無念 としあき 01:41 743601148
1591807300576s

ギュネイ


無念 としあき 01:43 743601411
カス

無念 かんりにん 99:99 999999999

無念 としあき 01:45 743601743
レズンさんですら断末魔あったのにあっさり爆死してた

無念 としあき 01:46 743601753
大佐が悪者でアムロが良い奴なんですよね

無念 としあき 01:46 743601830
こいつの血の気の多さは強化人間だからじゃなく生来の気質な気がする

無念 としあき 01:46 743601849
TVシリーズのZ、ZZと強化人間って素行も異常過ぎて
兵器として役に立たないだろと感じてたから
ギュネイでようやく強化人間も実用的なレベルに達した感じがした

無念 としあき 01:47 743601898
>大佐が悪者でアムロが良い奴なんですよね
間違ってはいない

無念 としあき 01:47 743601932
1591807640200s

無念 としあき 01:47 743602033
>ギュネイでようやく強化人間も実用的なレベルに達した感じがした
感じも何もそうなのでは

無念 としあき 01:48 743602083
1591807694751s
人の寝言バラされてキレてた記憶しかない


無念 としあき 01:48 743602177
13才口説くのはちょっとおかしい
そこ以外は安定してる

無念 としあき 01:49 743602203
>こいつの血の気の多さは強化人間だからじゃなく生来の気質な気がする
まぁ異常性は感じないよね
健常者でも持ってる範疇の歪み

無念 としあき 01:49 743602228
1591807757895s
この圧倒的戦力もプルツーの混乱で・・・・
ギュネイの方が戦術的に役に立ってる罠

無念 としあき 01:50 743602375
1591807819746s
強化されてるとは思えない好青年っぷり

無念 としあき 01:50 743602455
若いのさ

無念 としあき 01:51 743602551
>13才口説くのはちょっとおかしい
>そこ以外は安定してる
ギュネイも若いんだしクェスを口説くのはおかしくはないと思う
ヘンなのはシャアにクェスを奪われるという強迫観念み囚われているところ

無念 としあき 01:51 743602563
実際いくつなんだろうな

無念 としあき 01:52 743602647
1591807929535s
本人も多分何が起きたか分かってない

無念 としあき 01:54 743602895
カミーユ出してたらスレ画に殺されてたんだとか

無念 としあき 01:54 743602904
>ヘンなのはシャアにクェスを奪われるという強迫観念み囚われているところ
大佐はロリ◯ンだってもっぱらの噂だし…


無念 としあき 01:54 743602977
>本人も多分何が起きたか分かってない
俺も撃墜されるならこうなりたい
断末魔あげながら死にたくない
シリーズ違うけど
ミン中尉とか助けてリボンズとかはゴメン

無念 としあき 01:55 743603035
>カミーユ出してたらスレ画に殺されてたんだとか
実力的な問題ではなく物語の役どころとしてそれくらいしか無いって話だけどね

無念 としあき 01:55 743603070
眼の良さが命取りだ!

無念 としあき 01:55 743603112
>カミーユ出してたらスレ画に殺されてたんだとか
うっとおしいからテキトー言っただけじゃないっけ

無念 としあき 01:56 743603178
1591808178673s
強化人間のお仕事

無念 としあき 01:57 743603334
核ミサイル全弾撃ち落としたり大活躍してたやん
ってかNT研究所はシャアの本質見抜きすぎー

無念 としあき 01:57 743603382
山寺宏一唯一のガンダムキャラ?

無念 としあき 01:58 743603497
>山寺宏一唯一のガンダムキャラ?
マスターPレイヤー

無念 としあき 01:59 743603571
>本人も多分何が起きたか分かってない
これ何でよそ見したんだ?

無念 としあき 01:59 743603614
>強化人間のお仕事
6基しかないファンネルで全部落としたんか
核落したから誘爆したの?


