無念 としあき 10:21 752961862
1594430516216s

孤独のグルメの原作では
ゴローちゃんはうおォんなんて言ってなかった


無念 かんりにん 99:99 999999999
・タバコ吸う(漫画だけ?)
・お酒飲まない
(漫画だけ?)
実はこの2つで共感できなかったりする


無念 としあき 10:22 752962000
どっちにしろ食べ過ぎ

無念 としあき 10:23 752962138
雑誌連載時アフィねぇ…

無念 としあき 10:24 752962361
これ仕事前だよね
シャツにタレ飛ぶしニンニク臭いしでダメ社会人だよね

無念 としあき 10:24 752962482
1594430680751s
無知だなスレあきって

無念 としあき 10:25 752962639
1594430724762s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:25 752962756
1594430756377s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:27 752963045
1594430836255s
からしのおでん食べたい・・
これ見てからおでん食べるとつゆに唐辛子入れまくって食べるようになった

無念 としあき 10:27 752963115
1594430855050s
こっちだ

無念 としあき 10:28 752963282
>これ仕事前だよね
>シャツにタレ飛ぶしニンニク臭いしでダメ社会人だよね
客に会うだけが仕事じゃないし


無念 としあき 10:28 752963293
1594430903128s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:29 752963448
1594430943011s
んふふっ

無念 としあき 10:29 752963508
別に昼間から石鹸のにおいさせて営業に行くわけでもあるまいし

無念 としあき 10:29 752963597
俺的には孤独のグルメ読むとゲームの神宮寺三郎シリーズがプレイしたくなる
主人公の天然具合というかズレ具合がそっくり

無念 としあき 10:30 752963827
>からしのおでん食べたい・・
その店かなり厳しいよ
おでん街にあるけど誰も入ってないので察するべきだった

無念 としあき 10:31 752963913
>No.752962639
食い切れるかどうか分からないのに何で全部開けちゃうんだよ
……まぁゴローちゃんの事だから完食したんだろうけど

無念 としあき 10:32 752964267
もう漫画の続きは読めないのか

無念 としあき 10:32 752964271
>これ仕事前だよね
>シャツにタレ飛ぶしニンニク臭いしでダメ社会人だよね
まあゴロちゃん個人事業主だから

無念 としあき 10:32 752964294
1594431161157s
>シャツにタレ飛ぶしニンニク臭いしでダメ社会人だよね
タレにニンニク入れてれば臭うかもしれんけど入れてるような描写は見当たらない

無念 としあき 10:32 752964309
シュウマイの回も最後のセリフが雑誌時は違ったとか聞いた
ジェットじゃないよなあ…って


無念 としあき 10:33 752964450
>別に昼間から石鹸のにおいさせて営業に行くわけでもあるまいし
お前の書き込みを読んで気がついたんだが
おれは西友の安い消臭剤(クラシックソープの香り)を部屋に何個も置いてるんだが
先日、本屋のレジで女の店員さんに接客してる途中からその人が急に不機嫌になったのはもしかしそういうことか…?

無念 としあき 10:34 752964672
1594431260215s
雑誌連載時はこちらも

無念 としあき 10:34 752964791
1594431289913s
>シュウマイの回も最後のセリフが雑誌時は違ったとか聞いた
>ジェットじゃないよなあ…って

無念 としあき 10:35 752964853
>別に昼間から石鹸のにおいさせて営業に行くわけでもあるまいし
俺の同僚にたくさんいてつらあじ

無念 としあき 10:36 752965049
>俺的には孤独のグルメ読むとゲームの神宮寺三郎シリーズがプレイしたくなる
>主人公の天然具合というかズレ具合がそっくり
寺田克也の絵でそんなお茶目なことしてたのか

無念 としあき 10:36 752965228
ニンニク無くても煙で完全に臭うぞ
まあゴローちゃんヘビースモーカーっぽいから
車の中のタバコの臭いで誤魔化すかもしれんが

無念 としあき 10:36 752965263
>寺田克也の絵でそんなお茶目なことしてたのか
孤独のグルメの人も基本的にハードボイルドな画風だしな

無念 としあき 10:37 752965414
1594431459767s
呉さんのセリフも違う

無念 としあき 10:38 752965661
1594431528410s
>寺田克也の絵でそんなお茶目なことしてたのか

無念 としあき 10:40 752965966
>その店かなり厳しいよ
>おでん街にあるけど誰も入ってないので察するべきだった
どういうこと?


無念 としあき 10:42 752966372
経営が厳しいのか
マナーその他に厳しいのか

無念 としあき 10:42 752966394
おでん回の時の静岡は確かに初夏なのにめっちゃ寒い日が続いてたな

無念 としあき 10:44 752966855
公式youtubeにドラマがいくつかあるけど韓国回だけ再生数少なかったな
やっぱ身近にないとなあ

無念 としあき 10:45 752967110
雑誌掲載時の画像なんてよくもってるな

無念 としあき 10:46 752967332
>雑誌掲載時の画像なんてよくもってるな
そらふたばの孤独のグルメネタは創成期からあるし…

無念 としあき 10:46 752967433
1594431988105s
悲しい……

無念 としあき 10:47 752967575
創世記のころはさすがに孤独のグルメネタなんてなかったぞ
あの頃は陛下や大往生や中村が主流だったし

無念 としあき 10:47 752967630
生まれたばかりの掲示板やぞ

無念 としあき 10:47 752967686
その時から人気だったの

無念 としあき 10:47 752967703
>別に昼間から石鹸のにおいさせて営業に行くわけでもあるまいし
えっ、石鹸の香りダメなの?


無念 としあき 10:47 752967721
>呉さんのセリフも違う
雑誌掲載時はゴローちゃんより達人の風格があるな
あいつ……あの目……が
「武を素人相手に用いるなど!」て責められてる感じになる

無念 としあき 10:49 752968033
1594432142050s
>寺田克也の絵でそんなお茶目なことしてたのか

無念 としあき 10:49 752968066
1594432152172s
どういった縁で組み合わせたのか

無念 としあき 10:49 752968096
あ…
一本!そこまで!

