無念 としあき 09:16 744994455
1592180163915s

リアルタイプ


無念 かんりにん 99:99 999999999
ガンダムがリアルタイプカラーだったら
ララァ 「黒いほうが勝つわ」
になったのかな(深い意味はございません)


無念 としあき 09:16 744994493
トホホ

無念 としあき 09:16 744994577
何年前の作品?

無念 としあき 09:17 744994590
リアル
リアルってなんだ

無念 としあき 09:18 744994871
>何年前の作品?
40年前のガンプラ初のMG

無念 としあき 09:19 744994895
SDと比べて?

無念 としあき 09:20 744995102
>リアル
>リアルってなんだ
メーカー側もそんな感じだったんじゃないかと

無念 としあき 09:22 744995321
大河原先生の配色だぞ文句言うな!

無念 としあき 09:22 744995346
1592180530466s
リアルタイプの波はついにΖガンダム編に突入

無念 としあき 09:22 744995353
1592180532432s
>リアル
>リアルってなんだ
ロービジカラー


無念 としあき 09:22 744995364
兵器がトリコールカラーなんておかしいだろ!ってのからの発想だろうし

無念 としあき 09:22 744995378
リアルカラー(自社基準)

無念 としあき 09:23 744995471
モビルスーツのネタが尽きたので苦肉の策
1/100がもっと売れてたら1/144のリアルタイプも出ていたのかも

無念 としあき 09:23 744995579
40年も経ったのに今のMGはあの程度なのかとも思えてくる

無念 としあき 09:24 744995720
最近のキットのやつなら一般売りされてたら買ったかも
わざわざプレバンで送料出してまで欲しくはない

無念 としあき 09:25 744995781
SFテイストの作品に面白半分でミリタリー要素入れたら受けちゃった

無念 としあき 09:25 744995796
>40年も経ったのに今のMGはあの程度なのかとも思えてくる
どんなものなら満足なんだ

無念 としあき 09:25 744995833
1592180735925s
今ではイベントやショップ限定カラーとして人気

無念 としあき 09:25 744995881
富野は銀色がリアルだと思ってたみたいだからクローバーの超合金が近い

無念 としあき 09:26 744995942
1592180777690s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 09:28 744996268
でも色合い的にはリアルカラーの方が好きだ

無念 としあき 09:29 744996422
>今ではイベントやショップ限定カラーとして人気
リブギゴかな

無念 としあき 09:30 744996580
1592181055884s
ガンダムの配色は映画ポスターイラストが初出だっけ?

無念 としあき 09:31 744996714
1592181106923s
リアルフォーム

無念 としあき 09:32 744996774
>大河原先生の配色だぞ文句言うな!
似てるけど違うぞ

無念 としあき 09:33 744996940
1592181198765s
これ3つとも買ったけどまだグフしか作ってない

無念 としあき 09:34 744997068
グフフ

無念 としあき 09:34 744997124
>これ3つとも買ったけどまだグフしか作ってない
色分けがデカールだったのは驚いた
驚いて思わずキットの蓋閉じてそのまま積んじゃった

無念 としあき 09:36 744997363
1592181376722s
>これ3つとも買ったけどまだグフしか作ってない
旧キットはなぜかグフのリアルタイプは出なかったんだよね

無念 としあき 09:36 744997378
>これ3つとも買ったけどまだグフしか作ってない
ガンキャノンの旧1/100リアルタイプは箱に載ってた水色とグレーに塗ったな
子供だったから筆塗りでムラムラだったが楽しかった


無念 としあき 09:37 744997505
>ガンダムの配色は映画ポスターイラストが初出だっけ?
当時アニメ誌の表紙や小説版の表紙とかでアニメ配色とは違ういわゆる「リアルタイプ」系のカラーリングはあったけどプラモの配色はバンダイ独自のものじゃないかな

無念 としあき 09:37 744997546
スーパーミニプラで欲しいな

無念 としあき 09:39 744997771
1592181540553s
パチモンも後追い

無念 としあき 09:39 744997802
>色分けがデカールだったのは驚いた
>驚いて思わずキットの蓋閉じてそのまま積んじゃった
せめて白いラインだけのデカールも入ってたら良かったのにって思った

