無念 としあき 08:27 754796775
1594942045852s

マクロスデルタ


無念 かんりにん 99:99 999999999
[ワルキューレ]で検索したら上位にマクロスデルタがくる謎
悪意なしにマクロスデルタってそんなに流行ったか?


無念 としあき 08:28 754796885
映画いつ?

無念 としあき 08:30 754797150
>映画いつ?
まだやる気?

無念 としあき 08:30 754797206
評判良くないみたいだけど友人から円盤借りたんで見るかどうか迷ってる
時間の無駄になるならつべでダイジェストでも見て面白かったよと言って返そうかな

無念 としあき 08:32 754797441
映画みればいい
あれが公式ダイジェストだ

無念 としあき 08:33 754797612
ワルキューレの映画?

無念 としあき 08:33 754797623
まだ見た事ないけど何がそんなにいけなかったん?

無念 としあき 08:36 754798037
言われるほど悪くないよ
ただ恋愛ルートが1本で後はアイドルグループの歌構成ってのがおっさんファンには受け入れられなかっただけ

無念 としあき 08:38 754798265
>ただ恋愛ルートが1本で後はアイドルグループの歌構成ってのがおっさんファンには受け入れられなかっただけ
初代からのファンだけど何の抵抗もなく受け入れられたけど?

無念 としあき 08:39 754798449
小太刀がWEBや書籍展開等のメディア展開の幹事社が
角川から講談社に代わって露出やアイテム数が増えると
言ってたけど全然変わらなかった


無念 としあき 08:40 754798469
主人公に共感できるところが全く無いのと敵が人間だから撃墜死させられないとこ

無念 としあき 08:41 754798619
>評判良くないみたいだけど友人から円盤借りたんで見るかどうか迷ってる
>時間の無駄になるならつべでダイジェストでも見て面白かったよと言って返そうかな
一度見たら見返す気力が湧かないアニメって感じたよ俺
時間の無駄とまでは言わんけど

無念 としあき 08:46 754799299
>小太刀がWEBや書籍展開等のメディア展開の幹事社が
>角川から講談社に代わって露出やアイテム数が増えると
>言ってたけど全然変わらなかった
寧ろ少なかったな

無念 としあき 08:47 754799477
>時間の無駄になるならつべでダイジェストでも見て面白かったよと言って返そうかな
こういうのは正直に俺には合わなかったって言うしかない
下手に見た感じにするとわからない話されて困る

無念 としあき 08:59 754800981
>評判良くないみたいだけど友人から円盤借りたんで見るかどうか迷ってる
>時間の無駄になるならつべでダイジェストでも見て面白かったよと言って返そうかな
悩む時点で時間の無駄だ
素直に返せ

無念 としあき 09:04 754801538
>主人公に共感できるところが全く無いのと敵が人間だから撃墜死させられないとこ
後者は同意だけど主人公に共感云々はそもそもマクロスシリーズの主人公全般割と人を選ぶような

無念 としあき 09:04 754801599
ユニットにしたことで歌としては色々広がりがあったが
アニメとしては各キャラの掘り下げが浅くなった

無念 としあき 09:08 754802067
最後の敵の扱いがおかしすぎる
あれだけのことやってそれでいいのかよっていう
すげー投げやり感

無念 としあき 09:08 754802083
>アニメとしては各キャラの掘り下げが浅くなった
キャラの掘り下げ云々は妙に敵側にスポット当てたりしてたのも遠因だろう
1クールでスッと終わらせる予定だった物2クールに引き延ばせばそうもなろうが

無念 としあき 09:09 754802229
全体的に空中騎士団に感情移入できんのがな
被害者ヅラした加害者にしか見えん


無念 としあき 09:11 754802469
歌は兵器

無念 としあき 09:16 754803246
主人公があんまパッとしなかった印象
恋愛面はおっさんの三角関係にしたけど1人死んだからモヤモヤしながら自然消滅だし
後最後何も解決してないよね!?ENDだったのが個人的には不満だったフレイヤ関連とか