無念 としあき 10:49 752968240
>悲しい……
漣ぽっ再放送は見れんよ俺…

無念 としあき 10:50 752968329
へー単行本で書き直してたのか
彼岸島みたいだな

無念 としあき 10:51 752968535
夜汽車の男だったっけ
良いよね脳内弁当解析

無念 としあき 10:51 752968550
>無知だなスレあきって
って言った人と
それに同意した人

無知はお前じゃー!

無念 としあき 10:51 752968621
なんで読んじゃうんだろ

無念 としあき 10:52 752968838
アームロックの店近くにあるんだよな
行ってみようかな


無念 としあき 10:52 752968965
谷口ジローが亡くなったのは日本の漫画界の大きな損失だったと思うわ

無念 としあき 10:53 752969013
>夜汽車の男だったっけ
>良いよね脳内弁当解析
夜行からの改変が激しすぎて久住はあまり気に入らなかったそうで

無念 としあき 10:53 752969041
読者に対して押し付け感のない作風はやっぱり秀逸と思うんぬ

無念 としあき 10:53 752969184
>夜汽車の男だったっけ
>良いよね脳内弁当解析
当時孤独のグルメとか知らなかったけど同じ人と聞いて驚いたわ

無念 としあき 10:55 752969532
そう言えばシャーリーとコラされてたな

無念 としあき 10:57 752969942
>えっ、石鹸の香りダメなの?
風俗行った直後だと思われる

無念 としあき 10:57 752969957
>>無知だなスレあきって
>って言った人と
>それに同意した人
>無知はお前じゃー!
スレあきが一行目を
雑誌掲載時では
にできなかったのは知恵が足りないから無知で合ってる

無念 としあき 10:57 752969962
1594432633575s
>そう言えばシャーリーとコラされてたな
なんでシャーリーなのかわからんけどなんか吹く

無念 としあき 10:57 752970026
>公式youtubeにドラマがいくつかあるけど韓国回だけ再生数少なかったな
>やっぱ身近にないとなあ
味が想像出来ないってのもあるだろなぁ…

無念 としあき 10:58 752970248
>なんでシャーリーなのかわからんけどなんか吹く
これ初めてみた


無念 としあき 11:04 752971777
1594433073711s
>味が想像出来ないってのもあるだろなぁ…
俺は2期のブラジル料理の豆のヤツの味がイマイチ想像できない
肉はいいんだけども…


無念 としあき 11:05 752971949
>俺は2期のブラジル料理の豆のヤツの味がイマイチ想像できない
あれあんまり美味そうに見えなかったな

無念 としあき 11:05 752971991
残念ながら人間である以上、いつか亡くなるのは仕方がない
問題は、あとを継ぐような画風の人がいないことかね

無念 としあき 11:05 752972086
二次裏で孤独のグルメが流行ったのは比較的最近じゃないの?

無念 としあき 11:06 752972322
大体2005年前後だな孤独のグルメコラが大量生産されてたのは

無念 としあき 11:06 752972326
>二次裏で孤独のグルメが流行ったのは比較的最近じゃないの?
詳しくは覚えていないが
少なくとも10年以上は前だぞ

無念 としあき 11:06 752972379
とっしーは10年前でも平気で最近って言うから

無念 としあき 11:07 752972439
>客に会うだけが仕事じゃないし
カタログ作成まで自分でやってる個人商なので
その意味ではかなり自由が効くゴロー

無念 としあき 11:07 752972475
豆料理ってイマイチイメージがね…
プーキーが文句言ってるのを連想する

無念 としあき 11:07 752972614
>とっしーは10年前でも平気で最近って言うから
この前20年前のことをちょっと前程度で済ましてるとしあきを見た……


無念 としあき 11:07 752972615
>とっしーは10年前でも平気で最近って言うから
でもここは生まれたばかりのはずだし…

無念 としあき 11:07 752972619
エルフともコラボ?してたな

無念 としあき 11:07 752972637
生まれたばかりの掲示板ですよ?

無念 としあき 11:07 752972658
>二次裏で孤独のグルメが流行ったのは比較的最近じゃないの?
生まれたばかりだよ?

無念 としあき 11:08 752972779
>そう言えばシャーリーとコラされてたな
Amazonで孤独のグルメ買うとシャーリーおすすめされる現象もあったな

無念 としあき 11:09 752972962
これ読んで美味しい豆カン食べてみたくなった

無念 としあき 11:09 752972990
この原作の人の他の漫画読んでて思った
谷口ジローが凄いだけだと

無念 としあき 11:10 752973269
1594433442604s
食ったことあるとしあきも多いのでは

無念 としあき 11:10 752973312
谷口先生じゃなかったらここまでヒットはしなかったろうな

無念 としあき 11:11 752973340
>生まれたばかりの掲示板ですよ?
40,50は洟垂れ小僧…


無念 としあき 11:11 752973488
>食ったことあるとしあきも多いのでは
量が少ないように見えるが
実際食べると満腹ぅ

無念 としあき 11:12 752973686
風俗行くとにおいつくのか
童貞だから知らなかった

無念 としあき 11:12 752973698
1594433552154s
>食ったことあるとしあきも多いのでは
雑誌連載時はコレも

でもこのカツさんど好き。パンがしっとりしている

無念 としあき 11:12 752973762
水分はどんなに摂っても摂りすぎるということはない

無念 としあき 11:13 752973848
俺ここで孤独のグルメの漫画が連貼りされてるスレに立ち会ってたけど
としあきたちのリアクションは最初は「なんかジワジワくる、妙に癖になる」って感じだったなぁ
アームロック回が貼られてから一気にコラが増えた