無念 としあき 02:00 743603682
>これ何でよそ見したんだ?
武器捨てた

無念 としあき 02:00 743603699
シャアを倒してとって変わろうとした野心家

無念 としあき 02:00 743603709
>>本人も多分何が起きたか分かってない
>これ何でよそ見したんだ?
反応が良すぎるからバズーカ見ちゃった

無念 としあき 02:01 743603821
>これ何でよそ見したんだ?
戦闘中に敵が盾と武器手放すから何だ?って思ってそっちに気を取られたんじゃないの

無念 としあき 02:01 743603838
>>本人も多分何が起きたか分かってない
>これ何でよそ見したんだ?
バズーカに気を取られた
リ・ガズィ戦でアムロがバックパック捨てた時も余所見してその癖をアムロが覚えてたんだとか

無念 としあき 02:02 743603894
>>本人も多分何が起きたか分かってない
>これ何でよそ見したんだ?
νガンダムが手放したバズーカに目を奪われて隙ができた
なまじ眼が良すぎたゆえの悲劇

無念 としあき 02:02 743603943
>リ・ガズィ戦でアムロがバックパック捨てた時も余所見してその癖をアムロが覚えてたんだとか
ここが細かいよね

無念 としあき 02:02 743603988
>シャアを倒してとって変わろうとした野心家
シャアもアムロと違ってパイロットだけしてる訳にはいかんと言うのに

無念 としあき 02:02 743603992
>これ何でよそ見したんだ?
相手に武器を印象付けて故意に捨てることで相手の視線を操作する
ノリスもマスターキートンも使ってたナイフ格闘術

無念 としあき 02:03 743604098
>シャアを倒してとって変わろうとした野心家
パイロットとしてはともかくカリスマ性ないのにどうするつもりだ
まぁそんなこと考えもしないくらい若いんだろうけど


無念 としあき 02:04 743604236
>パイロットとしてはともかくカリスマ性ないのにどうするつもりだ
>まぁそんなこと考えもしないくらい若いんだろうけど
ニューガンダム1つでそんなことできると思うなんて
マクギリスのバエルさえあればに通じるな

無念 としあき 02:05 743604301
1591808713206s
>>13才口説くのはちょっとおかしい
>>そこ以外は安定してる
>ギュネイも若いんだしクェスを口説くのはおかしくはないと思う
>ヘンなのはシャアにクェスを奪われるという強迫観念み囚われているところ
本編前の時間軸だとこうだから強化の過程でいろいろと歪んじゃった説

無念 としあき 02:06 743604446
>本編前の時間軸だとこうだから強化の過程でいろいろと歪んじゃった説
BBAもイケるのか

無念 としあき 02:07 743604654
フィンファンネル撃墜とかしてるのに誰も触れてくれない可愛そうな人

無念 としあき 02:08 743604719
実際ギュネイがνガンダム持ち帰ってきたらむしろキレそうな大佐

無念 としあき 02:09 743604850
シャアへの対抗意識が強いから
クエス自体を好きっていうよりシャアが目をかけてる女を奪いたいって心理がありそう

無念 としあき 02:09 743604864
アルパクェスとギュネイを同時に相手しても子供扱いだから逆シャアのアムロのスペックおかしいよね

無念 としあき 02:10 743604959
ナナイ「てめぇ誰に断ってギュネってんだよっオんっ!?」

無念 としあき 02:11 743605038
>実際ギュネイがνガンダム持ち帰ってきたらむしろキレそうな大佐
人質取って武装解除させてアムロ殺したとか言ったらガチギレどころじゃ済まない

無念 としあき 02:12 743605138
>フィンファンネル撃墜とかしてるのに誰も触れてくれない可愛そうな人
あの時のアムロはケーラが犠牲になったショックで
ファンネルを意識して操ろうともしていなかったから
フィンファンネルの動きも棒だったんだと思ってたけど


無念 としあき 02:12 743605147
>>実際ギュネイがνガンダム持ち帰ってきたらむしろキレそうな大佐
>人質取って武装解除させてアムロ殺したとか言ったらガチギレどころじゃ済まない
アムロを捕虜にしてたら褒めそう

無念 としあき 02:14 743605436
>あの時のアムロはケーラが犠牲になったショックで
>ファンネルを意識して操ろうともしていなかったから
>フィンファンネルの動きも棒だったんだと思ってたけど
むしろ敏感に反応しすぎたって言ってるし本気の攻撃じゃねーかな
元々細かい指示して使う兵器じゃないし

無念 としあき 02:14 743605454
>アムロを捕虜にしてたら褒めそう
表面上は褒めるだろうけど…
自分で負かせて捕虜するならともかく他人にされても嬉しくないんじゃ