無念 としあき 09:18 754803513
ワルキューレの人気見てると歌が良ければストーリーすら必要ないんだなと思った

無念 としあき 09:19 754803752
ヒロインの寿命が15年で尽きる設定は不要だった

無念 としあき 09:20 754803840
ハヤテが地味というかメッサー以外地味青森騎士団はただの逆恨み軍団ジクフリは前進翼が似合ってない

無念 としあき 09:28 754805166
敵がネームドだらけだから追いかけっこばっかでつまらんってのはそうだよなー
メッサーもガルドやミハエルとかと比べると大して感情移入しないし

無念 としあき 09:30 754805486
1話というか序盤は結構面白かったんだがだんだん今一になった記憶

無念 としあき 09:31 754805637
>1話というか序盤は結構面白かったんだがだんだん今一になった記憶
なんだかんだ1クール目はまだ見れる内容
2クール目以降が絶望的につまんないけど

無念 としあき 09:32 754805778
先行1話から駄目駄目だったからなあ…

無念 としあき 09:34 754805981
>>1話というか序盤は結構面白かったんだがだんだん今一になった記憶
>なんだかんだ1クール目はまだ見れる内容
>2クール目以降が絶望的につまんないけど
1クール+劇場版の予定が急遽2クール+劇場版になって構成崩壊じゃなかった


無念 としあき 09:36 754806258
>先行1話から駄目駄目だったからなあ…
1話ダメって感想は初めて見た

無念 としあき 09:36 754806260
>1クール+劇場版の予定が急遽2クール+劇場版になって構成崩壊じゃなかった
そうだね
無理矢理尺伸ばしてるもんだからまー2クール目は盛り上がらないし話は進まないし

無念 としあき 09:37 754806350
曲は知ってるけどアニメ見たことない

無念 としあき 09:37 754806432
潜入任務何回やったんだっけ?

無念 としあき 09:39 754806659
>映画みればいい
>あれが公式ダイジェストだ
映画だとメッサーさんの所だいぶ変わってるよね

無念 としあき 09:40 754806808
メッサーはともかくアラドとチャックの影の薄さが何とも言えない
オズマやルカぐらい存在感欲しい

無念 としあき 09:40 754806836
>アニメとしては各キャラの掘り下げが浅くなった
アイドルグループなのにレズ2人以外は露骨にビジネスライクみたいに見えたわ

無念 としあき 09:40 754806951
ワルキューレ6人目のヒロシが歌は暴力って直球なのいいよね

無念 としあき 09:41 754807038
>メッサーはともかくアラドとチャックの影の薄さが何とも言えない
>オズマやルカぐらい存在感欲しい
敵全員ネームドにしちゃった弊害だろうね
ぶっちゃけこの辺りは設定段階からちょっとミスってると思うレベル
最初から2クールだったとしても掘り下げられんだろう

無念 としあき 09:41 754807049
パイロットだけど敵地に潜入捜査→捕まる→敵の内情・心情を説明
これを繰り返されてまたかよと


無念 としあき 09:42 754807118
>メッサーはともかくアラドとチャックの影の薄さが何とも言えない
>オズマやルカぐらい存在感欲しい
クラゲのツマミ齧ってるのとウーラサー!しか言わないのの二人だもんな

無念 としあき 09:42 754807246
>クラゲのツマミ齧ってるのとウーラサー!しか言わないのの二人だもんな
店やっててちょこちょこ出番あるだけチャックのがいくらかマシ感ある

無念 としあき 09:43 754807346
チャックは電子戦仕様に乗ってるんだったっけか
活躍の場なんぼでも作れそうだった気が

無念 としあき 09:43 754807381
だから2クール目ほぼカットな激情のワルキューレは評判悪くない
主人公空気だけど

無念 としあき 09:44 754807490
いまさらアイドル物かよと思ったがそこが一番よくできてた

無念 としあき 09:45 754807606
>主人公空気だけど
ハヤテとフレイヤの話は意図的に削って次に残してあるって一応眉毛も言うてるしそっちに期待

無念 としあき 09:45 754807647
映画はちゃんと面白かったよ
TV版は余計なモノ多すぎた

無念 としあき 09:46 754807787
ほぼ潜入→撤収の繰り返しで話回してた印象しか残ってないんだよな
あと腐女子ウケもしたかったんだな…てのだけ伝わっちゃう敵のイケメン軍団