無念 としあき 11:13 752973876
1594433589054s
実在の店でマンガとはいえ店主にアームロックキメてみせるというロックさ

無念 としあき 11:13 752973907
こんだけ食っても体脂肪率低そうなのは羨ましい

無念 としあき 11:15 752974492
>食ったことあるとしあきも多いのでは
食べないまでもこの頃の秋葉原を訪れた事のあるとしあきは多い筈

無念 としあき 11:18 752975064
スラ-メンももう食えないんだよなぁ

無念 としあき 11:18 752975156
>食ったことあるとしあきも多いのでは
安い…
今700円だ


無念 としあき 11:19 752975330
>どういうこと?
横だけどこの評価を見て判断して欲しい
https://g.co/kgs/BmXwek

無念 としあき 11:19 752975391
>スラ-メンももう食えないんだよなぁ
えっ食えないの?
何があったの庁舎

無念 としあき 11:20 752975652
>横だけどこの評価を見て判断して欲しい
>https://g.co/kgs/BmXwek
ラーメン屋ばかり出てきてるよ

無念 としあき 11:20 752975695
1594434046953s
>スラ-メンももう食えないんだよなぁ
一応食えるよ(*'▽')

無念 としあき 11:22 752975985
1594434123118s
>スラ-メンももう食えないんだよなぁ
実は土産物として復活してる

無念 としあき 11:22 752976012
>スラ-メンももう食えないんだよなぁ
ググったら庁舎移転に伴い閉店て…

無念 としあき 11:22 752976021
1594434133514s
市役所の食堂だめになったの

無念 としあき 11:23 752976366
市役所で復活させて観光客を呼び込め

無念 としあき 11:24 752976478
場所あってこそなんだろうけどなぁ

無念 としあき 11:27 752977212
1594434439100s
視聴率結構良いんだね


無念 としあき 11:27 752977267
>横だけどこの評価を見て判断して欲しい
特別美味いわけじゃないのに高いって事か
まさか漫画の影響で客増えて店のスタンスが崩れたって事は無いか

無念 としあき 11:28 752977477
>視聴率結構良いんだね
1話完結だから入りやすいしね

無念 としあき 11:29 752977763
>視聴率結構良いんだね
原作は扶桑社なのにTX...フジはほんと無能

無念 としあき 11:30 752977903
注文があからさまに2人前なのである

無念 としあき 11:30 752977950
>視聴率結構良いんだね
深夜帯でこの数値は凄まじいな

無念 としあき 11:30 752978011
>市役所で復活させて観光客を呼び込め
土日開けないといけなくなるからやらないだろうな・・

無念 としあき 11:31 752978075
たまに居酒屋行ってるけど
酒頼まずに居酒屋なんてあり得るのかな
取材時は当然飲んでるんだろうけど

無念 としあき 11:32 752978294
>原作は扶桑社なのにTX...フジはほんと無能
断ったプロデューサーあ社長に大激怒されたとか
でも普通断るよヒットすると思えないもの
松重さん自身もオファーが来た時にプロフィールにかけない仕事が来たと思ったし

無念 としあき 11:32 752978302
>酒頼まずに居酒屋なんてあり得るのかな
昼とかなら酒頼まない方が多いんでないの
夕方とかに入ったなら酒頼むのも多いだろうけど

無念 としあき 11:33 752978570
>酒頼まずに居酒屋なんてあり得るのかな
ゴローさんもそうしてるけど
「食事だけでもいいですか?」
と入店時に確認すべきとは思う


無念 としあき 11:33 752978637
>視聴率結構良いんだね
視聴率じゃなくね?

無念 としあき 11:33 752978659
そいや椿十四朗がジローせんせのアシスタントしてたね

無念 としあき 11:34 752978794
>>原作は扶桑社なのにTX...フジはほんと無能
>断ったプロデューサーあ社長に大激怒されたとか
そしてよくわからずテキトーに真似してジャニ入れて大撃沈のTBS
うさくんだし抜きだったのも仕方ないけど

無念 としあき 11:34 752978890
>視聴率じゃなくね?
票だったね
見間違えてた

無念 としあき 11:35 752979076
この本うちに四冊くらいある
本の山に隠れるたびに買い足してはダブってしまう
連載時も読んでたけどセリフ違いなんて覚えてなかったな

無念 としあき 11:35 752979105
孤独とは別にキムタクメシとかやれば良いのに
それはそれで面白そうだし

無念 としあき 11:35 752979113
おっさんが飯食うだけのドラマが受けると思わないのも分かるけどな

無念 としあき 11:35 752979116
>酒頼まずに居酒屋なんてあり得るのかな
俺はノンアルあればそれ頼む

無念 としあき 11:35 752979145
>たまに居酒屋行ってるけど
>酒頼まずに居酒屋なんてあり得るのかな
むしろだめなのかそれ
俺酒飲めないけど飯食いに行ってるわ

無念 としあき 11:35 752979163
>ゴローさんもそうしてるけど
>「食事だけでもいいですか?」
>と入店時に確認すべきとは思う
居酒屋的にはお酒頼んでくれないとあまり儲けでないんだっけか


無念 としあき 11:36 752979178
最終的に男はつらいよみたく誘致合戦になったりして


無念 としあき 11:36 752979281
>この本うちに四冊くらいある
>本の山に隠れるたびに買い足してはダブってしまう
>連載時も読んでたけどセリフ違いなんて覚えてなかったな
わかる
俺もついぶっかけては新刊買って同じエロ本が3冊ある

無念 としあき 11:36 752979335
1594435000773s
>松重さん自身もオファーが来た時にプロフィールにかけない仕事が来たと思ったし
今やネタにしたりもするレベルの代表作に

無念 としあき 11:37 752979439
喰ったことない料理を想像するのも楽しかった
冷麺とかクスクスとかブリ照りとか

無念 としあき 11:37 752979539
あの特徴的な台詞回しが単行本修正だったのに驚き
他だとむしろ単行本で無難な表現になりがちなのに

無念 としあき 11:37 752979542
面白いけどすごいことになっちゃったぞと◯と◯が被ったなはそんな頻繁に使わなくて良い

無念 としあき 11:37 752979617
>居酒屋的にはお酒頼んでくれないとあまり儲けでないんだっけか
店によるけど大体はそうだよ
だからワンドリンクとか指定してるところもある