無念 としあき 09:39 744997828
1592181562668s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:39 744997888
>リアルタイプの波はついにΖガンダム編に突入
乗せる人もリアルタイプ欲しい

無念 としあき 09:40 744998019
1592181641378s
いろいろやってたな

無念 としあき 09:40 744998057
1592181656420s
>旧キットはなぜかグフのリアルタイプは出なかったんだよね
旧ザクやジムとか割と新しかったキットもリアル化されてるけどグフとギャンと水中組は出なかったな

無念 としあき 09:41 744998198
1592181719412s
これも元ネタのリアルタイプカラー設定があるの?

無念 としあき 09:42 744998291
次の再販もうすぐだっけ
今度は積まないでちゃんと作るでござるよ


無念 としあき 09:43 744998483
1592181827285s
今週だよ~

無念 としあき 09:43 744998501
>`ω´)遠近法おかしくない?
一列縦隊で突っ込んでくるドム3機を描くためなのら

無念 としあき 09:45 744998678
ゲルググの型式番号がまだMS-11だった頃…

無念 としあき 09:46 744998812
1592181962217s
渋い箱絵

無念 としあき 09:46 744998931
ハイパーバズーカが本来のグリップとは別に手首保持用の棒がついてる謎構造だった1/100ガンダム

無念 としあき 09:46 744998950
リアルタイプガンダムはなんか緑の部分があんま好きじゃないんだよなぁ
胸と同じ黒じゃ駄目だったんかな

無念 としあき 09:47 744999074
旧キットはかわいい

無念 としあき 09:47 744999114
1592182076910s
>当時アニメ誌の表紙や小説版の表紙とかでアニメ配色とは違ういわゆる「リアルタイプ」系のカラーリングはあったけどプラモの配色はバンダイ独自のものじゃないかな
スレ画の配色はともかく
キットの標準塗装例はポスターイラストを元にしてると思うんだが・・・

無念 としあき 09:47 744999117
>リアルタイプガンダムはなんか緑の部分があんま好きじゃないんだよなぁ
フルアーマーっぽくていいと思う

無念 としあき 09:48 744999179
頭は白よりグレーがいいな


無念 としあき 09:48 744999189
>グフとギャンと水中組
イロモノでリアルじゃないと判断されたのではあるまいな…!

無念 としあき 09:48 744999240
実際はMSVシリーズ始動の為の市場調査的役割だった

無念 としあき 09:48 744999260
今でこそ専用デカールも別売デカールもたくさんあるが
当時はリアルタイプに付属のジオン公国章デカールがありがたかった

無念 としあき 09:49 744999370
>リアルタイプガンダムはなんか緑の部分があんま好きじゃないんだよなぁ
>胸と同じ黒じゃ駄目だったんかな
リアルとはいえやっぱり主役機だから色数多くして他と差別化したかったのかな

無念 としあき 09:49 744999372
>ハイパーバズーカが本来のグリップとは別に手首保持用の棒がついてる謎構造だった1/100ガンダム
まだ自分の手で作る玩具の部分が色濃かったのが1/100ガンダムだから
バネ仕掛けでミサイル飛ばしたり大まかな構造がクローバーのに近かったりしてるんだ

無念 としあき 09:49 744999411
旧キット1/100は寸胴で本当カッコいい

無念 としあき 09:50 744999454
リアルタイプズゴック
ユニコーンVerみたいな色だろうな

無念 としあき 09:50 744999457
>キットの標準塗装例はポスターイラストを元にしてると思うんだが・・・
こんな頭だけ白かったり手足が灰色だったりしてないじゃんガワラポスターでは

無念 としあき 09:50 744999497
カラーリング自体は嫌いじゃないんだよねリアルタイプ 
これはこれで味がある

無念 としあき 09:51 744999597
1592182271150s
リアルドムは1個積んでるけどホビーサイトのMGにデカール貼るのマネしたいから売ってたら補充しようかな


