無念 としあき 08:17 748624185
1593213420956s

飛天御剣流スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレ画…肩大丈夫なの?刀は引かなきゃ切れない理論?


無念 としあき 08:18 748624365
1593213505616s
ドリューセーン!

無念 としあき 08:19 748624572
ヒテンミツルギスタイル

無念 としあき 08:20 748624675
もぐらせん

無念 としあき 08:21 748624812
剣折れるわ

無念 としあき 08:22 748624986
1593213754539s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:23 748625093
こんな物騒な戦力持ちがフワフワした理由で倒幕側に付いちゃうのがヤバイ
当時の連中は生まれた場所によって倒幕佐幕が決まってるようなもんだから仕方ない面もあるのにな

無念 としあき 08:24 748625306
>ヒテンミツルギスタイル
オトリヨセー!!!

無念 としあき 08:25 748625438
斬らなくても神速なんていっちゃう速さで鉄の棒ぶつけられたら死んじゃうよ

無念 としあき 08:26 748625532
こんな刀でない限り確実に斬殺するって
日本刀使ってたらみんなそうなのでは


無念 としあき 08:27 748625698
たけみつ!

無念 としあき 08:27 748625747
1593214063083s
>斬らなくても神速なんていっちゃう速さで鉄の棒ぶつけられたら死んじゃうよ
死なないように絶妙に手加減できる技量がないと逆刃刀は使っちゃいけない

無念 としあき 08:29 748625962
1593214147914s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:29 748626049
ドリカムのボーカルの茶碗
ドリカム★ドタキャンフラッシュ

無念 としあき 08:32 748626425
殺す気ないなら逆の方を斬れるようにする意味なくない?

無念 としあき 08:34 748626851
>殺す気ないなら逆の方を斬れるようにする意味なくない?
この刀で護る為に戦って見ろと渡した赤空に言うべき文句なんじゃ・・・

無念 としあき 08:34 748626860
>ドリューセーン!
刀ぶっ壊れそう

無念 としあき 08:35 748626965
>斬らなくても神速なんていっちゃう速さで鉄の棒ぶつけられたら死んじゃうよ
たけのこだよね

無念 としあき 08:36 748627125
鉄の棒で殴って不殺って馬鹿じゃねえの

無念 としあき 08:36 748627199
多対一を目的とした流派に疑問となる必殺技がチラホラ


無念 としあき 08:37 748627310
手足骨折しただけでもこの時代だと大変そうね
ゴロツキとかだと尚更

無念 としあき 08:38 748627375
龍鳴閃って本来何のための技なんだっけ
縁特効ではあったけど

無念 としあき 08:38 748627458
>多対一を目的とした流派に疑問となる必殺技がチラホラ
飛龍閃とかしとめそこなったら武器がなくなって終わりだよな…

無念 としあき 08:39 748627551
土龍閃大好きアニメ

無念 としあき 08:39 748627640
>龍鳴閃って本来何のための技なんだっけ
>縁特効ではあったけど
聴覚マヒじゃなかったっけ
縁は平衡感覚もイカレたけど

無念 としあき 08:39 748627661
>龍鳴閃って本来何のための技なんだっけ
宇水を絶対殺すための技

無念 としあき 08:40 748627708
>>多対一を目的とした流派に疑問となる必殺技がチラホラ
>飛龍閃とかしとめそこなったら武器がなくなって終わりだよな…
鞘で二段構えするからへーきへーき

無念 としあき 08:41 748627832
というか別に後付けでも何でもなく
本気で殴ったらハイパーモードの鵜堂刃衛の腕ずたずたにしてるからな

無念 としあき 08:42 748628056
飛龍閃は本来なら二本差しの時に使う技だと思われる
剣心は逆刃刀しか持ってなかったからそれ使ったけど

無念 としあき 08:43 748628287
龍巻閃くらいしかできそうにない


無念 としあき 08:44 748628327
あまかけるりゅうのひらめきって読み方がかっこよすぎる

無念 としあき 08:44 748628358
龍巻閃5連撃に耐える志々雄

無念 としあき 08:45 748628482
嵐とか相当殺意高いと思うけどあれも手加減出来てたのかな

無念 としあき 08:45 748628555
>あまかけるりゅうのひらめきって読み方がかっこよすぎる
てんしょうりゅうせん!

