無念 としあき 13:31 748075030
1593059465728s

へぼ将棋
王より飛車をかわいがり


無念 かんりにん 99:99 999999999
>へぼ将棋
>王より飛車をかわいがり
ググってみたらそういう格言(川柳?)があるんだな

無念 としあき 13:31 748075101
1593059487531s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:38 748076341
1593059902240s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:39 748076569
早く肛◯姦か尿道責めかの王手飛車取りをやれよ

無念 としあき 13:41 748076993
NTRはよ

無念 としあき 13:45 748077743
将棋っていいよね
簡単に寝返るから

無念 としあき 13:46 748077897
>へぼ将棋
>王より飛車をかわいがり
そうは言うけど飛車取られたら初心者は終わりだし

無念 としあき 13:47 748078121
>将棋っていいよね
>簡単に寝返るから
戦時中に捕虜に将棋を教えたら取ったコマを使えることに
捕虜が裏切るのか?って衝撃だったらしいな

無念 としあき 13:47 748078191
1593060468221s
将棋はなくてもよくなってきた

無念 としあき 13:48 748078311
エッチなやつだこれ


無念 としあき 13:49 748078481
1593060563420s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:50 748078666
身長差セッ◯スが捗る

無念 としあき 13:50 748078712
飛車とか角とかよく躊躇なく切れるなって思うわ
詰みまで読んだらそりゃ俺だって切るけどそうじゃなかったら逆転が怖くて躊躇するわ

無念 としあき 13:50 748078740
声は合ってないと思う

無念 としあき 13:51 748078883
戦後GHQが将棋で取った駒を使うのは捕虜虐待につながるとかいって禁止しようとしたら
将棋連盟かなんかのお偉いさんがチェスは女王すら囮にして王は逃げるじゃないかとかなんとか反論してGHQを黙らせたってNHKでやってた

無念 としあき 13:51 748078889
>詰みまで読んだらそりゃ俺だって切るけどそうじゃなかったら逆転が怖くて躊躇するわ
詰みまで読めなくても局面が読めないとな

無念 としあき 13:51 748078988
>飛車とか角とかよく躊躇なく切れるなって思うわ
>詰みまで読んだらそりゃ俺だって切るけどそうじゃなかったら逆転が怖くて躊躇するわ
詰みを見つけて飛車を切ると俺、今超強くね!?って気分になれる

無念 としあき 13:52 748079136
上野さんがチラついて困る

無念 としあき 13:53 748079237
>1593060563420.mp4
声がイメージじゃなかった
くぎみー寄りじゃなくてもうちょっとこう

無念 としあき 13:53 748079325
>声は合ってないと思う
予想と違うので合ってないのかもしれんけどかわいい


無念 としあき 13:53 748079363
>No.748078481
声誰だろ?

無念 としあき 13:54 748079442
>No.748078481
ちょっとガキというかアホっぽいからアニメ化するなら声はへんこうしてほしい

無念 としあき 13:54 748079443
>詰みを見つけて飛車を切ると俺、今超強くね!?って気分になれる
予想外の手を打たれて頓死するのいいよね

無念 としあき 13:54 748079457
加藤英美里とかそっち寄りロリがよかったなー…

無念 としあき 13:55 748079607
二手三手先も読めない

無念 としあき 13:55 748079645
低身長キャラとはいえ声が幼すぎた

無念 としあき 13:56 748079820
いっそ新井里美さんで

無念 としあき 13:56 748079857
1593060991575s
>>No.748078481
>声誰だろ?
はい

無念 としあき 13:58 748080182
最近はライバル誌と両方で描いても問題ないんだね

無念 としあき 13:58 748080308
相変わらずデコを性器と勘違いしてる


無念 としあき 14:00 748080751
みんな厳しいな
俺は声ありだなと思った

無念 としあき 14:00 748080752
>>>No.748078481
>>声誰だろ?
>はい
井口なの?もう少し普通の声もいけるじゃん
ロリ声でって指示だったのかな

無念 としあき 14:01 748080930
こんな舌足らずな演技じゃなくて普通にしてほしかった
井口なのはいいけど

無念 としあき 14:02 748081124
1593061366492s
歩が成ったら金と同じになるってなんかなーって思ってた消防の頃

無念 としあき 14:02 748081161
一番将棋なくてもいい漫画で
一番しっかり毎話棋譜が載ってる…

無念 としあき 14:03 748081230
先輩に勝ったらセッ◯スさせてもらえるんだっけ?