無念 としあき 09:51 744999646
当時金があったらデカールだけのために買ってたかも


無念 としあき 09:51 744999662
まあ成型色も塗装ガイドも目安で好きに塗ればええんやな
リアルタイプカラーの専用塗料も当時発売してたけど

無念 としあき 09:53 744999894
1592182385235s
>ガンダムの配色は映画ポスターイラストが初出だっけ?
1の時点であったね

無念 としあき 09:53 745000023
手足のラインは手描きも難しいがデカール貼るのも難しい
台紙ごと切り抜いて水につけた後台紙ごとプラモに乗せて滑らせるように貼ることを模型誌などで知っていなかったら危なかった

無念 としあき 09:55 745000270
1592182524557s
>富野は銀色がリアルだと思ってたみたいだからクローバーの超合金が近い
無塗装のジェラルミンの戦闘機とかな
大体こんな感じか

無念 としあき 09:55 745000280
1/144でもリアルタイプほしかったな

無念 としあき 09:56 745000393
>大体こんな感じか
アルミの弁当箱みたいな質感ですね

無念 としあき 09:56 745000438
ガンキャノンはTV版を渋くしただけの配色だけど
たしかにリアルだとこんな色なんだろうなって思える感じで好きだったわ
…同時に実際の戦場じゃこんな色では識別されやすくていい的になるなって思い
だからこその重装甲設定なのかとも納得した

無念 としあき 09:56 745000481
>大体こんな感じか
いい感じ

無念 としあき 09:57 745000620
実際の戦闘機は整備士がピッカピカに磨くから傷も汚れも無いと聞いた


無念 としあき 09:57 745000664
>1の時点であったね
こっちは哀戦士ポスターみたいに頭部が真っ白って感じじゃないのね

無念 としあき 09:57 745000670
>旧キットはなぜかグフのリアルタイプは出なかったんだよね
明日はみんなリアルタイプで来てね~って約束して他の人がロービジなのに1人だけ驚きの白さでバツが悪いジムくん

無念 としあき 09:59 745000876
>アルミの弁当箱みたいな質感ですね
弁当箱も戦闘機の装甲もアルマイト加工してあるアルミの合金だからな

無念 としあき 09:59 745000884
>1592180735925.jpg
俺が初めて買ったガンプラだ…

無念 としあき 10:00 745001126
>リアルドムは1個積んでるけどホビーサイトのMGにデカール貼るのマネしたいから売ってたら補充しようかな
素のドムカラーだからかこれじゃない感強いな
紫部分の明度が高すぎる?

無念 としあき 10:00 745001129
今はみんなサーフェイサーぶしゅーの時代だから形成色変えて二度売りなんてできないなぁ

無念 としあき 10:01 745001234
1592182885035s
富野案を元ネタにしたのがロールアウトカラーじゃないの?

無念 としあき 10:01 745001272
>今はみんなサーフェイサーぶしゅーの時代だから形成色変えて二度売りなんてできないなぁ
クリアカラーとかエクストラフィニッシュとか出まくってますやん

無念 としあき 10:02 745001313
>今はみんなサーフェイサーぶしゅーの時代だから形成色変えて二度売りなんてできないなぁ
専用のデカール付けたりして結構やってるけどな

無念 としあき 10:02 745001457
ガンダムさんだとロナルドレーガンみたいな灰色1色が初期案なんだっけ
じゃあ灰色をリアルタイプで売ればいいじゃん


無念 としあき 10:03 745001517
>今はみんなサーフェイサーぶしゅーの時代だから形成色変えて二度売りなんてできないなぁ
プレバンなんて基本そんなのばっかりだぞ

無念 としあき 10:04 745001686
>ガンダムさんだとロナルドレーガンみたいな灰色1色が初期案なんだっけ
>じゃあ灰色をリアルタイプで売ればいいじゃん
元ネタはG3じゃね?

