373s
>夏服のノーパンノーブラが最強
夏服じゃなくてもノーパンノーブラだけどな

無念 としあき 13:03 760790853
>胸の星のマークって必要?
星の王子さまカレー的な

無念 としあき 13:04 760790897
ルーはもっとジュドーとイチャイチャラブコメすれば良かったんだ
なんか気がついたらジュドーの恋人ポジだった印象で
しかもポジってだけで恋人ムーブしないし

無念 としあき 13:05 760791214
>ルーもグレミーに惚れられたりヒロインムーブはしてたっけ
してる
というかルーは割と作中では美少女ポジション
エルが可愛い女友達ポジション(幼馴染)
リィナが美少女の妹ポジション
その中でも飛び抜けて可愛いのがプルとプルツーなだけ


無念 としあき 13:06 760791406
ジュドー好き好きなプルとジュドーの取り合いとか見たいじゃん?

無念 としあき 13:07 760791463
>ルーはもっとジュドーとイチャイチャラブコメすれば良かったんだ
>なんか気がついたらジュドーの恋人ポジだった印象で
>しかもポジってだけで恋人ムーブしないし
エンディングで一緒に木星行っただけだと思ってたけど
後からカップルになったと聞いておどろいた
作中だとそんな雰囲気まったくなかったから

無念 としあき 13:07 760791490
ルーって17歳だからね
まだ子供よ

無念 としあき 13:08 760791674
こういうわけのわからない格好はだいたい当時のアメリカのPVとかの影響だろ

無念 としあき 13:09 760791890
1596600547998s
ルーは多分現代のファッションに合わせて服着せるだけで化ける

無念 としあき 13:10 760792119
ルーは当時のセンスのダサ服着ててほしい
プルツーには童�服着せたい

無念 としあき 13:12 760792574
>ガンダムマーク2とか百式とかなんであんな引っ張り倒して使ってるの?
>Z後半でもう旧式化してついていけてない感あったのに
作品的には旧式化して見えるけど実際はZZの時でも1年くらいしか経ってないから…

無念 としあき 13:13 760792616
ルー専用としあき

無念 としあき 13:13 760792690
エルガイム風な服装に合うよね

無念 としあき 13:15 760793030
1596600923474s
>夏服じゃなくてもノーパンノーブラだけどな


無念 としあき 13:17 760793395
Mk2はGディフェンサーで延命してたので
間違い無く型落ちだと思う

無念 としあき 13:18 760793540
百式にせよマーク2にせよワンオフなんだから幾らでも中身アップデートできそうだがな

無念 としあき 13:18 760793592
百式は反応スピードを落としてマイルドデチューンして運用してるから性能が低いかといえばそうでもない
あれがヤバいのは前任時の当たらなければどうということはない仕様で盾とかなくて防御面が脆弱なとこ

無念 としあき 13:18 760793608
>作品的には旧式化して見えるけど実際はZZの時でも1年くらいしか経ってないから…
半年で主力MSがザクからゲルググになる世界だぞ

無念 としあき 13:20 760793966
イボルブじゃ木星圏でも割といい距離感だったな

無念 としあき 13:20 760794019
デチューン百式と型落ちMk-Ⅱで良く生き延びたな
追加武装くらい寄越したら良いのに

無念 としあき 13:20 760794036
>あれがヤバいのは前任時の当たらなければどうということはない仕様で盾とかなくて防御面が脆弱なとこ
ネモの盾でも引っ張り出してくりゃいいんだよな
最近のだと他機種用の装備使うって描写よくあるけど当時はそういうのあんまないけどね

無念 としあき 13:21 760794113
>追加武装くらい寄越したら良いのに
メガライダー「来たわよ」

無念 としあき 13:21 760794218
百式が盾を使った場面はあったはず

無念 としあき 13:22 760794289
1596601320705s
ルーかわいい


無念 としあき 13:22 760794330
ジュドーが乗れば百式でドライセン倒せるんだから問題ないっちゃない


無念 としあき 13:23 760794498
>百式が盾を使った場面はあったはず
劇場版でどっかで拾ったと思われるハイザックの盾持ってたね

無念 としあき 13:23 760794620
>ジュドーが乗れば百式でドライセン倒せるんだから問題ないっちゃない
あんな強い百式はZ時代でも見たことない

無念 としあき 13:24 760794791
>あんな強い百式はZ時代でも見たことない
遠回しにサングラスの人の腕が悪いといってる風にしか

無念 としあき 13:25 760794994
ジュドーが乗ったらビーチャ仕様百式は反応が遅れると言われちゃったけど
じゃあクワトロ仕様で乗りこなせるやつが他にいるかといったらいないわけで

無念 としあき 13:25 760795010
メタ的なこと言えば作風が違うからというかΖの戦闘シーンが爽快感なさすぎるせい

無念 としあき 13:25 760795022
>遠回しにサングラスの人の腕が悪いといってる風にしか
苦戦ばっかしてたしなあの人

無念 としあき 13:27 760795375
農業コロニーでゲリラのハイザック部隊にも苦戦してたしな

無念 としあき 13:27 760795440
1596601666269s
スパロボDで初めてZZに触れたからMk-Ⅲのイメージ

無念 としあき 13:28 760795612
ガンダムチームは子供たちがあるもんで戦ってる感じの方が良いと思うから専用は無くてもいい派
まあスパロボとかでは物足りないのはわかるけど


無念 としあき 13:29 760795687
1596601744090s
夏だし

無念 としあき 13:30 760795939
>まあスパロボとかでは物足りないのはわかるけど
明確に二軍性能だし出るときは他の宇宙世紀組も大体出るから枠ないんだよね
無念 としあき 13:30 760796043
ドロシー
ポーラ
園子
無念 としあき 13:34 760796756
ジュドーとのコックピットの中での排尿云々のやり取りがいいよね
無念 としあき 13:35 760796901
>ジュドーとのコックピットの中での排尿云々のやり取りがいいよね
後ろ蹴り!
無念 としあき 13:36 760797043
>>ルールカはZに乗るのがルールか?
>ルー・ルカの名前を繋げることでルールって単語が含まれることになるのを利用したシャレか
としあきはボケ殺しする頭の悪い子いるよね
無念 としあき 13:36 760797105
ルー専用ネモとかでいいんじゃないの

無念 かんりにん 99:99 999999999
>なんか気がついたらジュドーの恋人ポジだった印象で
YAHOO知恵袋にこういう質問があった
>Q.ジュドー・アーシタとルー・ルカ
>二人は最後木星へ行きますが、二人はどのような関係だったのでしょうか??
>A.劇中ではそんな素振り見せませんでしたが、恋仲です。
誰しも皆そう感じてるんだなと
とにかくZZは…特にジュドーは取ってつけたような描写や設定が多い
ジュドーは存在そのものが嘘くさい(ガンダムはアニメだぞとか言わない)