無念 としあき 02:15 743605486
シャアがロリ◯ン扱いされるのはギュネイのせい

無念 としあき 02:16 743605576
>アルパクェスとギュネイを同時に相手しても子供扱いだから逆シャアのアムロのスペックおかしいよね
あの挟み撃ちで撃墜を免れる事ができるのはνガンダムだけなんだが?ガンダムの性能だろ

無念 としあき 02:17 743605748
>No.743605576
別にνは高性能じゃなくて扱い易いだけ定期

無念 としあき 02:18 743605796
逆シャアのアムロ戦闘マシーンとして完成され過ぎ

無念 としあき 02:18 743605852
>シャアがロリ◯ン扱いされるのはギュネイのせい
小説だとレズンだかも言ってるからセーフ

無念 としあき 02:18 743605888
νは性能大したことない扱い易いMSか
新しいな
アムロ上げしたいばかりに

無念 としあき 02:19 743606008
(扱いやすいって高性能の証明では…?)


無念 としあき 02:20 743606046
1591809622639s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 02:21 743606117
強化人間だからじゃなくて若いから突っ走りがちっていうけど
強化人間ならそういう性格面も含めて調整しなきゃじゃないの?

無念 としあき 02:21 743606169
>νは性能大したことない扱い易いMSか
>新しいな
>アムロ上げしたいばかりに
可能な限りジェガンとかと共用の汎用部品を使える設計にしたとかって
後付け設定があったからそれに基づいてんじゃないかと

無念 としあき 02:21 743606211
νはジェガンと大して性能変わらんとか言ってる子はたまに見かけるな

無念 としあき 02:22 743606315
>強化人間ならそういう性格面も含めて調整しなきゃじゃないの?
あんまりかっちり調整しまくるとアッパッパーになるからマインドコントロールは緩くしてんじゃね

無念 としあき 02:23 743606332
>νはジェガンと大して性能変わらんとか言ってる子はたまに見かけるな
ビームライフルの威力一つとってもそんなわけないってわかるのにね

無念 としあき 02:24 743606460
>強化人間だからじゃなくて若いから突っ走りがちっていうけど
>強化人間ならそういう性格面も含めて調整しなきゃじゃないの?
サイコミュ兵器使えるまで強化するとなるとその辺り厳しいとかなのかね

無念 としあき 02:24 743606472
>>シャアがロリ◯ン扱いされるのはギュネイのせい
>小説だとレズンだかも言ってるからセーフ
一般兵共通の認識らしいな

無念 としあき 02:24 743606489
νがジェガンと大して変わらん性能ならリガズィでも良かったじゃないのアホくさ

無念 としあき 02:24 743606495
まあアムロのセンスだけでどうにかなるならリガズィでもギュネイ落とせるものな


無念 としあき 02:24 743606532
サイコフレームが乗る前は整備性が良い扱い易い機体設計だった

無念 としあき 02:27 743606789
まずジェガンとガンダムもどきの性能差がかなりあるだろ

無念 としあき 02:28 743606852
ヤクトより上サザビーよりは下

無念 としあき 02:29 743606964
>>νはジェガンと大して性能変わらんとか言ってる子はたまに見かけるな
それってあくまでジェガンがすげえってことを言いたいんであってνがへぼって意味で言ってるわけじゃないと思うぞ

無念 としあき 02:31 743607166
>それってあくまでジェガンがすげえってことを言いたいんであってνがへぼって意味で言ってるわけじゃないと思うぞ
そいつはゲルググ=ガンダム=ジェガン=νとか言ってる基地外だから一緒にするなよ


無念 としあき 02:31 743607175
つまり序盤でジェガンで出撃したら勝ってた

無念 としあき 02:31 743607176
>まあアムロのセンスだけでどうにかなるならリガズィでもギュネイ落とせるものな
実際フィフスの時にシャアの横槍なかったら死んでたから洒落にならない

無念 としあき 02:32 743607178
>それってひたすらアムロがすげえってことを言いたいんであってなんならジェガンでもシャアに勝てたまで言い出すと思う

無念 としあき 02:32 743607195
1591810331601s
>一般兵共通の認識らしいな
潜在意識までバレるNT研こわい

無念 としあき 02:32 743607224
>それってあくまでジェガンがすげえってことを言いたいんであってνがへぼって意味で言ってるわけじゃないと思うぞ
その理屈でもジェガンが凄すぎるわ


無念 としあき 02:32 743607243
ジェガンでもギュネイならやれそう

無念 としあき 02:33 743607301
>本人も多分何が起きたか分かってない
マニュアルには乗ってない

無念 としあき 02:34 743607377
実際タイマン限定ならジェガンでもギリギリ行けそうかな……

無念 としあき 02:34 743607380
>>それってあくまでジェガンがすげえってことを言いたいんであってνがへぼって意味で言ってるわけじゃないと思うぞ
>その理屈でもジェガンが凄すぎるわ
一応宇宙世紀の量産機だと最高クラスの傑作機だぞジェガン

無念 としあき 02:35 743607456
そもそもνとジェガンの性能の話ってソースどこ?