無念 としあき 14:03 748081245
>No.748075101
>No.748076341
こういう画像もっとないですか?
てか作者はマジで絵が完成されてきたな
ここからさらに変にならないことを願う
たまに書き続けてると顔が横に伸びたり絵が変わっていく漫画家も多いしな

無念 としあき 14:06 748081859
この漫画は毎週書いてるの?

無念 としあき 14:07 748082023
>先輩に勝ったらセッ◯スさせてもらえるんだっけ?
そんな存在いたらめっちゃ将棋勉強するわい

無念 としあき 14:08 748082311
高木さんはワンパターンだと思って読まなくなったけどスレ画は飽きずに追いかけてるわ
この差がよく分からんけども


無念 としあき 14:09 748082438
>たまに書き続けてると顔が横に伸びたり絵が変わっていく漫画家も多いしな
この作者だとおでこがどんどん広くなる危険性はあるかもしれん

無念 としあき 14:09 748082573
>高木さんはワンパターンだと思って読まなくなったけどスレ画は飽きずに追いかけてるわ
>この差がよく分からんけども
高木さんはぼちぼち飽きてきたな
差と言えば男がアタフタするよりも女の子がアタフタする方が見てて気持ちがいいってことかな
西片のことは割とどうでもいい

無念 としあき 14:10 748082625
>この作者だとおでこがどんどん広くなる危険性はあるかもしれん
それ怖いな

無念 としあき 14:11 748082900
1593061883693s
もうこれ高木さんより可愛いんじゃないの

無念 としあき 14:11 748082978
>差と言えば男がアタフタするよりも女の子がアタフタする方が見てて気持ちがいいってことかな
>西片のことは割とどうでもいい
なるほど真理だな

無念 としあき 14:12 748083159
最近この二人より催眠術の方の子が気になる

無念 としあき 14:14 748083469
銀の移動範囲がいぶし銀って感じで好き

無念 としあき 14:15 748083712
単純に山本さん女の子の表情描き分けが上手いんだから高木じゃ満足出来んよ

無念 としあき 14:16 748083966
高木さんって赤面どころかほとんどテレもないしな…だんだんもう読まなくていいかってなるのも無理ない
スレ画は表情感情ともに豊かだからほっこりするね

無念 としあき 14:16 748083992
1593062203152s
まぁ可愛いよな単純に


無念 としあき 14:17 748084208
>もうこれ高木さんより可愛いんじゃないの
制服のデザイン一緒?

無念 としあき 14:18 748084328
>高木さんって赤面どころかほとんどテレもないしな…だんだんもう読まなくていいかってなるのも無理ない
>スレ画は表情感情ともに豊かだからほっこりするね
一応そういうシーンあるけど高木さんの場合それはとっておきのシーンなんだよな
だから一度それがあるとまた変わり映えのない日常からかい回に戻る
コナンのたまにくる黒ずくめ関連の話の後にくだらない日常殺人回が続くのに似てる

無念 としあき 14:19 748084516
1593062358720s
からかいは中学生でこれは高校生

無念 としあき 14:20 748084822
1593062453681s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:22 748085141
そういやツバキはあんまりここで話題にならんね

無念 としあき 14:23 748085321
>そういやツバキはあんまりここで話題にならんね
読んだことないけどおもしろいの?