無念 としあき 08:45 748628561
1593215152476s
次回も楽しみだ…

無念 としあき 08:46 748628688
1593215200986s
>次回も楽しみだ…
実際頼んだら助かりました

無念 としあき 08:46 748628725
>龍巻閃くらいしかできそうにない
龍翔閃と双龍閃ならわりとイケそう

無念 としあき 08:46 748628730
奥義以外は抜刀術じゃなくてもよくね?

無念 としあき 08:47 748628780
1593215239751s
天翔龍閃よりこいつのほうがよっぽど回避不可能な気がするんだが

無念 としあき 08:47 748628785
>No.748628561
なんだこの面白い絵面


無念 としあき 08:47 748628813
>>あまかけるりゅうのひらめきって読み方がかっこよすぎる
>てんしょうりゅうせん!
ここのつがしらのりゅうのひらめき!

無念 としあき 08:47 748628829
人間離れしたあの漫画の世界観で体格的には非力な剣心が鉄の棒程度で全力殴打したからって相手死ぬか?とは思う
結果的にはタフネス自慢とかお前の貧弱な攻撃など効かんみたいなキャラは出なかったけど

無念 としあき 08:47 748628851
剣心人脈はあるけどお金には直結しないからね…

無念 としあき 08:48 748628880
>>龍鳴閃って本来何のための技なんだっけ
>>縁特効ではあったけど
>聴覚マヒじゃなかったっけ
>縁は平衡感覚もイカレたけど

そういやなんで本人は影響ないんだっけ?

無念 としあき 08:48 748628944
なんや逆刃じゃなくても死なん技結構あるやん

無念 としあき 08:48 748628956
>天翔龍閃よりこいつのほうがよっぽど回避不可能な気がするんだが
師匠が使ったら誰でも即死すると思う

無念 としあき 08:48 748629018
戦国時代発の古流剣術とは説明してるけど
実際比古のアレンジがかなり入ってそうな気がする

無念 としあき 08:49 748629083
>次回も楽しみだ…
セリフ割のせいで剣心がてめぇが生きていたとはって言ってるのかと思ったわ

無念 としあき 08:49 748629167
>手足骨折しただけでもこの時代だと大変そうね
>ゴロツキとかだと尚更
殺しはせずとも無事で帰してやる気は無いということだ

無念 としあき 08:51 748629503
キラ様の不殺もそうだけど
俺の見てないところで死のうが知ったこっちゃないということだな


無念 としあき 08:53 748629759
>>>あまかけるりゅうのひらめきって読み方がかっこよすぎる
>>てんしょうりゅうせん!
>ここのつがしらのりゅうのひらめき!
正直ダサい

無念 としあき 08:55 748630129
1593215731284s
剣さん手大丈夫ですか?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>剣さん手大丈夫ですか?
逆刃刀のため、峰に手を支えられないことから、刀の側面部分を使用する。(Wikipediaより)
だそうです


無念 としあき 08:56 748630288
>剣さん手大丈夫ですか?
刀の腹で打ち上げてる

無念 としあき 08:58 748630697
龍槌閃や龍翔閃は箒とかで真似した

無念 としあき 08:59 748630900
>>剣さん手大丈夫ですか?
>刀の腹で打ち上げてる
刀間に挟まない方が痛いのでは…

無念 としあき 09:00 748631056
>キラ様の不殺もそうだけど
>俺の見てないところで死のうが知ったこっちゃないということだな
自分の手の届く範囲ぐらいは守りたい
でも殺しはもうしたくない
ってだけだからね