無念 としあき 10:05 745001918
>実際の戦闘機は整備士がピッカピカに磨くから傷も汚れも無いと聞いた
傷とか汚れは故障の原因になるから船とか飛行機もメンテナンスするときはピカピカにするもんな

無念 としあき 10:05 745001947
オリジンのMSDは微妙にちょこちょこ変えててまぎらわしい
かーちゃんに頼んだら確実に間違えるレベル

無念 としあき 10:06 745002093
装甲の錆とか朽ち込んだら面倒なことにしかならないからな

無念 としあき 10:07 745002189
>1人だけ驚きの白さでバツが悪いジム
ゼータプラスみたいなロービジカラーで作ってみるかな

無念 としあき 10:07 745002199
>40年も経ったのに今のMGはあの程度なのかとも思えてくる
こいつ何様だ?

無念 としあき 10:07 745002297
1592183263973s
サスライガーをリアルタイプにしてもなぁ…

無念 としあき 10:08 745002406
>サスライガーをリアルタイプにしてもなぁ…
似合ってる方じゃないかな
カッコよければよかろうなのだ

無念 としあき 10:10 745002765
初期リアルタイプってなんで頭部だけ白いままだったんだろ?


無念 としあき 10:10 745002779
>サスライガーをリアルタイプにしてもなぁ…
部屋のインテリアと見たらかっこいい

無念 としあき 10:11 745002867
でもリアルタイプのパッケージ絵は後のMSVのパッケージに繋がってるし出た意味はある

無念 としあき 10:11 745002924
>サスライガーをリアルタイプにしてもなぁ…
コイツは別に後に軍用量産機とか出るもんでもないし
そもそもがワンメイドの汽車だからな・・・
リアルカラーにするなら真っ黒で金縁ぐらいじゃろうか

無念 としあき 10:11 745002965
お値段そのままでマーキングデカールがついてるからお得よね

無念 としあき 10:12 745003001
>富野案を元ネタにしたのがロールアウトカラーじゃないの?
このカラーをボンボンで見てカッコエエと思ったわ

無念 としあき 10:12 745003022
>初期リアルタイプってなんで頭部だけ白いままだったんだろ?
ハイライトで白くなってるのを頭部は白だと勘違いされたんじゃないのこれ

無念 としあき 10:14 745003343
1592183640046s
ブライガーは赤くなると言う珍しい例

無念 としあき 10:15 745003549
1592183710737s
こいつも部屋のお供に…

無念 としあき 10:16 745003715
1592183769480s
>サスライガーをリアルタイプにしてもなぁ…
汽車モード気になったから見てみたらノーマルモードよりもカラーリング好きだなこれ

無念 としあき 10:17 745003889
>無塗装のジェラルミンの戦闘機とかな
無塗装じゃなくてクリアは塗ってるんじゃなかったっけか


無念 としあき 10:17 745003989
1592183863554s
MSVのTVカラー+マーキングの方が好きだ

無念 としあき 10:18 745004082
>汽車モード気になったから見てみたらノーマルモードよりもカラーリング好きだなこれ
リアルカラーは木のおもちゃみたいでノーマルカラーは積み木で作ったみたいだ

無念 としあき 10:18 745004131
1592183913746s
>リアル
>リアルってなんだ
この場合はミリタリー感の味付けをしてみました程度のもの
こういう感じで作るのが流行っていたのでバンダイ公式でやってみた

無念 としあき 10:18 745004148
ガンタンク「俺も当時1/100で出ていればリアルタイプになれたのかな…」

無念 としあき 10:21 745004673
1592184100197s
>リアル
>リアルってなんだ
クローバーへのささやかな反逆

無念 としあき 10:21 745004712
ガンタンクのリアルってもう戦車ばりのカラーリングしかないよね

無念 としあき 10:22 745004870
>こいつも部屋のお供に…
>No.744997771

無念 としあき 10:24 745005139
>今ではイベントやショップ限定カラーとして人気
そのリックドムの出典リアルタイプじゃなくてMSVでのカラバリだったはず

無念 としあき 10:25 745005323
>ガンタンクのリアルってもう戦車ばりのカラーリングしかないよね
どちらかというと航空機

無念 としあき 10:26 745005516
>>リアル
>>リアルってなんだ
>クローバーへのささやかな反逆
ちゃんと再生腹のコアファイター剥き出しにしてるの芸コマだな