無念 としあき 14:24 748085602
>>そういやツバキはあんまりここで話題にならんね
>読んだことないけどおもしろいの?
俺的には将棋>ツバキ>高木さん

無念 としあき 14:25 748085667
んあっ

無念 としあき 14:25 748085708
>俺的には将棋>ツバキ>高木さん
ほう
読んでみようかな

無念 としあき 14:26 748085906
高木さんはでも作中唯一のセッ◯ス確定カップルと思って読むと興奮する


無念 としあき 14:26 748085927
安元って声が大人すぎて合わない


無念 としあき 14:27 748086091
ゲッサンだったか
全然読むものなくなって久しい

無念 としあき 14:28 748086306
安元は声がゴリすぎる
武内くんとかそっち系で

無念 としあき 14:29 748086554
将棋とからかいのリバーシブルでアニメ化したらいいのにと思った
前半15分からかいで後半が将棋

無念 としあき 14:30 748086682
こんな可愛い先輩とエッチしたかった

無念 としあき 14:30 748086737
>将棋とからかいのリバーシブルでアニメ化したらいいのにと思った
>前半15分からかいで後半が将棋
連載誌そもそも出版社が違うからねえ…

無念 としあき 14:31 748086896
>連載誌そもそも出版社が違うからねえ…
そうなのか

無念 としあき 14:31 748086933
ツバキは男を見たことの無い女忍者の里の話だから男女カップルのイチャイチャがみたい人には合わないかもね

無念 としあき 14:31 748086959
>安元は声がゴリすぎる
>武内くんとかそっち系で
もうちょい厨房っぽいフレッシュな声の声優にして欲しい

無念 としあき 14:31 748086975
今って出版社が違うのに会社跨いで連載できる時代なの?


無念 としあき 14:32 748087053
こっちも小豆島が舞台?

無念 としあき 14:32 748087159
>こんな可愛い先輩とエッチしたかった
高校の時こういうタイプとHしたけど
最初は自転車二人のりでおっぱいを

無念 としあき 14:33 748087244
>ツバキは男を見たことの無い女忍者の里の話だから男女カップルのイチャイチャがみたい人には合わないかもね
未知の存在に胸をときめかせる乙女が見たいならバッチリ

無念 としあき 14:33 748087271
>今って出版社が違うのに会社跨いで連載できる時代なの?
銀の匙もやってたし緩くなったんかね

無念 としあき 14:33 748087352
>今って出版社が違うのに会社跨いで連載できる時代なの?
専属契約してないんでしょ

無念 としあき 14:34 748087499
まぁもう1本連載やりたいですって言い出したら
俺が編集でも止めるけどな
それで他社に行かれちゃ世話ないけども

無念 としあき 14:35 748087628
小豆島って何か高木さんキャンペーンとかしてないのかな
そのエリアに行くと等身大パネルが置いてあるとかないの?

無念 としあき 14:38 748088313
このスレで初めて小豆島が舞台って知った

無念 としあき 14:40 748088577
1593063610206s
>エッチなやつだこれ

無念 としあき 14:40 748088666
男の声凄い低いな


無念 としあき 14:40 748088724
絵柄好き
おでこが出てなければ……

無念 としあき 14:42 748089019
高木さん時みたくキャスティングがまた変わったりするんだろうか

無念 としあき 14:42 748089064
1593063764169s
>このスレで初めて小豆島が舞台って知った

無念 としあき 14:42 748089068
>>そういやツバキはあんまりここで話題にならんね
>読んだことないけどおもしろいの?
NHKでアニメ化しても問題ない感じの面白さ

無念 としあき 14:43 748089197
先輩はおでこあまり出てないから好き

無念 としあき 14:44 748089520
>No.748088577
いい反応だ
目の前でシ◯りたくなる

無念 としあき 14:45 748089569
>1593063764169.jpg
こういう本屋も見なくなったなあ

無念 としあき 14:45 748089640
>>エッチなやつだこれ
見れない

無念 としあき 14:45 748089641
>No.748089064
この画像のどこらへんが小豆島なん?