無念 としあき 09:01 748631218
1593216069571s
こっちの方が凄いよね

無念 としあき 09:03 748631587
>天翔龍閃よりこいつのほうがよっぽど回避不可能な気がするんだが
映画が公開された頃に描かれたリメイクっぽいのだとこっちが最強技だったな

無念 としあき 09:04 748631806
>師匠が使ったら誰でも即死すると思う
師匠が使ったら9つも要らないな

無念 としあき 09:04 748631941
>こっちの方が凄いよね
宗次郎でもこんな現象起こってないもんな


無念 としあき 09:06 748632266
>>師匠が使ったら誰でも即死すると思う
>師匠が使ったら9つも要らないな
二頭くらいでバラバラになりそう


無念 としあき 09:09 748632834
>こっちの方が凄いよね
真空波を飛ばすなんて剣心も師匠もCCOさんも出来ないからな

無念 としあき 09:09 748632921
バッタの群れに対して延々ぬんぬんぬんしてほしい
なかなか爽快だと思う

無念 としあき 09:12 748633728
最近北海道編読み始めたけど二十七頭龍閃はさすがに吹いた

無念 としあき 09:13 748633956
>殺す気ないなら逆の方を斬れるようにする意味なくない?
人以外は容赦なく斬るから

無念 としあき 09:15 748634303
剣心の不殺って結局幕末基準だし活人剣をやっていると自称しているわけでも無いからな
必殺の剣をセーブしてるに過ぎない

無念 としあき 09:16 748634471
>人以外は容赦なく斬るから
砲弾とか切ってたよね

無念 としあき 09:17 748634774
1593217047836s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:17 748634864
>>人以外は容赦なく斬るから
>砲弾とか切ってたよね
橋も落としちゃったよね…

無念 としあき 09:18 748634960
>師匠が使ったら誰でも即死すると思う
>師匠が使ったら9つも要らないな
ロッキー君の10連弾パンチが避けられて鉄筋やコンクリートに当たった時も
律儀に鉄筋に10発も打ち込んでて自滅したのをいつも思い出す


無念 としあき 09:19 748635200
マント脱いだ師匠って刀振ったら地面割れてなかったっけ?

無念 としあき 09:19 748635301
>天翔龍閃よりこいつのほうがよっぽど回避不可能な気がするんだが
当初の構想では九頭龍閃が奥義だったらしいけど、抜刀斎だから抜刀術が奥義の方がいいってことで天翔龍閃が奥義になったらしい

無念 としあき 09:19 748635340
>>こっちの方が凄いよね
>宗次郎でもこんな現象起こってないもんな
飯綱はマッチョじゃないと使えない技っぽいよね

無念 としあき 09:21 748635583
奥義がシンプルに超高速の抜刀術なのがいいよね

無念 としあき 09:21 748635747
>>天翔龍閃よりこいつのほうがよっぽど回避不可能な気がするんだが
>当初の構想では九頭龍閃が奥義だったらしいけど、抜刀斎だから抜刀術が奥義の方がいいってことで天翔龍閃が奥義になったらしい
まあ良く出来てたと思うわ
九頭龍閃はどうにも剣心の最終技としては収まり悪い
逆刃刀だと突けないし

無念 としあき 09:23 748636216
刃返せばいつでも人切れるけどいつまでそれやらずに居られるかな?って意味じゃないの

無念 としあき 09:26 748636916
>>こっちの方が凄いよね
>宗次郎でもこんな現象起こってないもんな
剣速だけなら剣心超えているんだろうね
配下にもそういう奴いたし

無念 としあき 09:26 748636967
そういえば剣心って突き技ってあったっけ?
逆刃刀だと突きでも殺傷しちゃうからなかったよね?
って書き込んだあとに九頭龍閃がまさに突きだった