無念 としあき 02:35 743607474
そもそもアムロを持ち上げるなとか言ってるがccaでは全勝じゃん
まあアクシズとは引き分けだけど

無念 としあき 02:35 743607495
>そもそもνとジェガンの性能の話ってソースどこ?
ゲルキチの脳内

無念 としあき 02:35 743607510
1591810546161s
ジェガン=νなら高級ジェガンでνの9割スペックのコイツの立つ瀬がないな

無念 としあき 02:36 743607568
1591810584695s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:36 743607586
>そもそもνとジェガンの性能の話ってソースどこ?
まともに取り合ってるやついないよそもそも


無念 としあき 02:36 743607602
>潜在意識までバレるNT研こわい
研究員「あれでロリ◯ンじゃなければなぁ」
ギュネイ「え、そうなの?」
研究員「みんな知ってるって」
みたいな会話があったのかもしれないし

無念 としあき 02:36 743607620
クソミソピーキーなリガズィでもアムロの反応に付いてこれなくて不満タラタラなのにジェガンて

無念 としあき 02:37 743607696
しかも全身ズタボロで修理間に合わなかったからなリ・ガズィ

無念 としあき 02:39 743607868
>そもそもアムロを持ち上げるなとか言ってるがccaでは全勝じゃん
>まあアクシズとは引き分けだけど
開幕で隕石落とされたじゃん

無念 としあき 02:40 743607910
ぶっちゃけジェガン云々は大体誰かしらツッコミ入れるから味をしめてしつこく書いてるだけだと思うぞ

無念 としあき 02:40 743607919
>No.743607568
ニュータイプ研究所の噂こえー

無念 としあき 02:41 743607962
>>潜在意識までバレるNT研こわい
強化人間の感応波は戦闘特化だから他人の潜在意識とかまでは読めないんじゃないかしら

無念 としあき 02:42 743608108
ギュネイが潜在意識見れるならその気もないのにクェスを弄びやがって…!
って怒りそうだしな

無念 としあき 02:42 743608128
シャアって中身は相当キモいな
ギュネイは若さもあるんだろうが

無念 としあき 02:43 743608181
>強化人間の感応波は戦闘特化だから他人の潜在意識とかまでは読めないんじゃないかしら
ギュネイ自身は読めないと思う


無念 としあき 02:44 743608300
ギュネイは核全撃破
シャアは撃ち漏らし
評価してもいいんじゃないでしょうか!

無念 としあき 02:45 743608338
シャアの声優もシャアってこんな奴だったのかと困惑した作品

無念 としあき 02:46 743608397
NT研の強化じゃクェスみたいになれないって解った。だからクェスと付き合って、クェスを研究したいんだ!
本人は格好いいこと言ってるつもりかもしれんけどさぁ

無念 としあき 02:46 743608486
リガズィにもバイオセンサーついてるらしいけど何がお気に召さなかったのアムロ

無念 としあき 02:47 743608497
みんな断末魔酷いよね
シャア「ララァは私の母親になってくれる人だったんだ」
アムロ「ララァがお母さん?!」
これが断末魔って…

無念 としあき 02:50 743608703
>NT研の強化じゃクェスみたいになれないって解った。だからクェスと付き合って、クェスを研究したいんだ!
>本人は格好いいこと言ってるつもりかもしれんけどさぁ
大事な時期をずっと研究所で過ごしたから口説き方わからないとかじゃないの

無念 としあき 02:52 743608862
変な色のザクに乗ってたり幼いのかもしれない

無念 としあき 02:52 743608870
スレ画はシャアの言う通り若い
それに尽きる

無念 としあき 02:55 743609064
1591811704680s
>1591810584695.jpg
平和より自由より正しさより
アムロだけが望むすべてだから