無念 としあき 11:38 752979697
むしろ豊って孤独のグルメ以外何してるんだ

無念 としあき 11:38 752979901
>むしろだめなのかそれ
>俺酒飲めないけど飯食いに行ってるわ
嫌がる店はたまにある

無念 としあき 11:38 752979910
>>この本うちに四冊くらいある
>>本の山に隠れるたびに買い足してはダブってしまう
>>連載時も読んでたけどセリフ違いなんて覚えてなかったな
>わかる
>俺もついぶっかけては新刊買って同じエロ本が3冊ある
それは全然違うと思うけど角が立つから黙っておこう


無念 としあき 11:38 752979919
>居酒屋的にはお酒頼んでくれないとあまり儲けでないんだっけか
意味がわからん
すごい質が良いとかとても手が込んでるとか
ならわかるけど居酒屋の飯で儲けないって

無念 としあき 11:39 752979985
>>原作は扶桑社なのにTX...フジはほんと無能
>断ったプロデューサーあ社長に大激怒されたとか
>でも普通断るよヒットすると思えないもの
>松重さん自身もオファーが来た時にプロフィールにかけない仕事が来たと思ったし
フジがやったらゴローちゃんにジャニーズやそれ系の優男をキャスティングして一作で終了だったんじゃないかなぁ…

無念 としあき 11:39 752980018
そもそも本当は心の声で喋ってないからな
独り言ぶつぶつほざきながら一人で食べてる奴がいたとしたら精神障害者だろが

無念 としあき 11:39 752980025
1594435159112s
>孤独とは別にキムタクメシとかやれば良いのに
ジャニに限った話じゃないが合う合わないはあるだろうからなあ
とりあえず一茂はナシで

無念 としあき 11:39 752980180
>とりあえず一茂はナシで
英断だったな

無念 としあき 11:40 752980245
この漫画をドラマ化しようと思った目の付け所は良いんだが一茂はちがうよな…

無念 としあき 11:40 752980246
>意味がわからん
>すごい質が良いとかとても手が込んでるとか
>ならわかるけど居酒屋の飯で儲けないって
そんだけアルコール類の利益率が異常なのよ

無念 としあき 11:40 752980300
1594435223474s
>むしろ豊って孤独のグルメ以外何してるんだ
あ゛?

無念 としあき 11:40 752980306
クックドゥとかナイシトールとか食い物関係のCMが明らかに増えて何が好機になるかわからんなと

無念 としあき 11:40 752980360
>>居酒屋的にはお酒頼んでくれないとあまり儲けでないんだっけか
>意味がわからん
>すごい質が良いとかとても手が込んでるとか
>ならわかるけど居酒屋の飯で儲けないって
お酒の方が儲かると言ったほうが分かりやすいか


無念 としあき 11:40 752980361
>むしろ豊って孤独のグルメ以外何してるんだ
名刺云々のCM

無念 としあき 11:41 752980560
それ早く言ってよ~…

無念 としあき 11:41 752980576
一茂は芸風狭いと言うか素の演技しか無理だもんな

無念 としあき 11:41 752980651
>孤独とは別にキムタクメシとかやれば良いのに
>それはそれで面白そうだし
絶対に妙な持ち方とか変な食い方する

無念 としあき 11:41 752980679
>クックドゥとかナイシトールとか食い物関係のCMが明らかに増えて何が好機になるかわからんなと
ヤクザとか良くて刑事役のイメージしか無かったからな

無念 としあき 11:41 752980680
>むしろ豊って孤独のグルメ以外何してるんだ
早く言ってよの人

無念 としあき 11:41 752980694
孤独のグルメの実写ドラマは撮影も原作アレンジも上手い
そしてドラマの後のミニコーナーがまた最高

無念 としあき 11:41 752980707
>あ゛?
お腹空いたのかな?

無念 としあき 11:41 752980709
>一茂はちがうよな…
「食の軍師」に劉禅役(原作にはいない)で出せばいいかなとは思った

無念 としあき 11:42 752980726
最近今のテレビで見るのがないときに
うちの母さんが孤独のグルメを見たいと言ってくれる
地方の景色や黙々と食べるとこが良いみたい


無念 としあき 11:42 752980757
>>居酒屋的にはお酒頼んでくれないとあまり儲けでないんだっけか
>意味がわからん
>すごい質が良いとかとても手が込んでるとか
>ならわかるけど居酒屋の飯で儲けないって
居酒屋のドリンク類って凄く利益率が良いのよ

無念 としあき 11:42 752980837
刑務所で飯食ってたり

無念 としあき 11:42 752980923
1594435366898s
>クックドゥとかナイシトールとか食い物関係のCMが明らかに増えて何が好機になるかわからんなと
まあとしあき的にも前評判でヤクザがメシ食ってヤバい事件になるんじゃ…とか
ざわ……ざわ……な感じだったような遠い記憶
まあ殺しそうな顔をすることはたまにあるが

無念 としあき 11:42 752980977
ドラマでも必ずウーロン茶注文してるやん
店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ

無念 としあき 11:43 752981052
>一茂は芸風狭いと言うか素の演技しか無理だもんな
野球選手に演技期待するのが間違ってる

無念 としあき 11:43 752981106
>むしろ豊って孤独のグルメ以外何してるんだ
ヤクザとか悪役ばっかやってたよ
そして孤独のグルメのおかげでオファーの幅が広がったってさ

無念 としあき 11:43 752981113
>とりあえず一茂はナシで
こーいう作品より主演を重視するやり方でどんだけのコンテンツが殺された事か…

無念 としあき 11:43 752981187
>店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ
さすがにソフトドリンクと酒じゃ変わるよ

無念 としあき 11:44 752981233
後のハチョウである

無念 としあき 11:44 752981275
としあきがくっそイケメンで女がただでさえ寄ってくるのに
ブサイク女がとしあきがどうしてもって言うなら
付き合っても良いよ…?っていわれたところで
いらねと思うでしょそれが居酒屋の食事客


無念 としあき 11:44 752981339
>店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ
さすがにまともな酒は原価が高いが
ウーロンハイは烏龍茶と大して変わらない