無念 としあき 09:46 754807789
あざといおっぱいちゃんがあざといのわかってるけど良かった

無念 としあき 09:47 754807926
>あざといおっぱいちゃんがあざといのわかってるけど良かった
あざといおっぱい枠なのに居ないとワルキューレが成立しない重要なポジションなので……


無念 としあき 09:47 754808019
パチ屋バックがなくなったけど大丈夫なのかね

無念 としあき 09:48 754808167
名声的にはもうワルキューレが出ているマクロスデルタになりつつある

無念 としあき 09:48 754808216
フロンティアの後でこれはな

無念 としあき 09:49 754808305
>フロンティアの後でこれはな
FもTV版は大概だったろ

無念 としあき 09:49 754808355
ワルキューレはまたアルバム出すんだっけか

無念 としあき 09:50 754808439
レディMって結局誰さ?

無念 としあき 09:50 754808536
結局最終的な印象だよね作品の価値って
そして売れなければ負け

無念 としあき 09:51 754808691
>結局最終的な印象だよね作品の価値って
>そして売れなければ負け
じゃあワルキューレが人気出たデルタは勝ちなの?

無念 としあき 09:51 754808734
フレフレはまだ寿命半分くらいあるはずなのに
すでに白化症状出てたし続編の劇場版やったら
ラストおつらいことにならない?

無念 としあき 09:53 754808946
河森がデザインに忙しくて要所以外の話にあまり関わらなかったのが原因の一つ
あとファイターでの戦闘にこだわり過ぎ


無念 としあき 09:54 754809182
>河森がデザインに忙しくて要所以外の話にあまり関わらなかったのが原因の一つ
>あとファイターでの戦闘にこだわり過ぎ
バトロイドの戦闘シーンが多少増えても作品の評価はあまり変わらなかったと思う


無念 としあき 09:54 754809190
劇場版まだやるって今度は統合軍相手にでも戦うんです?

無念 としあき 09:55 754809236
1594947300815s
>じゃあワルキューレが人気出たデルタは勝ちなの?
商業的には勝ちじゃね

無念 としあき 09:55 754809327
>すでに白化症状出てたし続編の劇場版やったら
>ラストおつらいことにならない?
劇場版で一応の解決してるんで

無念 としあき 09:55 754809330
>じゃあワルキューレが人気出たデルタは勝ちなの?
アニメ本編より歌やリアイベが人気なことに目を瞑れば成功って言っていいんじゃないの?

無念 としあき 09:56 754809511
>>じゃあワルキューレが人気出たデルタは勝ちなの?
>アニメ本編より歌やリアイベが人気なことに目を瞑れば成功って言っていいんじゃないの?
関連コンテンツが売れただけでもマシだよ
箸にも棒にもかからず消えてく作品なんていくらでもあるわけだし

無念 としあき 09:57 754809582
ハヤテの常時ヘルメット不使用がなぁ女への配慮なんだろうけど

無念 としあき 09:58 754809760
バンダイ1/72チャック機はいつ出ますか・・・

無念 としあき 09:58 754809829
前にカナメさんとランカちゃんが同い年と聞いて
FとΔの事件ってそんなに時期ずれて無いの初めて知った

無念 としあき 09:59 754809943
コロナがなければまたライブもあったのに


無念 としあき 09:59 754810029
ジークフリード好きだけどベースのカイロス見たあとだと前進翼の浮きっぷりがなぁ

無念 としあき 10:00 754810210
ジークフリードは背部ウエポンコンテナの武装がかっこわるい

無念 としあき 10:01 754810294
コンテナ嫌いじゃないけどまったく活用されないのなんなの

無念 としあき 10:02 754810396
>前にカナメさんとランカちゃんが同い年と聞いて
>FとΔの事件ってそんなに時期ずれて無いの初めて知った
しらそん

無念 としあき 10:03 754810608
>>前にカナメさんとランカちゃんが同い年と聞いて
>>FとΔの事件ってそんなに時期ずれて無いの初めて知った
>しらそん
Fの7年後だったっけか