無念 としあき 09:27 748637168
1593217664090s
>たけのこだよね

無念 としあき 09:28 748637371
>そういえば剣心って突き技ってあったっけ?
>逆刃刀だと突きでも殺傷しちゃうからなかったよね?
>って書き込んだあとに九頭龍閃がまさに突きだった
龍槌閃・惨とか


無念 としあき 09:30 748637890
九頭龍閃を破ることが出来る唯一の技が天翔龍閃という設定だったっけか
免許皆伝の卒験で師匠が繰り出す九頭龍閃を弟子が天翔龍閃で破ると

無念 としあき 09:31 748637936
>あまかけるりゅうのひらめきって読み方がかっこよすぎる
昔友達に話したらそんなダサい名前な訳ないって信じて貰えなかったわ…

無念 としあき 09:32 748638224
山駆ける龍のよろめき☆

無念 としあき 09:33 748638412
飛龍閃と龍鳴閃はどういう状況想定した技なのか謎過ぎる

無念 としあき 09:33 748638421
>九頭龍閃を破ることが出来る唯一の技が天翔龍閃という設定だったっけか
正確には奥義で破らせるための技が九頭龍閃だな

無念 としあき 09:33 748638448
新作は過剰なまでのファンサービスに振ってるし
ついでに師匠の天翔龍閃もやって欲しい

無念 としあき 09:34 748638559
>死なないように絶妙に手加減できる技量がないと逆刃刀は使っちゃいけない
ブッ叩いて敵が倒れないのは手加減が下手くそだからという説明がついてしまった

無念 としあき 09:34 748638564
命×(賭ける)龍の☆トキメキ♪

無念 としあき 09:35 748638958
不天翔不龍閃
あまかけないりゅうのひらめかない

無念 としあき 09:36 748639045
>龍巻閃くらいしかできそうにない
旋凩嵐やら派生技もいろいろあるよ


無念 としあき 09:36 748639079
人間のジャンプ力何てせいぜい数十センチだしな
いい歳のおっさんたちがちょこちょこ跳び跳ねながら技を叫んで戦ってるのがこの漫画だし

無念 としあき 09:36 748639127
>飛龍閃と龍鳴閃はどういう状況想定した技なのか謎過ぎる
後者に関しては猫だましみたいなもんじゃないか

無念 としあき 09:36 748639146
>No.748637168
筍って結構重いよね
数メートル頭上から落として頭にクリーンヒットさせれば筍でも人は殺せる

無念 としあき 09:36 748639168
>>次回も楽しみだ…
>実際頼んだら助かりました
実質アドバイスでした

無念 としあき 09:37 748639271
そろそろ新作の一気読みをしてみようかな

無念 としあき 09:37 748639283
>真空波を飛ばすなんて剣心も師匠もCCOさんも出来ないからな
師匠はマントを脱いだ時に素振りで離れた岩を切ってた覚えがある

無念 としあき 09:37 748639418
>飛龍閃と龍鳴閃はどういう状況想定した技なのか謎過ぎる
相手が徒歩で近寄れない
例えばこっちは陸で相手が船の上みたいな時に使う…とか…

無念 としあき 09:37 748639435
山駆ける龍のよろめき

無念 としあき 09:38 748639561
>飛龍閃と龍鳴閃はどういう状況想定した技なのか謎過ぎる
飛龍閃は槍とか射程で負けてるときに意表をつけるんじゃ無いかなぁ龍鳴閃は耳に頼る雨水を苛めるのに使える筈

無念 としあき 09:38 748639606
炉一文字!