無念 としあき 14:45 748089699
>>No.748088577
>いい反応だ
>目の前でシ◯りたくなる
物語崩壊じゃないすか
掲載誌かわっちゃうよ


無念 としあき 14:47 748089928
1593064028538s
>歩が成ったら金と同じになるってなんかなーって思ってた消防の頃
文字通り成り上がりじゃない
むしろ同じ列に2個置いたら即負けとか

無念 としあき 14:48 748090246
>むしろ同じ列に2個置いたら即負けとか
プロでもウッカリやっちゃうこともある罠
頭の中真っ白になって数ヶ月立ち直れなかったらしい

無念 としあき 14:50 748090545
>プロでもウッカリやっちゃうこともある罠
>頭の中真っ白になって数ヶ月立ち直れなかったらしい
ホームラン打ってホームベース踏み忘れみたいな

無念 としあき 14:51 748090932
>>へぼ将棋
>>王より飛車をかわいがり
>そうは言うけど飛車取られたら初心者は終わりだし
王取られたらベテランでも終わりなんだけど

無念 としあき 14:53 748091166
えっなにこれは
JK2にもなってまだまったいらなの?

無念 としあき 14:55 748091578
将棋要素いる?

無念 としあき 14:55 748091598
>まぁ可愛いよな単純に
全くからかってないのが良い

無念 としあき 14:57 748092145
>将棋要素いる?
男女2人で部活できる

無念 としあき 14:58 748092315
常に向き合えるからね

無念 としあき 15:00 748092633
出版社変わっても凸娘をヒロインにするのは変えないんだな


無念 としあき 15:04 748093418
この漫画、将棋の局面が意外としっかりしてるんだよな

無念 としあき 15:07 748094223
1593065267909s
>>将棋要素いる?
>男女2人で部活できる

無念 としあき 15:08 748094431
この女はフラれて欲しい

無念 としあき 15:09 748094599
高木さんにしても
男が寝取られる話にされることが多い

無念 としあき 15:10 748094702
ちょろい商売だわな

無念 としあき 15:10 748094807
1593065433000s
>えっなにこれは
>JK2にもなってまだまったいらなの?
恐らく作者的にこれが限界

無念 としあき 15:12 748095221
二歩って反則になるほど有利に進められる手なの?

無念 としあき 15:14 748095572
高木さんは覚悟決まりすぎて中々赤面しないからな

無念 としあき 15:14 748095583
この手の漫画には珍しく男キャラが体育会系
大抵は読者が自己投影しやすいようにヒョロガリでキモオタなのに

無念 としあき 15:15 748095830
>大抵は読者が自己投影しやすいようにヒョロガリでキモオタなのに
それでウケなかったギャル漫画あったしな


無念 としあき 15:16 748095945
>二歩って反則になるほど有利に進められる手なの?
これまで培ってきた定跡が崩れ去るほどヤバいよ

無念 としあき 15:16 748096068
西片はヒョロいだけで体育会系だぞ
そもそも男将棋部だし体格いいことを体育会系と思ってらっしゃる?

無念 としあき 15:17 748096129
>この手の漫画には珍しく男キャラが体育会系
>大抵は読者が自己投影しやすいようにヒョロガリでキモオタなのに
まあ先輩が主体だし

無念 としあき 15:18 748096492
この男運動神経抜群だから体育会系なのは間違いない
なんで運動部入らずに文化部なのかってのがミソ

無念 としあき 15:18 748096495
>二歩って反則になるほど有利に進められる手なの?
相手だけ2回ターン回ってるんだぞ

無念 としあき 15:22 748097204
1593066150013s
>未知の存在に胸をときめかせる乙女が見たいならバッチリ

無念 としあき 15:26 748097992
>大抵は読者が自己投影しやすいようにヒョロガリでキモオタなのに
作者に体育会系経験者が少ないだけだと思うけどな

無念 としあき 15:29 748098589
>1593066150013.jpg
→て歌ってた子をかわいい連呼してたけど男に育てる訓練のせいでレ◯なんかね

無念 としあき 15:30 748098874
>>二歩って反則になるほど有利に進められる手なの?
>相手だけ2回ターン回ってるんだぞ
それは違う

無念 としあき 15:33 748099366
>作者に体育会系経験者が少ないだけだと思うけどな
漫画家って体育会系多いよ
そもそも作者の経験なんて何の関係もないけど