無念 としあき 10:05 754810968
1594947938632s
加入詐欺

無念 としあき 10:07 754811229
1594948042024s
>コンテナ嫌いじゃないけどまったく活用されないのなんなの
まったくではなかったんだけどね
まあ細かい説明もなかったしいい意味であまり活躍もしてなかったのは事実

無念 としあき 10:10 754811654
二クール目が致命的につまらないってだけの話なんだよね…

無念 としあき 10:11 754811843
ドラケンⅢのソードもっと前から使っとけや
初めて使ったの最終回だぞ

無念 としあき 10:11 754811917
主人公が普通に嫌いだったし、ミラージュいる?(マックスの孫という設定含めて)ってなったから全体的には面白くなかった。
でもWalkyrieの歌が好きすぎてずっと聞いてる。キャラも大好き


無念 としあき 10:13 754812129
>二クール目が致命的につまらないってだけの話なんだよね…
1クールの内容を水増ししただけだしなぁ

無念 としあき 10:14 754812381
>1クールの内容を水増ししただけだしなぁ
多分本来の予定的に1クールどころか2h分ぐらいの内容薄めて1クール伸ばしてるレベルだよ

無念 としあき 10:14 754812395
>二クール目が致命的につまらないってだけの話なんだよね…
1クール目も後半はつまらないから辛い

無念 としあき 10:14 754812404
劇場版の方が良いとか言う奴いるが
ハヤテの背景まるっと消されたのは俺的には無いわ

無念 としあき 10:15 754812485
美雲3歳は中盤にやって置くべきだった
見た目は合法中身は違法とかネタになったのに

無念 としあき 10:16 754812654
>ハヤテの背景まるっと消されたのは俺的には無いわ
ぶっちゃけそのハヤテの背景がまるっと要らないレベルだったと思うが……
そこら辺は新作劇場版に期待でしょ

無念 としあき 10:16 754812701
>ハヤテの背景まるっと消されたのは俺的には無いわ
あれは次でやるでしょ
映像特典でハヤテのことで悩んでるミラージュに美雲がけしかけてたり
みらおんの歌詞がハヤテのこと言ってそうだし

無念 としあき 10:16 754812708
どうせならメッサ―主役にしてもよかったんじゃないか

無念 としあき 10:16 754812718
>>フロンティアの後でこれはな
>FもTV版は大概だったろ
それはそんな事ねえだろ
いまだに良かったねって語られるのテレビ版ベースだし

無念 としあき 10:16 754812764
>美雲3歳は中盤にやって置くべきだった
>見た目は合法中身は違法とかネタになったのに
美雲3歳に限らず特典ドラマとかでやってる内容本編でやっとけよってのが多い


無念 としあき 10:18 754813014
>それはそんな事ねえだろ
>いまだに良かったねって語られるのテレビ版ベースだし
TV版デルタほど酷かないけどFだって放送当時さんざん突っ込まれてたぞ
いくらなんでも美化しすぎだろ

無念 としあき 10:18 754813049
次の映画で6人目来るっぽいけど
ミラージュさんなんかね

無念 としあき 10:18 754813062
>どうせならメッサ―主役にしてもよかったんじゃないか
劇場版は実質主人公みたいなもんだな
最後追悼で終わるし

無念 としあき 10:19 754813258
>次の映画で6人目来るっぽいけど
>ミラージュさんなんかね
くるのかねぇ
!が6つあるからっての以外他に何か情報あったの?

無念 としあき 10:20 754813363
テレビ版Fのお前達が俺の翼だ
とかランカちゃん寝返りとか
相当突っ込まれてたの知らん世代かよ

無念 としあき 10:20 754813374
こういうFアンチみたいなしみったれた連中しか支持しとらんがな

無念 としあき 10:20 754813381
>パチ屋バックがなくなったけど大丈夫なのかね
メインボーカルのJUNNAが成人し次第パチンコ出すんでしょ

無念 としあき 10:20 754813437
始まる前は割とマジで空中騎士団も歌って踊って腐の心も鷲掴み!
だと思ってた

無念 としあき 10:20 754813442
>レディMって結局誰さ?
特に意味はなかったのに勝手に過去シリーズのイニシャルMの誰か…って憶測されてしまった

無念 としあき 10:21 754813482
>次の映画で6人目来るっぽいけど
上に出てる歌は暴力っていう怪しい商人じゃないのん


無念 としあき 10:21 754813527
歌は好きなんだ
アクシアとか良曲揃いのマクロスシリーズの中で個人的に一番好きなくらいだし

無念 としあき 10:21 754813540
>テレビ版Fのお前達が俺の翼だ
>とかランカちゃん寝返りとか
>相当突っ込まれてたの知らん世代かよ
そういうの込みで良かったわけだが