無念 としあき 09:38 748639624
師匠はマント外すと通常攻撃が飯綱みたいになるからな

無念 としあき 09:39 748639686
そりゃリンクだってHP満タンなら剣からビームでるしな

無念 としあき 09:40 748639947
格ゲーみたいな技多いけど持ち技の構成見てるとブレイブルーのラグナみたいな感じで戦うことになるんだろうか

無念 としあき 09:40 748639977
龍鳴閃は御庭番衆にも効果あるみたいだしその辺りを想定してたんじゃないかな

無念 としあき 09:41 748640172
>龍槌閃・惨とか
やっぱ殺る気まんまんの若い頃限定か
もしくは非対人用になるか

無念 としあき 09:41 748640207
飛龍閃は土とか無いところで使うんだろう
御剣流はよく飛ぶけど空中からでも使える
常に移動しながら戦う剣術だから即追いついて回収するんじゃないの
上に書いてる人もいるが普通は二本差しだろうし
一瞬のリーチ差を作れる技はあったほうがいい

無念 としあき 09:41 748640240
再アニメ化はないやろなぁ旧作のシシオ戦とか最高の出来だし

無念 としあき 09:43 748640599
アニメはオリジナルな部分を除いてジャンプアニメでも屈しのできだよね

無念 としあき 09:43 748640606
>そういえば剣心って突き技ってあったっけ?
>逆刃刀だと突きでも殺傷しちゃうからなかったよね?
>って書き込んだあとに九頭龍閃がまさに突きだった
外院との戦いのときに外野がそんなこと言ってたな
突きは相手を死に至らしめる可能性があるからやり辛いはずみたいな

無念 としあき 09:43 748640625
新京都編...


無念 としあき 09:43 748640728
旧アニメって内容的には志々雄までやってあとオリジナル?

無念 としあき 09:44 748640813
でもそばかすは誰かなんか言うべきだっただろう

無念 としあき 09:44 748640814
1593218653864s
>まあ良く出来てたと思うわ
>九頭龍閃はどうにも剣心の最終技としては収まり悪い
>逆刃刀だと突けないし
でも逆刃刀だからこそできる二十七頭龍閃は正直わくわく感久しぶりに半端なかったわ

無念 としあき 09:44 748640827
1593218658874s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:44 748640829
>新京都編...
気づかない振りを・・・・するんだ

無念 としあき 09:45 748641060
既存の部分はそのままでいいから、人誅編とストックが溜まったら北海道編をアニメ化してほしいとは思うな

無念 としあき 09:45 748641127
>No.748640827
滅多打ちじゃん
ただの

無念 としあき 09:45 748641180
再アニメ化のかわりに実写映画やってるみたいなもんだしね

無念 としあき 09:46 748641263
>No.748640827
いや死んでるだろこれ

無念 としあき 09:46 748641287
>剣さん手大丈夫ですか?
押すか引くかしなければ切れぬ
安泰じゃ


無念 としあき 09:46 748641335
>No.748640814
この構図がほんとかっこいい


無念 としあき 09:47 748641460
剣心自体も負担が物凄そう
現役の時でも大変な技だったのに

無念 としあき 09:50 748642137
1593219009230s
>いや死んでるだろこれ
1回九頭龍閃を完璧に喰らって倒れなかった異常なタフネスの持ち主を撃破するための3連発だったのでこれでも死んでないんだ

無念 としあき 09:50 748642197
>剣心自体も負担が物凄そう
>現役の時でも大変な技だったのに
実際かなりヤバかった

無念 としあき 09:51 748642363
1593219069462s
どんな絡繰りがあったらライフル弾を受けられるのかはまだ不明

無念 としあき 09:51 748642432
凍座の能力って連載の方でもまだ明らかになってないのか
どんなトンチキ能力(褒め言葉)か楽しみだ

無念 としあき 09:52 748642552
飛天御剣流って師匠みたいにガタイに恵まれてて十全に発揮するんだっけ
だから剣心には反動でちょっとづつ体が傷んできてるんだっけ?

無念 としあき 09:52 748642638
斎藤の刀へし折ったのもこいつだったな

無念 としあき 09:53 748642799
1593219192815s
>実際かなりヤバかった
ぐったり

無念 としあき 09:54 748643101
師匠ぐらいガタイ良いこと前提の剣術すぎる…


無念 としあき 09:54 748643105
実写版だと双龍閃しか技名でてないんだっけ?