無念 としあき 02:55 743609089
>大事な時期をずっと研究所で過ごしたから口説き方わからないとかじゃないの
どっちにしろギュネイって心が読めるタイプじゃないよね


無念 としあき 02:56 743609151
>スレ画はシャアの言う通り若い
>それに尽きる
実際クェスが来る前と後の態度の変化とか若さが滲んじゃってるな

無念 としあき 02:57 743609211
スパロボDのギュネイを語らずしてうんぬん

無念 としあき 02:58 743609260
>どっちにしろギュネイって心が読めるタイプじゃないよね
クェスみたいになりたいってのは建前でただ付き合いたいだけでしょ

無念 としあき 02:58 743609293
まとめ
相手が悪すぎた

無念 としあき 03:00 743609381
アムロもシャアも人を育てられないの何なんだろうな

無念 としあき 03:02 743609521
もうすぐスレ消えるわけでもないのにいきなりまとめ言い出して笑った

無念 としあき 03:04 743609715
>アムロもシャアも人を育てられないの何なんだろうな
シャアの部下はだいたいアムロが皆殺しにしたから

無念 としあき 03:05 743609724
>>こいつの血の気の多さは強化人間だからじゃなく生来の気質な気がする
>まぁ異常性は感じないよね
>健常者でも持ってる範疇の歪み
コロニー落としで肉親失ったのに今度は自分がやる側になってなんの躊躇もないのは歪みを感じる

無念 としあき 03:09 743609982
>>パイロットとしてはともかくカリスマ性ないのにどうするつもりだ
>>まぁそんなこと考えもしないくらい若いんだろうけど
>ニューガンダム1つでそんなことできると思うなんて
>マクギリスのバエルさえあればに通じるな
あれはパイロットとしてだけでも勝ちたいとかじゃない?
もっと言うなら強いとこ見せてクェスに見直されたいとか

無念 としあき 03:15 743610377
バエルは本当にそういう装置なり取り決めがあるのかと思ったよね・・・


無念 としあき 03:27 743611041
>みんな断末魔酷いよね
富野監督はカッコ良く退場させないの好きだよねえ
ドラマチックに散るキャラの少ないこと


無念 としあき 03:33 743611402
シロッコは破格の扱いだったんだな

無念 としあき 03:35 743611498
アムロはトップにならずに組織に埋没する道を選んだけどシャアはなまじいろんな才能とカリスマ持ってるのに母性と横を歩く友人が欲しかったてのが不孝
ガルマの横歩くかカミーユかアムロが横歩いてくれてれば本人的には幸せだったかもしれんけど
ガルマは自分で殺してるしカミーユついてきてくれなかったしアムロとは完全に袂を分かったし
今思いついたけどシャアとカミーユの関係の成功例ってゲインとゲイナーだったのでは

無念 としあき 04:11 743613266
最後のセリフと断末魔は違うと思いますよ

無念 としあき 04:27 743613970
捨てられたバズーカも段々銃口がギュネイの方に向かってるからそりゃ目が良ければ気を取られるよね…

無念 としあき 05:01 743615303
仲間・同僚だったら普通にいい奴っぽいギュネイ
戦ってない時は何てことはない若者だろうし

無念 としあき 05:50 743617359
仮にバズーカを無視したり気づけなかったらそっちから撃たれる
つまりあの二択の時点で詰んでた

無念 としあき 06:15 743618465
>兵器として役に立たない
ムラサメ
ロザミア
プルシリーズ
マシュマー
キャラ
↑にギュネイが勝てると思えんね
αをクエスに譲る程度のパイロットでしかない

無念 としあき 06:21 743618757
>ジェガンでもギュネイならやれそう
馬鹿らしい

無念 としあき 06:21 743618794
アムロが強すぎただけで核を正確に打ち抜いたりかなり強いと思うが


無念 としあき 06:22 743618830
>にギュネイが勝てると思えんね
>αをクエスに譲る程度のパイロットでしかない
そいつらみんな情緒が不安定で兵器として安定運用できないし…
って事じゃないの?