無念 としあき 10:21 754813575
>上に出てる歌は暴力っていう怪しい商人じゃないのん
ネタでもおもんないわ

無念 としあき 10:21 754813581
メガロード01の行方に言及するだけしといて放置もひどい

無念 としあき 10:22 754813610
>>次の映画で6人目来るっぽいけど
>>ミラージュさんなんかね
>くるのかねぇ
>!が6つあるからっての以外他に何か情報あったの?
クロスオーバーライブで河森監督が言ってた

無念 としあき 10:22 754813733
>だと思ってた
騎士団というかキースとロイドでうるつもりだったっぽく二人のグッズは出てたね
今じゃメッサーくんとキースとかになってるけど

無念 としあき 10:23 754813761
ミラージュのスーパーヒロインタイム

無念 としあき 10:23 754813783
>メガロード01の行方に言及するだけしといて放置もひどい
とはいっても50年経ってるわけだからなぁ
するっと帰ってきてたみたいな内容だったけどんじゃあ輝たちに出番つくる意味あるかというと

無念 としあき 10:23 754813841
Δ小隊からミラージュさんまで抜けたら航空戦力ガタ落ちしない?

無念 としあき 10:24 754813982
>始まる前は割とマジで空中騎士団も歌って踊って腐の心も鷲掴み!
>だと思ってた
蓋を空けてみたらお笑い集団の方が近かったわ


無念 としあき 10:25 754814089
>メガロード01の行方に言及するだけしといて放置もひどい
輝の中の人鬼籍だし代役いるとは言え初代の人たちは今後も永遠に出さないと思うぞ

無念 としあき 10:26 754814213
ワルキューレ一人に一機の護衛って感じでスタートしたのに
いつの間にか売れっ子複数抱えてる忙しいマネージャー状態に

無念 としあき 10:26 754814246
新作は設定変えてワルキューレと騎士団の歌ダンスバトルとかにしたほうが面白い
かもしれない

無念 としあき 10:26 754814261
ストーリーの完成度は
劇F>劇Δ>TVF >TVΔ

無念 としあき 10:28 754814487
空中騎士団が海外勢が作った相関図でゲイ・スクワッドって書かれてたのが印象に残ってる

無念 としあき 10:28 754814500
>新作は設定変えてワルキューレと騎士団の歌ダンスバトルとかにしたほうが面白い
>かもしれない
騎士団の歌とか今聞いたら腹筋壊れる自信ある

無念 としあき 10:29 754814645
見た奴少ない事をいいことに
劇場版デルタ良かったって吹聴してる気しかしない
ガンダムのスペエディレベルだぞあんなの

無念 としあき 10:29 754814694
騎士団は団の中にも保守派と改革派いるよってやろうとして
ひとりつづだと言い分弱いよねって二人づつにしてキャラに意味はなかったんだろうなぁ

無念 としあき 10:29 754814723
>Δ小隊からミラージュさんまで抜けたら航空戦力ガタ落ちしない?
まあミラージュさんがそこまでのエースかというと

無念 としあき 10:30 754814766
>騎士団の歌とか今聞いたら腹筋壊れる自信ある
ぴかっとるんがひかればーって歌ってたね


無念 としあき 10:30 754814791
>見た奴少ない事をいいことに
>劇場版デルタ良かったって吹聴してる気しかしない
>ガンダムのスペエディレベルだぞあんなの
見た上で言ってんならちょっと頭おかしいとしか


無念 としあき 10:31 754814908
>ぴかっとるんがひかればーって歌ってたね
無駄にコブシの効いたボーグ

無念 としあき 10:31 754815021
>見た奴少ない事をいいことに
>劇場版デルタ良かったって吹聴してる気しかしない
TV版と比べたら良かっただよ
後ワルキューレ好きにはとても良い内容