無念 としあき 09:56 748643447
>飛天御剣流って師匠みたいにガタイに恵まれてて十全に発揮するんだっけ
>だから剣心には反動でちょっとづつ体が傷んできてるんだっけ?
師匠のマントにはバネが入ってて着ることで鍛えられる
とかだったような

無念 としあき 09:56 748643600
>実写版だと双龍閃しか技名でてないんだっけ?
あと天翔龍閃

無念 としあき 09:58 748643950
1593219514690s
>師匠のマントにはバネが入ってて着ることで鍛えられる
重しも込み

無念 としあき 09:58 748643956
刀の腹でカチあげてるけど普通に折れますよねそれ

無念 としあき 10:00 748644306
細身のキャラが多い中で師匠は普通にムキムキ

無念 としあき 10:00 748644309
10貫は37.5kg

無念 としあき 10:00 748644339
>凍座の能力って連載の方でもまだ明らかになってないのか
なんとなく描写から超振動の類かなって気はしてるが
生身でそれをどうやるかは分からん

無念 としあき 10:01 748644537
>10貫は37.5kg
百貫でぶって言葉合ったと思うけど
あれってほぼ400キロのデブってことなのか

無念 としあき 10:01 748644607
>刀の腹でカチあげてるけど普通に折れますよねそれ
逆刃刀が丈夫過ぎるんじゃない?
赤空なら打撃前提となる特殊な鍛え方してると思うな


無念 としあき 10:01 748644720
飛龍閃にも二段構えが存在するという事実

無念 としあき 10:02 748644783
>なんとなく描写から超振動の類かなって気はしてるが
>生身でそれをどうやるかは分からん
二重の極みができる世界なら生身で超振動もできそうな気はする

無念 としあき 10:03 748644945
>百貫でぶって言葉合ったと思うけど
>あれってほぼ400キロのデブってことなのか
百人力みたいなもんでとにかく大きいって意味での百だろう

無念 としあき 10:03 748644993
>飛龍閃にも二段構えが存在するという事実
一発目の死角から鞘でも投げるんだろうか…蒼紫が似たような技使うけど

無念 としあき 10:03 748645115
1593219837786s
>なんとなく描写から超振動の類かなって気はしてるが
>生身でそれをどうやるかは分からん
パーツっぽいものはあるし完全に生身でやってるわけじゃないかもね

無念 としあき 10:04 748645155
1593219848901s
>なんとなく描写から超振動の類かなって気はしてるが
>生身でそれをどうやるかは分からん
ダメージ軽減の効果は説明付くんかね

無念 としあき 10:05 748645333
1593219902219s
>次回も楽しみだ…
画像のチョイスとかセンスあるね

無念 としあき 10:05 748645498
>ダメージ軽減の効果は説明付くんかね
振動なら確かに相殺できるかもね
二重の極み外しの原理で

無念 としあき 10:05 748645501
実際師匠天翔龍閃より九頭龍閃の方が自分との相性的にしっくり来るらしいもんな

無念 としあき 10:06 748645606
>次回も楽しみだ…
左之助はなんでこんなエラそうなんだ
自分も指名手配犯のくせに


無念 としあき 10:06 748645620
>でも逆刃刀だからこそできる二十七頭龍閃は正直わくわく感久しぶりに半端なかったわ
こういう漫画演出は抜群にうまいと思う

無念 としあき 10:07 748645770
>実際師匠天翔龍閃より九頭龍閃の方が自分との相性的にしっくり来るらしいもんな
突進技は重さが大事だな

無念 としあき 10:07 748645800
>実際師匠天翔龍閃より九頭龍閃の方が自分との相性的にしっくり来るらしいもんな
対照的にに超神速の抜刀術は剣心に合ってるよね

無念 としあき 10:07 748645844
1593220050033s
ビーム!