無念 としあき 11:44 752981346
>後のひろしだと思い込んでいる一般人である

無念 としあき 11:44 752981350
ドラマの合間のCMでもクックドゥの大根食ってたな

無念 としあき 11:44 752981360
なんかこういう日常系の漫画なんて昔は面白くねぇって思ってたけど歳とるとこういうのか面白くなってくるんだな

無念 としあき 11:44 752981367
アウトレイジとか出てただろうに……
松重さんといったらその怖い顔で元々ヤクザ役なんかが定番だったろう

無念 としあき 11:44 752981443
酒頼むだけたのんで飲まずに帰れば良い

無念 としあき 11:44 752981497
>こーいう作品より主演を重視するやり方でどんだけのコンテンツが殺された事か…
のだめカンタービレとかもジャニ主演でドラマ化するのを断ってるな

無念 としあき 11:45 752981516
おっさんが飯を食ってるドラマって聞いて
投資したいと聞かれたらNOだわな…

無念 としあき 11:45 752981551
>酒頼むだけたのんで飲まずに帰れば良い
なんでそんな無駄金使わなきゃならん…

無念 としあき 11:45 752981601
からしおでんも雑誌掲載時にあった「たしかにほどほどに辛い汁があとをひく」が「たしかにほどほどに辛い汁が…」になっていた
この「たしかに」は店の人が言った「辛い」にかかってるけど
店の人が言ってない「あとをひく」にかかってるようにも見えちゃうから消されたと予想する


無念 としあき 11:45 752981684
>店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ
お酒は大抵二杯三杯と頼むけど
ソフトドリンクはそこまで頼む人の方が少ない

無念 としあき 11:45 752981706
3人分くらい食べたら許されるだろうか

無念 としあき 11:46 752981784
1594435569345s
>ドラマの合間のCMでもクックドゥの大根食ってたな
怖い顔してるのに美味いもの食った後の表情がたまらんよね

無念 としあき 11:46 752981811
そもそも飯が薄利多売だしな

無念 としあき 11:46 752981816
>ドラマでも必ずウーロン茶注文してるやん
>店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ
飯食いに来る人がソフトドリンク注文してもせいぜい1杯が2杯だろ?
呑みにくる人間は酒を何杯も注文するからね

無念 としあき 11:46 752981876
1594435593425s
深夜食堂の松重はこっちの影響か怖く感じないがこっちも当たり役だよな

無念 かんりにん 99:99 999999999
ゴローちゃん=竜ちゃんだったのか
気づかなかったそんなの…

無念 としあき 11:46 752981881
>としあきがくっそイケメンで女がただでさえ寄ってくるのに
>ブサイク女がとしあきがどうしてもって言うなら
>付き合っても良いよ…?っていわれたところで
>いらねと思うでしょそれが居酒屋の食事客
スゲー分かりづらい例えだ…
素直に酒の利益率が高いで終わる話だ

無念 としあき 11:46 752981908
居酒屋の食事って好まれないのか
居酒屋ランチとか行ってしまってた

無念 としあき 11:46 752981974
>さすがにまともな酒は原価が高いが
>ウーロンハイは烏龍茶と大して変わらない
でも作るの手間がかかるのはコスト高なんだそうだ

無念 としあき 11:47 752982009
>のだめカンタービレとかもジャニ主演でドラマ化するのを断ってるな
ジャニーズは出すなじゃなかった?


無念 としあき 11:47 752982082
>なんでそんな無駄金使わなきゃならん…
席料


無念 としあき 11:47 752982118
>居酒屋の食事って好まれないのか
>居酒屋ランチとか行ってしまってた
昼から酒飲むやつはいないしランチ提供してるならそれはそれでいいんじゃない

無念 としあき 11:47 752982147
>酒頼むだけたのんで飲まずに帰れば良い
それ逆に出禁になる

無念 としあき 11:47 752982210
>さすがにソフトドリンクと酒じゃ変わるよ
居酒屋レベルじゃ変わらん
高い酒もあるけど安い酒もあるしね

無念 としあき 11:47 752982211
>居酒屋の食事って好まれないのか
>居酒屋ランチとか行ってしまってた
ランチなら別にいいだろ
というか結構前から言われてる話だが

無念 としあき 11:47 752982227
>居酒屋の食事って好まれないのか
>居酒屋ランチとか行ってしまってた
いやランチは食事提供するつもりで出してるだろ…

無念 としあき 11:47 752982232
>居酒屋の食事って好まれないのか
>居酒屋ランチとか行ってしまってた
良いんじゃね
ちゃんと利益ある値段で提供してるんだろうから損はしてないはず

無念 としあき 11:47 752982233
>そもそも飯が薄利多売だしな
食堂とか食べ物屋って大変なんだな…
いつも気をつけてたけどより一層感謝しよう

無念 としあき 11:48 752982264
>>なんでそんな無駄金使わなきゃならん…
>席料
テーブルチャージならお通しで十分だろ

無念 としあき 11:48 752982385
>でも作るの手間がかかるのはコスト高なんだそうだ
手間は暇なタイミングならタダなのだ
忙しいタイミングだと高コスト
チップ制の国だと露骨に「一括でオーダーしろや」


無念 としあき 11:48 752982395
>ドラマでも必ずウーロン茶注文してるやん
>店だとドリンク代なんて酒もジュースも変わらんぞ
生中3杯は普通だがウーロン茶そんなに飲む人はあまりいないぞ
俺は飲むが

無念 としあき 11:48 752982408
>なんでそんな無駄金使わなきゃならん…
カラオケだけ歌って帰る客とかいるんだよ

無念 としあき 11:48 752982487
牛丼やファミレスがこぞって酒提供するわけだな

無念 としあき 11:48 752982511
1594435736040s
>深夜食堂の松重はこっちの影響か怖く感じないがこっちも当たり役だよな
いいよね
タコさんウインナー