無念 としあき 10:31 754815038
>まあミラージュさんがそこまでのエースかというと
単純に人手が足りなくなるよ

無念 としあき 10:32 754815107
歌マクロスは3Dキャラも歌もデキ良いのばっかでハマった

無念 としあき 10:32 754815292
ライブの特別CGでワルキューレがバルキリーに乗ってるし
もう歌いながら戦わせていいような気がしないでもない

無念 としあき 10:33 754815413
>ライブの特別CGでワルキューレがバルキリーに乗ってるし
>もう歌いながら戦わせていいような気がしないでもない
それやっても7の焼き直しにしかならんからなぁ
バリエーションでやったりするのはアリだと思う

無念 としあき 10:33 754815414
>劇場版デルタ良かったって吹聴してる気しかしない
言っておくが100点近いなんて誰も思ってないと思うぞ
赤点が60~70点になったから良かったという話
90点~100点のアニメを期待するには物足りないだろうから安心しろ

無念 としあき 10:35 754815686
>新作は設定変えてワルキューレと騎士団の歌ダンスバトルとかにしたほうが面白い
>かもしれない
むしろ初期案だと本当にそんな風になる予定だったけど没ったみたいな話本当なんだろうか
厳密に言うと流石にダンスじゃなくてアクロバット飛行大会的なのらしいが(でもどうせハヤテ踊るだろうし…)

無念 としあき 10:36 754815867
>むしろ初期案だと本当にそんな風になる予定だったけど没ったみたいな話本当なんだろうか
>厳密に言うと流石にダンスじゃなくてアクロバット飛行大会的なのらしいが(でもどうせハヤテ踊るだろうし…)
そもそも初期案だと戦争物にする予定ですらなかったらしいしな


無念 としあき 10:36 754815926
>>テレビ版Fのお前達が俺の翼だ
>>とかランカちゃん寝返りとか
>>相当突っ込まれてたの知らん世代かよ
>そういうの込みで良かったわけだが
当時は突っ込み入れながらアニメ楽しめてたのを
時が経って出来なくなった老害ってだけじゃん

無念 としあき 10:37 754816090
映画は敵国の攻める理由が削除されてたり普通に戦争ものとしてもウンコやろ

無念 としあき 10:38 754816117
>歌は好きなんだ
>アクシアとか良曲揃いのマクロスシリーズの中で個人的に一番好きなくらいだし
掴みの曲ボーダーラインが出来るのが1年越しで流石の眉毛も焦ったって言ってたな
それくらい拘って練り込まれて作られたから

無念 としあき 10:39 754816396
>ガンダムのスペエディレベルだぞあんなの
激情版好きだけどあれが良いと言えるのはテレビ版のとどめがさせない終始イライラしてる敵とのひたすらの敗戦撤退と無意味な捕縛脱出劇を見せられたからこそだとも思う
ワルキューレにあまり興味ない自分は回想長いなと思いつつ
メッサーの回避とハヤテのラストの一撃追加で溜飲下がってしまった

無念 としあき 10:39 754816407
ライブグッズが8月発送になってまだ届かないぜ

無念 としあき 10:41 754816676
激情はBD持ってるけどそろそろサブスクに置いて欲しいな

無念 としあき 10:43 754816966
エアワルキューレ見たけど30分とか短かかったね

無念 としあき 10:48 754817752
ライブできるまで映画もやらなそうなのがつらい

無念 としあき 10:48 754817862
>メガロード01の行方に言及するだけしといて放置もひどい
アラブひろしが出張ってペラペラ喋るだけになる原因だからノイズでしかなかった
本筋ぐだぐだでやるネタじゃない

無念 としあき 10:53 754818630
歌は兵器でこれまでのシリーズ・テーマ全否定


無念 としあき 10:54 754818676
アラブ人が伏線やら過去作との繋がりの何から何まで説明する回でなんじゃこりゃってなった記憶

無念 としあき 10:55 754818956
クソ作画で風呂回想をいきなり延々とやったり
明らかにTV版見てる前提なのに映画だけ見ればいいとか勧めるのおかしいと思うわ