無念 としあき 10:07 748645901
1593220065984s
誰じゃ

無念 としあき 10:08 748646058
>実際師匠天翔龍閃より九頭龍閃の方が自分との相性的にしっくり来るらしいもんな
天翔龍閃を使う相手が居なさすぎるしな
技の性質的に一歩を踏み出す必要性に駆られないと冴えないわけで
師匠にとってそんな相手って自分の師匠以外に居たんだろうか

無念 としあき 10:09 748646166
>誰じゃ
もう出しちゃった番神の代わりじゃないの

無念 としあき 10:10 748646501
>誰じゃ
いぬい…番神の関係者かな

無念 としあき 10:11 748646680
外印も違う奴にやってるらしいし

無念 としあき 10:11 748646752
1593220293488s
これやっぱり夜の…


無念 としあき 10:13 748647097
>これやっぱり夜の…
薫はまだ若いけど剣心は30過ぎだしな…

無念 としあき 10:13 748647112
夜の飛天御剣流は落ちる一方か…

無念 としあき 10:14 748647454
ゴツいゴリラにしか使えないフィジカル全振りの剣術を30前後まで十全に振るえた時点で剣心もフィジカルゴリラなのではといつも思う

無念 としあき 10:15 748647547
夜の九頭龍閃

無念 としあき 10:16 748647836
>ご丁寧に流派名(ヒテンミツルギスタイル)まで叫んで戦ってるのがこの漫画だし

無念 としあき 10:16 748647850
>夜の九頭龍閃
剣心一発で干からびそう

無念 としあき 10:17 748648130
前は双龍閃できてたけど最近は土龍閃がやっととか

無念 としあき 10:22 748649168
1593220943681s
強すぎる

無念 としあき 10:22 748649177
実写1の時点では売れるか不明だったから人中キャラも消化したんだよな

無念 としあき 10:23 748649394
夜戦だと瞬天殺が強そう


無念 としあき 10:23 748649420
>実写1の時点では売れるか不明だったから人中キャラも消化したんだよな
般若と式尉の代わりにサービスのつもりで置いてみたらこんなことに…

無念 としあき 10:27 748650319
>剣心もフィジカルゴリラなのではといつも思う
まあ剣の一振りで何人もなぎ倒せる時点で
一般人基準なら確実にゴリラだよ
腕自慢が集まってるはずの奇兵隊入隊試験でも驚かれてたしな

無念 としあき 10:30 748651053
作者は許されたのか

無念 としあき 10:31 748651188
夜の神谷活心流奥義で白羽取りされているのか…

無念 としあき 10:32 748651434
1593221527383s
龍巻閃ガード

無念 としあき 10:32 748651516
外印はヘタレ小者になるより劇場版の方が幸せだろう

無念 としあき 10:33 748651626
綾野剛版が一番まともな悪役だった気がする

無念 としあき 10:35 748652251
>外印はヘタレ小者になるより劇場版の方が幸せだろう
俺は原作の外印好き
機能美と造形美の両立を目指すとかああいう哲学持ってる敵キャラが好きなんだ

無念 としあき 10:36 748652455
>外印はヘタレ小者になるより劇場版の方が幸せだろう
若くてイケメンで痣持ち仮面忍者だもんね

無念 としあき 10:36 748652460
爺さんでもいいけど蒼紫に追い詰められてテンプレな逆上しないで欲しかった


無念 としあき 10:38 748652818
どう考えも弥彦が九頭龍閃を五撃目まで白刃取りした意味がわからない
一撃目に白刃取り成功したんなら二撃目に繋がらないはずでは?


無念 としあき 10:39 748653127
>どう考えも弥彦が九頭龍閃を五撃目まで白刃取りした意味がわからない
>一撃目に白刃取り成功したんなら二撃目に繋がらないはずでは?
九頭龍閃は9撃同時攻撃だぞ?