無念 としあき 11:49 752982555
>テーブルチャージならお通しで十分だろ
お通しが高い店ならね
良心的なお通しの店もあるんで…

無念 としあき 11:49 752982718
とつあきは聖地巡礼とかしないの
いつかお店行ってみたいぜ

無念 としあき 11:50 752982896
ゴローさんはあんま長居しないイメージもあるな

無念 としあき 11:50 752982981
韓国料理多めなのは時代の流れか

無念 としあき 11:51 752983159
都内の近場のお店なら行ったよ
西荻窪のモロッコ料理とか阿佐ヶ谷のハワイ料理とか

無念 としあき 11:51 752983203
ゲームが出てたらジャンルはADVかな?
ゴロー「ジェットジェットジェットジェットジェット!」
助手の滝山「うん、よくぞ聞いてくれました、ジャンボさんを殺したのは俺」
>あーむろっく


無念 としあき 11:51 752983256
しょっちゅういいぞって言ってるイメージあるけど
原作でそれに該当するシーンがわからない

無念 としあき 11:52 752983284
>韓国料理多めなのは時代の流れか
焼肉屋=韓国料理でもあるしね

無念 としあき 11:52 752983423
>とつあきは聖地巡礼とかしないの
聖地そのものには行ったこと無いけど
ゴローちゃんの影響で知らん店でも凸するようになった

無念 としあき 11:52 752983425
ドラマのほうはゴロー絶対に行かないだろって店もガンガン行くな

無念 としあき 11:54 752983800
>牛丼やファミレスがこぞって酒提供するわけだな
居酒屋って意外とちょい飲みを嫌がるからね

無念 としあき 11:54 752983808
1594436047287s
>とつあきは聖地巡礼とかしないの
>いつかお店行ってみたいぜ
既に潰れてるお店も何件か…悲しいなあ
まあこのまんじゅうの店は生き残ってるみたいだけど

無念 としあき 11:54 752983894
>とつあきは聖地巡礼とかしないの
>いつかお店行ってみたいぜ
聖地巡礼というか聖地になっちまった
ほんと普段使いする店だったからビビったよ

無念 としあき 11:55 752984092
>ゲームが出てたらジャンルはADVかな?
1594432142050.pngみたいなファミコン風のADVでやってみたい

無念 としあき 11:55 752984137
2の時なんでモノローグじゃなくて吹き出しにしちゃったんだろ

無念 としあき 11:56 752984394
漫画の方はちょっと怖いけどドラマの方はコミカルでいいな


無念 としあき 11:56 752984464
1594436205271s
>ゲームが出てたらジャンルはADVかな?

無念 としあき 11:57 752984577
わざわざ新潟まで行って釜飯食ってきたよ
まあ美味かった

無念 としあき 11:57 752984636
ゲームって何するんだよ!

無念 としあき 11:57 752984648
>2の時なんでモノローグじゃなくて吹き出しにしちゃったんだろ
一気におっさん臭くなった2巻

無念 としあき 11:57 752984672
>まあこのまんじゅうの店は生き残ってるみたいだけど
焼きまんじゅうは甘い
ひたすら甘いクソ甘い
歯が痛くレベルで甘い

無念 としあき 11:58 752984781
>ゲームって何するんだよ!
アームロック
メシを食う
アームロック
メシを(以下略

無念 としあき 11:58 752984818
ペルー料理の店は行ってみたいな

無念 としあき 11:58 752984950
>>2の時なんでモノローグじゃなくて吹き出しにしちゃったんだろ
>一気におっさん臭くなった2巻
というか実写版にキャラが寄った
吹き出しは脳内保管すりゃ良いはずなんだけどどうにも独り言が多い人に見えちゃうね

無念 としあき 11:59 752985060
>>深夜食堂の松重はこっちの影響か怖く感じないがこっちも当たり役だよな
>いいよね
>タコさんウインナー
深夜食堂に竜ちゃんの役で出てたのか
知らんかった

無念 としあき 11:59 752985094
>ゲームって何するんだよ!
店を選ぶ
料理を選ぶ
食べる順番を考える
でゴローの満足度が満たされればゲームクリア


無念 としあき 11:59 752985122
音楽は全部クラシックから持ってきてアンキモ!アンキモ!アンキモ!みたいな感じになるんじゃないかな

無念 としあき 11:59 752985178
>>一気におっさん臭くなった2巻
>というか実写版にキャラが寄った
オヤジギャグが露骨に増えたね
あれあんまり好きじゃない

無念 としあき 11:59 752985201
>ゲームって何するんだよ!
アームロック

無念 としあき 11:59 752985252
深夜食堂は田中圭が新聞配達してる役の回が印象深い

無念 としあき 12:00 752985392
そろそろお昼ですお腹もぺこちゃん

無念 としあき 12:01 752985714
>ゲームって何するんだよ!
全国行脚しながら飯を食う
そう、センチメンタルグラフィティみたいな…

無念 としあき 12:02 752985951
1594436556745s
アームロックアームロックうるせぇな!

無念 としあき 12:02 752985955
1巻は食事自体はそんなに熱がないというかそれに付随する哀愁が多かったけど2巻はこのご飯美味しいですって感じのが多いな

無念 としあき 12:02 752985990
ゴローのいった店といえば豆かんしか行ったことないな
店内は暗い

無念 としあき 12:02 752986039
>全国行脚しながら飯を食う
>そう、センチメンタルグラフィティみたいな…
全国の顧客の相手しつつ飯屋によるのか


無念 としあき 12:02 752986044
>全国行脚しながら飯を食う
>そう、センチメンタルグラフィティみたいな…
OPは暗黒アームロックだな

無念 としあき 12:03 752986134
時々店主が襲って来るからタイミングよくアームロックを極めろ!

無念 としあき 12:03 752986181
>>ゲームって何するんだよ!
>全国行脚しながら飯を食う
>そう、センチメンタルグラフィティみたいな…
どこをせめる?
・川沿い
・町中
・裏通り

無念 としあき 12:03 752986236
石神井公園の食堂はほんと田舎のばあちゃんち感半端ない

無念 としあき 12:03 752986249
>わざわざ新潟まで行って釜飯食ってきたよ
>まあ美味かった
ホントあそこは山と田んぼしかない

駅前のお菓子屋さんは行ったかい?