無念 としあき 10:29 745005997
ガンプラブーム当時のミリタリーモデラーがガンプラに興味を持ち出したあたりから流れが変わって行ったな
そういう遊びを許容出来たアニメだったとも言える
当時の俺は銀色でドライブラシするだけでニヤニヤしてたな

無念 としあき 10:33 745006741
>>リアル
>>リアルってなんだ
>クローバーへのささやかな反逆
イイ趣味してるじゃないか

無念 としあき 10:34 745006829
ダンクーガはリアルカラーがいい

無念 としあき 10:34 745006847
1592184847813s
おもちゃタイプ

無念 としあき 10:35 745007018
>ガンプラブーム当時のミリタリーモデラーがガンプラに興味を持ち出したあたりから流れが変わって行ったな
>そういう遊びを許容出来たアニメだったとも言える
>当時の俺は銀色でドライブラシするだけでニヤニヤしてたな
主人公が兵士になるストーリーは珍しかった時代
派手な色のメカもデモカラーだからとか専用機だからなど理由付け出来たのもデカいかもしれん

無念 としあき 10:37 745007377
>クローバーへのささやかな反逆
流石に肩に付ける謎ミサイルとそれ用の窪みは無いか

無念 としあき 10:37 745007504
あ、ヒロト君が静かに熱狂するヤツ

無念 としあき 10:37 745007516
>ダンクーガはリアルカラーがいい
元々色味相当渋いじゃねーか

無念 としあき 10:38 745007599
1592185096544s
>無塗装のジェラルミンの戦闘機とかな
>大体こんな感じか
知覧時代は迷彩に塗られてたけどな

無念 としあき 10:38 745007621
航空機を意識したゼータプラスのカラーが後々⚪⚪プラスの標準カラーになってるという


無念 としあき 10:39 745007792
>主人公が兵士になるストーリーは珍しかった時代
>派手な色のメカもデモカラーだからとか専用機だからなど理由付け出来たのもデカいかもしれん
派手な色は第一次大戦の戦闘機であったしさかのぼれば戦国時代の甲冑に行き着くしな


無念 としあき 10:41 745008083
1592185263431s
ダイアクロンまでやってたのは割と謎

無念 としあき 10:42 745008266
>ガンプラブーム当時のミリタリーモデラーがガンプラに興味を持ち出したあたりから流れが変わって行ったな
どっちかっつーとスケールモデル業界の人がガンプラブーム作った、じゃね

無念 としあき 10:43 745008419
おもちゃって変な横並び現象が発生するから面白い

無念 としあき 10:44 745008717
>おもちゃって変な横並び現象が発生するから面白い
戦隊ロボのブラックバージョンが一時期出てたのもガンダムの影響かね

無念 としあき 10:44 745008721
>ダイアクロンまでやってたのは割と謎
昔は問屋に新商品ですって押し付けられる時代だから

無念 としあき 10:45 745008774
1592185515796s
>>富野は銀色がリアルだと思ってたみたいだからクローバーの超合金が近い
>無塗装のジェラルミンの戦闘機とかな
どっちかといえば

無念 としあき 10:46 745008989
>>おもちゃって変な横並び現象が発生するから面白い
>戦隊ロボのブラックバージョンが一時期出てたのもガンダムの影響かね
それは超合金からの流れ

無念 としあき 10:51 745009851
うろ覚えだけどプラモ狂四郎がこれを改造した時に
足首をプロトタイプみたいなスリットのある形にしてなかったっけ?

無念 としあき 10:52 745009973
いいねぇ


無念 としあき 10:52 745010008
今、時代はリアル・タイプ

無念 としあき 11:04 745011945
ダイアクロンはまだ侵略者と戦うための兵器だからわかるが
ミクロマンのロボットがリアルタイプを謳うのは...
流行りのおもちゃに偽装したということでこちらも辻褄はあう!