無念 としあき 10:40 748653460
>九頭龍閃は9撃同時攻撃だぞ?
つまり九頭龍閃撃ったら刀が本当に物理的に9本発生すると?

無念 としあき 10:40 748653485
>1593221527383.gif
>龍巻閃ガード
敢えて触れて無い感じを再現してるのかな

無念 としあき 10:41 748653608
神速だから同時に出ていてもおかしくないし…

無念 としあき 10:42 748653759
実写の蒼紫戦は龍巻閃を連続でバシバシ当ててからの龍槌閃のコンボが格好良かった

無念 としあき 10:43 748654157
俺はてっきり超神速で九撃同時にしか見えない攻撃してるもんだと……
本当にあの瞬間だけ逆刃刀真打ちが九本この世に召喚されるんだな

無念 としあき 10:44 748654257
同時(に見える)だけだよ

無念 としあき 10:44 748654474
回避も防御も不可能!って売り文句いつからか言わなくなったよね
破られまくってるから

無念 としあき 10:45 748654617
まあ師匠が撃てばどんな敵でも確定惨殺のはずだから…


無念 としあき 10:46 748654807
>どう考えも弥彦が九頭龍閃を五撃目まで白刃取りした意味がわからない
>一撃目に白刃取り成功したんなら二撃目に繋がらないはずでは?
弥彦の優しさだよ
白刃取り成功した後にいちいち刀離してやってたんだよ

無念 としあき 10:48 748655300
発動した技自体をキャンセルする能力はまだ無いんだよ

無念 としあき 10:48 748655348
>弥彦の優しさだよ
>白刃取り成功した後にいちいち刀離してやってたんだよ
剣心無茶苦茶舐めプされてんじゃん

無念 としあき 10:48 748655349
まあ手のひらと手の甲なら後者の方が刀引き抜きやすいだろうし…

無念 としあき 10:48 748655543
1593222530261s
>1593217047836.jpg

無念 としあき 10:49 748655744
剣心も倒れてるじゃねーか

無念 としあき 10:50 748655951
鉄の棒で不殺の方じゃなくてたけのこが引っ掛かったのか…

無念 としあき 10:50 748656070
凍座が斎藤の刀おった時は弥彦と同じ技かと思った
ちょうど薫の親父の話が出てたしその弟子かなんかかと

無念 としあき 10:52 748656517
>鉄の棒で不殺の方じゃなくてたけのこが引っ掛かったのか…
拙者はきのこでござる

無念 としあき 10:54 748656889
1593222855267s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 10:54 748657048
今やっている北海道編は新しい技が出ないのが物足りないな
双龍閃・雷、龍巻閃・木枯しみたいに九頭龍閃に裏モードないのか

無念 としあき 10:56 748657557
神谷活心流は飛天御剣流と相性良さそう

無念 としあき 10:57 748657730
>こんな物騒な戦力持ちがフワフワした理由で倒幕側に付いちゃうのがヤバイ
勝ち馬に乗って早めに戦争終結させたい
割と考えてはいるんじゃないの

無念 としあき 10:58 748658028
>般若と式尉の代わりにサービスのつもりで置いてみたらこんなことに…
般若君一般映画に出せるキャラじゃないしな…

無念 としあき 10:58 748658115
陸の黒船なので

無念 としあき 11:00 748658391
奇兵隊に入らずに新選組に入るという選択肢もあったのだろうか

無念 としあき 11:00 748658528
1593223228848sr
どうしようこれ

無念 としあき 11:01 748658696
どうして切り抜いたんですか…どうして…

無念 かんりにん 99:99 999999999
てゆーか逆刃刀ってさぁ…覚悟が足らないと思う
峰に刃をつけてるってことは結局いざとなったらそれ使おうって魂胆でしょ?
上のとしあきも言ってけどそもそも鉄の棒って時点で立派な凶器でしょーが
打ち所が悪くて半身不随とか…死ぬより辛いわ