無念 としあき 12:04 752986288
元冬木だと全然やられても痛そうじゃないな

無念 としあき 12:04 752986411
>元冬木だと全然やられても痛そうじゃないな
アームロック後「マジでいてぇ……」とか言ってるとか

無念 としあき 12:04 752986459
山盛り食べる回すき

無念 としあき 12:04 752986528
チャプチュ想像してたよりだいぶ美味しかった

無念 としあき 12:05 752986658
昔のゲームは無理やりRPGにしたりアクションにしたりとかあるしへーき


無念 としあき 12:06 752986873
>>全国行脚しながら飯を食う
>>そう、センチメンタルグラフィティみたいな…
>全国の顧客の相手しつつ飯屋によるのか
パラメータが満足度、満腹度とかになる
ハズレの店だと満腹になったけど満足していないとか


無念 としあき 12:06 752986935
入院した話の荷物持った状態から足滑らせて腰打ったやつクッソ痛そう

無念 としあき 12:06 752987006
レースに勝つためにダンジョン潜ったりするしね

無念 としあき 12:07 752987067
真似してコンビーフかじったけど俺には合わなかった
あのまま食べるには脂がきついよ…

無念 としあき 12:07 752987158
>ホントあそこは山と田んぼしかない
新潟あきだがすまない……すまない……
タレカツ丼とかブリカツとかまあ普通に食うなら色々あるにはあるんだけども…

無念 としあき 12:07 752987205
>あ゛?
お腹空きすぎて激おこ状態にしか見えないな

無念 としあき 12:07 752987220
>まあこのまんじゅうの店は生き残ってるみたいだけど
近所だから行ったまに描いてある机の位置と焼き場が逆だったあとおばちゃん元気おじちゃんは居なかった

無念 としあき 12:07 752987233
孤独のグルメは2巻以降は孤独感が無いんだよな、独り言多すぎて
野武士のグルメのほうが孤独のグルメやってるよ
作画の先生が亡くなったのが本当に惜しまれる

無念 としあき 12:07 752987287
チャプチュはきんぴらごぼう好きだったら好きなんじゃないかと思う
懐かしい感じの甘辛

無念 としあき 12:08 752987390
1594436900274s
>昔のゲームは無理やりRPGにしたりアクションにしたりとかあるしへーき
高校野球をテーマにした青春恋愛漫画がメルヘンファンタジーなアクションゲームになったりな…


無念 としあき 12:08 752987538
>作画の先生が亡くなったのが本当に惜しまれる
どっちもなぁ…

無念 としあき 12:09 752987660
>作画の先生が亡くなったのが本当に惜しまれる
いや孤独のグルメも…

無念 としあき 12:09 752987675
ドラマ版でも初期のと後の方見比べるとなんか演技のテンションが違う

無念 としあき 12:09 752987737
飯食ってうめーうめーするだけじゃなくて
目的のもの食いに行ったら潰れていて別のもの食うけどなんだかなぁっていう回とかか好きなんだよ

無念 としあき 12:10 752987872
>高校野球をテーマにした青春恋愛漫画がメルヘンファンタジーなアクションゲームになったりな…
ボールは武器にもなる僕の友達

無念 としあき 12:10 752987888
輸入雑貨の取引発注納品などのクエストをこなして飯屋に入るオープンワールドアドベンチャー

無念 としあき 12:11 752988271
>輸入雑貨の取引発注納品などのクエストをこなして飯屋に入るオープンワールドアドベンチャー
でも入るのにためらうような店も入るからなあ

無念 としあき 12:12 752988352
>作画の先生
うさくん「まかせろー」

無念 としあき 12:12 752988366
>>ホントあそこは山と田んぼしかない
>新潟あきだがすまない……すまない……
>タレカツ丼とかブリカツとかまあ普通に食うなら色々あるにはあるんだけども…

食いもん旨いからええんやで

無念 としあき 12:12 752988489
>こっちだ
この回好き
あるんだよな…からの掌返しに親近感覚える


無念 としあき 12:13 752988674
うさくんは抜きで(真顔

無念 としあき 12:13 752988779
>>作画の先生
>うさくん「まかせろー」
抜きで

無念 としあき 12:14 752988977
ぬっく

無念 としあき 12:16 752989505
TBSのほうは久住の協力断った挙げ句に余計なこといろいろやりすぎ
1回目見てもう見ないになった

無念 としあき 12:16 752989512
うさくんもゴローの奥さんのマンガドラマ化してたやん

無念 としあき 12:17 752989655
はなさんのグルメもテレ東でリメイクや

無念 としあき 12:17 752989663
>うさくんもゴローの奥さんのマンガドラマ化してたやん
ああTBSが大爆死したヤツね…

無念 としあき 12:17 752989752
きっちょめんもドラマ化しないかな

無念 としあき 12:17 752989827
>場所を選ぶ
>店を選ぶ
>座席を決める
>料理を選ぶ
>食べる順番を考える
>ゴローの様子を見ながら追加注文するか決める
>でゴローの満足度と満腹度が満たされればゲームクリア
>人妻の尻が見れたらボーナスポイント
こんなもんか

無念 としあき 12:17 752989839
>うさくんもゴローの奥さんのマンガドラマ化してたやん
井の頭と駒沢でゴロー違いやで


無念 としあき 12:18 752989904
なんでゴローちゃんが飯食ってると凄く美味しそうに見える

無念 としあき 12:18 752990058
>真似してコンビーフかじったけど俺には合わなかった
>あのまま食べるには脂がきついよ…
俺も真似したけど、一口食べて、後はフライパンで炒め物にしたわ

無念 としあき 12:19 752990140
>喰ったことない料理を想像するのも楽しかった
>冷麺とか
うん
>クスクスとか
うん
>ブリ照りとか
マジか

無念 としあき 12:19 752990329
連載自体かなり飛び飛びだから作風が違うのも致し方なし
骨折の話とか年単位で飛んでなかったっけ
タッチもかなり変わってたし