無念 としあき 11:06 745012305
>ミクロマンのロボットがリアルタイプを謳うのは...
ミリタリー番組の電波でも混ざったんとちがうか

無念 としあき 11:06 745012337
ダイアクロンはリブート後も海兵隊カラーとかリアル寄りの色違い展開があるな

無念 としあき 11:06 745012365
1592186812718s
>富野は銀色がリアルだと思ってたみたいだからクローバーの超合金が近い
空山基画伯のガンダム

無念 としあき 11:09 745012738
>空山基画伯のガンダム
背中からケツのラインがセクシーなんですけど

無念 としあき 11:10 745012904
>ダイアクロンまでやってたのは割と謎
ガンプラと間違って買って欲しいという思惑

無念 としあき 11:10 745013032
>背中からケツのラインがセクシーなんですけど
セクシーロボットの御大だしな

無念 としあき 11:14 745013548
ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!

無念 としあき 11:14 745013631
>>大体こんな感じか
>アルミの弁当箱みたいな質感ですね
ガンダムはチタン合金だからアルミみたいなもんだろう


無念 としあき 11:16 745014008
航空機モチーフなのか宇宙船モチーフなのか陸戦兵器モチーフなのかで違うだろう

無念 としあき 11:17 745014136
とっしー汚しつかハゲチョロ塗装って重機参考にすれば良いってマジ?

無念 としあき 11:17 745014161
1592187467285s
>ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!
バンダイ絶対に発売してくれなさそうだしな

無念 としあき 11:18 745014234
>空山基画伯のガンダム
画伯も仕事選ばねえな

無念 としあき 11:18 745014367
>バンダイ絶対に発売してくれなさそうだしな
プレバン限定なら…

無念 としあき 11:20 745014652
>今はみんなサーフェイサーぶしゅーの時代だから形成色変えて二度売りなんてできないなぁ
成型色を形成色って書く奴はちんこ小さい

無念 としあき 11:21 745014756
傾城色

無念 としあき 11:21 745014810
>>空山基画伯のガンダム
>画伯も仕事選ばねえな
甥の空山竜次がガンプラの作例とかやってた縁もあるかも

無念 としあき 11:21 745014854
>甥の空山竜次
知らなかったそんなの

無念 としあき 11:22 745014925
1592187746793s
昔は謎の矢印入れるのがリアル


無念 としあき 11:24 745015235
女の体に便所とか落書きしまくるあれだね
元ネタは耳なし芳一辺りだろうか

無念 としあき 11:24 745015247
1592187857451s
>富野案を元ネタにしたのがロールアウトカラーじゃないの?
プロトタイプガンダムの取説にある2号機の初期カラーのことだと思ってたけどそれのさらに元ネタが富野案ってこと?

無念 としあき 11:24 745015322
>ダイアクロンまでやってたのは割と謎
まぁあの時代の流行だったから以上の理由は無いと思うがダイアクロンの世界観自体は割とハードSF寄りだったから似合ってはいた
日東潰れてしまったのは惜しいなぁ

無念 としあき 11:25 745015482
MSは自衛隊カラーに塗ればリアル

無念 としあき 11:26 745015580
>バンダイ絶対に発売してくれなさそうだしな
試作形プロトタイプガンダムとかテキトーにでっち上げればオタクちゃん金だすやろ

無念 としあき 11:28 745015933
>MSは自衛隊カラーに塗ればリアル

どんなんそれ?

無念 としあき 11:28 745015945
1592188116090s
ガンダムとキティちゃんに「絶対に無い」という言葉は無い

無念 としあき 11:30 745016165
>ガンダムとキティちゃんに「絶対に無い」という言葉は無い
ラインはデカールなのかマスキングして塗装したのか手書きなのかわからないけど何にしろすごい大変そう