無念 としあき 15:36 748099988
まあ作者の経験うんぬんいってたら
ゴルゴとかコナンはどうなる


無念 としあき 15:36 748099994
元々小学館で担当だった人が
講談社移って立ち上げた連載じゃなかったっけか

無念 としあき 15:37 748100278
作者はデコヒロイン好きなんだろうけど
デコ出てない娘の方が可愛い

無念 としあき 15:37 748100294
1593067049090s
>かわいい連呼してたけど

無念 としあき 15:40 748100934
1593067228932s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 15:40 748100941
>デコ出てない娘
いたっけ

無念 としあき 15:40 748100970
>そもそも作者の経験なんて何の関係もないけど
経験をぶつけるのが作品だぞ
だから鳥山も冨野も漫画やアニメなんて見てないで色んなことを経験しろと言ってる
漫画やアニメは他人が作ったものですでにあるものだからここから得るものなどないそうだ
それより自販機回収の仕事を経験でもする方がよっぽど作品に生かせる

無念 としあき 15:44 748101858
男の方がガツガツしてるのが気持ち良い

無念 としあき 15:46 748102123
キョーコちゃんはちゃんと終わらせてほしかった

無念 としあき 15:47 748102394
1593067639202s
>>デコ出てない娘
>いたっけ
真野ちゃんは比較的デコって訳でも無いな


無念 としあき 15:47 748102413
これ系ってだいたい男が受け身だよな
ハーレムじゃないんだから男の方からアピールしていい

無念 としあき 15:47 748102530
>西片はヒョロいだけで体育会系だぞ
>そもそも男将棋部だし体格いいことを体育会系と思ってらっしゃる?
元レスと微妙に噛み合ってないこと言ってるけど
そもそもスレ画は先輩目当てに剣道から転向してきた身だぞ
ちゃんと読め

無念 としあき 15:48 748102711
>これ系ってだいたい男が受け身だよな
>ハーレムじゃないんだから男の方からアピールしていい
サターン版ときメモ

無念 としあき 15:54 748103862
歩の前にチャンピオンにも読み切りが載ったなそういや

無念 としあき 15:57 748104540
別冊チャンピオンの方は原作だけやってるようだが
こっちは全く話題にならんな

無念 としあき 15:59 748105079
>ゲッサンだったか
>全然読むものなくなって久しい
高木さんとツバキあるのに
ちょっと前まで元高木さんまでやってたぞ

無念 としあき 16:04 748106166
エロい事してても叫び声は「んあっ!」なんだろうな

無念 としあき 16:05 748106332
ヒロインは何も努力しないのな

無念 としあき 16:05 748106471
1593068742251s
>エロい事してても叫び声は「んあっ!」なんだろうな

無念 としあき 16:05 748106530
マッサージ回はアヘかけてた


無念 としあき 16:07 748106840
作者の漫画で一番好き

無念 としあき 16:07 748106917
まだ全然五角くらいの局面で投了してて
告白かかってんのにどこで投げてんだ俺に代われと思った覚えがある

無念 としあき 16:07 748106925
>ヒロインは何も努力しないのな
歩を将棋でねじ伏せ続ける事で連載が続くんやぞ感謝せな

無念 としあき 16:11 748107952
>ヒロインは何も努力しないのな
将棋面で努力しまくってんじゃん

無念 としあき 16:12 748108213
>これ系ってだいたい男が受け身だよな
>ハーレムじゃないんだから男の方からアピールしていい
ガールズフォーM読んでなんでこいつらマゾばっかなんだよとか言いそう

無念 としあき 16:13 748108342
1593069185718s
>>ヒロインは何も努力しないのな

無念 としあき 16:14 748108680
気持ちいいぐらい歩が攻めるからな
クリスマスをちゃんと再トライするとは思わんかった

無念 としあき 16:15 748108859
1593069313805s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
・からかい上手の高木さん連載
・からかい上手の高木さんスピンオフ×2の原稿チェック(?)
・くノ一ツバキの胸の内の連載
・それでも歩は寄せてくるの連載
・怪獣のトカゲの原作
山本崇一朗先生そんな仕事量で大丈夫なのか?って思ったけど問題ないみたいだな