無念 としあき 12:19 752990334
>人妻の尻が見れたらボーナスポイント
これなんだ?と思ったが江ノ島丼か

無念 としあき 12:19 752990379
人が飯食ってる姿見たいと思わないんだが
なぜか松重さんだと不快感全く無いんだよな

無念 としあき 12:21 752990673
>TBSのほうは久住の協力断った挙げ句に余計なこといろいろやりすぎ
アレはハゲじゃなくてうさくんじゃろ
何がウケたのかもよくわからずに勝手にジャニだの女優だのマシマシすりゃウケるだろって突っ込んで
うさくんが目も当てられないから協力しようとしたが『抜きで』して勝手に自滅したんだよ確か

無念 としあき 12:21 752990694
酒飲みからの視点はふらっとで補完する盤石さ

無念 としあき 12:21 752990847
>これなんだ?と思ったが江ノ島丼か
カレー丼じゃなかったかな

無念 としあき 12:22 752990916
>人が飯食ってる姿見たいと思わないんだが
>なぜか松重さんだと不快感全く無いんだよな
当たり前のように美味そうに食べるもの
だてに撮影前日から飯抜いてるわけじゃない


無念 としあき 12:22 752990999
ドラマより原作が好き

無念 としあき 12:23 752991303
>アレはハゲじゃなくてうさくんじゃろ
原作は久住だよ

無念 としあき 12:23 752991389
1594437834030s
>>これなんだ?と思ったが江ノ島丼か
>カレー丼じゃなかったかな
だね

無念 としあき 12:24 752991639
東大食堂で赤門とか食うシーンのハゲが久住じゃないのかと思ってるけど別人かなあ

無念 としあき 12:25 752991712
スルーされた料理店の救済はないのですか!?

無念 としあき 12:25 752991808
>>これなんだ?と思ったが江ノ島丼か
>カレー丼じゃなかったかな
ほんとだカレー丼だった

無念 としあき 12:25 752991897
>だね
なにがこれこれなんだろう…
ってセルフツッコミに吹いた

無念 としあき 12:26 752992089
>だね
おばあちゃんかわいいな抜ける

無念 としあき 12:27 752992241
おっさんがただメシを食べてるだけなんだけどね
なんでだろうね
おもしろいよね

無念 としあき 12:28 752992527
>>真似してコンビーフかじったけど俺には合わなかった
>>あのまま食べるには脂がきついよ…
>俺も真似したけど、一口食べて、後はフライパンで炒め物にしたわ
普通にそのまま食うの好きだが苦手な人いるのか


無念 としあき 12:29 752992759
>おっさんがただメシを食べてるだけなんだけどね
>なんでだろうね
>おもしろいよね
としあきもおっさんになったから…
部活で負けた学校が勝った学校に託す的な

無念 としあき 12:30 752993139
>真似してコンビーフかじったけど俺には合わなかった
>あのまま食べるには脂がきついよ…
俺も真似して最初失敗したクチだが何個か買って脂がキツくないコンビーフ見つけてそいつはいけた

無念 としあき 12:32 752993625
焼きまんじゅうはなんか勝手にめっちゃモチモチしてる食感想像してる

無念 としあき 12:32 752993655
やかましいタレントが目見開いてオーバーリアクションしたり味の解説したりにちょっと疲れてんだ
バラエティはそうしないと画が成立しないってのはわかるけどね

無念 としあき 12:33 752993830
焼き饅頭ってパサパサな感じのイメージ
酒饅頭を焼いたイメージらしいけど

無念 としあき 12:33 752993884
>とりあえず一茂はナシで

いつも思うんだけど一茂なにもしてないのにかわいそう
やったらやったで愛着出てくるかもしれんし
お前ら結局は誰でも良かったんだろともいうか

無念 としあき 12:34 752994375
>いつも思うんだけど一茂なにもしてないのにかわいそう
>やったらやったで愛着出てくるかもしれんし
>お前ら結局は誰でも良かったんだろともいうか
役者じゃない時点でありえないだろ

無念 としあき 12:35 752994675
バラエティで出てる尊大な態度見てると無いかな
そもそも役者じゃないし演技出来るのか

無念 としあき 12:36 752994690
>焼きまんじゅうはなんか勝手にめっちゃモチモチしてる食感想像してる
餡なしはふかふかしてるよ

無念 としあき 12:36 752994696
ファミコンの時代だったら
孤独のグルメのゲーム絶対出てただろうね


無念 としあき 12:36 752994757
一茂は本人の元の印象が強過ぎる


無念 としあき 12:36 752994855
>いつも思うんだけど一茂なにもしてないのにかわいそう
>やったらやったで愛着出てくるかもしれんし
馬鹿なイメージ付きすぎてるし演技も出来ない
ゴローには絶対合わないわ

無念 としあき 12:37 752995126
焼きまんじゅうはパンっぽい感じよ
高速のSAで売ってるやつ

無念 としあき 12:37 752995225
1594438672541s
あれ出てこないの?

無念 としあき 12:38 752995466
>あれ出てこないの?
ジガの糞コラってこれにもあるの?
勘弁してくれよ

無念 としあき 12:39 752995595
>スルーされた料理店の救済はないのですか!?
採用された店の現存経営率とか知ってて言ってんのか?

無念 としあき 12:39 752995675
>ジガの糞コラってこれにもあるの?
>勘弁してくれよ
え?マジかよ知らないのか

無念 としあき 12:41 752996217
>焼きまんじゅうはなんか勝手にめっちゃモチモチしてる食感想像してる
サフサフしてるぞ

無念 としあき 12:41 752996361
ドラマの方でも
公園の喫茶店みたいなとことかタクシードライバー御用達とか
くっそ渋い店行くよね

無念 かんりにん 99:99 999999999
少し前にテレビでドラマやってたの見た韓国料理編
肉美味そうに食いやがって…私も晩飯焼き肉(普通の)にしたわ
でやっぱ思ったわけ「焼き肉にはビール(第3の)だな!」って