無念 としあき 10:57 754819129
>歌は兵器でこれまでのシリーズ・テーマ全否定
歌は兵器と武器商人に言われて否定するってのがデルタの内容なんじゃないかなぁ

無念 としあき 10:57 754819245
>歌は兵器と武器商人に言われて否定するってのがデルタの内容なんじゃないかなぁ
まぁ否定するとこまで出来てないのは事実だからな……

無念 としあき 11:07 754820691
ボーグ君好き
俺はオタクじゃない!!オタクじゃないんだ!!!と言いつつアイドルにのめりこむところが最高にオタク

無念 としあき 11:09 754820987
テレビ版の苦行を乗り越えてからの激情版を観るのがいいよ
いろいろなもんがスカッとする

無念 としあき 11:16 754822017
ワルキューレの曲は良いのにシナリオで全て台無しにしてる

無念 としあき 11:16 754822098
こんだけしくじった作品なのにワルキューレ人気はすごいという

無念 としあき 11:18 754822330
ライブ行ったけどワルキューレのは凄いからなぁ
普段合いの手とかやらないのに乗せられてやるようになってしまったわ

無念 としあき 11:18 754822377
俺はハヤテいい奴だし女関連で揺れないから好き
もう三角関係はいいよ


無念 としあき 11:20 754822620
>俺はハヤテいい奴だし女関連で揺れないから好き
>もう三角関係はいいよ
タイトルのデルタって三角関係のことみたいなインタビューをTV放送開始した辺りで見た気がするんだが気のせいだったか…

無念 としあき 11:20 754822750
>タイトルのデルタって三角関係のことみたいなインタビューをTV放送開始した辺りで見た気がするんだが気のせいだったか…
だから欠けてるじゃん

無念 としあき 11:20 754822755
>タイトルのデルタって三角関係のことみたいなインタビューをTV放送開始した辺りで見た気がするんだが
一応インタビューで言ってたのは三角関係含め色々なものがクロスするだよ

無念 としあき 11:23 754823271
三角関係は河森がやりたくなくても上から絶対にやれって命令されるらしいね

無念 としあき 11:24 754823441
>三角関係は河森がやりたくなくても上から絶対にやれって命令されるらしいね
Fの時点で三角関係にするつもりなかったって言ってるよ
脚本の吉野に説得されて継続することになったけど

無念 としあき 11:25 754823554
>評判良くないみたいだけど友人から円盤借りたんで見るかどうか迷ってる
>時間の無駄になるならつべでダイジェストでも見て面白かったよと言って返そうかな
文面読むに無理やり押し付けられて感想求められているんじゃ無さそうなのに
こんな奴に円盤課さなきゃならない友人かわいそう…

無念 としあき 11:27 754823864
>ワルキューレの曲は良いのにシナリオで全て台無しにしてる
小太刀右京がしゃしゃり出てきて大口叩いてあの出来はほんと何なのあいつ…

無念 としあき 11:28 754823963
>三角関係は河森がやりたくなくても上から絶対にやれって命令されるらしいね
デルタ前のファンクラブ会報だとやるんですよね?と聞かれてやらないとスポンサーが許してくれないとは言ってたな

無念 としあき 11:29 754824163
>>三角関係は河森がやりたくなくても上から絶対にやれって命令されるらしいね
>Fの時点で三角関係にするつもりなかったって言ってるよ
>脚本の吉野に説得されて継続することになったけど
Fの三角関係楽しかったけど劇場版のランカは最終的に可哀想だったしな…

無念 としあき 11:30 754824331
映画のコメンタリーでも三角関係はもういいかなと思ってたんだけど上の意向で~みたいな発現が


無念 としあき 11:31 754824558
>Fの三角関係楽しかったけど劇場版のランカは最終的に可哀想だったしな…
どっちかなんて選べないわよね 分かるわ
とか言った井上喜久子大好き

無念 としあき 11:31 754824608
>小太刀右京がしゃしゃり出てきて大口叩いてあの出来はほんと何なのあいつ…
Fの小説版とかキャラの強さの表現がクドイけど楽しめたからちょっと期待してた
てっきり戦闘シーンでインメルマンダンスの有効性をひたすらゴリ押しするかとある意味期待してたんだが