無念 としあき 06:25 743618974
あとクエスはニュータイプ能力かなり高い

無念 としあき 07:04 743621654
山ちゃん

無念 としあき 07:18 743623010
被弾した盾はまだしも
なんともないバズーカ捨てたらそら「?」ってなるわ
その「?」の隙だけで撃ち落とす方が化け物なんだけど

無念 としあき 07:26 743623937
手放した武器に反応→ビームライフルで撃たれる
ガンダムに反応→リモート操作のバズーカに撃たれる
どっちみちこの状況になった時点で詰み

無念 としあき 07:32 743624605
1591828335448s
まぁぶっちゃけフィフスで死んでた命だし

無念 としあき 07:48 743626453
フィフス落下完遂に核ミサイル撃墜
やる事はやってるよね

無念 としあき 07:49 743626563
>まぁぶっちゃけフィフスで死んでた命だし
このシーンはなぜ避けなかったの

無念 としあき 07:49 743626618
>シャアを倒してとって変わろうとした野心家
そのためにニューガンダム欲しがってたけど
たとえニュー乗ってもお前じゃ無理だろって見てたみんな思ってたはず

無念 としあき 07:51 743626768
フィフスでも最終決戦でもアムロに片手間で処理される程度のキャラ


無念 としあき 08:11 743629210
>フィフスでも最終決戦でもアムロに片手間で処理される程度のキャラ
フィフス落下阻止出来なかったのを知らんのだな

無念 としあき 08:16 743629882
>フィフス落下完遂に核ミサイル撃墜
>やる事はやってるよね
歴代強化人間に比べれば作戦レベルで成功を収めまくってる時点で有能

無念 としあき 08:18 743630078
逆シャアだと一番仕事出来てる気がする

無念 としあき 08:25 743631126
コイツの発展系が全裸の筈なんだがあいつの強さの大半はシャアの亡霊っていう

無念 としあき 08:28 743631479
ギュネイもギュネイでロリ◯ンよね

無念 としあき 08:29 743631539
レズンあたりが筆おろししてやりゃこじらせずに済んだかも

無念 としあき 08:29 743631632
>ギュネイもギュネイでロリ◯ンよね
18歳と13歳かぁ…

無念 としあき 08:30 743631767
>ギュネイもギュネイでロリ◯ンよね
ギュネイの方がヤバイ

無念 としあき 08:30 743631816
>レズンあたりが筆おろししてやりゃこじらせずに済んだかも
めちゃくちゃプライド高いし断るだろスレ画

無念 としあき 08:32 743631978
シャアはロリに手出したことないけど13歳にガチ惚れしてたギュネイはヤバい

無念 としあき 08:35 743632384
>ヘンなのはシャアにクェスを奪われるという強迫観念み囚われているところ
ナナイNT研所長からシャア大佐のいろんなウワサ吹きこまれた中にロリ◯ンの話もあったんだろう
無念 としあき 08:36 743632561
>フィフス落下阻止出来なかったのを知らんのだな
それはガス君関係ないので…
無念 としあき 08:37 743632647
クエスが13にみえねえ
無念 としあき 08:38 743632922
>アムロが強すぎただけで核を正確に打ち抜いたりかなり強いと思うが
起動してない核ミサイルの熱量なんか他のミサイルと変わらないだろうにそう思い込むことで正確に核ミサイルを狙うことができる!すごいぜギュネイ
無念 としあき 08:39 743632926
ナナイのストレスがマッハ
無念 としあき 08:39 743633045
パイロットの力量はネオジオン側すごいね
無念 としあき 08:40 743633100
>クエスが13にみえねえ
ミネバより1歳か2歳若いくらいか
無念 としあき 08:41 743633236
>クエスが13にみえねえ
ぱっと見ギュネイと同い年よね
無念 としあき 08:41 743633337
地球連邦の政治家の娘にNT適性あるのがおかしいですよアデナウアーさん
無念 としあき 08:44 743633652
>レズンさんですら断末魔あったのにあっさり爆死してた
レズン撃墜はサイコフレームの不思議な力のせいだけど
ギュネイ撃墜はアムロの通常運転範囲内だったので…
無念 としあき 08:53 743635125
連邦は実質二番手のケーラがネオジオンの上位パイロットと当たると手も足も出ないのはキツすぎる
無念 かんりにん 99:99 999999999

>レズンさんですら断末魔あったのにあっさり爆死してた
>743601932
>743602647
さびしうろあき著の漫画『逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』では原作小説同様「温かいな」と呟きながら安らかな死に顔で消滅した。(Wikipediaより)
逆シャアってさ…ベルトーチカチルドレンの設定のほうがいいよね…って部分多々あるよね
大まかに言うとMS関連は映画版でキャラクター関連はベルチカがいいかな