無念 としあき 11:34 745016855
1592188448181s
塗装に凝る前に
その不自然に前向いた足首なんとかしろ

無念 としあき 11:37 745017418
黒と緑が混在する配置で不安になる


無念 としあき 11:39 745017711
1592188780264s
ダイアクロンはパワードスーツ関係になるとリアルの方が本命感ある

無念 としあき 11:40 745017838
各種メーカーは間違えて買わす事に懸命だったな

無念 としあき 11:41 745018041
1592188898554s
>プロトタイプガンダムの取説にある2号機の初期カラー
その元ネタはこれ

無念 としあき 11:41 745018070
当時の作例が手書きライン入れるの多かったからねえ
お値段据え置きで割と豪華なデカールついてんのに文句もねえ

無念 としあき 11:45 745018804
原型師脚フェチだろってぐらい素晴らしい脚してるなリアルタイプ

無念 としあき 11:48 745019207
>塗装に凝る前に
>その不自然に前向いた足首なんとかしろ
なんとかしないで旧キットのフォルムのまんま作るのも乙なんすよ

無念 としあき 11:48 745019235
整理してたら大昔作ったドムが出てきたが
ラインは2パターン選べるようでデカールは大きなシートだったわよ
>1592182271150.jpg
の赤と
>1592187746793.jpg
の白

無念 としあき 11:48 745019246
1592189299888s
>昔は謎の矢印入れるのがリアル
実際戦闘機にもここに救助ハンドルがあるとか
整備時ここ踏んでヨシ!とかいっぱい矢印あるけどな

無念 としあき 11:48 745019307
1/100ガンダムを全身フル稼働にするのはオッサンモデラ―の永遠の夢

無念 としあき 11:49 745019423
これはそういうものとしてそのまま作るわ
改造したところでかっこいいポーズつけるところまでは行かない


無念 としあき 11:50 745019570
1592189413809s
>>プロトタイプガンダムの取説にある2号機の初期カラー
>その元ネタはこれ
その画像の元ネタはこの青線部分のじゃない?
ロールアウトカラーは赤線部分のことのように読めるけど

無念 としあき 11:50 745019654
ガンダムは今どきのよく動いてカッチョイイのがたくさん出てるしね

無念 としあき 11:50 745019692
1592189452500s
>ロールアウトカラーは赤線部分のことのように読めるけど
パッケージの奥にいる奴かな

無念 としあき 11:51 745019742
足首の姿勢制御用バーニアって…ただの模様じゃなかったのか

無念 としあき 11:51 745019795
今月は他に1/60ガンダムも再販だから注意
ガンダム以外の1/60は後回しの模様

無念 としあき 11:55 745020535
リアルタイプザクの配色は立体映えするよな
このままセルアニメの絵にしたらちょっと地味過ぎかもだが

無念 としあき 12:03 745022021
リアルタイプピカチュウだして

無念 としあき 12:04 745022242
>足首の姿勢制御用バーニアって…ただの模様じゃなかったのか
あそこからルストハリケーンが出てくるとばかり

無念 としあき 12:18 745025119
>足首の姿勢制御用バーニアって…ただの模様じゃなかったのか
カットされたのは必要ないって判断なのかな

無念 としあき 12:22 745025858
リアルタイプとしあき


無念 としあき 12:22 745025897
こっからMSVにつながって今のガンダム文化になるんやぞ


無念 としあき 12:24 745026417
再販のは全種類予約してしまった
あの箱絵の魅力には抗えなかった
それに今の立体パズルみたいのよりは作ってて面白いからなあ

無念 としあき 12:24 745026492
1592191485488s
リアルタイプピカチュウか・・・

無念 としあき 12:25 745026676
リアルタイプって水転写デカール入ってるのか
それ目当てに買いたくなってきた

無念 としあき 12:31 745028114
>>足首の姿勢制御用バーニアって…ただの模様じゃなかったのか
>カットされたのは必要ないって判断なのかな
足の裏にノズルあるしな
あそこの四角い穴が全部ノズルってわけではなく穴の奥に多数のノズル穴がポチポチ空いてる感じだと言う

無念 かんりにん 99:99 999999999
そういやさリアルタイプカラーとプロトタイプカラーって似て非なるものなんだよね?
んでリアルタイプカラー=大河原邦男カラーって認識でいいんだだよね?
いや昔ね中古屋でねガンコレのやつ間違えて買っちゃったからさ
どっちがレアでどっちがノーマルか忘れたけどノーマルのほう買って喜んでた私馬鹿よね