無念 としあき 11:32 754824668
>Fの三角関係楽しかったけど劇場版のランカは最終的に可哀想だったしな…
三角関係が最終的にケリつかないってのもあってTV版はあんまりなぁ
まぁ劇場版のランカはちょっと可哀想なのは同意

無念 としあき 11:32 754824686
デルタは一応ハインツとキースと眼鏡も三角関係(恋愛的な意味ではなく)らしい

無念 としあき 11:33 754824825
小太刀右京は元々あるシナリオに肉付けしたり補強するのが上手いだけだからなぁ……

無念 としあき 11:33 754824937
>>小太刀右京がしゃしゃり出てきて大口叩いてあの出来はほんと何なのあいつ…
>Fの小説版とかキャラの強さの表現がクドイけど楽しめたからちょっと期待してた
マクロスFとかガンダムAGEの小説版は当時評判良かった気がするから
最近の評価を見るとどうしてこうなったと思ってしまう

無念 としあき 11:34 754824986
ランカはどっちかと言うとクロスオーバーライブの幕劇のがかわいそう

無念 としあき 11:34 754825038
曲の良さは歴代でもかなり上位

無念 としあき 11:34 754825120
>Fの小説版とかキャラの強さの表現がクドイけど楽しめたからちょっと期待してた
変な二次創作みたいなキャラ付けばっかだった気がする

無念 としあき 11:36 754825393
>最近の評価を見るとどうしてこうなったと思ってしまう
元々壺の荒らしですし
自演バレとか悪い意味で有名なやつだよ小太刀


無念 としあき 11:37 754825639
AGEの小説はアニメのアンチが褒めただけで内容は酷いぞ

無念 としあき 11:39 754825981
>AGEの小説はアニメのアンチが褒めただけで内容は酷いぞ
酷いとは思わないけどアニメとは別物だとは思う

無念 としあき 11:42 754826599
嬰児殺しとかAGEノベライズで書くのはアホかと思った

無念 としあき 11:43 754826657
>Fの小説版とかキャラの強さの表現がクドイけど楽しめたからちょっと期待してた
ちゃんとアルトの歌舞伎役者設定生かしてたりFの小説版は良かったよ

無念 としあき 11:44 754826846
>AGEの小説はアニメのアンチが褒めただけで内容は酷いぞ
Fのだってナナセの暗い過去いらないよ…
アニメであったっけあんなの…

無念 としあき 11:46 754827184
>アニメであったっけあんなの…
ないよ
安易にキャラに強烈な印象付けようとでもしたんじゃね

無念 としあき 11:47 754827499
過去を語ってるナナセが女の顔してるって表現がキモかった
いや酷い事されたの語ってるのになんで女の顔すんねん

無念 としあき 11:51 754828046
レイプされても感じるビッチキャラにしたかったとか?
そんな奴が今はポリコレポリコレ鳴いてるのが滑稽

無念 としあき 11:57 754829190
メカニックメカニックした漢臭さと大人の恋愛路線はダメなんすか?

無念 としあき 12:01 754829954
>メカニックメカニックした漢臭さと大人の恋愛路線はダメなんすか?
こういう路線俺は好きだけど
よっぽど作画良くないと金出さん


無念 としあき 12:03 754830226
>映画だとメッサーさんの所だいぶ変わってるよね
俺はあれ改悪だと思うわ
・曲の入り
・演者の撮り直しが…テレビの方がいい

無念 としあき 12:05 754830776
>チャックは電子戦仕様に乗ってるんだったっけか
>活躍の場なんぼでも作れそうだった気が
そういうキャラで作ってるかなぁ?
素直にワルキューレをバルキリーに乗せれば良かったのにね
全員歌いながら戦う、キービジュアル通り
フレイヤが操縦下手とかでハヤテ相乗りでもいい

無念 かんりにん 99:99 999999999
超時空要塞マクロス←結構流行った
超時空要塞マクロス2←まぁOVAなんで
マクロスプラス←まぁOVAなんで
マクロス7←結構流行った?
マクロス ゼロ←まぁOVAなんで
マクロスF←結構流行った
マクロスΔ←結構流行った?
私ん中ではこんなイメージ
今さらながら超時空要塞ってつくの1と2だけなんだな